人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(42)湖畔の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、未亡人 オードリーに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、未亡人 オードリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
隠居 モーガンは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の9名。
双子の片割れ リック
墓場の皆さんこんにちは〜
2004/12/10 17:01:51
交易商 ベンジャミン
ギルバート、リック冥福を祈る。
(0)2004/12/10 17:02:35
双子の片割れ リック
まさか、二日続けてグレー食いとは思わ無かったよ、
人狼側はどんな作戦を立てたんだろ?
2004/12/10 17:03:42
村長の娘 シャーロット
リック!!
グレーを狙ってくるたあ、なんてこったい。
正直、リックを失うととても辛い。リックも遺言を書けば良かったのに。

そして、(狂人かもしれないが)確定白のレベッカと、ハーヴェイが霊媒師COだね。
二人とも、なるべく早くギルバートの結果を教えてね。
(1)2004/12/10 17:03:48
交易商 ベンジャミン
さて、これで今日はハーヴェイ吊り濃厚。
私が黒判定出たら私とどっちかね?
私でいいけど。
寧ろ希望(初体験(マテ
2004/12/10 17:03:57
村長の娘 シャーロット
ギルバートも、気づいたら墓場の中ってことで、驚いてるだろうね。
ホントにゴメン。

そして、いうまでもないが、あたしはハーヴェイを占う必要はないと考えているぞ。
(2)2004/12/10 17:05:28
織子 レベッカ
こんばんは…。
リックくんが襲われたのですね…。
ギルバートさんは、人間でしたわ。
お二人とも、御冥福をお祈りしますわ。
(3)2004/12/10 17:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占いの結果を報告するよ。
●ベンジャミンは人間だった。

リック…!
こんな小さい子まで襲われちまって、狼ってやつはなんて残酷なんだろう…!
(4)2004/12/10 17:07:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックの為に涙した。
2004/12/10 17:07:51
酒場の看板娘 ローズマリー
投票COなんだけど、オードリーにハーヴェイとレベッカ、2人の票が入っちまってるね。
レベッカの間違いじゃなけりゃ、レベッカも霊媒師COしたって見ていいんだね?
(5)2004/12/10 17:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、すまないね。
アタシもすぐ墓下に行くだろうから、そのときは存分に文句言っておくれ。
(6)2004/12/10 17:08:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートの墓に酒を供えた。
2004/12/10 17:09:34
交易商 ベンジャミン
COが彼一人ではなかったのですから、占う必要は御座いませんな。
(7)2004/12/10 17:10:00
村長の娘 シャーロット
>レベッカ
お疲れ様。ギルバートを処刑したのはあたしのミスだったけど、
レベッカを占っておいたことがわずかな救いだよ。

〜〜〜今日の議題〜〜〜

1.◆今日の占い先
2.▼今日の吊り先

だね。まあ、占いの結果とかハーヴェイの結果とかわかってから、答えてください。
(8)2004/12/10 17:11:50
織子 レベッカ
5>
はい。ローズマリーさん。
わたくしが霊媒師ですわ。
(9)2004/12/10 17:12:13
村長の娘 シャーロットは、結果が出揃うまで、しばらく潜ります。(ちょっと落ち込み)
2004/12/10 17:14:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/10 17:15:12
織子 レベッカ
一応、お伝えしておきますわ。
前回吊られたケネスさんも、人間でしたわ。
(10)2004/12/10 17:20:27
双子の片割れ リック
今のところ死亡者は皆ただの村人のようだね、
能力者が生きてることがせめてもの救いか・・・
2004/12/10 17:20:41
未亡人 オードリー
なんか妙な胸騒ぎがすると思って帰って来たら!リック坊やが!
なんてこと!こんな事になるなら昨日もっと沢山抱きしめてあげれば良かったわ。

そしてアタイの水鏡占いで出たベンジャミンの判定は黒よ!やっとしっぽを掴んだわ、人狼さん。ンフフ。申し訳ないけど、ローズマリーの湖畔占いは誤摩化せてもアタイの占いは誤摩化せなくてよ。ンフフ
(11)2004/12/10 17:22:03
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/10 17:25:08
未亡人 オードリーは、大慌てで毛皮を羽織って集会所を飛び出した!
2004/12/10 17:25:53
村長の娘 シャーロット
占い師が(真、狂)の組み合わせ

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂??白?
2白白狼?霊?狂白占??白?

占い師が(真、狼)の組み合わせ
    
 1234
ハ狂真狼狼
レ真狂真狂

4の組み合わせは、グレンが霊媒師だったときのみ起こりうる。

あたしって、前の村でも真占い師と真霊媒師を占い先にピンポイントで挙げてたんだよな。目の付け所が間違ってんのかな?
2004/12/10 17:31:24
書生 ハーヴェイ
しめた!オードリーは偽占い師だ!
その代わり、私が吊られそうだ…。
2004/12/10 17:42:21
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ:狼なら
4日目;ハーヴェイ吊り
5日目;狼1狂人1村人5
   ベンジャミン吊り
6日目;狼1狂人1村人3(ベンジャミン;村人)
6日目;狼0狂人1村人4→終了(ベンジャミン;狼)


ハーヴェイ:狂人なら
4日目;ハーヴェイ処刑
5日目;狼2狂人0村人5
   ベンジャミン吊り
6日目;狼2狂0村人3→ほぼ確実に翌日負ける(ベンジャミン村人)
6日目;狼1狂0村人4(ベンジャミン;狼)

あたしの考え
1.占い師は(真、狂)の組み合わせだ
 →占い師全吊りは回避させる
2.ベンジャミンは村人っぽい。
 ベン:狼とすると、更新前の行動が不可解←もっと補強材料を探す
3。1,2が正しいとして、残り1匹は誰だ?
2004/12/10 17:44:32
交易商 ベンジャミン
ふむ。
オードリーさんが私に黒判定ですか。
となると、私の希望は以下のようになりますね。

▼ベンジャミン
次点であげるならばハーヴェイですが、折角判定割れした私を吊らぬ手は無いと思いますのでね。

占い候補は悩みますね。
◆ニーナ
発言の意図が掴みがたいのですよ。
その程度の理由でしかないのが心苦しいのですがね。
(12)2004/12/10 17:45:39
書生 ハーヴェイ
霊媒の結果です。
今回処刑されたギルバートさんは、人間でした。
(13)2004/12/10 17:46:21
交易商 ベンジャミン
あ、ハーヴェイの結果待つの忘れた(呆
2004/12/10 17:48:00
書生 ハーヴェイ
更新前、何とかモーガンのアドバイス聞けてよかった…。
そうじゃなかったら、こっちの圧倒的不利になっていましたね…。
危ない危ない…。占われるのも避けられるし。
2004/12/10 17:48:25
交易商 ベンジャミン
 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂白白白?
2人人狼?霊?占人狼人人人?
3白白狂?霊?占白狼白白白?
4白白霊?狂?占白狼白白白?
5白白狼?霊?狂白占白狼白?
6白白狂?霊?狼白占白狼白?
7白白霊?狂?狼白占白狼白?
今の所これだけか?
2004/12/10 17:56:00
村長の娘 シャーロット
占い師が(真、狂)の組み合わせなら、ハーヴェイ狼が確定

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂??白?
2白白狼?霊?狂白占??白?

占い師が(真、狼)の組み合わせなら、
    
 1234
ハ狂霊狼狼
レ霊狂霊狂

4の組み合わせは、グレンが霊媒師だったときのみ起こりうる。

たぶん、みんなが考える吊り先は、ベンジャミンかハーヴェイのどちらかだろうね。占い師の組み合わせを(真、狂)と(真、狼)のどっちととるかによって、処刑先希望は決まってくる。
(14)2004/12/10 17:56:36
交易商 ベンジャミン
大穴でグレン霊媒もあるか。
レベッカ狂人、ハーヴェイ狼。
早く初吊られたいなー♪(マテ
2004/12/10 17:58:04
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
お疲れです。
今日も吊り・占い希望をあげていくけれど、みんなハーヴェイの考えをたくさん聞きたがっていると思う。そうすれば、判断材料が増えるからね。
なので、今日は吊り・占い希望をあげるさいに、詳しく考えを述べてほしいな。
(15)2004/12/10 17:59:18
村長の娘 シャーロットは、また、夜遅くに来るよ。
2004/12/10 18:01:30
村長の娘 シャーロットは、、「ローズマリー・オードリー、ありがとう。」
2004/12/10 18:02:59
村長の娘 シャーロット
>>14 は修正

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂?白白?
2白白狼?霊?狂白占?狼白?
(16)2004/12/10 18:07:25
交易商 ベンジャミン
 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂白白白?
2人人狼?霊?占人狼人人人?
3白白狂?霊?占白狼白白白?
4白白霊?狂?占白狼白白白?
5白白狼?霊?狂白占白狼白?
6白白狂?霊?狼白占白狼白?
7白白霊?狂?狼白占白狼白?
8白霊狼?狂?占白狼?白??
グレンが霊媒の場合、ローズマリーが真。
狂人でてしまってる。
オードリー真としたら、ハーヴェイ、ローズマリー、ベンジャミンが狼となって破綻。
1か2だと思うけどね。
2004/12/10 18:08:34
交易商 ベンジャミン
 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂白白白?
2人人狼人霊人占人狼人人人人
3白白狂?霊?占白狼白白白?
4白白霊?狂?占白狼白白白?
5白白狼白霊白狂白占白狼白白
6白白狂白霊白狼白占白狼白白
7白白霊白狂白狼白占白狼白白
8白霊狼白狂白占白狼白白白白

修正修正
2004/12/10 18:11:46
村長の娘 シャーロット
わざとグレーで放置しといたリックが襲われるたぁ…。
なんでだ?
1.シャーロット、ミスリードナイスだぜ!あはは・・。
2.確定白襲って、そいつが霊媒師COしてたらどうすんだよ。
 リックなら、守護もついてねーだろ。

の、どっちかとみた。あれほど全吊りって脅したのになあ。
2004/12/10 18:12:50
流れ者 ギルバート
う、うおーーーー!!!
殺された!!!
びっくりだ!
まさかおれが殺されるとは!!
いつのまにそんなことに!!!(泣
リックどの…
悲しいですなぁ、俺はただの村人なのに…

て、ゆーかシャーロット!!
ミスだった・って!!
やめてくれぇ(号泣
うわぁ、悲しい。
2004/12/10 18:20:09
村長の娘 シャーロット
バカか、あたしは。

>>14 再訂正
占い師が(真、狂)の組み合わせなら

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂白白白?
2白白狼?霊?狂白占白狼白?
(17)2004/12/10 18:42:09
双子の片割れ リック
ギルバートさんこんばんは、
断り無しに吊っちゃってごめんなさい。
2004/12/10 18:44:54
村長の娘 シャーロットは、遅くないのに戻ってこれた。
2004/12/10 18:45:58
村長の娘 シャーロット
あたしの希望だ。

▼ハーヴェイ

これは、確実に勝てる手数とかを考えたからじゃない。
・昨日言ったとおり、占い師は(真、狂)の組み合わせが高いと思う。
そうすると、ハーヴェイは狼ってことになるからだ。
・ベンジャミンの更新前後の行動
ベンジャミンが狼だとすると、違和感を覚える。ベンジャミンよりは、ハーヴェイのほうが狼っぽく思える。

よって、占い先も>>17 に従ってモーガン・ニーナ・マンジローの3人の中から選ぶことにする。これは、あとで言う。
(18)2004/12/10 18:52:58
村長の娘 シャーロットは、ケネス・グレン・ギルバート・リックの墓参りに出かけた。
2004/12/10 18:53:47
隠居 モーガン
ただいま〜。
ギリギリセーフだったの。
ここまで人数が減ってくると、オヌシもワシもいつ占われ、また吊られるかわからん。今日生き延びられただけでもよしとしよう。

少なくとも明日二人とも死んでいることはないのじゃから、もうひとあがき出来そうじゃの。
策を練るか...
2004/12/10 19:27:44
隠居 モーガンは、小走りで息を切らしながら皆のところにやってきた。
2004/12/10 19:31:15
隠居 モーガン
ただいまじゃ〜。
初めての携帯からの入力、うまくいったかどうか不安じゃったが、何とかなったようじゃな。
よかったわい。

霊媒師COが二人か。
また占い結果が遂に分かれたか。
これでやっと根拠のある推理が出来そうじゃな。
ここで間違うわけにはいかん。
ちゃんとログを見直して、少し考えさせてくれい。
(19)2004/12/10 19:32:40
隠居 モーガン
レベッカは確定白なので、正直オヌシが圧倒的に不利じゃな。
ここは積極的に村人を惑わすもっともそうな発言をガンガンする必要がある。
しかし、それが難しいんじゃよな...

少なくとも沈黙は百害あって一利なし、じゃよ。
2004/12/10 19:35:00
交易商 ベンジャミン
村人ですから、ここで態と黒っぽく動いたり、無駄に白主張したりはしません。
村人そのままに行動するだけでよいのです。楽ですね。
でも吊られる可能性は高いんですが。
2004/12/10 19:37:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに暖かいお茶を出した。
2004/12/10 19:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さて。占い結果も霊媒判定も両方出たね。

・占い師の組み合わせパターンで考えられるのは(真占・狂)(真占・狼)
・同じく、霊媒師の組み合わせでも(真霊・狂)(真霊・狼)のどちらかだ。ただ、レベッカは白判定をもらってる。
・レベッカは真霊か狂人のどちらかしかない。つまり、占い師が(真・狂)の組み合わせなら、霊媒師の中に狂人はいない。またはその逆。
・ベンジャミンが占い割れしたね。村人か狼どちらかだ。オードリーが真の場合狼、ローズ真の場合白。
・狂人1、狼2。
これらを組み合わせて考えてみる。
(20)2004/12/10 19:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
--------------------------------
    1)2)3)4)5)6)7)8)
看板娘 占 占 占 占 狂 狼 狼 占
未亡人 狂 狼 狼 狼 占 占 占 狼
交易商 白 白 白 白 狼 狼 狼 狂

書 生 狼 狂 狼 霊 狼 狂 霊 狼
織 子 霊 霊 霊 狂 霊 霊 狂 霊
---------------------------------

抜けがあったら教えておくれ。あと、3の場合は狂人がいなくなるね。

・生存白…シャーロ/レベ(占い師両白判定により)
・死亡白…ケネス/ギル/リック/グレン(霊媒と襲撃により)。
・グレー…モーガン/ニーナ/マンジロー

グレーが狭まってるね。
そろそろ能力者か白判定を出された者が襲われるだろう。
占いも白黒分かれたことだし、狼にどっちが真占い師かばれた頃合いでもあるね。
(21)2004/12/10 19:43:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ずれちまったよ…と舌打ちした。
2004/12/10 19:43:57
隠居 モーガン
オヌシは「レベッカは狂人」と主張するしかないな。
そして、占い師のどちらかは人狼だと。
レベッカは確定白なので、それしかあるまい。
2004/12/10 19:47:38
書生 ハーヴェイ
占い師のどちらかを人狼に仕立て上げる必要があるかも…。
2004/12/10 19:51:43
書生 ハーヴェイ
論理的に、どうレベッカを狂人と仕立て上げるのかが問題ですが…。
2004/12/10 19:52:36
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、アタシが考えたのは

・ベンジャミンを吊ってハーヴェイ、レベッカに霊媒判定してもらう。
(この場合、ハーヴェイが襲われたらわかることもあるが、レベッカが襲われたらうやむやになっちまう。)

・ハーヴェイを吊ってレベッカに霊媒判定してもらう
(白判定をもらっているレベッカを真と見るか狂と見るか、だ)


この二つだけど、アタシからしたら、ベンジャミンも白なんだよ。だから人間は吊りたくない。

▼吊:ハーヴェイ で希望するよ。

占いはグレーゾーン三人から選んで占いたいとこだね。
(22)2004/12/10 19:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうのはちょいとしたひっかけで、
ハーヴェイが襲われたらわかることもあるんだけど。「少なくともハーヴェイも白」って情報がね。

だけどここでレベッカが襲われたら、狼側もハーヴェイ黒を肯定するようなもんじゃないかな。
さすがにそれはないよなぁ…
(23)2004/12/10 19:57:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、書いてるうちに混乱。もっかい読み直してくるorz
2004/12/10 19:58:53
隠居 モーガン
ううむ、むつかしいの...
2004/12/10 19:58:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、この局面ではどの襲撃にも意味があるって事にしよう。と思った。
2004/12/10 20:03:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、「気分転換に夕飯作ってくるよ」と集会所を後にした。
2004/12/10 20:04:36
書生 ハーヴェイ
私の予想なんですが。
ローズマリー……真・占い師
オードリー………狂人
ハーヴェイ………人狼(これは最初から確定)
レベッカ…………真・霊媒師
2004/12/10 20:15:36
書生 ハーヴェイ
レベッカを喰べるのはやめましょう…。ローズマリーの言うとおり、
私が人狼であることを証明するようなものですから…。
2004/12/10 20:16:46
異国人 マンジロー
リック、ギルバート・・・無念だ。

リックは昨日俺を待っていてくれていたのにな。
俺がもう少し早く集まっていれば、
最後に会うこともできたであろうに・・・。

ギルバートは同じ旅人とこともあり、
気が合うやつだった。
いっしょに生き残りたかった・・・。
(24)2004/12/10 20:26:18
交易商 ベンジャミン
 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊?占白狂白白白?
2人人狼人霊人占人狼人人人人
3白白狂?霊?占白狼白白白?
4白白霊?狂?占白狼白白白?
5白白狼白霊白狂白占白狼白白
6白白狂白霊白狼白占白狼白白
7白白霊白狂白狼白占白狼白白
8白霊狼白狂白占白狼白白白白

思いついた組み合わせをまとめてみたんだが、抜けなどがあったら指摘頼みたい。

以上の組み合わせを考慮した結果、【オードリーがローズマリーを占う】事でオードリーが真とした場合の情報は、全て確定するのではないかと思ったよ。
しかし、その必要性は薄い。
詰まる所、オードリーは用済み(仕事は充分に果たした)と判断してもよさそうだね。
(25)2004/12/10 20:31:37
交易商 ベンジャミンは、それだけだが(何
2004/12/10 20:34:46
異国人 マンジロー
ローズマリーは俺に投票しなかったのか・・・。
俺は言葉足らずだが、この村に来て
はじめて打ち解けられる相手が
できてうれしいよ。
(26)2004/12/10 20:41:40
交易商 ベンジャミン
考えれば用済みになるのを【狼は望まない】
そして【ベンジャミンは人間のようだ】
つまり、【オードリーは狂人らしい】
という論法に。
二つ目で【ベンジャミンは狼のようだ】になると
【オードリーは真だ】となる。
ま、どちらにしろオードリーは人間が確定。
だからどうしたorz
2004/12/10 20:48:52
隠居 モーガン
その推理は、全て間違いはない。
そして、レベッカを喰えないのと同じ理由で、ローズマリーを喰うこともできんのではないか?
2004/12/10 20:50:24
書生 ハーヴェイ
オードリー喰いですかね…?
2004/12/10 20:54:03
隠居 モーガン
裏の裏をついて、レベッカを喰らってみるか?
それがむしろ、オヌシへの疑いを晴らす結果になるかもしれん。
2004/12/10 20:55:45
書生 ハーヴェイ
『オードリーがローズマリーを占う』ですか…。面白そうですね…。
(27)2004/12/10 20:56:02
書生 ハーヴェイ
それも面白いかもしれませんね(笑)
ただ、現状では私に大きな疑いの雲が掛かっています…。
2004/12/10 20:56:49
書生 ハーヴェイ
それかローズマリーを喰べるか…。
2004/12/10 20:58:36
交易商 ベンジャミン
>>27
絡まなくていい所だけは絡むのですか……
2004/12/10 20:59:30
村長の娘 シャーロット
占いは、ニーナかモーガンだ。
普通に考えると、ニーナが怪しい。

ローズマリー、ベンジャミン。表ありがとう。
あたしがpt使わなくて済むので助かるよ。
2004/12/10 20:59:33
隠居 モーガン
オードリーは、ベンジャミンを黒と占った直後に喰われては、ベンジャミンが自ら黒であることを証明したようなものではないか。ベンジャミンが本当に黒であれば、そんなことをするはずがない。
これは、ワシらがレベッカを喰らえないと考えている理由と同じじゃ。

あえてその裏をつく。
オヌシが人狼であれば、自分が人狼であることを証明するようなレベッカ喰いをするとは思われまい。

どうじゃ?
2004/12/10 20:59:45
医師の養女 ニーナ
こんばんわー。
議事録読みましたけど、状況が凄い変わってますね。

それと、投票相手を変更できず、ごめんなさい。
(28)2004/12/10 21:00:39
村長の娘 シャーロット
そうだ。あたしは、明日は8:00〜15:00まで、集会所に来ることはできない。ひょっとしたら、午前中少し覗けるかもしれないが。
(29)2004/12/10 21:01:10
隠居 モーガン
...ローズマリーにするか。それもアリじゃ。
そもそも真占い師は脅威以外の何者でもない。
そうするか?
2004/12/10 21:01:20
書生 ハーヴェイ
なるほどっ!
そして、私は真・霊媒師になりすますと。
2004/12/10 21:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さてっと、今晩の飯さ。

ロースト子羊、ソースは二種類。普通のグレイビーソース&異国のショーユベースのものさ。
マンジローの口に合うといいけど。
ニジマスの燻製と、きのこの暖かいサラダ、ラタトゥイユ。あっさり味のスープ、あとはパン。

死んでいった者の為にも今日も賑やかにやろうじゃないか。
(30)2004/12/10 21:02:38
未亡人 オードリーは、千鳥足で帰ってきた!どうやら酔ってるらしい!
2004/12/10 21:02:53
書生 ハーヴェイ
誰を喰べるか迷いますね…( ̄ー ̄)
2004/12/10 21:03:03
村長の娘 シャーロット
ローズマリー、ベンジャミン。まとめありがとう。
あたしが言ったのより、ずっとわかりやすいよ。
(31)2004/12/10 21:03:46
書生 ハーヴェイ
では、早速いただきますね。
これ以上、村人から犠牲を出す訳には行きませんからね。
(32)2004/12/10 21:04:40
医師の養女 ニーナ
今日に希望。
◆占い対象…ニーナ。
グレーの中に人狼がいると思うし、白だと確定してもらった方が安心。

▼吊り投票…ハーヴェイさん。
占い師は真・狂だと思うし、レベッカさんは白判定出てるから。
(33)2004/12/10 21:04:53
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意した夕食を食べた。いつ食べても美味しいなぁ。
2004/12/10 21:05:09
未亡人 オードリー
ごきげんよう、皆様。
ケネス・グレン・ギルバート・リックの墓前で呑んできたわよ。ンフフ。
ちょっと頭をしゃきっとさせるために水飲んで湯にもつかってくるわね。ンフフ。
(34)2004/12/10 21:06:02
隠居 モーガン
そんなことよりオヌシ、もっと事件に関連する会話をせんといかんぞ。
2004/12/10 21:06:40
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン、「自分には投票できないけど誰に投票するつもりなの?」
2004/12/10 21:07:03
隠居 モーガン
ワシも次回占われそうじゃがな。
2004/12/10 21:07:20
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ、気にすることないよ。あれは急な変更だった。
2004/12/10 21:08:14
書生 ハーヴェイ
いよいよ、危なくなってきますね…。
2004/12/10 21:08:44
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/10 21:14:51
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お茶の礼を言った。
2004/12/10 21:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
こちらこそ、アンタが少しずつ喋ってくれるようになったのが嬉しいよ。

>ニーナ
気にしないでおくれ。こっちも必要以上に慌てちまったとこがあったからね…ログをみるとよくわかるね(笑)
(35)2004/12/10 21:18:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/10 21:19:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに水とウコン茶を渡した。
2004/12/10 21:19:36
隠居 モーガン
これだけ情報が出てこれば、占い対象も吊り対象もすぐに決められると思ったが、やはり難しいな...
ちょっと待っておくれよ...
(36)2004/12/10 21:21:29
織子 レベッカ
霊媒師のわたくしとしては、ベンジャミンさんとハーヴェイさんどちらが怪しいか、といわれれば、ハーヴェイさんの方が怪しいですわ。
なので、吊り候補は
◆ハーヴェイさん
占い候補は、灰色の方のなかから…といった感じですわね。
(37)2004/12/10 21:37:15
隠居 モーガン
明日はローズマリーを喰らおう。
やはり真占い師は生かしておくには危険すぎる。
どうだい?
2004/12/10 21:38:50
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/10 21:42:32
書生 ハーヴェイ
了解。しかし…。私の立場を戻すには…。
2004/12/10 21:43:27
医師の養女 ニーナ
そのかわり、明日と明後日は更新前後居られますから。
しっかりと議論にも参加できると思います。

(DQ8やりながら…と、心の中で呟く)
(38)2004/12/10 21:45:01
織子 レベッカ
37>修正。
▼ハーヴェイさん
でしたわ。記号を間違えてしまいましたわ。すみません。
(39)2004/12/10 22:04:29
未亡人 オードリー
ふぅ。すっきりしたわ。
さて、皆様。アタイの考えを延べさせてもらうわ。
ハーヴェイの突発霊媒師COはド肝を抜かれましてよ。実際のログをみればその様子は一目瞭然ですしニーナもシャーロットも悲しむことは無いわ。誰だって助けたいと思うしその場にいなかったら変更しようが無いものね。しっかりおし!アタイ達がめげていたら、ケネスやグレン・ギルバートやリックの仇は誰が取るの?
(40)2004/12/10 22:04:33
未亡人 オードリー
あら、なんだか慰めと激励が直結で繋がっておかしな文になってしまいましたわ。ンフフ。
(41)2004/12/10 22:07:05
医師の養女 ニーナ
ふと思ったのですが、
今日グレーを占って、ハーヴェイさん吊り。
明日グレーを占って、ベンさん吊り。
明後日、占いで黒が出た人、もしくは占わなかった人を吊れば勝ちですか?
(42)2004/12/10 22:12:46
隠居 モーガン
占い師のどちらかが人狼、レベッカが狂人、という説を熱弁するんじゃ!
それしかないんじゃ...
2004/12/10 22:12:52
医師の養女 ニーナ
あ、違うか。
人狼が占い師さんに紛れてたら、簡単にはいきませんね。
(43)2004/12/10 22:14:22
未亡人 オードリー
現在、ハーヴェイ吊り希望が何票かあるみたいだけど、アタイは現段階でのハーヴェイ吊りは反対ですわ。アタシの中ではまだ彼は灰色=真霊の可能性もありますのよ。その場合レベッカは確かに白判定は出しましたが狂人の可能性もありましてよ。それは皆も同じなはずですわ。レベッカの霊媒判定を鵜呑みにしていいか…。
(44)2004/12/10 22:14:45
隠居 モーガン
まずは吊り候補からじゃ。
◆ハーヴェイかベンジャミン
がいいと思っとる。
ハーヴェイの発言に説得力がないのは、既に周知のことであるし、レベッカが確定白ということで、可能性としてはレベッカよりハーヴェイのが怪しい。
ベンジャミンは、彼が吊られることで、占い師、霊媒師、両方の真偽が見えてくるじゃろう。もちろん本当にベンジャミンが人狼であれば、ふたりおる人狼のうちのひとりを殺せたことになり、勝利への最短距離じゃ。
(45)2004/12/10 22:17:27
村長の娘 シャーロット
>>17 も抜けがあったんだな。ベンジャミンすごい。

ニーナ:昨日ハーヴェイを吊り先に挙げてなかった。
    でも、午前中にハーヴェイ吊りに同意。その後ハーヴェイCO
    ニーナ狼ならハーヴェイ切捨て

モーガン:昨日ハーヴェイ吊りを挙げている。
     直前に携帯から変えてくれた←これすら疑っちまうからヤダ
モーガン狼なら、
モーガンが占い先から外れた(10:30)→ハーヴェイCO(13:40)
という連携。でも、下手に助けてもハーヴェイが今日吊られる可能性は高い。あたしなら、助けない。
2004/12/10 22:18:34
村長の娘 シャーロット
>>45
>モーガン
みんな、ハーヴェイかベンジャミンで悩んでいるんだ。
そして、この時点では組み合わせのうちどれかを信じて選択するしかない状況だ。占い師は(真、狂)という可能性にかける人が多いようだけどね。
だから、モーガンもどちらか一方を選んでほしい。
(46)2004/12/10 22:23:52
隠居 モーガン
お、シャーロットの意見はごもっともじゃ。
すまんことをした。

ワシは
◆ハーヴェイ
を提案する。

最後は、今までのハーヴェイの発言内容で決断した。
(47)2004/12/10 22:26:55
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに手を振った。
2004/12/10 22:28:28
隠居 モーガン
昨日はいいアイデアが出て、世論を覆すことが出来たが、今日はオヌシの熱弁しか手段はない。
頑張ってくれ〜!!ワシらの勝利のために...
少しでも何かいいことを言ってくれれば、ワシもオヌシ擁護に回れる。
2004/12/10 22:29:25
村長の娘 シャーロットは、ちょっと風呂に。
2004/12/10 22:30:34
書生 ハーヴェイ
占い師のどちらかは、多分人狼だと思いますね。
わざと、本当の占い師とは逆の結果を出したんだと思います。
村人たちのかく乱のために。
(48)2004/12/10 22:33:51
書生 ハーヴェイ
なんとか頑張ってもがきます…。
2004/12/10 22:34:41
隠居 モーガン
頼むぞぅっ!
過去の占い師たちの発言からそれっぽい根拠を引き出すと、発言に説得力がでるぞ!
2004/12/10 22:37:12
未亡人 オードリー
アタイもあの時のハーヴェイの霊媒COは人狼の真霊炙り出しの罠かとも思いましたわ…。実際、ログを見て頂ければ解りますが、投票COの続行+対抗COはしないよう促させていただきましてよ。あの時、もしレベッカが霊媒COしていれば例え狂人でも確定白の霊媒COは人狼から見れば忌まわしき存在ですし襲撃を受けた可能性が高いですわ…。あぁ、混乱してきましたわ…。
(49)2004/12/10 22:38:54
隠居 モーガン
なんだか狂人オードリーのフォローのが頼もしいな...
立派な狂人じゃ。
2004/12/10 22:41:33
書生 ハーヴェイ
ローズマリーを人狼に仕立て上げよう…。
2004/12/10 22:46:14
未亡人 オードリー
とりあえずアタイが胸を張って言えるのは一つでしてよ。本日のアタイの占い結果でベンジャミンが黒と出たからには、
▼ベンジャミン吊りを推すわ。
でも、この雰囲気じゃハーヴェイ吊りは決まりかしらね。村の支持には従いますわ…。ただ、レベッカの霊媒判定だけでは、レベッカが真霊とは私は信じられなくてよ。グレンが真霊の可能性も0ではありませんわ。
(50)2004/12/10 23:03:06
村長の娘 シャーロット
占い先希望
◆ニーナ
>>18 にあげた3人のうち、どの人についても「狼だ」とする説を作ることができる…。自分を「占ってほしい」と言った者を占うと碌な事はない、ということも知っている。その上での苦渋の決断。
(51)2004/12/10 23:06:06
村長の娘 シャーロット
>>50
片方吊る以上、そういう事態になることはわかっているよ。
まあ、グレンが真霊ならそうとうマズい状況だね。
(52)2004/12/10 23:10:12
村長の娘 シャーロット
あと、見ている人たちがいたら、明日も発言が多くなりそうな人たちにptを分けてくれると、助かります。 <だんだん言葉遣いが丁寧に!
(53)2004/12/10 23:11:55
未亡人 オードリー
占い先は、誰でも占いますわ。アタイは指定された占い先をしっかり占い、結果を正直に伝えるのが仕事でしてよ。

個人的には、毎晩しつこく不安な人物として挙げ続けさせて頂いているニーナかしら。自分を占えと言って村人を全面に出すパフォーマンスかも知れませんわ。

って、シャーロットもニーナを挙げてますわね。意見が一致して心強いですわ。ローズマリーさんは誰を占いたくてウズウズされてます?
(54)2004/12/10 23:12:11
のんだくれ ケネス
ようこそ墓場へ
死んだのはただの村人ばっかりか?
そろそろ黒ヒットさせないとつらいかもなぁ
守護者が生きてたらまだ優勢か?
2004/12/10 23:12:59
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 23:13:16
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリー、ありがとう。
2004/12/10 23:14:06
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンを人狼に仕立て上げようか。
もしモーガン、あなたが協力したら、オードリーと合わせて3票、
あとは…。
2004/12/10 23:14:28
未亡人 オードリー
アタイは週末は小さい窓からの参加なので、集計は少し厳しくてよ。どなたか集計と決定事項の指示を出してくれると助かりますわ…。
(55)2004/12/10 23:16:38
双子の片割れ リック
少なくとも僕は村人だよ。
それと先人切ってケネスさんを吊り対象にしちゃってごめんね。
2004/12/10 23:18:03
書生 ハーヴェイ
もし、グレンが真・霊媒師だった場合…。
それに、ベンジャミンは、全ての発言が怪しかった。
私も、ベンジャミン吊りには賛成します。
(56)2004/12/10 23:18:09
村長の娘 シャーロット
吊り先の決定は明日の朝にするよ。占い先は、集計をとって一番多い人を。
順番は、基本的に【オードリー→ローズマリー】だね。
15時以降には集会場に来る予定。

みんな、お休み。
(57)2004/12/10 23:18:49
村長の娘 シャーロットは、だれも集計してなかったら、あたしがする。
2004/12/10 23:19:29
村長の娘 シャーロットは、オードリーとハーヴェイに別れを告げた。
2004/12/10 23:20:03
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ。>>56 の発言は、面白いよ。

そして、自分自身すら信じられなくなる。
もともと確実に信じられることなんて世の中にないけどね。
明日の遺言にはそう書いておこう。
2004/12/10 23:22:05
隠居 モーガン
そうじゃな。
やはりワシも「オードリーの黒占いを完全に無視して話を進めるのは、村のためにならない、とりあえず吊ったほうがいい」という意見が通るような気がしてきた。
すぐに宗旨替えをすると不信感を煽りかねないので、暫く時間を置いて、この意見を出すことにする。
2004/12/10 23:24:12
書生 ハーヴェイ
了解。危ないですね…。本当に、生死の境を彷徨っている感じがします(笑)
2004/12/10 23:25:13
のんだくれ ケネス
いや〜 ちょっと無口すぎたからな
しょうがねえよ
反省中
2004/12/10 23:28:27
隠居 モーガン
ワシもいつ占われるかひやひやじゃ。
楽しいゲームじゃのう♪
2004/12/10 23:28:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
質問していいかい。
ハーヴェイ、アンタが人狼って思うのは、アタシとオードリーどっちなのかな。

アンタからしたら、もう、占い師2人のどっちかを人狼にするしかないんだけども。

>>56
「もし、グレンが真霊媒師だった場合」というのをハーヴェイが持ち出すのはおかしいよね?
ハーヴェイが真霊って言い張るのなら、それはハーヴェイ当人の口から出るべき言葉じゃないよ。
(58)2004/12/10 23:30:00
書生 ハーヴェイ
いつ吊られるかねぇ…。ちなみに私は、中の人が遊びに行ってしまうので、
11時ごろに来たら、更新まで来れませんが…。
2004/12/10 23:30:31
書生 ハーヴェイ
しまった!重大なミスをしてしまった!OTL
2004/12/10 23:31:26
書生 ハーヴェイ
これをやってしまった以上、怪しまれておかしくない…。
フォローは絶望的だろうなぁ…。
2004/12/10 23:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
もしもグレンが霊媒師だったら、で考えると、オードリー、アンタが狼になっちまうんだけど…
・ロ占/オ狼/べ白/ハ狼/レ狂/グ霊
これ以外でパターンがあるなら教えて欲しい。
(59)2004/12/10 23:33:05
村長の娘 シャーロット
吊り先希望(23:30)
ベン→ベン>>12
シャ→ハーヴェイ>>18
ローズ→ハーヴェイ>>22
ニーナ→ハーヴェイ>>33
レベッカ→ハーヴェイ>>39
モーガン→ハーヴェイ>>47
オードリー→ベン>>50
ハーヴェイ→ベン>>56

占い先希望(23:30)
ベン→ニーナ>>12
ニーナ→ニーナ>>33
シャ→ニーナ>>51
オードリー→ニーナ>>54
2004/12/10 23:37:48
隠居 モーガン
うはは。やっちゃったねぇ。笑
こりゃまいった。
2004/12/10 23:39:10
書生 ハーヴェイ
もう、こんどこそ首がぁ…。
2004/12/10 23:39:39
双子の片割れ リック
ここって呻くしか出来ないんだね、
・・・地上にちょっかい出したい
2004/12/10 23:41:53
隠居 モーガン
や〜、こんな夜中に、思わず大声で笑っちゃったぞ。
あんまし年寄りを笑わすもんではない。

ここから世論を引っくり返すのは無理じゃな。
今回は諦めるんじゃ。
たったひとりで厳しい状況だが、ワシは精一杯頑張ってみるから。
ワシひとりで人狼が勝ったら、最後にビールでもご馳走してくれい。

この後は発言しないほうがいいぞ。
世論の流れに任しておいたほうが、変なこと言い出すヤツがおるかもしれん。

ワシは、ワシの信頼度をあげるために、オヌシを疑う発言をさせてもらうが、悪く思わんでくれ。
2004/12/10 23:43:16
書生 ハーヴェイ
重大なミスをしちゃった以上、疑う発言はしょうがない。
最後のあがき、誰を喰べるか。
2004/12/10 23:44:56
酒場の看板娘 ローズマリー
もしもグレンが〜も視野に入れて考えると

   1 2 3 4 5
書生 狼 狼 狼 霊 狂
織子 霊 狂 霊 狂 霊
農夫 白 霊 狂 白 白

こうなるしさ、
狼を吊りたいのなら、
>>50「グレンが真霊の可能性も0ではありませんわ。」なんていってるオードリーの吊候補がハーヴェイだっていいはずだよね。

オードリーの立場ならベンジャミンが黒100%なんだから、ベンジャミン吊りを推すしかないんだけど。
2004/12/10 23:45:03
隠居 モーガン
>>56
この発言には驚いた...!
人狼ハーヴェイの発言ミス...としか思えんぞ?
(60)2004/12/10 23:45:06
隠居 モーガン
ローズマリーの指摘はごもっともじゃ。
ワシも他の意見があればきいてみたいぞい。
>とくにハーヴェイ
(61)2004/12/10 23:46:20
隠居 モーガン
やはりローズマリーじゃろう。
この娘、鋭すぎる。
そして何より占い師じゃ。
2004/12/10 23:47:00
書生 ハーヴェイ
もう、私はローズマリー喰いのベンジャミン吊りで最後のコミットしかないな…。
2004/12/10 23:48:37
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ面白いな・・・
2004/12/10 23:49:21
隠居 モーガン
それでいいと思うぞ。
オヌシはよくやった。
こんな最後も、いい思い出じゃ。

この村の行く末を、あの世から見ておってクレイ。
2004/12/10 23:50:14
書生 ハーヴェイ
了解…。
2004/12/10 23:51:03
隠居 モーガン
またどこかの村で、オヌシと人狼コンビを組めるといいのぅ。
2004/12/10 23:51:54
書生 ハーヴェイ
えぇ…。そうですね。
2004/12/10 23:55:31
異国人 マンジロー
>ローズマリー
飯ありがとう。おいしく頂いたよ。
異国の地の食べ物が、こんなに口にあったのは
初めてだったよ。

>オードリー
どうしてあの時点で俺に投票を
変更したんだい?
みんなの意見がまとまりだしたのに・・・。
急な変更でみんな驚いていたよ。
君にとって、どんなメリットがあったんだい?
(62)2004/12/11 00:01:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い先考え中。皆の希望は?
2004/12/11 00:03:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/12/11 00:05:31
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/11 00:07:36
織子 レベッカ
…占い先希望、色々考えた末の今の時点でのわたくしの意見。
◆ニーナさん
で。
ご自身が占われることを望んでいらっしゃるようなので。
(63)2004/12/11 00:11:21
未亡人 オードリー
マンジロー、アタイは昨日の投票先はちゃんと更新直前にギルバートに変更したわよ。ちゃんと議事録を御覧になって?
ハーヴェイの突発霊媒CO直後は余りに急なことで、アタイは慌ててアンタにチェンジしたけど、シャーロットがギルバートに変更と指示を出した後にはギルバートに投票してますわよ。
(64)2004/12/11 00:14:29
織子 レベッカ
今日はもう、おいとまさせていただきますわ。
おやすみなさい、また明日…。
(65)2004/12/11 00:14:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/12/11 00:20:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに手を振った。
2004/12/11 00:21:57
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さん、ポイントありがとう。
さて、アタシの希望を出しておく。

▼吊:ハーヴェイ
◆占:ニーナ

ハーヴェイは>>22で言ったとおり。
占いは、グレーを狭める意味で、ニーナ。

ニーナ(発言)かモーガン爺さん、どちらかを占いたい。
今日の発言でグレーの3人を判断しようと思ったけど、判断材料が少ないんだよね…。
>>33ニーナの「私を占って」に納得したので、そうさせてもらうよ。
(66)2004/12/11 00:37:38
未亡人 オードリーは、文字数制限の罠に引っ掛かりぶっ倒れた!
2004/12/11 00:49:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーにうろたえた。
2004/12/11 00:50:21
未亡人 オードリー
し、失礼しましたわ…。

ログの流れが早すぎて前後してしまいましたが、ローズマリーご指摘有難うございましてよ。人狼探しに余りに躍起になりすぎてローズマリーのことが頭からすっ飛んでたみたいですわ…。混乱させて申し訳ありませんわ。まだまだ未熟ですわ…。
(67)2004/12/11 00:55:21
未亡人 オードリー
少し落ち着いて考え直して明日占い先の確認・吊り先の確認に来ますわ…。今までの日中ほど居座ることはできませんが覗いて確認はマメにしましてよ。ンフフ。

ハーヴェイ、アタイの占い内容や発言を信じてか、ベンジャミン吊りを推してくれるのは嬉しいんだけど…その発言内容では今日の吊りを回避できるどころかますます疑問を増幅させるだけですわ…。
(68)2004/12/11 01:04:42
未亡人 オードリーは、顔にヨーグルトをたっぷり塗って部屋に戻った!
2004/12/11 01:08:50
異国人 マンジロー
吊り希望▼ハーヴェイ

吊りの標的になってから、言葉の具体性が
乏しいように思うからだ。あんたほどの知恵者なら
もっと俺たちを納得させる言葉が言えるはずだ。

それに、前回安全圏にいるオードリーに投票したのも
疑わしいんだ。
あんたたちが組んでるんじゃないかい?
(69)2004/12/11 01:29:44
異国人 マンジロー
今日はこの辺で失礼するぜ。
明日は遅い時間になるが、必ずくる。

まあ、生き残っていたらの話になるがな・・・。
(70)2004/12/11 02:24:53
村長の娘 シャーロット
やあ、おはよう。

吊り先希望

ベン→ベン>>12
シャ→ハーヴェイ>>18
ニーナ→ハーヴェイ>>33
レベッカ→ハーヴェイ>>39
モーガン→ハーヴェイ>>47
オードリー→ベン>>50
ハーヴェイ→ベン>>56
ローズ→ハーヴェイ>>66
マンジロー→ハーヴェイ>>69

ってことで、

【吊り先:ハーヴェイ】

に決定するよ。今度は正しい選択をしていることを願うよ。
(71)2004/12/11 06:59:02
未亡人 オードリー
相変わらずお早いわね、シャーロット。
吊り投票→ハーヴェイは了解しましたわ。村の指示に従いましてよ。占いはニーナにセットしておりますが、変更がありましたらまた指示お願いしますわ。ンフフ。
(72)2004/12/11 08:37:45
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/11 08:38:25
未亡人 オードリー
アタイにできることは、抱き締めてあげることぐらいだけど、シャーロット。
(73)2004/12/11 08:41:12
未亡人 オードリーは、お化粧を仕上げに部屋に戻った!
2004/12/11 08:41:55
隠居 モーガン
ハーヴェイからの弁明はなしか。
レベッカからの明日の報告が楽しみじゃ。
これでかなり勝算が高くなるんじゃないかの?
ハーヴェイが人狼確定すれば、人狼はあとひとりじゃ。
グレーの3人のなかか、オードリーが黒と占ったベンジャミンのうちのひとりにまで絞られた、ということじゃ。
(74)2004/12/11 10:05:18
隠居 モーガン
ワシの占い先希望は、
◆マンジロー
じゃ。
ニーナと比べたら、マンジローの結果の方を早く知りたい。
ニーナは会話から恐らく白じゃと踏んどるが、マンジローは全くのグレーのままじゃ。
(75)2004/12/11 10:12:31
隠居 モーガン
でも世論はニーナじゃの。
ここまで人数が減れば、確定白が増えれば、必然的にグレーが黒っぽくなってくる。もちろん客観的にみれば、ワシも含めてじゃ。
だからグレー3人の内なら、誰を占っても大差ないかの。

今日明日が正念場じゃな。
(76)2004/12/11 10:18:57
医師の養女 ニーナ
おはよー。
吊り投票ハーヴェイさんで了解です。コミットしちゃいますよ。

今日と明日の吊りは決まってるようなものだしね。
今後、守護者さんはローズさん守れば大丈夫な感じですよ。
(77)2004/12/11 10:24:29
隠居 モーガン
あれ?
ニーナが守護者にローズマリーを守ればいいといっとる。
なんでそんな簡単に言い切れるんじゃ?
何か見逃しておるかの?ワシ。
2004/12/11 10:30:46
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに首を傾げた。
2004/12/11 10:38:27
隠居 モーガン
おはよう、ニーナ。
この酒場も随分客の人数が減ったもんじゃ。

明日の吊りって、もう決まっとるのか?
ワシは今日の占い結果でまた検討かと思っとった。
すまん、その根拠をきかせてくれんか?
ワシは何か見落としているのかの。
(78)2004/12/11 10:40:59
村長の娘 シャーロット
ただいまプログラミング中<ぉぃ

ニーナもローズ;真と考えてるのか(>>77
早く、ニーナの独ログが見たいぜ。考え方がシンクロしてて怖すぎ。

狼とあたしの思考回路はかなり違ってる。
あたしなら、今日は守護がついてなさそうな占い師のオードリーを狙う。守護はあたしが処刑しちまったかもしれんが。
2004/12/11 10:49:11
村長の娘 シャーロット
>>78

ニーナが確定白になれば、明日の吊りはベンジャミンかレベッカってことじゃないかい?
(79)2004/12/11 10:50:45
医師の養女 ニーナ
あ、いえ。
今日はハーヴェイさん。
明日はベンジャミンさんです。

オードリーさんが真なら、これで終わるかなって。

レベッカさんは白判定ですし、吊る必要はないと思ってます。
(80)2004/12/11 11:08:45
医師の養女 ニーナ
で、明後日吊る人は、占いで黒が出た人。
もしくは占われなかった人ですね。

なので、ローズさんが生きてるうちに占ってもらった方が安心なのです。
(81)2004/12/11 11:10:18
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/11 11:11:25
隠居 モーガン
おお。
なるほどの...
そうやって考えればよかったんじゃな。
ワシはわかっとるつもりで、全然わかっとらんかったわい。

俄然ワシらの勝利が見えてきたということじゃな!
(82)2004/12/11 11:19:02
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/11 11:19:26
隠居 モーガン
ははぁ。賢いのぅ。
本気で感心してしまったわい。
占いと吊りはそうやって組み合わせればいいんじゃな。

今回は敵とはいえ、頭のいいヤツにあうと、嬉しいのぅ。
別の村でゲームする時の参考にさせて貰おう。
2004/12/11 11:22:44
隠居 モーガン
ワシはハーヴェイ吊りでコミットしたぞい。
今日は更新時間から2時間後には来られるはずじゃ。
(83)2004/12/11 11:24:30
村長の娘 シャーロットは、ニーナとモーガンに別れを告げた。
2004/12/11 11:27:39
村長の娘 シャーロット
>俄然ワシらの勝利が見えてきたということじゃな!

占い師が(真、狂)ならそうなる。
なんだか、みんなを占い師:(真、狂)に誘導してる狂人になった気分だぜ。
2004/12/11 11:29:14
未亡人 オードリー
ニーナ、モーガン、おはようございまして。お化粧の途中で疲れたのか猛烈に二度寝してましたわ。ンフフ。

ニーナのおっしゃる用にレベッカ吊りは無意味ですわ。だって万が一、いえ億が一、ハーヴェイが真霊であってもレベッカは狂人。狂人は村人にカウントできる存在ですので霊媒判定を鵜呑みにしちゃいけないだけですわ。昨日の言動でアタイはハーヴェイをアイドル認定しましてよ!普通に判定結果が気になりますわ。ンフフ
(84)2004/12/11 11:30:34
村長の娘 シャーロット
う・・・。
やはりプログラミング中に考えるのは無理か。
2004/12/11 11:33:59
未亡人 オードリー
あと確認の意味も含めて復唱するわね。
【今日の占い対象はニーナで、結果報告はアタイ→ローズマリー】ね。
(85)2004/12/11 11:43:10
未亡人 オードリーは、ケネスグレンギルバートリックの墓参りに出掛けた!
2004/12/11 11:44:43
交易商 ベンジャミン
漸く戻ってこれたが、なんだか面白い事になっているようですね。

先ずは色々返答とツッコミ
>シャーロットさん
自分に投票できないのは百も承知、その場合はどなたかに捨て票(無効票)を投じさせていただくまでですよ。

>オードリーさん
貴方もかなり抜けてませんか?
貴方が真ならニーナ、モーガン、マンジローは白。
貴方が占う必要はないと>>25で言っておいたはずなんですがね?

>学生さん
皆からツッコミ済みなので略(マテ
(86)2004/12/11 11:52:40
隠居 モーガン
そういうことじゃよ。
> オードリー
(87)2004/12/11 11:55:16
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/11 11:55:35
交易商 ベンジャミン
また、皆さんに一つ。
過去の私とハーヴェイの発言を遡って見れば明白ですが、【ハーヴェイとベンジャミンが同時に狼ではない】のですよ。
これにつて詳しく述べるまでも無いでしょうがね。

もう一つオードリーさんにツッコミ
>>50
あんたもそれ言ったら駄目だろうが!>グレン真霊
(88)2004/12/11 12:04:42
交易商 ベンジャミン
客観的に見て、ベンジャミン思いっきり白なんですがー
ハーヴェイと同時に狼ってのもありえなーい
オードリー占い師として信用も出来ないんですがー
狼初心者説をこっそり採用。
襲撃が、何というか短絡的……
オードリーも詰め甘すぎ。

占い先は客観的に見て、モーガン、マンジロー白っぽいと思ったからだったり。
その場合比較的モーガン黒より。
2004/12/11 12:12:27
交易商 ベンジャミンは、誤字発見orz
2004/12/11 12:14:12
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンお茶を勧めた。いいのが入ったんですよ(何
2004/12/11 12:19:13
交易商 ベンジャミン
>>88
情報揃えればすぐにわかる。
だから明日私吊っても終わらないと言っているだけ。
問題ないやね。
2004/12/11 12:21:13
織子 レベッカ
おはようございます…というかもうこんにちはな時間ですわね…。
吊り投票、ハーヴェイさんにセットしておきましたわ。
(89)2004/12/11 12:21:17
交易商 ベンジャミン
ツッコミ済みの上、そのツッコミスルーしてたのかよorz
2004/12/11 12:26:16
交易商 ベンジャミンは、読み返して二つ目の突っ込み蛇足だったと凹んでいる。
2004/12/11 12:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、皆。
【占:ニーナ/吊:ハーヴェイ】にセットしたよ。
変更があるならそれに従う。今日も更新ギリギリまで居られるよ。
(90)2004/12/11 12:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイからの返答無しなんだね。
ハーヴェイ霊媒師で
ベンジャミン狼なのを疑ってるなら
ローズマリーも狼なんだろうって事なんだろうなー。

---

自分がハーヴェイの立場だったら、そして狼だったら。
今からだと狂人COかな…うーん。
狂人で自分を占っても白しか出ないことを強調、
そしてベンジャミン黒判定を激しくつっこんで、レベッカに判定してもらおうよ>ベン吊、レベッカ喰い。
村人を一手損させて、レベッカを襲撃で判定させなく…

霊媒師COのままでも黒判定の出たベンジャミンを吊り主張すればできなくもないんだけども。

なんにしてもこの流れじゃかなり厳しくなりそうだ。
2004/12/11 12:41:52
隠居 モーガン
さてさて、今後の展開の予測じゃ。
残念ながら人狼相方ハーヴェイの吊りは決定してしまったので、もはやささやく意味はないんじゃが、独り言よりささやきのがptが多いので、こっちでつぶやいておる。

一番のキーポイントは、「守護者が生きておるか?」というところじゃ。
今晩はローズマリーを喰らう。
もはやオードリーが狂人であること、いや、むしろ村人でないことは、村人からみてもほぼ確定じゃ。
それを確定に至らせないため、ひいてはベンジャミンを黒っぽいグレーのままでいさせるため、そしてニーナの占い結果を出させないために、ローズマリーに生きていて貰っては困る。

もし守護者が生きていない、または生きていても(何を思ったか)ローズマリーを守らなかった場合、ローズマリーは喰われる。
だからといってオードリーが今更信用されるはずはないが、グレーがグレーのままでいられる。
これは今後の吊り先を誘導するために重要じゃ。
明日になれば人狼はワシひとり、狂人オードリーはばれつつある現状、ワシへの疑いを相対的に低くしなくては、少ない勝ちの可能性がなくなるからじゃ。
2004/12/11 13:31:07
隠居 モーガン
今まで死んだ人間は4人、生きとる人間は4人。
「守護者が生きとるか?」という可能性だけ考えれば五分五分じゃ。
後4時間半でわかるの。
2004/12/11 13:33:40
隠居 モーガン
今晩ローズマリーを喰えた場合、明日はレベッカを喰う。
明日吊られるのは、オードリーに黒とされたベンジャミンか、疑われつつあるオードリーか、もしくはワシじゃろう。
人狼の勝ち可能性を減らさないためには、グレーを減らさないことじゃろう。
今晩でニーナの白はほぼ確定する。
あとはワシとマンジローのグレーを維持したい。
従って、死者の白黒判断ができる真霊能者に生きておられると、真占い師が生きておるのの次に困るのじゃ。

当たり前の話じゃが。
2004/12/11 13:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
そうだね、占い判定を抜きにしてもさ、昨日の霊媒師COの辺りのやりとりを見るとベンジャミンとハーヴェイ同時狼の可能性は極めて薄い。その他、ハーヴェイはことごとくアンタを疑ってるみたいだしね。

>>84
そしてオードリー、アンタの言葉の具合じゃハーヴェイ狼だって思ってる風なのが読み取れるけど(>だって万が一、いえ億が一、ハーヴェイが真霊であっても)
オードリー真占、ベンジャミン狼の場合が>>21の表で(見にくくてすまないね)
5)ロ狂 オ占 ベ狼 ハ狼 レ霊
6)ロ狼 オ占 ベ狼 ハ狂 レ霊
7)ロ狼 オ占 ベ狼 ハ霊 レ狂
この3パターンがあって、ベンジャミンが>>88で言ったことを考えると5)はちょっと考えにくいのさ。

6)と7)の違いはハーヴェイが狂人か霊能者か。現時点じゃわからないはずだ、言っちまえば五分五分だろう?億が一って言葉が出てくるのはちょっと考えられないね。その辺りにちょっとしたズレを感じるのはアタシだけなのかな。
それとも、5)を主張するかい?
(91)2004/12/11 14:14:59
交易商 ベンジャミン
>>91
発言からも絞れるし、今日ハーヴェイを吊り、明日私(ベンジャミン)を吊ったなら、終わらないという事実からも立証できる。
だから詳しく述べる気は無い。面倒臭い(ぉぃ
2004/12/11 14:31:43
村長の娘 シャーロット
オードリー、狂人だよね?
いや、狂人だとしたら、今日辺り食べてあげないと可哀想だよ。
村のためには最後まで占い師2人残ったほうがいいんだけどね。

それと、ここでCOしとこう。
あたしは出しゃばってるけど初心者。今回でまだ2回目だ。
自信なさげにいくか、RPどおりで通すか迷ったけど、結局RP通したのさ。
だから凡ミス連発。申し訳ない>みんな でも、勉強になったな。
2004/12/11 14:42:47
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。しかし、手持ち無沙汰。
2004/12/11 15:06:06
村長の娘 シャーロット
考えてみたら、この村、男ばかり犠牲になってる?
(92)2004/12/11 15:07:44
村長の娘 シャーロット
今のうちに、また遺言を試しとこう。
でもジンクスって何回も使うと効果減るんだっけ?
ベンジャミンが知ってそうだ(何となく


信ずる物は 須く水に映る影の如し

我が手既に血に塗れ 自らを信ずる能はず
(処刑で血に塗れたってことだよ)

されば 湖を覗くも 其れが映すは深山のみ

元来 実態無き者と思えば


村長の娘らしくシリアスにいってみたぜ。
(93)2004/12/11 15:21:58
村長の娘 シャーロット
・・・解説なきゃわからーーんって思われたりして。
2004/12/11 15:24:36
未亡人 オードリー
アタイはベンジャミンを人狼だと断言しますが、ハーヴェイが彼の仲間=人狼とは断言しませんわ。
自分の手で占って無い者はアタイの中では灰色ですわ。でもハーヴェイの言動からしてアタイもとてもじゃないけど真霊とは思えなかっただけなんです。ンフフ。
ローズマリーも信用できないから吊り候補にハーヴェイを推したんですわよね?
(94)2004/12/11 15:26:54
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイの言動、COタイミング、疑う方向。
これらから見て、彼は狼である。
そして、ベンジャミンは占い希望が襲撃と重なり、狼が故意にそれをするとは考えられない。
また、二人が同時に狼では無い事も鑑みると、答えは明白。
相手間違ってるって、オードリーさん……
2004/12/11 15:33:39
村長の娘 シャーロット
マンジローの>>62 の発言が、マンジローがローズマリーを喰ったように見えたってことは、エピローグまで内緒だ。
2004/12/11 15:33:44
未亡人 オードリー
シャーロット、アタイもジンクスにあやかりたいわ…。でも、こんな時に限って出掛けなきゃ…。
なんとか占い結果はローズマリーに待ってもらうのも悪いし早めに発表するようにつとめるわ。ンフフ
(95)2004/12/11 15:41:40
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/11 15:42:31
交易商 ベンジャミン
人の忠告気いてもいない。
これで黒出したら……どうなるんだろう(ぇ
2004/12/11 15:56:29
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに照れた。
2004/12/11 16:06:16
医師の養女 ニーナ
ふむ。変更は無いみたいですね。
では、また夜に来ますねー。
(96)2004/12/11 16:29:29
村長の娘 シャーロット
まだコミットしてない3人って誰なんだろ?
昨日はこの時点で4人いたけど。
2004/12/11 16:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
最終確認に来たよ。
占い結果は決まり通り、ローズマリーの発表後に言う。

>>94
そうさね。占い師は自分の出した占い結果に沿って動くだけか。
レベッカの霊媒判定を楽しみにしておこう。
行ってらっしゃい、オードリー。

>>92
狼が「この村は女性のほうが強そうだ」って感じてるんじゃないかね。襲っても返り討ちにされそうだって。
(97)2004/12/11 16:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシの方の占い準備もできたよ。
ニジマスを投げて着地地点で占う…だんだんネタが無くなってきただろうって?そんなことないよ。

さて。私も遺言めいた事を書いておこうか。

占いの判定も分かれて、グレーも3人だ(占い師もグレーだけどね)、これからさらに狼の襲撃先でもらえる情報が増えることと思う。
能力者が襲われるか、白判定が喰われるか、グレーが狭まるか。どの場合もメリットとデメリットがある。悲しい面ばかり見ないで、そこから得られる情報を見きわめておくれ。
(98)2004/12/11 16:57:06
酒場の看板娘 ローズマリー
占いネタがナイヨナイヨ!
ここまで生き延びるとおもわなかったね。
占い師判定われがなかなか起こらなかったもんなー。
2004/12/11 16:57:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナDQガンバレ、とエールをおくってみた。
2004/12/11 16:58:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
5
13
8
9
16
0
18
0
6
0
5