人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(53)伝説の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した
語り部 デボラ は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
うすのろ ミッキーは語り部 デボラを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロット
どなたかが、襲撃受けるんですね・・・怖いですね。
(0)2004/12/20 21:00:41
書生 ハーヴェイ
ふ…こんなもんだろうと思った。
2004/12/20 21:00:42
酒場の主人 フレディは、ギルバートとハーヴェイに黙祷を捧げた。
2004/12/20 21:00:52
書生 ハーヴェイ
三日目で食われるとはね…最短記録だな。そして生き残れなかったのもα3では初めてだ…。まあ吊られるよりはいいか…。
2004/12/20 21:02:08
修道女 ステラ
霊媒師騙っても大丈夫ですか?
2004/12/20 21:02:12
村長の娘 シャーロット
あ・・・もう・・・
ひどいことになってしまいました・・・

ハーヴェイさん、いろいろお話してくださって、ありがとうございます。
ハーヴェイさんの死を、無駄にしませんように・・・
(1)2004/12/20 21:02:15
修道女 ステラ
…ハーヴェイさん…っ!?
そして、ギルバートさんお2人のご冥福をお祈りいたします…
(2)2004/12/20 21:03:29
うすのろ ミッキー
やっぱりハーヴェイか…

ハーヴェイ守護したほうがGJしやすいとは思っただども、
万が一占い師を失った場合を考えたら…

すまんこってす。
2004/12/20 21:03:37
医師の養女 ニーナ
真霊媒師が出てきたら、ね。
私結構考えなしにやってるけど、大丈夫かなぁ、人狼。
2004/12/20 21:03:44
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿か…、惜しい男を亡くしたものだ。安らかに眠ってくれ。

彼自身の発言もあっただろし、守護者の守り先になる確率は低かった、彼の発言がなくなるのは痛手になるだろうな。
(3)2004/12/20 21:04:13
異国人 マンジローは、二人に黙祷を捧げた。
2004/12/20 21:05:02
うすのろ ミッキー
ハーヴェイが…

ギルとハーヴェイ、お疲れさまなんだな…
(4)2004/12/20 21:05:13
書生 ハーヴェイ
優秀な仕切り屋がいないと、やはり結社員抜きで戦うのはきつすぎる…。この村は村人同士が疑い合って自滅していく典型的なパターンを辿りそうな気がする。残った村人達…がんばれ。
2004/12/20 21:05:14
修道女 ステラ
あぅぅ 私もほとんどその場のノリだけですよ。
…せめて、ストレートに負けるのは避けたいですねぇ…
2004/12/20 21:05:18
書生 ハーヴェイ
無言発言者のギルと並んで名前を言われるのは、非常に………フクザツな気持ちだ。
2004/12/20 21:06:12
異国人 マンジロー
申し訳ないが我はこれで失礼する。朝方にはまたこれると思う。
(5)2004/12/20 21:06:25
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、ハーヴェイさん、仇は取るからね!
(しかしギルバートを処刑したのは村人達だ)

ところでダニエルさん、ギルバートさんはどこにいたの?
(6)2004/12/20 21:06:36
うすのろ ミッキー
う〜ん、これはGJできたなぁ…

判断ミスだす…
2004/12/20 21:07:33
語り部 デボラ
占い先食いか…
貴重な人材が死んでしもうたのう。
さらに占回数まで無駄になってしもうたわい。
わしの結果は言うまでもないのう。
とりあえず爺さんの結果待ちじゃよ。
(7)2004/12/20 21:07:44
隠居 モーガン
占い先をやられたか…
儂のような老いぼれが生き残り、ハーヴェイのような若者が死ぬとは…辛いものよのう。

占い結果を発表するぞい…
●ローズマリーは人間じゃ。
(8)2004/12/20 21:08:37
語り部 デボラ
では一応形式だけじゃが…
●ハーヴェイは人間じゃったわい。

やっとローズマリーが確定白になったのう。
まとめ役よろしくじゃ。
(9)2004/12/20 21:10:42
医師の養女 ニーナは、課題本のページをめくった。「利発な少女」と書いてある……
2004/12/20 21:11:01
医師の養女 ニーナは、双子の片割れでないウェンニィを演じることにした。
2004/12/20 21:12:08
修道女 ステラ
発言していないのは後5人っ!さぁ 霊媒師は誰だー。
2004/12/20 21:12:10
医師の養女 ニーナ
私もそろそろお暇します。
いずれにせよ、
ローズさんが確定白になったのは嬉しいことです。
(10)2004/12/20 21:16:17
医師の養女 ニーナ
この場にいるはずのフレディさんの反応が遅い……
ということは?

一応私は、ギルバート黒で出てくる方を信用するつもりでいるよ。
不都合だったら言ってね。
2004/12/20 21:18:48
語り部 デボラは、わしも食事をしに行くぞい。また後で。
2004/12/20 21:19:09
村長の娘 シャーロット
やっと、確定白が決定ですね。
でも、次の襲撃で、狙われる可能性もあって、怖いような気もしますが。
(シャーロットは、すっかり臆病になっている)
(11)2004/12/20 21:20:16
木こり ダニエル
ギルはボッタクリバーで金が足りず拉致されてやがった。
とりあえず店員をボコッて処刑台にギルを先程引っ張ってきた。間に合った様だが、

占い先2人は白か。
(12)2004/12/20 21:20:59
医師の養女 ニーナ
勇者様……
人間の世界で飲み食いするにはお金がいるんだよー。もう。
2004/12/20 21:23:11
うすのろ ミッキーは、吊られるのなら、バーで拉致られてる方がマシだと思った。
2004/12/20 21:24:28
修道女 ステラ
>一応私は、ギルバート黒で出てくる方を信用するつもりでいるよ。

どうして?って聞かれた時に答える理由は考えておいてね。
村人からはどちらが真かは分からないはずだし。

ギルさんが人狼かどうかも皆は知らないからね。
2004/12/20 21:24:42
医師の養女 ニーナ
理由は昨日言ったとおりよ。
ギルバート白なら、ここで騙りが出てくる理由が
説明つかないから。(私の中でね)
2004/12/20 21:26:01
修道女 ステラ
私の中ではモーガンさん=人狼だから、「狂人アピールでは?」とか言う予定。

今日はそろそろ居なくなるので、明日確認次第だけどね。
ハーヴェイさん=霊媒師だったら最高ですな♪
2004/12/20 21:28:39
うすのろ ミッキー
う〜ん、議論の牽引役を失っただなぁ…

みんなが一通り顔を出してくれないと…ギルの霊媒判定もあるだしな…

霊媒COがなけりゃ、白か…
(13)2004/12/20 21:29:15
隠居 モーガン
シャーロットは人狼っぽいんだよね…
2004/12/20 21:29:46
隠居 モーガンは、今日は早めに寝る。
2004/12/20 21:34:07
修道女 ステラ
あ、占い結果出てますね。
…ローズさん、白確定おめでとうございます。

それと、今日はそろそろ失礼しますね…
(14)2004/12/20 21:36:43
村長の娘 シャーロットは、私も、失礼いたします。
2004/12/20 21:51:21
書生 ハーヴェイ
とりあえず霊媒と占い師、狩人、全てまだ生きている。ただの村人でできる事は、あそこまでだったと思おう…うん…。大体、初日ランダムの占い先ヒットって計算外だよ…。珍しく何の苦労もせずに確白狙いの占いを回避できたと喜んでたのに…。これでモーガンが真だったとか言ったら、エピで百叩きにするぞ(笑)
2004/12/20 21:59:34
書生 ハーヴェイ
ふう…昨日一日で、なんか三日分くらいの燃焼をした気がする…。当分誰も墓に来ないだろうし……そして、僕の一番困った点は墓に入ると一気に真面目に推理する気がなくなるところだ(苦笑)。一緒に墓に入ったのが無言発言者って寂しいよね…。
2004/12/20 22:02:13
書生 ハーヴェイ
(書生ハーヴェイは、緑茶を立てて、飲み始めた)
2004/12/20 22:02:42
木こり ダニエルは、あたいも、失礼しやんす。
2004/12/20 22:03:45
隠居 モーガン
ていうか狼さんにあたしのテレパシー通じたのね。>ハーヴェイを襲え!ナイスナイス。
今日はおれを襲えおれをぉぉぉぉ
2004/12/20 22:06:25
書生 ハーヴェイ
実際、今日の段階で占い師食いの確率ってどれくらいだったんだろうね…。もし狼が最初から僕かローズを食う算段してて、僕が守護外せ宣言しちゃったんだったら、かなり空しい自爆だね(笑)。
僕が狼だったら占い師食うんだが…。まあ、何も言わなくても僕は食われた可能性がローズよりも遥かに高いし、実際狼の性格次第だから何とも言えんな。確実がなによりだよ…。占い師さえ生きていればまだ勝機はあるだろう。
2004/12/20 22:36:16
書生 ハーヴェイ
守護者、余計な事言ってごめん。でも占い師を護ってくれたのだったら、ありがとう。
2004/12/20 22:38:37
酒場の主人 フレディ
やっと余裕出来た(駄目

ハーヴェイ、食われると思ってたんだよな。
本当に食われるとは……
昨日のログゆっくり見てこよう。
2004/12/20 23:56:01
酒場の主人 フレディ
こっそり昨日の設問、意見に今更ながら答えておこう。
▼ギルバート
★グレン

>>2:156
終わってからですまないが、占い候補の二人のうちどちらかに狼がいるか、のみが鍵だと思った。
単純に考えて、まだ守護者生存が考えられ、また、確定白候補よりも、占い師の守護を優先するべきであり、狼もそれは予測の範囲。
となると襲撃は確定白候補と考えるのが無難。
交互占いはその襲撃先を増やすことになるため、統一を希望した。
モーガンの占い先がもっと別の人物であったり、黒判定であったなら交互で問題は無いと考えていた。

>ハーヴェイの遺言
ローズマリー、ハーヴェイ共に白、と考えての統一希望でした。
ハーヴェイ占いに関し、意図があったにしろ、無いにしろ、ね。
2004/12/21 00:37:08
書生 ハーヴェイ
…一番イヤなパターンは、これでモーガン真で、守護者がデボラを護ってて、僕が食われたとかってやつだな。うなされそうなイヤさだ…。
2004/12/21 08:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
出づらいと思うのは私だけですか?
2004/12/21 11:03:25
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、なんでハーヴェイなんだろう・・・
私のほうが頼りなく見えてた?

・・・当たりです!!<おい
2004/12/21 11:04:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻ってきて、愕然とした。
2004/12/21 11:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイが・・・

・・・確定白にはなったけど、犠牲は大きいね・・・
(15)2004/12/21 11:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしてこの期に及んでハーヴェイ狂人とか思うんだろうかなぁ・・・

ダメダメ・・・、人を信じる心をモトウヨ。
キミナラデキルヨ、ローズマリー・・・・<誰だお前
2004/12/21 11:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず・・・今日の議題は、

●占い先を各二名あげてください

 私は黒狙いでいっときたいと思います。
 何故占い先に選んだかを説明してください。

●吊り先を一名あげてください

 こちらも何故選んだかを説明してください。
 誰々が選んでたからとかいう曖昧な説明は、
 おまいら許さんぜよ。

●占い先、吊り先の決定方法

 別に多数決でも構わないと思うんですけど、
 それだと、なんか狼同士の組織票が出てくる気がするんで、
 最終決定を私が選んでもいいかなー、と聞いてみたりする。
 「オメーの当てにならない決定なんかどうでもいいカエレ!」
 というなら、泣きながら立ち去る用意も出来ています。
(16)2004/12/21 11:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
泣きたくなりますが、私また明日の昼からいないんでorz

なるべくならば、
今日の夜までに皆の意見が出揃ってもらえるとうれしいです。
(17)2004/12/21 11:31:07
書生 ハーヴェイ
おーい、この状況で、霊媒師を今日投票COにするか、それとも明日のCOにするかどうかをアンケートに入れないとダメだぞ〜(苦笑)
2004/12/21 11:40:58
書生 ハーヴェイ
モーガンを狼と仮定して、現段階で、純粋に投票行為だけをデータで追っていくと、残りはグレンとステラっぽいな…。
2004/12/21 11:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、まだ誰も来ないようなので、
朝帰りなんで寝ます。

また夜に来るので。では。

そういったら、誰か来る私のジンクス。
(18)2004/12/21 12:00:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、何があろうと酒場で寝る予定。
2004/12/21 12:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
怪しい人:リック、ステラ、モーガン

信用できそうな人:ニーナ、マンジロー、マスター

さてと、どうなることやら。
2004/12/21 12:02:06
うすのろ ミッキー
うぁ、なんでそんなに自虐的なこと言うだ。>>16
みんなが選んだまとめ役なんだから、少しくらい独裁的でもええだよ。

時期的に不在&不定期になるのはしょうがないかと、
だから、48時間村に住んでるわけだし。>>17

(19)2004/12/21 12:03:36
うすのろ ミッキー
ジンクス、キター!!
(20)2004/12/21 12:04:39
うすのろ ミッキーは、お昼を食べにいった。
2004/12/21 12:05:13
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーのジンクスって当たるのね、と思った。こんにちは。
2004/12/21 12:05:19
書生 ハーヴェイ
ミッキー、いい奴だな…。
ローズマリーは元々仕切り屋タイプじゃなく、僕と同じで村人として自分の発言を武器に闘うタイプだと思うんだよな…。マンジローもそんな感じがする。
結局この村で誰が仕切りに向いていたかというと…フレディじゃないかなぁ。慎重派だけど、局面の見方や状況把握は正確だと思うし、あれで決断力と押しの強さが加われば、いい仕切り屋になりそうだ。
2004/12/21 12:24:22
医師の養女 ニーナ
私、今日はこれ以降もう一度来られるかどうか分からないんです。
ですから、今のうちに
占い先・吊り先についての意見を言っておきますね。

>>16ですが、確かに人狼の組織票の力は小さくないので
ローズさんが最終決定をするのは良いことだと思います。
(例えローズさんが狂人であったとしても、
 人狼の正体が分からないという意味で私たちと条件は同じですしね。
 ……いけない、聞こえてしまったかしら?)
(21)2004/12/21 12:42:23
医師の養女 ニーナ
私は占い先候補として★ダニエルさんと★リックさんを挙げます。

ダニエルさんを挙げたのは、気になる点が一番多かったからです。
発言数のわりに中身が薄く感じられたことや、
可能性の提示・新しい切り口での意見が多いこと、
プロローグとのテンション差……は冗談ですが。
ただ、可能性の提示が多い村人もいると思いますので、
人狼だろう、というよりは、
場面によって人に見えたり狼に見えたりする、といった印象です。

リックさんを挙げた理由は、あまりの発言の少なさです。
……私も人のことを言えた義理ではないのですが。
しかし、今日の占い先・吊り先を考える上で
最も参考にされるであろう昨日の発言数を見ると、
仲間の助言をもらえる人狼であるとは思いにくくもあるのです。
なので、吊り候補ではなく占い先候補として挙げました。
(あら?これだと白狙いということになってしまうのかしら?)
(22)2004/12/21 13:08:37
医師の養女 ニーナは、黒狙い占い候補を挙げるのが苦手だ。
2004/12/21 13:09:14
書生 ハーヴェイ
ステラ占って、グレン吊ってくれ〜(無責任)
2004/12/21 13:18:11
異国人 マンジロー
>ローズマリー嬢
まとめ役なら少々独裁体制の方が助かる。
まとめ役は集計係ではないのだからな、集計なんざ狼にやらせればよい。
集計の手間が省け、奴らのミスリードに使えるptを削れる。まさに一挙両得、一石二鳥とはこのことだな。
まぁ、それは半分冗談だとして、我の希望を述べておく。

★占い希望 ニーナ嬢、リック殿

理由は、まぁ言い掛かりだ、今は判断する要素が少ないから、我としてはグレーっらしいグレーを占っておきたい。

▼吊り希望 ダニエル殿

無能力者COした者は襲撃されず最後まで残る可能性が高いと思う。襲撃されないのは狼も同じ、最後まで疑いがむかないと後々状況に困りそうだ。
まぁ、我が狼の予想がついていないので、能力者をあげたくないというのが本音だな。
(23)2004/12/21 13:23:14
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに、今の状況で確実に黒を狙える方がおかしいと慰めた。
2004/12/21 13:26:46
異国人 マンジロー
我が言えたことではないが、確かにローズマリー嬢がいなくなってから発言が増えたな。
まぁ、まとめ役の指針が出ないことには発言しにくかったのだろうな。
(24)2004/12/21 13:30:10
異国人 マンジローは、本当に誤字脱字が多い。orz申し訳ない、各自で補完してくれ。
2004/12/21 13:33:19
医師の養女 ニーナ
そして吊り先は、申し訳ありませんが
▼ステラさんを挙げさせていただきます。

……正直、処刑台に上げるほど怪しい方はいなかったので
かなり悩みましたし、今も心苦しいです。
理由としては、先ほどリックさんの名前を挙げたときに言った
「仲間の助言をもらえる」というのが、昨日の議事録の終わりの方を
見ていると当てはまっていそうな気がしたからです。

ですが、ステラさんが来られるのが20時以降であることは
初日から分かっていましたし、どうせポイントに余裕があるのなら
発言を小出しにしたいという気持ちもよく分かるんです……

長々と書いてしまいましたが、
ローズさんが考える材料の一つになればと思います。
(25)2004/12/21 13:36:54
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにお礼を言った。
2004/12/21 13:38:17
医師の養女 ニーナは、自分で演じていて、こんなシリアスな少女は嫌だと思った。
2004/12/21 13:39:33
医師の養女 ニーナ
あ、来られないっていうのは(21日)の間のことです。
ですから、票を合わせることはできます。

(48時間村だと「今日」とか「明日」とか紛らわしいですね。)
(26)2004/12/21 13:45:46
医師の養女 ニーナ
これでステラさんに票が集中して霊媒師CO、
私に票が集中して占われるっていうのが一番嫌なパターン。

ステラさんはどうせCOして吊られないだろうからと思ったけど、
そうだよねー、私が占われる可能性もあるんだよねー。
うっかり。←おい!

……伝説級の愚人狼として語り継がれたらどうしよう;
2004/12/21 13:50:27
木こり ダニエル
ちょっとよったので一言。
「能力者で無い」というのは、混乱を招いたかもと反省している。
村人側はあまり気にしないで欲しい。

逆に人狼側は大いに悩んでくれたまえ。
俺が能力者でカモフラージュしていると思えば喰えば良いし、
本当に能力者で無いと思えば後回しでも良い。

村人全て(死者含む)が能力者の可能性が有るって事は変わらないからね。
(当たり前の結論に…)

投票はもう少し考えます。ではまた。
(俺ってステルスっぽく見えたり誘導っぽく見えたりテンションにばらつきが有ったり…周りから見たらわかりにくいキャラになっちまったな…
本能のおもむくまま軽い推測や無駄なアクションをやってしまったが、今後特にミスリードはしないように注意するぜ。)
(27)2004/12/21 15:25:11
木こり ダニエルは、2日目前半に無駄に発言数を増やしたと反省。
2004/12/21 15:33:55
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが襲われたとなると、おじいちゃまの怪しさが減るように感じたんだよねぇ。
ダニエルもね。
あからさまに、攻撃うけてる人を襲うのは、いい手段じゃないと思うんだよね。
もしも、わたしが狼なら、やらないなって思うんだよね。
あれだけ、長文で書かれたら、怖いけど、それで襲ったら、危ないこと言われたからって、みんなが思うでしょ。名前出されてたら、逆の襲えないような?
2004/12/21 15:49:47
村長の娘 シャーロット
来てみたけど、ログだけ読んで帰ります。
また夜に来ますね。
来てる人が少ないから、発言が見れなくて残念・・って、わたしも書かないでいるのか(苦笑)
2004/12/21 15:50:55
書生 ハーヴェイ
問題はモーガンが狂人だった場合で、今後の投票行動が一切判断基準にならないんだよな……。
純粋に印象だけでいくと、今のところ
白:ギルバート・ハーヴェイ・ローズマリー
薄灰:マンジロー・フレディ・デボラ・ダニエル
灰:ニーナ・シャーロット・ステラ・リック・ミッキー
濃灰:モーガン・グレン
2004/12/21 16:14:33
書生 ハーヴェイ
リックとミッキーは多少薄灰寄りっぽっかたんだが、ミッキーが少し灰の中心に寄りつつある気がする…あと、若い女性三人がどうも掴み所がない。いつもなら薄灰と灰ももう少しはっきり分かれるんだが、境界線が曖昧だな…。どうにも読みにくい村だ…。
2004/12/21 16:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
ネタだネタ!!
2004/12/21 16:37:15
医師の養女 ニーナ
←ちょっとだけ覗きに来た

うぅん……私そんなに灰色っぽいかなぁ。
でも、だったらだったで、こっちにだって考えがあるんだから!
2004/12/21 16:47:24
医師の養女 ニーナ
よく見たらフレディさんアクションで黙祷してるね。
ってことは、霊媒師さんは
リック、グレンさん、ハーヴェイさんの内の誰かかぁ。

あまり先走らないように、慎重に行動してね。<あんたが言うか
2004/12/21 16:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろハッタリかましとこうかなー。
2004/12/21 16:58:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きてきた。
2004/12/21 17:16:42
酒場の主人 フレディ
昨日は禄に参加出来ずに申し訳ない。
がが、頑張って名誉挽回!汚名返上!

茸のグラタンをどうぞ召し上がれ(違う

回答考えます。
(28)2004/12/21 17:31:07
村長の娘 シャーロット
吊り先って、悩みます。
なんとなく、デボラーニーナラインが、見えてしまったような気がしました。
この勘があたっちゃうと、すごくやヴぁい。
ニーナさん、それとなく、デボラさん擁護の発言だしなぁ。吊り先候補が一緒って?って思う私は考えすぎかな〜?
怪しいと思うと、そう見えちゃうよ〜。
2004/12/21 17:37:35
語り部 デボラ
こんばんわじゃ。
昨日はまんまと狼側の手に乗ってしもうたのう…残念じゃわい。

最終決定はローズマリーでいいと思うぞい。
最終決定までまかせるにあたって、ローズマリーが狂人の可能性をなくしたいなら、「非霊媒師」宣言もありじゃと思うがの。騙らない狂人はただの村人じゃ。これはこういう手もある、ぐらいに思ってくれい。

それから、ローズマリーよ、霊媒師COのタイムリミットも決めておいたほうがいいと思うぞい。時がたつにつれて真霊媒の頓死の確率が上がるからのう。

それはそうと、占吊希望を出しておくぞい。
(29)2004/12/21 17:42:04
書生 ハーヴェイ
グレンの中の人は、昨日あれ以来姿を見せないけど、大丈夫なんだろうか…。
食中りって体調とか度合いにもよるけど、キツイんだよね…。
本当にお大事に。早く復帰できるといいね。
2004/12/21 17:44:45
書生 ハーヴェイ
デボラさん、ナイスだ。
2004/12/21 17:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー昨日は知恵熱出て大変だったなー。

デボラは、占い師しすぎて逆にあやしいんだよなー・・・
モーガンは一発いっとかにゃならんが。
2004/12/21 17:47:25
語り部 デボラ
★グレン
モーガンに投票してもされても無い面子の中から選んだわい。
モーガン狼で、周りもうかつな狼じゃったら、投票しもされてもいない中に狼が取り残されている可能性もあるでの。
発言を見るとバランスのよさが逆に怖いわい。意見のゆれが非常に村人っぽいでの、狼側の偽装じゃと最後まで疑えそうに無いのう。

★ダニエル
昨日から見ておると、非能力者CO、ギル吊保留、推理の偏りなどうかつな発言が多いのじゃ。じゃが、「うかつな村人」か「うかつな狼」かは判別しがたいのう…どちらかというと「うかつな村人」に近い気はするがの。よって第二希望にランクイン。

▼ステラ
モーガンに投票しもされてもいない面子じゃ。
発言内容が薄く、前に誰かが言うておることも多いのう。
村人なら、推理ししゃべるのが仕事じゃよ。
このゲームの村人勝利には、無職村人の働きこそがもっとも大切だと思うわい。
流れを気にするだけじゃなく、自分の思ったことを精一杯叫ぶことじゃよ。
ダニエルは、様々な面でうかつじゃが、一生懸命その仕事を果たそうとしておるようにも見える。
比較の問題じゃが…ステラ吊希望にしておく。
(30)2004/12/21 17:48:02
書生 ハーヴェイ
いいなぁ…デボラさん…あと100歳若ければ、惚れそうだ…。
2004/12/21 17:54:04
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、ハッタリ投下しますミ★
2004/12/21 17:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず議事録読んできました。
なんだか、モーガンさん偽?かどうか言われてるけど・・・
九割九分九厘偽でしょ。

ランダム占いになったのは仕方ないと思う。
忙しい時期だしね。
でも、なんかそれより行動に疑問を覚える事しかない。

>>1:102の占い先決まる前のコミット宣言。
>>2:18で今後占いの支障にならないように、
決定時間を聞いても答えてない。

どうも、村人に協力しようとか、自分を信じてもらおうという
意思が見えないんです。
それで、2日目のランダム判定。
疑わない人間の方がおかしい。

信じられなくても結果で示す?
今の状態なら、偽霊媒師に騙られて終了です。
今日の結果なんて、黒出す方が怪しく思えただろうし。

真ならば、もう少し行動や発言に気をつけてもらいたいし、
皆に信じてもらうよう動くべきじゃないでしょうか。
あー、偽ならどうでもいいですけどね。
(31)2004/12/21 17:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
本当は二人とも疑ってるんですけどね。

真なら、もうすこし頑張ってほしいとこだなーと。

・・・本音混じってるけどね。
2004/12/21 17:56:58
酒場の主人 フレディ
★ダニエル
★ステラ
ダニエルについては、昨日の発言に引っかかる点が少なからずあった事から、だな。
また、見ようによっては狼とも取れるが、そう言った思考の人間である可能性もある。
ある意味一番はっきりして欲しい相手を出した。
ステラは中庸のグレーから考えの読めない者を。

▼グレン
意思が固まっていないのが、どう捉えていいものか迷った挙句なのだが……
占い結果出てすぐ意見変えた私が言う事でもなさそうだがな(遠く

・決定方法
ローズマリーの判断でよいと思う。

・霊媒師のCOについて
期限を決めるならば、明日を希望しておきます。
両吊りになった場合に余裕をもって実行できるのがその程度かな。というだけですが
(32)2004/12/21 17:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
なるほど、少し霊媒師COについても考えておきます。
(33)2004/12/21 18:05:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、茸グラタンを食べながら考えている。
2004/12/21 18:05:39
語り部 デボラは、言いたいことは言ったのでコーヒーを淹れて飲み始めた。
2004/12/21 18:08:23
酒場の主人 フレディ
なんだか話題に上っているモーガンについての私見
私は【狂人の可能性】は排除してもよいという考えに到った。
これに関して、能力者COして占い回避する必要性は【狂人には無い】
また、初日に交互占いで一手損も狙える為、そのまま明日COする案を提示してもおかしくは無かっただろう。
また、彼が狂人であれば、故意に占い先をバラすと言うのは賭けにはなるまいか?
ハーヴェイは真に人間であった訳だが、彼の発言はかなり独特のものであり、【狼である可能性】を皆が懐く相手であった。
その彼に白判定。その後、交互占いを提示。

結論
モーガン 狼>>真
2004/12/21 18:09:04
村長の娘 シャーロット
あとから、私のひとりごと読む皆様へ【ご注意】
ずっといるわけじゃないんです(><)
窓は開けてるけど、腰を落ち着けていられないので、発言できないんです(><)
単なる言い訳です(><)
2004/12/21 18:12:24
酒場の主人 フレディは、ログと睨めっこ中。
2004/12/21 18:15:49
異国人 マンジローは、少し時間があるので立ち寄ってみた。
2004/12/21 18:18:04
村長の娘 シャーロット
こんばんは。かなりお集まりですね。
アンケートにお答えするまで、少し時間をくださいね。
(34)2004/12/21 18:19:01
異国人 マンジロー
霊媒師は明日の第一声COか今日の投票でCOいいのではないか?

5日目になると騙りと両吊りにするには少し厳しいだろうし、生存もあまり確実ではない。

あと我は、COする方法を聞いたほうがいいように思うぞ。

我はどちらでもよいが、投票COは好みではないな。
ただ皆が賛同するには反対はせんよ。
(35)2004/12/21 18:26:41
異国人 マンジロー
っと、>>35の明日とは4日目のことだ。
紛らわしいので訂正しておく。
(36)2004/12/21 18:27:48
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの言ったとおり「明日」と言うのは紛らわしいなと思った。
2004/12/21 18:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
ハイ!マンジローさん!!

何故投票COが好みでないか、1京文字以内でお願いします。
(37)2004/12/21 18:30:41
村長の娘 シャーロット
決定は、みなさんの意見を聞いて、ローズマリーさんでよいと思います。多数決にとらわれると、希望先が割れたときの狼の票操作が気になりますからね。
第一希望★ニーナさん
第二希望★リックさん
ニーナさんは、とても素敵に村人してらっしゃるのが、もしかして演技かも?と思いました。あと、個人的偏見によるかもしれません。(変なライバル視?)
リックさんは、ステルスっぽく見えました。

吊り希望はむずかしいですね。
ダニエルさんは、お仲間がいるとしたら、安易な発言はしないだろうと思うので、狼じゃないと思うのですが・・・。
ほかに怪しい人をあげるのも、難しいです。
もう少し、みなさんの発言を見させていただいてよろしいでしょうか?(吊り希望保留で)

(38)2004/12/21 18:31:37
異国人 マンジロー
システム的なものを利用したやり方だと思うからだ。それ以上でも以下でもない。
(39)2004/12/21 18:32:20
酒場の看板娘 ローズマリー
やばい・・・普通すぎる・・・
2004/12/21 18:38:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ほい、了解。

とりあえず、ちょっと出かけてきます。
(40)2004/12/21 18:40:09
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん擁護がないのって、切り捨てられてる狼だから?
それとも、ほんとに、一匹狼(違)
なんか、不自然なんだよな〜?
デボラ真が当たり前のこの展開が、かえって怖いって、私やっぱり汚れています_| ̄|○
おばあちゃま、ごめんなさい
2004/12/21 18:41:10
異国人 マンジロー
>>39に少し付け加えると、投票COは村人にこそ有利な物だと思う。
狼にもよるが、能力者の様子をみてからのCOができないからな。
別に投票COで圧倒的有利と言うわけでもないと思うのだが、狼側のやり方が一つ減ると思う。
まぁ、それも村人側のやり方の一つだと言われれば、考え方の違いだ、反論はせんよ。
(41)2004/12/21 18:41:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、狼におそわれないよう全身甲冑で外に出た。
2004/12/21 18:41:47
酒場の主人 フレディは、考えをまとめきれないまま一旦離席……
2004/12/21 18:44:42
異国人 マンジローは、我も戻ろう、と言い酒場を後にした。
2004/12/21 18:46:42
書生 ハーヴェイ
投票COに関しては、最近初日の議題に載せて予め意見を聞いておくというのが主流になりつつあるようだ。いいことだと思う。ある程度発言が進むと立ち位置上、自分の考えをはっきりと主張するのがためらわれる場合があるし。
僕も前に占い師やった時、CO前日に投票COにするか更新後第一声かで村で少し揉めて、すごく困った記憶がある。
2004/12/21 18:49:08
修道女 ステラ
…こんばんわ、今日は少し早く帰って来れました(嬉)…

>>30
思った事を精一杯叫ぶ、ですか…
当たっているかどうかは自信ないですが、現時点での感想を述べます。

交互占いをすれば、今日こうなる事は大体予測できたはずです…
…白が1人出来る代わりに、もう1人が襲われてしまう。
人狼側から見れば、自分達が占われる可能性をなくし、安全に襲撃できる。
私達から見れば、占いを1回確認のために使ってしまった状態です。
(42)2004/12/21 19:43:56
修道女 ステラ
少し大雑把な感想ですが、今日の占い、吊りは昨日の>>2:90から、
交互占いを希望した人の中から挙げたいと思います。

★占い希望…ダニエルさん
交互占いを希望した人の中で、一番発言が多い為。

▼吊り投票…リック君
交互占いを希望した人の中で、一番発言が少ない為。
(43)2004/12/21 19:50:17
修道女 ステラ
本日のフレディさんの反応が早く、その後発言が無いのも気になりますので、
★占いの第二希望として挙げさせて頂きます。

吊り投票ですが、48時間村ですし今後の発言次第で変更させて頂きます。

●占い先、吊り先の決定方法
みんなの意見を聞いた後、それを参考にローズさんが決めて良いと思います。
(44)2004/12/21 19:56:20
修道女 ステラ
それと霊媒師COの方法ですが、吊り候補になってからのCOは信用できず、
人狼の逃げ道となる事もあります。

COの時期は、今日中なら吊り候補を選ぶ前にするのが良いかと思います。
明日なら結果と共に第一声で。
(45)2004/12/21 20:03:03
酒場の主人 フレディ
少しばかり戻って来られた。
皆モーガンいついて考えていたようなので、私なりの考えてみたがまとまらなかった。
ただ、彼が偽であるなら狼である可能性は高いと思う。
(狂人、占いし、双方で言動に矛盾を感じた)

>>44
リアル事情で申し訳ないが、結果確認のみしかする余裕が無かったのだ。
情けないorz
(46)2004/12/21 20:08:29
酒場の主人 フレディは、では、飯退席(脱兎
2004/12/21 20:10:12
書生 ハーヴェイ
リックは村人だと思うがなぁ……。
2004/12/21 20:17:51
酒場の主人 フレディは、戻ってきてケーキ作製に没頭中(待機中
2004/12/21 21:28:14
農夫 グレン
ええと、すみません。
皆さんの温かいお言葉感謝します。
なんとか体調を持ち直しました。
昨日、ほとんど参加できず申し訳ありませんでした。

唐突ですが、COさせてもらいます。
オラは霊媒師です。
【ギルバートさんは人狼】でした。

霊媒師のことがちらほら話題になっているようなので、このタイミングがどうかと悩みましたが、思い切ってみました。
(47)2004/12/21 21:31:49
書生 ハーヴェイ
霊媒師COキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
しかもこの状況、この展開でっ(笑)。
対抗でてこーい!!
さあ、村人のお手並み拝見。
2004/12/21 21:34:30
農夫 グレン
今COした理由はまず、皆もそうでしょうが、この年末の時期、オラ自分が思っていたより結構忙しかったということが一番。
体を壊して参加できなかった上に使命を果たせなかったらみなに申し訳がたたねぇし。
あと、仲間を失った人狼たちは霊媒師COを恐れていると思います。
それに先手を打つため。
それと、以前行ったアンケートで人狼を見つけ次第COという意見が多かったためです。
(48)2004/12/21 21:39:44
農夫 グレンは、実は昨日のログ読んでません。読んでからまた来ます。
2004/12/21 21:42:23
酒場の主人 フレディは、鳩が豆鉄砲を食らったようになっている。
2004/12/21 21:43:21
酒場の主人 フレディ
グレンが霊媒師COか……
それが真としたなら、狼ももどかしい思いだったのやも知れぬな。
でも正直タイミング微妙。
2004/12/21 21:43:46
異国人 マンジローは、驚きのあまり声も出ない。
2004/12/21 21:45:01
異国人 マンジロー

とりあえず、
【対抗霊媒師CO】
を随時受け付けるぞ!

おまえが仕切るなって、仕方がない非常時なのだ!

ちなみに我は、霊媒師ではない。
(49)2004/12/21 21:47:55
異国人 マンジロー
人狼突然死、マジですか!

初参加でこの展開って何なんだー!
2004/12/21 21:50:53
酒場の主人 フレディ
>>49
私も霊媒師ではない。
(50)2004/12/21 21:52:25
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
グレンさん、霊媒師さんでしたか。
そしてギルバートさんが人狼だと・・・。

●私は、霊媒師ではありません。
対抗が出るのか、様子を見させていただきますね。
(51)2004/12/21 21:53:13
農夫 グレン
ざっと読んでみただよ。
おかげでようやく自分の口調を思い出しただよ。
ギルバートさんが出てきたわけじゃないようだな。
>>12読んで勘違いしちゃっただよ。

悪いけど、オラが一番びっくりしただよっ!!
のん気に「お?どうなってる?」と覗いてみたら…

オラ、まだここにのんびりはしてられねぇ。
今日の占い候補とつり対象はもうちょっと時間をくれるとうれしいだ。
(52)2004/12/21 21:53:38
農夫 グレンは、とりあえず報告のみ。こんな時にすんません。また来るだ!
2004/12/21 21:54:54
酒場の主人 フレディは、混乱している。 パルプンテ  だがなにもおこらない。
2004/12/21 21:56:38
異国人 マンジロー
とりあえず落ち着こう。

ギルバート狼はまず間違いないと思う。
霊媒師が二人出てこれば普通に吊れば狼二匹の計算。

で一人だけの場合、グレンさん真かというとそうでもないと思う。

大体発言が出たから真は死んでいるとみた狼の騙りの可能性も十分に考えられるけど、グレンさん吊ってやはり二匹。
今なら狼は黙っているほうが得策。
グレンさん真の可能性は高い。
2004/12/21 22:00:06
酒場の主人 フレディ
グレンが真であるならば、騙りは出難い状況、か。
出ずに食いが狼側最良。
出たらそっちが真かな。

若しくはギルorハーヴ
ハーヴェイは無いっけ?後で確認しよう。ないと思うが。
2004/12/21 22:01:37
異国人 マンジロー
悪いが我は出掛けてくる。次に来たときに、霊媒師についての意見をまとめてくる。
(53)2004/12/21 22:03:23
異国人 マンジローは、出掛ける前に立ち寄ったら急展開になったな。
2004/12/21 22:04:13
酒場の主人 フレディ
守護を拒否でほぼ村人と思えるだけか。
まぁ、霊媒師は生存と考えて差し支えないのかな。
この前みたいに無発言が霊媒師とは考えたくないし……
2004/12/21 22:07:09
修道女 ステラ
あ…何となく霊媒師COしたら私がまず吊られそうな予感…
どうしようかなー?

むー。
今慌てて対抗する事も無いけど、今を逃したら余計信用を落とすような。
…にしても、グレンさんか。
正直、グレンさんと争って信用勝ち取る自信ないよ…

…少しプレイスタイル変えてみるね。
これからは普通に発言して、占いや吊りを避ける感じでいきまーす。
2004/12/21 22:08:25
酒場の主人 フレディ
でも、まだ二匹だから充分に考えられるのか。
むーむー
2004/12/21 22:34:47
酒場の主人 フレディは、暫く様子を見ることにした。合い間に私用をしつつ……
2004/12/21 22:37:06
語り部 デボラ
ほう、グレンが霊媒師COのう…
>>1:138で狼発見時にCO、と決まっていたから「このタイミングがどうかと悩みましたが、思い切ってみました」というのは減点対象じゃわい。
見つけたらとっとと出てくるべきだったはずじゃよ。
理由説明もいらんとこでしているのが逆に気になるわい。
ま、一応グレンの今日第一声じゃから減点はそこまできつくは無いがの。

では、対抗が出るかどうかしばらく待つかのう。
その間、ログを洗ってくるわい。
(54)2004/12/21 22:39:20
修道女 ステラ
あーでも、霊媒師COした方が展開的に楽しいかなー?

むー…。
今日の襲撃対象、誰にする?

ローズさんを襲うなら霊媒師COしちゃう。
占い師(デボラさん)を襲うならCOは控えて、表での発言を増やすようにする。

おそらく、モーガンさんは信用されてないよ。
2004/12/21 22:55:54
木こり ダニエルは、戻ってきてびっくりした。ログ読返してみる。
2004/12/21 23:03:15
酒場の主人 フレディは、取り敢えず今日は休むことにした。お休みなさい。
2004/12/21 23:30:14
木こり ダニエル
37時間も席を外す霊媒師って…

対抗が出るかどうかの展開を待ちます。

あとローズマリーが触れているが(>>31)、
デボラの推測はあるのにモーガンの推測が全然無いと思うのだが。モーガン、なんか言ってくれ。
(55)2004/12/21 23:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。甲冑は重くて動きづらい。

それはそうと、グレンが霊媒師CO。

で、ギルが狼だったと・・・
なるほど・・・とりあえず様子見ということで。
(56)2004/12/21 23:32:54
木こり ダニエルは、流動的で★▼考えずらい。
2004/12/21 23:36:22
木こり ダニエルは、誤字に凹んだ。
2004/12/21 23:39:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、希望言ってないのは、
ミッキー・リック・ダニエル・モーガン・グレン(敬称略)ですね。

まー、今日の夜までと言ったけど、明日の14時くらいまでなら、
なんとかいるんで。
(57)2004/12/21 23:39:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、気分が落ちつくよう、酒場のレコードを勝手にかけた。
2004/12/21 23:41:51
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、個人的にはグレンからくるとは思わなかったので、
すこしビックリ。

もっと別の人からくると思ってたんだけどね。
(58)2004/12/21 23:44:08
修道女 ステラ
そっか、今日ニーナさん居ないんだ…
ごめん、勝手だけど当初の予定通りCOしちゃいますっ。
2004/12/21 23:51:01
修道女 ステラ
…こんばんわ。
あぅ…グレンさんが霊媒師COしてますね…

…ですが、私が霊媒師です…
ギルバートさんは人間だった為、COはしませんでした…
(59)2004/12/21 23:51:10
うすのろ ミッキー
こんばんは〜

もう、霊媒がCOしてるだか…

時間が経つのは遅いけど展開は早い村なんだな…
(60)2004/12/21 23:55:51
うすのろ ミッキー
霊媒COで吊り&占い先の変更が必要な人も出そうなんだな…

難儀なことだぁ…
(61)2004/12/21 23:57:10
修道女 ステラ
…申し訳ないですが、本日はそろそろ休みます。

明日はまた20時頃の参加になりますが、時間ができたらお昼ごろにも
覗けると思います…
(62)2004/12/21 23:57:52
酒場の看板娘 ローズマリー
予想通り過ぎるぞステラ。
2004/12/22 00:09:08
うすのろ ミッキーは、ログの長さにびっくりしている。
2004/12/22 00:16:29
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、ステラさんのCO怪しいんだけどね。

>>45の事なんだけど、全部自分に当てはまってるような気がしてね。
で、COしそうだと思ったら予想通りCOしてきたし。
(63)2004/12/22 00:19:51
異国人 マンジロー
先に詫びておこう、普通にミスリードだった。
黒発見時と偽対抗時とごちゃごちゃになっていた。

今はグレーが減ったくらいのメリットしかないな。
(64)2004/12/22 00:22:38
うすのろ ミッキー
どっちも、吊り&占いに名前が挙がってるだか…
_| ̄|○

真霊媒なら、なんで>>45の発言をするだかなぁ?
ステラは自分が吊り候補にならない自信があったんだか?

(65)2004/12/22 00:34:32
異国人 マンジロー
占い先は変えるとしても、吊りをどうするか…

霊媒師両吊りなら、最悪狂人は吊れるが占い師の判定には使えない。
一日なら放置しても問題はなさそうだが、明日には確定白か真占い師が襲われそうなので、我は両吊りを提案する。
リスクだけ増えた形になって申し訳ない。
(66)2004/12/22 00:34:47
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、ミッキーは私に追従した発言するかなぁ?
2004/12/22 00:36:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
ぶっちゃけいえば、吊り候補にあがってたから、
そんな発言して吊りを逃れようとしてたんじゃないのー<超適当
(67)2004/12/22 00:40:17
異国人 マンジロー
>>45はどうとでも取れるな、騙り布石だったのかもしれんし、自分が霊媒師だったからかもしれんし…
(68)2004/12/22 00:44:52
うすのろ ミッキー
う〜ん、もともと吊り候補になったら霊媒はCOだっただよ。>>67

>>45みたいなこと言う必要はないだよ。
真霊媒が騙りCOに牽制したように見えてきただ。



(69)2004/12/22 00:48:12
木こり ダニエル
正直どっちもあやしく思えてしまう。

あとリックは何処いったんだ?
(70)2004/12/22 00:49:08
異国人 マンジロー
十中八九騙りだろうな、我はそう考えている。
(71)2004/12/22 00:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんの怪しい所いっちゃうと、
>>42の発言。
>>2:81の時点では、交互占いといっていたのに、
>>2:104で統一がいいような発言言って、
>>2:180では「あまり好みではありませんが」とまで言ってる所かな。

まるで後出しジャンケンのように、コロコロ意見が変わってくのは、
なんだかおかしい。

というわけで、今度来たらどういう事だったか意見がほしいな。
(72)2004/12/22 00:50:34
うすのろ ミッキー
この村の能力者は怪しい人が多いだな…

怪しく見せないもんじゃないのかな…
(73)2004/12/22 00:50:47
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者、全員吊りたくなってきました♪<落ち着け
(74)2004/12/22 00:52:53
異国人 マンジロー
少し補足だが、今白判定で霊媒師COしてもうれしい事態にならないのは霊媒師がわかっていると思う。

その上でのあの発言は実際我には理解できん。まぁ、真からの牽制もありえるが、騙る伏線に思える。
(75)2004/12/22 00:53:15
異国人 マンジロー
霊媒師吊るのは安全策だろうな。
というか、我は推奨。こんなボカをやるぐらいならハーヴェイ殿の案を初日に推奨しておけばよかったと後悔しておるよ。
(76)2004/12/22 00:57:01
うすのろ ミッキー
>>75
単純にCO前に襲撃されることを怖れたんじゃないだか?

投票COでもしなきゃ真霊媒が死んだことが村人側に分からないわけだし。

(77)2004/12/22 00:58:20
酒場の看板娘 ローズマリー
もし、グレンが偽で怪しく思われないならば、
ステラ吊りで黒といわないことかな・・・
2004/12/22 00:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
そういえばモーガンさんも来ませんね。
といったら来る私のジンクス・・・はないかな。
(78)2004/12/22 00:59:43
異国人 マンジロー
>>77
早めに霊媒師を表に引きずり出そうとした狂人でもありえると思うぞ。
(79)2004/12/22 01:01:18
木こり ダニエル
まず、グレー吊りor霊媒師吊りの方向を決めるべきだろうか。

マンジローは霊媒師吊りを考えているのか。
(80)2004/12/22 01:06:06
異国人 マンジロー
というか吊り候補にあがっている時点で、もし今日COじゃなければ自分の逃げ道をふさぐような発言を真がするだろうかというのが疑問だ。まぁ、これを言い合っても仕方ないな。
(81)2004/12/22 01:06:55
うすのろ ミッキー
>>75
ステラの>>2:81>>2:82と合わせて1つの意見だべ。
81は交互のメリット
82は統一のメリットについて発言だぁ。

その後は統一推しだから、そのへんはあんまり矛盾はないかと。



(82)2004/12/22 01:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
むしろ、吊り変更するかしないかの方向かなー。
(83)2004/12/22 01:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
>今日は交互占いの方が良いと思います。

と言ってるけど・・・?
なんで、ミッキーがそこまでステラさんの意見をわかってるように、
言うのかも不思議なんだけど。
(84)2004/12/22 01:10:19
うすのろ ミッキー
>>84
2:82はフレディの言った統一占いに乗ってるべ?
(85)2004/12/22 01:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そう思ったら、なんで>>2:90でステラさんの意見を、
統一寄りってかいたのも不思議。

>…ただ、
>全員がローズさんとハーヴェイさんを信じれるなら2人は確定白として
>違う方を統一占いにするのも良いかと思います。

って書いてるけど、
【良いかと思う】だけで、統一寄りって何で書くの?
>>2:81の意見はさほど重要じゃないと思った?
(86)2004/12/22 01:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82と感じたのならば、保留って
まとめに書くべきじゃないの?

どっちかに決めたわけじゃないんだし。
(87)2004/12/22 01:22:15
うすのろ ミッキー
あぁ、それはまとめる時、ログを下からさかのぼっていったから、
一番下にある意見が最終結果かと思って機械的に集計しちまっただな。

混乱したなら、すまないだ。
(88)2004/12/22 01:23:19
語り部 デボラ
ふむ。
ローズマリーは頼もしいのう。
まとめ役に推しておいてよかったわい。
2004/12/22 01:24:37
うすのろ ミッキー
まぁ、おらは昨日はモーガンの肩を持つような発言もしたし、今日はステラだな。

正直、モーガンもステラも怪しいと思ってるだよ。

ただ、判断する時に予断をもって欲しくないから、あえて主流と違う意見を言ってるだよ。
(89)2004/12/22 01:26:57
語り部 デボラ
なんていうか、なんていうかじゃの。
2人とも疑っていた候補者からCOかいな…
どっちも怪しいのう…
3人目のCOがあったら信じてしまいそうじゃわい。
2004/12/22 01:29:43
異国人 マンジロー
ログを読み返しても、比較要素がないな。

ただステラ嬢については、無難な意見が多い中、>>45の強攻策ともとれる意見を言ったのが気になる。
交互と統一に関しての意見も、はっきりとした変更がないまま、統一推奨に変わっていると思うしな。
(90)2004/12/22 01:30:49
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/22 01:32:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/12/22 01:33:17
異国人 マンジローは、今日は休むがこの事態を招いた者として明日意見をのべよう。
2004/12/22 01:34:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
別に誰かに肩入れするというのもいいけど、
まるで自分に言われたように個人への質問に答えるのは、
どうかなぁ・・・

ヘンな疑いを招くからさ。
(91)2004/12/22 01:35:36
異国人 マンジローは、上のアクションに責任と入れたかった。
2004/12/22 01:35:49
異国人 マンジローは、上のアクションに責任と入れたかった。
2004/12/22 01:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、私も今日は寝とこう。

眠い。
(92)2004/12/22 01:36:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/22 01:36:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/22 01:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
よく見たら私のほうがどうなのかという発言にミエテキタヨwwwwwww
2004/12/22 01:38:14
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言い、Wアクションに気付き凹んだ。orz
2004/12/22 01:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、やっぱ狂人が似合ってるかも私・・・ミ★
2004/12/22 01:39:36
うすのろ ミッキー
>>90
デボラが>>30で、ステラを吊り対象にした理由をよんで中の人が触発されたとかないかな?

たんに憶測だす…

ステラ擁護が過ぎるだな…これ以上はミスリードになりかねないだ…

(93)2004/12/22 01:42:20
異国人 マンジロー
天然狂人を襲名しました。orz

すみません。リアルの友達に誘われて参加したんですけど、あいつならこんなミスしないよなとか思ったりして、なんていうか思考がいいように回っておりません。ワヤになっちゃってます…

とりあえず、頭冷やします。
2004/12/22 01:46:20
木こり ダニエルは、自分の希望をどうするか考えている。霊媒師を含めるか…
2004/12/22 01:46:57
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし・・・これも狼の罠だと考えると、
このままステラ吊りで言っていいもんかと考える。
2004/12/22 01:47:24
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/22 01:48:39
うすのろ ミッキー
>>91
ログの流れにおかしなところがなかったんで、
指摘してみただが、

確かにステラに答えてもらった方がよかっただな、
おらの勇み足だす。

ただ、あまりにステラ偽の方向にみんなの意見が流れそうだったもんでな…
(94)2004/12/22 01:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、グレン真といえるかと思うと難しい所もあるんだけどさー。

デボラも私に疑われてないと思ってるらしいけど、
疑ってますからw気にせずにどんどん何か発言してくださいw
2004/12/22 02:00:01
村長の娘 シャーロット
おはようございます。霊媒師対抗COあったんですね。
どっちも吊りの候補にあがってるのが、また、気になるところですが・・・。
おじいちゃまが、来てないのですね?
ぅぅ〜〜〜〜ん。。。
(95)2004/12/22 05:47:46
村長の娘 シャーロットは、お昼頃までには来ます。吊り候補考えておきます。
2004/12/22 05:48:21
村長の娘 シャーロット
たしかに、こんな怪しく見えるんですよね〜。
それに、最初ののりに比べて、みんなしゃべらないし。
もっとしゃべらないとー。
・・・って私もか。

あはっ。ミッキーさんに言われなくても、いろんな可能性は、みんな考えてると思うんだよね〜。
でも、考え全てを言うだけが、得策じゃないしね。
あえて表に出す考えは、一部として、みんなの様子見る場面もあるだろうし。
そんなに正義感旺盛じゃなくてもいいかなって思う。
狼さんが仲間をかばうように見られてもしょうがないかもねー。
2004/12/22 05:51:16
木こり ダニエル
おはよう。悩んでゆっくり眠れなかった。
暫定で俺の希望をあげておく。

★占い希望 ミッキー マンジロー
ミッキーは必死にステラを弁護しているのに加え、>>61でさりげなく吊り&占い先の変更を呼び掛けているのが気になった。
マンジローは対抗霊媒師COを呼び掛けて、対抗が出たらすぐ両吊りを提案しているのが気になった。偽占い師が人狼ならば、人狼は霊媒師両吊りで真霊媒師と狂人を消してしまうのも有りだと思う。
2人は白の可能性も十分有ると思うが一応占っておきたい。

▼吊り希望 リック
無発言者になってしまう可能性が高くなってきたと思う。リックが戻って来たら考え直す。

今日ステラやグレン、モーガン等の主張を聞いて考えを変える必要が出てくるかも知れない。ではまた。
(96)2004/12/22 08:44:38
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
【占い希望、吊り希望変更です】

占い希望★ニーナさん ☆ミッキーさん
 ニーナさんについては、前回理由にあげたとおりです。ミッキーさんは、議事録に精通してる雰囲気の発言が多く見受けられるわりに、自分の意見を隠してるようにも見えました。

吊り希望▼リックさん
 占い候補に挙げていたリックさんなんですが、判断できる発言が少なすぎます。
誰を、候補に挙げるべきか迷いましたが、怪しく見えてしまいました。

吊り希望は、暫定です。迷いに迷っています。
モーガンさんとリックさんのお話をお聞きしたいです。
2004/12/22 10:40:00
村長の娘 シャーロット
あ・・ひとりごとにしていた(汗
はぁ。もうちょっと考えるか。
2004/12/22 10:40:41
語り部 デボラ
なんていうか…霊媒に関してはどっちもどっちじゃな。
どっちも疑わしいという意味でじゃが…。
ログを洗っても決定打はないのう。
問題は全吊をすべきか、今日から全吊を始めるべきがどうかということじゃの。

現在吊回数は、守護者GJがないと仮定すると12>10>8>6>4の5回じゃ。

能力者全吊:占霊4人を全吊してもおそらく狂1狼1しか吊れないことを考えると、ステラ真(現在残り狼3)の場合、我々は負けてしまう。グレン真でも全吊後の1/4を要求されるわけじゃ。こいつは分のいい戦いじゃないぞい。

これを踏まえた上で占吊希望を変更するわい。
(97)2004/12/22 11:01:58
語り部 デボラ
★マンジロー
霊媒吊を提言し、安全策といったため。現時点では上記の理由から霊媒吊は決して安全策とは言い難いのじゃ。ミスリード疑いじゃよ。

★ダニエル
改めて考えたが…2位のままじゃよ。

▼モーガン
定石から見たらありえないかもしれん。
じゃが、わしの目から見たときに霊媒の真偽は不明じゃが、モーガンの偽は確定しておる。能力者全吊の余裕がないかもしれん現在、ある程度の決め打ちが必要じゃと思うのじゃ。
というわけで、吊希望はモーガンじゃよ。
これは「わしを真だと決め打ちするなら」最善手じゃの。モーガンの死体を霊媒に見せることで後の行動に幅が出てくるでの。霊媒の真偽よりは決め打ちしやすいと思って提案しておくわい。
(98)2004/12/22 11:04:34
語り部 デボラは、更新前にまたくるわい。では、またの。
2004/12/22 11:07:15
語り部 デボラ
さて、村人は勝負に出れるかのう。
出れたら勝ちに一歩近づけるんじゃがのう。
2004/12/22 11:15:51
農夫 グレン
おはようございます。
やっぱ偽霊媒師COあっただすね。

オラにはすでに黒サイド(狂人含む)の3/4が見えている。
ギルバート(人狼決定)
モーガンorデボラ
ステラ(人狼か狂人)
ってことは、ひとりは潜伏しているんだべな。
(99)2004/12/22 11:16:45
農夫 グレン
オラ、一応今日の吊りには▼ステラさんをあげる。
オラにとって明らかにダークサイドの人だ。

とはいえ、彼女が狂人くさいとは思っている。
その根拠は、モーガンさんがあまりにも人狼っぽいからだ。
モーガンさんのランダムが黒サイドのわざとだとして、そんなことする勇気があるのは仲間がいるからだとオラは思う。占い師COしたのも、自分が疑われていたときだったしな。
オラ、彼はどちらかといえば人狼ではないか?と思う。
なので狂人ステラさんは、そんな人狼の様子を見て自分の出番は霊媒師COだと思ったのではないか?と思う。
あの>>45は狂人ならしそうな発言だと思う。

グレーだという理由で村人を吊るぐらいなら、狂人でも吊ったほうがマシ。
と、いうのがオラの考えだ。
と、いうことでステラさんをあげておく。
(100)2004/12/22 11:17:14
農夫 グレン
今日の占い対象は
★ ダニエルさん
序盤、なんとなく怪しんでいた人だす。
RPが多く、引用なしでレスを唐突につけたり、発言に疑問を感じることが多かった。
今日はそれをあまり感じないのがアレなんだけんども…。
★ ミッキーさん
オラ、この人は白いと思う。でも、あえて名前を出してみただ。
今日に限ってはゆれる発言が多すぎるだ。
>>94なぜステラ擁護が少ないとマズイと感じるのだべか?人狼に誘導されている気がするから?
でもあの時話していたのはローズマリーとマンジロー。一人は確定白だべ?
主張する必要はあったんだべか…?というのがちょっとひっかかっただ。
(101)2004/12/22 11:18:10
農夫 グレン
あと、これには答えておこうと思っただ。
>>54
オラがCO悩んだ理由、それは姥様にあるんだよっ!
っていっても、姥様がいうようなそんな長い時間じゃねぇ。
今日の分のログを読む程度の時間だ。オラ更新直後にはここにいなかったからな。

まず、ギルバートが人狼で一番驚いたのはオラだ。
まさか不在が理由で吊られた人間が人狼なんて思うだろうか?
オラ、おもわねぇかった。
だからみんなには本当に悪いけんど、気楽な気分で体を休めることができたし、ここへも「そういえば更新だっけ?」って気分で来ただ。
したら、上に人狼ってでてるじゃねぇか!

で、オラとりあえず今日のログだけざっと読んだ。
ギルバートが人狼だって当然人狼は知ってるだ。
ってことは、人狼は霊媒師COのことを気にしているはずだって思った。
誰かが口にしてるかも?って思ったら、なんと姥様、あんたじゃねぇか!

オラ姥様が真の占い師の可能性が高いと思ってただ。それは今もかわらねぇ。
だから、ちょっと悩んだ。
でも、そんなこと言ってる場合じゃねぇって思ったから、その直後COしただ。
(102)2004/12/22 11:18:44
農夫 グレン
>>55
みんなの優しい言葉に調子に乗って37時間もはずしてた。
みなさん本当にごめんだす。
リアルでも休んでた分おしおし気味で、ここ数日もちょっと忙しくなるが、こまめにこれるように努力はするだ。
(103)2004/12/22 11:19:06
農夫 グレン
と、のんびり書いて貼って…をしている間に姥様きたようだな。
吊り候補の内容が同じような事書いてて、なんだかオラ気まずいやら恥ずかしいやらだ…。
(104)2004/12/22 11:21:16
農夫 グレンは、またきます!
2004/12/22 11:21:53
村長の娘 シャーロット
あ・・・おばあちゃま、ステラさんが狂人とわかって、擁護に出ましたかね?
みんなが信じれば信じるほど、おばあちゃまが怪しく見えてしまうあたしは、汚れています_| ̄|○
ニーナ占いになるといいな。。。。
偏って考えると、それしか考えられなくなってる。
だれか、なんとかして〜(SOS)
2004/12/22 11:43:47
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
【占い希望、吊り希望変更です】

占い希望★ニーナさん ☆ミッキーさん
 ニーナさんについては、前回理由にあげたとおりです。ミッキーさんは、議事録に精通してる雰囲気の発言が多く見受けられるわりに、自分の意見を隠してるようにも見えました。

吊り希望▼ステラさん
 正直、そこまで疑ってはいなかったのですが、怪しく見え始めると、怪しく見えて仕方がないんです。
霊媒師吊りという意見ではなく、個人的吊り希望として、みなさんにはとらえていただきたいです。 

吊り希望は、暫定です。迷いに迷っています。
モーガンさんとリックさんのお話をお聞きしたいです。
(105)2004/12/22 11:47:38
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの話しも聞きたいと思いつつ、この場を去った。
2004/12/22 11:48:31
医師の養女 ニーナ
はろー。
今からログ読んでくるけど、霊媒師はグレンさんかぁ……
吊り・占い希望が多かったみたいだから残念だな。
2004/12/22 11:50:10
異国人 マンジロー
とりあえず、我の希望を述べておく。

▼吊り希望 ステラ嬢

そして霊媒師両吊りを希望する。
占い希望は昨日のまま変更は無い。
諸事情で小さな窓から覗く事しかできないので、意見を言うにはちと厳しい。
行動決定には問題ないと思うが。
申し訳ない、明日には復旧すると思う。
念のため、投票はステラ嬢でコミットしておく。

(106)2004/12/22 12:56:56
医師の養女 ニーナ
集計は狼にでもやらせとけ、と伝説のまとめ役に言われたので。
時系列順だよ。

ニーナ   ★ダニエル★リック ▼ステラ
マンジロー ★ニーナ ★リック ▼ダニエル
デボラ   ★グレン ★ダニエル▼ステラ
フレディ  ★ダニエル★ステラ ▼グレン
シャーロット★ニーナ ★リック
ステラ   ★ダニエル★フレディ▼リック

農夫 グレンCO
修道女 ステラCO

ダニエル  ★ミッキー ★マンジロー▼リック
デボラ2  ★マンジロー★ダニエル ▼モーガン
グレン   ★ダニエル ★ミッキー ▼ステラ
シャーロッ2★ニーナ  ★ミッキー ▼ステラ
マンジロー2★ニーナ  ★リック  ▼ダニエル
2004/12/22 13:03:34
医師の養女 ニーナ
8/12の意見提出率で、今のところ こう。
これだけ一位票集めてるダニエルさんが占われるとは
思えないから、何か最悪のパターンになる気がしてきたよ……

★ダニエル 第一4 第二1 吊り1 
★ニーナ  第一2 第二0
★ミッキー 第一1 第二2
★マンジロー第一1 第二1
★リック  第一0 第二2 吊り2
★ステラ  第一0 第二1 吊り3
★フレディ 第一0 第二1

☆グレン          吊り1
☆モーガン         吊り1
2004/12/22 13:15:05
医師の養女 ニーナ
こんにちは。
ローズさんの結論は……まだ出ていないんですね。
村が大変なときに申し訳ないのですが、
私、今日もこれ以降来られるかどうかが分からないんです。

簡単にしか議事録を読んでいませんが、
希望先を★ミッキーさん★ダニエルさん▼リックさんに変更します。
ミッキーさんは妙にステラさんに傾斜した発言が気になるため、
ダニエルさんは先に言った理由で、
リックさんはこのまま現れなくなってしまうように感じられるためです。
(奇しくもダニエルさんに言われて気が付いたのですが。)

霊媒師さん、ならびに占い師さんの全吊りについては、
次に来るまでに考えておきたいと思います。
(107)2004/12/22 13:38:59
医師の養女 ニーナは、そう言い残すと慌しく集会場を後にした。
2004/12/22 13:39:22
医師の養女 ニーナは、「あ、投票先はリックさんにしておきます!」と付け加えた。
2004/12/22 13:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
到着!
ざっとログ読みしたけど・・・

モーガンさんとリックが来てないね・・・

とりあえず15時くらいまでは様子見しときます。
(108)2004/12/22 14:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
初日からもう大波乱なのが伝説の村っぽいですよね?
2004/12/22 14:13:28
医師の養女 ニーナ
っというわけで、更新時間前にもう一度来られるかどうか
分からないんだ。ごめんね。
でも、その代わり今日はちょっと夜更かしできる予定。

襲撃先はおばあちゃんに合わせておきます。
でも偶数スタートの村で守護成功されちゃうと
まずかった気がするから、ローズさんの結果発表の後に
襲撃先だけ変更に来るかも。
2004/12/22 14:18:19
隠居 モーガン
遅れてすまんかった、皆の衆。面白いことになっとるのう。

儂は両吊りには反対じゃ。
グレンが真だった場合には有効なんじゃが、ステラ真だと不利になるからのー。
ステラの>>45はどうとでもとれるんじゃし。

もしギルバートが人狼なら、狼どもはさぞ焦っているじゃろうなぁ。ふぉっふぉっふぉ。

占い希望はこうじゃ。ダニエルはどちらかと言うと黒狙い、シャーロットはどちらかというと白狙いかのう。
★ダニエル
あぐれっしぶな発言が多く、かつ突然出て来て突然去ってゆく印象があったからじゃ。
★シャーロット
挙動不審な点がなく、ある程度の信頼を得ているからのー。案外この辺に潜んでるんじゃないかと。勘じゃが。白だったらまとめもうまそうじゃし。

吊りは、暫定で▼リックじゃな。
無発言者が吊られるのは仕方あるまい。

>>2:18は視界に入っとらんかったようじゃ。すまん。
どうもアクセスできる時間は不定期じゃが、更新前には確実にいるようにするぞい。
(109)2004/12/22 14:24:23
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、該当占い三人集の中で、
「私から見て」ブッチギリに怪しいのはミッキー。
絶対、どちらからか黒判定くらう。

ダニエル・マンジローも、今日するとくらうと思う。

さてどうするべきかね。
ミッキーでいいと思うんだけど。
2004/12/22 14:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んでは、

占い先:ミッキー

吊り先;リック

で決定してください。

とりあえず、今日もこれから出かけるので、
明日の朝までこれません。

時間できたら、途中で変更するかもしれないけど。

そいでは。
(110)2004/12/22 15:01:15
酒場の主人 フレディ
対抗はステラか。
霊媒両吊りにしても情報を重視するならばグレンが先ということになるかな?
ステラも然程信用できるとは思っていないが……

ろ、ログ読んでるうちに決定出てたΣ(゜□゜)

私見をまとめてかいてはおこう。うん
(111)2004/12/22 15:32:00
医師の養女 ニーナ
そっか。
囁き読み返したら、霊媒師COした場合はローズさん襲う予定だったね。
ここで自称占い師さんを襲うと
人狼が切羽詰ってるのと博打好きなのが(笑)ばれちゃうもんね。
というわけで、

◆投票先リック、襲撃先ローズマリー

にセットしておきます。
2004/12/22 15:33:44
酒場の主人 フレディは、まとめるのに四苦八苦している。
2004/12/22 15:35:11
医師の養女 ニーナ
ふぅ。
上手くミッキーに流れてくれて良かったよ。
私、ローズさんに信じてもらってるのかなぁ。
信じてもらえてるなら嬉しいけど、
私たちの思い通りに行けば、どのみち今夜でお別れなんだよね。
……寂しいな。
2004/12/22 15:40:59
酒場の主人 フレディ
・ミッキー 発言の揺れが気にかかる。
狼としたなら一番安全圏にいたという事になるか?
・ステラ 狂人の可能性も充分に考慮できるが、吊られそうになった事に端を発するCOと感じた。
真であるか、狼であるか、はたまた狂人であるかは判断できないが、信用できないと考えている。
・グレン 無発言が狼とは普通に考え難い、有り得る範囲のミスと思う。かと言って真と決め打ちするほどの判断材料も無い。
・マンジロー 焦りがちな人間ぽい
・ダニエル 発言に揺らぎはあるものの、人間である可能性が高いと感じた。
・リック 人間であろうが、今後の発言を見込めそうに無いと感じた。
・ニーナ、シャーロット よくわからない
2004/12/22 15:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いい忘れ。

結果発表は、
占い デボラ>モーガン
霊媒 ステラ>グレン
の順でよろー。
(112)2004/12/22 15:48:34
書生 ハーヴェイ
…っていうか、ここでリック吊るのかΣ(゜д゜;≡;゜д゜) マジで??
2004/12/22 15:54:10
書生 ハーヴェイ
一体何があったんだ……??ログちゃんと読んでこないと……。
2004/12/22 15:54:58
酒場の主人 フレディ
先ず、霊媒師について
霊媒師は両吊りを先に決めた方がいいと思う。
そうする事で狼の状況があまりに不利でなければ霊媒師を態々襲うとは考えにくい。
襲われれば霊媒師吊りに費やす回数が減ったと考えられる。

最終的な霊媒吊りに関する意見は、【明日から吊り開始で間に合うと思う】という所か。

占い師を吊るのは、どうなのだろうな。
行動を見ると比較的デボラ真だが、結果から得られた情報ではないのが気にかかる。
それだけだが。
(113)2004/12/22 16:03:50
酒場の主人 フレディは、これ以上はまとめられなさそうだ。オムレットでも作ろう(逃避
2004/12/22 16:06:59
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに、明日からでも間に合うと思うけど
偽の占い師がそこまで協力的とは思えないけどね。
今日ミッキーに黒だしすれば、止められるし。
(114)2004/12/22 16:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
携帯から発言してみました。
では後程。
(115)2004/12/22 16:19:50
酒場の主人 フレディは、困惑した。
2004/12/22 16:21:23
医師の養女 ニーナ
リックは白判定ね!(←意外と結構来られてる)
2004/12/22 16:31:25
酒場の主人 フレディ
そらそーなんですが、ま、臨機応変に行きまっしょい(無責任
2004/12/22 16:31:57
語り部 デボラ
ふむ。占、吊候補は了解じゃ。
★ミッキー占
▼リック吊
じゃの。コミットしておくわい。
更新前にもう一回顔を出すぞい。またじゃ。
(116)2004/12/22 16:34:11
書生 ハーヴェイ
忙しくなってきて、最初からログ読み返してる時間がない…。これは死んで正解だったかもしれん…。まあ、今まで得てきた印象だけに基づいて、適当に考えると

デボラ:真占い師 グレン:真霊媒師
モーガン:狼 ローズ:狂人 ステラ:狼 
ギルバード:狼
or
デボラ:真占い師 グレン:真霊媒師
モーガン:狼 ステラ:狂人 ギルバード:狼
残狼候補:ニーナ、ミッキーあたり?

これでフレディとかマンジローが狼だったら相当痛いな……。

今夜更新時間には戻れないかもしれない。お墓に来る人、出迎えられなかったら申し訳ない。歓迎します、狼でも、村人でも(笑)。
2004/12/22 16:37:13
書生 ハーヴェイ
っていうか、そこでリックを吊るなというのにっ(苦笑)
2004/12/22 16:37:41
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイはコートを羽織ると、墓石を押し上げて郵便局へ出かけていった)
2004/12/22 16:39:58
語り部 デボラは、候補>決定じゃのう。訂正。
2004/12/22 16:56:13
木こり ダニエルは、突然出て来た。
2004/12/22 17:24:53
木こり ダニエルは、あぐれっしぶにコミットした。
2004/12/22 17:29:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
決定したんですね。
コミットします。
(117)2004/12/22 17:44:19
村長の娘 シャーロットは、「更新前に、また来ます。」
2004/12/22 17:45:34
木こり ダニエル
モーガンは、デボラが人狼だとしたら誰がつるんでいると思う?占い希望の2人かな。
デボラが狂人だとしたら霊媒師はどっちが怪しいと思う?
モーガン側の推測がもっとあっても良いと思うぜ。
(118)2004/12/22 17:49:54
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットがそろそろメラゾーマ位使えるようになったのかと…
2004/12/22 17:55:33
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックを捕まえに出かけた。時々戻ってくるよ。
2004/12/22 18:07:07
書生 ハーヴェイ
仕事が終わりません。そして家に帰 れ ま せ ん。

デボラのモーガン吊りは、占い師から見ると最善手に見えるだろうが、村人から見ると危険すぎる。
……というか、この村の村人にそれだけのギャンブルをする度胸があれば、僕が自殺する必要もなかったと思うんだが…。
2004/12/22 19:04:57
書生 ハーヴェイ
ステラのログを洗い直してないからなんとも言えないが、グレンとステラ、どっちが霊媒師っぽいかと言えば、序盤グレンが妙に能力者っぽく見えた事と、ステラの>>45の発言から見て、まあグレンの方がやや本物っぽく見えるよな。
ただグレンは途中体調を崩して判断材料が少ない事と、RPに混ぜた主張が妙にわかりづらく、しかも明後日の方角を見てるようなところが気になる…。
2004/12/22 19:10:06
木こり ダニエル
占い師2人と霊媒師2人が皆俺を占い先希望にあげているよな。
俺が仮に人狼だとしたら、偽能力者の仲間に見捨てられて占い白黒判定後吊りでもいいという事か?
カモフラージュにしては俺に票が集まっていて危険だし。
俺が仮に狂人だとしたらなんか仕事しろよ。

また時々見に来る。
(119)2004/12/22 19:19:33
書生 ハーヴェイ
デボラが真ならローズ狂人はないよなぁ…。モーガン突込みまくってたし…。
2004/12/22 19:51:51
書生 ハーヴェイ
.。oO(仕事しよう……)
2004/12/22 19:53:20
隠居 モーガン
コミットしたぞい。
★ミッキー占い
▼リック吊り
じゃ。

>>118
儂はステラ狂人の線が強いと思とる。
正直、儂が人狼側の人間じゃったら、グレンのあのタイミングでCOをするのは考えつかんでな。賢い狼なのかもしれんが。
ああなるとどうしても人狼側はとりあえず対抗COを企てるしかなくなる。
しかし、ギルバートがいない今人狼がCOするのは危険すぎる。両吊りの可能性もあるわけじゃしな。よって捨て駒として狂人がCOするのが最適じゃろ。
というわけで、儂はグレン真だとしたらステラ狂人、と思うわけじゃ。

そうなるとデボラは狼、という推理が導かれるんじゃが、誰が仲間かはのう…まだわからんよ。あまり言いがかりで物は言いたくないしのー。
(120)2004/12/22 20:00:30
修道女 ステラ
…ただいま戻りました。
多少は疑われる覚悟はしてましたが…

既に今日の方針は決定しているみたいなので、
疑われている部分について答えたいと思います…
(121)2004/12/22 20:20:06
酒場の主人 フレディ
(チョコレートケーキとパフェをテーブルに置いた。
 味に納得がいか無いようでまた作りに戻った(待機中
(122)2004/12/22 20:26:41
書生 ハーヴェイ
フレディ…頼むからもう少し喋ってくれよ…。

うう、このまま更新時間を会社で迎えてしまうのか…僕。
2004/12/22 20:29:15
修道女 ステラ
まず>>45ですが、既に私は2人から吊り希望として挙げられていました。

怪しまれているグレーなので、襲われることは無いと思いましたが、
吊り候補として決定してしまう恐れがありました。
私の参加は20時以降ですし、あの時に言わなければ間に合わないからです。

吊り候補にされてからのCOは疑わしく思われると覚悟はありましたが、
ギルバートさんが白である以上COする理由はなく、一応自分が霊媒師だという
主張をしたつもりです。
(123)2004/12/22 20:30:10
医師の養女 ニーナ
戻れたよ!!
でも他の事しながらだからこっちに専念はできないと思う。
2004/12/22 20:32:18
うすのろ ミッキー
こんばんは

忙しいのでコミットだけさせていただきます。

申し訳ないです。

って、占いはおいらだか〜
(124)2004/12/22 20:34:18
うすのろ ミッキー
つっこめるところは、つっこんだ方が話し合いが活発になるかと思っただが、
余計なこといいすぎただな…
2004/12/22 20:37:22
うすのろ ミッキー
また、占い先食いかな…
2004/12/22 20:37:47
うすのろ ミッキーは、ちょっと素でしゃっべってしまって恥ずかしい。
2004/12/22 20:38:32
語り部 デボラ
ひょっひょっ
こんばんわじゃ。
リックは結局来ないんじゃのう…
残念なことじゃて。

それはそうと、爺さんの推理の歪みが気になるのう(>>120
「ああなるとどうしても人狼側はとりあえず対抗COを企てるしかなくなる」
「ギルバートがいない今人狼がCOするのは危険すぎる。両吊りの可能性もあるわけじゃしな。よって捨て駒として狂人がCOするのが最適じゃろ」
の部分じゃよ。
これは、霊媒COの時点の話なので、占はすでにCOしておったわけで。狂人が占に含まれているなら、狂人が捨て駒としてさらに霊媒にまでCOするのは不可能じゃ。
つまり、その推理自体に「占が(真・狼)である」という前提が見えるのじゃ。占が(狂・真)の可能性をすっ飛ばしておるわい。なんで飛んだんじゃろうの?
(125)2004/12/22 20:40:55
修道女 ステラ
それと>>72ですが、少し誤解があると思います。

私は当初、>>80の考えでしたが、統一占い、交互占いのメリット・デメリット
を提示されてからは統一占いを推してきました。
交互占いのメリットは知っていますし、どちらが間違ってる訳でもないので
強くは主張できませんでしたが、それでもコロコロ意見を変えたつもりは
ありません。

>>2:180>>2:181は一応今までの考えをまとめて主張させて頂きました。
好まないと答えたのは、発言の多い2人の襲われる確率が高くなる為です。
(126)2004/12/22 20:41:42
語り部 デボラ
狼の推理はどこかが歪む、と。
定番じゃて。
2004/12/22 20:43:41
修道女 ステラ
うぃ。
今日吊られるかと思ったけど、リック君とローズさんに感謝♪

…明日は逃げられないよねぇ。
言い訳したけど、筋が通ってるかどうか不明。
気づいたことあったら教えてー。
2004/12/22 20:44:29
修道女 ステラ
ローズさんとデボラさんどっちが確率高いかなー?
まだ変更できるよー。
2004/12/22 20:44:38
修道女 ステラは、コミットします…
2004/12/22 20:45:00
医師の養女 ニーナ
ローズさんの方が高いと思うよ。
守護者さんが基本に忠実な人ならね。

明日リックに白判定すれば、霊媒師両吊りだとしても
グレンさんから吊られるんじゃないかなぁ、と思ったんだけど。
どっちにしろ、霊媒師が2人出た時点で
遅かれ早かれ普通は吊られちゃうよね。
2004/12/22 20:51:49
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
遅くなりました。議事録読んできます。
(127)2004/12/22 20:52:34
木こり ダニエルは、双子の片割れ リックを発見した。逮捕しちゃうぞ。
2004/12/22 20:53:19
修道女 ステラ
…だよね。
守るのはデボラさんかローズさんの2択だろうし、
どっちを選んでも失敗しそうな気がして…

ハーヴェイさんが守護者なら安心なんだけどねぇ…
2004/12/22 20:56:00
隠居 モーガン
>>125
そりゃ、儂が人狼じゃったらあそこで霊媒師COはしないからのう。
狂人じゃったら即対抗COじゃが、人狼が、あと2人しか残っていない状況で、吊られやすい霊媒師対抗COに踏み切るとは考えにくいんじゃよー。
霊媒師には守護はつきにくい。食える可能性も高いじゃろう。まぁ、これは経験則じゃがのー。
(128)2004/12/22 20:58:07
酒場の主人 フレディは、お墓に饅頭を供えた。
2004/12/22 20:58:30
修道女 ステラ
成功してーっ!
2004/12/22 20:59:11
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
9
8
0
4
7
11
7
27
0
0
17
9
20