人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
オラ、伝説の男になるだーーーーーっ!!
(0)2004/12/11 09:18:39
農夫 グレン
みんな、初めっから「伝説の村」ってプレッシャーだべ?

でもオラ負けねぇ!
プレッシャーなんかにゃ絶対負けねぇっ!!
(1)2004/12/11 09:20:06
農夫 グレン
んだけど、はじまるまで相当かかりそうだな……。

オラ、ずっとこの村で一人っきりだったらどうすんべ?
そりゃ、ある意味伝説だっぺ?!
そんなぁ、それだけはやんだぁっ!!
さびしーだぁ、さびしーだよ。
(2)2004/12/11 09:22:35
農夫 グレンは、皆が来るのを待った・・・待ち続けている・・・
2004/12/11 09:23:05
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
伝説の酒場にいらっしゃい。
伝説の酒が飲めるよ。
(3)2004/12/12 21:04:20
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
なによ!ここの店!!伝説級にいそがしいじゃない!!
(4)2004/12/12 21:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ったく・・・大体伝説の酒場なんて安易なネーミングなんて、
普通しないわよ。もう、マスターも何考えてるんだか・・・

う・・・いたの?マスター・・・
(5)2004/12/12 21:09:24
酒場の主人 フレディ
いたさ、ローザ。
さぁ、馬車馬のように働け。そして伝説となるんだ!
(6)2004/12/12 21:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うう・・・わかりましたよ・・・働きますよぅ・・・

あぁ、こんな健気に働く私に伝説のようにイイ事ないかなー・・・
(7)2004/12/12 21:16:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと夢見がち。
2004/12/12 21:16:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで・・・お客さんいないのに、なんで忙しいの?
マスター。
(8)2004/12/12 21:19:51
酒場の主人 フレディは、目をそらした。
2004/12/12 21:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ!
また、皿洗い面倒だからってほっときましたね!!

もー、昨日の分ばっかりじゃないですかこれー!!
店開ける前に少しはやっといてくださいよー!!

まったく、ぐうたら店長なんだから!!

ハイ!マスターはアーヴァインさんに呼ばれてるんだから、
集会場に言って話聞いていてくださいよ!!

私が片付けますから!
(9)2004/12/12 21:33:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、皿あらいに洗い場へ向かった。
2004/12/12 21:34:21
酒場の主人 フレディ
(あれだけの量を一人でやるのは無理があるよ。
 ローザにしか出来ないに決まっている。伝説の看板娘だからな。)

あ、あぁ、集会所に、行ってくるよ……
(10)2004/12/12 21:42:51
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
「伝説を作って来い!」って家追い出されちゃったけど伝説なんて作れるもんじゃ無いっての。
(11)2004/12/13 00:50:24
双子の片割れ リック
とりあえず今日は寝よ。
(12)2004/12/13 00:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう・・・やっと全部洗い終わった・・・

明日はマトモに開店できそうだけど、
お客さんくるのかなー・・・

まぁ気にしても仕方ないか。寝よっと。
(13)2004/12/13 02:27:24
農夫 グレン
みんな集まって来ただか?!
ひとりぽっち伝説にならなくってよかっただよ。

うわっ!で、伝説に美しい女の人がいるだよっ!!
オラ、恥ずかしくって嬉しいだ〜
(14)2004/12/13 12:05:57
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/12/13 12:06:50
農夫 グレン
き、緊張して間違えて相槌うっちゃったよ!
やりなおしっ!
(15)2004/12/13 12:07:24
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/13 12:07:38
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おずおずと「でんせつのやさい」を手渡した
2004/12/13 12:09:44
農夫 グレン
オラ、この村で「でんせつのやさい」を作ってるだ。
酒場で使ってくんろ。
び、美人さんにこの野菜を料理してもらえると、嬉しいだ……。
(16)2004/12/13 12:10:53
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーの事しか見えていない……
2004/12/13 12:11:28
農夫 グレン
オラ、こんなたまねぎみたいな帽子かぶってるけど、よく見ると結構イイ男だぞ。
(17)2004/12/13 12:13:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場でだらだらしている。
2004/12/13 15:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
早いけど、開店させよっかなー。

あ、グレン、伝説の野菜ありがとう。
今度、ウチのメニューの伝説の野菜カレーの材料にするね。
(18)2004/12/13 15:20:56
双子の片割れ リック
よし、伝説の村の歴史をつづろうう、
響きなら伝説を作ったって感じだし。

あらまし
この村はグレンと言う一人の青年から始まり、次第に伝説を目指す者が集いだした・・・
(19)2004/12/13 17:16:39
双子の片割れ リックは、とりあえずここまで・・っと。
2004/12/13 17:17:38
酒場の看板娘 ローズマリー
最近は、伝説かぶれが多いなぁ。

皆、ふつーに暮らしていこうと思わないのかなー。
(20)2004/12/13 17:45:06
双子の片割れ リック
ローズマリーさんたちの酒場だって伝説だらけじゃないか、
自分たちだけ伝説になろうなんてずるいよ。

(ん・・・あの酒場を盛りたてて村を観光地化、その業績により村の伝説となるリック、こっちの方がいいかも)
(21)2004/12/13 18:26:00
双子の片割れ リック
(でも妙案がうかばない・・・)
(22)2004/12/13 18:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
伝説の酒場もつらいのよー。

料理出したら出したで、
「伝説級にマズイ!!」とか言われるしねー。

イヤミな客も多くて困ってるのよ。

つーか、伝説の酒場なんてマスターの趣味でつけた名前だから、
伝説でもなんでもないしー。
(23)2004/12/13 18:58:40
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
伝説に流れ者は付き物だよね。
伝説となる人たちにとって重要な役割だ
(24)2004/12/13 19:08:41
双子の片割れ リック
えぇっ!あの酒場って代々続いてるんじゃなんだ、それじゃ伝説の酒とかも自称?
(こうなったら偽伝説でも作るしか・・ん?見慣れない人が、って嘘がばれる!)
(25)2004/12/13 19:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
この村もどこが伝説なんだろうね。

勇者様が生まれた村とかなのかなー。
勇者様って、何だ。
(26)2004/12/13 20:29:32
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今日はあまり人がこないなー。

このままじゃ、伝説の酒場も形無しだねー。
マスターもアーヴァインさんの説明いつまで聞いてるんだか。

あっ!実は私に仕事を全部しとけってこと!?
(27)2004/12/13 21:29:32
双子の片割れ リック
そういやアーヴァインさんに召集かけられてたんだっけ、
伝説作りに夢中で忘れてた・・・
(28)2004/12/13 21:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私は忙しいから、後で報告書をこっち持ってきてね。
(29)2004/12/13 21:42:56
双子の片割れ リック
僕に言ってるの?
聞きに行くのはいいけど期待しないでね、
アーヴァインさん人が集らないと話してくれそうにないし。
(30)2004/12/13 21:47:22
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんもぐうたらなのよねー。

来るたびに、今日はツケでっていうからさー。

たまりまくり。
(31)2004/12/13 22:03:40
酒場の主人 フレディは、こっそりと様子を伺っている。
2004/12/13 22:39:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2004/12/13 22:56:14
酒場の主人 フレディは、海鮮サラダを置いて逃げた。労いのつもりらしい。
2004/12/13 22:58:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、口笛を吹いた。
2004/12/14 00:23:49
酒場の看板娘 ローズマリー
マスターもたまには気が利くね。

んじゃ、遠慮なくいただくこうっと♪

今日はこの所で。まったりまったり。
(32)2004/12/14 00:25:05
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
おなかすいた〜
(33)2004/12/14 02:08:58
うすのろ ミッキー
あれ、フレディもローズマリーもいないの?

……まぁ、いいや。
(34)2004/12/14 02:10:40
うすのろ ミッキーは、伝説の酒場の料理を勝手に食べ始めた。
2004/12/14 02:11:24
うすのろ ミッキー
もぐもぐむしゃむしゃ…
(35)2004/12/14 02:12:23
うすのろ ミッキー
むぅ、この伝説の野菜カレーうまっ

特に、この「伝説の野菜」が…むしゃむしゃ。

(36)2004/12/14 02:19:27
うすのろ ミッキー
ふぅ〜ごちそうさまでした。
(37)2004/12/14 02:22:16
うすのろ ミッキーは、伝説になるくらい洗い物を増やしたけど気にしない。
2004/12/14 02:22:50
うすのろ ミッキーは、連続で並んでる自分の顔を見て反省した。しゃべりすぎた…
2004/12/14 02:27:18
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ここに集まれば、よいのかな?
(38)2004/12/14 15:08:02
村長の娘 シャーロットは、サラダに手を出そうとしたけど、やめた
2004/12/14 15:10:57
村長の娘 シャーロットは、みなさんが、集まったころに、また来ます。
2004/12/14 15:11:51
酒場の主人 フレディ
鮭のムニエルと焼きたてのクロワッサンに、温野菜のサラダとマッシュポテト……

このくらい置いておけば事足りるかな。
では(脱兎
(39)2004/12/14 15:34:53
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
この村の何が伝説かって?
それは私という伝説の女優の出身地になることよ!
(40)2004/12/14 17:17:57
医師の養女 ニーナ
それにしても、忙しい合間を縫って来たっていうのに、
呼び出した張本人のアーヴァインさんはいないなんて。

まぁいいわ。
体一つあれば、どこでも練習はできるしね。
(41)2004/12/14 17:21:32
医師の養女 ニーナは、集会場の端で発声練習を始めた。
2004/12/14 17:22:22
うすのろ ミッキー
(ニーナちゃんが奇声を発してるだ…)
(42)2004/12/14 18:54:50
うすのろ ミッキーは、集会場のスミでおびえている。
2004/12/14 18:55:17
うすのろ ミッキー
(あ、おかわりだ!ありがとうフレディ!)
(43)2004/12/14 18:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとミッキー!!
作り置きしたカレー、勝手に全部食べたでしょ!!

どうすんのよ!今日のウチのメニュー台無しじゃない!!
(44)2004/12/14 19:32:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーを包丁をもちながら脅している。
2004/12/14 19:33:04
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん
おなかがすいたので、クロワッサン頂いてよろしいですか?

ニーナさんは、女優さんの卵だったんですね。
そう言う伝説ならいいですけど、怖い伝説もあるんですよね?ここ
(45)2004/12/14 19:43:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?あ、シャーロットお嬢さん・・・

どうぞどうぞ、
あのうすのろに全部食べられる前に食べといたほうがいいですよ。
(46)2004/12/14 19:50:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、後ろに包丁を隠した。
2004/12/14 19:50:16
村長の娘 シャーロット
いただきま〜〜す

ローズマリーさんって、いつもおきれいですね。
(47)2004/12/14 19:58:48
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー屈託のない微笑を向けた
2004/12/14 19:59:12
村長の娘 シャーロットは、アクションで、脱字があって落ち込んだ_| ̄|○
2004/12/14 20:01:09
酒場の看板娘 ローズマリー
え・・・、そんなことないですよ、やだなー。

お嬢さんには敵わないですよ、あははは。
(48)2004/12/14 20:08:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、照れ隠しに笑っている。
2004/12/14 20:08:51
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
…こんばんわ。

…伝説の村と聞いて訪れたのですが、騒ぎに巻き込まれてしまいました…
この村には人狼が出るみたいですね…
(49)2004/12/14 20:18:30
修道女 ステラ
…まだ、人が集まるまでに時間がかかるみたいですね…
(50)2004/12/14 20:20:26
修道女 ステラは、目を閉じて、静かに祈り始めた…
2004/12/14 20:20:54
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか人が増えてきたね。

修道女さん、酒飲む?
(51)2004/12/14 20:34:05
村長の娘 シャーロット
ステラさん、いらしたのですね。
賑やかになってくるのは、うれしいですわ。
(52)2004/12/14 20:42:57
双子の片割れ リック
随分賑やかになってきたね。
って凄い食い散らかし様・・・まだ食べ物残ってる?
(53)2004/12/14 20:54:58
双子の片割れ リックは、厨房に入っていった。
2004/12/14 20:57:54
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
んー……伝説……伝説ねぇ。まあいいだろう。
伝説というのはシンプルに言うと、昔から人々の間に伝えられてきた話しを指しているね。口承文芸の分類の一。具体的な事物に結びつけて語り伝えられ、かつては人々がその内容を事実と信じていたもの。時の流れにより、次第に歴史化・合理化される傾向をもつ。言い伝えと同義語と考えてよいだろう。……で、この村は何がどう伝説なんだ?
(54)2004/12/14 21:29:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40だって。<伝説
(55)2004/12/14 21:32:07
書生 ハーヴェイは、酒場の隅っこで分厚い本を読み始めた。
2004/12/14 21:32:20
書生 ハーヴェイ
やあ、ローズマリー。未来の事を伝説と呼ぶのは定義に合わない気がするが…いいだろう、まあいいだろう、そのへんは適当で。僕も難しいことを言うのはいい加減疲れてきた。ニーナの今後の女優としての活躍に期待する事にするよ。
(56)2004/12/14 21:33:53
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに肩をすくめてみせた。
2004/12/14 21:34:14
書生 ハーヴェイ
何か飲み物と食べる物をくれないか?この酒場のお勧め料理はなんだい?
(57)2004/12/14 21:34:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねえ・・・伝説のオムライスかなー?
(58)2004/12/14 21:40:36
酒場の主人 フレディ
また料理があっと言う間に無くなっている……
誰の仕業なのだろうな?

胡桃パンとシーフードグラタン、コーンスープを大量に置いておこう。
独り占めは駄目だよ?

では(脱兎
(59)2004/12/14 21:42:58
酒場の主人 フレディは、二人の邪魔をしてしまったかと後悔しつつ去っていった。
2004/12/14 21:49:42
書生 ハーヴェイ
じゃあ、伝説のオムライスと胡桃パン、それにコーンスープをミッキーに食べられないうちに食べておこう。オムライスはローズが作ってくれるのかい?
(60)2004/12/14 21:59:49
隠居 モーガン(oniratea)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠居 モーガンは村を出ました)
(2004/12/14 22:00:00)
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
人狼か…昔そんな伝説を聞いた事があるのお。
まあこの老いぼれも、若い頃は随分と色々な伝説を造ったもんじゃ…
(61)2004/12/14 22:01:46
書生 ハーヴェイ
なんだか一瞬目の前にじいさんの幻影がちらついた気がする…が、いいだろう、まあいいだろう。僕も疲れているな…。
(62)2004/12/14 22:03:21
隠居 モーガン
ああ、それは伝説の神隠しじゃろう。
(63)2004/12/14 22:05:16
書生 ハーヴェイ
なるほど……さすが伝説の村だ。
(64)2004/12/14 22:06:04
書生 ハーヴェイは、納得している。
2004/12/14 22:06:14
村長の娘 シャーロットは、シーフードグラタンが食べたいけど、恥ずかしくて言い出せない。
2004/12/14 22:09:05
書生 ハーヴェイ
やあ、シャーロット、こんばんは。こっちに来て一緒に食事をしないか?
(65)2004/12/14 22:10:25
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、こんばんは。
お誘いありがとう。(頬を赤らめる)
(66)2004/12/14 22:11:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、オムライスを作り出した。なんか焦げてきた気がする。
2004/12/14 22:14:02
書生 ハーヴェイ
……なんか焦げ臭いぞ…。
(67)2004/12/14 22:14:25
書生 ハーヴェイ
調理場から煙が出てる気がするのは気のせいか…。
(68)2004/12/14 22:14:47
隠居 モーガン
この老いぼれにも分けてくれんかのう。しばらく何も食べてないんじゃ。

しかしこの村のシャーロットは伝説級に萌…いや、なんでもないぞよ?
(69)2004/12/14 22:15:22
書生 ハーヴェイは、グラタンとコーンスープとサラダと胡桃パンを取ってきて並べた。
2004/12/14 22:17:06
書生 ハーヴェイ
ローズ、大丈夫か?煙が立ち込めてるんだが…(汗)。
(70)2004/12/14 22:17:38
村長の娘 シャーロット
モーガンさん
こちらにいらっしゃいますか?
それとも、取り分けて、そちらに運びましょうか?
(71)2004/12/14 22:18:11
村長の娘 シャーロットは、こったお料理が出てくるのかもしれないと、わくわくしている。
2004/12/14 22:20:44
書生 ハーヴェイは、消防団に電話をするべきかどうか悩んでいる。
2004/12/14 22:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと・・・ここで砂糖4杯だっけなー・・・

久々に作るから、材料覚えてないなーうーん・・・
(72)2004/12/14 22:24:17
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの調理している姿を心配そうにこっそり見ている。
2004/12/14 22:25:13
隠居 モーガン
おお、すまんのう、シャーロット。
いまそっちへ行くから、ちょっとまっておくれ。

…しかしなんじゃ、この臭いは…
(73)2004/12/14 22:26:02
書生 ハーヴェイ
伝説のオムライスの匂いらしいです。
(74)2004/12/14 22:26:51
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロット達の机の方に必死で車椅子を動かしているが、なかなか進めない。
2004/12/14 22:27:43
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/12/14 22:27:45
村長の娘 シャーロット
モーガンさん
お手伝いいたしますわ。
(75)2004/12/14 22:28:17
隠居 モーガン
さ、さすが伝説じゃのう。ぜーはーぜーはー。
(76)2004/12/14 22:28:19
書生 ハーヴェイは、席を立ち、モーガンの車椅子を押してやった。
2004/12/14 22:28:33
酒場の主人 フレディは、リフォームについて考えている。バリアフリー……
2004/12/14 22:30:15
書生 ハーヴェイ
ところで、僕はどうしてアーヴァインが集会場に集まれっていってたのか詳しく聞いて無いんだけど、何かあったのか?
(77)2004/12/14 22:30:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで塩コショウだったような・・・

じゃあ、それでいいか。
(78)2004/12/14 22:33:33
村長の娘 シャーロット
あ・・・父が来ていませんね。
お前は心配せずにみんなといるようにと言い残して出かけたきりだわ。
ちょっと、探しに行ってきます。
(79)2004/12/14 22:34:32
隠居 モーガン
お、おお、ハーヴェイ、シャーロット、ありがとうよ。
今時珍しい、良く出来た子じゃのう…感心するぞい。

>>77
儂も聞いとらんのだが…人狼に関する話ではないかのう?
(80)2004/12/14 22:34:40
書生 ハーヴェイ
いってらっしゃい、シャーロット。

人狼…人狼ねぇ…。じいさんは若い頃人狼の伝説も追いかけたのか?
(81)2004/12/14 22:36:12
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーのお料理に後ろ髪ひかれつつ、集会所をあとにした。
2004/12/14 22:37:31
書生 ハーヴェイ
.。oO(追ったんじゃなく、「造 っ た」 のかっ!!)
(82)2004/12/14 22:55:10
書生 ハーヴェイは、自分に突っ込んだ。
2004/12/14 22:55:19
隠居 モーガン
おお、昔は人狼をやっつけたりしたものよ。懐かしいのう。
(83)2004/12/14 23:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
で・・・出来た!!
なんか色が黒いけどできた!!

はい、おまちどー。
(84)2004/12/14 23:01:45
書生 ハーヴェイ
そうか…じゃあ人狼退治はとりあえずじいさんに任せよう。頼むよ。
(85)2004/12/14 23:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに料理をだした。
2004/12/14 23:02:12
書生 ハーヴェイ
……黒いな、ローズ……。伝説的に焦げてるような気がするぞ…。
(86)2004/12/14 23:02:45
書生 ハーヴェイは、一口オムライスを口に入れた。
2004/12/14 23:03:06
書生 ハーヴェイ
………………
(87)2004/12/14 23:03:19
書生 ハーヴェイ
…………ローズ、とっても美味しいけど、その……水をくれないか。
(88)2004/12/14 23:03:49
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ひょっひょっ。
伝説の人狼の話を聞いたことがあるかえ?
その昔、人狼がこの村を襲ったことがあるそうじゃ。

その伝説によると、人狼に食われたものは人狼になるという…
村の誰もがあきらめたその時、一人の伝説の流れ者がそいつらに立ち向かって、全部叩きのめしたという話じゃ。
そして、亡くなった村長の一人娘と結婚して村を存続させたのじゃという。
それから、この村は伝説の村と呼ばれるようになったそうじゃて。つまり、村長の家系には伝説の流れ者の血が流れておるわけじゃのう。

いや、血を吸う輩のはなしじゃったかのう…
年を取るとものわすれが激しくていかんわい。
(89)2004/12/14 23:04:26
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを、尊敬の目で見た。
2004/12/14 23:05:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、得意げになっている。
2004/12/14 23:05:28
書生 ハーヴェイ
……み、水……。
(90)2004/12/14 23:05:50
書生 ハーヴェイは、耐え切れなくなって、水を自分で取りに行った。
2004/12/14 23:06:16
農夫 グレンは、オムライスにこっそり手を伸ばしてみた
2004/12/14 23:08:26
酒場の看板娘 ローズマリー
伝説なんて、何の自慢にもなりませんよ。
結局、今生きてる私たちには関係ないことですしね。

昔の伝説より今のお仕事の方が大事と・・・

私にも伝説っぽい事おきてほしいけどねー・・・
(91)2004/12/14 23:08:46
隠居 モーガン
任せておけ、ハーヴェイ。
おお、我が妻デボラよ。そんなこともあったのお。なつかしいぞ、儂は。
(92)2004/12/14 23:09:02
農夫 グレン
…………………………。
(93)2004/12/14 23:09:18
農夫 グレン
つ、つま!?
(94)2004/12/14 23:09:39
農夫 グレン
あ、どうもはじめまして。
オラ、グレンだ。
でんせつのやさいをつくってるだ。

モーガンさんとデボラさんは夫婦だっただか?!
(95)2004/12/14 23:10:30
農夫 グレンは、今はじめて知る衝撃の事実!
2004/12/14 23:11:11
語り部 デボラ
おお、モーガン。
こんなところで何をしておるのじゃ?
あの時は大変じゃったのう。

つまり、モーガンがその伝説の流れ者、わしが話に出てくる村長の娘じゃ。グレンよ、納得したかえ?
あのころはわしもこやつも若かったわい。
(96)2004/12/14 23:14:23
酒場の主人 フレディは、驚愕で声も出ない。
2004/12/14 23:16:51
隠居 モーガン
まあ、そういうことじゃのう。あの時のデボラはとても器量のいい子でのお…いや、今でもかわいいんじゃがな!ハッハッハ!
(97)2004/12/14 23:17:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、話半分に聞いている。
2004/12/14 23:18:35
語り部 デボラは、隠居 モーガンに照れた。
2004/12/14 23:18:48
酒場の主人 フレディ
(黒いオムライスを見)
それにしてもローザ、君はもう少し料理の腕を磨いた方がいいと思うぞ。
それでは結婚生活が悲惨そうではないか。
(98)2004/12/14 23:20:32
隠居 モーガンは、語り部 デボラに微笑んだ。
2004/12/14 23:22:01
酒場の主人 フレディは、テーブルにクッキーとティーポットを置いた。
2004/12/14 23:22:14
酒場の主人 フレディ
若し宜しければお話のお供にどうぞ。
(99)2004/12/14 23:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・これでも上手く出来た方だと思いませんか?

この前は、厨房が爆発してましたし!
すごい進歩でしょ?
(100)2004/12/14 23:23:41
酒場の主人 フレディは、頭を抱えた。
2004/12/14 23:24:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、家庭科の通信簿が1だったのは今でも秘密だ。
2004/12/14 23:26:14
酒場の主人 フレディ
その改装費捻出にどれだけ苦労したと思っているんだい?
皆も爆発する店は怖いと言って客足は遠のくし……

料理は美味しいのに、いい酒も揃えてあるのに(さめざめ
(101)2004/12/14 23:26:26
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーが家庭科では洗い場担当だったことを悟った。
2004/12/14 23:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
んん・・・もう少し頑張ってみます・・・

でもでも!カレーだけは上手く作れるんですよ。なんでだろう・・・
(102)2004/12/14 23:32:35
農夫 グレン
でんせつのやさいを持って来ただ…
ローズマリーさんのカレーに、つ、使って欲しいだ。
(103)2004/12/14 23:35:20
酒場の主人 フレディは、材料ぶちこんで煮るだけだからだと思っている。
2004/12/14 23:35:38
農夫 グレンは、今日もローズマリーと話せて幸せ
2004/12/14 23:35:45
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディがかなり羨ましい
2004/12/14 23:36:09
農夫 グレンは、ローズマリー以外にもこの村には美人がいっぱいでほのぼの幸せ
2004/12/14 23:37:04
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに酒場で働かないか?と勧誘してみた。
2004/12/14 23:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、余り納得してない顔をしながら、お風呂に行くことにした。
2004/12/14 23:40:58
農夫 グレン
オラがあんなハイカラな場所で働く?!
オ、オラ考えるだけで恥ずかしいだよ。
でもローズマリーさんと一緒にお仕事、夢のようだなぁ…

いやっ、いけねぇ!
オラにはでんせつのやさい作りがあるだ!
この村に農夫はオラしかいねぇ!
(104)2004/12/14 23:45:01
農夫 グレンは、なんとなく自分も風呂に入る事にした
2004/12/14 23:45:45
酒場の主人 フレディは、ちょっと残念そうに帰って行った。
2004/12/14 23:46:59
修道女 ステラは、祈りながら、今まで寝ていた事に気がついた。
2004/12/15 00:33:07
うすのろ ミッキー
ありゃ、また誰もいない。

…まぁいいか。食べ物があるから。
(105)2004/12/15 00:33:18
うすのろ ミッキー
もりもり、むしゃむしゃ、ぽりぽり…
(106)2004/12/15 00:33:54
修道女 ステラ
あら、随分集まってる様子。
そろそろアーヴァインさんも戻ってきそうな気配ね。

…今日はもう休みますね。
(107)2004/12/15 00:34:34
修道女 ステラは、ミッキーに気がついた。…でも、眠い…zzz
2004/12/15 00:35:14
うすのろ ミッキー
あ、ステラ!おらがつまみ食いしてたことは黙っててね。怒られちゃう…

おやすみステラ、いい夢みれるといいな〜。
(108)2004/12/15 00:37:27
うすのろ ミッキー
ん?この黒い物体は?
(109)2004/12/15 00:39:44
うすのろ ミッキーは、伝説のオムライスを食べた。もぐもぐ…
2004/12/15 00:40:59
うすのろ ミッキーは、失神した。きっと明日の夜まで目覚めないだろう…
2004/12/15 00:41:53
語り部 デボラ
ふふ、爆発娘を抱えながら酒場を経営していけるのじゃから、フレディの経営手腕は相当のもんじゃのう。
それから、グレンよ、美人とはわしも含んでおるのじゃろうな。
シスターの名前はステラというのか。よろしくな。
ミッキーは相変わらず夜更かしさんじゃの。

にしても、老人を集会所まで呼びつけておいて、アーヴァインのやつはなにをやっておるんじゃ?
まったく、わしらの身にもなってほしいのう。
ここまでくるだけでも一仕事じゃて。
やつも帰ってきそうにないし、今日は帰らせてもらうわい。
(110)2004/12/15 00:43:01
語り部 デボラは、ひょこひょこ杖をつきながら家に帰っていった。
2004/12/15 00:49:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒を飲みながら戻ってきたけど誰もいないのでどうしようかな。
2004/12/15 00:56:47
酒場の看板娘 ローズマリー
フンだ。
マスターなんか、洗い物したら必ず食器だのコップだの割る癖にさ。

この酒場は私かマスターどっちかが欠けたら運営できないのよ。
(111)2004/12/15 00:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?

という事は、食器も洗えて料理も出来る人が入ったら、
ここはのっとられる・・・!?

これは一大事!!危ないよ!マスター!!
(112)2004/12/15 01:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
イヤ・・・というか、二人とも洗い物と料理を出来るようになればいいわけで、

あ、でもそれだと私がいらない子になっちゃうし、
でもでも、あのマスターほっとけないし、
でも一生ここで看板娘ってのも無理だし、

むううう・・・ぐう・・・ZZZ
(113)2004/12/15 01:23:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんかよくわからないまま酔いつぶれた。
2004/12/15 01:23:25
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに毛布をかけた。みなさん寝ているようなので、出直します。
2004/12/15 06:53:39
語り部 デボラ
ひょっひょっ
わが曾孫シャーロットよ、おまえは相変わらず優しいのう。
昨日はモーガンのやつが感涙しておったぞ。
いい子に育ったのはありがたいことじゃて。

にしても、まだアーヴァインは来んのかのう。
(114)2004/12/15 09:35:10
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
伝説の村か。
我が最初に立ち寄るにふさわしい村だ。
伝説の侍が訪れた村として名を残すであろうからな。
(115)2004/12/15 10:11:41
異国人 マンジロー
なにっ、伝説の酒場に伝説の酒、伝説の野菜に伝説の野菜カレー、伝説の焦げた料理、伝説の看板娘に、伝説の農夫、そして伝説を作る少年。

伝説ばかりではないか!
(116)2004/12/15 10:49:50
異国人 マンジローは、この村に衝撃をうけている。
2004/12/15 10:50:26
異国人 マンジローは、これでは我が伝説が目立たないではないかと落ち込んだ。
2004/12/15 10:52:27
異国人 マンジロー
人狼伝説?

この村には、まだ伝説があるのか・・・

いやしかし、この村で伝説を作れてこそ、真の伝説の侍。よし、我はこの村で一番『伝説』と言った者としてこの村の伝説に名を残そうではないか。
(117)2004/12/15 11:12:11
異国人 マンジローは、他の村人の伝説を言った回数を数えている。
2004/12/15 11:13:24
異国人 マンジロー
結果を発表しておこう、なおアクションは数に加えていない。

1回
ステラ

2回
ギルバート、ミッキー、ニーナ、シャーロット

4回
フレディ

5回
モーガン

6回
デボラ

9回
グレン
(118)2004/12/15 11:30:42
異国人 マンジロー
10回
ハーヴェイ

11回
リック

17回
ローズマリー、マンジロー

であった。
ローズマリー嬢、なかなかやるではないか。
(119)2004/12/15 11:32:31
異国人 マンジロー
そしてアクション部門は、3回でミッキー殿がトップだ。
(120)2004/12/15 11:33:38
異国人 マンジローは、(敬称略)と書き忘れた。orz
2004/12/15 11:34:46
村長の娘 シャーロット
おばあちゃま、いらしていたのですね。
おひとりで、ここまで来るのは、大変だったのではないでしょうか?

ほかにも、たくさんの方が集まりましたね。
シャーロットです。よろしくお願いします。(ぺこ)
(121)2004/12/15 14:16:53
酒場の看板娘 ローズマリー
んん・・・いつの間にか寝てたのかな・・・

あっ!?もうこんな時間!?
今日は隣町に用事があるんだった!!

あわわ・・・早く行かないと・・・
(122)2004/12/15 15:13:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、大急ぎで出かけていった。明日の朝まで戻ってこない。
2004/12/15 15:13:29
医師の養女 ニーナ
ふぅ、疲れたー。
あっ、お茶みっけ。いただきまーす♪
(123)2004/12/15 15:36:49
医師の養女 ニーナ
……にしても誰もいないのね。

ん?「伝説」ランキング?
お侍さんが作ったのかしら。
だとしたら「伝説の暇じ……、もとい、
「伝説のまとめ役」って呼んであげてもいいよ。
(124)2004/12/15 15:42:48
医師の養女 ニーナは、発言内の「伝説」を意識的に増やそうとしている。
2004/12/15 15:43:38
医師の養女 ニーナ
さて、自警団の名簿を見る限り、まだ来てないのは一人だけ。
誰であろうと「伝説の遅刻魔」であることは間違いないわね。

その人が来る頃にはアーヴァインさんも戻ってくるだろうし、
ローズさんの作った伝説の……伝説の……
黒いラグビーボール型のお料理でも食べて待ってよーっと。
(125)2004/12/15 15:51:02
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの伝説のオムライスを食べ始めた。特に問題はないらしい。
2004/12/15 15:52:29
異国人 マンジロー
むっ、この先に伝説の反応が…

あれは、伝説の医師の養女 ニーナ嬢ではないか!
飲んでいるのは伝説のお茶!

またこの村に新たな伝説が。
(126)2004/12/15 15:53:34
医師の養女 ニーナは、伝説級の味覚音痴であることが判明した。←失礼
2004/12/15 15:54:14
異国人 マンジロー
なんとその黒いのは伝説のラグビーボールだったか!

して、お味は?
(127)2004/12/15 15:55:12
異国人 マンジローは、実は伝説と言いまくるのに疲れた。orz
2004/12/15 15:57:12
医師の養女 ニーナ
ふむふむ。
伝説のまとめ役、お侍のマンジローさんには
伝説探知機能が付いている、と。

さすが、わざわざこんな辺鄙な村にまで
伝説を作りに来るだけのことはあるわね。


え?これ?
食べられるからラグビーボールではないと思うけど……
おこげの香ばしさと溶けた砂糖の甘さがマッチしてて
なかなかおいしいよ♪ お侍さんも、どう?
(128)2004/12/15 15:59:22
異国人 マンジローは、伝説のラグび…、もとい伝説のオムライス?を食べてみた。
2004/12/15 16:00:05
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローの様子を伺っている。
2004/12/15 16:01:22
異国人 マンジロー
うむ、伝説的な味だ・・・
後世に語り継がれるだろう・・・

バタッ!
(129)2004/12/15 16:01:55
異国人 マンジローは、気絶しながらも、集計をやるつもりはないことを言いたい。
2004/12/15 16:02:44
医師の養女 ニーナ
あーあ、気絶しちゃった。
私、医者の娘だし、こんなカッコしてるけど
介抱とかできないんだよね。

……ほっとけばそのうち起きるかな。
(130)2004/12/15 16:05:40
異国人 マンジローは、しばらくして起き上がった。なんたって伝説の侍。
2004/12/15 16:06:44
医師の養女 ニーナは、伝説の異国人マンジローに拍手した。
2004/12/15 16:07:33
異国人 マンジロー
我は伝説の地を垣間見たぞ!
そこでは河が流れていて…
(131)2004/12/15 16:09:25
異国人 マンジローは、やや錯乱している。
2004/12/15 16:09:58
異国人 マンジローは、やや落ち着いたようだ。
2004/12/15 16:11:34
異国人 マンジロー
うむ、異国の文化とは素晴らしいな。
さすが伝説の看板娘 ローズマリー嬢が作っただけのことはある。
(132)2004/12/15 16:13:09
異国人 マンジローは、暗殺者に毒として販売できないか考えた。(失礼
2004/12/15 16:14:27
医師の養女 ニーナ
ローズさんの伝説の味に付いてこられるのは
グレンさんと、ギリギリでハーヴェイさん。
付いてこられないのは、ミッキーとマンジローさん。

まだまだね、お侍さん。
このくらいで気絶してちゃ伝説は作れないわ。
(133)2004/12/15 16:16:00
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの言葉に衝撃をうけた。
2004/12/15 16:17:54
異国人 マンジロー
我はそれは人としてどうかと思うぞ。
(134)2004/12/15 16:19:12
異国人 マンジローは、伝説の侍から、伝説の侍?にレベルダウンした。
2004/12/15 16:19:56
異国人 マンジロー
仕方があるまい、一から出なおしてこよう。
今日の夜までには、伝説のオムライス?を攻略し、明日には我が新たなる伝説を作ってみせようぞ。
(135)2004/12/15 16:26:19
異国人 マンジローは、足元をふらつかせながら歩いていった。
2004/12/15 16:27:28
酒場の主人 フレディは、厨房を片付けている。
2004/12/15 16:33:17
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディを手伝っている。
2004/12/15 16:35:29
酒場の主人 フレディ
また何者かに食い荒らされている……
こちとら慈善事業じゃないんだぞ。いや、本当に。

碌な材料もないから今日は賄いでオムライスでも置いておこう。
途轍もなく嫌なイメージがついていそうだが。
(136)2004/12/15 16:36:11
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに感謝した。
2004/12/15 16:36:50
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに、お礼にスコーンを渡して逃げた。
2004/12/15 16:42:50
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディにもらったスコーンでお茶をしながら本を読み始めた。
2004/12/15 16:44:43
村長の娘 シャーロット
お父様が見つからないわ。
どこに行ってしまったのかしら。

おいしそうなオムライスですね。
お腹がすいたし、いただきます。
フレディさん、ありがとう。
(137)2004/12/15 18:55:37
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんが、作ったオムライスは、誰が食べたんだろうと考えている。
2004/12/15 19:03:54
修道女 ステラ
こんばんわ…
…何となく…「伝説」という言葉に…重みが感じられませんね…

…300くらい出てきそうな予感がします…
(138)2004/12/15 20:09:53
修道女 ステラ
…そろそろ最後の方が来てくれると助かるのですが…

…っ!ここの集会場には…漫画が置いてあるのですね…
少しお借りします…
(139)2004/12/15 20:12:29
修道女 ステラは、「エンジェル伝説」を読み始めた…
2004/12/15 20:13:06
修道女 ステラは、「ドラゴンクエスト ロトの伝説」を見つけた…
2004/12/15 20:13:52
修道女 ステラは、他に伝説がないか思い出し始めた…
2004/12/15 20:15:00
農夫 グレンは、名著「バリバリ伝説」をそっとステラの脇に置いた
2004/12/15 20:16:26
農夫 グレンは、「こいつら100%伝説」もオススメだ
2004/12/15 20:17:44
修道女 ステラは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2004/12/15 20:30:41
修道女 ステラ
…「こいつら100%伝説」…初めてお聞きしました…

「バリバリ伝説」…不覚でしたわ…さすがは伝説の村…
(140)2004/12/15 20:33:15
農夫 グレン
(ステラさんもキレイだ…)
(141)2004/12/15 20:39:50
農夫 グレンは、ほかほかと幸せだ
2004/12/15 20:40:09
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
こんばんわ。
伝説の少女になりたい〜
と言いつつも男です。
よろしくね。
(142)2004/12/15 20:50:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
13
1
19
9
8
6
9
30
9
1
11
4
13