人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧師 ルーサーに投票した
村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、の7名。
修道女 ステラ
あと村長への疑惑を捨てたわけではありませんのでその点も明言しておきますわ。
(0)2004/12/03 23:00:30
医師の養女 ニーナ
さようなら牧師さま
さようならさようなら牧師さま
(1)2004/12/03 23:00:41
書生 ハーヴェイ
>>180 
君までそんなこと言うのか!?
信じてくれ 僕は書生だ! ホモじゃない!

考えてみろ・・・。

「書生 ハーヴェイ」なら違和感は無い。

「ホモ ハーヴェイ」

下手をすると苗字か名前と勘違いされてしまうだろ!?
ホモ・ハーヴェイ
これは変だ。 ゆえに僕はしがない書生だよ!
(2)2004/12/03 23:00:53
修道女 ステラ
…えーっと。
(3)2004/12/03 23:01:20
書生 ハーヴェイは、_| ̄|●
2004/12/03 23:01:51
双子の片割れ リック
うあ…なんてこった。守護者に守ってもらえるように誘導したつもりだったのに……提案が遅かったのか…
(4)2004/12/03 23:01:56
のんだくれ ケネス
ルーサー氏。ご苦労様です。
そして・・・ギル(TT・・・・ほんとにありがとよ(TT

・・・・
(5)2004/12/03 23:04:01
のんだくれ ケネスは、この先どうなるのか不安になった。
2004/12/03 23:04:32
村長 アーノルド
ギルバート殿 ルーサー殿
安らかに眠れ。
投票COは我娘シャーロットと出ておる。
(6)2004/12/03 23:04:46
村長 アーノルド
まずは建設的な意見として我娘の回答を待ちたい。
(7)2004/12/03 23:05:45
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん…
(8)2004/12/03 23:06:02
双子の片割れ リック
 ごめん…僕の失策かもしれない。
 ギルバートさんの信頼を回復させてルーサーさん偽を確定させる。これでギルバートさんは守護者に守ってもらえるはずだったんだけど………
 どうやら、守護者はもう生きていないと考えて作戦を立てることが必要になってきたみたいだ。何故生きていると確信して動いちゃったんだろう……そんな保障は無かったのに。
(9)2004/12/03 23:06:32
双子の片割れ リックは、さっきまでの雰囲気が嘘だったかのように落ち込んでいる。
2004/12/03 23:07:03
双子の片割れ リック
シャーロットさんが来るまで待機かな……3〜40分経ってもこないようならそのとき考えよう。
(10)2004/12/03 23:09:42
村長 アーノルド
仮説を立てるにも。
まずは情報を得ることが必要である。

そして、絶望は負けてからするものだ。

負けと思った時、それは絶望の始まりである。
(11)2004/12/03 23:10:22
書生 ハーヴェイ
はい、先生質問!!

えーっと・・・投票CO決定したのって何時でしたっけ??? 
シャーロットさんは投票CO決定がわかっていた???
うーん・・・うーん・・・・・・
(12)2004/12/03 23:11:01
のんだくれ ケネス
霊媒師COは一名。シャーロットか・・・・。

とりあえずは待つしかないってところだろうな。
ご飯だけ食べに行かせてくださいな。
(13)2004/12/03 23:12:55
修道女 ステラ
シャーロットさんの発言を待たないと、
何も話すことは出来ませんわ。
(14)2004/12/03 23:14:35
村長 アーノルド
我娘の離席発言は>>4:117
ギルバート殿のCOはその発言の20分後。
見ていない可能性も高い。
少し議事録を読み。
娘の吊り先発言を確認する。
(15)2004/12/03 23:16:11
村長 アーノルドは、>>4:115でした。。。
2004/12/03 23:16:38
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、「おれだよ おれ! おれおれ!」 
2004/12/03 23:17:43
村長 アーノルド
>>4:111
ここを見てくれ。皆の者
俺俺詐欺をしている者も上に居るがロリコンハーヴェイ殿を吊りと言っている。
その後、発言は一切。無い。
が吊り先を変更している。
これは見たと暗に言っている。
が、腑に落ちないのが何故、発言がその後ゼロなのかと言う点。
我娘よ。居るなら出てきて皆に説明をされよ。
(16)2004/12/03 23:21:12
医師の養女 ニーナ
昨日までの議事録だと、シャーロットさんが
ギルバートさんを疑ってる様子はみあたらないです。
(17)2004/12/03 23:21:48
のんだくれ ケネスは、ふらっとかえってきた。手にはカップラーメンを持っている
2004/12/03 23:24:27
村長 アーノルド
そして、ワシの気に入らない点。
昨日の>>4:90台の発言を見てもらいたい。
取りあえずはpt温存の為、我が娘が出てくるまで発言を控えよう。
(18)2004/12/03 23:24:55
修道女 ステラ
というか、ギルバートさんを吊る理由はゼロでしょう。
霊媒CO以外に有り得ないと思いますわ。

後出しならなんとでも言えるでしょうが、
>>16でアーノルドさんの言うとおり無発言の理由を問いたいです。
(19)2004/12/03 23:25:15
修道女 ステラは、これ以上の発言はシャーロットさんを待ってからにします。
2004/12/03 23:25:44
村長 アーノルドは、しばし、熟考に入った。(しばし、離席)
2004/12/03 23:27:48
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんは、
本物の霊能力者だと思います。
(20)2004/12/03 23:30:09
医師の養女 ニーナは、TRICKを思いだした…。
2004/12/03 23:30:45
書生 ハーヴェイ
そうだ、ステラさん・・・。
昨日、どうして僕かあなたが喰われそうだという発言があったのでしょう?
なんか凄く裏がありそうで怖いです。
(21)2004/12/03 23:32:18
村長の娘 シャーロット
ふう、遅くなってすみません。
投票COどおり霊媒師ですわ。
そして、ルーサー様も今までのかたがたもみんな人でしたわ。
(22)2004/12/03 23:34:44
修道女 ステラ
>>21
率直に答えちゃいますと、私はシャーロットさんを疑ってるので、
シャーロットさんがハーヴェイさんと私が対立していると言及した内容から、
どちらかを喰うことで疑惑を蒔こうとするのではないかと考えたからです。
これは別に、私達二人のどちらかが狼だろうと成立するやり方だと思いますわ。
ちょうど日も空いたので、そろそろ来るかなと予想しました。
(23)2004/12/03 23:38:26
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、お礼を言った。毎度毎度申し訳ない・・・。
2004/12/03 23:43:56
のんだくれ ケネス
>シャーロット氏
今日のコミットした時なんで反応なかったのか?質問にお答えできますか?
(24)2004/12/03 23:48:36
村長の娘 シャーロット
急用で出かけてたので電波でしたわ。
霊媒師COと言うのが出てそれで投票だけしておいただけですわ。
(25)2004/12/03 23:52:17
双子の片割れ リック
あ、シャーロットさんが来たんだね。
じゃあ、ちょっとまとめるよ。
(26)2004/12/03 23:55:11
双子の片割れ リックは、今度こそ綺麗な表になるように注意している。
2004/12/04 00:01:45
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックの表をまってみた。
2004/12/04 00:04:26
双子の片割れ リック
   1  2  3  4
ギル ○人 ○人 ○人 ○人
ルーサー ○占 ●狂 ●狼 ●狼
マンジ ●狂 ○占 ○占 ●狂
村長 ○人 − 人狂 ○人
エレノア −  − 人狂 ○人
ノーマン ○人 ○人 ○人 ○占
シャーロ ○霊 ○霊 ●  ●狼
リック ○人 −  −  −
ウェン ○人 ○人 人狂 ○人
(27)2004/12/04 00:04:55
双子の片割れ リック
現時点で可能性があるのはこうだよね。
で、昨日の段階で1の可能性を切った。
間違ってないかどうか確認してね。
(28)2004/12/04 00:05:36
双子の片割れ リック
○は村人陣営、●は狼陣営。−はグレー。
ちなみに、現時点において、ケネス・ステラ・ニーナ・ハーヴェについての情報は無し。この4人はオールグレーなので省略したよ。
(29)2004/12/04 00:06:45
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに、1と2両方切ったことに等しい と思うよ。
2004/12/04 00:07:20
双子の片割れ リック
で、今日決めないといけないことは

1.これからの方針
2.占い・吊りの決定方法
3.占い・吊りの対象

かな。これも足りない部分があれば補足してね。現時点において確定白はいないし、みんなの意見を言い合うのがいいと思う。
(30)2004/12/04 00:08:29
書生 ハーヴェイは、いや、むしろどれも違うかな? シャはまだ白黒つかず。
2004/12/04 00:08:29
村長の娘 シャーロット
私が真の時の2でお母様は人ですわ。
(31)2004/12/04 00:08:33
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックもっといっぱいあるきがする。と思った。
2004/12/04 00:09:34
双子の片割れ リック
ごめん、上の表の村長とかエレノアさんは僕の推論が入ってる!
素で間違えたんで確定事項のみを書いたものを書きます。本当に素で間違えただけなので疑わないで……
(32)2004/12/04 00:09:48
双子の片割れ リック
ええと、村長、エレノア、シャーロの欄は僕の予想ね。といっても前2人はかなり確証があるけど……本当は確定事項のみを張って、そのあとこれを張るつもりだったの…
(33)2004/12/04 00:11:31
書生 ハーヴェイは、票を作るのは、多すぎるから止めたほうがいいと思うよ?(笑)
2004/12/04 00:11:32
双子の片割れ リック
   1  2  3  4
ギル ○人 ○人 ○人 ○人
ルーサー ○占 ●狂 ●狼 ●狼
マンジ ●狂 ○占 ○占 ●狂
村長 −  −  −  −
エレノア −  −  −  −
ノーマン ○人 ○人 ○人 ○占
シャーロ −  − ●  ●狼
リック ○人 −  −  −
ウェン ○人 ○人 人狂 ○人
村長・エレノア・他4人はオールグレー
(34)2004/12/04 00:15:33
双子の片割れ リック
ええと、これこれ。
んで、これに前に言った「ルーサー狼のとき、村長・エレノアに狼は無い」
ってのを加えたのが>>27
(35)2004/12/04 00:17:28
双子の片割れ リック
 この表はギル・ルーサー・マンジローの組み合わせで作ったものと、そこから生まれた確定情報を基にした表ね。
 ケネスさんの言う「他の可能性」があるなら5番以降として書いて欲しい。この段階ならそんなに多くないと思うんだけど…
(36)2004/12/04 00:19:51
双子の片割れ リックは、ていうか、この4パターン(実際には2〜4)で確定じゃないの?
2004/12/04 00:20:18
のんだくれ ケネス
>>36
ああ、減らす方向できたのね。
でも、>>31の情報とか抜けてくるのでそれもなんか微妙(^^;

まぁまとめはいいとおもうよ^^;pt無駄な気がした・・・・
(37)2004/12/04 00:23:19
書生 ハーヴェイは、ル・狂 シャ・狼 がどうしてないのか説明してもらいたい。
2004/12/04 00:24:22
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにたぶん2にはいるのだと思う。と言ってみた。
2004/12/04 00:26:08
書生 ハーヴェイは、引き篭もりたくなってきた。
2004/12/04 00:26:42
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに1なら村長人な。といってみた。リックだけ人なんてずるい!
2004/12/04 00:28:55
村長 アーノルドは、更新後、一個だけ重大なミスをした人が一人だけ居る気がする。
2004/12/04 00:29:36
双子の片割れ リックは、「ごめん、色々間違ってたみたい…
2004/12/04 00:30:00
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに、そのことを説明してもらいたがっている。
2004/12/04 00:30:24
双子の片割れ リックは、「ごめん10分間離席〜」
2004/12/04 00:31:03
修道女 ステラ
なんとも判断材料が少なすぎますわ。
ノーマンさんがほぼ無言で吊られたこと、
占い師COしたマンジローさんが初日に喰われたこと、
とても痛いですわ。
誰が狼か、一匹か二匹か。
確定白がゼロなことも含めて考えると…
(38)2004/12/04 00:34:10
書生 ハーヴェイは、明日も早く、眠過ぎるから寝まする〜、おやすみなさい。
2004/12/04 00:37:11
双子の片割れ リックは、戻ってきた。
2004/12/04 00:38:05
のんだくれ ケネス
とりあえず投票の決め方は多数決?がベストじゃないかと思う。
占い師が2名いた以上狼陣営は1減ったはずなので。
7名中狼陣営2。多数決がいい。他に方法が思いつかない。
(まぁ、思った人を投票という方法もあるけど、やっぱり怖い)
(39)2004/12/04 00:38:27
のんだくれ ケネスは、>>39は最悪の状況ね。と付け加えた。
2004/12/04 00:41:24
双子の片割れ リック
実際には2か3なのかな。4のノーマン占説は…うーん、さすがに除外していいのかな…。
(40)2004/12/04 00:46:11
のんだくれ ケネス
>>40
3だとすると、シャーロット狂?
シャーロット狼はむざまに吊られにきてるからなさそうだね。

うちは2かな?
(41)2004/12/04 00:51:06
村長 アーノルド
>>27の表より
1-4がある。
1はリックの通り切捨てる。
残る2-4
2の場合>>31で我妻は白と言いましたな。
残るが黒と言いたい訳ですな?
確定白が生存していない現状、今更霊媒師の必要性はあるのですか?

残念ながら私は非能力者です。
村の勝利の為に非能力者COをします。

そして残る3-4どちらでもあなたは黒だ。
私を疑ってもいい。
まずは余りに>>4:90の様に都合のいい時に出すぎている。あなたから吊られてみてはいかがか?

守護者が生きていれば昨日の段階でギルバートを守るはず。
そして霊媒COは貴方だけだ。

●シャーロットを動議します。
(42)2004/12/04 00:56:05
修道女 ステラ
>>41
疑われているから、もう一匹に目が向く前に
切り捨てる考えなのかもしれませんわ。
霊能者COしたのも、そのためだと踏んでます。

リックさんの表の中では、2番の考えですわ。
(43)2004/12/04 00:56:34
医師の養女 ニーナ
1と4は斬新ですね(苦笑)
2か3でしょうね。

あとは村人側が故意に騙りをするとかの、
不測の事態の時なので、ノイズなので削除?
(44)2004/12/04 01:00:57
のんだくれ ケネス
>>43
ああ、そう考えるとなんか納得させられる気がした・・・。
前から怪しいとは思っていたし。

やっぱり私も霊能者COは怪しいと見て、
吊り●シャーロットに一票入れておきます。

本物だったらごめんなさい。
(45)2004/12/04 01:04:12
双子の片割れ リック
ええと…何度も読み直してみたんだけど、村長の論理がよくわからない。誰か、わかりやすいように説明してはもらえないかな…ごめん馬鹿で。
(46)2004/12/04 01:05:49
村長の娘 シャーロット
>>42
吊られたお母様の素性を知れるのは霊媒師か狼だけですわ。
私を信じるかどうかはしりませんが私が真ならば
お母様は真と知りえる状況にあると思うのですが?

確かに現状では残るグレーの中に黒が居ると思ってますわ。
お父様が指摘するように私が狼である可能性もありますわね。
私は私が真である事をを主張しますけどね。
(47)2004/12/04 01:07:55
のんだくれ ケネス
うちの考えは。
シャーロットは自分が急に疑われていることを自覚>>109
霊媒師としてでることで、真と共倒れを狙う。
けど真がいなかった(ウェンディかな?)
ただ、霊媒師COして余裕があるということで、自分は他に狼がまだ潜んでると予想。

あくまで脳内予想。
(48)2004/12/04 01:14:14
村長 アーノルドは、ああ、日本語は難しい。他の物に転記してから。書き直します。
2004/12/04 01:14:37
のんだくれ ケネス
>>42
非能力者COされても・・・・
変に強調すると怪しく見えてしまうんですが。
まだ、いちおう守護者がいる可能性あるので、できれば軽率な発言はやめてほしいかも。

まぁたしかに守護者が生きていたら吊ってやりたいがな。(ギルバードの恨み
(49)2004/12/04 01:19:50
のんだくれ ケネスは、頭を書きながらお風呂へ向かった。
2004/12/04 01:23:41
修道女 ステラ
まだはっきりとは宣言してませんでしたね。

●シャーロットさん

真だとしても、今までの流れの中で信用することが出来ません。
どのみち二人COしたとしても両方吊り提案をするつもりだったので
シャーロットさん吊りを希望します。

能力者はすでに全員退場しているものとして考えることにします。
賭けですが、ここで賭けに出ないと手遅れですわ。
(50)2004/12/04 01:23:58
村長 アーノルド
(ここの世界は禁じ手だったのか。スマン、勘違いをしていた。そして今、転記中。簡潔に書くのが難しい。ま、暫くノイズ扱いしておいて。ちゃんと書くまで。真偽は置いといて。ごめんね。)
(51)2004/12/04 01:25:14
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんが、霊能者にしても、
狼だったとしても、他にもまだ一人狼がいるのでは?

残り狼0人は有り得ないけど、
残り狼1人の可能性はないのでしょうか?
(52)2004/12/04 01:25:24
修道女 ステラは、守護者がGJ狙って外した可能性もありますわね…
2004/12/04 01:26:58
医師の養女 ニーナ
ステラさん、真だったとしても
信用できないというのがよく分からないです。

真偽不明だから困るのであって、
真なら終盤戦に大きな戦力になるのでは?

これからは人数少ないので、
狼を吊れる可能性は高くなってるはずです。
(53)2004/12/04 01:27:41
双子の片割れ リックは、過去ログを見ながら考えている……
2004/12/04 01:28:04
医師の養女 ニーナ
あと、村長さんが狼の可能性は
一通りしかなかったのでは?
(54)2004/12/04 01:37:51
医師の養女 ニーナは、考え込んでいる…。
2004/12/04 01:38:11
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/12/04 01:45:17
のんだくれ ケネス
>>51
禁じ手ではないが、村に不利な発言だと思う・・・・。

>>52
残り狼1はエレノア・ルーサーが狼だった場合。
どちらにしてもシャーロットは狼確定になるね。

>>53
霊媒師は吊ることでしか、狼の判定はできない。
残しておいても残りの狼数がわかるだけ。
あまりいい材料にはならないかも?

>>54
村長狼/ルーサー狂/残り狼1
村長狼/ルーサー狼/シャーロット狂 の2通りかな?
(55)2004/12/04 01:51:45
修道女 ステラ
真であるならば、昨日の投票集計の段階で
かなりの票を集めていたにも関わらず、COしなかったことです。
他にも、発言内容も、議事録を読む、様子見などが目立つこと。
言いがかりと言われればそれまでですが。

あと、ここに来て真だとしても、真贋を確かめるには狼に喰われる位しか
無い以上はそれまでは判定も信憑性が薄いです。
占い師COが全員死んでいて、ルーサーさんの白判定も疑うとなれば
全員グレーなので霊能者の判定の正否は他の誰にも知りえません。
特に戦力になるとは思えませんわ。
それに、シャーロットさんが人間なら吊られない限りは確実に明日狼が食うのでは。
(56)2004/12/04 01:55:05
村長の娘 シャーロット
>>56
そんな事言って食べる狼はいないと思いますわ。
怪しいと疑われている人を狼は食べずに吊らせたいと
思うはずですわ。

後、私自身が吊られることがないと思ったので
COする必要はないと思いましたわ。
(57)2004/12/04 02:03:59
のんだくれ ケネス
そろそろねていいかな?
ねるよー。おやすみ〜。
(58)2004/12/04 02:07:09
のんだくれ ケネスは、ほくほく状態では思考がとまるらしい。寝ることにした。
2004/12/04 02:07:40
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ寝る事にしますわ。
それでは、ご機嫌よう。
(59)2004/12/04 02:20:49
双子の片割れ リック
結論が出ない…
ええと、まず現在7人。明日は5人。狼陣営は最大2人。つまり、村人側には最悪の場合でも@2回のチャンスとなる。2の場合、狼陣営は@2人。するとシャーロット吊りは今日でも明日でも同じ。ルーサーさんの時と同じだね。だけど今回は1日待つことのデメリットは少ないと思うので今日はグレーを吊って彼女の霊媒結果を聞いてみるのも悪くないかもしれない。意見があれば求む。
(60)2004/12/04 03:37:56
双子の片割れ リック
今日吊り:グレー
明日吊り:シャーロット(or他グレー)

これが、僕が提案する流れ。
狼が2人でも今日明日のうちどちらかで黒を吊れれば全5狼1となり、余裕が生まれる。霊媒師の真偽ギャンブルは今日でも明日でもリスクは変わらない(と思う)。以上の理由でこれを主張してみる。
(61)2004/12/04 03:50:45
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/04 12:53:12
のんだくれ ケネス
>>61
そういえば牧師さんを吊ったときは、占い結果が黒だった場合吊りはどうするか迷うとかで、吊ったんじゃなかったっけ?(>>135かな)
それだったら、もしリック君はグレー吊って霊媒結果が黒だったら、シャーロット氏は残すという考えなのかな?
シャーロットが今日吊っても明日吊っても変わらないんであれば、私は今日吊るほうに回るのだが。
狼2残ってるのならなおさら話し合いで相談されてしまう危険性があるからね。

ちなみにシャーロットを狼と思ってるからの発言ね。
シャーロットを真だと思ってるならそれはそれでそういってほしいけど、なんか逃げ腰になってる気が見えるんだけど。
(62)2004/12/04 13:04:09
医師の養女 ニーナは、昼下がりになってやっと起床した。
2004/12/04 13:20:13
医師の養女 ニーナは、牧師ルーサーが居ないことを嫌でも思いだした。
2004/12/04 13:29:39
医師の養女 ニーナ
私は、村長さんが気になってます。
狼の可能性が序盤からずっと続いていますので。

シャーロットさんは、明日でもいいかなとは感じます。
今までに、霊媒師が消えてなければいいけど…。

(63)2004/12/04 13:31:41
修道女 ステラ
まあ、私の意見もそう思ったという予想の話ですので、
思う思わないでシャーロットさんが真の可能性を捨てる気は無いですわ。
予測の裏、裏の裏を読んでいけばキリがありませんが。

ただ、残るグレーの方の中で今日吊るべきだと思う人が思い当たりませんので
シャーロットさん吊りを提案しています。

>>60>>61
私は牧師さまの時と同じ状況とは見ていませんわ。
霊媒COされたのは一人だけですから、真の可能性もありますが
狼の騙りCOだと判断して賭けに出たいですわ。
(64)2004/12/04 13:40:26
のんだくれ ケネス
>>64
確かに現状は一人だけど、真偽を考える点ではあまり変わらないのでは?(2名だとわかりやすいけど)
結局は能力者として情報を与えてくれる点で、逆に悩ましそう。
でも狼だったらどういう結果を残すのか。(真だったら真のことしか言わないけどね)
ちょっと残してみたい気もするけどね。(悪魔?(ぇ

ただ、やっぱ自分は狼と見てるので、やっぱり話し合いで相談されてしまう危険性が怖いので、狼だと思うものはたとえ能力者であっても無くても吊るべきだと私は考える。
(65)2004/12/04 14:13:51
のんだくれ ケネスは、夜に帰ってきますねー。といって出て行った。
2004/12/04 14:32:19
双子の片割れ リック
 シャーロットさんの真偽は五分五分。怪しいとは思うけどね。だから今日吊っても明日吊っても同じなら霊媒結果が見えるほうがいいかなと思った。
 あと、1つ全員に質問。もしも…仮に。「仮に」だよ? まとめ役を指名して決定権を預けるとしたら誰が一番適任だと思う? 誰も信じられないって場合は「いない」でいいよ。
(66)2004/12/04 15:00:05
双子の片割れ リック
ちなみに、彼女が偽かなと思う点はみんなと同じ。怪しい部分は多々あるね。逆に真かなと思う点は白判定を出したことかな。もしも2だとすれば狼にも占い師の真贋がわからないことになる。だったら、狼は白を出し続けるよりこの辺で黒を出すのが自然だと思ったから。
(67)2004/12/04 15:05:27
村長 アーノルド
今は村側5-4狼側2-3(狂人含む)である。
黒判定も一度も無い状況だし狼側は無傷としておく。
そして確定白がゼロの状況の時に占い師が居ない。
この場合、霊媒の真偽の判断は謎である。
昨日、占い師も確定白も生存の時に霊媒として出て来れば。
占い白の私何ぞを吊って判断もできたかも知れぬ。

霊媒COギルバート投票も昨日の決定事項。
唯一の確定白でマトメ役であるギルバートを置いて置くのは面倒なので喰ってくる可能性は大きかった。
そして喰われたので守護者はギルバートだったか、居ない可能性が大きい。
無論、ミスなのかもしれないが。

そして、霊媒CO
本物の残留の危険性もあるが居ない確率的に高い。あくまでも確率だから謎。
占吊確定していたので確定白を喰うという前提の下
COをしてきたかもしれない。
だが、占い師、確定白が居ないので霊媒師は役に立たない。
ひょっとすると狼の可能性もあるだけに始末が悪い。
昨日に出てきた方が良かったのではないのか?
(68)2004/12/04 16:40:07
村長 アーノルド
残るは全員グレー、霊媒師もCOはしたが真偽は謎でグレー
村長にしても占い白貰ったとしても霊媒の真偽が判らないので当然グレー。
全員グレーで真偽が狼以外一切判らぬ時
怖いのは狼組織票
今日吊らなかったら村は喰われる。
非能力者COはその延長でのワシの作戦。
ノイズするのは別に良いのだけど。
その非能力者COの真偽を判断することも今では無理であろう。
つまり、狼の可能性のあるシャーロットを議事録見てるのにステルスしてると言いがかり付けて吊動議を出したということね。

シャーロットが白でワシも本当に白なら。
吊って喰われて。明日が終わり。
つまりね、賭けなのよ。
言いがかりと直感しか後は無いと思いますよ。
先の非能力者うんぬんも含めて、それの一環。

●シャーロット
【今更、霊媒師はいらないわ作戦】

(時間空いたのは正直許してくれ、マトメながら真に寝てしまい。翌日、畑仕事に遅刻してしまったものでな。。。)
(69)2004/12/04 16:40:20
村長 アーノルドは、別にノイズしてもらっても構わないと付け加えた。
2004/12/04 16:41:12
村長 アーノルドは、茶屋を出るので暫くは議事録から離れる。それでは。
2004/12/04 16:42:57
双子の片割れ リック
言いたいことは理解したよ。んで、2つ突っ込み。
1つ。狼側は1〜2だよ。占い師の片方は偽だからね。
んで、もう一つ。狼の組織票が怖いのはむしろ明日じゃないかな。シャーロットが狼ならいいが、白なら最悪5-2。ならば、明日の吊りをシャーロットと確定して、今日グレーを吊るほうが安全だと思った。

書きたいことはまだあるけど、全員の意見が出てからにしようと思う。狼が進行を遅らせるために意見を遅らせてきそうだけどね。
(70)2004/12/04 20:02:40
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
私を吊りたい人が多いみたいですわね。
私が黒ならばそうするべきでしょうが、
私は私自身が白であると主張させていただきますわ。
今日私を吊った場合明日は 人3:狼2 ですわね。

私は、吊り先をどうするかは回りの人に任せますわ。
(71)2004/12/04 20:41:06
村長の娘 シャーロット
>>66
100%信じられる人は現段階ではいませんわ。
リックに一任してもいいと思わなくもないですが、
色々と思うところがあるので、
「いない」
にしておきますわ。
(72)2004/12/04 20:43:23
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/04 21:02:30
書生 ハーヴェイ
今帰ったけどー・・・、あー、世間一般じゃ休みなのにどうしてこんな引き篭もりに仕事なんてやらせっかねー・・・。 あーだりー・・・。 議事録読み返してくらぁ・・・。
(73)2004/12/04 21:05:22
のんだくれ ケネス
そういえばギルバードが食われたってのは正直びっくりした。
まだ守護者もいる可能性高かったし、確定白が一人しかいないからほぼ確実に守護者守られているだろうと思ってた。

ギルバードをそこまで早く襲わなければならない理由というのが狼にあったと考えてしまう。
そういえばギルバードは昨日の時点でリック、次点シャーロットを吊り候補に上げていたなぁーと考えると、私の中ではこの2名が狼だと今考えている。
今の考えね。
(74)2004/12/04 21:11:57
修道女 ステラ
今帰宅しましたわ。
今日は珍しくお勤めが遅くなってしまいました。

>>66
おそらく多数決だと狼有利な展開になると思われるからでしょうけど。
誰に決定権を任せられるか、ということでしたら
全員グレーですし無理ですわ。

あと質問ですが、今日グレー吊りを希望している方々は
誰を吊るべきだと考えているのですか?
ニーナさんは村長のようですが、後の方の意見を聞きたいですわ。
(75)2004/12/04 21:30:10
のんだくれ ケネス
とりあえず全員が意見出さないと話が進まないと思ってる。

名前    :●吊り先
アーノルド :●シャーロット>>42
ケネス   :●シャーロット>>45
ステラ   :●シャーロット>>50
ハーヴェイ :●      >>
シャーロット:●      >>
ニーナ   :●      >>
リック   :●      >>

シャーロット氏も吊り先をいってほしい。
(76)2004/12/04 21:47:11
村長の娘 シャーロット
>>76
真でも吊るような事を言っていたステラさんを上げさせていただきますわ。

この発言以降少し手が離せなくなるので発言がなくなるかも知れませんわ。
(77)2004/12/04 21:50:32
書生 ハーヴェイ
えーっと・・・。
今日はシャーロットさんを吊るか否かで分かれてるみたいだね。

今日吊るのか、明日吊るのか、最後まで吊らないのか。

まぁ、最後まで生かす案は無いみたいだね。
僕も最後まで吊らない案は出さないけど(ぇ
(78)2004/12/04 21:54:52
双子の片割れ リック
 了解。シャーロットさん吊りは避けられないようなんで、僕は明日吊りを希望するよ。理由は言ったとおり。明日どっちにしろグレーを吊るなら今日グレーを吊るべきだ。わからないからシャーロットさんを吊るというのは、誰を吊ればいいかわからないから逃げか狼の誘導でしかない。冷静になって考えてみて欲しい。
 僕だって誰を吊ればいいのかなんてわからない。しかしここで今日逃げたって情報が増えないまま明日を迎えるだけだよ?結局誰かを吊らなきゃいけないのさ。
(79)2004/12/04 22:06:22
双子の片割れ リックは、しかし今日誰を吊ればいいのかわからない。
2004/12/04 22:08:25
双子の片割れ リック
まとめると、決定方法は多数決でいいのかな。不安だけど…

吊り先はもうちょっと待って。もしもシャーロットさんが狼ならニーナさんが怪しいとも思うけど…ニーナさんが狼だとも思えないしなあ。
(80)2004/12/04 22:11:31
書生 ハーヴェイ
占い結果もほぼ皆無だ・・・。
もうここまで来ると、過去の議事録くらいしか参考になるものが無いよ。
正直、周りで信頼できる人なんていない。
誰もが怪しく見える。
結局自分を信じるしかないと思う。

だからこそ、昨日、吊り占い先に挙げたシャーロットさんかニーナさんのどちらかを吊りたい・・・。
と、今は思っています。
(81)2004/12/04 22:16:56
双子の片割れ リック
えーと…ごめんなさい。本当に誰だかわかりません。なんで、違ったら悪いけど●ステラさんとしたい。その場合、明日の吊り先は●シャーロットさん。不本意な選択だけどね。
 理由はシャーロットさん吊りについて不審な点が多いこと。

>吊られそうになってもCOしなかった
これは狼でも同じこと。真に限ったことじゃない。

>人間なら吊られない限りは確実に明日狼が食う
これはむしろ歓迎なのでは?村人からすれば1日消費して吊るはずだった人間をわざわざ狼が襲ってくれたわけで。その場合は真か狂になるわけだけどね。

>今日吊るべきだと思う人が思い当たりませんのでシャーロットさん吊り
今日吊ったところで能力者はいない。明日になっても状況は変わらない。だから意味がないように思えるかな。
(82)2004/12/04 22:20:12
のんだくれ ケネス
>>79
えとー。max3回しか吊りないんだよね?(GJ無いだろうし・・)
シャーロット氏の情報が残ったとしても真かどうかなんてわからない。
むしろ7人のうち誰が狼かを考えて吊るのは普通だと思うけど?
霊媒師であろうと非能力者であろうと。狼を吊らなければ負けるのでね。

あと残すというのはあまり得策ではないと思う。
シャーロット氏を残す考えだと、6名のうちから狼探し。
シャーロット氏を先に吊る、狼が一人食べるので
5名のうちから狼探しになると思うので、探す幅が小さくなって多少考えやすい状況になると思う。
(83)2004/12/04 22:20:29
双子の片割れ リックは、しまった。補足を言おうと思ったらptが足りない。
2004/12/04 22:22:18
村長 アーノルドは、もう一度、考えている。
2004/12/04 22:22:46
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/04 22:23:03
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/04 22:23:14
双子の片割れ リック
ptありがとう。

こんなことを言うと、シャーロットさんと同候補になって、両方狼でかばってるだけだと思われるかもしれない。だから明日はシャー吊りを約束する。この意見を変えないことで信用してほしい。
 僕の中で怪しい人物はシャー白だとしたらステラさん、シャー黒だとしたらニーナさん。
(84)2004/12/04 22:24:40
修道女 ステラ
>>77
真でも吊るというか、そもそもシャーロットさんが真かどうか
分かるのはシャーロットさんか狼にしか分からない情報ですから
真だと信じて考えることは出来ませんわ。

>>79
私はシャーロットさん吊りを逃げとは思いませんわ。
むしろ疑わしい霊媒師を明日まで残す方が逃げと思います。
はっきり言うとシャーロットさんを狼だと思っているのですが。
(85)2004/12/04 22:26:30
双子の片割れ リック
>狼が一人食べるので5名のうちから狼探しになる

あー…その通りだね。そういう理由なら納得できる。
(86)2004/12/04 22:28:06
村長 アーノルド
狼2-3
書き方が悪いのか。。。
狼陣営は2人居ると思っている。
霊媒の真実は分からない。
ただ、未だに白判定しか出ていない。
狼1なら残念だが我娘は黒じゃないだろう。
まさか、吊られリスク考えて出てこないと思う。
狂人身代説は除外する。というか。ルーサー殿とマンジロー殿の説明が出来ないので。
と成ると、狼2残留と思われる。。
すると。占い師全滅時点占い師どっちか狼説は除外。
残るはルーサー狂人説。
この場合、シャーロット殿は真か切捨てな気がする。
真・霊媒シャーロット案ならば。
シャーロットを吊ってはいけない。。。
偽・霊媒シャーロットなら狼である。
吊らなくてはいけない。。。
もう少し待ってクレイ。

組織票と言うのは。
明日の方が効果があるという意味で出したのではなく。
組織票の分、不利に成っていく。という意味。
有効投票に占める組織票率が増えるので。
もう少し、考えさせてくれ。
少々、悩んできた。。。
(87)2004/12/04 22:29:05
村長の娘 シャーロット
ふう、どうにか手がすいたわ。
後30分ってところかしら。
>>85
私から見ればステラさんが狼に見えて
しょうがないんですわよ?
(88)2004/12/04 22:30:12
村長 アーノルドは、1-43まで6個の数字を選ぶ。5週連続完全外すぐらい。運が良い。
2004/12/04 22:31:05
双子の片割れ リック
>ケネスさん
その場合は、明日には狼が誰を襲ったかによる情報もある、ということ?

>村長さん
もしシャー真だとしても、明日黒を吊ればその時点で村4-狼1。一応2日の余裕があることになるかな。
(89)2004/12/04 22:32:47
修道女 ステラ
>>82
どんな予想であろうとも、その裏、裏の裏を読めばどうとでも取れますから。
私の意見についての突っ込みはどうして下さっても構いませんわ。
ただ私にはシャーロットさんが真だとはどうしても思えません。
ですので狼だと判断しました。
(90)2004/12/04 22:33:14
双子の片割れ リック
ごめん勘違い。2-1だから1日の余裕だ。
(91)2004/12/04 22:34:06
村長の娘 シャーロット
>>90
できれば狼だと思う理由を挙げてほしいですわ。
直感だけで吊られたらたまったものではありませんから。
それに、村人であるならそのあたりの情報は公開したほうが
いいのではないでしょうか?
(92)2004/12/04 22:36:32
のんだくれ ケネス
>>89
ってー。よく考えたら・・・・
明日襲ってこないのかも・・・・

襲わないってこともありえるよね?(汗
(93)2004/12/04 22:37:21
のんだくれ ケネスは、かなり凹んだorz
2004/12/04 22:38:04
村長の娘 シャーロット
>>93
今日の吊り対象を襲撃すれば襲撃は起こりませんわね。
(94)2004/12/04 22:38:50
双子の片割れ リック
>>93
吊り先を襲撃先にすれば可能…だけど、どうだろう。1日襲撃しない場合、2日とも吊り失敗しても2-2。そのリスクを覚悟してまで情報隠蔽する意味があるかどうか…
(95)2004/12/04 22:39:10
書生 ハーヴェイ
もうこの際、ハッキリと言っておきますね。

マンジローさんが喰われた日の終わり辺りから、ずっとニーナさんとシャーロットさんが黒だと思ってました。
今も変わりません。
お二人とも本当に白すぎる。
あまりにも白い発言しかしなさ過ぎる。
だからずっと睨んでいました。

そしてシャーロットさんが昨日、シャーロットさんが村人みんなに疑われ、今日、霊媒師COした。

確かに、能力者なら確定白を貰ってしまっては狼から狙われやすくなる。それゆえのステルス、無難な発言を繰り返していただけなのかもしれない。
(96)2004/12/04 22:39:32
医師の養女 ニーナ
遅くなりました。
私は、アーノルドさん希望ですけど。
理由は、最初に書いたとおり、
疑われながらも、ずっと残っているからです。
(97)2004/12/04 22:40:43
双子の片割れ リック
 襲撃人物の情報と、グレー枠を小さくするっていう理由があるならシャー吊りでもいいかな…
 シャー吊り意見が多かったから、僕には狼が真占い師を吊りたくて組織票を持ってきたようにも見えたんだ。だから1日泳がせて様子を見たかった。ついでに言うと反対意見と質問の反応も見たかった。真贋について五分五分なのは本当。
(98)2004/12/04 22:41:46
書生 ハーヴェイ
だけど、マンジローさんが喰われてから、前日、前々日よりも遥かに発言数が増えた。
増えたけれど印象には残らなかった。
増えたと確認できたのも、下の発言数を見てからだ。
それくらい、発言が僕達の印象には残らなかったんだ。
ニーナさんにも全く同じことが言える。
(99)2004/12/04 22:42:14
村長 アーノルド
考え中・シャーロット霊媒。
今までの中に吊られ反論霊媒COはゼロ人。
と成ると食われた人の中に居る可能性を考慮。
ギルバート:唯一確定白 初期ならまだ、守護者いた可能性が高いのでCOする事も出来たと推測。
しかし、投票COを提案してるので、守護者が信用できなかったか。違うか。
ウェンディ:霊媒発言はしていない。初期なので謎だが。
ノーマン:取りあえずすべての根底が崩されるので無発言不安定要素は除外。
約50%弱でシャーロットは本物。
信じるかどうか。
急で悪いが全部白を出した。我娘シャーロットを信用したい。
狼なら、偽で黒をルーサーあたりで言いそうだ。
ルーサー狂人説あるので。
そうしたら、誘導している。
ステラ貴方が怪しい。
(100)2004/12/04 22:44:49
書生 ハーヴェイ
占い師COの片方が食われたことで、もう片方の信頼もがた落ちになった。
つまり、狼は無理に村人を誘導したり、変な発言をして怪しまれないようにするだけでも十分に勝ちが転がり込んでくる状況になったんだ。

だからあとは、発言が少な過ぎないように、適当な頻度で無難な発言をしてれば、周りからは怪しまれなくて済む。適当に村の意見をまとめてみたり、相槌気味の発言をしてみたり・・・・。

そういうことが全て揃ってしまっている気がする・・・。
(101)2004/12/04 22:46:08
村長 アーノルド
上記の理屈により票を変更する。
●ステラ殿へ
(102)2004/12/04 22:46:24
のんだくれ ケネス
>>100
急に吊られたエレノアの霊媒師の可能性は?
ステルスっぽかったし可能性は高そうだが?
(103)2004/12/04 22:47:21
書生 ハーヴェイ
僕の中では、ステルスしつつ、占われることで確定白をもらってしまう可能性を避けていた霊媒師

とも

無難な発言を繰り返す狼 

とも見えている・・・。
(104)2004/12/04 22:48:19
村長 アーノルド
確かに混乱時期だったな。
更新前後を少し見てこよう。
(105)2004/12/04 22:48:31
のんだくれ ケネス
わしはやっぱシャーロット氏が信じられないっす。
●シャーロット変わらず。
(106)2004/12/04 22:48:53
医師の養女 ニーナ
ステラさんは、違うんじゃないかな。
シャーロットさんは、半々にしても。
リックさんは、私の中では確定白に近いです。
(107)2004/12/04 22:49:16
のんだくれ ケネスは、落ち着けない。落ち着いたほうがいいと思いつつ・・・
2004/12/04 22:49:50
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんとケネスさんも、
提案しつつも、かなり無難な意見だとおもうけどな。
(108)2004/12/04 22:50:41
村長 アーノルド
最後のエレノアの発言から更新まで@90秒。
90秒あれば、最後の一言は残せるような気がする。
ので悩むが除外。
(109)2004/12/04 22:50:44
書生 ハーヴェイ
だけどもう更新直前だ・・・。
揺らぐわけには行かない・・・。
可能性がやや低くとも、ここでCOは・・・。
おまけに以前の印象が黒すぎる。


ごめんなさい

●シャーロットさん

で僕は更新時間を待ちます。
(110)2004/12/04 22:50:47
双子の片割れ リック
みんな議論だけじゃなくて投票を忘れないようにねー

@10分だよ。
(111)2004/12/04 22:50:53
修道女 ステラ
シャーロットさんを疑っているのは、別に霊媒COを見て、というだけではありません。
もっと前から疑ってました。
エレノアさんも生きていた頃から、
エレノアさん、シャーロットさん、ニーナさんの中に狼が最低一匹は居ると思ってました。
発言が無難すぎるからです。
電波だからとか、そう言った発言もカモフラージュではないかと感じていました。

能力者の可能性も考えてましたけど、どうも能力者が生きているとは思えない。
言いがかりだと言うならそれでも良いですが、
でしたら私を狼だと思う理由をおっしゃっていただきたいですわ。
(112)2004/12/04 22:50:59
医師の養女 ニーナ
●アーノルドさんで
(113)2004/12/04 22:51:50
村長の娘 シャーロット
>>110
以前の印象が悪すぎるとか何でもいいけどアンカー打って
示してもらいたいといつも思いますわ。
ステラさんハーヴェイさんの二人ともにいえる事ですけれども。
自分の中で完結するのは村人としてどうかしら?
情報は公開すべきですわよ?
(114)2004/12/04 22:52:17
村長 アーノルド
ワシもな我娘のステルス気味は引っかかる。
のだが、ptある者よ。出来れば●を纏めてくれないかな?
ワシはptが無いものでな
(115)2004/12/04 22:52:37
双子の片割れ リック
シャーロットさん吊りが4票。
狼誘導の可能性は怖いけど、多数決で決定かな。
真の可能性は捨てきれないけど…真だったらごめんなさいと思いつつシャーロットさんに投票するね。
(116)2004/12/04 22:52:44
書生 ハーヴェイ
もう、ここまで来たからぶっちゃけるけど、

シャーロット≧ニーナ>ステラ>>ケネス≧リック>アーノルド 

の順で疑ってます。
えぇ、はっきりと言います。
僕個人の印象のみの順位です。 
(117)2004/12/04 22:53:07
双子の片割れ リック
7人中4票がシャーロットだから過半数だよ。
(118)2004/12/04 22:53:23
村長の娘 シャーロット
誘導お疲れ様ですわ。狼のかたがた。
完璧そうですわね。
もう言いたい放題墓地の下で言ってますわね。

さようなら。
(119)2004/12/04 22:54:58
村長 アーノルド
分かった。多数決であるな。
明日が最終日でないことを祈らせてもらおう。
(120)2004/12/04 22:55:29
医師の養女 ニーナ
名前    :●吊り先
アーノルド :●ステラ
ケネス   :●シャーロット>>45
ステラ   :●シャーロット>>50
ハーヴェイ :●      >>
シャーロット:●ステラ   >>
ニーナ   :●アーノルド >>
リック   :●シャーロット>>
(121)2004/12/04 22:56:32
のんだくれ ケネス
>>120
ええ???
明日最終日って村人勝ちしかないよ??
(122)2004/12/04 22:57:15
書生 ハーヴェイ
アンカーをつけろ と言われたからにはつけたいんだけど、生憎両者共に、候補が多すぎるからなぁ・・・。
(123)2004/12/04 22:57:22
双子の片割れ リック
最悪の場合でもまだ終わらないと思うよ。
今全員いるみたいだし、場合によってはコミットで先に進めてもいいかもね。
(124)2004/12/04 22:57:39
村長 アーノルド
ワシは我娘4票中の2票は狼だと思う。
理由は上にある理屈でな。
(125)2004/12/04 22:58:09
村長の娘 シャーロット
>>122
村人吊る段階でもうないでしょうね。
後は知りません。
>>123
一番怪しいところだけでも上げてほしいですわね。
(126)2004/12/04 22:58:21
双子の片割れ リック
シャーロットさん…ごめん;
(127)2004/12/04 22:59:19
村長 アーノルド
あら、そうだったのか。シャーロット白+食われた人白でもああ、一人多いのか・・・・凹む。。。
(128)2004/12/04 22:59:19
修道女 ステラ
全員がグレーの中で、発言から推測するしかない状況で
根拠を示せと言われても、所詮裏読み出来ること。

それに私が狼なら、もう少しまともな根拠を
並べて皆に信用されるようなことを言うと思いますわ。
相方が居るのなら相談して発言内容の推敲もできますし。
(129)2004/12/04 22:59:30
のんだくれ ケネスは、もう時間ないと思っている。
2004/12/04 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
15
13
14
0
15
34
0
0
0
20
0