人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(42)湖畔の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の8名。
村長の娘 シャーロット
守護さん、GJ! すごいぜ!
(0)2004/12/11 17:01:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、襲撃が無かったのを喜んでいる。
2004/12/11 17:01:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、そして自分の残した言葉が恥ずかしくなってしまった!
2004/12/11 17:02:01
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、「何を言うんだ。生きてることを喜ぼうぜ。」
2004/12/11 17:02:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/12/11 17:04:13
未亡人 オードリー
はぁはぁはぁ…。占い報告の為に一旦戻ってきましてよ…はぁはぁはぁ。守護者様はまだ生きていらっしゃったのね。まだこの村は見離されてないわ…。

ニーナの占い判定は白でしたわよ。ニーナみたいな可愛いお嬢さんが人狼なわけないわよね。ンフフ。
(1)2004/12/11 17:04:42
織子 レベッカ
守護者さんGJですわ!
霊媒の結果、ハーヴェイさんは狼でしたわ。
(2)2004/12/11 17:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占いの結果を報告するよ。
●ニーナは人間だった。

オードリー、一旦戻ってきてくれてありがとう。早く占い結果を言いたくて守護者を褒めたくてウズウズしてたんだ。
レベッカも判定ありがとう。
守護者が誰かわからないが、とにかくありがとう。
生きて皆と話せるのはなんてステキな事なんだろう。
(3)2004/12/11 17:16:05
村長の娘 シャーロット
三人とも、お疲れ様。
そして、ニーナ。確定白おめでとう。

〜〜今日の議題〜〜

1.◆占い先希望
2.▼吊り先希望

だね。
(4)2004/12/11 17:18:04
交易商 ベンジャミン
守護者GJ!
(5)2004/12/11 17:21:11
村長の娘 シャーロット
可能性をあげれば、こう?

 シグハモレニロリオギべケマ
1白白狼?霊白占白狂白白白?
2人人狼人霊人占人狼人人人人
3白白霊?狂白占白狼白白白?
4白白狼白霊白狂白占白狼白白
5白白霊白狂白狼白占白狼白白
6白霊狼白狂白占白狼白白白白
(6)2004/12/11 17:23:02
交易商 ベンジャミン
この状況で狼が偽GJを出すとは思えない。
つまり、守護者は実際に生きている。
シャーロットかニーナなんじゃないかと思ってみたり。
どうでもいい話だが。
2004/12/11 17:24:48
交易商 ベンジャミン
>>6
そうなるね。
しかし4は有り得ない。
それは今日私を吊ったなら終わらない事で証明されるね。
(7)2004/12/11 17:31:05
交易商 ベンジャミン
普通にグレーローラーしたいんだけどな。
ねぇ、ローズマリー……(何
2004/12/11 17:32:27
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ真霊とは思えない。
霊媒師COが二人出たことから、グレン真霊もないんじゃないかと思う。
レベッカ真霊と仮定
すると、>>6 のうち残るのは1,2,4。そして、ベンの言うとおりハーヴェイとベンが同時に狼とは思えない。
残りは1と2。

ハーヴェイ:狼なら
4日目;ハーヴェイ吊り
5日目;狼1狂人1村人6
   ベンジャミン吊り
6日目;狼1狂人1村人4(ベンジャミン;村人)
6日目;狼0狂人1村人4→終了(ベンジャミン;狼)
   モーガン吊り、マンジロー占い
7日目;狼0狂人1村人3(モーガン:狼)→終了
7日目;狼1狂人1村人2(モーガン:村人)→マンジロー吊り
2004/12/11 17:38:57
村長の娘 シャーロット
あたしの考えでは。
ハーヴェイの行動は真霊とは思えない。また、グレン真霊でもないと思う。(霊媒師COが二人出ているから)。
ベンジャミンが、3日目の更新前に「ハーヴェイをそのまま吊る」ことを主張していたことから見ても、ベンジャミンの言うとおり、ハーヴェイとベンが同時に狼ってことはないだろうね。
(8)2004/12/11 17:44:12
村長の娘 シャーロット
よってハーヴェイ狼レベッカ真霊と仮定すると、守護者GJなしとしても、

5日目(今);狼1狂人1村人6
   ベンジャミン吊り
6日目;狼1狂人1村人4(ベンジャミン;村人)
6日目;狼0狂人1村人6→終了(ベンジャミン;狼)
   モーガン占い、マンジロー吊り
7日目;狼0狂人1村人4(マンジロー:狼)→終了
7日目;狼1狂人1村人2(マンジロー:村人)→モーガン吊り、ランダム
(マンジローとモーガンは吊りと占い逆でも可)

こう? 指摘を頼む。

ハーヴェイ狼の仮定からベン狼はないと信じるなら、先にモーガンかマンジローを吊ってもいい。
(9)2004/12/11 17:54:25
村長の娘 シャーロットは、頭が混乱してきた。
2004/12/11 17:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
占いたいのは、グレーゾーンのモーガンかマンジロー、2人のうちどちらかだね。

吊りは…
アタシから見たらベンジャミン白なんだ。
ベンジャミンを吊る必要が無いんだよ。
もう少し考えさせてくれないかい。
(10)2004/12/11 17:55:57
交易商 ベンジャミン
>>8
いや、「自分吊り」なんて言い出して、その上、CO一人ならハーヴェイ占いを考えてみるのもありかも。とか言ってましたよ?
ま、何より【オードリー偽確定】って事で一つ宜しく。
2004/12/11 17:57:12
村長の娘 シャーロットは、>>8 , >>9 は占い師が(真、狂)という前提だ。
2004/12/11 17:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンを吊ればアタシの真が確定するけど…複雑だね。チームプレイって言われたら、皆の総意なら、吊には同意するけど、コメントしづらい…
2004/12/11 17:59:18
村長の娘 シャーロット
つまりあたしは今の状況は >>6 のケース1に相当すると見ている。
この仮定の下で、今日ベンジャミン以外を吊るケースも考えてみるよ。
(11)2004/12/11 18:02:48
交易商 ベンジャミン
私からしたら、グレーローラーが好ましいですね。
しかし、皆さんが私を狼と思うのであれば吊らない訳には行きますまい。
(12)2004/12/11 18:07:26
村長の娘 シャーロット
あたしは、ハーヴェイ狼ベンジャミン村人を信じている。
だから、今日の吊りはベン以外に持っていきたい。
これがミスリードだったら、墓下のみんな、ゴメン。
っていうか、今日のは意図的な襲撃失敗なんじゃないかと不安だぜ。
2004/12/11 18:08:27
書生 ハーヴェイ
ここが…墓場というものですね…。
2004/12/11 18:08:51
村長の娘 シャーロット
>>12
あたし個人の意見は >>8 なんだ。だから、なるべくベンジャミンを吊りたくない。
(13)2004/12/11 18:09:35
村長の娘 シャーロットは、みんなの意見が出揃う夜まで待ちます。ベンのお茶飲みながら
2004/12/11 18:12:43
交易商 ベンジャミン
黒判定で吊られない怪しい顔のベンジャミン。
そうなったら凄過ぎですね。

何にしても初吊られが出来るか否か。
どっちだろ(ドキドキ
2004/12/11 18:13:32
交易商 ベンジャミン
>>13
シャーロットさんの考えはわかっていますよ。
しかし、他の皆さんが納得しないのであれば仕方がない。と言った話です。
お茶でも飲んで待ちましょう。またーり
(14)2004/12/11 18:14:49
村長の娘 シャーロットは、またーり(笑)。
2004/12/11 18:16:05
交易商 ベンジャミン
お茶がいい人演出か?
どうでもいい話ですが。
2004/12/11 18:20:58
隠居 モーガン
うひゃひゃ。
守護者は生きておったか...
50%の賭けに負けたわい。

というか、今までの選択肢に誤りがあったために、ここで50%の賭けなんかに載ってしまったんじゃった。
冷静になれば、カイゼンの余地はあった。
後悔の嵐じゃ。

まぁ、ワシも初めてこのゲームをやったにしては、よくやったとしておこう。
2004/12/11 18:28:04
交易商 ベンジャミンは、またたたたーり(謎
2004/12/11 18:29:22
隠居 モーガン
結果論の反省は後にして、今さらに低くなった勝率をどう挙げるか、策を考えよう。
といっても、きっついなぁ...

どう考えても、グレー二人のどちらかを占ってもう一方を吊る、が最も利口だよなぁ。
うーん...
2004/12/11 18:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
整理してみる。
・占い師CO…オードリー、ローズマリー
・霊能者CO…レベッカ(両占い師白判定)
・白確定(両占い師白判定)…シャーロット、ニーナ
・占い結果割れ…ベンジャミン
・グレー…モーガン、マンジロー


●今日からの作戦としては

【ベンジャミン吊】
終わらなければオードリーの偽と狼がグレーに潜伏しているのがわかる
(ベンジャミン黒なら6日目で終了)
(終了しなかったらグレー潰しになる。ベンジャミン吊とグレー占を同日に行い、占いで黒が出ていたらその人を吊、白だったら占われなかったもう一方を吊。7日目で終了)

【グレー潰し】
グレーの2人を片方吊、片方占
(6日目または7日目で終了)


こうなるのかね。アタシはグレー潰しを推す。なぜならこっちの占いではベンジャミン白って出てるからさ。

考えすぎて頭が痛くなっちまった。アタシもお茶もらおうか。ふー。
ともかく、皆の意見待ちさせてもらうね。
(15)2004/12/11 18:31:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシもまたーり。
2004/12/11 18:31:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆のお墓にお茶を備えた。「墓下もまたーり?」
2004/12/11 18:40:29
村長の娘 シャーロット
そうか。>>9 の表だと5日目の占いがないじゃねぇか。
(16)2004/12/11 18:41:09
村長の娘 シャーロットは、落ち込んだ。
2004/12/11 18:42:35
隠居 モーガン
ベンジャミン吊りに賛成する人数次第じゃな。
ベンジャミンとローズマリーは反対確定。
オードリーとモーガンは賛成。
シャーロット、ニーナ、マンジロー、レベッカはどっちを選択するかわからん。
半々の可能性もあるな。低いけど。

ワシから上手く残りの4票を扇動出来るのがベターじゃが、ワシが村人でもグレー吊りをおすからのう...
いい策が浮かばん。

暫く沈黙して、他の4人と、オードリーの出方をみるか...
あー、消極的でヤじゃのぅ。
2004/12/11 18:43:25
村長の娘 シャーロットは、消しゴムがほしい。ベンジャミン売ってないかな?
2004/12/11 18:45:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2004/12/11 18:45:47
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに消しゴムは無いがお茶を飲んで流すことなら(以下略
2004/12/11 18:47:44
村長の娘 シャーロット
二日目の占い先で素直にモーガン決定してりゃ、あるいは…。
ニーナがモーガンを挙げてたからなあ。ニーナにあたしの思考回路読まれてるようで、怖くて次点のレベッカ選んだんだよ…。
2004/12/11 19:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、することもないし、夕飯作ってきたよ。
スペアリブ、きのこと鶏肉のクリームソースのペンネ、蒸した野菜山盛りのサラダ、トッピングにニジマスフライ。ああ、魚の泥は良く落としたから気にしないでおくれ。デザートはイチゴのミルフィーユ。
今日もどっさりこしらえちまったよ。たくさん食べておくれ。

さてさて、皆が戻るまで少し黙ろうかね。
(17)2004/12/11 19:20:42
交易商 ベンジャミンは、サラダを食べている。美味い。
2004/12/11 19:50:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2004/12/11 20:34:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2004/12/11 20:34:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、微笑みすぎ!
2004/12/11 20:34:53
交易商 ベンジャミン
2004/12/11 20:35:48
村長の娘 シャーロットは、気を取り直してご飯を食べている。
2004/12/11 20:36:29
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/12/11 20:36:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、2人にズブロッカを勧めた。
2004/12/11 20:42:39
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷き、「では頂くよ」と言って飲みだした。
2004/12/11 20:52:20
村長の娘 シャーロット
(シャーロットはズブロッカを飲みながら、議事録を見返している)

>マンジロー
>>4:69 の発言なんだけど、よく意味がわからないな。

>それに、前回安全圏にいるオードリーに投票したのも
>疑わしいんだ。
>あんたたちが組んでるんじゃないかい?

ってとこなんだけど。
オードリーに投票したのはCOだとあたしは理解していた。
あと、「あんたたち」ってハーヴェイとオードリーが組んでるって意味なんだろうか?
(18)2004/12/11 20:53:35
医師の養女 ニーナ
こんばんわー。

まず、守護者さん偉いです。
銀のエンゼルマーク4枚進呈いたしますっ♪

それから、白判定してくれてありがとう、と言うべきですか?
どちらが本物かは判断つかず終いですが。
(19)2004/12/11 21:52:20
未亡人 オードリー
す、すみません。さっきまで墓前で酒を呑み語りかけてるうちに呑みすぎで潰れてしまいましたわ…。
かなり頭が痛いのでアタイの占いから考えられる検討を一気に書きますわ。
小さい窓からの発言なので表を作っての考察が出来なくて申し訳ありませんわ。
(20)2004/12/11 21:55:29
医師の養女 ニーナ
そうなんだよね。
都合が良いと思われそうだけど、今日ベンさんを吊るのは決めない方が良いね。

ちょっと過去ログ見てきますねー。
(21)2004/12/11 21:56:35
未亡人 オードリー
アタイの占いは残念ながら外すことは無いですわ。
ハーヴェイが人狼なら…これで本日ベンジャミンを吊ればこの村は救われるはずですもの。
ですから本日は、いえ本日こそは
▼ベンジャミンを推しますわ。

もしベンジャミンを吊っても、この村が救われない場合、人狼はもう一匹潜んでいる→ハーヴェイの死体は実は村人で、それを黒と偽ったレベッカ狂人としか考えられませんわね。
(22)2004/12/11 21:57:13
書生 ハーヴェイ
死者の魂はいないのですか?
2004/12/11 22:01:19
隠居 モーガン
さ〜て〜。
どうしよっかな〜ん。
こまったにゃ〜ん。
2004/12/11 22:03:12
未亡人 オードリー
そうなりますと、皆様が今まで思い込んでいた【占い師は真狂の組み合わせ】というのが、【実は真狼の組み合わせ】ということになりましてよ。

ま、アタイもさすがにハーヴェイの言動には度胆抜かれましたので、このパターンになることはまず無いでしょうね。ンフフ。
(23)2004/12/11 22:03:46
未亡人 オードリー
本日の占い希望はありませんわ。
もし、村が救われなかったときの為に誰かを占うべきだとおっしゃるなら…アタイは◆ローズマリーを希望しますわ。

明日、更新前になんとか吊り・占い希望を確認できるように頑張りますわ…。レベッカが真霊なら…明日で人狼との戦いも終わりますわね…。
(24)2004/12/11 22:09:33
交易商 ベンジャミン
逃げの口上のため、ローズマリーを占わなかったか、狸め。
占って狼と言って置けばよかったものを。
2004/12/11 22:09:55
未亡人 オードリーは、アボカドを顔に塗って部屋に戻った!
2004/12/11 22:10:34
未亡人 オードリーは、「ダウン(頭痛)してすみません」と寝言を言った!
2004/12/11 22:11:40
村長の娘 シャーロット
>オードリー
体には気をつけてね。
結果としてオードリーを疑う考え方になってるし、父上との噂もあるけど、あたしオードリーのことは嫌いじゃないよ。
(25)2004/12/11 22:17:32
村長の娘 シャーロットは、一応なぐさめてます。
2004/12/11 22:17:48
双子の片割れ リック
あ!ハーヴェイさん、墓地へようこそ。
・・・ってめでたくないよね。
2004/12/11 22:23:07
のんだくれ ケネス
ごそごそ
ようこそ墓場へ ハーヴェイは狼さんかな?
悪いけど白が有利のようだな
2004/12/11 22:25:33
村長の娘 シャーロット
これで、あたしがミスリード一直線だったら笑える。
吊り先を、モーガンとマンジローどっちにするか悩むな。
つまり、どっちが狼か検討がつかないんだ。
2004/12/11 22:26:03
双子の片割れ リック
実は全くの的外れって事もあるだろうけど・・・
2004/12/11 22:26:52
医師の養女 ニーナ
むー。
すごい疑うなら、お互いを怪しむのは繋がりを消そうとしてるのかな。
昨日の流れから、ハーヴェイさん吊られそうだったし、お互いに疑うことで
信頼を得ようとしてるかもしれないし。

マンジローさんとモーガンさんの発言次第だけど、
「ベンさんを吊らない」とは、まだ決めない方が良いと思うよー。
(26)2004/12/11 22:30:30
交易商 ベンジャミンは、お茶のおかわりをしている。
2004/12/11 22:33:17
交易商 ベンジャミン
>>26
まぁ、それでもかなり厳しい可能性だね。
その上で、私の占い希望等を考慮してほしい。
まるで襲撃予告ではないかな。
私が狼ならば、二重三重に厳しい手を打っている事になるね。
しかも、私は一昨日の段階で吊り候補でもない自分の吊りを申告している。
それもハーヴェイが霊媒COしてからだ。
グレンが霊媒でなければ、霊媒師はもう一人出ることが明々白々。
ハーヴェイの吊りは回避できないと言うのにだ。
流石にここまで厳しい橋を渡るとは普通に思えないと思うんだがね。

と言ってみたかったり(ぇ
2004/12/11 22:38:20
織子 レベッカ
ベンジャミンさん、オードリーさんの占いでは、黒と診断されましたが…。
二日目ハーヴェイさんがCOなさって吊り回避しそうなときに、ベンジャミンさんは吊り先変更は無し、と主張してらっしゃいましたし…。
吊り投票先、今日は決めるのに時間がかかりそうですわね…。
(27)2004/12/11 22:51:18
交易商 ベンジャミン
黒判定が信用されない。
これで狼なら最強。
でも村人。あひゃ
2004/12/11 22:55:42
書生 ハーヴェイ
さて、誰が人狼なのでしょうね( ̄ー ̄)
2004/12/11 22:58:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、延々と呑み続けていたので酔っ払っている。
2004/12/11 23:30:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
銀のエンゼル、あと1枚あったら何に交換してもらえるのか気になるね…
(28)2004/12/11 23:31:32
双子の片割れ リック
・・・。
ひょっとして・・・本当に霊媒師なの?
2004/12/11 23:32:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに「お大事に」と言った。
2004/12/11 23:38:29
書生 ハーヴェイ
それは、言わないでおきますよ。
全ては、決着がついたときに。
2004/12/11 23:39:57
双子の片割れ リック
・・・その様子だとあの寡黙さは作戦、だよね?
2004/12/11 23:43:09
村長の娘 シャーロット
>>26
それは、考えた。ベンジャミンくらい思慮深ければ、3日目の夜から生き残りをかけてハーヴェイとケンカしたかもね。
でも、あの時は確定白のレベッカがCOするなんて予測できなかったと思うんだよな。だから、3日目にハーヴェイ吊っていたら、4日目は判定割れしたベンジャミンが高確率で吊られることになったと思う。
2004/12/11 23:45:38
異国人 マンジロー
今帰ったぜ。
(29)2004/12/11 23:46:21
村長の娘 シャーロット
そういえば、モーガンは更新時間から2時間後にこられるって言ってたね。
大丈夫かな?
(30)2004/12/11 23:47:33
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローとリアルタイムで会うのは初めてじゃないかと思った。
2004/12/11 23:48:20
村長の娘 シャーロット
・・・違うか。もう一人の霊媒師を吊ったか。
でも、ベンジャミンの行動ではなく霊媒師の行動に着目すると、ベンジャミンは狼じゃないっていう結果になっちまう。
2004/12/11 23:53:41
隠居 モーガン
まんじろーがきたの〜。
どうしよっかの〜。
(´σ `) ホジホジ
2004/12/11 23:54:28
医師の養女 ニーナ
>>28
1、運命の缶詰。
中にはこの村の未来や、個人の独り言や人狼の企みが詰まってます。
発送されて、到着するまで約4日間かかります。

1、運勢の缶詰。
緊張感から解放され、村の行方をゆっくり見守ることが出来ます。
マーク5枚か、命と引き換えに24時間以内に手に入ります。
(31)2004/12/12 00:01:44
医師の養女 ニーナは、今までに金のエンゼルマークを見たことがない。
2004/12/12 00:02:19
村長の娘 シャーロットは、運勢の缶詰に手を伸ばしたい誘惑と戦っている。
2004/12/12 00:04:45
異国人 マンジロー
>シャーロット
そうだな、君との会話ははじめてかもしれないな。

>>18のことだが、私が異国人ゆえうまく会話やルールが
よくわかっていないようだ。すまなかった。

だた、3日目のハーヴェイCOのあたりから、
オードリーが積極的に動き出したのがどうしても
気になるんだ。
(32)2004/12/12 00:05:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの『缶詰に手を伸ばしたい誘惑』をピシャリと叩いた。「めっ」
2004/12/12 00:06:25
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー、なんだか亡くなった母上たちがあたしを呼んでるような・・・。
2004/12/12 00:08:14
隠居 モーガン
うーん。
風呂わかそっと。
2004/12/12 00:08:27
村長の娘 シャーロット
>>32
マンジロー、答えてくれてありがとう。
(33)2004/12/12 00:09:06
異国人 マンジロー
>ローズマリー
食事を作っておいてくれてありがとう。
俺の遅参のせいで、冷めてしまったが、おいしく頂いたよ。
とくに俺は魚が好きでね。ジャポンにいるきもよく食べていたよ。
川魚特有の泥臭さがまったくなかったよ。
丁寧に料理してくれたのだな・・・。
(34)2004/12/12 00:09:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシが気になってるのは、4日目の>>56だね。
ハーヴェイが言った「もし、グレンが真霊媒師だった場合」ってやつさ。真霊ならそういうセリフが出てくるとはとても思えない。
アタシが>>58でそこをつっこんだら、それっきり、ひっこんじまった。真だったら、それなり、弁明なり解説なりするはずだと思うんだけど…
(35)2004/12/12 00:11:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/12/12 00:15:46
村長の娘 シャーロット
あたし的には、「もし、グレンが真霊媒師だった場合」って笑いのツボにはまったんだよな。ハーヴェイ狼でも好きだ。
2004/12/12 00:17:40
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さん、遅いね…
夜道の一人歩きは危険だと思うんだけど。

>>31
運命の缶詰は、全部終わったあと手に入りそうだね。
そしたらゆっくり読むさ。
(36)2004/12/12 00:21:46
隠居 モーガン
う〜ん。う〜ん。う〜ん。
皆を待たせて悪いけど、風呂入ろ。

後でログ見た人、すまんのぅ。
途方にくれてしまって。
ギリギリまで考えさせてくれい。
2004/12/12 00:24:33
村長の娘 シャーロット
『運勢の缶詰』;あぶねぇ。

いったん眠ってから、マンジローとモーガンの意見を聞いて考えるよ。
レベッカの言う通り、難しいことになりそうだな。

(シャーロットは影丸がいるので、夜道でも平気だ)
(37)2004/12/12 00:27:22
村長の娘 シャーロットは、みんなに別れを告げた。
2004/12/12 00:27:46
交易商 ベンジャミン
>>31
両方欲しい。
まぁ、後者については一番情報持ってる私が言うべきではないんでしょうが。
2004/12/12 00:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
「占い師は自分を占えない」んだから、オードリーの提案がもしも皆に受け入れられた場合、アタシはどうしたらいいんだろうね。
複数占い師が居る場合は、同一対象を占わなければ効果が薄れると思うんだけどね。

アタシとしては、白の出たオードリーやニーナの意見をもっと聞きたいね。
もちろん、グレーで発言の少ないマンジロー、今日会ってない爺さんの意見も。

アタシが序盤から喋りすぎちまって反省してる。ふー。
ちょっと頭を冷やしてくる。

(38)2004/12/12 00:43:53
医師の養女 ニーナ
うむー。
もし、オードリーさんが真なら、
人狼はベンさんとハーヴェイさんorローズさん。

だから、オードリーさんが他のグレーを占っても、結果白なのは分かるし、
逆に言うと、占う相手がローズさんしか居ないんだよね。

ローズさんはローズさんで、グレーを占っても良いと思うよ。
(39)2004/12/12 00:49:32
医師の養女 ニーナ
それじゃ、今日はもう寝ちゃいますね。
おやすみなさい。
(40)2004/12/12 00:50:46
交易商 ベンジャミン
>>31
りょ、両方欲しい……(駄目

>>38
いや、オードリーとローズマリーの占い先を統一する意味はないよ。
それにその場合にしても
・オードリー→ローズマリー占い
・ローズマリー→マンジローorモーガン占い
寧ろオードリーが占う必要は全く無い。
オードリーが真とした場合、グレーはローズマリーだけ。
それ以外は人間である事が確定している。だから昨日の時点でニーナを占う必要もないと言ってあった。
で、何故必要ないか。
今日私を吊ったなら、明日がある事によって、オードリー真とした場合、ローズマリーが狼と言う判定。
これは不動。言うしかないからね。

だから本当の所今日にしたって【占いの順番から待つ必要は無い】だったりするよ。
(41)2004/12/12 00:52:25
交易商 ベンジャミンは、被ったorz
2004/12/12 00:52:52
隠居 モーガン
またせたの〜。
疲れたワイ...
人生に...

あ、だから隠居してるんじゃよな...
(42)2004/12/12 00:54:49
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに暖かいお茶を差し出した。
2004/12/12 01:02:09
隠居 モーガン
お、ありがとう!
うーん、こりゃ珍しい香りじゃ。
どうやら随分以前にもお茶を入れてもらっていたようじゃな。
悪いことをした。
(43)2004/12/12 01:05:47
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2004/12/12 01:06:14
隠居 モーガン
さて、もうぼちぼち他人を疑うのも、村人を吊るすのも、疲れてきたのぅ...
平和に暮らしたいもんじゃて。

それでも少なくとも後1回、決断せねばならんのじゃな。ワシらは。
どうするかの...
(44)2004/12/12 01:08:42
隠居 モーガンは、お茶をふーふーと冷ましている。
2004/12/12 01:09:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、お茶請けにどうぞ、とイチゴのミルフィーユを出した。
2004/12/12 01:11:04
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに、気にしないで下さい。と言った。
2004/12/12 01:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
>>41
2人ともありがとう、頭の中が占い先どうしよう、でいっぱいいっぱいになってたよ。
じゃあ、オードリーがアタシ、アタシがグレーを占うのもアリなんだね。
その辺りは皆の意見にお任せする。
(45)2004/12/12 01:13:54
隠居 モーガン
おお、こりゃまた美味そうじゃ!
ありがとう。

なんでも守護者が頑張ってくれたそうじゃな!
めでたいことじゃ。
村人と思われる連中が連続して死んだが、まだ神はワシらを見捨ててなかったようじゃな。
よかった...

...正直、ワシはこの世界に来たのは初めてじゃったんじゃが、こんなに孤独なもんじゃとは思わなんだよ...
他人を疑うのは、疲れるもんじゃなぁ...
(46)2004/12/12 01:15:25
隠居 モーガンは、遠い目をして、昔話を始めた...
2004/12/12 01:15:50
交易商 ベンジャミン
>>46
初心者COは好ましくないんですが……

そういえば、狼には逃げ場なし、ベン吊りに動くと逆にあからさまと言う。微妙な雰囲気だったり?(苦笑
2004/12/12 01:20:49
隠居 モーガン
いかん。
眠くて眠くて、意識を失いそうじゃ。

待たせっぱなしじゃったので、仮にでも予想をだしておかねば、寝るに寝れんな。
(47)2004/12/12 01:25:35
隠居 モーガンは、しかめっ面で、お茶をずずずっと飲み干した。
2004/12/12 01:32:42
隠居 モーガン
どうやらローズマリーの>>15が一番わかりやすくまとまっとるの。
この2択しかないわな。
どちらにせよ、後2日で終わりじゃな。

ん?
ってことは、ワシらの負けはないんじゃないのか?
グレーのワシとマンジローを吊って、人狼が誰か能力者を2人喰ったとしても、後には確定白が2人残るのじゃないかの?
なんか勘違いしとるかの?
(48)2004/12/12 01:43:36
異国人 マンジローは、勝負するときがきたなと、直感した。
2004/12/12 01:48:51
隠居 モーガン
じゃ、占い対象も吊り対象も、確定白以外なら誰でもよいのかな??

といっても、ワシはグレー吊りのが確率高いように思うの。
ハーヴェイの失言から。

...すっごい個人的なことを言わせて貰えば、ここまで生き延びられたのなら、最後まで生き延びたいので、ワシが占われる方が嬉しいの...(まんじろーごめ!)
(49)2004/12/12 01:49:09
異国人 マンジロー
・・・はっきり言おう。

ローズマリーの白は確定している。
(50)2004/12/12 01:49:46
隠居 モーガン
おおお!
初めてマンジローがいいこといいそう!!
(51)2004/12/12 01:50:55
隠居 モーガンは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2004/12/12 01:51:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うお!!マンジローが立つ?!
2004/12/12 01:51:37
隠居 モーガン
って、起きとるのはワシらふたりだけかの。
(52)2004/12/12 01:52:06
交易商 ベンジャミンは、手を上げた。いますよー
2004/12/12 01:54:32
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2004/12/12 01:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、手を上げた。アタシもいるよー。
2004/12/12 01:59:55
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/12/12 02:01:34
交易商 ベンジャミン
さて、これでマンジロー守護者なら、明日私が吊られる事でオードリーの偽が判明。
占い マンジロー
吊り ベンジャミン
で畳み掛けることも可能か。
しかし、モーガン吊りマンジロー占いも可能。
終わる可能性があるな。
2004/12/12 02:01:50
交易商 ベンジャミン
マン吊り、モーガン占いで。
何にしろ反応が遅い人達だ。
だから暫定。
他にCOする人がいれば確実にこっち。
モーちゃんが無いからね(反応から
2004/12/12 02:11:45
交易商 ベンジャミンは、ウトウトし始めた。
2004/12/12 02:13:30
隠居 モーガンは、歯磨きも終わり、電気も消し、寝る準備OKじゃ。
2004/12/12 02:13:43
隠居 モーガン
...はれ?
もしかしてもしかすると、マンジローの「勝負」とは、>>50だけかの?
(53)2004/12/12 02:15:26
交易商 ベンジャミン
そうだったら拍子抜けなのですが……
(54)2004/12/12 02:17:45
交易商 ベンジャミンは、そろそろ限界なので寝ます……
2004/12/12 02:20:11
異国人 マンジロー
・・・すまんが理由は言えぬ。
(55)2004/12/12 02:20:28
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/12/12 02:20:50
隠居 モーガン
おお!?
なんか意味深なことゆうてからに〜!!
このこの〜!!
(56)2004/12/12 02:22:04
隠居 モーガンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2004/12/12 02:22:16
交易商 ベンジャミン
>>55
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
狼or守護者COってだけや無いか!
2004/12/12 02:22:59
隠居 モーガン
なんじゃか、マンジローはハーヴェイに通ずるところがあるの。
いや、村人か人狼かとかではなく、キャラがの...
(57)2004/12/12 02:23:37
隠居 モーガン
一応記号を使って、ワシの提案を書いておくぞ。
作戦はグレー吊りで。残った占い先はワシとマンジロー以外にはいないしの。ワシとマンジローはどっちがどっちでもいいんじゃが、ただワシが勝利の時まで長生きしたいだけじゃ。笑

▼マンジロー
◆モーガン
(58)2004/12/12 02:29:38
隠居 モーガン
マンジローも希望くらいは書いといた方がいいぞ。
(59)2004/12/12 02:30:24
隠居 モーガンは、大きなあくびをしながら、トボトボと集会所を出て行った。
2004/12/12 02:30:57
異国人 マンジロー
俺も今回吊り候補か・・・当然だな。
しかし今回だけは吊られるわけにはいかぬのだ。

COするが、俺は守護者だ。
そして前回、俺が守った人物が・・・。
(60)2004/12/12 03:03:57
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2004/12/12 03:04:23
村長の娘 シャーロット
遅くなった。

まず。マンジローが本当に守護者だということ、そして今回にローズマリーが襲撃されたということが本当だとする。

そうすると、たしかにローズマリーが真占い師である可能性が高くなる。なぜならベンジャミンの言うように、昨日の時点で既に、オードリーの占いはそれほど必要じゃなくなってたからだ。

わざと偽者のほうを襲撃して本物の信頼性を落とすということもあるが、この切羽詰った状況で狼にそんなことをする余裕があるとは考えられない。

いまさらローズマリーを襲撃しても狼にとって分が悪いことに変わりはないが、追い詰められての行動なのだろうと思う。
(61)2004/12/12 09:32:13
村長の娘 シャーロットは、仮定条件に重複があったよ orz
2004/12/12 09:32:45
村長の娘 シャーロット
すると、今度はマンジローが守護者なのかどうかってことになるか。
議事録を見ると、他の人が寝静まったときにCOしてるみたいだな。
(62)2004/12/12 09:35:55
医師の養女 ニーナ
おっハロ〜♪
はふぅ〜…ホットココアが美味しゅうございますねぇ…(悦)

マンジローさんが守護者さんでしたか。
昨日襲撃が無かったから信用しますけど、最悪の場合人狼ですから
占い候補ですね。
(63)2004/12/12 09:52:35
村長の娘 シャーロット
>>62
正直わからないな。
あたしならマンジローの立場で守護者COはしない。なぜなら、マンジローの主張するようにローズマリーが真とすれば、マンジローはグレーだからだ。
しかし、それでもあえてする思考回路の持ち主のようにも見える。

・・・独りで議論してると馬鹿みたいなので、つぶやくのはここまでにしとこう。

とりあえず、あたしの希望は
▼モーガン
◆マンジロー(ただしオードリーはローズマリー占い)

だ。
みんな、吊り候補はいつまでに決めりゃいいんだ?
(64)2004/12/12 09:54:11
村長の娘 シャーロットは、そして今度はニーナとかぶったか。
2004/12/12 09:54:49
村長の娘 シャーロット
なんだか、ニーナの >>63 を見ると、単純にマンジロー占いでいいかと思えてくる(笑
(65)2004/12/12 09:56:01
村長の娘 シャーロットは、誰かpt下さい。
2004/12/12 09:56:28
村長の娘 シャーロット
♪静かな湖畔の森の影から
 もう起きちゃ如何と郭公が鳴く
(66)2004/12/12 09:58:39
医師の養女 ニーナ
もしかしたら、今日の吊りはベンさんかオードリーさんになるのかな?
…モーガンお爺ちゃんは…人間だと信じてあげたい…かな。
(67)2004/12/12 09:59:22
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/12 10:00:50
医師の養女 ニーナは、思考回路はシンプル イズ ベスト♪
2004/12/12 10:01:41
村長の娘 シャーロット
ベンが村人だとしても、今日ベンを吊って負けるわけじゃない。
ただ、無罪の者を処刑に送り込んできたあたしとしては、村人と信じる者をこれ以上処刑したくない。
(68)2004/12/12 10:02:06
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/12 10:02:23
医師の養女 ニーナ
(はっ!…輪唱すべきでしたかっ?)
(69)2004/12/12 10:03:00
医師の養女 ニーナ
いや…>>49とか>>58とか見てると、人狼とは思えなくて…

ベンさんは覚悟してるみたいだし、受け入れてくれるかな?と。
オードリーさんが真ならそれで終わるはずだし。

ローズさんが真なら、今日終わらせるのは難しいよ。
(70)2004/12/12 10:07:50
村長の娘 シャーロット
この感情的な議論の仕方は計算ずくなんだが、どんなもんだろ?
最後まで冷酷に「ベン吊っても最後には勝てるぜ」と言い放ったほうが正解か?
2004/12/12 10:08:11
医師の養女 ニーナは、ベンさんは「恰好の唄」教えてくれたから、信じたいけどね。
2004/12/12 10:10:03
村長の娘 シャーロット
>>70
そうだね。理論上確実なほうを採るか、信じる人間のほうをとるか?
みんなの意見にあたしも従うよ。
って、他の人も同じこと言いそうだが。
(71)2004/12/12 10:10:48
村長の娘 シャーロット
さすがにシャーロット狂人説を持ち出す奴はいないんだな。
2004/12/12 10:14:43
隠居 モーガン
おはよーぐるとじゃ。

おりょ。
昨晩の昨日の告白は、そういうことじゃったか。
よーく考えれば、浮かぶ話じゃったな。
昨日は酒と眠気で全然頭が働かんかった。
(72)2004/12/12 10:25:27
異国人 マンジロー
おはよう。
(73)2004/12/12 10:26:53
隠居 モーガン
うーん...
守護者COって...微妙じゃのぅ......
(74)2004/12/12 10:31:29
異国人 マンジロー
>シャーロット
俺もCOすることにはかなり悩んだ。
ただ俺は吊られるなら、守護者として
人狼のやつに殺された方がいいと思った
からだ。
(75)2004/12/12 10:32:44
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/12 10:33:52
村長の娘 シャーロット
自分のうちの大部分の人格は、理論を駆使してバシバシ進むことを望んでいる。
あたしが出てなかったら、ベン吊りを進めてただろうな。

モーガンとマンジローの議論が見てみたいので、ROMってよう。
2004/12/12 10:34:48
村長の娘 シャーロット
と思ったらこっちに話しかけてきたかー。
マンジロー恐るべし。
2004/12/12 10:35:36
異国人 マンジローは、寝癖がすごいので、滝にうたれにいった。
2004/12/12 10:41:42
村長の娘 シャーロット
マンジロー、ありがとう。
とりあえず、次はお昼に来る。
(76)2004/12/12 10:42:58
隠居 モーガン
ほんとに昨晩、マンジロー守護者説にいきつかなかったのに、自己嫌悪じゃ。
ここでワシの選択肢は2つ。
・「ワシが真守護者じゃ」と守護者COして、混乱させる。
・「マンジロー吊り提案は、ワシしかしとらんのじゃから、今COするってのを信じていいもんかのぉ。真の守護者は、まだ隠れとるんじゃないかの。とりあえずマンジロー占って、ワシかベンジャミン吊るしかないじゃろな」と、守護者であることを匂わしつつ、提案。
2004/12/12 10:45:56
隠居 モーガン
やっぱ前者はナシじゃな。吊られるか占われるかは不可避じゃ。
後者ならベンジャミン吊り、マンジロー占いの可能性が残される。
よし、それでいこう。
2004/12/12 10:48:04
隠居 モーガン
マンジロー吊ろうなんて言ってたのはワシだけじゃった。
その後守護者COってのはのぅ...微妙じゃ。

じゃがマンジローを吊るというのに賛同は得られそうにないの。
恐らく人狼は後ひとりじゃろうから、今日はマンジロー占いで、ワシかベンジャミンを吊っておけば、明日なんなりと対応出来そうじゃ。

という発想で、予定変更。
◆マンジロー
▼モーガン または ベンジャミン

ワシかベンジャミンのどちらを吊るかは、世論に任せてもいいかの?どっちを吊っても恐らく結果はそうかわらんと思うしの。
占い師の白黒が確定するだけ、ベンジャミンのがいいかもしれんが。
(77)2004/12/12 10:56:52
隠居 モーガン
ちなみにワシは守護者は死ぬまでCOするもんじゃないと思っとる。

だってその方がかっこいいじゃろ?笑
(78)2004/12/12 10:58:20
隠居 モーガン
>>48でワシが言っておった
「グレーを吊る限り、村人の負けはない」
という計算は、結局合っておるのかの?
他の可能性がワシには浮かばんのじゃ。

じゃ、いっそのこと人狼さんには往生際の悪いことはやめてもらって、COして貰って終了、ってのもアリじゃないかの?
詰み、みたいな。
そういうんは、この世界ではないんじゃったら申し訳ない。
また、最後までやるのがマナーじゃったら、なお申し訳ない
聞き流してクレイ。
2004/12/12 11:02:51
隠居 モーガン
って言おうと思ったが、その前の発言がうまくまとまったので、暫く世論の動きをみることにするかの。

ワシが吊られることになりそうじゃったら、上記の発言をしよう。

ワシゃ往生際が悪いのう。
2004/12/12 11:04:20
隠居 モーガンは、二度寝することにした。
2004/12/12 11:04:59
異国人 マンジロー
ローズマリーが真という確証がある俺にとって、
今日すべきことは・・・。

▼オードリー (次点モーガン)
俺にとってこの戦いは、今日が最後の日になるかも
しれないからな。できれば終われせたい。
もちろん俺も吊り候補だし、
守護者COした俺を、人狼がだまっているわけも
なかろうて・・・。

(79)2004/12/12 11:40:37
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/12 11:43:29
村長の娘 シャーロット
ニーナ・モーガン共にマンジローに対抗COしないんだな。
ベンジャミンは非能力者COしちまってる。他は自称能力者達。
てことは、
今日狼の襲撃があった→マンジロー村人
今日狼が意図的に襲撃失敗→マンジロー狼

表に書いた方がいいのかな?ま、みんな気づいてるだろうからいいか。
2004/12/12 12:25:38
未亡人 オードリー
な、なんなのこの展開!?
しかもアタイが潰れている間に…。すこし議事録読む時間を頂戴していいかしら?小さい窓なんで、一度に把握できないのよ…。
(80)2004/12/12 12:37:32
未亡人 オードリー
ニーナへ
かなり可能性は低いんだけど…ベンジャミンを吊って終わらない可能性があるわ…。発言番号が解らないんだけど、【ベンジャミンを吊って終わらない→ハーヴェイを黒判定したレベッカが偽霊媒(白判定なので狂人・勿論偽だからベンジャミンの死体も白判定するでしょうね)→占い師が真狼】と言うパターンですわ。
(81)2004/12/12 12:53:50
未亡人 オードリー
そして、散々アタイを目の敵にしてるマンジローが守護者COですって?

最悪のパターンを考えたとしてまだ人狼が2匹いたとしても、確定白が3人残っているならまだ手数としては私たちのほうが有利でしてよ。今日・明日で人狼の詰めはまだ無いハズですわ…。少しゆっくり考えさせてもらうわね。
(82)2004/12/12 13:02:36
村長の娘 シャーロット
オードリー、頑張れ!
って応援したくなるなぁ。
2004/12/12 13:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう…深酒が過ぎていつの間にか寝ちまったよ。
マンジロー、アンタの守護者COを聞かずに寝てしまった。申し訳ない。

GJがあったことだし、かなり高い可能性で狩人が生き残っているって事だと思う。この状況で、吊先失敗→襲撃失敗の偽GJを出すメリットが狼にあるとは思えない。

白黒を確認するためにも、今日の占いはマンジローを占いたい。

【◆占:マンジロー ▼吊:モーガン】こうさせてもらいたい。
爺ちゃん、悪いね。生き残りたい、ていう気持ちはわからないでもないけど、グレーでそれを言い出すのはそれが吊り理由になっちまうくらい怪しいんだ。
(83)2004/12/12 13:42:18
村長の娘 シャーロット
ええと、みんなほんとにどうしたいのかな?
今の時点ですでに二人はコミットしちゃってるみたいだ。

候補としては、ベンジャミン、オードリー、モーガンが出ている。
もしも、意見が出揃わないなら、容認している人が多い「ベンジャミン吊り」に決定することになる。
モーガンの言うとおり、これなら終わらなかったとしても占い師の真贋はわかることになるからね。
だめだーーーって人は、早めに意見をお願いします。みんなが勝手に投票する事態は避けたい。
(84)2004/12/12 13:47:54
村長の娘 シャーロットは、「今度はローズマリーとかぶったか!」
2004/12/12 13:48:26
村長の娘 シャーロット
>ローズマリー、オードリー

占い先は問題なく決まるね。
【ローズはマンジロー占い】
【オードリーはローズマリー占い】
だ。
発表順番は、いちおう【ローズマリー→オードリーで】(昨日と逆)
(85)2004/12/12 13:52:38
医師の養女 ニーナ
こんにちわー。

もう少し、ベンさんの意見を聞いてみたいけど…現時点では、
◆占い希望…マンジローさん。

▼吊り投票…ベンジャミンさん。
(86)2004/12/12 13:56:08
村長の娘 シャーロット
>>83
ローズマリーの言葉が心に沁みる。
あたしが今日狼を吊りたがってるのには、生存したままエピローグ迎えたいっていう願望も関与してるんだよー。
(もちろんベン村人だと思ってるってのが大きいけどな)
2004/12/12 13:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシは更新時間ギリギリまでいられるよ。
変更があるならそれにあわせる。
(87)2004/12/12 13:56:45
交易商 ベンジャミン
長文消えたorz
2004/12/12 13:56:58
医師の養女 ニーナ
わぉ わざわざ言うまでも無かったね。

そして、ベンさんが人間だった場合は
オードリーさんかマンジローさんが人狼ってことになるよね?
(88)2004/12/12 13:59:41
交易商 ベンジャミン
ふむ。
私の希望を一応書いておこうか。
▼モーガンorベンジャミン
◆マンジロー(オードリーはローズマリー
私が断言出来るのは私を吊っても明日終わらない事だけだしね。
これで自分吊り言うのが何度目だろうとか、思ったりしなくも無い(目逸らし
(89)2004/12/12 14:00:34
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2004/12/12 14:01:37
医師の養女 ニーナ
こんにちわ。
ベンさん、誰が人狼だと思います?

正直言うと、ベンさん吊りたく無いし。
(90)2004/12/12 14:02:25
村長の娘 シャーロット
今の時点では、モーガンとベンジャミンが同数票(4)
(複数挙げてる人は両方加算してる)
オードリーが1票。
レベッカの希望で吊り先を決定することができるな。
(91)2004/12/12 14:04:41
交易商 ベンジャミン
簡単に言えば、比較的モーガンを疑っているね。
マンジローの守護者COには何の利点も無い。
マンジローが狼としたなら、一日延命出来たからと言って勝てるわけでもない。
偽GJも意味は無い。
また、別の観点から言うなら、今回の狼は【短絡的】
黒であれば怖いと思う。つまり賢い人間を立て続けに襲撃。
だから、グレー三人で探り合いを狙いローズマリー襲撃は充分に考えられる。
また、そう見ると、オードリーは狂人となる。

結論
マンジローを守護者だと比較的思っている(曖昧
(92)2004/12/12 14:12:07
村長の娘 シャーロット
ゴメン、ニーナ。
朝の発言で、ニーナ、マンジロー占い希望だと加算してた(笑
(93)2004/12/12 14:12:28
村長の娘 シャーロット
そして、やっぱりあたしは賢くないから生かされてたのかー。
2004/12/12 14:14:21
交易商 ベンジャミン
甘く見るな!
天然狂人だが、ここまで情報がまとまってると結論に行き着くのは容易いわ!(当たり前

というか、墓下怖い。
2004/12/12 14:16:52
医師の養女 ニーナは、問題ないよー、と返事した。
2004/12/12 14:17:01
村長の娘 シャーロット
あ、モーガンptありがとう。今気づいた(汗
(94)2004/12/12 14:20:40
交易商 ベンジャミンは、pt666 不吉な……
2004/12/12 14:21:44
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/12 14:22:33
交易商 ベンジャミンは、何となく(何
2004/12/12 14:22:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2004/12/12 14:25:27
医師の養女 ニーナ
>>81
考えたんだけどね、オードリーさんが占い師だったら、レベッカさん狂人は
ありえない気がするんだけど?

オードリーさんが真の場合。
1、レベッカさん真
ハーヴェイさん人狼。ベンさん人狼。ローズさん狂人。卍さん守護者。

2、レベッカさん狂
ハーヴェイさん人間。ベンさん人狼。ローズさん人狼。卍さん矛盾。
(95)2004/12/12 14:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、じゃあ、あとはレベッカ待ちかな…。
(96)2004/12/12 14:31:52
交易商 ベンジャミン
>>95
ナイス
2004/12/12 14:33:41
村長の娘 シャーロット
>>95
電波からだと、真であったとしても考えるのつらそう。
あたしなんて凡ミス連発だけど、確定白じゃなかったら疑われてるよな。
2004/12/12 14:34:53
村長の娘 シャーロット
そうだね。
>レベッカ   すべてはレベッカの決定で決まる!

とプレッシャーをかけてみたり。(笑)
(97)2004/12/12 14:35:56
未亡人 オードリーは、携帯の文字制限の罠にぶっ倒れた!
2004/12/12 14:38:55
村長の娘 シャーロット
オードリー、あたしは大きい窓からの文字制限の罠に3回ほど引っかかってるぜ(えっ
(98)2004/12/12 14:40:36
未亡人 オードリー
ぶっ倒れてる間にアタイが出てきてもしょうがない流れになってしまってますわ!
(99)2004/12/12 14:40:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーをつんつんつついた。
2004/12/12 14:41:48
交易商 ベンジャミン
>>98
独り言引っ掛けて自滅しました(何
2004/12/12 14:42:12
村長の娘 シャーロット
確かにあたしがオードリーなら、そういいたくなるかも。
よし、ここは。
2004/12/12 14:42:41
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーを抱きしめた!!
2004/12/12 14:43:05
未亡人 オードリー
うう。アタイの発言返して…。シクシク。
(100)2004/12/12 14:43:53
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーを慰めた。
2004/12/12 14:46:15
交易商 ベンジャミン
オードリー真ならマンジロー守護者。
マンジロー守護者ならオードリー狂人。
どう足掻いてもオードリー偽。
ベン白!
と考えられるのか。ふむ

序にレベッカ霊媒も確定。
マンジローGJ!

モーガン狼としたら私を真似した?
どうなのよ。
2004/12/12 14:56:54
未亡人 オードリー
マンジローが守護者かどうか、皆さんはどう判断してるんでして?
あのGJの時点で、何故ローズマリーを守っていたのかがよくわからなくてよ。あの時点で、アタイを怪しんでローズマリーを真と信じる理由が思いつかないわ…。アタイを吊ると言うならそこの所しっかりきかせてほしいわ。
(101)2004/12/12 15:02:29
未亡人 オードリー
あと、対抗COが無い場合はマンジローは真守護者として皆さん判断されるんでしょうか?ここでマンジローが偽なら本物がCOすればハッキリするんじゃなくて?それとも本物の守護者は潜伏させるのかしら?
(102)2004/12/12 15:05:49
交易商 ベンジャミン
>>101
怪しむかだけが問題じゃない。
貴方が真でも守る必要は無かったのだから、守護者がローズマリーを守るのは正しい。
>>4:77でニーナも言っている事だね。
(103)2004/12/12 15:05:58
交易商 ベンジャミン
>>102
それを貴方が言うのはおかしくはないかい?
貴方が真であるならマンジローは白だ。
守護者と考えて差し支えないと思うがね。
また、完全に信じるわけでもないから、皆マンジローをローズマリーに占ってもらうように希望を出しているのだと思うが?
(104)2004/12/12 15:09:27
未亡人 オードリー
って…対抗COが出ない場合は…マンジローが真守護者確定で、マンジローの意見が信憑性高くなって今日はアタイ吊られるのかしら…?
(105)2004/12/12 15:10:12
交易商 ベンジャミン
>>105
放置希望(何
2004/12/12 15:12:08
交易商 ベンジャミン
>>105
確定はしない。
余り考えられないが偽GJの可能性は残る。
ローズマリー真の場合彼はグレーだしね。
それを言ったら白確定であるシャーロットとレベッカの発言が重要視される方が納得が行くよ。

で、今の所は私かモーガンが吊り候補になっているね。
(106)2004/12/12 15:16:48
医師の養女 ニーナ
…何だか、オードリーさん…?
オードリーさんが真占い師なら、マンジローさんだって守護者なんだよ?
少しずつ矛盾が出始めてるよー。

意味無いかも知れないけど、希望訂正しておきます。
◆占い希望…マンジローさん。

▼吊り投票…オードリーさん。
ベンさんが人狼である可能性よりも、オードリーさんが偽者の可能性が高い
と思います。
(107)2004/12/12 15:23:25
交易商 ベンジャミン
私も希望を変えるよ。
▼モーガン
私をはずしておく。
オードリーは自分が吊られたいといった感じがしたので、今日は放置したいね。
(108)2004/12/12 15:26:55
交易商 ベンジャミン
ここまでオードリー疑わしくなったら、私吊りの価値って薄いよ。
黒判定受けて生き残るの?それってどうよ。
あ、でもまだ襲撃の可能性は(無い
2004/12/12 15:28:10
交易商 ベンジャミン
で、私をはずした理由。
オードリーがここまで怪しくなってくると、私を吊って真贋を見る必要性も薄いと感じたからだよ。
なんだかなぁ。
(109)2004/12/12 15:29:06
医師の養女 ニーナ
って言うか、オードリーさんが偽者だったらベンさんは人間なんだよね。
ローズさんから白判定もらってるし。

マンジローさんが守護者ならローズさんは襲われないはずだし、
襲われたら、それか占い結果で黒だったらマンジローさんが人狼。

それ以外ならモーガンさんが人狼っていう事になるのかな。
(110)2004/12/12 15:29:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
(もしも他に居るのならば)対抗COするかしないかは潜伏してる人に任せるしかないだろうね。守護者は特殊な役どころだもの。

そして、アタシがマンジローを占って、白が出たら、アタシは彼を信じることができる。

現時点で完全に信じることができなくて、すまないね、マンジロー。
(111)2004/12/12 15:29:51
医師の養女 ニーナ
>>108
だったら狂人の方を吊った方が良いんじゃないの?
人狼かも知れないし…
(112)2004/12/12 15:32:30
医師の養女 ニーナは、人狼なわけはないか…と思い直した。
2004/12/12 15:33:22
交易商 ベンジャミン
守護者については、白確定しているならCOする事によってマンジロー偽を立証できる。
そしてこのタイミングでCOしても、実のところ大勢に影響が無いため潜んでいる必要性も薄いのが事実。
占い師のローズマリーは守護者によって守られている。
守護者が襲撃されても、占い結果は出るため、グレーが完全に潰れるためだ。

とは思う。
2004/12/12 15:36:34
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/12 15:40:07
村長の娘 シャーロット
今、ベンジャミン村人って信じてるけど。
狼だったらさぞかしやだったろうなー。

もうあたしが言いたいことはないから、票確定させるときまで黙ってるか。
2004/12/12 15:40:34
織子 レベッカ
こんにちは。
なんだかすごいことになってきていますわね…。
とりあえずわたくしの希望は
▼ベンジャミンさん
◆マンジローさん
ですわ。
ベンジャミンさんは、黒といわれたから。マンジローさんは、守護者COなさったからですわ。
(113)2004/12/12 15:46:40
交易商 ベンジャミン
>>113
ぉぃっ
オードリーを見ろ。寧ろ見てくれ。
てか、ハーヴェイと同時に狼は無いと言って、あんたはハーヴェイ狼と言っただろうが。
まぁ、いいか(投げ遣り
2004/12/12 15:48:56
医師の養女 ニーナ
…ふと思ったんだけど、私白判定受けてから態度でかくなってる…。反省。
2004/12/12 15:49:53
異国人 マンジロー
>ローズマリー
いいんだ。俺も昨日までは疑っていたのだからな。
あんたは自分が生き残るための選択をしてほしい。
(114)2004/12/12 15:50:33
村長の娘 シャーロット
よし。
現在の状態は、

ベン 3票(オードリー、モーガン、レベッカ)
モーガン 4票(シャ、ベン、ローズ、モーガン)
オードリー 2票(マンジロー、ニーナ)

占い先は >>85 で最終決定だね。
(115)2004/12/12 15:51:07
村長の娘 シャーロット
モーガンが最多だけど、微妙だな。
(116)2004/12/12 15:52:20
異国人 マンジロー
モーガンの話が聞きたいのだが・・・。
(117)2004/12/12 15:54:49
村長の娘 シャーロット
オードリーのためにちゃんと書いとくか。

【占い先】
●オードリーはローズを、ローズはマンジローを占う。●
順番は、もはや昨日と逆で ローズマリー→オードリー で良いだろ。
(118)2004/12/12 15:55:51
織子 レベッカは、電池がきれそう…
2004/12/12 16:02:02
村長の娘 シャーロット
もしもモーガンが狼だったら、ニーナ、そして他の村人たち。ホントにすまない。
ニーナに思考回路を読まれてるかもと邪推したばかりに、二日目の占い先でモーガンを外してしまった。
初日から目をつけてたのに・・・。
2004/12/12 16:02:35
村長の娘 シャーロット
レベッカがピンチ?

今いる人たちで、票の変動はもうないのかな?
(119)2004/12/12 16:03:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/12/12 16:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
さて。
【◆占:マンジロー ▼吊:モーガン】にセットしたよ。コミットはしていない。
(120)2004/12/12 16:11:39
村長の娘 シャーロット
>レベッカ
更新前に間に合いそうもなかったら、現時点で最多のモーガンに入れてください。

それでも、未コミットは5人残るはずだから、更新前の変動には対処しきれるはず。
(121)2004/12/12 16:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
途中で送っちまった…
コミットはしていない。だから、吊の変更はまだきくよ。
(122)2004/12/12 16:12:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/12 16:12:51
隠居 モーガンは、目を覚まして、涎をぬぐった。
2004/12/12 16:14:51
隠居 モーガン
やぁやぁ、長すぎる二度寝をしてしまったわい。
朝ご飯も昼ご飯も食い逃したの。

あらら、微妙なことになっとるの。
目が覚めてよかったわい。
(123)2004/12/12 16:16:26
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/12 16:16:42
村長の娘 シャーロット
ローズマリー、サンクス。
(124)2004/12/12 16:17:26
隠居 モーガン
うーん、うーん...
何が正しいんだかようわからんくなってきたのぅ。
ここにきて皆もイッパイ迷っとるんじゃな...
(125)2004/12/12 16:19:11
織子 レベッカは、なんとかコンセントを見つけだした!
2004/12/12 16:20:33
村長の娘 シャーロット
モーガンのためにpt促しとっといて良かった。
2004/12/12 16:21:04
隠居 モーガン
おおお!
ワシにptを頂けるとは、ありがたい話じゃ。
といっても、ワシの推理ではこれ以上説得力のある話はでてこんぞ...

ワシの吊り希望がふたつともカウントされとるんなら、ワシの方を取り下げて、(すまんが)▼ベンジャミンにさせてもらおうかの。
正直今更生き残ろうとは思っとらんが、ここまで生き残った占い師の真贋を見極めてみたい。
そして悪くてもオードリーは狂人だったら、これがワシらの勝利に致命傷を与えることもあるまい。

...って、あっとるよな?
(126)2004/12/12 16:23:48
村長の娘 シャーロット
モーガン、意見があればいってほしい。
今のところ、ベンとモーガンとで決めかねる状況だ。
(127)2004/12/12 16:24:03
村長の娘 シャーロット
>>126

スマン>モーガン
入れ違いだ。

同数票か。
オードリーに入れてる人たち、変更はないかな?
(もちろんそのほかの人でも)
(128)2004/12/12 16:25:30
隠居 モーガン
もしかしてこれで完全に票が割れてしまうかの?

それならもちろんシャーロットの判断に従うぞ。

ワシはもうワシが死んでもワシらの負けはないと踏んどるからの。
(129)2004/12/12 16:25:32
村長の娘 シャーロット
ありがとう。モーガン。
でも、なるべくオードリーに入れてる二人がどう考えるかで決めたい。
(130)2004/12/12 16:27:06
村長の娘 シャーロット
>みんな

ニーナ、マンジローがこのまま票を移動させなかったら、あるいは移動させても同数票のままだったら、すまないがモーガンに決定してくれ。独断はしたくないんだが。
そして、すまない。モーガン。
(131)2004/12/12 16:29:27
隠居 モーガン
今日生き残っても勝ち目はないんじゃ。
その確認をしとこう。

1.
▼ベンジャミン
◆マンジロー
ローズマリー占い師
オードリー狂人
レベッカ霊媒師
シャーロット村人
ニーナ村人

従って、
モーガン人狼

これ以外の推理をするヤツがおったらみてみたいわい。
2004/12/12 16:29:56
隠居 モーガン
おお、ニーナ、マンジロー次第か。
さーて、どうなるかの〜っと。
2004/12/12 16:30:44
医師の養女 ニーナ
むー。
一応、ベンさんに投票するって言ったのは、オードリーさんが占い師だったら
終わると思ったからなのね。

でも、レベッカさん狂人とか、マンジローさん偽者とか真占い師だったら
矛盾することが多いから、ローズさんを信じました。
そしたら、ベンさんは人間だから投票外。
(132)2004/12/12 16:30:51
交易商 ベンジャミンは、16:50までコミットせずに待機してます。
2004/12/12 16:31:01
異国人 マンジローは、めちゃくちゃ悩んでいる。
2004/12/12 16:32:53
織子 レベッカ
わたくし、モーガンさんに投票セットしておけばよいのですか?
(133)2004/12/12 16:32:54
医師の養女 ニーナ
どちらを選んでも、明日の投票で決着は着くような気がするし。
今まで頑張ってきてくれたシャーロットさんに合わせます。
これ以上、負担かけたくないしね。

ニーナ変更。
▼オードリーさん → ▼モーガンさん。
(134)2004/12/12 16:34:00
異国人 マンジロー
致し方ない。すまぬモーガン殿。
(135)2004/12/12 16:34:28
村長の娘 シャーロット
>レベッカ

更新前に間に合わなかったらそれで大丈夫だよ。
投票は16:45に最終決定するつもり。
(136)2004/12/12 16:34:41
隠居 モーガン
...ワシは人狼としての情報をもっとるから当然じゃが、ワシが村人で、この状況なら、間違いなくワシを吊る。
オードリーは狂人としてよくやったが、さすがに理論に破綻をきたしとる。であれば、ワシを吊るのが最短勝利に最も可能性が高いんじゃよ。
2004/12/12 16:35:31
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/12/12 16:36:11
村長の娘 シャーロット
と思ったら、決定できるか。

みんな、今日の投票は【モーガン】でお願いします。

これが正しい決断でありますように。
そして、ニーナ。気遣ってくれてありがとう。あたしはニーナを疑いすぎていた。(独ログ参照)
(137)2004/12/12 16:36:26
医師の養女 ニーナは、今まで全然協力出来なかったから仕方ないよ。
2004/12/12 16:37:10
交易商 ベンジャミンは、コミットしました。
2004/12/12 16:37:18
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/12 16:37:21
隠居 モーガン
気にするなよ。皆の衆。
ワシは思いのほか長生きをした。
もう十分じゃ。

そしてワシが死んでも、明日になれば選択肢はほぼ絞られるはずじゃ。
この人数がおれば、村人は負けやせん。

こう言えるのも、昨晩の守護者の活躍があったからじゃな。
(138)2004/12/12 16:37:38
隠居 モーガン
辞世の句でも考えようかの...
(139)2004/12/12 16:38:45
村長の娘 シャーロット
モーガン・・・・。
モーガンの投票は、せめてあたしにしてくれ。
(140)2004/12/12 16:39:18
村長の娘 シャーロット
これでモーガンが村人だったら、あたしかっこ悪いなぁ。
2004/12/12 16:43:34
医師の養女 ニーナ
マンジローさんが守護者なら、人狼はオードリーさん?
もしくは今日で決着が着くっ!

後15分間ドキドキですな。
2004/12/12 16:44:42
隠居 モーガン
ハーヴェイ、そしてローズマリー。
すまんかった。
ワシが不甲斐ないばっかりに...
2004/12/12 16:47:58
双子の片割れ リック
まさか、モーガンさん守護者とか
でマンジローさんとローズマリーさんが狼。

・・・あり得ないね
2004/12/12 16:51:47
隠居 モーガン
あいわかった。
オヌシなら間違っても吊られることはないからの。
(141)2004/12/12 16:53:21
異国人 マンジロー
すまぬモーガン、俺も後から行くから
先に待っててくれ。
(142)2004/12/12 16:53:47
隠居 モーガン
一句詠んだぞ。
(143)2004/12/12 16:59:27
村長の娘 シャーロット
今日はもう遺言は書かねぇぜ。


死んでしまったみんなのためにも、今日のこの選択が正しいことを願って。

悪夢よ、覚めてくれ。
(144)2004/12/12 16:59:47
隠居 モーガン
初心者の
割には長生き
したもんじゃ
悔やまれるのはただ
占い師喰いの機を見誤ったこと...

モーガン
(145)2004/12/12 16:59:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
42
0
0
27
4
19
15
0
13
0
13
0
13