人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(42)湖畔の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、のんだくれ ケネスに投票した
織子 レベッカ は、のんだくれ ケネスに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
未亡人 オードリー は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
交易商 ベンジャミン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
しかし、のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人間のようだ。
隠居 モーガンは、農夫 グレンに襲いかかった!
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の11名。
農夫 グレン
さーて畑仕事も終わったし集会所に・・・ってなんかここ暗いな?道・・・間違えてないし・・あの曲がり角曲がって・・・ポチのいる家の前通って・・合ってるよなぁ??

・・・
・・・・・ってここ人狼の胃袋じゃん!

まさか自分にくるとは思わなかった_| ̄|○
そんなに目立つ発言もしてないはずなんだけどなぁ・・・。

あとケネスさんごめんよ〜。
マンジローさん吊りのほうがよかったかも・・・。
2004/12/09 17:18:20
農夫 グレン
マンジローさん昨日の夜もきて発言するのはいいんだけどRPと寝ます、くらいしか言ってないんだよね。
せめて質問には答えておこうよ・・・。

まだ少なくても内容あるケネスさんのほうがよかったけど、あの流れだと変更きかないっぽかったのが。

こりゃ天罰だな(笑
2004/12/09 17:21:07
未亡人 オードリーは、髪を振り乱しながら忘れ物を取りに集会所に戻って来た!
2004/12/09 17:32:30
未亡人 オードリー
ケネス、アンタと最後に呑んだ酒、アタイは一生忘れないよ。ンフフ

…なんてこと!グレンが人狼に襲われたですって!?
今日、貴方の畑からくすねてきたこのキウイが形見になるなんて思ってもいなかったわ。今晩しっかりアタイの美肌ケアの為に使ってあげるわ。ンフフ
おっと、ローズマリーがアタイの占い結果待ってるだろうから発表させてもらうわよ。ンフフ。
アタシの水鏡占いの結果では、レベッカは「人間」だったよ。ンフフ。
さて、ローズマリーの占いはどうたったのかしら。楽しみだわね。ンフフ。
(0)2004/12/09 17:35:18
未亡人 オードリーは、忘れ物の狐のえりまきを抱えて慌てて集会所を飛び出した!
2004/12/09 17:36:39
流れ者 ギルバート
グレン…はて、そんなやついたかなぁ。。
生憎俺は名前と顔を覚えるのが苦手でね。
ま、ご冥福を祈ります・って感じだぜ。

レベッカは人間か…。
次は誰にしようかね。

俺もローズマリーちゃんの占い結果が楽しみでしかたがないところだったのだが…

なんだかオードリー、だんだん君が疑わしく見えるようになってきたよー。
俺はこの村とは関係ないと思っていたのに!
くそっ人狼なんかに心をやられてたまるか!!
(1)2004/12/09 17:40:43
流れ者 ギルバートは、酒の所為か、ガラにもなくセンチになってるようだ。
2004/12/09 17:41:22
隠居 モーガン
いや〜!美味かったわい♪
結構いい発言していたグレンが喰われたことで、議論はどっちに流れるかのぅ。
うひゃひゃ。

次は誰を喰おうかの?
もう少し会話の流れを見守るか。
2004/12/09 17:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、最後までのんだくれてたアンタはうちのいいお客さんだったよ…
そして…グレンが襲われただって?なんてこった…
アタシはアンタんとこの野菜が大好きだったよ。

ああ、今日の占いの結果を報告するよ。
●レベッカは人間だった

まだ占い結果が割れてないね。

とりあえず…農園にいってくるか。
(2)2004/12/09 17:55:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンの畑に農作物を取りにいった。「有効利用だよ」
2004/12/09 17:55:35
隠居 モーガン
更新が気になって、仕事の合間に覗いてみたら、ケネスが吊られ、そしてグレンが喰われたか...
毎日二人が犠牲者になるのはわかっておったが、悲しいことじゃの...
冥福を祈る。

彼らの犠牲を無駄には出来ん。
(3)2004/12/09 17:56:14
隠居 モーガンは、決意を新たにした。年寄りなりに。
2004/12/09 17:57:08
書生 ハーヴェイ
おっ!成功しましたね( ̄ー ̄)
2004/12/09 17:57:53
書生 ハーヴェイ
やはり、ケネスが吊られましたね…。
グレンが喰われたのは意外です。結構。
皆さんに同じく、ご冥福を祈ります。
(4)2004/12/09 18:01:48
交易商 ベンジャミン
ケネス、グレン、冥福を祈るよ。

>投票CO
やると言うなら反対はしないよ。
勿論シャーロットが言ったような問題点もあるだろうがね。
少々余裕が無く、話題をスルーしていてすまなかったね。
(5)2004/12/09 18:02:28
隠居 モーガン
占い結果は両方白か。
難しいのぅ。
二人ともなるほど、という意見を頻発しているので、現状ワシには全くのグレーじゃ。どちらが真だかわからん。
オードリーがンフフなんちゅー語尾だからといって疑う要素にはならんしのぅ。

他の皆の意見も聞かせてくれんか?
(6)2004/12/09 18:03:02
農夫 グレン
・・・最近畑から色々なくなってて動物が荒らしてるのかと思ったらオードリーだったのか。
パックにするならせめてキュウリにしてくれよ・・・キウイ高いんだしさ・・・。
2004/12/09 18:03:25
隠居 モーガン
おぅ!
成功したのう!
まずは万歳じゃ!
2004/12/09 18:09:05
農夫 グレン
投票COかぁ・・・。
まだ経験少ないからなんとも言えないけど他の村とか見る限りは村人側に有効に働いてくれるからいいとは思うけど。
これで人狼側は反対とかするんだろか?
2004/12/09 18:12:12
双子の片割れ リック
人狼による二人目の被害者が・・・
(7)2004/12/09 18:19:12
流れ者 ギルバート
いやぁでもどーも俺はよく喋る女を信用できねぇ。
いや、別に昔ふられた女がよく喋ったとかじゃないぞ!!
そう考えると、物静かなかわいこちゃんの方が怪しかったりするのか…
うーーーん、わからん!!

吊っちまったケネス、食われたグレンさんとやらにかけて…早く人狼をやっつけなきゃなぁ…
(8)2004/12/09 18:20:37
双子の片割れ リック
レベッカさんも確定白だね、そろそろ判定割れが欲しいところだけど・・・

今日決めることは昨日に引き続き
吊り・占い対象、霊媒師COについてでいいよね。
(9)2004/12/09 18:21:04
交易商 ベンジャミン
確定白二人目。
ケネスも恐らく白。
怪しいのは書生。
信用できないのが流れ者、異国人。

グレン喰いは意見が鋭いものがあったためだろうね。
次は能力者狙いよりも白狙いが多そうだね。
うーむ。
2004/12/09 18:22:56
双子の片割れ リック
>>6
意見って言われても二人とも能動的な発言だし判定割れも起きてないから言いようが無いよ・・・
(10)2004/12/09 18:25:14
双子の片割れ リック
それから投票COについて

●「発言の代わりに、特定の人への投票をもってCOする事」で良いんだよね?
投票COはコレでいいと仮定して話すけど、
最適なCO手段だとは思っていないよ。
結局ただのCO方法だから騙り難さに差はないし
でも、この方法ならCOした人が襲われても
狂人or真って事が分かるでしょ。
もし第一声でCOとかにしてその日に狂人or真が襲撃されちゃうと情報が減っちゃうからね。
それと、今のところ投票COに関しての疑問しか出ていないけど
反対意見を出せば賛同する人も居ると思うよ。

・・・投票COについて間違ってたら指摘してね。
(11)2004/12/09 18:30:29
双子の片割れ リックは、一気にまくし立てたけどまた後で〜
2004/12/09 18:30:51
交易商 ベンジャミン
 グレン
一日目希望
◆シャーロット
二日目希望
▼ギルバート、マンジロー
◆リック
彼は賢い狼を恐れていた。
その考え方を恐れたか?
と言っても私にはどうすればいいのかさっぱりですよ。はっは(ぉぃ
2004/12/09 18:42:51
隠居 モーガン
そうじゃ、お主は夜遅くから更新時間までは参加できんのじゃったな。
じゃ、次の喰う相手を決めておかねばな。

ワシは、リックがいいと思う。
理由は、昨日お主を疑ったからじゃ。
危険な輩は喰っておこう。

守護者はシャーロットを守護してるじゃろうし、ギルバート、マンジロー、ニーナあたりは、いつ吊り対象に上げられても不思議ではない。
占い師はまだ全然白黒付きそうにないので、ほっとこか?
白黒つく前にどっちか喰らってしまうのも、混乱して面白そうじゃが...

誰がいいかの?
2004/12/09 18:50:02
交易商 ベンジャミン
霊媒師の投票COって、占いと同時で無ければ有用性低いんじゃないかな?
既に占いに狂人が出ていれば、狼は出なくてもいい。
出たいなら出る。
その程度でしかない気がするよ。
投票COが有用なのって実質占い師だけなんじゃ?(ぇ
2004/12/09 18:52:19
織子 レベッカ
ケネスさん、グレンさん、御冥福をお祈りしますわ…。
(12)2004/12/09 18:55:56
交易商 ベンジャミン
占い師が真、狂である場合」何の意味も成さないんじゃないかと思ったよ。
本来投票COは狼が狂人の出方を窺う隙を消すものだからね。
また、「占い師が真、狼である場合」は狼は出て来ない可能性が高い。
これによって、出てきた霊媒師は「人間である可能性が高い」か
2004/12/09 18:58:54
交易商 ベンジャミン
である以上、投票COは無駄ではないな。
襲撃の可能性を充分に孕んでいる。
COが無ければグレンが霊媒師になる。

占い師はタイミングから「真、狂」だと思うんだがなぁ。
今の所オードリー真だと思いたい感じ。
2004/12/09 19:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日明確にしておくべきことを書いておくよ、議題を出したほうが話が早く進みそうだからね。
皆も「これについて訊きたい」や「これについて話し合いたい」ってことがあったら遠慮なく言っておくれ。
狼は沈黙の中で隠れやすい。活発に意見が交わされればボロが出るってもんさ。

●霊媒師の投票COについて
●能力者(霊媒師)が複数出てきたときの対処
●今日の◆占い先と▼吊り希望
(13)2004/12/09 19:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、今日の夕飯だ。
じゃがいものグラタン、鶏肉のレモンバター焼き、ニジマスのポトフ、あと野菜たっぷりのサラダ。
デザートはさくらんぼの クラフティを用意したよ。
いっぱい食っておくれ。

グレンのとこの野菜も手入れする人がいなくちゃ枯れてくだけだからね。

魚は爺さんにも食べやすいよう、小骨は取ってあるよ。慌てずゆっくり食べるといい。
(14)2004/12/09 19:18:22
交易商 ベンジャミンは、じゃがいものグラタンをおいしそうにいただいた。
2004/12/09 19:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
占いにつかったやつ>魚
2004/12/09 19:28:17
書生 ハーヴェイ
安全に、確実な手を行きましょうか。リックで。
占い師を喰べるなら、オードリーかな(笑)
2004/12/09 19:47:13
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの用意した夕食を食べた。戦いでの心のよりどころとなった。
2004/12/09 19:50:06
村長の娘 シャーロットは、影丸に手紙を持たせた。
2004/12/09 19:58:58
村長の娘 シャーロット
手紙1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんな、進めといてくれてありがとう。

ケネス、グレン。 安らかに眠れることを祈っている。

>レベッカ 白確定おめでとう。

>ニーナ >>2:56
そう思わせたのがあたしの発言だったとしたら、あたしの言葉が悪かった。あたしは狼の追随は望んでいない。けれど、他の人が挙げているという理由で、自分の意見を変える必要はないと思うよ。

>ギルバート >>2:93
失礼だと感じさせてしまったのなら、すまない。ただ、ここは田舎の村だ。万が一、霊媒師が投票COの意味を知らなかったら困るので、念のため確認したのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(15)2004/12/09 20:03:21
村長の娘 シャーロット
手紙2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の占い先は、さすがにあたしが選ぶ必要はないだろう。
みんなの希望先で最も多いものを、占い師が選んで(もちろん二人とも同一人物を)占えば良いとおもう。

今日の吊り先は、みんなで締め切りを決めるのが良いだろう。
その上で、その締め切り時に最も多い処刑先を選べばいい。
ただし、やんごとなき事情が締め切り間際に持ち上がることもある。
そういった事態に備えて、誰かに最終決定をしてほしいと皆が望むなら、そうする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(16)2004/12/09 20:11:09
村長の娘 シャーロット
手紙3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊媒師投票COについて
これは、あたしがかなり言及してしまったんで、みんなの意見を今晩も聞いたうえで、明日の朝あたしが最終決定する。あたしが投票COを薦めたのは、これがいい方法だとか定石だとか思ったからじゃない。夜遅くまで、「もしかしてまだ来ていないあの人が霊媒師じゃ?」と悩むのが、嫌だったからだ。

それじゃマズいだろーーーーっ、て思ったら、遠慮なく突っ込んでほしい。あたしも、ここに書いたことが最善だとうぬぼれているわけではないよ(えらそうな口調だが)

それでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(17)2004/12/09 20:12:27
未亡人 オードリー
ただいま、ご飯は外ですませたわよ。ンフフ。
アタイ、夜は疲れて口数少なくなるんで、アタイの言動を調べたい場合は議事録を見て下さると嬉しくてよ。
(18)2004/12/09 20:21:06
未亡人 オードリー
アタイが気になる人を昨日と同様挙げさせてもらうわね。ハーヴェイ・マンジロー・ニーナの3名。本当はギルバートも足したかったんだけど、よく喋るみたいだし今日の論議の内容で検討したいわ。ンフフ。
ニーナは相変わらず、掴み所がない印象を受けるわ。ツメが甘くて気になる感じね。マンジローとハーヴェイは右へならえ的な発言ばかりな気がするわ。能力者か人狼の潜伏かはわからなんだけどね。ンフフ。
(19)2004/12/09 20:24:22
未亡人 オードリー
アタイも占ってみないと解らないからなんとも言えないんだけど…ね。ンフフ。
シャーロットの手紙の間に割り込んじゃったかしら?大丈夫よね?。影丸ちゃんご苦労さまね。ンフフ
(20)2004/12/09 20:31:32
未亡人 オードリーは、影丸にビーフジャーキーを差し出した!
2004/12/09 20:32:51
交易商 ベンジャミン
>>13
決めなければいけない事について私の考えを書いておくとしよう。
・霊媒師の投票COについて
>>5で言った様に反対はしない。
また、確定白の方をCO先と定めてしまうのはどうかと思う。
確定白であっても能力者である可能性はある。
「占い師」をCO先とするのはどうだろうか?
勿論、確定白が基本的なCO先となり、その者だけが例外でも構わないと思うがね。
・能力者(霊媒師)が複数出てきたときの対処
基本は両吊りだろうね。
勿論確定白がCOした場合、CO者が食われた場合にはちょっと対応が変わるがね。
一人であった場合も、考える必要があるだろうね。
グレンが霊媒師であった可能性を完全に排除できるものではないからね。
・今日の占い先と吊り希望
▼ハーヴェイ
一言で言えば信用出来ない。
ケネスの>>2:54に同意できる上、意見が追随型。発言数が少ない。
これが理由だね。
◆リック
これは私は最初から意見の鋭い者は、敵であれば脅威を感じると言っているとおりさ。
(21)2004/12/09 20:55:03
交易商 ベンジャミン
ギルバートもマンジローも吊り候補だけどね。
ニーナは発言する時間帯が限られてる。
私は並行の所為もあって発言がブツ切れ。ごめんなさいorz
モーガンが比較的疑われない位置だね。
2004/12/09 20:57:46
交易商 ベンジャミンは、集会所を後にした。
2004/12/09 20:58:26
書生 ハーヴェイ
吊られる!!!
どうしよう…。
2004/12/09 21:37:01
医師の養女 ニーナ
皆さんこんばんわー。
占い師はどちらが本物か見当つかないよ。

それと、本日の私の希望。
◆占い希望…リック君。

▼吊り投票…マンジローさんか、ギルバートさん。

単純に考えてね、昨日襲われたグレンさんが希望を挙げてたから。
もし、今夜の議事録で怪しい点が見つかったら朝には変更するね。
(22)2004/12/09 21:50:52
医師の養女 ニーナ
唯単なる偶然かもしれないし、違う理由からかもしれないけど
やっぱりグレーの中から襲われた人の発言は何かしら人狼にとって
嫌な発言があったからかもしれないし。
(23)2004/12/09 21:52:49
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリー、「影丸が喜んでる。ありがとう」
2004/12/09 22:06:55
村長の娘 シャーロット
ちなみに、明日は更新直前にいられる。
ので、あたしのコミットの変更は直前まで可能だ。
(24)2004/12/09 22:10:02
村長の娘 シャーロット
マンジロー:霊媒師はないと仮定
人(狂人含む)、白(含まない)と定義

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白??白?占?狂??白?
2白白??白?狂?占??白?
3白人??人?占?狼??人?
4白人??人?狼?占??人?

1と2なら狼は7人中2匹、3と4なら7人中1匹
2004/12/09 22:31:50
織子 レベッカ
こんばんは。
投票CO…、最初の段階ではまだ必要は無いと思っていたのですが、このまま何の進展もなく進むようならば、やってみる価値はあるかもしれませんわね…。
なので一応、霊媒師の投票COについては、反対ではありませんわ。
(25)2004/12/09 22:40:54
村長の娘 シャーロット
霊能者2人出てきてすかさず両吊りしちゃうと、だな。
占い師が襲撃された(どっちでも)∧占い師(真、狂)の組み合わせだと、グレーからあと一匹探すの大変。生かすかもしれない。

吊り先;基本は発言の少ない人とすると、マンジロー、ハーヴェイ
    ギルバートは今日しだい
占い先;占わなきゃわかんない∧白が出ても狼の生息地を減らせる人
    しかし、狼のエサを生産するつもりはない
    モーガンかニーナ。どちらかといえばモーガン
    あたしの発言にあわてたように見えないこともないから
2004/12/09 22:52:13
村長の娘 シャーロット
やあ、レベッカさんこんばんわ。

同じときに居合わせたのたぶん初めてだから、なんとなく挨拶(笑)
(26)2004/12/09 22:53:54
書生 ハーヴェイ
占い師は検討が付きませんね…。私も。
ベンジャミンが怪しいような気がしますね…。
(27)2004/12/09 22:55:16
書生 ハーヴェイ
モーガン…。来てくれ…。
2004/12/09 22:56:34
織子 レベッカ
こんばんは、シャーロットさん。
わたくしもなんとなく挨拶。
(28)2004/12/09 22:58:12
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/12/09 22:58:47
書生 ハーヴェイ
あっ。皆さんこんばんは。同じく、なんとなくご挨拶。
(29)2004/12/09 22:59:19
双子の片割れ リック
みんなこんばんは、今まで言いたいこと言うだけで
コミュニケーションをとってなかった気がする・・・
(30)2004/12/09 23:01:39
交易商 ベンジャミン
>>27
あんたに言われたくないよ。
顔は怪しいけどね!(ぉぃ
2004/12/09 23:02:02
交易商 ベンジャミンは、集会所へやってきた。
2004/12/09 23:02:31
書生 ハーヴェイ
やっと、リアルタイムでお話が出来ますね…。
(31)2004/12/09 23:02:48
交易商 ベンジャミン
おや、皆さんお揃いで……
こんばんは

>>27
顔が怪しいって、これは生まれつき……違う?
あぁ、いっつも顔が怪しいと言われているから、つい。
失礼しましたな、学生さん。
(32)2004/12/09 23:04:09
双子の片割れ リック
忙しそうだけどマンジローさん来てくれるかな?
(33)2004/12/09 23:06:43
書生 ハーヴェイ
>>33
どうでしょうかね…。
(34)2004/12/09 23:07:05
未亡人 オードリー
あら、皆様。
妙に和やかな雰囲気だこと。ンフフ。
(35)2004/12/09 23:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
あとマンジローが来ればいいんだけどねぇ。
(36)2004/12/09 23:09:57
未亡人 オードリー
でも、そろそろお肌の為に就寝ですのよ。ンフフ。
お先に失礼いたしますわ。ンフフ。
(37)2004/12/09 23:10:35
未亡人 オードリーは、顔にキウイを張り付けて部屋に戻った!
2004/12/09 23:11:21
交易商 ベンジャミン
お休みなさい、オードリーさん。

マンジローさんは来て下さるといいんですがね。
(38)2004/12/09 23:12:43
双子の片割れ リック
ローズマリーさん、こんばんは。
オードリーさん、お休みなさい。


・・・チャットのAI?
(39)2004/12/09 23:16:42
書生 ハーヴェイ
オードリーさんおやすみなさい。
顔にキウイとは…。
(40)2004/12/09 23:17:21
交易商 ベンジャミン
私が吊り候補に出したからかい?
まぁ、どうでもいいけどね。
痛くも無い腹探られても問題は無いからね。
2004/12/09 23:17:31
織子 レベッカ
せっかく皆さん集まったところで申し訳ないのですが、明日は朝早くから、機織りの仕事がありますの。なので、一応意見をいっておきますわね。
(41)2004/12/09 23:19:53
織子 レベッカ
今日の占い候補と吊り候補…
▼マンジローさん
発言数の少なさと、あとその内容に関しては、ケネスさんよりも薄いように思えましたの。わたくしも薄いですけど…。
◆ベンジャミンさん
そこそこの発言数で、しっかりしたことをおっしゃっていると思ったので。黒だと恐ろしく、白だと心強いなと。

明日の更新前には、顔を出せると思いますわ。お昼間もたぶん。
(42)2004/12/09 23:20:13
織子 レベッカ
おやすみなさ〜い。
(43)2004/12/09 23:21:44
織子 レベッカは、お部屋へ戻っていった。
2004/12/09 23:22:59
交易商 ベンジャミン
レベッカさんもお休みなさい。

私これでも学は無い方なんですがねぇ。
額は広いですが(額だけじゃない
(44)2004/12/09 23:26:49
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに別れを告げた。
2004/12/09 23:27:08
村長の娘 シャーロット
あたしなりに考えてみた意見がこれだ。

・占い師の真贋
どっちがとっちかはわからねぇ。ただし(真・狂)←順不同の可能性が高いと思う。アーヴァインの資料によると、人狼は2匹。そして、二人のCOの間隔が20分ほどしか空いてないことからそう判断した。

・能力者(霊媒師)が複数出てきたときの対処
基本的に両吊りだ。霊媒師騙りをする奴は、覚悟しとくんだな。

(45)2004/12/09 23:38:00
双子の片割れ リック
ン〜吊り・占い対象に挙がった人は自分なりに村人だっていう理由を言って欲しい。
混乱を招くだけかもしれないけど発言が少ないままじゃね・・・

で、僕も占い対象に挙がっている様だけど、この村は静かだから
狼は目立たない様にするんじゃないかって思うんだ、騙り占い師が
白しか出さなくてもそんなに不自然じゃないし。
そんな訳で僕の吊り・占い希望は
▼ギルバートさん
◆モーガンさん

めちゃくちゃだとは思うけど他に何にも思いつかないんだよ。
(46)2004/12/09 23:41:22
交易商 ベンジャミン
なんか、皆同じような理由を言ってる気がするのは気のせいですか?
「黒だと怖い、白だと心強い」
(w
2004/12/09 23:41:57
双子の片割れ リック
そうそう、霊媒師が複数出た場合は両吊りにしたい。
リスクは大きいけど現状で狼を吊れる数少ない方法だし。
(47)2004/12/09 23:43:16
村長の娘 シャーロット
占い先希望
◆モーガン
人の意識に引っかかりにくい言動をしていると思う。判断材料に欠けるので怖い。
初日に華々しく占われたあたしとしては、どうしたらそういう言動ができるのか教わりたいくらいだ(これは本気で言ってます)

吊り先希望
▼ハーヴェイ
発言の薄さではマンジローと似たり寄ったりだ。だが、二人のうちどちらが狼っぽいと思える言動をしているかと考えて、ハーヴェイにした。
(48)2004/12/09 23:43:39
双子の片割れ リック
いつもながら見事な天然狂人っぷり惚れるね・・・
2004/12/09 23:44:00
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックと意見だしタイミングがかぶったよ。
2004/12/09 23:44:17
書生 ハーヴェイ
このままじゃ負けちゃうぞ!!!
2004/12/09 23:46:01
村長の娘 シャーロット
・・・なんだかまた、占い先希望で同数票になる人が出てきそうだな。
今度はできればあたしの独断で選びたくないんだけど。
(49)2004/12/09 23:46:30
双子の片割れ リック
恒例の確定事項
白:リック、シャーロット、グレン、レベッカ

占い師or狂or狼:ローズ、オードリー

特に進展なし・・・と、
2004/12/09 23:46:49
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リック、「投票COの解説ありがとう」
2004/12/09 23:48:02
双子の片割れ リック
>>49時間が合えばだけど、
占い師二人とシャーロットさんで多数決を取ってみたら?
(50)2004/12/09 23:48:18
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、「投票CO解説」はあれで正しいの?
2004/12/09 23:50:48
書生 ハーヴェイ
◆ベンジャミン
色々な点から怪しいと思うんですよね…。人狼かどうか。
(51)2004/12/09 23:50:50
村長の娘 シャーロット
>>50

リック、ありがとう。
この問題について、これまで誰も答えてくれなかったんで、寂しかった(笑

時間はあわせることができるはずなんで、そうしてみよう。
(52)2004/12/09 23:51:03
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックあれで正しいと思う。
2004/12/09 23:51:36
村長の娘 シャーロットは、誰に投票してCOするかは、朝にちゃんと明言しとく。
2004/12/09 23:52:08
村長の娘 シャーロット
スマン、誰か発言pt下さいな。
(53)2004/12/09 23:54:00
交易商 ベンジャミン
>>51
宜しければその疑わしいと思う点をお教え願えませんかね。
(54)2004/12/09 23:54:19
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/09 23:54:48
村長の娘 シャーロット
>オードリー、ローズマリー

占い先希望に同数票集まる可能性がある。そのときは、更新前にあたしと二人とで話し合いたい。二人とも更新直前まで大丈夫なのかな?
返事を下さい。
あたしは直前まで大丈夫。
(55)2004/12/09 23:56:25
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2004/12/09 23:56:53
交易商 ベンジャミン
理由は出来る限り明確にし、それを投票理由と一緒に言いましょう。
じゃないと穿って見る可能性が大です。
そういう見方大好きな人間なので(知らん
2004/12/09 23:57:01
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン、ベテランそうだな。
2004/12/09 23:59:39
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは発言は少ないけど、ROMってる時間が長そうなんだ。
電波での参加かもしれない。
2004/12/10 00:03:11
隠居 モーガン
ただいま〜。
って、おお、きっつい話の流れじゃの〜。
むつかしいゲームじゃな。
さて、どうするか...
2004/12/10 00:03:19
村長の娘 シャーロットは、もう眠る。みんなおやすみ。
2004/12/10 00:04:17
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2004/12/10 00:07:17
のんだくれ ケネス
墓場で寂しい思いさせてすまんな
酔っ払ってねちまってたぜ
2004/12/10 00:17:51
異国人 マンジロー
すまん、遅くなってしまったようだ。
みんな少し前までまっていてくれたようだが・・・。
(56)2004/12/10 00:18:47
異国人 マンジロー
確かに俺は言葉足らずだな・・・。
それを弁解したりはしない。

あとは、俺が人狼かどうかの判断は
お前達に任せるよ。
(57)2004/12/10 00:20:28
異国人 マンジロー
明日は少しは早い時間に参上できそうだ。

俺もこの村の仕組みが少しずつわかってきたつもりだ。
(58)2004/12/10 00:21:58
交易商 ベンジャミンは、実はいたりする(何
2004/12/10 00:22:48
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシの意見はマンジローの後に言おうかと思ってたんだ。占い師だし、意見を先にいっちまうと、少なからず影響与えちまうんじゃないかと思ってさ。
だけど、そろそろ寝たいんで、言わせてもらうね。


▼吊りマンジロー、ハーヴェイ
発言内容で選んだよ。時点はギルバート。皆この辺をだいたい挙げてるね。

ハーヴェイは、当たり障りない意見を選んで言ってる気がする。
例えば>>4「グレンが喰われたのは意外です」っていってるけど、どういう風に意外だったのかな。よかったら聞かせてほしい。
(59)2004/12/10 00:23:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、こんばんは、マンジロー。
アタシの吊り候補にあげちまってるけども、もっと喋ってくれたら候補から外すかもしれない。
幸い、明日の更新まで時間があるからさ。誰を怪しいって思ってるか、そしてできたら理由もつけて教えてもらえないかい。

◆占:ベンジャミン、モーガン
発言数がほどほどあって、喋る・議事を引っ張るタイプの狼だったら厄介だと思ってね。

こんなとこだ。
(60)2004/12/10 00:24:30
書生 ハーヴェイ
だめだ…。吊られる…。
2004/12/10 00:26:03
交易商 ベンジャミン
>>60
その場合リックの方だと思うよ。
比較的引っ張ってるのはさ
2004/12/10 00:30:01
交易商 ベンジャミンは、そろそろ家に帰るよ。それじゃ。と言って帰って行った。
2004/12/10 00:30:52
異国人 マンジロー
ローズマリー起きていたのかい。

俺が怪しいのと思うのは、ハーヴェイだ。
理由は、発言の理由、確信の説明がないところだ。
ベンジャミンを疑っているようだが、
理由が語られていない。
ハーヴェイがベンジャミンを疑ったのは23:50
ベンジャミンが理由を問うたのは、23:54。
もう返事がきてもいいころだろ?

(61)2004/12/10 00:33:49
書生 ハーヴェイ
もうどうにも出来ないや…。
2004/12/10 00:41:49
のんだくれ ケネス
まぁはっきりいってしゃべらな過ぎたからな・・・
昨日の夜発言するの忘れて寝ちまったんだ
まぁ非能力者吊ったってことで最初はこんなもんでいいんじゃないかな
グレンが食われたのはまぁ運だな(笑
2004/12/10 00:44:46
隠居 モーガン
むむ...
とりあえず、なんか説明してみてはどうじゃ?
2004/12/10 00:51:18
農夫 グレン
こんばんは〜。
発言しないと吊られるのは仕方ないですよね・・・。

うちもまさか食われるとは思ってなくて(笑
遺言も何も用意してませんでした。
2004/12/10 00:51:25
隠居 モーガン
結局今日もこんな時間か...
遅くなってすまん。
ログを見てくるぞ。
(62)2004/12/10 00:52:29
農夫 グレン
今回もその発言云々でハーヴェイかマンジローがあがってますけどどっちも狼にしては微妙ですね・・・。

どっちかと言うと喋りきれてないハーヴェイでしょうか?
ハーヴェイは特に確固たる理由があって人を疑ってるとはちょっと思えない。理由がでてくればまた別ですけど。
2004/12/10 00:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
じゃあマンジローの吊候補はハーヴェイなのかい?それとも占うほう?
皆がやってるように、希望には記号をくっつけると、後で集計を取るときにわかりやすくていいと思うよ。

>>62
爺さんおかえりなさい。お疲れだろうけど、もうちょいと村のために頭捻ってくれないかい。おつきあい頼むよ。
(63)2004/12/10 00:59:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、深夜組のためにご飯を温めなおした。
2004/12/10 01:00:48
農夫 グレン
ローズマリーのご飯いただきたいけど墓場じゃ食べれない・・・。無念。墓場から気持ちだけいただくぜ〜!
2004/12/10 01:03:27
隠居 モーガン
世論に逆らわないように見せかけるために、一旦ワシもお主を疑うような発言をするぞ。最終的に挽回したいが。
無理だった時も、ワシが疑われるのを防ぐためじゃ。
人狼の最終的な勝利のために、悪く思うな。
2004/12/10 01:04:16
異国人 マンジロー
▼ハーヴェイ
この記号でいいのかい?
(64)2004/12/10 01:07:08
隠居 モーガン
優しいのぅ...ローズマリーは。
だがちょっと待っとくれ。
息子の嫁が風呂に入れとうるさくてのう。
ひとっぷろ浴びてからコメントさせてもらうぞ。
(65)2004/12/10 01:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
そうそう、それで、占い希望には◆をつけておくれ。
ログをみたら皆がそうしてるだろ?
理由も添えるとマンジローの考え方がわかっていいね。つまるところ、いま、マンジローがハーヴェイを怪しむ理由=明確な説明がされてないっていうのは、そのまんま自分にもあてはまる事なのさ。
この非常時、信用されるために自分の言葉があるんだからね。
(66)2004/12/10 01:11:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「おせっかいで悪いねぇ、こういう性質なのさ」と謝った。
2004/12/10 01:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
シャーロット、アタシは14時くらいからなら更新時間直前まで居られるよ。
占い先の相談、ギリギリまでできると思う。
(67)2004/12/10 01:14:24
酒場の看板娘 ローズマリー
発言ポイントは明日のためにとっておこうと思ったけど、どうしても長文になっちまう…。
2004/12/10 01:14:48
農夫 グレン
いまんとこ狼候補はハーヴェイ、ベンジャミン、モーガンあたり。
次点で、リックと占い師どちらか。

けど占い師は真&狂かな〜。

モーガンは来る時間帯が本当にこれてない可能性があるけどベンジャミンはほとんどの時間にいるから裏で話してるのかなー、と。
2004/12/10 01:28:09
酒場の看板娘 ローズマリー
●霊媒師COについて
2日目の>>16で言ってるように、日を決めてCOでいいんじゃないかね。理由は前日のログ参照。
投票COでも第一声COでも、どっちでもいいと思う。私個人の考えではしたいほうをしておくれってところさ。(もちろん、決定には従って欲しいけどね)。

1人だけCOだったらありがたいが、2人以上出てきたら両吊りだね…それだけ日数が残っていればいいけど。
複数霊媒師が出てくる事、そして吊る日数(手数)を考えれば、明日の更新辺りのCOがいいのかもしれないね。

2人出てきて2日で吊りだとそれに村人が2人食われて合計4人減るって事だ。3人だったら3日で6人減るってことさ。
(68)2004/12/10 01:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。ログを読み返すと、
今占いたいのはベンジャミン。

ハーヴェイを叩き台にして目を逸らそうとしてる風に見える。狼が使いそうな手だということで、自分メモ。
2004/12/10 01:37:07
農夫 グレン
明日の食べられ予想
リック、ベンジャミンあたり。

シャーロットは守護者が守ってるだろうし、占い師は狼が対象にならない限りあさってあたりまでは生かされるだろう。

レベッカは白判定でてるんだけどあまり有意義な発言が多くないからいてもそんなに脅威にはならないと判断する。
それくらいにしか感じない白確定者を食べるのは守護者がわからない状態では結構な賭けになるんじゃないかなと。
2004/12/10 01:38:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言ポイントが心もとないので酒場に帰ります。それでは。
2004/12/10 01:42:23
隠居 モーガン
とりあえず明日の喰らいのターゲットは、リックでいくぞい。
オヌシの命運、まだ諦めるでないぞ。
2004/12/10 01:55:03
隠居 モーガン
ふぅ、さっぱりしたわい。

占い対象と吊り対象だが、悩んだ末にこれでいくぞい。
▼ハーヴェイ
やはり発言回数と内容に最も説得力がないように思えるの。マンジローも似た感じじゃが、最近の発言はそうでもない感じになってきておるので、迷うところじゃが...僅差でハーヴェイを。
◆マンジロー
ワシも3票集めておるようじゃ。吊られるのは寂しいが、占われるのは悪くないの。疑いを晴らせば、安心して人狼探しに専念できるからの。
しかしワシ自身の意見としては、話を仕切る確定白はシャーロットとして既におるので、次は黒を見つけ出した方がよいと思って、吊りの次点と考えていたマンジローにしてみた。

どちらも説得力のある説明ができるわけではないので、悪く思わんでくれ。

あと、リックの>>50の意見にワシも賛成じゃ。うまいこと考えるの。
(69)2004/12/10 02:31:46
隠居 モーガン
シャーロットに言われた>>48は、かる〜くショックじゃ。
意識に引っかかりにくいか...そうか...
ショボーン...

まだまだワシも青いの。もうこんな年なのにの...
(70)2004/12/10 02:35:32
隠居 モーガン
霊媒師COについては、ワシは黒死亡発見時でよいかと思っとる。
守護者は今、確定白で村のリーダーになっとるシャーロットを守っとるだろう。占い師は2人おるので、どちらかを守るのも変な話じゃからな。
さらに霊媒師がCOしては、守りきれんのではないかと心配じゃ。
(71)2004/12/10 02:41:23
隠居 モーガン
占い師は、、、やはりまだどっちかわからんのぅ。
そろそろ黒の結果が出るじゃろうから、それまで待つしかないかの。
(72)2004/12/10 02:42:51
隠居 モーガン
と、連続して発言したが、ワシは明朝9:30くらいから更新まで集まれん。
だからptをシャーロットやローズマリーに移したいんじゃが、これってどうやるんじゃ?
(73)2004/12/10 02:51:15
隠居 モーガン
この状況を挽回する術は何かないか....?
2004/12/10 03:08:58
隠居 モーガン
あ、そうじゃ!
オヌシ、霊媒師COしてはどうじゃ?
吊られそうになったら能力者はCOするのが常道じゃ。ワシら人狼なら、死んだモンが人狼か人間かはわかっとるし。もちろん今まで死んだのは皆人間じゃ。
恐らく真の霊媒師もCOしてくるが、そう簡単にはどちらがホンモノか判別はつくまい。今までの発言数の少なさからやはりオヌシが疑われるかもしれんが、それにしても村人を惑わすことが出来るじゃろう。タダで死んでは人狼がすたる。

ただし、COする時の発言は非常に重要じゃ。
他の村のログを参考にして、十分に練った上で発言した方がよいぞ。
2004/12/10 03:16:46
村長の娘 シャーロット
おはよう

>モーガン
>>70 ゴメン・・・。
>>73 アクションで「話の続きを促した」ってあるだろ?
   それ+ptをあげたい人でアクション決定すれば大丈夫だよ。
   (説明わかりづらいかな?)
(74)2004/12/10 06:41:55
村長の娘 シャーロット
じゃ、霊媒師のCO方法について最終決定するよ。

  【霊媒師の方へ】

●霊媒師の人は、今日の投票を オードリーに 入れてください●

つまり、投票COってことになる。
昨日から投票先が二転三転しちまったけど、これがホントの最終決定だ。
投票先間違えるとやっかいなことになる。よろしく頼むよ。
(75)2004/12/10 06:47:45
村長の娘 シャーロットは、「あとはギルバートの意見待ちだな」
2004/12/10 07:51:16
流れ者 ギルバート
申し訳ない、昨日あまりの飲みすぎで7時くらいに寝ちまった。>事実;;

俺様的には…
◆占:ベンジャミン。
▼吊:ハーヴェイ。
吊りはなー発言数で万時ローと迷ったんだが。
こんな感じでどうでしょうかなぁ。
(76)2004/12/10 08:02:06
流れ者 ギルバートは、うわぁ、万時ローって誰だ(滝汗)とつぶやいた。
2004/12/10 08:02:34
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに爆笑。
2004/12/10 08:03:18
村長の娘 シャーロット
>ギルバート
あまり考えを話さない人は、優先的に疑われやすいから、できるだけ喋ってね。(何かイヤないい方してるな>自分)
(77)2004/12/10 08:06:14
村長の娘 シャーロット
(8:00現在)
吊り先希望
ベン→ハーヴェイ>>21
ニーナ→マン・ギル>>22(朝変更かも)
レベッカ→マン>>42
リック→ギル>>46
シャ→ハーヴェイ>>48
マン→ハーヴェイ>>64
モーガン→ハーヴェイ>>69
ギル→ハーヴェイ>>76


占い先希望:
ベン→ハーヴェイ>>21
ニーナ→マン・ギル>>22(朝変更かも)
レベッカ→ベン>>42
リック→モーガン>>46
シャ→モーガン>>48
ハーヴェイ→ベン>>51
モーガン→マン>>69
ギル→ベン>>76

票外
オードリー→ハーヴェイ・マン・ニーナ>>19
2004/12/10 08:11:24
村長の娘 シャーロット
集計訂正 ベンは占い先希望リックだ。
2004/12/10 08:12:54
村長の娘 シャーロット
ローズ→マン・ハーヴェイ>>59
ローズ→ベン・モーガン >>60
このままいくと、占い先ベンになるな(占い師の票抜きならば)。

狼が3匹いるんだったら、ハーヴェイ・ギル・マンへの疑いは捨てただろう。でも2匹だと、普通に怪しいひとが狼ってことがあるからな。

守護者は、もうあたしをマークしちゃいないだろう。はっきり言って、あたしの役目はもう能力者の盾だけだからな。
2004/12/10 08:20:05
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
このままいくと、吊り先はあなたに決定してしまう。
なにか意見があれば、早めに頼みます。
(78)2004/12/10 08:22:41
村長の娘 シャーロットは、お昼にはまた来る。
2004/12/10 08:28:50
隠居 モーガン
おはようさーん。
>>74
お〜。なるほどな。
ありがとう、シャーロット。
(79)2004/12/10 08:29:21
村長の娘 シャーロットは、このまま何もなければ、吊り先はハーヴェイになる。
2004/12/10 08:29:35
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 08:29:53
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/12/10 08:30:38
隠居 モーガン
ああ、しまった。
1回しかできんのじゃったな。
シャーロットよりローズマリーのがpt少なかったかも。
すまん。
(80)2004/12/10 08:31:43
村長の娘 シャーロット
いや、ローズマリーにはあたしからあげとくよ。
(81)2004/12/10 08:32:18
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/10 08:32:42
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに別れを告げた。
2004/12/10 08:34:09
隠居 モーガン
お〜。なるほどなるほど。
自分のptを削って渡すわけじゃないんじゃな。
勉強になったわい。
(82)2004/12/10 08:35:10
隠居 モーガン
霊媒師COするんじゃ!
アイデア出す時間が遅かったかの...?
2004/12/10 08:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、少しだけ見にきたよ。
アタシの吊り希望を変更する。

▼吊:ハーヴェイ

後々考えて、マンジローのほうがたくさん喋ってくれそうだからさ。
(83)2004/12/10 08:39:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った「ポイントありがとうよ」
2004/12/10 08:39:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を出て行った。「それじゃ、酒場の掃除してくるよ」
2004/12/10 08:40:42
未亡人 オードリーは、胸をはって集会所に登場した!今日もお化粧日和らしい!
2004/12/10 08:58:42
未亡人 オードリー
おはようございまして、皆様

って誰もいないじゃないのよ!
では、アタイが夢の世界にいる間の皆様の議事録読んで来ますわよ。ンフフ
吊り候補や占い候補のチェックも結構意見が変わったりしてるみたいですわね。チェックが大変になりそうですわ。ンフフ
(84)2004/12/10 09:02:26
隠居 モーガン
霊媒師COする時は、今晩の投票より先にすることになるんじゃが、それでも>>75で言われているように、オヌシの今晩の投票はオードリーにしておけば、より一層疑われにくくなるかもしれん。

頼む...
この発言を読んでくれい...
2004/12/10 09:02:41
未亡人 オードリー
●集計(9:00現在)●
◆占い希望…ベンジャミン4票、モーガン3票、リック2票、マンジロー1票
ローズマリーが2人挙げてるけど、両方加えておいたわ。ンフフ。アタイと書生さんの希望が抜けてるけどね。
▼吊り希望…ハーヴェイ6票、マンジロー2票、ギルバート2票
ローズマリーは最新の発言を、ニーナは2名挙げてる両方を加算しましてよ。ンフフ。
(85)2004/12/10 09:16:21
未亡人 オードリー
はぁ。占い希望で素晴らしき人狼様の手がかりが掴めると思ったのですが、白確定すら思い浮かばない結果となっておりますわ。ンフフ
素晴らしき人狼様は、アタイのことを狂人と解って下さってるのでしょうか。ンフフ
2004/12/10 09:24:45
未亡人 オードリー
投票COやる事になっちゃったわね。ンフフ
アタイは今狂人と言う立場上、猛烈に反対出来ないのが悔しい所ですわ。ンフフ
いや、どうにかして投票COを打ち崩す何かを考えておかなくてはね。ンフフ。奇策がどこかに転がっているかも知れないわ。ンフフ
2004/12/10 09:37:25
隠居 モーガン
昨晩言った通り、今日は更新時間に間に合わんかもしれん。
一応吊り対象はハーヴェイにしておくぞい。
もし更新時間までに世論が変わったら、すまん。
>ハーヴェイ
(86)2004/12/10 09:43:03
未亡人 オードリー
あら、そういえば、今回は吊り投票の取りまとめがないのかしら?ンフフ。
現時点での吊り希望の様子を見るとハーヴェイがほぼ確定な感じだけど、今後ハーヴェイが能力者COをしたり村に有益なことを語ったりすれば、それをみて投票先変更出来る人が判断して自由に動いて良いってことかしらね?ンフフ

もし吊り希望に挙げた人と違う人に吊り投票する場合、お手数かけますが皆様、変更の旨を残して頂けると後の判断材料になりますしどうかよろしくお願いいたしましてよ?ンフフ
(87)2004/12/10 09:43:04
未亡人 オードリー
大事な事を忘れてましたわ。ンフフ
占い先は、アタイとローズマリーとシャーロットで相談してもよろしくてよ。出来る限り参加させて頂くわ。ンフフ
ただ、今日はちょっと慌ただしくて、余りギリギリになると直前の変更に対応出来ないかも知れませんわ。16時ぐらいに決まれば何とかなると思いますわね。ンフフ。
(88)2004/12/10 10:04:18
村長の娘 シャーロット
ちょっとだけ顔出せた。

>占い師さんたち
オードリー票のとりまとめありがとう。
占い先希望はベンジャミンが最多だね。ローズマリーの票を加算しなくてもたぶんそうなるはず。
なんで、今回はベンジャミンを占ってください。
結果発表は基本的に昨日と逆 【ローズマリー→オードリー】で。

【吊り先】
今のところハーヴェイだ。時間が間に合わない人はそれでコミットしてかまわない。

ただし、能力者COした場合などは、コミットが間に合う人たちで別の人に投票するかもすれない。なんで、もしもハーヴェイにコミットできなくなった場合は、誰にするかも考えといてくれ。

(89)2004/12/10 10:30:13
未亡人 オードリー
どうやら、投票COの対抗策は徹底したステルス戦法のようね。ンフフ。先走ってしまったわ。
我が素晴らしき人狼様もここで投票CO戦法に意気揚々と乗らないで完璧にステルスしてくれたら良いんだけど。ンフフ。
次の占い先、どうにか黒判定にならないようにアタイが慎重に吟味して進言しなくちゃ駄目ってことね。白臭いのはリックなんだけど、流石にリックは占わせてくれないだろうね。ンフフ
2004/12/10 10:31:15
村長の娘 シャーロット
【吊り先希望まとめ(10:30)】

ベン→ハーヴェイ >>21
ニーナ→マン・ギル >>22(朝変更かも)
レベッカ→マン >>42
リック→ギル >>46
シャ→ハーヴェイ >>48
マン→ハーヴェイ >>64
モーガン→ハーヴェイ >>69
ギル→ハーヴェイ >>76
ローズ→ハーヴェイ >>83
(90)2004/12/10 10:33:17
未亡人 オードリー
おっと、結局お嬢ちゃんが決めてるじゃないかい!
と心の中で突っ込んでおくわ。ンフフ

ベンジャミンとモーガンは、投票COについて完全な否定では無い物の、出来るなら実施したく無いオーラが漂っていたので人狼様じゃないかってかなりドキドキしてるんだけどね。ンフフ。
ベンジャミンの占い判定は投票COの結果も見ないと下せないわね…。
2004/12/10 10:35:23
村長の娘 シャーロット
いまのところ、こうか?

*人(狂人含む)、白(狂人含まない)と定義

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白??白?占?狂??白?
2白白??白?狂?占??白?
3人人??人?占?狼??人?
4人人??人?狼?占??人?
(91)2004/12/10 10:37:17
のんだくれ ケネス
狼同士お互い占いや吊り候補に票入れたくないだろうから今回みたいにバラけた方がやりやすいだろうな
吊りは全員一致でケネスだった昨日はだめだめなわけだ
正直スマンカッタ・・・
2004/12/10 10:42:36
のんだくれ ケネス
あら?一回目の呻きが呻けてねぇや
やっぱ死んでるもんなぁ・・・
やっぱグレンが占い吊り対象に挙げた
リック マンジロー ギルバートは疑うよちありかな
マンジローは慣れてない感じがぷんぷんするから逆に怪しいような気がしないでもない
2004/12/10 11:06:20
村長の娘 シャーロット
>>91
霊媒師のことは一切考慮してない表だ。
(92)2004/12/10 11:40:24
未亡人 オードリー
あと付け加えるとすれば…
*ケネスはただの村人である可能性が高い
 (吊り候補に挙った後の非能力者CO)
*グレンは人確定だが、能力者(守護者or霊媒師)
 もしくは潜伏狂人の可能性有
…ってことね。ンフフ
あと、狂人かどうかは基本的に判断出来ないから、シャーロットの「人と白の定義分け(狂人含むor含まない)」に意味があまりないような気がするわね。ンフフ。
(と言うか…アタイが良く解ってないだけかも知れないわね。ンフフ。おばかさんを許して頂戴ね。ンフフ
(93)2004/12/10 11:45:27
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンが真霊媒師だったら、一手損だ。
昨日みんなであれほど脅しといたから、霊媒師COは一人のような気がするぞ。
グレーを喰いに行く余裕はない→確定白喰い→喰った人が投票CO
ってことも恐れるだろーしな。

こう考えると、あたしが襲撃されそうだぜ。それでも占い師食われるよりはよっぽどいいが。
2004/12/10 11:52:20
村長の娘 シャーロット
オードリーは「ツッコミ型の意見が多い」という印象を植え付けようとしてるのかな?
でも、人の意見の中に含まれた考えは正確に読み取ってる。指摘も的確だ。
2004/12/10 11:56:02
村長の娘 シャーロット
>オードリー
>>89 に書いたとおりだが、念のため16時前にはもう一度確認するよ。
(94)2004/12/10 11:59:35
未亡人 オードリー
了解したわ。シャーロット。
あと、さっきの票、やっと理解できましたわ。ンフフ
アタイの中で
「白=占い判定白=狂人or村人」
っという定義があったからシャーロットの定義と正反対でごちゃごちゃになっていたみたいですわ。ンフフ
本当にゴメンなさいね。ンフフ
(95)2004/12/10 12:10:57
未亡人 オードリー
☆★☆未亡人 オードリーの狂人占い3☆★☆
ベンジャミン:人狼度40%
んもぅ!解るわけ無いじゃないのよ!
判断するとすれば、投票COにやや肯定的でやや否定的(やるならやりましょうか的立場)。ぐらいしか見つからないわ。
でも少なくとも候補に挙っているリック坊やよりは人狼度が高めな感じがするのよね。ンフフ
白判定をずっと出させる為にもリックを占いたかったんだけど、リックが人狼様ならちょっと心強いわね。ンフフ。
2004/12/10 12:16:15
医師の養女 ニーナ
こんにちわー。
更新前に来れるかどうか分からないのでコミットはしておきますね。

それと、個人的にはベンさんよりモーガンさんの方が気になりますが…
あまり負担はかけたくないですしね。
占いはベンさんに変更させて下さい。
(96)2004/12/10 12:19:25
医師の養女 ニーナは、午後5時更新の村に入ったことを反省している。
2004/12/10 12:21:13
流れ者 ギルバート
俺も…今日は更新前にこれるかあいまいだからコミットだけ一応しとくぜ。
(97)2004/12/10 12:28:25
流れ者 ギルバートは、「あいまい」は日本語おかしいな、すまん;;
2004/12/10 12:28:56
村長の娘 シャーロット
くっ・・。
あたしもますますベンジャミン霊媒師のような気がしてきたぞ。
2004/12/10 12:34:27
農夫 グレン
こんにちは〜。

たしかにマンジローも怪しんだけど本当に分からない人なのかも?とおも思えちゃって・・・。
そのへんわからないから保留かな。

じゃあ今から明日の更新までこれないかもしれないからケネスさん墓場に来る新しい?人によろしく!(笑
2004/12/10 12:55:15
村長の娘 シャーロット
なんだかこういう張り詰めてるときって、同時に馬鹿な考えが浮かんで来るんだよな。
例えば。前々から不思議だったんだけど、狼3匹で喰ってるうちはいいけど、1匹になってからも毎晩人一人喰うって大変じゃねえか?
だから某国ではパンに混ぜて配ったりしてるんかな?
あと。村人が勝利したとしても、そのときにそいつらの手は、既に仲間を処刑して血にまみれてるんだっていう、至極当然のことに思い至ってしまったぞ。
2004/12/10 13:08:03
未亡人 オードリー
はっ…諦めてはいけないわ。
アタイが素晴らしき人狼様の次に崇拝しているKING OF 狂人様は14人の参加者の中から人狼様を3人ズバリ2日目で当てていらっしゃいましてよ。ンフフ。
アタイの場合は、現在11人、うち2名白確定とアタイを省いて8人の中から2名ですわよね…。コレぐらい当てなくて狂人が勤まりますか?ンフフ。
2004/12/10 13:38:11
書生 ハーヴェイ
今まで黙っていたのですが…。私は霊媒師です。
今まで命を落とした者は、全て人間です。
人狼はまだ2人残っています。
そして、投票先はオードリーさんにしようと思います。
私も以前から、どこか怪しいと感じていたので。
(98)2004/12/10 13:41:00
書生 ハーヴェイ
リック喰べて、オードリーに票を入れてコミットします。
2004/12/10 13:48:20
未亡人 オードリー
ハーヴェイ:ギリギリに霊媒師COするかしら。30%
モーガン:結構頼りになりそうな爺さん。60%
ニーナ:天然狂人系?ドキドキさせすぎよ!45%
リック:投票COプッシュしすぎ。15%
ギルバート:軽すぎるんだけど…大丈夫かしら。25%
ベンジャミン:フォロー上手いわね。40%
マンジロー:大丈夫か本気で心配になるわね。10%
※これまで、頼りになると思って来た人がことごとく人狼様だったので、頼りになる=人狼度を高めに設定しましたわ。ンフフ。
2004/12/10 13:54:44
未亡人 オードリー
キターーーーーーー!
2004/12/10 13:55:30
未亡人 オードリー
しかもアンタ!アタイはアンタの為にこんなに頑張ってるのに!アタイを疑うなんて何ごとよ!!
ま、独り人狼様が解っただけ良しとするわ…。しかし本当に大丈夫かしらね…ンフフ。
2004/12/10 13:57:57
未亡人 オードリー
シャーロット!ローズマリー!!いるなら出て来て!!

【ハーヴェイが能力者CO】した場合はどうしたらいいの!?
取り敢えずアタイは次点で怪しいと思っているマンジローに投票を切り替えるわよ!
(99)2004/12/10 14:04:03
未亡人 オードリー
ちょ、ちょっと日本語がおかしいわ。
「場合」じゃなくて現にCOしてるんだから…
(100)2004/12/10 14:05:56
未亡人 オードリー
吊り投票はマンジローに切り替えたわ…。
シャーロットがマンジロー以外の人にセットせよという指示を出すなら変更が効く場合は変更させてもらうわよ。
少しでも多くの人が覗いてくれると良いんだけど…。
(101)2004/12/10 14:10:36
未亡人 オードリー
ってか…アタイを怪しいって言うならもっと前に言っといてよ…プリプリ
2004/12/10 14:11:27
交易商 ベンジャミン
面倒な事になったね……
(102)2004/12/10 14:16:04
未亡人 オードリー
も、もう既に5人コミットされてるわ…ハーヴェイ
多分、ニーナやリック、モーガン当たりがコミットしてるでしょう…。ンフフを言う間も無いぐらいこれは厳しい状況よ…。シャーロットも出て来ないわ…。
2004/12/10 14:16:40
未亡人 オードリー
あんたがタイミングを促したと考えていいわけ?ベンジャミン…。もう一人の人狼様は貴方ってこと??
2004/12/10 14:22:08
未亡人 オードリー
っていうか、アタイ、ハーヴェイがこのタイミングで霊媒師COする=人狼様だって予想してたから普通に吊り投票変更してしまいましたが…真霊媒師の場合は気付かない振りしておけば良かったってことじゃないの…?
アタイったらバカバカバカ!!!
2004/12/10 14:32:29
交易商 ベンジャミン
ニーナも怪しい。
リックからベンに変更なのに、モーガンから変えたように見える発言かい。
参ったね。
2004/12/10 14:35:59
未亡人 オードリー
と、取り敢えず落ち着きましょう、オードリー。

ハーヴェイ、11人中既に5人がコミットしているようですわ…。アタイはマンジローに切り替えたけど、あと2時間でどれだけの人が戻って来て貴方のCOに気付くか解らないわよ…。アタイを投票先にするのは構わないわよ。投票COは決行されているわけだしそれが貴方の真霊媒師の意思表示になるんですから。ンフフ。
でも、良かったら聞かせて頂戴。アタイのこと疑っている訳をね。ンフフ。
(103)2004/12/10 14:39:54
交易商 ベンジャミン
さて、私の個人的な考えを言っておくとしようか。
私は【このまま吊っていい】と思っているよ。
彼の霊媒結果が手に入らない以外は霊媒吊りが早まっただけの事。
大きな問題ではないと思うよ。
それでも情報を重視したいというなら、反対もしないがね。
それぞれにメリット・デメリットがあるものだからね。
(104)2004/12/10 14:40:51
交易商 ベンジャミン
>>98
ツッコミどころ満載。
全員って、あんたが判定してるの「ケネス」だけですから。残念!
どこが怪しいかも言って見ろと。
怪しいじゃなくて投票CO先だよ。彼女は
2004/12/10 14:44:01
交易商 ベンジャミンは、まだコミットしていない。またーり(何
2004/12/10 14:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなっちまった。…ハーヴェイが霊媒師だって?
今日の吊りを考え直さなけりゃならないのか。なんてこった。

ハーヴェイ以外だと、マンジローかギルバートっていう意見が多いみたいだね。
今からなら集会所にいるから、どっちかにするか、はたまた他から出すか、
コレを見た人もどうしたいか希望を出しておくれ。

アタシは更新ギリギリまでいるから、最終的に多いほうに吊投票するよ。
(105)2004/12/10 14:49:23
村長の娘 シャーロット
わーーーーーーーっ、覗いてみたら大混乱じゃねぇかいっ。

あたしとしては、残ってる人たちでマンジローかギルバートに投票切り替えたい。ってそれでももしかして、ランダムなのか?
(106)2004/12/10 14:49:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイも、酷なようだけど吊られる事を覚悟しておいたほうがいいかもね。
アンタの言葉も皆には参考になるんだ。言える事があったら言い残しておきな。
(107)2004/12/10 14:52:17
村長の娘 シャーロット
>>104
ベンジャミンのように、あっさりハーヴェイを吊っていいのか疑問だ。
なぜかというと、まだ占い判定が分かれてないからだ。
ハーヴェイを処刑して、かつもしも占い師が襲撃されちまったら、グレーの中から狼見つけ出すのは大変なんじゃねえか?

>みんな
意見を求める。ハーヴェイじゃないなら、マンジローとギルバートどっちにするかも考えてほしい。
(108)2004/12/10 14:53:07
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン、>>104 はお前さんが真霊媒師だからそういえるのかい?
他に霊媒師が出てくることを知っているみたいな言い方だぜ。
2004/12/10 14:56:21
交易商 ベンジャミンは、切り替えた先が霊媒COしてたらどうするんだろうと思っている。
2004/12/10 14:56:26
酒場の看板娘 ローズマリー
◆吊希望はギルバートだ。

発言数が少ないのと、追随している感が拭えない。
マンジローは昨晩からぽつぽつと口数が多くなっているけど(異国に慣れてきたんだろうかね)、ギルバートの言葉はあまりにも情報が少ない。
穿った見方をしちまうと、自分の考えをあえて言わず、流れに乗っている狼に見えなくもないのさ。
(109)2004/12/10 14:59:42
交易商 ベンジャミン
何というか、奴の言動見てて、「狼」って思ったから余計あっさりしてたりするんですよね。
違うかもしれませんが、それはそれ。
狼二人ないし一人と常に思っていればいいと思うし。駄目?
2004/12/10 15:00:54
村長の娘 シャーロット
>切り替えた先が霊媒CO
もっともな不安だ。
ただ、ベンジャミン。ハーヴェイ一人しかCOしなかった場合、どうするんだってこともある。
(110)2004/12/10 15:04:41
交易商 ベンジャミン
>>108
霊媒師の処刑関係無しに占い襲撃痛いと思うけど?
占い襲撃された時に霊媒残ってたって、襲撃された方と繋がってなければ何の意味も無い。
と思うけど言わない(ぉぃ
2004/12/10 15:06:41
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ・・・。
投票をオードリーさんにする理由も、なんだか違うんだよ。
くそーーーーー
2004/12/10 15:08:29
交易商 ベンジャミン
>>110
そうカリカリされても困るんですがね。
一人であっても、彼が真であるとは限らないと思いますよ?
ま、私としても強硬に吊りたいわけでもありません。
本当のことを言えば、彼を吊らないのであれば私を吊るのが一番安全だと思っていますよ。
【私は能力者ではありません】のでね。
ただ、ハーヴェイを生かす場合、真贋割れが起こらないなら、【ハーヴェイを占う】事も考えた方がいいかもしれません。
これによって彼がどちらの占い師側なのかわかる可能性がありますしね。
(111)2004/12/10 15:13:15
交易商 ベンジャミンは、誤字に気付いて凹んでいる。
2004/12/10 15:14:20
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン、ゴメン。怒ってるわけでは決してないよ。
2004/12/10 15:15:03
双子の片割れ リック
事態が急変してるね吊り先を変更するのなら
▼ギルバートさん

それと非能力者宣言は止めた方がいいと思うんだ守護者の隠れ場所が少なくなっちゃうから。
(112)2004/12/10 15:16:14
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットにお茶を勧めた。まったり(謎
2004/12/10 15:16:41
未亡人 オードリー
吊り変更はギルバートになるの?じゃ、マンジローから変更するわよ!ただ、この場にいる物の変更だけでどうにかなるか解らないけどこうなりゃ賭けだわね!
(113)2004/12/10 15:19:32
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんの今日の投票先はどうするの?
もう投票COする必要無いよね?
(114)2004/12/10 15:20:37
交易商 ベンジャミン
>>112
非能力者COは嘘である可能性も充分に考慮していただきたいのですがね。
守護者は生きていると思わせられればそれだけでもよいのですよ。
ま、私はただの村人ですが。
2004/12/10 15:21:03
隠居 モーガン
でかしたぞ!流れが大きく変わったの!
2004/12/10 15:23:59
未亡人 オードリー
あと、確かにベンジャミンの言う通り、【明日はハーヴェイを占う】わなくちゃならないわね…。ンフフ

もしコレが「ハーヴェイが人狼or狂人で、真霊媒師を炙り出す作戦→本日襲撃」だったら凄く恐ろしい事ですもの。
ハーヴェイの真偽は解らないわ。でも既にアタイに投票をした霊媒師CO予定の皆様はそのまま変更無しで、対抗COもなさらない方が無難だと思いますわ。ンフフ
(115)2004/12/10 15:24:02
村長の娘 シャーロット
・・・・・わかった。

まだ間に合うみんな、【吊り先はギルバートに変更してくれ】。

>ハーヴェイ
霊媒師COしたからには、今からはもっと積極的に議論に参加してほしい。できる限り、更新後の霊媒結果も早く報告してください。
ただし、ギルバートもCOしていたら、当然明日はハーヴェイを吊る事になる。
これを見ているなら、反応してほしい。

>ギルバート
勝手に決めて、大変申し訳ない。存分にあたしをせめてくれ。

>リック
そうすると、ハーヴェイの今日の投票先はギルバートになる。
(116)2004/12/10 15:25:14
交易商 ベンジャミン
>>112
確かにそうでしょうね。
私は私が明日以降生き残らない事を前提に話していたので、少々配慮にかけていましたね。
言うならば「霊媒師ではない」というべきだったようで。
ん?これでいいのか?(悩
(117)2004/12/10 15:25:33
村長の娘 シャーロットは、お茶を飲んで、落ち着こうとしている。
2004/12/10 15:26:13
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン、これで狼だったら怖い。
2004/12/10 15:28:26
村長の娘 シャーロット
>>115 はその通りだ。
(118)2004/12/10 15:29:18
交易商 ベンジャミン
思った。
守護者が【非能力者CO】したらいいんじゃないか?
表に出る能力者じゃない。という意味で。
村人騙りならぬ守護者騙りー(マテ
2004/12/10 15:29:47
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/10 15:30:09
村長の娘 シャーロット
オードリー、サンクス。

>占い師さん
占い先は>>89 に書いたとおりでいいかな?意見があればいってほしい。
あたしは、ベンジャミンが非能力者宣言をしてしまったので、彼が今日襲撃される恐れは一気にへったとみている。
(119)2004/12/10 15:33:20
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2004/12/10 15:34:22
双子の片割れ リック
>>116了解しました
ギルバートさんにせっとします。
(120)2004/12/10 15:35:15
交易商 ベンジャミン
あぁ、初吊り体験ならずか。
何で皆吊ってくれないんだろう。
てけしょ
2004/12/10 15:35:33
未亡人 オードリー
あ〜あ。アタイ良い事言っちゃったわ。
今日襲撃されるのはアタイかもしれないわね…。
2004/12/10 15:39:18
村長の娘 シャーロット
本当にに紅茶を飲んで落ち着こう。
ま、ハーヴェイにだまされたとしても、展開としてはおもしれぇ。
でも、村人として勝ちたいからな。考えよう。
2004/12/10 15:40:30
未亡人 オードリー
リック坊や…発言pt有難う。
慌てふためいていたら一気にポイント使っちゃっていたわ。ンフフ
(121)2004/12/10 15:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだってこんなときに限って用事が舞い込むんだよ
2004/12/10 15:42:08
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/12/10 15:42:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、お茶を飲んで落ち着いた。
2004/12/10 15:42:40
双子の片割れ リックは、大人の女性に免疫が無い!思考停止中・・・
2004/12/10 15:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
●ベンジャミン占いについて
今日はベンジャミンを占っておきたい。なぜかというと、非能力者宣言していても占割れない限りは白か黒かはっきりしないからだ。
襲われないのは非能力者宣言したからではなく、実は襲う側の狼だったから、っておちも考えられるからね。
ベンジャミンさんの発言には説得力があるし、だからこそ占い候補に挙がったわけだ。白確定するなら心強いじゃないかい。
(122)2004/12/10 15:46:26
交易商 ベンジャミン
>>122
普通はそうなんだが、何で吊ってくれないかねぇ。
吊った方が手っ取り早くないかい?
説得力無いから吊られないんだろうし(ぶつぶつ
2004/12/10 15:48:50
交易商 ベンジャミンは、白確定するとは限らないと思っている。結構マイナス思考(駄目
2004/12/10 15:52:36
交易商 ベンジャミン
黒黒は無いけどね。
2004/12/10 15:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
●ハーヴェイ占いについて
この村の一番活発な時間は夜。
だから、>>98でハーヴェイが霊能者COした時から皆の
発言が出そろうまで…つまり、対抗COがあるかないか、だね…待ってみたいね。

占いも村人側の貴重な一手だよ。
黒発見のために使うか、霊媒師の真贋を見極める為に使うか、皆も考えておいてほしいね。
(123)2004/12/10 15:53:50
村長の娘 シャーロット
狼が見てみないふりをしなければ、投票ランダムにはならなさそうだな。
ハーヴェイは、アレだ。前の村のシャーロットを思い出すな〜。
2004/12/10 15:54:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの頭をなでなでした。
2004/12/10 15:54:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、他に人が来ないか待っている。
2004/12/10 15:55:48
未亡人 オードリー
さぁ、人狼様。
今日は誰を襲撃して下さるんだろう…。ンフフ
アタイは、ハーヴェイがとても真霊媒師とは思えないわ。周りがこれほど騒いでいるのに当の本人はCOしたままだんまりですもの。あと60分以上あるけど、普通は最後に詫びの一つや二つ入れる物と思うわよ。誠意がなさ過ぎるわ。
どうにか、真霊媒師を今日か明日中に襲撃なさらないと…アタイにはどうしようも出来ないわよ。ンフフ
2004/12/10 15:57:13
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン。知識・経験豊富そうなお前さんが味方だと、心強いね。
ただ、今のあたしは黒判定が占い師・霊媒師どっちかからでも出ることを強く望んでいる。この複雑な気持ちを察してくれ(無理
2004/12/10 15:57:20
村長の娘 シャーロット
オードリーはそろそろ間に合わなくなる時間か。

じゃあ、占いについては >>89 で最終決定するよ。
(124)2004/12/10 15:58:24
村長の娘 シャーロット
でも、ベンジャミンが確定白になりそうな予感。
もしかしてあたしはミスリード要員?
2004/12/10 16:00:20
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに何もしない。
2004/12/10 16:02:06
交易商 ベンジャミン
>>123
真贋を見極めるんじゃなく、繋がってるのがどちらの占い師か見るための一つの方策なんだけどね。
偽として狂人の可能性はあるし、完全にいい策じゃない。
勿論霊媒COがもう一人いたらやる必要は全く無いけどね。
2004/12/10 16:02:28
未亡人 オードリー
了解しましたわ。シャーロット。
アタイの水鏡占いはベンジャミンにセット済みですわ。ンフフ。ローズマリーのニジマス占いも準備宜しくて?
吊り候補もギルバートに変更しましてよ。
今の感じだと、シャーロット・ローズマリー・リックは確実に変更したわね。ベンジャミンは変更したのかしら?ンフフ
ベンジャミンを含めても4人…。かなりギリギリかも知れませんわね…
(アタイに入れている人が何人か…が決め手になるかも知れませんわ。ンフフ)
(125)2004/12/10 16:05:38
未亡人 オードリー
アタイ+ベンジャミンを含めたら、吊り先変更出来たのは5名ですわね。足し算も危なくなってきたかしら…ンフフ。
(126)2004/12/10 16:07:13
交易商 ベンジャミンは、少々前にコミットしたよ。変更はその前が無いのでしてない(ぉ
2004/12/10 16:07:16
双子の片割れ リックは、復活〜
2004/12/10 16:07:23
双子の片割れ リック
現在の状況

吊り先がギルバートさんに変更してから発言しているのは僕も含めて5人
ハーヴェイさんの投票先がオードリーさんのままだとして、
僕、シャーロットさんが霊媒師の可能性を考慮すると・・・
ギルバートさん4票
オードリーさん2票
ハーヴェイさん5票

一人でいいからだれか・・・
(127)2004/12/10 16:09:03
交易商 ベンジャミンは、勿論ギルに投票だよ。誤解の無きよう。
2004/12/10 16:09:04
双子の片割れ リックは、えへへ、ローズマリーさんありがと。
2004/12/10 16:10:23
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに、「何もしない」と宣言しなくても・・・
2004/12/10 16:11:59
未亡人 オードリー
占いは今日はゼッタイ割れない様にしてやるわ。ンフフ
ベンジャミンみたいなデコ広親父が人狼様でありませんように祈るしか無いわね。ンフフ
明日のハーヴェイ占いで初めて結果を割ってあげるわ。それまでにアタイを殺すんじゃないわよ。明日、間違いなく真霊能者が誰か解るわ。投票COは続行って言っちゃったしね。アタイが。まずその投票COで解る霊能者候補達を狙いなさい。ンフフ
2004/12/10 16:13:45
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックにクッキーをあげた。
2004/12/10 16:13:55
村長の娘 シャーロット
遺言を書くと死なないっていうよね。試してみよう。

リック、ベンジャミン、ローズマリー、オードリー、そしてみんな。
みんながいると思えば、あたしは安心してこの村を離れることができるよ。
(128)2004/12/10 16:17:28
未亡人 オードリー
ゴメンなさい、アタイそろそろ出なくちゃ。
こんな大事なときに席を外すなんて…。とにかく出先からもハーヴェイの吊りが回避されることを祈ってるわ。
そして回避された場合、ギルバートのお墓には後でローズマリーとお酒をかけまくってあげるわ。せめてもの償いよ。
(129)2004/12/10 16:18:36
未亡人 オードリーは、グレンとケネスのお墓参りのお花を買いに出かけた!
2004/12/10 16:19:44
隠居 モーガン
携帯から覗いておる。あまりたくさんはうてん。吊り先変更か?村の相違なのじゃな??
(130)2004/12/10 16:22:22
村長の娘 シャーロット
モーガン。そうなる。変更できれば、頼む。
(131)2004/12/10 16:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【占:ベンジャミン、吊:ギルバート】にセットしたよ。
今日の占い方法は夕暮れ前に魚が何匹跳ねるか数えるものさ。湖は日が落ちると冷え込むからヤなんだけどさ…。

シャーロット、まとめ役も占い師も短命なものさね。
アタシも時間があったら遺言のこしておきたいモンなんだけどね。
(132)2004/12/10 16:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ占いのレパートリーが尽きてきた!やばい!
2004/12/10 16:26:46
双子の片割れ リック
モーガンさん来てくれたんだよかった・・・

シャーロットさんクッキー有難う、催促したっぽいけど。
(133)2004/12/10 16:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガン、よかった…ギルバートに吊先を変更だよ。
これでハーヴェイ吊りは回避…なるのか?
(134)2004/12/10 16:39:05
酒場の看板娘 ローズマリー
●現時点でのまとめ

占い師CO:オードリー、ローズマリー
霊媒師CO:ハーヴェイ

グレー:モーガン、ニーナ、リック、ギルバート、ベンジャミン、マンジロー

両占い師白判定:シャーロット、レベッカ

襲撃死:グレン(狼ではない=白)
吊死:ケネス

ケネスの死亡後、だれも霊媒師CO(黒だったときCO)をしていないことから、ケネスは人間だった事がわかる。
ハーヴェイはケネスに白判定。


今のところこんなもんだ。
大きく動きが出るとしたら、占い師が黒を出すか、霊媒師が黒を出すか、霊媒師が複数出るか、くらいかね。
(135)2004/12/10 16:45:19
交易商 ベンジャミン
>>135
グレンが霊媒師、ケネス黒も可能性として残る。
2004/12/10 16:47:37
未亡人 オードリーは、この数時間で皆との絆が深まった事を実感した!(出先)
2004/12/10 16:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
2人いる占い師が真狂の組み合わせだった場合、狼にはどちらが真かまだわかってないはずだ。真狂の組み合わせの場合、どちらかが黒判定を出したときのみその真贋が狼にバレる。

オードリーとアタシはまだ2人とも白判定しか出していないから、占い師がどっちかはわかってないはずだ。
まだ、襲撃されることはない、と思いたい。死ぬならせめて狼一匹くらい見つけてから死にたいもんさね。


占い師真狼の組み合わせの場合、もう狼にばればれなんだろうが、襲撃も占い師への質問や攻撃もないとこを見ると、真狂の組み合わせの可能性が高いと思うね。
(136)2004/12/10 16:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょいと遺言代わりに思いつくこと書いてみただけなんだけど…
まあ、思いつくままに喋ることも大事ってことさ。
(137)2004/12/10 16:55:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
30
0
8
14
6
3
21
15
22
4
10
0
5