人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(53)伝説の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
農夫 グレン は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、うすのろ ミッキーに投票した
隠居 モーガン は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
修道女 ステラ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、隠居 モーガンに投票した
語り部 デボラ は、うすのろ ミッキーに投票した
異国人 マンジロー は、うすのろ ミッキーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
しかし、うすのろ ミッキーは人間だったようだ。
語り部 デボラは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
修道女 ステラは、語り部 デボラに襲いかかった!
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、異国人 マンジロー、の9名。
医師の養女 ニーナ
ミッキー、本編が始まってから
私のRPに絡んでくれたの、あなただけよ。
ありがとう。

仇(おじいちゃん)はきっと討つからね!
2004/12/24 21:00:11
医師の養女 ニーナ
やっっったぁ!!!
2004/12/24 21:00:34
書生 ハーヴェイ
やられたっ
2004/12/24 21:00:48
農夫 グレン
!!!!!!!!!
(0)2004/12/24 21:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・つーわけでごめんなさい。ミッキー。
そしてデボラさん。
(1)2004/12/24 21:01:17
修道女 ステラ
来たーーーっ!聖夜の祈りが通じましたよー!!!
もちろん白判定出しますっ♪
2004/12/24 21:01:22
村長の娘 シャーロット
おばあちゃまが・・・
(2)2004/12/24 21:01:27
農夫 グレン
姥様あーーーーーーーーーーーーっ!!!
(3)2004/12/24 21:01:37
医師の養女 ニーナは、絶句した。
2004/12/24 21:01:50
書生 ハーヴェイ
ミッキー、いるのか?守護者だったのか?
2004/12/24 21:01:57
語り部 デボラ
ミッキーよ、おつかれさんじゃよ。
2004/12/24 21:02:10
村長の娘 シャーロット
わあお★ 予想ははずれですね。ごめんなさいです(ぺこ
2004/12/24 21:02:31
農夫 グレン
発表するだ。
ミッキーは人間だっただよ。

よって、モーガン爺は黒だ。
(4)2004/12/24 21:02:41
修道女 ステラ
ミッキーさんすいません…

って、守護者様ーーーっ!?
どうして、デボラさんを守ってないのですかーーーっ!?
(5)2004/12/24 21:02:45
語り部 デボラ
これは…致命傷になりえるのう…
2004/12/24 21:02:47
書生 ハーヴェイ
お墓へようこそ…。
2004/12/24 21:02:58
酒場の主人 フレディ
デボラ……

神よ……
ミッキーとデボラの冥福を祈るorz
(6)2004/12/24 21:02:58
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ正解。
2004/12/24 21:03:19
修道女 ステラ
…グレンさんの発言を確認しました。
ミッキーさんは人間です。
(7)2004/12/24 21:03:52
書生 ハーヴェイ
まいったね…。これはもう…。
2004/12/24 21:03:52
うすのろ ミッキー
ちなみに守護先はデボラでした。>意味なし
2004/12/24 21:04:28
語り部 デボラ
そうか…人狼側の運がよかったということじゃのう。
ここからはグレーのつぶしあいになりそうじゃ…
2004/12/24 21:04:36
書生 ハーヴェイ
でもデボラさんを護ってくれていたんだ…ありがとう。
2004/12/24 21:05:14
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りは、モーガンさんでコミットしようか。

あとはダニエルさんの扱いかな、決めるべきことは。
(8)2004/12/24 21:05:32
隠居 モーガン
勝った。
2004/12/24 21:05:33
隠居 モーガン
ステラ!バカ!
そこは人間判定する所だろう!
2004/12/24 21:06:05
修道女 ステラ
おそらく、今後はモーガンさん→ステラ→グレンで行くかな?
途中でダニエルさんも吊れるかもね♪
2004/12/24 21:06:11
うすのろ ミッキー
モーガン吊って、あとはグレーランダムしかないのかな…?
2004/12/24 21:06:48
隠居 モーガン
うえーん、バカー。
これで残りの人狼が1人になっちゃったじゃないかー。
2004/12/24 21:06:53
医師の養女 ニーナ
後は私の演技次第ね。
腕が鳴るわ♪
2004/12/24 21:07:19
書生 ハーヴェイ
もう占い師がいないからねぇ…。
2004/12/24 21:07:21
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりああいうときの自分の勘は信じるべきだ!!

絶対そうだ!!
2004/12/24 21:07:51
隠居 モーガン
…ん。
ここでダニエルに白だしもあり得るな。
2004/12/24 21:07:59
隠居 モーガン
儂が白だししたら怪しまれるかも。
2004/12/24 21:08:21
語り部 デボラ
現状、ステラが真じゃとマジでつらいな…ギルは狼じゃったのかのう。
霊媒に狼が混じっているかも気になるわい…
不安だらけじゃのう。
2004/12/24 21:08:35
うすのろ ミッキー
初日はハーヴェイが守護はいらないって言うから、逆に狙われるだろうと思っただども、

遺言にしたがって、デボラ護衛してたとです。
2004/12/24 21:08:51
修道女 ステラ
…ニーナさんと組んでて良かったよー。
伝説の女優だもんね、期待してるよー♪
ギルさんも感謝してよね?(笑)

今後の展開が楽しみですよ。
2004/12/24 21:09:38
医師の養女 ニーナは、「また明日、来ます」と言って、ふらふらと去っていった。
2004/12/24 21:10:05
木こり ダニエル
ミッキーとデボラ、今まで有難う。
今後は占い師無しで戦うのか。
(9)2004/12/24 21:10:20
語り部 デボラ
ミッキーよ、ご苦労さんじゃ。
昨日のGJはすごかったぞい。
あとはおとなしく下界を見守ろうかのう…
2004/12/24 21:10:30
農夫 グレン
瞬間、頭にめぐったのは、

多分、モーガン爺は人狼から切り捨てられた狂人。
と、言う事はステラは人狼。

なぜ守っていないのか?って、守護が守っている先を予測していたかのような発言だな。
前回、誰を守っていたか知ってるんだもんな。

でも、これはあくまでオラの瞬間的な憶測。
(10)2004/12/24 21:10:48
隠居 モーガン
更新には間に合わんかったが、結局ミッキー吊りになったのなら安心じゃわい。

デボラは狂人じゃったか。
昔はいい女じゃったのにのう…デボラ…南無。

占い結果じゃが…
●ダニエルは人間じゃ。
(11)2004/12/24 21:11:37
書生 ハーヴェイ
あの時はそれが一番いいと思ったんだが……あの後、墓場から見ていて、意地でも生き残る道を探すべきだったと後悔したよ…
でもデボラを守っていてくれて本当にありがとう。
2004/12/24 21:11:49
うすのろ ミッキー
モーガン偽ってことは、
偽霊媒も白出しするだろうから、結局霊媒の判断もつかないだな。まいったな。
2004/12/24 21:11:59
語り部 デボラ
霊媒の結果が一致しておるからのう…今日はモーガン吊。
明日からがしんどいのう。
ここからは泥試合じゃよ。
2004/12/24 21:13:37
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに白を出されても今となっては…
2004/12/24 21:14:09
農夫 グレン
>>8
って、書いているうちにモーガン吊り案が出てただな。
…今、頭めぐったモーガン狂人説を事を考えると微妙だが…。

あくまでオラが勝手に思ってるだけの憶測にすぎねぇし、まぁ、これならモーガン吊りでアリだと思うだ。
(12)2004/12/24 21:14:26
酒場の主人 フレディ
 シグダハモニスフロリギミデマ
1?霊?白狂?狼?白白狼白占?
2?狼?白狂?霊?白白白白占?
3?霊?白狼?狂?白白狼白占?
4人霊人人狼人狼人人人狼人占人
5?狂?白狼?霊?白白白白占?
6?狼?人狼?霊?人人人人占?

パターン表一部無くなったのを削除しました。
個人的には1ではないかと思ってます。ハイ
(13)2004/12/24 21:15:40
書生 ハーヴェイ
デボラさんを確実に残せて、確定白が一人いれば勝機があると思ったんだがなぁ…。
2004/12/24 21:15:52
語り部 デボラ
今日まで墓場には無発言者しか行っていなかったからのう。
ハーヴェイがどうしておるか心配じゃったわい。
また話が出来てよかったのう。
2004/12/24 21:16:38
酒場の主人 フレディ
等幅忘れてましたorz
(14)2004/12/24 21:17:50
うすのろ ミッキー
う〜ん、潜伏してればよかっただな〜
2004/12/24 21:18:03
書生 ハーヴェイ
僕もです(笑)
しかもこの村は時の流れが遅いので、次に落ちてくる人を待つのが長くて(苦笑)。
2004/12/24 21:18:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分の優柔不断さを呪ってる。
2004/12/24 21:20:04
うすのろ ミッキー
最初にハーヴェイがいなくなって議論をまわす役がいなくなっただからな…

ハーヴェイが残ってたら、また展開も変わったかもしれんだなぁ。
2004/12/24 21:20:05
語り部 デボラ
無発言者と一緒は辛かったじゃろうのう。

ほう、墓場でも占結果は見えるんじゃのう。
ダニエルの結果が出ておるわい。
知りたいかえ?
2004/12/24 21:21:33
書生 ハーヴェイ
知りたいです(笑)
狼ですか?
2004/12/24 21:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
まー、ダニエルさん狼とも言えなくもないけど。
(15)2004/12/24 21:23:13
書生 ハーヴェイ
>ミッキー
あの段階で僕とローズでは、僕の方が食われる可能性が高いと思ったんだけど、占い師が食われる可能性も同じくらいだと思ってたから、ただの村人である自分を食わせる事で、確実にデボラさんを残したかったんだよ。
2004/12/24 21:23:42
書生 ハーヴェイ
人間??
2004/12/24 21:24:52
修道女 ステラ
>>10
…私はミッキーさんを人間と判断し、モーガンさんを人狼だと思ってました。
全員、そう認識してると思ったのですけどね…

グレンさんこそ、すぐに発表しなかった理由を聞きたいです。
(16)2004/12/24 21:25:56
語り部 デボラ
村人じゃよ。
ダニエルを吊ったら、村人側はさらに追い詰められるわい。
吊らんでいてほしいのう。白狙いで占ったのじゃからのう。
2004/12/24 21:25:58
木こり ダニエル
俺以外の人間からみたら、デボラが黒を出していた可能性はあるからな。
(17)2004/12/24 21:26:23
書生 ハーヴェイ
そうか…じゃああれは素だったんだな(苦笑)。
2004/12/24 21:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでデボラさんを襲ったのかというかと考えると、
まー、モーガンさんが偽だともうわかるから。

もしくはダニエルさんを占わせたくなかった。

霊媒判定割れないとか、考えてないみたいだしね。
(18)2004/12/24 21:27:49
うすのろ ミッキー
ダニエル、村人?

怪し過ぎるだよ〜
2004/12/24 21:27:59
語り部 デボラ
じゃの。うかつな村人じゃったわけじゃ。
紛らわしいわい…
2004/12/24 21:28:22
農夫 グレン
>>16
「全員」がそう認識していると思う理由はなぜ?

それに、すぐに発表しただよ?!見てみろ、所要時間1分だべ?!
第一声って意味だったら、ごめん。
本気で姥様死んだの見て動揺した。平気でいられるかっ!
(19)2004/12/24 21:30:46
書生 ハーヴェイ
僕も死ぬ前に聞いたダニエルの発言で、ほぼ村人と思ってたんですけど、グレンがぎルバートを狼判定した時、ふとアンバランスな印象を受けた、ダニエルの初日ギルバート吊りに対する所見を思い出して(苦笑)。
あそこだけアンバランスだったのはダニエルが狼だったからでは?と思っていたんですが…。
2004/12/24 21:31:00
うすのろ ミッキー
この村は、白が分かり難いだな…

おらの中では、ニーナが一番白っぽいだ。
2004/12/24 21:31:07
語り部 デボラ
高度なステルス狼なら、シャーロットあたりだとにらんどったんじゃがの、真相は闇の中じゃよ。
2004/12/24 21:33:11
書生 ハーヴェイ
そうすると、狂人が全く仕事をしないで死んだという特殊なケースでない限り、シャーロット、ニーナ、フレディ、マンジローの中に少なくともあと一匹、多ければ二匹の狼がいるという事になりますね…。
2004/12/24 21:34:22
書生 ハーヴェイ
白さでいくのなら
ニーナ>フレディ>マンジロー>シャーロット
かなぁ…。
2004/12/24 21:35:17
木こり ダニエル
>>18
偽霊媒師が人狼なら、もうモーガンがばれても良いと言う判断か。
(20)2004/12/24 21:35:56
語り部 デボラ
シャーロットは微妙な誘導発言が一つあるからのう。
あの発言に気がついていれば(もしシャーロット狼なら)真相に近づけるわい。後の面子は読みにくいのう…
2004/12/24 21:37:14
修道女 ステラ
>>19
昨日、全員のミッキーさんを吊る理由をみて思った事です。
ミッキーさんを黒だと思って吊ろうとしている人は居なかったと思います。

…全員の中にモーガンさんは含んでいません。
言葉が足りなかったのは認めます。
(21)2004/12/24 21:37:57
うすのろ ミッキー
まぁ、おら露骨に白かったからな〜>>ステラ

じゃあ、なんで死んでるだ!?
2004/12/24 21:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
ハーイここにいますよー♪

orz
2004/12/24 21:40:56
農夫 グレン
>>21
いや、モーガン爺=人狼(狂人の可能性がない)、と全員が思っていると思うのはなぜ?
(22)2004/12/24 21:41:02
うすのろ ミッキー
読み難い人間がグレーに残っただな…

怪しいのはみんな能力者COしちまったからなぁ。
2004/12/24 21:41:06
修道女 ステラ
…グレンさんの中の人は、いい人みたい。
私が村人なら、絶対グレンさんを信用するよー。
2004/12/24 21:42:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
偽霊媒が狼だとしても、偽占い師が狼と限らないからね。
(23)2004/12/24 21:42:24
語り部 デボラ
ま、狼側から見たら当然の戦略じゃの。
最後に残るステルス狼が最強の人狼でなくてはならんからの。
狼側の最後の砦、じゃからのう。
能力者COするものはその最後の狼のための布石に過ぎんのじゃよ。
2004/12/24 21:43:37
酒場の主人 フレディ
モーガン狼としたなら霊媒師騙り(狂人)が切捨てと思うと矛盾を感じる。
モーガン狂人を霊媒師騙り(狼)が切捨てとすると納得が行く。
(狼占い師は黒判定を避けるという予測を加えると……)

また、今回の襲撃はダニエルに疑いの目を向けるためのものとも見れる。
本来そのあたりは考えず、グレーを複数残すことが策とも考えられるが。
(24)2004/12/24 21:44:06
書生 ハーヴェイ
家族がクリスマスケーキを食べるらしいので、僕も行って来ます(笑)。
今日はもう戻らないと思いますので、おやすみなさい。
(書生ハーヴェイはコートを羽織ると、墓石を押し上げて出て行った)
2004/12/24 21:45:18
語り部 デボラ
では、わしもおやすみじゃよ。
2004/12/24 21:46:10
酒場の主人 フレディ
モーガン、霊媒騙り共に狼としたなら、狂人は何処?
(25)2004/12/24 21:46:33
うすのろ ミッキー
ハーヴェイおやすみ〜

メリークリスマース
2004/12/24 21:47:14
修道女 ステラ
あ、そちらは私だけの思い込みでしたね。
申し訳ないです。
モーガンさん=人狼ではなく、モーガンさん=偽者と訂正いたします。
(26)2004/12/24 21:47:25
うすのろ ミッキー
デボラおやすみ。
おらは出かけるだよ〜
2004/12/24 21:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
そうなんだけど・・・
モーガンさん占い候補に挙がってた時に、
占い師COしたじゃないですか。

狂人ならば、占われて後で霊媒師COしてもいいとは思うんですが。
(27)2004/12/24 21:48:09
酒場の主人 フレディは、クリスマスケーキ二つを取り出し、一つはテーブルに、一つは墓へ
2004/12/24 21:48:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
・・・ハーヴェイ?<待て
(28)2004/12/24 21:48:46
農夫 グレンは、クリスマスケーキにロウソクを並べた
2004/12/24 21:49:51
木こり ダニエル
俺はパンダ並みの立場になったという事か。
できれば馬並みの立場に(略
(29)2004/12/24 21:50:45
隠居 モーガン
あ、後から見たらステラは人間判定してた。ごめんよ!ナイスだ!w
2004/12/24 21:51:38
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/24 21:51:45
隠居 モーガン
さておれの仕事は後必死で吊られないようにしながら吊られるだけ〜♪
2004/12/24 21:52:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/12/24 21:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
今から能力者全吊りしたら、狼1匹は確実に吊れるでしょうけど、
あと1匹or2匹どうすんの?って考えたらイヤですね。

ある程度は決めうちしとかないと。
(30)2004/12/24 21:54:40
農夫 グレン
>>27
うむ、なるほど。

今のステラの受け答えも、ステラ自身思わずモーガン人狼って言っちゃったっぽいから、モーガンが狂人ではなく人狼って確信してるからなのかなー?ってことはやっぱステラ狂?
潜伏中の人狼はよほどステルスできる自信があるってことか?
(31)2004/12/24 21:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
人狼でもモーガンさんが人狼ってわかるよ。
(32)2004/12/24 21:57:34
隠居 モーガン
…む!?
よく見たら、霊媒師は2人とも儂の敵をしているではないか。
どういうことじゃ…

こうなると、ハーヴェイもしくはギルバート霊媒師じゃのう。
デボラが狂人で、ステラとグレンが人狼としか考えられん。妖魔はいないのじゃしな。

となると、儂は霊媒師両吊りを提案するぞい。
(33)2004/12/24 21:58:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2004/12/24 21:59:50
酒場の主人 フレディ
だから、モーガンを吊るとして、霊媒騙りが狂人であるなら放置で吊り回数の節約を狙いたいと思っていた訳で。
そうではないにしても、霊媒師のどちらが真か決め打ちし、その一方を残すのも策。
グレーが5人は辛いかもですね……

(潜伏中の人狼予想:シャーロット(ぇ
(34)2004/12/24 21:59:52
隠居 モーガン
老人を殴るものでないぞ、ローズマリー…儂は本物じゃよー?
(35)2004/12/24 22:02:24
農夫 グレン
>>30
いや、潜伏してるとしたら確実に1人。

>>32
そうなんだけど。
人狼2人とも表に出てるって事はないと思うだよ。
全吊りでアウトだしな。
(36)2004/12/24 22:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
本物なら・・・煙草の煙を吸うと鼻の血管が浮き出る・・・
(37)2004/12/24 22:03:37
語り部 デボラ
ふうむ。モーガンを吊れば真霊能は結果を隠すために食われる気がするのう。つまり能力者全吊にはかかって2日じゃ。
その後の展開はグレー5人で泥仕合、か。
(ローズも食われてしまうじゃろうのう)
狼の勝ちは4/5×2/3=8/15。村人の勝ちは7/15じゃ。
いい勝負じゃのう。
2004/12/24 22:04:41
農夫 グレンは、>>36 それ以前に狂人なにしとる?って話になるしな。
2004/12/24 22:05:23
木こり ダニエルは、隠居 モーガン論理が笑いの領域に来ている。
2004/12/24 22:05:31
隠居 モーガン
もうこうなったらネタに走っちゃうわよアタシは。
2004/12/24 22:10:43
隠居 モーガンは、煙草を吸ってみた。
2004/12/24 22:14:40
医師の養女 ニーナ
おじいちゃん、ごめんね?
でも、おじいちゃんは自分が人狼扱いされる要素を
わざと作ってくれてたんじゃないかとも、私は思ってる。

お疲れ様でした。
ミッキーの仇として、私たちのスケープゴートとして
人狼らしく精一杯あがいて吊られてくださいv
2004/12/24 22:16:06
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2004/12/24 22:29:04
隠居 モーガンは、激しく咳き込んだ。殺す気か…
2004/12/24 22:29:16
酒場の主人 フレディは、しくしく。でも789ptだからいいよ。
2004/12/24 22:39:00
村長の娘 シャーロット
>>34 話題に上がって、光栄です。
おばあちゃまが生きてらっしゃるうちに占っていただけたら、よかったんですけどね。

席をはずして戻って来ましたら、議事録すすんでいますね。
おばあちゃまの襲撃について、私もどうしてか考えていました。
動揺させる目的もあったのでしょうけど、真霊媒師を特定せずに、その後の展開で利用しようと考えたのではないかと思いました。事実、判定は割れずに真霊媒師さんが、わからない状態です。
いえ、どっちを信じるという個人の意見はそれぞれあると思いますけどね。
(38)2004/12/24 22:42:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに、「ストレートですね。」
2004/12/24 22:44:19
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンの鼻の血管はどうなのだろうかと気になっている。
2004/12/24 22:45:14
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットウィスキーのストレートを差し出した。ご注文の品です(違
2004/12/24 22:45:36
酒場の主人 フレディは、「に」が抜けたorz
2004/12/24 22:46:37
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに出されたグラスの飲み物を一気飲み!(ぁ
2004/12/24 22:48:03
村長の娘 シャーロット
素でよっぱらってます^^;
赤ワイン飲んでました。ボトル開けちゃったし^^;
推理できない(冷汗)
2004/12/24 22:49:29
村長の娘 シャーロットは、「狼でも何でも、私がハリセンでやっつけてやるー。」(たわ言
2004/12/24 22:50:29
酒場の主人 フレディは、絡みたいけど時間なので帰ります。お休みー。でゅわっ
2004/12/24 22:50:45
村長の娘 シャーロットは、千鳥足で、その場から去った。(キャラこわれてすみません)
2004/12/24 22:51:25
酒場の主人 フレディ
目立たない位置にいるんだよね。ずっと。
守護者or狼だと思ってるデス。はひゃ>ロッテ
2004/12/24 22:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
いま、考えたけど・・・
確かに騙り狼は一人しかいないと考えると、
偽占い師だけ残して、霊媒師を残すのとなると、
占い師に狼はいないことになるなぁ・・・

そこまでリスクを負う必要があるのかどうか。

霊媒師のどちらかを吊るべきなのかなぁ。
(39)2004/12/24 23:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私が狼と睨んでるのは、モーガンさん・ダニエルさんなんだけどね。

堅実にいくなら、モーガンさんかなー・・・
(40)2004/12/24 23:23:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず練ることに。
2004/12/24 23:23:25
隠居 モーガン
よかよか。
これでオラとダニエルが吊られれば本望だで。
2004/12/24 23:28:21
隠居 モーガン
そうなるとアタシがCOしたことによって少なくともミッキーとデボラとダニエルは道連れよ。うふふ★
2004/12/24 23:44:36
修道女 ステラ
現在残り9名。
白確定者1名。狂人占い師1名。霊媒師2名。

今日、7対2 でモーガンさん吊り。←良い働きでした。
明日、5対2 でステラ吊り。←思ったより長生きできた。
明後日4対1 でダニエルさん吊り?←疑われてます。
        そして、この日に襲撃ミスですかね。
最終日3対1 誰を残すかは展開次第ですからな。

ちなみにグレンさんを吊ってしまうと、村人さんに勝ち目はなくなります。
逆にモーガンさんを吊らないと最終日に50%以上で勝てます♪

無駄な抵抗だとは思いますが、できるだけ吊られないようにしますから。
では、おやすみなさい。
2004/12/24 23:56:44
木こり ダニエル
用事が終わって戻って来た。
真占い師のデボラを襲撃した理由を考えた。

俺が人狼の場合
デボラを残して黒判定を出させたとしても、デボラを消したとしても、
俺への疑いは深まるので、俺のために襲撃したというのは主な理由とは言えないと思う。
恐らく他にも潜伏している人狼がいて、今後占われるのを避けたくてデボラを消したと思う。

グレンはギルバート黒判定を出しているので人狼側4人(狂人含む)は
ギルバート、俺、騙り2人
となり他に潜伏している狼がいなくなってしまう。しかも俺とモーガンは切り捨てられそうだ。
ステラはギルバート白判定なので人狼側4人は
俺、騙り2人、潜伏もう1人
となりもう1人は占われなくなった。

つまり俺が人狼だとしたらギルバートは白の可能性が強いと思う。
(グレンを疑う様な表現でスマン。あくまで俺が人狼だとしたらな。)


俺が人間の場合
フレディが>>24で既に言っているが、
俺をグレーのままにしてグレーを減らさない
俺に疑いの目を向ける
潜伏している人狼が占われなくなる
といった所がデボラを消す理由になる。
(41)2004/12/25 02:30:51
木こり ダニエル
ほかに理由がありそうだったら教えて欲しい。
まあモーガンを切り捨ててもメリットを取った訳だ。
それではおやすみ。
(42)2004/12/25 02:32:43
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

潜伏狼のお話が多いですね。
生存する狼の人数によっても、状況は変わってきますが、グレーの人にしゃべってもらわないことには、判断つきにくいですね。
(43)2004/12/25 08:01:44
うすのろ ミッキー
おらの守護対象は、
2日目デボラ
3日目ローズ GJ
4日目デボラ>意味なし

だったから、今日はローズマリー食いにこないかもしれないだな。
守護対象になるのもローズマリーしかいないことだし。

かといって、グレーを狭めたくはないだろうし、
やっぱり真霊媒食いかなぁ?
2004/12/25 09:46:44
異国人 マンジロー
デボラ殿が襲われたようだな。
そして霊媒結果の一致。
ミッキー殿には申し訳ないが得るものはあったな。
モーガン殿の偽は確定したのだから残しておく意味はないだろう。

そして、モーガン殿を吊れば襲撃は白判定をうけたローズマリー嬢か、霊媒師のどちらかだろう。
決定権を持つローズマリー嬢にはぜひ残っていてもらいたいものだ。
(44)2004/12/25 10:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
どちらにせよ、今日はモーガンさん吊り。

霊媒師に狼がいると思わせたいorホントにいる場合、
霊媒師は襲わないだろうから、今日は私襲撃してくる。

明日の結果次第かなーと。
(45)2004/12/25 10:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44
あんだけ豪快に間違う人なんか、私いりませんよ?
2004/12/25 10:48:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今日、吊ってステラさんは黒出ししてくるだろうなー。
グレンがどうするかはわからんけど。
2004/12/25 10:55:29
異国人 マンジロー
決定権があるものが居なくなると議論が混乱する。
グレーはグレーに対してグレーであることしか証明できんわけだしな。
まぁ、狂人or狼が吊れるから、組織票に足元すくわれることは明日はないだろうが…
(46)2004/12/25 11:01:24
異国人 マンジロー
とりあえず、我はどろんするぞ。
最近、発言もアクションもできてないから今いくつかやっておく。
(47)2004/12/25 11:07:29
異国人 マンジローは、刀をといでいる。
2004/12/25 11:08:15
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを応援した。
2004/12/25 11:08:48
異国人 マンジローは、アクションを思いつかない。なので浪費している。
2004/12/25 11:11:06
異国人 マンジローは、さすがにそろそろ帰ることにした。
2004/12/25 11:11:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/12/25 11:45:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクションミスった。
2004/12/25 11:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、とりあえずアレだね。
グレーの中で誰が怪しいかを各自言っておいてください。
二人ほど。

私一人で悩んでたら、
昨日みたいにシベリア超特急なみに暴走するから。

モーガンさんは適当に腕立て伏せでも、
反復横とびでもしといてください。
(48)2004/12/25 11:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、あんま伸ばしておくのもアレだと思ったら、
今日中にコミットするのもいいかなと思いました。

情報出てないで悩むより、情報出てから悩む方がいいでしょ?
時間も延びるし。

そういうわけで。
(49)2004/12/25 12:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48のとあわせて信用できる人間も挙げといてください。

むしろ、こっちの方が大事だと思いました。

それでは!
(50)2004/12/25 12:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、アレです。
このゲーム、人を信じるゲームでしたね。うへ♪

信じるに値しない人間など吊っちゃえばよかったなぁ。

私の信じてる人は・・・フレディ、マンジロー、ニーナ、グレン辺りかな。
最後の最後までこの3人残ってたら・・・そん時はそん時かなー。
2004/12/25 12:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットは、非霊媒師COしてたからやや白かなー。
ダニエルはもうなんていうか・・・守護者か狼の2択しかないんですよ。
ステラなんか怪しさ爆発ですよ?
2004/12/25 12:33:02
医師の養女 ニーナ
今日の課題は何にしようかなぁ……
一応考えてるのは「ならずもの」と「未亡人」。
でも、どっちもこの状況で使うのは危ない気がするんだよね。
「織子」はキャラ作りづらいし……
(最初の発言をするときは、いつもこれでかなり無駄に悩んでます)
2004/12/25 13:46:51
うすのろ ミッキー
う〜ん
ダニエルが怪しいだけで、>おい!Σ(゜д゜;)

後の4人は微妙な差だからなぁ。いいアンケートなんだな。
2004/12/25 13:57:04
医師の養女 ニーナは、課題本のページをめくった。「高貴な未亡人」と書いてある……
2004/12/25 14:34:42
医師の養女 ニーナは、未亡人 ニードリーを演じることにした。チクッとしそうだ。(ぇ
2004/12/25 14:35:20
医師の養女 ニーナ
お婆様が襲われ、同時に二人の霊媒師によって
真の占い師がお婆様であることが証明されましたわね。

>>33の状況は確率的には有り得るかもしれませんけれど、
霊媒師の対抗COがなかった時点で
人狼がもう1匹表に出てくることは、まず無いのではなくて?
対抗の出た霊媒師は両吊りされる可能性が極めて高いのですもの。
(51)2004/12/25 14:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ニードリーってなんだろう・・・
2004/12/25 14:57:43
医師の養女 ニーナ
現在の村の生存者数は9名。
その中には2匹(グレンさん真の場合)、
ないしは3匹(ステラさん真の場合)の人狼が潜んでいる。
仮に後者だとしたら、今日・明日の2回の吊りで
確実に人狼を仕留められなければ私たちは負けてしまいます。

……これじゃ、おじいちゃん吊られなくなっちゃうかなぁ。
2004/12/25 15:06:09
医師の養女 ニーナ
現在の村の生存者数は9名。
その中には2匹ないしは3匹の人狼が潜んでいるはずですわ。
そして、いずれにしても最低1匹は能力者3人の中に。

今、危険視すべきは
人狼が3匹とも生き残っている場合であると考えますわ。
なぜって、それが真実であるなら
今日、明日の2回の吊りで確実に人狼を仕留められなければ
私たちは滅びてしまうのではありませんこと?

生存人狼が3匹の場合、能力者内で人狼の可能性があるのは
お爺様とグレンさんの2名。両方である可能性もありますわ。
少なくともお爺様が村人側でないことはハッキリしているのですもの、
お爺様への投票には反対する理由がなくてよ。
(52)2004/12/25 15:34:17
医師の養女 ニーナは、(このページ、飛ばせばよかったかも……;)と思っている。
2004/12/25 15:35:29
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンの反復横跳びを、物珍しそうに見ている。
2004/12/25 15:38:57
医師の養女 ニーナ
それと私、>>50の質問の意図するところが
今一つ分かりかねるのですけれど……
推理・論理を信用できる方、白だと信用してる方、
本物だと信用している能力者、信用にも色々ありますことよ。
(53)2004/12/25 15:46:34
医師の養女 ニーナ
グレーの中で怪しいと思っている方を2名、ですわね?
昨日の>>4:75で既に言ってあるようなものですけれど、
私はお侍様とシャーロットちゃんに疑いを持っていてよ。

お侍様は、霊能者両吊り提案が未だに引っかかっていますの。
以前お婆様がおっしゃっていた理由と、もう一つ。
こちらは展開に関わることですので、
できれば明日申し上げたい次第ですわ。
ローズさんが、今夜の襲撃先が私であることを
危惧するのであれば、本日中にも申し上げましょうけれど。
皆様の思いつかないような
突拍子もない考えではありませんでしょうしね。

シャーロットちゃんは、露骨に怪しいところが見当たらない上に
全体の印象が薄く感じられますの。
いわゆる、ステルス人狼のように見受けられましたわ。
(54)2004/12/25 16:41:03
医師の養女 ニーナ
↑の発言考えるのに1時間……どれだけ暇人なの、私。

あ、私のRPが気に触った人は最終日にこっそり教えてね♪
先に謝っておきます。ごめんなさい。
2004/12/25 16:43:39
医師の養女 ニーナは、年賀状を書きに行った。が、もう元旦には間に合わない。
2004/12/25 16:46:53
医師の養女 ニーナ
村人ニーナは、初日の占いを避けたことから
おじいちゃんを人狼だと考えています。
(今日おじいちゃんが孤立させられたのは、
「それで逆に狂人だと思わせて生き延びさせる」狂人の作戦(失敗))
だから霊媒師は真&狂で、
それを両吊りしようとしていたお侍さんは人狼?

という擬似推理なんだけど、何か変かなぁ。
私自身も結構色々と怪しい行動してるから
皆につんつん突っつかれそうで怖いわ;
2004/12/25 16:54:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、そういえば自分も書いていないことに気づく。
2004/12/25 17:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
確かに。
というか、私の混乱がよくわからなくなってきて、
いやもう・・・orz
(55)2004/12/25 17:41:41
医師の養女 ニーナ
明日になったら私、グレー吊りを提案しようかと思うの。
最終的にはグレーの中から吊る必要は出てくるんだから、
だったら霊媒師がいるうちに、って。
霊媒師二人は、おじいちゃんの霊媒結果から
ステラさんを真、グレンさんを狂人と見るつもり。

それと、今日は早めにコミットするかもだから、
襲撃先も早いうちに決めちゃわないとね。
守護者がいたら、護衛先は絶対にローズさん。
で、守護者がいないのは、ミッキーが守護者だった場合だけ。
ここで失敗すると後がなくなるから、私はグレーを狙いたいな。
今日の会議の様子も見るけど、基本的には守護者狙いで行きたいの。
2004/12/25 18:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、アレです。
こっちが気になってゲームに身が入りません。<待て
2004/12/25 18:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
少し推理をしてみたら、
守護者はニーナじゃないかなと思ってきた次第です。

なぜかといいますと、
ハッキリとミッキーをつりたくないと言ったのは、
彼女だけです。

ミッキー白だと確信できていたのならば、
昨日は占い師守護していたと思う。

狼ならば、白だとまではわかりますが、
つりたくないとはいわないでしょう。
むしろ吊るし。

まーそういうわけです。
まーた間違ってないかなー・・・
2004/12/25 18:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
あとたぶん、今日グレーを狙うことはまずないと思うから、
多分明日でも大丈夫かと。

それまで、私が生きてるかどうかわからないですけど。
(56)2004/12/25 18:22:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ただなぁ・・・向こうも守護者だと感づいてるならば・・・

明日の襲撃はニーナしかいないんだよなぁ・・・
2004/12/25 18:23:16
村長の娘 シャーロット
>>49 コミット前倒しするのでしたら
予定時刻を教えていただけるとありがたいです。
たしかに、この状態でずるずる引きずるのは、いろんな意味で、おつらいかなと思いますしね。
それから、なかなか、みなさんから意見が出ませんので、前倒しもよいかもしれませんね。
情報が増えますから。
(57)2004/12/25 18:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それでは、【22時までにモーガンさん吊りでコミット】かな。
(58)2004/12/25 18:35:32
村長の娘 シャーロット
みなさんに、コミット宣言していただくとよいかもしれませんね。
すべての人がそれまでに覗いてくださるとよいのですけどね。
(59)2004/12/25 18:36:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
あ、駄目だ。
もし推理が間違ってた場合でも、
襲撃されて、疑いを向けることはできるか・・・

コミットする前に推理を言っといて。>ニーナ
(60)2004/12/25 18:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしなぁ。
確定白でここまで悩んだことは初めてだ!!

なんで!?
2004/12/25 18:47:07
村長の娘 シャーロット
>>怪しくないから、怪しい・・・ですか(笑)
注目していただけるのは、悪くないです(笑)

印象が薄いのは、中の人の性格によるのです。
ごめんなさい。
(61)2004/12/25 18:47:28
異国人 マンジロー
とりあえず、我はグレーを怪しい怪しくないで言うのはやめておこう。
グレーの中で一番怪しいのは我だからな。
最悪グレーの中に狼が二匹いる可能性もある。多数票自体怪しい。
と言いたいところだが、何か言わないと始まらんので、怪しいならダニエル殿。デボラ殿が言っていたように狼にしても、村人にしてもうかつすぎる。
逆に一番怪しく見えないのはシャーロット嬢だな。
(62)2004/12/25 18:48:15
村長の娘 シャーロット
独り言誤爆した^^;
表でこれ以上謝るのはマナー違反だよね(汗
どーしよ
2004/12/25 18:48:36
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんも、中の人の問題だよな たぶん(笑)
2004/12/25 18:49:32
村長の娘 シャーロットは、独り言誤爆につき、凹んでいます。
2004/12/25 18:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私なんか何度へこんでるかw
2004/12/25 18:50:36
異国人 マンジロー
まぁ、ステルスならそんな極端な例もないと思うので、ニーナ嬢、フレディ殿をそれとみる。
これが我の結論だ。コミットしておく。
(63)2004/12/25 18:50:58
村長の娘 シャーロットは、中の人事情は、マナー違反ですものね^^; ごめんなさい。
2004/12/25 18:51:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/25 18:52:32
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/25 18:52:47
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、感謝した。頭冷やして出直します。
2004/12/25 18:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、マンジロー白。<簡単に決める人間
2004/12/25 18:53:19
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにも、感謝した。 では、後ほど。
2004/12/25 18:53:55
異国人 マンジロー
先に断っておくが、我の意見は>>61は考慮していない。
と言うか発言してから気付いた。
どうとるかはローズマリー嬢にまかせる。とりあえず我は何も言わん。
(64)2004/12/25 18:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61見てから>>62打てるんなら、
相当の早打ちにしかできないので大丈夫です。
(65)2004/12/25 19:01:55
異国人 マンジロー
誤爆と認めなければ、素通りされたと思いますがどうなのでしょう?
まぁ、ミスは誰にでもあるということで。
うん、自分の黒度が上がったかな、まぁもともと高いしね。
皆さん、天然でごめんなさい。
2004/12/25 19:02:29
医師の養女 ニーナ
>>61
……歴史は繰り返す、か。
2004/12/25 19:04:28
異国人 マンジローは、なんとなく座禅をくんでいる。
2004/12/25 19:06:23
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/25 19:14:38
木こり ダニエルは、仕事が終わって只今帰宅中。
2004/12/25 19:18:23
異国人 マンジローは、とりあえず我は禅宗ではない。
2004/12/25 19:18:49
木こり ダニエル
現在モーガンが狂人の可能性がやや強い状況では、マンジローの霊媒師両吊り発言は返って怪しく無くなった様に思う。
(66)2004/12/25 19:34:58
修道女 ステラ
こんばんわー。
今日はコミット進行しちゃうみたいですね。

で、襲撃対象ですが今後グレンさんが吊られるかどうか?
吊られるとしたら私が先でしょうし、人数的にグレンさんを吊るかどうかは
微妙な感じがします。
ただ、グレンさんを襲うかどうかは今後次第ですので、どちらかですね。

●グレーの中からはニーナさんが苦手なシャーロットさん。
●ローズさんが白だと確信している人。
2004/12/25 19:41:00
修道女 ステラ
グレー吊りですが、それを提案するのは様子見てからのほうが良いですよ。
現在は9名で、明日は7名になります。

私が真なら、明日はグレンさんを吊らなければ負ける状況です。
そこでのグレー吊りは、グレンさんを真だと知っていなければ言えない発言
ですし、最悪の状況を避けると言う意味では当てはまりません。

誰かが言った後に、賛成する形のほうが安全だと思います。
…誰も言わなければ、提案しない方が良いかと。
2004/12/25 19:47:30
修道女 ステラ
…モーガンさんを吊った後2人とも白判定出せば、グレンさん吊れるかも。
うぁー 明日の展開が楽しみだーっ!

表での発言は21時前くらいの予定です。
2004/12/25 19:49:47
医師の養女 ニーナ
>>60ということですので。
お婆様が生前おっしゃっていた客観的な見方での
安全策でない安全策としてのお侍様の霊媒師両吊り提案を、
私はお爺様が人狼であるという想定の上でも怪しんでおりますの。

えぇ、私はお爺様を人狼だと思っていてよ。
確かに今日の取り残され具合からすれば、彼は狂人にも見えますわ。
ですが、私はそれよりも、お爺様が
自分が占い対象になったと見るや否やに占い師COを行った
と言う過去を重視していますの。

お爺様が人狼であれば、2人の霊媒師はどちらも人間。
それを両吊りしてしまうことで自分たちを吊る機会を減らし、
かつ、占い師の真偽が判明するのを防ぐことが
目的だったのではないのかしら、と考えましたわ。
(67)2004/12/25 19:50:27
医師の養女 ニーナ
あら、私、おじいちゃんには黒判定出すもんだと思ってたけど。
そっか、白判定かぁ……(悩)
2004/12/25 19:52:05
医師の養女 ニーナは、このキャラクター(ニードリー)に挫けそうだ……
2004/12/25 19:53:07
医師の養女 ニーナ
2004/12/25 19:41:00  だけど、
ローズさん白は、みんな確信してると思うよ……?
誰かと間違えてない?
2004/12/25 19:56:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、それでは一流になれないと思った。
2004/12/25 19:57:13
異国人 マンジロー
モーガン殿のCOタイミングは狼より。
狂人なら黙って白判定受けてCOすれば、統一占いを一日後らせることができる。
でもそれはランダムも同じ。むしろランダムなら多弁を確定白にして襲撃させることも可能。
占いの黒判定だしたタイミングは狂人より。
別に狼なら騙り続けることも可能なわけで、霊媒師を襲撃しておけば真偽不明のまま時間が稼げると…

一応、これで間違ってないよな?
(68)2004/12/25 19:59:02
異国人 マンジローは、考え整理中。
2004/12/25 19:59:43
異国人 マンジローは、考えを整理中。
2004/12/25 19:59:49
異国人 マンジローは、また無駄にアクションを使ってしまった…orz
2004/12/25 20:00:39
医師の養女 ニーナは、「だめ!ここで挫けたら進めないわ!」と心の中で叫んだ。
2004/12/25 20:03:31
異国人 マンジロー
皆さん、頭の回転早いですね。
ついていけません。orz
2004/12/25 20:05:11
木こり ダニエル
モーガンの占い師COの件があったか。そうなるとモーガン狼も強まるな。有り難う。
(69)2004/12/25 20:06:35
医師の養女 ニーナ
お爺様に投票、でコミットしていてよ。

>>57
シャーロットちゃん、あなたは
また最後まで自分の意見は言わないつもりなんですのね。
誰かに同調するような意見や、流れに合わせた調整的な発言。
怪しくなく、「かつ」印象が薄いことが、
私が疑惑を抱いている理由でしてよ。
(70)2004/12/25 20:12:07
修道女 ステラ
あ、言い方が悪かったかな。

えと、グレーの中で、ローズさんに一番信頼されている人、っていう意味で。
2004/12/25 20:13:28
医師の養女 ニーナ
あ、わかった。なるほど。
とりあえずダニエルさんじゃないことは確かだね。(笑)

シャーロットは苦手だけど、守護者ではないと思うのよね。
ステラさん守護者の見当つく? 勘で。
2004/12/25 20:16:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
そう、だから私の中ではグレーなんだけど、
少し浅いんだよなぁ・・・
2004/12/25 20:23:33
木こり ダニエルは、携帯からコミットした。
2004/12/25 20:28:01
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガン>ダニエルで吊って、やったー終わったーヒャッホー!!

で終わったらどんなに楽かなぁ。
2004/12/25 20:36:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずコミットして外に出ることに。
2004/12/25 20:40:22
医師の養女 ニーナ
この口調、非常に反感を買っているんじゃありませんこと?(汗)

……しかも、なんか方向間違ってる気がするよ。
2004/12/25 20:40:23
修道女 ステラ
守護者の見当…むー。
あえて言うならマンジローさんですか…。
あまり自信ないです。

ふと思ったんだけどね、モーガンさん黒出したら信用されるかも(笑)。
その後、私が吊られてグレンさん黒判定出すし、私が真の可能性も考えて
グレンさん吊るかもしれないよね。

残る人狼を確実に1匹にする為、って言う理由で誰かが言い出すかもしれないし。
2004/12/25 20:46:06
修道女 ステラ
…こんばんわ。

今日はモーガンさん吊りでコミットするのですね…
了解しました。
(71)2004/12/25 20:46:17
村長の娘 シャーロット
>>70
必ず狼はいる。
それはわかってるのですけどね。
誰が怪しいと、そういうことさえ思えないんです。
気になる方と言えば、ニーナさん、あなたです。
なんとなくずっと注目して見ています。
怪しい・・・とは、ちょっと違った意味かもしれないですけどね。

今夜は予定が不確かなので、コミットしておきます。
(72)2004/12/25 20:49:27
医師の養女 ニーナ
襲撃先:マンジロー
モーガン霊媒判定:黒

ってことかな?
マンジローさんはおじいちゃん狂人を押してるみたいだけど……
2004/12/25 20:49:38
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、やっぱり怪しくもみえます。
フレディさんと意見をあわせて、私を陥れようとしているようです。
ま、それも、いいです。
やってみて思ったけど、このゲームは見た目よりもしんどいですね。

2004/12/25 20:52:30
修道女 ステラ
…グレーの中で誰が怪しいかは、少し難しいですが、
フレディさんとマンジローさんのどちらかは確実に人間だと思います。

…やはり、今回は交互占いを推した方の方に人狼が潜んでいると思います。
人狼の立場なら、占いはできるだけ自分達に向けないようにするはずですし、
そう考えると、ハーヴェイさんとローズさんを半白のまま残し、違う方を占う
方が都合が悪いように思います。
(73)2004/12/25 20:53:19
村長の娘 シャーロット
もう、くじけそうです(苦笑)
やめたい。

あとから、ココを読む人、ごめんなさいです。
2004/12/25 20:53:23
村長の娘 シャーロット
ひとつのことを、いろんな可能性で見てしまいます。
必ず、こうだ!というふうには考えられません。
こうかもしれないし、ああかもしれない。ま、そのなかから、自分で、こうだと、考えを絞るのが普通の人なんでしょうけど、申し訳ありませんが、私は、そうはできなくて、優柔不断で、判断力もないまま…。情けなくて悲しくなってきた(泣)
私がいないほうが、みんな楽しくゲームができるのかもなぁ(ぼそ
2004/12/25 20:56:40
異国人 マンジロー
うわー、ステラさんのこと忘れてました。orz
考えから完璧に抜け落ちておりました。
そうとうテンパってます、自分。
2004/12/25 21:03:58
医師の養女 ニーナ
>>72
分かっていてよ。
白狙いのときも、黒狙いのときも、
私はあなたに占い先候補として挙げられた記憶がございますもの。
人を惹きつける何かがある、というのは喜んで良いことなのかしら。

でも、占い師のいなくなったこの村では
私たちは疑い合うことでしか進めないのじゃありませんこと?
今夜また会えたら、ぜひあなたの意見も聞かせていただきたいわ。

他の皆様の意見も、もちろんね。
(74)2004/12/25 21:04:18
酒場の主人 フレディ
モーガン投票了解したよ。

一応私の予想だが……

黒っぽい シャーロット、マンジロー
白っぽい ダニエル、ニーナ

正直シャーロットが印象に残っていないな、と思いログを洗った所、全てにおいて「様子見」「議論収束に到ってからの発言」が多く、積極的に意見を出していなかった事が気にかかった。
狼である確証などないが、ステルスである事に違いはないので、一番の黒候補とさせてもらっている。
マンジローについては判断し難いと言うのが一番の理由。
三日目の段階での両吊り判断がどうしても納得できない。
というのが理由だな。理由として弱いのは承知の上だが……
(75)2004/12/25 21:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
違うね、信じあうことが必要なんだ!!

ごめん言ってみただけ。
2004/12/25 21:05:35
修道女 ステラ
えー。マンジローさん襲うの?
…今回、襲撃運はニーナさんの方が上だし、私が決めて良いこと無いよー。

ニーナさん、確かにシャーロットさんと相性悪そう…
2004/12/25 21:06:57
医師の養女 ニーナ
フレディさん大好きっ!

今のところ、襲撃先はマンジローさんになってるけど……
シャーロットの方が他の人たちから怪しまれてそうなんだよね。
たしかローズさんもじゃなかったかな。
守護が成功することは まずないと思うけど、どうなんだろう;
あと、私が能力者だと思って食べる人って大抵外れだから
期待しちゃ やーよ?

ローズさんがおじいちゃん黒だと思ってるから、
やっぱり黒判定がいいんじゃないかな。
でも、そうすると私がえっらい推理上手になっちゃうね。(笑)
2004/12/25 21:12:16
医師の養女 ニーナ
あ、そっか。
いや、違うの違うの。
私もマンジローさん守護者だと思ってたの。
フレディさんと迷ってたんだけど……
フレディさんは私を信用してくれてるみたいだから。
2004/12/25 21:13:24
医師の養女 ニーナ
やっぱり白判定にしようかなぁ、おじいちゃん。
私の今日の意見(ステラ真の最悪の事態を想定)が受け入れられれば
明日はグレンさん吊りになるから。
私の推理も適度に外れてることになるし。どうかな?
(優柔不断でごめんっ)
2004/12/25 21:20:06
修道女 ステラ
ん、そういう事なら了解です。
マンジロー襲撃、モーガン吊りで決定ですね。

…これで、失敗したら守護者さん凄すぎですよ。

さて、明日の吊り候補は私かグレンさんか?
明日はたくさん喋ろうっと。
2004/12/25 21:21:37
修道女 ステラ
あ、私もそれ考えたのだけどね。
そうすると、私を吊って終わらない場合グレンさん真確定するでしょ?
もしくは、グレンさん吊った後、ずっと私を吊らない事になる。

グレンさんを吊るには人狼判定1対1の状態にして、
「霊媒師2人を吊れば、確実に残る人狼は1匹だけ」っていう安心感も必要かと。

追い詰められると、信頼高い方を信じて賭けに出るだろうし。
2004/12/25 21:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってきた早々悩んでいる。
2004/12/25 21:29:50
医師の養女 ニーナ
ステラさん真でおじいちゃんが白確定なら、
最悪の場合を考えてグレンさん吊りになると思ったんだけど……
う〜ん、考え不足かなぁ。

私もステラさんがパートナーでホント良かったよ。
そうじゃなかったら今までも色々危なかったしね。
2004/12/25 21:32:10
酒場の主人 フレディは、テーブルにドーナツを置いた。勿論お墓にも供えた。大量に
2004/12/25 21:37:06
書生 ハーヴェイ
フレディ、大量にはいらん…。少量でいいんだ。あとコーヒーが欲しい…。
2004/12/25 21:38:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、やっぱダニエルさんを疑っちゃうなぁ。

なんで今日デボラさんを襲う必要があるかと考えると。

そりゃ、ダニエルさんに疑いをかけるためにしくんだ
とも考えられるけどさ。

今までの行動の迂闊さ見るとね。

それにステラさんのいうように、交互占い挙げてるし。
(76)2004/12/25 21:39:08
書生 ハーヴェイ
ようやくモーガンを吊るか…。
2004/12/25 21:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
都合のいいときだけ疑ってる人間を信じてる私に未来はあるのか!?
2004/12/25 21:40:37
書生 ハーヴェイ
……君も交互占いを挙げただろうが…。>ローズマリー
2004/12/25 21:41:16
農夫 グレン
22時までって事で取り急ぎ。

皆とかぶるのが嫌だけれど(しかもフレディさんと丸かぶりだorz)オラがそう思うからしかたねぇ。

黒っぽい:シャーロットさん、マンジローさん

どうも印象に残らない二人だ。
どちらかというとシャーロットさんが変かなー。
今日のログ読みなおすだけでも「わからない」ばっかなんだよなー。
自分の意見を言わないにしても、>>72に及んでまでとは頑なすぎ。
フレディさんが自分の名前だけを挙げた時の切り替えしだけ妙に速いだな。
(77)2004/12/25 21:41:55
農夫 グレン
白っぽい:ニーナさん、ダニエルさん
ニーナさんは発言の内容が明確でわかりやすい。
人狼や狂人が話す時って、色々考えるから読みにくい理解しにくいものになりやすいってオラ思ってるだ。
だからニーナさんは白なんじゃないかなー?と。
実は根拠ソレぐらいなんだけどな。このメンツの中じゃ一番白っぽい。
ただ、北島マヤ並の千の仮面が人狼のまやかしだったら嫌だなーとは思うだ。
ダニエルさんは今日の対応からだな。白っぽいかなーと。

本音言うと、オラの中では今、グレーの人にそれほど差がないだ。
ごめんだす。
(78)2004/12/25 21:42:30
医師の養女 ニーナは、いつのまにかドーナツを食べている。高貴に……
2004/12/25 21:42:34
修道女 ステラ
私を真と思わせるより、グレンさんを道連れにする事が優先かな。
…前者は本気で自信ないし。

ギルさん居てくれれば、楽勝モードだったのにねぇ。

早く、進んでくれないかな…後2人…
2004/12/25 21:42:40
隠居 モーガン
村の相違は儂吊りのようじゃな…。
儂は、個人的に怪しいと思っている者に投票させてもらうことにするぞい。
(79)2004/12/25 21:43:44
書生 ハーヴェイ
口で言って行け、モーガン老(笑)
2004/12/25 21:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
うへw
黒だけ私の信じてる人間ばっかじゃんw
2004/12/25 21:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
総意。
(80)2004/12/25 21:44:59
隠居 モーガンは、ことえりのバカー
2004/12/25 21:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
たぶん、明日死んでるだろなーw

最後まで生き残ったこと無いしw
2004/12/25 21:45:44
医師の養女 ニーナ
いや、真であった場合を「想定して」よ?
どちらが本物でも対応できるようにするには、
明日はグレンさん吊りのはず。
(明日で「グレンさん真」の決め打ちがなければね;)

勇者様は……墓場でのんびり見物してたら
タダじゃ置かないんだから!
2004/12/25 21:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、忘れてた。
明日の霊媒発表は、ステラ>グレン(敬称略)の順でね。
(81)2004/12/25 21:47:52
農夫 グレン
>>81
了解だす。
みんなもうコミットしてただな。
オラも今済ませただ。
(82)2004/12/25 21:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、守護者予想があっていれば、
今日GJ来るんだけど・・・

どうなんざんしょ。
2004/12/25 21:48:54
書生 ハーヴェイ
あまりに早く死にすぎて退屈だったので、別の24時間村に入ってみたが、昨夜やはり初日食いされ、結構凹んだ…。
今回は自殺志願したわけじゃなく、量は喋っていたが加減していたのに…。しかも一緒に墓に入ったのがやはり無言発言者。
最近増えてきているな…α2.5の頃は殆ど見かけなかったのに…。
2004/12/25 21:51:20
修道女 ステラ
…全員コミットしたみたいですね。
という事は、後少しで更新ですか…

>>81…わかりました。
(83)2004/12/25 21:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
僕は…………

…本当はこんな硬いキャラになりたくなかった。
(84)2004/12/25 21:55:02
隠居 モーガン
狼COしようかしら。
2004/12/25 21:55:14
酒場の主人 フレディは、Blue Lagoonを一人で飲んでいる。夜明けは優雅に(謎
2004/12/25 21:55:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイのマネをしてお茶を濁しておいた。
2004/12/25 21:55:34
隠居 モーガン
>>84
遺言キターw
2004/12/25 21:55:40
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2004/12/25 21:55:44
酒場の主人 フレディは、間に合わなかった事に悔やんだ。
2004/12/25 21:56:36
修道女 ステラ
シャーロットさん、ニーナさん、フレディさん、マンジローさん。
全員、発言回数が7回ですね…。

…私もつい先ほどは7回でしたし。
(85)2004/12/25 21:56:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2004/12/25 21:56:52
医師の養女 ニーナ
>>78
あらグレンさん、
「秘密が女を魅力的にする」っていう言葉を知らないのかしら。

それにしても、最後の日(8日目?)ってどうなるのかなぁ……
この緊張に耐え切れば、オーディションの緊張感なんて
なんでもなくなりそうね。
2004/12/25 21:56:55
酒場の看板娘 ローズマリー
7にそろえてどうすんですか。
(86)2004/12/25 21:57:24
酒場の主人 フレディ
いや、一人称違うし、パクッってるし……
自覚あるくせにー・゜・(ノД`)・゜・
(87)2004/12/25 21:58:24
農夫 グレン
そん中ではニーナさんが一番話してるだすな。
軒並み700pt代の中、飛びぬけてる。
(88)2004/12/25 21:58:55
医師の養女 ニーナは、2人の会話を観察している。
2004/12/25 21:59:00
酒場の主人 フレディは、ラッキー……ストライク(違う
2004/12/25 21:59:26
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
13
8
0
4
7
9
8
26
0
0
0
0
7