人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(52)孤独の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
修道女 ステラ
ふふふ…やはり…こうなった、か…ふふっ

…祈れ…祈るのだ…
霊媒師は死んだ…!くくく…
追いつめられし哀れな子羊どもよ!!
祈れ…祈るのだッ!!そして今こそ救いを請うのだ!!!

あはっ…あははははっ
アハハハハハハハハハ!!!!!
(0)2005/01/31 17:00:44
修道女 ステラは、高笑いをしている
2005/01/31 17:01:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンが死んだので、発表は我が最初だな。
ノーマン、思いっきり疑ってすまん。
ギルバートも村の皆も、占いを無駄にして、本当に申し訳ない。

【ノーマンは人間だ】
(1)2005/01/31 17:02:23
ちんぴら ノーマン
予想通りの展開だな…
墓の下ははにぎやかになることだろう。
(2)2005/01/31 17:03:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、己の馬鹿さ加減にほとほとあきれ返っている。狼はどこ?
2005/01/31 17:03:15
双子の片割れ ウェンディ
レベッカさん、ゴードンさん、ごめいふくをおいのりします。

ゴードンさん…
襲われたっていうことは、真霊媒師って思っていいんだよね?
そして守護者不在…

もう出かけるじかんなの。
更新をみとどけてからいきたかったの。いってきます。
(3)2005/01/31 17:05:03
双子の片割れ ウェンディは、ああ、ちこくちこく!と慌てて集会所をあとにした。
2005/01/31 17:05:25
ちんぴら ノーマンは、疑わしい動きをした俺が悪い、気にするなマリー
2005/01/31 17:05:43
修道女 ステラ
どうやら、わたくしの懸念が現実のものとなったようですね…
くくく
(4)2005/01/31 17:06:10
流れ者 ギルバート
占いの結果が出たら、少し考えを言わせてくれ。
(5)2005/01/31 17:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
…とにかく、我の視点ではステラ・ウェンディ・オードリーの中に
1匹居ることになる。
(占い師は真狂狼、マスター=狼という前提で)
考え直さないと分からんな…。
(6)2005/01/31 17:09:59
ちんぴら ノーマンは、4日目最後の発言遅すぎた、もっと早くいいたかったんだが…
2005/01/31 17:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず花を換えとくよ。我と同じ名前の花らしい。
(7)2005/01/31 17:24:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、青い花をつけたローズマリーの小枝をガラスの小瓶に挿して置いた
2005/01/31 17:25:21
修道女 ステラは、懺悔をしている
2005/01/31 17:28:03
流れ者 ギルバートは、神の救いなどは信じなかったが、懺悔した。
2005/01/31 17:29:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、「後でまた来る」と言い残して去った。
2005/01/31 17:30:36
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの肩を無表情でたたき、頷いた。
2005/01/31 17:30:53
医師の養女 ニーナ
マンジローさんはまだのようですね。
占い結果言いたいのですが…
(8)2005/01/31 17:32:25
異国人 マンジロー
遅くなった、ノーマンは人間だ。結果のみで一旦所用に戻る。
(9)2005/01/31 17:35:29
医師の養女 ニーナ
20分後までに発言がない場合は、ニーナはちょっと発言が遅れます。
(10)2005/01/31 17:35:53
医師の養女 ニーナ
それじゃあニーナですね。
マンジローさんは狼でした。

以上
(11)2005/01/31 17:38:29
修道女 ステラ
ふふふっ…一度やりだした事ですからね…
■人口8人 
村人側:5-6名 
狼側:人狼1-2名 狂人1名
■確定白:2名
ギルバート
ノーマン
■占い師:3名(人狼:1名,狂人:1名)
ローズマリー
マンジロー
ニーナ
■灰:3名 (人狼:0-1名)
ステラ
ウェンディ
オードリー
※前提条件としてグレン,ダニエルが占い師である可能性を除外。
間違い指摘があれば訂正するがいい。
(12)2005/01/31 17:39:12
流れ者 ギルバート
本当に済まんな…。
狼は最大で2匹、ゴードンの死によってこれは確定。
今更ゴードンを狂だの狼だの言う奴は居ないだろう?
考えについては、少し改める可能性が出てきた。
故に保留としておく。


1.今日の占い
2.今日の吊り
3.占い師の真贋
4.残りの狼(ニーナは答えなくて良い)

ちなみに、2匹居る場合ピンポイントで吊っていかないと勝利はない。
その辺をよく考えてくれ。
(13)2005/01/31 17:43:13
異国人 マンジロー
む、私に狼判定とはニーナ狂が思い切ったのか、ニーナ狼が適当に判定したのかのどちらかだろうな。できれば、最後の狼を見つけるまで生き延びたいものだ。このまま吊られたのでは話にならんからな。
(14)2005/01/31 17:43:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、今議題には答えられると思う。
2005/01/31 17:44:15
流れ者 ギルバート
っつーか、ニーナはアンケート無しだ。
何か疑問点や意見があった場合のみ言ってくれ。
(15)2005/01/31 17:45:16
医師の養女 ニーナ
はーい。考えが色々あるので帰り次第投下します。
(16)2005/01/31 17:48:27
酒場の看板娘 ローズマリー
★1.今日の占い
■ステラ(変更の可能性あり)

オードリーはニーナが3日目に処刑候補に挙げた人物なので外した。
あの時点でオードリーは、処刑先としてかなり票を集めていたから。
ウェンディはレベッカと対立していた。だから、占いたい気持ちはある。
我から見て、彼女の発言は筋が通ってるから外したのだが…。
希望をウェンディに変える可能性は多分にある。

★2.今日の吊り
▼ニーナ

現在我の視点では、村人:狼:狂=5:2:1。
ニーナは異国人に黒判定出したところから、やはり狼と思う。
今日異国人を処刑しても終わらなければ、自動的にニーナ=偽が
定まる。
しかしそうすれば、明日にはほぼ確実に村人が負けると思う。

★3.占い師の真贋
ニーナ=狼、異国人=狂人
(17)2005/01/31 18:01:08
酒場の看板娘 ローズマリー
★4.残りの狼
まず、ニーナとマスター。
残りはウェンディとステラの内どちらかだと考えている。
この考えが正しければ、
明日の占い結果で黒が出たらその者を、白が出たら残りの方を処刑すればセーフだ。
問題は、今度は我が襲撃される可能性もかなりあるということだ。
だから、最後の1匹についてはこれからもっと良く考える。
それ以前に、我=真を皆が信じてくれないとどうしようもないが…。
(18)2005/01/31 18:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
見ての通り、考えが纏まってない部分がかなりある。
が、早くに解答した方が皆の参考になるかと思い、今書いておく。
(19)2005/01/31 18:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17 ★2.訂正
今見直したら、異国人=狂人として、今日彼を処刑したとしても、
明日の内訳は 村人:狼:狂=4:2:0 か。
負けるわけではないか…。
しかし、やはりニーナ処刑を第一希望にしとく。
最後の1匹については、オードリーも視野に含めて、これから考え直す。
(20)2005/01/31 18:07:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、長文連投を詫びて去った。遅くても明日の朝には来る。
2005/01/31 18:08:14
流れ者 ギルバート
>>17
マリー真、ニーナorマンジロー狼:残数2の場合
5日目 村:狼:狂=5:2:1(8)↓ニーナ吊
6日目 村:狼:狂=4:1:1(6)↓マンジロー吊
7日目 村:狼:狂=3:1:0(4)

で、ローラーしたとしてもまだ勝機はあるんじゃないか?
これはマリーを真として吊らない場合だけだが。
(21)2005/01/31 18:11:10
流れ者 ギルバート
って、被っちまったよ。ハズカシ
(22)2005/01/31 18:12:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート、悪いのは我だ。では、一旦失礼するよ。
2005/01/31 18:12:59
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/01/31 18:13:14
修道女 ステラ

1.今日の占い
方針:分散
ローズマリー:マンジロー
マンジロー:ニーナ
●翌日の吊り
ローズマリーの判定が白の場合はニーナ。
ローズマリーの判定が黒の場合はマンジロー。

2.今日の吊り
▼ウェンディ
私を除外すると二択。
オードリーかウェンディ。
レベッカの主張云々は抜きに考えてもこうなりました。
理由として挙げられるのは、
あれだけログを読み込めて筋の通った意見を言える人間が
レベッカ吊りや、その決定に対しての話題には触れなかった。
そこに大きな違和感を覚えました。
レベッカにはつっかかっいて、ニーナの違和感たっぷりの
ブラフ発言には一切つっかかってない、と言うのも
多少、気になっています。
まぁこれはタイミングを逃しただけかもしれませね。
四日目の時点では勘による言い掛かりに近かったのですが…。
自分の最初の勘を信じてみる、
と言う意味でもこの希望でお願いします。
正直、確信は得られませんが、後が無いのは確かなので
多少のリスクは覚悟しましょう。
(23)2005/01/31 18:13:59
修道女 ステラ
3.占い師の真贋
ローズマリー:真
マンジロー:?
ニーナ:?
4.残りの狼
ウェンディ?+?
ここまで来ると、誰を信じるか、ですね。
(24)2005/01/31 18:14:11
ちんぴら ノーマン
ただいま、この時期の風呂は最高だな。
議事録を読んでくるよ。
(25)2005/01/31 18:30:14
修道女 ステラ
>>23補足
2.吊り希望
結局のところ後付けの理由ですね。
オードリーが狼だと考えにくい事からの、消去法、
といった方が納得して頂けるかも知れませんね…。
(26)2005/01/31 18:32:52
修道女 ステラ
致命的なミスがありましたね…。
ローズマリーの命が明日まであると言う
保障は何処にもありません。
(27)2005/01/31 18:40:14
ちんぴら ノーマン
俺も答えるぜ。
★1.今日の占い ■ステラ□オードリー
理由は灰二人
★2.今日の吊り ▼ウェンディ
理由は昨日同様だが占い先に挙げただけのレベッカに対しかなり噛み付いている。ウェンディ自身、レベッカは勘や思いつきといっているにも関わらずな。その程度の理由ならそこまでする必要あるのか?
★3.占い師の真贋
ローズマリー:真
マンジロー :狂
ニーナ   :狼 
と俺は考える。狂狼はちょっと怪しいがな。マリーが真という理由は昨日の吊占先からだ。灰から吊るならノーマンを支持していた。だがレベッカ吊が確定すると俺を占い先にあげてきた。狼なら占い先にあげてくることはないと思う。 
★4.残りの狼(ニーナは答えなくて良い)
ウェンディ・ニーナ・フレディ とみている。
(28)2005/01/31 18:49:04
ちんぴら ノーマン
飯食ってくる。今日は20時過ぎまで見ることは可能。
深夜にものぞけるかもしれん。
(29)2005/01/31 18:50:57
修道女 ステラ
【占い師】
ニーナ
マンジロー
【灰】
オードリー
ウェンディ
ステラ
結局の所、今挙げたメンバーを
疑わしい順に吊って行くしかなさそうですね…。
今日は占い師から1名、明日はグレーから一名
明後日は残りの占い師を。
これで終らなければ、グレーを片っ端から吊る。
これですね。
(30)2005/01/31 18:51:49
ちんぴら ノーマンは、腹減ってると妙に攻撃的になるような気がするな
2005/01/31 18:52:07
異国人 マンジロー
今日の占い吊り案をあげておくことにする。ログを読み直しつつ考えたのだが、オードリーは白い気がする。やたら吊り案にあがってるしな。で、私の目から見て残るのは、ステラとウェンディなんだが、昨日の占いが仮決定ステラから、人間のノーマンへと占い案が移っていることが、かなり気になった。ローズが狼なのか狂人なのか、いまだ判断がつかないが意図的なものである可能性は高いと見た。

占い:■ステラ□ウェンディ
吊り:ニーナ
にしておこう。
(31)2005/01/31 18:55:40
修道女 ステラ
>>30
について。
吊る順番は
今日から占→灰→占 もしくは、
灰→占→占、が良いでしょう。

以上を踏まえて、再度アンケートへ回答。
★1.今日の占い
・ローズが他の占い師を占う。
・グレーの中からなら
■ウェンディ
□オードリー

★2.今日の吊り
・占い師の中からなら
▼ニーナ
グレーの中からなら
▼ウェンディ

これでお願いいたします。
(32)2005/01/31 19:01:32
流れ者 ギルバート
1.占い
 ■ウェンディ □ステラ
 下記。

2.吊り
 ▼マンジロー
 ニーナ真の場合、これで終わる。
 俺はマンジロー真はあり得ない案を2日目で既に挙げている。
 終わらない場合はニーナ偽確定。
 この場合、6日目は▼ニーナ。
 この間に必ず俺とローズが狙われる寸法。
 正直ステラもオードリーもここまで来ると黒に見えない。
 消去法によって7日目は▼ウェンディ。

3.狼
 狼:フレディ、ニーナ、ウェンディ
 狂:マンジロー

外した場合俺は超戦犯。
(33)2005/01/31 19:02:08
修道女 ステラ
>>33
三日で占い師を吊り切れば負けることは有りません。
占→占→灰の順で吊るよりも
占→灰→占、もしくは、灰→占→占
の順で行ったほうが、終結の可能性がある分
効率的ではないかと考えるのですが…如何でしょうか。
駄目だと言うなら一蹴しても構わない。
(34)2005/01/31 19:09:30
流れ者 ギルバート
残数2で灰→占→占いで行って、灰が白だった場合負けないか?
(35)2005/01/31 19:14:32
流れ者 ギルバートは、灰が白で、占狂を吊った場合な。
2005/01/31 19:15:12
修道女 ステラは、む。。。確認中
2005/01/31 19:15:12
流れ者 ギルバート
5:白白白白白狂狼狼 ↓白吊り
6:白白白狂狼狼   ↓狂吊り
7:白白狼狼

こうなるはずだが、どうだ?
(36)2005/01/31 19:17:15
修道女 ステラ
比率と数を間違ってしまった。
情けないな…(汗

その通り、すまない。
(37)2005/01/31 19:18:18
流れ者 ギルバート
ちなみに占→灰→占で狂→白→狼だった場合も然りな。
(38)2005/01/31 19:18:25
修道女 ステラは、8:2から計算していた(汗この状況だと下手すりゃ戦犯ですね…
2005/01/31 19:19:23
修道女 ステラ
という事で失礼した、忘れなさい。

希望は>>32のままで構わない。
間違ってもミスリードを狙ったとか、
そういう解釈はしないように。
わたくしが戦犯になるから。
(39)2005/01/31 19:21:44
修道女 ステラは、懺悔している
2005/01/31 19:22:04
流れ者 ギルバート
結局今すぐ灰を吊ってしまうと、6日目に狂を引いた時点で負けなんだよな。
ゆえに俺は▼マンジロー→▼ニーナとしてる。

この状態だと
7:白白白狼

で、結局7日目にミスすると終わるんだけどな…
(40)2005/01/31 19:22:21
修道女 ステラ
>>40
異論は有りません。わたくしの勘違いです。
(41)2005/01/31 19:23:25
流れ者 ギルバートは、灰を吊ってもしそれが白だった場合。>>40
2005/01/31 19:23:36
流れ者 ギルバート
そしてそこに辿り着くまでにマリーは絶対に襲撃される。
これは間違いない。

…つまり決め打ちしなきゃだめって事だな。やっぱ俺戦犯だ…orz
(42)2005/01/31 19:24:51
修道女 ステラ
わたくしがさっきの件で吊られるとしたら戦犯2号です。
祈りなさい。
わたくしも共に祈りましょう。
(43)2005/01/31 19:25:46
修道女 ステラは、祈り始めた
2005/01/31 19:25:56
流れ者 ギルバート
ま…ニーナ真でなければ7日目は結局決め打ちになるわけだ…
みんな悪いな…
(44)2005/01/31 19:28:23
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/01/31 19:28:41
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/01/31 19:29:06
流れ者 ギルバート
へへ…ちょいと外の空気でも吸ってくるぜ
また後でな…
(45)2005/01/31 19:29:31
修道女 ステラ
(ここで「きゃっ」とか言ったら可愛いだろうか…)
(46)2005/01/31 19:29:32
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに無表情で手を振った
2005/01/31 19:30:04
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに手を振った。
2005/01/31 19:30:05
修道女 ステラ
一応。

>>34>>30、および>>32
---------------------
>>30
について。
吊る順番は
今日から占→灰→占 もしくは、
灰→占→占、が良いでしょう。
---------------------

の発言を撤回致します。
(47)2005/01/31 19:33:29
ちんぴら ノーマン
なるほどな、後二回で一人になるのか。
それなら▼ニーナに変更するしかないか。
ここにきてローラーとはな(笑
(48)2005/01/31 19:40:50
双子の片割れ ウェンディ
まとめてきましたー。
長文、連続投下になります。ごめんなさい。
(49)2005/01/31 19:56:04
双子の片割れ ウェンディ
  ロ ニ マ レ ゴ フ キ シ ノ ス ウ オ グ ゴ
1)狂 占 狼 狼 霊 狼 白 白 白 ? ? ? 白 白
2)占 狂 狼 白 霊 狼 白 白 白 ? ? ? 白 白
3)占 狼 狂 白 霊 狼 白 白 白 ? ? ? 白 白
4)狼 狂 占 白 霊 狼 白 白 白 ? ? ? 白 白
5)狂 狼 占 白 霊 狼 白 白 白 ? ? ? 白 白
(50)2005/01/31 19:56:35
双子の片割れ ウェンディ
・占い師が【真狂狼】前提
・なので、ゴードンが【狂でない】場合の組み合わせ。

さすがに占い師【真狼狼】はないとおもうの。(いまさらだけど)
これを踏まえたうえでお話します。
(51)2005/01/31 19:57:08
双子の片割れ ウェンディ
★1.今日の占い
■ウェンディ□ステラ
怪しまれるのはもういやだから、占ってほしいよ。
ステラさんは吊りでおしたいです。吊られないなら、■ステラ で。

★2.今日の吊り
2-1.能力者を吊るなら、
▼マンジロー
黒判定を出されたマンジローを吊って終わらなければニーナ、という手段もあると考えたの。ニーナが真ならそれで終わるはず。
(52)2005/01/31 19:57:59
双子の片割れ ウェンディ
2-2.グレーから吊るなら
▼ステラ
この段階になって勘を信じるっていう根拠のなさがきになるの。

この日数、段階で勘が理由でうたがわれるのもどうかと思う。
だからこそ、勘を理由に占いを持ち出したステラさんを怪しいとおもいました。
守護者がいないと思われるいま、狼1が潜伏しているかもしれないグレーを狭めるのもあぶないし、確定白を狙ってくるとおもうの。
ギルバートさん・ノーマンさんがいなくなったら議事が進行しない可能性があるよ。
そして、グレーの中でよくしゃべるのは、私かオードリーさん。
私はレベッカさんとのこともあって、疑いがかかっている、疑われやすい。吊りに挙げるのはたやすいとおもう。
襲撃で確定白、吊りでグレーのよく話す人を挙げて吊りに持っていければ、狼が誘導しやすくなるって考えると思うの。
(53)2005/01/31 19:58:12
双子の片割れ ウェンディ
★3.占い師の真贋

昨日の発表順は、ローズ白→マンジロー白→ニーナ黒。
3人目で初めての黒が出たんだよね。
霊媒判定をうやむやにするためにゴードンを食べた。
これは、真とまだ占いをあわせている狼の賭けかなとおもいました。

・ニーナさんは黒をいっぱい出してる。そこがかえって疑わしい…やけになった狂人っぽくもみえる。だけど、真だったら…と思うと、マンジローを吊っておいたほうが安心。マンジロー吊りで終わらなければ、ニーナ偽確定。
・ローズさんは普通に占い師っぽい。信用される言動をしている。つっこむべきところもないです。
・マンジローさんは潜伏気味だし、昨日のレベッカ吊り発言とあわせて、狂人と連携のとれていない狼、または狼と連携のとれていない狼ににみえます。
(54)2005/01/31 19:58:30
双子の片割れ ウェンディ
★4.残りの狼
ステラ、マンジロー(またはニーナ)
ステラさんはレベッカさんを白だと確信しているみたいなので、そこがきになったの。そのレベッカに白をだしたマンジローを狼だとおもいました。

マンジローとニーナを入れ替えるとまた答えがかわってきちゃうの。
だけど、もう選ぶ段階にきているとおもうから、どっちかを選んでこたえます。
(55)2005/01/31 20:00:27
双子の片割れ ウェンディ
>>23
私が集会所にきて、ログ読みを始めたときには、ニーナさんのその発言にはつっこみが入っていて、もう終わったとおもえたから何もいわなかったの。
レベッカさんの発言はさすがに気になるところが一杯あったから文章にしたけれど。
さらに、私が来たのは確定白のギルバートさんが出した本決定のあとだったよ。
レベッカ吊りもノーマン占いもじぶんが希望に挙げていたこと。何も文句はなかったの。だから何もいう必要ないと思ったよ。
(56)2005/01/31 20:00:49
双子の片割れ ウェンディ
>>28
ここは喋る場所なのに、勘で話がすすんでいた。勘でおわるならぜんぶそれで話がすんじゃうの。そこが怪しいと思ったし、わたしはそういうのいやだから、話しようよ、って議論する方向にもっていったつもり。でも、結局むだっぽかったけど。だけど、あきらめるのがいやだからできることをしたつもり。
結果、それがあやしくみえたならしょうがないの。
そこまでする理由とかじゃなくて、わたしがそうしたいからそうしただけ。
振り返ればむだだったかもしれない、でも、あのときのわたしは、話をしておくべきだとおもったの。
個人のすたいるのもんだいだから、答えになってるといいけど。
(57)2005/01/31 20:01:00
双子の片割れ ウェンディは、うわ、本気で長い。ごめんなさい
2005/01/31 20:01:20
修道女 ステラは、長くなるのが自然です。この状況で短い方がちょっと…
2005/01/31 20:05:38
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラさん、ありがとう。風邪っぽいのでやすんできます。
2005/01/31 20:06:44
修道女 ステラ
>ステラさんはレベッカさんを白だと確信しているみたいなので
この際言ってしまいます。
彼女の>>3:226の発言が引っかかっていて、
その真意について考えていました。
辿り着いた結論がレベッカ=守護者というものでした。
彼女を吊りたがらなかったのは、白確信、というより
正確に言うと、守護者である可能性が高いと感じたから、
でしょうか。
私と同じ結論に辿り着いた人も居るはずです。
割と容易に想像付くことだと思いますから。
(58)2005/01/31 20:18:19
未亡人 オードリー
遅くなったわ。ごめんなさい。
(59)2005/01/31 20:50:48
未亡人 オードリーは、慌てて集会所に現れた。
2005/01/31 20:51:03
未亡人 オードリー
先にこれだけは…
今日の私の吊り希望は…

▼ニーナ
(60)2005/01/31 20:51:45
未亡人 オードリー
ゴードンが襲われた以上、彼の真を疑うことはないわ。
そして、彼を襲ったその意図も。

レベッカは守護だった可能性が非常に高い。
昨日の発言内容からもネ☆

それに噛みついてたニーナ、コレは吊りに挙げられて然るべきよ。

占い対象は■ウェンディ□ステラ

残る状況は既にニーナを吊っても、私が真と考えてるマリーを噛みに来るでしょう。
どのみち最後は灰ローラーよ。
(61)2005/01/31 20:58:34
未亡人 オードリー
ちなみに私が昨日可能性の低いゴードン偽を詠ったのは、狼とのラインを一切切る為よ。
当然ここでそんな宣言をしてるってことは…その先はみんなわかるわよね?

ステラは少し、私の言動に煽動され気味かと思う節もあるわ。でも、私につられて非能力COしたとしたら、あまりにもお間抜けな狼過ぎよ?だから、霊媒にもCOできなかった…とも取れるけど、それ以上に灰の中に潜伏する方が安全だと思ったのね。フレディがいないのであれば、のこのこ霊媒騙りで正体出せば、霊媒は即吊りになる可能性がとっても高いモノね?

その点でもステラは、うっかり度ではタダの村人だと、そう思うの。うふふ。
(62)2005/01/31 21:08:53
修道女 ステラ
ふふふ…
わたくしはうっかりさんですね…くくく
(63)2005/01/31 21:10:10
未亡人 オードリー
後残念なのが、マンジローね。
真でもちょっと…って感じがするけど、狂人なら、もっと吊られてなんぼ!な動きをしなさいよ。

中途半端よ!

中 途 半 端 !
(64)2005/01/31 21:10:22
修道女 ステラ
わたくし、貴女のそういうところが
初日から気に入ってましたわ…くくく
(65)2005/01/31 21:11:55
未亡人 オードリー
うふふ、あ・り・が・とw
(66)2005/01/31 21:13:29
修道女 ステラは、欲言えば関西弁を貫いて欲しかったと思っている
2005/01/31 21:13:50
未亡人 オードリー
じゃ、ちょっと席を外すわ。
また後で顔を出すわね。
(67)2005/01/31 21:14:48
修道女 ステラは、未亡人 オードリーを薄笑いを浮かべたまま見送った
2005/01/31 21:15:20
未亡人 オードリーは、関西弁は…ちょっと無理してたの…ごめんなさいねw
2005/01/31 21:15:25
流れ者 ギルバート
戻ったぜ。
ちょいと議事録を捲ってくらぁ
(68)2005/01/31 21:27:19
流れ者 ギルバート
ウェンディの考えは良くわからんなぁ…
勘を信じるのは云々っつってるが、灰の中の誰が狼だなんて
確証は何処にも無いんだぜ?これはみんなに当てはまる事だ
「レベッカを白と確信してるのが気になった」
ウェンディがステラを疑う理由なんて、沢山言った言葉の中でも
これくらいしか見あたらないぜ?
レベッカとのやり取りで疑ってるのはステラだけじゃない筈だしよ?
ウェンディの理論は苦し紛れでステラに罪をなすりつけようとしてる風にしか
俺には見えないんだがな。
(69)2005/01/31 21:45:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、議題解答訂正版をこれから落としていく。
2005/01/31 22:05:24
酒場の看板娘 ローズマリー
議題解答(訂正版)

★1.今日の占い
■ウェンディ

発言に理論的な破綻はない。けれども、レベッカ=守護者の可能性を少しも考えてないように見えたところが気になった。

★2.今日の吊り
▼ニーナ

異国人への黒出しは、村人に狂人を処刑させて一手潰そうとしての
ことだと思う。また、異国人=狼としとけば、我を襲うことが出来る。

…恐らく、我は明日には壊れる。皆もそれを想定して考えて欲しい。
もしも生きていたら、もうけものだがね。
(70)2005/01/31 22:14:38
酒場の看板娘 ローズマリー
もしかしたら、深夜に覗くかもしれない。
共通時刻明日の朝にチェックは出来る。申し訳ないが、その後は更新前まで来ることが出来ない。
(71)2005/01/31 22:16:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、外に出て行った。緑の髪が闇に溶け込んでゆく。
2005/01/31 22:18:07
未亡人 オードリー
戻ったわよ。
でも、横で作業をしながらなので、あんまり発言できないわ。
何かあれば呼びかけて。
(72)2005/01/31 23:14:00
未亡人 オードリー
ギル、いる?
(73)2005/01/31 23:31:56
未亡人 オードリー
ニーナもまだ帰って来てないのかしらね?
もしくは…。

今晩中に仮決定でも出して貰えないかしら。
今日みたいに何とか間に合えばいいけど、最悪更新に来られない可能性が高いのよ。
せめて仮決定でも出しておいて欲しいわ。
(74)2005/01/31 23:41:02
未亡人 オードリーは、勝手に先に▼ニーナに投票しておくけど…いいわよね?
2005/01/31 23:42:08
未亡人 オードリー
あと少ししたら、帰るわ。ゴメンナサイね。
(75)2005/01/31 23:42:39
流れ者 ギルバート
悪い、見てなかった。
(76)2005/01/31 23:53:46
流れ者 ギルバート
でも今すぐ仮決定は出せそうにねぇんだ、済まないなオードリー。
どうせ今日はマンジローかニーナだから、そのままコミットしてって構わないよ。
(77)2005/01/31 23:54:39
未亡人 オードリー
>>77了解。

じゃ、私は帰るわ。
ギル、胃を壊さないようにね。
ただ…卍を吊ると…まぁニーナの言い分を聞いてからね。

それじゃ。
(78)2005/02/01 00:04:11
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに「根を詰めないようにね」と別れを告げた。
2005/02/01 00:05:28
流れ者 ギルバート
ああ…おやすみオードリー。
俺の胃はそう簡単にゃぁ壊れんさ。安心しな

んじゃ…俺も寝るとするぜ。またな…
(79)2005/02/01 00:14:46
酒場の看板娘 ローズマリー
決め打ちしなきゃ駄目な状況になってしまったと言うが、
そもそも決め打ちせずに進めることなんてそれ程無い。
結局いつかは選択しなきゃならない。

レベッカも言ってただろう?自分が処刑されてもきっと大丈夫だって。

(ローズはそう呟くと去って行った)
(80)2005/02/01 00:31:00
医師の養女 ニーナ
ただいま戻りました。
意見をまとめる時間をください。
(81)2005/02/01 00:32:58
医師の養女 ニーナ
まず、フレディさんは本当に狼だったのでしょうか?
そしてゴードンさんが今日食べられましたが、本当に真霊媒師だったのでしょうか?
この疑問を持ち始めたのがレベッカさん占いのときでした。
狂人が占いを騙るなら黒出しは早めにするんじゃないでしょうか。
それなのにいまだ2人とも白しか出していません。
ニーナ達は占い師を真狼狂を前提で考えてましたが、これは本当?

レベッカさん吊り→ゴードン食い→疑惑がニーナへ。
あからさま過ぎて笑っちゃいますよ?
ニーナはゴードンさんこそが狂人だったのではないかと考えています。真霊媒師だったのはグレン、ダニエル、フレディの誰かだったのでしょう。

しかし、狼側から見ればあの状態での霊媒師COでは真か狂人か区別がつきません。
恐らく真だと見込んで食いにいったんでしょう(レベッカさんの黒
出しを避けるため)

以上よりニーナの考えでは占【真狼狼】の組み合わせ。
ローズさん、マンジローさん、レベッカさんが狼だったと思われます。
(82)2005/02/01 01:06:15
医師の養女 ニーナ
1.これはもういりませんね。あえて言うならばローズさんですが。
2.▼マンジロー
3.>>82より真狼狼の組み合わせ。ローズさん、マンジローさんが狼
4.3.と同じですね。
答えなくていい、と言われましたが真狂狼の前提なら、だと思いあえて言わせてもらいました。
(83)2005/02/01 01:10:57
医師の養女 ニーナ
それよりもわからないことが
なぜ皆さんは思考停止してるんですか?
ニーナ偽を念頭に挙げるのは構いませんがどう見てもおかしな部分が多すぎだと思うんですが。
(84)2005/02/01 01:14:42
医師の養女 ニーナ
>ステラさん
>>3:226の発言が気にかかったと言いますが、守護者がこういうことを言うのはあり得ません。存在してるかどうかが村としての決め手のはずなのに、これはほとんど守護者COに近い発言です。
狼がそういう手段を取るならば納得いきますが、守護者としてはどうかと思います。
(85)2005/02/01 01:22:09
医師の養女 ニーナ
それに、ローズさんとマンジローさんの吊り先もおかしいと思いませんか?どちらかが狂人ならニーナ吊りは提案しないと思うんですが。
それも含めて占い師に狼2COを考えました。
(86)2005/02/01 01:27:01
医師の養女 ニーナ
>>86ニーナ狼or狂の前提ですが。
(87)2005/02/01 01:27:50
医師の養女 ニーナ
皆さんが思考停止してない、と言うのなら、
ニーナの意見はわかるはずです。
しかし、レベッカ守護者(「?」白確定)やゴードン真霊媒師と考えてる以上無理でしょうけどね。
(88)2005/02/01 01:40:50
医師の養女 ニーナ
ニーナ視点では、マンジローさんを吊って終わらない場合はローズさんを吊って終わりです。
マンジローさんを吊った時点でゴードンさんの真贋が分かります。
終わらない場合→狂人
終わった場合→真霊媒師
(89)2005/02/01 02:10:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、最近良くねじが落ちるのは何故だろうと疑問に思っている。
2005/02/01 07:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
よく考えたね。が、ニーナの行動からしてその理論は不自然だ。

>>4:86 でレベッカじゃないならノーマン処刑でも良いと言っている。
レベッカ・異国人・我=狼、ゴードン=狂人の可能性を多く想定していたのなら、ノーマンを第2希望に挙げるほど悠長なことはしていられない筈。
たとえブラフであったとしても、危険すぎる提案だ。

また >>4:109 では、ニーナはゴードン=狂人の可能性を余り考えてないように見える。占い師は自分の命が続くことを期待しないものだ。
況して、レベッカに黒出したのはニーナ1人。そして守護が居ても、ゴードンに貼り付くことは間違いない状況だ。
真占い師なら、4日目の内に >>82>>89 を言っておくのが普通じゃないかな?
(90)2005/02/01 08:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
我=狼と主張するなら、もしかしたら我はもっと生きられるかもしれないね。午前9時の霜柱の運命位には儚い希望だが。

更新前には戻れるが、それまでは来れない。
万が一の時のため、処刑ニーナ、占いウェンディに決定して行く。
(91)2005/02/01 08:12:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰も居ない集会所に向ってお辞儀をすると出て行った。
2005/02/01 08:13:51
ちんぴら ノーマン
おはよう、今帰った。鳩で議事録は読んでいる。

俺もニーナの言う通りマリー、ゴードンが狼などの線は考えた。レベッカを占いに挙げたことからもそれはわかると思う。
マリーを疑ってみたが見れば見るほど初日から真として狼をあぶりだそうとしている。これが狼の演技なら脱帽だが(笑

残り2回の吊りで必ず一匹は吊らないといけない以上、
真とは思えない二人を吊るのは当然だろう。

>>54のウェンディの占い順だがこれはただの勘違いだよな?ニーナが最後に黒出しとあるがニーナは一番最初だぞ。

狼側の襲撃だが マリー → ノーマン(>>ギル)と予測。今回マリーを襲撃しなければニーナの言う通り別のラインを他の奴に考えさせることもできるかもな。どう動いてくるのか俺は楽しみだ。
(92)2005/02/01 10:18:52
ちんぴら ノーマン
寝る。
14時くらいには一応のぞきに来るつもりだが吊りはニーナにあわせてコミットしておく。
(93)2005/02/01 10:23:34
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/01 10:25:46
流れ者 ギルバート
言いたい事はマリーが言ってくれちゃったと。

と言うわけで仮決定。
占:■ウェンディ
吊:▼ニーナ

15:00までに変更が無ければ本決定に移行。
(94)2005/02/01 11:14:20
異国人 マンジロー
すまない、もともと夜は出れない上、所用が立て込んでしまい、ご覧の始末だ。占い師でありながら、皆から信用されなくなってしまったということで、戦犯の一端は確実に私にある。
現状を見る限りなのだが、ニーナはウェンディと、ローズはステラとつながっているように思える。そして、オードリーはおそらく白。
だが、どちらが狼かはいまだ確信がもてない、真占い師→狂人と吊る事で、4人の中に狼2匹という状態に持ちこみ、勝とうとしているのではないかと予想している。
(95)2005/02/01 11:18:06
異国人 マンジロー
ニーナはその黒判定の多さから、狂人だと思っていたのだが、彼女から見たら、私かローズのどちらが狼かわからないはず。と、いうか自分で言うのもなんだが、私のほうこそが狼に見えるはずだ。だから狼という線もあるな。

ローズは逆に黒判定の少なさが、狼を匂わせる。私の目から見て騙りは申し分ないが、自身で2回ステラをあげながら、直前で変更、ローズ真と信じるギルもそのまま占い決定してる点が引っかかって仕方がない。ローズ狼ならすでに真は私と知っているはず、信頼勝負に勝ってはいるが、黒判定自体を出されたくないということなのかもしれない。
騙りの完璧さから言って、それくらいのことはしそうに思えるな。
(96)2005/02/01 11:18:13
異国人 マンジロー
まあ、今日の占いが出来れば、私には狼がどちらか絞れるだろう。
皆が、私、狂という意見で一致しているのは、私が誰ともつながってないと判断した上で、発言が少ないことでそう思ったのだろうか。その点は、時間の都合もあり、すまないと思う。なかなか黒を見つけられないのも、申し訳ない。だが、おそらく次の占いで目星をつけれるはずだ。
(97)2005/02/01 11:18:24
異国人 マンジロー
次にのぞけるのは、更新前になると思う。では、また。
(98)2005/02/01 11:19:15
修道女 ステラ
>それに、ローズさんとマンジローさんの吊り先もおかしいと思いませんか?(ニーナ狂or狼前提)
特にマンジローは自分が疑われている事を自覚しているでしょう。
疑われている自覚のある狂人なら、狼だと思う相手をあえて吊り希望に挙げることは、そこまで不自然な事だとは思いません。
狼なら時に狂人を切り捨てる事はそう不自然ではないでしょう?

>ニーナ偽を念頭に挙げるのは構いませんがどう見てもおかしな部分が多すぎだと思うんですが。
それは貴女が真の場合にも言えます。
偽なら本当によく頑張っていると言えますが、
真だと言うなら貴女は確実に戦犯です。
(99)2005/02/01 11:24:39
修道女 ステラ
>>94
…とか言ってる間に仮決定ですか…くくく。
了解しました。
ふふふふ…
(100)2005/02/01 11:27:05
修道女 ステラは、くすくす笑いながら立ち去った
2005/02/01 11:30:15
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
仮決定が出てるのですね。
最後までニーナは諦めませんよ。
(101)2005/02/01 11:42:26
医師の養女 ニーナ
ローズさん、マンジローさんがニーナを偽というのは分かりますが。

ステラさん、ノーマンさん、 はニーナ偽と主張する割には理由を言ってませんよね。(特にノーマンさんは前日に理由を言うと言ってたにも関わらずまだ言ってません。)
オードリーさんは挙げてますがどこの部分だかが分かりません。

>>90実際ゴードン狂人はあまり考えてませんよ。今日ニーナではなくマンジローを吊って終わらなければ、狂人。ということを言ってるのです。4日目に>>82>>89を言えばニーナは狼の餌食になっていたでしょう、だからあえて今日言いました。
(102)2005/02/01 11:50:46
医師の養女 ニーナ
あ、それと。ニーナ狂だったらどうするんですか?
狂人であるなら今の占い師他2人からの総攻撃は納得できますね。
けど今日狂人を吊っている余裕がありますか?
(103)2005/02/01 11:53:39
医師の養女 ニーナ
>>103占い狼2COでニーナ真の時にも今のような占い師内で2:1になるでしょう。
(104)2005/02/01 11:57:02
医師の養女 ニーナ
>>99でステラさんニーナにもおかしな部分が多いといいますが具体的に挙げてもらえますでしょうか。
言うだけならいくらでもできますからね。
(105)2005/02/01 11:58:42
修道女 ステラ
>>102
わたくしはレベッカ守護者とレベッカ狼どちらが自然かと考えた結果、貴女が偽者だと判断しました。
貴女の言うとおり、例のレベッカの守護者COに近い発言は
確かに守護者としては迂闊すぎる節はあります。
>>105の回答にもなりますが。
ですが、貴女の言動を見ていると、真占い師の視点として
行動している割には不審な言動が目に付きすぎます。
決定的なのはこれ。>>3:86および>>3:106
悪いですが、わたくしには、真占い師の行動としては、
とても正気の沙汰とは思えません。
(106)2005/02/01 12:00:54
修道女 ステラ
日本語変なのは脳内変換で。
>>105をみて文、追加したので。
(107)2005/02/01 12:02:09
修道女 ステラ
失礼。アンカーミスです。>>4:86および>>4:106
(108)2005/02/01 12:04:35
医師の養女 ニーナ
>>106回答ありがとうございます。
ステラさんがニーナの>>3:86>>3:106が理解できないように
ニーナもレベッカさんの守護者COに近い発言は理解できません。
迂闊すぎるどころの話じゃありませんからね、あれは。
(109)2005/02/01 12:05:00
医師の養女 ニーナは、orz
2005/02/01 12:05:12
医師の養女 ニーナ
>>109レベッカさんは昨日の吊りになりましたけど吊られなかったら確実に食べられてましたよ。そんな守護者に意味はありますか?
守護者なら黙って吊られるのが普通ですし、匂わせるような発言はもってのほかです。
(110)2005/02/01 12:12:06
医師の養女 ニーナ
>>110補足 レベッカ守護者ならです。
(111)2005/02/01 12:17:30
修道女 ステラ
>>110
ですから、迂闊すぎるとは申し上げたはずです。
それでもわたくしは、貴女が"占い師"である事よりも
彼女が迂闊な"守護者"である事を信じた。それだけの事です。
(112)2005/02/01 12:18:49
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/01 12:19:58
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナへうっすら笑みを返した
2005/02/01 12:20:45
医師の養女 ニーナ
じゃ、逆に考えて見てください。
それが狼レベッカの作戦だったとしたら?
(113)2005/02/01 12:21:21
修道女 ステラ
そうですね。
翌日の吊り回避でしょうね。
(114)2005/02/01 12:21:47
医師の養女 ニーナ
そして数人に守護者だと思わせることができて、真占い師の信用はほぼないものにできる。
これだけ効果的な材料になります。
(115)2005/02/01 12:23:27
修道女 ステラ
ええ、その可能性も踏まえた上で、
言動から判断してわたくしは貴女は偽者であると判断しました。

わたくしの考えはおそらく揺らぎません。
これ以上は無意味でしょう。
(116)2005/02/01 12:25:29
医師の養女 ニーナ
そうですか、残念です。
(117)2005/02/01 12:26:45
修道女 ステラは、祈り始めた。
2005/02/01 12:28:17
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
少ししかいられないけど、ログ読んできます。
(118)2005/02/01 14:19:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、早く戻って来れた。
2005/02/01 14:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に考えれば、今日は我が襲撃される。
意外な展開として、疲労困憊気味のギルバートを楽にするかもしれないね、狼は。
(119)2005/02/01 14:44:45
双子の片割れ ウェンディ
あ、ローズさんこんにちはー。
気がつかなくてごめんなさい。
あたたかい飲み物があったら、もらえますかー?

(120)2005/02/01 14:50:27
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーさんの毎日かわるお花、虹の7色?すてきだね。
2005/02/01 14:51:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに紅茶を差し出した。今日は普通にダージリン。
2005/02/01 14:52:39
酒場の看板娘 ローズマリー
頭が良いね。誰か気付いてくれるかな?と思っていた。

(ローズはウェンディを抱きしめた)

ウェンディ。人間かな?
(121)2005/02/01 14:54:22
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、お茶ありがとうー♪髪の毛、ふわふわ。
2005/02/01 14:58:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/02/01 15:00:24
双子の片割れ ウェンディ
わたしは、わたしなの。その結果がもうすぐでるね。

そういうローズさんは?
フレディますたーさんがいなくて、めんてなんすしてもらえないって、よその街できいたよ。
それってだいじょうぶなのかな。
前にネジを拾ったけど、ちゃんとしたばしょにもどったのかな。
(122)2005/02/01 15:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
分からないよ…。占い師は自分のことを占えない。

ねじは嵌め直してるけれども、もう壊れるかもしれない。
我は、嘘が付けない回路設計だ。
だから……
メンテナンスを受けられなくても…占いの結果は正確な筈。
(123)2005/02/01 15:05:11
医師の養女 ニーナ
さて、仮決定から本決定へ移行ですね。

最後に一言だけ
私を吊る以上負けることは許しませんからね。

それでは
(124)2005/02/01 15:06:06
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの腕に、斑点…錆らしいものを見つけた。
2005/02/01 15:07:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを見送った。
2005/02/01 15:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、哀しげな表情で佇んでいる。
2005/02/01 15:08:41
修道女 ステラは、祈っている
2005/02/01 15:09:41
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/02/01 15:10:09
双子の片割れ ウェンディ
ローズさんがこわれるの?いなくなったら、たぶん、ギルおにいさんがかなしむよ。
(125)2005/02/01 15:12:11
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに元気になって、と隠しておいたプリンを差し出した。
2005/02/01 15:12:36
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラさんも、プリンどうぞ。すうじつまえのだけど…ダメかな?
2005/02/01 15:13:08
修道女 ステラは、プリンを一瞬の隙に平らげていた
2005/02/01 15:14:04
酒場の看板娘 ローズマリー
はは。
ギルバートが目覚めるのも、そう先のことでは無いよ。

有難う、ウェンディ。プリン、頂くよ。
(126)2005/02/01 15:15:28
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラさん、はやっ
2005/02/01 15:16:47
修道女 ステラは、無表情で口を拭いている
2005/02/01 15:18:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、独り言でもがいている。
2005/02/01 15:19:03
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラ用に、ざるを棒で支えてその下にプリンを置いてみた。罠だ。
2005/02/01 15:20:22
修道女 ステラは、口を拭いている。ざるの下のプリンを平らげたらしい。
2005/02/01 15:22:11
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラ、どんな身のこなしなの…!おそろしいこ…!と呟いた。
2005/02/01 15:23:48
酒場の看板娘 ローズマリー
今見たら8人中6人がコミットしてるのか。
我もこれからコミットするよ。
(127)2005/02/01 15:27:42
双子の片割れ ウェンディ
あ、報告していなかったね。15時が過ぎて本決定になったので
【吊:ニーナ】でコミットしました。
あと一人かな。
(128)2005/02/01 15:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだね。異国人かギルバート辺りだろう。
(129)2005/02/01 15:30:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
最後の一人がコミットする時刻によって更新時が変動する。
もしかしたら更新直後に居ないかもしれない。
発表順を決めといて欲しい。
(130)2005/02/01 15:34:26
酒場の看板娘 ローズマリー
今見たら全員コミットしていた。更新は16時だ。
発表順を決めて欲しいが…。
まあ、17時過ぎまでは覗いている。
(131)2005/02/01 15:35:50
双子の片割れ ウェンディは、ローズさんの紅茶と薬を飲んだら少しもちなおした。
2005/02/01 15:39:18
流れ者 ギルバート
鳩だ
マリーからで頼むよ。
(132)2005/02/01 15:39:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
発表順、了解。

>ウェンディ
楽になったのなら、良かった。
(133)2005/02/01 15:41:12
流れ者 ギルバート
それと…
ありえないだろうが、明日マリーでなく俺が殺られていたら後はノーマンに任せる。
(134)2005/02/01 15:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
有り得なくもない。狼の性格によっては。
しかし9割方、我が殺されるだろうとは思っている。
(135)2005/02/01 15:44:03
流れ者 ギルバート
ニーナが挙げた真狼狼説を持ち上げようとしてくるかもしれないからな。
(136)2005/02/01 15:45:22
双子の片割れ ウェンディ
ローズさん、紅茶と言葉ありがとう。

そして、更新前に書きあがったので発言しておきます。

>>5:31マンジローさん
オードリー白の理由が「やたら吊り案にあがってる」なのがわからないの。吊り案にあがったら白になるの?
だからきちんと説明してほしい。
こういうとこ、皆にスルーされるのなんでなのかわからない…。
もうマンジローさんが狂だって思われてるからなのかな。

>>5:58ステラさん
わたしもそれはあれ?っておもったけど、狼が逃げるために並べたうそかとおもったの。
あの場でやりあっていたから、頭に血が上っていたのかもしれないけど、
「だからなに?」としかおもえなかったよ。わたしにとってはその程度。
だけどステラさんの言うことはわかりました。こたえてくれてありがとう。
(137)2005/02/01 15:47:14
修道女 ステラ
前倒し進行ですか…くくく
(138)2005/02/01 15:47:23
修道女 ステラは、くすくす笑っている
2005/02/01 15:47:32
双子の片割れ ウェンディ
>>5:69ギルバートさん
確証はたしかにないよ。ただ、言葉から推察してそれをみつけるためにわたしたちの発言があるとおもう。そして推察するための会話は毎日増えていくの。最初は確かに勘だけど、それを皆を納得させる言葉にかえるのはできるはず。
正直、ギルバートさんがそれを言ってはいけないと思う。
確定白って責任が重いのはわかるけど、確定白の言葉はそれだけ重いよ。

わたしがステラさんにひっかかったのは、レベッカ白を確信していて、勘を理由にしているから。確信っていうことは、人か狼かどっちかわかってるっていうことだとおもったよ。そこも怪しんじゃいけないの?

だけど今日きてログを読んだら、納得できる言葉で回答がありました。ステラさんと、もっと早くからこういったはなし、したかったな。(そう思うとステラさんの空白の時間がもったいないね)
(139)2005/02/01 15:49:12
双子の片割れ ウェンディは、ここにきて発言Ptたりないorz
2005/02/01 15:51:08
修道女 ステラ
わたくしは促しも…ていうかアクションも使い切ってますので
申し訳有りませんね
(140)2005/02/01 15:53:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/01 15:53:10
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/02/01 15:53:41
酒場の看板娘 ローズマリー
間に合うか?
(141)2005/02/01 15:53:49
双子の片割れ ウェンディ
>>5:70ローズマリーさん
言いそびれたからいえなかったけど、守護者の可能性があると思ったのはシャーロットさんのほうだった。
占いされてしまった守護者かなって。
>>5:58へのこたえみたいに、レベッカ黒の可能性ばかり考えていたからそこがぽっかり抜けていたみたい。
いまおもうと、たしかにそう思えるふしはあるけど、でも確定じゃないからやっぱりわからない…。

>>5:82ニーナさん
ゴードン真で考えるのが自然だから、そういうふうに表も作りました。
最初に狼2を占い師で出すのがちょっと考えられなかったの。
ただ、皆が同じ方向で固まっていて(グレーも狭まっているから当然なのかな)だいじょうぶなのかな、っておもう。

>>5:92ノーマンさん
ごめんなさい。かんちがいだったの。
だけど大体意味は通じる…とおもう。
(142)2005/02/01 15:54:01
双子の片割れ ウェンディ
ありがとう、まにあったの。
書き上げるの遅くてもうしわけないの。
しかもPt足りないなんて…
(143)2005/02/01 15:55:13
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーへ向き直って、腕を差し出した。
2005/02/01 15:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、間に合って良かったよ。

さて。我の運命は如何に?
(144)2005/02/01 15:56:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディと握手した。しっかりと。「汝は人間か?」
2005/02/01 15:56:44
修道女 ステラ
(冒頭のRPを考えないといけませんね…
(145)2005/02/01 15:57:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/02/01 15:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
我は壊れるかもしれないのに…。
(146)2005/02/01 15:58:39
双子の片割れ ウェンディ
わたしは、わたし。
じゃあわたしにもきかせて。

「ローズさんは、汝は、人間?」
(147)2005/02/01 15:58:52
酒場の看板娘 ローズマリー
人間と思っている。人形かもしれんが。
(148)2005/02/01 15:59:14
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラさん、アクションのご利用は計画的に!
2005/02/01 15:59:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
25
30
0
26
20
12
22
7
7