人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(41)失われた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
双子の片割れ リック は、酒場の主人 フレディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の7名。
書生 ハーヴェイ
フレディは人狼だった!

リックは守護者だ……良くやった!
(0)2004/12/06 22:00:45
双子の片割れ リック
やったー。
(1)2004/12/06 22:00:53
流れ者 ギルバート
よくやった…リック信じてたぜっ!!
(2)2004/12/06 22:01:00
双子の片割れ リック
ハーヴェイを守ってあげたんだよ。心理戦に勝ったな。
(3)2004/12/06 22:02:00
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
がーん…ある意味ビックリ
(4)2004/12/06 22:02:39
双子の片割れ ウェンディ
あ……

やっぱり無視されたんだね……

結果、言わない奴……
(5)2004/12/06 22:02:42
双子の片割れ リック
みんな信じてなかったくせに!
(6)2004/12/06 22:02:44
書生 ハーヴェイ
……有り難う、リック……。
人狼は……フレディが人狼だったことを、隠したかったんだと思う……有り難う。
(7)2004/12/06 22:02:57
流れ者 ギルバート
俺はどうでも良いってのか、このヤロッ!
(8)2004/12/06 22:03:07
ちんぴら ノーマン
おお
これはほぼリックのGJと見てよいんだろうな。
(9)2004/12/06 22:03:27
双子の片割れ リック
この場合は言ったほうがいいと思ったんだけど。
(10)2004/12/06 22:03:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックにハリセンを渡した。
2004/12/06 22:03:48
酒場の看板娘 ローズマリー
リック…アタシのこと殴っていいよ。
(11)2004/12/06 22:03:54
双子の片割れ ウェンディ
先に確認しておきたいんだけど……

狼は襲撃しないを選べる?

(12)2004/12/06 22:04:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー巨大ハリセンで突いた
2004/12/06 22:04:28
双子の片割れ ウェンディ
あ、選べても、しないよね…… じゃあリックが守護者?
(13)2004/12/06 22:04:50
酒場の看板娘 ローズマリー
お前が突くなっ!>ギルバード
(14)2004/12/06 22:04:56
書生 ハーヴェイ
>>12
選べない。
処刑先と襲撃先をあわせることは出来るが、フレディは人狼だから、それも出来ない。
(15)2004/12/06 22:05:18
ちんぴら ノーマン
リックのGJでは無いと主張する者は居るか?

つまり我こそは守護者だと主張する者は?
(16)2004/12/06 22:06:00
ちんぴら ノーマン
オレは違う。
(17)2004/12/06 22:06:22
流れ者 ギルバートは、手を挙げたいのを必死で我慢している。
2004/12/06 22:06:51
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:07:22
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアタシはリミットなので一旦落ちる。また寝る前に寄る。
(18)2004/12/06 22:07:57
流れ者 ギルバート
俺も違うぜ。
俺が守護者だったら…アツイ展開だったんだけどな。
(19)2004/12/06 22:08:05
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、守護者なのか宣言をして欲しい。
2004/12/06 22:09:27
書生 ハーヴェイ
………取り敢えず、一気に肩の荷が下りたよ……本当に、有り難う……リック。

狼は、後一匹だ……僕を信じてもらえるなら、だけど…。
(20)2004/12/06 22:09:46
双子の片割れ ウェンディ
……私も違う。
少なくともハーヴェイさんが狂or真、どちらか判らない以上、たとえ守護者でもCOしない。
(21)2004/12/06 22:10:12
双子の片割れ ウェンディ
私以降の人もCOしない方がよいと思う。

(22)2004/12/06 22:11:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシは守護者じゃない、とつぶやいた。
2004/12/06 22:11:24
ちんぴら ノーマン
オレの意見をいっとくよ。

>>5:100に敬意を表して、ウェンディ吊りを推す。
(23)2004/12/06 22:14:00
書生 ハーヴェイは、気が抜けた……ギル、議長宜しく……。
2004/12/06 22:14:17
双子の片割れ ウェンディ
本当にCOしちゃだめっ!

ハーヴェイさんが狂だった場合、今ので狼だけにメッセージを送った可能性があるよっ!
それは昨日ノーマンさんが自分で言っていたっ!

狼がわざとずらしたら、別に守護者いてその人がGJでも、村が負けちゃうっ!
(24)2004/12/06 22:15:31
流れ者 ギルバート
あー、なんつうか…余所者の俺が仕切るのも何だが…

適当に話してて。俺も気が抜けた。
(25)2004/12/06 22:17:42
ちんぴら ノーマン
ウェンディ
オレは少なくともハーヴェイを信じてるのでな……
(26)2004/12/06 22:17:54
双子の片割れ ウェンディ
……ノーマンさん。
自分で言ったよね。昨日。
なのに何で守護者COを促したの?

ハーヴェイさんが真だと何故決めつけたの?

昨日、どっちか判らないって言ってたよね?
(27)2004/12/06 22:18:54
双子の片割れ ウェンディ
昨日、あれだけ負けない手をっていってたのに、何で?
(28)2004/12/06 22:19:44
ちんぴら ノーマン
>>27
ハーヴェイの事は信じてるよ。

昨日の狂人COなどの話をしてる時にハーヴェイ真霊媒師だと確信した。
(29)2004/12/06 22:20:07
双子の片割れ ウェンディ
それとも…… 私が守護者COを止めたのは町の方針として何か間違ってる?

昨日みたいに、説明してよ。
(30)2004/12/06 22:20:55
ちんぴら ノーマン
信じている理由は

オレも納得できるような、村人側の負けない一手を考えた事だ。

あの一手は、ハーヴェイが狂人だとしても負けない一手だった。

それを考え出すハーヴェイは真だと思った。
(31)2004/12/06 22:22:18
双子の片割れ ウェンディ
確信しても、言うべきじゃない。
結果を聞いても守護者COは促すべきじゃない。

信じてるなら、私をただ吊って、ゲームが終わらなきゃ、次にリックでいい。フレディさんが会ってる事になる。
(32)2004/12/06 22:22:48
双子の片割れ ウェンディ
……これが最後のヒントだと思う。

私は守護者COはしない。否定も肯定もしない。

(33)2004/12/06 22:24:33
双子の片割れ ウェンディは、ptを温存したいの。みんなも考えて……
2004/12/06 22:25:48
双子の片割れ ウェンディ
そして……最悪、狼は二人いる。これも忘れないで……

負けたくないの。
(34)2004/12/06 22:27:35
ちんぴら ノーマン
>>33
よしオレはそれを聞いて
ウェンディ吊りに決定だ。

オレはハーヴェイを信じている。という事は残り狼は一匹だ。

だから守護者を仄めかすウェンディ吊って終わらなければ、リック吊り。

それで終わらなくても、まだ負けない。残り3人の中に人狼がひとり居る事になる。
(35)2004/12/06 22:27:55
流れ者 ギルバートは、何で守護者COがマズイんだろう…と混乱している。
2004/12/06 22:30:03
書生 ハーヴェイ
……ウェン。
僕は、僕が真だと知っている。
マンジローの真は、信じてる。狂の可能性はあるが……信じてる。
つまり、僕の中での内訳は
占い師:マンジロー 霊媒師:ハーヴェイ
守護者:リック 白:ギルバート
……が、確定。

………狂人が居ないな?
ウェン……君の今の言動で、君が、その枠に嵌るよ。
君を吊っても、終わらないんだろうな。
きっと君が、狂人だから……狂人の君からは、僕が真なのは……分かるんだ……。
(36)2004/12/06 22:30:13
ちんぴら ノーマン
オレはもうウェンディ吊りでコミットした。

それから、オレは今日吊られても良い。守護者のGJのお蔭でまだ村は負けないからな。

ギルバート、鬱憤をはらすなら今日だ。吊ってもらって構わない。

その後の残り二日のうちにウェンディを吊ってくれればオレは何の文句も無い。
(37)2004/12/06 22:30:57
書生 ハーヴェイ
早まるな、ノーマン。
ウェンは、多分狂人だ。守護者と相打ちしようとしてる……狂人だ。
ウェンを吊っても、終わらない可能性は、高い。
(38)2004/12/06 22:32:06
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ
狂人はニーナ・モーガン・村長の中に居る可能性もある。案外ウェンディ吊りで終わるかも知れないぜ。

オレは実際、二日目夜に喰われた狂人を知ってる(w
(39)2004/12/06 22:33:24
流れ者 ギルバート
>ノーマン
その言葉…後で変えるなよ?
まぁ、俺の事を信じてくれた奴が居る以上、
ハッピーエンドを目指すさ。
(40)2004/12/06 22:34:39
書生 ハーヴェイ
ああ、その可能性もある。
でも、ノーマンが吊られることは無い。
どちらかと言えば、終わらない可能性の方が高い。狂人の方が、しっくり来るんだ……。
(41)2004/12/06 22:34:56
双子の片割れ ウェンディ
……狼は今一人とは限らない。二人かもしれないんだよ。
だってハーヴェイさんが真or狂かは私達には判らない。

判るのはハーヴェイさんと狼だけ。2匹いたら…… いまCOしちゃダメでしょ? 違うの?
(42)2004/12/06 22:35:24
双子の片割れ ウェンディ
そしてハーヴェイさんが『黒』って言った。ハーヴェイさんが狂で、フレディさんが真だったら、狼は狂が生きてる事が判る。これはノーマンさんが言ったことなんだってっ!
(43)2004/12/06 22:37:42
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ
もし狂人だとしても吊っておく方が良いと思うのだが、勘違いだろうか?

狂人ウェンディを残して二回吊り間違えると負けるんだ。

狂人ウェンディを今日吊っておけば、明日と明後日で二回吊りチャンスがある。こっちのケースの方が分母が少ないから勝てるチャンスは増えるだろう。
(44)2004/12/06 22:38:43
双子の片割れ ウェンディは、少し考えさせてと思った…… 
2004/12/06 22:38:46
修道女 ステラ
帰ったわ。フレディ人狼かぁ。狂よりは人狼とは思っていたから、予想通りだわ。
守護GJは、ものすごい朗報だわ。正直、途中まで悲しいくらいいやな展開だったけど、ほっとしているわ。もちろん、最後まで気は抜けないけど。
(45)2004/12/06 22:40:28
ちんぴら ノーマン
ああ、だがリック→確定白と喰われるから、グレーの分母は変わらないのか。
(46)2004/12/06 22:41:10
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
ああ、ウェンは吊るべきだ。狼かもしれないし。
ただ、自分を吊れって言うのは……止せ…。(苦笑)
僕の視点では、人狼のフレディとレベッカから槍玉に挙げられた、ノーマンは村人の可能性が非常に高い。死ぬな…ってことだよ…。
(47)2004/12/06 22:41:47
修道女 ステラ
私、マンジローから黒出しを恐れていたウェンディは吊っておきたいと思う。
これは、ハーヴェイ・フレディの真偽にかかわらずよ。
(48)2004/12/06 22:41:58
流れ者 ギルバート
よし…ウェンディ分かったよ。
お前の悩みを解決してやる…

……狼CO、かもーん!
(49)2004/12/06 22:42:25
修道女 ステラ
可能性としてハーヴェイ偽はある。でも、あっても狂だもの。思考にとどめておけば十分だと思うわ。

レベッカはフレディもハーヴェイも黒といった以上黒だし、マンジロー真ならばマンジローの占いを恐れたウェンディは、別の意味で吊り希望だわ。
それに、リックを吊りたいと主張していたのは、人狼ならではと思うもの。ハーヴェイも言っていたけど、村人思考なら怖くて最後の方まで吊りたいとまでは思わないもの。
(50)2004/12/06 22:46:03
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ
わかった。オレは生きる事にした。

ギルバート、悪いな
鬱憤をはらすのはエピローグにしてくれ。
(51)2004/12/06 22:49:11
流れ者 ギルバート
まぁ、まずは…このフザケタ騙しあいを終わらせてからだな。
エピローグを楽しみにしてろよノーマン。
(52)2004/12/06 22:51:52
書生 ハーヴェイ
……取り敢えず、僕はウェン吊りだ。可哀想だけどな……。
守護はギルに。僕が狂人なら、人狼は襲って来ないだろうさ……。
(53)2004/12/06 22:53:11
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの名前、覚えたぜ!!
2004/12/06 22:53:25
流れ者 ギルバートは、とりあえず、風呂に入って寝るつもりだ。
2004/12/06 23:01:11
双子の片割れ ウェンディは、ダメかも……と悲しくなって眠った。
2004/12/06 23:19:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻ってきた。
2004/12/06 23:56:32
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、で、現在のところ、ハーヴェイがウェンディを狂人、ステラがアタシを狼と言ってるってことでいいのかな。
現在の村人数が7名。ハーヴェイが真なら、残り狼は一匹。フレディが狂人じゃなかったから、それプラス最悪狂人1人ってことね。そうすると村人に残された吊回数は、あと二回かな。
(54)2004/12/07 00:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシから見ると、ハーヴェイ真、マンジロー真、ギルバード確定白、リックもまあ真なんだろうねぇ…これは(苦笑)。そうすると残ってるのはステラ、ノーマン、ウェンディ、アタシって事になるね。絶対フレディは狂人だと思ってたのになぁ…でもまあ、今更揺れてもしょうがないから、このまま疑わないで最後まで行くよ。
(55)2004/12/07 00:09:28
ちんぴら ノーマンは、さて寝るかな。ローズマリーお休み。
2004/12/07 00:13:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラはアタシがリックを疑っていた事でアタシを人狼だと思ってるみたいだね。質問形式ではないので、特に答えは求められていないものと判断して、それはそれで置いておく事にする。他の村人でアタシを怪しいと思う人間は、アタシに具体的に質問するように。アタシとしてはアタシを疑ってるステラを狼だと言うのが一番安直なんだが、まあもう少し考えるよ。今のところ吊候補はウェンディかステラになっちまうけどね。
(56)2004/12/07 00:17:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、手を振った。
2004/12/07 00:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃ、また明日。おやすみ。
(57)2004/12/07 00:18:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場を出て行った。
2004/12/07 00:18:59
双子の片割れ ウェンディ
……まず声を大きくして言いたいのは狼が2匹いる可能性があること。
そしてリックが狼であること。思い出して欲しい。考えて欲しい。
マンジローさんが喰われた理由を。そしてマンジローさんが『狂』の可能性があったことを。村長が真占の可能性を。

あのとき、狼はマンジローさんを何故喰ったのか? 狂の可能性はあった。十二分に。だって村長さんが無言死したんだから。レベッカを殺されて数が少なくなった彼らには狂は大切だったはず。しかもリックが守護者としてCOしている。
村人はローラー作戦は出来なかった。なのにマンジローさんは喰われた。それもそのターンに。
何故?
答えは一つ。狼はリックを守護者と思えなかったから。他に守護者がいる、と思ったから。マンジローさんを狂として数ターン結果を見る余裕がないと思ったから。
……少なくともリックは狼なんだよ。他にどう説明するの?

私が狂なら占われるでしょ?。私が狼だったら占われて黒なら守護者COするでしょ?
(58)2004/12/07 00:59:49
双子の片割れ ウェンディ
狼はGJされて焦っている。二人生き残っていても、一人は守護者CO、命は短い。
けど守護者が特定できたら?

守護者が狼と相打ちで吊られる。この間に白確定者を殺せる。狂だとサイン(黒判定)を出した奴は残せる。釣りでも、最後に残して1/2の勝負には持ち込める。

……好手じゃないの?。これ。だから今守護者はCOしちゃいけない。私だと明言もダメ。他の人の可能性を残さないと、ダメなの。

ハーヴェイさんがどっちかは本当に判らないし、狂は間違って狼だって吊る……
お願い、考えて…… 可能性を。確率を…… 何度も言うよ。
ハーヴェイさんが真霊媒師の確率も、村長が真占師の確率も、同じ1/14なんだよ。
いまなら間に合うかもしれない。そしてこの状況を作り出した一言はなんなのか、考えて欲しい…… そこに狼はきっといるから。
そして昨日までの推理を見直して。フレディさんを吊った理由はなんだった? 狼狙いじゃない。可能性は低いと思いながらも、狂狙いで吊ったんだよ。ハーヴェイさんとノーマンさんの会話を見直して……
(59)2004/12/07 01:01:03
双子の片割れ ウェンディ
もう何を言ってもダメなのかもしれないけど……

狼が一匹なら私を吊っても勝機はまだある。がんばってね……
(60)2004/12/07 01:01:32
双子の片割れ ウェンディは、もう話すことはないね……と立ち去った。
2004/12/07 01:01:55
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
言っとくが、村長が真占い師だと仮定するならば、ウェンディの考えだと
マンジローとレベッカは、人狼と狂人の組み合わせ。

・ハーヴェイは人狼or真霊媒。
・リックは人狼or真守護or村人の守護騙り。

ハーヴェイ狂の可能性も確率もゼロだ。
そして、リックが人狼なら…リックを守護者だと人狼側が思う可能性も確率もゼロだ。

なぁ、ウェンディ。もう一回ゆっくりと、考えるんだ。
(61)2004/12/07 06:59:39
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/07 07:00:05
流れ者 ギルバートは、時間が無いので、続きはまた後で…
2004/12/07 07:00:22
修道女 ステラ
あまり議論することないけど、ちょっとだけ。
>ローズマリー
>>50はウェンディのことについていっていたのよ。遠まわしに言ったというつもりではなく、ウェンディ名指しだわね。私はウェンディ狼だと思っているから今日終わると思っているわ。
確かにウェンディ吊っても終わらなければ、ローズ疑う状況にあることだけは事実。でも、その場合はローズ名指しで疑問点を言うわね。今日ウェンディに対して言ったようにね。
(62)2004/12/07 09:16:14
修道女 ステラ
ウェンディ狂はほとんど考えていない。狂は騙るのが仕事よ。それに、真占い師に占われるのも役目だわ。

ウェンディはずっといたのに騙ってないもの。それに、マンジローの占いを非常に怖がっていた。どちらも狂とは思えないわね。
(63)2004/12/07 09:18:53
修道女 ステラ
今日GJがあったってことは、フレディに対する霊媒結果を恐れたのだから、狼も追い詰められているのだと思う。

十中八九ウェンディが狼で終わると思うけど。。。

とりあえず以上ね。
(64)2004/12/07 09:20:12
流れ者 ギルバート
ついでにウェンの言う可能性を考えてみようか。

村長 真占い
マンジロー 狂人(食われたから)
レベッカ 人狼
ハーウ゛ェイ 人狼か真霊媒
フレディ 人狼か真霊媒
(65)2004/12/07 09:31:15
流れ者 ギルバート
リックがハーウ゛ェイを守ったと宣言している以上、
フレディは真ではない。
なぜなら…ハーウ゛ェイが狼ならば、ハーウ゛ェイを守ってのGJが存在できないからな。

人狼は人狼を襲えないんだろう?
(66)2004/12/07 09:32:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に入ってきてコーヒーをいれ始めた。
2004/12/07 10:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
>>62 ステラ
ほんとだ。読み返したら完璧なアタシの誤読だね。夜はやっぱどうにもいかんね…アタシ。読み飛ばしが増えちまって。無駄に発言pt使わせて悪かった…でも教えてくれてありがとう。まあ、ウェンディ吊って終わらなかったら、本当にステラとアタシの一騎討ちになりそうだ。ならない事を祈ってるよ。
(67)2004/12/07 10:18:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディに関しての考えを述べる。
アタシは正直言うと、初心者発言に弱い。マナー違反だろうと狼の策略だろうと、これをやられるとかなりひるむ……。でもまあそういう事を差し引きしてもウェンディは充分怪しいと思うというのが正直な印象だ。喋れと言ったアタシが言うのもなんだけど、まあなんか不慣れなわりに喋りすぎ、検討違いでありながらも分析細かすぎ、しかもこだわりすぎ。ウェンディ、アタシも今日の吊り先にはアンタを挙げる。他に怪しい人間がいなさすぎる…。本当に初心者の村人だったらゴメンよ。もしそうだったらエピローグで罵っていいからね。
(68)2004/12/07 10:32:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディが狂人なのか狼なのかわからん…。どっちかというと行動パターンは狂人っぽいとアタシには思える。ただ、そうなると残りの狼がどこにいるかってことになる。アタシが一番怖かったパターンで正直イヤすぎる…。ウェンディが狼であってくれると良いんだが…。
ただ、ウェンディが狼である場合は狂人は全く仕事をしていない事になる。仕事をする間もな死んだって事なのか?……まあ、吊ってみればわかるね。もしこれで終わらなければ、明日頑張るしかない。
★吊り候補:ウェンディ
(69)2004/12/07 10:44:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、クリスマスツリーの飾り付けを終わってライトを点けた。
2004/12/07 11:25:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ツリーの出来に満足している。
2004/12/07 11:26:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ツリーの根元に置く自分へのプレゼントを絶賛受付中だ!
2004/12/07 11:26:50
双子の片割れ ウェンディ
>>61
4日目でマンジローさんが喰われたとき、狼はリックが守護者なら、喰うのを待つことが出来たって事。マンジローさんが狂なんじゃない。狂の可能性があったのに狼に喰われた。これは守護者を恐れた証拠。そうじゃなければ狼の判断ミスだよ。それは間違いない。
>>68
ローズマリーさんの分析は凄く感心している。本当に。だから考えて欲しい。私が狂だとして、占いにも霊媒師にもCOしない程、理が考えられない人間かどうか。私は狂ではない。可能性としては守護者or狼or少ない確率の村人。これは判ってくれると思う。
(70)2004/12/07 11:29:15
双子の片割れ ウェンディ
>>66
守護者は存在している。この中に。それは確か。だけど守護者がリックだと、狙われたのがハーヴェイさんだと、決まった訳じゃない。私だったらギルバートさんを守る。狂or真の霊媒師の言葉を守るより、村人のギルバードさんが大切だから。
(71)2004/12/07 11:32:51
双子の片割れ ウェンディ
……あと、しゃべれっていわれてしゃべって、沈黙を守り続けるリックより信頼が低いって悲しすぎだよね。
どっちがGJだしたか判らないのに……
これで私が守護者だったら、本気で泣いていいかな?
(72)2004/12/07 11:36:18
双子の片割れ ウェンディは、お仕事少しさぼっちゃった、と後悔した。
2004/12/07 11:37:08
双子の片割れ ウェンディ
>>71
ちなみに狼がハーヴェイさんを真or狂、判定するために襲わないと思う、とは言っておくね。
(73)2004/12/07 11:38:47
双子の片割れ ウェンディ
>>68
私の思考は全てリックが守護者ではない、から始まってる。ローズマリーさん、リックは守護者なの?
何か判断できる材料があるの? マイナス要素以外で。

……まぁリックが只の村人だったら真面目に泣くけど…… 
(74)2004/12/07 11:50:49
ちんぴら ノーマンは、クリスマスツリーの根元に手作りのノーマン人形を置いた。
2004/12/07 11:55:45
双子の片割れ ウェンディ
ちなみになんだけど…… これでリックが信用されるなら、あのタイミングでの狼守護者COは守護者としてあり、なんだね……
そもそもここが勘違いなんだね……
これだけで信用は全くなくなると思ってた……
(75)2004/12/07 11:55:45
双子の片割れ ウェンディ
下手すれば、そのまま吊られても文句は言えないCOだと思ってたんだ……
(76)2004/12/07 11:56:39
双子の片割れ ウェンディ
>>68
見当違いはルールの勘違いで起こる。それはゲーム事に起こりえる。

けど考察は全てのゲームで共通して行える。
理解したルール範囲でだけど。
(77)2004/12/07 12:25:25
流れ者 ギルバート
あのなウェンディ、非常に言いにくいんだが…

リックがリアル初心者つまり真守護の場合を考えた事はないのか?
これにはまだ答えてないよな? 何故なんだ?
(78)2004/12/07 12:26:50
双子の片割れ ウェンディ
>>78
第一、私が守護者だった場合、考える必要がないから。
第二、私が初心者だから。初心者でも守護者COはするべきじゃないと、判る。理屈でね。
(79)2004/12/07 12:29:09
双子の片割れ ウェンディ
ゲーム捨てた訳じゃないので、場合分けね。
(80)2004/12/07 12:29:40
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにリアル初心者で守護者COされたら、村は勝てないし、狼はリックを喰ってる。そしてマンジローさんは生きてるか、このターンで死んでる。
(81)2004/12/07 12:33:03
ちんぴら ノーマンは、マンジロー人形とハーヴェイ人形も作って来た。
2004/12/07 12:37:15
ちんぴら ノーマンは、3体の人形をツリーの根元に置いた。
2004/12/07 12:39:45
ちんぴら ノーマンは、人形同士が手をつないでいるように見えるのでゴキゲンだ。
2004/12/07 12:41:24
双子の片割れ ウェンディ
定石が判らないから、最適解を相手が出してると私は思っている。あの時、リックが真守護者だとして、狼が取る最適解は、マンジローさん狂の可能性判定するため喰わない事。狼は判断ミスしたか、リックが狼。この場合裏をかいた、は当てはまらない。リスクが高すぎる、それこそね。マンジローさんが守られる可能性は酷く高かったんだから。
あえて言えば、私が守護者と狼が判定したら、食いに行ける。私はマンジローさんを疑っていたから。
(82)2004/12/07 12:41:49
双子の片割れ ウェンディ
ああ、そうか…… 私が食いつきすぎたんだ。
だから狼は安心してマンジローさんを食えた。
……ごめんなさい。私だ…… 大きなミスしたの。
……流せば良かったんだ……
(83)2004/12/07 12:45:14
双子の片割れ ウェンディは、死んでいったみんなにごめんなさいと祈った。
2004/12/07 12:48:59
双子の片割れ リック
とりあえず、おはよう。多分今日は僕が食われるだろうね。
僕はウェンディ吊りでいいと思うよ。
でも一つ気になるのが

人狼フレディの場合僕が狩人COしたときに真っ先に今日は吊らないほうが良いみたいなことを言った。

それに比べてウェンディは僕を吊りたがっていた。

この違いが気になる
(84)2004/12/07 12:51:25
双子の片割れ ウェンディは、>>84???
2004/12/07 12:54:46
双子の片割れ ウェンディは、リック、ハーヴェイ、ノーマンさんには答えるptの余裕が……
2004/12/07 12:57:56
双子の片割れ ウェンディは、お昼休み終了……
2004/12/07 12:58:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノーマンの置いた人形たちにそれぞれ赤いリボンをつけてやった。
2004/12/07 14:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
昼間なのに殆どいなくてすまない。なにぶん年末で忙しい。
んー…ウェンディ、まず、アンタが村人だった場合に言っておく。アンタは全般的に可能性の薄い事態に、具体的な発言や間合いの検証も挟まず拘りすぎる。最悪とか、万が一とかは誰でもみんな思う事なんだよ。だけどそれに拘っていたら村人は前に進めなくなる。だから人の心を動かしたいと思ったら組み合わせや可能性の恐怖を示唆するだけじゃなく、もう少し具体性を持たせた発言を心がけるべきだね。それに対する相手の反応が納得いかなければ、村人は動くだろう。万が一の可能性のみを持ち出して心を揺さぶろうとする行為はとっても狼チックだ。
(85)2004/12/07 15:14:31
酒場の看板娘 ローズマリー
次に、アンタが守護者だった場合に言っておく。
アンタの今までの発言は、思い込んだらもう勢いで押せ押せパターンだね。その根拠が根本的に間違ってる場合でも確認を怠って押しまくる。ただ、その場合>>4:41でリックが守護者COしたのを知りながら、実際にリックを怪しむ発言に行きつく>>4:54までに随分時間差が開きすぎているのがひっかかるね。それはアンタが得意とする可能性の恐怖じゃなく、事実に基づく攻めの材料だったはずだ。何故こんなに時間差が開いたのか気になるねぇ…。
(86)2004/12/07 15:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、アンタの発言に関しては、アタシは結構目こぼししてきちゃったところがあるからね…。ノーマンやハーヴェイやギルバードが散々相手してくれてたから、夜までになんとか時間を取って、そこらへんのログをもう一度ちゃんと読み返してみるよ。
(87)2004/12/07 15:17:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/07 15:18:15
書生 ハーヴェイは、酒場に来て、すっかりクリスマスカラーだな…と思った。
2004/12/07 18:11:59
書生 ハーヴェイは、ツリーの下の人形に気がついた。男だらけで華が無い……。
2004/12/07 18:12:37
書生 ハーヴェイ
……僕が言いたいことは、ほとんど皆が言ってくれてる気がするから…余り言うことが無いな……。
★ウェン吊り
これだけは明言しておく。コミットもしてる。
(88)2004/12/07 18:14:17
書生 ハーヴェイは、議事録を持ち直して、煙草に火を点けた。
2004/12/07 18:14:59
書生 ハーヴェイは、独り言し過ぎてちょっと後悔。長い。ついでに離席。
2004/12/07 18:53:13
双子の片割れ リック
僕もコミットしましたよ。
(89)2004/12/07 18:54:59
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンがあまり壊れなくなって、内心寂しがっている。
2004/12/07 18:57:36
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/12/07 18:58:31
書生 ハーヴェイ
>リック
護衛先は……ま、適当に。
もっかいGJ出したりしたらMVP確定だから。

それじゃ、本当に離席。
(90)2004/12/07 18:59:17
流れ者 ギルバートは、なんとか間に合った?
2004/12/07 19:05:41
流れ者 ギルバート
ところで皆に質問だ。
ノーマンの提唱した…守護者COあるよな。
この場合…ステラとウェンディを除いてはCOした訳だ。

今日、ウェンディを吊ったとしても、負けが決定するわけでは無い。
ステラとウェンディにCOして貰って、判断材料を増やした方が良くないか?
(91)2004/12/07 19:10:58
双子の片割れ ウェンディ
ありがとう、ローズマリーさん考えてくれて。
以下私は守護者として答えるね。(……ほぼ無駄だけど)
>>86
私はこの日当然、リックを吊ると思ってた。グレー要素を吊る事で霊媒師の鑑定をすると思ってた。だから知らんぷりをしたの。あそこでリックは違うって真っ先に言ったら、私は喰われちゃうと思ったから。
だけど結果は違う。占い師を予想で吊ろうとし始めていた。これって不自然だと思う。
そして全部ハーヴェイさんが決めてる。決定権はある。けど彼は狼側か、人側か不明なのは本人だって認めてる。>>4:194
そして占いの順番だって、リックを土壇場で吊り回避したのだって、シャーロットさんを吊ったことだって。そしてリックをその日に吊らないことだって。不自然に思えてならない。
私は警鐘を鳴らしたかった。ハーヴェイさんを信じすぎていることに。
だからこういう可能性がある。真贋を確かめるためにも黒っぽいリックを先に吊るのがいいんじゃないかって言った。そして最悪のシナリオも提示した。この可能性を無視は出来ないから、確かめるのが先だと言ったの。
(92)2004/12/07 19:14:31
双子の片割れ ウェンディ
けど信じてもらえなかった。ハーヴェイさんは正しい、でみんな思考が止まってる。
けどそれは絶対に間違い。彼はグレー。狂or真のどちらかなの。

そしてこの可能性はフレディさんが、狂なのか狼なのか、の確率の裏返し。
昨日みんなは言っていた。フレディさんは狂っぽい。狼だとおかしいって。

なのに何で信じられるの? ここで守護者COを促すことが、村の勝利に近いの?
いまハーヴェイさんが真か狂か判定できるのは、狼とハーヴェイさんだけなんだよ。

ハーヴェイさんが狂の可能性はフレディさんが狼の可能性とイコール

これが本当に高いのか考えてよ……


参照
>>4:100
>>4:126
>>4:175 >>4:184
>>4:200
勝負を急いだ理由。
>>5:47>>5:77(これに関してはごめんなさい。最後狼は1vs2に持ち込んで勝利だと思ってたからその倍数2vs4でも敗色濃厚だと思ったの。ちなみに終了後全ログを開封すると本当に勘違いしてたことが絶対に判る。だって独り言に書いてるもん)

(93)2004/12/07 19:15:08
双子の片割れ ウェンディは、リックに投票した。
2004/12/07 19:19:01
流れ者 ギルバート
>ウェンディ

ここに来て守護者COか…
まぁいいや。誰を守ったんだ?
(94)2004/12/07 19:21:27
双子の片割れ ウェンディは、狂の可能性は、フレディ狼の逆可能性の間違い。
2004/12/07 19:21:50
双子の片割れ ウェンディは、守護者COじゃないっ!! したらダメって言ってるっ!
2004/12/07 19:22:49
双子の片割れ ウェンディは、守った対象なんてあとでどうとでも言えるでしょ!! 
2004/12/07 19:24:57
双子の片割れ ウェンディは、そんなんで判断するなーって怒った
2004/12/07 19:25:25
流れ者 ギルバート
だから、なんで守護者COしたらダメなんだ?
ウェンディの考えている最悪な組み合わせを教えてくれ。
(95)2004/12/07 19:27:31
双子の片割れ ウェンディは、狼がまだ二人いることっ! 
2004/12/07 19:30:35
双子の片割れ ウェンディは、GJがないとグレー同士の1/2に持ち込まれる。
2004/12/07 19:30:41
双子の片割れ ウェンディは、守護者がいないと、だ。いる可能性があればギルが残せる!
2004/12/07 19:32:03
双子の片割れ ウェンディは、貴方を守ってるのっ!!
2004/12/07 19:32:27
双子の片割れ ウェンディは、無論守護者全吊りしなきゃいいけど、出来る?
2004/12/07 19:33:57
ちんぴら ノーマン
ウェンディ
気を悪くしないで聞いてもらいたい。

ウェンディが守護者なら、COするべきだ。
そして、全ての日に誰をどんな理由で守ったかを述べて、いくらかでも信頼を回復させるべきなのだよ。

何故なら、もうウェンディが吊られる事がほぼ決定しているからだ。その他の方法では回避は無理だ。なにしろ、ウェンディは非常に細い可能性の最悪のパターンを繰り返し無根拠に主張するだけだからな。

本物なら、思い出すだけだ。そんなに時間はかかるまい。この状況なら、絶対誰を守ったかを言うべきだ。
(96)2004/12/07 19:33:58
流れ者 ギルバート
はっきり言っておくぞ。
今の流れは…ウェンディを吊った後、リックを吊る流れだ。
ウェンディが真守護者ならば…それを言わなければ、
リックが吊り逃げできる可能性がある。

これは守護者COをしないことよりも不味い。
そうだろう? 人狼側の流れに乗るんだから。
ウェンディが守護者COをするのかは、大事な判断材料だ。
(97)2004/12/07 19:35:14
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/07 19:36:13
ちんぴら ノーマン
まあ、今さらウェンディが守護者COしたとしても吊るとは思うがな。

ギルバートが言うように、
もしウェンディが守護者なら、明日確実にリックを吊る為にも、守護者である事を皆に信じさせる努力をするべきなのだよ。

もう少し頭をやわらかくするんだ。この白い粉なんてどうだ?ウェンディ。
(98)2004/12/07 19:39:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今戻った。ごめん忙しくて…。とりあえずコミットは外した。ログを読んでくる。ウェンディ、アンタが守護者だとして、アンタの今の判断は本当に正しいのか?アンタが信じ込んでることは絶対の真実なのか?それをよく考えてptに気をつけて発言しな。アンタは神様じゃない。アンタが信じてる事だけが正解なんじゃない。
(99)2004/12/07 19:47:21
ちんぴら ノーマンは、ニーナとギルバートの人形も作って持ってきた。
2004/12/07 19:54:58
酒場の看板娘 ローズマリー
……困ったね…ログを読んでも、あまりの根拠のなさに必死さしか伝わって来ん…というのが正直な感想だ…。ウェンディ、とりあえずログは読んでるけど、現行ログも時々チェックしてるから、よく考えて発言しな(苦笑)。
(100)2004/12/07 19:57:38
ちんぴら ノーマン
この二人はこっちだな。
(101)2004/12/07 19:57:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ノーマンの手先の器用さに驚いている。
2004/12/07 19:58:34
ちんぴら ノーマン
仲良くするんだぜ。
(102)2004/12/07 19:59:05
ちんぴら ノーマンは、ニーナとギルバートの人形が恋人同士に見えるのでゴキゲンだ。
2004/12/07 19:59:32
流れ者 ギルバートは、ウェンディの意見が、全て憶測から来ているのがな…
2004/12/07 20:00:08
流れ者 ギルバート
それは…俺を吊って…墓場に行かせようとしている…
とみなして良いんだなっ!? そうなんだなっ!?
(103)2004/12/07 20:01:16
ちんぴら ノーマン
いやいや、
ニーナがゾンビになって生き返るんじゃないのか?
(104)2004/12/07 20:02:17
ちんぴら ノーマン
そういや、オレの首に付いてるこれ。

この時限爆弾はいつ爆発するんだろうな?
(105)2004/12/07 20:05:32
流れ者 ギルバートは、多分、墓場で16連射されていると思った。<時限爆弾
2004/12/07 20:09:07
ちんぴら ノーマン
そう言えば、占い師は襲撃された時の占い結果を墓の下から見られるんだったな。

マンジローは墓の下でわめいてるような気がするぜ。
(106)2004/12/07 20:12:32
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/07 20:15:48
書生 ハーヴェイ
……ウェンが今日、護衛に成功したって言うんなら、ウェンが守護の可能性はある。
わざと襲撃を外して来たって言うんなら、僕視点では偽確定だな。フレディが狼だったから、偽GJは演出出来ない。
(107)2004/12/07 20:16:58
流れ者 ギルバート
>ステラ
ココを覗いたら、守護者COをするか、守護者でないかを明言して欲しい。
守護者ならば、今までに誰を守ったかも忘れるなよ?
(108)2004/12/07 20:22:55
双子の片割れ ウェンディ
……よく考えた。
守護者COする。しても、私が守護者である根拠はどこにもないから。リックと同じように。


(109)2004/12/07 20:25:42
双子の片割れ ウェンディ
……信用度の低い方を先に吊ってね。

今から守り先と理由を書いていくから……
(110)2004/12/07 20:28:59
ちんぴら ノーマンは、待っている。待っている間に鬚がのびてきた。
2004/12/07 20:56:27
修道女 ステラ
昨日と同じで、帰り遅くなるからのぞきに来たわ。
私は守護者なわけないです笑。>ギル

(111)2004/12/07 20:59:52
修道女 ステラ
ちなみに、ウェンディでコミットしているわ。

もしも今後ウェンディが信頼できると判断したならば、みなで吊り回避してください。私はおそらくどのような弁論でも信頼できるとは思えないとおもいます。更新間際にくるのは、これが精一杯よ。

(112)2004/12/07 21:00:38
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/07 21:00:50
修道女 ステラ
一方的じゃ悪いので、一応、話を促しておきます。
(113)2004/12/07 21:01:10
双子の片割れ ウェンディ
最初はずっとハーヴェイさんを守ってた。村人だったから。これはいいと思う。
(114)2004/12/07 21:03:05
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん以外を守ったのは。レベッカを吊ったとき。
この日はローズマリーさんを守った。どちらの占い師が真か判らないし、ギルバードさんが襲われた結果も占い師、霊媒師の真贋に関わるから。
ローズマリーさんを守ったのはリック吊りを唱えたから。私はこのとき、リックを狼だと判ってる。もちろんローズさんのデコイかもしれないけど、ハーヴェイさん、フレディさんに対抗して論議をしていたのはローズマリーさんだけだったから、死んではハーヴェイさんフレディさんが狼or狂だった時に対抗できる人がいなくなると思った。それに私はマンジローさん狼or狂の可能性を考えていたから占い師にはいけなかった。
正確にはノーマンさん、ステラさん、でも良かったんだけど上の理由でローズマリーさんを守った。
(115)2004/12/07 21:03:25
双子の片割れ ウェンディ
昨日はギルバードさんを守った。レベッカが黒といい、マンジローさんが白といった以上、白の可能性は非常に高いから。いや違ったらもう勝てないから。
それに真or狂のどちらか判らない以上、みんなは今日ハーヴェイさんを信用しないと思っていた。それに狂か真か判らないけど狂が最後に残っては仕方がないので、私はギルバードさんを守った。これは正しいと思う。

守るべきは白だと私は思う。
最後狼1村人2になったとき、票をそろえなければ狼に勝てないんだから。
そして票をそろえるのは白の人じゃない?
最後、ギルバードさんが決めて、投票先をもう一人の村人に促してこそ2票がそろう。

グレー3人じゃ、票が揃わなくて負ける。私はそう思って守り続けている。
(116)2004/12/07 21:03:46
双子の片割れ ウェンディ
あと発見したんだけど
>>2:250
ハーヴェイさんが村長霊媒師可能性を言っている。自分が霊媒師なのに?
……素直に吊って良かったんじゃない? 最初から、ハーヴェイさんが霊媒師なら。

その後、村長に役職の可能性があったことを忘れてるのに?
(117)2004/12/07 21:06:50
双子の片割れ ウェンディ
みんな、これで信用してもらえる?
(118)2004/12/07 21:07:30
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに、俺が狂人の可能性は考えなかったのか? と尋ねてみる。
2004/12/07 21:08:20
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
最後の最後で…大事な事言うな、ばかーっ!!
(119)2004/12/07 21:09:58
書生 ハーヴェイ
>>117
村長霊媒師の可能性を示唆した理由は>>4:125で答えてる。

で、今日は護衛に成功したのか?
それとも、狼が襲撃を外して来た?
(120)2004/12/07 21:10:05
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディハリセンでシバキ倒した!
2004/12/07 21:10:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…
(121)2004/12/07 21:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずアタシはまだ過去ログを読んでる最中。ウェンディの主張は読むのにマジで時間がかかる…。読み終わったらシャワーを浴びに行く。リック、何か言いたい事があったら言っておきな。
(122)2004/12/07 21:12:30
双子の片割れ ウェンディ
じゃあギルバートさんは狂だったとして、占いにも霊媒師にもCOしないの?
もちろん『しねーよ』って言うんだったら、私の考慮不足だ。
(123)2004/12/07 21:14:32
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの意見に納得した。
2004/12/07 21:17:22
ちんぴら ノーマン
オレはウェンディ吊りは変えない。

鬚が伸びすぎた……
(124)2004/12/07 21:22:32
双子の片割れ ウェンディ
成功したよ。

ログに成功したって出たもん。
(125)2004/12/07 21:22:33
ちんぴら ノーマン
ウェンディ
守護成功だとすると

>>12
>>13
の意味がよく判らなくなるな。
(126)2004/12/07 21:25:19
双子の片割れ ウェンディ
>>119
だって半分諦めてログを読んでたんだら見つけたんだもん……
狂の可能性を疑ってただけで、本当に狂なのかは判らなかったから……
(127)2004/12/07 21:25:40
双子の片割れ ウェンディ
>>126
だから……COするつもりなかったんだから、みんなに可能性を考えて欲しかっただけ。

みんなに
『疑えーーーーーーーーーーーーっ!』
って言ってたの。ずっと、今も。
(128)2004/12/07 21:27:53
流れ者 ギルバートは、お前が一番怪しかったんだ小娘ーーーーっ!!
2004/12/07 21:30:21
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/12/07 21:30:32
書生 ハーヴェイ
……僕は、ウェン処刑で変更しない。
狼っぽいと言うより、如何しても狂人っぽい。
(129)2004/12/07 21:32:47
双子の片割れ ウェンディ
あと
>>5:154

これって狼に向かって、襲撃を外せば、リックを本物と認めさせるぞっ!

って言ってるじゃない。だから狼に襲撃をハズさせる事が出来ることを確認したかった。

ハーヴェイさん狂なのかもしれないので。っていうかもう狂だと確信して、最初から言い続けてるんだけど……
(130)2004/12/07 21:33:40
双子の片割れ ウェンディ
私はリックにセットした。

そしてギルバードさんを守る。

狂の位置が判った以上、私が死んでも問題ない。そして守護者の役は他の誰かに渡す。

狼よ、私だけが守護者と思うなーーーーーーーーー!

絶対にいる。私以外が絶対にGJだすからなっ!
(131)2004/12/07 21:37:13
書生 ハーヴェイは、反論しようかと思ったが、面倒なので止めた……。
2004/12/07 21:39:30
ちんぴら ノーマン
ウェンディが狂人で、明日もまだ続く場合は、オレはステラ→ローズマリーと吊りたいよん。
(132)2004/12/07 21:41:43
流れ者 ギルバート
さてと、今日の処刑なんだが…みんなの意見を聞いて…
俺の独断と偏見で決めて…いいのかな?
(133)2004/12/07 21:41:53
流れ者 ギルバート
ちなみに今日の状況を俺的に纏めた図だ。間違ってたらすまん。

大前提:現在残っているのは7人。
    村人の偽占い師COが無い。
    村長は村人。
    ハーヴェイを対象にしたGJがあるので、ハーヴェイは白。
    マンジローは食われたので真占い師。レベッカは黒確定。フレディは微妙。
(134)2004/12/07 21:42:58
流れ者 ギルバート
*人狼二匹の場合*
【A】人狼2(ウェン・?) 白1(俺)       守護1(リック) グレー2 狂1(ハーヴェイ)
【B】人狼2(ウェン・?) 白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(リック) グレー1 狂1(?)
【C】人狼2(ウェン・?) 白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(リック) グレー2
A:レベッカは黒確定。マンジローは真。ギルは白。フレディ真。(レベッカの動きが不明>>5:118 >>5:119参照)
B:レベッカは黒確定。フレディ黒確定。(人狼二匹を吊っている事になり矛盾、在り得ない)
C:Bと同じで在り得ない


【D】人狼2(リック・?) 白1(俺)       守護1(ウェン) グレー2 狂1(ハーヴェイ)
【E】人狼2(リック・?) 白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(ウェン) グレー1 狂1(?)
【F】人狼2(リック・?) 白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(ウェン) グレー2
D:Aと同じ
E:Bと同じ
F:Bと同じ

つまり、狼が二匹残る組み合わせとしては【A】か【F】
(135)2004/12/07 21:43:27
流れ者 ギルバート
*人狼1匹の場合*
追加条件:レベッカ、フレディは黒。
【G】人狼1(ウェン)   白1(俺)       守護1(リック) グレー3 狂1(ハーヴェイ)
【H】人狼1(ウェン)   白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(?)   グレー2 狂1(リック)
【I】人狼1(ウェン)   白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(リック) グレー3

【J】人狼1(リック)   白1(俺)       守護1(ウェン) グレー3 狂1(ハーヴェイ)
【K】人狼1(リック)   白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(?)   グレー2 狂1(ウェン)
【L】人狼1(リック)   白2(俺・ハーヴェイ) 守護1(ウェン) グレー3

【M】人狼1が分からない(沢山の組み合わせ)

全て在り得る。
(136)2004/12/07 21:44:07
流れ者 ギルバートは、等幅推すのを忘れていて、凹んでいる。
2004/12/07 21:44:49
双子の片割れ ウェンディ
遺言

ハーヴェイさんが狂だと信じたなら、たぶん狼はノーマンさん。
なぜならノーマンさんはハーヴェイさんと黒判定のサインの相談を昨日していた。
アンカー貼る暇なくてゴメンっ!

けど確実じゃない。参考程度にお願いっ!
(137)2004/12/07 21:49:45
酒場の看板娘 ローズマリー
戻った、ギルバード、可能性を挙げる前に、今日の最終吊先を決める方が先だろ。
アタシはウェンディ吊には反対しようと思う。
リックが狼だったとして、ギルバードを襲ったとする。翌日はハーヴェイを護っていた、と言えば、ギルバードが死んでもまだ言い訳は立つ。しかしその襲撃先をウェンディが護っていたとしたら?
(138)2004/12/07 21:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、リックとウェンディ、どっちも怪しすぎる。その意味では同じだ。ウェンディがより怪しいのは、ありえない可能性に走り、独断と思い込みで議論をかき乱し、奇怪な言動をしたからだ。逆にリックは何も話さない分目立たない。
(139)2004/12/07 21:53:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、アンタが疑われていてウェンディの心証があまりよくないのはわかる。でももう一度再考してくれ。アタシは狼と初心者の怪しさは紙一重だと思っている。だから初心者は苦手なんだよ…。主張を聞いてると、本当にわけわからんというのが本音だ。
(140)2004/12/07 21:54:53
書生 ハーヴェイ
ウェンはやっぱり、狂人だと思うけどな……。
半ば霊媒師を騙りかけてたも一緒だ、あの投票先は……。
確定白がCOしてたから、止めたんじゃないか…としか、思えないな…。
(141)2004/12/07 21:54:58
流れ者 ギルバート
時間が無いな。
俺の独断で決めさせてもらう。
村の統一見解は…

「リック吊り」

だ。理由は後で話す。全員変更してくれ。
(142)2004/12/07 21:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
村の総意がウェンディ吊なら、それはそれで仕方ない…。ステラが彼女の性格からウェンディ吊を変えないのもわかる。ハーヴェイが真だとアタシは信じてる。アタシは甘いかもしれん。でもリックにはない必死さはある。
(143)2004/12/07 21:56:25
書生 ハーヴェイ
>ギル
変更した。
けど……後悔するなよ。
(144)2004/12/07 21:56:34
ちんぴら ノーマン
理由を聞かないと納得しがたいなぁ。
オレらの議論はなんだったんだって事になる。
(145)2004/12/07 21:57:13
書生 ハーヴェイ
……狼、後一人だから。
大丈夫だ……。
(146)2004/12/07 21:58:01
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに頭を下げた。
2004/12/07 21:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
いやな数字だ…発言ptが42で止まってる。
(147)2004/12/07 21:59:28
流れ者 ギルバート
理由はな…ウェンの言う通り、村長が真占い師で、
マンジローが「村人の偽CO」だったとしたら…

【★】人狼2(ハーヴェイ・?) 白1(俺)守護1(ウェン) グレーor狂3(含リック)
   フレディは真、マンジローは村人の偽占いCO、レベッカは人狼。

この可能性と、人狼の残りがハーヴェイ一人の組み合わせが残っちまう訳だ。
この場合、ハーヴェイを対象にしたGJが存在しないので、
ギルバートを守った…という守護者COがあると、ヤバイ事(ウェンディの説が正しい可能性)になる訳だな。
ついでにフレディが人狼だったら…人狼レベッカをあそこまで擁護するのは引っかかるってのもある。
これが俺の恐れている大ドンデン返し…

もう一回ログを洗って…正しい道を歩んで欲しい。
(148)2004/12/07 21:59:37
ちんぴら ノーマン
わかったよ。いいだろう。
リックに変更した。
(149)2004/12/07 21:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
0
0
9
0
23
6
46
24
25
0