人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(53)伝説の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
隠居 モーガン
おお。守護者GJじゃの。
とりあえずデボラの報告を待つとしようか。
(0)2004/12/22 21:01:21
村長の娘 シャーロット
リックさん、お疲れさまでした。

守護者さんのお手柄ですね?
(1)2004/12/22 21:02:16
語り部 デボラ
おお!狩人GJじゃよ。一日伸びたのう。ありがたや。
結果発表はわしからじゃのう。
●ミッキーは人間じゃわい。
以上じゃ。
(2)2004/12/22 21:02:35
修道女 ステラ
…おお、守護者様GJ♪

霊媒結果、リック君は人間でした。
(3)2004/12/22 21:02:38
酒場の主人 フレディ
守護者GJ!

リックに黙祷……
(4)2004/12/22 21:03:15
農夫 グレン
取り急ぎで。
リックは人間でした。
(5)2004/12/22 21:03:17
農夫 グレンは、守護様GJ!
2004/12/22 21:05:27
語り部 デボラ
>>3:128
「人狼が、あと2人しか残っていない状況で、吊られやすい霊媒師対抗COに踏み切るとは考えにくいんじゃよー」
人狼が2人しかいなくても、占に騙りを出していないなら問題なく霊媒COすると思うぞえ。
その状況で絶対COしない、というのが推理の前提かい?
いくらなんでも前提に無理がありすぎるじゃろう。
なんていうか、推理に穴がありすぎじゃよ。
(6)2004/12/22 21:11:02
語り部 デボラは、狩人>守護者じゃの。GJじゃ。
2004/12/22 21:12:27
木こり ダニエル
リックは特命係長・只野仁が気になって人狼退治をすっかり忘れていたとの事だ。
テレビの前にかじりついていたのを引っ張って来た。
リック、お前の代わりに俺が只野仁を見るよ…
(7)2004/12/22 21:13:06
隠居 モーガン
>>6
むぅ。婆さんにはかなわんのう。

しかし、とうとうこの時が来たのー。
●ミッキーは人狼じゃ。
(8)2004/12/22 21:14:52
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに驚いた。
2004/12/22 21:17:08
語り部 デボラ
とうとう判定を割ってきたか…ここで一日稼がれるのはつらいのう。少し考えるわい。

それからグレンの>>3:102に答えておこう。

わしが霊媒COを気にしたのは、真霊媒に頓死されて占の真偽が一方的に決め付けられるのを恐れたためじゃ。占の心理というのはそんなもんじゃよ。前世で何回かそんなシーンを目にしておるでな。一番危険なパターンのひとつをおそれたのじゃ。
(9)2004/12/22 21:36:44
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディのケーキとパフェができたのか気になっている。
2004/12/22 22:00:43
酒場の主人 フレディは、チョコケーキとパフェを持って登場。完成した模様。
2004/12/22 22:26:49
酒場の主人 フレディは、パターン票の抜けに四苦八苦しているorz
2004/12/22 22:29:03
木こり ダニエルは、人が少なくなったのはやはり只野(以下略 ケーキ食べよ
2004/12/22 22:33:15
酒場の主人 フレディは、表を出すのを諦めた。多い
2004/12/22 22:39:42
酒場の主人 フレディは、お休みなのラー(逃走
2004/12/22 22:52:44
うすのろ ミッキー
おぉ、守護者GJだす!

っておらパンダだか〜!!
(10)2004/12/23 01:46:07
うすのろ ミッキー
まぁ、昨日の発言は見方によっては怪しく見えるかもしれないから、
占い騙りが黒出ししてくるのも分からなくはないだな。

ローズマリーはまとめ役だからな、みんなの意見を聞く前にステラ黒の先入観を持ってもらいたくなかっただよ。だから結果的にステラ擁護の発言になっただ。

正直、霊媒に関しては真贋ついてねぇだ。
(11)2004/12/23 01:56:48
うすのろ ミッキー
後、ステラとおらが人狼だとして、
ステラは占い&吊り候補に挙がってただな。
対しておらの名前は出てなかっただよ。

おらが人狼だとしたら、
なんで、疑われているステラのためにうまくいってた潜伏を止めて出てくる必要があるだよ?


また、もしステラが狂人・おらが人狼だった場合、
おらはあの時点で、ステラとグレンどっちが狂人か、わからないだよ。


おらのステラ擁護が、人狼だからした発言っていうのはちょっとおかしくないだか?
(12)2004/12/23 02:16:58
うすのろ ミッキーは、ZZZ…もし質問が出てたら明日答えるだよ…おやすみ。
2004/12/23 02:18:18
異国人 マンジロー
守護者GJ。礼を言おう、昨日のアレで危うくA級戦犯になるところだったからな。一歩手前ですんだ、感謝してもしたりんな。

とりあえず、まだ本調子ではないので議事録を読んで明日我の意見を延べようぞ。
(13)2004/12/23 02:27:30
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

占い師さん二人、霊媒師さん二人、そして、ミッキーさんの占いが分かれましたね。
安易にミッキーさんを吊っても、占い師さんと霊媒師さんの真贋はわからないのではないかと思います。
そして、狂人には狼が、狼には狂人がわかってない場面で、私たち人間がわからないまま、お互いがお互いを認識する情報を与えてしまいそうにも思います。
いろいろな人のお話を聞いて考えたいのですが、お話しする人が少なくて、心細いですね…。


(14)2004/12/23 10:00:02
村長の娘 シャーロットは、とぼとぼ帰って行った。
2004/12/23 10:00:20
農夫 グレン
おはようだ〜。
オラは倒れて以来どうもせわしねぇ日々を送ってるだ。
たぶん、みんなもそうなんだろうなー。

>>14
そんなにしょんぼりすることはねぇだ。
これから数日間が過ぎれば、また人が集まり始めるとおもうだよ?
この時期は48時間村を選んで正解だったとおもうだよ。
(15)2004/12/23 11:58:02
農夫 グレン
まだ時間はあるようだし、オラ、とりあえずローズマリーさんが来るのを待つことにするだ。
たぶん、夜に来るだ。
(16)2004/12/23 12:02:47
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットの後を消火器を持っておいかけた
2004/12/23 12:05:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場のドアを蹴破っての登場。
2004/12/23 12:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
や・・・やっと帰ってこれた・・・

大丈夫、この村のことは予知夢で把握している。
とりあえず守護者さんおつかれー。
(17)2004/12/23 12:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あとね・・・私、ミッキーの占い結果出たとき、
吊らないでいいかな・・・モーガンさん吊ろうかなって思ってた・・・

けど止めた。

>>12の意見で「人狼だったら」て連呼しすぎ、
それとさ、

>また、もしステラが狂人・おらが人狼だった場合、
>おらはあの時点で、ステラとグレンどっちが狂人か、わからないだよ。

あのさ、「ギルバート黒・白」って情報得てる時点で、
人狼にはどっちが真でどっちが偽かわかってるんじゃないの?

ギルバートが狼なら、ステラ偽。
ギルバートが人なら、グレン偽。

別の問題というなら、説明して。
(18)2004/12/23 12:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、デボラさんの発言もさ、
>>2:54でグチグチとグレンのCOにケチつけてる割には、
ステラさんのCOに関してはスルーしてるんだよね。

しかも、マンジローさんの霊媒師両吊りを
ミスリード疑惑抱かせてるわりには、
自分はモーガンさん吊りを提唱。

真だと決め打ち?結果も割れてない状況から、
そんなあぶなっかしい事できない。
それこそミスリードさせようとしてるんじゃないの?
(19)2004/12/23 12:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、今日の守護者GJについて。

多分守護対象は、私、占い師、占い先だと考える。
で、そこを狙ってきた要素が高い。

そう考えると、狼も相当焦っているんじゃないかと。
なんで焦る必要があるのかと考えると、
ギルが狼で後が無い状況だからじゃないの?

と考えたくもなる。

そうすると、グレン真霊媒になるんだけどね。
(20)2004/12/23 12:43:14
酒場の看板娘 ローズマリー
どちらにせよ、迷ってる所じゃないと思うんだよね。
私はミッキー吊りを提唱します。

他の人はどう思うか、ご覧の宛先までドシドシ意見をどうぞ。

別に私が心底勘違いしている可能性もあるので、指摘あればどうぞ。

眠いから寝ます。
(21)2004/12/23 12:45:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず酒場に布団をしいて寝た。
2004/12/23 12:45:57
うすのろ ミッキー
>>18
あ、ほんとだ。
人狼だったら、どっちが狂人かわかるだな。

夜中に無理にしゃべるもんじゃないだな…>おい
(22)2004/12/23 12:55:30
うすのろ ミッキー
>>12で人狼って連呼しすぎってのは
文章を推敲しないで、発言しちまったからで、
単におらの文章力の問題だ〜。

疑われる理由としては納得いかないだよ〜
(23)2004/12/23 13:00:01
医師の養女 ニーナは、課題本のページをめくった。「クールな流れ者」と書いてある……
2004/12/23 13:00:35
うすのろ ミッキー
また、ローズマリーのジンクス発動だか!!!
(24)2004/12/23 13:00:49
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルヴァーナを演じることにした。
2004/12/23 13:01:19
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナは、勉強熱心だぁ〜生き残れたら女優になれるだ。と思った
2004/12/23 13:03:51
医師の養女 ニーナ
どうやら私が最後みたいね。
「昨日」はろくに話ができなかったから、思うところは色々あるわ。
今まとめるから、少し待ってて。
(25)2004/12/23 13:05:20
医師の養女 ニーナは、照れ笑いしそうになったが、かろうじて抑えた。
2004/12/23 13:06:05
医師の養女 ニーナは、「クールに……クールに……」と、自分に言い聞かせている。
2004/12/23 13:10:01
医師の養女 ニーナは、深いところから読み返しすぎて収集が付かなくなりつつある。
2004/12/23 13:22:53
うすのろ ミッキー
おでかけ時間なんで、言いたいことだけ言ってくだよ。

ダニエルの>>3:96への反論は、
霊媒COのふたりを、占い&吊り候補に挙げてる人もいるべさ?
だから、変更の必要な人もいるかと思って言っただよ。

>>11の後半はグレンの>>3:101への返事だっただよ。
ニーナの>>107に対しても同じ答えだよ。
あと、違う意見が出た方が議論が活発になるかなと。

>>3:105のシャーロットの意見は…反論しにくいだなぁ
裏があるように見えるだか?
(26)2004/12/23 13:42:51
うすのろ ミッキー
あとこれは、これは言いがかりに聞こえるかもしれないけど、

モーガンは>>0で、デボラに占い結果の発表を促して、
その1分後にデボラは>>2で、発表しただが、
モーガンは自分の占い結果の発表はその10分以上経ってからしただな。

リアルで離籍してただか?
それとも、守護者GJがあったんで、赤ログで相談してただか?
(27)2004/12/23 13:44:38
語り部 デボラ
ミッキー吊か…まあ、しかたないのう。
占、霊媒のパターンを絞れるだけでも意味があるかの。
正直、人間判定のものを吊りたくはないがの。
霊媒結果も2つに分かれそうじゃのう。占、霊媒が2陣営に分かれるという定番の流れになりそうじゃて。
(もし霊媒騙りが狂人なら、狂人から発表させられたら分かれない可能性もあるのう)

>>19
質問には答えておこうの。グレンに文句を言ったのはCOが次の日にずれ込んだからじゃ。体調のせいもあろうが、決定に影響を与える発言は早めにせんとあかんわい。

わしのモーガン吊希望は確かに先走りすぎじゃの。じゃが、ミスリードのつもりは無いぞい。真の立場から叫べることは叫ぶ、がわしのスタンスじゃての。
(28)2004/12/23 13:45:05
うすのろ ミッキー
まぁ、吊られるのも村人の仕事だからなぁ。
弁解はこのへんで止めとくだよ〜
(29)2004/12/23 13:45:16
うすのろ ミッキーは、ニーナとデボラに手をふって出ていった。どすどす。
2004/12/23 13:46:39
語り部 デボラ
にしても、今朝のモーガンの手ごたえの無さが気になるわい…
論陣を張ったら張り返すのがこのゲームの醍醐味じゃよ。

あの推理の歪みからみて、モーガン狼かのう…偽者の推理には入るはずの無い前提が入るからの。答えのわかっている問題をもう一度解くわけじゃからわかったつもりになって推理した、というところじゃろうの。まぬけな話じゃて。
(30)2004/12/23 14:00:04
語り部 デボラは、二度寝することにした。おやすみじゃ。
2004/12/23 14:00:36
医師の養女 ニーナ
……このままだと、いくら時間があっても足りないわ。
手近なところから攻めましょうか。
短くまとめるのが苦手なもので、長くなるけど許してね。

まずはパンダのミッキーと修道女さんの関係ね。
ローズさんの言うとおり、勇者サマの判定が割れた時点で
人狼にはどちらの霊媒師が偽者だったかの判断ができていたはずだわ。
狂人は騙る、というのを前提にすれば、偽霊媒師の正体は
偽占い師を人狼が騙っているならば狂人、狂人が騙っているならば人狼。
(勇者サマや書生さんが霊媒師・狂人だった場合は別だけど)
(31)2004/12/23 14:02:16
医師の養女 ニーナ
ミッキーに人狼側疑惑があるとすれば、それは人狼としてよね?
仮にそうだとすれば本人が言っている通り、
上手くいっていたステルスを解いてまで狂人を助けるとは思えない。
従って修道女さんは人狼で、農夫さんが霊媒師、
勇者サマが人狼だと考えると、ミッキーは人狼最後の1匹だわ。
そんな人が、占い先もまだ固定されていない時期に
わざわざ疑惑を持たせるような発言をするとは、私は思えない。

だから、私はミッキーを人間だと考える。
そして、そのことから自動的に
語り部のお婆様を真の占い師だと考えるわ。
(32)2004/12/23 14:02:41
医師の養女 ニーナは、書いてる間に随分と色んな人が来てたのね。
2004/12/23 14:03:38
医師の養女 ニーナは、「お昼食べてくるわ」と言って出て行った。
2004/12/23 14:04:13
異国人 マンジロー
ミッキー殿の判定が割れているわけだが、我も白とみるな。でも吊って霊媒師の反応を聞いてみたい気がする。
どちらの占い師にどちらの霊媒師が着くか気になるからな。
(33)2004/12/23 14:59:06
異国人 マンジローは、発言できたか少し不安だった。
2004/12/23 14:59:39
医師の養女 ニーナ
>>20
襲撃先については、たしかにその通りだと思うわ。
ただ、それが人狼の焦りによるものだとは
決めつけられないんじゃないかしら。
確定白、占い師、占い先。どれも人狼が好みそうな襲撃先よ。
まぁ、守り人にも人狼にも色々なタイプがいるから、何とも言えないけど。
(34)2004/12/23 16:01:31
医師の養女 ニーナ
夜にまた来るけど、私はミッキーを吊りたくはないわ。
ただ、私だけだと抜けている要素がありそうだから、
みんなの意見も聞きたいところね。
(35)2004/12/23 16:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・というかさ。

いきなり自分を人狼と前提した話し方するのがどうかと思うんだよね。
誰もミッキーを疑う発言がないにも関わらずに。

>うまくいってた潜伏を止めて出てくる

って、自分が潜伏してたという自覚もあるみたいだし。
(36)2004/12/23 17:37:28
村長の娘 シャーロット
>>18を見ると、占い師の偽が人狼で、霊媒師の偽は狂人という決め付けがあるように見えましたが、その反対はないのでしょうか?
占い師の偽が人狼なら、霊媒師真贋はわかると思います。逆に、霊媒師の偽が人狼なら、占い師の狂人がわかりますが、狂人側からは、人狼はわからないように思いますが…。そうすると、占い師と霊媒師で意見をあわせるのは、場合によっては無理になるかもしれないと考えただけですが、勘違いだったらすみません。
(37)2004/12/23 18:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
あくまで>>12の意見に対してのみの発言。

他の可能性があるのはわかってるよ。
(38)2004/12/23 18:20:40
村長の娘 シャーロット
>>19 については、私も似たことを感じました。
おばあちゃまは、それまでステラさんを吊り候補に挙げていたのに、COにはスルーしました。そして、ステラさんを、吊り候補からはずしました。
ステラさんが、吊り候補にあがってからのCOと言うことで、みなさんの議題にあがっていた時にです。なんとなく、気になっています。
(39)2004/12/23 18:20:49
村長の娘 シャーロット
>>38
わかりました。ローズマリーさんありがとう。
(40)2004/12/23 18:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
んー・・・というかね、占い先と占い師は狙わないと思うんだけどなぁ。
片方が偽なら、黒だししとけば1日無駄にさせれるし。
狂人ならあまり連携できないけどね。

だから、多分私狙ってきたようなしないような・・・
それほど焦ってる感が強いんじゃないかなーと・・・

あまり考えても仕方ないんで、もういいや。<待て
(41)2004/12/23 18:52:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32のように考えると普通は思うんだけど・・・

なんでミッキー本人から、そう言ってくるかが気になる。

何度も言うけど、
まだ誰からも、ミッキー狼だ吊ろうという話が出てなかったのに。

正直いうと、あの発言なければ吊ろうなんて私も考えてなかった。
(42)2004/12/23 19:18:06
木こり ダニエルは、仕事から戻り議事録を読んでいる。
2004/12/23 21:00:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分で作った料理を食べて絶句している。
2004/12/23 21:11:52
木こり ダニエルは、置いてあった料理を普通に食べながら考えている。
2004/12/23 22:22:01
酒場の主人 フレディは、ふらふらと帰って来た。
2004/12/23 22:54:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、青ログ赤ログともにフル稼働中なのか気になっている。
2004/12/23 23:06:25
酒場の主人 フレディ
襲撃の可能性については言っても詮無い事ではあろうが、占い師、確定白(ローズマリー)のいずれかかと思う。
昨日のローズマリーの発言(>>3:114)のように霊媒吊りをずらす為の策として黒判定をするという事は容易に考えられることらしいしな(考え無い様にしてましたorz
そう考えると、占い師を襲撃する理由は減るが、無くは無い。
だが、占い先襲撃は無くなる。
霊媒は村人を惑わせるためにも襲撃は無いと考える。
(パンダ吊りか霊媒吊りかを)

まぁ、切羽詰って無くても、この状況ならば確定白襲撃は考えられる範囲なのでは無いだろうか。というのが私の考えるところだ。

ミッキーについては弁解含め、白に思える。
だが、吊って霊媒師に判定させ、ラインを見極めるのも充分に有り得る範囲と思う。

ので、私の希望は▼ミッキー
次点は情報面を重視し、▼グレン
占い先はもう少し考えさせて貰いたい。
(43)2004/12/23 23:30:22
酒場の主人 フレディは、言うだけ言うと帰って行った。エビピラフ置いて。
2004/12/23 23:39:49
木こり ダニエル
ローズマリーは確定白として、今後も色々な人にガンガン突っ込んで欲しい。
(44)2004/12/23 23:48:01
木こり ダニエルは、ついに無発言者以外を吊るのか…
2004/12/23 23:51:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに「特命係長・只野仁」とはなんなのか聞いた。<おい
2004/12/24 00:01:47
木こり ダニエルは、家族で見ると気まずいテレビ番組だと言っておく。
2004/12/24 00:10:12
修道女 ステラ
こんばんわ…。
…次の更新は聖夜になるのですね。既に24日ですが。

印象で言うならば、私はミッキーさんが人狼とは思えません。
状況的に疑われている私やモーガンさんに対し、公平な目で見て発言するのは
目立つ事ですし、人狼らしい行動とは思えません。
(45)2004/12/24 00:27:34
修道女 ステラ
それと、襲撃されたのは占い師さんか、ローズさんだと思います。
私とグレンさんは何時かは吊られるでしょうし、わざわざ襲うとは思えません。

先日はハーヴェイさんが襲われましたし、焦っているとも取れますが、
単にグレーゾーンが狭まるのを嫌がってるかどちらかだと思います。
(46)2004/12/24 00:33:32
修道女 ステラ
それと、自己弁護になってしましますが、
…もし、ミッキーさんが人狼だった場合でも、その結果で霊媒師の真偽を
決めて欲しくはありません。

ミッキーさんは私を庇う発言をしていましたが、
だからと言って私とミッキーさんが仲間同士であるかどうかは別ですから。
(47)2004/12/24 00:38:11
修道女 ステラ
あ、言い忘れましたが明日はいつもより早く参加できます。

更新時間前に参加できる人はどの位居るのでしょうか?
投票は統一でしょうし、人数的にも負けることは無いと思いますが…

…聖夜ですし、来られない人が居たら事前に残してくれると安心します。
(48)2004/12/24 00:48:40
修道女 ステラは、教会での仕事以外に予定無いですから…(涙)
2004/12/24 00:49:37
修道女 ステラ
では、そろそろ休ませて頂きますね…
(49)2004/12/24 00:50:54
異国人 マンジロー
とりあえず、有言実行できず申し訳ない。
謝ってばかりだが明日も同じような感じになる。
本当に申し訳ない。

>>47
ミッキー殿が人狼であろうが霊媒師の真偽は実際、別だろう。というか、占い師とのラインを知りたいわけだ、せっかく判定が割れたわけだしな。ミッキー殿には本当に申し訳ないが。

希望については明日の昼頃発言しておくつもりだ。
(50)2004/12/24 01:24:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝床に靴下を飾って寝た。
2004/12/24 01:28:50
農夫 グレン
おはようだす。
結局、夜のつもりがこんな時間になってしまっただ…。

早速、今日の吊りについて。

オラとしては、デボラさん真だと未だに感じている。
モーガンさんが真の占い師だとしたら協力しなさすぎだ。
ミッキーは黒でした〜!って、それだけかいっ?!と、思うだ。
でも、>>28で姥様があっさり「ミッキー吊りでまぁしかたないな」と言うのもちょっと「?」と思ったがな。
オラが占い師だったら占って人間の人吊るの物凄く嫌だもん。
よくそんなあっさり言えるな。
(51)2004/12/24 05:58:42
農夫 グレン
そして、ミッキー。
まず、オラは昨日のミッキーのステラ擁護と言われている部分、読み直してみた。
本音言うと微妙だ。
確かに人間でも言いかねない発言だと思った。
>>31 >>32のニーナの言ってる事もよくわかる。
だから吊った後、明日見たら人間だったら後味悪いな〜と思ってる。

でも、姥さまがニセモノかもしれねぇ!という恐怖が払拭されるかもしれないメリットは嬉しい。
と、言うわけでオラも一応▼ミッキー吊りを押しておく。
(52)2004/12/24 05:58:58
農夫 グレン
で、今日の占いの方の話をしてもいいだろうか?

オラは今、ある人への疑いを持っている。

オラ、昨日ステラは狂人かもな?って言ったけど、ちょっとコレ撤回させてくれ。
ある人への疑いを抱いてからログを読み直してみたら、ローズマリーさんが>>3:72で指摘してる、ステラさんの
交互占い押し>>2:81から消極的統一押し>>2:82
どちらかといえば統一占い押し>>2:104
積極的に統一占い押し>>2:180
が重要な意味を持っているような気がしてきたから。

ステラさんに人狼の仲間がいて、その総意が「パンダ残しの統一占い」だったとしたら、ステラさんのあの動きが理解できると思ったからだ。
(53)2004/12/24 05:59:36
農夫 グレン
その、ある人。それはフレディさんだ。
占い希望★フレディさん

理由は、露骨にオラへの疑いをかけさせようとしているからだ。
本来なら潜伏している人狼は、これはしないだろうと思う。

だが、ギルバートは人狼だ。
今残っている人狼は2人になっている。
そのうち一人は、ステラさんか、モーガンさんか、デボラさん。
すでに表に出ていて、かつ疑われる要素を持っている人だ。

オラ、残りの一人は今、じっと潜伏していられないのではないか?と思っただ。
だからフレディさんの名前をあえて挙げさせてもらった。

フレディさんがただの村人だとしたら、こんな風に名前を挙げちゃって申しわけねぇんだけど…
そこは、オラを信じねぇのが悪い!ってことで!
(54)2004/12/24 05:59:59
農夫 グレン
まず、>>43
唐突に「情報面を重視し」って、どういうことだろうか?
オラの名前を挙げておくだけでも、怪しいかもしれないってイメージはでるだし、それにオラが食いつけば、より一層そのイメージを増徴する事ができると思うだ。
オラにこれをついて欲しいってエサまいたように思えただよ。
まぁ、実際食いついちゃったわけだが。

ここからはじまって、フレディさんの発言を読み直すとなんか違和感あるんだよ。
まず、出てくる回数は多いし協力している雰囲気はあるんだけれど、まとめようとして辞めたり、考えられないって言って帰ったり…
疑われないように、なんとなく議論の中にいる雰囲気を出そうとしている、消極的な人狼の行動と思えなくもない。
(55)2004/12/24 06:00:39
農夫 グレン
あとは、
>>2:23 のギルバート擁護とも取れる発言。
(ごめんなさい、内容を簡略化させてもらいました)
「ほぼ皆がギルバートを候補に挙げると思うけど、彼が霊媒師COをする可能性もある。
その場合吊りを撤回するのか?さらにもう一人吊り候補を挙げるか考えて欲しい」

>>3:111 の霊媒師COの際の発言。根拠なしに、オラが先って言ってる。
「霊媒両吊りにしても情報を重視するならばグレンが先ということになるかな?
ステラも然程信用できるとは思っていないが……」
(56)2004/12/24 06:01:41
農夫 グレン
そして、なによりも、ステラさんとの共通点。
ステラさんを人狼と仮定すると、オラ、人狼は今回、統一占いにしたかったのではないか?と思ってる。
ステラさんの発言の変遷(>>53参照)を見ると、ぜひ統一占いにしたい!って思ってる風と取れるし。

フレディさんは新規統一占いの提唱者だ。
>>2:50の下のアクションで、突然提案。
そして、>>2:62
(57)2004/12/24 06:03:10
農夫 グレン
オラがフレディさんに疑いを抱いたのは以上だ。
正直、オラが霊媒師って立場上、ここまで言いたい放題言うのはどうなの?と、思った。
ミスリードだったら…とも思う…。
そして、ミスのまま推理の邪魔になってしまったら…とも思う。
でも、だからといって言わないままなのもどうかと思った。

堂々と公表してしまう事にしただよ!
ええいっ!ままよ!あとは皆に任せる!

フレディさんがただの村人だったら本当にごめんなさいです!
(58)2004/12/24 06:03:30
農夫 グレンは、本当にミスリードだったら怖い。ごめんなさい…
2004/12/24 06:05:22
農夫 グレンは、ローズマリーの靴下に「でんせつのやさい」を入れて帰った
2004/12/24 06:06:24
語り部 デボラ
おはようじゃ。
今日は議題は出てないんじゃのう。
グレーの面子の意見が似ておるから、しゃべるきっかけを作るためにも必要じゃと思うがの。
ローズマリーよ、折角の確定白なんだから、自分の思ったことを放言するだけでなく、グレーをしゃべらせるために努力してほしいのう。

>>51
人間、疑われると弱気になるもんじゃよ…吊りたくはないが、情報が増えないわけではないからのう。確定白からこの意見が出るならしかたないと思ったのじゃよ。

わしの希望は

★ダニエル
今日は発言の内容も薄い。ただのうかつな村人のような気がするが、うかつな狼の可能性もあるので占っておきたい。基本的な発言パターンはうかつな村人じゃが、カモフラージュもありえるでの。

もう一人は…グレーの意見が似ておって判別しにくいのう。昨日の理由もあわせて
★マンジロー
かの。
吊希望は…グレーの中から希望じゃが、ミッキーになりそうじゃのう。残念じゃ。

では、更新前にまたくるわい。
(59)2004/12/24 06:37:10
語り部 デボラは、とぼとぼとつえを突きながら帰っていった。
2004/12/24 06:38:41
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
あれきり、おじいちゃまは姿を現さないのですね…。
襲撃されたのは、みなさんも言ってるように、ローズマリーさんか、占い師さんだと思います。私は、実は、始めはローズマリーさんだと思い込んでましたが、二人の占い師のうちの一人が狼ならば、真占い師を狙えるんですね。そうなると、守護者さんは、真占い師がわかったということになりますね。
だとすると、狼占い師はたしかに焦りますよね。自分の素性を一部が確信している。
私の勝手な想像ですが、そんなわけで、占い師さんのお話はとくによくお聞きしたいと思うのです。
あ…。時間がなくなってしまいました。
午後の早めの時間に訪れることがでると思います。
その時に、占い吊り希望をだしますね。
クリスマスイブですね。みなさん、よい1日をお送りくださいね。

(60)2004/12/24 07:23:51
隠居 モーガン
メリークリスマス、来年も良い年を…と言いたいところじゃが、どうやらこの騒動を終わらせんことには我々には平穏はやってこんようじゃのう。

>>27
リアル離籍じゃ。
…としか言いようが無いのー。

>>28
>真の立場から叫べることは叫ぶ
そんな事言ったら占い師COした者は全員相手吊りを提唱するわい。しかし村からすれば、いくら片方を疑っていたとしても、真偽の判別もつかない占い師ふたりのうちひとりを決め打ちで吊るのは非常に危険な事は婆さんにもわかっとるじゃろ。無駄な発言じゃの。
この状況で占い師吊りが発生するのは、どちらかの真偽が明確になったときか、能力者全吊りの時だけじゃろ。

>>51
すまんのー。

もちろん儂は▼ミッキー吊りじゃ。人狼と分かっているのじゃから吊らんのは無駄じゃしのー。
それに、明日になれば霊媒師の真偽もつけられる事ができるしのう。。
(61)2004/12/24 09:50:38
隠居 モーガン
>>54
なるほど、ある程度は説得力のある意見じゃな。
儂は、フレディに「何故情報を重視するとグレン吊りなのか」というところを教えて欲しいぞい。この老いぼれの頭ではわからんでなー。

占い先は、フレディの意見を聞いてから決めることにしようとおもっちょる。
(62)2004/12/24 09:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
言っちゃうと、もう議題でてるじゃないですか。
ミッキーの白黒分かれた時点で。
それに対する意見とか、もっとあってもいいとは思いましたけど。

>>61
実は、明日ミッキーの真偽つくかどうか微妙。
霊媒師襲われたら、真実は闇の中だし。
それこそ決め打ちもしくは全吊りしなきゃいけないかも。
(63)2004/12/24 10:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
で、私は昨日の朝に守護者COを考えとこうかなーと、
思ってたんですけどね。
占い師守ってたもしくは占い先守ってたかで、どっちかの真偽つくから。

でも、考えると狼3人いたらまた二人COしてきて、
どっちかわからずジマイになるし。

私守ってたら、何の情報も得られないと思って止めたんですけどね。
(64)2004/12/24 10:41:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あとね、今日の占いは白狙いでいいかなと思ったワケですよ。

モーガンさん偽なら、黒をこれ以上グレーから出せないのだから、
敢えて疑ってる人間あげるより、グレーの幅を減らした方がいいと思ったんで。

デボラさん偽だったら、次で黒だししそうな感じだけど、
そこまであからさまな事しないでしょ。

というわけで、考えといてもらいたいです。
では用事あるので、ちょっと離れます。
(65)2004/12/24 11:03:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず靴下に野菜はどうかと思った。<ひどい
2004/12/24 11:05:35
木こり ダニエルは、出掛ける前に立ち寄った。
2004/12/24 12:49:02
木こり ダニエル
おはよう。霊媒判定について考えてみた。
今回ミッキーを吊ったとする。(能力者への襲撃が無く占い師も霊媒師も生きている前提)

偽霊媒師が人狼の場合、ミッキーが人狼か村人か判っているので、
逆の判定を出せば霊媒判定が白黒別れて占い師の真偽は判らない。

偽霊媒師が狂人の場合、ミッキーの正体は判らないので、
偶然真霊媒師と同じ判定を出してしまったら霊媒判定が一致し占い師の真偽が判る。
ただし真霊媒師の発表が先なら偽霊媒師は逆を言えば霊媒判定が白黒別れて占い師の真偽は判らない。

人狼も狂人も占い師の真偽は判らない様にしたい。
つまり可能性は低いが、もし霊媒判定が一致したら最初に発表した霊媒師が狂人で、占い師の真偽も判る。


どっか間違っていたら指摘して欲しい。
あと能力者が喰われた場合は、また別で考えないと。
(66)2004/12/24 12:50:26
異国人 マンジロー
>>66
間違ってはおらんよ、ただ一致することはまずないと思うが…
(67)2004/12/24 12:55:35
異国人 マンジロー
とりあえず、我の希望を述べておこう。

★占い希望 フレディ殿、シャーロット嬢

視点を変えて白に見える二人をあげてみた。ミッキー殿が狼なら彼が言っているように隠れているだろう。つまりそういうことだ。

▼吊り希望 ミッキー殿

判定が割れなければダニエル殿だったのだが、霊媒師と占い師のラインを知りたい。
(68)2004/12/24 13:01:39
うすのろ ミッキー
>>36の「誰もミッキーを疑う発言がないにも関わらずに」
 って、おら占い師の片方に人狼判定出されてるだよ。

「いきなり自分を人狼と前提した話し方するのがどうかと思うんだよね」
 と言われても、村人が疑われた場合、人狼としての不自然さを強調するしかないわけで。

「人狼って言いすぎ」とか、「潜伏」って言葉に反応されてもなぁ…
語彙で吊り対象にされてもねぇ…反論する気にもならないだよ。


まぁ、吊られても霊媒の判定で村に情報が増えるだからいいけどなぁ。
(69)2004/12/24 13:36:29
木こり ダニエル
占い先希望★マンジロー
>>3:96で既に言った理由。まだ気になる。

★フレディ
22日のフレディのアクション
酒場の主人 フレディは、パターン票の抜けに四苦八苦しているorz
2004/12/22 22:29:03
酒場の主人 フレディは、表を出すのを諦めた。多い
2004/12/22 22:39:42
自分は近くで見ていたのだが本気で表を考えていたのかそれっぽく見せたのか気になる。

吊り希望▼ミッキー
霊媒判定が白黒別れる可能性は高いがそれで霊媒師を推理する材料が出来る。
ミッキーが白か黒かは本当にわかりにくいし下手な推測は出来ないと思った。
それで今日の自分の発言数は少なくなってしまったが。
ミッキーにはとても心苦しい。

それとデボラなどが自分を怪んでいるが、>>3:119を読んでみてくれ。
自分が今後吊りや占い決定に決まってから必死で弁護したくは無いので、
あの時気になった事を書いておいた。
占われるのは構わないが。

26日まで毎日用事があって昼間はしっかり発言できないと思うが許して欲しい。
ではまた。
(70)2004/12/24 13:46:45
うすのろ ミッキー
まとめ役がおらを黒だと先入観を持って話を進めてるだな。

ステラの時もそうなりそうな雰囲気だったから、ステラ擁護にまわってみたども、それが遠因で吊られるとはやぶへびだっただなぁ。

人狼はおらの視点で言えば、
モーガンとダニエル

おらが、村人の場合、ローズマリーは考え違いしてることになるだ。
>>44の発言は人狼がミスリードしているローズマリーを煽っているのかなと。
もし、ダニエルが村人だとしたら、ずいぶん迂闊な村人なんだな…
(71)2004/12/24 13:59:14
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
ローズマリーさんから、占いは白狙いという言葉が出ていますね。
改めて、希望を出します。

第一希望★ニーナさん 第二希望★ダニエルさん
ニーナさんは、自分の意見を言える村人というふうに思っています。白判定されると、村は心強いと思います。そう思うだけに、そうじゃない場合の不安も考えて、第一希望にします。
ダニエルさんは、狼なら擁護されそうな場面で単独の印象を受けました。個性的な村人に見えます。

吊り希望▼ミッキーさんしかないのでしょうかね…。
占われたら吊られるのかと考えると、心苦しいのですけど。
ほかに方法も見つからないですね…。

夕方と、更新前には来られます。
(72)2004/12/24 14:00:55
異国人 マンジロー
ダニエル殿の疑問に目を通していなかった。申し訳ない。
答えは簡単だ。我はこう見えて小心者なのだ。
1度ミスリードしてしまったのだ。
無難な案を推奨したくなる。こんなところだ。
確かに狼の取りそうな行動だな、それについては反論はせんよ、しようがない。
(73)2004/12/24 14:03:13
農夫 グレン
>>65
白狙いで候補をあげるだか?
オラがさっき挙げたフレディさんは黒狙いだ。なので

白狙い占い候補★ニーナさん

…に、するだ。
先ほども述べた中にあったように、ニーナさんの意見に賛同できる部分があったからだ。
序盤はフレディさんが(ミッキーさんも)白く感じていたんだがなー…。
(74)2004/12/24 14:04:43
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、手作り野菜のプレゼントは気に入らなかっただか?
2004/12/24 14:05:13
医師の養女 ニーナ
占い先は白狙いね。わかった。

それじゃあ、私は★木こりさん(ダニエル)と
★コックさん(フレディ←違)にしておくわ。

占い師さんたちの判定が割れたら今日のミッキーみたいな状態になる
可能性が高いことは目に見えてたじゃない?
「昨日」の議事録を改めて読んで、
木こりさんへの占い票の集まり方なんかを見てると
多分人間なんじゃないかと思うのよ。

コックさんを挙げたのは相対的な問題ね。
私のグレー4人に対する印象の中で、
木こりさんの次に白よりなのが彼だから。
もっとも、彼を白っぽいと感じているというよりは
他の二人を黒っぽいと思ってるからなんだけど。
(75)2004/12/24 15:58:07
医師の養女 ニーナ
吊り先は……ミッキーを吊らないとしたら
誰を吊るべきか、ずっと考えていたの。

農夫さんが霊媒師だとすれば、
残りの人狼は2匹、内1匹は占い師or修道女さん。
つまり、疑問符(グレー+パンダ)6人の中にいるのは1匹。
今日その1匹を吊れれば(=農夫さんが明日黒判定を出せば)
能力者の全吊りで勝てるはず。
これは守護者さんの活躍のおかげね。

ただ、今日吊った人が人狼でなかったら(=農夫さんが白判定を出したら)
修道女さんが霊媒師だった場合と同じ。
最終的に能力者COした4人全員を吊ることはできず、
誰かを選択して信じとおさなければならなくなるわ。

色々なパターンを検討したけど、ミッキーを人間だと信じればこそ
そのときが来るのに備えて占い師・霊媒師のラインを
知れる選択が最良だろう、という結論に達したの。

私の吊り先希望は▼ミッキーよ。
(76)2004/12/24 16:38:22
医師の養女 ニーナは、話しながら考えをまとめるタイプらしい。長くてごめんなさい。
2004/12/24 16:39:01
医師の養女 ニーナ
>>55>>62
コックさん宛の質問みたいだけど、
私も同じ考えだから説明しておくわ。

農夫さんは既に人狼を1匹発見できているけど、
修道女さんには発見できていない。
霊媒結果が聞けなくなった(=霊媒師を吊った)場合、
人狼が吊れたのか否かが確認できないまま
手探りで推理を続けていくときの「可能性のブレ」が
より少ないのが農夫さんなのよ。
だから、私も現時点で霊媒師さんを両吊りするなら
農夫さんからにしようと言ったと思うわ。

違っていたら教えてね、コックさん。
(77)2004/12/24 16:50:28
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/24 16:58:37
木こり ダニエル
>>71
俺の発言>>44は「色々な人に」となっている。
これは固定観念に捕われ過ぎずにA側の人間もB側の人間も疑えよ、という意味で書いた。
ミッキーを疑って言葉を引き出すのも大事だが他の人間も疑えよ。ローズマリー。
(78)2004/12/24 17:29:18
酒場の主人 フレディ
書いてたの長すぎて消えましたorz

>>77
ハイ、同じであります。

>>55
自分でも答えておこうと思います。
正直な話その情報差のみを重視しています。
個人的にはグレン真と思っていますが、それが正しいとは限らない訳です。
その場合どちらが真であっても一番損失の少ない方を選ぶのは道理ではないかと思うのです。
また、統一占いへの切り替えは、単純です。
「ハーヴェイ人間と思ったし、今後彼の発言はよきにつけ、あしきにつけ村の力となる」と判断したためです。
いきなり誰かに黒判定とか、白判定でも彼以外だったら統一は押しませんでした。
ですから最初は交互と言っていた訳です。ハイ

>>70
笑わないで聞いて下さい。
パターン表にグレンとステラが同時に霊媒って言うのがあったんですorz
その後それと睨めっこしたりしてたのですが、タイムリミットが来た為已む無く逃走しました。

(正直初日の行動見てたら狼とは考え難い気がする。うーむ。ま、いっか(投げた
(79)2004/12/24 17:31:44
木こり ダニエルは、こう書くと今度はミッキー擁護に見えるか?言葉は難しい
2004/12/24 17:32:33
酒場の主人 フレディ
白狙いの占い候補ですね。
★ダニエル
★ニーナ
ダニエルは言動を見ているとやや迂闊な村人と思えましたので。
ニーナさんは一番村人よりの考えをしていると感じたためです。
(80)2004/12/24 17:33:41
木こり ダニエルは、迂闊でけっこうです。白狙いなら。
2004/12/24 17:41:54
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに、や、ややだよ。と言った。
2004/12/24 17:43:04
酒場の主人 フレディは、(実は独り言に間違った表が残っていて恥ずかしい(ぇ))
2004/12/24 17:45:14
酒場の主人 フレディは、改めて表をまとめに戻って行った。つ、次こそは
2004/12/24 17:51:39
酒場の主人 フレディ
 シグダハモニスフロリギミデマ
1白霊白白占白狼白白白狼狼狂白
2?狼?白占?霊?白白白狼狂?
3白霊白白占白狂白白白狼狼狼白
4?狂?白占?霊?白白白狼狼?
5人狼人人占人霊人人人人狼狼人
6?霊?白狂?狼?白白狼白占?
7?狼?白狂?霊?白白白白占?
8?霊?白狼?狂?白白狼白占?
9人霊人人狼人狼人人人狼人占人
10?狂?白狼?霊?白白白白占?
11?狼?人狼?霊?人人人人占?

色分けしたら楽でしたorz

(人:狂人含む人間、白:狂人ではない人間、霊:霊媒師、占:占い師、狼:人狼、?:不明)
(81)2004/12/24 18:07:42
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディにお前も迂闊だと(以下略
2004/12/24 18:07:47
酒場の主人 フレディは、でも狂人が騙っていないとは思えない。
2004/12/24 18:14:26
酒場の主人 フレディは、迂闊仲間をゲットした!
2004/12/24 18:20:41
木こり ダニエルは、携帯から表は見難いが、お疲れさま。
2004/12/24 18:31:38
酒場の主人 フレディは、照れ隠しにマフィンをテーブルに置いた。
2004/12/24 18:38:16
農夫 グレン
>>77>>79
なるほど。
よくわかっただ。そういう意味の「情報」ってことだすな。
フレディさんに余計な嫌疑をかけたのかもしんねぇだ…。
うーん。
でもグレーはグレー。
印象がそう変わらない6人の中に潜伏中が一人か…
(82)2004/12/24 18:48:39
酒場の主人 フレディは、思い出してお墓にも供えた。
2004/12/24 18:49:00
農夫 グレンは、安心して食べられるマフィンに飛びついた!
2004/12/24 18:49:17
農夫 グレンは、ローズマリーさんまだかなー?
2004/12/24 18:50:03
農夫 グレンは、>>81乙!
2004/12/24 18:52:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、DSをもって帰ってきた。
2004/12/24 18:54:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あっはっは、外出てて思ったけど、
ミッキー白の可能性が強くなってきたわ。

意見がドンドン変わるようで悪いけどね。
(83)2004/12/24 18:57:14
修道女 ステラ
こんばんわ…。
今日の占い先なんですが、自分の視点で言わせて頂きます…

グレーの中に人狼が1〜2匹いるので、白狙いだろうと、黒狙いだろうと
互いを候補に挙げさせないようにしているはずです…

本日の占いはローズさんとデボラさんとモーガンさんの意見を重視してみては
どうでしょうか…?

確率的には1or2/5ですので悪くは無いと思ってます。
(84)2004/12/24 19:10:57
酒場の主人 フレディは、黒と言えば色んな意味で目立たない人かなぁと思案顔。
2004/12/24 19:11:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2004/12/24 19:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、白黒分かれてしまったという事には違いないんで、
吊って判定してもらわなきゃとは思うけど・・・

この期に及んで、モーガンさん吊りにしてしまおうかなとか、
迷ってしまってたり・・・
(85)2004/12/24 19:16:32
修道女 ステラ
あと、ミスだとは思いますが、グレンさん(>>53)「パンダ残しの統一占い」
と言うのは間違ってます…

ハーヴェイさんもローズさんも半分白の状態でしたし、わざわざ交互に
占わなくても、真占い師が確定した時点で白確定しますし…

統一を選んでいれば、もしかしたら襲われなかったかもしれません…
(86)2004/12/24 19:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、【占い先はダニエルさん】で決定したいと思います。

吊りはもう少し考えてみる。
というか寒いんでお風呂入る。
(87)2004/12/24 19:25:07
酒場の主人 フレディは、脂汗を流している。
2004/12/24 19:25:25
隠居 モーガン
占い先に関しては了解じゃ。次更新前にこられるかわからんので、とりあえずミッキー吊りでコミットしておくぞい。
(88)2004/12/24 20:00:18
語り部 デボラ
こんばんわじゃ。
占い先はダニエルに決定じゃの。吊先決定を待ってコミットするわい。

にしても、えらく直感重視&思い込みの激しいまとめ役じゃの…
なんていうか、わしは振り回されているばっかりじゃわい。
(89)2004/12/24 20:07:58
村長の娘 シャーロットは、息を切らしながら、会場に入ってきた。
2004/12/24 20:19:10
語り部 デボラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/12/24 20:23:20
酒場の看板娘 ローズマリー
戻り。

まぁ、白黒判定もらっている以上。
【ミッキー吊り】でいきます。

私の推理も考えたけど、
間違ってるかもしれないと思うと言い出せないなぁ・・・
(90)2004/12/24 20:28:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぶっちゃけ今でも悩んでる。
2004/12/24 20:33:26
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに推理の披露を促した。
2004/12/24 20:34:18
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒判定は、グレン>ステラ

占い判定は、モーガン>デボラ

(敬称略)の順で。
(91)2004/12/24 20:35:25
木こり ダニエル
俺は襲撃されるのもパンダになるのも覚悟している。

これからコミットしておく。
(92)2004/12/24 20:35:28
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・なんでミッキー白だと思うか。
ミッキー>>71の発言後、ふと私はインデックス見たんだけど、
そこでコミットが一人だけしてあることに気づいた。

誰がんな事してるのかなーと思ったけど、
よくよく考えたらミッキー以外いない。

もし、ミッキーが人狼だったらここでのコミットはおかしい。
だって、人狼が一人しかいないならまだしも、
まだ複数いるんだし。
仲間の決定を待たず&吊り対象決まる前にコミットすること自体おかしい。
下手すると疑われる対象になる。

んで、ミッキー吊りと決まっているならば、
ミッキーは吊り決定を聞くまでも無く、コミットできるというわけ。
そんなん出来るのは村人以外いない。

本当は、モーガンさんが強制コミットになってると思ったけど、
>>88の時点でコミットしておくというのを見た後、
コミットが二人になってるのを確認できた。

これで思うわけです。
ミッキー白だと。

状況推理しかしてないけど。
(93)2004/12/24 20:39:08
語り部 デボラ
しかたないのう。
占★ダニエル
吊▼ミッキー
でコミットしておくわい。

発表順も了解じゃよ。爺さんが更新時におるかどうかわからんといっておるからだいぶ後になるかもしれんのう。飯を食ってくるわい。
(94)2004/12/24 20:40:32
農夫 グレン
決まったようだな。OK。
オラもコミットしただよ。
発表もオラから了解だ。
(95)2004/12/24 20:44:56
酒場の主人 フレディは、決定了解。コミットします。
2004/12/24 20:47:23
村長の娘 シャーロット
コミットします。
(96)2004/12/24 20:48:37
修道女 ステラ
…投票先と発表順確認しました。
ところで、モーガンさんは何時ごろ戻ってくるのでしょうか…
(97)2004/12/24 20:49:24
医師の養女 ニーナは、コミットした。
2004/12/24 20:52:32
うすのろ ミッキー
時間がなくて、ちゃんとログを読んでないから、どんな流れになってるかわからないだが、

ローズマリーが言ってる通り、判定が分かれてる以上おらを吊るのが普通だよ。
一番情報が手に入るだしな〜。

ミッキー吊りでコミットします>出来ない _| ̄|○
というか、昼にコミット済み。


おらは、モーガン偽ってわかってるだから、初日の話を蒸し返すけど、
占い師が、占い先を決めないでコミットしようとすることはやっぱりありえないだよ〜
(98)2004/12/24 20:52:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
ありがとう。
不安が確信に変わった。

でも吊るけど。<おい
(99)2004/12/24 20:55:05
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん…
見送るしかできなくて、ごめんなさいね…。
(100)2004/12/24 20:55:09
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーを抱きしめた。
2004/12/24 20:58:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
14
6
0
5
8
9
5
19
0
0
12
8
6