人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(52)孤独の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
職人 ゴードン は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、酒場の主人 フレディに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
修道女 ステラ
血……くふふっ…血……
…ふふふふふ
さあ…ここからが死の宴の真の幕開けだ…!
……血肉に飢えた卑しい獣どもよ!!
喰らえ…!己の欲望のままに喰らい続けるのだッ!!
さすれば、いずれ神の神罰が下るであろう!!
ふふふはははははははは!!!
(0)2005/01/30 17:01:49
修道女 ステラは、高笑いをしている
2005/01/30 17:02:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガラス玉の様な瞳にステラのことを映している。
2005/01/30 17:02:57
織子 レベッカは、そっと目を閉じた。
2005/01/30 17:03:26
職人 ゴードン
む、在籍中の確定白シャーロットが食われたか……ひとまず、霊媒結果の発表は後まわしにさせてもらうぞ。
狂人によけいな情報を与えたくないのでな。
(1)2005/01/30 17:03:31
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットか。墓の中が寂しそうだな。
(2)2005/01/30 17:03:51
織子 レベッカ
シャーロット...
(3)2005/01/30 17:05:35
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん、フレディさん…ごめいふくを、おいのりしますなの。

ローズさん、たしかに…お墓のしたがさびしそう。
(4)2005/01/30 17:21:31
医師の養女 ニーナ
鳩より

レベッカさんは狼でした。

以上
(5)2005/01/30 17:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【レベッカは人間だ】
(6)2005/01/30 17:31:58
修道女 ステラ
ふふふ…
面白い結果をありがとう、ニーナ…
他の二人が楽しみです…くくく
(7)2005/01/30 17:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
また夜に来るよ。じゃあ。
(8)2005/01/30 17:35:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、君子蘭を置いていった。緑の葉が艶やかだ。
2005/01/30 17:36:14
職人 ゴードン
ほぅ、判定が割れたな。
こうなると、マンジローの占い結果がどちらか――あるいは「どちらに合わせるのか」が興味深い所だ。
(9)2005/01/30 17:37:03
職人 ゴードンは、修道女 ステラを恐がっている。ハリセンで叩きたいけど叩けないでいる!
2005/01/30 17:38:51
織子 レベッカ
私は能力者さんたちの発表が終わり、皆の意見がそろうまで沈黙するわ。
占なわれた身ですもの。
(10)2005/01/30 17:39:11
織子 レベッカは、せんぶり茶のあまりの苦さに悶絶し帰っていった。
2005/01/30 17:40:52
修道女 ステラは、職人 ゴードンを、うっすら笑みを浮かべ、一瞥した
2005/01/30 17:41:31
異国人 マンジロー
遅くなった【レベッカは人間だ】
(11)2005/01/30 17:44:34
職人 ゴードン
ニーナ:黒
マリー:白
マンジ:白

……だな。
そして【フレディは狼】だったぞ。
(12)2005/01/30 17:47:55
職人 ゴードン
4日目:10人→8→6→4→2

私視点では、あと2回の吊りが確保されたわけだな。
そしてまあ、例のやつだ。
★1.今日の占い先
★2.今日の吊り先

能力者吊りをするかどうかなどの指針はギルバートに任せるべきかな?
(13)2005/01/30 17:53:11
修道女 ステラ
>>13
>能力者吊りをするかどうかなどの指針はギルバートに任せるべきかな?

今後の方針については、一応最終的には彼の決断に任せる方針で皆の考えを聞くのはどうでしょう…
(14)2005/01/30 18:03:20
職人 ゴードン
>>14
 それもそうだな。では私の意見を言っておこうか。
 私視点では占い師3人吊りでも間に合うわけだが……最終日4人の中から推理を当てなければならないし、展開がだれるのも詰まらぬ。
 やはり占い師は残しておきたいところだ。となるとパンダ判定の出たレベッカを吊るか否か――というところか、一応。

 あ、自分吊りは提案しないでおくぞ。やはり自分が吊られるのは痛いからな。
(15)2005/01/30 18:35:14
職人 ゴードンは、ハリセン片手にぶらりと出ていった。
2005/01/30 18:35:46
修道女 ステラ
あると何かと便利だったので(わたくしが)
貼っておきましょう…ふふふっ
■人口10人 
村人側:6-7名 
狼側:人狼2-3名 狂人1名
■確定白:1名
ギルバート
■占い師:3名(狼側2名)
ローズマリー
マンジロー
ニーナ
■霊媒師:1名(狼側:0-1名)
ゴードン
■灰:5名 (狼側1-2名)
レベッカ
ステラ
ウェンディ
オードリー
ノーマン
※前提条件として、ダニエル,グレンの能力者の可能性を除外。
間違い指摘があれば言うがいい。
(16)2005/01/30 18:36:03
流れ者 ギルバート
流れに流れて戻って来ましたギルバート!
って…シャーロットがやられたのかよ…
くそ、勉強熱心で罪の無い子だったのに…

取り敢えず議事録を読んでくる。
(17)2005/01/30 18:44:45
流れ者 ギルバート
っていうかハリセン爺しか霊媒COしてないのかい?
こいつはちょっと意外だな〜…
そしてレベッカの判定割れ、か…ふーむ。
ここに来て意見が変わった奴も居そうだし、もっかいアンケート出すか。


1.今日の占い
2.今日の吊り
3.占い師の印象と予想
4.霊媒師は本物?
5.その他試してみたい事などの意見

宜しくね。ギルバートからのお願いだよ。
(18)2005/01/30 18:49:43
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん、わかりやすいまとめありがとうなの。
そしてギルおにいさん、おかえりなさい。
アンケートかんがえてくるの。
占い判定割れもしたし、設問も多いし、答えが書きあがるまでに用事の時間がきちゃったら、現れるのが遅くなるかもしれないけど、そうならないように早めに書き上げれるようにするねー。
(19)2005/01/30 18:54:35
修道女 ステラ
★3.占い師の印象と予想
軽く述べます。
レベッカは人間だと予想します。
だとするとニーナは偽者。
COのタイミング的には狼のような気がしてますが、
確信は持てません。
★4.霊媒師は本物?
前提条件として占い師の内訳は
【真狂狼】と考えます。
モーガンはおそらく真でしょう。決め打ちは危険ですが。
ここへ来て狼がフレディへ黒判定を出すでしょうか。

★1,2は保留。
今の時点での予想であって、
今後の展開によって意見の変更は大いにあり得ます。
(20)2005/01/30 19:11:12
修道女 ステラは、言い終えると去っていった。
2005/01/30 19:12:49
職人 ゴードン
風呂に入る前にひとつだけ……

私はモーガンではない。ゴードンおじさまだ!
(21)2005/01/30 19:15:34
ちんぴら ノーマン
昨日はほとんど発言できずすまなかったな。
現状は霊媒CO一人でシャーロットがやられたか…

俺もモーガンが誰かしばらく悩んだわ(笑
(22)2005/01/30 19:29:38
双子の片割れ ウェンディは、たいむりみっとー!と、ばたばたと集会所をあとにした。
2005/01/30 19:32:48
双子の片割れ ウェンディは、結局アンケ答えるの深夜になりそう。ごめんなさいorz
2005/01/30 19:33:13
ちんぴら ノーマン
すまん、俺ももうちょい考えさせてくれ。
0時前には仮かもしれんが答えはだす。
(23)2005/01/30 19:38:02
異国人 マンジロー
今日の占い吊り案を出しておく。
占い::■ウェンディ□オードリー
吊り:レベッカ

人間判定がでたレベッカと対立したウェンディを疑ってみた。吊りレベッカとしたのは、ゴードンの真贋を確かめたいからだな。

3、占い師の印象:黒判定出したとこを見るとニーナ狂な気がする。3人目に狂は出ないだろうと、推理しがちなところを逆に利用してるのかもしれん。

4、霊媒師の真贋:今はまだわからんが、レベッカ吊りで明らかになるだろう。
(24)2005/01/30 19:45:26
修道女 ステラ
>>21
イメージが被っていたのだ。許せ。
>>28
×モーガン→ゴードン
(25)2005/01/30 19:53:02
修道女 ステラ
★1.今日の占い先
■ウェンディ
□ノーマン
グレーから吊る場合は第二希望を。
★2.今日の吊り先
・グレーを釣る場合
私の予想だと今日レベッカは吊ってはいけない。
▼ウェンディ
・占い師から吊る場合
▼ニーナ

★5.占いローラーについて。
これまでの希望を踏まえて、
グレーの中にステルス狼が居ると仮定すると
霊媒ローラーを行うと、ゴードンが述べた
>>15の状況へ持って行かれることになるでしょう。
村人が追い込まれた状況だと言えます。
その状況へ持って行く事こそが狼の狙い
なのではないでしょうか。
(26)2005/01/30 20:08:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、夜食用にアンチョビトーストを持ってきた。
2005/01/30 20:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
酒は……。
主はもう居ない。皆、好きに飲みたまえ。

我も議題について考えてきた。
(27)2005/01/30 20:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ能力者の内訳を決定して考える時期と思い、
まず、能力者の内訳を考えた。断っておくが、自分視点だ。

ゴードンはCOタイミングから真と予測する。あの時点で彼が
処刑される可能性は低かった。狼は既に1匹表舞台に出てる。
真霊媒だから、昨晩COしたのではないか。

すると、マスターは狼。狼にしてみれば、次は人間を処刑したい所。
よって、レベッカに黒判定出したニーナは狼。
また、マスター=狼なら、マスターを3日目に処刑候補に挙げた異国人は狂人の可能性が高い(>>3:171)。
このことからも、異国人=狂、ニーナ=狼、と推測。

ニーナ=狼ならば、3日目に彼女が吊り候補に挙げたオードリーは
とりあえず占い・処刑候補から除外(>>3:109)。
ウェンディの発言は筋が通ってると思うので除外。

残りはノーマンとシスター・ステラ。
ノーマンの方がステルス行動に近いと思う。
(28)2005/01/30 20:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
従って議題解答はこうだ。

★1.今日の占い
■ステラ

★2.今日の吊り
▼ノーマン

レベッカは、我に言わせると人間。しかも、もしもゴードン=狼側ならば、
今日レベッカ処刑すると明日の内訳は
村人:狼:狂=4:3:1(GJ無しの仮定)。
レベッカ処刑には反対だ。
それに、守護者が既に死亡してる可能性もある。この場合、ゴードンの命も保証されない。

★3.占い師の印象と予想
異国人=狂、ニーナ=狼

因みに、ノーマンは異国人=狼と推測している(>>1:139)。
ノーマンと同じ思考材料を用いて、
我は今の所、異国人=吊られても良いと考える狂人
と見ている。

★4.霊媒師は本物?
本物と考えている。

★5.その他試してみたい事などの意見
>レベッカ
そなたも意見を述べたほうが良い。
(29)2005/01/30 20:19:32
修道女 ステラ
>>26
訂正。
★2.×釣る→○吊る
★5.×霊媒ローラー→○占いローラー。
(30)2005/01/30 20:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29 補足
占い師から吊るなら、
★2.今日の吊りは、▼ニーナ、だ。
(31)2005/01/30 20:24:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン=真なら、占い師ローラーはぎりぎり間に合うな。
しかし、占い師全吊りを機械的にやるのは反対だ。
理由は2つ。
1.だれるから。
2.占い師吊った後大変そうだから。

どちらもゴードンが >>15 で指摘してるがね。
(32)2005/01/30 20:26:46
酒場の看板娘 ローズマリー
一気に喋ったな…。

遅くても明日朝には、また来れる。
適度の飲酒は体にも良い。
マスターの正体が何であれ、彼は客をもてなすのが本心から好きだった。
適当に飲んで、皆も頑張ってくれ。
(33)2005/01/30 20:32:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/01/30 20:32:40
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを無表情で一瞥した
2005/01/30 20:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
すまない。>>29 にミスがあった。
項目★3.内のアンカー
× >>1:139 ○ >>3:139
(34)2005/01/30 20:35:02
職人 ゴードンは、風呂上がりだ。お肌つるつるタマゴ肌だ。
2005/01/30 20:47:14
職人 ゴードン
 冬の風呂というのはじつに心地が好いものだな。つい眠ってしまって大変なことになりかけてばかりだ。
 さて、アンケートだな。一息にいくぞ。

★1. ■オードリー(べつにステラでも良い)
 私視点からの推理だ。
 フレディ=狼であり、事前にいなくなることが分かっていたのだから、霊媒を騙るのならばもう1匹のステルス狼しかなかった。
 しかし、騙らなかったということは……すでに【非・霊媒師CO】してしまっていたのではないか?

 もうひとつの考え方としては、フレディの吊りを回避できないと断定して、ステルス続行を決めたというのもある。
 ……が、>>3:75>>3:166を見ると、オードリーの方が▼票を集めていた。フレディが月曜から戻ってくると考えれば、やはり霊媒師にも対抗を出していたと考える。それができなかった=非霊媒COをしてしまっていた、と考えてしまうな。

 もちろん、そうミスリードさせるための対抗無しなのかもしれないし、私が真霊媒師であることが前提の推理だが。
(35)2005/01/30 20:52:11
職人 ゴードン
★2. ▼レベッカ
 レベッカを吊れば、私視点では占い師を見定めやすくなるからな――少なくとも偽者の確定はできる。
 それに、このとき狼が誰を食ってくるのかも気になるところだし。
 私が霊媒師だから、「霊媒結果を知りたい」という思いが強すぎて他の策が浮かばない――というのもあるのだろうが。

★3.
【ニーナ狼かつレベッカ狼はありえない】
 ……確実なのはこれくらいか?
 そしてニーナが真か狂のとき、狼には真の居場所が判ったわけだ。そうなると狼は、真占い師を食ってステルス1匹を逃げ切らせようとしてくるだろうか。
 そしてCO順、今日の1番目発表での黒判定から、ニーナ狼は考えにくいような気がする。気がするだけ、で根拠がない。
 ……正直なところ、判らん。
(36)2005/01/30 20:52:39
未亡人 オードリー
遅くなったわ。ごめんなさいね。

…!!
シャーロット?!
何てことなの!!
(37)2005/01/30 20:53:10
職人 ゴードン
★4.
 私の対抗者を考えるとすると【グレン・ダニエル・フレディ】なわけだが……フレディは事前に忙しくなることが判っていたのだから、予め霊媒COしていたと考えてもらえると助かる……というか私的にフレディは狼なのだから、狼陣営にいささかの同情を覚えるところだ。
 グレンとダニエルについては発言自体がないのだから、何も言えんよ。

★5.
 アグレッシブにいくのなら、「占い師&レベッカ残し、灰吊り&灰占い」というのも面白そうだが、わけが分からなくもなりそうだな。
 ここで占い師を吊ってもまあ、私としては霊媒できるので結果が楽しみな面もあるが……正直、リスクが高すぎると思う。

 余談だが、一向に自分のキャラが定まらなくて困っているぞ。
(38)2005/01/30 20:54:11
職人 ゴードンは、じっと手を見ている。
2005/01/30 20:55:24
未亡人 オードリーは、よろよろと議事録を読みに行った。
2005/01/30 20:56:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、大慌てで集会場に突入!
2005/01/30 21:00:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29の項目★3. &>>34 最訂正だ。
ノーマンは>>3:139 で、異国人=狂とは予測してなかったな。
一気に喋った興奮で、ボケてたようだ。許せ。

あと占い師が3人出てきた場合、霊媒師騙りが出てこないことは割とあると思うぞ。
(39)2005/01/30 21:03:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、今度こそ間違いが無いと良いが。一旦さらばだ。
2005/01/30 21:04:23
修道女 ステラは、何かを拾った。ローズの去った方を見た。…ネジ。
2005/01/30 21:08:17
未亡人 オードリー
さてと。
ウェンディの期待を裏切らないように、ちょっと意外な推理を織り交ぜつつ、愉快な発言をしようかしらね。
今からまとめてくるんで、発言自体はちょっと遅くなるわ。
(40)2005/01/30 21:21:35
未亡人 オードリーは、まとめる為に席を外した。
2005/01/30 21:22:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を覗きに来たが、誰も居ないのを見てまた去って行った。
2005/01/30 23:30:13
双子の片割れ ウェンディは、疲れきった様子で集会場に入ってきた。
2005/01/30 23:37:46
双子の片割れ ウェンディ
やっとかきあがったよ。遅くなってごめんなさい。
(41)2005/01/30 23:38:28
双子の片割れ ウェンディ
1.今日の占い
私を占ってくれてもいいんだけど、怪しいと思う人を挙げました。。

■ステラ □ノーマン

■ステラさん、口調は怪しいけど、言ってることはわかりやすいの。だけど、最初から占いに挙がっているのに、占い先にならないのがきになったよ。うまく占い先をかわしたようにみえるの。

□ノーマンさんは喋りが活発になったら引っ込んだ気がするの。うまくまぎれるのかもしれないって思いました。

オードリーさんは昨日の占いの理由に挙げたように、目立ちすぎるから逆に狼じゃないような気がする。だから占いからはずしました。
(42)2005/01/30 23:39:20
双子の片割れ ウェンディ
2.今日の吊り
▼レベッカ
判定が分かれたから、ゴードンさんの霊媒の判定、それの結果とあわせて占い師についても霊媒師についても情報が多くなるはず。
占い結果が割れる=黒が出るだろう事を予告しているように見える発言が前日あるのがきになっています。


3.占い師の印象と予想
判定割れをしたのはニーナさんだけ。

レベッカ吊を言い出したり、レベッカさんと言い合いしているのが私だから、それにのっかったレベッカ黒判定だったら怖いなって思う。
ニーナさんが本物だったら嬉しいと思う。一人だけ違う判定が出たんだから、レベッカ吊が通って霊媒判定で黒がでたら、それ以上悩まずにすむよね。

マンジローさんは相変わらず情報が少ないなって思う。そつがないな、とは思うんだけど。だけど、自分の占いした、白を出した相手を吊りに挙げるのがよくわからないな…白を出したなら吊りたくないんじゃないのかな。

ローズさんは信用される言動をしているとおもう。
自分の占い結果に自信を持っているところも占い師らしいよ。


だから、ニーナさんかレベッカさん、どちらかが真・狼だとおもうの。
(43)2005/01/30 23:40:14
双子の片割れ ウェンディ
4.霊媒師は本物?
ゴードンさんが本物って思いたいな。占い師の組み合わせが【真狂狼】だと思っているから、ゴードンおじさまは【真か狼】のどちらかになると思う。

ゴードンさんが本物だったらフレディ=狼ってことになるから、あと残る狼は2になるから少し安心できるな…
かなり高い確率で真霊媒師だと思っているよ。

だけど、死んでいる人の中に喋らなかった人が2人いるから、本物かどうかちょっとしんぱい。霊媒師だと決め付けて考えるのがいちばん怖いな。
(44)2005/01/30 23:42:25
双子の片割れ ウェンディは、一気に喋って喉が渇いた
2005/01/30 23:42:47
修道女 ステラ
>>43
最後の行、レベッカはローズマリーの間違いですか
(45)2005/01/30 23:42:59
ちんぴら ノーマン
やっと議事録を読み終えた。遅くなってすまんな。

まず一ついっておきたいことがある。

これだけは覚えておいて欲しい。
”俺が言った第二候補も疑え”
これは翌日から狼側が逆に第一にいれたり、外してくるということも考えておいてくれ。これに関しては言うタイミングが早すぎた俺のミスだ。
(46)2005/01/30 23:46:40
ちんぴら ノーマン
とりあえず俺もゴードンが真と仮定して考えてみる。疑ったら勝てる気がしない…

フレディは人狼だったわけだが三日目は一度も発言が無く来れそうに無い。人狼側はフレディを切り捨てることで逆に信頼を得ようとしたのではないか?と俺は考える。これに関しては最初からマンジローを疑っているからこのように考えてしまうのかもしれない。

俺はマリーを真とみている、だから狂人はニーナとなる。又レベッカは俺も白と見ている。狂人のニーナはレベッカが人狼かどうかはわからない。だが残り3回で黒を出さなければならない状況で白黒にすることで混乱させる。

この後の展開は レベッカ吊り→霊能判定にもちこむつもりではなかったのかと考える。
例えレベッカが人狼だったとしても残りの二人は黒を出すことでレベッカは吊られることになり、吊りを消費させることができるわけだ。
(47)2005/01/30 23:47:25
双子の片割れ ウェンディ
>>45
ほんとうだー
まちがえたの。
(48)2005/01/30 23:48:07
双子の片割れ ウェンディは、穴をほるべきかも。はいりたいかも。
2005/01/30 23:48:23
修道女 ステラ
>>48
祈りなさい
(49)2005/01/30 23:49:55
未亡人 オードリー
ああ、ない頭使うと疲れるわ。
そして意外な推理に吃驚しなさいw
(50)2005/01/30 23:50:33
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラの言葉を受けて祈り始めた。○か×か。
2005/01/30 23:51:29
ちんぴら ノーマンは、確かにマンジロー矛盾してるな、最初から考え直しだわ…
2005/01/30 23:52:03
修道女 ステラは、ダウト
2005/01/30 23:52:20
未亡人 オードリー
それじゃ、まずアンケ回答からね。

1.■ノーマン□ウェンディ
2.▼レベッカ。
灰からなら▼ノーマン(その場合第一をウェンディに次点をステラ)
占い師からなら▼ニーナ
3.以下参照
4.★現状【偽】
5.もし能力者吊りを始めるなら…という前提も含め、色々書いたのでヨロシクね☆
(51)2005/01/30 23:52:45
未亡人 オードリー
霊媒は偽物ね。
何故って?対抗が出なかったんだもの。対抗が出なければ「真」じゃないのかって?普通ね、普通だわ。
こういうとちょっとアレだけど、グレン辺りが役職ついてそうな気がするのよね。

この村の人狼はね、とっても真面目さん。吃驚するくらい。
だって、二日目に誰もお願いしてもいないのにダニーを処理してくれた。
コレってつまり人狼側には余裕があるってコトよ。もしダニーが狼だったら?勿論噛んだりしない。
そこで思いついたのが「狂狼狼」または「真狼狼」フレディの発言を待てなかったから100%ではないけれど、
霊媒の騙りがなかった時点で、ちょっと疑いを強めたわ。でもこれは可能性としては低いので、今は保留。
(52)2005/01/30 23:57:03
双子の片割れ ウェンディは、うえから水がおちてきた!ずぶぬれー
2005/01/30 23:57:04
未亡人 オードリー
先ずは>>3:89霊媒COタイミングと発言内容。議事録確認できるけどって…ドウイウ意味?
>>2:134で「明日は我が身」なんて言ってたわね。霊媒ならいきなり吊られることないし、フレディが騙れないから、
慌てて出てきた狼のように見えて仕方なかったのよねぇ。実は。ソレこそ本当はあなたの方が潜伏要因の狼だったんじゃない?
で、実際フレディは狼かも知れない。でもそれを鵜呑みにはできない。
状況的にフレディを庇うのはちょっとあからさまだし、ここはあえて放置した?村の信用を得る為に。
ただ、フレディは占い先に上がっていないから、判定のしようがないのよ。それを上手く使った、とも取れる。
占い先で白黒判定されたレベッカを吊るようにフレディを吊れたなら、もうちょっとゴードンを信用しても良いんだけど。
今の時点で、私の信用は得られないわよ?w
更に、灰の中にいるのはそろそろ危険ね。かなり枠が狭められて来てるんだもの。後5人でしょ?
そう言う点でもゴードンが慌ててCOしたメリットはあると思う。
この状況なら、十分真としても信用して貰えると思うわ。だからこそ。
(53)2005/01/30 23:57:31
未亡人 オードリー
で、占い師の真贋だけど、私のこと>>3:153「真面目に狼探ししてるように見えない」発言してるマンジロー。
真面目さ加減で言うとあたしに正直イライラしてる?ふふふ。
その路線で考えるなら、ゴードンも私のこと、気にくわないんじゃない?
それから、誰が言ってたかチェックしきれてないんだけど、狂人って基本的に「白」出ししかしないものよ。
だってうっかり「黒」出ししちゃってホント狼だったらどうすんの?村側じゃないんだから。
黒出しするのは基本的に狼か真だけよ。

★現状予想
真・マリー
狂・マンジロー
狼・ニーナ

あくまで現状ね。
(54)2005/01/30 23:58:16
未亡人 オードリー
それにしても…ウェンディ要注意だわ。私がさり気なく>>3:240誘導しているのにちゃんと気がついてる。
ゴードン、チェックすべきは私の言動云々じゃないのよ、こういうコト>>3:247にちゃんと気がつけてるかどうかよ?
私が>>35狼かも…そう考えるのはいいけど、ソレは無理ね。もし非能力宣言で私が騙れないから、と考えるなら、
連携の取れる狼なら無発言吊りの可能性のある状況で、先にフレディにCOをさせて発言がなくとも吊りを回避させるわ。
だって私真っ先に非能力COしちゃってるんだもの。
(55)2005/01/30 23:58:36
未亡人 オードリー
基本的に、レベッカ吊りには反対しない。
で、いきなりゴードンを吊るようなのも言い出したりしないわ。最後に残して、終了しなかったら狼よ。
ゴードンを偽だと言ってるけど、ソレはあくまで「現状」であって、今後意見を撤回する可能性は十分あることを考慮してね。

ただ、ゴードンが言う>>36ように私も【レベッカ・ニーナ狼】の線は見えないのよねー。
だからこそ、狼がレベッカを黒出しした、と取れるのよね。
(56)2005/01/30 23:59:39
未亡人 オードリー
最後に、レベッカ。
あんたねぇ>>2:153とか言ってるクセに、>>3:226とか言われると、村人として疑いたくなるモノよ?
しかも今日でなく明日ならって…尚のことよく解らない。それって何?早い段階で確定白を貰うのがダメってコト?
そういうこと言う人って、私の経験上二種類しかいないの。狼か村人でしょ?とか普通のこと言わないように。
私の予想が正しければ…ま、いいわ。
今レベッカ吊りを反対すると、私言ってることが矛盾するのよね。だから、ゴメンね!
(57)2005/01/31 00:00:14
未亡人 オードリーは、凄い長文で読みにくくてゴメンね!と可愛く舌を出して見せた。
2005/01/31 00:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。オードリー、一言。
我が >>2:46 でダニエル襲撃して欲しいとお願いしてる。
(58)2005/01/31 00:01:56
未亡人 オードリー
後は…黒出しされたレベッカの言い分を聞いてみたいわ。
ゴードン真は、その後考え直すのでもいいかなっと。
ふふふ。

ウェンディの期待には添えたかしら?
(59)2005/01/31 00:03:10
未亡人 オードリー
>>58
あら、ホントね。見落としだわ。
ゴメンナサイ。
でも、ソレがあっても、噛んだことに変わりはないから、私の意見に変更はないわ。
(60)2005/01/31 00:06:18
修道女 ステラ
>>59
面白い意見でしたね…ふふふ
この場合、ゴードン偽と考え、
説得力のある説明を据えるのは、なかなか出来る事ではないでしょうしね…くくく
(61)2005/01/31 00:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あとゴードン=狼かつレベッカ=人間なら、今日レベッカ処刑するのは危険だ。理由は >>29 の項目★2。

ゴードン=真かつレベッカ=人間が我の考えだが、
今日レベッカ処刑しても、もしも明日ゴードンが襲われたりしたら困るのではないか?
まぁ、ゴードン同様、我も占い師としての自分にこだわった意見しか出せて無いのかも知らんが。
(62)2005/01/31 00:09:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに「気にしてないよ。推理も参考になった。」
2005/01/31 00:11:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろ失礼するよ。グンナイト!
2005/01/31 00:12:14
修道女 ステラ
>>51
>灰からなら▼ノーマン
これはレベッカ吊りを行わない場合の希望でしょうか。
(63)2005/01/31 00:13:14
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさん、いっぱい喋ってくれてありがとう。
さんこうになったよー。

もっとしゃべっていたいけど、明日もはやいから、もうねなくちゃなの。ごめんなさい。
おにいちゃんを探しに隣のまちまでいくの。もくげきじょうほうがはいったの。
(64)2005/01/31 00:16:00
双子の片割れ ウェンディは、皆におやすみなさいのお辞儀をして、毛布にくるまった。
2005/01/31 00:16:35
未亡人 オードリー
>>62
ええそうよ。でもそれはゴードンが狼で、まだ一匹も吊れていないことを前提にしてなのよね。正直、フレディがどちらなのか、私には判断しきれていないのよ。
ゴードンが襲われたなら、それはソレで良いの。
だってそれって真ってことでしょ。占い師が三人の時点で、ゴードンが狂の可能性は低いからね。
その場合、ゴードンの言い分を全面的に信用するわ。
むしろ襲われない方がダメなのよ。私的には。
(65)2005/01/31 00:18:46
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディにおやすみなさい、冷えないようにね。と手を振った。
2005/01/31 00:19:21
未亡人 オードリー
>>63
そうよ。レベッカ吊りじゃない場合ね。
尚かつ能力者吊りを開始した場合よ。

他のみんなはゴードン真を推すような雰囲気なので、私の場合は…って意味も込めて、挙げさせて貰ったわ。
(66)2005/01/31 00:21:28
織子 レベッカ
こんばんは。皆。
明日をも知れない命、必死に考えをまとめてきたわ。
でも今日のアンケートはまだ出来てないの。
まず、今までの推移を聞いて欲しいの。
(67)2005/01/31 00:22:17
修道女 ステラ
>>66
わかりました。
貴方の言いたいこと、概ね理解しました。
(68)2005/01/31 00:22:22
織子 レベッカ
まず、初日の事から話すわ。
初日、疑わしいと思ったのはギルバート、マンジロー、フレディ。
理由は、マンジローの占いCOにギルが1分程度で回答しているのを見て
裏で打ち合わせがあったのではないかと思ったの。
次にフレディがローズマリーのCOより先にマンジローのCOに答えているのに
強い違和感を感じた。占いCOのマンジローは占い対象に出来ないので
皆の意見もギルだったし、確かに確定白にまとめ役になって欲しかったので
占い第一希望にギル、第二にフレディを出した。
(69)2005/01/31 00:24:29
織子 レベッカ
占い対象はすでにギルに決まりつつあるのに、フレディはその理由に反論をしていたわ。
COほど大事な事にRPを優先というのをおかしいと考えたの。
そのあたりのやり取りは>>1.167 >>1.169 >>1.184 >>1.193 >>1.200
安心したと答えているけど、少しも安心していなかった。
その理由は>>1.171 で私を第二占い候補に上げ、まとめ役になれそうと言う意見を上げていた。
この段階でまとめ役に立候補していない私を「なりそう」と理由が理解できなかった。
立候補者なら、ギルのほかにシャーロットがいたはずなのに。
(70)2005/01/31 00:24:44
織子 レベッカ
2日目が始まりギルが確定白になった。
この日はギルが白だったし、フレディをさらに追求する理由も思いつかなかったので
もう1人、村人に狼がいると考えて、そちらを探す方に考えを改めた。
吊対象は寡黙者のどちらでもよかったので、占い対象だけを考えて前日発言の少なかった
人のうちから、オードリーとノーマンを選び回答していた。
フレディの回答はさらにもう一名確定白狙いと言う事で私を第一候補としていた。
この段階で確定白狙いはかなり疑問があった。
この後、フレディは忙しくなったのか発言がなくなってしまった。
このあと特に議論と言う議論はなかったけど雑談の中で気になる発言があった。
>>2.162 ウェンディの「まったり」発言です。
私は、ギルが確定白で心強い反面、あと1時間後には根拠が薄いままで吊対象を
選ばなければならないので内心、とても不安だった。
この発言と、RP発言と他の人への追随意見しかないように見えるウェンディが気になり始めた。
(71)2005/01/31 00:25:19
織子 レベッカ
3日目、シャーロットの確定白が決まった。
ますますヒントがなくなった。>>2.162 まったりできるという事は、他の人よりも情報を持っているから?
つまり狼ではないかと考え、ウェンディを占い第一候補に上げた。フレディについては
1日目から疑いを捨てていなかったし、2日目アンケートで占いでレベッカを候補にして
まとめ役にしたいというのがどうしても納得がいかなかったし、前日のアンケート結果をまとめると
>>3.146 のような結論にたどり着き、フレディを吊候補とした。
私がアンケートに答えた時に、その理由をすぐに書かなかったのは、自分の中で
フレディ・ウェンディの両方から反論があったら対応しきれず押し負けてしまう感じがした。
だけど絶対にこのアンケートの答えだけは早いタイミングで伝えておきたかった。
(72)2005/01/31 00:25:47
織子 レベッカ
このアンケートを見て、その為かウェンディが私を吊対象に上げてきた。
ここでの吊反応は、ここの段階ではウェンディ占いもフレディ吊は多くなかった。
いくら占い対象に選んできた相手とはいえ一気に吊対象にするという意見は過剰反応に思えた。
自分意見が狼の正体に非常に近いのではないかと思った。

後付けだが、寡黙を吊るというセオリーからはずれた意見だとも考えた。
(73)2005/01/31 00:26:14
織子 レベッカは、ふぅ、と一息ついた。
2005/01/31 00:26:27
未亡人 オードリーは、織子 レベッカにアンカーが違うわよ…日付を跨ぐときは「:」ね。
2005/01/31 00:27:01
織子 レベッカ
なんですってーーーー!!
ごめんなさい。慣れてなくて。
(74)2005/01/31 00:28:12
織子 レベッカは、アンカー...がっくり。
2005/01/31 00:28:51
修道女 ステラ
>>74
祈りなさい
(75)2005/01/31 00:29:30
未亡人 オードリーは、織子 レベッカを慰めた。
2005/01/31 00:29:49
織子 レベッカは、修道女 ステラの方を向き超祈った。
2005/01/31 00:31:36
修道女 ステラは、うっすら笑みを浮かべている
2005/01/31 00:32:19
未亡人 オードリーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/01/31 00:32:41
修道女 ステラは、笑みを浮かべたままオードリーをハリセンで殴り返した。
2005/01/31 00:34:41
織子 レベッカ
せめてアンカー部分だけでも...
フレディとのやり取り
>>1:167 >>1:169 >>1:184 >>1:193 >>1:200
フレディに安心できなかった理由
>>1:171
ウェンディの「まったり」発言
>>2:162
フレディ吊回答の理由
>>3:146
(76)2005/01/31 00:36:43
流れ者 ギルバート
いまさらお覗き、ギルバートです。

参ったねぇ〜。決定迷うよねぇ〜…取り敢えずアンケート書いてくる…
(77)2005/01/31 00:39:04
ちんぴら ノーマン
★1.■ゴードン□ステラ
ゴードンを挙げた理由は真贋問わずかなりの情報が出てくると思った。ステラは俺も気にしている。俺の発言から急に有力な占い先の俺ノーマンとステラが流れたからな。

★2.▼ウェンディ 俺同様、結構議論に加わる位置にいながらグレー。皆から見れば俺が気になるかも知れんが俺は俺のことを気にならん。俺にはウェンディが一番目立つ。人狼のリーダーじゃないかとな。

★3.これは…とりあえずマンジローの矛盾。となると
ローズマリー真:マンジロー狂:ニーナ狼 か
理由は後で考えさせてくれ。

★4.本物だとは思う、だが保険も考え占い先にあげた。まあ今更保険じゃ遅いのかもしれん。

★5.今のところはない。それよりマンジローの矛盾からの考えをまとめさせてくれ(笑

後ウェンディの引っ込んだ気がするとあるが、単純にほとんどのものが議論をしようとしてなかった。だから無理してでも議論を起こして情報を増やしたいと思った、それだけだ。
(78)2005/01/31 00:46:15
ちんぴら ノーマン
とりあえず寝る。頭働かんわ(笑
変更があるとしたら朝か昼には出すつもりだ。
おやすみ。
(79)2005/01/31 00:49:09
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/31 00:50:06
流れ者 ギルバート
1.今日の占い
 正直決まらん。だが挙げるなら再三逃れてきた■ステラだな。
 そろそろ占っておきたい。
 次点は□ウェンディ。ノーマンでも良いんだけどな。

2.今日の吊り
 ハッキリ言って迷う。だがレベッカは吊らない…これは俺も同意見。
 とすると誰か?迷うねぇ〜…俺はノーマンも吊りたくない。
 じゃー…▼ウェンディか?
 で、占いローラーなら▼ニーナ…かねぇ。女を吊るのはちょっと嫌だが。

3.占い師の印象と予想
 マリーかニーナが真なんだよな。マンジロー真は俺の中で有り得ない。
 COタイミング的にもね。良くて狂人無難に狼の二択だ。
 レベッカ狼ってのは俺的にちっとなぁ…って感じ。
 だからマリー真で見ておく。

4.霊媒師は本物?
 正直決め打ちはしたくないんだよな。
 だが、あのステルス具合からすれば尤もな感はある。
 同時に狼でもある。って為っちゃうんだよなぁ…ぶっちゃけ断定出来ん。

5.その他試してみたい事などの意見
 俺からは無い。正直頭が回らん。
(80)2005/01/31 00:57:14
流れ者 ギルバート
っつーか、一つずつ別々に考えてたから何か被ってる部分あるな。
占いは
■ステラ □ノーマン
だよ。ごめんな。
(81)2005/01/31 00:58:11
未亡人 オードリー
ノーマン促しありがとね。

じゃ、あたしもそろそろ寝るわ。
睡眠不足はお肌の大敵だものね。

それじゃ〜ね〜☆
(82)2005/01/31 01:01:18
未亡人 オードリーは、みんなに投げキッス〜☆
2005/01/31 01:01:48
医師の養女 ニーナ
戻りました。
ニーナなりの意見をまとめて投下しておきます。
(83)2005/01/31 01:07:16
職人 ゴードン
 む、まとめてたらギルバートに先を越されたが……一応発言しておこうか。

 私の真偽は……まあオードリーの言う通りだな。
 生きている対抗者を相手にしなくて良いというのは楽なのだが、食われないかぎり真確定しないというのが面倒くさい。最終日まで残された挙句に吊られた日には、全米が涙するぞ。
 ……もしフレディがそれを見越して無発言のまま吊られたのだとしたら、なかなかに嫌すぎるな。

>ローズマリー
 私視点ではレベッカ吊りでも情報が増えるのだが……私の真偽が推定でしか語れない以上、判断はギルバートの双肩に任せるしかあるいまい。

>ノーマン
 ……私を占うくらいなら、まだ吊った方が手数的にお得だとおもうぞ。占い師が【真狂狼】であるならば、私は真(かつフレディ狼)か狼――占いって白黒判定出てから吊るよりも、即吊るべきだろう。村人視点で、ほぼ確実に狼1匹が吊れるわけだからな。
 ……いや、占うくらいならば、ということだぞっ
(84)2005/01/31 01:09:10
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーの投げキッスをハリセンで叩き落とした。
2005/01/31 01:09:52
織子 レベッカ
私は私の意見を言うわ。

★1.■ウェンディ□ステラ(なしでもいいぐらいです。)
私の推測は推測に過ぎないから間違っていた時も考えればまず占いたい。
ステラ占いはグレーから。
★2.▼ニーナ
私から見れば、狼か狂人のニーナは狼の疑惑がある以上居なくなってもらったほうがいい。まだ吊回数には多少余裕がある。
★3.当初から私の中ではマンジローが偽者。ニーナとローズマリーで悩み
ニーナが偽者であることがわかった以上、ローズマリーの真は疑えない。
★4.ゴードンは本物だと思う。私の推論フレディ狼にも矛盾しない。
★5-1.ウェンディについて再度考えてみて欲しい。
(85)2005/01/31 01:13:55
医師の養女 ニーナ

1.■オードリーさん
オードリーさんの行動には少し違和感があります。
2.▼レベッカさん。 狼がわかった以上残しておくべきではありません。
レベッカさん以外を挙げろ、というのなら
▼ノーマンさん
目立たない発言が多すぎます。ステルスの1人だと考えた上でです。
あと占い師を吊るのは反対です。皆さんから見たら真を確信できるまでの材料は揃ってないはずです。

3.2人とも黒出すタイミングを計りかねた、狂人+狼ですね。
もしくはレベッカさんが狼で黒を出すに出せなかった狼と白出すしか知らない狂人。まだどちらが狂人、狼っていうのは判断できません。
4.偽者なんじゃないでしょうか。フレディさんはとても「都合の良い人物」でした。2日目、3日目ともに微妙に疑われていて、2日間無発言。狼の霊媒騙りが黒を出すには充分足りうる条件だと思います。無論真である可能性もありますが、ニーナとしては偽者だと睨んでいます。
5.特にありませんね。
(86)2005/01/31 01:23:26
医師の養女 ニーナ
すみません□はまだ決まってないので除外させてもらいました。
決まり次第挙げたいと思いますが、もしかしたら出せないかもしれません。
(87)2005/01/31 01:26:37
医師の養女 ニーナ
ニーナ思うんですけど、なぜレベッカさん白前提で皆さん考えてるんでしょうか・・・?(そうでない方もいますが)
今ひとつニーナには理解できないのでどなたか説明してくださると嬉しいです。
(88)2005/01/31 01:44:37
流れ者 ギルバート
>>88
俺は白前提では考えていないぜ。
結構吊りに挙げてる奴もいるが、そりゃ早計すぎると思った。
何故ならゴードンの真は確定してる訳じゃないからな。少なくとも俺の中で。
レベッカを吊って占いの真偽を確かめるのは悪くは無いんだが…
ゴードン偽ならバッチリ思う壷。だから吊りたくない。ってーな意見だ。
俺はな。

別に白確定で決め打ちしてる訳じゃないぜぃ
(89)2005/01/31 01:48:25
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんじゃありませんよ。
論理展開をせずに、印象でニーナは偽。と言い放ってる方々です。
(90)2005/01/31 01:50:13
流れ者 ギルバート
おっとそりゃすまねぇ。
だが俺も結果的にニーナ偽っつっちゃってるからよ(笑)
ま、一応な。
(91)2005/01/31 01:53:08
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/31 01:56:50
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバート抱きしめよう、としてさばおりをした。
2005/01/31 01:57:55
流れ者 ギルバート
あんぎゃーーーーー!
(92)2005/01/31 01:58:11
流れ者 ギルバート
ふ…ニーナの愛のカタチ…たしかにうけとっt……がく
(93)2005/01/31 01:58:41
医師の養女 ニーナ
まだまだこれからですよ?
抱きつきたいんでしょう?
いくらでもしてあげますよぉ?
(94)2005/01/31 01:58:59
流れ者 ギルバート
やさしく、抱擁してくれ…包むように…
(95)2005/01/31 02:00:04
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを再び抱きしめた。力が入ってない。
2005/01/31 02:02:30
医師の養女 ニーナ
まだ序の口ですよ。
(96)2005/01/31 02:02:32
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートを背骨が折れんばかりの力で抱きしめた
2005/01/31 02:03:06
流れ者 ギルバート
ニーナ…がふ……
お前の腕の中で…眠らせてくれ…
(97)2005/01/31 02:04:16
医師の養女 ニーナ
安心してください。
ちゃんと火葬してあげますから♪
(98)2005/01/31 02:04:46
職人 ゴードンは、じつは2人をじっと見ていた。
2005/01/31 02:07:48
職人 ゴードン
おっと、ギルバート。永眠するまえにこれだけ聞いておくぞ。
私の霊媒結果は、どのタイミングで発表するべきだろうか。今日のように占い師全員が答え終わってからで良いのかな?

本決定時にでも答えてもらえれば構わんから、今日はゆっくり力尽きていてくれい。では、な。
(99)2005/01/31 02:09:15
職人 ゴードンは、「2時間ほど散歩してくるか」と大きな独言を残して出ていった。
2005/01/31 02:10:36
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンにっこりと微笑んだ
2005/01/31 02:11:14
流れ者 ギルバートは、がくりと項垂れ…動かなくなった。霊媒は一番最初で…
2005/01/31 02:12:00
医師の養女 ニーナ
>>86 4.付け足し
無論フレディさん狼で切り捨てた、という可能性もあります。
ニーナの視点でゴードンさん真だと確定できるのは今日レベッカさんを吊った上で黒判定を出した時です。
(100)2005/01/31 02:18:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所に入って来た。その歩みは以前と比べて少し遅い。
2005/01/31 07:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>ゴードン
もしも今日お前が襲撃されたら、村人はレベッカの霊媒結果を知ることが出来ない。我は、守護者が既に死亡している確率が高いと考えている。
これもレベッカ処刑に反対する理由の一つだ。
(101)2005/01/31 07:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、「花を活け終わらない」という謎の言葉を残して去って行った。
2005/01/31 08:06:48
織子 レベッカ
こんにちわ、皆。
議事録読み返してきたわ。
>>3:234
このローズの質問に答えるわね。

私は自分が村人なんだしと
最悪の事態は考えずに村の犠牲を最小限に抑えられるのではないかという自分勝手な欲からです。
だから、3日目の占いからどうしても自分をはずしてウエンディを占いたかった。
(102)2005/01/31 10:24:00
修道女 ステラ
>>90
あえて論理を展開せずに偽と言い放った理由は…
発言から察して欲しかったのですが。
強いて言うなら>>3:226の発言の真意を考えた末の結論、
でしょうか。説得力が無いのは重々承知してますが、
これ以上は何も言いません。
ふふふ…論理的思考も説明も出来ない、
愚者の戯言だと聞き流すが良い。
(103)2005/01/31 10:31:36
異国人 マンジロー
どうやら、レベッカ殿を吊りに推したのが奇異に見えたらしいな。私は、単純にゴードンの真贋が知りたいだけだった。
彼が偽なら高確率で狼、彼の占い吊り案から、残りの狼を推察できると考えたのだ。真ならば占い師に1匹、死者に1匹ってことになるしな(占い師、真狂狼前提)
(104)2005/01/31 10:32:47
職人 ゴードン
 一晩寝たら、ものすごく気になることが出てきたのだが……。

 ニーナは>>86
------------------
■オードリーさん
オードリーさんの行動には少し違和感があります。

レベッカさん以外を挙げろ、というのなら
▼ノーマンさん
目立たない発言が多すぎます。ステルスの1人だと考えた上でです。
あと占い師を吊るのは反対です。皆さんから見たら真を確信できるまでの材料は揃ってないはずです。
------------------
 ……と言っているんだが、ニーナを真占い師とするならば、

・占【真狂狼】のとき、狼は【レベッカ】【マンジローorローズ】【私orフレディ】
・占【真狼狼】のとき、狼は【レベッカ】【マンジローandローズ】で、私が狂人

 しかありえない。
 オードリーやノーマンの疑うことに何の意味があるのだ?
(105)2005/01/31 10:43:28
医師の養女 ニーナ
ふふ。
気付いてくださいましたね、ゴードンさん。
>>86は悪いですけど引っ掛けですよ。
あれを疑問に思っても狼なら言わないでしょう?
(106)2005/01/31 11:34:07
医師の養女 ニーナ
ステラさん、ごめんなさい。
どう考えても>>3:226 >>102の発言から考えると白い発言には見えないんですけど。
狼だと分かって偏見入ってしまったんですかね・・・。
(107)2005/01/31 11:43:18
修道女 ステラ
>>102
の発言を踏まえてしても、わたくしは納得してます、とだけ。
ふふふ…見当違いな予測だったら愚かなリア狂として笑い飛ばすなり、吊り希望にあげるなり好きになさいな…くくく

それと、>>106のようなブラフは信用を落としかねないので
控えられた方がよろしいかと…ふふふふ…
(108)2005/01/31 11:49:03
医師の養女 ニーナ
占い+吊りをしないでほぼ9割方真を確信できるという意味ではかなり有効だと思いますが、ニーナがやることではなかったかもしれませんね。そこは反省します。(無論まだ狼である可能性は少なからず残ってます)
(109)2005/01/31 11:51:41
修道女 ステラは、独り言を使い切ったので祈っている
2005/01/31 12:10:42
ちんぴら ノーマン
おはよう、軽く議事録をみたがなんか俺の意見はどれも他の追従になりそうだ。もう少し考えてみる。

確かに俺はレベッカを印象で白、ニーナを狼としてはいるが、まだ断定して動いてるわけではない。それは俺の占い吊り先を見ればわかると思う。
だからこそ印象の段階から変えたいと思いゴードンを挙げたが他を占った方がいいかもな。
レベッカ吊りとしないのはまだ印象の段階であり、明日吊りでもまだ間に合うと判断したからだ。

んじゃもう少し検討してくる。
(110)2005/01/31 12:11:41
医師の養女 ニーナ
ニーナ視点で言えば、今日レベッカさんを吊る以外はあり得ないですね。
(111)2005/01/31 12:20:22
ちんぴら ノーマンは、まとめるのもこりゃ大変だと思った
2005/01/31 12:25:51
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを応援している
2005/01/31 12:28:10
流れ者 ギルバート
っかぁ〜君達良く喋るねぇ
お兄さん嬉しいよ…血の涙出そう
(112)2005/01/31 12:38:02
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん>>80でレベッカさんを吊らないと言っている理由を明確に答えて頂けますか?
状況は違いますが>>2:106ではパンダを吊る、と言ってますよね?
(113)2005/01/31 12:44:09
流れ者 ギルバート
そんな訳でギルバートです。
いまお昼御飯です。もうちょっとまってね。
ギルバートです。
(114)2005/01/31 12:44:13
ちんぴら ノーマンは、とりあえず簡単にまとめてる。半角を使いたくなってきた…
2005/01/31 12:53:28
流れ者 ギルバート
>>113
あれはぶっちゃけ騙り来るかなと思ってたからな。
しかもまだ誰もCOしてなかった。だからあの時そう云う判断を取った。
ただ、一人しか来てないからなあ。
まあ、俺の意見は唯の意見だから決定はどうするかわかんないぜ?
(115)2005/01/31 12:56:32
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2005/01/31 12:56:46
修道女 ステラは、立ち回りの下手さに懺悔している
2005/01/31 13:02:56
流れ者 ギルバート
まあ、レベッカは吊ってもいいかもしれないと思ってるよ。
霊媒で黒が出ればそれでニーナとゴードンのラインが完成するわけだからな。
(116)2005/01/31 13:04:46
医師の養女 ニーナは、そうですか。と呟いた
2005/01/31 13:04:53
織子 レベッカ
>マンジロー
マンジロー占いでは私は白。
そして、私の占い結果は白黒分かれたわ。レベッカ吊は私の村人かどうかの真贋を鑑定した占い師の意見ではないんじゃないかしら。
霊媒の鑑定材料にと言うけれど、狼側からはニーナが黒を出した事によって真の占い師が分かったはずよ。
ゴードンも真霊だとすれば彼への襲撃を考えなければならない。
私を吊にしてゴードンが襲撃で死んでしまったら霊媒結果が出なくなってしまってますます混乱の状況におちいってしまう。
霊媒の真贋は今は置いておく。それが真の占い師の意見になると思うわ。
次の占い結果をみれば誰かの投票に矛盾が生まれると思う。
マンジローは白を吊って優位に立ちたい焦った狼に思えるわ。
(117)2005/01/31 13:05:16
ちんぴら ノーマン
現状>>16
     ■     □    ▼灰or占い
ゴードン オードリー ステラ  レベッカ
 >>35-38 >>84
レベッカ ウェンディ ステラ  ニーナ
 >>69-76 >>85 >>102 >>117
ステラ  ウェンディ ノーマン ウェンディ ニーナ
>>20-26 >>103 >>108
ウェンデ ステラ   ノーマン レベッカ
>>42-44
オードリ ノーマン  ウェンデ ノーマン ニーナ
>>51-66
ノーマン ゴードン ステラ  ウェンディ
>>46-47 >>78 >>110
ギルバー ステラ   ノーマン ウェンデ ニーナ
>>80-91 >>115-116
マリー ステラ  ノーマン ニーナ
>>28-39 >>62 >>101
ニーナ  オードリー  レベッカ
>>86-90 >>100-113
マンジロ ウェンディ オードリ レベッカ
>>24 >>104

多分ミスだらけだと思う。だがこれ以上時間かけると
考える時間がなくなる(笑
(118)2005/01/31 13:12:50
ちんぴら ノーマンは、かなりみにくい、すまん
2005/01/31 13:13:31
ちんぴら ノーマン
>>118のニーナのあげるレベッカは▼だ。
いきなりミス発見…
(119)2005/01/31 13:15:04
医師の養女 ニーナ
ごめんなさいノーマンさん、ニーナの>>86は無効にさせてください。
(120)2005/01/31 13:15:32
酒場の看板娘 ローズマリー
これから暫く居る。
レベッカ、答え有難う。
(121)2005/01/31 13:18:55
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマン集計ありがとう。大丈夫よ。
2005/01/31 13:19:45
流れ者 ギルバート
ニーナが再投したら、仮決定考える。
正直凄く悩んでるんで、遅くなるかもしれん…。
(122)2005/01/31 13:19:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンのまとめに感動している。
2005/01/31 13:21:02
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いえいえ。伝えられるだけ伝えたいのよ。と微笑んだ。
2005/01/31 13:21:29
ちんぴら ノーマン
ああ、すまんな。いれるか悩んだが>>106をみればわかると思った。そういう行動も又判断の一つにいれられると思ってな。
まだ最初の簡単なまとめだ。もう一回くらいまとめに動けると思う。そのときに修正すればいい。
(123)2005/01/31 13:21:49
医師の養女 ニーナ
再投も何も>>105で言われてるようにグレー占いはニーナにとって意味はありませんよ?
ニーナとしてはほぼ狼を見つけてるようなものですし。
(124)2005/01/31 13:21:51
ちんぴら ノーマンは、>>1:149でギルがいっている灰でもできること
2005/01/31 13:25:48
流れ者 ギルバート
>>124
ああ、すまん。もう一度アンケートだすんだと勘違いした。
あれはあのままでいいのか。
(125)2005/01/31 13:28:07
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/01/31 13:29:04
織子 レベッカ
ええ、分かっているわ。
私は、私に黒を出したニーナは狂人だと思っているわ。
>>106>>107の発言。狂が場を荒らしているようにしか見えないもの。
(126)2005/01/31 13:30:03
医師の養女 ニーナ
立場が村人でも同じことを言いますよニーナは。
(レベッカさんに対してではなく)
あらゆる可能性を考慮し発言するのが村人の特権ではないのですか?
仮にレベッカさんが人間だとして、このままニーナを吊れば勝てるかもしれないでしょう。
けど狼だったら? それこそ思う壺じゃないでしょうか?
(127)2005/01/31 13:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズは死者の墓石の上に、油さしから液体を注いでいる。
 そして歯車を供えて静かに合唱した)
(128)2005/01/31 13:41:50
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの後ろでうっすらと笑みを浮かべている
2005/01/31 13:43:04
職人 ゴードン
 ……▼レベッカではなく▼ニーナに気持ちが傾いてきたぞ。
 ニーナ真だとすれば、狼にはそれがばれている訳だから、ことさらに狂人を装う必要などない。やはり>>86は失言に見えてしまう。
 それにニーナ真だとすれば、私視点では占い師3人+レベッカ吊りで勝利確定なのだし。

 それは別として、ニーナを残すのであれば、灰を占わせることに意味はないな。
 私を占うならば吊るべき、というのは>>84でも言っている。……ニーナからのみだと、白でも黒でも疑わしいことに変わりないわけだしな。
 そうするとローズかマンジローのどちらかを占うことになる。これにメリットがあるのかは判らんが、ニーナの灰占いにメリットはあるまい。
(129)2005/01/31 13:43:17
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーが一人で合唱しているのに驚いている。
2005/01/31 13:44:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだシスター。我の部品を返せ。
あれは一定期間持ち主から離されると、自爆するぞ。
(130)2005/01/31 13:44:08
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーへ無言でネジを差し出した
2005/01/31 13:45:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ふ。我にはそれくらいのこと朝飯前だ<一人で合唱
(131)2005/01/31 13:45:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラからねじを受け取ると、唇の端を上げて見せた。
2005/01/31 13:46:02
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーへにんまり微笑んだ
2005/01/31 13:47:20
流れ者 ギルバート
全く考えがまとまりません。ギルバートです。
すっごく悩むぞ、これ。
ただレベッカ吊らないなら、ニーナ吊りな訳だがな。
どちらかを白決め打ちしなきゃならん。

ただ占い師と村人?と考えると、どうもね。迷っちゃうんだよね。
(132)2005/01/31 13:50:02
流れ者 ギルバートは、やっぱりまとめ役向いてないよ俺…と思った。
2005/01/31 13:50:20
医師の養女 ニーナ
>>129失言ととられるのは仕方ありませんね。そう見えるように言ってるわけですし。
(133)2005/01/31 13:51:30
修道女 ステラ
>>132
祈りなさい
(134)2005/01/31 13:51:30
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートを見て、疑わしい能力者であることに幸せを感じている。
2005/01/31 13:52:06
修道女 ステラは、祈り始めた
2005/01/31 13:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
今日ノーマン以外の者を処刑するなら、我はノーマンを占いたい。
複雑な希望ですまないね。
(135)2005/01/31 13:54:03
流れ者 ギルバート
祈るかぼけぇ!神様いてこますぞコラ!

ただ、ニーナがここまでのリスクを冒して失言とも取れる意見を言う理由?
これがなぁ。
正直賭け。真だろうが狼だろうが賭け。

占:■
吊:▼レベッカ

これが仮決定。
占いはもうちょっと考えさせてちょうだい。
(136)2005/01/31 13:56:41
修道女 ステラ
>>136
判りました。一応コミットしておきましょう。
(137)2005/01/31 14:00:16
ちんぴら ノーマン
レベッカ吊りが有効になるのはゴードンが真である場合のみじゃないか?

まあギルバートに従うことにする。今のところ意見に変更は無い。
(138)2005/01/31 14:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136 に従って処刑先だけ決定した。
(139)2005/01/31 14:01:53
医師の養女 ニーナ
>>136仮決定了解しました。
(140)2005/01/31 14:03:01
流れ者 ギルバート
まあ、ゴードンが真なら自動的にニーナ真だからな。
ゴードンが白と言ったらニーナは狼だ。
この結果をかき消す為にゴードン狙ってくる可能性はかなり高い。
…守護者居るのか?
(141)2005/01/31 14:03:20
ちんぴら ノーマン
まあ俺がレベッカ吊りに反対なのは俺の疑うもの全員レベッカ吊りを挙げているから、というのもある。
固執しすぎているのかもしれん。
(142)2005/01/31 14:04:13
酒場の看板娘 ローズマリー
何故ゴードンが真ならニーナも真に決るのだ?
(143)2005/01/31 14:05:10
修道女 ステラは、額を押さえて溜息をついた。
2005/01/31 14:06:23
流れ者 ギルバート
ゴードンが黒出ししたら、だな。済まん。
同時に狼ペアの可能性もあるかと思ったが、>>129を見てたら違う気もしてきた。
これすらも作戦だったら俺はお手上げだ。
(144)2005/01/31 14:06:46
ちんぴら ノーマンは、俺の発言には”まあ”が多いのが気になった。気をつけよう。
2005/01/31 14:08:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言で葛藤している。
2005/01/31 14:09:02
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを羨ましそうに見た。独り言切れてストレスが溜まる…
2005/01/31 14:09:58
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの間違い
2005/01/31 14:10:11
医師の養女 ニーナは、吃驚した。独り言言ってるのになんで気付かれるんだろうってw
2005/01/31 14:11:21
ちんぴら ノーマンは、独り言全然使ってないPtあげれるものならあげたいくらいだ
2005/01/31 14:12:23
酒場の看板娘 ローズマリー
明日活ける花を採りに行く。更新時には戻るよ。
(145)2005/01/31 14:14:44
流れ者 ギルバート
占いはなぁ…
■ステラ
で良いか?ウェンディと同票なんだが。
正直ウィンディとの印象があんま変わらんから、俺が気になる方を挙げた。

ニーナが真ならこの占いに意味は無いだろうが、一応これで統一。
(146)2005/01/31 14:20:32
修道女 ステラ
…独り言が切れたので表で申し上げましょう。

正直なところ、仮決定もう一度考え直して頂きたい。
その末の本決定なら、どんな決定でもわたくしは従いましょう。
(147)2005/01/31 14:23:02
修道女 ステラ
>>147で申し上げたことは主に
>>146では無く>>136についての事です。
(148)2005/01/31 14:24:25
修道女 ステラは、そう言い残し去っていった
2005/01/31 14:24:39
流れ者 ギルバート
まいったな…今ここに誰か居るか?
(149)2005/01/31 14:27:30
流れ者 ギルバートは、アクションで返事するだけでもいいよ。
2005/01/31 14:27:51
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/01/31 14:28:32
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートいますよぉ
2005/01/31 14:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
少し戻れた。仮決定、処刑・占い共に乗り気ではないんだが。
一応占いもステラで決定をしておく。

ニーナ=真に賭けてレベッカ処刑するなら、ステラ占いに意味は無いだろう。
せめて我はノーマンを占いたいともう一度主張しておく。
ギルバートには負担をかけるね。
(150)2005/01/31 14:31:05
酒場の看板娘 ローズマリー
残った方が良いのか?
pt少ないから余り喋れないが。
(151)2005/01/31 14:32:43
ちんぴら ノーマンは、更新前までならある程度のぞいている、安心しろ
2005/01/31 14:32:48
職人 ゴードン
 個人的に、ニーナにはマンジローかローズを占ってほしい所だ。ニーナがステラに黒を出すわけがないのだしな。
 レベッカ吊りに関しては……私の立場からではなんとも言えんところだ。私は、私が狼であるとは疑えんからな。
(152)2005/01/31 14:35:08
異国人 マンジロー
決定を見に来たのだが、なにやら混沌とした様子だな。
占いは、票と無関係に占い師が選んでよいのか?ニーナはともかくとして、ローズと私は統一した方がよいと思うのだが。
(153)2005/01/31 14:38:33
流れ者 ギルバート
さっきも言ったように、レベッカを吊らないんなら
ニーナを吊るしかないと思った。
俺は読みが甘いかもしれんがライン確定の為にとレベッカを挙げた。
ただどちらを吊っても守護者が居なきゃゴードンは死ぬんだよな。
ここで他のグレーを吊る事に意味があるかと言えば俺はそう思えない。
(154)2005/01/31 14:38:39
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ギルバートに従うよ。占い先も。
少なくとも異国人と我は、同一対象を占わなくてはいけないだろうな。
(155)2005/01/31 14:40:18
流れ者 ギルバート
>>152
そうだったな…ニーナは占い師の好きな方にして貰おう。
ローズとマンジローはさっきのままで良いか?
(156)2005/01/31 14:40:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156 希望はノーマン>ウェンディ>ステラだ。
(157)2005/01/31 14:42:01
医師の養女 ニーナ
ニーナはローズさんorマンジローさんでいいのですか?
(158)2005/01/31 14:44:36
異国人 マンジロー
私は希望がウェンディとオードリーだったからな。まあ、決定には従うが。
(159)2005/01/31 14:44:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/31 14:45:11
流れ者 ギルバート
>>158
ニーナはそれの好きな方を選んでくれ。

>>157
ノーマンを占いたい理由って明記してたか?
アンケート時にステラに入れていて、それ以降変更は無かった筈だけど
見落としてたらすまん。アンカーだけでも張ってくれ。
(160)2005/01/31 14:46:27
医師の養女 ニーナ
宣言しておいたほうが宜しいでしょうか?
質問攻めでごめんなさい>ギルバート
(161)2005/01/31 14:48:12
流れ者 ギルバートは、>>135 は見たが、理由書いてなかったよな。
2005/01/31 14:48:24
流れ者 ギルバート
>>1611
一応宣言は入れてくれ。
(162)2005/01/31 14:48:56
流れ者 ギルバート
タイムボカン
(163)2005/01/31 14:49:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160 発言節約してるので、雑な説明になる。

>>28 の仮説が正しければ、我にとって最もしっくりと来る狼の組み合わせは、ニーナ・マスター・ノーマンだ。
つまり、ノーマンとニーナのことを疑っている。
どちらかが処刑されるならステラ占いでも構わないが、そうでないならせめてノーマンを占いたい。という訳だ。
ノーマンに目を付けた理由は、彼の占い・吊り先希望を、ニーナ・マスターのそれと比較した結果だ。
(164)2005/01/31 14:50:56
医師の養女 ニーナ
そうですね。
今日はマンジローさんを占います。
理由:マンジローさんは喋らなさ過ぎなので狂人の可能性は低い、と見ています(ローズさんと比べれば、狼に見えなくもない)
(165)2005/01/31 14:51:35
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/31 14:51:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナ、有難う。
2005/01/31 14:52:44
医師の養女 ニーナは、意見は言うべきものですからね♪
2005/01/31 14:53:54
流れ者 ギルバート
ああ、成程な…。理解、納得した。
なら■ノーマンを通そう。これはマリーとマゲで統一。
ニーナは希望通り■マンジロー。
だがどちらにせよ、パンダは増やしたくないから
吊りは▼レベッカのままでいく。もう15時だから本決定だ。
(166)2005/01/31 14:59:36
医師の養女 ニーナは、本決定了解
2005/01/31 15:00:30
ちんぴら ノーマン
なるほどレベッカ吊りによりニーナ真贋の区別。
ニーナ真なら単独占いによる明日の議論の方向がつけやすいな。後は発表順になるが
1.2ローズマリー、マンジロー 3.ニーナ 4.ゴードン
というところかな。
(167)2005/01/31 15:00:40
異国人 マンジロー
ノーマン占いか、ローズ殿の意見をとおした形だな。
で、発表順はどうする?
(168)2005/01/31 15:00:49
修道女 ステラ
>>166
決定了解しました。

…お疲れ様でした。
わたくしの懸念が杞憂であれば良いだけの事。
わたくしとて確証がある訳ではないですしね…くくく

(169)2005/01/31 15:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン、疑って悪いな。
お前が人間なら、我のことを思いっきり笑い飛ばすが良い。
ギルバート、我侭を聞いてくれて感謝してる。
(170)2005/01/31 15:02:39
流れ者 ギルバート
一巡したんだよな?
ローズ→マンジロー→ニーナ
これで頼む。
ゴードンは占い師より前に発表。
死んだら……。
(171)2005/01/31 15:03:08
修道女 ステラ
ゴードンが死ねばフレディ狼がほぼ確定する。
それで良いではないですか…ふふふ
(172)2005/01/31 15:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166>>171 了解。
(173)2005/01/31 15:04:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、もうコミットを済ませた。
2005/01/31 15:05:55
異国人 マンジロー
了解した、また更新後に来るとしよう。
(174)2005/01/31 15:06:06
酒場の看板娘 ローズマリー
でも…。誰が狼だったとしても、悪い奴とは思えないな…。

更新時にまた来る。
(175)2005/01/31 15:08:55
ちんぴら ノーマン
占い先 ローズマリー、マンジロー → ノーマン
    ニーナ          → マンジロー
吊り  レベッカ

発表順は ゴードン→マリー→マンジロー→ニーナ

で了解した、コミットは済ませてある。
(176)2005/01/31 15:09:00
流れ者 ギルバート
サンキューノーマン。
これで負けたら俺が戦犯な…
コミット完了だ。
(177)2005/01/31 15:10:24
ちんぴら ノーマンは、まだまだ可能性は十分残ってる、頼りにしているぜ
2005/01/31 15:13:00
修道女 ステラ
無念です…レベッカ。
わたくしでは貴女を救えなかった。
ゆっくりと眠るがいい。
(178)2005/01/31 15:14:10
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
ログ読んできます。
(179)2005/01/31 15:15:47
修道女 ステラは、祈り始めた
2005/01/31 15:16:09
職人 ゴードン
決定、了解した。
生きていれば、私の霊媒結果発表が一番目だな。

……狩人が死んでいるとすれば、無発言者2人かシャーロット。
無発言者のなかに能力者というのは考えたくないし、まとめ役に立候補したシャーロットも村人だろう。
ま、まあ大丈夫……く、食われないだろうて。
(180)2005/01/31 15:16:27
職人 ゴードンは、ハリセンを持つ手が震えている。
2005/01/31 15:16:57
修道女 ステラ
>>180
まさに今から…いや、止めましょう。今更です。
(181)2005/01/31 15:17:33
修道女 ステラは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/01/31 15:20:10
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/31 15:20:27
医師の養女 ニーナは、それじゃ行ってきますぅ〜
2005/01/31 15:27:04
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/31 15:28:08
修道女 ステラ
>狩人が死んでいるとすれば、無発言者2人かシャーロット。

ひとつ。レベッカという可能性が抜けています…。
(182)2005/01/31 15:32:29
双子の片割れ ウェンディ
【▼レベッカ吊り】でコミットしましたー。
(183)2005/01/31 15:37:05
双子の片割れ ウェンディ
わたしの>>2:162発言について

それよりも先に>>2:160でローズさんが
>未だそれ程事態が紛糾してないからだろう。
って言っていることは無視しているのかな。
わたしなりの言葉で同じようなことをいっただけなのに。

あの日は確定白が出て、進行を安心して任せられる人ができたの。吊りは無発言者を吊ればいいって空気だったよ。
そして、その直前、>>2:157で本決定でいいのかな、というわたしの問いに対して>>2:158でギルお兄さんがOKをだしている。それまでのぴりぴりした空気から開放されたって安心感から「まったり」って言葉が出てくるのがおかしいことかな?
(184)2005/01/31 15:37:40
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさんはどうも発言を細切れにして読んで、その中から疑惑を抜き出して書いているように見えるよ。
それにRPが多いって、それが怪しむ原因になるなら、そして根拠がないとか言われたら、誰でも黒って言い切れちゃう。
レベッカさんの言い方に対してオードリーさんのみが疑問を投げかけているけど、他の人はそれでいいと思っているのかな。
そういう人を白って思う今の空気もすごく怖い。
(185)2005/01/31 15:38:05
職人 ゴードン
>>182
おぉぅ……そうだった。吊り→能力発動→襲撃だったな。
ニーナに色々言っておきながら、やってしまったわい。汗顔の至りだ。
(186)2005/01/31 15:41:06
職人 ゴードンは、医師の幼女 ニーナと間違えてしまうこともある。
2005/01/31 15:41:21
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンおじさま、『ようじょすき』なのかなぁ?
2005/01/31 15:42:43
織子 レベッカ
言葉の端々にこそ油断は現れるはずだわ。
RPって言葉に紛らわせても私にはそれが
その時点で村人よりも多くの情報を持つ
人狼の油断、慢心にしか感じられなかった。

論理的な思考がすべてでは無いわ。
皆、思った事、感じた事を大切にして。
(187)2005/01/31 15:44:20
流れ者 ギルバートは、某結社員みたいだな。と思った。
2005/01/31 15:44:43
織子 レベッカ
ウェンディ、この段階で私に議論をつきつけて、発言させてくれてありがとう。
(188)2005/01/31 15:47:55
職人 ゴードンは、双子の片割れ ウェンディにCOした。【私はバイリバだ】
2005/01/31 15:50:00
双子の片割れ ウェンディ
ううん、喋ることは大事だと思うの。
いいたいことがあったらたくさんのこしておいて。
そのほうがみんなのためだよ。
(189)2005/01/31 15:50:04
修道女 ステラ
レベッカ。
わたくしは貴女を信じた。
…今は…それが間違いであった事を祈るばかりです
(190)2005/01/31 15:50:43
双子の片割れ ウェンディは、『ばいりば』?なんだかすごそうなひびき…意味しらないけどー♪
2005/01/31 15:51:10
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/31 15:51:26
職人 ゴードン
 ウェンディも大人になれば、社会というものが実に多くの枠でくくられていることが判るだろう。
 ――そして、じつは枠など、どこにもないことも。

 いや、関係ない話だがな。
(191)2005/01/31 15:57:14
職人 ゴードンは、促されたので話してみたようだ。
2005/01/31 15:57:38
織子 レベッカ
常にウェンディ占いを上げていたのは私だけでは無かったわ。
皆の回答にも理由があったわ。
私だけに反論を繰り返すのは私の論は穴があって突き崩しやすい、
組し易いって考えたのかしら。

だって私は狼判定をもらったフレディを真っ先に吊に上げたものね!
当初から狼からは危険な存在だったはずね。
その時の占い対象は貴女よ。

(192)2005/01/31 16:02:02
双子の片割れ ウェンディ
そっかー、早く大人になりたいな♪
ゴードンおじさまは枠のないひとなのー?
(193)2005/01/31 16:03:16
職人 ゴードン
 そうだな……昔はあったはずなのだが、いつの間にかなくなっておった。
 早く大人になりたいのなら、私が手伝ってやっても――。

 ……レベッカ吊りということは、あと1時間後の墓下候補に私もエントリーされているということだ。
 ちょっとくらい楽しんでから逝きたいものだしな。くくくく。
(194)2005/01/31 16:17:24
職人 ゴードンは、修道女 ステラを真似てみた。
2005/01/31 16:17:48
修道女 ステラ
>>194
犯罪者には死の鉄槌を
(195)2005/01/31 16:18:59
未亡人 オードリー
取り急ぎ。
投票先を確認しに来ただけよ。
誰になったの?
(196)2005/01/31 16:29:37
未亡人 オードリー
レベッカ?
レベッカなの?
…いいのかしら、ホントに。

今発言をしてる暇がないから、話はまた夜にするわね。
(197)2005/01/31 16:31:02
修道女 ステラ
▼レベッカ
(198)2005/01/31 16:31:05
未亡人 オードリーは、レベッカに投票した。コミットはしないわ。
2005/01/31 16:31:41
修道女 ステラ
あまり良いとは思えませんが
決定には従いましょう。
(199)2005/01/31 16:31:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、紅茶を運んで来た。アップルティーにローズヒップを混ぜてある。
2005/01/31 16:33:02
未亡人 オードリー
できれば、もう少しレベッカと話がしたかったわ。
(200)2005/01/31 16:34:01
未亡人 オードリーは、「時間切れ。また夜に」
2005/01/31 16:34:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言をきっちり使い切った。満足だ。
2005/01/31 16:39:41
織子 レベッカは、未亡人 オードリー微笑み、手を振った。
2005/01/31 16:39:52
織子 レベッカ
ローズ、お紅茶どうもありがとう。
とっても落ち着くわ。
そうだ、お茶請けはないのかしら?
(201)2005/01/31 16:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
我は恐らく未だ生きるだろう。
それでも一応言っとくか。シスターと我の考えは似ている。

ノーマン、我と握手をしてくれるかな?
(202)2005/01/31 16:42:43
双子の片割れ ウェンディ
最初に私を占いに挙げてたオードリーさんやシャーロットさんの理由が「勘」なのは最初だから理由が出せないのはしょうがないのかな、とおもっていたよ。

そして、他の人の私を挙げる理由は納得できるものばっかり。
でもレベッカさんのは『白の自分を疑うお前は狼』理論ぽかったんだもの。苦し紛れに重箱の隅をつついているようにしか見えなかったよ。

レベッカさんを吊りに挙げたのはわたし。
私は全部の発言を見て、喋っている内容も見て、吊りを選んだつもり。
そこからレベッカさんが私を疑うのは、そして絡んでくるのは、なんでだろうって思ったよ。
狼なら、占い師の中に潜んでいるだろう味方がいるから、占いはそう怖くないはず。むしろ、吊られて人数が少なくなるほうがこわいんじゃないかな?っておもったの。だから吊り候補に挙げたわたしを脅威に思った。そのつもりでずっとお話していたよ。
(203)2005/01/31 16:42:44
双子の片割れ ウェンディ
そこから展開されるレベッカさんの論拠って勘だったり思ったことを挙げるだけだったりだったから、わたしもついつっこんじゃった。
今思うと対立するっていうのは狼が隠れやすくなるっていうこと。
そういう場をつくってしまって悪かったかなぁ、とも思っているけど、それだけレベッカさんの言う事には疑問がいっぱいだったの。


そして黒判定が出た。
レベッカさん黒を出されて納得もしたけど、狼の作戦だったらと思うと怖い。
対立している二人をまとめて始末しようとしてるのかもしれないって。
特に、明日からは人数がさらに少なくなっていくよ。
狼に誘導されそうで怖いの。
(204)2005/01/31 16:43:33
酒場の看板娘 ローズマリー
お茶請けは…。

(ローズはポケットを探った。
 ピーナツバターのクッキーを見つけ出して、ほっとした)

クッキーがある。レベッカ、不甲斐ない我ですまないな。
(205)2005/01/31 16:44:31
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーさん、いってらっしゃーい。ローズさん、お茶ありがとう。
2005/01/31 16:44:49
ちんぴら ノーマン
おっとマリーすまんな。
マリーの占いのやり方を忘れていたぜ。
(206)2005/01/31 16:49:17
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を差し出した
2005/01/31 16:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
有難う、ノーマン。汝は人間かな?

(ローズはノーマンの手を握った)
(207)2005/01/31 16:50:40
修道女 ステラ
くくく…
レベッカ、安心して見ているが良い。
血肉に飢えた罪深き獣どもには、必ず神罰が下る。

くくくくく…くくく…
(208)2005/01/31 16:51:30
織子 レベッカ
あの段階で狼は優勢だったはず、なぜなら2日連続で確定白を出して
村人側に全く議論をさせない状況だった。
苦し紛れの言いがかりをつけてまで村人を無理に占い対象にあげる必要は無いわ。
狼なら無難な相手を後追いで占い対象に上げ、理由は印象。
そうするだけで良かったはず。
(209)2005/01/31 16:51:50
織子 レベッカ
言いがかりでしか狼を探せない状況だったわ。
直感を信じ、意見を通そうとする私は狼にさぞ脅威に写ったことでしょうね!
(210)2005/01/31 16:54:25
織子 レベッカ
自分を吊り対象にする事はできないから
せめてニーナを対称にするわ。

でも、信じて欲しかった。
皆、あとはお願いね。シャーロットごめんね。
私、だめだったよ。

ニーナはなぜ今日、自分の評判を落としてまで偽情報を流して
見破らせるなんて手の込んだ事をするのかしら。
それは自分が評判なんて気にしない狂人だからに他ならないわ。

私の死で村が負ける事は無いって信じてる。
ギル、後はお願いね。貴方にしかお願いできないの。
他にも信じてる人はいるけど他の人を不利にはできないわ。

さよなら、皆。こっちにきちゃだめだよ...
(211)2005/01/31 16:57:40
織子 レベッカは、そっと目を閉じた。
2005/01/31 16:58:21
ちんぴら ノーマン
人間だとは思っちゃいるが人形かもしれんな(笑

レベッカ、守れなくてすまんな。俺とレベッカはおそらく推理が近いだろう。
俺は狼側3人の構成で考えリーダー、占い騙り、他
で考えたぜ。リーダーに関してはマリーと同じ目立つものの中にいると考えた。そしてそれは今生きている村人には二人しかいない。ノーマンとウェンディだ。
(212)2005/01/31 16:58:43
流れ者 ギルバート
…すまん、レベッカ。
(213)2005/01/31 16:59:20
職人 ゴードン
さて、夜が明けるな……。
(214)2005/01/31 16:59:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
19
0
21
23
30
0
33
16
18
32
16
7