人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、書生 ハーヴェイに投票した
村長の妻 エレノア は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の8名。
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿…。
御冥福を祈ります。
(0)2004/12/09 23:01:10
交易商 ベンジャミン
占い結果 ニーナさんは 白でした
(1)2004/12/09 23:01:12
村長 アーノルド
遺言虚しくヴィンセントか・・・。
と、言うことは私の方が使えないと認識されたわけだなっ。
(2)2004/12/09 23:01:20
医師の養女 ニーナ
パパーー!!

えっと、ひとまず、ギルさん待つ必要はあるの?
(3)2004/12/09 23:01:55
村長の妻 エレノア
確定白、ね。
ついに疑心暗鬼のメンバーが欠けたわ。
グレーを狭めないのは当然よね。
そしてギル自動投票。
これで占いの意味は薄くなってきたわね。
(4)2004/12/09 23:02:03
双子の片割れ ウェンディ
ハーベイどん。そしてビンセント先生・・・。
安らかに。
(5)2004/12/09 23:02:34
村長 アーノルド
自動投票ならば待つ必要はないな・・・。
言ってくれて構わない。
(6)2004/12/09 23:02:37
牧師 ルーサー
ハーヴェイ殿もごやすらかに…。
(7)2004/12/09 23:03:42
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、ヴィンセントさん…。
ご冥福を祈ります。
(8)2004/12/09 23:06:42
村長の妻 エレノア
あ、せめて24時までギル待ちとかどうかしら。
ランダム占いなら、偶然ステラに行った、という事もあるわ。
可能性として低い上、待つだけになるかも知れないけどね…
あくまで一意見。早く話を進めたい気もしてるわ。
(9)2004/12/09 23:07:51
医師の養女 ニーナ
☆★ニーナちゃんの健康診断★☆

う〜ん、ステラさんは最近食生活が乱れてる模様。
肌のきめがちょっと……
あと、キューティクルも……

って、なにこの毛むくじゃら。

というわけで、ステラさんは狼さんでしたーー!!
(10)2004/12/09 23:07:58
医師の養女 ニーナ
ごめん、言っちゃった……
(11)2004/12/09 23:08:25
村長の妻 エレノア
>>10
結社のGOがあったのだから問題ないわよ!
アタシが勝手に言った事だし、村人視点ではギルとアタシが裏会話できる可能性だってまだあるはずよ。
(12)2004/12/09 23:09:18
牧師 ルーサー
ステラ殿に黒判定ですか…。
さて、この結果をどう見極めるかが問題ですね。
(13)2004/12/09 23:10:32
交易商 ベンジャミン
多分今日の吊りは私だし 今の内に言っておくね
ニーナさん
タイピングが遅いのは 多分素なんだと思うんだが
コピペ(コピーアンドペースト)の技がある以上
それって言い訳にならないんだよ
これ あなたへの遺言だと思って(笑)
(14)2004/12/09 23:10:53
村長の妻 エレノア
そしてステラ、あなたが村人ならこれはマズいわ。
ギルは真の可能性は高いとはいえ、偶然にも来れなかった。
ステラも忙しそうだけど、ステラ視点の意見が欲しい所ではあるわね。

って結社の人に言えって言われたわ。
えっと、そうそう、アタシは静かにしてるって昨日決めたんだわ。
(15)2004/12/09 23:11:47
交易商 ベンジャミン
もし あなたが黒だったら・・郷土の名産品を
大量に贈呈します(笑)<エレノアさん
(16)2004/12/09 23:12:12
双子の片割れ ウェンディ
シスターさまに黒判定だか。

ギルどんの占い先と結果も聞きたいだなぁ。
来てくれるといいだが。
(17)2004/12/09 23:13:11
村長の妻 エレノア
えっと、>>16の名産品欲しさに黒COしたくなったけど、村人の黒COはマナー違反、と自分で言ってしまった後なのよね。
白でもくれないかしら…
(18)2004/12/09 23:13:25
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/09 23:13:52
牧師 ルーサー
>>18
それでは必ずもらえてしまうのでは…?
(19)2004/12/09 23:14:20
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアが白だったら 心からの感謝の言葉で勘弁して(笑)
2004/12/09 23:14:49
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンがエノレア殿にptをわけた意図を感じ取った。
2004/12/09 23:15:05
双子の片割れ ウェンディ
郷土の名産品・・・
いなごの佃煮とかでも嬉しいだか?
(いなごファンのかたごめんなさい)
(20)2004/12/09 23:15:24
村長の妻 エレノア
>>17
そうね、ポジティブに考えれば「狼の予想外の相手を占った」という事になるものね。
黒判定!黒判定!
情報として欲しい所ではあるわ。
ギル、遅くなるのは仕方が無いし、それだけで職が決まるわけでもない。
見たら是非結果を教えてね。
(21)2004/12/09 23:15:32
交易商 ベンジャミンは、昨日準備した遺言を見た 8割がエレノアさん関係だ(笑)
2004/12/09 23:15:42
村長の妻 エレノアは、そう、アタシは今日は静かに…静かに…
2004/12/09 23:16:17
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサー私の促しはエレノアさん専用だ 生ある限りな(笑)
2004/12/09 23:16:31
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2004/12/09 23:16:49
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア喋ってくれ あなたが村の頭脳だ 
2004/12/09 23:17:03
修道女 ステラ
私視点の意見と言われても。
仮に私が狼だったとしても、私が狼でした♪とは言いません。

だからあまり主観的な意見は言いたくないのです。
(22)2004/12/09 23:17:20
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに静かにという意味ではなく、ギルバートさんへのメッセージが。
2004/12/09 23:17:55
交易商 ベンジャミン
しかし昨日気付いたんだが・・信頼されてないと
アンケートもスルーされるんだな(笑)
ということでエレノア様 アンケート投下希望(笑)
(23)2004/12/09 23:19:06
村長の妻 エレノア
>>22
違うの、村人は結社よりも多く情報を持っているハズよ。
自分視点だ、という事さえ言っておけばまずステラから見てニーナが何なのか、ベンが何なのか、残りのグレーはどういう構成か、というのが参考になるわ。
ベンなんて疑われまくっても情報を出し、結果的に村人視点と方向性が一致したわ。
ステラが村人だとしても、狼だとしても有効に使えるはずだわ。
(24)2004/12/09 23:19:30
交易商 ベンジャミンは、自分のアンケートが全員にスルーされたのが悲しかった
2004/12/09 23:19:31
村長 アーノルド
まぁ、ここまでくると占い結果は参考程度にしかならない。
そしてちょっと考えてみたが・・・
最悪→人4 狼狂3 妖魔1 となる。
本日妖魔を吊るような事があればランダム投票に持ち込まれるだろうし、狂人or村人を吊った時点で妖魔がいれば村人の勝ちはなくなる。

必ずしも最悪ケース(↑)だとは限らないが、ギルバートの占いがランダムである以上どうしよもない。
本日ベンジャミン吊り・・・でもよかったが、彼が狂人で妖魔生存ならば村人勝ちは消える。
故に、彼を吊るのもありではあるが、ちょっと考えさせてくれ・・・。
(25)2004/12/09 23:19:53
牧師 ルーサー
>>22
それではステラ殿の疑いは晴れませんよ。
村人だとしたらなおさらではないのですか?
(26)2004/12/09 23:20:16
村長の妻 エレノア
>>23
ステラに黒が出た時点でアタシの信頼はもう無いと思っていいわね。
客観的視点で見ると「ステラ妖魔」「ウェンディ黒」と言ったアタシの予想は、アタシが妖魔である可能性を高めているわ。アタシももちろんステラと同じで「自分は村人である」としか言う事しか出来ないけれど。

保守的に行くなら結社が生きている以上、アーノルドに頼るしかないわね。
(27)2004/12/09 23:21:42
修道女 ステラ
そうですね。
ちょっと記録を読んで考えてきます。
(28)2004/12/09 23:22:31
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラをライバルとして応援した 頑張って!!
2004/12/09 23:23:59
村長の妻 エレノア
>>25
狂人を吊れば3:2:1でギリギリ間に合うわ。
ベン吊り+占い3回で妖魔呪殺以外の手が今はまだ浮かばないのだけれど…
(29)2004/12/09 23:24:14
医師の養女 ニーナ
ちょっと、明日があるんで、わたしは今日はこの辺で失礼するねぇ。

明日(実時間)もちゃんと来れそうなので安心してね☆
(30)2004/12/09 23:30:15
交易商 ベンジャミン
私視点からの意見 ▼ギルバート
ニーナさんが妖魔でなかった以上 ニーナさんは狂人だ
あと残った可能性は二つ ハーヴェイさん神妖魔説
奇策 霊媒師二人CO説 この二つだ
どちらかといえば 下のほうが可能性がある
奇策師ギルバートさんなら やりかねない
つまり 黒二人吊ったかもしれないんだ
ギルバートさん吊れば ゲームが終わるかもしれない
ステラさんへの疑いは捨てていないが ここはこの案を主張する

<エレノアさん 突っ込みお願い
あなたのおかげで いくらか混乱しなくなったよ
(31)2004/12/09 23:31:49
村長の妻 エレノア
ニーナお疲れ様。

そして補足しておくと村:狼:妖が2:1:1となったとしても呪殺+狼吊りがあれば村人勝利よ。
吊り→占い→喰い→勝利判定よ。
(32)2004/12/09 23:32:37
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに>>14の発言を華麗にスルーされた orz
2004/12/09 23:32:39
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナともっと絡みたかった ネタ 戦術両面で
2004/12/09 23:34:37
村長の妻 エレノア
>>31
またpt使わせる作戦ね!アタシは今日はおとなしいのよ!
で、突っ込むなら(乗ってる)
まず、昨日の時点で「真証明できなければ吊り」は確定。曲げると例え真占としても混乱を招くわ。
黒2人吊ったならベン吊りで安心感を得るのは大事な事よ。むしろ狼は吊ってはいけない。妖魔呪殺が最優先ね。例え白を一人減らしたとしても。そのケースだと狼も喰い先をあわせて勝負を見送るようにしてくるわ。
(33)2004/12/09 23:35:43
流れ者 ギルバート
やっべ超やっべ僕ってばA級戦犯じゃないのさ。これなくてマジでごめん。 
占い言っていい?いい?激しく無駄な相手なんだけどさー!
(34)2004/12/09 23:37:28
村長の妻 エレノア
つまりベンが白であるなら、アタシが求めるのは「自分が吊られた後、村人はどうすればよいか」の遺言ね。
(35)2004/12/09 23:37:53
村長の妻 エレノア
>>34
カモン結果。でも予想はついた。覚悟も出来た。
(36)2004/12/09 23:38:17
交易商 ベンジャミン
あくまでも私視点からの意見だから 参考にしかならないけどね
あと 誰かPT頂戴
(37)2004/12/09 23:38:49
双子の片割れ ウェンディ
>>34
ま、まさか・・・
(38)2004/12/09 23:38:59
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに、足りなくなったら渡すからいくらでも話して。
2004/12/09 23:39:26
村長 アーノルド
そうだった。
占い師がいきていればチャンスはあるんだな。
そしてベンジャミンは真ならば狼は二人死亡。

まぁ・・・今日はこれで失礼する。
ギルバートの結果が明日にでてることを祈ろう。
(39)2004/12/09 23:39:32
村長 アーノルド
私・・・か?
(40)2004/12/09 23:40:14
流れ者 ギルバート
>>31 
あーそれねぇ、真霊媒師が生きてて三人COに持ち込めるならやったよ。多分。でも残念僕は占い師です。
(41)2004/12/09 23:40:20
牧師 ルーサー
ギルバート殿、来てくださったか。
(42)2004/12/09 23:41:33
流れ者 ギルバート
Yes!
>>40大当たり!死んでいいですかー!
(43)2004/12/09 23:41:58
村長 アーノルド
そうだな・・・。
誰かマンジローの刀を持ってきてくれ。
彼を殺して私も死ぬ。
(44)2004/12/09 23:43:15
双子の片割れ ウェンディ
村長さま、はやまるでないだよ・・・。
(45)2004/12/09 23:44:27
牧師 ルーサー
ええ、とりあえず、ギルバート殿、来てくれたことありがとうございます。
それと戦犯という言い方は私は個人的ですが好みません。
ベンジャミン殿も使われるようですが…まあ、自虐の意味でしょうから、いいのでしょうが…。
(46)2004/12/09 23:45:07
交易商 ベンジャミン
自分が吊られた後 どうすればいいか
▼ギルバート吊り 
霊媒師二人の中に 狼が一人(または二人)
私とギルさんは どちらかが狼
私とギルさんを両吊りすれば 村人4人中狼1人か0人
奇策採用時なら そこでゲームは終わる
終わらなければ 二ーナさんは狂人(私視点)なので
村2:狂1:狼1 ランダム勝負か説得戦
妖魔は もう死んでいる(ハーヴェイ?)と想定する
(47)2004/12/09 23:45:38
村長の妻 エレノア
うーん、これでアーノルドは白の可能性が高まったわね。
…うん。いいのよギル。ここで最善の手を打って行けばまだ村人は勝てるわ。
(48)2004/12/09 23:46:13
村長 アーノルド
さて、いろいろ言ったが本日はベンジャミン吊りだ。
彼の言う霊媒師二人狼COがあったならば完敗である。
昨日の制約上、本日彼が呪い殺できないなら吊るということだったな。

狼COでもない限りこれは決定事項だろうな。
では、とりあえず寝る・・・zzz
(49)2004/12/09 23:46:29
交易商 ベンジャミン
村長・・ギルバートさんと刺し違えるのは 私の役目ですが何か?
(50)2004/12/09 23:46:30
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/12/09 23:47:24
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/09 23:53:03
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートともっと絡みたかった 主に戦術面 
2004/12/09 23:53:16
村長の妻 エレノア
オーケー。ベン、あなたは素晴らしい敵だった、と言っておくわ。
もちろん違うかもしれないし、アタシが狼であなたが真、という敵かもしれない。
どちらも狼だってありうるわよね。
そしてマンジローの時にも言ったわね。多弁な敵はあえて残す、というのも手よ。
アタシの中の結論。状況的に見てギルがずっと潜伏していて、アーノルドを占ってしまったという手に出た可能性も高い。
けれど、ベン狼、ニーナ狂、ギル真。
ベンが真なら、初回からギル真である事をもっと前面に出すと思うわ。むしろ初期から「自分とギルを吊れ」と言わんばかりに。それで狼1なら妖を吊る余裕もあるはずだし。
(51)2004/12/09 23:53:43
村長の妻 エレノア
えっと>>51「初回からギル真」→「ギル狼」
大事なトコでポカるエレノア可愛いわ。
(52)2004/12/09 23:54:37
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア敵じゃないのに・・でも 褒められたのは少し嬉しい
2004/12/09 23:55:47
流れ者 ギルバートは、ガチガチの保守派には到底敵わない。
2004/12/09 23:56:01
双子の片割れ ウェンディ
あんまり言っても仕方ないかもしれないだが、
ギルどんの占いがただのミスなら誰にでもある事だでドンマイだべよ。
でも、もしわざと自動投票を利用して占い先をぼかしたとかいう戦法なら
おら怒るだよ。
(53)2004/12/09 23:56:35
交易商 ベンジャミン
>>4:76 私はこの段階で 両吊りに触れてるよ?<エレノアさん
(54)2004/12/09 23:57:24
流れ者 ギルバート
>>53 
僕そこまでマナー悪くないよ!
(55)2004/12/09 23:57:59
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート昨日は保守派の脆さを思い知ったよ 壊れたから 私
2004/12/09 23:58:28
村長の妻 エレノア
>>54
アラ、アタシが言っているのは3日目の話よ。
初期に占い師は食われない。そして占いで妖魔呪殺の可能性も高い。
それゆえにベンなら「できない可能性を考察し、確実に早期に狼を吊れる方法」として示唆してくる気がしたの。それは今まで話してきて思った事だけれどね。
>>53
わざとでも、手段は手段よ。
騙されたなら見事だ、と褒め称えましょう。そのかわり引きつった笑いでいいわよ。
(56)2004/12/10 00:00:53
双子の片割れ ウェンディ
>>55
うん・・・。
ちと想像してしまってかっとなった。
ギルどん、ごめんなさい。
皆もごめんなさい・・・
(57)2004/12/10 00:01:00
交易商 ベンジャミン
>>55 ギルバートさん 初日に投票COの話が出たときに
「システム上利用できるものは〜」って発言 してるよね(笑)
ちなみに 私も同意してるけど
(これは 半分ネタだ プレイスタイルにケチつける気はないぞ)
(58)2004/12/10 00:01:18
交易商 ベンジャミン
ちと待ってね 3日目のログチェックしてくる
(59)2004/12/10 00:02:40
流れ者 ギルバート
>>58 
マナー違反はそもそも論外だよ!と言うか良く覚えてるね!
(60)2004/12/10 00:05:14
交易商 ベンジャミン
>>3:185
ちと待っててね
(61)2004/12/10 00:05:31
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートあなたとステラさんの発言はね 全部チェックしてるよ(笑)
2004/12/10 00:06:03
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミン殿の疑いように感服した。
2004/12/10 00:06:59
交易商 ベンジャミンは、集計と記録に方眼紙を使っている PCの周りが大惨事なんだが
2004/12/10 00:08:08
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、保守派ってさぁ……
2004/12/10 00:08:54
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、何その力の入れようは。僕なんか恐ろしく適当だよ?
2004/12/10 00:09:48
交易商 ベンジャミン
ルーサー・・>>1:147を読んで欲しい
なんで私は二人の名前を呼んで ウェンディをスルーしたと思う?
この段階で 二人のラインを疑ってたんだ
(COする ウェンディ 意図的にスルーしてごめん)
エレノアさん もうちょい待ってね
(62)2004/12/10 00:10:22
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート真剣にやらないとね・・つまらんのよ 私の場合(笑)
2004/12/10 00:11:13
村長の妻 エレノア
>>62
えーと、ベンにはアタシの方から言っておくわね。>>3:199で、真占としては当然黒吊り推奨。
でもそれは村の為を思えば「翌日自分吊りで黒1」の安心感を出すと思う、というだけよ。
(63)2004/12/10 00:12:13
村長の妻 エレノア
ちなみにアタシは「えくせる」っていう近代的なモノが大好きよ。
ケース毎に出ている狼の数、潜んでいる数なんかを自動で表示できるスグレモノよ。
人によって「ありえない職」も自動表示してくれるわ。
(64)2004/12/10 00:13:42
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに関心した。見習わなければ…。
2004/12/10 00:15:08
村長の妻 エレノアは、機械に頼るとカンが鈍るからオススメはできないわ…
2004/12/10 00:15:41
流れ者 ギルバートは、勘に頼ると天然狂人になるからオススメできない。
2004/12/10 00:16:51
交易商 ベンジャミン
目の前に真っ黒がいるのに 他に行きたくなかった これが最大
それに あの段階で刺し違えるのはまだ早い
偽占い師1人残すデメリットが大きい
あの段階では完全に医師様狂人説だったからなおさらだ
医師様の「模範的しゃべらない占い師」プレイは
信頼を勝ち取る可能性がある(ごめんね 医師様)

(65)2004/12/10 00:17:29
村長の妻 エレノアは、天然狂人COしなくても確定天然だと気づいていない
2004/12/10 00:17:34
交易商 ベンジャミン
霊媒COもまだだったし 差し違えはそれからでも間に合う
これ 上に追加ね
(66)2004/12/10 00:18:14
村長の妻 エレノア
>>65
なるほどねー。
そういえば読み返してる時はヴィンセント結社の視点で読んでたわ。
それは色眼鏡ってヤツね。言いがかりだったわ。
(67)2004/12/10 00:19:05
交易商 ベンジャミン
私もエクセルを使える というか エクセルでHP作ってる(笑)
単に好み(と年齢orz)の問題だ

単にPC慣れしていないだけかもしれない
誤爆怖いから独り言使ってないし(笑)
促し頂戴(爆)
(68)2004/12/10 00:19:43
修道女 ステラ
とりあえず私から見た一覧表です。

占い師    1234567890
ベンジャミン:狼狼狼狼狼狼狼狼狼真
ギルバート :真真真真真真真真真狼
ニーナ   :狂妖妖妖妖狼狼狼狼狂
霊媒師
マンジロー :真真真狂狂真真狂狂狼
ハーヴェイ :狼狼狂真狼狼狂真狼妖
(69)2004/12/10 00:21:41
村長の妻 エレノア
>>66
あら、村人吊らずに占い吊りで霊媒引っ張り出せれば上々じゃないかしら?
2日で占い吊り→霊吊りであの状況なら狼2は吊れたわ。残り1、妖1を炙り出すのが難しいからそれは結果的にはしないのだけれど。
アタシが言っているのは「そういう考えはこうなる」という示唆をしそうなモンよね、今のベン見てると、という言いがかりではあるわ。
(70)2004/12/10 00:21:47
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/10 00:23:39
交易商 ベンジャミン
医者様狂人説の根拠
1 最初のCOだったこと 私も最速狙いだったが負けた(笑)
2 誰かさん発言(笑)<この段階で私疑われてたんだなあ
3 喋らないスタイル 四占の歌参照
4 二ーナさんが結社に見えた(笑)
初日の私・ローズ・ニーナの言動を見て欲しい ほぼ同じだ
まあ 私が多少強引なんだが(笑)
保守派の狂人って 想定してなかった
二日目のCOの時ね 4人目が来た衝撃と同じくらいに
ニーナさんがきた衝撃が大きかった すぐ結社だと思ったけどね(笑)
ちなみに ギルバートさんかステラさんは絶対来ると思ってた(爆)
(71)2004/12/10 00:24:18
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラありがとう。すごい表よねソレ。ベンが真っ黒だわ。
2004/12/10 00:25:19
交易商 ベンジャミン
>>70 それで信頼されそうな偽者(だからすまん)医者様を残す?
そんな怖いことできないよ(笑)
(72)2004/12/10 00:26:22
牧師 ルーサー
>>62
それは、ステラ殿を何故そこまで疑っているかという理由ですか?
私には>>1:147だけで疑い続けたあなたを理解することはできません。むしろ、あなたが人狼ならステラ殿と通じているように見えてしまいます。
奇策師の私としてみればあなたが何度も吊り対象にステラ殿をあげたのは、吊られない確信があったためではないのですか?そういう例も私は知っています。
(73)2004/12/10 00:28:14
修道女 ステラ
ベンジャミンさん。
私の発言を全部チェックしているのであれば、>>2:138は無視されているのでしょうか?

あと、ギルバートさんが真と思えなかった理由は、>>2:146です。
これで本物だったらエピローグで吊り。そう思いました。
(74)2004/12/10 00:29:17
牧師 ルーサーは、ベンに質問するのにログ見に疲れた。婦人の凄さに恐れ入った。
2004/12/10 00:30:27
村長の妻 エレノア
>>71
アラ!言ってる事はあってるわ!>>72も。
でも、アタシがCOするとは思ってなかったのね。あんなに目立ってたのに。
エレノアやっぱり目立たないエレノアね。ベンにもマンジローにも見放されたわ。
(75)2004/12/10 00:30:50
交易商 ベンジャミン
最初はいいがかり&疑いだった
ただ どんどん言いがかりの量が増えていった
さらにしゃべるからちと待って<ルーサー
後 さらなる促し希望(笑)
(76)2004/12/10 00:31:30
牧師 ルーサー
おっと
>>73はステラ殿を占い対象に出した私の推理も含まれていますね。
ステラ殿に言っているわけではないので、お気を悪くしないようお願いします。
(77)2004/12/10 00:32:48
交易商 ベンジャミン
エレノアさんは霊媒だと思ってました
根拠 初日のアンケート投下 まあ ネタなんだけどね(笑)
霊媒で出てこなかったのがちょっとびっくり(笑)
(78)2004/12/10 00:33:40
村長の妻 エレノア
少なくともあの時点ではアタシには、ステラはリック吊りを回避する人には見えなかったし、かといって「リック白だから吊っちゃえ!エヘ!私狼!」な人にも見えなかったわ。

>>74に、ごめんうるさくて。
事情は人それぞれだし、作戦も人それぞれ。まぁ、ちょっといくらなんでも、と引っかかったのは事実だけど、あの状況下では占い師っぽく振舞えば喰われる可能性もあった、というのもあるしねー。まずはいい方向に捉えてから進めましょうか。ね?
(79)2004/12/10 00:36:41
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに謝った。
2004/12/10 00:37:31
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/10 00:38:43
村長の妻 エレノア
ちなみに今は黒出しによって「ステラ白かなーやっぱ妖かなー」ってやっぱり思ってるのも事実よ。
一時は黒だと思ったり、妖だと思ったり、これで白だったらホント謝りまくりだわ。
(80)2004/12/10 00:40:21
交易商 ベンジャミン
>>3:185が根拠ね その後また言いがかり増えたけど
>>4:77 はあくまでも参考意見 集計マークもつけてないし
    本線はマンジローさんだ<ルーサー

ステラさん 私の気持ちは4:77の通り
もし あなたが素で凹んでたら すまないと思ってる
信じ信じられ 疑い疑われるのが このゲームの醍醐味だと思っている
私はあなたが好きだよ エレノアさんと同じくらい
私も昨日エレノアさんに偽確定呼ばわりされたときは ちと凹んだ(笑)
(81)2004/12/10 00:40:41
村長の妻 エレノア
ルーサー…ベンが欲しがってたわ…
間違い?わざと?それともアタシを疑っての行為かしら…
ハッ!疑心暗鬼になってるわ!
それでは次の曲、疑心暗鬼から、ニューシングルどうぞ!

嘘よ。pt勿体無いわもう。
(82)2004/12/10 00:41:44
牧師 ルーサー
ベンジャミン殿のことを考えるとステラ殿が常に絡んで見えるのは、ベンジャミン殿の成す技なのだろうか…。
(83)2004/12/10 00:41:53
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアベンジャミン殿よりpt少なかったので…。
2004/12/10 00:42:46
双子の片割れ ウェンディ
過去ログアンカー、開くと重くて・・・
なかなか話しについていけないだよ。
(84)2004/12/10 00:44:17
村長の妻 エレノア
>>83
当然の結果と見ているわ。
あと、アタシを常に占い候補に挙げている。
ベン狼にしろ、狂にしろ、真にしろ「ステラ妖」を疑ってたか、「ステラ守護」を思って(狼狂の場合のみ)か、単に白を追い続けて真のフリをしたかった(これも狼狂)だけか。
(85)2004/12/10 00:45:11
牧師 ルーサー
>>ベンジャミン殿
あなたのステラ殿に対する執着の意見はわかりました。
(86)2004/12/10 00:47:13
交易商 ベンジャミン
もちろんチェックしてるよ >>2:130 >>2:136 >>2:138 の流れ
ちと待ってね 説明のアンカー探す
(87)2004/12/10 00:47:20
交易商 ベンジャミン
ウェンディお願い いまこそPT欲しい
エレノアさん 守護者について 私話していいのかな?
(88)2004/12/10 00:48:48
牧師 ルーサー
>>85及びベンジャミン殿の発言解説ありがとうございます。助かります。
(89)2004/12/10 00:49:18
修道女 ステラ
>>69の表でいくと1か3、4くらいが現実的でしょう。
…よく見るとまだ抜けがありそうですが。

霊媒師に狂人がいると思うのは、霊媒師のCOタイミングがほぼ同じ。>>4:11>>4:12の差は25秒。
普通に考えれば、どちらも最初にCOしたと思うタイミングです。

ハーヴェイさんもマンジローさんも、騙り損ねた狂人の可能性はあります。
ハーヴェイさんはこのときしばらく傍観していた。
マンジローさんは最初の発言ですでに4人COを確認しています。
どちらも、4人いるなら霊媒で騙ろう、と思うことも可能です。
(90)2004/12/10 00:53:00
双子の片割れ ウェンディ
ちと論点が見えてないだが、シスターさまを疑った根拠についての
説明だべな?

最初にベンどんがシスターさまを疑ったのはリック吊り回避に見えたから、みたいなんだが。
あの日、皆にスルーされただがリック以外の吊り候補も挙げたほうがええと最初に言ったのはおらだべよ。

で、おらはシスターさまが同じ考えだったんで、ベンどんがそこまで
疑惑を向けた理由が理解しにくいだなぁ。

(91)2004/12/10 00:53:32
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/10 00:54:07
交易商 ベンジャミン
>>4:88 >>4:89 参照 >>2:138については私の>>2:136に対する
反論と受け取っている 自分がリック吊り回避疑惑を持たれないための
まさに言いがかりだな<ステラさん
(92)2004/12/10 00:55:25
修道女 ステラ
ベンジャミンさんは何故私を占わなかったのかしら?
むしろ、私を避けるためにニーナちゃんを占いたいと言ったのではないのですか?
私が狼だというのならば占って証拠を出したほうがよかったはずですよ。
(93)2004/12/10 00:56:48
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディ違う もっと前からだ <<91参照 
2004/12/10 00:57:29
村長の妻 エレノア
>>88
だからアタシはむしろ疑惑を持たれる人間であって確定白ではないと何度言えば…
アナタが村人側で、守護を特定する(または狭める)発言なら控えて欲しい、というのがアタシの意見。
アーノルドも言っていたけど、発言を規制する権限は誰も持っていないわ。
(94)2004/12/10 00:58:39
交易商 ベンジャミン
あなたが真っ黒で まったく妖魔に見えなかったから
占いたい先が 他にあったし つまりエレノアさんだ
(95)2004/12/10 00:59:30
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア了解 守護者については発言しません
2004/12/10 01:00:04
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラごめん PT節約のため短文だが ひどい言い草だな
2004/12/10 01:01:32
交易商 ベンジャミン
今回は 他に私が真の可能性を上げる方法がなかったからだ<ニーナ占い
(96)2004/12/10 01:03:58
修道女 ステラ
>>2:130をよく読んでいただければ、>>2:138がただの補足だという事がわかると思いますが…。
(97)2004/12/10 01:03:59
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラだから すべては小さないいががりなんだって アクション残1
2004/12/10 01:04:41
修道女 ステラ
そもそも、保守派であれば結社に対して指示やお願いを出すとは思えません。

それと、お気遣いは結構です。気が削がれますので。
(98)2004/12/10 01:06:25
修道女 ステラ
正直に言えば、ベンジャミンさんのほうがギルバートさんよりも真に近いと思っていました。
しかし、占いや霊媒の結果からは、あなたが本物なのは「レアなケース」でしかないのです。
(99)2004/12/10 01:08:35
交易商 ベンジャミン
プレイスタイルの問題だ 保守派でもお願いするし指示出すぞ
(100)2004/12/10 01:08:51
修道女 ステラ
小さな言いがかりを大きく見せるのは話術です。
ベンジャミンさんは話術が巧みだと思います。
おそらく、結社員や他の村人達もそれにのせられているのでしょう。
最初の印象が結社員に見えただけに、とても残念です。
(101)2004/12/10 01:10:33
修道女 ステラ
とりあえず、今日は休みます。
逃げるのではありませんよ?>>3:185
力を蓄えるのです。
(102)2004/12/10 01:13:00
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/10 01:13:44
交易商 ベンジャミン
レアなのは認める 自分で言ってるし
あなたの誘導力には負けます<話術
(103)2004/12/10 01:13:50
村長の妻 エレノア
そしてステラ視点でニーナ偽。
ギルが占ってないから妖魔疑惑は残るとはいえ、狼と繋がってはいない、という話になるわけね。
難しいわねー。
今後は妖は呪殺しないと意味が無い。
一度堂々と占われた人をわざわざもう1度ギルに占わせるメリットが少ないわよね。
アタシの予想ではやりたい所でも、残り回数が少なくて意見出すのに迷うわ。
(104)2004/12/10 01:14:45
交易商 ベンジャミン
了解 PTありがとう おやすみなさい
(105)2004/12/10 01:14:54
交易商 ベンジャミン
私もそろそろ寝ます おやすみ もっとPTが欲しい
(106)2004/12/10 01:18:15
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンは発言ptを減らしてみんなの議論を減らす気よ!モチ嘘よ!
2004/12/10 01:19:08
牧師 ルーサー
私もそろそろお暇させていただきます。
(107)2004/12/10 01:26:13
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。
2004/12/10 01:26:31
医師の養女 ニーナ
なんか、起きちゃった……

でも、だれもいない……(さびしいよぉ)

>ベンジャミンさん
戦術(?)について聞きたいの?
書いといてくれれば、答えるけど?

では、今度こそ起きないようにねま〜す☆
(108)2004/12/10 01:30:19
村長の妻 エレノア
>>108
いるわよ!
うん、でもおやすみなさいね。
アイドルに夜更かしは現金よ。お肌に悪いわ。
(109)2004/12/10 01:33:02
村長の妻 エレノアは、厳禁が現金って出るのは普段の行いかしらね…
2004/12/10 01:33:59
村長の妻 エレノアは、アイドルの夜更かしは現金に変わると思った。ウマイわねどうも
2004/12/10 01:34:42
双子の片割れ ウェンディ
一応おらも居るだよ。
でももう寝るだ。おやすみなさい。
(110)2004/12/10 01:37:54
双子の片割れ ウェンディは、ウマイね。座布団一枚。
2004/12/10 01:41:40
村長の妻 エレノアは、ひゅーほほほほ。山田君!お茶!(小間使い)
2004/12/10 01:44:00
村長の妻 エレノアは、明日朝から大事な用があるから寝るわね。覗いちゃダメよ?
2004/12/10 01:44:45
交易商 ベンジャミン
>>108 返答サンクス 夜8時登場予定なので そこで投下するよ
(111)2004/12/10 07:57:27
修道女 ステラ
おはようございます。

よく考えてみたら、私がベンジャミンさんと敵対する理由はないのでした。
ベンジャミンさんがもし本物だとしたら、私は味方を敵としてみているだけ。
私から見て偽が確定しているのはニーナさんだけであって、ギルバートさんとベンジャミンさんのどっちが本物なのかはまだわかりません。
(112)2004/12/10 09:51:11
修道女 ステラ
村視点で見れば、ベンジャミンさんがほぼ偽確定ですので、占い師の構成として妥当なのは、
ベンジャミン:狼、ギルバート:真、ニーナ:狂or妖or狼
という事ですね。
(113)2004/12/10 10:29:35
修道女 ステラ
次に霊媒師ですが、組合せとしてありえるのは、マンジローさんが真or狂、ハーヴェイさんが真or狂or妖or狼
これで組合せを考えると、
マンジロー:真真真狂狂狂
ハーヴェイ:狂妖狼真妖狼
この6通りです。

この中で、「本物がいる」かつ「妖魔は霊媒師を騙っていない」のは、
マンジロー:真真狂
ハーヴェイ:狂狼真
この3通りです。
(114)2004/12/10 10:34:26
修道女 ステラ
3人の組合せを考えます。
   1234567
養女:狂妖妖妖狼狼狼
異人:真真真狂真真狂
書生:狼狂狼真狂狼真
(115)2004/12/10 10:44:07
修道女 ステラ
普通に考えて、狼が自分あわせて2人の狼を犠牲にするとは考えられません。(>>5:107
だから、ベンジャミンさんが狼ならば、ハーヴェイさんは狼じゃないと思います。
そうなると、
   2457
養女:妖妖狼狼
異人:真狂真狂
書生:狂真狂真
(116)2004/12/10 11:49:45
修道女 ステラ
ちなみに、私が狼だった場合。
ニーナさんが真確定なので、ベンジャミンさんは狂人確定。
同じくマンジローさんが真確定、ギルバートさんとハーヴェイさんは狼or妖魔となります。

私が妖魔だった場合。
わかるのはニーナさんが偽確定というだけしかわかりませんで、私が人間だった場合とほぼ同じです。
(117)2004/12/10 12:12:49
修道女 ステラ
…私が狼だった場合でも、ニーナさん真確定は早すぎました。
偽でも偶然当たった可能性があるのでした。
(118)2004/12/10 12:16:29
修道女 ステラ
念のため、ベンジャミンさんが真の場合。
ニーナさん狂人確定、ギルバートさん狼確定、マンジローさん狼確定、つまりハーヴェイさんは偽(狼or妖魔)なので、本物が死んでいたという事になります。
(119)2004/12/10 12:48:47
交易商 ベンジャミン
私は念のためですかそうですか(笑) ネタはさておき・・
二日目の相互占いについて 村長 あなたに謝らなければならない
>>2:247の決定の意図が 私にはよくわからなかった
結社員地雷を使った白出し狙いは 順番指定とセットだと考えている
つまり 私を最後にしないとあまり意味がない 私は困惑した
そこで>>2:248の質問で 意図を探ってみたが 返答は>>2:252
??? 意図が読めない そこで私は最速で結果を投下することにした
誰の反応も見ないことが 私の真占の証明になると考えたからだ
占いCO合戦で医師様に負けて悔しかったのもあるが(笑)
結果発表後 村長の意図は>>3:42だった 村長 すまん
おまけ質問 なぜ順番指定しなかったの?(返答不要)
1なにか意図があった(私はこう信じています)2忘れた(時間ないし)
3考えてなかった(・・・)
(120)2004/12/10 19:58:33
交易商 ベンジャミン
次に私が狂OR狼の場合 初手黒出しが作戦として成立するか考察する
まず前提条件が二つ【占い師が占狂狼結】【結社員が誰かわからない】
前提の前者については村長が>>2:36で結社の存在をほのめかしている
(今思えば この段階で村長は相互占いを考えていたんだろう)
あとは私のPT不足だ(笑)妖魔の場合は 各自考察してもらいたい
狼側が妖魔に黒出しするメリットはあまりない 似たような結論だろう
後者については 二日目の情報不足の状態での脳内結社確定は難しい
三日目でステラさんが誤爆>>3:109しているし 私医師様を狂人だと考え
「誰かさん」発言>>2:227にネタで対抗(笑)>>2:228して 結果として
思いっきり不信を買ってしまった(笑)華麗にスルーすればよかったな
これで前提条件の説明を終わり 各論に入る
(121)2004/12/10 19:59:01
交易商 ベンジャミン
まず私が狂の場合
結社員ヒット→結社員CO   →即吊り     狼側不利
占い師ヒット→白が帰ってくる→白黒判定で混乱 狼側有利
狼ヒット  →黒が帰ってくる→狂と狼に黒疑惑 狼側大不利
占い師ヒットの場合は 狼側に誰が狂人かわかるため占が食える
偽確定の狂人は吊られるが 狂人+食い1回と占の交換なら狼側やや良し
占吊りの可能性と白黒判定による混乱効果を考慮し 狼側有利とした
通して見ればハイリスクローリターン 作戦として成立していない
次に私が狼の場合
結社員ヒット→結社員CO   →即吊り     狼側大不利
占い師ヒット→黒が帰ってくる→占と狼に黒疑惑 狼側やや有利
狂人ヒット →白が帰ってくる→白黒判定で混乱 狼側不利
狂人は自分を黒判定した占い師が狼OR結社とわかるので 白を帰すだろう
混乱効果は考慮するが 狂人が吊られる可能性が高く 狼不利だろう
通してみれば特大リスク稀少リターン もはや論外だ
(122)2004/12/10 20:01:13
交易商 ベンジャミン
話は変わってニーナさんに質問だ<あなたが考える狼三人は?>
予想を二組+参考意見を何組でも 私の意見はニーナさんの後投下する
(123)2004/12/10 20:08:12
修道女 ステラ
>>121
誤爆ってどういう意味でしょうか?
推理が間違っていると言うことでしょうか?
(124)2004/12/10 20:14:30
医師の養女 ニーナ
>>123
それは論理立てて答えるの?
それとも直感でもいいの?

二組ってことは三人を二パターン答えるってこと?
(125)2004/12/10 20:23:57
交易商 ベンジャミン
私が言いたいのは「二日目や三日目で潜伏結社を当てるのはほぼ無理」
ってこと>>124
あなた視点からの論理希望 3人を2パターン+参考ね>>125
ニーナさん PTくれるとうれしい
(126)2004/12/10 20:27:07
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/10 20:30:32
牧師 ルーサー
今もどりました。
(127)2004/12/10 20:31:58
村長の妻 エレノア
戻ったわ。今日は忙しくて読んでないから、今から議事録読んでくるわね。
(128)2004/12/10 20:45:18
医師の養女 ニーナ
う〜ん、わたし考えるの苦手なんだけど……
ひとまず占霊の組み合わせから。

 123
べ狂狂狂
ギ狼狼妖
マ真真真
ハ狼妖狼

こんなものかな……
足らなかったら指摘してちょーだいませ☆
(129)2004/12/10 20:45:42
医師の養女 ニーナ
>>129の続き

そいで、狼さんがあんまり表に出てくるのはないと考えると、どっちかが妖魔さんなんじゃないかと思う。

で、占われにくいっていったら、ギルさんのほう。
そう考えると、ギルさんが妖魔さん。
でもそうすると、狂人さんであるベンジャミンさんを狼さんが切り捨てたことになる。これは変。
(そうすることで、何かを隠したかったのかもしれないけど……)

ハーヴェイさんが妖魔だとすると、勇気のある行動だと思うけど、この混乱状態なら、ハーヴェイさんからは狼さんが何匹吊られたかわからないし、もしかしたら、吊られる前に狼さんの数が村人と同数になってくれると考えたのかもしれない。
(130)2004/12/10 21:01:44
村長 アーノルド
こんばんわ、皆の衆。
本日は議事録を読んでないのでこれから読んでくるとしよう。
(131)2004/12/10 21:04:35
牧師 ルーサー
とりあえず、今日の吊り先は決まっているので、占い先をだしましょうか。
◆占い先はギルバート殿はステラ殿。ニーナさんはエレノア殿です。
ステラ殿は昨日の理由と同じです。片側にしか占われていないのならまだ疑いは晴れていません。
エレノア殿は常に議論の中心にいます。これは妖魔としては最も適当な立場ではないでしょうか。すみませんエレノア殿。
(132)2004/12/10 21:09:45
医師の養女 ニーナ
>>130の続き

だから、少なくとも三人中二人の組み合わせは、
ギルバートさんとステラさんorハーヴェイさんとステラさんだと思う。

あと1人は、わかんないんだけど……
ウェンディさん?

なんか前から言ってるけどベンジャミンさんを擁護していたみたいに見えた。
そして、ベンジャミンさんが信用を落としてから、急に発言数が減ったんだよね。
あやしまれないため?っておもっちゃいます。
(133)2004/12/10 21:12:14
医師の養女 ニーナ
>ベンジャミンさん
こんな感じでいいですか?
(134)2004/12/10 21:13:56
村長の妻 エレノア
>>132
謝る事はないわ。グレー4だけですもの。
まぁ、アタシ意見では妖魔だったらこんな無茶しないわ。確かにアタシだったらしそうだけど。
でも、結果論的にはこういう手もアリかもしれない、というのは自分でも感じたものね。
そうねー。アタシも占い先希望を挙げておくわね。
◆ギル→ステラ ニーナ→ウェンディ
アタシはステラ妖をまだ疑ってるから確定させたいのが強いわね。ギルの黒出しは無いだろうけど、生きてれば妖の可能性はほぼ無いわね。
(135)2004/12/10 21:19:12
交易商 ベンジャミン
私が真の前提はリックORモーガン霊媒
○ギルバート=ハーヴェィ=マンジロー 霊媒二人CO説
根拠は昨日と同じ ギルバートさんならやりかねない
ハーヴェイ妖の場合はグレーから1人ORゴードン(霊媒は二人とも偽)
なお リック狼モーガン霊媒は リック吊り→モーガンCOのためない
○ギルバート=ステラ=マンジロー
よくログを見て欲しい ギルバート=マンジローのつながりは薄いが
ギルバート=ステラ ステラ=マンジローのつながりが見える
>>130 隠したかった「何か」とは何だと考える?
(136)2004/12/10 21:19:19
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/10 21:21:30
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドありがとう。
2004/12/10 21:22:04
双子の片割れ ウェンディ
戻ってきただよ。

やっぱり今日はギルどんはシスターさまを占ってもらうべきだべか。
あと、ニーナ殿に占って欲しいのは
◆牧師さま
だべな。
(137)2004/12/10 21:26:30
村長の妻 エレノアは、登場時のひゅーほほほほを忘れてた…orz
2004/12/10 21:26:48
村長 アーノルド
まぁ、どのみち本日は私が食われそうだから、今日の占い先が決まったら明日の方針も固めておく必要がありそうだ。
現在上がってる占い候補は・・・
ステラ(ギルのみ)、ウェンディ、エレノア・・・と、言うかグレー全部だな。
いちおうルーサーだけは上がってないがこの際全員と見ても刺し違えないだろう。(多分)
占い先が決まったら明日の方針をきめるとしよう。
(138)2004/12/10 21:26:56
医師の養女 ニーナ
>>136
よくわかんないから「何か」っていってるんだけど……
(139)2004/12/10 21:30:06
村長の妻 エレノア
あら、

ウェンディ→ルーサー
ルーサー→アタシ
アタシ→ウェンディ
の三角関係になっちゃったわね。

グレーが全然確定しないのよねー。困りモノだわ。
(140)2004/12/10 21:30:26
修道女 ステラ
正直言って、私を占うなら守護者は私を守ってほしいわ…。
占殺と襲撃がわかるようにね。
(141)2004/12/10 21:32:51
双子の片割れ ウェンディ
あと、奥さまも前からおらを狼と疑っておられただが、
理由はやはりニーナ殿と同じような感じなんだべか?

おらから見たら、グレーのおら以外の3人の中に狼が居る訳なんだが、
全然わからないだよ。
おらは奥さまは白確信したとまで言えないだが、やっぱり妖魔とも狼とも思えねえだ。
奥さまがどちらかなら感服だべ。
となると残りは牧師さましかいないだ。
でも、牧師さまにしても全然怪しむべき点が見つからないだ。
ひとつだけ、>>4:70でシスターさまが作ってくれた表を見て
ほとんど占い候補に挙がってないだで、あまりに疑われてなくて逆に
疑わしい・・・としか理由のつけようがないだよ。

(142)2004/12/10 21:34:09
交易商 ベンジャミン
ニーナさん さらに質問
>>122 私が狂人なら こんな奇策とも呼べない無謀な賭けに出るかな?
   私はギルバートじゃないぞ(笑)
そして最大の疑問だ
あなたの ステラ−ギルバートーウエンディ 狼説だと
今日私吊ったら負けるよ 村人3:狼3で
あなたが真なら なんで私吊りに反対しないの?
(143)2004/12/10 21:35:21
村長 アーノルド
ステラ。いちおう補足しておくが、昨日の占い先は君だったんだ。
ギルバートが遅れてしまったため今一度君を占うような話がきているだけでな。
自分自身でこんなことを言うのはあれだが、守護者が守るとすれば私だろう。
ここで襲撃先を合わせるということはギルバート真を肯定するこになるからな。
(144)2004/12/10 21:38:11
村長の妻 エレノア
>>142
うーん、疑っているというより、ウェンディと同じね。
ルーサーが黒に見えない、というだけよ。もちろん潜伏ってそういうものだとは思うのよね。
今のアタシは「言われたらそうかもしれない」と思ってしまう状態だから、誘導されないよう意見を通しておいた、という状態ね。
(145)2004/12/10 21:38:16
医師の養女 ニーナ
>>143
そういうふうに確率の低いと思われる冒険をして、うまくいったらそれでO.K.
失敗したら、さも、私は保守派で堅実なことしかしない占い師ですって説明して信用を勝ち取ろうというなら、それは立派な作戦☆

事実、失敗してもベンジャミンさんは即吊りされてないし。


今日、ベンジャミンさん吊りって決まってるの?
(146)2004/12/10 21:42:38
修道女 ステラ
>>144
なるほど。
私が妖魔であろうが人間であろうがかまわないということですね。
そういうことならかまいません。
失礼しました。
(147)2004/12/10 21:42:46
村長 アーノルド
146>>
うむ、頭が固いと言われそうだが、彼は間違いなく偽と言う話が濃厚だ。
奇策のケースを除いてな。
故に、昨日から来てる決定を変えるつもりはないな。
(148)2004/12/10 21:44:58
村長 アーノルド
>>144
少々引っかかる言い方だが、ニーナに占われるとき襲撃さきを合わせずに、ギルバートが占うときに襲撃先を合わせるということは、君が妖魔だと狼サイドには分かっていたと言うことになる。
それに、狼サイドにとってもそろそろ妖魔は消えてほしい存在だろう。
襲撃を失敗してまで今更隠すこともないだろうと思うのだ。
(149)2004/12/10 21:49:18
医師の養女 ニーナ
>>148
えーと、それはわりと危険な気も……

>>143でベンジャミンさんも言ってるケースだと村人負け決定です。
(でも、わたしの直感だから、説得力ないのはわかってる)

私が言う1か3のケースだとセーフなのだけど……
(150)2004/12/10 21:54:31
村長 アーノルド
などと言ってる場合ではないな。
明日の方針も決めると自分で言いつつ占い先すら決めてないと言う・・・。
ステラが妖魔の可能性は皆がほのめかしていたのでここでハッキリさせておくのもいいだろう。
どのみち占い師に黒判定は期待していない。
期待してるのは呪殺のみだな。
狼が襲撃先を合わせてくる可能性はあるが、呪殺が分かっているならば今更襲撃先を合わせるとも考えがたい。
それを踏まえたうえでの占い先だが・・・。
ギル→ステラ ニーナ→エレノア でいかがであろうか?
(151)2004/12/10 21:55:23
交易商 ベンジャミン
私から見たグレーの印象  これは遺言兼用だ
なおグレーに黒がいる場合 ハーヴェイ=妖魔なので白黒評価のみ
ステラさん(白3黒7)
人は誰でも自分の意思を通したい 当たり前のことです
特に自分に自信を持っていたり素晴らしい戦術眼を持っていればなおさら
あなたの疑惑のほとんどは「誘導疑惑」です そして誘導=人狼側 とは限らない 村人でも意見を通したい場合は誘導するかもしれないって
昨日気付きました 意識的にしろ 無意識にしろね
あなたが白でも謝らないよ むしろ 小一時間問い詰めたい
あなたのおかげで楽しい勝負ができました ありがとう
(152)2004/12/10 21:55:35
修道女 ステラ
>>152
エピローグを期待していますよ。
(153)2004/12/10 21:58:49
村長の妻 エレノア
>>151
了解したわ。
で、ステラ呪殺&アタシ喰いで「エレノアが妖魔だった!」とか言われる可能性もあるわね。
アタシが妖はいくらなんでもっていう感じでしょうけれど…
(154)2004/12/10 21:59:24
交易商 ベンジャミン
ウェンディさん(白?黒?)
グレーってあなたのための言葉だと思います
戦術・ネタ・RPすべてそつなくこなして 隙がない
隙だらけのステラさんに爪の垢を(ぉぃ)
エレノアさんとは逆のタイプの 最強の1人だと思ってます
あなたが何者かなんて 私ごときじゃわかりません(笑)
「4人CO時における妖魔呪殺での真占証明」2日目から私も考えてた

ルーサーさん(白9黒1)
ギドラを愛する奇策師様 今はあなたを信じてます 短文でごめん
(155)2004/12/10 22:00:25
牧師 ルーサー
>>151
了解しました。
(156)2004/12/10 22:01:03
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミン殿に軽視されてショックだ。
2004/12/10 22:02:08
医師の養女 ニーナ
>>151
りょーかいです☆
(157)2004/12/10 22:02:26
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに冗談だと謝った。
2004/12/10 22:02:31
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサー誰かPTくれたら もっと投下するんだが(笑) アクションEND
2004/12/10 22:03:22
修道女 ステラ
>>151
了解しました。
(158)2004/12/10 22:03:31
修道女 ステラ
とりあえず、ベンジャミンさん吊りでコミットしました。
(159)2004/12/10 22:04:11
村長の妻 エレノアは、アラ、アタシは今ルーサーが狼だったら最強よ。
2004/12/10 22:04:37
牧師 ルーサーは、促しを既に使っていた。
2004/12/10 22:05:21
村長 アーノルド
ん・・・多少は異議があるのでは・・・と思っていたが、結社員発言はそうとう尊重されるようだな。今更ながら。
で、明日の方針であるが・・・。
とりあえず二人はいなくなる。(多分)
すると、のこりは6人である。
仮説がたくさんあるだけに狼サイドの数も村人サイドの数も特定できないわけだな。
さて、どうしたものか・・・。
(160)2004/12/10 22:07:46
交易商 ベンジャミン
エレノアさん(白10黒0)
壊れた私を助けてくれたのは あなたの言葉でした
もし黒なら私の真が見えているはずです それならば
壊れた真占を狼が助けるわけがない(笑)99%は100%になりました
白黒はっきりついた以上 まあ思い残すことはありません
「すべてを疑え」これがこのキャラの信条でしたが
あなたを疑うことはできません 絶対に
あとはおまかせします 絶対勝ってね 信じてます
(161)2004/12/10 22:08:41
村長の妻 エレノア
さて…
ウェンディ、ルーサー、どちらもが敵でない事を祈るわ。
これでステラ村人だったらアタシは物凄く失敗したことになる。
(162)2004/12/10 22:11:20
村長 アーノルド
とりあえず、ベンジャミンは偽と確定しておこう。(間違えであっても)
そして霊媒師に妖魔がでるとは考えがたい。
よって、狼は必ず一人吊れたと想定。

占い師二人のうち一人は狼だろう。
よって50%の確立で吊れる。
残りはグレーの中に潜んでいると思われる狼、妖魔(いないかもしれない)である。
ベンジャミンが必ず偽と考える場合・・・
人3、狼2、妖魔1もしくは人4、狼2となる。
・・・そうなのか?w
(163)2004/12/10 22:13:56
修道女 ステラ
>>162
…エレノアさん。
私は何故妖魔なのかしら?
時間が許すのならもう一度読み直してほしい。
(164)2004/12/10 22:14:09
村長の妻 エレノア
>>164
ごめんなさい。時間ではなく決定があったからなのよ。
あー、ベンに対する>>153で「やっちゃったかー」とは思ったのよねー。
ステラ村人ならアタシとんでもないことしてるわ。
そして、自分の意見が多少は結社の意見に反映されるであろうと思っての発言だったのも事実だし。
まいったわね、これでステラが生きていればなんとかなるけど。
狼さん、こんな黒い服きた青臭い女よりアタシの方が美味しいっぽいわよ?(誘惑)
(165)2004/12/10 22:17:03
修道女 ステラ
>>165
ありがとう。
私だけが死んだときは泣いてね。
(166)2004/12/10 22:20:24
流れ者 ギルバート
きましたよー。占いはステラですか。
(167)2004/12/10 22:21:42
交易商 ベンジャミン
ニーナ>>14 村長>>120 遺言ね
そして 我が宿敵奇策師ギルバート 今は負けたと言っておきます
あなたの奇策からは混乱を呼びたい狼の意思以外に中の人の叫びが
「当たり前のことばかりじゃつまらない」って聞こえてきます
(168)2004/12/10 22:23:03
流れ者 ギルバート
>>168 
ごめん、それは僕に言ってもしょうがないのよ。
(169)2004/12/10 22:24:11
村長 アーノルド
・・・ふと気づいたが。
この村は発言数が多いこともあってか、皆かなりの切れ者だ。
まとめ役の私がいなくてもうまくやっていけそうな気がしないでもない。

とりあえず、明日の方針案だ。
呪殺が確定的なら・・・占い師二人とも吊り。
最後はグレー3人のにらみ合いだな。

呪殺無しの私食い・・・占い先は妖魔狙い。
後はグレーの吊りあい・・・、とりあえずエレノアは吊らない方向で行ってほしい。
こんなところか。従うか従わないかの意思をきかせてくれ。
(170)2004/12/10 22:26:58
村長 アーノルド
呪殺が絡むと5人じゃないか・・・;
まぁ、33%よりは50%だろうが・・・。
(171)2004/12/10 22:28:56
村長の妻 エレノア
>>170
あら…光栄ね。
アタシ狼だったら相当なミスリードだけどね。
でもアーノルド、アナタは結社として最高の判断をしてきたわ。
(172)2004/12/10 22:30:26
修道女 ステラ
村長に狼予想をお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?
(173)2004/12/10 22:35:00
医師の養女 ニーナ
なんか夫婦の愛が見える。

>>170
べつに異議はないよ〜。
(174)2004/12/10 22:36:46
村長 アーノルド
いいだろう。
当初私はベンジャミンが真ではないかと考えていたが見事に外れた;
で、予想だが・・・。
ニーナ、ハーヴェイ、グレーのいずれか・・・。
こんなところだ。
私はステラは妖魔であっても狼ではないのではないかとの認識だ。
よって、呪殺できなかったニーナを狼と予想してみた。
・・・まぁ、ギルバートも同じくらい狼には見えるんだがな・・・。
(175)2004/12/10 22:39:49
牧師 ルーサー
>>170
わかりました。
それはエレノア殿を白確定させるという意味でしょうか?
(176)2004/12/10 22:42:25
村長 アーノルド
>>170
ありがとう。
そして裏切るような発言で悪いが、村人は妖魔を吊った時点で負けである。無論、いればの話だがな。
そしてステラが妖魔でなかった場合はエレノアこそが妖魔ではないかと推測。
よって、エレノアを吊らないでほしいとの意見をだしてみた。
村人ならそれにこしたことはない・・がな。
(177)2004/12/10 22:42:39
交易商 ベンジャミン
>>153 多忙になるのでエピいけないごめん 遺言投下もそのためなんだ
(178)2004/12/10 22:43:01
修道女 ステラ
>>175
そうですか、ありがとうございました。
(179)2004/12/10 22:43:31
村長の妻 エレノア
そうね、懸命な判断だと思うわ。
今日占われて喰われなければ、村人視点としては無駄にしない為にも明日はギルが私を占うべきだとは思うもの。
(180)2004/12/10 22:46:27
村長 アーノルド
まぁ、こんなところだな。
明日のことにまで私が口を挟んであれだが、基本方針はこのような感じでいいだろう。
よほどのことがない限りはな。
(181)2004/12/10 22:49:36
村長の妻 エレノア
もしウェンディ、ルーサーのどちらかが村人なら、一番多くの情報を持っている村人は貴方。
だからもし、村人ならアーノルドと共に「村に最善の結果」を引き出す為に妖魔勝ちをほのめかしつつ、狼と妖魔を高確率で葬れる方向へと導いて欲しい。
妖魔死亡確定となった場合にはシンプルに自分が狼と思う相手を吊れば問題ないわ。誰かの意見に惑わされなくていい。最初の自分の思ったことを信じれば勝てるわ。
(182)2004/12/10 22:50:58
牧師 ルーサー
>>182
エレノア殿、承知しました。しかし、それでは最後のお別れのような言い方に聞こえてしまいます。
(183)2004/12/10 22:54:52
村長の妻 エレノアは、アタシもステラ妖でなければ村人だと思ってるわ。
2004/12/10 22:55:08
村長 アーノルド
んでは、恒例のネタモードといくか・・・。
とりあえず、誰かマンジローの刀を持ってきてくれ。
狼に食われるくらいなら自分で腹を切る。
(184)2004/12/10 22:55:18
村長の妻 エレノアは、最後のお別れかも知れないからよ。結社が吊るなっていうし。
2004/12/10 22:55:54
村長の妻 エレノアは、ネタモードに参加しようと思ったら0ptだったわ!
2004/12/10 22:56:15
村長 アーノルド
そしてエレノアはpt0か。
恐れ入る。
よくまぁ毎回毎回0にできるものだ。
(185)2004/12/10 22:56:32
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに拍手した。
2004/12/10 22:56:58
村長の妻 エレノアは、ワーイ誉められ…てないわよねソレ。
2004/12/10 22:57:12
村長の妻 エレノアは、というかアーノルド喰いなら結社として最高の遺言だわ。
2004/12/10 22:57:48
村長 アーノルド
いちおう誉めている。
が、反面よくしゃべるな・・・とか思っていたりもする。
(186)2004/12/10 22:58:07
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドにマンジローさんの刀を渡してみた。
2004/12/10 22:58:14
村長の妻 エレノアは、よっしゃー!アクションも使いきりよ!カンペキね!
2004/12/10 22:58:17
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに誰か促しをしてほしかったw
2004/12/10 22:58:53
村長 アーノルド
んでは。ちょっと離籍する。
墓場へいくかこのままかは不明だが・・・。
(187)2004/12/10 22:59:15
村長 アーノルド
ありがとうニーナ
これで逝ける・・・。
(188)2004/12/10 22:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
39
0
0
0
0
15
18
30
0
0
12
7
43
0