人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
ここかい? 集合しろってのは。
(0)2004/11/28 23:30:19
村長の娘 シャーロット
ん? ノーマンか。

何を怯えているのだ? まだうわさで、実際に人狼が出ると決まったわけでもあるまい。仮に本当だったとしても、だったらなおさら女房と娘のために頑張ってみればいい。守るモンがあるってことは、人に強さを与える。
(1)2004/11/29 00:07:59
村長の娘 シャーロットは、人に慣れない忠告をしたせいで、居心地が悪そうだ。
2004/11/29 00:08:40
村長の娘 シャーロット
ふ。(失笑)
お前チンピラなのに女房・娘がいてゴルフやるのか。
これはあたしの認識不足かな。

おしゃべりなのは気にするこたない。
この分じゃ、人が集まるのに時間がかかりそうだ。
喋る奴がいたほうが、楽しいぜ。
(2)2004/11/29 10:22:08
村長の娘 シャーロットは、お嬢様育ちのはずなのにガラが悪いようだ。
2004/11/29 10:26:09
村長の娘 シャーロットは、誰も来ないのでノーマンの一人コントを見物し続けている。
2004/11/30 17:29:47
村長の娘 シャーロット
やあ、モーガン。
今夜はずいぶん冷えるね。お茶でも飲もう。
(3)2004/11/30 21:26:52
村長の娘 シャーロットは、熱いお茶を入れ始めた。
2004/11/30 21:27:12
村長の娘 シャーロット
おいおい。
あたしは茶を入れるくらいしか能がないんだよ。
これじゃこっちのほうがよっぽど不良じゃないかい。
ま、風呂を覗かれたら即斬るがね。

お茶、ありがとよ。
(4)2004/11/30 21:34:22
村長の娘 シャーロット
突っ込み待ち?

てかお前さん、かわいい女房と娘はどこにおいてきたんだい?
まさか・・・湖の底、なんてことはないよな?
(5)2004/11/30 21:36:42
村長の娘 シャーロット
(すまない。
 どういうツッコミ期待されてるんだか思いつかなかったぜ(笑))
(6)2004/11/30 21:39:26
村長の娘 シャーロット
ああ、ありがとう。

(シャーロットはもりもりと食べ始めた)

モーガンは?せんべい食べて、歯大丈夫なのかい?
(7)2004/11/30 21:42:17
村長の娘 シャーロット
…ふう。いつの間にか居眠りしてたようだな。

何だって?村の中で黒い犬はうちだけだ。
確かに影丸は父上に似て、雌にだらしがないからな。
しかし、黒い犬か・・・。良ければあたしが貰い受けてもいいぜ。
犬は好きなほうだ。
(8)2004/12/01 00:11:34
村長の娘 シャーロット
父上も、自分で招集かけといて遅すぎる。
おおかたどこかで遊んでるんだろーが、な。

そろそろ、眠るか。人が集まる頃にはアーヴァインも戻ってくるだろ。
(9)2004/12/01 00:15:40
村長の娘 シャーロットは、集会所の片隅で眠り始めた。
2004/12/01 00:16:01
村長の娘 シャーロット
・・・・17:00村・・は・・・集まるの・に・・・1週間かかる・・・こ・・とも・あ・るか・・・ら

(シャーロットは別世界の夢でも見ているらしい)
(10)2004/12/01 23:55:14
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
おやおや、中々個性豊かな人が揃っているようですね。

それにしても自警団長殿は人狼だ等と本気で仰っているのですかね?
だとしたら銀の玉と猟銃のセットでもお売りいたしますがね。
(11)2004/12/02 14:39:07
交易商 ベンジャミン
中々皆さん揃いませんね。
暇つぶしになるように私の蔵書から幾つか持ってきておきましょう。

<蔵書リスト>
『行商の心得』
『銘酒100選』
『相対性理論』
『生体工学』
『老いるという事』

少々偏った内容なのはご愛嬌という事で。
(12)2004/12/03 20:19:51
村長の娘 シャーロットは、目を覚ました。
2004/12/03 20:33:49
村長の娘 シャーロット
あれ、毛布?
お、今年もベンジャミンがやってくる季節になったのか…。早いな。

暇だから蔵書、読ませてもらうよ。
・・・『老いるという事』にしとこう。なんだか騒いでるのはアーヴァインだけで、平和なもんだな。
(13)2004/12/03 20:37:18
村長の娘 シャーロットは、妙なところで計画的だ。
2004/12/03 20:37:31
交易商 ベンジャミン
『人狼〜その生態〜』
『生き残る方法』
他戦術書数冊と雑誌等も追加で持ってきましたよ。

お、シャーロットさん早速読んでいらっしゃるのですね。
で、何を……(覗き込み)

は、はは。将来の事は大事ですよね。大事ですとも。
(14)2004/12/03 22:38:10
ちんぴら ノーマン(yassaba)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/12/04 03:50:00)
村長の娘 シャーロット
あーーーーーっ、発言が訳わからん状態に。
(15)2004/12/04 07:03:31
村長の娘 シャーロット
フム。どうするかな?
(16)2004/12/04 10:52:24
交易商 ベンジャミン
おやおや、ノーマンさんが村を去られましたか。
まぁ、こんな事もたまにはありますよ。
のんびり行きましょう。
(17)2004/12/04 17:46:32
村長の娘 シャーロット
ではあたしも待つとしよう。
(先に他の村が始まってしまいそうだ(笑))
(18)2004/12/04 19:13:47
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
集会所にこいっていうから来てみたんだけどここでいいんかな?
(19)2004/12/04 19:31:12
村長の娘 シャーロット
ああ。ま、見ての通りあまり来てないがね。
(20)2004/12/04 19:37:04
農夫 グレン
まあ畑仕事で疲れて眠かったし気長に待たせてもらうのはありがたいけどな。

俺は本とか難しいことよくわかんねえからみんな集まるまですみっこで寝ながらでも待たせてもらうよ。
(21)2004/12/04 19:43:02
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふふっ…
(22)2004/12/04 21:46:36
流れ者 ギルバートは、木陰から様子を見ている。
2004/12/04 21:49:37
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2004/12/04 22:35:01
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
こんな辺境の地に村があるとわな・・・。
しかしこの村何か気配を感じる。
それが何なのか、いまの俺にはわからん。
(23)2004/12/05 00:47:08
異国人 マンジロー
すまぬがそこの方、宿を探しておるのだが、どこか案内してくれぬか?
(24)2004/12/05 02:36:41
流れ者 ギルバート
俺も宿を探しているところなのだが…
たしかに何か…の気配を感じるな。というより殺気がところどころ立っているな。
だが俺は強い。
野宿でいいかと思っているのだがな。
(25)2004/12/05 08:42:56
村長の娘 シャーロット
ここは小さな村だからね。宿なんてものはないさね。
布団くらいなら集会所に用意してあるぜ。よかったら、使ってくれ。
(26)2004/12/05 09:13:30
異国人 マンジロー
かたじけない。
布団ありがたく、お借りする。

(27)2004/12/05 11:47:22
交易商 ベンジャミン
旅の方、野宿は危険ではないですかな。
お嬢さんも仰るとおり、集会所には布団も幾つか置いてありますので、お使いになられては?

そういえば仮眠室においてあったアレはどうなっていたのかな?
(28)2004/12/05 12:08:48
流れ者 ギルバート
それでは俺も布団を使用させていただくとする。
異国の者よ、旅の者同士仲良くしようじゃないか。
娘さんもおっちゃんも、どうもありがとよ。
(29)2004/12/05 12:13:33
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼が現れたらしいぞ!
(30)2004/12/05 13:30:38
書生 ハーヴェイ
私も、布団を拝借。
(31)2004/12/05 14:09:41
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーのズブロッカを1杯飲み干した。
2004/12/05 14:10:24
交易商 ベンジャミンは、件のアレを持って現れた。
2004/12/05 14:24:21
交易商 ベンジャミン
自家製の果実酒とジンとウォッカとワイン。
酒類各種を置いておいたんですが、そのまま残っていたようです。
よければ皆さんどうぞ。

うーん、ズブロッカはちょっと好みではないのでご遠慮させて頂きますね。
(32)2004/12/05 14:26:45
書生 ハーヴェイ
私、お酒好きなんですよね…。
皆いただきます。
(33)2004/12/05 14:43:55
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの持っていたお酒もすべて飲み干した。
2004/12/05 14:44:21
流れ者 ギルバート
おいおい…ここの町のもんはみんな飲んだくれなのかよ…。
やってらんねぇなぁ〜。
(34)2004/12/05 14:46:32
流れ者 ギルバートは、とかいいつつもズブロッカをがぶ飲みしている。
2004/12/05 14:47:44
村長の娘 シャーロットは、剣の稽古から帰ってきた。
2004/12/05 14:48:26
村長の娘 シャーロット
わっ、帰ってきてみれば集会所が・・・。
ウォッカとズブロッカはまだ未経験なんだよな。
どうしよう・・・。
(35)2004/12/05 14:50:03
村長の娘 シャーロット
じゃあ、ウォッカに挑戦しよう。

(36)2004/12/05 14:54:57
書生 ハーヴェイ
おっ…。ちょっと…飲みすぎた……かな…?
(ばたり)
(37)2004/12/05 14:56:27
村長の娘 シャーロット
暖房のない寒い日は酒を飲むのが一番!
酔いがさめないうちに、寝よ。
(38)2004/12/05 14:56:49
村長の娘 シャーロットは、お酒を飲むと、少しだけ陽気になる。
2004/12/05 14:57:24
村長の娘 シャーロット
(あたしの発言数、ヤバいんじゃないか?)
(39)2004/12/05 15:00:05
異国人 マンジロー
お嬢さん若いのに剣の稽古かい?

うむ、なかなかいい剣を持っているな。
しかし剣は人を守るときだけ使った方がいい。
(40)2004/12/05 15:25:14
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの剣をじっと見つめた。
2004/12/05 15:26:07
流れ者 ギルバート
梅昆布茶かぁ、この間旅したジャポンという所で貰って来た物が…っと。
壱千ゴールドで売るが、どうする?
(41)2004/12/05 18:41:22
流れ者 ギルバート
と、いうか…なんとまぁ活気の無い村だな…。
人狼が出たというのに。。
(42)2004/12/05 20:04:16
異国人 マンジロー
ギルバート、ジャポンという国をしっているのか?
私はそこの出のものたが、今は放浪の旅に出てしばらく帰っていない。

私も酒を頂こうか。異国の酒のというのも悪くはないものだな。
(43)2004/12/05 21:17:28
書生 ハーヴェイ
知っていますよ。その国を。
(44)2004/12/05 22:40:39
異国人 マンジロー
おお!ハーヴェイ殿もしっておられるか。
ジャポンでは米を食べるのだが、
ここ数年の放浪で口にしていないな・・・。
米で作る酒を久しぶりに飲んでみたいものだ。
(45)2004/12/05 23:52:17
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うい〜
ここに集まればいいのかい
(46)2004/12/05 23:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー(alfalfa)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2004/12/06 10:15:00)
隠居 モーガン(POKOPEN)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(隠居 モーガンは村を出ました)
(2004/12/06 10:40:00)
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
おじゃまいたしますわ。
(47)2004/12/06 11:33:47
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あら、皆さん。
すっかりお集りになってますわね。
そこ、ワタクシの特等席なの。おどきになってくださらない?
(48)2004/12/06 11:38:29
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。みんなお集まりだね。
アタシはアーヴァインにも用があるんだけど。どこいったんだろう…いいかげん、溜まった酒代払ってもらわないとならないんだよねぇ。
(49)2004/12/06 14:37:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ここは静かだねぇ。皆ねちまったのかい。
アーヴァインも見回りとかでどっかいっちまったし、待つしかないのかねぇ。
(50)2004/12/06 15:39:46
未亡人 オードリー
あら、ローズマリー。

確かに静かでシミったれた雰囲気だね。
この雰囲気を吹っ飛ばすほどキツいの一杯お願いするわ。
(51)2004/12/06 16:31:19
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは"静かでシミったれた"を耳にして目を覚ました。)

フン! ここは静かでシミったれた村だからね、酒場にだってズブロッカとかズブロッカとかズブロッカしかないんだよ。おあいにく様!
(52)2004/12/06 16:36:26
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーの前にズブロッカをドンッと置いた。
2004/12/06 16:37:13
未亡人 オードリー
あら、村長さんトコのお嬢ちゃんじゃないの。

お嬢ちゃんが酒場で働いていたとは驚いたわ。
ダンディなパパに、オードリーが宜しくって言ってたって伝えて頂戴ね。
(53)2004/12/06 16:43:43
村長の娘 シャーロット
・・・働いてるわけじゃないよ?

そういや、オードリーって父上と仲いいってもっぱらのうわさだよね。
宜しく伝えるけどさ、ホントはどうなの?(興味津々)
(54)2004/12/06 16:46:16
未亡人 オードリー
お嬢ちゃんがオトナになってから、じっくり教えてあげるわ。ンフフ
(55)2004/12/06 16:58:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰もみていないのをいいことに、こっそり踊ってみた
2004/12/06 16:58:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、こっそりがこっそりじゃなくなったことに慌てたorz
2004/12/06 16:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼がどうのって噂が流れてから、この村も寂しくなったもんだ。誰が言い出したか知らないけど、余計な話するんじゃないよ。大方、臆病者が、夜道で犬かなんかと間違ったんだろ?

村の名産といえば湖で取れる魚とズブロッカくらいかい?
交易商が他のモン持ってきてくれたら、酒の種類も増えそうだけど。
魚の燻製でも焙ろうかね。確かチーズも店にあったはずだ。取って来るよ。
(56)2004/12/06 17:15:48
流れ者 ギルバート
なんだかいやだねぇ、女の戦いはー。
(57)2004/12/06 18:04:03
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ふがふが。
(58)2004/12/06 19:19:45
隠居 モーガン
やれやれ、どうなることかのう。
静かな老後が台無しじゃ。
(59)2004/12/06 19:23:56
織子 レベッカ
ふう。こんばんは〜。
機織りのお仕事が一段落ついたので、来てみましたわ。
すみません、ズブロッ…じゃなくて、お水をくださいな。
(60)2004/12/06 19:30:57
流れ者 ギルバート
姉ちゃんおしとやかぶんなよ!
俺と一緒に飲もうぜ☆
(61)2004/12/06 20:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
水でいいのかい?遠慮深いね、アンタ。
でもうちは酒場だ。村の名物も酒なんだから、のんどきな。無茶苦茶な理論かもしれないが、気にしないでおくれ。
(62)2004/12/06 20:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
爺ちゃん、静かな老後よりも、アタシたちと楽しく騒ごうよ。
若い時分の話もきいてあげるからさ。

ほらほら、追加の酒と、つまみのスモークチーズだよ。
昼に仕込んだ魚のマリネもおいしくなってる頃だ。食べな食べな!
(63)2004/12/06 20:50:12
酒場の看板娘 ローズマリー
会計は自警団へのツケでいいね。
アーヴァインたら、酒代溜めるだけ溜めておいて、ったく…
今日も集会所に呼んでおきながら…話もはじまらないし…。
(64)2004/12/06 20:53:25
織子 レベッカ
あらあら、ギルバートさん、お相手してくださるんですの?
そうですね、ローズマリーさん。じゃあせっかくですので、ズブロッカをいただけますかしら?
(65)2004/12/06 20:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
はいよ、サービスしとくよー!
ガンガン呑みな、今夜も冷えるからねぇ!
(66)2004/12/06 21:04:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆の前に酒や食べ物を並べた。
2004/12/06 21:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、適当にやっとくれ。
アタシは隣村にチーズ買ってくるよ…人狼?そんなのハッタリに決まってるさ。
(67)2004/12/06 21:08:04
流れ者 ギルバート
ここのズブロッカぁ美味いねぇー。
実はこんな物俺ぁはじめて飲んだんだけどなー。
レベッカちゃんー飲める口じゃねぇかぁ!
どんどんいけやーvv

んー良い気分だ。
今なら人狼なんぞ一ひねりでブっ殺せそうな気がするぜぃ☆
(68)2004/12/06 22:38:46
流れ者 ギルバートは、口調は完璧酔っているが気は確かなようだ。
2004/12/06 22:39:16
織子 レベッカ
まあ、ギルバートさんたら、すっかり出来上がってしまわれて…。
大丈夫でしょうか…?
(69)2004/12/06 22:45:38
織子 レベッカ
…ふう、体も温まってきましたし、今日はそろそろおいとまいたしますわ。
(70)2004/12/06 23:18:15
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
皆さん、こんばんわー。
(71)2004/12/07 00:03:42
流れ者 ギルバート
こんばんはニーナちゃんv(卑しい目
っと…。

あと一人だね…。
(72)2004/12/07 00:05:21
医師の養女 ニーナ
…なるほど。
シャーロットさんが最初に1人芝居していたのには、理由があったんですね。
傍から見ていて可笑しいような怖いような。

精神科は必要ないみたいですね。安心しました。
(73)2004/12/07 00:05:43
医師の養女 ニーナ
こんばんわ、ギルバートさん。
…その目つき、もしかして酔ってますか?
(74)2004/12/07 00:07:48
医師の養女 ニーナ
ま、いいですね。
また、明日になったら来ます。それではー。
(75)2004/12/07 00:08:37
隠居 モーガン
あとひとりか...
早く来てくれんと、人狼より前に老衰で往生してしまうわ。
(76)2004/12/07 00:09:24
異国人 マンジロー
なんだ、みんな酔って寝ちまったのかい?

まあいい。そろそろこのゲームも始まるだろう・・・。
(77)2004/12/07 00:45:13
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
僕が最後みたいだね?
(78)2004/12/07 01:20:19
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
2
5
3
5
4
8
1
4
10
6
1
7