人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(42)湖畔の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、隠居 モーガンに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
未亡人 オードリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠居 モーガンは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(村人) 生存
  (Couperin: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(村人) 死亡
  (bantya: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (Dark: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

隠居 モーガン(人狼) 死亡
  (sandwich: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

織子 レベッカ(霊媒師) 生存
  (tatikoma: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (tamtam: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(占い師) 生存
  (gami: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (mao: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

未亡人 オードリー(狂人) 生存
  (raiching: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 死亡
  (sasa: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(村人) 生存
  (wanderer: 人間:5/5、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (alu1192: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(守護者) 生存
  (sengoku: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
村長の娘 シャーロット
終わったのか・・・。良かった。

みんな、お疲れ!
(0)2004/12/12 17:00:55
交易商 ベンジャミン
お疲れ様です。
さて、ログ読み行って来ます。
(1)2004/12/12 17:01:44
隠居 モーガン
うはは。
死んじゃった死んじゃった。
(2)2004/12/12 17:02:06
隠居 モーガン
おっつかれさーん。
脳味噌が疲れたワイ。
(3)2004/12/12 17:02:36
医師の養女 ニーナ
おお、終わってるー♪

って、モーガンさん人狼かー!
人間だと思ってたのに…ま、いいさ。お疲れ様ー!

特にシャーロットさんお疲れ様でしたー!
(4)2004/12/12 17:03:51
医師の養女 ニーナ
運命の缶詰を開けてきます。
(5)2004/12/12 17:04:27
織子 レベッカ
勝ったのですね…!
お疲れさまでした〜。
(6)2004/12/12 17:05:17
双子の片割れ リック
あ、終わってる
皆さんおつかれさま〜
(7)2004/12/12 17:06:50
隠居 モーガン
お〜、みんな頭よいのう。
勉強になるわい。
(8)2004/12/12 17:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまでしたー!
たのしかったですよー
(9)2004/12/12 17:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
↑素がでちまった。
はー、終わってよかった。
ログみてくるよ。
(10)2004/12/12 17:23:31
村長の娘 シャーロット
あたしの独り言があまりに多いんで、もうログ見終わったぜ。
(多くてスミマセン)

個人的には、初日の考えを貫いて二日目にモーガン占おうとしなかったのが悔しい。
あと、初心者がまとめ役なんてやるもんじゃないね。
やっぱ、グレーゾーンにとどまったままのほうが楽(笑
(11)2004/12/12 17:31:24
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でした。
痛かったなぁ…。あの失言は^^;;;
(12)2004/12/12 17:33:41
隠居 モーガン
うはは!
おもろかったぞい。
(13)2004/12/12 17:34:49
書生 ハーヴェイ
初の人狼、楽しかったですよ( ̄ー ̄)
(14)2004/12/12 17:35:22
異国人 マンジロー
ああ、俺って初心者まるだし_l ̄l○
(15)2004/12/12 17:53:01
村長の娘 シャーロット
ええと、
この村には不在病にかかってる人がいなかったのが、すごいうれしかった。
乱暴な言葉遣いは計算&RPに基づいたもので、不愉快な思いをした人がいたらゴメン。
あと、発言は1日20以上普通にいくモンだと思ってたぜ。
前回の村プロローグで70以上発言してる人いたし。
(16)2004/12/12 18:02:50
交易商 ベンジャミン
並行やっていたため登場が不定期になって、発言数少なくなって申し訳ありませんでした(ぉぃ

>>16
私なんて回数こなしているだけですし、充分な働きだったと思いますよ。

なんにしても……私まだ吊られた事が無いorz(何
(17)2004/12/12 18:12:40
交易商 ベンジャミン
ベンジャミンなのに、居たら真っ先に有らぬ疑いをかけられるベンジャミンなのに……
黒判定も受けたのに。不思議だ。
(18)2004/12/12 18:14:40
交易商 ベンジャミンは、墓下ではどう思われていたのか気になっている。
2004/12/12 18:19:09
未亡人 オードリー
ンフフ。
モーガン・ハーヴェイ、全然お役に立てなくて申し訳ないわ。ンフフ。
振り返ってみて、偽黒判定が早かったこと・ハーヴェイを庇いきれなかったこと原因かしらね…。ンフフ。あと、携帯の文字制限の罠に引っ掛かりすぎたわ…
(19)2004/12/12 18:22:00
医師の養女 ニーナ
ログ読んだー。
ベンさん、シャーロットさん、ローズさんは頭良いです。
味方で良かったー♪

…深く考えるのは苦手なのでね、思ったままに発言させて頂きました。
(20)2004/12/12 18:26:01
交易商 ベンジャミン
レベッカさん、オードリーさん、ケネスさん、グレンさん……以前はケネスでご迷惑をお掛けしました(土下座
(21)2004/12/12 18:26:16
医師の養女 ニーナ
無発言者が居なくて良かったです。

それと、やはりマンジローさんですね。感謝すべきはっ
あそこでローズさん襲われてたら、絶対私に人狼疑惑が出てましたよ。
(22)2004/12/12 18:28:01
交易商 ベンジャミン
>>20
頭はよくないです。
狼はずし過ぎorz

>>22
マンジローさんは良くぞ生き残ってくれていましたよね。
それだけでいいんですよ。たとえ初心者丸出しでも(ぉぃ
(23)2004/12/12 18:31:10
医師の養女 ニーナ
いやいや、勝利に貢献して下さいましたよ。本当に。
ベンさんが怪しいキャラでしたら、絶対に吊りを推してました。

って言うか、人狼なんて予想できないよ…
私はマンジローさんの事ですら疑っちゃったし。
(24)2004/12/12 18:34:43
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに、狼COがあったよ。と言ってみた(マテ
2004/12/12 18:35:20
医師の養女 ニーナ
しかし、あれですな。
1度勝利しちゃうと調子に乗って、いきなり次の村にも行きたくなりますね。

…すぐには始まらないだろうし、登録しちゃいますよ〜♪
(25)2004/12/12 18:36:30
交易商 ベンジャミン
>>24
orz
畜生!
RPの所為で吊られ損ねたのかっ(マテコラ
(26)2004/12/12 18:37:31
医師の養女 ニーナ
と思ったけど、ここでこんな事言って登録したらばれちゃいますね。
少し時間空けましょうかな。
(27)2004/12/12 18:38:49
医師の養女 ニーナ
吊られたかったのですかー?
(28)2004/12/12 18:40:06
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンを小一時間問いつめた。
2004/12/12 18:40:18
交易商 ベンジャミン
振り返ってみるとギルバートも与り知らぬ所で活躍を……
守護者吊りを避けて居たんだよ!(マテ

>>25
そうですね。
お陰でこれだけ回数こなして……
誘惑に負けそう(駄目
(29)2004/12/12 18:40:46
交易商 ベンジャミン
>>27
村一杯あるからどれかばれないと思いますよ。

>>28
微妙に。
今までBBS版で吊られたこと無いので、興味が(ぉぃ
(30)2004/12/12 18:42:05
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに小一時間問い詰められた。
2004/12/12 18:44:36
未亡人 オードリー
ンフフ。とりあえずハーヴェイはアタイが人狼様に代わり折檻して差し上げますわ!ンフフフフフ…。
(31)2004/12/12 18:44:40
医師の養女 ニーナ
狂人プレイの時に、占い師COした後に偽者だとばれた時に
人狼COすれば完璧ですよ。
投了ではないので問題なく実行できますし、仕事もこなせて一石二鳥♪

ま、少し落ち着いたら改めて参加しちゃいます。
他の村とか見て参考にしたいですしね。
(32)2004/12/12 18:46:39
医師の養女 ニーナは、1回診療所に戻った。
2004/12/12 18:47:12
未亡人 オードリー
あと投票COは今回人狼サイドで反対しにくかったんですが、駆け引き要素が少しダウンして余り好きではないんで…できるなら無しがよかったわ…。勿論村人側でもアタイはやんわり反対しましてよ。ンフフ。
次の村で提案されるときはアタイみたいな奴がいる事を思い出してくださると嬉しくてよ。ンフフ。
(33)2004/12/12 18:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読み途中。
うわ、ローズマリーよりオードリーのほうが真ぽかった!?>序盤

計算なんか苦手だからね、本能の赴くままに喋らせてもらったよ。
(34)2004/12/12 19:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは人狼BBS参加、よそで1回(村人で最後まで生き残った)と、この場所ではここがはじめてさ。
ステルスに向いてるのかね、アタシ、と思って最初霊能者志望したんだがね…。
蓋を開けたら占い師で驚いたさ
(35)2004/12/12 19:09:14
交易商 ベンジャミン
>>33
私も同じく。
だから強く賛成もしなかったんですよね。はは

>>34
私は意見あってたので信用したかっただけです。
でも結果重視タイプなのであんまり関係ないんですけどね。
(36)2004/12/12 19:11:30
交易商 ベンジャミンは、ステルスが苦手だ。
2004/12/12 19:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
4:23は独り言とオープンを間違えて誤爆しちまって、慌てたさ…orz
(37)2004/12/12 19:12:47
交易商 ベンジャミンは、そうじゃないかと思ってたけどスルーした。
2004/12/12 19:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンやさしさをありがとう。
2004/12/12 19:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログ、ハーヴェイけっこう喋ってるんだね。表でももっと発言見たかったよ。もったいない!

いかに喋って信頼を得るかってゲームだと思うんだけど、
そういう意味でもっとあがいてほしかったなー。
あ、私の突っ込みが無ければもっと喋れてた?;すまないねぇ…
(38)2004/12/12 20:04:04
未亡人 オードリー
赤ログ…見れないのが悲しくてよ…
(39)2004/12/12 20:07:27
織子 レベッカ
二回目の霊媒師…でしたの。希望はランダムにしてたんですけどね。前回も今回も。
(40)2004/12/12 20:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーはまた後で大きい窓で見て味わうといいよ。

こっちはオードリーのガンガン喋るさまに圧倒されっぱなしだったね。
「こっち、真なのに!」って思ってたよ。
独り言する余裕すらなかったので、こっちの独り言ポイント余りまくってたねー。
(41)2004/12/12 20:32:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
アタシの霊媒師希望はどこにいっちまったんだろうね…

レベッカの白判定を出せたことが結果的によかったんだと思う。霊能者か狂人か、二択だったからパターンが考えやすかった。
(42)2004/12/12 20:39:23
交易商 ベンジャミンは、役職希望はランダム優先だよ……
2004/12/12 20:44:50
村長の娘 シャーロット
やっぱり投票CO不人気だね。
あたしも17:00更新じゃなかったら、投票COは選択しなかったと思う。
特に占い師のCOに使うかどうかで問題になってるみたいだけど。
ギドラとか、最近論議される技が多いよね。

>>25 あたしも実は次の村に登録してる。次はまとめ役じゃなくやって
 みたい。
(43)2004/12/12 21:12:22
村長の娘 シャーロット
>>35 実は、守護者志望だった。で、逆ステルスする予定だったのさ。
(44)2004/12/12 21:13:38
書生 ハーヴェイ
ちなみに、私は人狼志望→人狼。
なりたくてなったのですよ。
(45)2004/12/12 21:16:56
異国人 マンジロー
私も守護者志望→守護者でした。
(46)2004/12/12 21:58:19
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにごめんなさいした。
2004/12/12 21:59:03
酒場の看板娘 ローズマリー
う、ランダム優先だったのか…そんな優先ってないよな、と思うのは私だけか。
(47)2004/12/12 22:10:58
交易商 ベンジャミン
何故ランダム優先なのかわかりませんよね。
まぁ、弾かれた事殆どないので気にしませんが(ぉぃ
(48)2004/12/12 22:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
昼は酒場の看板娘、夜は霊媒師という二つの顔を持つ女 がコンセプトだったんだけど。
結局占い師になっちまったから、占いの方法を考えるのが面倒になっちまったよ。
あと、飯を作りまくるというのが目標だったねぇ>酒場らしく
(49)2004/12/12 22:39:23
異国人 マンジロー
>ローズマリー
いい設定でしたよ。
なかなか会話が作れない僕にとって、
やっとこさ発言pt使えることができたから。

あと、いろいろ教えてくれてありがとうございました。
(50)2004/12/12 22:59:48
村長の娘 シャーロット
あれ? 今見たら、さっきまでなかったログが発生してるぞ。

>ギルバート
ええと、その、何の言い訳もできん。
ただ真能力者が吊られそうになってCOってことが実際にあったんで、あの時点では怖くてハーヴェイ吊れなかった…。
(51)2004/12/12 23:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
そう言ってもらえるとありがたいね〜。
途中でおせっかいすぎかな?と反省したりしたけど;
あんまり馴れ合うと、アタシに狼疑惑がきたときにそっちに流れちゃうんじゃないかって心配とかもあったりして。
(52)2004/12/12 23:16:08
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ

実はあたし、幻のプロローグでハーヴェイと居合わせたことあるよ。
二人とも村を出ちまったけどね。
(53)2004/12/12 23:17:15
村長の娘 シャーロット
>ローズマリー

あたしは、初日の最初のほうの発言から、ローズマリーが占い師でもおかしくないと納得したよ。
あたしがアンケートを出したのは、ローズが「議論を始めたいけど自分は口火を切りたくない」って思ってるんじゃ?っと推測したから。
(54)2004/12/12 23:21:02
村長の娘 シャーロット
>マンジロー
守護者残念だったけど、護衛してくれてたんだね。感謝!
(55)2004/12/12 23:32:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54シャーロット

最初のアンケート、ありがたかったよ。
あれが無かったらきっかけが無くて時間だけ過ぎそうだったからね。
いつ占い師COしようか、夜型の人が多かったら午前中にしてもなぁ、とやきもきしてたよ。

しかし、ログ読み返すと、女側の方が元気いいような…笑
(56)2004/12/12 23:47:56
未亡人 オードリー
お肌の為にアタイはそろそろ就寝いたしますわ。ンフフ。また明日墓ログや赤ログチェックしてバシバシ突っ込ませていただきましてよ。ンフフ。
(57)2004/12/12 23:49:30
未亡人 オードリーは、隠居 モーガンを抱きしめた。
2004/12/12 23:50:39
未亡人 オードリー
とりあえず、赤ログ読む前に一度爺さんを抱き締めておきたかったのよね。ンフフ。
(58)2004/12/12 23:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、アタシもー
(59)2004/12/12 23:52:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを抱きしめた。
2004/12/12 23:52:54
未亡人 オードリーは、すりりんごを顔に貼りつけて部屋に戻った!
2004/12/12 23:53:48
織子 レベッカ
わたくしもついでに。
(60)2004/12/12 23:58:17
織子 レベッカは、隠居 モーガンを抱きしめた。
2004/12/12 23:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
真占い師ってどんなふうに自分を真だと信じさせるか、と言うのを結構考えたりしたんだけど…結局『どっしり構えている』くらいしか思いつかなかったねぇ。
占いの判定が割れたらそこから急展開だけど、そうなるまでが白しか出なくて結構焦ったり。
でも、結果的にうまい方向に転がったのは、まとめ役のシャーロットがミスリードしなかったのと、白判定を出しておいたレベッカが霊媒師だったのと、判定割れしたベンジャミンが狼じゃなさそうだったのと、かな。他にも皆のおかげでいろいろ助かったのがあったねぇ…。
狼の襲撃で結果的にグレーが狭まったのも大きいかと。

もちろん墓の下にいっちまった人たちのおかげでもある。ありがとう。
墓の下で何言われてるかヒヤヒヤしていたし、自分もすぐ襲撃されると(占い師ってすぐ死ぬ印象)思ってたから、更新前はハラハラだったよ。
(61)2004/12/12 23:58:59
流れ者 ギルバート
いやぁ死人にゃもう出番はないからもういいやとか思ってたら…。
決着ついちゃってるじゃないすか。
みなさんお疲れ。
俺が殺されたのはさすがにびっくりだったけどなぁ(苦笑

女性陣元気ですなぁ。
でもまぁ男性キャラを男性がやってるとは限らな(ry

俺はずっとシャーロットが怪しいと思ってたんだけどねぇ。。
結局無口なやつの方が怪しいもんだね。不。
(62)2004/12/13 00:31:47
異国人 マンジロー
>ハーヴェイ
ひょっとして、よくあるところでお会いしている方ですか?
(63)2004/12/13 01:13:11
村長の娘 シャーロット
>>62
やっぱ怪しまれてたか。

今回後半になってからは、狼がベンジャミン吊りや占い師全吊り誘導しそうで怖かった。だから、強引に議論引っ張ってたけど。
・・・・・狂人役でミスリードしたくなっちまっぜ。
(64)2004/12/13 07:59:29
未亡人 オードリー
おはようございましてよ。皆様
やっと、赤ログ+独り言が読めましてよ。ンフフ

>>45
貴方の偽占い師役をアタイがかっさらってしまったようね。ンフフ。でも能力者を騙る予定だったなら、序盤から少しはよい事を喋って吊り候補ぐらいは回避した方がよろしくてよ?ンフフ。普通のルールを解っていない村人じゃないかって本気で悩みましたわよ…。ンフフ

>>62
狂人はどなたが「素晴らしき人狼様」か解らないからミスリードもかなり辛いですわね…。アタイ、最後の最後までモーガンかマンジローか解ってなかったりしましてよ。ンフフ。
(65)2004/12/13 09:57:07
未亡人 オードリー
ローズマリー
貴女と占い師対決できて楽しかったわよ。ンフフ
偽者のアタイの方が、「本物として信用して頂く為にバンバン良い事喋る!」という責めの姿勢が出るんですの。もう、信用第一ぃぃぃぃ!って感じで言ったので、本物なのになんで押されるの!?ってのは仕方ないかと。ンフフ。
(66)2004/12/13 10:04:31
未亡人 オードリーは、「俺の求める狂人プレイはまだ遠い…」と呟いた。
2004/12/13 10:28:55
村長の娘 シャーロット
>オードリー
狂人って占われても吊られても白だけど、ナイスリードは心配だよね。
でも、狂人でナイスリードしてったら受けるかも。

結局、父上とはとうなんだーーーーーーっ

ちなみに父上は、今回の騒ぎにもかかわらず村を放り出した罪で、現在帝国の取調べを受けてるぞ。
(67)2004/12/13 11:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
うちの店の持ち主も現れないままだったよ。
買出し途中の森ん中で狼にでも食われちまったのかねぇ。
こうなった以上、シャーロット、アンタが村を継ぐしかないんじゃないのかい?
アタシも『酒場の看板娘』改め『酒場の女主人』ローズマリーになる予感。これは占いじゃないよ、予想だよ。
(68)2004/12/13 12:35:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>オードリー

狂人は狼が誰かわからない状態で始めて、誰が狼かみ極めて、村をミスリードさせて、場合により能力者を騙って、さらに人狼側に「狂人です」ってサインを送って…やること一杯だねぇ。お疲れ様。

まぁ、初日に狼をあてちまって、そのまま突っ走っちまった狂人占い師もいるって話だから、上手な人ばっかりじゃないさね…

オードリーの側に立った場合、自分ならどう言うか、とか色々考えちまったけど、アタシが占い師ならそんな事いわないって強気の発言が多くてびっくりしたよ。(途中でついつっこんじまったよ。申し訳ない)

お互いお疲れ様。占いと女の戦い、楽しかったよ、ありがとう。
(69)2004/12/13 12:42:52
未亡人 オードリー
ンフフ。シャーロット。貴女のお父上とはね…

ンフフ…
(70)2004/12/13 12:49:50
未亡人 オードリー
しかし、最後の最後まで村長さんは現れませんでしたわね…。ンフフ。既に人狼様に襲われちゃったのかしら…?ンフフ
(71)2004/12/13 12:51:24
未亡人 オードリー
あらあら、取り調べを受けているんですか…村長さん。
あとでアタイが…優しく慰めて差し上げてよ。ンフフ
(72)2004/12/13 12:53:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート

当日、ハーヴェイ吊りが決まってたんだものねぇ。
帰宅後チェックしたら墓場だったってオチかね。

ハーヴェイ霊媒師CO→ゴタゴタ→村人ギルバートを吊らせちまった!っていうのは狼側からしたらGJだったね(笑)

それまでのハーヴェイの発言・霊媒師COのタイミングがいかにも「追い詰められた狼ですよ!」って感じだったけど、夜活発になる村だったからあの時間にやられると村会議も時間的にできないんだよね。

喰われた・吊った中にもしも真霊媒師がいたらハーヴェイだけがCOだったわけで、占いで判定しようって流れになっていたら一手損だったわけだ。

いろんな偶然と、発言と、読みが重なってこの結果なのがオモシロいね。
(73)2004/12/13 13:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>モーガン

スゴイいい味出てたお爺ちゃんRPに癒されてたよ。
怪しいなあって思ってたけど、生きてて欲しかった(笑)
いつか一緒に組んで狼やりたいって思ったよ。
(74)2004/12/13 13:13:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か来ないかお茶を飲みながら待つことにした。
2004/12/13 13:15:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのお茶はベンジャミンのを勝手に拝借して(略)
2004/12/13 13:16:15
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2004/12/13 13:18:19
村長の娘 シャーロット
今プロローグ見たら、あたし先月の28日からこの村に居たかー。
途中出ちゃおうかどうか迷ったけど、ベンが残るって言ったからしぶとく待ってた。

さすがに10日間も待つのは懲りたんで、次の村はもっと早く埋まりそうなとこにした(笑
タイミング的に、この村の誰かとはまた会うかもね。
時間的には24時か13時更新がベストだけど、難しいな。
(75)2004/12/13 13:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、開始まで時間かかったね。17時更新って半端なのかねぇ?
23時更新あたりが人気みたいだけど。

そういえばこの村の最初でアンケートとったときも、「活動時間:夜」の人が多くてちょいと驚いたよ。17時更新=更新時間前・昼間会議なのかな?ってイメージがあったから。
(76)2004/12/13 13:26:59
村長の娘 シャーロット
今まで村人しかやったことないけど、妖魔や狼になったらどうしようって本気で悩む。能力者になったら逆ステルスに賭けるけど。

あと次は3回目。そろそろ凡ミス無くしたいね。
(77)2004/12/13 13:30:10
村長の娘 シャーロット
>>76
あたし前は13時更新村に居たけど、そこでも夜のうちに最終決定が終わってたな。
17時村にしたのは、更新のあと夜までたっぷりと考える時間がありそうだから。
(78)2004/12/13 13:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者潜伏だと待つだけってのが多くなっちまって、進まない日とかあるんだよね。
その間ずっと腹の探り合いになるし。
だから、初日から話がガンガン進む初日又は2日目能力者CO作戦のほうが好きかも。
守護者さんには苦労をかけるけどね。

もっと読みがうまくなりたいねー。
今回は自分が占い師だったから、読みが楽だったけど、狂人や村人は何も無い状態で推理しなくちゃならないから大変。

吊りや占いの理由を言うときに「勘だ」ってのは、ちょっとどうかと思うし(アタシはね)
ベンジャミンもつっこんでたけど、占いたい理由が同じようになっちまってすまないねぇ。
もっと的確に理由を言えたら!と思ったよ。
(79)2004/12/13 13:37:35
村長の娘 シャーロットは、とりあえず出かけます。また更新前には来る予定。
2004/12/13 13:44:13
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2004/12/13 13:44:28
異国人 マンジロー
>オードリー
狂人と人狼って会話できないんですね。
終わってから知りましたw
(80)2004/12/13 13:48:13
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに照れた。
2004/12/13 13:48:35
未亡人 オードリー
ンフフ。アタイも混ぜて下さいな…。
って昼間はこの3人娘(!?)が中心ですわね。ンフフ。

ギルバートは確かに悪い事しちゃったわね。でも候補に挙っていた時点で、翌日はマンジローかギルバートかだったんだからね。マンジローが守護者だった訳だし、「俺は守護者を守って吊られたんだ!」って胸をはってもよろしくってよ。ンフフ。
(81)2004/12/13 13:52:36
未亡人 オードリー
あら、マンジロー。
狂人は「孤独なファイター」でしてよ。ンフフ。
(82)2004/12/13 13:54:36
未亡人 オードリー
っていうか、まっ先に墓場に入ったケネスとグレンが無口ですわね…。ンフフ。

あ〜もぅ発言ポイントが沢山のこってるのが凄く気になりましてよ!全員にコメント書いてあげるから有り難く思いなさいっ!(きっとステルス無理な属性だと思いますわ。ンフフ)
(83)2004/12/13 13:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、用事で出かけてる隙にシャーロットが。
話せてうれしかったよ。
(84)2004/12/13 13:58:23
未亡人 オードリー
>>シャーロット
リーダー役お疲れさまでしてよ。ンフフ。ギルバートの急遽吊り変更であんなに凹むとは思ってませんでしたわ。村長さんトコのお嬢ちゃんだからもっと図太いかと思ってましたの。ンフフ。繊細な所あるんですわね。貴女が狂人になったとき、アタイが人狼でブイブイ言わせてみたいわ。ンフフ

>>グレン
不憫としかいい様がないわね。貴方の農園のキウイは全てアタイの物ね。ンフフ。良い感じのポジションだったのに残念ですわ。

>>ハーヴェイ
表で喋ってない事すら忘れていた感じがするんだけど…。喋ることで親しみが沸いて「出きるなら信じてあげたい」って思わせる事も出きるから頑張って下さいませ。そして貴方を見捨ててしまって申し訳ないわ。ンフフ。
(85)2004/12/13 14:03:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー

しかし、あのタイミングの、しかも、グレーからの守護者COはすごいと思ったよ。モニタ前でひっくり返った!
でも「マンジローだから…。マンジローだから、吊るより占おう。真守護者っぽいし」って。占いに持っていけて良かったねぇ。
一回でもGJ出たら守護者の存在を信じないわけにいかないしね。特にあの段階では。

マンジローの口ぶり、占い・吊り候補を1人ずつ挙げてなかったりしたところから、初めてなんじゃないかと思っていたんだけどね。
ちょっとずつ話すようになったから割と擁護してたね、今思えば。何度も言うように、喋る人のほうが印象いいんだ、アタシは。
寡黙は吊られてもしょうがないって風潮だしね、
他人に追随してても疑われる=吊。
間違っててもいいからガンガン喋ったほうが色々わかることもあるんだから、ミスを恐れずにもっと話していいんだよー。ポイントを使い切っちゃうくらいにね。
(86)2004/12/13 14:07:22
未亡人 オードリーは、文字制限の罠にぶっ倒れた!(ど、どうしてなのよっ!)
2004/12/13 14:07:33
未亡人 オードリーは、用事で席を外した!更新時間までに全員メッセージできるのか!?
2004/12/13 14:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン、ケネス

2人とももっと喋ってくれそうだったのに早々に亡くしちまって惜しかったね。墓の下でじっくり話したかったよ…!

グレンは初日狼か?て候補に入っていたから、食われて驚いたっていうのはあったかも。多分生き残っていたら、ベンジャミンみたいに占い判定割れしてただろうね。
(87)2004/12/13 14:15:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを小一時間問いつめた。
2004/12/13 14:16:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、↑やってみたかっただけ…
2004/12/13 14:17:57
未亡人 オードリー
>>レベッカ
ステルスっぷりが素敵でしたわ。ンフフ。アタイと正反対…まさか貴女が真霊媒だとは(しかも前回に引き続き2連続!)…。また一緒にプレイしましょう!

>>ニーナ
可愛らしい女の子プレイで和ませて頂きましたわ。そしてつかみ所のない発言が戸惑わせてくれましてよ。ンフフ。ベンジャミンに黒を出すより、ニーナに黒を出した方が良かったのかずっと悩みましたわ。結果どっちでも負けてたでしょうけどね。ンフフ。ベンジャミンを信じる心はとても美しかったわ…。アタイにもそんな時代があったのかしらねぇ。

>>ローズマリー
「俺には貴方が最大の強敵だった…」

>>リック
冴えてたわ…。ええ。アタイが人狼なら白判定直後に美味しく頂いていたわね。ンフフ。
(88)2004/12/13 14:19:27
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/12/13 14:19:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを「戦友(とも)よ…!」と言って抱きしめた。
2004/12/13 14:34:58
書生 ハーヴェイ
終わっちゃう前にお話しようかな。
やっぱり、私には村人よりも人狼に回ったほうがかなり面白く感じるんですよ…。
モーガン、初出場のわりにはすごく良く頑張った(笑)
脱帽ですよ。はい^^;
(89)2004/12/13 14:49:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ハーヴェイもお疲れ様。
ポイントもいっぱいあるみたいだし、喋っていってもいいんじゃないかい?
(90)2004/12/13 14:55:00
未亡人 オードリー
あら、書生さん、お疲れさまでしてよ。
折角なんですし、ほら、お酒でも呑みながら色々ぶっちゃけてお話ししましょうよ。ンフフ。
(91)2004/12/13 14:55:33
のんだくれ ケネス
しまった ログ眺めて満足してしまった!
すっかり喋るの忘れてたぜ
ダメダメすぎるな・・・
(92)2004/12/13 15:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、まだ酒が抜けないのかい?
アンタも呑みな、墓の下じゃ酒が無くて味気なかっただろ。
(93)2004/12/13 15:08:35
のんだくれ ケネス
あ〜二日酔いで頭痛いから飲んで忘れるか
(94)2004/12/13 15:32:34
のんだくれ ケネス
とりあえず祝杯だな
最初に死んでなんもしてないけど
かんぷぁーい
村が消える直前に現れといて音頭とってみる
(95)2004/12/13 15:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
人狼は嘘つくの上手くないと生き残るの大変そうだけど、いつかやってみたいと思ってるよ。
グレーを食べればグレーが狭まるし、確定白は守護者がついていそうだし、難しそうだけどやりがいありそう。

>>95
乾杯しとくか。
湖畔の神様に乾杯!
(96)2004/12/13 15:39:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、つまみを用意した。
2004/12/13 15:39:40
村長の娘 シャーロット
ptに余裕があるのに、喋ることが思いつかねぇ<ありがち

吊り変更凹むっていうか・・・
やっぱ最終決定すると責任感じるね。結社員やると胃が痛むってホンとだな、と思う。

>シャーロット、アンタが村を継ぐしかないんじゃないのかい?
じゃ、これからの村の行方を書いとくか。
大きい窓なのに文字制限の罠にまた引っかかっちまったんで、次のログに。
(97)2004/12/13 15:59:40
村長の娘 シャーロット


『シャーロットは20歳にして人狼を撲滅した手柄を買われ、不甲斐ない父親に代わり、初の女性村長となった。
人狼騒ぎの後、男が少なかったため一時は廃村も危ぶまれたが、ローズマリー・オードリー・レベッカが頑張ったおかげで若い男性が殺到。何とか村の人口を維持することに成功した。
シャーロット自身は協力しなかった。人に恋することに興味がなかったらしい。そのせいか、はたまたあまりの女傑っぷりが災いしてか、彼女自身は生涯独身を通すこととなった。
彼女の愛犬影丸はその後もたくさんの仔をなした。今でも湖畔の村には黒い犬が多い。

そして今も、村の静かな湖はその人が信じる物を映し続けている。
湖を覗いても自分の姿を見つけることができない者は、自分自身を信じていないということ。
信じることの大切さを、湖は訴え続けているのである。』

         
  ーー『湖畔の村の歴史』T・J・ベンジャミン著 より抜粋ーー

(98)2004/12/13 16:00:13
村長の娘 シャーロット
>>98 ベンジャミンは200歳まで生きたって設定で。
(99)2004/12/13 16:03:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2004/12/13 16:05:50
酒場の看板娘 ローズマリー
200歳かよ!!

…ハリセンで殴ってみたかっただけさね、すまないね。
(100)2004/12/13 16:06:21
村長の娘 シャーロット
なんで殴られなきゃなんないんだよ、バーロー!!
(101)2004/12/13 16:06:41
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、見事に被ったね。
2004/12/13 16:07:08
村長の娘 シャーロット
だってそうしないと、あたしの一生涯をベンジャミンが見れたってことは、ベンジャミンは長生きしなきゃなんないわけで。
(102)2004/12/13 16:08:20
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットvsローズマリー 女の戦い。
レフェリーはオードリーでよろしく。
(103)2004/12/13 16:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえばベンジャミンて何歳なんだろう…
(104)2004/12/13 16:09:59
村長の娘 シャーロット
70歳っていってもおかしくないよな。
(105)2004/12/13 16:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあアタシは、
・酒場を高級ホストクラブに改装
・支配人はちょっと異国なまりのマンジロー
・店は大繁盛、湖畔は今日も大騒ぎ
・ローズマリーの経営手腕は末永く語り継がれた
で、よろしく。

あ、ぜんぜん「静かな湖畔」になってない。
(106)2004/12/13 16:12:17
村長の娘 シャーロット
>高級ホストクラブ
そこでもローズマリー vs. オードリーの戦いが繰り広げられそう。

この村ってホントに男の影薄いよね。
(107)2004/12/13 16:16:11
未亡人 オードリー
まぁ!もうこんな時間!全レスできなくってよ!!

って、なんだかんだ言って結構みんなにメッセージは贈ったかしらね。ンフフ。
シャーロット、ローズマリー、最後の最後までこんなに濃密におしゃべり出きるなんて思いませんでしたわ。ンフフ
3人仲良く次の村で人狼として遭遇出来たら楽しそうですわね。ンフフフフフフフ
(108)2004/12/13 16:19:58
流れ者 ギルバート
なんかものすごく盛り上がってはりますけどw
元気がいいのも良いが女は大人しめのほうが俺は好きだなぁ(ぇ
(109)2004/12/13 16:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
さくさく男性陣が喰われてしまった!というのがね…あと、男しか吊られてなかったね。すごいな、この村。

実は、湖畔の神様は男で、女性しか生き延びさせる気が無かったんだよ!
(な、なんだってー)


オードリーには毎晩うちのホストクラブ(夢)に通ってお金を落としてもらおうかね。
(110)2004/12/13 16:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ギルバート、アンタも呑みな。
流れ者だけど、この村で骨を埋めたからにはアンタもこの村の一員さ(墓下のだけど)。
(111)2004/12/13 16:23:04
村長の娘 シャーロット
>3人仲良く次の村で人狼として遭遇

いったい誰がステルスするんだーーー(笑)
(112)2004/12/13 16:23:44
流れ者 ギルバート
いいねぇホストクラブかぁー。
俺ホスト顔してるからやとってもらえねぇか?
(113)2004/12/13 16:24:43
酒場の看板娘 ローズマリー
キバヤシ
「そして…湖畔を平がなで書くと【こはん】
濁点をつければ【ごはん】
つまり、食事の支度をしているローズマリーが湖畔の神に選ばれて占い師になったのは、当然の事だったんだよ!」


…無理がある
(114)2004/12/13 16:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>3人狼

皆矢表に立ちそうだね。3日で決着がつくか、議会をリードして3人生き残るか、どっちかだと思う(笑)
(115)2004/12/13 16:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート

アンタならナンバーワンになれそうさ。
毎晩呑んで呑んで売り上げアップしてもらおうかね。
鏡ばっかり見てたら減給するよ!
(116)2004/12/13 16:27:38
村長の娘 シャーロット
ギルバートがホストに
    ↓
ヤクザの情婦に手を出した同僚と間違われる
    ↓
間違って殺される

ってなことになりそう。いや、なんとなく(酷
(117)2004/12/13 16:28:33
未亡人 オードリー
>>112
もう、全員能力者COで。笑
占い師+霊媒師…と…あとは守護者?笑

あら、ギルバート。大人しい女の子の方が好みなの?アタイも凄く大人しい方だと思うんだけどね。ンフフ
(118)2004/12/13 16:30:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートがホストに
    ↓
オードリーがパトロンに
    ↓
村長に見つかって大変なことに

かもしれない…
(119)2004/12/13 16:30:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118

三人COするなら、初日に全員占い師とかどうだろう。
占い師1+結社員2とかね…
無茶苦茶な村になりそうだ。
(120)2004/12/13 16:34:03
村長の娘 シャーロット
結社員を牛耳るのは面白いかも。
村人をミスリードしまくりw
(121)2004/12/13 16:35:18
流れ者 ギルバート
…おもしれぇ(笑
やってやろうじゃないの!!(何
(122)2004/12/13 16:40:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/13 16:47:35
未亡人 オードリー
アタイはリック坊やをヘヴィーローテーションで…指名するわよ!!ンフフ
(123)2004/12/13 16:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
この村のメンバー面白かったから、またどこかで会えるとうれしいね。
それまでにもっと上達しておきたいもんだ…
(124)2004/12/13 16:49:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>オードリー
そ、そういう趣味だったのかい!村長は!?
(125)2004/12/13 16:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、発言数3000もあると、減らないもんだねぇ…
まだ半分くらい残ってる。
(126)2004/12/13 16:51:54
村長の娘 シャーロット
あはは。でも次は男キャラの予定。
別の人格出すつもりだけどそっちも喋る奴だから、同じ村にいたらわかっちまうかもな。
(127)2004/12/13 16:53:08
未亡人 オードリー
本来は、どういう風に使うんでしょうね。ンフフ。

「うぬしの、●日目の>>XXの発言、アレは痛かったぞ」
とか、検証会するのかしらね…ンフフ。
(128)2004/12/13 16:53:38
村長の娘 シャーロット
プロローグとエピローグはpt減らないよね。
で、初日になってからプロローグと同じつもりして喋ってあせる。
(129)2004/12/13 16:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
一回くらいモーガンをやってみたい…爺キャラいいね。
RPしやすそうなキャラのほうが喋れる気がするから、次回も個性がはっきりしてそうなのを選択しそう。
(130)2004/12/13 16:55:30
農夫 グレン
最終日戻ってきた・・・ってあと7分だが!(笑

遅くなったけど村人側勝利おめでとう!
人狼側も二人と狂人一人で大変だったろう。お疲れ様!

またどこかの村で会ったらみんなよろしく頼むぜ。
(131)2004/12/13 16:55:31
村長の娘 シャーロット
村によっては、エピのログ600以上あったりするよね。
そんだけ喋るメンバーなら、あたしでもステルス可能かも。
(132)2004/12/13 16:56:13
未亡人 オードリー
じゃ、またお会い出来たら!
相変わらず昼更新(9:00〜17:00)の村に住み着くと思うので、お会いしましたらお手柔らかにヨロシクでしてよ。ンフフ。

ベンジャミンとまた会いそうな予感がしますわ!!
(オードリー:水鏡占いより)
(133)2004/12/13 16:56:16
村長の娘 シャーロット
あ、グレンだ。
(134)2004/12/13 16:56:44
村長の娘 シャーロットは、みんなを抱きしめた。
2004/12/13 16:57:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
「あの日の発言だが、
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!」とか?
そんな検証会・反省会ちょっとヤダ…
(135)2004/12/13 16:57:24
未亡人 オードリー
あら、グレン。
すっかりキウイは頂きましてよ?
(136)2004/12/13 16:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、またどこかで会いたいね。
17時更新中心になるかな、アタシも。
(137)2004/12/13 16:58:12
未亡人 オードリーは、みんなを抱きしめた。
2004/12/13 16:58:20
農夫 グレン
最初に死んで最後にやってきました(笑
(138)2004/12/13 16:58:52
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、野菜おいしく食べさせてもらったよ。
盗んだわけじゃないよ、アンタが死んじまったから、番人もいないしさ、拝借しただけさ。
(139)2004/12/13 16:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱりみんなを抱きしめた。
2004/12/13 16:59:22
未亡人 オードリー
つか、新しい村沢山ありすぎね!!笑
(140)2004/12/13 16:59:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、しかし、みんなを抱きしめるには腕が短い!
2004/12/13 16:59:40
村長の娘 シャーロット
みんな、楽しかったよ。ありがとう。
どこかでまた会ったらよろしくな。

さあ、この人狼騒ぎももうすぐ終わる。そろそろ旅立ちのときだ。
行こう、影丸!
(141)2004/12/13 16:59:46
農夫 グレン
畑・・・今後誰がやっていくんだろう・・・。
残った人で分けてくれよな。
(142)2004/12/13 16:59:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、全員いっぺんに抱きしめる気かよ!と一人突っ込みをした。
2004/12/13 17:00:02
未亡人 オードリー
最後の発言はこのオードリーがもらったぁ!!!
(143)2004/12/13 17:00:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary