人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(53)伝説の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、酒場の主人 フレディに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、の7名。
酒場の主人 フレディは、敗北
2004/12/25 22:00:21
農夫 グレン
ああっ!フレディさん、なんかもったいないっ!
(0)2004/12/25 22:00:23
酒場の看板娘 ローズマリー
えっ・・・!?
なんで・・・!?
(1)2004/12/25 22:00:35
農夫 グレン
って、更新しただか!!
(2)2004/12/25 22:00:36
酒場の主人 フレディ
ガハッ
間に合わなかったし。

モーガン、マンジロー冥福を祈る。
(3)2004/12/25 22:00:57
農夫 グレン
マンジローさん???
(4)2004/12/25 22:01:46
医師の養女 ニーナは、みんなに、今日は長くなりそうだからpt節約しようよー。
2004/12/25 22:02:04
修道女 ステラ
…マンジローさんを襲撃ですか…?
ご冥福をお祈りいたします。

それと、ようやく1匹目を確認いたしました。
モーガンさんは人狼でした。
(5)2004/12/25 22:02:21
農夫 グレンは、>>0は発言数が8になったという、どーでもいい突っ込みです
2004/12/25 22:03:11
修道女 ステラ
モーガンさんの投票から…おそらく、フレディさんは人間かと思います。
(6)2004/12/25 22:03:52
農夫 グレン
ステラ確認。

モーガンは人間だった。
(7)2004/12/25 22:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
割れたねぇ。

つーことは、霊媒師の片方も狼かもしれないってことね。
(8)2004/12/25 22:05:16
農夫 グレン
モーガンはやっぱり切り捨てられた狂人だったって事だすな。

これでステラ人狼確定。
(9)2004/12/25 22:05:41
医師の養女 ニーナ
お侍さん、疑ってごめんなさい。
天国から見守っててね。

霊媒結果が割れたね。
私、実はもう寝る時間過ぎてるから
布団の中でゆっくり考えてみるよ。
(10)2004/12/25 22:07:58
農夫 グレンは、過去ログ読んできます。
2004/12/25 22:08:01
医師の養女 ニーナは、皆に「おやすみなさい」を告げ、集会場を後にした。
2004/12/25 22:08:55
木こり ダニエル
おお、議事録読んでいる間に…
マンジローを怪しいと見るべきか考えていた所だったが、マンジロー、スマン。
(11)2004/12/25 22:10:31
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、どうするかだね。

一番堅実なのは二人とも吊ってしまう。
確実に狼二人は消えるけど、守護者のGJない限り、
最後の日に3人になっちゃう。
グレー3人組だとどうなるやら。

どちらかを信じて、片方だけ吊るという手もあるけど、
最後までもたないと可能性も出てくるね。

キミならどうする?<疲れてる
(12)2004/12/25 22:10:59
酒場の主人 フレディ
 シグダハモニスフロリギミデマ
1?霊?白狂?狼?白白狼白占白
2?狂?白狼?霊?白白白白占白
3?狼?人狼?霊?人人人人占人

残るは上記の3パターンか。
また、狂人が騙っているとするとグレンは人間確定か?

で、何故マンジローが襲撃されたか考えてみようか。

1、ローズマリーはミスリーダーなのでとっておいた。
2、霊媒師はあわよくば両吊りに持って行きたかった。
3、守護者狙い。
4、疑っている方向が正しかった。若しくはそう思わせたかった。

今の所これ位か。
うむ。風邪の所為で頭がよくまわっていない。
(13)2004/12/25 22:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、たぶん守護者狙いで来たんだろうけど、
マンジローさん守護者じゃないと思うなぁ。
(14)2004/12/25 22:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13

1番!1番!!
(15)2004/12/25 22:13:49
酒場の主人 フレディ
◎グレー
村長の娘 シャーロット
木こり ダニエル
医者の養女 ニーナ
酒場の主人 フレディ

☆占い師
†隠居 モーガン CO>>1:232
 (ハーヴェイ白、ローズマリー白、ミッキー黒、ダニエル白
†語り部 デボラ CO>>1:250
 (ローズマリー白、ハーヴェイ白、ミッキー白

△霊媒師
農夫 グレン(ギル黒、リック白、ミッキー白、モーガン白
修道女 ステラ(ギル白、リック白、ミッキー白、モーガン黒

○確定白
酒場の看板娘 ローズマリー

▼刑死
流れ者 ギルバート(パンダ)
双子の片割れ リック(白)
うすのろ ミッキー(白)
隠居 モーガン(パンダ)

■襲撃死
書生 ハーヴェイ
語り部 デボラ
異国人 マンジロー

ミッキーが随分と前にまとめていてくれたのを流用、改変。
(16)2004/12/25 22:18:13
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2004/12/25 22:19:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。
2004/12/25 22:19:50
修道女 ステラ
>>12,>>15
…どうもローズさんは私を人狼と決めつけているようですが、
理由を聞かせていただけませんか?

正直私には、グレンさんが人狼か狂人かは分かりません。
ですが、もし狂人だった場合両吊りされたら負けてしまいます。
(17)2004/12/25 22:20:47
酒場の主人 フレディ
>>17


あれ?
ローズマリーはてっきり自分がミスリーダーだから残した説を主張しているものだと……スマン
(18)2004/12/25 22:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17

モーガンさん人間で、デボラさん人間なのに、
グレンがなんで狂人になるの?
(19)2004/12/25 22:25:27
修道女 ステラ
え、あれ?そちらですか。
では>>12のみで。
(20)2004/12/25 22:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
そうだよwww
(21)2004/12/25 22:26:27
酒場の主人 フレディ
>>19
ステラはモーガンを狼判定しとるがな。
(22)2004/12/25 22:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
あ、やばw勘違いしたwww
(23)2004/12/25 22:27:01
修道女 ステラ
>>19
ですから、モーガンさんを人間だと見てるという事は、私を信じていない、
という事でしょう?

その理由を聞かせて欲しいと思ってます。
(24)2004/12/25 22:27:54
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、>>12でステラさん人狼なんて一言も言ってないけど?
(25)2004/12/25 22:28:35
修道女 ステラ
>>25
…?
「一番堅実なのは二人とも吊ってしまう。確実に狼二人は消えるけど。」
と言っていますが…?
(26)2004/12/25 22:30:16
酒場の主人 フレディは、まぁ、落ち着こう。と言ってコーヒーを淹れた。
2004/12/25 22:30:57
酒場の主人 フレディ
>>26
>>13よく見て欲しい。
(27)2004/12/25 22:32:02
酒場の主人 フレディは、間違ってたΣ(゜□゜) スマン
2004/12/25 22:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、なるほど。
グレン狂でステラさん真なら、どうもならんといってるのね。
OK、わかった。

でも、グレン狂、ステラさん狼
   ステラさん狼、グレン狂もあるよねえ。<やなやつ
(28)2004/12/25 22:36:22
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、違うステラさん狂、グレン狼だ。上の間違い。
(29)2004/12/25 22:36:53
修道女 ステラ
>グレン狂、ステラさん狼。
>ステラさん狂、グレン狼。

…なるほど、皆さんの立場から見れば可能性はあるかもしれませんが…
思いつきませんでした(当然)。

できれば、その可能性は捨てて欲しいですが…
(30)2004/12/25 22:40:31
酒場の主人 フレディは、こっそりパターン表に加えていた馬鹿がここに(駄目
2004/12/25 22:41:59
酒場の主人 フレディ
 シグダハモニスフロリギミデマ
1?霊?白狂?狼?白白狼白占白
2?狂?白狼?霊?白白白白占白
3?狼?人狼?霊?人人人人占人
4?狼?白狼?狂?白?霊白占白
5?狂?白狼?狼?白?霊白占白

一応。
この場合判明していない狼が上から
1、2、1、1、1

また、ハーヴェイは発言を見て能力者はないものと判断。
それ以上に能力者なら責任はたそうぜ。と思うからギルバートも無いと思うのだがな。
(31)2004/12/25 22:45:24
酒場の主人 フレディは、所用でちょっとはずします。
2004/12/25 22:52:41
農夫 グレン
うーん、1日目の爺さんの発言を追ってきたけれど…。
読み直してみると、>>1:102あたりの迂闊さ(ソレに対する回答は>>1:251)が狂人の一人行動っぽいなー…。ぐらいだな。

>>1:232
自分が占いの対象に上がったことで、なんで占い師のCOを焦ったんだろう?吊りの対象じゃないのに?
狂人としては自分が占われるのは願ったりじゃないんだろか…?
ああ、でも占われて確定白になったところで意味ないか。
偽能力者COするとして、狂人として仕事がしにくいもんな。
なんだか、頭がごちゃまぜになってきただ。

人狼としては、いい狂人だったんだろうな、彼は。
(32)2004/12/25 23:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
28日が更新日になるのかぁ・・・
長くなりそうだね。

というわけで、皆にはステラさんとグレンのどちらかを吊るべきか。
それとも、別のグレーを吊るべきか考えてもらいたいです。

私はどっちかというと、霊媒師のどちらかを吊るべきと考えてるけどね。

そいでは、ちょっと早いけど寝ます。
(33)2004/12/25 23:10:09
農夫 グレン
今、オラにわかっているのは、

人狼:ステラ、ギルバート
狂人:モーガン

シャーロット、ダニエル、ニーナ、フレディの中に人狼が一人。
(34)2004/12/25 23:11:56
農夫 グレン
7人の中に人狼が2人。状況はよろしくない。
7>5>3(守護GJなし)
今日ステラか潜伏の人狼を吊らないと厳しい。

オラ、放っておけば最後までステラが残る事を断言できるだ。
ぜひ、今日はステラを吊って欲しい。
(35)2004/12/25 23:37:07
酒場の主人 フレディ
>>33
私は>>13でも言ったようにグレンは人間と思う(狂人含め)要するに霊媒師で吊るのはステラ。という判断になる訳だが、グレーを吊り、判定させるのも吊る順番を前後させるのみで、尚且つ少しでも情報が増えるものと思う。
その場合は明日霊媒吊りでは如何な物だろうか?

現状生存している狼は2
今日が7 5:2
明日が5 3:2
明後日3 2:1

意見整理
・霊媒吊りならステラ
・グレー吊りも翌日霊媒吊りであれば可能ではないか?

でも微妙そうだ。
なので一晩寝て考えてみるつもり。
お休みなさい。
(36)2004/12/25 23:37:21
農夫 グレンは、寝るだ。
2004/12/25 23:37:23
木こり ダニエル
昨日(25日)の帰り道、携帯でざっと見ながら誰が怪しいか考えていた。
4日目に占い先希望にあげた(>>4:70)マンジローやフレディーも多少気にはなっていたが、
それ以上に本物の潜伏人狼は怪しまれない行動をとっている様な気がした。
シャーロットはうまくやり過ぎていているのがひっかかる。

正直俺も今、他の人の考えに多少誘導されている部分もある。
マンジロー黒っぽいという意見が昨日多かったが、外れてしまったし注意しないと。
人狼側がマンジロー黒に誘導して即襲撃するのも無意味だが。
マンジローの意見(>>5:63)が人狼側の誘導では無い事ははっきりした。

26日も昼間席を外すので夜議事録を読んで冷静に考えたい。
ではおやすみ。
(37)2004/12/26 04:23:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
マンジローさん襲撃、モーガンさんの霊媒判定はわかれた・・・と、そういう状況ですね。

グレンさん真の場合、ステラさん狼で、ステラさん真の場合、グレンさんは狂人か狼。
霊媒師吊りも悪くないと考えてしまいますが、今疑われている私がそれを言うと、グレー吊りになって自分が吊られるのを避けるために言っているといわれてしまうのでしょうね。

マンジローさん襲撃は、私のことは、いずれ吊られることになるだろうと言う狼の読みだと思います。
意見が言えない私は、ほっておいても脅威ではなく、かつ、疑われて吊られてしまうだろうと、狼は思っているでしょう。少しそっちの流れに持っていくだけで、簡単なことだと。
もしも、実際に狼だとしたら、仲間にもうちょっと入れ知恵してもらえそうですけどね。

私と、ダニエルさんと、あともう一人が白だと、私は思っています。
(38)2004/12/26 07:52:03
村長の娘 シャーロットは、上の発言、グレーの中では・・・という意味です。
2004/12/26 07:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
今ちょっと昨日のログ見てたんだけど、
一番多いのが、マンジローさん・シャーロットお嬢さんを
疑ってた人多いよね。

シャーロットお嬢さんが狼なら、わざわざマンジローさん襲って、
自分を目立たせるような事するかなぁ。

狼がシャーロットお嬢さんを目立たせようとしているんじゃないかと。
(39)2004/12/26 10:50:56
酒場の看板娘 ローズマリー
で、>>2:49>>2:50>>2:51の非霊媒師CO見てて、
この3人は白だと私は思ってた。
事実マンジローさん襲われたし。

裏での相談無しで、即非霊媒師COなんて狼がするかなと。
考えた次第です。
(40)2004/12/26 11:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは>>4:35の時点で、ミッキーを吊りたくないとまで言ってる。
狼ならば、相手がたとえ白だとわかってても、
吊ろうとする流れに乗るだろうし、狼と見たら不自然かなと。

消去法で、ダニエルさん疑ってると。
そういうわけです。

で、私がグレー吊るとしたらダニエルさんになるわけですが。
もう少し考えては見るけど。
(41)2004/12/26 11:17:34
医師の養女 ニーナは、課題本のページをめくった。「素直な少年」と書いてある……
2004/12/26 11:57:10
医師の養女 ニーナは、少年 ニックを演じることにした。(ペーターだと語呂が悪くて;
2004/12/26 11:57:53
医師の養女 ニーナ
んっと、まず、お侍のお兄ちゃんが襲われたのは
守護者狙いってことだと思う。
3日目の夜に襲撃に失敗して、それ以降に亡くなったのは
ミッキさんと自称占い師の2人だけ。

ミッキさんが守護者じゃなければ、
昨日の夜にローズさんを襲いにいっても失敗しちゃっただろうからね。
まぁ、おばあちゃんが襲われちゃったことを考えると、
守護者が生きてたとして、ローズさんを守ってなかった
ってことも……さすがにないかな;
(42)2004/12/26 12:08:56
医師の養女 ニーナ
でも、それにしたってローズさんの権力が大きいこの状況で
ローズさんを狙ってこなかったってことは、
グレーの中の人狼は、少なくともローズさんに疑われては
いなかったんじゃないかと思うんだ。

で、ローズさんが疑っていた人の筆頭がダニエルさん。
今まで考えてたっていうのもあるけど、
やっぱり僕にはダニエルさんは白に見える。

昨日、ロッテ(シャーロット)とダニエルさんだけが
「怪しい人」を挙げなかったのは気にしてるんだけどね。
(43)2004/12/26 12:18:40
医師の養女 ニーナ
>>38
ロッテが襲われなかったのは

1・守護者だと思われてなかった
2・疑われてるから、このまま吊られると思った
(ロッテが白っぽいって言ってた唯一の人がお侍のお兄ちゃんだしね)
3・人狼同士だから襲えなかった

のどれかかな。1と2は重複できるね。

2に関しては
「吊らせようと考えてると思わせて逆に吊らせない作戦」とか
いくらでも裏読みができるから、
ロッテの発言を見て判断するつもりでいるよ。
僕の中でちょっぴり白度が上がったのは事実だけどね。
(44)2004/12/26 12:30:46
医師の養女 ニーナ
肝心の霊媒師2人についてなんだけど……
昨日の僕の推理が正しければ、真霊媒師はステラさん。

でも、昨日の僕の発言を見て餌を垂らしてきた偽者みたいにも
思えて、本物がどっちかは判断しかねてる。
(45)2004/12/26 12:55:09
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに、「今年の風邪は長引くらしいよ、お大事にね」
2004/12/26 13:00:18
村長の娘 シャーロット
ちょっと、覗いたのでとり急ぎ。
>>40
霊媒師非COのお話ですけど、例えばグレンさん偽の場合、COすることを知っていたとしたら、直後に非COできると思います。
自分の首を絞めているようですけど、可能性として・・・ですね。

>>44
怪しい人のお話をしなくてはいけませんね。
霊媒師さんのグレンさん擁護のフレディさん。ステラさん擁護のニーナさん・・・と言う感じのラインを感じてはいますが・・・ね。
(46)2004/12/26 13:28:46
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい。急用のために出かけます。
2004/12/26 13:29:22
木こり ダニエル
現在食事休憩中。夜には戻ります。今日の朝書いたけれど今夜じっくり考えます。
疑い合っていたシャーロットとニーナはどちらかが潜伏の気がするので二人を暫定で怪しい人にあげておきます。
マンジローが襲われた理由は、ひょっとしてマンジローの推理が当たっていて、人浪が危険と感じた、なんて可能性もあると思う。
ではまた。
(47)2004/12/26 13:42:55
医師の養女 ニーナ
う〜ん、どっちの霊媒師が真の場合でも、残る人狼は2匹だよね。
だから、今日、明日の2回の吊りで
その2匹のどっちかを吊らなきゃいけない。(ちょっとデジャヴ)

グレンさんが真だとしたら、本人の言うとおり
片方はステラさんで確定してる。

ステラさんが真だとしたら、グレンさん+グレー4人の中に2人。
狂人が騙っている可能性は高いから、
実質グレー4人の中に2人ってことになるのかな。
(48)2004/12/26 14:08:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47なら>>5:62でダニエルさんになりますけど・・・?
(49)2004/12/26 14:34:14
医師の養女 ニーナ
少なくとも人間であるグレンさんを、今日吊る必要はないと思う。
とすると、ステラさんか、グレーか。

ステラさんを吊る場合。
→グレンさん真なら人狼は残る5人の中に1匹。
 それを当てるチャンスは2回。
→ステラさん真なら人狼は残る5人の中に2匹。
 でもグレンさんの狂人票が機能するとそこで負ける可能性あり。
(あれ?この場合だとグレンさんを残しといちゃいけないのかな)

グレーを吊る場合。
→いっぱいありすぎて整理しきれなかったよ;

発言ついでに聞くけど、>>35
「最後までステラが残る事を断言できる」っていうのは、どうして?
それは、どっちかっていうと、ほぼ人間確定されてるグレンさんに
ステラさんが言うような台詞だと思うんだけど。
(50)2004/12/26 14:39:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
ちょいまった。なんで少なくとも【人間である】と断言できるの?
狼である可能性もあるんじゃないの?
(51)2004/12/26 14:45:38
医師の養女 ニーナ
>>51
狂人が騙ってるっていうのが前提ね。

グレンさん真の場合「人狼=ステラさん」、グレンさんは霊媒師。
グレンさん偽の場合「人狼=おじいちゃん」、グレンさんは狂人。
(52)2004/12/26 14:48:59
医師の養女 ニーナ
グレンさんが人狼である可能性も考えて、グレンさんを吊る場合。

ステラさんが真の場合。
→黒判定。残る人狼は5人の中に1匹。
 それを当てるチャンスは2回。

グレンさんが真の場合。
→判定は不明。残る人狼の1匹はステラさん。
→→そこでステラさんを吊った場合、
   残る人狼は3人の中に1匹で、それを当てるチャンスは1回。
→→そこでグレーを吊って、その人が人狼だった場合、
   最後にステラさんを吊れば勝ち。吊らなきゃ負け。
→→そこでグレーを吊って、その人が人間だった場合、そこで負け。

……合ってるかなぁ?
(53)2004/12/26 15:09:22
医師の養女 ニーナ
ステラさんが真の場合。
→白判定。残る人狼は5人の中に2匹。
 その日にどっちかを吊れないと負け。

が、抜けてたね。
(54)2004/12/26 15:12:35
医師の養女 ニーナは、「疲れたぁ;」とため息をついた。
2004/12/26 15:18:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2004/12/26 15:19:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言ポイントが少ないので促しを要求してみる。<できない
2004/12/26 15:52:01
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「僕も欲しい……」とこっそり言ってみた。
2004/12/26 15:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今、ふと思いつきました。

なんで、今日グレーであるマンジローさんを襲ったのか。
まぁ私がミスリーダーだからなんですけど。<おい

それ以外に、霊媒師を襲うという事も出来たはず。
残った方に狼疑惑つけて、吊ればいいですから。
わざわざグレーの隠れ蓑削る必要ないし。
それをしなかったというのは、
やはり、霊媒師の中に狼がいるから出来なかったと。

そういうわけで、霊媒師のどちらかは狼だと思います!!
(55)2004/12/26 16:01:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/26 16:01:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、これも間違ってるんじゃないかと思うと少し鬱になる。
2004/12/26 16:05:50
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/26 16:09:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/12/26 16:11:57
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに首を傾げた。
2004/12/26 16:12:44
酒場の看板娘 ローズマリー
そう考えると、霊媒師でなくて占い師を襲ったのも、
納得できるんだけどね。

霊媒師襲って、真贋つけさせないという事も出来ただろうに、
それをしなかったのは、霊媒師に狼がいたから、
じゃ、ステラさんが狼になりますにゃ。

一応、私の予想。
あくまでも予想。いや予想だって。

私だって寝てないんだ!!<わからない主張
(56)2004/12/26 16:18:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/12/26 16:24:06
医師の養女 ニーナ
>>51で言ったけど、霊媒師の両方が人狼ってことはないと思う。
つまり、どっちかは人間ってことだよね。

誰から吊っても確実じゃないなら、
僕は今日、グレーを吊って、その結果と今までの言動で
「最後まで吊らない=真 霊媒師」を判断するっていう
フレディさんの>>36案に乗ってもいいんじゃないかと思ってるんだ。

今日霊媒師を吊るなら、
グレンさんよりも人狼の可能性が高いステラさんからだね。

以上、僕の意見。
(57)2004/12/26 16:26:51
医師の養女 ニーナは、つつかれながら、>>55について考えている……。
2004/12/26 16:34:25
医師の養女 ニーナ
失敗した原稿を独り言で口にするから、
僕の独り言ptは減りが早いんだね……

>>55
言われて、色々考えてるうちに気づいたことがあるんだ。
霊媒師の中に人狼がいるとしたら、
可能性が高いのはステラさんだよね?
でも、もしステラさんが人狼だとしたら、
おじいちゃんに黒判定を出すかなぁ、って思えてきて。

ほとんどの人が「狂人が騙っている」を前提にして考えてる中で、
真霊媒師のグレンさんが、ほぼ人間確定しちゃうような結果を
人狼のステラさんが出すとは思えなくなってきたんだ。
その分、潜伏してる仲間が吊られる可能性が上がるわけだからね。

だから、人間なのはステラさん……?
……もうダメ、そろそろ僕も頭回らなくなってきた。
みんな早く帰ってこないかなぁ。
(58)2004/12/26 17:25:04
医師の養女 ニーナは、近くの椅子にへたり込んで、ぐったりしている。
2004/12/26 17:29:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
ステラさん偽だと考えると・・・
そろそろウソがバレる状況になる。

ということは、この辺で誰か狼に仕立て上げなきゃいけない。
もちろんグレーの誰かを吊って黒判定出すのもいいかもしれないけど、
それより、黒っぽい人間に今のうちに狼判定出す方が確実。
それがモーガンさんだったと。

ホントならミッキーに出すつもりだったかもしれないけど、
余りに白っぽくなってきたから、止めたとも考えられる。
(59)2004/12/26 17:34:45
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「おじいちゃん白判定だと、自動的にグレンさん黒だよー」
2004/12/26 17:37:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと考え込んでる。
2004/12/26 17:39:55
医師の養女 ニーナは、僕の>>57の「>>51」は、>>5:51の間違いだね…
2004/12/26 17:43:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分も頭が回らなくなってる。
2004/12/26 17:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ダメだ、考えててもわからない。
なんで、モーガンさん白判定だとグレンが黒なのか教えてくださいorz
(60)2004/12/26 17:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ステラさんがモーガンさん白と言えば、
グレンを黒だと主張できたって事?

違う・・・?
(61)2004/12/26 18:01:26
農夫 グレン
オラの考えを一応あげておくだ。

マンジローの襲撃に関しては、>>5:57で、シャーロットが言ってる「情報を増やすため」の一日送りだと考えると、オラ、結果的に情報たる情報は増えていないと思う。
今日マンジローを食ったのは、情報を増やさないため。とも考えられるだな。

>>57
ステラはいままで、人狼判定を出す余裕がなかったからだろうと思うだ。
リックの時点で黒だしするのは、どう転ぶかまだわからない状態危険すぎた。
ミッキーにはデボラ襲撃した後で(爺さん捨てた後で)人狼判定は出せなかった。
ようやくできたのが今回。
(62)2004/12/26 18:02:16
農夫 グレンは、時間まとめてとれねぇ。またくるだ
2004/12/26 18:02:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、日曜なのに忙しいなぁと思った。そして自分は暇人。
2004/12/26 18:05:39
医師の養女 ニーナは、M-1を見つつ、「僕も相当暇人だよなぁ」と思った。
2004/12/26 18:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰も来ないので発声練習している。
2004/12/26 18:54:51
農夫 グレンは、ちらりとやってきた
2004/12/26 19:04:16
農夫 グレンは、皆は年賀状終わっただか?!オラ、今プリンタ壊れて地獄。
2004/12/26 19:04:24
木こり ダニエルは、今日も帰宅中です。
2004/12/26 19:05:04
農夫 グレンは、一区切りついたらまた来るだ
2004/12/26 19:05:42
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、集会場に通い詰めで、まだ半分くらいなんだ……
2004/12/26 19:07:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう諦めている。
2004/12/26 19:11:10
村長の娘 シャーロットは、年賀状のプリントアウト終わりましたが、お義母さまが来t(rya
2004/12/26 19:16:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぶっちゃけ年内に終わるか心配だ。
2004/12/26 20:02:27
修道女 ステラ
こんばんわ…
今日、進行することは無いと思いますが、一言反論を…

今まで、黒判定を出せなかったのは吊った人が全員人間だったからです。
もし、私が騙るつもりなら3日目にギルバートさんを黒判定すれば出来た事。

それと逆に、グレンさんが騙るなら3日目が最適だったのでしょう。
ギルバートさんは、ほとんど発言が無く吊られましたから、どういう判定でも
違和感を持たれずに済みますからね…
(63)2004/12/26 21:06:37
修道女 ステラ
そう思って読み返すと>>3:48>>3:102で凄い引っ掛かりを感じます。
グレンさんが霊媒師COした理由の中に、「先手を打つ為」とありますし。
(64)2004/12/26 21:14:27
修道女 ステラ
…それと、私を偽者であると思う方が全員でしょうが、その理由を述べて
くださると助かります。

フレディさんの>>36でグレンさんが人間だと思うでは、狂人の場合に明日以降
の投票で勝つことは出来ません。
疑われるならその理由があるでしょうし、吊りの一手を私に使う事が勝利に
繋がるとは思えませんから…
(65)2004/12/26 21:25:45
修道女 ステラは、今日は早めに失礼します…
2004/12/26 21:27:02
医師の養女 ニーナ
>>60
ステラさんが霊媒師で、おじいちゃんを白判定したら、
占い師はおばあちゃんだから、おじいちゃんは狂人。
偽の霊媒師であるグレンさんは人狼でしか有り得ない。

今日のグレンさんが
ステラさんを黒だと確信してるのと同じ理屈だね。
(66)2004/12/26 22:25:14
酒場の主人 フレディ
やはり風邪で鈍った頭では駄目なようだな。
まだ風邪引き摺ったままだがorz

ステラ真の場合、今日狼or狂人を吊らねば、すぐに負ける事は無くとも投票で負けるか。
考えてなかった……
しかし、その場合でもグレー四人の中に狼二人と考えると、グレーを吊っても二分の一の確率(狂人が騙っている場合について考えています)
そして、ステラ真の場合、狼モーガンが指定した私は人間である可能性が高い。
となると確率は三分の二。
まぁ、その指定が逆の意味の場合も、私以外の視点から見ると勿論あるので二分の一と考えておくのが無難なところか。

要するに一番判断を引き伸ばせるのは今日グレー吊り。
しかし、ステラに黒判定されなければならない。
もしもグレンが黒判定をしたなら、ステラを吊り、終わらなければグレン偽が確定。
ステラ真の場合を考えるなら今日ステラ吊りは危険……と

……グレー吊りはローズマリーがミスリーダーという事でダニエル除外したらまた楽になりそうだ(冗談デス
(67)2004/12/26 22:43:42
酒場の主人 フレディ
まぁ、真面目に。
正直ステラを偽だと思う根拠と言われても発言だけによるものでは無いので言い難いな。
しかし、狼による狂人の切捨ての形として充分にある物と思う。
普通ならばここでグレンを襲撃し、彼を狂人、モーガン狼というという事も可能ではあるが、グレンにも狼の疑惑を被せたかったと見る。
しかし、そうなると狂人が騙っていない事になり、不自然。これについて考えていなかったのではないかと思う。

逆で行くなら、グレンが真と思う一つの根拠だな。
これについて不在はリアル事情であると思うので除外。
吊りについてはあの段階で私のみしか上げておらず、吊りに瀕してではない。
また、ハーヴェイ、ギルバート共に霊媒師である可能性は低かったのに三日目の段階でのCO。
本物が出る確率は高く、両吊りが基本となるのに出てくるのはどうにも納得が行かない。
二人の行動をあわせ、ステラが偽(=狼)と思っている。
(68)2004/12/26 22:43:58
酒場の主人 フレディは、長文スマソ シュークリームドゾー(いつも通りテーブルとお墓に
2004/12/26 22:45:13
酒場の主人 フレディは、真面目に風邪で辛いので寝た。
2004/12/26 23:12:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディにパブロンを渡しておきたかった・・・
2004/12/26 23:24:00
木こり ダニエル
議事録を今読み返しているのだけれど、

俺の>>47のマンジロー襲撃についての発言は、フレディの>>13
「4、疑っている方向が正しかった。若しくはそう思わせたかった。」
と内容がかぶっていた。恥ずかしい。

あとローズマリーへ。
>>49
>>5:62から>>5:63までちゃんと読んだのかと。
>>23周辺の発言にしても、よく読んで考える前に急いで発言して勘違いや書き間違いをしている様だし、ちょっと見ていて不安だ。しっかりしてくれ。

ここ数日忙しく、なかなか考えがまとまらなかった。
今夜から明日は用事が無いので、霊媒師やグレーの発言をよく読んでみるよ。
(69)2004/12/27 01:02:22
木こり ダニエルは、シュークリームの中にこっそりマスタードを入れた。
2004/12/27 01:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけると、自分が疑われてるの棚にあげて、
他人に嫌疑かけてるように見えた、
もしくは>>5:62から、ちゃんと読んでないかのどちらかかなと。

>>5:63も見てましたけど。
怪しいとハッキリ言われてたのはダニエルさんですし。

どちらにせよ、【お互い様です!】<ヘンに強調したいとこらしい
(70)2004/12/27 01:46:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言ptを使い切った。
2004/12/27 01:51:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
思ってたよりも忙しくて、ここに来る時間を作るのが難しいです。

>>65
私の場合、ステラさんをあやしく思うことになった理由は、その前に、吊り候補としてあげていた二人が、ステラさんのCOによって、あっさり意見を変えたことで、逆に気になったというわけです。
だって、吊り候補ですよ?吊りにあげるのって、よっぽどだと私は思ったわけです。
論理的なものはどうも苦手で、心情面から、考えたわけですけどね。
(71)2004/12/27 07:48:01
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんが襲撃されなかった理由は、前々夜の守護者さんGJによるのでしょうね。それで、占い師さんを襲えることがわかって襲撃し、そして、守護者狙いで、マンジローさん。狼がマンジローさん守護者を確信しているならば、今夜はローズマリーさんが襲われるかもしれないですね。グレーのみ残して疑いあいにしたほうが、狼はやりやすいと思いますしね。
その場合、狼は、全員白黒確信してるうえに、意見を合わせられるのに比べて、村人は、自分が白であることのみしかわからない上に、一人での戦いとなります。そうなると、自分が吊られないようにすることが大切ですが、自分以外に疑いが向くことだけで、安心していては勝てませんよね。
そういう意味で、霊媒師吊りは、もう一度情報として、真偽を考えるためにグレーを吊るという案に、私は賛成です。
霊媒師吊りに反対なわけでもありません。どんな推理も、その裏が真実かもしれないわけで、そういう意味では、誰もが狼の可能性があって疑いばかりが募る思いです。
(72)2004/12/27 07:51:50
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんが、ミスリードしてるという意見もあるみたいですけど、ローズマリーさんの推理が当っていないから都合がいいので襲撃しないかもしれないし、当ってはいるけどわざわざ襲撃しないことによって、ミスリードに見せかけるということも考えられますからね。
(73)2004/12/27 07:55:39
村長の娘 シャーロットは、夕方には、顔を出せると思いますが・・・(未定)
2004/12/27 07:56:04
木こり ダニエル
1日目の議事録を読み返して思った事

モーガンは一日目>>1:232で占い師COした後すぐに、>>1:234で票数が2番のフレディとミッキーを占う事を考えている。
もしモーガンとフレディが両方人狼だとしたら、モーガンはCOによる票の変更を主張したりしてフレディに占い先が行かない様にすると思うのだが。
モーガンとフレディが両方人狼の可能性は薄いと思う。
モーガンは>>1:157で既に「占い師が占い対象になったら占い師COで第2候補を占う」事を考えているが、人狼が第2候補にならないと思っていたのだろうか。

ステラの発言>>1:342が「モーガンランダム占いで次回は交互占い」をあらかじめ計画している様にみえる。
(74)2004/12/27 13:07:33
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず一言、今日はお仕事なので夜来れません。

色々と考えてることはありますけど、
明日話します。ではでは。
(75)2004/12/27 14:58:18
木こり ダニエル
2日目の議事録を読み返して思った事

モーガンランダム占いで次は交互占い、結果ハーヴェイ襲撃と人狼側の策にはまった感じがする。
統一占いを推していたのはフレディ>>2:62、デボラ>>2:75、マンジロー>>2:89、ハーヴェイ>>2:117。グレンも統一よりの意見にみえる>>2:87。シャーロットは悩んでいて微妙な感じ>>2:83。白の人間も多く含まれている。

今までも話題になったがステラの意見が気になる。
>>1:342から交互占いが頭にありながらどちらか悩み、交互占いに決定してから否定的な発言>>2:180をしているのは少し意図的なものを感じる。
(76)2004/12/27 15:52:32
木こり ダニエル
3日目の議事録を読み返して思った事

モーガンは>>3:109で霊媒師両吊りには反対している。それと>>3:120でステラ狂人を推理している。
偽霊媒師が人狼と知っていて、人狼が吊られるのを避けたい故の発言とも考えられる。モーガンの占い師COのタイミングは人狼っぽいのだが、ひょっとしたら人狼っぽく振る舞った狂人の可能性もあると思う。
もしくはモーガン人狼で、狂人霊媒師を長く生かして利用したかったのか。
(77)2004/12/27 18:56:41
木こり ダニエルは、誰も来ない…
2004/12/27 18:59:34
修道女 ステラ
…こんばんわ。
皆さんが私を疑う理由について、返答させて頂きます。

>>68
…フレディさんのはグレンさん真を前提に考えているので、
どうしても私が偽者となる結論に行ってしまします。

グレンさんが人狼の場合、まず自分を襲う事が出来ません。
それと、皆から疑われている私を襲う必要もありません。
モーガンさんに敢えて白判定出したのも、フレディさんの言う情報面から、
黒判定を2回出してしまうと、自分が先に吊られる可能性が高くなるからです。
白判定を出せば、情報面は互角。信用度の劣る私から吊るのに反対する人は
居なくなります。

人狼がグレンさんを狂人と知っている場合。
これも、私やグレンさんを襲う必要はありません。
私から吊れば、投票で負けないこと。例え今日グレンさんを吊ったとしても
明日は私でしょうし、占い師がいない以上、自分達が吊られる危険性を減らす事になりますから。
(78)2004/12/27 20:38:28
修道女 ステラ
>>71
シャーロットさんの挙げる理由は、私が答えるべきではなく、吊り候補を
外した方に聞くべきだと思います。
何故、生きている時に聞かなかったのかを逆にお聞きしたいです。

私が霊媒師COをする前に吊り候補として挙げていたのは、
デボラさんとニーナさんのお2人です。そして、霊媒師CO後に吊り候補として
挙げたのがシャーロットさんとマンジローさん。(グレンさんは除外)

…心情面から疑われているのなら、謝る事しか出来ません。
(79)2004/12/27 20:48:43
修道女 ステラ
>>74
…疑う理由と言うか…言いがかりに近いですけど…
ただ、モーガンさんが間に合わないかもしれない事への不安です。
>>1:341や、>>1:350と似た心情です。

>>76
交互占いに決定する前から、否定的な考えをしていましたが…
(>>2:81>>2:104)

>>1:342の意見と>>2:180を比べる前に、その日の情報が増えてますから、
意見が変わるのを責められるのは間違ってると思います。
意図的と言うか、考えた上で違う意見を述べただけです。
(80)2004/12/27 21:10:36
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/12/27 22:31:29
酒場の主人 フレディ
>>78
情報面で既に格差出来とるわい。
(81)2004/12/27 22:32:06
酒場の主人 フレディは、とりあえず突っ込んでから返答を書いている。刺抜き刺抜き(謎
2004/12/27 22:36:12
木こり ダニエル
モーガン偽等のネタバレ状態で議事録を読んでみたが、序盤の内容から新たに気付く事はあるが、最近の内容では発見は少ないな。皆の占い吊り希望をもっとじっくり見てみよう。

>>6
モーガンの投票からフレディを判断するのはよくわからないのだが。

>>41
ニーナは>>4:76で結局ミッキーを候補にあげている。
もしニーナが人間だとしたら普通に悩んだのかも知れない。
もしニーナが人狼だとしたら「吊りたくはない〜みんなの意見も聞きたい〜やっぱ吊る」位の演技はすると思う。パンダを吊る流れなんてそんな簡単に変えられないと人狼もわかっている。ミッキーをあれ以上強く擁護したら今度はニーナが疑われるが。

俺はギルバート吊りの時躊躇する発言>>2:84をしたら怪しまれた過去がある。ミッキーを吊りたく無いと思っても安易に口に出来ない事はわかってくれ。
(82)2004/12/27 23:06:24
木こり ダニエル
>>43
>>37>>47で「怪しい人」を挙げておいた。外出中でモーガン吊り前倒しがあったので意見が間に合わず、さらにマンジローを外して考えるという事で遅くなった。ごめん。

>>80
ステラ真なら言いがかりに見えるかもしれない。
ただ俺はあの時、まさか占い師が更新に間に合わないなんてあり得ないと思っていたから。
携帯から見ていたので、そこまで考えがまわらなかったのもあるが。
「ステラ怪しい説」はひょっとしたら俺が誘導されている可能性もある。
(83)2004/12/27 23:08:12
木こり ダニエルは、全部読み返すのはしんどい。
2004/12/27 23:11:46
木こり ダニエルは、過去ログの遊びアクション等を非表示にする機能が欲しい。
2004/12/27 23:15:45
農夫 グレン
ステラが色々言ってるようだし、オラも思うところはあるが…

みんな、すまねぇっ!
悪いが今日は休ませてくれー!
明日、頑張る。
(84)2004/12/27 23:21:07
農夫 グレンは、睡眠不足です〜、明日来ます!
2004/12/27 23:21:27
酒場の主人 フレディ
>>78
グレン真を前提としていると勘違いをなさっているようだが、私はステラが偽と思うからこそグレン真と思うのだし、また逆から見てもグレンが偽に見え難いと思っている。というのが実際の所だよ。
どちらが先でもない。

二人では決定的に違う。
モーガンに白判定をしても、【グレン真とした場合、ステラ狼が確定】したことにより霊媒師としての責務をもう果たしている。
狼はギルバート、ステラの二名が明確になり、ステラを吊った後は終了するか否かで真偽が付く。
充分な差と感じるが?

まぁ、今日グレー吊りとして、グレン真でもグレン襲撃にはグレー村人襲撃と同程度の意味しかないという事だね。
更に狂人ではないという事になるだろう。
最後の投票の事を考えるならば、襲う事こそ不自然と思うよ。
ステラが真なら襲われなければ不自然。
より情報を曖昧にするというならば、襲撃する事こそ自然だろう。
ステラが襲えなければ(狼なら)確定白のローズマリー襲撃が無難かな?
そうでなければグレー襲撃になってしまう。
(85)2004/12/27 23:41:11
酒場の主人 フレディ
ステラを狼と思い、狂人は死亡していると思うからこそ、今日はグレー吊りで様子を見るというのを考えたが、それこそ思う壺なのだろうね。

どうするべきかな(混乱
(86)2004/12/27 23:41:26
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンにおやすみなさいと言った。
2004/12/27 23:42:01
酒場の主人 フレディは、言うと自身も帰って行った。
2004/12/27 23:44:31
農夫 グレン
ざっとログさらって読み直してみただが〜…。
グレーに関しては、これといったポイントが見つけられねかった。
なんで、オラから見たグレーの印象を挙げておくことにする。
順番はこんな感じ
黒←シャーロット>ダニエル>ニーナ>フレディ→白

フレディさん、一度疑った事もあるけれど、やっぱ白っぽい。
あの揺れぶりは、村人なんだろうな。と思わせる。
ニーナさんの鋭い切り替えし、人狼だったら怖いけど、言っている事がわかりやすい。明確さは人狼にはないと思う。
ダニエルさんは本人も言ってるとおり、ギル擁護からの印象がどうも悪い。

でもこの3人に対しては、似たり寄ったりだな。

イメージがあまりよろしくないのは、シャーロット。
自分の名前が挙がる事に対しては敏感。
序盤〜中盤、ここを覗いてはいるようだが、人の名前を挙げる事も推理する事もあまりない。
人狼の襲撃に対して「情報を得るため」とよく口にするところも怖い。

ただ問題は、オラはミスリード大王だと言う事だ!ははは。
参考にならねぇ可能性高いだ。
(87)2004/12/28 10:16:22
木こり ダニエルは、グレーと霊媒師、モーガンの投票等をまとめてみた。
2004/12/28 10:32:16
農夫 グレン
ステラに関しては。
色々無理がでてますね。としか言い様がねぇだ。

>>64
そこ取り出して不自然って言うほうが不自然だよ。
本人もわかってるだろうけど…。
オラとしては>>2:81 >>2:104 >>2:180を改めてあげさせてもらうよ。

ちなみに、ステラのあげた占い候補。
1日目 ローズマリーマンジロー
3日目 ダニエル
あまり手がかりとはいえないけれど。参考までに。
(オラが人狼だったら序盤は適当に仲間の名前を挙げたりするしな)
(88)2004/12/28 10:32:30
木こり ダニエル
ニーナ
1日目★マンジロー★フレディ>>1:150(占い師CO後変更無し>>1:282
2日目希望無し(交互占いギルバート吊りの流れがあった為)
3日目★ダニエル★リック▼ステラ>>3:22 >>3:25
霊媒師CO後★ミッキー★ダニエル▼リック>>3:107
4日目★ダニエル★フレディ▼ミッキー>>4:75 >>4:76
5日目マンジローとシャーロットを疑う>>5:54 >>5:70
6日目ダニエルは白に見える シャーロット白度上がった 真霊媒師はステラ 今日霊媒師を吊るなら人狼の可能性が高いステラ >>6:43 >>6:44 >>6:45 >>6:57

シャーロット
1日目★デボラ★モーガン>>1:185
占い師CO後★ローズマリー★ハーヴェイ>>1:284
3日目★ニーナ★リック>>3:38
霊媒師CO後★ニーナ★ミッキー▼ステラ>>3:105
4日目★ニーナ★ダニエル▼ミッキー>>4:72
5日目ニーナが気になる>>5:72
6日目ダニエルともう1人が白と思う グレン擁護のフレディとステラ擁護のニーナ怪しい ステラ怪しい>>6:38 >>6:46 >>6:71
(89)2004/12/28 10:33:56
農夫 グレン
オラは【今日は絶対にステラ吊り】を推す。

ステラは人狼だ。
人数の少ないこの状況で人狼を2人残す事は絶対に良くない。
2人より1人で行動させた方が、潜伏上手な人狼といえどもミスが出やすくなるはずだと思うだ。
いい加減、この長丁場で疲れも出てると思うしな。

残すならば1人!
(90)2004/12/28 10:34:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンさんこんにちは。
2004/12/28 10:35:58
農夫 グレン
あと、ざっと読み直してみてわかったこと。
>>3:102でオラ、すごく偉そうに「オラに出来る限りはやくCOしただ!」言ってるけれど、アレ、あの時点で更新からすでに1日たってたのに気づいてない発言です…orz
オラ、あの日が更新だと思ってた…。
(37時間離席って指摘受けていたのに、状況をちゃんとわかってなかった…)

そら姥さまが怒るわけだ!
あの時、日付の感覚が麻痺してただ。
今更ですが本当にみんなごめんなさい。
(91)2004/12/28 10:37:21
農夫 グレンは、木こり ダニエルさんこんにちは。
2004/12/28 10:37:39
木こり ダニエル
ダニエル
1日目★ローズマリー★モーガン>>1:195
占い師CO後★ローズマリー★シャーロット>>1:275
3日目(霊媒師CO後)★ミッキー★マンジロー▼リック>>3:96
4日目★マンジロー★フレディ▼ミッキー>>4:70
6日目シャーロットとニーナはどちらか怪しい ステラ怪しい >>6:47 >>6:76

フレディ
1日目★モーガン★ニーナ>>1:135 >>1:176
占い師CO後★ニーナ★ミッキー>>1:285
3日目★ダニエル★ステラ▼グレン>>3:32(霊媒師CO後変更無し)
4日目★ダニエル★ニーナ▼ミッキー次点は▼グレン>>4:43 >>4:80
5日目黒っぽい シャーロット&マンジロー 白っぽい ダニエル&ニーナ>>5:75
6日目霊媒吊りならステラ ステラが狼と思う>>6:36 >>6:68 >>6:85
(92)2004/12/28 10:37:46
農夫 グレンは、でも、残念ながらさようなら。また夜に来るね!
2004/12/28 10:38:08
木こり ダニエルは、発言ptが足りなくてまとめを全部書けない…
2004/12/28 10:42:50
農夫 グレンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/12/28 10:44:17
木こり ダニエル
モーガン
1日目★ミッキー★ニーナ>>1:104 >>1:153(占い師CO後変更無し)
3日目(霊媒師CO後)★ダニエル★シャーロット▼リック>>3:109
4日目▼ミッキー>>4:61
5日目怪しい人フレディに投票>>5:79
(93)2004/12/28 10:45:50
木こり ダニエルは、農夫 グレンに感謝した。
2004/12/28 10:47:17
木こり ダニエル
グレン
1日目★フレディ★ミッキー>>1:159(占い師CO後変更無し>>1:299
3日目(霊媒師CO後)★ ダニエル★ ミッキー▼ステラ>>3:100 >>3:101
4日目★フレディ★ニーナ▼ミッキー>>4:52 >>4:54 >>4:74
5日目黒っぽい シャーロット&マンジロー 白っぽい ニーナ&ダニエル>>5:77 >>5:78
6日目▼ステラ シャーロット一番怪しい>>6:35 >>6:87

ステラ
1日目★ローズマリー★マンジロー>>1:175(占い師CO後変更無し)
3日目★占い希望…ダニエルフレディ▼吊り投票…リック>>3:43 >>3:44(霊媒師CO後変更無し)
5日目フレディとマンジローどちらか人間 交互占いを推した人が怪しい>>5:73
(94)2004/12/28 10:49:04
木こり ダニエルは、今日のうちに出来る事はやっておきたい。
2004/12/28 10:54:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、朝帰りでスゴク眠い。
2004/12/28 10:56:02
木こり ダニエルは、人狼は仲間をあえて候補にあげているか、それとも
2004/12/28 11:00:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、ダメだ。
長丁場で疲れてるのは、私もだ・・・
ミスリード大王の座は譲りません!ローズマリーです♪
自己嫌悪しながら生きるのが趣味です。

思うけどさ、
別にシャーロットお嬢さん怪しいってあんなに言われてたのに、
同じくらい怪しいといわれてたマンジローさん襲って、
自分を目立たせる必要あるのかと私思うんだけど。

それこそ、狼に吊れ吊れと誘導されてるように見える。
(95)2004/12/28 11:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、やっぱ霊媒師に狼がいるという意見は変わらず。
狼がグレーに2匹いるなら、グレーなんか襲わず私か霊媒師襲うべき。
それをしないという事は、よっぽど疑われてないんじゃないかなと。
(96)2004/12/28 11:09:28
木こり ダニエルは、シャーロットとニーナのどちらかは人間だと思う。
2004/12/28 11:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとマスターに聞きたいんだけど、
グレー吊るとは言ってるけれど、マスターは誰を吊るつもりなのか、
その辺を聞いてみたい。

どうも、その辺ひっかかってるようなそうでないような。

眠い・・・
(97)2004/12/28 11:12:02
医師の養女 ニーナ
>>89
ん〜、ちょっと違うかな。

>>6:45
「どっちの霊媒師が本物かは判断しかねる」
>>6:57
「今日霊媒師を吊るなら人狼の可能性が高いステラ、
 でも今日はグレー吊り希望」
が正しいんだ。
57の方は、読み返してみると確かに分かりにくいね。ごめんなさい。

>>95>>44を見てね。
あと、くれぐれも結論が出せるくらいのptは
残しとかなきゃダメだよ?(かなり心配)
(98)2004/12/28 11:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、ダニエルさんは結局どうしたいのか。
その羅列した発言だけじゃ、どうとってもおかしくないように見えるので、
ハッキリとした形で表して欲しい。

後でそれはそうじゃないとか、言い訳されたくないんで。

じゃ寝ます。
(99)2004/12/28 11:14:32
医師の養女 ニーナは、霊媒師吊りかグレー吊りか決まったら、吊り先希望と根拠言うね。
2004/12/28 11:35:58
医師の養女 ニーナは、pt少ないので発言を控えている。アクションは後3回。
2004/12/28 11:36:56
木こり ダニエル
個人的にはグレーの中では、ニーナがシャーロットをはめようとしている可能性が強く思えた。>>5:54
霊媒師はステラが怪しいと思う。>>76
ステラ吊りを希望するが、勝つ可能性が高い吊り順番(考え中)が他にあれば。
以上現在の個人的な考えだ。

俺の考えをまとめ役は参考にしないと思って客観的なデータを示したのだが。
(100)2004/12/28 12:02:04
木こり ダニエル
ちなみに>>95>>96には同意する。
(101)2004/12/28 12:09:43
木こり ダニエルは、また戻ってくる。
2004/12/28 12:11:13
木こり ダニエルは、>>100「▼ステラ」記号を忘れていた。
2004/12/28 12:13:34
村長の娘 シャーロット
>>79
私はステラさんに質問したつもりはないです。ステラさんの質問に答えただけです。その件に関しては状況を追いながら、様子を見ていますので。
話題に上った人の一人は襲われてしまいましたし、その点から考えると、ステラさんの怪しさは減っています。みなさんに真摯に答えようとする姿は、好感持てますしね。
>>87
私なりに推理はしていても、みなさんの考えのほうがさらに上を行くので、公開するに及ばなくなってしまうのです。同じことを繰り返すと、追従とも言われますしね。

実際、揺れていて、決めかねているのは事実です。
(102)2004/12/28 13:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまし悩みすぎると暴走するんで、そろそろ指針を決めときます。

今日霊媒師を吊るならステラさんです。
皆の意見で「霊媒師ならステラさん吊り」が多かった為。
>>64の指摘が余りにも不自然な為。
これまでのCOタイミング、行動など見ての判断です。

それと、ステラさんを人狼と思って吊るんですから、
今後一切、グレンが残ろうとも狼疑惑で見る事はしないでほしい。

そんくらいの覚悟でお願いします。

ただ、グレーでどうしても様子見したいと言うのならば、
誰を吊るのかを明確にしてください。

確実に判定分かれるような人間が誰かいるのかと。
(103)2004/12/28 17:35:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、買い物から帰ってきても、誰も居ないのですねてる。
2004/12/28 19:29:20
農夫 グレン
それは決定だか?
オラはもちろんステラ吊りで行くべきだと思う。
それが最善の策だ。

みんなまだかな?
(104)2004/12/28 19:50:16
修道女 ステラ
…こんばんわ。

仕方ないと諦めたくはありませんが、白確定者の決定なら反対する人は
いないでしょうね…
これが敗因にならない事を祈ります…

…正直、グレーの中で誰が人狼かは見当つきませんし、
利用されたり、混乱や余計な疑惑をもたらす事しかないと判断し、
グレーに関する意見は控えさせて頂きます。

私が主張できるのはギルバートさんは人間だったこと。
モーガンさんは人狼だったこと、グレンさんは偽者だという事だけです。
(105)2004/12/28 20:03:05
酒場の主人 フレディ
グレーなら誰を吊るかは決め兼ねている。
私も間違った方向を疑う事の多い者であるのでね。
しかし、ステラが狼としてその発言を読むならば、交互がよいといった者がミッキー、リック(霊媒結果で白が判明)と同じく人間である可能性も高くなる。
しかし、交互占い、統一占いに関し、意見を言っていない者がそうであるのかもしれない。
その人物から疑いの目を逸らせるためか、とも勘繰る事が可能なので……

結局の所、ニーナ、シャーロット
この二名を疑っている状態。
発言だけを見るならニーナは疑いにくい。
シャーロットは発言のステルス性だが、ステルス=狼でもない。
本能で疑っているのはシャーロットの方ですが……

俺迷いすぎorz
(106)2004/12/28 20:03:37
修道女 ステラ
それと、グレーの方には出来るだけ自分の意見を主張し、
できるだけ人狼を見つける事に協力して欲しいと思います。

グレンが偽者なのは、私から見れば明らかですが私自身の信頼の無さから、
皆さんにもご迷惑かけたことを申し訳なく思います。
(107)2004/12/28 20:07:49
村長の娘 シャーロット
遅くなっちゃったでしょうか。こんばんは。
グレー吊りで考えるのは、たしかにとても難しいです。
判定が別れる人・・・と言われると余計にどんな基準になるやら・・・。
(108)2004/12/28 20:17:00
修道女 ステラ
…モーリッツさんは、おそらく狂人を装っていたのでしょうね。
占いを避ける発言、行動からの推測と、交互占いを推して一手無駄にさせる
提案をしました。

今回、狂人は騙る前に吊られたもの、あるいは襲われたものの確率が高いです。

もしかしたら、グレンさん狂人で明日の投票は勝てずに終わる可能性も
ありますが、どちらかと言うと人狼の可能性が高いでしょう。
(109)2004/12/28 20:17:44
修道女 ステラ
私を吊った後は、2回続けて人狼を吊らないと負けてしまいます。
グレンさんが私にどんな判定を下そうと、それは変わりません。

白確定者に委ねるだけでなく、自らの判断も重要になります。

…私から言えるのはこれくらいですので、後は皆さんに判断に任せます。
(110)2004/12/28 20:22:36
農夫 グレン
>>105
最後はずっとやってた自己弁護なしに去るつもりだね。
しおらしい演技でオラに疑いをかけさせようったってそうはいかねぇ。

>グレーに関する意見は控えさせて頂きます。

結局、「今日は自分の意見をいわない」をやり通すつもりだね。
最後まで情報を与えないで去る。
今のこの村には有効な手なんだろうな。
(111)2004/12/28 20:29:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、モーリッツて誰?と思った。
2004/12/28 20:30:17
農夫 グレン
>>109
いや、モーガンの行動はどちらかというと人狼のそれだった。
どちらかといえば、アンタの方が狂人のように見えたしな。
だから人間って出てるのを見た時、爺さんはたいした玉だと思っただよ。
(112)2004/12/28 20:31:17
木こり ダニエルは、酒場にやってきた。
2004/12/28 20:32:00
農夫 グレンは、来てない人がコミット間に合うのか怖くなってきました・・・
2004/12/28 20:32:38
農夫 グレンは、ランダムは怖い・・・
2004/12/28 20:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
あのさ・・・明日最低でも5人いるのになんで狂人の投票で勝てないの・・・
(113)2004/12/28 20:33:55
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「にんじん星の方言が出たんじゃなかろか?」
2004/12/28 20:34:21
酒場の看板娘 ローズマリー
決定します、【ステラさん吊り】で。
(114)2004/12/28 20:34:30
農夫 グレン
コミットしただ。
(115)2004/12/28 20:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
と思ったけど、何考えてるかわからんのは私のほうだった♪
てへ♪
(116)2004/12/28 20:36:02
酒場の主人 フレディは、>>114了解です。 コミットー。コメットー(何
2004/12/28 20:36:03
農夫 グレンは、子供風呂入れて寝かしつけにいった
2004/12/28 20:36:17
村長の娘 シャーロット
はい。コミットしました。
(117)2004/12/28 20:37:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>113の勘違いには触れて欲しくないorz
2004/12/28 20:38:54
医師の養女 ニーナ
えっ、更新って今日だったっけ?!
うわぁ、僕すっかり明日だと思ってたよ;
覗きに来てよかった……

ってことは今から色々言っても混乱するだけだね……
実はステラさん真かな〜って考えもあったんだけど、
ここにきてステラさんの発言にボロが出てきてるみたいだね。

ステラさんに投票で決定、だね?
コミットするよ。
(118)2004/12/28 20:40:59
木こり ダニエルは、まったくお互い様だ。
2004/12/28 20:41:39
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、20:32のアクションありがとう。コミットしないとこだった;
2004/12/28 20:42:49
修道女 ステラ
あ、名前間違えました。
×モーリッツさん
○モーガンさん

…最近、違う村へも布教活動を始めたもので…(謝罪)
(119)2004/12/28 20:43:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、にんじん星の事は知らない。<知ってるじゃん
2004/12/28 20:44:06
酒場の看板娘 ローズマリー
掛け持ちは混乱するので、3村までにしましょう。<待て。
(120)2004/12/28 20:45:28
修道女 ステラ
ま、一番怪しく見えるのはダニエルさんですが…
それだと、あからさま過ぎますしね。
(121)2004/12/28 20:45:37
修道女 ステラ
いや、こちらで1つ。向こうで1つですよ。本当に。

モーガンさん、見てたらすいません。
ワザとではありませんよ?
(122)2004/12/28 20:50:04
木こり ダニエル
ステラ、にんじん星でも頑張れよ。
(123)2004/12/28 20:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかどっかの星へいくから、
見送ってる感じになってきてるのは、なんでだろう。
(124)2004/12/28 20:54:11
村長の娘 シャーロットは、にんじん星を知らない・・・。
2004/12/28 20:54:58
修道女 ステラ
任せてください♪
(125)2004/12/28 20:55:14
医師の養女 ニーナは、伊東家の食卓を見て感心している。
2004/12/28 20:55:18
修道女 ステラは、こういうこと言ってて良いのかな…?
2004/12/28 20:55:40
酒場の主人 フレディは、さぁ?
2004/12/28 20:57:28
木こり ダニエルは、修道女 ステラ忍法の練習を始めた。
2004/12/28 20:58:19
木こり ダニエルは、名前は間違え。
2004/12/28 20:59:48
修道女 ステラは、旅立った…そして、伝説へ…
2004/12/28 20:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
18
16
0
0
15
21
14
34
0
0
0
0
0