人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
流れ者 ギルバート(momichan)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2004/12/26 10:30:00)
農夫 グレン(kantai)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2004/12/27 23:00:00)
ちんぴら ノーマン(poulenc)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/12/29 17:10:00)
牧師 ルーサー(puppy)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧師 ルーサーは村を出ました)
(2004/12/30 23:15:00)
ちんぴら ノーマン(Couperin)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2005/01/02 16:35:00)
村長の娘 シャーロット(wish)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/01/14 03:05:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
これで二人ですね。
(0)2005/01/17 04:16:01
村長の娘 シャーロット(poulenc)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/01/19 20:10:00)
双子の片割れ リック(chapter)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子の片割れ リックは村を出ました)
(2005/01/23 23:00:00)
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
今日も夜が更けてきたようだな
そろそろ店を開くとするかの
(1)2005/01/25 20:39:43
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼ですって、面白いのではなくて?
…孤独の村でしょう? 私、退屈してましたのよ。
(2)2005/01/25 22:14:03
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やっと村に辿り着いたのは良いが…
この村、やけに寂れてやがるなぁ?
…こりゃあ飯にありつけないか……?
困ったもんだな。
(3)2005/01/26 00:51:26
流れ者 ギルバート
この時間じゃぁ、誰も顔を出さないようだなぁ…
ここは集会場のようだが…ん?
お、おお…!?こんな所に食材が…調理器具も揃ってる!
コーヒーメーカーまで在るじゃないか!ふむ、豆も豊富だな…

設備良いのに…何でこんな過疎化してんだ?
取りあえず勝手に拝借するか…一人旅で料理は慣れてるしな。
(4)2005/01/26 00:56:48
流れ者 ギルバート
ま、でも今日は寝るか…歩き詰めで疲れたぜ。
屋根の下なんて何週間ぶりだか…ハァ〜。
んじゃお休みィ〜
(5)2005/01/26 00:59:00
流れ者 ギルバートは、その場で毛布を広げ横になると、すぐに寝息を立てた。
2005/01/26 00:59:25
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちわですぅ♪

これで6人目ですねっ♪
(6)2005/01/26 11:46:58
医師の養女 ニーナは、焼きそばを作り始めた。
2005/01/26 11:48:32
医師の養女 ニーナ
はい、できあがりましたぁ♪

たくさん作っておきましたのでみなさんで食べてくださいですぅ♪
(7)2005/01/26 11:58:00
医師の養女 ニーナは、20人前はありそうな焼きそばを1人で食べ始めた
2005/01/26 12:03:10
酒場の主人 フレディ
旅人さん、良かったら一杯やっていくかい?
これは、俺のおごりだ

この村は、少し前までは人も多かったんだが、人狼騒ぎが起きてな。
それで、怖がって村人の大半は逃げ出したり、地下室に隠れてしまって顔をださないんだよ。
俺は親戚もいないから、しょうがなくこの村に残ったままだけどな
(8)2005/01/26 12:28:26
酒場の主人 フレディ
ニーナ、店の前でそんな料理を出されたら、うちの料理が売れないじゃないか
(9)2005/01/26 12:29:53
医師の養女 ニーナ
あっ
ご、ごめんなさい;;

誰もいないかと思って・・・ニーナもお腹減ってたんで、つい♪
(10)2005/01/26 12:31:33
医師の養女 ニーナ
フレディさんもニーナ特製の焼きそば食べますぅ?
おいしいですよぉ♪
(11)2005/01/26 12:40:12
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おう、うまそうなもん食ってんじゃねえか
俺にも食わせてくれ

これで7人目か、この村も随分さびれちまったな…
(12)2005/01/26 12:48:35
医師の養女 ニーナ
あら、ノーマンさんこんにちわぁ♪

どうぞ召し上がってくださいな♪
(13)2005/01/26 12:49:26
医師の養女 ニーナ
まぁ、そのうち集まると思いますよぉ

ゆっくりまったり待ちましょう♪
(14)2005/01/26 12:54:15
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター。

戻りまし…た。
(15)2005/01/26 13:12:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、村の余りの寂れ具合に力尽きた。
2005/01/26 13:13:18
医師の養女 ニーナ
ローズさん!しっかりするですよぉ;;
(16)2005/01/26 13:14:27
酒場の主人 フレディ
おいおいマリー、随分遅かったじゃないか?
買い出しどこまで出かけていたんだ?
(17)2005/01/26 13:45:17
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ニーナが作ってくれた焼きそばでも食べて、疲れをいやすか?
それとも、景気づけに一杯飲むかい?
もちろん、マリーの給料から天引きだけどな
(18)2005/01/26 13:46:46
医師の養女 ニーナ
フレディさん人でなしですねぇ。
せっかくの看板娘がいなくなっちゃいますよぉ?
(19)2005/01/26 13:47:40
酒場の主人 フレディは、「客が減って泣きたいのはこっちだよ」と思った
2005/01/26 13:48:05
医師の養女 ニーナは、それは医者稼業も同じですよぉ;;
2005/01/26 13:49:08
酒場の主人 フレディ
な、、人で、、、
照れ隠しだよ

俺が入れた酒を、マリーが運んで客が笑いながら飲んで騒ぐ。
そんな、当たり前の風景が俺のささやかな楽しみだったんだよ。

早く人狼騒ぎを終わらせて、また昔のような村に戻してやる
(20)2005/01/26 13:52:01
医師の養女 ニーナ
あら。そうなんですかぁ?
ニーナには割かし本気に見えてましたよぉ

騒ぎを終わらせて元と同じくらい活気が溢れる村に戻したいですよねぇ。寂しい侘しいじゃ村の若い衆もやってられないですよぉ;;
(21)2005/01/26 13:53:56
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/26 13:55:34
医師の養女 ニーナは、おでかけしてきますぅ♪
2005/01/26 14:17:59
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2005/01/26 14:19:28
流れ者 ギルバート
…すー…んっ…!?(ひ、人がいる!?)
う、うわ!すみません!勝手に使っちゃって!
誰も居ないもんだと思って…ああっ!
(22)2005/01/26 14:19:41
流れ者 ギルバート
……………。(10秒目を瞑って硬直)
あ、あれ…?やっぱり居ない…?幻聴だったのかな……。
まあ、ここんところあんま寝ていなかったしな…うん。
とりあえず厨房を拝借して…と。
(23)2005/01/26 14:23:55
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/26 14:26:01
酒場の主人 フレディ
こんな寂れた村だから、しょうがないさ
何も無い村だけど良かったらくつろいでいってくれ
(24)2005/01/26 14:26:06
流れ者 ギルバート
う、うわぁぁぁぁ!!
(25)2005/01/26 14:26:13
流れ者 ギルバート
や、やっぱり居たのか…に…人間だよな?脅かさないでくれよ…
勝手にこの場を借りた事は謝るよ。ごめん。
でも人が居るなら良かった…飯を作ってくれないかい?
(26)2005/01/26 14:27:26
酒場の主人 フレディ
悪いが、男に出す飯はうちにはねーんだ
男には酒しかださん方針でな

ニーナが料理が上手だから、頼んで見るといいよ
(27)2005/01/26 14:29:00
流れ者 ギルバート
なんだ、あんたバーテンさんかい。
最近酒も飲んでないしな…なら、一杯頂くよ。

…そのニーナって子は?
(さっき俺を殴ったのは誰だったんだ…)
(28)2005/01/26 14:30:41
流れ者 ギルバート
(子…とかいっちゃったけど、名前からして女の子だよな?)
(これでポニーテールなマッチョダンディが出てきたら直ぐさま逃げるぜ)
(29)2005/01/26 14:32:39
医師の養女 ニーナ
なに失礼なこと言ってるんですかぁ?^^

ハリセンから釘バットに変更しますよぉ?
食べ物ならさっき作った焼きそばが余ってますよぉ
(30)2005/01/26 14:35:50
流れ者 ギルバート
う、うわぁ!?…き、君がニーナ…かい?
(なんだ、随分可愛らしい子じゃないか…良かった)
ああ…余り物でも良いよ。いただこう。
(31)2005/01/26 14:36:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、むくりと起き上がった。
2005/01/26 14:37:13
流れ者 ギルバート
…!(何だ!強盗か!?寂れた村だしな、十分あり得る!)
(32)2005/01/26 14:38:59
流れ者 ギルバートは、気配のする方を睨んだ。
2005/01/26 14:39:09
酒場の看板娘 ローズマリー
買出し。

我は買出しに行ってたのか。
半月ほど村に居なかった気がするのだが。

我は誰?
(33)2005/01/26 14:39:13
医師の養女 ニーナ
ローズさんが壊れてますよぉ;;
フレディさん治してあげてくださいよぉ
(34)2005/01/26 14:40:08
酒場の看板娘 ローズマリー
寂れた村で強盗を働いて、何になる?
安心せよ。
(35)2005/01/26 14:42:33
流れ者 ギルバート
な、何だ…村の人かい?さっきからびっくりの連続だな…
(全部幽霊じゃないだろうな…昼間に出る…?)

そういや、まだ俺の名前をいってなかったっけ。
ギルバートっていうんだ…よろしく。

それとニーナ、ごちそうさま。美味しかったよ。
(ちょっとのびてたけど…)
(36)2005/01/26 14:42:43
医師の養女 ニーナ
ってでかけるんでしたぁー!!

皆また後でね〜♪
(37)2005/01/26 14:42:51
流れ者 ギルバート
ああ、後で。また飯作ってくれよ。
(38)2005/01/26 14:43:34
酒場の主人 フレディ
ギルバートか、いい名前じゃないか

俺はフレディ、一応ここの主人だ。
こっちの半分壊れてるのはローズマリーだ

最近手入れしてないからかな
背中のネジを回せば直ると思うんだが・・・
(39)2005/01/26 14:45:47
流れ者 ギルバート
フレディの旦那に、そっちはローズマリー…
え?人形なのかい?その子は…
(40)2005/01/26 14:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
我はロボット。
小説か…。

仕方ない。行動パターンを多少変えよう。
(41)2005/01/26 14:49:14
流れ者 ギルバート
(この子が人形なら凄いぞ…ここまで完璧な物は見た事がない)
(古代のテクノロジィって奴か?凄いなぁ…どこの遺跡で見つかったんだ?)
(言葉も完璧に理解してるし…継ぎ目も見あたらないし…)
(42)2005/01/26 14:56:18
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/01/26 14:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート。
マスターに人形にされないよう、気をつけたまえ。

ニーナも、他の村人も、人形かもしれぬ。
(43)2005/01/26 14:58:32
ちんぴら ノーマン
やっと食い終わったぜ
ニーナ、ごちそうさん

半分壊れてる?んなもん2.3回叩けば直るさ
(44)2005/01/26 15:01:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。しかしその当たり前の行動が何だか恐怖。
2005/01/26 15:02:38
流れ者 ギルバート
フレディが作ったっていうのか?…って、おいおい。
剰りにもこの村が寂れてるから人形で活発にって魂胆かよ!?
俺は人形なんて御免だぜ!

…っと、あんたもここの人ぎょ…じゃなかった、村人かい?
(45)2005/01/26 15:02:54
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/01/26 15:02:55
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーから視線を逸らし、ノーマンに顔を向けた。
2005/01/26 15:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
可能性は3つ。

1. ローズマリーは人形。嘘はつけない。だから村民は皆人形。
2. ローズマリーはちょっと寝ぼけただけの看板娘。
  よってフレディとノーマンとニーナは嘘つき。
3. 全てはギルバート、お前の見てる夢に過ぎない。

どれでも好きなのを選ぶが良い。
シーユーアゲン!
(46)2005/01/26 15:08:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆の使い終わった食器を洗いに去って行った。
2005/01/26 15:09:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意した答えに、必死で悩んだ。
2005/01/26 15:11:48
流れ者 ギルバート
4.ローズマリーは人間だが、ちょっぴりオチャメな嘘吐きさん。
 フレディは冗談が大好きバーテンさ。よって全員人間。

…が、いいな……
(47)2005/01/26 15:14:23
酒場の主人 フレディ
とんでもないCOだな
占い師に頼むか・・・
はたまた、吊った後に霊媒師に頼むか・・・
(48)2005/01/26 15:14:51
流れ者 ギルバート
いやいやいや…そう簡単に殺っちゃだめだろ。
そんなだからこの村は寂れてるんじゃないだろうな?
(49)2005/01/26 15:16:28
酒場の主人 フレディは、はっ!と村が寂れた隠れた真相に気が付く
2005/01/26 15:18:04
ちんぴら ノーマン
あんたは確かギルバートといったな
俺はノーマン、この村のものさ
俺は人間だと思っちゃいるがどっちでもいいことだ

話が変な方向に向かってるが賑やかになってきて
うれしいね
(50)2005/01/26 15:22:00
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/26 15:22:06
流れ者 ギルバート
ノーマンか。よろしくな。
もしかしたら俺のおかげで活気が戻るかもな?へへ。
(51)2005/01/26 15:23:11
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンいつものスコッチを出した
2005/01/26 15:23:48
酒場の主人 フレディ
ギルバート、もう酔ったのか?
そんなことだから変な夢でも見るんだろ?
(52)2005/01/26 15:24:37
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートミルクを出した
2005/01/26 15:25:17
流れ者 ギルバート
おいおい、少なくとも俺ぁ一番マトモだと思うがね。
っていうかミルクかよ!子供扱いなのか!?
(53)2005/01/26 15:26:22
流れ者 ギルバートは、それでもミルクを飲んだ。
2005/01/26 15:26:31
ちんぴら ノーマン
おう、よろしくな
活気が戻ってくれりゃ俺も稼ぎが増えるってもんだ
あんたに期待してるぜ
(54)2005/01/26 15:34:24
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/26 15:36:43
流れ者 ギルバート
あ、でも俺、長居はしないぜ。
なんたって流れ者だからな。安住はしないんだ。
家や家族を持っちまうと色々面倒も増えるしな。

ま、適度に貢献はするぜぇ。
(55)2005/01/26 15:39:32
ちんぴら ノーマン
お、マスターわかってるじゃないか
これ飲まないと一日が終わらん

俺はこれから夢を見てくることにするよ
おやすみ
(56)2005/01/26 15:42:19
流れ者 ギルバート
おっと、ノーマン。おやすみさん。
(57)2005/01/26 15:44:00
ちんぴら ノーマンは、仕事の疲れからかすぐに意識を失った
2005/01/26 15:44:11
流れ者 ギルバート
俺もちょっと、この辺散策してくるかねえ。
着いたのが夜だったしな…んじゃ、また後でよ
(58)2005/01/26 15:51:05
流れ者 ギルバートは、のんびりと外に出て行った。
2005/01/26 15:51:20
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
やっと集会場に顔を出すことができたわ。
(59)2005/01/26 17:37:13
織子 レベッカ
誰もいないのかしら?
しかも部屋中焼きそばのにおいが充満してるわ。
忙しくて何も食べて無いのよ、もお。

ちょっと気晴らしに酒場でも行こうかしら...。
(60)2005/01/26 18:05:44
織子 レベッカは、タダ飯を食い損ねたわ!と舌打ちしつつ酒場へ向かった。
2005/01/26 18:13:29
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
おにいちゃん、ここに来ていませんかー?
はぐれちゃったの。
(61)2005/01/26 18:25:16
双子の片割れ ウェンディは、辺りを探した後、他を探しに行った。
2005/01/26 18:29:11
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
主よ、哀れみたまえ
(62)2005/01/26 18:38:51
修道女 ステラは、無表情で祈っている
2005/01/26 18:42:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、洗い終わった食器を戻しに来た。
2005/01/26 18:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、残念ながら未だのようだな。

集会場の席は残りあと3つ。
会議の始まる時も近そうだ。
(63)2005/01/26 18:50:39
修道女 ステラ
死の宴の始まりは近そうです
(64)2005/01/26 18:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
孤独の村において人が集う時。
それは……

宴の始まるのが楽しみだ。我は何者か、汝は誰か。


ああ、飲み物は勝手に飲みたまえ。
酒はまだ出せないが、紅茶とか珈琲とかジュースならある。
(65)2005/01/26 19:01:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふわりとお辞儀をするといずかたとも無く去って行った。
2005/01/26 19:01:51
修道女 ステラ
祈りなさい。
さすれば救われます。

(66)2005/01/26 19:03:31
修道女 ステラは、再び無表情で祈り始めた
2005/01/26 19:04:01
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
茶屋で団子を食っていたら、なにやら怪しいひずみに巻き込まれて、気づいたらここに立っていた…ここはいったいどこなのだろうか…?
(67)2005/01/26 20:17:35
異国人 マンジロー
よくわからんが、まわりは見慣れぬ姿の人たちばかり。まあ、取って喰われるわけではなかろう、団子と茶を頼む。
(68)2005/01/26 20:19:29
修道女 ステラ
ここにその様なものはありません。
茶葉ならそこにあるので勝手に淹れて飲むがいい。
(69)2005/01/26 20:21:19
異国人 マンジロー
なんだ、この紅い茶は。
何か怪しいものではないだろうな…
お、なかなかいけるな。
(70)2005/01/26 20:21:47
異国人 マンジロー
喪中の女性がいるとは失礼した。
勝手にいただくことにするよ。
(71)2005/01/26 20:22:47
異国人 マンジローは、紅茶が気に入ったようだ。
2005/01/26 20:23:47
織子 レベッカは、紅茶の香りに誘われるように集会場へ戻ってきたらしい。
2005/01/26 20:26:27
修道女 ステラ
喪中…ですか。
そうですね。これは喪服。
これより沢山の人死にが出るでしょう。
祈りなさい。救いを請うのです。
(72)2005/01/26 20:30:44
織子 レベッカ
あら、いい香りね。
私もお紅茶頂くわ。
ところで、お茶請けはあるのかしら?
(73)2005/01/26 20:33:27
修道女 ステラは、目を瞑り、何かをブツブツ言っている
2005/01/26 20:36:53
異国人 マンジロー
お、もう1人いたのか。お茶請けとはどれだろうか…
喪中の女性は心が不安定の様子、親しき人を無くした気分はわかるぞ。
(74)2005/01/26 20:39:24
異国人 マンジロー
少々疲れたので休ませてもらうか。部屋を勝手に借りるぞ。
(75)2005/01/26 20:42:36
異国人 マンジローは、適当な部屋に入っていった
2005/01/26 20:42:56
修道女 ステラ
私の精神は安定しています。
(76)2005/01/26 20:43:03
村長の娘 シャーロット
うふふ、お菓子なら屋敷からお持ちしましたわ。
(77)2005/01/26 20:43:58
織子 レベッカ
あら、シャーロットありがとう。
甘いものは別腹よね、うふふ。
(78)2005/01/26 20:57:04
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/26 20:59:21
流れ者 ギルバート
戻ったぜぇ〜。
お、大分人が寄ってきたみたいだなぁ。
(79)2005/01/26 21:05:04
織子 レベッカは、修道女 ステラの前にそっと紅茶とお茶請けを差し出した。
2005/01/26 21:05:09
流れ者 ギルバート
な、なんだ…この空気は……。
(80)2005/01/26 21:17:37
村長の娘 シャーロット
ええ、お姉さまに喜んでいただけてうれしいですわ、うふふ。
(81)2005/01/26 21:22:29
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/26 21:22:52
修道女 ステラ
>>83
私のパワーです。
(82)2005/01/26 21:23:12
流れ者 ギルバート
くそ、よそ者の存在は認知しないっていうのか!?
俺がギルバート!ギルバートだ!!
(83)2005/01/26 21:24:54
修道女 ステラ
祈れば全て救われます
(84)2005/01/26 21:26:55
流れ者 ギルバート
俺は無神論者だッ!神サマなんかに頼ってたらおちおち旅も出来ないぜ!
(85)2005/01/26 21:28:11
流れ者 ギルバート
ところで、其処の蒼髪のお嬢さん美人だね。名前は?
(86)2005/01/26 21:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
(人形だと認めた方が良いのではないか?
 シスターが人形なら、祈らずとも救われるぞ?)

デボラ。
出来る限り、そなたを待つ。
長い間、我らを待っていてくれたのだから。
(87)2005/01/26 21:34:59
語り部 デボラ(may)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(語り部 デボラは村を出ました)
(2005/01/26 21:35:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
少しの差であったか。

デボラ。そなたの言葉、見届けた。
(88)2005/01/26 21:36:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、暖炉に火を熾すと紅茶を飲み始めた。
2005/01/26 21:38:01
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
ふむ…いま、老婆と擦れ違った気がしたが、気のせいか?
(89)2005/01/26 21:38:04
流れ者 ギルバート
(人間だ、この村の住人は人間だ…みんな)
爺さんもここの人かい?俺はギルバート、旅の者さ。
(90)2005/01/26 21:39:28
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/01/26 21:41:19
職人 ゴードン
なんじゃ、見ない型番だな。

……おっと。本物のヒトだったか。いや、ただの独り言だ。気にするな。
(91)2005/01/26 21:41:36
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに困惑した。
2005/01/26 21:41:37
流れ者 ギルバート
…………。(落ち着け、ギルバート…落ち着け…)
(92)2005/01/26 21:41:53
村長の娘 シャーロット
シャーロット、ですわ、以後お見知りおきを。
(93)2005/01/26 21:42:42
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/26 21:42:57
流れ者 ギルバート
シャーロットか。善い名だね。俺はギルバート、よろしく。
(94)2005/01/26 21:44:52
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/26 21:45:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、滑るようななめらかな足取りで、集会所を出て行った。
2005/01/26 21:48:25
流れ者 ギルバート
(なあ、なんでみんなこんなにぎこちないんだ?本当に人形なのか?)
(人間は俺だけなのか?俺はこんな所に迷い込んじまったってのか?)
(95)2005/01/26 21:48:41
修道女 ステラ
>>95

祈りなさい。
(96)2005/01/26 21:51:56
流れ者 ギルバート
……………。
(夢だよな…明日起きたら、やっぱり誰も居なくて…)
(この村は廃墟だった。そうだ…そうに違いない…)

…よし、寝よう……。
(97)2005/01/26 21:52:51
織子 レベッカ
私はレベッカよ。よろしくね。

ギルバートお紅茶はいかが?
ゴードンさんは...お紅茶どうします?
(98)2005/01/26 21:52:57
流れ者 ギルバートは、毛布を用意してぱったりと眠った。
2005/01/26 21:53:12
流れ者 ギルバート
こ、紅茶はいい…早く夢から逃れなければ…
(99)2005/01/26 21:53:37
修道女 ステラ
>>99
残念ながら現実です。
(100)2005/01/26 21:54:30
職人 ゴードン
自分が操り人形ではないと胸を張って言いきれる者など、いるまいて。
――まあ、紅茶を飲まなかったのは賢明だな。
(101)2005/01/26 21:56:09
職人 ゴードンは、薬の入っていない方の紅茶を口に運んだ。
2005/01/26 21:56:58
流れ者 ギルバートは、狸寝入りに専念した。
2005/01/26 21:59:01
修道女 ステラは、ぶつぶつ言いながら去っていった。
2005/01/26 22:00:01
織子 レベッカは、職人 ゴードンに微笑んだ。
2005/01/26 22:02:10
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/01/26 22:04:19
流れ者 ギルバートは、寝息を立てている。夢だ…これは…
2005/01/26 22:04:47
職人 ゴードンは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/01/26 22:05:43
織子 レベッカ
なによ、ゴードン!ちょっとそのハリセン貸しなさい!!
(102)2005/01/26 22:09:31
職人 ゴードンは、ハリセンをぶん投げた。飛んだ、遠くまで!
2005/01/26 22:16:40
織子 レベッカは、ハリセンが飛んで行く方へダッシュした!猛烈に!!!
2005/01/26 22:19:15
織子 レベッカは、戻ってもハリセンを取られそうなので家に戻り寝る事にした。
2005/01/26 22:24:56
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
ホンマかなわんわ!
なんやの?こんな夜中に!!
(103)2005/01/27 00:01:14
未亡人 オードリー
何やノン!?
プロローグだけで3頁もあるやないの!
冗談ちゃうわ。読んでられへんから、当然RP内容も無視や!無視!しらんで、ホンマ!
(104)2005/01/27 00:02:39
未亡人 オードリー
アクションばっかで読みづらいねん!ホンマかなわんわ!
(105)2005/01/27 00:03:41
未亡人 オードリーは、プリプリしながら出て行った。
2005/01/27 00:04:02
修道女 ステラ
>>105
祈りなさい
(106)2005/01/27 00:52:17
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
ふーこの木はでかい
(107)2005/01/27 00:59:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
1
3
1
6
12
11
11
10
1
3
34
5
6