人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(52)孤独の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
未亡人 オードリー は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の6名。
修道女 ステラ
罪深き哀れな子羊たちよ…終焉の時は近い…

祈りなさい…今一度、救いを請うのです…

神罰が下るのは…罪深きわたくし達の方なのかも知れぬ…

ふふふ…
(0)2005/02/01 16:01:08
修道女 ステラは、静かに笑っている
2005/02/01 16:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンか…。
我の予想を裏切る展開だな。
そして、ウェンディ。やはりそなたのことは好きだよ。
敢えて我を生かしてくれるその精神も、気に入った。

【ウェンディは人狼だ】
(1)2005/02/01 16:02:12
流れ者 ギルバートは、動かないノーマンの躰を見つめた。
2005/02/01 16:02:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディをやさしく抱きしめて、そっと腕を離した。
2005/02/01 16:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
一度離れる。
既に今日の議題に関する解答は、我の中で決っている。
また、夜に来て意見を述べるよ。

花の色は……だんだん寂しげになって行くな。
(2)2005/02/01 16:09:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、藍色の菫の花を籠に活けて去って行った。
2005/02/01 16:10:06
修道女 ステラ
チェックメイト…?
いや…もう一度冷静に考え直すことが、
わたくし達の義務ですね。
(3)2005/02/01 16:10:41
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを無表情で見送った
2005/02/01 16:11:07
異国人 マンジロー
結果だけ伝えておく、【ウェンディは人間だ】
おそらく、狼はローズ殿と予想する。潜伏はステラかオードリーだが、現状ステラ>>オードリーといった感じで、狼を予想している。また、後でくるぞ。
(4)2005/02/01 16:15:27
流れ者 ギルバート
どうやら狼さんはニクい奴みたいだな…
今日は、吊り先だけ決めてくれ。アンケートは出さない。

俺も少し冷静になって見直してくる。
(5)2005/02/01 16:16:33
修道女 ステラ
最後の紫…。
美しく飾れると、良いですね…
(6)2005/02/01 16:20:24
修道女 ステラは、柄にもない事を呟き、去って行った
2005/02/01 16:20:50
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん、ノーマンさん、ごめいふくをおいのりします。

そして、黒と白判定が出たね。予想の通りすぎてわらっちゃうけど。
この流れで、ローズさんに黒をもらったわたしや、狂だと思われているマンジローさんが何をいってもきいてもらえないのかな。それが不安。

吊り先だけでいいの?占いはださなくていいのかな?一応、ってこともあるよ。

そして言いたいことはほぼ昨日で言い尽くしたけど、ログを読み返して探してきます。
(7)2005/02/01 16:24:17
修道女 ステラ
もはやあまり参考になるとは思えませんが…。

■人口6人 
村人側:4-5名 
狼側:人狼1-2名 狂人0-1名
■確定白:1名
ギルバート
■占い師:2名(狼側1名)
ローズマリー
マンジロー
■灰:3名 (人狼:0-1名)
ステラ
ウェンディ
オードリー
(8)2005/02/01 17:15:48
修道女 ステラ
結局占い師のうち誰を信じるか、でしょう。

●ローズマリーを信じる場合
ウェンディを吊って終わり。

●マンジローを信じる場合
ローズマリーは狂か狼。
灰の中にも狼が一匹。
今日、下手に村人を吊ると負けてしまう恐れがある。
※わたくし視点だと吊りはオードリーで確実。

●ニーナを信じる場合
マンジローを吊って終わらなければ
ローズマリーを吊って終わり。

…間違いがあれば指摘するが良い。
(9)2005/02/01 17:28:41
流れ者 ギルバート
もはやその3つのルートどれを選ぶか、という事だな…
まあ、俺は最後に決めるよ。どうも俺の言葉は思ったより重いみたいなんでね。
(10)2005/02/01 17:31:47
流れ者 ギルバート
狼が2匹ならば、今日ミスすれば敗北。
狼が1匹ならば、明日ミスすれば敗北。

…結局は自分の中で組み立てた理論を信じるしか無いって事か
(11)2005/02/01 17:33:37
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに頷くと、集会所を立ち去った
2005/02/01 17:38:35
流れ者 ギルバート
ちょっと抜けるぜ…夜中にゃ戻る。
(12)2005/02/01 18:02:57
流れ者 ギルバートは、静かに集会場を去っていった。
2005/02/01 18:03:37
異国人 マンジロー
一旦、所用がかたづいたので、今日は出来るだけ発言させもらおう、現状は6人、今日私かウェンディが吊られたら、明日は4人の中に狼2匹となる可能性も濃く、敗北してしまうかもしれないからな。
今までは、時間が取れないこともあったが、正直狼がニーナかローズかわからなかったし、変に意見を言うとミスリードと取られかねない怖さもあった。
物の本には「占い師は推理せずに仕事をこなせ」とも書いてあったしな。だが、現状を見る限りではとんだ間違いのようだ。著者には文句を言っておく、
(13)2005/02/01 18:06:50
異国人 マンジロー
現状私がわかっているのは、ギルは白、ウェンディ白、ローズ偽ということだけだ。
そして、昨日までニーナ&ウェンディの線を疑っていたが、ウェンディ白だったこともあり、ニーナは単独で動く狂人だったのでは?と見ている。ゴードンの真贋はわからんが、彼狂とすると占い師に狼2匹ということになり、今ひとつ不自然な気がするので、ゴードンは真ということで考えをすすめる事にする。
(14)2005/02/01 18:14:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、意見を言いに来た。が、それ程話す事は無い。
2005/02/01 18:18:46
異国人 マンジロー
そんな中で、一番疑ってるのはやはりステラだ。
オードリーは3日目の吊り案を見ると、ニーナにもローズにも名前をあげられ、危うく吊られかけている。ブラフで、吊りに名前をあげられたとい可能性もあるが、ずいぶん危ない賭けな気もするので、やや白ではと思っている。そう言ったわけで、ローズの再三の占い変更にも目をつけ、現状での狼候補筆頭だ。
(15)2005/02/01 18:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
我の視点では、まずウェンディは確実に狼。
ゴードン=真と思うのでマスターも狼。
>>5:103 から、ニーナ=狼との考えを益々強くしている。

よって、今日の処刑は ▼ウェンディ
万が一終わらなければ異国人を処刑だ。終わると信じてるがね。
そういうわけで、我にとって占いに意味はない状況だな。

処刑先は決定しているが、コミットはしていない。
異国人が何と話すかには興味があるな。
(16)2005/02/01 18:24:32
酒場の看板娘 ローズマリー
では異国人の疑問にお答えしよう。

4日目に変更した理由は >>4:164

5日目最初の議題解答の時点では、ステラとウェンディどちらがより狼っぽいか考えが纏まってなかった。
その後の皆の議論を交えて考え直した結果、ウェンディへの疑惑がステラに対するそれを上回り、占い先を変更した。

どのみちステラとウェンディの内のどちらかが狼とは思っていた。
シスターを占ってたとしても、(占ったら白の筈だから)今日の処刑にはウェンディを挙げた筈だ。

(17)2005/02/01 18:31:07
異国人 マンジロー
私が良くわからないのは、皆は「レベッカが守護者だったのでは」と言い、ウェンディは「レベッカ狼ということしか考えなかった」という理由で、占いおしされてたりもする。
私にはレベッカが白ということだけで、そこまで思い至らなかったのだが、ステラの考えによると割りとそう思う人は多いとのこと。
ならば、狼はなぜ確固たる信頼度を誇るローズを襲わないのだろう?狼が「粋」だからか?少なくともウェンディが狼なら、占われる前日や前前日に襲っておくべきではないのだろうか。

しかも、今日はローズが生きてるだけでなく、ギルバート、お前も生きている。それも狼の粋なはからないだからか?
私は、今日ギルバートでもローズでもなく、ノーマンが襲われたのは、まとめ役たるギルが狼にとって都合の良い思考をする存在だからだと思っている。
(18)2005/02/01 18:31:43
異国人 マンジロー
ギルバート、お前はこの2日誰の占い案をのんで来た?。
そして、誰を信じ、誰を吊ろうとしている?それこそがお前が生きてる理由ではないのだろうか。
(19)2005/02/01 18:33:06
異国人 マンジロー
生存理由を「狼の計らい」と考えたり、私の発言が少ない事や、黒判定がないことを「中途半端な狂人だから」として考えを投げ出すのではなく、もう一度現状を考えて欲しいと思っている。その上で吊り案を決めて欲しい。
(20)2005/02/01 18:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンは我=真を信じていた。
生存してるだけで怪しいというのなら、異国人。
お前も怪しいぞ。

我を襲っておいても、ウェンディは処刑されたと思う。
5日目の議事録を見返すと、そういう流れになっている。
(21)2005/02/01 18:37:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、また夜か朝に来る。
2005/02/01 18:39:20
異国人 マンジロー
私は襲わずとも無力化されていると、狼に思われているのだろうな。殺さず生かしておいた方が信頼度が低い・・・我ながら言ってて情けないがな。
(22)2005/02/01 18:46:39
修道女 ステラ
>>22
貴方は本当に喋るべきでした…。真にしろ狂にしろ。
説得力のある物言いで出来る方のようです。
特に>>19>>20辺りは胸にぐっと来るものがあります。
今更ですが、そこが残念です…。

考えは…まとまりそうです。もう少しだけ…。
(23)2005/02/01 18:50:23
異国人 マンジロー
そうだな、やはりそうあるべきだった。
皆には申し訳なく思うよ。
(24)2005/02/01 19:00:43
修道女 ステラ
ローズマリー、マンジローは真か狂。ニーナを狼。
これを前提にもう一度ログを見直して参りました。
ローズマリー狼の可能性を考えていない理由は
…細かな事は省きますが、ニーナ狼が濃厚で考えが纏まっているからです。
(25)2005/02/01 19:15:23
修道女 ステラ
やはり、わたくしはローズマリーを信じます。
言動からすると、やはりローズの方が意見を言う割りにボロも出ない。
意見自体も村の事を本気で思っている様に感じました。
それにマンジローを信じる場合、狼はオードリーと言うことになりますね。
わたくしには、どうみてもオードリーが狼には見えません。
ローズマリーの意見とわたくしの意見が近かったり、
最初から疑い続けてきたウェンディに黒判定が出た事から
ローズを信じやすい状態が出来上がってしまっていたのかもしれませんが…。

よって今日の吊り先希望は
▼ウェンディ
(26)2005/02/01 19:15:56
双子の片割れ ウェンディは、お風呂上りにプリンを食べながら現れた。
2005/02/01 19:18:39
流れ者 ギルバート
レベッカは白ではあったが、守護者である可能性は
彼女を吊るまで40%くらいだと思っていた。
今までに確定白が出たのは、俺、シャーロット、ノーマン、レベッカ。
ニーナ偽という考えを肯定すれば、この4人。

俺が守護者なら、あの時絶対にゴードンを守っていた。
シャーロットが守護者という可能性は限りなく低い。
何故ならまとめ役を立候補したからだ。守護者ならここまで前に出まい。
となると、ノーマンかレベッカだが…寡黙に守護者が居たことを除外すれば
消去法でレベッカ=守護者になる。
ノーマンもあの時「予想通りの展開」と云った。
それはゴードンが襲撃されることを分かっていたということ。
ならば守護していた筈だろうからな。

よってレベッカ=守護者と判断する。
(27)2005/02/01 19:29:34
流れ者 ギルバート
今日ノーマンが襲われたのは、ニーナが狼だったからでは無いか?
ローズが狼とするなら、ノーマンに黒を出し吊りに挙げた筈だ。
ローズが真でなければ、寸前になってノーマンを占いたい。
などと云わないだろう。誰にでも罪は着せられるのだから。

ノーマン襲撃はゴードン狂、占い師は真狼狼である可能性自体を残す為の物か?
この理由は少し薄いかもしれん。だが有り得ると云えば有り得る範囲だ。

ステラとローズがグルならば俺はもう完璧にハメられているな。
だが、どの意見も俺には殆どが正しく見えている。
そして俺は占い師が3人出た時点で、2番手真は考えていなかった。
自然とローズ真が浮かび上がってくる。
ローズに信頼を置いているノーマンをわざわざ殺す事など有り得ない。

だから俺はローズが真の占い師だと信じている。
4日目から大方信じていたから、俺はローズの意見を呑んだ。
もう俺にはローズを信じるしか無い。つまり▼ウェンディだ。

ローズが狼ならば、これで終わってしまう。
だがローズが真でも、終わる可能性は高い。狼が2匹居なければな。
(28)2005/02/01 19:30:16
双子の片割れ ウェンディ
昨日私が言ったように、
わたしはやっぱり占い師【真狂狼】だと思う。
そしてニーナは場をかき回したい狂人。彼女は立派に役目を果たしたと思う。狼の代わりに吊られるというところもね。
今日の占いではっきりしたよ。
狼はローズマリー、ステラ、フレディ。
人数の少なくなってきた4日目5日目からの占いと吊り希望を抜いてみたの。

4日目の占い先、
ステラ
 ■ウェンディ □ノーマン
 ▼ウェンディ または▼ニーナ
ローズ
 ■ステラ□ノーマン
 ▼ニーナ

5日目
ステラ
 ローズが他の占い師を占う。または■ウェンディ□オードリー
 ▼ニーナ または▼ウェンディ
ローズ
 ■ステラ→ウェンディ
 ▼ニーナ

こうだったよ。見事に希望通りの展開だよね。そこをまずあやしむべきじゃない?
(29)2005/02/01 19:32:08
双子の片割れ ウェンディ
ローズがステラを挙げているけど、信用されている占い師ローズだったら仲間を占いに挙げるという賭けも当然できるはず。
普通は占い・吊り先を合わせたりすると疑われるものだけど、わたしの影に隠れていれば希望あわせもできるよ。ウェンディが疑いを一手に引き受けているんだもの。
そして今日のウェンディ占い。黒判定。

ステラさんは私を疑うことで灰なのにいいポジションを得たわ。
オードリーさんは、私も白だとしか思えない。吊ってもいいと最初に言ったり、霊媒師COの時のきっかけを作ったり。
だけど、ステラさんはどうにも信じられない。うまく流れに乗ったように見えるの。
(30)2005/02/01 19:32:18
双子の片割れ ウェンディ
確定白のノーマンさんは吊りにわたしを挙げていた。そのノーマンさんが襲われた。わたしは本当に疑われているから、黒に仕立てるのは簡単
狼の、ウェンディを黒くするための襲撃だとおもうの。(ウェンディ吊りを挙げているステラさんが襲われていない事実)
そして今日ローズさんから黒がでたよ。私の役目は今日まででいいの。
今日の吊りを回避すれば、狼2、村人2になるんだもの。マンジローを吊るか、COすれば終わる。

そして、最初からまとめ役を任されている、確定白のギルおにいさんがミスリード役なんじゃないの。
ギルおにいさんは誰を信じているの?
確定白はギルバートさんだけ。わたしも含めて、周りは皆グレーだわ。
そこを考えてみて。
(31)2005/02/01 19:32:29
双子の片割れ ウェンディ
そしてギルおにいさん。
灰が1人なら吊だけを挙げろもわかるけど、灰が2人いて、説明も無く吊一人だけをあげろっていうのは、
「灰が2人いるけどいいや、吊りはウェンディだよね、吊り先挙げて。」
この言い方にしかきこえないわ。そういうつもりがなくても、そう感じたよ。
霊能者もいないから白黒判定が出たから吊って真贋を確かめるわけでもない。
だったら「吊りをウェンディにセットしてコミットして」って言ったほうがまだまし。
前倒ししたいのなら、協力するよ。だけど、更新してすぐの、確定白のギルバートおにいさんのその言い方はどうかと思う。

色々言ったけど、考える気持ちをなくさせるのが一番こわいこと。
確定白をもらったおにいさんには悪いけど、最後まで悩んで。
そしてわたしはそれにしたがうわ。それがわたしにできることだから。
(32)2005/02/01 19:33:14
双子の片割れ ウェンディ
それじゃ、すこしやすみます。
起きたら(日付がかわるころ?)か、それができなかったら朝覗きます。
わたしも先がきになるから、言った時間には来るつもり。けど、これなかったらごめんなさい。
(33)2005/02/01 19:35:50
流れ者 ギルバート
ハッキリ言って確定白なんて唯の白い存在でしかない。灰でないだけ。
確かに最終的な判断を下すのは、まとめ役に立候補した俺になる。
俺は俺なりに考えを持って"意見を言っている"つもりだ。
ただローズ真という仮説を立てた上での、ウェンディ吊りを挙げているだけだぞ?

ウェンディが思ってる事なんか何処にも含んでねぇぜ。
普通吊り先を挙げるなら順当な理由を述べるだろ?
だから「今日の吊り先を考えてくれ」と言ってるんだ。

これはあまり言いたくなかったが、自由投票でも良いと思ってた。
だがやはりみんなの意見を訊いて、厳選したかったから言わなかった。

ぶっちゃけ思考停止していたら、ローズの判定が出た時点で強制コミットさせているよ。
(34)2005/02/01 19:42:40
異国人 マンジロー
たぶん、ローズは確実に勝てるポイントで黒判定をすることを決めていたのではないだろうか。
そして、それは今日だ。
潜伏2匹の状態で6人、ここで狼以外に黒を出す、それであとは信頼度で吊らせれば勝てるからな。
逆に今日以外の白判定は、白を受けた人の信頼もえれる。
ゴードン真と考える人が多い状態で、占い師3人、この状態では黒を出せる人は1人だ。そしてちょうど勝てるタイミングでの黒、占い案もローズの案そのままだしな。

少なくとも私はウェンディ白は知っている。
だから、吊りはローズにいれるしかない。
(35)2005/02/01 19:46:01
双子の片割れ ウェンディ
いいわすれました。

▼ステラ

です。
(36)2005/02/01 19:46:07
双子の片割れ ウェンディ
ギルおにいさんがそう思うならそれで。
わたしは決定に従うよ。
おにいさんが意見を持ってないなんて言ってない。流されないでって言ってるの。それだけだよ。
(37)2005/02/01 19:53:03
異国人 マンジロー
ウェンディはステラを選ぶのか。私はステラ黒疑惑を持っているが、まだ自信を持ってステラ黒とは言い切れない状態だ…占ってみない事にはな。とはいえ、ウェンディも私真とはわからんか…
(38)2005/02/01 19:54:54
双子の片割れ ウェンディ
実際、ステラとローズマリー、どちらが吊りでもかまわないと思ってる。私からしたら、どちらも狼だもの。
(39)2005/02/01 20:00:45
双子の片割れ ウェンディは、もう休まないと。ごめんなさい、と集会所を後にした。
2005/02/01 20:01:17
異国人 マンジローは、「私も退散だ、更新前にはのぞけると思う」
2005/02/01 20:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>異国人
占い師が真狂狼の時、お前の視点では残りの狼はステラとオードリーしか居ないはずだぞ?
(40)2005/02/01 20:29:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、すれ違ったか…。
2005/02/01 20:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
違うか…。
すまん。マスターが狼と考えてるからか。>>40 は忘れてくれ。
(41)2005/02/01 20:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディの説に反論するのは難しいな。

が、我=狼なら、どうしてゴードンを襲撃する必要がある?
我はレベッカに白判定を出している。
ニーナ=狂人、我=狼なら、はっきり言って狂人をかばう必要は無い。
むしろニーナが偽であることを晒して、処刑させようとするぞ。
(42)2005/02/01 20:35:59
修道女 ステラは、実はさっきから独り言をぶつぶつ言っている
2005/02/01 20:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむ。異国人の説 >>35 も、直接反論するのは困難だな。
残念だよ。お前が今まで喋らなかったことが。

が、ゴードンの真偽が分からないと言いつつ、白判定を出したレベッカ処刑を押すことは、占い師として有り得ないとだけ指摘しておこう。
我は4日目の時点で、ゴードン=真だとは考えていた。
それですら、レベッカ処刑は怖くて大反対だったよ。
もしもゴードンが狼側なら、5日目の投票でランダム負けする可能性があったのだから。
(43)2005/02/01 21:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42 補足

我=狼、ニーナ=狂、ゴードン=真ならば、あの時点での襲撃は有り得ないということだ。
レベッカ=守護者とめぼしを付けて、表では反対しつつレベッカを処刑させ、ニーナ=偽をはっきりとさせる。
翌日、ニーナを処刑させてゴードンを襲う。
(別に処刑はニーナでも構わないわけだが)

ウェンディの説が正しいなら、こうするのが理に適っている。
(44)2005/02/01 21:08:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、真夜中ごろには覗いてみる予定だ。
2005/02/01 21:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>44 訂正
×別に処刑はニーナでも構わないわけだが
○ニーナでなくても構わないわけだが
(45)2005/02/01 21:13:32
酒場の看板娘 ローズマリー
一言だけ。

ウェンディへの反論 >>42 >>44 >>45 は異国人に対する反論でもあるな。
主張したいことは、我=狼、ニーナ=狂、ゴードン=真ならば、あのタイミングでのゴードン襲撃は不自然極まりないということだ。
(46)2005/02/01 21:37:38
未亡人 オードリー
遅くなったわね。
えと…議事録読んできた方が…いいわよね。
(47)2005/02/01 23:08:55
未亡人 オードリーは、スゴイ発言の嵐に困惑気味…。
2005/02/01 23:09:21
異国人 マンジロー
寝る前に少しだけ発言しておく。ローズはゴードン襲撃は不自然と言っているが、私はそうは思わん。あの日のニーナの占い先を見て欲しい、私になっているな。
思うにローズは、ニーナの翌日のマンジ判定を考えて、ゴードン襲撃にしたのではないかな?
ニーナの真贋不明→マンジ狼判定→マンジ吊りになるかもしれんからな。
実際、前日から「マンジ真はありえない」と発言しているギルは私とニーナのどちらかを吊るか考えた。狂人残したまま真が吊られるなら、それもよかろう。
(48)2005/02/01 23:11:33
異国人 マンジロー
また、マンジ人間判定だとしても、その日にニーナ吊りに持ち込めればたいした痛手ではない。ゴードンは前日にニーナへの疑いを口にしていたし、襲撃は判定をごまかそうとしたからということで、充分ニーナを狼として吊りに持ち込める材料はあるしな。「マンジ人間だからローズは狼」などという展開にならんことくらい、ローズなら百も承知だと思う。
実際ニーナ吊りは通ってるし、私にはめでたく狼判定だ。いい展開を作り出せてると思う。不自然どころか良策だと思うがな。
(49)2005/02/01 23:11:39
異国人 マンジローは、すまんな、眠らせてもらうよ
2005/02/01 23:11:56
未亡人 オードリー
ふむふむ。なるほど。
マンジローやればできるんじゃない!凄いわ。

…ただ残念なのが、その発言が、昨日欲しかったわぁ。そうすれば、ニーナ吊りを回避して、アンタを吊りましょうよッ!って提案してたかも。
(50)2005/02/01 23:24:29
未亡人 オードリー
あ、デモ…。
ウェンディでコミットしちゃった!ゴメンね☆
(51)2005/02/01 23:25:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、やって来た。
2005/02/01 23:25:32
未亡人 オードリー
お風呂入ってくるわー。

覗いちゃ…ダメよ?
うふふ。
(52)2005/02/01 23:26:09
未亡人 オードリー
あら、マリーこんばんは。
今日で終わると良いわねぇ?
(53)2005/02/01 23:26:39
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/02/01 23:26:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
狂人と狼は意思疎通できない。>>48 の想定の元で、ニーナがそなたを黒判定することに賭ける筈が無い。

>>49
やはりゴードンを生かしておいた方が、遥かに得策だ。
大体我は、ゴードンが襲撃されたからニーナ処刑とは言ってないし、
>>49 の想定の元でも言わなかったろうな。
>襲撃は判定をごまかそうとしたから
この言葉は自分にもそのまま返って来る。やはりゴードン襲撃は愚策だな。

それから、>>49 ならばニーナよりも異国人処刑を押したと思うな。
まあ、ニーナ=狼と考えてる物が多いようだから、これは確実ではないが。
(54)2005/02/01 23:30:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに視線を移して言った。そうだな。でも、我は人形なのだろうか…
2005/02/01 23:32:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言54最終行 ×考えてる物 ○考えてる者
2005/02/01 23:34:11
修道女 ステラ
不謹慎ながら、>>51の発言に吹き出してしまいました。
(55)2005/02/01 23:35:40
修道女 ステラは、激しく懺悔している
2005/02/01 23:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
念のため。>>54 は全て我=狼、ニーナ=狂、異国人=真、ゴードン=真だとしたら、という仮定だ。
(56)2005/02/01 23:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー
一眠りするよ。朝には来る。
暫定的に占いは異国人、処刑はウェンディで決定している。
占いは別に誰でも構わんのだが。
コミットはしてない。では
(57)2005/02/02 00:06:33
流れ者 ギルバート
みんな、もう腹の内は決まってるみたいだな…
何か俺から決める事があるだろうか?
ここはもう各人の意志を通す他無いと思っている。
…だから、自由投票にしようと思う。
もうみんなの意見は出た。

ステラが言うように、後は誰を信じるか?これしかないだろう。
俺も、もう自分の意見は覆さないつもりでいる。

負けたら恨んでくれ。でも、これしかもう道は無いと思う。
まとめ役の俺から言える最後の決定だ。
(58)2005/02/02 02:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それがお前の決断か。
我に異存は無い。そろそろ宴に幕を引くときが近づいてきている。

>>57 のままコミットする。最後にコミットする者は、気をつけたまえ。
(59)2005/02/02 08:17:44
修道女 ステラ
>>58
了解しました。

これでオードリーやローズマリーが狼だったら…
脱帽するより他は有りませんね…
くくく…
(60)2005/02/02 09:20:33
異国人 マンジロー
自由投票か…どうやらその決定は動かせないように思えるな。吊りはローズに入れておく、至らぬ占い師で申し訳なかったな。あとで存分にハリセンで殴ってくれ。
(61)2005/02/02 10:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あと一人、か。
明日に活ける花は、春に咲くものなのだ。遠くの地から取り寄せたが、
めでたく飾ることが出来るだろうか…。
(62)2005/02/02 12:29:13
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
結局これなくてごめんなさい。
コミットしてきます。
(63)2005/02/02 12:36:39
双子の片割れ ウェンディ
さて、もう時間がないわ。
だから、最後にわたしの言いたかったことをいっておくの。
ずっといえなかったけど

>>5:148 人間と思っている。人形かもしれんが。

ローズさんはおいしいお茶をいれることができる。集会所にきれいな花を飾ることができる。おもてなしすることができる。それはとっても人間らしい行為だとおもうわ。
歯車がきしんでも、ネジがゆるんでも、錆が浮いても、すくなくとも、人間としての魂を持っているとおもうよ。
(64)2005/02/02 12:55:57
双子の片割れ ウェンディ
ほんとはこれ、ギルさんが言うと絵になったかもね。
こどもが言うと慰めにしかならないのかな。
(65)2005/02/02 12:56:32
流れ者 ギルバート
人間だろうが、人形だろうが…一人の女であることに変わりはないさ。
(66)2005/02/02 12:58:08
双子の片割れ ウェンディは、集会所のすみにざる・棒・プリンの罠をしかけておいた。
2005/02/02 12:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、有難う。
我は人間として目覚めるのだろうか。目覚めたら幸せなのか?

少なくとも、そなたたちと過ごせて、幸せだったことは確かだよ。
(67)2005/02/02 12:59:10
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/02/02 12:59:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートも…有難う。
(68)2005/02/02 12:59:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
10
0
19
12
5
9
0
14