人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(39)荒野の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
書生 ハーヴェイ
プロローグで喋れNEEEEEEEE!!!

どうせだからここで挨拶するね。

やぁ、僕 ハーヴェイだよ♪
僕、悪いハーヴェイじゃないよぅ いじめないでおくれよぅ
(0)2004/11/29 02:39:24
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・自警団が調査した結果なら信用せざるを得ないな・・・・。

狼が2人なら割と単純に片付くんでないかと思ってしまう楽観的な俺だが・・・・
犠牲者も出ている以上、このまま放って流れる訳にもいかねぇな。
(1)2004/11/29 02:41:56
双子の片割れ ウェンディ
なんだか大変なことになってるの。
人狼が出るらしいの。
でも、今日はすごく長いみたいなの。

ハーヴェイお兄ちゃん、こんばんわなの。
「白いハーヴェイも黒いハーヴェイも、鼠を多く獲るのが良いハーヴェイ」って聞いた事があるの。
ウェンディ、あまり物覚えがよくないから、勘違いしてるかもなの。
(2)2004/11/29 02:43:07
書生 ハーヴェイ
ふん・・・せっかくアーヴィンが来てださいっ! て懇願してたから来てやったのによぉ!!

お茶も出さないの!? お茶も出さないの、この村は!?

ハッ!! 
気分が悪ぃ 寝させてもらうぜ! あばよっ!!
(3)2004/11/29 02:43:30
双子の片割れ リック
(ハーヴェイさん、クールな顔してなかなかおちゃめだな……)
まあいいや。僕はリックで、こっちが妹のウェンディだ。よろしく。
(4)2004/11/29 02:43:56
双子の片割れ ウェンディ
お茶なら、ウェンディがいれてくるの。
ハーヴェイお兄ちゃん、ちょっと待ってて欲しいの。
(5)2004/11/29 02:45:29
双子の片割れ リック
ってもう居ないのかよ!
ったく、なんでこの村は変な奴が多いのかな………


…ん、人狼が出たって?
大丈夫だよ。来るときにも言っただろ。
僕にまかせておきな!…ってさ。
人狼なんざ、この拳で一発ノックアクトさ!
(6)2004/11/29 02:46:09
書生 ハーヴェイ
おっと、ギルバートさんに双子のウェンディちゃんとリック君か。 よろしくね♪
(7)2004/11/29 02:46:35
異国人 マンジロー
ふぅむ、この時間帯に開始とはな。
とりあえず、恒例らしいアンケートを提示しておく。

1.占い師かみんぐあうとのたいみんぐは?
2.霊媒師かみんぐあうとのたいみんぐは?
3-1.今日の占い先は?
3-2.流石に今日は確定白狙いだよな?
4.ぬしが来られる時間は?
5.その他、なにかあるか?
(8)2004/11/29 02:47:03
双子の片割れ ウェンディは、台所にお茶をいれにいった。
2004/11/29 02:47:31
双子の片割れ リック
あ、ああ…ハーヴェイさん、よろしくな。
(帰ったんじゃなかったのか…
 危ない、聞こえなかったかな…)
(9)2004/11/29 02:48:09
双子の片割れ ウェンディは、13人分のお茶を盆に入れて持ってきた。
2004/11/29 02:49:39
書生 ハーヴェイ
_| ̄|●<スミマセン、引き篭もりなんです・・・

アンケートは集計するときに楽なほうがいいから
「◆」とか「●」とか付けるといいと思うよ♪

では早速回答しまーす♪


1)占い師COのタイミング
早いうちが良いね。だから明日の第一声。
今日でも大差無い、と思うけど・・・。
混乱すると思うから明日の第一声が良いと思うな♪

2)霊媒師COのタイミング
基本は潜伏、で、黒を発見したら即CO
偽が出ても即COがいいな♪

3)今日の占い先
これはまだ早いと思うよ。

4)来れる時間
お昼頃に少しと、あとは22:30〜深夜帯かな。

以上でーす これでOKかにゃ?
(10)2004/11/29 02:52:13
書生 ハーヴェイ
リック君、あまり僕を変態扱いしないでくれよ?

狼もそうだけど、僕を変態扱いする野郎は許さないよ。
僕にはこのノートがあるんだ・・・。
このノートに顔を思い浮かべながら名前を書けば・・・。 
フ・・・フフフフフ・・・・・・。
(11)2004/11/29 02:56:43
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディが持ってきた13人分のお茶を1人で全て飲み干した。
2004/11/29 02:57:20
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん、こんばんわなの。
さっそくアンケートに答えてみるの。
1.黒発見か4日目まで潜伏で良いと思うの。
2.黒発見か騙りが出たらCOして欲しいの。
3.誰が良いかはまだわからないの。でも、まとめ役をやりたい人が立候補しても良いと思うの。
4.大体いつでも議事録をみることはできるの。発言は夜が中心になると思うの。こう見えてもウェンディ、夜型なの。

占いさんとか霊媒さんが吊られそうになった時はやっぱりCOなの。でも、そもそも吊られるほど怪しいと困ってしまうの。
(12)2004/11/29 02:57:31
書生 ハーヴェイは、最後のお茶を飲み干すとそのまま地面に突っ伏して動かなくなった
2004/11/29 02:58:02
双子の片割れ リック
アンケートありがとな。さっそく応えることにするよ。

1.占い師CO
 白狙いなら明日の第一声かな。
 その場合は占い先が占い師の可能性もあるから
 第二希望まであげておく必要があるね。
 黒狙いならもうちょっとCOは遅くてもいいかな。
 黒発見時が望ましいけど、あまり遅くても危ないしね。

2.霊媒師CO
 黒発見時、占い師の真贋確定時、
 偽CO発見時、あと吊られそうな時。
 こんなとこかな。

3.占い先
 まだ始まったばかりだし、わかんないな。
 方針としては白狙いが上策だとは思うが
 第一希望を黒狙いにしていても面白いと思うぜ。
 その場合はそいつが偽COするだろうけどな。

4.来れる時間帯
 僕は朝と夜だな。
 特に用が無ければ更新時間付近にはいられる。
 昼間もちょくちょく覗くとは思うけどな。

5.
 次の更新までが長いな。ま、気楽に行こうぜ。
(13)2004/11/29 02:59:22
双子の片割れ リック
あーあー。お茶全部飲んじまいやがった…

まったく…またとんでもないのが来たもんだ。
本当にこの村は大丈夫なのかな……あー、頭いたい……
ま、ノーマンさんの相手ができるのはハーヴェイさんだけかもな。へへっ。
(14)2004/11/29 03:00:56
双子の片割れ リックは、このメンツを相手にptが持つかどうか心配している。
2004/11/29 03:01:21
のんだくれ ケネス
(げ、はいって寝ようかと思ってたのに始まってらぁー。

ちーす。酒はいったしそろそろ寝れそうだ。
ん?アンケート?なんだこれ?
(15)2004/11/29 03:02:58
のんだくれ ケネス
まともに答えろってんね。
1:初日。もしくは3日目。どっちがいいのかはわからねぇー。
2:黒みつけor対抗or吊られ
3:今日は白狙い。明日は黒狙い
4:夜。深夜酒飲んでる。
5:眠い。
(16)2004/11/29 03:07:17
双子の片割れ ウェンディ
お茶を全部飲んでしまったら、何が起こるかウェンディにもわからないの。
ハーヴェイお兄ちゃんは、変態さんじゃなくて書生さんだと思うの。多分、書いて生きる人なの。もしかしたら、生で書く人かも知れないの。

ウェンディ、ギドラの話をお友だちとしてたの。ちょっと恐いの。狼の次くらいに恐いの。
(17)2004/11/29 03:10:00
のんだくれ ケネス
てーわけで寝るぜ。俺は。

まぁ仲良くやろーや。
(18)2004/11/29 03:11:04
異国人 マンジロー
拙者の回答だ。眠いのでこれだけで失礼する…。
まさか始まると思っていなかったのでな。

1.明日。もしくは3日目に確定白に投票or第一声で。
2.黒発見時。もしくは騙り出現時。
3-1.今日の様子を見て。
3-2.白狙いで。
4.基本は20時-26時。後は来れるときに。
(19)2004/11/29 03:11:11
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもそろそろ寝るの。ウェンディ、早寝する良い子なの。
ケネスさん、マンジローさん、おやすみなの。
(20)2004/11/29 03:11:54
流れ者 ギルバート
あんけーとか。俺も答えよう。
1占い師COに対して。これは黒発見時がいいな。
 白続きでも4日目第一声には出てきてもらいたいもんだ。
 2日目、3日目はというと、白なら潜伏を続けてほしい。
 勿論、偽者が出てきたらその後の第一声で白でも出てきてほしい。
2霊媒師COに対して。これも黒発見時がいい。
 占い師が2人以上出た場合は占い師の真贋がわかった時でもいい。
 これも占い師同様、偽者が出れば出てきてもらいたい。
3占い先。これはとりあえず様子見だな、ある程度発言がないと判断材料もないしな。
 初日はもちろん白狙いがいい、白狙いでも黒が出る時は出るしな。
 ちなみに占い師が出てくる迄は、占い先は第二希望も決めておくべきだろうな。
4参加可能時間は、夜の更新前後だ。朝や昼でも顔だし程度は可能な日もあるが。
 ちなみに急用が入った時は出来る限り早く知らせるよ。
5ハーヴェイの記号つけ案は採用した方がわかりよいな。
 占いは◆・吊りは●で行くことにしたらよいかと思うよ。
(21)2004/11/29 03:15:24
のんだくれ ケネスは、その場で寝てしまった。
2004/11/29 03:17:28
異国人 マンジローは、布団を敷いてその上に倒れた。
2004/11/29 03:17:52
流れ者 ギルバートは、月明かりのさしこむ窓辺に行き、毛布にくるまった。
2004/11/29 03:19:42
流れ者 ギルバート
(もうコミットしてるやつは誰だ!(笑)こん中の一人が占い師じゃないって言ってるような
もんだぞw幅広すぎだからいーのかもしれねぇが、もしこんな調子で
5人くらいポンポンコミットしてたらやばかったよ?(笑))
(22)2004/11/29 03:28:36
牧師 ルーサー
ふむ、読書に没頭していたら
いつの間にか騒ぎがあったようだな
なに、我らには神がいつでも見守っていらっしゃる
何が起ころうと恐るるに足らんよ
(23)2004/11/29 03:48:33
牧師 ルーサーは、そういってグラビア雑誌をテーブルに置いた。
2004/11/29 03:49:06
牧師 ルーサー
アンケートか
よろしい、答えようではないか
1そうだな・・・三日目あたりでよいのではないか?
黒が判明、もしくは騙りが現れてもCOだな
明日吊られそうになってもCOだ
2占い師の騙りがでて真贋を確かめるときだな
真贋結果の時にCOとしよう
もちろん騙りが現れたらCOするとよかろう
3今のところ誰をすべきかなどはわからん
皆がそろったあとでも決めればよかろう
狙いは白でよいと思うぞ
4夕方から12時前までだ
牧師という職もこう見えて忙しいのでな
5また変な者が増えたな
(24)2004/11/29 04:01:23
牧師 ルーサー
しかしお主ら、集会所は寝泊りする場所ではないぞ
教会でよければ使ってよい
部屋なら空いておるからな
それでは私は読書に戻らせていただく
(25)2004/11/29 04:05:58
牧師 ルーサーは、グラビア雑誌を手に取り教会へ帰っていった。
2004/11/29 04:07:16
双子の片割れ リック
ん…うとうととしちゃったな。
さすがにもう誰もいないみたいだな。

…僕も帰って寝ようかな。
よいしょっと。
(26)2004/11/29 04:26:16
双子の片割れ リック
…ギドラ? なんだそりゃ。
この前聞いたような気もするが…気のせいかな。
ていうか、グラビア雑誌も読書って言うのか?

…他にもなんか色々突っ込みどころがあるが
いちいち書いてたらptも持たないな。
んじゃおやすみー
(27)2004/11/29 04:27:38
村長の妻 エレノア
まったく、何もないかと思ったら急に話を始めたり、自警団も少しは真面目にやってちょうだい。
これでは朝食の支度もままならないからね。
 
1) 占いでしか分からないって言うのなら、明日にでも名乗り出るべきね。
   今の状況なら怪しい宝石商の言葉でも簡単に信じてしまいそうだし、早く安心したいわ。
 
2) 霊能者? 処刑……?
   はぁ、そんな恐ろしい話、もうちょっと落ち着いてからにしてちょうだい。

3) 早く潔白を証明してもらって楽になりたい人から頼んだらどうかしら?
   候補がいないならばうちの人(村長)をお願いするわ。あの人って気が小さいから。

4) 家の都合もあるけど、夜は合わせるようにするわ
(28)2004/11/29 05:24:41
医師の養女 ニーナ
とうとう始まってしまったのね。

1.占い師…早めの方がいいと思う。
2.霊媒師…犯人が見つかったらで。
3-1.今日の占い先は議論のまとめ役を。ギルバートさんか村長かな。
3-2.今日は確定白狙いで。
4.早朝から昼下がりくらいまで。
 夕方から夜は忙しいです。
5.父とはぐれたのが不安です。
(29)2004/11/29 07:48:25
修道女 ステラ
あら、こんなに早く人狼が現れるなんて…主のご加護を。


1)占い師CO
明日か、黒発見時が良いと思います。
あと偽者が現れた時に対抗して欲しいですわ。

2)霊媒師CO
潜伏で、こちらは黒発見時に。
偽者には対抗する方が良いと思います。

3)今日の占い先
こちらはまだなんとも言えませんわ。

4)来れる時間
私は夕〜深夜といったところです。
更新時間付近は問題ありません。

では、お勤めの時間ですので失礼します。
(30)2004/11/29 07:59:58
医師の養女 ニーナ
牧師さま

もしよければ、教会の部屋をお借りしたいです。
父であるヴィンセントとも、離れてしまったので…。
(31)2004/11/29 08:01:07
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2004/11/29 08:01:46
村長 アーノルド
おお、私とした事が寝てしまったわ。

ん?アンケートのお知らせだと。

1.初日。黒発見まで潜伏。騙り時対抗。
2.黒発見時。占師真贋鑑定時。吊られ時。騙り対抗。
3.占師潜伏なら、まとめ役の指定。占師COなら占師に委任。 占師CO二人〜、まとめ役の指定。
4.基本的に21:30-24:30が主であるので会話がヤヤ少ないかも知れぬ。
村長の仕事柄、昼間はあまり顔が出せないんでナ。
(32)2004/11/29 08:33:31
村長 アーノルドは、身支度を整えて集会所から去っていった。
2004/11/29 08:35:50
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/11/29 11:35:21
牧師 ルーサー
>>31
どうぞ使いたまえ
だがあまり奥にいかないように
慣れぬ者が入ると出て来れぬからな
(33)2004/11/29 11:36:09
牧師 ルーサー
まだ意見もそろわぬようだ
私は仕事に戻らせていただくよ
(34)2004/11/29 11:37:33
牧師 ルーサー
あとリック君
知的探求のために本を読むならば
それは読書と言うべきではないかね?
(35)2004/11/29 11:39:38
牧師 ルーサーは、そう言うと教会へ帰って行った。
2004/11/29 11:40:27
双子の片割れ ウェンディ
>>16>>19>>30>>32
占い師、早いCOと潜伏じゃ意味が全然違うと思うの。
アンケートなんだから、自分が良いと思う方を答えた方が良いと思うの。
ウェンディ、集計してみようと思ったら混乱したの。
でも、ウェンディがちょっと抜けてるだけかもなの。
(36)2004/11/29 11:42:57
医師の養女 ニーナ
牧師さま、ありがとうございます。
喜んで使わせてもらいますね。
(37)2004/11/29 14:00:18
異国人 マンジロー
>>36
第一希望、第二希望としたほうが良かったかも知れぬ…。
絞るのであれば明日の第一声。
せっかくの能力も、「襲撃された」では話にならんからな。
集計結果が潜伏となっても、3日目には確定白への投票などで出てきて欲しい。
では失礼する。
(38)2004/11/29 14:02:57
双子の片割れ ウェンディは、やることもないので、シルフィードダンスを踊っている。
2004/11/29 14:14:47
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディのシルフィードダンスにリュートで伴奏をつけてみた。
2004/11/29 14:20:47
修道女 ステラ
>>36
混乱させてしまいましたね、ごめんなさい。
第一希望として明日COです。
潜伏になった場合も、3日目か遅くとも4日目には出て頂きたいです。

お勤め中ですので、まずはこの程度で失礼します。
(39)2004/11/29 14:20:52
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/11/29 14:23:02
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナの伴奏に感謝しながら踊っている。
2004/11/29 14:25:29
のんだくれ ケネス
まぁ昼も暇なときはたまに出てくるので。覚えておいてくれ。
>>36
まぁどっちかだろうな。では書き直させてもらうよ
1)占い師のCO:3日目の投票CO。
初日のCOで真と偽を出してもいい気がする。ただ、まぁ3日目のCOのほうが2日目に狼に食べられる可能性が少ないかなぁーなど思う。
(40)2004/11/29 14:30:08
のんだくれ ケネスは、ぽけーと、二人を見ている。
2004/11/29 14:30:33
のんだくれ ケネスは、一緒に踊ってみたがふらふらである。
2004/11/29 14:38:14
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん、こんにちわなの。
ふらっとあらわれるから、きっとケネスさんはフラット3の一人なの。
がんばってラインを維持してほしいの。
(41)2004/11/29 14:41:37
のんだくれ ケネスは、フラット3の一員になってうれしいと思っている。
2004/11/29 14:45:29
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、集計してるの。偉い子なの。
でも、霊媒については、みんな同じ様な事を言ってる気がするの。オーディエンスでファイナルアンサーなの。
(42)2004/11/29 15:02:18
のんだくれ ケネスは、酒を隣村まで買いに行った。
2004/11/29 15:06:44
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、占い師COについて集計してみたの。
潜伏でも黒発見とか騙りとか吊りのときは、みんなCOして欲しいって言ってるの。

ハーヴお兄ちゃん:明日
ウェンディ:4日目
ホイミン(リック):明日
ふらっとケネス:3日目
マンジローおじちゃん:明日
ギルお兄ちゃん:4日目
ルーサーおじちゃん:3日目
エレノアおばさん:明日
ニーナお姉ちゃん:早め
ステラお姉ちゃん:明日
アーノルドおじちゃん:初日or黒発見まで

読みにくくてごめんなの。
明日か潜伏か、ウェンディには難しくて決められないの。
(43)2004/11/29 15:38:32
双子の片割れ リック
おいウェンディ、ホイミンってのはなんだ!
ったくどいつもこいつも………

ああ、マンジローさんやケネスさんが投票CO案を出してるね。
もし投票COを使うんなら僕は3日目の投票COがいいと思うな。
初日に占って、その結果を2日目に投票で白か黒かを投票して
生きてれば3日目の第一声で2日目の占い結果を発表。

投票COをやるなら、の話だけどね。
これは好き嫌いが激しいからな。強く主張できねーや。
(44)2004/11/29 15:52:18
双子の片割れ リック
あんまり時間も無いからそろそろ出かけるよ。
また夜に。
(45)2004/11/29 15:55:27
村長の娘 シャーロット
あら?
もう始まってしまったみたいね。
議事録を読んできますわ。
(46)2004/11/29 16:08:10
双子の片割れ ウェンディ
>>44
投票COは便利だけど、ちょっと味気ないの。
でも、便利だからきっと採用なの。
確かに、初日の結果を、例えば白ならウェンディ、黒ならリックという風にしてCOしてもらうと、襲撃されても結果を伝えられるの。
でも、占い師さんが7人以上白でCOすると、ウェンディ、吊られてしまうの。

ホイミンというのは、ウェンディがリックの帽子につけた名前なの。ちょっと可愛いの。パクリとか言われるとウェンディ困ってしまうの。
(47)2004/11/29 16:14:32
双子の片割れ ウェンディ
ロッテお姉ちゃん、こんにちわなの。
コミットまでまだまだあるからのんびりいくの。
(48)2004/11/29 16:15:51
村長の娘 シャーロット
>>8
アンケートに答えておきますわ。

1.黒が出たとき、騙りが出たときかしら。
  基本的には潜伏を推しておきますわ。
  (たぶん騙りが明日出ると思いますけど。

2.黒発見時、騙り出現時、吊られそうになったときかしら。

3−1.まだ保留ですわ。もう少し様子を見たいと思っています。
3−2.当然白狙いですわ。

4.大体20〜25時くらいですわ。
  用事がある日は23〜25時くらいになりますわ。
  暇があればお昼も覗きますわ。
(49)2004/11/29 16:20:48
村長の娘 シャーロット
私はこれで少し席を離れますわ。
(50)2004/11/29 16:25:53
流れ者 ギルバート
よっ。少し顔を出せたよ。大分意見も出揃ったのかな?
ウェンディ、集計ごくろうさん。ありがとうな。
あと残ってるのはノーマンだけかー。昨日あんだけ喋ってたし
不参加はないと思うが・・・夜には顔出してくれるといいな。
(51)2004/11/29 17:02:38
双子の片割れ ウェンディ
>>51
ウェンディ、がんばったの。もっと誉め讃えても良いと思うの。ノーマンさんもアンケートに答えてくれたら、もう一度まとめてみるの。
(52)2004/11/29 17:26:01
流れ者 ギルバート
>>43 潜伏か明日か。んー。
メリット、デメリットを考えた上で行くなら、3日目の投票COに
なってしまうのかねぇ。投票COはちょい味気ないんだけどな〜。

ちなみに投票COにするのは反対しないんだが、初日で黒が出ても占い師は
まる1日黙っていなきゃならないのか?もし真占い師が黒を引いたら
その日から始まる吊りで吊れる機会なのに、それを言えないのはちょっと
しんどいんじゃないかと思うんだが。
>>44でリックがあげた例だと、結果が白でも黒でも2日目はそれを言っちゃ駄目って事だよな?
俺はそれは反対だなぁ。黒が出れば2日目でも出てきてほしいぜ。

だから、オレの意見としちゃあ
・今日誰かを占い、明日、第一声が一巡した時点で黒判定がなければ
占い対象だった人は白とする。
・2日目も誰かを占い、占い師は定められた人に投票する。翌日第一声で2日分の結果発表。
・・・・ってカンジかな。
(53)2004/11/29 17:37:55
流れ者 ギルバート
すごい、すごいぜウェンディ!よくがんばった、感動した!
お兄ちゃんもウェンディみたいな妹が欲しいなぁ〜(頭ナデナデ
ホイミンは幸せだなぁこんな可愛くて頭のいい妹がいて。
あめちゃん食べるかい?お兄ちゃん持ってるんだよ〜
(54)2004/11/29 17:39:48
双子の片割れ ウェンディは、自慢げに微笑んでいる。
2004/11/29 17:49:32
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに拍手した。
2004/11/29 17:50:55
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ偉いの。誉めてくれたから、初日の占い先はニートお兄ちゃん(ギルバート)を希望しておくの。
でも、ちょっとまとめ役には不安なの。よくしゃべるからPt足りない気がするの。
(55)2004/11/29 17:59:28
流れ者 ギルバート
ノーマン出てきてねぇが、暫定的占い希望を。
俺の希望は◆ホイミン◆で。
もし変更する時はその旨言うんで。
(56)2004/11/29 18:04:58
流れ者 ギルバート
みなさん!独り言はネタ集ですよ!
そんな事わかってますよね!?
俺のはネタです!真性じゃないです、かs(ry
エピローグで吊られない事を祈ります・・・(,,゜Д゜)†
(57)2004/11/29 18:12:28
流れ者 ギルバートは、踊っている。ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
2004/11/29 18:13:49
流れ者 ギルバートは、ひたすら踊っている(つ´∀`)つ
2004/11/29 18:15:38
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを心待ちにしている。(体育館の裏で
2004/11/29 18:20:19
修道女 ステラ
>>57
独り言はネタ、ということは発言は真性ということですね。
別に深い意味はありませんけど。ええ。

アンケートでは明日COが優勢ですか、ウェンディちゃんご苦労様でした。
占い希望は、まだ出しません。
あと占い希望ですが、白と黒どちら狙いかを決めた方が良いと思います。
私は黒狙い希望ですが。
(58)2004/11/29 18:29:45
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/11/29 18:36:03
流れ者 ギルバート
白狙い、黒狙いってのは難しいところだよなー。
どっち狙ってても逆の結果が出る可能性はあるしな。

明日からはすっぱり黒狙いでいいと思ってはいるが、今日の所は
俺がホイミンを選んだ理由は「白であってくれたらいいな」という
黒狙いとも白狙いとも言いがたいラインなんだよなー。
「白だと思ってる」とはまた微妙に違うしな。
以上、ニートお兄ちゃんからの意見でした(ニートお兄ちゃんて・・・
(59)2004/11/29 18:36:41
双子の片割れ ウェンディ
ニートお兄ちゃんだと、ニーナお姉ちゃんと見間違えると良くないと思ったの。だから、ギルお兄ちゃんのことは、無職お兄ちゃんって呼ぶの。実はニートよりもましなはずなの。
(60)2004/11/29 18:43:20
のんだくれ ケネス
重いんで酒とつまみここに置かせてもらうぜ。
まぁ勝手にあけてつまんでくれ。

ああ、わしの3日目投票COは、2日目に狼を見つけた場合はCOしてもらうという形かな。リックのとは少し違う気がするな。
って、ギルバードの旦那と同じだな。

明日のCOにメリットがるのかしらないが、まぁ多数決ならそれでいいんじゃね?
(61)2004/11/29 18:43:29
双子の片割れ ウェンディ
頭の良い狼は、白い振りをするの。初日の占いをかいくぐった後は、白に近い灰にいて黒狙いを進めるの。
だから、ウェンディには、白狙いとか黒狙いってよくわからないの。
(62)2004/11/29 18:45:27
のんだくれ ケネス
俺もギルのほうがいいやすいな。
ニート却下。(だめ?
(63)2004/11/29 18:49:42
のんだくれ ケネスは、いったん家に帰ることにした。
2004/11/29 18:55:37
流れ者 ギルバート
>ふらっとケネス
普通にギルと呼んでくれ。ウェンディは無職と呼ぶそうだが。

さて、俺もしばらく席を外すよ。22時頃にまた来る。
ま、1日目は30日の23時まであるみたいだが、正直そんなに話す事も
ない気はするんで、全員揃えば今夜にでも2日目に進みたいかな。
なもんで、そろそろ占い先もみんな希望あげてってくれ、◆つけて。
今日の希望は、なんとなく気になる、程度でいいと思うしな。
(64)2004/11/29 19:03:35
修道女 ステラは、ちょっと先走ったと思い反省した。
2004/11/29 19:04:29
流れ者 ギルバートは、魚の煮付けを作りに台所に消えた。
2004/11/29 19:05:03
村長 アーノルド
システムメッセージ:村長が入りました。

お若いの◆は占い先でしたな。
私の意見は思う所があるのでチト保留と

それより、酌をしてくれる者は居ないのか。。。
(65)2004/11/29 19:12:39
村長 アーノルドは、手酌で一杯を始めた。
2004/11/29 19:13:06
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/29 19:14:48
異国人 マンジロー
気付かぬうちに酒とつまみが!しかも魚の角煮まで…!

で、いきなり本題だが、拙者の占い師COへの考えは、真偽はともかく占い師の存在を明らかにして欲しいということが根底にある。
3日目の朝にいきなり襲撃という確率は低いが、ないわけではない。
というわけで、遅くとも3日目の朝になれば誰が占い師だったのか(偽も出るだろうが)がわかれば良いと考えている。
COの方式はケネス殿と同じく、リック殿よりは>>53のギル殿と同じだ。
ちなみに明日COを推しているのは、占い師が早めに出たほうが議論が進みやすいと思ってだ。

あと、白狙いはまとめ役狙いということで考えている。
それで黒判定となったら目も当てられんが…。

また夜に来よう。失礼する。
(66)2004/11/29 19:33:19
異国人 マンジローは、占い対象候補を考えつつ退散した。
2004/11/29 19:34:32
医師の養女 ニーナ
食事の準備完了っと。
食事が終わったら、また来ます。
(67)2004/11/29 20:05:10
医師の養女 ニーナ
投票COですか。
もし採用するなら、何度も確認してからが
いいと思う。できるだけ早めに採用するのも必要かな。
ぎりぎりの時間に採用すると、混乱するときがあるから。
(68)2004/11/29 20:24:41
修道女 ステラ
えーっと。
先ほどの発言のうち、黒狙いと言ったのは
白狙いの間違いです。すいません。

もうちょっと熟考することにします…
(69)2004/11/29 20:24:59
牧師 ルーサー
今日の勤めは少々忙しくて
遅くなってしまったようだな
(70)2004/11/29 21:20:49
牧師 ルーサーは、口元に涎の跡がついている。
2004/11/29 21:21:50
流れ者 ギルバート
んー、投票COはとりあえず反対意見がないんで採用でいいと思う。
味気ないが便利といえば便利だからな。
ノーマンから他にいい案が出ない限りはそれでいい気がする。
リックの投票CO案は、2日目は結果がどちらにしろ占い師は潜伏と
いう案みたいだが、2日目で占い師が黒を出した場合も潜伏しなくては
ならない理由があるなら聞かせてくれれば嬉しい。

ニーナの>>68発言のように、方針まであまりギリギリに決めても慌しいので
なんとなくまとめ役っぽい事を言ってみたが、気が早かったらすまない。
(71)2004/11/29 21:38:02
牧師 ルーサー
結局占い師COについてはどうなっておるのだ?
多数決で決めるのであれば明日になるわけだが
皆異論はないか?
私はそれでかまわんが

占い先については判断するものがない
皆様子見をしているようでは埒があかん
私は◆ステラを推そうかと思う
我ら教徒の潔白を証明するためにな
もちろん、私でもかまわぬ
(72)2004/11/29 21:39:46
牧師 ルーサー
む、ギルバート殿と発言が被ってしまったようだな
投票COするのであれば私も是非
黒判定でも潜伏の理由が聞きたい
人狼を一日遊ばせてしまう
それなりの理由があっての提案と見るがいかがか?
(73)2004/11/29 21:44:44
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサー牧師 ルーサーから借りた部屋を掃除している。
2004/11/29 21:50:33
流れ者 ギルバート
あ、ちなみに俺は投票CO自体には反対じゃないぜ。
>>71は書き方が紛らわしかったかな。反省。
ただし、黒判定なら2日目でも出てくる派だがな。
ケネスやマンジローの言ってたのも、出てくる派だよな。
(74)2004/11/29 21:51:13
双子の片割れ ウェンディは、ミラージュステップの練習をしている。
2004/11/29 21:51:35
医師の養女 ニーナ
牧師さま
投票COについては、多数決で決めるでいいです。
わたしは、賛成です。
(75)2004/11/29 21:53:10
医師の養女 ニーナは、食事のあと片付けをしている。
2004/11/29 21:54:09
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい。
議事録に目を通してきますわ。
(76)2004/11/29 21:54:38
牧師 ルーサー
>>75
私も反対ではない
ただ黒判定時の潜伏についての説明がなければ
黒判定潜伏には賛成できぬということだ
(77)2004/11/29 21:59:52
牧師 ルーサーは、マツケンサンバを踊っている。顔は真面目だ。
2004/11/29 22:00:54
村長の娘 シャーロット
>>49の補足。
占い先についてです。
今日は白狙いでギルバートさん、
第二候補としリックを上げておきますわ。
二人ともしっかりした意見を述べていることが上げられますわ。
投票COに対しても色々な意見を出しているみたいですしね。

後、私は投票COに賛成させていただきます。
ただ、今日の結果が黒でしたら
明日の第一声で出てもらったほうがいいと思ってます。
(78)2004/11/29 22:01:52
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディのミラージュステップに合わせて曲を合わせている。
2004/11/29 22:01:57
村長の娘 シャーロット
それにしても、昨日アレだけ騒いだ
ノーマンさんはどうしたのかしら?
体調不良だとかではないとよいのですが…
(79)2004/11/29 22:02:44
村長 アーノルド
ギル殿の方策に賛同しよう。
黒ならば2日目に出てくる。

初日の占い先は◆ホイミン◆に一票を投じさせてもらおう。
(80)2004/11/29 22:02:45
村長の娘 シャーロット
それとも…
昨日の喉の傷が…
いえ、何でもありませんわよ。
(81)2004/11/29 22:08:23
牧師 ルーサー
ノーマンは怪我をしているなら言うがいい
聞くところによるとほいみんとやらは
回復の奇跡を持つというからな
(82)2004/11/29 22:10:54
異国人 マンジロー
ギル殿(>>74)と牧師殿(>>77)
拙者は黒なら出てくる派で、以下のように考えている。ケネス殿(>>66)も恐らく同じだろう。
(拙者、明日COを推しているが、投票COが便利と思いはじめてきた…)
・2日目の投票で占い師は指定された人物に投票する。これが占い師COとなる。
・今日の占い結果が黒判定ならば明日の第一声でCOする。

そして、リック殿(>>44)が黒でも潜伏・投票で結果発表だな。
特に推しているというわけではないようだが。
(83)2004/11/29 22:13:50
異国人 マンジロー
すまぬ。ケネス殿の意見は>>61だ。
(84)2004/11/29 22:14:56
修道女 ステラ
あら、あら。
牧師さまは私への占いを希望なのですか。
もちろん私は潔白ですが、身の証を立てるためにも異存はありません。
ただ、私は別の方への占いを希望しますね。

投票COについては、私もそちらが良さそうに思えました。
ですのでこちらに票を変更します。
(85)2004/11/29 22:17:32
のんだくれ ケネスは、ふらっと現れた。
2004/11/29 22:18:11
牧師 ルーサー
補足しておこう
騙りCOがでてもCOである
これは変わりがないと言っても差し支えまい
(86)2004/11/29 22:19:52
流れ者 ギルバート
マンジロー>>83
ん、俺も投票COをするならそっちで考えてたぜ。
発言一巡して黒COが無ければ占い先は暫定白とすればいいしな。

それにしても、みんな週初め+月末で忙しいのかな。
ま、明日の23時がリミットだから、今夜無理に進める必要もないし
無理のない範囲で進めていかないと、だな。
(87)2004/11/29 22:19:55
異国人 マンジロー
占い先の希望。
第一希望◆ギル殿
第二希望◇リック殿
理由は、基本的にはシャーロット殿(>>78)と同じ。
それプラス、ここに来ている時間を見ると、
まとめ役としてはギル殿が適していると感じたからだ。
(88)2004/11/29 22:20:42
流れ者 ギルバート
ルーサー>>86
そうだな、騙りが出たら、真はその時点からの第一声でCOすれば
問題ないだろうと考えているよ。
(89)2004/11/29 22:21:24
のんだくれ ケネス
(つまみ袋と酒をとりだして

お、投票COに賛成意見にながれそうだな。
それはいいこった。そっちのほうが狼陣営の駆け引きが難しくなるからな。

わしの初日の占い先候補は
◆ウェンディ氏
次点は◆ギルバート氏
ってところだ。
ウェンディ氏はまとめ役にピッタシという点。
ギルバード氏は引っ張ってくれる感じが印象にあった。
(90)2004/11/29 22:25:52
双子の片割れ ウェンディ
投票でCOと同時に白黒言うと、占い師の数字で見たときの被襲撃率が低くなるの。でも、どっちかに守護がついてるのに狼が占い師を襲うかどうかは微妙なの。
それと、黒判定だと二日目に吊る人がはっきりするの。でも、ウェンディ、吊りってなんのことかわからないの。明日になるときっと分かると思うの。
(91)2004/11/29 22:26:33
村長の娘 シャーロット
投票COの場合狼と狂人の息が合ってないと3人COしたり、
真だけがCOしたりする事も考えられますからね。
ただ、この村は狼が2匹しか居ない以上騙りが在るとしたら
狂人の騙りだとは思いますけどね。
(92)2004/11/29 22:30:34
修道女 ステラ
占い先の希望です。
◆ギルバートさん。
今の流れの中では白でしょうと思っています。
そして一応第二候補として、私自身を挙げます。

騙りCOへは対抗COするべきでしょう。
(93)2004/11/29 22:34:17
書生 ハーヴェイ
あー、マジで書生のくせに仕事で遅くなったとかくっそダリーんだけどさー・・・。 だりー・・・。

今、議事録読んでから色々意見すっからちと待ってろや。

あー、だりー・・・。
(94)2004/11/29 22:36:44
のんだくれ ケネス
騙りCOの対抗COは当然って感じだな。

☆占い師COについてまとめると
・初日の占いで狼発見時CO
・2日目の騙りCOの対抗CO
・上記以外で2日目の吊り投票の次点で白確定者(初日に占った人)へ投票してCO

ということになるのかな。 間違ってたら指摘よろしく。
(95)2004/11/29 22:39:58
村長 アーノルド
少し考えさせてもらった。
投票COは確かにとても便利な気がする。

狂・狼の連携が取れない点。
真・狂・狼と占師が出れば、この村にはステルス狼が残り1名となるであろう。
で、狂人には白黒がホントの所が分からないから、もう一人の狼が霊能者で対立COしないとすぐにバレテシマウト思われる。
能力者全吊り、ローラーをすれば非常にツマラナイ展開になると思うのだが如何だろうか?

そうなるのを防ぐには狼、狂人全ステルスが狼側にとって有利に成ってしまわないか?
理論で攻めたい村にとって【運】任せは非常に危険だと思うのだが。
(96)2004/11/29 22:43:42
村長の娘 シャーロット
>>96
狂人、狼が全ステルスした場合、
グレーローラーしていけばいいと思いますわ。
守護者は占い師を守りに徹すればいいわけですし。
(裏をかいてほかを守っても構いませんが。
それで手数が足りるかは計算していないですけれどもね。
(97)2004/11/29 22:48:19
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは踊りの練習で忙しくて、占い希望の集計はできないの。ごめんなさいなの。
意見だけ言っておくの。
◆無職ギルバートさん
(次点)◆ホイミンリック
(98)2004/11/29 22:49:38
医師の養女 ニーナ
投票COで特に不利になる点はないのね。
それなら、投票COで。

狼側がステルスしたら、占い師を守ってもらいながら、
ゆっくり探していけば、いいのだから。

一番堅実な良い作戦ですね。
(99)2004/11/29 22:55:14
異国人 マンジロー
>>95
拙者は異存なし。

>>96
最悪、投票占い師COが真一人&3日目の朝に襲撃で死亡が考えられるが、
これさえなければ運任せと言うほどのことにはならんのでは?
(守護者死亡も同様に危険ではあるが)
(100)2004/11/29 22:55:15
書生 ハーヴェイ
まぁ、大体OK。そして思ったこと。

>>96 アーノルド
全ステルスなら能力者以外の奴を毎日1人占って、グレーを1人吊る流れで村人の完勝。
最後に狂人、狼が残らなけりゃ十分だろーがー。
守護者は占い師ガンガードで狼にプレッシャー。
占い師喰われたら知らねーな。
(101)2004/11/29 22:55:23
修道女 ステラ
村長 アーノルド ◆リック
村長の妻 エレノア ◆
村長の娘 シャーロット ◆ギルバート
書生 ハーヴェイ ◆
医師の養女 ニーナ ◆
牧師 ルーサー ◆ステラ
修道女 ステラ ◆ギルバート
双子の片割れ リック ◆
双子の片割れ ウェンディ ◆ ギルバート
流れ者 ギルバート ◆リック
ちんぴら ノーマン ◆
のんだくれ ケネス ◆ウェンディ
異国人 マンジロー ◆ギルバート

今のところはこんな状況でしょうか?
ギルバートさんが4票で暫定候補ですね。
(102)2004/11/29 22:55:52
書生 ハーヴェイ
続いて・・・。
占いに挙げたいのは

第一希望
◆ギルバート 
みんなから信用を得ているなら、この時間での発言では彼以外挙げれねーんじゃねーの?
来れる時間も大丈夫そうだし、まとめ役の条件は満たしてると思うけどー。
発言数稼ぎの狼がヒットならそれはそれで面白いし。
狂人への白判定だったら泣けるね。

第二希望
◆ハーヴェイ
自分がグレーなのは気分良くないしね。
RPの関係から信用落として吊られるの嫌だし。
黒判定出してくるなら大人しく吊られるけどー。
(103)2004/11/29 22:57:54
医師の養女 ニーナは、食器を洗い終え、明日の朝食やお弁当の準備をしている。
2004/11/29 23:00:02
村長 アーノルド
村の者、了解した。
投票COに賛同しよう。
村長として村人の命も考えたら確実な方が良いだろう。
間違って守護者を吊らない様に村長として祈っておく。
(104)2004/11/29 23:01:35
村長の妻 エレノア
私もギルバートさんを希望しますわ。
こんな状況じゃどなたか信頼できる方が欲しいもの。
(105)2004/11/29 23:02:40
書生 ハーヴェイ
>>105 エレノア
議事録は読んだかい?


で、実は更新時間までまだあるしねぇ・・・。
ノーマンさんを待ってる時間がもったいないから、何か話し合っておくかぃ?

例えば【明日もし騙りが出てきた場合の対処法】とか。
やっぱ臨機応変だから、こういうのは必要ないかな?
(106)2004/11/29 23:08:16
のんだくれ ケネス
>>106
明日の騙りって、黒判定ってことかな?
それはその人を吊って霊媒師が判定すれば占い師の真偽わかるのでは?

いやもうちょっと複雑になると思うけど、可能性がいろいろにありすぎてちょっとな。
(107)2004/11/29 23:11:51
修道女 ステラ
ハーヴェイさんとエレノアさんの発言を受けてまして。

1.ギルバート 6票
2.リック 2票
3.ウェンディ、ステラ 1票

>>106
そのことに対して話し合っても、狼にも筒抜けですし
今日の時点では必要ないかと思いますわ。
(108)2004/11/29 23:12:36
村長 アーノルドは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/11/29 23:14:05
書生 ハーヴェイ
そうか・・・。
じゃ、黙ってノーマンさんの登場を待つかな。
議事録を眺めてて、何か疑問があったら言う程度にしとくよ。
明日の更新まで長いなー・・・。
(109)2004/11/29 23:15:03
村長 アーノルドは、12杯のお茶を入れて皆に配った。
2004/11/29 23:15:57
書生 ハーヴェイは、やるな村長、と関心した。
2004/11/29 23:16:43
村長の妻 エレノアは、茶柱が13本も立ってて愕然とした
2004/11/29 23:18:37
村長 アーノルドは、しまった、一個だけ茶ではなく青汁だった。。。と気が付いた。
2004/11/29 23:20:20
書生 ハーヴェイは、それは村長が飲むからOKだと思っている。
2004/11/29 23:20:59
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに、「13本って不吉・・・」と思っている。
2004/11/29 23:21:05
修道女 ステラは、前倒しにするのもアリですよね、と思いながら茶を口に運んだ。
2004/11/29 23:21:40
異国人 マンジローは、「むしろ13人も不吉だな…」と思った。
2004/11/29 23:22:46
医師の養女 ニーナ
占い先候補は、

第一候補がリックさん
第二候補がギルバートさん
です。

お二人とも、議論のまとめ役やチェックなどで活躍されているから。
(110)2004/11/29 23:22:59
村長 アーノルド
うーん、まずーい。もういっぱーい。
(111)2004/11/29 23:23:20
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの飲み物がないので、どうするのかなと感じた。
2004/11/29 23:24:06
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、ノーマンが来るまで前倒し出来ないことを告げた。
2004/11/29 23:24:16
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/11/29 23:24:48
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに青汁を注いだ。
2004/11/29 23:24:56
村長 アーノルド
ん?ニーナよ。少し変ではないか?
108を見てくれ給え
順位が逆になっている気がするぞ
(112)2004/11/29 23:25:05
流れ者 ギルバート
んー、俺が第一候補か、いいだろう。
第二候補も決めておいてくれ、俺が占い師だった時のために。
んでもって今ふと疑問に思っちまったんだが。

俺が占い師でなくて明日発言が一巡して黒が出なければ、俺は暫定白の扱いになる。

俺が占い師だとしたらどうなるだろう。第二候補がもし狼で、俺の第一声の時点で
何も言わなければ、狼からすれば俺は占い師ではなくなる。
なもんで、明日、俺だけは、占い師でなければ非占い師宣言をした方がいいのか?
って疑問がわいてきたんだが・・・・。
(113)2004/11/29 23:25:12
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、それを踏まえた上でのさっきの発言であることも告げた。
2004/11/29 23:25:24
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/11/29 23:25:42
流れ者 ギルバート
>>112
ニーナの>>110は、自分の希望だと思うぜ。
(114)2004/11/29 23:26:08
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに青汁を使ってグラスホッパー風味な物を作り差し出した。
2004/11/29 23:27:48
書生 ハーヴェイは、ギルバートが言っていることが理解できず混乱している。
2004/11/29 23:29:31
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに「俺、胃がもう弱いんだけどな。」といいつつ一口食べた。
2004/11/29 23:30:28
村長 アーノルド
>>114
すまない、ギルバート。
勘違いをしてしまった。
どうやら青汁で酔ってしまったようだ。
少し酔いを醒ましてこよう。

そして、少しお遊びが過ぎたので事態が動くまでは静かにしていよう。
(115)2004/11/29 23:31:15
異国人 マンジロー
>>113
1.ギル殿が占い師で、このまま占い対象に決定したとする。
2.そして第二候補を占い、黒判定が出たとする。
3.明日第一声「第二候補を占って、黒判定だった」とCOする。
でいいのではないか?
(116)2004/11/29 23:33:31
書生 ハーヴェイ
>>116
ダヨネェ・・・ フツウソウヨネェ・・・。
(117)2004/11/29 23:34:47
村長 アーノルド
第二候補は先の順位ではいけないのだろうか?
>>108で一応、民意は反映されていると思うが如何だろう?
(118)2004/11/29 23:36:17
のんだくれ ケネスは、トイレへ向かった。(なんだこの料理・・・・
2004/11/29 23:37:12
流れ者 ギルバート
俺もよーわからん、すまんハーヴェイ。
よーするに俺が占い師なら第二候補を占うわけだ。
白だったら潜伏、黒だったらCOするわけだ。
だが占い師じゃなかったら占わないわけだ。
だから、第二候補が占われたか占われてないか分からないわけだ。

ま、明日の夜の投票を見てくれれば分かる事だけれども
明日たとえ誰からも黒判定が出なかったとしても、第一と第二の
2人ともが白になるわけじゃない、みたいな事を言いたかったんだと思う(汗
(119)2004/11/29 23:37:45
のんだくれ ケネス
そういえば占い師が明日吊られそうになったらどうするのだ?
そのときはCO認めるの?
それ忘れてた。
(120)2004/11/29 23:39:01
流れ者 ギルバートは、自分の脳は直列だと思った。電気の消費効率が悪い気がする。
2004/11/29 23:39:13
書生 ハーヴェイ
ギルさん、解説ありがとう(笑
ギルさんがもし占い師だった場合、第二希望が黒だったらその日のうちにCOすればいいよ。
そうじゃなかったら、その人をその人をギルさんの次に占えばいいだけだと思う。
(121)2004/11/29 23:41:30
流れ者 ギルバート
>>120
一応占い師は明日の吊り第一候補にならない程度には発言してくれてると信じてるよ。
明日の吊りは、発言少ない奴とかになるだろーしな・・・。

・・・・俺、考えが浅いかも?(汗
(122)2004/11/29 23:42:28
修道女 ステラ
吊られそうになったら、占い師はCOした方が良いと思います。
対抗が出なければ占い師確定と言えますわ。
そうすれば守護者が確実に守れます。
(123)2004/11/29 23:42:51
異国人 マンジロー
もしかして
1.ギル殿が占い師ではなく、このまま占い対象に決定。
2.しかし第二候補が狼だった。
3.明日第一声でギル殿がCOしなければ、狼から見てギル殿は非占い師確定。
 ただし、村人からはわからない。
ということか?
ただ、仮にギル殿が狂人で、3日目にギル殿と真占い師が投票CO。
となると、狼には真贋がついて厄介となるな…。

と書いていたが違うようだな。失礼。
(124)2004/11/29 23:45:05
書生 ハーヴェイ
さて・・・。 ギルさんのおかげで新しく話し合うことが生まれたね。

【黒狙いで第二希望を挙げる】

さっきのはあくまでみんな白狙い。
今度は黒っぽい人を挙げていくのはどうだろう?
あくまでも今日の段階だから気を悪くしないでね。
(125)2004/11/29 23:45:25
書生 ハーヴェイ
補足ね。 
あくまでも今日の段階ね。
明日の発言とかで印象は変わるから、もしギルさんが占い師じゃなければ、明日もう一度話し合えばいいだけだし。 ノーマンくるまで暇だし。

なんか反応無くて怖いけど。
挙げたくなけりゃ挙げなくていいよ。
けど、このまま白狙いの第二希望を占っていいかな?
(126)2004/11/29 23:53:08
異国人 マンジロー
とりあえず言い出しっぺから挙げるのはどうだろうか。
と思いつつも動きがないようなので、第二候補◆ニーナ殿◆を挙げておこう。
理由は言動が程々のため。他にも居るのだが、とりあえず勘で。
(127)2004/11/30 00:01:11
流れ者 ギルバート
皆今日の希望は基本白狙いかもだが「黒だったら怖いし」って部分も入ってるんじゃないか?明日以降なら吊り候補にも出せるけど今日は占いしかないし。かくいう俺も、リックをあげたが希望の時に書いた通り、白と思ってるから、とは少し違うし。
(128)2004/11/30 00:01:38
修道女 ステラ
私はハーヴェイさんの予想を伺ってから言うつもりでした。
黒としての第二候補は◆リックさんです。
マンジローさんと同じく他に思う方は居ますが…それはまだ内緒ですわ。
(129)2004/11/30 00:05:11
書生 ハーヴェイ
えーっと、ごめん議事録見てて言い出しっぺがかなり間を空けたね。この発言の前に誰か喋ってたら謝罪しとく。

とりあえず黒狙いの第二希望は
>>118の発言が臭すぎるってことで
◆アーノルド 
を挙げさせていただきます。
2人目以後は黒狙いなのにどうして>>108の発言を採用するのか意味がわかりません。

グレーってかなり提案・発言しにくい立場なのだと実感。
(130)2004/11/30 00:05:48
村長 アーノルド
ギル殿のptが無くなったようだ。

出来れば、ハーヴェイ殿も黒候補を言って見てくれないか?
今日の段階ではあてずっほうなのだが
先に私が出したリック殿に一票なのだよ。
理由の根拠は今のところ無いが>>128のギルバート殿が最後に言ったようなニュアンスが含んでいるとだけ言っておこう。
(131)2004/11/30 00:05:59
書生 ハーヴェイは、遅れてごめんね、言いだしっぺなのにごめんね・・・(つд`)
2004/11/30 00:06:47
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/30 00:06:53
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2004/11/30 00:07:07
書生 ハーヴェイは、出来れば同意が欲しかった、同意を待っていた、ことを告げた。
2004/11/30 00:08:00
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに気にしないで下さいな、と肩を叩いた。
2004/11/30 00:09:25
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに同意した。が、時既に遅し…。
2004/11/30 00:10:24
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/11/30 00:11:16
のんだくれ ケネス
うーん。全然わからない。
黒としての第二候補は◆ステラかなぁ。

服が何しろ黒い。ではなく妙な潜伏感がある。
ただまぁ一日目の印象ってのはすぐにかわるからねぇー。
(132)2004/11/30 00:11:48
書生 ハーヴェイは、みんなの優しさに感動した!
2004/11/30 00:13:26
書生 ハーヴェイは、と、同時にギルバートホモCOしたのかどうかを考えた。
2004/11/30 00:14:10
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2004/11/30 00:14:19
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにうろたえた。
2004/11/30 00:15:44
村長 アーノルド
今日は白狙い確定日だっただろうか?
私が3-2のアンケートにちゃんと書いてなかったのが悔やまれるが私は白狙いではなかった。
やや、グレーと思った人物を候補に上げた。
皆は確かにセオリーどおり白狙い。
だから第一候補。
私の意見は第二位?であったと思う。
これも民意ではないだろうか?
一応、筋は通しているつもりだ。
(133)2004/11/30 00:16:54
書生 ハーヴェイは、感じている。 体中が性○帯のようだ。
2004/11/30 00:16:57
修道女 ステラは、のんだくれ ケネス牧師さまの方が黒いですよーと訴えた。信仰を忘れているようだ。
2004/11/30 00:16:59
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2004/11/30 00:18:24
流れ者 ギルバートは、初日からCOは、まだしないよ、ハーヴェイ(はぁと
2004/11/30 00:19:36
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、「そのかぶってるやつで真っ黒になるはずだ!」といってみた
2004/11/30 00:20:54
のんだくれ ケネス
>>133
初日のみは白確定でいいのでは?
白なまとめ役がいないと村混乱すると思う。
(134)2004/11/30 00:22:48
修道女 ステラは、ケネスの言葉に打ちのめされた!「がーーーん」
2004/11/30 00:23:11
のんだくれ ケネスは、銭湯へ向かった。
2004/11/30 00:23:24
村長 アーノルドは、とりあえず、今日はもう寝ることにし奥の部屋に向かった。
2004/11/30 00:26:11
医師の養女 ニーナ
雰囲気も服も黒いのは、牧師さまのような…。
人を外見で判断するのは少し…。
(135)2004/11/30 00:26:29
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2004/11/30 00:27:10
書生 ハーヴェイ
>>133
なるほど、確かに村長が挙げたのは黒狙いかもしれませんね。
だけど僕が言いたいことはそうではありません。
他の方は白狙いで第二希望を挙げた人も多いはずですよ?
それなのに>>108の意見を採用したい、というあなたの発言があったので候補に挙げさせていただきました。ホモのギルさんが占い師だった時の、狼を占わせない布石か何かだと思いましたので。
勝手な妄想ですのであまりお気になさらないでくださいね、本当に。
(136)2004/11/30 00:27:22
医師の養女 ニーナ
まとめると、

第一候補は白狙いでみなさん共通ですね?
第二候補が、白狙い or 黒狙いで混乱しているのですね。

最初だから、白も黒も見分けが付かないが
本当のところだと感じますけど。
(137)2004/11/30 00:30:23
村長 アーノルド
すまない、私は今日も之にて奥に引っ込ませてもらおう。申し訳ない。

私も少し初日から変な妄想をしてしまったようだ。

(ごめん、かなり眠い)
(138)2004/11/30 00:31:43
修道女 ステラ
確かに白狙いとはっきりとは決定していませんでした。
ただ流れがその方向に向かっただけです。

そして私は>>134ケネスさんと同じ考えです。
黒狙いに根拠が無ければ、白狙いを推したいですわ。
(139)2004/11/30 00:32:30
医師の養女 ニーナは、「基本的帰属錯誤かあ」と回想シーンに入った。
2004/11/30 00:36:05
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/11/30 00:42:29
書生 ハーヴェイ
さて、僕も寝ますね。
グレーなのに出しゃばって申し訳ない・・・。



(´-`).。oO(だりー、ですます口調なんてやってられかってーの)
(140)2004/11/30 00:45:10
書生 ハーヴェイは、しまった、ボロが出てしまった! 舌打ちして帰路についた。
2004/11/30 00:46:24
双子の片割れ リック
おーっとと。
遅れちゃったよ、ログ見てくるわー
(141)2004/11/30 00:49:38
のんだくれ ケネス
ん。ノーマンこないねー。
わしもねるかなー。

て言うかみんなグレーだっつーの。
それじゃーおやすみー。
(142)2004/11/30 00:50:00
異国人 マンジロー
ふぅむ。ニーナ殿の回想シーンが気になるが、拙者もそろそろ退散しよう。
ノーマン殿は…まだ開始してないと思っているのかも知れぬな。
(143)2004/11/30 00:53:07
異国人 マンジローは、布団を敷いて頭から落ちた。
2004/11/30 00:53:50
ちんぴら ノーマン
なんと・・・今頃始まってるのに気付いたぜ。
どうでもいいけど、俺の髪型ってパンチパーマじゃなくてオールバックだよな?

議事録読むぜ。
(144)2004/11/30 01:00:20
双子の片割れ リック
なるほど…ギルバートは無職のホモだったのか。

うん……これは重要な情報だな。
…これを元に推論を立ててみるか。
(145)2004/11/30 01:00:46
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケートを発見したので答えるぜ。

1.明日がいいぜ。タイミングは本人に任せたいぜ。騙りはどうせ出るんだから、早めに出させて対策練るのが通の村人ってもんだぜ。

2.黒発見まで潜伏だぜ。騙りが出たときもCOありだぜ。普通の意見とか言うな。

3.ちょっと考えるぜ

4.深ーい時間が多くなるぜ。どのくらいかっていうと、かなり深いぜ。もうしわけなひ
(146)2004/11/30 01:07:41
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートが好きな人物の推論を立てたが、諸事情により闇に葬った。
2004/11/30 01:08:07
双子の片割れ リック
ちょっと嫌な想像をしちまったよ……
あー寒気が……
(147)2004/11/30 01:08:42
双子の片割れ リック
寒気がするから、風呂にでも入ってこようかな。
その間に占い先でもまとめておくよ。

なんつーか、ギルは村人か狂人かって気もするんだよなあ。
んで、今気づいたんだけど、確定白って言っても狂人の可能性もあるんだよね。
そうすると、あまり安心もできないなって思うんだけど…

第1を黒狙いで、第2を白狙いなんてのも面白いかもな。
第一占い先が狼なら、本人が占い師COしてくるかもしれないし
それで第2の情報が得られれば情報も増える。
変な戦略かもしれないけどとりあえず言ってみたよ。
(148)2004/11/30 01:12:15
双子の片割れ リックは、ホイミンについては、もう黙認することにした。
2004/11/30 01:12:35
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2004/11/30 01:14:29
医師の養女 ニーナ
お顔だけで判断するのなら、黒い方よりもっと
怖い人がいるような…。
(149)2004/11/30 01:15:48
双子の片割れ リック
そんなわけで占い先希望と。
もう投票数で決まっちゃった気もするけどなー。

白狙い ◆ケネス ギルバート

かな。まとめ役としてはギルバートさんのがいいとは思うけどさ。
個人的にはケネスさんを推したいね。
いやまあ、発言全体を見てなんとなくだけどね。大した理由もないし。
理由はあまり深く突っ込まないで狼側の反応を見たいかな。

黒狙いだと…困るな。
白っぽい人はいるけど、黒っぽい人は正直いない。
もしも、あえていうなら…
◆アーノルド
かな。完全にカンだけどね。
ぶっちゃけあんま疑ってないしさ。
(150)2004/11/30 01:20:51
双子の片割れ リック
あと、投票COで黒でも潜伏の件だけど
それはただ単に触れ忘れただけかな。
黒発見時は即COでもありだと思う。

ただまあ、潜伏していれば襲われる可能性が低いってのはあるけどね。
その分運が悪いと3日目にやられちまうこともあるから
どっちもどっちって感じかな。
個人的にはどっちでもいいよ。
どっちかと言うと狼発見即CO派かな。
(151)2004/11/30 01:23:00
双子の片割れ リック
眠いせいか頭がまわらないな……
何か問題があったら書いておいてくれよな。
僕は風呂にでも入って頭をすっきりさせてくるよ。
(152)2004/11/30 01:24:08
双子の片割れ リックは、そう言って風呂へ向かった。ついでに帽子を洗濯するようだ。
2004/11/30 01:24:24
医師の養女 ニーナ
村長 アーノルド…要所要所に出てきてくれるけど怪しい(爆)
村長の妻 エレノア…中の人が多忙なのかも。そうでなければ能力者。
村長の娘 シャーロット…同上。父よりは怪しくない。村長一家は能力者の宝庫かな?
書生 ハーヴェイ…熟練しているので、とても怪しい(苦笑)
牧師 ルーサー…平穏で静か。目立ってないので気になる。
修道女 ステラ…この中では、あまり怪しくないかも。
双子の片割れ リック…大本命。帽子で偽装しているみたいなのが…ちょっとね。
双子の片割れ ウェンディ…かわいい子。狼だったら嫌だなあ。
流れ者 ギルバート…村のいまのところ司会役。狼だったら村は壊滅するとおもう。
ちんぴら ノーマン…気が付いてなかったみたい、どうなのかな。
のんだくれ ケネス…ステラさんと仲良しなのが怪しい。
異国人 マンジロー…雰囲気が能力者っぽいかな。
(153)2004/11/30 01:27:38
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに「ケネスさんとは特に仲が良いと思いませんが(汗」と呟いた。
2004/11/30 01:43:13
ちんぴら ノーマン
一気に読む量が多くて大変だぜ。

とりあえず怪しいのはソンチョーだぜ。
眠いくて頭が回ってないとか、いかにもだぜ。
もちろん言いがかりだぜ。

あと、ステラとハーヴェイは第二希望とはいえ自分の名前を挙げてるのが理由知りたいぜ。
普通の村人がそこまでして生き延びる理由は無いってもんだぜ。

しかしこれは占い候補の意見ではないぜ。
まだ考え中だぜ。

最後に、この文章は韻を踏んでるぜ。
(154)2004/11/30 01:46:43
ちんぴら ノーマン
すみません

正直

眠くて頭がまわりません

第一候補 白 しびれくらげリック
第二候補 黒 そんちょー

でお願いします

待たせたあげくしょーもない意見でごめんなさい
でもふざけてるわけじゃないんです
(155)2004/11/30 02:07:12
流れ者 ギルバート
ええと、とりあえずノーマン来てて安心したぜ(*´ 3`)
占いは、第一候補は俺で変わりが無いみたいだよな。
第二候補・・・・・村長かリックか。夜までに来る皆は、理由付きでなくても
構わないんで、それぞれどっちかあげておいてくれないか?
22時に締め切り、それで数が多かった方を第二候補としよう。
狼は2匹で狂人は誰が狼か、この2人に狼がいるのかすらわからないだろうから
票誘導って程の事は出来ないだろうしな。
とか、勝手に仕切ってすまん。ま、まとめ役候補って事も兼ねて
占い第一候補になってるので、進行役くらいに思ってて下さい(汗
(156)2004/11/30 02:41:27
流れ者 ギルバートは、「ホイミン帽子の目玉は魔法のマーカで書いたみたいだしな」
2004/11/30 02:47:39
流れ者 ギルバートは、と呟いて、水玉模様のパジャマに着替えて寝床に入った。
2004/11/30 02:48:30
異国人 マンジロー
黒よりも白を狙いたいのでケネスに一票を投じる。
(157)2004/11/30 02:48:31
異国人 マンジロー
ケネスじゃない。リックだ。すまぬ。
(158)2004/11/30 02:48:52
異国人 マンジローは、寝言を終えた。
2004/11/30 02:49:18
双子の片割れ ウェンディは、ホイミンを推してるの。そろそろ踊り疲れたので寝るの。
2004/11/30 03:12:58
双子の片割れ リック
ふう、戻ってきたよ。

第1がギルバート、第2は僕か村長ってことになってるのかな。

ちなみにこのアンケート、僕も答えなきゃいけないのかな。
僕の立場からすると、自分を選んだらそれはそれで怪しい。
村長を選んだら、占いを避けようとしていて怪しい。
で、どちらを選んでも怪しまれるんで答えたくないんだが……

まあ、それだったら結果が出るように自分にしておいたほうがよさそうだね。
というわけで、とりあえず★リックとしておくよ。
まあ、第2なんてギルバートさんが占い師じゃなきゃ意味がないしね。
(159)2004/11/30 03:40:53
双子の片割れ リック
つーか、帽子の目玉、落ちないよっ!
魔法のマーカーってなんだよ!
(160)2004/11/30 03:41:40
双子の片割れ リックは、そう言いつつ、替えの帽子をかぶってきたようだ。
2004/11/30 03:42:04
双子の片割れ ウェンディ
リック、おかえりなの。
ウェンディ、ちょっと踊り疲れてるの。
でも、がんばって帽子に目を描くの。
村の会議で、必ず描くことが決まったみたいなの。
魔法のマーカーは何にでも描けるのがすごいの。
白紙の魔法書があれば完璧なの。
(161)2004/11/30 04:14:17
双子の片割れ リック
がんばって描かなくていいから。
つーかどういう決まりだよっ!

とにかく…僕はもう寝るからな。
お前も疲れてるんならほどほどにして寝ろよ。
(162)2004/11/30 05:06:16
双子の片割れ リックは、帽子を守るように抱えて家に戻った。
2004/11/30 05:06:33
牧師 ルーサー
朝の勤めが終了した
皆の集まる時間にこれぬのはすまぬな

まず私があげたステラだが白狙いではない
同じ教徒の潔白を示すといったであろう?
私自身も同時に挙げたはずだ
この段階で判断しろなどと言われても
判断のしようがないとしかいえぬのでな
(163)2004/11/30 07:35:13
牧師 ルーサー
ニーナ、私を信頼してくれるのはありがたい
が、確定する材料がないのだ
慎重に選ぶことを薦めよう

私は人の発言の裏など読めぬゆえ、
事実からの追求しかできぬ
情報がそろえば私なりの推論を発言させていただこう
そういうのはギルバートあたりが得意そうである
彼に任せておくとしよう
(164)2004/11/30 07:44:04
牧師 ルーサーは、夜に出されたお茶を飲んでいる。
2004/11/30 07:47:00
牧師 ルーサー
ふむ、そういえばギルバート
式を挙げるなら我が教会は歓迎するぞ
同性愛とはいえ愛なのだ
神も祝福してくれよう

服が黒いのは仕方あるまい
牧師の制服のようなものだ
希望とあらば派手な服を着るが?
(165)2004/11/30 07:51:10
牧師 ルーサーは、マツケンサンバのギンギラの和服を手に持っている。
2004/11/30 07:51:47
牧師 ルーサー
今度のほいみんとやらは目がつりあがっているな
場を和ませようと体を張った君を
感心に思うぞ、リック
(166)2004/11/30 07:55:49
牧師 ルーサー
占いに関しては◆ギルバートでよい
彼には議論を引っ張っていって欲しい
リックとアーノルドの
どちらを疑っているかと聞かれれば
アーノルドと答えよう
2つめは黒狙いと言うのであれば
◆アーノルドだ
(167)2004/11/30 07:59:50
牧師 ルーサー
では私は勤めに戻るとしよう
たまに覗きにくる

PTも渡しておこう
二人に渡してやりたいところだが
あいにく一つしかないのでな
許せよ、リック
(168)2004/11/30 08:02:17
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/30 08:02:35
牧師 ルーサーは、サンバステップを踏みながら教会へ戻っていった。
2004/11/30 08:03:30
医師の養女 ニーナは、教会の奥の部屋を掃除している。
2004/11/30 08:06:20
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックの帽子の目がヴァレンタイン兄弟の弟っぽいと思った。
2004/11/30 08:10:02
医師の養女 ニーナ
牧師さま。

まとめ役を補佐するリックさんには、私が支援します。
(169)2004/11/30 08:11:40
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/30 08:11:57
医師の養女 ニーナ
村長さんのとこはみんな忙しいのかな?
今回の騒ぎで村が大変だから、作業や雑務は増えてるでしょうけど。
(170)2004/11/30 08:18:03
牧師 ルーサー
掃除してくれているのか
すまないな、ニーナ
しかしそれ以上奥へ行くとトラップにかかるぞ
注意しなさい
(171)2004/11/30 10:01:08
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナの頭をなでた。
2004/11/30 10:02:02
修道女 ステラは、お勤め中に顔を出した。
2004/11/30 10:08:31
修道女 ステラ
>>154
私が自分を占い先に挙げたのは、
少なくとも人狼ではないというアピールですわ。
数の少ない人狼が、初日に占われる可能性を出すとは
思いにくいですし。
もちろん狂人の可能性も、人狼の戦術もありえますが。
正直な所、初日の占い先は誰でも良いと思ってますわ。
(172)2004/11/30 10:17:59
流れ者 ギルバート
第二候補の候補2人の得票数(11:30現在)
★リック=ホイミン★
1ギルバート>>56
2シャーロット>>78
3アーノルド>>80
4マンジロー>>88>>158
5ウェンディ>>98>>159直上のact
6ニーナ>>110
7ステラ>>129
8ノーマン>>155
★アーノルド=ダンディ★
1ハーヴェイ>>130
2リック>>150
3ルーサー>>167

一応今までの希望の中でどちらかの名前を挙げてた人は
とりあえず表に書き加えておく事にするよ。
変更したい場合は、変更の旨を書いておいてくれ。
今の所だとホイミンが8票獲得で過半数集めているんで
変更などがなければ、ホイミンが第二候補って事になるな。
ああ、ちなみにこれは基本的には俺が占い師だった時のための候補
ではあるが、同時に皆の興味をひいている人物って意味も含まれる。
なので、俺が占い師でなければその次あたりに占い候補にする事も
考慮していくのもいい手かもしれないと個人的には思うよ。
(173)2004/11/30 11:35:05
流れ者 ギルバート
って事で、ちょい覗いただけなんで、次来るのは19時頃かな。
あと、昨夜は夜なべして編み物をしていたんで、19時に顔は出せても
22時過ぎまで仮眠をとるかも知れない。その場合はすまないが、皆で
話し合いを進めていてくれてもちろん構わないよ。
でも、仕切り屋のギルバートは白判定でも吊ろう、なんて話し合いはやめてくれよな。

一応今の感じだと、★第一希望ギルバート、第二希望リック(ホイミン)★で
ほぼ決め打ち、ってなところだろう。
んでもって★占い師は明日黒判定が出れば第一声でCOを。
白判定が出れば明日はそのまま潜伏していてくれ。★
昼間に顔を出して、更新間際に来れるか微妙な人は、コミット宣言の上でコミットしておいて
くれて構わないよ。その場合、更新後、何時頃に顔を出せるか書いておいてくれれば
非常にありがたいかもしれないな、とつけ加えておくよ。
俺は、変な時間に前倒しにならないよう22時過ぎて参加する時にコミットする事にするよ。
(174)2004/11/30 11:55:21
流れ者 ギルバート
なんか変に仕切ってごめん、反省してる。
へこみながら午後の労働に行って来るぜ・・・・。
(175)2004/11/30 12:06:44
流れ者 ギルバートは、よろよろと力ない足取りで集会所を出ていった・・・・・・・
2004/11/30 12:07:26
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/30 12:18:50
修道女 ステラは、コミット宣言をした。「でも更新間際にも来れます」
2004/11/30 12:20:04
双子の片割れ ウェンディ
★占い先◆ギルバート(次点◇リック)
★占い師は黒判定なら明日第一声CO。白なら潜伏
 騙りが出たら対抗。
(以上復唱してみたの。あってると思うの)

こんにちわなの。
>>175
変な仕切りより変な区切りが気になるの。あと、文章に埋もれてせっかくの仕切りがわかりにくいの。しかも★が文章に紛れてわかりにくいの。だから、ウェンディが復唱したの。ウェンディ偉いの。
(176)2004/11/30 14:00:45
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/11/30 14:18:18
双子の片割れ ウェンディは、真似してふらっとしている。(ふらっと3、あと一人募集中!)
2004/11/30 14:30:55
のんだくれ ケネス
う〜さぶい。こんな日は熱燗にかぎる。
さくっとコミットさせてもらったよ。

>>173
そこまでまとめれるのだったら、ギル信用してるよ。
ただやっぱ2日目の占いは黒狙いで行きたいねぇー。
だから2日目リック占いという点はちょっとな。
知りたいのは黒だし。
(177)2004/11/30 14:33:23
のんだくれ ケネス
>>153
どこをどーみてステラと仲いいんだよ〜。
俺が絡んでるんでなくて向こうが絡んでるんだよっ。

なにせステラは服から何から黒だっ。牧師も黒だ。
でもこの2名が狼だったらかなりうける。

ま、冗談ですが。正直全然わかんねー。
(178)2004/11/30 14:40:41
医師の養女 ニーナは、教会の地下や奥には、やはり何か秘密があるのかと考えた。
2004/11/30 14:44:54
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに部屋を借りているので、修道女にも負い目を感じているようだ。
2004/11/30 14:49:08
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに>>153の発言変えてくれー。など思っていた。
2004/11/30 14:51:13
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん、まとめありがとうね。
復唱してるのが、かわいい。

隣の村の子供たちに、そろばんと読み書きおしえないといけないから、夕方から夜は来れないです。
更新前の午後10時前後に帰ってくるので、ぎりぎりです。
(179)2004/11/30 14:52:18
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、今朝は急に寒くなったけど、
暖を取るには、お酒より暖炉のほうがいいですよ。
(180)2004/11/30 14:54:50
医師の養女 ニーナは、ふらっと3はリスキーなので、自国開催でないと苦しいと回想
2004/11/30 14:57:54
のんだくれ ケネス
でも一日目は平和だねー。(ぽかぽか

おっと、そろそろ時間だ。また夜にでも出てくるよ〜。

(ふらっと3まだまだ募集中(ぇ
(181)2004/11/30 15:08:34
のんだくれ ケネス
(アクションが残り一回)

のんだくれ ケネスは意気揚々と集会所を後にした。
(182)2004/11/30 15:09:30
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、ふらっと3のリスクは分かってるの。
3人ともふらふらしてるから、ほとんどザルなの。
ウェンディはふらふらしながら踊ってるの。そこが少しだけ偉いところなの。

黒狙いって、ウェンディにはよくわからないの。
狼っぽい狼がいたら、たぶん慣れてない人なの。狼っぽい村人がいたら、たぶんもっと慣れてない人なの。意見をバンバン言って村を牽引してミスリードを狙う狼もいるの。
白狙いも黒狙いもいいけど、たまには、抹茶狙いとか、小豆狙いでいきたいの。残りは後回しなの。
(183)2004/11/30 15:31:44
村長の妻 エレノア
あぁもう、うちの人(村長)が懐疑の目で見られてるなんて、恥ずかしくて顔を出せないじゃないの。
とっとと占いでも何でもして、夫の潔白を証明してちょうだい。妻として気分が悪いわ。
あと、(人狼なんて信じていないけど)誰か喰われでもしたらみんな嫌でも黒い服を着ることになるんだし、今から着ているはちょっと不吉ね。
(184)2004/11/30 18:04:03
村長の妻 エレノアは、二列目から飛び出してふらっと3の裏を狙った。
2004/11/30 18:05:25
流れ者 ギルバート
ただいま・・・・。ウェンディまとめありがとう(*´3`)
>>177ケネス
あー、別に全然決定じゃない、それは(汗<2日目ホイミン占い
(今日占われるかもしれないだろ?って話はおいといてもだ)
ただ、名前がよくあがるって事はどこかしら気にかけてる人が多いって事だよな・・・って程度の意味さ。(それにしてもどこで改行すればいいのか。涙)
>>183ウェンディ
俺は恋人狙いとかでいきたい。みんな意中の人を吊れ!とかしたい。
やばいかな、俺吊られちゃうかな?(照
・・・すまん。もう眠いの。眠いから寝るの。なんとか22時半には起きるの。でも万が一を考えてコミットしとくの。起きたらすぐ顔出すの。促しはもうなくて大丈夫なの。
(185)2004/11/30 19:39:50
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの膝枕で、すやすや寝息をたて始めた。
2004/11/30 19:40:33
双子の片割れ ウェンディ
無職ギルお兄ちゃんが寝ちゃったの。なんだかウェンディの口調がうつってるの。とりあえず、ウェンディは膝枕なの。ちょっと恋人気分なの。明日からの投票が楽しみなの。
(186)2004/11/30 19:48:35
牧師 ルーサー
おや、ギルバート
君はハーヴェイと結ばれるのではなかったのかね?
君は聞くに及ぶロリコンという人だったのか
幼子をかどわかすではないぞ
(187)2004/11/30 20:00:28
牧師 ルーサー
>>ニーナ
教会は神の家であるから
不埒な侵入者を許すわけにはいくまい
あと趣味だ
(188)2004/11/30 20:11:28
双子の片割れ リック
おー、戻ったぜー。

ん、そろそろ更新だね。
占い先も決まったみたいだし、どうなるかだな。
まとめ役は無職の兄さんで問題ないだろな。
白判定が出ても実は狂人…って言うのは怖いけどな。
まあ、どうせ誰選んでもそれは一緒だしさ。

占い先については今日は僕でも村長でもかまわない。
ただ、明日の占い先なら黒狙いのがいいと思うな。
そのときに僕が黒だと思うなら占ってもらってもかまわないよ。
(189)2004/11/30 20:20:15
村長 アーノルドは、外周りより戻り、暖炉のそばに駆け寄った。
2004/11/30 20:27:02
異国人 マンジロー
>>174
すまぬ。日が変わるころまで来れそうに無い。
ということでコミットしておく。失礼。
(190)2004/11/30 20:29:34
村長 アーノルド
私に関するアンケートのお知らせか
ここで、自分を占えって言うのもとても違和感のある話であろう。
私は当初よりの自らの筋どおりリック殿に一票として置こう。
(191)2004/11/30 20:30:24
のんだくれ ケネスは、ふらっと現れた。
2004/11/30 20:34:12
のんだくれ ケネス
わしはちょっと今から用事で隣村まで行くが何かいるもんあったらわしの携帯で連絡しな〜。

たぶん日付変わる前後に帰ってくる。
(192)2004/11/30 20:35:48
修道女 ステラ
先の占い先の議題は、今日の占い先だけのはずですわ。
明日の占いについては、また相談することになるでしょう。
おそらく対抗COがあるはずですし。

あと、ニーナさん。
ご心配なく、教会の部屋には住む人が
居なくなってしまった部屋が多くありますから。

>>178
…ふふ。
心配しなくても明日からは皆、灰色の男たちですわ。
(193)2004/11/30 20:37:35
村長 アーノルド
折角、温まってきた所だがちと、自家農園にケールを収穫に行かねばならぬ。
(更新時間には来れるとは思うが先にコミットさせていただく)
(194)2004/11/30 20:50:17
村長 アーノルドは、松明に明かりをつけ夜の村に消えていった。
2004/11/30 20:52:40
双子の片割れ リック
更新まで1時間切ったぞー

ま、もう占い先はほぼ決まってるみたいだし
とりあえず安心してもいいのかな。
(195)2004/11/30 22:04:23
医師の養女 ニーナ
今日は寒かったです。
占い先も決まってるし、その結果次第ですね。
今後の展開は。
(196)2004/11/30 22:12:28
書生 ハーヴェイ
今帰ったけどー、あー、今日もダるかったー・・・。
休みなんてありゃしねーよ・・・。
(197)2004/11/30 22:30:52
書生 ハーヴェイ
更新までみんないないかな。
もうすることも無さそうだし。

じゃ、僕もコミットして待つことにしますね。
(コミットももう意味無いけど。)
(198)2004/11/30 22:34:42
村長の娘 シャーロット
遅くなって申し訳ありませんわ。
急な予定が入ってしまったもので。
議事録読んできます。
(199)2004/11/30 22:43:09
双子の片割れ ウェンディは、更新を待ってるの。ギルお兄ちゃんはグーグー寝てるの。
2004/11/30 22:47:45
村長の娘 シャーロット
特に何も進展してないようですわね。
私は占い先候補を変える気は在りませんわ。
今言ったところで変わりようがないと思いますが。
(200)2004/11/30 22:47:55
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの暫定白確定まで後10分強。(ぇ
明日以降は当然黒狙いで占いは進める筈ですわよね?
それは日が変わってからでもいいですわね。

後、口が達者な狼や、完全に村人に溶け込んでいる狼が
居る場合がたまにある様なので、多数決だけで
得票数が少ない人などを占うのも一つの手だと思いますわ。
(201)2004/11/30 22:50:11
双子の片割れ リック
そうだな。
多数決だと狼側の組織票が怖いところだけどな。

でも、狼側で票をまとめると有利になる反面
疑われたときに怪しい材料になっちまうんだよな、へへへ。
(202)2004/11/30 22:53:48
村長の娘 シャーロットは、リックのRPがチンピラっぽいことに気がついた。
2004/11/30 22:57:11
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックのキャラが変わった?と感じた。
2004/11/30 22:57:42
村長の娘 シャーロット
>>202
まとまらない様にバラけるようにしてくると思いますわ。
狼側もそれくらいは分かっていると思いますしね。
(203)2004/11/30 22:58:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
3
13
19
17
21
13
22
21
24
4
18
15