人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の15名。
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほほ(声高)

そんな人狼さん達は月に代わってお仕置よ!
さて、みなさん揃ったわね。恒例のアンケーツよ。3分待つわ。

1 エレノアの朝食について(何がいいかなー?)
2 マクドナルドのスマイルは必要か(しつこくねぇ?)
3 おれおれ詐欺が名称変更される件について(なんでもよくねぇ?)
4 職業COのタイミング

これぐらいかしら。
ひゅーほほほほほ
(0)2004/12/04 09:52:31
村長の妻 エレノアは、チャーハンを作りに行った。あとでねチャオ!
2004/12/04 09:53:28
異国人 マンジロー
ひゅーほほほほ。ごほごほ。

1.納豆サンド。拙者の朝食でござった。人が嫌な顔をする。
2.やり始めちゃったら辞められない典型でござる。
3.もはや俺だよ俺って言わないらしいでござるからな。中野おれおれ学校とか有ったとか無いとか。
4.結社員片方が今日CO。後は順次、ひとっ風呂浴びてからでいいでござる。
(1)2004/12/04 11:30:20
村長の妻 エレノア
>>1
2の答えはどうにもアタシの中でも痛いものを感じるわ。
引っ込みつかない、ってイヤよね。
朝は結局お茶漬けにしたわ。チャーハンはちょっと発ガン性物質並みに焦げたのよ。
(2)2004/12/04 11:34:45
異国人 マンジロー
早くも後悔しているでござるかエレノア殿。
チャーハンばっかり食ってるんじゃないでござる。
ていうかもっとレパートリー増やすでござるよ。芸の幅は広いようでござるが。
(3)2004/12/04 11:38:06
異国人 マンジロー
エレノア殿の前に出ると「ユースケサンタマリア絡みづらい」って言ってた芸人の気持ちが良く分かるでござる。キャラ濃すぎて食われるでござる。
いじろうとするから困るんでござろうか。いっそ拙者いじられキャラになるべきでござろうか。
(4)2004/12/04 11:41:51
交易商 ベンジャミン
こんにちわ 私はペンジャミンと申します
時計の交易の途中 この村に立ち寄りましたが
人狼ですか・・
とりあえず アンケートに解答を

1 ソーセージエッグマフィンセット 380円
2 笑顔のない店員は それはそれで怖いような
3 おれおれ中野学校・・現代のスパイ養成校ですな
4 結社員今日片方COに賛成 その後はその方の指示で
(5)2004/12/04 11:49:06
交易商 ベンジャミンは、スパイを本業にしているが それは内緒だ(笑)
2004/12/04 11:50:03
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
今日は薄曇りですが、風もなく穏やかで散歩にはもってこいですね。

この気持ちのよい村に、人狼が入り込んでいるとはとても信じられませんが…事実だとしたら恐ろしい事です。
(6)2004/12/04 12:27:42
修道女 ステラ
おはようございます。
今日もがんばってくださいね、アーヴァインさん。

ではエレノアさんのアンケートに答えましょう。
1.たまごかけごはん。新鮮なたまごがないのならオススメはできません。
2.自然なスマイルには人が沢山集まってきますわ(にっこり
3.わかりやすい名前ならよろしいのですけれど…。詐欺師と人狼は自警団の皆さんに捕まえてもらいましょう。
4.結社員は潜伏。占い師は2日目の第一声。霊媒師は狼発見後か5日目の第一声。

以上です。
(7)2004/12/04 12:45:34
書生 ハーヴェイ
3分には間に合いませんでしたが、エレノアさんのアンケーツにお答えしますね。

1 チャーハンなら、この村特産のシーフード入りが美味しいですよ。
2 無愛想よりは笑顔の方がいいと思います。
3 電話詐欺でよいでしょう。
4 
・結社員は今日中に1名COでお願いしたいですね。2人目は状況次第で。
意見をまとめて貰えると助かります。
・占い師COは色々意見が割れるものですが、不利にならなければいつのCOでもいいです。
いきなり黒発見なら3日目以降にCOだったとしても、2日目COになるでしょうか。
・霊媒師は基本的に黒発見時ですね。
(8)2004/12/04 12:48:23
書生 ハーヴェイは、散策に出かけていった。
2004/12/04 12:50:13
修道女 ステラ
結社員が出てくるにしてもそうでなくても、占い先は決めなければいけません。
なので、アンケートに追加させてください。

5.今日の占い先(2名)
6.好きなタイプ
(9)2004/12/04 13:20:53
修道女 ステラ
追加アンケートに答えます。

5.モーガンさん、ギルバートさん
6.秘密です。でも、優しい人は好きですわ。
(10)2004/12/04 13:22:46
牧師 ルーサー
うん?もうみんな集まっているのか…。
アンケートがあるのか…。

1 悩むなら食べないことをおすすめする。
2 作られた笑顔は偽善の始まり。
3 もはや、病んでいるとしか思えん。
4 結社員一人COで、その人が仕切るというのが定番だろうな。
5 保留だ。あとここに理由もつけるべきだろうな。
6 何の好きなタイプだ?私はギドラが好きだぞ。
(11)2004/12/04 13:44:33
牧師 ルーサーは、遅い昼食をとりに出かけた。
2004/12/04 13:56:39
医師 ヴィンセント
うん?始まっているようだな。
アンケートに答えておこう。

1.もう食べちゃったんなら仕方がない。
2.引きつった笑いは勘弁だな。
3.オレオレ詐欺の名称変更もいいが、医療ミスというのも名称変更してくれんかね。事故とミスはまったく違うものだ。
4.結社は1人今日中。占いは死者が出ないうちに。遅くとも、3日目の投票COで。吊り候補に挙がってしまった場合は、その前に。霊媒は黒発見時が基本。対抗が出たときにCOするかどうかは任せる。守護は基本的にCOなしだが、妖魔などがはっきり分かった場合などはCOしてくれると助かる。人狼、妖魔については、COは拒まない。むしろ即刻全員COしてほしい。
5.エレノア殿(今日のアンケート発案など纏めてくれていること、プロローグの様子)
あとはステラ殿。結社潜伏という意見が気になった。
6.べ、べ、別にどうでもいいだろう・・・
(12)2004/12/04 13:56:45
医師 ヴィンセントは、顔が赤くなった。(酒!?
2004/12/04 13:57:14
流れ者 ギルバート
牢獄の底からこんにちわ。ギルバートです。エレノアさんまたチャーハンか!そしてまたあまり意味のなさそうなアンケート。 
 
1 もう昼も終わりですよ。
2 あれは学生の罰ゲーム用でしょう。
3 僕も電話詐欺でいいや。
4 何か変わった作戦したいなぁ。能力者全員潜伏で大火力地雷とか。あんまり役に立たない霊能者COで人狼の引きずり出しを狙うとか。 
5 エレノアさんかベンジャミンさん。ベンジャミンさんからはプロの臭いがする…… 
6 1970年代の筒井康隆
(13)2004/12/04 14:23:42
異国人 マンジロー
おや、いつの間にか随分と賑やかになっておるな。
しかしステラ殿、そのアンケートはちと早すぎるので暫定でも良いであろうか。

5.★ステラ殿
 いいだしっぺだから。その時点で一言も発していないギル殿とモー ガン殿を占うと言う意図が分からんでござる。もちろん仮決定でご ざろうが。
 ★ヴィンセント殿
 エレノア殿にまとめ役を期待する神経がどうかと思うので。

6.あやや。
(14)2004/12/04 14:57:14
異国人 マンジローは、等幅チェックを忘れていた。
2004/12/04 14:58:03
双子の片割れ ウェンディ
皆集まっただなあ。
おらも「あんけーと」に答えるだよ。

1 夕飯は狼の肉を焼いて食べるのがええだよ。
  おばさんが狼でも人肉はまだお預けだべ。今日は猪でも食っておくだ。
2 おら、笑顔より月見バーガーが好きだよ。
3 新しい名称を考えて警察に表彰されるがええ。
4 結社員COは結社員にお任せだ。2人潜伏とか見てみたいだが。
  占い師も潜伏で3日目、霊媒師も潜伏で4日目辺りでCOがええだ。
  そしてCOする。おらは「あかずきんちゃん」だ!
5 結社員がCOするなら黒っぽい人狙っていいんでねえだか?
  でも全員揃ってから決めたいので保留するだ。
6 おら、牧師さまのお嫁さんになるだ。
  
(15)2004/12/04 15:03:38
交易商 ベンジャミン
おお アンケートが増えているな

5 もう少し人数が揃うまで保留としたい すまん
6 強い女性・・かな
(16)2004/12/04 15:11:37
異国人 マンジロー
ふんふんふん。田舎者の匂いがするでござる。
(17)2004/12/04 15:12:52
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディを小突き回した。
2004/12/04 15:13:08
交易商 ベンジャミンは、ギドラ?? 好みが三つ首獣?? と首をひねりながら立ち去った
2004/12/04 15:13:28
双子の片割れ ウェンディ
う・・・う・・・
(18)2004/12/04 15:13:53
双子の片割れ ウェンディは、大泣きした。
2004/12/04 15:14:11
双子の片割れ ウェンディ
うわああああん。

リックー。リックー!
助けて襲われるだよー!
(19)2004/12/04 15:14:34
異国人 マンジロー
ふう…田舎者狩りは完了したようでござる。田舎者はリンゴでも食ってるが良いでござるよ。
(20)2004/12/04 15:21:40
異国人 マンジローは、ご満悦だ。
2004/12/04 15:21:58
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローのちょんまげを引っ張りまわした。
2004/12/04 15:35:01
双子の片割れ ウェンディ
ござるのあんちゃん、りんご頂戴。
(21)2004/12/04 15:35:51
双子の片割れ ウェンディ
今更だがアンケートに追加してええだか?

7 会議に参加出来る時間帯
  おらは夜7時以降がめいんだ。昼もたまに参加できるだよ。
(22)2004/12/04 15:37:03
異国人 マンジロー
あいたたた痛い痛い、こらやめんか。
リンゴやるから、ホラ。
(23)2004/12/04 15:42:21
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディの頭巾は県ずきんに違いないと思った。
2004/12/04 15:43:16
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディの頭巾のゴムひもを引っ張った。
2004/12/04 15:44:44
異国人 マンジロー
ぺちーん!とな。

ああ、拙者はいつでもいいでござるよ。
(24)2004/12/04 15:45:25
双子の片割れ ウェンディ
うわあああああん!

リックー!
助けてーー!
(25)2004/12/04 15:49:39
双子の片割れ ウェンディは、泣きながら走り去っていった。リンゴはしっかり持ち去っている。
2004/12/04 15:50:13
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに勝った。
2004/12/04 15:58:07
流れ者 ギルバート
牢獄の底からこんにちわ。ウェンディが何か聞いてるので答えようかと。
 
7 20〜24時位。前後数時間の誤差あり。
(26)2004/12/04 17:08:35
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん☆
はじまってるって気付かなかったよぉ。ごめんね〜。

1.野菜を食べよう。

2.前に「スマイルって何ですか?」としつこく聞いているおじいさんみたことあるよ。

3.わたしはひっかからないようにしたいなぁ。

4.結社員さんの1人は今日中に。
  占い師さんは死んじゃうとこわいから、潜伏するにしても3〜4日目
  にはCOしてほしいな。(投票COでも第一声でもかまわないと思う)
  霊媒師さんは黒発見時まで潜伏を基本で、かなぁ。
  守護者さんはいうまでもなく、潜伏で☆

  
(27)2004/12/04 17:57:10
医師の養女 ニーナ
5.う〜ん、この村は結社員さんがいるから、初日から黒狙いでいいんじゃないかなぁ。
具体的には、もっとあとに言うことにするね☆

6.わたしに好かれたいひとは餌付けをしてください♪
もしかしたら懐くかもしれません☆

7.日によってバラバラ。
だいたい昼と夕方と夜というかんじかなぁ……
(28)2004/12/04 18:03:30
牧師 ルーサー
今戻った。

7.昼にも時々現れますが、主に夜現れます。
(29)2004/12/04 18:09:32
医師の養女 ニーナは、物欲しそうに指をくわえている。
2004/12/04 19:59:03
村長 アーノルド
さて、ようやく書類整理が終ったと思ったらこの騒ぎか。
本来村長である私が仕切るのが道理なのだが、接続時間の関係上無理のようなので辞退。

それでは、アンケートに答えておこう。
1,2,3省略っ。
4、片方CO片方潜伏がセオリーではあるが、そこは結社員の方々の判断に任せてもいいかもしれん。
が、個人的にはセオリー通りでいいと思っている。
5、まぁ、皆の発言を待とうか。
6、この場合はエレノアと言わないとまずいだろう・・・。
7、私は22時〜24時と言うとんでもない時間帯の接続だ。稀に早く買えることもあるが、かなり絶望的なので上記の時間と思ってほしい。
(30)2004/12/04 20:33:22
流れ者 ギルバート
ヘローヘロー。牢獄の底からこんばんわ。>>13で奇策を提唱したけど誰にも突っ込まれなくて非常に悲しい。まあ結社員一人COが安定しているのでそれで問題は無いんですけどねー。
(31)2004/12/04 20:58:45
牧師 ルーサー
>>31
むむ、大火力地雷とな…ギルバート殿具体的な作戦や方針が提案されれば、私はそれに賛同するぞ。
(32)2004/12/04 21:02:07
医師の養女 ニーナ
>>31
奇策はね、いろんな村でいろんな奇策を見てきたけど……
奇策はしょせん奇策だっていう結果ばかりだったから……
(33)2004/12/04 21:05:37
流れ者 ギルバート
いきなり反応が来てびっくり。 
いやー?実際意味があるのは結社員の地雷だけなんですが。全員潜伏だと人狼の騙りが難しくなりますし、場合によっては一気に占−霊のラインが出来ないかと思ったんですよ。
(34)2004/12/04 21:13:10
流れ者 ギルバート
うう、ニーナが冷たいよ。分かってる、分かってる。僕もろくな結果にならない事は知ってるよ……
(35)2004/12/04 21:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、遅くなって申し訳ありませんわ。
酒場のお手伝いが忙しくって・・・。
何か話すことはありますでしょうか?
(36)2004/12/04 21:34:37
流れ者 ギルバート
初日霊能者COで共有者潜伏ですが、これは人狼の霊能者騙り防止になります。騙りが出たとしてもまだ初日、真偽判断は幾分やりやすくなります。 
また結社員二人が潜伏する事によって騙り占い師が出たとしても黒判定は出しにくくなります。 
この場合まとめ役をどうするかですが、騙りが出なければ霊能者、出たら占いで白と出た人がまとめ役になればよいのではないかと考えます。 
結社員のCOに関しては、トラップ発動時ですが、あとは……吊り対象になった場合はCO、ですかねぇ。
(37)2004/12/04 21:35:34
牧師 ルーサー
>>36
とりあえずアンケートとやらに答えては?
(38)2004/12/04 21:35:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、アンケートがありましたのね。お答えしますわ。
1 知ったことではありませんわ。酒場にいらしてもらえばいろいろとご用意できますけれど。
2 笑顔はあったほうがよろしいですけど、無理には。
3 ・・・この騒ぎにこんなことは関係ないのでは?
4 結社員は本日、占い師は2日目の第一声、霊媒師は黒発見まで潜伏、守護者は・・・言わなくても結構ですわね?
5これはみなさんと相談の上、または占い師さんの独断でかまいませんわ。
6男らしい肉体を持った人ですわ。なよなよした人は嫌いですの。
7私は酒場のお手伝いの合間を縫って夕方から夜中にかけてですわ。朝、昼はあまりいられませんの。
(39)2004/12/04 21:41:00
交易商 ベンジャミン
集会場も賑わってきたな おっと
追加アンケートに答えておくとするか

7 主に夜18時以降 昼は仕事の合間に
(40)2004/12/04 21:42:14
医師の養女 ニーナ
>>37
おもしろそうな(斬新な)案だとはおもうけど……
賛成するひといるのかな?
(41)2004/12/04 21:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ寒い時期ですので、みなさんに暖かいものでもお配りしましょうかしら。もちろん牢獄のギルバートさんにも。ココアでよろしいかしら?
(42)2004/12/04 21:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなのためにココアを作り出した。
2004/12/04 21:47:39
流れ者 ギルバート
この場合占い師のCOをどうするかですが、こちらはいっそ出てこない(黒発見か騙りCOか吊り以外)のもありではないでしょうか。襲撃されたら困るんですが、守護者の負担も減ります。逆に占い師が早期に出てきたら霊能者が食われると思われます。
(43)2004/12/04 21:47:59
医師の養女 ニーナ
ココアだ☆ ココアだ☆

わたし、甘いもの大好きだよぉ♪
(44)2004/12/04 21:49:03
流れ者 ギルバート
ああん、分かってるんだよ、賛成する人なんて天然狂人ぐらいしかいないだろうってね……
(45)2004/12/04 21:49:28
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの方をきらきらと輝かせた瞳で見つめている。
2004/12/04 21:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
はいニーナ、どうぞ。お砂糖多めにしてあるわ。
他のカタもテーブルに置いてありますので、どうぞお取りになってくださいな。
(46)2004/12/04 21:52:13
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。寒いよ牢獄。
2004/12/04 21:52:14
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナって乞食か何かなの?と思っている。
2004/12/04 21:52:41
職人 ゴードン
もう皆集まっておったか。遅れてスマンの。
疲れのあまりぐっすり寝てしまったわい。

急ぎログを読んでこよう。
(47)2004/12/04 21:52:45
交易商 ベンジャミン
奇策となると
ステラさんが「結社員二人潜伏」策を出しているが
これはギルバートさんの策とはまた違うのか?
(48)2004/12/04 21:53:21
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

戻ったわ。ちょっと飲みすぎてるのはナイショよ!
アタシのぶっちゃけ意見を言っておくわ。
>>1
はいマンジロー白。いきなり突っかかってくるのって難しいわよね。どうにも様子見てたとしか思えない時間の空きがポイントよ。
>>5
顔が怪しいわよね。
あと、前の村で学んだ事は「狼はフザけた質問にも真面目に答えるように勤める」というとても聡明な人の意見。
フーン。
>>7
アタシ前にも「たまごごはん」か「たまごかけごはん」かで論争をしているのよね。たまごかけごはん派には無条件でついて行くわ。COに関してもごくマトモ。
>>8
無難よねー。いかにもハーヴェイ。うん、無難よね。
>>11
「理由をつけろ」は大賛成よ。さすが牧師さんというか、狙いかどうかは別として。
そうね、みんなに「なんで?」というのは大事だと思うわ。
>>12
医療ミスは立派に民法上の責任を負っているわ。それで十分。
ただ、そこで逃げる医師がいるのも事実で私はあまり好かないのよね。
アタシがまとめてるという意見は正直怪しまれるわ。自分で理解してるもの。
(49)2004/12/04 21:53:45
医師の養女 ニーナは、おいしそうにココアを飲んでいる。
2004/12/04 21:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートにはお答えしたので、みなさんと談話でもしましょうかしら。時折おつまみや飲み物を造りながら。
(50)2004/12/04 21:54:37
交易商 ベンジャミンは、ココアを飲み ローズマリーに礼を言った
2004/12/04 21:55:21
流れ者 ギルバート
>>48 
また違いますね。僕のは霊能者COですから。
(51)2004/12/04 21:57:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、ギルバートさんの意見にも返答を出さなくてはいけませんわね。・・・といっても、なかなか難しい問題ですから、そう簡単に答えを出せませんのですけれども。
まあ、私はオーソドックスな形がいいのではと思いますわ。
(52)2004/12/04 21:59:03
村長の妻 エレノア
そして「奇策」を表に出して言うのなら「みんな占いCOしていいよ」とか言うのも手だわね。
それで結果的に占い1とか占い2になれば判断材料ができる。
でもね。正直言って占いCO10人の村、とかイヤなのよね。そんな伝説いらないし。

というわけでアタシ的には結社1人CO、そしてもう1人は占霊騙ろうが潜伏しようが構わないわ。
村人がそのつもりでさえいれば、結社の人は楽だと思うの。
(53)2004/12/04 21:59:13
医師の養女 ニーナ
乞食なんていいかたは失礼だぞぉ。

わたしは食べてるときがいちばん幸せなの♪
だから、>>28みたいなことも言ってるんだけどね☆
(54)2004/12/04 21:59:14
隠居 モーガン
ほっほっほ。土曜じゃったというのに結構な人が集まるものよの。
人狼騒ぎというのは昔も今も変わらんのう。

さて、あんけーつとやらは意見を答えるものなのじゃな。
昔はこういうのをなんと言ったかのう。歳を取ると思いだせんことが増えてくるものじゃ。

1 エレノアは良く食べる子供じゃったからな。村長よ、ちゃんと食べさせておるかね?
2 聞き慣れん言葉じゃのう。でも必要なものは残るし、そうじゃないものは淘汰されるじゃろうな。
3 それはいったいどんな詐欺なのじゃ?
4 占い師の話は早めに聞きたいのじゃが、結社員の意向もあることじゃてな。霊媒師は人狼か嘘を言う者を見つけたときが適当じゃろう。守護者が正体を現すという話はあまり聞かんな。
歳をとると奇策も試してみたくなるが、年寄りの言うことじゃてな。
5 ほっほっほ。年寄りを急がせてはならんのう。
6 ほっほっほ。年寄りをからこうてはならんのう。
(55)2004/12/04 21:59:29
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアが またアンケートに答えていないのに気がついた(笑)
2004/12/04 21:59:45
交易商 ベンジャミンは、更新が遅かった エレノア夫人すまん orz
2004/12/04 22:00:32
流れ者 ギルバート
エレノアさん相変わらずぶっ飛んでますね。まあ僕も結社員一人COは確実な作戦で良いと思うんですけどねー。ある程度流れが決まってしまう感じがあるじゃないですかー。
(56)2004/12/04 22:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに新しい流れを作るという意味ではとても良いと思いますけど、良くある方法はそれなりに理由があるものですわ。なので、無理に新しい方法をしないでも、という気になるのですわ。>ギルバートさん
(57)2004/12/04 22:04:33
牧師 ルーサーは、セオリー崩しをどこかで望んでいる。
2004/12/04 22:05:48
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/12/04 22:06:48
医師の養女 ニーナ
>>56
それはそうだけど……
だからって、それで村がむちゃくちゃになるのは好ましくないとおもうよ?

やっぱり、勝つためには堅実に行ったほうがいいんじゃないかな?
(58)2004/12/04 22:07:07
異国人 マンジロー
やあやあ、いつの間にか振る舞いなど始まっているようだな。拙者にも一杯下されい。
ちなみに拙者も髪解くとローズマリー殿みたいになるでござる。
ひゅーほほほ。
(59)2004/12/04 22:08:29
流れ者 ギルバート
くっ、僕は革命家にはなれないらしいな。あとは頼んだよ牧師…… 
と言うかね、そんなに異常な作戦でも無いと思うから、そこまで酷い結果にはならないと思う、よ。多分ね。
(60)2004/12/04 22:09:56
牧師 ルーサー
>>59
どうやら、エノレア殿の口癖は感染力があるようだな。
(61)2004/12/04 22:10:46
異国人 マンジロー
一応議事録を読んだが、ギル殿の策はやや奇策過ぎるように思うでござる。村側が奇策を取ってガタガタになった例は数知れず。拙者、正直投票COにもやや疑問でござるくらいの守旧派。
やはりセオリーが大切なのは変わらぬのではないかと。
(62)2004/12/04 22:11:07
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/12/04 22:11:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/04 22:11:21
村長の妻 エレノア
アラ、ベンジャミン間違ってないわ。アタシは答えていないわね。ごめんなさい。
ちゃんと答えるわ。ひゅーほほほほほ

1 正直、お茶漬けで済ませたなんて言えない。天下のエレノアが朝食お茶漬けなんて。絶対言えない。
2 バイトの頃から疑問に思ってたわ。かわすポイントは「はい、ありがとうございます!ポテトはよろしかったですか?」という突っ込みようのない笑顔を出すこと。
3 今年は被害額100億円以上とか言われてるわ。人狼より被害が大きいかもしれない。オレ!オレだって!オレ!
4 結社は1人CO。その他占、霊、守、妖、狂、狼はその指示に従うこと。
5 微妙よねー。もうちょっとだけ考えるわ。どうせ当てずっぽうにはなるけど。
6 おしとやかなタイプとオドオドしてる可愛い感じね。あと、エレノアみたいなタイプも好きよ。素敵じゃない。

ひゅーほほほほほ
(63)2004/12/04 22:11:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのひゅーほほほに寒気を覚えた。
2004/12/04 22:12:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアのひゅーほほほにも寒気を覚えた。狼さん、早く二人を殺して(爆
2004/12/04 22:13:29
異国人 マンジロー
それとエレノア殿、「たまごかけごはん」→「たまごはん」、で決着ついたのではなかったでござるのか。
(64)2004/12/04 22:14:03
隠居 モーガン
エレノアよ、お前は相変わらず面白いことを言うのう。
年寄りは刺激に飢えておるからな、全員が毎日占い結果を挙げていくのを想像しただけで笑ってしまったわい。

さて、武蔵とやらは勝ったようじゃな。どうなることやら。
(65)2004/12/04 22:14:28
村長の妻 エレノア
奇策に関してはキライじゃない、とは言っておくわ。ただ、何日も引っ張るネタではないと思うの。
だから村人が無茶しても怒りはしないけど、翌日に明かさなかったり(状況による)ヤバい状況まで黙ってたら、村長に変わってお仕置きよ?

まず、村人が混乱してうまくいった村は無いわ。とだけ言っておく。ノリはノリ、村は村。
(66)2004/12/04 22:15:07
医師の養女 ニーナ
>>60 >ギルバートさん
う〜ん、考えてみたんだけどね。
霊媒師COを真と狂人がしたらどうやって見分けるの?
(67)2004/12/04 22:18:05
村長の妻 エレノア
>>64
アラ!よく知ってるのね!でもアタシ内ではやっぱりタマゴをかけたゴハンは「たまごかけごはん」なのよね。あれはブラフよ←使い方微妙

>>65
「白」「黒」「白」「白」「白」「黒」
アラ!割れたわね!とか、ある意味壮観よね。
割れねぇわけないっつう。
(68)2004/12/04 22:18:24
異国人 マンジロー
10人占い師村て。当然全吊りということになるでござろう。
吊られる奴全員占い師と言うのも確かに壮観ではあると思うが場合によっては全員村人ということもありうるのでござるまいか。ござるまい。そうですか(素)。

>>68
そんなところでブラフ使うな!
(69)2004/12/04 22:23:01
牧師 ルーサー
そんなに割れるだろうか?
村人は白としかいわないだろう?

(ルーサーは全員占い師COの情景を文献にのせたいからやりたいと思っている。)
(70)2004/12/04 22:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、数人の方々の非常識な振る舞いで安全策が破られようとしていますわ!これは狼を有利に進めようと思っている方々に違いありませんわ!神のお告げがそうおっしゃっていますもの。(何
(71)2004/12/04 22:26:44
異国人 マンジロー
大丈夫かこの村。
…しかし確かに見たくはある光景…ムズムズ
(72)2004/12/04 22:27:47
村長の妻 エレノア
どうしよう。珍しくマンジローが楽しい村だわ。
普通はござる系で堅くて面倒なキャラなのに。
ねね、みんなマンジロー白でいい?(勝手)

あと、来れる時間も聞いてあったのね。
アタシは更新前後は出来る限り来るわ。あと、10時〜19時(仕事中)も覗いてちょくちょく意見を言うと思う。
朝が早いので夜中はそうね、ノリが良かったら4時前後、面白くなかったら12時には寝るわ。
過去の経験から時間を想定してみたわ。
(73)2004/12/04 22:27:50
流れ者 ギルバート
>>67 
霊媒師の真偽なんて見分けつきませんよと最初から諦めるのもいいですよねぇ。よくないですねぇ。 
見分けがつかないにしろ、能力者吊りの開始時期を迷いにくいのは利点ではないでしょうか。
(74)2004/12/04 22:28:03
職人 ゴードン
エレノアからあんけーとがでておるようじゃな。答えるぞい。

1. たまごかけごはんも良いが、そこへ納豆を加えると脳に良いと聞くの。

2. 笑顔はタダで買える、という虚しさの象徴じゃろうかの。
ワシは好きじゃが。

3. どうでも良いかな。名前は解りさえすればよいの。
(75)2004/12/04 22:28:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場でお酒とおつまみを作っている。しばらく顔は出せないようだ
2004/12/04 22:29:11
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックが未だ来ていないことを少し不安に思った。
2004/12/04 22:30:38
村長の妻 エレノア
マジメな話をすると「結社は1人CO」が多いと思うのだけれど。
結社さんがCOして、今後の方針を明日の23時までに決めてくれると嬉しい。
お互いがどっちが出るかで様子見をしているとは思うからゆっくりでいいわ。
その後、もう1人がどう動こうと自由。多少無茶な事も結社ならではですしね。

今後はその結社さんに従って行動するのがベターね。ベストな考えは意見として言えばいい。
(76)2004/12/04 22:31:37
異国人 マンジロー
ひゅーほほほほ(礼)
それはそうと、とっとと結社員はどうするかくらい決めといてもいいでござろう。後は順次自由に占い師COするということでどうか。
(77)2004/12/04 22:32:04
職人 ゴードン
4. 結社員一人COに賛成じゃ。しかし、定石破りの潜伏もおもしろいの。
結社員COの利点は村の意見をまとめやすい事と作戦の一貫性を保つ事だとワシは思っておるが、
村人の多くが慣れておるのであれば、占い騙りへの地雷として潜伏するのもまた良しではないかの。

5. まだ難しいかの。今は保留じゃ。
(78)2004/12/04 22:32:54
村長の妻 エレノア
>>75
アラ、ゴードン先生。
タマゴに納豆を加えると「納豆ごはん」よ。メインは納豆よね。
それなら黄身だけとネギ、ダシ醤油がいいわよね。
納豆ゴハンをタマゴご飯と言うなんて、人狼かしら。
すごい言いがかりよね。わかってるのエレノア。でも詐欺をどうでもいいと言うのはよくないわ。
(79)2004/12/04 22:34:17
隠居 モーガン
>>68
ほっほっほ。それで黒の多かったものから吊られていくというのも、占い師の意味がなくて伝説じゃな。
>>70
ふむ、牧師の言うことも面白いが、潜伏→黒発見COと一緒じゃなあ。何も結果を言わず襲われる占い師がいたらどうかと思うのだがなあ。

ギルバートとやら、流れ者はやはり斬新じゃな。しかし結社員が突然襲われた場合が気になるがのう。相方が襲われた!というものが複数全吊りか。いや、可能性としては霊媒師全吊りと変わらんのかな?

ふむ、歳をとると考えがまとまりにくいのう。
(80)2004/12/04 22:36:55
異国人 マンジロー
エレノア殿、早い早い。判断早いから。思わずござる口調わすれて突っ込んじゃったでござる。あと仕事中は仕事しろでござる。

(81)2004/12/04 22:37:37
村長の妻 エレノア
結社COが全く無いのは経験してないのでわからないのだけれど…
COすれば村人の安心感を得られる。
そして1人なら喰われる事も無い。狼の意見としてもCOして欲しいかもしれないけど、喰い確率で考えるとさほどの差はないと思うの。
まぁ、そのへんは結社の人の判断次第だとは思うわ。
(82)2004/12/04 22:37:54
交易商 ベンジャミン
定番の作戦は それが有効だから定番となる
そうでない作戦など 定番になる前に廃れるからな
つまらん作戦かもしれんが「結社員一人CO」でいいのではと
私は考える
(83)2004/12/04 22:38:26
牧師 ルーサー
私一人の意見のため結社員が躊躇われても困る。
私も、共有者殿の待望を望むとしよう。
(84)2004/12/04 22:40:12
牧師 ルーサー
>>84
二行目共有者→結社員の間違い。
(85)2004/12/04 22:41:23
医師の養女 ニーナ
そうだねぇ。
わたしもそれに賛成。

やっぱり、堅実がいちばんだよ☆
(86)2004/12/04 22:43:03
村長の妻 エレノア
>>81
アラ失礼。ござる系の方はやっぱりそうでなきゃね。
それでたまーに狼が混じってるのが楽しいわ。いえ、楽しいとか言ってられないのだけれど。
仕事中に人狼する楽しさは一度やればわかるわ。仕事なんて手につかないもの。

>>83
保守派大賛成。
こんなノリですけれど、定石には定石なりの意味はあるわよね。
「金底の歩」みたいな。
ノリを崩しつつボロが出れば幸い。そしてあくまで定番で進めるのが村の一番の策だと思うわ。
ナイス!ベンジャミン好きよ!顔以外。
(87)2004/12/04 22:43:17
交易商 ベンジャミンは、この顔はマスクなんだあ!! と心の中で叫んだ(笑)
2004/12/04 22:44:25
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンのマスクを剥ごうとナイフを持った
2004/12/04 22:44:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアを銃刀法違反の容疑で逮捕した。
2004/12/04 22:45:47
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアの「金底の歩」に 将棋上級者の気配を感じた
2004/12/04 22:45:50
隠居 モーガン
参加できる時間とな。
23時前後はじじいの寄り合いなんぞがなければ問題ないかのう。
いや、歳はとっても出会いは必要じゃてな。
昼間はちょくちょく寄れると思うわい。基本的に22時ぐらいからはおられるようにしようと思うとるが、早めに参加してこみっとの場合もありそうじゃ。

牧師よ、待望を望むというのもどうかと思うがのう。まあ年寄りの言うことじゃてな。
(88)2004/12/04 22:46:06
隠居 モーガンは、リックはどうしたのかのう。
2004/12/04 22:46:59
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの素顔がどんななのか、どきどき
2004/12/04 22:47:38
職人 ゴードン
6. てれびに出ておるあの男、西村雅彦といったかの。
まだ若いが、なかなか面白い奴じゃ。

7. 不定期じゃが、21:00以降は多分おるじゃろう。

>>79
たまごかけごはんに納豆を入れたら納豆ごはんのたまごあえになるのではないかな。
ワシが聞いたときはたまご納豆ごはんなどと言っておったがな。
ダシ醤油と葱についてはまったく同意じゃ。
(89)2004/12/04 22:47:51
隠居 モーガンは、ベンジャミンの顔は商人に向かんと思っている。モデルが謎だ。
2004/12/04 22:48:38
修道女 ステラ
アンケートが増えていますね。

7.基本的には21〜24時くらいです。平日は昼間も時々見ます。

あと、私が結社員潜伏といったのは、初日は誰がまとめても同じだと思うから。
確かに、最初から黒狙いができる要点では、結社員の方に出てもらうのもいいのだけど、私は初日で黒を言い当てたことがないの。
(90)2004/12/04 22:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁできましたわ。子供っぽいかもしれませんがクッキーです。中身は秘密ですわ(笑)。みなさんどうぞ頂いてみてくださいな。
(91)2004/12/04 22:51:57
牧師 ルーサー
>>91
まさか、自白剤入り?
(92)2004/12/04 22:53:15
交易商 ベンジャミンは、この村の場合 まとめがいないと混乱するような気がした(笑)
2004/12/04 22:53:54
医師の養女 ニーナは、クッキーを食べている。全部食べるつもりだ(ぇ
2004/12/04 22:55:07
修道女 ステラ
結社員だからってまとめ役を押し付けるのは違うと思うの。
まとめができる人はできるのだしね。
もし、その人が白黒わかれるような判定になったら、その時点で結社員が出てきてもいい。
(93)2004/12/04 22:55:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、そんな物騒に事を考えるなんて、牧師様なにか言えない秘密でもお持ちですか?(爆) それとも自分が狼なのでバレそうで怖いとか・・・おほほ、冗談ですわ。入ってるのはウォッカですから、気にせずどうぞ(笑)
(94)2004/12/04 22:56:10
村長の妻 エレノア
あ、ちょっと面白いコト考えた。
初日は暫定でまとめ役。
そして1日あけたら結社はCO。結社は発言の様子見ができるわ。
そして占い先には結社が2人潜伏している。狼にとっては2/12。狂人にとっても2/14。
しかも狂人には狼を引き当てるという可能性もあるわ。
判定を出しにくい、という点では明日の第一声占い師COも判断材料になると思うの。
もしみんなの意思決定が結社員だったら、その人の判断で変えさせても自分を占わせてもいい、という。
どうかしら?エレノアが言うと説得力無いこと山の如しね。
(95)2004/12/04 22:56:21
村長の妻 エレノア
ちなみに>>90のステラさんの意見を見てちょっと思っただけなのだけれど。
えぇ〜?ステラさん結社?
とかそういうオチは言わない方がいいと思ってるけど、狼を混乱させるのにはそれはそれで必要かしらね。
(96)2004/12/04 22:57:53
医師の養女 ニーナ
>>94
にゃははは☆

世界がぐるぐる回ってるよぉ♪
(97)2004/12/04 22:58:46
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにシャンプーは何が良いか聞いた。
2004/12/04 22:59:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、シャンプーならこれを使ってくださいと手渡した。
2004/12/04 23:00:01
村長の妻 エレノアは、アジエンスが最強よ、と思った。
2004/12/04 23:00:35
修道女 ステラ
>>96
非結社員COはしません。
不用意にCOしたりさせたりするのはよくないと思いますよ。

とりあえず、今から集計します。
(98)2004/12/04 23:00:51
異国人 マンジローは、キューティクルに気を遣っている。
2004/12/04 23:01:21
交易商 ベンジャミン
すまんがステラさん
「結社員がCOしない」メリット・デメリットを説明して欲しい
あと 「結社員COなし」と「占い師2日目CO」はセットなのか?
(99)2004/12/04 23:02:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手渡したシャンプーは石けん水だと言うことを知っている(爆
2004/12/04 23:03:18
村長の妻 エレノア
>>98
あら、ごめんなさい。

ちなみにステラを見習って思ったのだけど非結社COもそうだけれど、非占い師や非霊媒COも結社の決定以後(この日の第一声でCOする事、とかの決定)にして欲しいわね。
先に「自分は違う」と言って喰われた人や吊られた人をよく見るのよね。
(100)2004/12/04 23:04:20
異国人 マンジロー
うむ、ステラ殿心強い。宜しく頼む。

もうややこしいこと無く決まるといいでござるな。
(101)2004/12/04 23:05:09
異国人 マンジローは、髪がゴワゴワになった!
2004/12/04 23:05:37
村長の妻 エレノアは、うっかりしてたけどあと24時間あることに気がついた
2004/12/04 23:05:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだ24時間あったことに気づいていなかった!
2004/12/04 23:06:34
村長の妻 エレノアは、20時間ぐらいはおとなしくしていようと決めた。みんなごめん。
2004/12/04 23:06:45
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアが 24時間あるのを知らなかったことに愕然とした(笑)
2004/12/04 23:07:18
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/04 23:07:52
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーお前もか と天を仰いだ
2004/12/04 23:07:55
隠居 モーガン
>>95
ほっほっほ。その場合1日目の占い先は皆であらかじめ相談しておくことになるのじゃろうなあ。
襲撃もないことじゃし、悪くないと思うがの。
(102)2004/12/04 23:08:11
異国人 マンジロー
この売女…拙者の黒髪に嫉妬でござるか。
緑!緑色!!
(103)2004/12/04 23:09:10
医師の養女 ニーナは、この状態で更新されたのを想像して、身を凍らせたw
2004/12/04 23:09:56
修道女 ステラ
今の時点での占い先希望の一覧です。
ほとんどが保留ですけどね。

ステラ    モーガン、ギルバート
ルーサー   保留(理由をつけよう)
ヴィンセント エレノア、ステラ
ギルバート  エレノア、ベンジャミン
マンジロー  ステラ、ヴィンセント
ウェンディ  保留(黒狙い)
ベンジャミン 保留
ニーナ    保留(黒狙い)
アーノルド  保留
ローズマリー 占い師に任せる
モーガン   保留
エレノア   保留
ゴードン   保留
(104)2004/12/04 23:10:42
流れ者 ギルバートは、少し離れてた。あれ、更新されてないよ?
2004/12/04 23:11:43
交易商 ベンジャミン
集計サンクス 私も含めてほとんどの人が保留だな
(105)2004/12/04 23:12:22
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートあなたまで・・と嘆いた
2004/12/04 23:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、いけませんわ、マンジロー。こっちでしたわ。申し訳ありません、あとでお詫びを致しますね。
(106)2004/12/04 23:13:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー別のシャンプーを手渡した。中身は永遠の秘密。(爆
2004/12/04 23:13:56
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン何だよネタじゃないか本気にするなよ。
2004/12/04 23:14:33
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートすまん 他に二人いたんだ と(笑)
2004/12/04 23:15:40
村長の妻 エレノアは、結社COに関わらず白狙いで明日挙げるわ。ptありがとう。
2004/12/04 23:15:40
修道女 ステラ
>>99
メリット
 結社員が潜伏すれば偽占い師への地雷になれます。
 2人潜伏ではその率が上がります。単純計算で一人が隠れる場合の2倍です。
デメリット
 村がまとまらない。

大雑把ですが。
(107)2004/12/04 23:15:54
職人 ゴードン
>>91
美味そうじゃな。一ついただくよ。

結社員が今日COか明日COか、では占い対象以外にあまり違いがないかのう。

今日は占い対象だけ決め、占いCO時期などは明日COした結社員が決めるのも良いかな。
明日第一声での占い師COはできなくなるがの。
(108)2004/12/04 23:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
これ以上話すとエレノアさんの二の舞になりそうなので私は今日は早めに寝ることにします。みなさん、おやすみなさいませ。
(109)2004/12/04 23:17:51
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーおつかれ と手を振った
2004/12/04 23:18:40
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

うっかりしすぎてpt使い果たしたわ。
独り言の方が多いなんてエレノアにはあるまじき状況ねエレノア。
さて、一日目に引っ掻き回して村人は混乱しているかしら?ひゅーほほほほほ。
アタシ人狼側ってやったことないのになんでか村人に敵対している気がするわ。
みんな本当にごめんなさい。
でもアタシ頑張る!狼1人は巻き添えにしてみせる!
だから許してね。許すわエレノア。自問自答していい場面じゃないわよね実際。
(110)2004/12/04 23:19:12
医師 ヴィンセントは、集会場の様子を見て、入るかどうか迷っている。
2004/12/04 23:19:41
異国人 マンジローは、ローズから貰った謎の液体を金魚鉢に垂らした。
2004/12/04 23:19:47
異国人 マンジローは、金魚が全部死んでいることに気がついた。
2004/12/04 23:20:30
医師 ヴィンセント
アンケートが増えているな。

7.更新時間前後はほぼいられるよ。あとは適当な時に覗いて意見を言うくらいかな。
(111)2004/12/04 23:21:24
流れ者 ギルバート
ステラ、まだ占い先については決めようがないから、先に結社員COの意見をまとめるべきじゃないかな。ちょっと表作ってるので待ってくれぃ。
(112)2004/12/04 23:21:53
修道女 ステラ
まあ、デメリットについては他にもあるのかしら?
結社員の方はお互いに連絡が取れないらしいので意思疎通できないのが問題ですね。
結社員のCOについては基本的にはお任せしたいと思います。
(113)2004/12/04 23:22:12
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントを引っ張り出した。
2004/12/04 23:22:35
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーのクッキーもやめておこうと思った。
2004/12/04 23:22:37
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに同意した 表作り頼む<結社員CO
2004/12/04 23:22:54
交易商 ベンジャミンは、自分で表を作ろうとして 意見の多様さに挫折した(笑)
2004/12/04 23:23:47
隠居 モーガン
結社員は地雷で使われることが多いからのう、占い師の出現タイミングと組み合わせて考えないと効率が悪いのではないかな。
最初は両方地雷にしておいて、次の日占い師一声CO、そのあとで結社員片方COとかも悪くないかなと思ったのじゃが、その日の時間帯もあることじゃて難しいかのう?

まあ、占い先に地雷を選べなかったらあまり意味がないかもじゃな。
この状態の集会場をまとめようと出てくる結社員はおられるじゃろうかのう。。。
まあ、年寄りの言うことじゃて。
(114)2004/12/04 23:23:52
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみ。クッキーありがとう。
2004/12/04 23:24:10
異国人 マンジロー
この村まとめる結社員が潜伏してるととんでもない明後日のほうに暴走しそうなのでござるが。
(115)2004/12/04 23:24:25
隠居 モーガンは、しかも最初が地雷なら騙りも白って言うよのう。ほっほっほ。
2004/12/04 23:25:24
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/04 23:26:53
流れ者 ギルバート
アーノルド  お任せ
エレノア   一人CO
ゴードン   一人CO
ハーヴェイ  一人CO
モーガン   未定?
ヴィンセント 一人CO
ニーナ    一人CO
ルーサー   一人CO
ステラ    潜伏
ローズマリー CO。一人?二人?
リック
ウェンディ  お任せ
ギルバート  潜伏
ベンジャミン 一人CO
マンジロー  一人CO
(116)2004/12/04 23:27:10
流れ者 ギルバート
あってる?あってるよね?間違ってたらごめんね?
(117)2004/12/04 23:28:04
修道女 ステラ
>>99
あと、占い師2日目COと結社員2人潜伏はセットです。

で、結社員が出てこない場合は白狙いの占い先で暫定まとめ役を選出し、2日目以降も結社員には潜伏を続けていただきたい、という案です。
(118)2004/12/04 23:30:12
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、集計お疲れさま♪
2004/12/04 23:30:58
交易商 ベンジャミン
ギルバートさん 集計おつ
ステラさん
結社員がCO前に食われたら 結社員の証明は難しくならないか?
(119)2004/12/04 23:33:08
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ
ptありがとうだわ。
現状で誰がまとめても関係ないと思うのよね。むしろ狼がまとめても参考にはなると思うの。
だから結社1人COが過半数を超えている時点で占い先アンケートは取って良いと思うの。
というわけで◆占い先2名+理由、★白狙い黒狙い、を各自あげていくのはどうかしら。
初日は言いがかりになることはわかってる。だからあえて理由を付与してね。
今後の吊り候補は▼を付けてくれると集計が楽ね。

アタシは◆マンジローとギルバート。結社なら頼れると思ったから。もちろん★白狙いね。
この状況を見て結社さんが出てきたらそれに従う、という暫定の動きとして、ね。
(120)2004/12/04 23:35:28
異国人 マンジロー
リック来ないでござるな…あの頭巾め。

ギル殿集計乙でござる。
(121)2004/12/04 23:35:49
医師 ヴィンセント
CO前に結社が襲われるようなことがあっても、COに対しての対抗が無い限り信用していいだろうし、おそらく問題は無いよ。狼側もわざわざ1人使って騙りにいく役職でもあるまい。
(122)2004/12/04 23:36:05
修道女 ステラ
>>119
そうですね。
2日目COならその心配もありませんし、3日目に投票を使うということもできます。

あと、結社員の方は確定白というだけであり、グレーを狭くできるだけです。
もし、偽者が出たら両方吊ってしまえば確実にあぶりだすことができますので、むしろ騙ってくれたほうが助かると思います。
(123)2004/12/04 23:36:33
村長の妻 エレノア
アラ、言い方がおかしいわ。「結社の視点からしたら頼れると思ったから」ね。
結社を占っても意味が無いわ。結社さんならみんなの意見決定後、占い先を変えても問題は無いわけだし。
(124)2004/12/04 23:37:31
職人 ゴードン
>>119
結社員二人潜伏なら、村人全員に非結社員宣言をさせてから、
結社員が相方を指定すれば安心じゃ。
もちろん、二人目の結社員は非結社員宣言するわけじゃな。

人狼は確信が持てぬ限り結社員宣言することはないじゃろうからの。
(125)2004/12/04 23:38:39
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアにほぼ問題がなさそうなので同意した。
2004/12/04 23:38:49
交易商 ベンジャミン
なるほど ヴィンセントさん ステラさんサンクス
偽が出たら両吊りでいいわけだな 納得
(126)2004/12/04 23:39:21
牧師 ルーサー
>>125
奇策?

(ルーサーは興味津々だ。)
(127)2004/12/04 23:40:05
異国人 マンジロー
どっちにしても結社員一人COしといたほうが方針立てやすいのではござらんのか?黒狙いで初日から占えると言うのは強味でないかとおもうのでござるが。
(128)2004/12/04 23:40:24
異国人 マンジロー
奇策にばかり興味をもつなでござるこの牧師!
日差しをまっすぐ見る目が嫌でござる!!たまらなく!
(129)2004/12/04 23:42:18
医師 ヴィンセント
>>124
ただ、それなら、非結社宣言がいると思うがね。
(130)2004/12/04 23:42:36
隠居 モーガン
結社員でここまで盛り上がるのも楽しいものじゃのう。
わしは結構両潜伏案が面白く感じられておるが、>>125はちょっと意味がわからんのう。もう少し説明してもらえると嬉しいのじゃが。
(131)2004/12/04 23:42:52
牧師 ルーサー
ふむ、奇策に興味をもったばかりに怒られてしまった。
興味をもつのに特に問題は無いと思うのだがね。
まあ、少し度が過ぎたと反省しよう。

さて占い先は◆マンジロー殿とエノレア殿。よく喋るから白だと安心できる。それに、黒だとミスリードの恐れがあるので白にしておきたい。★白狙い
(132)2004/12/04 23:46:04
村長の妻 エレノア
>>130
そうじゃないの。結社を占う、とみんなの意見で決まった場合のみ「自分は結社だから占っては意味が無い」と結社COしてもらうの。
つまり占い候補に上がった人は結社ではない、と。
でも結社が「自分を占ってみろ」と潜伏している可能性もあるわ。
そのあたりを考えると普通は白出ししかできない。その状況を作ることによって確定白を作ることができる、という読みよ。
(133)2004/12/04 23:46:20
医師 ヴィンセント
一応、結社を騙られて困る局面というのはある。

狼2が騙る&真結社。
霊媒が真&狂。
実際に4回吊り回数を使うのは難しいと思うからだ。狼が霊媒を騙る可能性を考えると、霊媒も残せなくなって、6回吊ることになるぞ。
(134)2004/12/04 23:46:27
村長の妻 エレノア
>>134
結社騙りに2人費やして占霊騙りで4人全員。占い結果や霊媒結果で十分判断できる範囲だと思ってるわ。というかグレーを吊らなくていいのは村人有利。
その状況なら妖魔は参加してこないでしょうし。
その手で狼が勝てるとは思えないわね。
(135)2004/12/04 23:50:12
異国人 マンジロー
エレノア殿は別の意味で妖魔っぽいでござる。
(136)2004/12/04 23:51:20
村長の妻 エレノア
>>136
ンじゃあ占い候補にしなさいよ!
うん、別の意味で、ね、わかるわホント。
ゴメン。ほんとゴメン。
(137)2004/12/04 23:52:01
異国人 マンジロー
>>ルーサー殿
素で反省されてしまったようでござる。まあ拙者なんかホラ異国人だから…ほら、ネ?顔の彫りとか浅いからちょっと嫉妬したでござるよ。その陰影に。
(138)2004/12/04 23:54:13
職人 ゴードン
>>120
ワシもそれに賛成じゃ。
占い先はまだ保留じゃが、今日から黒狙いでも良いんじゃないかの。
結社員がCOすれば白確定は確保できるのだしの。

>>125は言葉足らずじゃったな。
(携帯からゆえ、申し訳ない)

結社員がCOしておらず、結社員を確定したい場合の方法を思いつきで書いたのじゃ。
(139)2004/12/04 23:55:21
医師 ヴィンセント
私はもう失礼するよ。
明日早いのでね。

夕方には戻れるだろうし、更新時間は問題ない。
(140)2004/12/04 23:55:27
流れ者 ギルバート
ふふふ、エレノアさん、今回はずいぶんと冴えているじゃないですか。結社員騙りは人狼としてはやりにくい作戦のはずですから、あまり>>134の展開になる可能性はないと思うんですが。
(141)2004/12/04 23:56:23
牧師 ルーサー
>>マンジロー
一応奇策嫌いの方かと思って、反省はしてみましたが、
マンジロー殿のツッコミのキレが落ちるのは少々残念ですので、気になさらないでください。
(142)2004/12/04 23:56:51
医師 ヴィンセントは、集会場を出て行った。
2004/12/04 23:56:53
双子の片割れ ウェンディ
ちょと昼寝してただ。
ずいぶん盛り上がってるだなぁ。

とりあえず占い候補
◆モーガン爺ちゃん
理由は、最後の参加者だのに、今日更新直後に喋って居られなかっただべ?
赤ログで様子見してたんでねえかと。
ひどい言い掛かりなのは自覚してるので許してほしいだ。
◆ヴィンセント先生
理由 カンだ。
★黒狙い

おら、結社員が1人でもCOするなら白狙いの占いはあんまり意味がないと
思ってるだで、黒狙いでいきたいだ。

(143)2004/12/04 23:57:47
隠居 モーガン
>>133>>135
やっぱり相方が襲われたら結社COかの?
そうなると狼が結社用に使うのは1でもよかろうよ。

吊られそうなときともなると違うがのう。

(144)2004/12/04 23:59:07
交易商 ベンジャミン
占い先希望
◆エレノアさん
現在の村の中心人物だ なるべく早期に白黒つけたい
◆ニーナさん
なんとなく白っぽいので ★白狙い
(145)2004/12/04 23:59:42
職人 ゴードン
おやすみ、医者殿。

>>125の詳細も言った方が良いかの。
まず結社員かそうでないか、全員が宣言する。(相方がCOしたら、二人目はCOしない)
一人しか結社員宣言しなければ、真結社員。
二人結社員宣言したなら真&狼。両吊りすればよいの。

人狼は両吊りされるわけにいかないから、多分結社員確定できるじゃろう、
と考えたのじゃ。
(146)2004/12/05 00:01:20
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに気にしないでくれと思ってる。
2004/12/05 00:03:38
異国人 マンジローは、枝毛きりに夢中だ。
2004/12/05 00:06:04
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに気をつかって損したと思ってる。
2004/12/05 00:07:02
隠居 モーガンは、村長の妻 エレノアに、更新23時間前に残りpt147とは面妖な、と思った。
2004/12/05 00:07:36
村長の妻 エレノアは、隠居 モーガンに、言いたい事言ったからあとは様子見よと思った。
2004/12/05 00:09:00
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/05 00:12:35
交易商 ベンジャミン
正直 私も奇策は嫌いではない
嫌いではないが 村の現状 つまり
多種多用な意見&強烈なキャラ数名(笑)を考えると
結社員に関しては「今日一人CO」で結論としたいのだが
どうだろうか?
<ギルバートさん ステラさん
(147)2004/12/05 00:12:36
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/05 00:13:06
双子の片割れ ウェンディ
何かよくわからねえだで質問するだ。

とりあえず結社員1人はCOする方向なんだべか?
エレノアおばちゃんの言うてるのは、占い先を決定してそれが結社員ならCO、
そうでなければそのまま潜伏して占い先がめでたく確定白になって
その人がまとめ役になるって言う事でええのか?
(148)2004/12/05 00:14:58
村長の妻 エレノアは、ボケとツッコミは信頼関係があってこそよ。狼と人を超えて。
2004/12/05 00:16:46
流れ者 ギルバート
あー、眠いよ。結社員一人CO了承ー。
(149)2004/12/05 00:17:08
双子の片割れ ウェンディ
>>147
おらも2人潜伏案を出してみただが、そのほうがいいかもしれないだ。
(150)2004/12/05 00:17:48
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに激しく同意した 眠い(笑)
2004/12/05 00:18:09
村長の妻 エレノア
>>148
占い先が結社であえて自分を占わせるのも含めて、よ。
それで占い師の白黒割れれば決着は簡単につくわ。
そして、その危険性がある為に確定白が出やすいかもしれない、という話よ。あくまで1つの案ね。結社がCOすれば状況は全く変わるわ。
(151)2004/12/05 00:18:49
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンを支持した。
2004/12/05 00:24:16
双子の片割れ ウェンディ
なるほどなあ。

でもこの村には妖魔どんも居るらしいし、
おらは占いは素直にグレー潰しに使ったほうがええような気がするだよ。
なので結社員1人COに賛成するだ。
(152)2004/12/05 00:25:00
医師の養女 ニーナ
ふぁぁ、お酒入りのクッキー食べたら、酔っちゃって、そんでもって眠くなって、まどろんでたぁ♪

ひとまず、結社員さんがCOするなら、占い希望とかぶると二度手間になっちゃうんで、どちらにするか決めてほしいな☆
(153)2004/12/05 00:25:29
修道女 ステラ
>>147
村の総意なら反対はしません。
(154)2004/12/05 00:26:34
村長の妻 エレノアは、だからこそ暫定占い先を決めたいのよねー。よろしくー。
2004/12/05 00:26:45
異国人 マンジロー
結社員COが無い今では、白狙いでいくしか無さそうでござるから、
◆エレノア殿
 キャラが美味しいから白だと安心。
◆ステラ殿
 なんだかんだ言ってもこの人が纏めてる気がするでござる。裏番?
★白狙い
ただし、結社員が一人でもCOしたら即黒狙いに行きたいので、これは暫定でござる。
(155)2004/12/05 00:27:09
牧師 ルーサー
もう、結社員1人COという人が>>116からでも過半数を超えているようだな。
結社員の二方は出方をみているのかもしれないが、もう出てきてもいいのかもしれんな。
(156)2004/12/05 00:27:41
隠居 モーガン
ふむ、何人か寝てしまったようじゃし議論を楽しみすぎるわけにもいかんのう。年寄りは繰言が多くて申し訳ないことじゃて。
一人結社員COで構わんよ。今頃、どちらが出るかとお互い様子をうかがっとることじゃろう。苦労が見えるようじゃからの。ほっほっほ。

明日もあることじゃて、占い先候補を出しておこう。結社員が出るなら黒狙いということになるかの?
★黒狙い
発言が少ないのは他にもいるのじゃが、いるのに印象が薄めなローズマリーかな。ステルス狙いのつもりじゃが、この時期の黒狙いは難しいのう。
(157)2004/12/05 00:30:18
医師の養女 ニーナ
>エレノアさん

???

えーと、もしかしたら、こっちで決めても、結社員さんがCOしないかもしれないから、まとめ役をつくる方向で暫定的に占い希望あげてってこと?
(158)2004/12/05 00:30:43
流れ者 ギルバート
まだ更新まで二十三時間近くあるし、僕は寝るよ。この寒い牢獄で……占い先の希望はまた明日ねー。
(159)2004/12/05 00:31:57
交易商 ベンジャミン
おやすみなさい ギルバート
(もうアクションが2回しか残ってないんだ(笑))
(160)2004/12/05 00:33:33
交易商 ベンジャミン
「さん」付けが抜けた 私も疲れてるな(笑)
ということで私もそろそろ寝る おやすみ〜
(161)2004/12/05 00:34:20
村長の妻 エレノア
>>156
ルーサー、その意見は現状では「結社出てきてくれないと狼ヤバイジャン!」と取られる可能性がるわ。
とにかく暫定で占い先を村人で決める→結社はその状況を見てCOを決める
・占い先結社 :別の結社がCO で占い先が割れたら村人有利
・占い先結社 :本人CO で占い先を結社が指定してその先がまた結社かも知れない
・占い先結社 :COしない事によって占い師の真贋判定
・占い先非結社:COしない事によって上記との混乱(狼に対して)を招く
が可能よ。少しでも早く暫定占い先を決めたいの。遅れる人は…アラ、怪しいとは思ってないわよ?
(162)2004/12/05 00:34:45
隠居 モーガン
お、しるしを忘れてしもうたわい。しかも1人しかおらん。
◆ローズマリー
◆ベンジャミン
ベンジャミンの発言に少し強引さを感じるのじゃ。それこそいいがかりじゃの。

まあ明日の更新にはゆっくり付き合える予定じゃて、暫定ということにしておいてもらえるかの。
(163)2004/12/05 00:36:11
医師の養女 ニーナ
>モーガンさん

ローズマリーさんだけ?
二人あげるんじゃないの?
(164)2004/12/05 00:37:04
隠居 モーガンは、隠居もそろそろ休ませていただこう。
2004/12/05 00:37:45
医師の養女 ニーナ
ごめん遅かったミ☆
(165)2004/12/05 00:37:50
隠居 モーガンは、リック来れないんかのう。。。だとしたらつらいのう。。。
2004/12/05 00:38:57
修道女 ステラ
私も休みます。

明日の朝余裕があれば集計して結果を載せておきます。
結社員の方がCOしているならその方が決めてください。
していなければトップの方を占う。
トップの方が占い師の場合は、暗黙の了解として次点の方を占う。

というのを提案しておきます。
(166)2004/12/05 00:39:41
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに、年寄りは物忘れが激しくてのう、ほっほっほ。と言い残した。
2004/12/05 00:40:04
牧師 ルーサー
>>162
おお、解説すまない。

それと、狼ヤバイジャンと言う意味ではなく、結社員が奇策や潜伏論の人がいて出ずらくて困っているのかもしれないと、いらない心配をしてしまったからだ。
エレノア殿の解説で現状が把握できた。以降そのような発言は慎もう。
(167)2004/12/05 00:40:51
修道女 ステラ
あと、私の占い先は、
◆モーガンさん
◆ギルバートさん
★黒狙い
です。

地雷を狙うなら黒狙いしかありません。
結果的に白になるというだけで、最初から白を出しても怪しくないように仕向けるのは村にとっては得策ではないと思いますよ。
…もう遅いかしら。
(168)2004/12/05 00:43:29
医師の養女 ニーナ
>>162
うん、よくわかったよ☆
ありがとうございます(ぺこり)

では、わたしも早めにあげることにするよ♪

★黒狙い

◆ルーサーさん
◆モーガンさん

なんか、ちょうど中間にいるってかんじなんだよねぇ。
(すごいいいがかりな理由でごめんなさい)
(169)2004/12/05 00:47:02
修道女 ステラ
モーガンさんについては、偶然ですがウェンディちゃんと同じ理由です。
ギルバートさんについては勘です。黒狙いでごめんなさい。
(170)2004/12/05 00:49:37
牧師 ルーサー
さて、私もそろそろお暇しますよ。
(171)2004/12/05 00:51:23
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。
2004/12/05 00:51:46
修道女 ステラは、とりあえず休んだ。
2004/12/05 00:53:23
双子の片割れ ウェンディ
おらもそろそろ寝るだよ。
リックが来ないのが心配だべ。
明日気づいてくれるとええだなぁ。
(172)2004/12/05 00:54:07
医師の養女 ニーナは、うとうとしだした。もう寝よー
2004/12/05 00:56:13
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの袴の紐をほどいてそのまま逃げた。
2004/12/05 00:57:20
村長 アーノルド
おはよう諸君。
この村は議論が活発ですばらしいことだ。
これもエレノアのおかげかもしれんな。

それでは、私の暫定占い先を提示しておこうと思う。
☆モーガン殿 誰かが言っていたが最後に入ってきたのに最初の方で発言がないからだな。
☆マンジロー マンジローには悪いが・・・勘である。

結社員は一人COの方向のようだな。
セオリー故に確実な方法だと思う。
では、再び書類を書いてくるよ。
(173)2004/12/05 08:07:49
修道女 ステラ
おはようございます。
とりあえず、現時点の占い先一覧です。間違い、見落としは指摘をお願いします。
★が黒狙い、☆は白狙いです。

ステラ    >>168 ★モーガン、ギルバート
ルーサー   >>132 ☆マンジロー、エレノア
ヴィンセント    エレノア、ステラ
ギルバート     エレノア、ベンジャミン
マンジロー  >>155 ☆エレノア、ステラ
ウェンディ  >>143 ★モーガン、ヴィンセント
ベンジャミン >>145 ☆エレノア、ニーナ
ニーナ    >>169 ★ルーサー、モーガン
アーノルド  >>173 ★モーガン、マンジロー
ローズマリー    占い師に任せる
モーガン   >>163 ★ローズマリー、ベンジャミン
エレノア   >>120 ☆マンジロー、ギルバート
ゴードン      保留
(174)2004/12/05 11:14:28
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
さぁ狼さんをブッシュ大統領に変わってお仕置きよ!

ステラまとめありがとう。でもアタシは>>168のステラの言う黒狙いが適切だと気がついたわ。
白確定も大事だけど、狂、妖が騙るなら怪しい相手に白出しをしなきゃいけなくなるわけよね。
黒を引けば判定割れの可能性も出てくるし、その方が手としては早いかもしれない。
狼が占いCOしてくれば切り捨てるとしても表に立つのは2匹。
という理由で★黒狙いに変更。

◆ベンジャミン >>145の白黒つけたい、の発言でアタシが狂なのか気にしている狼にも見えるから。
◆ゴードン >>139で言う結社COの無い場合に結社を確定する、のは村人としてどうか?と思うから。

言いがかりでごめんなさいね。
じゃ、ちょっと出かけてくるわね。
(175)2004/12/05 12:11:39
異国人 マンジロー
ルックルックこんにちわでござる。いつの間にやら寝入ってたでござる…うお!袴が!!恥ずかC!でござる!!
(176)2004/12/05 12:33:35
異国人 マンジローは、袴とふんどしを脱ぎ捨ててフルチンに。
2004/12/05 12:34:04
流れ者 ギルバート
あーどうも、おはよう御座います。凍死しなかったのは奇跡ですね。 
占いは白狙いなら白と言っておけば騙りも安心。胃も痛くならない安心設計。駄目。 
 
ちょっと気になったんだけど、占い先が占い師だったらどうするんですかね。第二候補を占うのかな。つーか結社員まだー?
(177)2004/12/05 12:37:44
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/05 12:38:03
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/05 12:39:15
異国人 マンジロー
ふう…中途半端が一番恥ずかしいでござるからな。
ところでまだ結社員のCOないんでござるか?これではまとまるものもまとまらんではござらぬか。一応リックが結社員の片割れである可能性も考えておいたほうが良いんでござろうか。
占い先は結社COがあれば黒狙い、無ければ白狙いと考えていたのでござる。…だがもしリックが結社員なら、COが無いまま明日に持ち越す可能性も有りうる。だから一応拙者の占い先は暫定のままにしておくでござる。
あと、もうひとつ疑問。占い先が占い師になった場合でも二日目COなんでござるか?それって一手無駄ではござらぬか?
(178)2004/12/05 12:41:04
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートと発言被って凹んだ。
2004/12/05 12:42:15
異国人 マンジローは、PT無いので、夜のために取っとくでござる。
2004/12/05 12:43:00
流れ者 ギルバート
長文書いてんじゃねーよ!このチョンマゲコスプレ野郎が!と少しだけ怒ってみる。リックまだ来てなかったのね。リックが結社員だとしても、もう一人がCOすべきじゃないか。一応結社員一人COで決まった訳だし。
(179)2004/12/05 12:45:57
村長の妻 エレノア
ステラの表にアタシの変更を加えると

エレノア5
モーガン4
ベンジャミン3
マンジロー2
ステラ2

アタシ占いかモーガンという所ね。暫定で。
ここで結社さんに何か考えがあるならCOしなくていいわ。そして1人だけCOして欲しい、が村の多数決ね。無理に従う必要はないけれど。
アタシが占い師だったら多数決に従ってモーガン。
結社が変更すればそれに従うわ。
とりあえず結社COがなければこの結論でいいかしら?

あと、残り1時間で結社COして変更、はナシでお願いね。狼を揺さぶる事はできても、村人が混乱するのは不利になるわ。
(180)2004/12/05 13:16:11
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
今日はよく晴れて気持ちいいですね。のんびりとひなたぼっこするのにいい陽気です。

とりあえず、結社員COが無いみたいですが、
占い師のCOはステラさんの言う2日目に決まったのでしょうか?
あと、結社員も潜伏するなら何日目までにCOとか決めておいた方がいいような気がするのですが、どうでしょうか?
(181)2004/12/05 13:20:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず、アンケートの続きを。

5.
★ローズマリー
どうにも普通の村人っぽく見えないため。狼でなければ妖魔かも。
★ギルバート
考え方が僕と違うようなので、占い対象にしてみたい。

6.イタリア製の物で、2色印字できるのがお気に入りです。
7 明日以降は21〜24時前後。今日は申し訳ないですが不定期です。
(182)2004/12/05 13:42:24
職人 ゴードン
占い先希望をだしてないのはワシだけかな。
あんまり遅れては支障がでるな。

ギルバートが言っているように、偽占いへの牽制の意味で★黒狙いじゃ。
結社員COで確定白も確保できるしの。

占い対象はまだ難しいが、強いて挙げるなら◆ギルバートとヴィンセントかの。
(183)2004/12/05 13:43:08
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/05 13:44:35
書生 ハーヴェイ
ああ、記号を勘違いしていました。
★黒狙い、で◆占い先ですね。

◆ローズマリー
◆ギルバート
でお願いします。
(184)2004/12/05 13:46:20
職人 ゴードン
ギルバートは昨日のはっちゃけから今日は大人しくなっているため、
ヴィンセントはステルス気味だと感じたためじゃ。
特別怪しいわけではないのじゃが。

今の時点では推理ではなく、勘でしかないがの。
(185)2004/12/05 13:50:54
流れ者 ギルバート
気分は低調。ゴードンさん、はっちゃけってどれの事?革命家になろうとした事?それとも牢獄いきになった事かな。覚えがありすぎて分からないよ! 
で、占い師COは二日目で決まったのかな?占い先が白でも黒でも。さっさと結社員出て決めてほしいんだけどね。まだー? 
 
★占い先黒狙い 
◆ゴードン ◆ハーヴェイ ◆ステラ
私怨じゃないよ?冗談だからね?
(186)2004/12/05 14:35:51
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
結社が出ていない以上、占いCOも暫定を決めざるをえないわね。
とりあえず■占い師COのタイミング、を多数決しておきましょうか。
結果発表はCO時でいいとは思うけれど。
黒発見時はまずCOしてもらうと思うから、白の時、騙りの時にCOするか否かを重点的によろしくね。
(187)2004/12/05 17:02:24
村長の妻 エレノア
まだ出先なので帰ったらすぐ集計してみるわね。
アタシは結社が出ていない以上、
■明日の1発言目で結果と共にCO
でいいと思うわ。妖退治があるからそんなに早く喰ってくるとも思えない。低確率とはいえ事故で喰われる方が後がつらいわ。
でも結社がCOしたらその指示に従ってね。
(188)2004/12/05 17:06:28
村長の妻 エレノアは、多分21時までには戻るわ。
2004/12/05 17:06:50
流れ者 ギルバート
こんばんわ。まだ? 
■占い師のCO 
このまま結社員が出ないなら二日目第一声COでいいと思います。出たらそちらに任せます。
(189)2004/12/05 17:52:44
交易商 ベンジャミン
こんばんわ リック君はまだかい? 結社員様はまだかい?
■占い師のCO
結社員が出たらそちらにお任せ
出ないなら二日目第一声CO

あとでまた来ます
(190)2004/12/05 19:13:56
双子の片割れ ウェンディ
ただいま。戻ってきただ。

結社員どんはまだ居らぬだか。
おら、占い先は奥さまの>>180の決定でええと思うだよ。
日が変わっても結社員どんが潜伏する気満々なら、明日白確定になった人がまとめ兼決定役を務めてもいいんでねえか?
白でも狂人の可能性があるだから怖いだが、狂人でも序盤なら早々狼に有利には誘導できんじゃろ。多分。

あと占い師COはなあ。おら的には正直いつでもいいだ。
明日出てもあさって出ても喰われる時は喰われるだでよ。
でも一応意見を言うておくだ〜
■占い師のCO
今日中に結社員がCOした場合は3日目の第一声でCO
結社員がCOしなかった場合は明日の第一声でCO
(191)2004/12/05 19:26:27
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師COについてはまだ決めなくてええだろか?
急ぎではないし明日以降でもええか。
(192)2004/12/05 19:35:11
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん♪

えっと、新しい質問がでてるねぇ。
んでは、答えますよぉ。

■占い師さんは二日目第一声COでいいとおもうよ。
 事故で死んじゃうのはこわいしねぇ。

 もちろん結社員さんがCOしたなら、その決定に従うょ♪
(193)2004/12/05 19:52:16
職人 ゴードン
こんばんは。
リックはまだ来ておらんのか?心配じゃな・・・

>>175
「村人としてどうか」の意味が良く掴めないのじゃが・・・
もしよければ説明してもらえると嬉しいのう。

>>186
昨日の君の存在自体がじゃ!

占い希望の理由を読むと皆考えが違って面白いのう。
今の段階では怨みつらみで占い希望をだすのも有りかもしれんの。
(194)2004/12/05 20:28:38
職人 ゴードン
■占い師COについては明日の第一声でCOに一票じゃわい。
妖魔がいるから狼もうかつには襲わないじゃろうしの。

■霊媒師COについては黒発見、偽出現、吊り対象になった時かの。
期限は四日目くらいが適当かのう?できれば占い師の判定が割れてからのCOが
望ましいが、襲われては元も子もないからの。

結社員がCOしたら決定は任せるぞい。
(195)2004/12/05 20:36:22
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
結社員はこのまま潜伏するつもりなんでしょうかね…
僕はグレーが多くなるというだけで、不安に感じるのですが。

■占い師のCO 
このまま結社員が潜伏するなら、2日目COでいいと思います。
(196)2004/12/05 20:38:04
流れ者 ギルバート
こんばんわ。エレノアさんほどじゃないのにハッチャケてるとか言われてるギルバートです。僕は至極まともですよ。 
 
■占い師COについて 
結社員がCOしなければ二日目CO 
結社員がCOした場合結社員に従う 
で決定かな。何か同じ事ばっかり言ってる気がするぞ。
(197)2004/12/05 20:44:32
職人 ゴードン
まだ首が痛むのじゃが、これはなんともならんのかの?
首を逆に傾けて寝れば良いのかのう。
良い治療法があったらぜひ教えてもらいたいものじゃわい。

>>196
結社員はCOすればいつでも確定白になれるのじゃから、グレーではないぞい。
(198)2004/12/05 20:47:26
流れ者 ギルバート
いやーある程度死人が出たら結社員騙りもあるかも知れんよ。まあその場合対抗で問題ないけどね。
(199)2004/12/05 20:49:30
村長 アーノルド
こんばんわ、皆の衆。
明日まで待とうと思ったがしびれをきらしそうなのでCOしておこう。
私が結社員の一人だ。
時間の都合上危ない時もあるかもしれないが、がんばろうと思うので、皆よろしく頼む。

そして占い先の事であるが、最終決定は22時〜22時半で決めたいと思う。
当然、私の考えでは黒狙いだがな。
まぁ、時間までは論議を尽くそうか。
では、少し食事を取ってくる。
(200)2004/12/05 20:51:35
村長 アーノルド
補足であるが、今のところ私は占い先を変えるつもりはない。
したがって、モーガン殿かマンジローの二択である。
候補は二人上げて、占い師自身がその対象になった場合は第二候補を占うという方向で。
(201)2004/12/05 20:53:42
牧師 ルーサー
今もどりました。こんばんわ。
占い師のCOタイミングについてですね。

■私も妖魔がいる以上狼も下手に占い師を食べてしまわない気がしますので、2日目の第一声でよいと考えています。
(202)2004/12/05 20:54:30
双子の片割れ ウェンディ
おや、村長さまが結社員だか。
色々大変だと思うだが、よろしくお願いしますだ。

集計とかは皆やってくれてるだし、おらも出来るだけお手伝い頑張るだよ。
(203)2004/12/05 20:55:25
牧師 ルーサー
おお、村長殿が結社員でございましたか。
改めて村をよろしくお願いします。
(204)2004/12/05 20:57:17
流れ者 ギルバート
おおっと結社員村長ですか。よろしくお願いしますよ。遅すぎるんじゃワレ。
(205)2004/12/05 20:58:14
流れ者 ギルバート
仕方ないんですがねー。村長あんまり早くこれなさそうだしねー。先に占い師CO決めて欲しいんですがー。
(206)2004/12/05 20:59:41
双子の片割れ ウェンディ
>>201
村長さまの決定ならそれで第一、第二候補でいいと思うだよ。
あとは占い師COのタイミングについても決定お願いしたいだ。
見た限り、おら以外は明日の第一声CO派がほとんどみたいだが。
(207)2004/12/05 20:59:49
異国人 マンジロー
おや、PTが増えている。ハーヴェイ殿からの頂き物か。かたじけないでござる。そして結社員CO出たでござるか、良かった良かった。…って拙者いきなり疑われてるんでござるか、結社員殿に。早くも敬称略されてるし。この髭め!まあいいでござる、拙者が白と分かった暁には鼻からスパゲッティ食ってもらうでござる。
それはさておき、COが有ったなら占い先を変更するでござるよ。
(208)2004/12/05 21:00:42
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートのバンダナをほどいた。
2004/12/05 21:00:46
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの頭巾のゴム紐を引っ張った。ペチーン。
2004/12/05 21:02:20
双子の片割れ ウェンディは、泣きだした。
2004/12/05 21:04:07
村長の妻 エレノア
アラ、結社CO間に合ったのね。
方針はお願いするわね。
(209)2004/12/05 21:05:05
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/05 21:05:26
異国人 マンジロー
というわけで占い先をば。
◆エレノア殿
白狙いでも上げといて悪いんでござるが、自分が占い先トップになると見るや、急に白狙いから黒狙いに方針変更を誘導したように見えたから。まあ言い掛かりでござる。
◆モーガン殿
何か発言に妙な行き違いを感じるでござる。今ひとつ噛みあってない印象があるでござる。
(210)2004/12/05 21:06:17
双子の片割れ ウェンディ
うわああああああん。
おらのあかずきんがー!

何でリックは来ないんだべー。それが一番心配だでよー。
はやくおらを助けてくんろー。

(ところでギルどんpt欲しいだべか?)
(211)2004/12/05 21:06:22
医師の養女 ニーナ
えっ、ギルさんにptはあげちゃいけない?

そんなこというひとだれですか!
かわいそうじゃないですかぁ!
(212)2004/12/05 21:06:49
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに負けた。
2004/12/05 21:07:27
異国人 マンジロー
こらこらギル殿、大人げないでござるよ、こんな子供に。
(213)2004/12/05 21:07:27
異国人 マンジローは、さわやかにフルチンだ。
2004/12/05 21:07:55
流れ者 ギルバート
えー僕もう別に大したこと喋りませんからー。革命家になるのに失敗した時点で僕はもう終わった人間なんですー。
(214)2004/12/05 21:08:26
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/05 21:08:39
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/05 21:08:52
村長の妻 エレノア
>>210
アラ!、それならモーガンに入れて同票だって言って回避するわ。
でもまぁ、現状で疑われるのは仕方がないとは思ってるわ。
(215)2004/12/05 21:09:29
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに折角だからエレノアさんにやれば良かったのに。
2004/12/05 21:10:00
村長の妻 エレノアは、いいのよ結社が出たから大丈夫よ。
2004/12/05 21:10:37
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバート一番少ないのギルさんだったから……
2004/12/05 21:11:19
双子の片割れ ウェンディ
今日はバナナが食べたくなっただ。



(216)2004/12/05 21:12:05
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/05 21:12:18
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、うん、まあお礼は言っておきます。だが僕は喋らない。
2004/12/05 21:13:45
隠居 モーガン
ほっほっほ。隠居は急な用事でけいたいなどという不思議な機械で話しておる。更新には間に合うと思うがのう。すまんこじゃのう。経過は読んでおる。皆でJRを応援してもらえないかのう。
(217)2004/12/05 21:15:25
異国人 マンジロー
>>ギル殿
あいたた。何で二回つっこまれるんでござるか。拙者一回しかボケてないでござる。
>>エレノア殿
確かに言われてみればその通りなんでござる。とりあえず人気者の宿命と考えて欲しいでござるよ。
(218)2004/12/05 21:15:33
村長 アーノルド
再び戻った。
占い師のCOタイミングを言う前にちょっと聞いていただきたい。
以前投票COと言うので占い師にCOさせていたわけであるが、これについては少々疑問を抱いている。
要するに、投票COと言うのは村人に有利すぎるのではないかと思ったりしている。
勝利のためならば・・・と、言うならば致し方ないが、できる限りしない方向でお願いしたいと思っている。

それでは、占い師のCOタイミングであるが、明日の第一声でお願いしたい。
(219)2004/12/05 21:17:32
双子の片割れ ウェンディ
最終決定は10時過ぎに発表だべな。
おら、またその頃やって来るだ。

ござるのあんちゃん、寒いからそのままだと風邪ひくだよ。
これで前を隠すだ。
(220)2004/12/05 21:18:17
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートのバンダナをマンジローに差し出した。
2004/12/05 21:18:40
村長の妻 エレノア
>>218
ひゅーほほほほほ
アラ!人気者だなんて、エレノアもうどれだけ疑われても強く逞しく頑張っちゃうわ!マッスル!
でもまぁ、狼だとしてもそこまであからさまな回避はしないかもしれない。考え出すとキリはないのよねぇ。
(221)2004/12/05 21:20:13
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローからバンダナを返してもらった。
2004/12/05 21:20:26
村長の妻 エレノア
>>219
なんでも勝てばいい、という話ではないわよね。
そういった方針も基本的には結社の好みで問題は無いと思うわ。
(222)2004/12/05 21:22:18
異国人 マンジロー
>>村長殿
え、拙者は勝利したいのでござるが…投票COとはそんなに村人有利なもんなのでござるか?だったらやったほうが良いとおもうんでござるが…詳細な説明を希望するでござる。
(223)2004/12/05 21:25:07
村長 アーノルド
では、少し席をはずす。
22時半前には必ず戻って方針を固めよう。
(224)2004/12/05 21:26:03
流れ者 ギルバート
マンジロー遅れてるよ!流行に乗り遅れてるよ!いや実際有利になります。たとえ食われても情報が残るからね。
(225)2004/12/05 21:29:12
牧師 ルーサー
>>223
鉄の掟に書かれている暗号の一種ととらえている者もいるようです。
村がそれほど有利かどうかは私はわかりませんので、他の方にゆずります。
(226)2004/12/05 21:29:14
村長 アーノルド
話し合いの駆け引きが出来ないからだと私は思っている。
たとえば、占い師がCOしたのに対して狂人が騙りでCOするのは至極当然のことだと思われる。
その発言を見て狼も人も推理するのだが、投票COの場合はそうゆう点がまったくない。
必ずしも狂人が占い師を騙ると決まっているわけでもないしな。
極端な話リックがこのまま来なくて、更に狂人と言う可能性もあるんだ。
その場合、狼サイドも仕方なく占い師を騙るわけだが、投票COにはその手が通じない・・・と、すまないが、ちょっと席外します;
(227)2004/12/05 21:31:26
村長の妻 エレノア
>>223
そうよねぇ。
やっぱり狼にとって「狂人COするの?」というのがわからないままにCOするかどうか決めないといけない。狼としては様子を見ながら行きたい所だと思うわ。
それに喰われたとしても「COしようとしていた意思」が残るから明日以降、喰いが発生する時の霊媒COなんかでも有効よね。
狼1人COでラッキー、という現象が起きにくくなるのは助かるわ。

ただ、投票というものの異議からするとうまくすり抜けた方法だ、と言われればそうなのよねぇ。
(228)2004/12/05 21:32:08
異国人 マンジロー
ふうむ。システム的にこれを利用するのはフェアではないということでござるか。いや、あいわかった。拙者も侍、村の総意で正々堂々狼と戦うと言うことなら否とは言わんでござる。
皆の衆、pt使わせて申し訳ない。
(229)2004/12/05 21:35:30
流れ者 ギルバート
僕は「勝つ為には何だっていい」とまではいきませんが、「システム上可能なら勝つ為に利用すべき」とか思ってる人なので、投票COも反対はしてないんですよね。 
まあでも村長があまり好きでないなら、無しで構わないけど。
(230)2004/12/05 21:36:07
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2004/12/05 21:39:05
医師の養女 ニーナ
たしかに、勝った=おもしろかった、というわけではないですよね……

わたしはどちらも嫌いというわけではないんで、村長さんが決めた方向で進めていいと思うですよ♪
(231)2004/12/05 21:40:25
医師の養女 ニーナ
???

なんで、わたし慰められてるの?
(232)2004/12/05 21:40:59
異国人 マンジロー
いや…ログ読み返したらちょっと哀れに思えたのでな。団子でも食うでござる。
(233)2004/12/05 21:43:16
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに尻尾を振っている。
2004/12/05 21:44:41
医師の養女 ニーナ
お団子ー♪

マンジローさん、いいひと。
これ、決定♪
(234)2004/12/05 21:45:37
交易商 ベンジャミン
賑わってきましたな こんばんわ
村長さん結社員ですか よろしくおねがいします
(235)2004/12/05 21:47:14
医師 ヴィンセントは、集会場にやってきた。
2004/12/05 21:49:41
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンは、ちょんまげに後一歩だと思った。
2004/12/05 21:50:56
医師 ヴィンセント
これは皆さんお揃いで。

村長殿、結社の方でしたか。これからよろしくお願いします。

占いCOのタイミングについては、結社の方も出ましたし、明日の第一声でいいと思います。
(236)2004/12/05 21:51:17
職人 ゴードン
風呂にいっている間に議論が進行したようじゃな。

アーノルドが結社員じゃったのか。
時間の都合もあるじゃろうが、がんばってくれ。
ワシらも出来る限りサポートするからの。

投票COに関してはアーノルドの決めた通りで良いと思うぞい。
えれがんとでない、との意見も聞いた事があるしの。
占いCO時期も了解じゃ。
(237)2004/12/05 21:54:36
医師 ヴィンセント
投票COについては、村人にとってはいい方法だが、確かに楽しみが薄れてしまうということは事実だし、村長殿が嫌っているのであるならば、あえて主張するところでもない。
(238)2004/12/05 21:54:46
交易商 ベンジャミン
投票COについては ギルバートさんに同意
特に反対はしていないが 結社員の好みでないなら無しで
それに 保守派の私はややこしい方式を好まない(笑)
(239)2004/12/05 22:01:15
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、遅くなって申し訳ありませんですわ。今日は少し用事を済ませていたらこんな時間に・・・議事録を読んできますわね。
(240)2004/12/05 22:01:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、急いで議事録を確認している。
2004/12/05 22:01:45
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに まだ1時間ある 落ち着け と言った
2004/12/05 22:02:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、ありがとう、でも早めに読んできますわ。と言った。
2004/12/05 22:03:52
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員が村長様で、占い師COのタイミングの話もあったのですわね。一応、私も意見を。■占い師COは2日目の第一声でいいと思いますわ。妖魔を片づけなくてはいけない状況で占い師が食べられてはどうしようもありませんもの。
(241)2004/12/05 22:07:14
異国人 マンジロー
そういえば拙者占い師COの話してなかったような。村長殿に従うでござる。そしてもうPTが無いので黙るでござる。しかし独り言では大活躍するでござるよ!ニンニン。
(242)2004/12/05 22:09:02
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/05 22:11:57
交易商 ベンジャミン
(私もマンジローさんにPTを・・って 昨日促す使った すまん)
(243)2004/12/05 22:13:15
医師 ヴィンセント
私は、ちょっと離席するよ。
更新時間頃には戻る予定だ。マンジロー殿はptがないな。上げておこう。
(244)2004/12/05 22:13:29
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/05 22:13:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/05 22:15:07
異国人 マンジロー
ひゅーほほほ
アラ!良い物を頂いちゃったのは良かったんだけども、ついでに口調まで移っちゃったわ!とにかくお礼は言っとくわね!!
ほんとにほんとにほんとにほんとに有難うですわ!
大事に大事大事に使わせていただくわ!

ひゅーほほほ
ひゅーほほほ
ひゅーほほほほほほほほほほほほほほほほ(多)
(245)2004/12/05 22:15:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2004/12/05 22:18:29
異国人 マンジロー
マアこんなにたくさん?美しいって罪ね、マンジロー頑張っちゃう!マッスルマッスル!!ていうか夜明けまでモノマネしてろって言うのかしら。いやあね、引っ込みつかないってこういう事なのね?
(246)2004/12/05 22:19:21
職人 ゴードン
あと、決定して欲しい事項があるのじゃが。

・潜伏結社員の占い師COを許可するか

結社員の占い師COよって、偽占いCOを抑制するのが目的じゃな。
結社員なら占い師を騙ってもアーノルドが証明すればよいのだからの。

ただ必ず潜伏結社員が占い師COするのでは意味がない、
するかしないかは潜伏結社員の判断に任せることになるがの。
(247)2004/12/05 22:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
今更な時間ですけれども、食事を取ってきますわ。更新時間には戻る予定ですので。それでは。
(248)2004/12/05 22:19:53
村長の妻 エレノア
あら、、、これってそんな効果があったのね。
感染しちゃって悪いことしたわ。
でもあと40分もすれば戻るから害は無いわね。
存分に楽しんで頂戴な。
ひゅーほほほほ
(249)2004/12/05 22:19:57
異国人 マンジロー
ちょっと!やめてちょうだいそんな目で見るのは。
マンジローだって正直ネタ無くて後悔してるんだから。
急に改行増えたからって別にpt使い切ろうとしてる
わけじゃないからね?(バレバレ)
そんなこと良いながらすでにアクションは使い切っちゃって
「うおっしゃあ!」とか言ってないわよ。言ってない。
(250)2004/12/05 22:22:42
異国人 マンジロー
さ、せっかくだからもう少し有効にpt使わせていただくわね。
とりあえず集計してみることにするマンジロー。オカマキャラだからって数字を疑っちゃイヤよ?マンジローのスリーサイズ、上から順に101・65・88.一番上は頭のサイズね。
(251)2004/12/05 22:26:56
職人 ゴードン
エレノアもちらりと言っておったと思うが、一応確認しておきたくての。

あとマンジロー、君はちょっとテンション高過ぎじゃの。
禿げるぞい。
(252)2004/12/05 22:27:00
流れ者 ギルバート
飯食ってきましたよ、と。マンジローさんがえらい事になってますね。あの独特に高調な文体は完全に真似るのは難しいようだけど。
(253)2004/12/05 22:27:07
職人 ゴードンは、異国人 マンジローをたしなめた。
2004/12/05 22:28:09
修道女 ステラ
こんばんは。
リック君はまだですか。
(254)2004/12/05 22:28:32
村長 アーノルド
三度戻った。
ゴードンの言ってる結社員の騙り占い師COであるが、3日目になると私がいなくなる可能性があるので、騙すとすれば明日第一声でCOし、更新時間前に私が証明すると言う方向になるだろう。
今までにやったことがない方法なので、それもありだと私は思う。
デメリットとしては占い師が多数出てきた時に、真偽を判定する材料が減ってしまうことだろうか・・・。
まぁ、正直悪い作戦ではないとおもうよ。
(255)2004/12/05 22:29:01
交易商 ベンジャミン
とりあえず村長待ち
あと リック君待ち
(256)2004/12/05 22:29:16
交易商 ベンジャミン
(ベンジャミンは 更新が遅かった orz)
(257)2004/12/05 22:29:47
双子の片割れ ウェンディ
初日で6P突入って・・・
皆喋りすぎだべ!

>>247
何となくそれ、事前に言ってしまうと実際やった時の効果が薄いような気がするだが・・・。
おらが浅慮だべか?
(258)2004/12/05 22:30:36
流れ者 ギルバート
うーん、まだリックはきてないのか。能力者だと困るね。村人でも少し楽しくなくなるね。人狼だと楽になっていいや(酷)
(259)2004/12/05 22:30:43
村長 アーノルド
故に、この策は許可してもいいと思う。
やるかやらないかはもう一人の結社員の判断であるがな。
(260)2004/12/05 22:30:51
村長 アーノルド
さて、そろそろ時間だな。
後3分悩んで最終決定を出そうと思う。
(261)2004/12/05 22:32:33
異国人 マンジロー
醒めてる人が多い村(素)。
票は真面目に集計してるでござるよ本当に。お待ち頂きたく。
(262)2004/12/05 22:34:36
村長の妻 エレノア
>>262
アタシの気持ちをちょっと理解した人が増えたようね。それだけで嬉しいわ。
ひゅーほほほほ
(263)2004/12/05 22:35:38
隠居 モーガン
ほっほっほうっ。間に合ったわいっ!
…1日目で6Pとは、ある意味伝説じゃのう!

村長、結社員だったのか。いつのまにそんな会社が(違
議事録をちゃんと読んでくるわい。年寄りにけいたいは小さくてのう。
(264)2004/12/05 22:35:39
書生 ハーヴェイ
ひゅーほほほほ(棒読み
…慣れない事をするもんじゃないですね。

ちょっと時間ができたので、議事録を読んできました。
アーノルドさんが結社員なのですね。
時間が無い中まとめるのは大変でしょうが、頑張ってください。

それにしても、リック君が来てませんね…今度はこちらが心配です。
(265)2004/12/05 22:35:46
村長の妻 エレノア
3分立ったわ!
とか言うと怒られるからやめておくわ!
(266)2004/12/05 22:38:37
流れ者 ギルバート
ひゃーはははは(何かこれって狂人っぽい。それだけ。言う事無し)
(267)2004/12/05 22:39:02
村長 アーノルド
それでは決定事項。
占い先:モーガン殿
そして、モーガン殿が占い師であればエレノアを占ってほしい。
以上。
異議はあるかな?(苦笑
(268)2004/12/05 22:39:12
双子の片割れ ウェンディ
>>268
異議あり!






じゃなくて異議なしだべ。
(269)2004/12/05 22:39:51
修道女 ステラ
とりあえず一覧です。
見落としや間違いがあったら指摘をお願いします。

ステラ    >>168 ★モーガン、ギルバート
ルーサー   >>132 ☆マンジロー、エレノア
ヴィンセント    エレノア、ステラ
ギルバート  >>186 ★ゴードン、ハーヴェイ、ステラ
マンジロー  >>155 ★エレノア、モーガン
ウェンディ  >>143 ★モーガン、ヴィンセント
ベンジャミン >>145 ☆エレノア、ニーナ
ニーナ    >>169 ★ルーサー、モーガン
アーノルド  >>173 ★モーガン、マンジロー
ローズマリー    占い師に任せる
モーガン   >>163 ★ローズマリー、ベンジャミン
エレノア   >>120 ☆マンジロー、ギルバート
ゴードン      保留
ハーヴェイ  >>184 ★ローズマリー、ギルバート
(270)2004/12/05 22:40:16
交易商 ベンジャミン
村長のファイナルアンサーに異議なし
(271)2004/12/05 22:40:24
村長の妻 エレノア
決定ね。了解したわ。
じゃあコミットするわね。
(272)2004/12/05 22:40:31
異国人 マンジロー
エレノア5
モーガン5
ベンジャミン3
マンジロー2
ステラ1
ギルバート3
ローズマリー1
ヴィンセント1

間違ってたら突っ込み頂きたく。
(273)2004/12/05 22:40:32
牧師 ルーサー
>>268
特に問題ないと思います。
(274)2004/12/05 22:41:19
異国人 マンジロー
もっと有能な人がいたでござる。じゃあ拙者もコミットするでござるよ。
(275)2004/12/05 22:41:21
医師の養女 ニーナ
>>268

無・問・題〜〜♪
(276)2004/12/05 22:41:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまもどりました。占い先については異議ありませんわ。あとは、時間までお話ですわね。
(277)2004/12/05 22:41:46
流れ者 ギルバート
問題なし。
(278)2004/12/05 22:42:22
流れ者 ギルバート
>>270 
占い先希望変えるの忘れてたよ(素)
(279)2004/12/05 22:43:26
双子の片割れ ウェンディ
差し出がましいだが、決定事項は目立つように
印でもつけたらどうじゃろうか?
☆★☆今日のラッキーカラー☆★☆
みたいな。
(280)2004/12/05 22:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、コミットでいいんでしたわね。私もコミットしますわ。
(281)2004/12/05 22:43:42
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ 決定事項 ひゅーほほほほほ
・内容

はどうかしら?
(282)2004/12/05 22:44:31
修道女 ステラ
>>268
異議ありません。
集計が遅くなってしまいました…。
(283)2004/12/05 22:44:51
異国人 マンジロー
>>279
今言ってもしょうがないでござる。
(284)2004/12/05 22:45:01
双子の片割れ ウェンディ
>>282
それ、日常会話に紛れて目立たない予感・・・(笑
(285)2004/12/05 22:45:31
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに集計おつかれ マンジローさんもおつかれ
2004/12/05 22:45:56
村長 アーノルド
マンジローにステラ。
集計感謝する。
本来は私がやるべきことなのかもしれんがな・・・すまない。
(286)2004/12/05 22:46:03
隠居 モーガン
黒狙いの占い先で1日目の決定になってしもうたか。
最初に発言がないのは、えっとー、ってゆーかぁー、恥ずかしがりやさんなの♪ということなんじゃがの。

結社員の言うことは村の貴重な指針じゃ。了解しましたぞ。
(287)2004/12/05 22:46:36
職人 ゴードン
占い了解、コミットしたぞい。

>>258
この案が採用されて、結社員を恐れた狼が占いCOし、真・狂・狼が占いCO
となった村を見た事が有るぞい。そうなればステルス狼の数を減らせるから、
作戦がばれても狼をまどわせられる寸法じゃ。

潜伏結社員任せじゃがな。
(288)2004/12/05 22:46:38
牧師 ルーサー
>>280
それはいいかもしれないな。

>>120で「★■▼」は使われる予定になっているので何か他のマークがいいだろう。
(289)2004/12/05 22:47:01
流れ者 ギルバート
>>284 
うん、そうだね。コミットー。
(290)2004/12/05 22:47:31
隠居 モーガンは、こみっと致しましたぞ。
2004/12/05 22:48:06
書生 ハーヴェイ
ちょっと書く間に凄く進んでるな。
今回は読むのが大変だ。
もちろんいい事なんだけどね。

決定には異議なしです。

>>270
私の集計とは微妙に違うみたいです。
ちゃんと確認してみますね。
(291)2004/12/05 22:48:07
流れ者 ギルバート
>>280 
卍でどうよ。
(292)2004/12/05 22:48:13
村長 アーノルド
287>>まぁ、深く言及するつもりはない。
初日は判断材料がないからそうゆうのしかなくてね・・・。
(293)2004/12/05 22:48:36
村長の妻 エレノア
明日からは★は必要ないわ。
あと、明日からアーノルドは発言ptを無駄に出来ないから、ちょっとした集計なら村のみんなでやるようにした方がいいかもしれないわね。
アタシも出来る限り手伝うわ。
(294)2004/12/05 22:48:40
隠居 モーガンは、乗り遅れた感じがして、何かネタを探している。
2004/12/05 22:49:08
医師 ヴィンセント
今戻った。
決定が出たようだな。
私もコミットすることにしよう。
(295)2004/12/05 22:49:45
村長 アーノルド
ありがとうエレノア。
昨日の君と今日の君は別人に見えるよ。
(296)2004/12/05 22:49:55
双子の片割れ ウェンディ
>>288
なるほどー。
おら、結社員の騙りは運がよければ真&結のみのCOになってラッキー♪
な作戦なのかと思うておっただが、そういう考え方もあるのだなあ。
ありがとう、ゴーどん。
(297)2004/12/05 22:50:13
交易商 ベンジャミン
(村長に激しく同意(笑)<エレノアさん)
(298)2004/12/05 22:50:42
村長の妻 エレノアは、だって結社が出てこないから…
2004/12/05 22:50:55
医師の養女 ニーナ
ところで、わたしがよく使う☆って、邪魔?

邪魔ならやめるんだけど?
(299)2004/12/05 22:50:56
隠居 モーガンは、10分前にこみっと11人?とか思っている。
2004/12/05 22:51:32
村長 アーノルド
残念だがそれは理由にならないな、エレノア。
まぁ、これだけ話が活発になったのは君のおかげでもあるだろう。
(300)2004/12/05 22:51:44
村長の妻 エレノアは、7pいってちょっと嬉しい。
2004/12/05 22:52:08
双子の片割れ ウェンディ
ひゅーほほほ卍★今日の占い先★卍ひゅーほほほ


皆の意見を合わせるとこんな感じだべよ。
(301)2004/12/05 22:52:19
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアは前の村とも別人のようだと思った。
2004/12/05 22:52:27
隠居 モーガンは、リックの残り1000ptがかなり目立っていることに気づいた。orz
2004/12/05 22:52:56
村長 アーノルド
そしてとうとうリックは来なかったわけだな。
発言が無いものは明日の吊りに回るわけだが・・・。
(302)2004/12/05 22:53:08
隠居 モーガンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/05 22:53:33
牧師 ルーサー
>>301
それは少し長いだろう?
(303)2004/12/05 22:53:37
村長 アーノルド
エレノアの影響がここまで・・・。
(304)2004/12/05 22:54:04
牧師 ルーサー
卍重要事項卍
でいいのではないだろうか?
(305)2004/12/05 22:54:07
流れ者 ギルバート
>>301 
ひゅーほほほが実に邪魔じゃないかな……
(306)2004/12/05 22:54:15
村長の妻 エレノア
アラ!こんなギリギリに貰っちゃっても使い切れないわエレノア。
ありがとう!無駄に使わせてもらうわね!
(307)2004/12/05 22:54:38
医師 ヴィンセント
>>305
シンプルでいい感じだね。
(308)2004/12/05 22:55:07
隠居 モーガンは、あと5分のエレノアに過剰な期待を抱いている。
2004/12/05 22:55:10
酒場の看板娘 ローズマリー
もう7枚目ですわね。すごいですわ。またおつまみやお菓子でも作ろうかしらほーほほほほほ
(309)2004/12/05 22:55:23
牧師 ルーサー
>>299
別に今のところ使わなさそうだからいいのではないか?
(310)2004/12/05 22:55:33
異国人 マンジロー
拙者はこのPTを使い切れそうにも無いところが心残りではあるが。
>>301
激しく禍々しい感じがするでござるな。
ところでその頭巾は防空頭巾でござるか?
田舎にはまだ空襲があるのでござるか?
(311)2004/12/05 22:55:44
村長の妻 エレノア
今日は空港でヒレカツ食べたのよ。
どうせ空港の食堂だと思ってたら結構イケたのよね。
pt使いたいだけっていう噂もあるけどイッツキニシナイッスィングよ!
(312)2004/12/05 22:55:55
双子の片割れ ウェンディ
>>299
邪魔じゃないだべよ。これからも輝くスターで居るがええ。

(313)2004/12/05 22:56:09
牧師 ルーサーは、7p目を少し喜んだ。明日以降読むのが大変そうだ。
2004/12/05 22:56:23
隠居 モーガンは、なんか考える暇もなくリロードしている。
2004/12/05 22:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はカクテルを作ってみましたわ。お味は飲んで空のお楽しみですわほーほほほほほ
(314)2004/12/05 22:56:58
異国人 マンジロー
真っ当なツッコミを入れながら、宗派違いのマークを平然と使う牧師が静かに狂ってると見たでござる。
(315)2004/12/05 22:56:59
村長の妻 エレノア
3分アンケート
回答は今日中だけ受け付けます。
アイドルニーナの写真集が出たら
・買う?
・店頭で見るだけ
・大量購入

どれかしら。
(316)2004/12/05 22:57:17
村長の妻 エレノア
アタシはちなみに1冊だけ頂くわ。
(317)2004/12/05 22:57:35
隠居 モーガンは、こみっと13人じゃが、とか細かくチェックしている。
2004/12/05 22:57:36
双子の片割れ ウェンディ
>>311
これはあかずきんだべ。

>>312
空港・・・という事はどこかへ高飛びしただべな。
(318)2004/12/05 22:58:17
隠居 モーガン
>>316
隠居には眼の毒じゃでのう。
(319)2004/12/05 22:58:23
書生 ハーヴェイ
占い先は、
ゴードンさんが
>>183
★ギルバート・ヴィンセント

エレノアさんが
>>175
★ベンジャミン・ゴードン

ですね。
(320)2004/12/05 22:58:26
牧師 ルーサー
>>316
銀座で並びます(爆
(321)2004/12/05 22:58:32
書生 ハーヴェイは、議事録を読むのを放棄した。明日ゆっくり読もう…
2004/12/05 22:58:52
医師 ヴィンセント
>>314
カクテルいただこうか。

>>316
なぜ、自分の養女の写真集を買わねばならんのだ・・・。
(322)2004/12/05 22:58:58
村長 アーノルド
7枚目か・・前代未聞だな・・・これは。
ちなみに私は23時半には昇天する予定ですのでっ。
(323)2004/12/05 22:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
大量に買込みますわほーほほほほほ!だって転売すれば大もうけですもの!ほーほほほほほ!
(324)2004/12/05 22:59:34
双子の片割れ ウェンディ
>>316
おらはニーナどん本人にサインつきで数冊プレゼントして貰うて
自分用以外は「あいどるしょっぷ」で売りさばくだ。
(325)2004/12/05 23:00:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
42
17
9
14
12
22
24
19
20
0
27
37
21
44