人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(42)湖畔の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの結果を報告するよ。

●シャーロットは人間だった

んじゃ、皆が集まる時間まで発言を温存しておくかね。昨日は早々に喋りすぎで喉が痛くなっちまってまいったよ…

(0)2004/12/08 17:02:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆の食事の支度をしに酒場に戻った
2004/12/08 17:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
…って、アーヴァイン…
アンタが死んじまったら誰がこのツケ払うんだい?
まったく、気が利かないったら…!!
一言くらい残しておいておくれ…
(1)2004/12/08 17:05:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、そう言いながら泣き腫らした目をしている。
2004/12/08 17:07:14
農夫 グレン
畑仕事が長引いて戻るの遅れちまったな・・・。
早く集会所に・・・ってあああ自警団詰め所が!
アーヴァインさんたちもこんなひどいことに!!
自警団のみんなの冥福を祈る・・・。

きっと人狼を吊るして仇とってやるからな!
(2)2004/12/08 17:12:18
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2004/12/08 17:12:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2004/12/08 17:18:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがと、グレン…なんだかんだいって、アーヴァインを頼っていたところもあったのかもしれないね。後はアタシたちだけで事を進めなくちゃならない。がんばるさ。

それじゃ、今度こそ酒場に戻るよ。
夜中にまた覗くけど、
そういや、この村じゃぁ、占い師が占いや吊候補を挙げるのはアリなのかい?
(3)2004/12/08 17:22:30
村長の娘 シャーロットは、嵐のように集会所に駆け込んできた。
2004/12/08 18:05:33
村長の娘 シャーロット
まだ、ローズマリーの結果だけなんだね。
先に言っとくと、占い師も意見は述べていいと思うよ。推理の材料になるし。ただし、集計に加えるかどうかは別だと思う。
(4)2004/12/08 18:06:51
村長の娘 シャーロット
あと、一村民として提案をあげさせてもらう。もしあたしの判定が割れたらスルーしてくれ。

この村は、数名を除くとみんな発言が似たりよったりだよね?だから、今日の吊り先・占い先は、狼だと思う人を各自二人あげて、そこから選ぶのが理想だ。でも、今の段階では挙げられない人が大半だろうね。

そこで、今日に限っては、「もしも自分が偽占い師だったら、あの人に黒出しする」という観点を加えてみたらどうかな?ちまり、黒出しされやすそうな怪しげな人を選ぶわけだ。
それで二人から白判定もらえれば、怪しいグレーが一人減る。判定が割れれば、判断材料が増えて良し。ということを狙っている。それに、こっちのほうが理由がいいやすいってこともある。
(5)2004/12/08 18:13:44
書生 ハーヴェイ
皆さんは、誰を人狼と予測するのでしょうね(笑)
2004/12/08 18:15:53
村長の娘 シャーロット
このの方法でも、二人のうちのどっちを吊りにしてどっちを占いにするかって問題は残る。あと、最終決定の方法も議論の余地があるね。
先にも言ったように、この方法に従えってことじゃないよ。みんなの意見・提案を待ってます。

急いでるので、、乱文失礼。また、夜に
(6)2004/12/08 18:16:01
村長の娘 シャーロットは、竜巻のように集会所を飛び出て行った。
2004/12/08 18:16:22
書生 ハーヴェイ
しかし、人狼になるのは面白いな。
スリル感を味わえるさ。
村人より、ね。
占い師、誰だろうか…。笑。
2004/12/08 18:18:19
双子の片割れ リック
うぅ・・・
やっぱり更新時間に間に合わなかったよ。
(7)2004/12/08 18:58:39
双子の片割れ リック
ってまだあんまり集ってないみたいだね。
さてと、今日決めることは。
吊り・占い対象
それと、霊媒師COについて
だよね?
(8)2004/12/08 19:05:22
織子 レベッカ
あぁ…!アーヴァインさんがっ…!?
御冥福をお祈りしますわ…。
まだ、オードリーさんの占い結果が発表されていませんわね。まだ来られてない方もいるようですし、もう少し待ってみましょうか。
(9)2004/12/08 19:17:24
農夫 グレン
占い対象、吊り対象はとりあえずオードリーの結果待ちかな。

あと霊媒師COのタイミングは黒発見時がいいと思う。
理由は前日言ったとおりで守護者の守るべき対象を悩ませないため。

オードリーの結果次第だがもしシャーロットが白判定をもらった場合守るべきはシャーロットだけを考えればいいし。
まさかこの状況で占い師を襲うとは思わないしな。(残ったほうが灰or黒になる

もしシャーロットに黒判定が出た場合は・・・守護者の判断にまかせるしかないけどな・・・。
(10)2004/12/08 19:24:48
交易商 ベンジャミン
自警団の皆が……
冥福を祈るよ。

まだオードリーさんの占い結果報告が無いようだね。
それまで待たせて貰うよ。
(11)2004/12/08 19:25:44
未亡人 オードリー
なんてこと!アーヴァインが人狼に!?
ひとまずアタシが占い結果を発表しないと折角の夜の議論の場が勿体ないと思って一旦帰ってきたよ…。
アタシの水鏡占いの結果では、シャーロットは「人間」だったよ。ンフフ。
ローズマリーも白判定みたいだから確定白だわね。ンフフ。
議事録はまだしっかり読めない状況なんで、結果報告だけで失礼するわね。
(12)2004/12/08 19:27:01
未亡人 オードリーは、慌ただしく髪を散らして出掛けた!
2004/12/08 19:27:48
交易商 ベンジャミン
>>10
占い師も襲われる可能性は充分にあるよ。
例えば、狂人と真の組み合わせで、狂人を食われたとする。
残った真の発言を素直に信じられるかい?
そういう事さ。
(13)2004/12/08 19:28:12
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーを見送った。
2004/12/08 19:29:20
双子の片割れ リック
・・・ベンジャミンさんって泣きボクロが有るんだね、
っとそれはいいとして。

吊り・占い対象について僕の意見だよ。
多数決で対象を決める場合は、
両方でトップになっちゃう人が出るかも知れないでしょ?
そんな時は吊りを優先したいんだ。
わざわざ言う事じゃ無いかな?って気もするけど言って置きたかったから。

霊媒師COは黒発見時だけでいいと思ってたんだけど
それだと霊媒師の人がCOする前に食べられちゃうかもしれないんだよね。
そんな理由で
霊媒師CO:黒発見時か4日目に変更するね。
(14)2004/12/08 19:50:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、オードリー、忙しいとこすまないね。
これで占い師2人、シャーロット白判定だ。

ちょっと忙しいんで食事だけ置きにきたよ。
今日はグレンの畑で取れた野菜で作ったホワイトシチューと温野菜サラダ、胚芽パン、
あとはニジマスのホイル焼きさ。バターの風味が食欲をそそるねぇ。
リックにはりんごのジュース、大人には酒だ。適当にやっとくれ。
(15)2004/12/08 19:55:17
隠居 モーガン
やはり両方白と言うたか。
さて、どうするかの。
まだ仕事が終わっとらんので、後ほどまたくるわい。
2004/12/08 20:02:13
交易商 ベンジャミン
確定白を故意に作るのは好きじゃない。
何故なら守護対象が増えるから。
怪しい奴、発言の少ない奴が確定白になっても、別段守る必要性は無い。
戦力になりにくい人物であるからね。能力者でなければ。
発言力のあるものは優先的に襲われる。それに確定白のおまけをプレゼントするのはちょっと好ましくないね。
2004/12/08 20:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
>黒出しされやすそうな怪しげな人
いいね、そういうの大好きさ。アタシの能力は人狼を見つけるためにあるんだ。黒っぽいのを占えるなら望むところさ。

>>14
>霊媒師時限CO
そうだね…日が過ぎてあんまりにも反応が無いとまいっちまうね。
霊能者が潜伏上手なのか、それとももういないんじゃないか、って判断つきかねるからねぇ。
何も無くても出てきてもらうなら、
何日目か(期日は皆で決めるとして)の第一声で、ってのがいいと思うんだ。
(16)2004/12/08 20:11:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに特大パフェを渡して、集会所を出て行った。
2004/12/08 20:13:10
双子の片割れ リック
わぁ、ローズマリーさんありがとう。
うれしいけど僕お金の持ち合わせが無いんだ、
アーヴァインさん達もあんな事になっちゃったし・・・
(死者に関する最初の発言がお金がらみだよ・・・)
(17)2004/12/08 20:15:18
双子の片割れ リック
今度はいつ顔出せるか分からないから
吊り・占い希望を挙げとくね
▼ケネスさん
 昨日の発言が余りにも少なかったから。
◆レベッカさん
 昨日の意見とは違っちゃうんだけど
 適度に発言している人の中から選びました。

で、もしシャーロットさんの>>5に従うのなら
ケネスさん・ハーヴェイさん

23〜24時位にはまた来たいんだけど・・・
(18)2004/12/08 20:19:25
双子の片割れ リックは、また後でね〜。と言い残し集会場を後にした。
2004/12/08 20:20:12
織子 レベッカ
今日から吊り先も考えなくてはならないのですね…。
とりあえず霊媒師COについてのわたくしの考えを。
昨日と変わらず、今のところは黒発見時でよいと思いますわ。
ただ、村の進行具合によっては、早めのCO…ということも考えなければならないとは思っておりますわ。
(19)2004/12/08 20:23:29
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン!!
影丸が届けてくれた知らせは本当だったんだな。
・・・・「お嬢ちゃん。剣なんかより銃のほうがいいにきまってらぁ」
なんていってたのに…。 結局駄目だったんだな。

>占い師のお二人さん
おつかれです。これで、あたしは少なくとも狼ではないってことだ。

>>5 について補足
もちろん、「あの人は狼っぽい」という明確な理由が挙げられるなら、それでいいと思ってる。ただし、昨日のあたしみたいな適当な理由は避けてほしいな。
(20)2004/12/08 20:36:12
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、食事おいしいよ。ありがとう。
2004/12/08 20:36:50
書生 ハーヴェイ
ケネスを人狼に仕立て上げるのは…?
いわゆる、スケープ・ゴートにするんです。
2004/12/08 20:45:12
隠居 モーガン
仕事が終わりそうにないので、ワシらの今後の作戦に関する提案をしておくぞい。
占い師ふたりは、占い結果がふたりで異なるか、ワシらが占われそうになるまではほっとこう。狂人には頑張って混乱させて欲しいからの。
とすれば、他のメンバーなら誰を喰らったり吊ったりしてもワシらの有利になる。
従って、もう少し世論の動きをみて、ワシら以外なら誰でもいいから吊らそう。
そして、ワシらが喰らう候補じゃが、グレンはどうじゃろ?シャーロットは守護者に守られそうじゃから、その次にいいこと言ってるグレンを早めに喰らっておきたい。
どうじゃ?
2004/12/08 20:47:07
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意したお酒を飲んでみた。うまいっ!
2004/12/08 20:48:08
隠居 モーガン
お、意見がすれ違いじゃった。
ケネスをスケープゴートにするとな?それは面白そうじゃな。
して、どうやったらいいかの?
2004/12/08 20:48:16
隠居 モーガン
むむ...
すまんが、まだ暫く仕事が終わりそうにない。
今日の発言は遅くなりそうじゃ。
(21)2004/12/08 20:49:24
書生 ハーヴェイ
了解。グレンを喰べて、ケネスを吊るように…?
ちょっと待った。リックは私を占おうとしているかも…。
2004/12/08 20:52:38
隠居 モーガン
おお、おぬしは会話が少ないようじゃ。というか、今日になってから一度も会話しておらんではないか。
序盤では無言が疑われるので、とりあえず当たりさわりのない意見でも述べるがよいぞ。
2004/12/08 21:23:30
隠居 モーガン
とりあえずアンケートに答えてはどうじゃ?
2004/12/08 21:25:27
交易商 ベンジャミン
候補は悩みますね。

▼ケネス
最初にシャーロットが出したアンケートに答えてもらっていない事。
発言数が少ないことが理由ですね。
◆グレン
先日上げたリックとほぼ同様の理由になるね。
白であれば信頼を、黒であるならば脅威を感じる。その上で発言の少ない者から選んだ。

>>5に従うなら
ケネス、ギルバートかね。次点ハーヴェイ
これは疑わしいとかではなく、反論がそう怖くないと思わせる相手という事だね。
選ぶ理由が違うorz
ギルバートに関しては付和雷同でもあるから完全撤回もしないがね。
(22)2004/12/08 21:32:09
交易商 ベンジャミンは、に泣きボクロじゃないと思うんだが……
2004/12/08 21:34:18
交易商 ベンジャミン
アクションミスorz
2004/12/08 21:34:57
書生 ハーヴェイ
色々悩むんですが…。
▼ケネス
私よりも発言が少なすぎるので。疑われても無理はないかと…。
◆ニーナ
ですかね…。本当に迷うんですが。
人狼の検討はまだ付いていません…。
(23)2004/12/08 21:47:39
村長の娘 シャーロット
うーん。みんな思ったより吊り・占い候補出せるんだね。
あと、最終決定は多数決なのか、それとも誰かに任せるのかを聞きたいな。
ちなみにあたしに任せた場合を言っとくと、>>5に従わないでもちゃんと意見を出せている人はその意見を、従ってしか出せなかった人は>>5に従った意見を、それぞれ集計して上位の中から選ぶ。
はっきり言うと、昨日占い先にあたしをあげた中に狼の追随も含まれていると考えている。なので、最も上位のものを選ぶとは限らない。
(24)2004/12/08 22:02:56
村長の娘 シャーロット
>ケネス
狼に喰われまいとして、目立たないようにしているのかもしれない。
しかし、あなたのようなポジションにいる人は、狼に喰われるより先に村人に私刑にされてしまいやすいのだ。
これは、他の人についても同様だけどね。
(25)2004/12/08 22:08:26
村長の娘 シャーロットは、一応確定白なんで、言葉遣いが17%ほど丁寧になった。
2004/12/08 22:09:23
村長の娘 シャーロットは、ちょっと湯を浴びてくる。
2004/12/08 22:11:30
村長の娘 シャーロット
独ログで、恥さらしをせずに済んだようだな。
オードリーは真でも偽でもすごい。あたしなら信頼を得ようとして、あそこまでズバズバ発言はしないだろうな。
吊り・占い先は普通に迷うな。ま、一番後に意見を言うけどね。
2004/12/08 22:16:21
村長の娘 シャーロット
今18時過ぎのあたしの発言見返すと、他の人格が残ってるじゃねぇか。
まじめに講義受けてたからな〜。そんときの人格が残ってたんだな。
2004/12/08 22:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
リック、代金はいらないよ。子供が遠慮するもんじゃない、一杯食べておきな。
人狼を退治したら国からきっと報奨金が出ると思うからね、それでお代を払ってもらえばいいのさ。
アタシの命もどのくらいあるかわかんないしね…今のうちに皆においしいモン食って人狼に対抗できる体力をつけてほしいのさ。

食事と皆のおしゃべり。そうやってうちの村も酒場もやってきたんだからさ。

>>21
あいよ、爺ちゃん、仕事が終わって余裕あったら顔出ししておくれ。

シャーロットもハーヴェイもありがとよ。飯を食べるのを忘れちゃいけないね。
(26)2004/12/08 22:23:57
医師の養女 ニーナ
遅くなりましたー。
シャーロットさん白確定おめでとうございます。

霊能者COですが、今日か明日の投票COが良いと思います。
遅くなると、例え1人でも信用を失いますし、早ければ情報が増えますから。

占いと吊り希望は、明日の朝までには出したいと思います。
(27)2004/12/08 22:28:05
医師の養女 ニーナ
…お疲れです。
今日吊られても襲われても文句言わないですよ、私。

だから、今夜はここまでで。
…皆さん、ご迷惑おかけしてすいません。
2004/12/08 22:30:51
織子 レベッカ
吊り・占い先候補
▼ケネスさん
やっぱり、発言数が少ないので…。
◆ベンジャミンさん
そこそこ発言なさってらっしゃる方だから…ですわね。他にも似たような発言数の方はいらっしゃいますから、わたくしの勘…というのもありますが。
シャーロットさんの案に従う場合でも、ケネスさんは候補から外しませんわ。今のところは。
(28)2004/12/08 22:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
▼吊り:ケネス

まだ2日目だから吊る理由も大雑把にしかならないんだけど、ケネスの会話の内容が薄いのと…アンケートすら答えてなかったっていうベンジャミンの意見、もっともだと思うね…2発言しかないのはハーヴェイも同じだけどさ、集会所に来れる時間はハーヴェイのほうが早そうだから、ケネスを推しておく。
顔をあわせられる時間は揃ってた方がいいんじゃないかい、と思ってさ。

ただ、今から皆の発言(特に今の吊り候補の人の)を聞いて明日の午前中までに希望をかえちまうかもしれない。その辺りは勘弁してほしいね。今日はまだ印象でしか吊り候補を挙げられないってのがあるんだから。

とりあえず、今のところは多少乱暴でもいいから喋ろうよ、って言いたいんだ。集計までにまだ時間があるんだしさ。
(29)2004/12/08 22:43:10
交易商 ベンジャミン
勘ね。
勘なんて外れるものですね。
私だけじゃないんだ。
よかった(←狼を白と思う事が多い人
2004/12/08 22:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
◆占い:ベンジャミン、ニーナ
占ってみたい人を挙げてみたよ。
理由は…2人ともほどほど発言数があって、そこそこ顔出しできそうだからかね。
ニーナは一風かわった意見を出してくれる。(誉めてるんだよ)物怖じしない態度が気に入った。
ベンジャミンはフォローがうまい。
潜伏する狼だったらいい位置にいるんじゃないかい?
もちろん、村人だったら心強いのを挙げてみたつもりさ。
(30)2004/12/08 22:44:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
これに関しては、とりあえず占い師って立場もあって答えるのを控えておくよ。答えたくってウズウズしてるんだがね…

決定については…これもアタシがごちゃごちゃ言うことじゃないと思うね。
まったく、占い師なんて因果なもんさね…。
(31)2004/12/08 22:46:43
未亡人 オードリー
ごきげんよう。やっと戻りましたわ皆さん。先程は慌てて見苦しい姿で失礼しましたわ。ンフフ。
遅れ馳せながら…●霊能者COについては、アタイは前にも言ったと思うんだけど、人狼の死体確認時の第一声がよろしいかと。襲撃されてないか気になる場合は4〜5日目辺りに第一声COかしら。リック坊やとほぼ同じ意見ですわね。ンフフ
(32)2004/12/08 22:57:39
交易商 ベンジャミン
ふぉろーって何です?
そんな物したかなぁ(何
間違ってると、つい突っ込んでしまうだけなんですが。
そして村人だけど絶対心強くないよ。
中の人天然狂人の素質持ちだから(目逸らし
2004/12/08 23:02:04
農夫 グレン
お、みんな集まってるな〜・・・って一部来てないのか。
発言すらないのはちょっとどうかと思うぜ・・・。
何かしらでいいから反応をみせてほしいもんだな。

んじゃちょっくら議事録見てくるわ。
(33)2004/12/08 23:07:25
交易商 ベンジャミン
正直マンジローも黒判定出してよさそうな相手だよ。
2004/12/08 23:09:44
未亡人 オードリー
吊り・占い対象は想像つかないわね。ただ、不安な発言や様子で判断して、ニーナ・ギルバート・マンジローの3名が気になるわね。ンフフ。
ニーナは突飛なアイデアは構わないが深く考えてない感じが恐いわ。ギルバートは村のことを真剣に考えていなさそうな雰囲気。そしてマンジローは寡黙吊りに賛成な発言をしているのに、発言数が少なめ+身のある発言がないこと…かしら。ンフフ
(34)2004/12/08 23:17:45
交易商 ベンジャミン
オードリーさんの着目点がかなり近い。
真だとすごく頼りになりそう。
敵なら手強い。すごくね。
2004/12/08 23:21:50
未亡人 オードリー
とりあえずアタイは、皆が寡黙吊りな雰囲気なんで、発言や様子から不安な人をチョイスしたわよ。
人狼もさすがに潜伏作戦をするにしても吊り候補になるまで沈まないだろう…という予想なんだわね。ンフフ。
と、言っても雰囲気的に最初の吊りはのんだくれっぽいけどね。ンフフ。
(35)2004/12/08 23:22:02
未亡人 オードリー
議論の真っ最中に申し訳ないけど…そろそろ、アタイは部屋に戻るわよ。美しい肌を維持するには、たっぷりの睡眠が必要不可欠でしてよ。
また明日の朝、議事録を読んで色々検討してみるわ。吊り候補や占い候補が深夜に決定していたらそれに従いますので遠慮なく決めてくださいませ。ンフフ。
(36)2004/12/08 23:27:40
未亡人 オードリーは、顔にレモンの薄切りを張り付けて部屋に戻った!
2004/12/08 23:28:37
農夫 グレン
そういや占い結果が出るまで、とかいいながら出てもそのままにしてたな。答えたつもりでいたぜ。すまん。

吊り候補は無発言者なら誰でもって感じだな。
今のところケネス吊りでみんな固まってるらしいがギルバート、マンジローも今日はまだ発言がないしなんともいいようが・・・。
更新までに発言がなかったやつならみんなと同じやつで構わないぜ。
この場合だとケネスだな。

占い候補はリックで。
理由は発言数からだな。シャーロット、占い師二人を除いて一番多かったから選んでみた。
発言の多いやつはもし味方なら心強いし、人狼なら長くいてもらっては他の人狼の中心になって困る。
(37)2004/12/08 23:29:57
村長の娘 シャーロットは、集会場に戻ってきた。
2004/12/08 23:48:42
書生 ハーヴェイ
さて…。私は今日は寝てしまうと更新時刻にこれないから
喰べる先を決めておきましょう…。
2004/12/08 23:58:09
村長の娘 シャーロット
まだ来てない人がいるんだな。
一度寝て、朝に顔出すよ。あたしの希望はそのときに言う。
狼に利用されたくないんで、なるべく最後に発言するよ。


霊媒師COについては、4日目限度って意見が多くなってきたね。

ニーナ案の投票COについてだが。
これは、好みの問題がかなり関わってきそうだな。どうしても嫌だとか、逆にやりたいって人は言ってくれ。あたしの意見では、
・もしやるなら真霊媒師の人は絶対に投票先をミスらないで欲しい
・やる、やらないをはっきりと決めておく
 ベンジャミンの蔵書で、「狂人が勝手に投票COかつその日狂人が狼
 に襲われた」という例が紹介されていた。こんなことになると、真霊
 媒師は大変だからね。
(38)2004/12/08 23:59:41
書生 ハーヴェイ
やはり、ケネス吊りは決まったようなものですね…。
(39)2004/12/09 00:00:06
村長の娘 シャーロット
ローズマリーは料理上手だし、オードリーは美容に気を使ってるし、あたしも何かに気をつけたほうが良いのか?

そんなこと悩むより人狼から生き延びることのほうが大事だよね、うん。
寝よ。
(40)2004/12/09 00:03:32
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2004/12/09 00:04:10
村長の娘 シャーロットは、村長の屋敷に帰っていった。
2004/12/09 00:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイは慣れてないのかな。
寡黙吊りのコメントといい、そんなきが。
2004/12/09 00:06:52
村長の娘 シャーロット
さて、>>5 の案を何で出したかというと。

今回は幸いなことに、初日に不在病が出なかった。その上あたしが喋り捲ったせいか、あたしの認識では昨日の時点でこうだった。

 シ>リ、べ>その他大勢マ・ハ・ケ←順不同

つまり中庸と寡黙の差がないってカンジだ。
なので寡黙吊り&中庸占いに身をゆだねるんじゃなく、狼っぽい人を少しでも考えてみたいな、という願望だったのサ。

占い先希望は相当バラけてるな。どうしよ。
2004/12/09 00:11:34
村長の娘 シャーロット
うう・・・
意見だしの締め切りは最長で翌朝11時を考えて・る・・
けど、なるべく朝までに出して・・・欲しい
吊り先をコミットするのが間に合わない人がいると嫌・・・だ・・・

(シャーロットはうなされている)
(41)2004/12/09 00:24:43
異国人 マンジロー
アーヴァインはあれだけの装備をしていたのにこの様か・・・。

人狼、思っていた以上に強敵かもしれん。
腕がなるがな!
(42)2004/12/09 00:31:50
双子の片割れ リックは、ベンジャミンさんのは泣きボクロじゃないのか・・・
2004/12/09 00:40:49
双子の片割れ リック
吊り・占い先の決定方法は普通に投票でいいのかな?
シャーロットさんの案に賛成の人が居たら
明記した方がいいと思います。
僕は普通に投票で良いと思ってるけどね。

霊媒師の投票COには賛成、
勿論今日にでも狼を吊りたい所だけど
そう簡単には行かないだろうから。
投票COなら最悪当日本人が襲われちゃっても
霊媒師の死亡が確認できるし。

それと、吊り・占いの希望は変えません、
今日も更新時間前に顔出せないと思うので
ケネスさんに投票してコミットします。
(43)2004/12/09 00:42:25
異国人 マンジロー
やはり吊りはケネスか・・・しかたないな。

ギルバードは明日には戻ってくるといっていた。
その言葉を信じよう。
(44)2004/12/09 00:43:41
双子の片割れ リック
さて、現在の確定事項
白:リック、シャーロット
灰:その他全員

・・・改めて書いてみると自分が如何に
下らない事をしているかが分かるね。
2004/12/09 00:45:40
双子の片割れ リック
さてさて、本当は占い対象をニーナ辺りにして
判定割れ起こして貰いたいんだけど・・・
そんな事言ったら意味なくなっちゃうしなぁ。
2004/12/09 00:48:05
織子 レベッカ
そろそろわたくしも、休もうかと思います…。
また明日…、おやすみなさい。。
(45)2004/12/09 00:49:23
異国人 マンジロー
すまぬが私もここで失礼する。
(46)2004/12/09 00:53:41
書生 ハーヴェイ
では、グレンを喰べて、ケネスを吊って、コミットします。
2004/12/09 01:22:30
隠居 モーガン
ぷはぁ。
やっとこさ仕事が終わったぞい。
あんまり年寄りをこき使うもんじゃないぞ。

とリアルな文句を垂れつつ、ログを見るとするか。
(47)2004/12/09 01:53:57
隠居 モーガン
待たせたのぅ。もう寝たかの?
襲撃対象と投票対象、了解じゃ。
襲撃対象は一致させないと悲劇じゃから、ワシもグレンにした。
投票対象は、ちょっとログをみてから考えるとするか。
人狼同士が同じ投票先だと、返って怪しまれることもあるからの。

明日はもっと喋った方がよいぞい。
占い、吊り対象の次点におぬしをあげとるヤツが何人かおるからの。

明日は初の喰らいじゃ。楽しみじゃの♪
2004/12/09 01:58:58
隠居 モーガン
おふ。もう皆就寝してしまったようじゃの。寂しいのう。しょうがないかの。
昨日のログも見直してみたぞ。
確定白が出たので、そのリーダーシップに頼って、黒っぽいのを探していくのがよいの。皆そんな感じの意見かもしれんが。
但しまだ黒っぽいというより、比較的黒に近いというレベルしかわからんの。
ワシの上位二人はギルバートとケネスじゃ。次点はニーナかの。
この3人は意図的に流れに乗ろうとする雰囲気が見て取れる。
但し、もしかするとただこの世界になれてないだけかもしれん。が、それでもやはり「比較的」疑わしいには変わりないので、やはりギルバートとケネスじゃ。

吊りと占いに分類すれば、、、
▼吊り:ギルバート
◆占い:ケネス
かの。

確かにギルバートは、もともと今日は来れないと言っておったので、明日の発言内容によっては変更するかもしれん。
(48)2004/12/09 02:16:39
隠居 モーガン
投票COは、、、どうかの?
>>38のようなパターンをワシも心配しておって、必ずしも信頼できるわけではないのに、定石になっておるのじゃ不安じゃ。
黒発見時に普通にCOして貰って、会話から判断するのがいいような義がするのぅ。
あんまり自信はないが。
(49)2004/12/09 02:21:25
隠居 モーガン
今日のワシの意見は以上じゃ。
もし何か抜けがあったらご指摘を頼むぞい。
疲れて集中力が100%でないような気がしての。
明日はもっと早い時間に来れるはずじゃ。
新しい展開を期待して、寝ることにする。
ごきげんよう。
(50)2004/12/09 02:24:18
隠居 モーガン
グレン襲撃の、ギルバート処刑にしてみた。
処刑はワシらでなければ、誰でもよいので、意見をちょっとばらしておこうという判断じゃ。
明日が楽しみじゃの♪
2004/12/09 02:26:30
村長の娘 シャーロット
やあ、みんなおはよう。

ケネスは結局来てくれなかったんだね。
現在6人がケネス吊りに賛成している。更新前にギルバートとケネスが来るかどうかわからないけど、取り合えず、

 【吊り:ケネス】

で決定させてもらう。13−(占2)=11 を票と考えるとそれが過半数の意見になる。
(51)2004/12/09 06:38:01
村長の娘 シャーロット
【霊媒師COについて】

これも投票COにすることに決定する。
霊媒師は3日目(つまり明日)の処刑投票先を、あたしが生きていたらあたしに、襲撃されていたらリックにしてくれ。今日はみんなケネスでいいんだよ。


理由は、この村では更新直後にこれる人が少ないから。
これについてはまだみんなの意見が出揃ってないけど、そろそろ決定しておかないとマズイことになりそうだ。あたしの手際が悪いんだね。すまない。
(52)2004/12/09 06:48:09
村長の娘 シャーロットは、発言pt なくて集計が不可能。だれか頼みます。
2004/12/09 06:48:51
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/09 06:49:17
村長の娘 シャーロットは、少ないほうにpt渡したよ。二人で協力してまとめてください
2004/12/09 06:50:13
村長の娘 シャーロットは、お願いします。
2004/12/09 06:50:24
村長の娘 シャーロットは、占い先は11時で締め切る。あたしの意見・決定もそのときに
2004/12/09 06:51:30
村長の娘 シャーロット
>>52 霊媒師CO 補足

●もちろん、今日の更新後に黒発見 or 占い師の真贋がわかったって時には、すぐにCOしてね。
(53)2004/12/09 06:56:07
村長の娘 シャーロット
いいのかい、みんな?
このままだとあたしがバカスカ決定しちゃうことになるぞ。
占い先だって、どの人にも1票しか入ってないから、あたしの決定で決まっちまうようなもんだ。
そして・・・・・本当の "静かな村" たあここのことだ(笑)。
2004/12/09 06:59:56
村長の娘 シャーロット
てか投票COには苦い思い出があるんだよな。
でも、このままだと真夜中過ぎてCOってのが普通にありえそうだし。

今日の襲撃予想:ベン>リック
2004/12/09 07:02:09
のんだくれ ケネス
発言が少なくてすまねぇ
アンケートちゃんと答えられてなかったっけかな?
半分吊り決まっちまったようだが一応吊りはマンジローにいれとくぜ
後占い対象にハーヴェイを入れておく
なんとなく俺を早く吊り確定にしたい雰囲気がしたからだ
にしてもこんな時間まで飲んだくれちまうとはなぁ
(54)2004/12/09 07:25:45
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/09 07:26:12
双子の片割れ リックは、時間が無いんでコレだけだけど・・・
2004/12/09 07:29:31
のんだくれ ケネス
ああ それと俺は能力者ではない
今から吊られるんじゃ投票COできんから先にいっとくわ
この時間から決定事項を覆すのは混乱させるかな
とりあえず投票COはちゃんと皆理解できているのかどうかが心配だな、とりあえずこの時間から吊り候補変わっちまうと余計間違えやすいだろうし今回霊媒師投票COなら変えないほうが賢明だろうな
(55)2004/12/09 07:31:38
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/09 07:46:24
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
何となく、いきなり票数が集まるのは良い雰囲気では無い雰囲気ですし…
▼吊り…ギルバートさん。
無発言ですし、自動投票は嫌ですから。

◆占い…モーガンさん。
占い師、白確定者を除き、発言数が上から2番目なので。
1番目の人は占われることを恐れて無さそうだから。
(56)2004/12/09 07:56:57
医師の養女 ニーナ
ケネスさんが人狼だったら私が真っ先に疑われちゃいますが、
投票意志があるか自動投票かはだいぶ違うと思うので。

それと発言の有無はともかく、多い少ないだけで判断はしたくないですし。
(57)2004/12/09 08:01:36
村長の娘 シャーロット
ケネス、吊り先にしたにもかかわらず、本当にありがとう。
てことで、

【吊り先】
●今日の吊りはケネスで;みんなケネスに投票するように●
あと、あたしはヤキが回ったようだな。>>52は訂正する。

【霊媒師投票CO】
●まだ投票先は決定しない。更新後に決定する●

これと、>>53 が最終決定だ。 ころころかえてスマン。
(58)2004/12/09 08:06:02
村長の娘 シャーロット
リックもありがとう。
ケネスは、今日の投票先あたしでいいよ。
(59)2004/12/09 08:06:50
村長の娘 シャーロット
>>57
ギルバートは昨日はこれないといっていた。
もし、今日も来なかったら、当然考えるが。
(60)2004/12/09 08:07:39
未亡人 オードリー
おはよう。皆様
ケネスの声がしたので、お化粧前に少し発言するわ。あまり顔は見ちゃダメよ。ンフフ。
ケネス吊りがほぼ確定した後の、本人からの非能力者COは大きな意味を持つと思うんだけどね。意見もマンジローよりかは内容が詰まっていると思うわ。でも、もうケネス吊りは確定なのかしら。もう少し早かったらねぇ、残念だわ。ンフフ。
(61)2004/12/09 08:22:32
未亡人 オードリーは、顔を隠して、慌てて部屋に戻った!
2004/12/09 08:23:19
村長の娘 シャーロット
ってケネスちゃんと投票先と占い先言ってるじゃねぇかい>自分
オードリーの素顔見るいいチャンスだったのに。残念だ。

今のところ、占い師さんたち以外で占い先希望出してないのは、
シャーロット・マンジロー・ギルバートだね。
できるだけ、マンジローとギルバートは11までに希望を出してほしい。出なかった場合は、すまないが挙げられた名前からあたしが最終決定する。理由は、見事に占い先希望が分かれてるんで多数決のしようがないからだ。
(62)2004/12/09 08:28:11
のんだくれ ケネス
シャーロットにいれるのは悪あがき狂人みたいだが村長の娘さんがそういうならしたがっておくか
最初からグレー狙って能力者つるぐらいなら安全に村人の方がいいからな、もたざる者の悲しさだ
(63)2004/12/09 08:29:52
村長の娘 シャーロット
くそっ
>>52 は大失敗だぜ。あたしが非霊媒師COしたも同然じゃねえかよ。

ケネスもほんとにすみません。処刑対象を決定するのがこんなに気が重いものだとは知らんかった。
2004/12/09 08:30:34
隠居 モーガン
むぅ。
先にオードリーに似た発言をされてしまったが、ケネス吊りは早計かもしれんかったな...でも能力者ではないようなので、まだよいとも考えられるか。
しかしシャーロットの判断は尊重する。
私もケネス投票に変更しよう。
(64)2004/12/09 08:31:51
のんだくれ ケネスは、は喋りすぎたようなのでひっこんだ
2004/12/09 08:33:04
村長の娘 シャーロットは、みんな、不甲斐ないあたしで申し訳ない。
2004/12/09 08:33:29
隠居 モーガン
すまんが、今日も更新時間前後は来られんかもしれん。
昨日よりもは早く来られるはずじゃが。
(65)2004/12/09 08:34:43
農夫 グレン
みんなおはよう。

おっとケネスきたのか。しかし吊り先は変わらないようだな・・・。
じゃあ俺もケネス吊りに一応セットしておくがもし変更になるのなら言ってくれ。
更新1時間前には戻ってこれるから変更可能だ。
(66)2004/12/09 08:43:23
農夫 グレンは、では畑仕事へ行ってくる、といって出て行った。
2004/12/09 08:43:58
村長の娘 シャーロット
占い先集計(8:00時点)

リック→レベッカ >>18
ベン→グレン >>22
ハーヴェイ→ニーナ >>23
レベッカ→ベン >>28
グレン→リック >>37
モーガン→ケネス(あたしの決定により変更)>>48
ケネス→ハーヴェイ >>54
ニーナ→モーガン >>56

票外扱い
ローズ→ベン、ニーナ >>30
オードリー→ニーナ、ギルバート、マンジロー >>34
2004/12/09 08:49:15
村長の娘 シャーロット
今回はせっぱつまってしまったな。

先に言っておこう。更新後、占いの結果が判定割れしなかったら、また寡黙吊りの流れになる可能性が高い。実際、寡黙な人が狼という例があるから、仕方がないことかも知れない。
しかし、今回のようなことは避けたい。なので、早い時間にバシバシ発言してくれ。
(67)2004/12/09 08:55:30
未亡人 オードリーは、胸をはって部屋から出て来た!化粧のノリがバッチリらしい!
2004/12/09 09:12:40
未亡人 オードリー
改めましておはよう、皆様。

まず議事録を読んで気になったのですが、投票CO提案・推す方(もう決定?)が一部いらっしゃるけど、皆さんその方法や内容をしっかり理解していらして?
人狼に対抗する最善の対策と過信してらしたりしないか…アタイは心配だわ。
もし人狼が対抗COを出にくいとされるこの方法で2名以上(最悪「真狂狼」の3名)が出てきた場合は全吊りするのかしら?それともアタイとローズマリーが全員占って行くのかしら?「真狂」の組み合わせだと判定は「両方とも白」ですし、両吊りしても人狼は1匹も吊れなくてよ?ンフフ。
(68)2004/12/09 09:17:52
未亡人 オードリー
それに投票COのタイミングも、
>>55 でケネスが若干勘違いされてますわ。
(霊能者投票COは明日とシャーロットが発言しているのに、ケネスは「今回霊媒師投票COなら変えないほうが賢明」と発言されてましてよ)
のんだくれ過ぎて議事録を読んでないだけかも知れませんけどね。ンフフ

【本日は霊能者投票COは無し】ですわよ。ンフフ
もし勘違いクンがいらっしゃって吊り投票が別の人になっていたら周りからその理由についてとかコッテリと絞られる事になると思うので覚悟なさって下さいね。ンフフ
(69)2004/12/09 09:41:16
村長の娘 シャーロット
>オードリー
ツッコミと投票COの解説助かるよ。

>>68 は議論すべきだね。もっともそういう状況になるのは4日目だろうけど。

>>69 は全くその通りだよ。投票先間違えたらものすご〜く疑われることになるからね。
(70)2004/12/09 10:19:33
村長の娘 シャーロットは、てか、みんな投票COの意味わかってるよね?
2004/12/09 10:20:17
村長の娘 シャーロット
これであたしが喰われたらヤバいんじゃないか?
2004/12/09 10:23:25
未亡人 オードリー
あらヤダ。もしかして今回独り言全然してなくって?
ログを御覧の皆様、本当に申し訳有りませんね。ンフフ

でも、恒例の狂人占い(vol.2)も占い対象が決まらない事には始まらないのよ。シャーロットも相当参ってるみたいだし、ここはのんびり待ってあげようかしら。熟女の余裕ってヤツ?ンフフ。
2004/12/09 10:30:58
未亡人 オードリー
投票COは、一部の方はかなり有効な手段(常用手段)的な発言していらっしゃいますが、意外に知らない人いらっしゃいましてよ。現にアタイも最近知ったんだから。ンフフ

実際にアタイも他の村で「投票COをするか?」と発言した人がいたんだけど、結局一回も採用されなかったわ。ンフフ

***オードリーの良く解る能力者投票CO***
1)吊り先を徹底して一人決める(対象Aとする)
2)「霊媒師と宣言する者はBに入れよ」と決定
3)投票の結果からB投票者を暫定霊媒師とする
  (A投票者=否霊媒師と断定)
☆メリット
・CO発表の時間(更新後の投票結果一覧で確認)を決める事で駆け引き要素を減らし偽COしにくくさせる。
★デメリット
・この村の場合、アタイが狂人だから、確実に人狼様が偽COする…っていうかしなかったらアタイが切れるわよ!
・ミスがあった場合、更にどうしようもないわね。ンフフ
2004/12/09 10:53:48
未亡人 オードリー
もしアタイの説明が間違っていたら、ここに理解していない馬鹿が独りいるってことになるわ、シャーロット。
2004/12/09 10:54:59
未亡人 オードリー
霊能者COが2名でたときの組み合わせを「真狂」とさせる為に、アタイは両方白判定しなくちゃいけないわね。ンフフ

その場合、「人狼はどこだ?」を問われるだろうから、その時は「占っていないローズマリー」をまず提案して占い師が「真狼」である宣言と、灰色の中に一人…と答えておくわ。
2004/12/09 11:04:57
未亡人 オードリー
あとは、ミスリード役のおしゃべりな人狼様が今日の占い対象に選ばれないことを切に願うわ。

ログを御覧の皆様、そろそろアタイの顔が1画面にギッシリ並んでさぞかし絶景でしょう。まだ更新までに6時間もある事ですし、占い先も決定されてませんし、アタイは本物の人狼様が誰なのか考える為しばらく引きこもりますわ。ンフフ
2004/12/09 11:07:39
村長の娘 シャーロット
11時を過ぎたね。では今日の占い先を決定するよ。
あたしの認識では、

リック→レベッカ >>18
ベン→グレン >>22
ハーヴェイ→ニーナ >>23
レベッカ→ベン >>28
グレン→リック >>37
モーガン→ケネス(あたしの決定により変更)>>48
ケネス→ハーヴェイ >>54
ニーナ→モーガン >>56

票外扱い
ローズ→ベン、ニーナ >>30
オードリー→ニーナ、ギルバート、マンジロー >>34
時間切れ  マンジロー、ギルバート

そして、占い先は◆レベッカ にする。
理由は
吊り候補にはあがらなさそう+でも発言内容が薄い→占わなきゃわからん

結果発表順は昨日と逆、【オードリー→ローズマリー】
もしもレベッカから明確な指定があればそれに従うこと
(71)2004/12/09 11:11:02
村長の娘 シャーロット
今日も後は夜までこれない。だから、お決まりの議論なら、いる人たちでどんどん進めて欲しい。
この村では、真夜中過ぎてから重大な発言があっても票合わせが難しいので、寡黙吊り一辺倒にならないためにも、早いうちから内容のある発言を求める。
特に、もしも今日処刑されるケネスが人狼だったら、霊媒師の人は早急にCOしてくれ。
(72)2004/12/09 11:17:15
未亡人 オードリー
今、丁度占い先の集計をしようと思ってたのよ。
念の為確認して良かったわ。かえってややこしくする所だったもの。ンフフ。
【占い先はレベッカ】
【占い発表はアタイ→ローズマリー】
※但しレベッカから17時までに「発表順を逆にして欲しい」という要望があった場合は変更する事。

これでOKね?ローズマリー。アタイは水鏡占いの準備はもうバッチリですわよ。ンフフ。貴女も早くニジマスを捕まえないとね。ンフフ
(73)2004/12/09 11:21:32
村長の娘 シャーロット
頼む。判定割れしてくれ。でないとまたギルバートかマンジローを吊ることになりそうだ。
2004/12/09 11:23:02
村長の娘 シャーロット
OKだ。  >>73
吊り先は変更しない。くれぐれもみんな間違えないでね。
(74)2004/12/09 11:26:06
未亡人 オードリー
☆★☆未亡人 オードリーの狂人占い2☆★☆
レベッカ:人狼度20%
シャーロットは人狼様狙いでレベッカを指したとみた…。確かに意見は他の人と同意な感じもするけど、今回のケネス吊りは仕方ないと思うわ。ケネス以外を指定した人ってニーナとモーガンぐらいじゃないのよ。ンフフ
占いも今回意見が割れてるし、レベッカは人狼とは思えないわね。ンフフ。どっちにしろ明日辺りまでは白判定ぶっ続ける予定なんだけどね。ンフフ
2004/12/09 11:36:48
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/12/09 11:38:52
未亡人 オードリー
あら、派手にアクションミスったわ。ンフフ
ごめんあそばせ。ンフフ
(75)2004/12/09 11:39:46
未亡人 オードリーは、農夫 グレンのキウイ畑に向かった!今晩のパックはキウイらしい!
2004/12/09 11:40:25
村長の娘 シャーロット
でも、あたしは確定白=すでに狼のエサだから、こんなに発言できるんだよな。能力者だったら戦犯ものだ。妖魔だったら初日に呪殺決定だね。
2004/12/09 12:04:39
医師の養女 ニーナ
こんにちわー。
吊りはケネスさんで決まりみたいですね。

一応、庇った理由ね。
今日以降は、怪しい人や発言が少ない人が吊られちゃうよね?
それは普通だと思うし、一般的なことなんだよね。
人狼だって、それは分かってると思うから初日にあからさまに発言の少ない人は人狼じゃないだろうな、って思ったの。
(76)2004/12/09 12:27:29
医師の養女 ニーナ
あと、今日に霊媒師の投票を推したのは
出てくるのが何人でもメリットはあると思ったからだよ。

1人なら本物だから疑う必要は無いし、占いを無駄にせずに済む。
もし、襲われても占い師さんや守護者さんが襲われるよりマシだと思うし。

2人出たら片方は人狼だろうし、2回の吊りで人狼1匹吊れるなら良いかな?
って思ったんだよ。
(77)2004/12/09 12:33:07
医師の養女 ニーナ
明日の投票COだったら、もし1人でも偽者の確率があるでしょ?
1人しかいないのに疑うのも悪いと思ってね。

今日は更新前に来られないので、ケネスさん投票でコミットしておきます。
(78)2004/12/09 12:35:46
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占いはニジマスの小骨取りうらない。
2004/12/09 12:37:32
未亡人 オードリー
…ニーナ…あんたちゃんと考えているのかい?
アタイが霊媒師「真狂」だった場合、両吊りしても人狼は吊れないって言ったんだけどね。ンフフ

ニーナを狂人扱いした方がいいのかしら…。ホントつかみ所がないわね。ンフフ
2004/12/09 12:42:34
織子 レベッカ
こんにちは。
遅くなってしまいましたわ…って、あらあら今日はわたくしが占われるのですね…。
発表の順番は、オードリーさん→ローズマリーさんでかまいませんわ。
(79)2004/12/09 12:48:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ケネス。来たんだね、心配してたよ。
どうやら吊りは残念なことにアンタに決まっちまったみたいだ。

ケネスの発言の内容の濃さからして、マンジロー辺りに吊り先を変えたいところだけどね。

酒の抜けたアンタの、もっとシャッキリと意見を言うトコを見たかったよ。
今までのツケは…言うだけヤボだね。天国まで持って行っておくれ。
無能力者COありがとうよ。
(80)2004/12/09 12:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
集計と決定ありがとう。
【占:レベッカ/吊:ケネス】にセットしたよ。

●更新後第一声で
●オードリーの後に
占い結果を言うね。

今日の占いはニジマスの小骨占いさ。手間がかかってしょうがないよ…
(81)2004/12/09 12:52:56
織子 レベッカ
吊り投票先はケネスさんにセットしておきましたわ。
(82)2004/12/09 13:03:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、シャーロット、ポイントありがとう。使わせてもらうよ。

アタシたち占い師(更新直前までチェックできることを言ってある)や朝から顔を出せた人はケネス吊りにセットできるとして…
気になったのは、
それ以外の皆も、更新前にはここを覗いて、吊先を見て、セットできるんだよね?ってこと。
意外と…夜しかここに姿を見せない人が多いみたいだけどさ…
アタシの取り越し苦労ならいいけど、自動投票になってないか心配になっちまうのさ。
(83)2004/12/09 13:03:39
未亡人 オードリー
あら、ローズマリー、ご機嫌うるわしゅう。
今日はニジマスの小骨占いですって?なかなか大変かと思いますが頑張って下さいな。ンフフ

貴女の言ってる「吊り投票の心配」だけど、現時点で自動投票の可能性はギルバートだけじゃないかしら。ンフフ。昨日の時点でケネス吊りな方向は出来上がっていたわけだからね。
ただ、投票先を変更したのに【決定】を押さずに投票したつもりでいるおマヌケさんがいないかがアタイは心配ね。ンフフ。その辺は更新後の投票結果を見つつ本人を問いつめるしか無いと思うわよ。ンフフ
(84)2004/12/09 13:21:09
未亡人 オードリーは、慌てて自分がそのおマヌケさんでないか確認した!
2004/12/09 13:21:55
未亡人 オードリーは、どうやらおマヌケさんではないようだ!
2004/12/09 13:22:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、手がニジマスのおかげで生臭い。
2004/12/09 13:27:36
交易商 ベンジャミン
吊り先、占い先確認しました。
ではコミットしますね。
(85)2004/12/09 13:34:11
酒場の看板娘 ローズマリー
何でこんなに気にしてるかっていうと、今日が最初の吊りだからだ。
アタシがわざわざ言うことじゃないけどさ、これから皆の足並みそろえて人狼を退治しようって時だからこそ、気にかけておきたい事だと思ってさ。
(86)2004/12/09 13:43:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと3時間以上あるから心配しすぎだったかな…と反省している。
2004/12/09 13:44:44
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2004/12/09 14:02:07
未亡人 オードリー
投票COについてアタイの思うことを書き残しておくわね。ンフフ。だって明日には襲撃されてるかも知れないんですもの。「死人に口なし」って言葉もあるように生きているうちに発言しておくわね。ンフフ
現時点で「投票CO」について発言してるのは、ニーナ・モーガン・シャーロット・ケネス・リック、そしてアタイの6人だけなのね。ンフフ。他の皆様は華麗にスルーなさってますけど、どういう物か御存知なのかしら?ンフフ
そして、ニーナとリック以外は投票COを知ってる上で不安なポイントなど挙げてるわ。こういうのって全員が投票COを理解して、徹底しないと成功しないんじゃないかってアタイは思うんだけどね。ンフフ
2004/12/09 14:17:36
のんだくれ ケネス
あぁ、もうすぐ死ぬのか・・・死にたくねぇなぁ
痛くしないでくれよ、肝臓は変色してるかもしれんがそれで人狼だなんていわねぇでくれよ
さぁ、酒でも飲んで忘れるか
(87)2004/12/09 14:48:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに酒場にある最上の酒をふるまった。
2004/12/09 14:52:50
未亡人 オードリー
あら、のんだくれさん。いらしてたのね。
どおりでお酒臭いと思ったわ。ンフフ

折角だしギリギリまで一緒に呑みますか…。お付き合いしますわよ。ンフフ。ローズマリー、アタイにも一杯宜しく。ンフフ
(88)2004/12/09 15:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、オードリーにも酒を出した。お代取ってもイイ?
2004/12/09 15:12:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、呑みな呑みな。
あと、何か言い残したこと、言いたいことがあったらいっときなよ…
アンタと話をしておきたかったって人が他にもいるかもしれないしね。
(89)2004/12/09 15:15:01
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに金貨を3枚手渡した。
2004/12/09 15:15:47
未亡人 オードリー
投票COについてアタイの思うことを書き残しておくわね。ンフフ。だって明日には襲撃されてるかも知れないんですもの。「死人に口なし」って言葉もあるように生きているうちに発言しておくわね。ンフフ
現時点で「投票CO」について発言してるのは、ニーナ・モーガン・シャーロット・ケネス・リック、そしてアタイの6人だけなのね。ンフフ。他の皆様は華麗にスルーなさってますけど、どういう物か御存知なのかしら?ンフフ
そして、ニーナとリック以外は投票COを知ってる上で不安なポイントなど挙げてるわ。こういうのって全員が投票COを理解して、徹底しないと成功しないんじゃないかってアタイは思うんだけどね。ンフフ
(90)2004/12/09 15:59:17
流れ者 ギルバート
あーーーよく寝た。
って、なんかとんでもないことになってるじゃねーか!!
しかも一瞬モーガンのじじぃに俺様疑われてるしよぉー。
あーケネス、ドンマイ!!
俺、お前の飲みっぷり嫌いじゃなかったぞ。
(91)2004/12/09 16:01:29
未亡人 オードリー
じゃ、アタイはそろそろ出かけるわ。ンフフ
襲撃されていなかったら…結果を伝えにくるわね。ローズマリーにはちょっと待ってもらう事になるけど。アタイも少しでも早く報告出来る様に勤めるわ。ンフフ
(92)2004/12/09 16:01:44
未亡人 オードリーは、毛皮のコートを羽織って集会所を後にした!
2004/12/09 16:02:29
流れ者 ギルバートは、馬鹿な発言はこの辺にしとかねば、と思った。
2004/12/09 16:05:38
流れ者 ギルバート
てゆーか失礼じゃないか投票COがわかってないとかなんとか。
ちゃんとわかってるって。
まぁいいか。

あーそれと、ちゃんとコミットしといたぞ。
(93)2004/12/09 16:18:00
流れ者 ギルバートは、ケネスと一緒にまた飲みだした。
2004/12/09 16:18:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
21
5
2
7
6
6
14
6
14
2
4
4
3