人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、の6名。
双子の片割れ リック
襲撃せず…ね。
そうきたか…
(0)2004/12/04 23:00:46
書生 ハーヴェイ
おぃおぃおぃおぃおぃおぃ
守護者いるのかいるのかいるのかいるのか
信じれないぞ 正直(苦笑
(1)2004/12/04 23:01:18
のんだくれ ケネス
うーん。そうきたか・・・。

シャーロット氏・・・・お疲れ様です(ぺこり
(2)2004/12/04 23:01:45
村長 アーノルド
我娘シャーロット
父を恨むなら恨め。
そして許せ。

守護者GJ
これは想定していなかった。。。
(3)2004/12/04 23:02:05
村長 アーノルド
考えたら襲撃被らせもあるな。
(4)2004/12/04 23:02:35
村長 アーノルド
だが、襲撃被らせるメリットが見えん。。。
混乱中
(5)2004/12/04 23:03:04
医師の養女 ニーナ
マンジローさんが、狂人だったとすると、
ルーサーさんが、真占い師になるんだよね。
そのばあいは、アーノルドさんは、確定白になる?
(6)2004/12/04 23:03:23
修道女 ステラ
守護者の可能性は…どうでしょう。
ギルバートさんが喰われた段階でありえないと思いますが。
わざと喰わなかった、と考えた方が良さそうです。
(7)2004/12/04 23:03:40
双子の片割れ リック
襲撃被らせだとしたら…僕はシャーロット真だと思う。

もしシャーロットが狼だとしたら狼はあと1人。その状況で襲撃しないなんて選択肢を選ぶかな? 狼が2人いるからこそできる芸当だと思うんだけど…どうかな?
(8)2004/12/04 23:04:40
書生 ハーヴェイ
まずはシャーロットさん、真でも狼でもお疲れ様でした。
えー・・・ケネスさんあたりがおっしゃっていたように思うのですが。
襲撃をしないメリットをよろしければ教えていただけませんか?
(9)2004/12/04 23:04:46
修道女 ステラ
…喰わない理由が思い当たりませんわ。
とはいえ残った人の中で誰が喰われるか予想して護った、
というのはありえるのでしょうか…
(10)2004/12/04 23:05:28
双子の片割れ リック
あ、守護者GJの可能性もあるんだね…

でも、その場合、守った守護対象は確定白になるんじゃないかな?もしそうだとしたら守護COしてもらうっていうのはどうだろう。

あ、まだ僕が勝手に提案しただけなんでCOしないでね(汗
(11)2004/12/04 23:07:05
のんだくれ ケネス
>>9
グレー5人で狼探すより、グレー6人で狼探すほうが難しいからじゃない?と思うけど。

いや、守護者GJの可能性もあるにはあるけど・・・わからない。
(12)2004/12/04 23:07:14
双子の片割れ リック
逆に守護COが無ければ狼が襲撃被らせをしたことがわかる。
欠点は、狼に守護者の有無がばれてしまうことだけど、もうこの状況ならいいんじゃないかなとも。
(13)2004/12/04 23:08:24
書生 ハーヴェイ
まだ判断は早い、どうしてそんなに急かすのか。
(14)2004/12/04 23:08:52
書生 ハーヴェイ
あー、なるほど。
白い人を守ったフリして出てくる狼って事も考えられるね。 
どうなんだろ・・・。
(15)2004/12/04 23:11:03
双子の片割れ リック
急かしてるつもりは無いんだけど…この時間に話し合えることは早く話し合うべきだよ。
みんな落ちちゃったら全員が揃う機会なんて何時になるかわからないんだよ?(今日は9時くらいだったし)
(16)2004/12/04 23:11:27
のんだくれ ケネス
うーん・・・・。
でも狼一人なら普通襲撃してくる気がするね?
かといって守護者COしたものを信じれるかといわれるとね。
(17)2004/12/04 23:13:26
修道女 ステラ
守護COは、やめたほうがいいと思いますわ。
少なくとも早まった案だと思います。
(18)2004/12/04 23:13:42
双子の片割れ リック
ああ、狼が出てくる可能性があるのか…
確定白が出せるチャンスだと思ったんだけどなあ。

僕が思うのは、今日の多数決は危険だと言うこと。だからここで確定白を出せれば良かったと思ったんだけど…何か良いアイデアないかな。
(19)2004/12/04 23:14:53
医師の養女 ニーナ
守護者COはしてもね…。
非守護者COなら、リックさんとアーノルドさんが
してるけど。
(20)2004/12/04 23:15:13
村長 アーノルドは、守護者COは危険。
2004/12/04 23:15:22
医師の養女 ニーナ
そっか、狼一人なら襲撃するよね。
狼二人の可能性高いと。
(21)2004/12/04 23:17:15
村長 アーノルド
我娘を白とする。
すると今までの判定はALL白。
よってルーサーは本物。
当然、占い結果も本物。

守護者は居ない。
ギルバート喰いの説明が出来ない。
居るのならば、其処の点を説明してもらいたいものである。
(22)2004/12/04 23:17:34
のんだくれ ケネス
多数決は危険なのは十分承知。
ただ、どうやって吊り先決めるの?

まぁ後一回守護者いたとして後にまた守護者GJがあるかも知れないので、COはやめておいたほうがいいかもしれない。と思われます。
(23)2004/12/04 23:18:18
書生 ハーヴェイ
あぁ、単に狼の人数調整もあるのか。
奇数残すよりも偶数残した方が一気に決められるし。
(24)2004/12/04 23:18:39
双子の片割れ リックは、ルーサーさんは狂人の可能性があるよ。
2004/12/04 23:18:46
村長 アーノルド
村長の直感。
ハーヴェイ
ステラ
理論は無いよ。
あえて言えば、更新後は連携してるね?
意見がね。
(25)2004/12/04 23:19:21
村長 アーノルド
>>22より
リック殿は白の可能性が高い。
ワシも同じく。

ギルバート喰い。
前にも言ったがあの状況で守護者が居るなら誰を守るというのだね?
(26)2004/12/04 23:22:25
村長 アーノルドは、あと60分ぐらいなら居ます。と置き手紙を置き。少しだけ離席した
2004/12/04 23:24:31
のんだくれ ケネスは、ちょっと議事録洗い直し中。
2004/12/04 23:24:44
村長 アーノルド
可能性が高いではなく。
確定・・・・>>26
>>22の理論により。。。
(27)2004/12/04 23:25:18
書生 ハーヴェイ
もうこの状況だと完全な言いがかりになるのは十分に承知なので反論は無いです。
どこをどう捕らえるかにもよりますが、他人の全てが怪しく見えるはずなので。

僕ならニーナさん、ステラさんの2人。あと1追加ならケネスさん。
ニーナさんへの疑いの理由は前の通り。
ステラさんは何か僕を囲い込もうt(モガモガ

(28)2004/12/04 23:25:24
双子の片割れ リックは、ごめん離席。10分で戻るよーと言って去っていった。
2004/12/04 23:26:31
修道女 ステラ
んー。
>>9>>10辺りの流れですかひょっとして。
信じる信じないは任せますが、>>10の発言は>>9を見る前に書きましたわ。
>>7を書いた後に、思い直して書いただけですので。
(29)2004/12/04 23:28:25
修道女 ステラ
あと質問ですが、昨日にリックさんが前倒し案を
提案していましたけど、皆様はどう思われますか?
私は皆居るのならそれもアリかとは思いますわ。
(30)2004/12/04 23:29:46
書生 ハーヴェイ
ここまで来るとなぁ・・・ うーん・・・。
いくら話し合っても言い掛かり論でしょう?(苦笑

誰を吊るかを挙げてもらって、全員の分を確認し次第コミットですかねぇ・・・?
(31)2004/12/04 23:34:37
医師の養女 ニーナ
アーノルドさんと、ハーヴェイさんは
ルーサーさんが真占い師で、マンジローさんが
狂人説なのね。

身の潔白が関連するアーノルドさんは、
分かりますけど、ハーヴェイさんがそう主張するのは
ちょっと気になります。

無難な発言というのでしたら、
ステラさんや私だけでなく、ハーヴェイさんも、
十分普通だと思うけど…。
(32)2004/12/04 23:34:49
のんだくれ ケネスは、ちょっと30分強離席・・・・。ごめんなさい。
2004/12/04 23:37:43
双子の片割れ リック
ええと…

 まず守護者が居ないと仮定すると、>>8によりシャーロット真の可能性が濃厚となり、現在4-2。
 そうなると、シャーロット吊りを主張していた中に狼がいると思う。カモフラージュで2人ともじゃないかもしれないけど、最低1人はいると思う。
 なので、今日はシャーロット真の中から吊り先を選ぶことを提案してみる。どうかな?
(33)2004/12/04 23:39:22
書生 ハーヴェイ
確かに、僕が無難な発言を繰り返しているように見えている人も多いかも知れませんね。
僕は僕なりに他人から意見を聞きだしたい、と思いながら色々話してはいるのですが。

でも、思うのですが、僕はこの「無難すぎる」というほぼ言い掛かりと言っても良い意見を2日ほど前から出しているのですが・・・・・・。
なぜ、昨日の吊られる直前になってからそのようにおっしゃるのでしょう? 
そこが昨日のシャーロットさんを含めわかりません。
(34)2004/12/04 23:40:31
書生 ハーヴェイ
>>34 変だ・・・下から3行目・・・。

×昨日の吊られる直前になって
○昨日のシャーロットさんが吊られる直前になってからの様に


(35)2004/12/04 23:42:11
書生 ハーヴェイ
さらに
>>32 ニーナさん
僕はまだ過去、一度たりともルーサー真を主張していませんが?
むしろ狂人だ、と断言したことも記憶してます。

僕の勘違いかもしれないのでよろしければどこの発言か教えていただけますか?
(36)2004/12/04 23:43:52
修道女 ステラ
私の発言、無難に見られてましたか…
我ながら間の抜けた発言が多いとは思っていましたが。

今日は多数決は確かに怖いですわ。
ただその場合、どうやって投票先を決めますか?
黒だと思う相手に黙ってコミットすると危険でしょうし。
(37)2004/12/04 23:47:18
のんだくれ ケネスは、ふらっとかえってきた。
2004/12/04 23:50:25
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんが、村長さんの意見にちかいから
そう思えたのかも。

ハーヴェイさんは、アーノルドさんを疑う優先順位が
低いです。

シャーロット≧ニーナ>ステラ>>ケネス≧リック>アーノルド 
(117)(12/04 22:53)

そこから推測すると、ハーヴェイさんは、
ルーサーさん真で、マンジローさん狂と考えているとしか
思えません。

アーノルドさんを、そこまで信頼するということは、
ルーサーさんを真と考えていないと無理です。

これが、私の感じる違和感です。
断言してないけど、推測するとそうなります。
(38)2004/12/04 23:53:34
村長 アーノルド
では、仮説に基づき。
昨日シャーロット吊りに票を入れた御両名
何故、シャーロットに入れたのですか?

ご意見をいただけますかな?
(39)2004/12/04 23:54:15
双子の片割れ リック
1.今日と同様に多数決
2.多数決で決定役を決める。
  ただし、村の意見と180度違う意見は出さない。

この2つかな。
どちらも狼の組織票の危険性はあるけど、2の場合は狼が自分に入れられないため、組織票としての怖さは無くなる。その代わり、決定役が狼だったら終わり。白だったら良いけど。
(40)2004/12/04 23:55:34
のんだくれ ケネス
うーん。逆に狼2思わせる作戦と見せるために、襲撃失敗させた可能性もあるわけやな。別に狼が1でも2でも変わらない。

昨日のシャーロット次々日に必死だったリック君を見ると、今の流れの「シャーロット氏に入れたものを吊る」という信憑性のありそうな話に流して、吊っていくという考えにしようと。
もし明日、最終日にならなくても、前日吊ったやつが狼だ、考えはあってると主張すれば、通りそうだしなぁー。

あと、いつもいつもまとめてて思ったが、リック君の占い・吊り対象がいつもぎりぎり。これは、狼として自分が吊られないための作戦と思えている。

>>4:90の考え

わしの考えこうです。突っ込み歓迎。
(41)2004/12/04 23:58:34
書生 ハーヴェイ
>>38 ニーナさん
ありがとうございました。
一応、村人のみなさんにも誤解が無いように言っておきますが。

何度も言うように、占い師も占い結果もハナから信頼してません。
ウェンディが過去に提案した、占い師無しで頑張ろう、と同じです。
その上での、僕のこのコオロギ並の思考回路から過去の議事録などから考えて、その順位になっただけです。
アーノルド氏も信頼しているのではなく、
僕から見た怪しさが他の方に比べて低い、というだけです。
最後にもう一度。
占い師も占い結果も全く考えてませんので。

まぁ、裏なんていくらでも返せますからこれ以上は言いませんけど。
(42)2004/12/05 00:02:13
双子の片割れ リック
狼1だったら、現在5−1。この状況で見せかけるためだけに襲撃のチャンスを潰すかなあ……?
(43)2004/12/05 00:03:48
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リック黒ならやりかねないと思っている。何せ狡猾だから。>>43
2004/12/05 00:05:15
書生 ハーヴェイ
>>39 村長さん
何故って・・・。
昨日、果てしなく言い掛かりに近い理由を長々と書いたあれじゃぁ駄目なんですか?
それとも他の意見を僕に求めているのですか?
(44)2004/12/05 00:06:28
医師の養女 ニーナ
アーノルド>ハーヴェイ>ステラ>ケネス≧リック 
私の順位だとこうです。随時更新されますので不確定ですけど。

後ろの二人も疑って見ないといけないのね。
(45)2004/12/05 00:07:15
双子の片割れ リックは、「えー(笑) 狼だったら褒め言葉になるんだけどなあ。
2004/12/05 00:07:51
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに、「だから狼だと思ってるって。(笑)」と言った。
2004/12/05 00:09:50
修道女 ステラ
>>39
確認ですけど、御両名というのはハーヴェイさんと私を除いた
リックさんとケネスさんですよね?
もうケネスさんは答えられていますが。
(46)2004/12/05 00:09:54
のんだくれ ケネス
まぁわしは、昨日のシャーロット氏は狼の切捨てだと思ってる。

なんか全員シャーロット氏怪しいていってたけど、そう思わせて村長が考えたような真ではないかという発言でうまくひっくり返す作戦ね。
(47)2004/12/05 00:13:00
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2004/12/05 00:13:47
双子の片割れ リック
>>40で決定方法について提案してるんだけど、どう?
 1の多数決では狼の2票がある。村人が4票。だから1は危険だと思うんだけど。2番で自分に投票不可とすれば狼の票が1人にまとまることは無い。悪い案じゃないと思うんだけどな。
(48)2004/12/05 00:14:00
双子の片割れ リック
 こういう発言で僕が疑われるであろうことは百も承知。でも多数決じゃ絶対的に不利なんだ。誰か村人が1人に投票した時点でその人に投票をあわせれば3票で半分。 …ね?
 僕はこれと同じことが昨日も行われたと思ってる。だからシャーロット投票者が怪しいとも思ってる。
(49)2004/12/05 00:17:13
のんだくれ ケネス
>>40
いいんじゃない?>2の案だよね?

もうなんかいがみ合ってもわからないものはわからない。
とりあえず白だと思っているのは村長。
(50)2004/12/05 00:22:06
修道女 ステラ
2についてですけど、決定役が決まっても狼に不都合はないのでは。
逆に狼が決定役になった場合を考えるとなおさら不利だと思いますわ。
それに全員グレーで決定役を決めたとして、
それを信頼できるのでしょうか?
先日、まとめ役についてリックさんがおっしゃってましたけど、
シャーロットさんと私はふさわしい人はいないという回答をしていましたわ。

とはいえ他の案は今のところ思いついてはいませんが…
(51)2004/12/05 00:22:30
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに、「坊やほんとに村人?」とあえて聞いてみた。
2004/12/05 00:24:07
双子の片割れ リック
>>51
現状では狼が望んだ人物を処刑できるも同然だよ? 理由は>>49
(52)2004/12/05 00:25:42
のんだくれ ケネス
ってーかこれって結局白を決める際にも多数決になるんじゃないの?
など思ってしまった自分がいまいたorz

なんか堂々巡り・・・・
(53)2004/12/05 00:25:57
双子の片割れ リックは、「うん、ボク村人!」とノリノリで答えた。
2004/12/05 00:26:15
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/12/05 00:27:27
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、>>48を参照して欲しいと言った。
2004/12/05 00:27:42
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックの提案や作戦は保存する価値があると考えた。
2004/12/05 00:28:56
双子の片割れ リック
>>48で言ったけど、狼の票がまとまるのと、ばらけるのでは大きな差があると思うよ。現状では>>49の通り、誰かが狼以外に投票するのを待ってその人に合わせるだけで狼は安泰なんだよ?
(54)2004/12/05 00:29:01
書生 ハーヴェイ
>>49
微妙だねぇ
信頼できる人間なんて本当にいないんだけど(苦笑)

まずは吊り先希望出してみるってのは駄目なの?
(55)2004/12/05 00:29:06
修道女 ステラ
私が恐れているのは、決定役を決める際に
狼が自分に、または自分たちに票を入れていない都合の良い相手に
票を二票入れてくるのでは、ということです。
候補が二人、ということなら票の分散の危険が薄くなる分
考えても良い判断だと思いますが…
(56)2004/12/05 00:31:11
のんだくれ ケネス
とりあえず全員で、ハーヴェイみたいに怪しいものランキングみたいなもの出さない?など思っているのですがいかがでしょう?
何か見えてくるかもしれません。
(何も見えてこないかもしれません。
(57)2004/12/05 00:36:25
双子の片割れ リック
>>56
 うーん、確かに。納得……でもなんかそう考えると、もう負けが確定しているように思える……
 僕はとにかく>>49を避けたい。今回だってシャーロット白なら、怪しい人物に票を入れて回避してるはずなんだ。これが今日も起きれば間違いなく負ける。僕の案じゃなくても、これをできる限り避ける方法の提案なら良いんだ。いいアイデア求む!
(58)2004/12/05 00:36:48
のんだくれ ケネス
>>56
吊り先多数決でも、同じことが起こるかと。

あと、他にどう考えても提案がないかと。(まだ考えてはいるけど)

狼はmaxで2・村人は4.
村人を選ぶほうが確率的に安全だとは思うけど。
1名が不安だったら村人2名の合わせで、決定とかもあるよ。
(59)2004/12/05 00:43:13
書生 ハーヴェイ
決め方・・・無い(マテ

リックの2の案が、多少は安全かな、とは思うけど・・・。

かと言って、他に良い案も無いんだよね・・・。

(60)2004/12/05 00:49:08
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックが天然狂人の村人に思えてきた。一回吊りたくなってきた。(ネタ
2004/12/05 00:51:33
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/05 00:51:59
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックワシに言われる様になったらリック終りじゃぞ(ネタ)
2004/12/05 00:52:12
双子の片割れ リック
>>56は当然な話だと思う。でも、それでも僕は1よりは2の方が安全だと思う。1は完全に負けのパターンしか見えない。まあ2でも勝てるかといわれると…
(61)2004/12/05 00:52:43
村長 アーノルドは、間に変なのが入った。。。端っこで凹んでいる。
2004/12/05 00:52:58
双子の片割れ リックは、なんか色々暴れすぎて天然狂人です。村長疑ったり信じたり。
2004/12/05 00:53:54
村長 アーノルド
分かった、博打はトテモ好きだ。
多数決はアレだが、誘導されてる気もするが
2 1票。
 今日は寝させて。
(村長の電池切れ)
(62)2004/12/05 00:54:25
修道女 ステラ
んー、では2案に一票を。
もし今日で詰みにならなければ、手数の分村人有利と言えますし…

怪しい人ランキングも書きますわ。
(63)2004/12/05 00:56:18
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドできれば寝る前に怪しい人と信じたい人を書いてほしいと言った。
2004/12/05 00:57:45
書生 ハーヴェイは、僕も2に一票〜
2004/12/05 00:58:14
医師の養女 ニーナは、米国の選挙人制度を連想している。
2004/12/05 01:00:04
修道女 ステラ
リック>ニーナ>アーノルド>ハーヴェイ>ケネス

こんな感じでしょうか…
ケネスさんについては、正直何処に入れるか決めあぐねてはいるんですけど。
(64)2004/12/05 01:00:11
修道女 ステラ
あ、怪しい人ランキングですので左の人から疑っている度合いが
高いということですわ。
(65)2004/12/05 01:00:54
医師の養女 ニーナ
2に一票。
明日は休日なので、外出するので、
あまり参加できないかもしれないけど…。
(66)2004/12/05 01:01:21
のんだくれ ケネス
とりあえずランキング。
ステラ氏>ニーナ氏>ハーヴェイ氏>アーノルド氏>リック氏

信じたいのはリック。やっぱ初日の感を信じることにした。もうリックが黒なら負けでいーや(・・)ノぽい
吊りたいのはステラ。
(67)2004/12/05 01:02:17
のんだくれ ケネス
(これでステラの順位が変わるんだろーな。まぁいいや。)
とりあえずお風呂いってきまふ。
(68)2004/12/05 01:04:10
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスさんのコメントに心から笑った。
2004/12/05 01:05:19
村長 アーノルド
明日は村長は畑仕事があるのだよ。
しかし、何とか茶屋から人の目を盗み昼に来るようにしよう。

怪しさランキング(ネタ
リック>リック>リック>リック

別ヴァージョン(数字は謎
ステラ1点>ハーヴェイ0.7点>ケネス0.5点・リック0.5点>ニーナ0.3点
(69)2004/12/05 01:05:33
双子の片割れ リック
2案が採用されそうなので、僕も書いておくことにするよ。
みんなと同じく、左側が怪しんでいる方向ね。

ステラ>ハーヴェイ>ケネス>アーノルド>ニーナ

僕の考えはシャーロット真が前提なのでこれが崩れれば馬鹿な方向性になるんだろうけど……ね。もうシャーロットを信じることにしたよ。
(70)2004/12/05 01:07:40
双子の片割れ リック
 ただ、怪しいランキングはあくまで「参考資料」であって、最終的に決めるのは認定白だと思ってる。>>56の心配もあるからね。
 …かといって、全然怪しまれて無い人間を吊るのは禁止だろうけどね(笑)
(71)2004/12/05 01:09:24
修道女 ステラ
>>68
別に変えるつもりはありませんわ。
変える意味も特に無いですし。
あれだけ強く吊りを主張すれば本格的に疑われるのはわかっていましたから。
(72)2004/12/05 01:10:16
書生 ハーヴェイ
ニーナ>>ケネス>ステラ>アーノルド≧リック

昨日のからほとんど変わってませんね。
さて、どうしましょ。
(73)2004/12/05 01:10:27
書生 ハーヴェイは、いや、結構変わってるやん! とツッコミ>セルフ
2004/12/05 01:11:12
村長 アーノルド
ただ、ニーナに関してはケネス、リックよりも変動する時の幅は大きいかもしれない。

ちなみに0.5点以下はそれなり。
ただ、更新前は得点倍のチャンスだから気をつけてもらおう。
(74)2004/12/05 01:11:35
医師の養女 ニーナ
アーノルド>ハーヴェイ>ステラ>ケネス>リック

ほとんど前と同じです。
明確に順位つけた以外は。 
(75)2004/12/05 01:15:21
修道女 ステラ
ただ、私が狼だとすれば流れに任せていれば明日吊られていたシャーロットさんを
無理に今日吊りを主張する理由は薄いと思いますけど…
狼一匹をあの人数から博打で当てられたとは思えませんので。

まあ、私はただの村人ですので吊られることに強く抵抗するつもりはありません。
他の村人の方々に有効な材料たりえませんので。
(76)2004/12/05 01:17:12
双子の片割れ リック
シャーロットは皆から怪しまれていたのに加えて、真霊媒師だとすれば、これほど狼から吊りやすい対象は無い。当然シャー黒なら話は別だけど。
(77)2004/12/05 01:21:11
修道女 ステラ
2案に決まりそうなのでついでに投票しておきますわ。
★ハーヴェイさん
白か黒か、正直微妙なところだと思ってますが
あえて選ぶなら、です。
次点でアーノルドさんです。
(78)2004/12/05 01:21:15
医師の養女 ニーナ
ステラ:リック>ニーナ>アーノルド>ハーヴェイ>ケネス
ケネス:ステラ氏>ニーナ氏>ハーヴェイ氏>アーノルド氏>リック氏
アーノルド:ステラ1点>ハーヴェイ0.7点>ケネス0.5点・リック0.5点>ニーナ0.3点
リック:ステラ>ハーヴェイ>ケネス>アーノルド>ニーナ
ハーヴェイ:ニーナ>>ケネス>ステラ>アーノルド≧リック
ニーナ:アーノルド>ハーヴェイ>ステラ>ケネス>リック
(79)2004/12/05 01:21:46
書生 ハーヴェイ
えーっと、みんなに聞きたいこと1つ。

シャーロットさんを真と思ってるか否か。
一度発言していてももう一度してもらえると助かる・・・かな。
(80)2004/12/05 01:24:20
書生 ハーヴェイ
「どちらとも言えない」と思うなら
「どちらとも言えない」という答えも当然ありで。
難しいところだと思うからね。
(81)2004/12/05 01:26:17
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに眠いので最後ね。真じゃないと。村長泣いちゃうよと茶化した。
2004/12/05 01:26:35
双子の片割れ リック
真。完全に確信してるわけじゃないけど、その方向性で動くことにしてるよ。
(82)2004/12/05 01:26:37
のんだくれ ケネス
>>80
黒7:3白 ごめん。中途半端で(TT
(83)2004/12/05 01:28:28
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんは、真だと思っています。
過去の議論や投票を参照してみてください。
(84)2004/12/05 01:28:29
村長 アーノルドは、皆に、特にpt少ない人へ。 ptは大事だよ。よぉ〜く考えてね
2004/12/05 01:28:30
双子の片割れ リック
正確に言えば、偽の可能性も考えてるけど、真のほうが高いから偽説は切り捨ててる。
(85)2004/12/05 01:29:13
双子の片割れ リックは、自分の計画性の無さにうちひしがれている。(ptね
2004/12/05 01:29:49
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 01:31:03
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/05 01:32:11
双子の片割れ リック
ちなみに全員の意見が出たから言うけど、この提案自体に対する反応や指名先も立派な情報になると思ってる。
(86)2004/12/05 01:33:02
のんだくれ ケネスは、すでに考える能力がない。むしろ結果知りたい(死
2004/12/05 01:35:09
修道女 ステラ
>>80
思っていません。
真の可能性が無いとは言いませんけど、薄いと思ってます。
(87)2004/12/05 01:35:28
のんだくれ ケネス
>>86
これ・・・つっこめっていっても難しい気がするよ。
どうせいいがかりだし。
(88)2004/12/05 01:37:31
のんだくれ ケネス
とりあえずみんなに質問。

1:今日中に決着つける
2:明日に決着をつける

どっちがいいのでしょうか?
(89)2004/12/05 01:38:35
双子の片割れ リック
>>79
僕が4人に指名されてるみたいだから、まとめ役で良いかな?
あと、村長は全てにおいて右から2〜3番目にいるから、補佐というか…その副決定役って感じで。僕が暴走しないようにとか。
で、決定は混乱を防ぐために7時ごろには出すって感じで。その間に思ったことはバンバン書いてもらってさ。
(90)2004/12/05 01:39:13
双子の片割れ リックは、ニーナさんの怪しんでる先が村長だったことに気づいて撤回した。
2004/12/05 01:39:59
双子の片割れ リック
失言失礼。まあ…村長が2番目の信用だと思うしこれでいいかな?
(91)2004/12/05 01:41:19
のんだくれ ケネス
・・・・妙に静かだね・・・・

明日決定って事かな?
(92)2004/12/05 01:47:40
医師の養女 ニーナ
疑われランキング(1が疑惑大で、5が信頼されてる)

ステラ:1/1/1/3/3
ケネス:2/3/3/4/5
アーノルド:1/3/4/4/4/
リック:1/3/5/5/5
ハーヴェイ:2/2/2/3/4
ニーナ:1/2/2/5/5
(93)2004/12/05 01:47:58
双子の片割れ リック
自分で言い出すのもアレなんで待ってたんだけど…誰も>>79の結果言い出さないんで自分で聞いてみた……んだけど。返答が無いのが怖いなあ…
(94)2004/12/05 01:48:12
双子の片割れ リック
村長がもう寝てしまう(というか寝てる?)ようだし、今すぐ更新はつらいんじゃないかな。コミットしても30分ごとだし。
(95)2004/12/05 01:49:01
修道女 ステラ
別に今日でも明日でも構わないのですけど。
今日決着を付けるつもりなら、先にコミットしておきますわ。
もうすぐ床に付きますし。
(96)2004/12/05 01:49:39
修道女 ステラ
>>95
そうでしたわ。
では決着は少なくとも夜ということですね。
その時にコミットします。
(97)2004/12/05 01:51:32
のんだくれ ケネス
>>93
ステラ:9点
ケネス:17点
アーノルド:16点
リック:19点
ハーヴェイ:13点
ニーナ:15点

ってーそれどんなランキング?(実は微妙に凹んだ自分がちょっといた
(98)2004/12/05 01:52:42
双子の片割れ リック
 ステラさんの言う>>56は僕も心配だし、あせったらまずい…かな?
 なんなら、決定が出てからみんなが個別ににコミットでいいと思うし。
(99)2004/12/05 01:52:53
のんだくれ ケネス
じゃーまーあしたで。(うちも限界近いかも

(墓場から野次が飛んできたような気がするが気のせいだとしておこう。うん。
(100)2004/12/05 01:54:08
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、「奇遇ですね。僕もそうですよ。」と言った。
2004/12/05 01:55:14
双子の片割れ リック
 うは、その決定方法で行くと、ケネスさんのほうが上なんだね。
んじゃ、ケネスさんと村長は僕があまりに変な意見出したら止めてね。両方から大ブーイングが来たらまたそのときは考え直すんで。
(101)2004/12/05 01:56:16
のんだくれ ケネス
まぁリック君がもう好きに決めてくれって感じだ。
狼だったら小一時間問い詰めるだけ。
(102)2004/12/05 02:00:04
双子の片割れ リックは、もうランキング順に吊って前倒し!とかだと楽だなと呟いた。
2004/12/05 02:02:50
書生 ハーヴェイ
えーっと、ちなみにまだ僕がシャーロットさんが真偽どっちか答えてないわけだけど・・・。 いいのかな。
一応、5:5でどっちとも言えないなんだけどね。
僕がそういう答えだからあとで付け足したんだけど。
(103)2004/12/05 02:04:37
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイのほうが優柔不断なことにちょっと笑った。
2004/12/05 02:05:31
双子の片割れ リック
ていうか、狼にとって僕が白確定でもいいってバレてもいいなら、今日襲われるんだよね。その場合はケネスさんか村長さんにお願いって言っておいたほうがいいのかな。まあ、守護者の有無はわからないし(狼側は知ってるけど)、僕を襲うデメリットも一応存在するからわからないけど…

>>103
僕も正直言えば8:2くらいだよ。でも10:0として進めてるだけ。
(104)2004/12/05 02:07:24
書生 ハーヴェイ
それじゃ僕も寝ますね おやすみなさい。

>リック
狼だからそういう発言に至ったのですか?
それだったら納得ですが、
村人から本当にそういう発言が出たとするなら失望します。
(105)2004/12/05 02:07:43
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイ流石に冗談だよ。でなかったら今すぐコミットしてる。と言った。
2004/12/05 02:08:32
書生 ハーヴェイは、上のアクションね。
2004/12/05 02:08:40
双子の片割れ リックは、こんなときにネタを言うのは不謹慎だと反省した。
2004/12/05 02:08:51
双子の片割れ リック
とりあえず過去ログ全部洗って考えてみる。結論は明日出すよ。
(106)2004/12/05 02:10:01
のんだくれ ケネスは、とりあえずもうねまーす。ホクホク燃料切れ。
2004/12/05 02:11:22
医師の養女 ニーナは、寝る準備をしている。
2004/12/05 02:17:36
医師の養女 ニーナ
おやすみなさい。
明日は日中は電波でしか発言できないかも。
深夜には帰ってきます。
(107)2004/12/05 02:18:31
双子の片割れ リックは、そろそろ寝るようだ。
2004/12/05 04:58:03
医師の養女 ニーナは、街まで買い出しに出かけた。
2004/12/05 11:01:36
村長 アーノルド
ふむ、リック殿を議長にすると言う事だな。
つまり、博打に乗ると言う事だな?
前にも言ったがワシは数字選択式宝籤なる物を5週連続で一個もかすらないぐらい運が良い持ち主だ。
なので、この博打に乗らせてもらう。

簡潔要約:リック了承
副議長役:ワシは外して欲しい。どうしても今日の更新時間には来れない。
21時40分の時点でワシはコミットする。
つまり、ワシの説得はそれまでに願いたい。
それ以後はどんな内容になっても変更できぬ。
申し訳ない。
結論が出ていない時はステラ殿でコミットをさせてもらう。
(108)2004/12/05 15:21:09
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 15:21:22
村長 アーノルドは、暫くは集会所に留まる事にスル。
2004/12/05 15:22:37
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2004/12/05 15:23:17
双子の片割れ リック
 今、過去の議事録見てて気づいたんだけど、村長が途中で吊り先変えたからステラさんとシャーロットさん同票じゃん…うわあああ、墓下で突っ込まれてたら凹むなあ……
(109)2004/12/05 17:01:01
双子の片割れ リック
あー、そろそろ時間的に仮決定出さないといけないのか……うーん、正直わからない……
(110)2004/12/05 17:31:04
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/05 17:42:55
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 17:43:03
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックは優柔不断であると思っている。
2004/12/05 17:43:48
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/12/05 17:43:51
双子の片割れ リック
ホントにね…でも、プ、プレッシャーががが……
(111)2004/12/05 17:44:29
のんだくれ ケネス
もう白だと信じてるので、リック君に賭けるよ。
まぁ負けても別に誰のせいとかないから、きめちょくれ。
(112)2004/12/05 17:45:05
双子の片割れ リック
昨日言った僕の先入観を無くして過去ログを見てみたつもり。

まず挙動について。
 僕にはやはりステラさんが怪しいと思う。まず、どうしてもステラ-ハヴェラインが見えてしまうこと。ステラさんは一度ハヴェ占いをしておきながら、占われなそうと言って変更している。ハヴェさんもステラさんに2日目にどうでもいいことで噛み付いている。これが僕には「狼側の演技」に見えた。やっぱり不自然。他にも、決定白案に最後まで反対してたこと。そりゃあ、自分でもあまりいい案とは思えないけど、多数決は間違いなく負け策だった。だから他の反対者はいなかったんだと思う。
 ハーヴェイさんは微妙だけど、ステラさんが狼ならば、ラインでつながってるかもと思えた。

 ニーナさんはとにかく情報が少ない。発言数はともかく、おおっぴらな発言自体が少ない(僕が多すぎるだけという話も)ため、判断ができない。初日からずっとステルスの可能性も十分にあるが、それよりは怪しい人物を対象にしたいため今回は除外した。
(113)2004/12/05 17:50:42
双子の片割れ リック
 ケネスさんも微妙に疑っている。が、意見があまりにも揺れすぎている。一貫していない。僕もそうなんだけど、狼にしては揺れすぎかなと。狼だったら自分に不利な意見を早いうちに言うことは無いと思ってる。占い先にハヴェ・ステラさんをあげているし、このラインも怪しい。もしそうだとしたら偽装がものすごいうまい狼と見てる。
 村長。もしもシャーロット真だとするならば、昨日、吊り確定直前で票を変えるのはおかしい。逆にシャー黒なら、かばっていることになるので黒っぽいと思うけど。あるなら、シャーロット・村長ライン?
(114)2004/12/05 17:50:48
双子の片割れ リック
ライン予想?

 スハケアニ

ハ○
ケ△△
ア×△×
ニ△△△×
シ×××○○
(115)2004/12/05 18:01:56
修道女 ステラ
私を吊る、というのが村人側の結論でしたらそれは構いませんわ。
喰われる以外に白だと証明する方法もありませんし。

ただ、もし狼が二匹残っているとすれば、
私が吊られれば白二人消えで詰みになるので吊られたくはありません。
とはいえ吊りたいと思う方は…みな怪しく見えますし。

今更ですが、昨日の段階なら自動投票で吊りを選ぶという
選択肢があったことに気付きました。
無理に疑われても怪しいと思った方を吊ったのは
村人として軽率な判断でしたわ。
(116)2004/12/05 18:02:47
双子の片割れ リック
ていうわけで、今のところステラさんを吊りたい予感。先入観を消そうとがんばったけど結局こうなったよ。

仮決定なんで意見あれば考え変えるかも。というか、その意見も判断基準になるかも。あー。ほんともーわからん。
(117)2004/12/05 18:03:27
双子の片割れ リック
というか、実は反応を見たいだけで提示してるだけで変えるかもーってこともあるんで、思いつく限りの反論よろしくー
(118)2004/12/05 18:05:34
双子の片割れ リックは、もうやけになってウェンディの踊りを真似しだした。
2004/12/05 18:07:53
村長 アーノルド
ワシへの質問が出ておる。
それでは回答。
私の今までの発言を見てもらいたい。
そこまで裏読みしていると言いがかりならばそれで終了。

で、教えてくれ。
何で?

(119)2004/12/05 18:07:55
双子の片割れ リック
いや、質問じゃないよ。村長は「吊り確定直前で票を変えるのはおかしいから」シャー真なら村長白、と言ったの。わかりにくくてごめん…
(120)2004/12/05 18:10:27
村長 アーノルド
議長はリックだ。
どんな結果でも下駄を預けよう。
万が一、お主が狼なら天晴以外の言葉しかない。
(121)2004/12/05 18:11:50
村長 アーノルドは、独り言を考えている。内容はギルバート紀行にしよう。
2004/12/05 18:13:37
双子の片割れ リック
>>56のように、ステラさんじゃない狼2人が、僕が怪しんでいるステラさんに票を集めた、っていう可能性が大きいように思えて、どうにも決断しにくかったけど…優柔不断だと言われてしまったし、純粋に過去ログで一番怪しい人物をドーンと挙げてみた。
(122)2004/12/05 18:17:17
双子の片割れ リックは、墓下の(おそらく)まったりムードがうらやましい。
2004/12/05 18:17:51
医師の養女 ニーナ
電波で帰宅はぎりぎりかも
(123)2004/12/05 18:20:40
修道女 ステラ
うーん。
特に私から言うべき事はないですわ。

ですので、質問があれば吊られる前にどうぞ。
(124)2004/12/05 18:21:39
村長 アーノルドは、皆の者に要請。議長がpt無くなっては問題だろう。皆の衆、頼む。
2004/12/05 18:41:17
村長 アーノルドは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2004/12/05 18:41:48
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 18:42:26
双子の片割れ リック
…じゃあ個別コミットで決定かな?

ハーヴェイさんが来てないけど。もし彼の反論があったらそのときはまた考えよう。
(125)2004/12/05 18:50:03
双子の片割れ リックは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/12/05 18:50:16
双子の片割れ リック
ちょっと不安だけど…ステラさん吊りで決定で。もし反論があればそのとき考えよう。
(126)2004/12/05 18:50:45
村長 アーノルドは、今日の日付変更(24時頃)には来れる。一応、伝えておく。
2004/12/05 18:56:08
双子の片割れ リック
じゃあ、一応僕はストッパーとしてコミットしないでおくんで、●ステラさんで決定してコミットしてね。4人コミット確認して、大丈夫だと思ったらコミットするんで。
(127)2004/12/05 18:58:43
書生 ハーヴェイは、集会所に顔を出した。
2004/12/05 19:02:24
修道女 ステラ
あ、あと少しだけ。

私とハーヴェイさん両方が狼だとすると、
二日目になぜ他の方には絡まずにハーヴェイさんにだけ
疑惑を投げかけたのか。
あのやり取りは、下手すると即座に吊りか占い候補に
挙げられる恐れがあったと思うのですが。
序盤でそこまで狼が危ない橋を渡るか、疑問ですわ。
(128)2004/12/05 19:05:43
書生 ハーヴェイ
昨夜は黙っていましたが。

全くもって面白いですね、むしろ失笑すら起きますよ。
僕とステラさんをラインがある、と考えている人達には。

>>28で僕はニーナさんとステラさんを吊り候補として挙げている。どんなに見方をしたって、第一にステラさんとニーナさんを疑っている、と取れる発言でしょう。
それなのにその後に僕は、>>73でステラさんの順位を1つ下げている。
2人にラインがある、と真剣に議事録を読んで考えている人達なら確実なツッコミどころじゃないの?(苦笑
「ステラを少しでも吊り対象から外そうとしてるな?」 と。

どうしてそういうあからさまな矛盾があるのに、

今 日 ツ ッ コ ミ が 無 い の か な ?

(129)2004/12/05 19:21:47
双子の片割れ リック
そうだね。だからなんとなく「そんな気がするだけ」って感じ。
でもなあ、色々噛み付いてるハーヴェイさんだけど、ただ占い先にあげただけであんな反応はちょっとおかしいなあと。その前から(最初っから)ステラさんを疑ってて、どうしても黒として判定したかったとかなら、まあわからないでもないんだけど。
(130)2004/12/05 19:23:25
双子の片割れ リック
あ、確かにそうだね>ハーヴェイさん んと…単純に気づかなかったよ(笑) ごめん、結構見たつもりなんだけど、やっぱ見落としはあるかな。というか、そんな発言すると余計に疑われるのでは。
 あと、どっちかというと、今日のデータは今までとは別物だと思ってたかな。この状態になれば狼はどんな偽装もしそうだと思ったから。だから、挙動で重要なのは序盤かなって。
(131)2004/12/05 19:28:47
書生 ハーヴェイ
議事録をまともに読んでいて、真剣に考えた上でラインがある、と言うなら僕も納得しますが。
今日、この時間になってツッコミが無いのはいかが?
村人ならこの段階、占い結果が全く無い以上は真剣に議事録を見ているはずでしょう?
それなのにあんな所を見逃しますか、不思議なモノですね。

まともに読んでいなかった、ごめんなさい

なら、ハナからお話にならない。
僕とステラさんのラインを印象付け、まともに議事録も読まず「とりあえず2日目辺りから挙動が怪しかった二人をあわよくば両吊りにしてしまおう」、という考えを持った狼と判断させていただいても全く問題ありませんね?
(132)2004/12/05 19:30:39
書生 ハーヴェイ
吊り対象

第一希望がニーナさんであることに変わりはありませんが。
第二に挙げていたステラさんに加え、村長、リックも挙げさせていただきます。
ただ、この場合、リックが吊られることはないかな。 議長だしね。 僕もリック議長に異議は唱えなかったからね。 自業自得か。

僕の意見は以上。
議長リックに後はお任せせざるおえませんからね。
(133)2004/12/05 19:33:24
書生 ハーヴェイ
>>130 リック
ステルス多発だったあの状況、僕は人並み以上には発言していた。かつ他にあからさまに疑われる要素を持った人物がいた状況で、いきなりなんの理由も無しに自分が占い対象に挙げられて、相手に疑問を持たない人がいると思うかい?

って、これ前にも言ったよね・・・。
(134)2004/12/05 19:39:45
双子の片割れ リック
 ええと…僕なりに議事録はしっかり読んだつもり。こんな矛盾点に気がつかないとあるけど、今日の情報よりも序盤の情報のほうが信憑性があると思った。今日は、極端な話、昨日怪しまれてたステラさんを切って信用を得るための行動とすれば見る意味は無いよ。あくまで一例だから、こうだと言ってるわけじゃないけど。

>>134
うーん、僕も人並み以上に発言してたけど、ギルバートさんにいきなり吊られそうになったから(笑)
(135)2004/12/05 19:42:38
書生 ハーヴェイ
っておぃおぃ、>>126で決定出てたね。
第二希望ってことで異議はほとんど無いよ。

僕もコミットしてOKなの? 
OKでたら即コミットします。
(136)2004/12/05 19:43:48
双子の片割れ リック
うん。決定で。 明日の吊りは…上の文章だとハーヴェイさんにしたいように見えるだろうけど、狼の襲撃とか次第でも考えたいかな。現時点では決定しないでおこうと思う。狼に対策されるからね。
(137)2004/12/05 19:46:07
村長 アーノルド
経験上言わせて貰う。
ここまで来たときは誰がどんな理論を展開しても
所詮は推測の域。
あとはその人なかでのグレー度のみ。
立派な理論をありがとう、参考にはさせて頂く。

そして・・・ハーヴェイ・・・・・・

(コミットをします)
(138)2004/12/05 19:48:11
修道女 ステラ
うーん、仕方ないですわ。
大人しく吊られるのも気に入りませんが、
では私はリックさんでコミットしておきますね。
(139)2004/12/05 19:49:30
村長 アーノルドは、静かに集会所を立ち去った。議長よろしいか?
2004/12/05 19:49:57
書生 ハーヴェイは、やっぱ納得いかねぇ・・・
2004/12/05 19:50:54
書生 ハーヴェイは、ニーナ>アーノルド≧ステラ=リック>>それ以外
2004/12/05 19:51:56
書生 ハーヴェイは、今更だけどね(;゜Д゜)y─┛~~~~
2004/12/05 19:52:16
書生 ハーヴェイは、(シャーロットニーナ)が霊媒CO前の本命でした。
2004/12/05 19:54:33
書生 ハーヴェイは、今は(ニーナ、アーノルド) てへっ☆
2004/12/05 19:59:14
修道女 ステラ
コミット終了です。

私を狼と疑う理由が、序盤でのことだとするのなら
むしろ無難な発言しかしていない人の方が疑わしいとは思います。

…ようやく墓穴で詫びを入れる時が来ましたわ。
(140)2004/12/05 20:00:47
書生 ハーヴェイは、判断くつがえらない状況を作った村人全員が責任あるしね。
2004/12/05 20:03:19
書生 ハーヴェイは、シャーロットが狼であることをひたすら祈った。
2004/12/05 20:06:01
修道女 ステラ
最大の失敗だと思っていること。

ルーサーさん吊りの時です。
狂人の可能性がとても高かったのに、
ギリギリまで待たずに吊ってしまったこと。
この時に強硬に吊りを延ばそうとせずに、
従ってしまったのが口惜しくてなりません。

そのことを引きずってシャーロットさん吊りを
強硬に主張してしまったのも浅慮でしたわ。

願わくば残る狼が一匹であらんことを。
(141)2004/12/05 20:06:10
書生 ハーヴェイは、他の村人を説得できなかった自分が一番腹立たしいね。
2004/12/05 20:07:54
書生 ハーヴェイは、っつーわけで>>136は、実はかなり納得行ってかったり☆
2004/12/05 20:09:36
書生 ハーヴェイは、「な」が抜けてる。 ま、シャーロット狼に限りあと1日。
2004/12/05 20:11:08
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/05 20:11:58
のんだくれ ケネス
まぁわしはシャーロット狼だと思ってるので、
もしこれで終わらなかったら、リック君をもう一度疑うかもな。

コミット完了。
(142)2004/12/05 20:13:28
のんだくれ ケネスは、ステラ氏吊りでコミットした。
2004/12/05 20:15:07
のんだくれ ケネス
ああ、ただまぁステラ氏とシャーロット氏狼はないな。(普通に考えて
うーん。わかんね・・・・。
(143)2004/12/05 20:18:07
のんだくれ ケネス
わしの勝手な予想。
・ステラ氏・ニーナ氏
・シャーロット氏・村長orリック君
どっちかだと考えてます。
(もし食われたらと思うと一応言っておこうかと
(144)2004/12/05 20:20:52
書生 ハーヴェイは、【シャ・リックor村長】【ニ・リックor村長】
2004/12/05 20:25:32
書生 ハーヴェイは、反乱起こしちゃう?(微笑
2004/12/05 20:27:33
書生 ハーヴェイは、やるわけないけどね(;゜Д゜)y─┛~~~~
2004/12/05 20:28:52
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2004/12/05 20:29:08
双子の片割れ リック
ごめん、ptもactも無くてしゃべれない…ハヴェさん余ってる?
今はニーナさん待ち。
(145)2004/12/05 20:35:38
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/05 20:43:28
双子の片割れ リック
 ありがとう。これで狼は残り1。決定役で全員が僕に入れてるからカモフラージュの可能性大。
 ちなみに何度も言うけど明日ハヴェ吊りかどうかなんてわからない。ここで匂わせてしまうと狼にそれに対応された襲撃をされてしまうからね。とりあえずニーナさんを待ちたい。

 あと、もし僕が襲われたらそのときは副議長のケネスさんが決定してね。狼がかく乱にくるかもしれないけど、絶対に混乱しないで。狼の思う壺だから。狼への情報になるから誰を吊ってとは言わない。ただ、ケネスさんは僕やみんなの意見を総合して、思った人物を吊って欲しい。
(146)2004/12/05 20:48:56
書生 ハーヴェイは、リック狼としたら、このコメントがトドメだな。 pt,act0
2004/12/05 20:52:52
双子の片割れ リック
 うーん…そこまで噛み付かれると余計疑うしかなくなっちゃうんだけど……。もしも僕が襲われたら白はいなくなっちゃうんだし、当然のセリフじゃないかなあ? だいたい、まだハヴェさんを明日吊るとは一言も言ってないのに…
(147)2004/12/05 21:00:04
のんだくれ ケネスは、全部読み直したが結局わからなかった。
2004/12/05 21:02:40
村長 アーノルド
すまないが、私の言った時間になった。
リック。君が狼なら。
上の通り。
時間が無い。
24時頃に来る。
(148)2004/12/05 21:39:22
のんだくれ ケネス
>>148
え?誰吊りでコミットしたの?>>127だよね?
(149)2004/12/05 21:40:53
双子の片割れ リック
何度も言うとおり、僕は狼じゃないよ。
ここまで来ておいて混乱したら狼の思う壺だ。信じて欲しいな。

ニーナさんが来たら今の僕の考えを言うよ。
(150)2004/12/05 21:41:39
のんだくれ ケネス
とりあえず全員合わせて置かないと、変に狼に突かれる可能性あるからね。(誰か村人一人違うところでコミットすると、狼が合わせたら最悪ランダムになる点ね)
(151)2004/12/05 21:43:10
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナちゃんまだかな・・・・・
2004/12/05 21:50:01
医師の養女 ニーナ
ただいま。
(152)2004/12/05 21:56:47
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/12/05 22:05:19
医師の養女 ニーナ
ステラさんでコミットします。
(153)2004/12/05 22:19:09
双子の片割れ リック
そもそも僕は狼らしい行動をしたのか?ハヴェさんだって2番目に疑われていることを知っていたはず。それなのに吊り先にしたら意外だと言わんばかり。しかも自分が村人であることよりも、僕が狼であることを主張。…僕はハーヴェイさんを疑っていて、吊りたいかなとも思った。なので、とりあえず吊り先として反応を見たかった。その反応の結果…僕は疑いを持たざるを得なくなった。なぜなら、その反応が「このままでは2人とも吊られてしまうから僕の信用を落として変えさせよう」という風に見えたから。
あと、ケネスさんは白かな。「放っておけば狼有利になる状況でわざわざ提案をする。しかもその結果信用はあまり得られない」という提案を比較的多くしているように思えたから。そこでシャー真だとすると結論はその2人となる。これが僕のもう1つの判断基準
この時間になっちゃったので僕が襲われた時は議長は村長に変更。24時以降ね。くれぐれも混乱をしないようにして欲しい。もうptもactも無
(154)2004/12/05 22:25:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
0
0
24
15
0
24
51
0
0
0
25
0