人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人狼…か。
そんなものが本当に居るのか?
(0)2004/11/28 03:28:10
書生 ハーヴェイ
人が集まるにはまだまだ時間が掛かりそうだな。
(1)2004/11/28 03:29:03
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
人狼ねぇ。
まあ、対策会議でうちを使ってくれるなら商売的には有難い話だ。
(2)2004/11/28 03:30:24
酒場の主人 フレディ
人が集まるまではのんびりさせてもらうさ。
(3)2004/11/28 03:32:51
書生 ハーヴェイ
ん? 集会所は酒場にするのか?
子供が来たら嫌がりそうだが……ま、僕は酒場でも構わないな。
(4)2004/11/28 16:14:04
書生 ハーヴェイ
失われた村……この村は、何が失われたんだったっけな……書物でも漁ってみるか。
(5)2004/11/28 16:16:39
酒場の主人 フレディ
うちの経営方針は「村の社交場」だからそう問題にはならんと思いたいが。
(6)2004/11/28 16:24:40
書生 ハーヴェイ
ま、僕はフレディの酒場には賛成かな。何も無い集会所よりは勝手が良いし。
後で来る人の意見待ちだな。

……煙草が切れたから買ってくる。
(7)2004/11/28 16:46:45
書生 ハーヴェイは、スモーカーらしい。
2004/11/28 16:47:10
酒場の主人 フレディ
(タバコは喫煙席(中二階)でやってくれよ…)
(8)2004/11/28 16:49:51
書生 ハーヴェイ
最近は何処に行っても禁煙、禁煙、禁煙、だな……喫煙者としては肩身が狭いよ。
(9)2004/11/28 22:18:33
書生 ハーヴェイは、喫煙席で煙草を吹かしながら本を読み始めた。
2004/11/28 22:18:42
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
オッスオラ村長!よろしくな!
(10)2004/11/28 22:19:04
村長 アーノルド
村長だけに、オラを尊重してくれたまえ。
ガッハッハ
(11)2004/11/28 22:20:16
書生 ハーヴェイ
愛も、自由も、希望も、夢も、絆も。
誠意も、信頼も、思い遣りも、優しさも、協調も、勇気も。

     ―――全て、失われた村。



……ねぇ。ろくな伝記じゃないな。この村には何が残ってるんだ?
人狼とか言う噂が本当だったら、本気で何もかも失くなりそうだな……。
(12)2004/11/29 21:05:20
書生 ハーヴェイは、深く溜息を吐いた。
2004/11/29 21:05:48
書生 ハーヴェイ
あ、村長。集会所って酒場で良いんですか?
そうなったら酒代は村持ち?
(13)2004/11/29 21:06:43
酒場の主人 フレディ
>>13
そうだと思うが?
とりあえず請求書は全部自警団に回すつもりだ。
(14)2004/11/29 21:54:00
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
人狼?おもしろい話だな。
え?真実ってのかい?。
・・・まさかな。あれはタダのおとぎ話だろ。
(15)2004/11/30 00:26:45
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼・・・怖いです・・・。
(16)2004/11/30 05:19:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2004/11/30 05:21:32
村長の娘 シャーロット
お父様、もう少し村長としての自覚をお持ちになったら如何です?
ただでさえ人狼騒ぎで村人は不安な気持ちでいっぱいだと思いますのに・・・。
(17)2004/11/30 05:23:17
村長の娘 シャーロット
こんな時期だからこそ、村長であるお父様がしっかりするべきなのに正直頼りないです・・・。
(18)2004/11/30 05:25:13
村長の娘 シャーロットは、ため息を一つ零すと、窓の外遠くを不安そうに見つめた。
2004/11/30 05:26:29
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
憎悪、卑屈さ、無関心、絶望、その他もろもろが残ってる。この村もまだ捨てたもんじゃねえや。
(19)2004/11/30 08:39:23
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
よろしく…
(20)2004/11/30 08:54:46
ちんぴら ノーマン
ところでよ、フレディ
酒場を村に提供して、いくら貰うんだ?
正直に言わねえと、おやびんに言い付けるぞ!!
(21)2004/11/30 09:15:01
ちんぴら ノーマン
いいか、他の奴らもよく聞いておけよっ。
オレのおやびんはすげーおっかねえんだぞ

だからオレが「おやびんに言い付けるぞ」って言ったら、オレの言う事聞いた方がいいぜっ。
(22)2004/11/30 09:19:35
ちんぴら ノーマン
フレディは、そこんとこ良く考えて、正直に答えろよ。
みじかめ料って奴をきちんといただかねえとな。
(23)2004/11/30 09:22:39
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
客が増えるのはまあいいとしても、こきつかわれるアタシとしては、是非チップを弾んで欲しいとこだわね。
でもチップを払ったからって、このアタシにべたべた触んじゃないよ。アタシの身体はあたしの物、アンタのお手々はアンタのもの。ちゃんとお行儀よく、お膝の上に置いときなっ!
(24)2004/11/30 09:31:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2004/11/30 10:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン!あんたってやつは、みじかめ料かなんだか知らないけど、その前にうちのツケを払いなっ!
おやびんだかはげちゃびんだか知らないけど、人の尻にくっついて定職にもつかないでフラフラしてんじゃないよ!あんたのかーちゃん泣いてたよっ!アタシも幼馴染として肩身が狭いんだからね。とっととツケを払わないんなら、もう店の敷居はまたがせないよ!
(25)2004/11/30 10:35:45
酒場の主人 フレディ
ローザ、いいんだ。ノーマンだって根っからこうなんじゃなかろう。

にしてもな、ノーマン。お前さんのボスとは以前アーヴァインの旦那がナシつけたって聞いてるんだが、俺がガセ掴まされたのか?
文句苦情は一切そっちに持っていって貰いたいんだが。
(26)2004/11/30 11:02:51
村長の娘 シャーロット
皆様、おはようございます。
私はこれから所用がありますので、また夜にお会いしましょう。
(27)2004/11/30 12:25:50
村長の娘 シャーロットは、村人に一礼をし、酒場を後にした。
2004/11/30 12:26:33
ちんぴら ノーマン
フレディ
そうやって誤魔化す気だな?

いいんだな。おやびん呼んじゃうぞ。

ほら、おやびんが来た。↓
(28)2004/11/30 12:34:00
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
あらあら、なにやらあわただしいことが起こっているようですね。
(29)2004/11/30 13:47:16
医師の養女 ニーナ
人狼なんて存在が本当にいるのかしら?
(30)2004/11/30 13:48:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンを冷たい目で見た。
2004/11/30 14:04:56
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
僕リック!人狼だとーーー!
(31)2004/11/30 16:37:41
書生 ハーヴェイは、新しい煙草に火を点けて黙々と文献を読んでいる。
2004/11/30 19:57:32
書生 ハーヴェイは、過去に人狼に襲われた村の文献を読んでいるようだ。
2004/11/30 19:57:47
ちんぴら ノーマン
あり?
おやびんが来ないよ?
(32)2004/11/30 20:49:24
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
人狼? この噂が本当なら……ふふ
(33)2004/11/30 21:12:47
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
リックったら、足早すぎだよ。

遅くなっちゃった。
(34)2004/11/30 21:15:49
織子 レベッカ
人狼……その爪は、牙は、どれ程鋭いのかしら……
きっと人間なんていとも容易く引き裂かれてしまうに違いないわね……あぁ、想像しただけで、もうっ……
(35)2004/11/30 21:38:44
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンにおやびんに頼るのはそろそろ卒業だろうと促した。
2004/11/30 21:49:42
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンのおやびんがニーナだと知って驚いた。
2004/11/30 21:50:31
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ
煙草は体に良くないぜ。
(36)2004/11/30 21:57:27
ちんぴら ノーマン
それよりも、この白い粉はどうだ?
(37)2004/11/30 21:57:50
ちんぴら ノーマンは、ハーヴェイにささやいた。
2004/11/30 21:58:31
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2004/11/30 22:00:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
とんでもない村についちまったなぁ…
(38)2004/11/30 22:02:11
ちんぴら ノーマン
レベッカもやるか?
(39)2004/11/30 22:03:01
ちんぴら ノーマンは、白い粉をレベッカに勧めた。
2004/11/30 22:03:21
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2004/11/30 22:04:25
書生 ハーヴェイ
断る。
(40)2004/11/30 22:04:40
ちんぴら ノーマン
そうか。
まあ、好きにしなっ。
(41)2004/11/30 22:08:34
織子 レベッカ
いいえ。私は禁断症状でボロボロになっていく、様を、空想して楽しんでいただけ、よ……
(42)2004/11/30 22:10:03
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに怯えた。
2004/11/30 22:11:56
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2004/11/30 22:12:56
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカから逃げるように席を移動した。
2004/11/30 22:17:06
織子 レベッカ
――逃げれば、追いたくなるのが人の、サガ……
(43)2004/11/30 22:18:08
織子 レベッカは、意味深に言うと、追わずに静かに目を閉じた。
2004/11/30 22:18:49
書生 ハーヴェイ
……チッ、喫煙席に戻れない……。
(44)2004/11/30 22:22:14
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに近づけないようだ。
2004/11/30 22:22:31
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
遅くなってしまったの…
お前たち馬鹿をやっとる場合ではないぞ…
人狼とは…なんてことだ…
(45)2004/11/30 22:23:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
4
10
1
4
2
1
6
2
1
1
1
10
1