人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(36)いにしえの村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

書生 ハーヴェイ(守護者) 死亡
  (pace: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

隠居 モーガン(村人) 生存
  (eureka: 人間:3/5、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(狂人) 死亡
  (190: 人間:0/2、人狼:2/4、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (poteko: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (zakthon: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

修道女 ステラ(霊媒師) 死亡
  (kivrin: 人間:3/4、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率75% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(村人) 死亡
  (apo: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (ssor: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (JDA: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (mazeroom: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(人狼) 死亡
  (pfhorken: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(占い師) 死亡
  (Spinner: 人間:2/2、人狼:0/2、妖魔:0/1 )  勝率40% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (vagrancy: 人間:2/4、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率60% (前回プレイ)
双子の片割れ ウェンディ
あ〜、負けた。
(0)2004/12/02 11:31:06
異国人 マンジロー
お疲れです。
ウェンディ狼か。

ログ読み行って来ます。
(1)2004/12/02 11:31:17
隠居 モーガン
うーん。
やっぱ偽だったか。
(2)2004/12/02 11:31:42
隠居 モーガン
とりあえずログ読みですな。
(3)2004/12/02 11:32:37
異国人 マンジロー
モーガンさん、ヴィンセントさん、ステラさん、フレディさん、ゴードンさんは以前後一緒したことがある方でした。

再会率高っ
(4)2004/12/02 11:39:58
双子の片割れ ウェンディ
ログよんできました〜。
マンジローさんを最初に襲ったのは間違いだったみたいです。
でも、ヴィンセントさんもローズマリーさんもハズレだなんて…もう駄目です。
(5)2004/12/02 11:44:36
双子の片割れ ウェンディ
トト(ギルバート)さんにはお世話になりました。
最後まで残れたのはトトさんのおかげです。
(6)2004/12/02 11:45:41
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートお礼を言ったなの。
2004/12/02 11:46:11
流れ者 ギルバート
負けたかー,まあ,しょうがないなあ

みなさん,おつかれー

モーガンさんは,33村のハーヴェイだったのか,立場逆転だったんだな
(7)2004/12/02 11:47:41
酒場の主人 フレディ
あ、終わってる。そして、勝ってる。
みなさん、おつかれさまでした。

モーガンさん、ステラさん、マンジローさんは前の村でご一緒した方ですね。更新時間が同じことを考えれば、再開するのも納得です。

>>4 マンジローさん、こんなところで天然発揮しなくても。。。 ゴードンさん、この村いないのですが・・・。

そして、最後の一人の予想ははずれだったか。
モーガンさん、すみませんでした。
最後は乱心状態でした。

赤ログ読んできます。

(8)2004/12/02 11:58:16
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2004/12/02 12:01:06
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2004/12/02 12:01:30
異国人 マンジロー
ころころ意見変わってすいませんが、初日COが一番いいと思ってる人なので、それ以外を想定してなかったのですよ。
今度からは考えます。反省>>2:21
(9)2004/12/02 12:01:33
異国人 マンジロー
>>8
前世ゴードンのケネスさんでした(;゜Д゜)
(10)2004/12/02 12:02:56
双子の片割れ ウェンディ
うわ〜!!
今気付いたけどポイントが3000もある!!
こんなに喋るの?
(11)2004/12/02 12:14:51
修道女 ステラ
あらあら、最後の人狼さんはウェンディさんだったんですね。
みなさんお疲れさまでした!

それにしても、村にいる間は誰が誰かなんてなかなか分からないものですね〜。Stellaビックリしたネ。
(12)2004/12/02 12:15:24
隠居 モーガン
>>8
まとめ役の確定白って一番情報のないポジションですからしょうがないですよ。

一応言っておくと、「非能力者宣言」はただ村・守護者は平気でやれますが、人狼が大博打を打つ可能性もアリですから。
それを想定するだろうと思って吊れ吊れうるさかったわけですな。
生き残れば生き残るほど信用低下しますし。

3日目まで読了、用事落ち〜
(13)2004/12/02 12:19:41
異国人 マンジロー
前世化け猫(ウェンディ狼)やってたんで違うかな、と思ったら同じだった事にちょっと吃驚。
前世ケネスのフレディ美味しく頂きました♪

でも、私のセオリーマジで生きてる不思議
(墓場に入ると村人勝利……やっぱり私邪魔なんだorz
(14)2004/12/02 12:20:52
酒場の主人 フレディ
>>11 前の村で、ほぼ全員から促しをもらい、残り1000を切った村人を知っている。。。
前の村、エピローグ5ページに笑ったぜ。
(15)2004/12/02 12:27:53
異国人 マンジロー
私なんて最初に入った村はエピローグ12ページは越えてたと(何
いやー、漫才面白かったな。辺境の村
(16)2004/12/02 12:34:10
双子の片割れ ウェンディ
私は普段お喋りだから今回のステルスはやりにくかったな。
今度からはおしゃべりな役にしよう。
(17)2004/12/02 12:39:09
医師の養女 ニーナ
あー笑える。
ヴィンセントを信じてウェンディに投票したのに狂人だったとはw
まあいいか。
結果的に村人側が勝ったし。
(18)2004/12/02 12:44:39
双子の片割れ ウェンディ
>>16
じゃあ、この村で12ページ越えのエピをつくろう!(何
(19)2004/12/02 12:47:49
医師の養女 ニーナ
ウェンディは知らないけどギルバートはやっぱり人狼だったんだ。
変なRPしてる人は人狼だと思っていた私です(何

初心者なのに最後まで残れたのはあれか、あの誤爆のせいか。
まあ笑っときましょう。
(20)2004/12/02 12:52:55
双子の片割れ ウェンディ
>>18
ヴィンセントさんに占われて黒なんていわれたらどうしようかドキドキでした。
ヴィンセントさんは一体誰が最後の一匹だとおもっていたんでしょうね?
(21)2004/12/02 12:54:23
双子の片割れ ウェンディ
>>20
わらっていいと思うよ。
私も最後の方でそれを利用しようとしていたから。
(22)2004/12/02 12:55:24
医師の養女 ニーナ
>>21私もジジイ・・・あいえモーガンだと思ってました。
多分ヴィンセントもそうかと。
モーガン怪しすぎw
村人だとは思ってなかった。
反対にウェンディは全然疑っていなかった。
怪しい言動をするのは村人とφ(..)メモメモ
(23)2004/12/02 12:58:34
双子の片割れ ウェンディ
>>23
じゃあ、最後モーガンさんにいれてくれぃ(わーん
(24)2004/12/02 12:59:42
異国人 マンジロー
>>19
皆が協力しなきゃ無理です。
確か発言数666超えてたよな。と思うけど確認面倒(ぁ

>>18
意外な事実発覚(;゜Д゜)
(25)2004/12/02 13:00:55
医師の養女 ニーナ
私も最初はモーガンに設定してたんですがね。
過去の村を見てたら怪しいのはどれも村人だったんでウェンディに。
そもそもウェンディが来るのが遅かったんですよ(マテ
(26)2004/12/02 13:02:20
双子の片割れ ウェンディ
じゃ、私は今から学校いくね(リアル
(27)2004/12/02 13:03:01
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディを見送った。
2004/12/02 13:04:01
双子の片割れ ウェンディ
>>26
昨日徹夜明けで更新時間頑張ったけど、もう日をまたいでいて、その後、爆睡で今日コミットして負けました。
駄目な私…。
(28)2004/12/02 13:04:42
異国人 マンジロー
取り敢えず、勝手に表彰式。
今回の戦犯はハーヴェイで決定しておきます。
MVPはフレディ殿。
準MVPはミスをしつつも最終的に勝利を齎したニーナ殿に。
天然狂人第一位は、悔しいかな医師殿に。
第二位は譲らん!
(29)2004/12/02 13:07:15
医師の養女 ニーナ
うわー墓ログで色々言われてる。
ぶっちゃけウェンディの言う事もモーガンの言う事もあんまり見てなかった私w
だってどっちも怪しいじゃん。
(30)2004/12/02 13:07:20
医師の養女 ニーナ
>>29準MVPですかありがたい(何
天然狂人はあのすっとぼけじじい・・・モーガンで決まりです!
あそこまで怪しい発言して私を迷わせたのに村人って・・・_| ̄|○
(31)2004/12/02 13:09:17
異国人 マンジロー
では幻惑の魔導師の称号をモーガン殿に
(32)2004/12/02 13:12:14
牧師 ルーサー
おお終わってる。しかも勝ってる。
皆さん、お疲れさまでした。
私の予想はことごとくはずれ。

医者さん…まさか前の村の村長だとは。
医者に転生して天然プレイスキルまで受け継いだのでしょうか。
(33)2004/12/02 13:22:47
のんだくれ ケネス
お、終了ですか。みなさんお疲れ様でした。

しかし、ヴィンセントさんの信用が低い割には
対抗のケネスも全く信用されてないのね。

ケネスが信用されてれば >>4:75 で勝負が
付いたんですけどね。信用されるには修行が
足りなかったです。反省。
(34)2004/12/02 13:22:54
流れ者 ギルバート
ローザ,おつかれー

意外とモーガンは疑われていたんだな
ニーナを疑う人はさすがにいなかったみたいだがw

反省点はなんだろうな。。。自分的には死力を尽くしたつもりだが
占い師騙って,占い師3人COすべきだったのかな。でも,あんな狂人が出てくるとは予想つかないしな
あえて言えば,3日目にウェンディに俺を占い候補に挙げないように頼めば良かったのかもなあ
(35)2004/12/02 13:34:31
双子の片割れ ウェンディ
>>30
病院関係者は忙しくてログがよめないとφ(..)メモメモ(何?
(36)2004/12/02 13:39:53
双子の片割れ ウェンディ
あ、言い忘れていた。
みんなお疲れ様でした。
(37)2004/12/02 13:49:28
医師 ヴィンセント
エーーーーーー
負けたんですか、ごめんw
(38)2004/12/02 14:01:42
双子の片割れ リック
すでに終わってるとは、村人勝利おめでと〜。
そして皆さんお疲れ様〜
(39)2004/12/02 14:54:09
双子の片割れ リック
さて誰も居ないし、赤ログ読んでこよっと。
(40)2004/12/02 15:04:45
医師の養女 ニーナ
赤ログより墓ログの方が多いような気が(ボソッ
(41)2004/12/02 15:08:59
双子の片割れ ウェンディ
赤ログね〜。
あんまりないんだよね〜。
ふたりとも時間があまり合わなくて。
(42)2004/12/02 15:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さんお疲れ様でした
(43)2004/12/02 15:31:12
医師の養女 ニーナ
言い忘れてましたが皆さんお疲れ様です。
(44)2004/12/02 15:32:23
医師 ヴィンセント
最近まけてばっかだぁ。
勝ちたいよぉ。
(45)2004/12/02 15:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
赤ログ読んできました。
初めてで右も左もわからなかったのが、逆に効果あったんですね
(46)2004/12/02 15:40:42
双子の片割れ リック
読み終わった〜。
何度か襲撃対象になっていた様で、その度回避できてるとはw

自分の中で途中ギルバートさんが真かもって思いましたがヴィンセントさんの妖しさに負けてしまってましたね。赤ログ見てて痛々しかったw
(47)2004/12/02 15:59:42
流れ者 ギルバート
ヴィンセントさん,人狼の時だけ勝ってるってのがよくわかるよw
あれだけぶっとんでる人狼がいるとは,普通思わないよな(爆

赤ログ少な目ですいません。っていうか,表の発言で精一杯でした。独り言に至ってはほとんど書く暇なかった(汗
(48)2004/12/02 16:18:20
隠居 モーガン
>>35
意外と、というか最後は自分の信用綱渡りなのは自覚してましたよ。
ああいうCOした以上はどうしても…

5人の時はリック人狼と考えてたのは秘密。
自分とリックとが占い対象の時に占い師襲撃だったのは偽装工作かなぁと。
(49)2004/12/02 16:23:02
双子の片割れ リック
後ギルバートさんは観察眼がすごいと思ったなぁ。
赤ログ読んでそう思いました。
もし自分が結社員とかになったらミスリードしまくりっぽいです(泣
(50)2004/12/02 16:30:57
流れ者 ギルバート
そうなんだよねえ,おれはモーガンさんはウェンディよりリックを人狼と選ぶと思ったんだよな

そういえば,吊られる前に,赤ログでウェンディにいろいろ情報を渡しといたのは俺の失敗だね。モーガンさんの言うとおり,いきなり最終日始まったとたんに,モーガン人狼説は怪しかった(汗
(51)2004/12/02 16:32:02
流れ者 ギルバート
いやいや,リックさんみたいに,下手に深く考えない方が,結社員向いていることありますよ
すくなくとも,胃痛にはならないのでは(失礼
(52)2004/12/02 16:33:37
双子の片割れ リック
>>49
多分他の人からもそう見られてたと思います。後から見ると自分の発言怪しいと思いますからね。
(53)2004/12/02 16:35:17
双子の片割れ リック
胃痛にはなりませんね(きっぱり
そのまま突っ走ってエピローグで袋叩きにされるでしょう、ぐはっ(吐血
(54)2004/12/02 16:38:04
異国人 マンジロー
>>48
その時は真占い師不在で唯一吊られたのが彼です(真顔
(55)2004/12/02 16:42:06
異国人 マンジロー
占い師で生き残る策を模索していた胃痛になりました。
回り全員的だし、素直に吊られたら申し訳立たないしで、一人板挟み。
素直に天然狂人でいたほうが気楽ですね。
特に墓場は何言っても多勢に影響ないので。
(56)2004/12/02 16:46:06
異国人 マンジロー
>>55補足
16村での出来事についてです。
(57)2004/12/02 16:47:44
流れ者 ギルバート
なるほど,真占い師がいないと,奴の怪しさが半減するのか(違
(58)2004/12/02 16:47:49
異国人 マンジローは、変換ミスの山に凹んだ。
2004/12/02 16:48:43
異国人 マンジロー
>>58
倍化してましたね。
他の狼霞む位。
(59)2004/12/02 16:51:32
酒場の主人 フレディ
お医者さん、16村のベンジャミンだったのか。
あの村、人狼初めてやる前にいくつか読んだうちの一つで、それのラストで黒もらった村人とギルバートさんがダブって見えたのよ。
で、ステラさん吊りにしちゃったんだよね〜。
あれ読んでなければ、ギルバートさん信じなかったし。

>>54 私は胃痛になりました。
(60)2004/12/02 17:04:37
異国人 マンジロー
私は16村ではローズマリーでした。(IDでわかりますが
あの時何で助けられなかったのかと終わってから後悔したり。でも天然狂人には無理って結論に逃げました(駄目
(61)2004/12/02 17:13:34
酒場の主人 フレディ
>>35 最後にモーガンさん狼説を叫んで、死んでいった身としては、
つらい限りですorz。

いや、墓場でもモーガンさんを疑っていたんですけどねぇ。

>>29でMVPもらってるけど、俺的MVPはギルバートさんだなぁ。
すっかりだまされたし、というか後半ほぼ狼の思惑どおり動いてたようだし。。。。。
(62)2004/12/02 17:14:52
異国人 マンジロー
騙されても最善の判断したからこそのMVPですよ。
よくやった。感動した。

私も最後モーガンさんだと思ってましたしw
(63)2004/12/02 17:18:40
隠居 モーガン
わはは。なんというか。

幻惑の魔術師の称号は頂いた(駄目
(64)2004/12/02 17:21:19
双子の片割れ リック
16村見てきました。なんというか不在者が占い師では・・・無理w

自分が初めて人狼やった時不在者が占い師で結局負けましたよモリシンイチめ、
占い師が居ないと勝てるわけが無いw
(65)2004/12/02 17:22:51
隠居 モーガン
実際問題としては人狼の非能力者COはかなりリスキーなんですよね。
自分が占い・吊り対象になるとかなり負け。

----------
投票CO拒否の吊れ宣言は…
初回吊りだから村人吊られるのも手としてアリだなとか思ってたですが。
半分人柱宣言。

なんか自他共に尾を引いてしまいましたが。
(66)2004/12/02 17:26:02
隠居 モーガン
>>65
r(ry
(67)2004/12/02 17:26:41
異国人 マンジロー
>>64
魔導師。魔導師おーけー?(何

>>65
最後に食われたシャーロットさんがそこ出身だって言ってましたね。
やり方によっては勝ててたかもしれないので悔しかったり。
狼の可能性は考えろとorz
(68)2004/12/02 17:27:41
双子の片割れ リック
不在者の扱いは難しいですね、特に能力者だと困りますから。
(69)2004/12/02 17:31:16
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの身体を踏みつけた。
2004/12/02 17:33:09
酒場の主人 フレディ
今回は、守護者だったんですよね。
おれもよく生き残ったものだ。
というか、途中から早く喰われて墓場行きたくなってたけどね。
(70)2004/12/02 17:37:51
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/02 17:38:13
異国人 マンジロー
いや、手頃な所に実例が(マテ
(71)2004/12/02 17:39:11
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの身体に「ご自由に叩いて下さい」と書いた。
2004/12/02 17:40:44
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをドラム缶に詰めた。
2004/12/02 17:40:50
隠居 モーガン
まあ、今回は
>>4:43の上二つの墓ログで自分的勝利。(かなり駄目
(72)2004/12/02 17:43:19
異国人 マンジロー
皆中々やるな。
負けんぞ(コンクリ流しいれ
(73)2004/12/02 17:49:31
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイの首に「私は敗北主義者です」と書いた板をぶら下げた。
2004/12/02 17:53:32
隠居 モーガンは、「私は戦友を見捨てました」看板も追加。
2004/12/02 17:54:07
異国人 マンジローは、隠居 モーガンにGJ!
2004/12/02 17:54:44
双子の片割れ リック
後はギルバートさんが無差別に掘った穴に入れれば化石ができるよ。
場所はどこがいいかな〜、病院にでかいのがあったようなw
(74)2004/12/02 17:57:11
異国人 マンジロー
>>74
どんな化石が出来るのか楽しみだな。
価値は低そうだが。

さて、どうせだから後に繋がる話題を。
・占い師のCO時期
やっぱり初日派です。
潜伏って今回のようなケースを考えると、私みたいなのが占い師だったら終わってるわけですし、どうなのかなと。
とある村覗いたら投票COと同時に占い師食われてました。
ので、やはり怖いです(ぁ
(75)2004/12/02 18:11:19
隠居 モーガン
あんまりエピで有意義な話があった試しは無い気がする…
まあいいけど。

・占い師のCO
ぶっちゃけいつだっていいんですけど、黒引いてないのに2日目ってのだけはあり得ないですね。
利益が何もない。

あーそうそう、投票COアレルギーは克服しました。手はあるもんです。首も(謎?
(76)2004/12/02 18:14:23
隠居 モーガンは、"Zum Henker defatist"を辞書登録していた(駄目
2004/12/02 18:15:01
双子の片割れ ウェンディ
私も初日CO派なの。
だって、占い師が死んだらミスリードになってしまうかもなの。(RPしてます)
(77)2004/12/02 18:22:00
異国人 マンジロー
三日目以降は怖いままです。
だから初日!(ぁ

投票COはその暗号性がやっぱり気になるのですよ。
えれがんとじゃないですし(何
と言っても完全否定はしませんけどね。
偉い人が禁止って言わない限り。

たまには意義のある話もしたいだけです。
いつもネタだけなので。そしてそれも放っておくと尽きるので(ぁぁ
(78)2004/12/02 18:24:30
隠居 モーガン
時代錯誤の軍国主義者はやってて疲れない(駄目人間)からもう一回くらいやろうかな。
いや、中の人は非戦論者ですけど。

つか、戦争について知ってる人ほど好戦性は下がると思うんですよね。
(79)2004/12/02 18:24:41
双子の片割れ ウェンディ
>フレディさん
色々お世話になりました。そして○○以上に活躍してくれたので、敵サイドとしては助かりました。
そして、お疲れ様です。久しぶりに人狼していて楽しかったです。
(80)2004/12/02 18:24:42
隠居 モーガン
>>78
>ほっておくと尽きる
4日22時まで喋れとか言ってますよこのエピローグは?(笑
(81)2004/12/02 18:26:16
双子の片割れ ウェンディ
投票COは3人狼がいればそれほど痛くないんですけど、2人ではちょっと勘弁してほしいですね。
個人的には活躍する霊媒師希望。
(82)2004/12/02 18:27:42
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに頷いた。
2004/12/02 18:29:01
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに二重に頷いた。
2004/12/02 18:29:54
隠居 モーガン
マンジロー殿は4日22時まで喋る、と…φ(..)m
(83)2004/12/02 18:30:51
異国人 マンジロー
>>82
三人狼で、でも一人失踪常態で投票COだったけど勝ちましたよ。
ランダム勝負でしたが(駄目
(84)2004/12/02 18:31:09
双子の片割れ ウェンディ
>>78
>放っておくと尽きる

私も尽きないようにネタをふりますなの。
あんまり、戦略論ではないんですけど。

★アンケート★
あなたが村にエントリーする理由は?
(85)2004/12/02 18:31:23
異国人 マンジローは、一人は嫌ー(何
2004/12/02 18:32:05
双子の片割れ ウェンディ
>>84
すごい。
(86)2004/12/02 18:32:06
隠居 モーガン
>>85
また難しい命題を。
「そこに村gうわなにをするやめr6ちゅいおpー@
(87)2004/12/02 18:35:13
異国人 マンジロー
>>85
楽しみたいから。
暴れたいから(駄目

>>86
すごくないから。
因みに29村ね。
ステラさんとフレディさんとモーガンさんがいるよ。
と宣伝(マテ
(88)2004/12/02 18:35:20
双子の片割れ ウェンディ
>>85
人が集まっている時。
更新時間は気にしない。
(89)2004/12/02 18:36:06
隠居 モーガン
…おっそろしくヤバイ霊媒師RPを思いついてしまった…

今度機会があったらやろう。(楽しみ(駄目
(90)2004/12/02 18:37:18
異国人 マンジロー
>>87
それが真髄かもしれません。
(91)2004/12/02 18:37:39
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに期待の眼差しを向けている。
2004/12/02 18:38:22
隠居 モーガン
つか、β1になるまで(前回プレイ)のリンクバグは修正されないのかな。

なんかヤなので自前でURL貼っとこう。

../29/
(92)2004/12/02 18:45:22
異国人 マンジロー
次に直すつもりみたいですけど、現行のはそのままみたいですね>リンクバグ
(93)2004/12/02 18:49:03
隠居 モーガン
../19/
../12/
../9/
../0/

で全戦歴か。
小さい村の勝利を数えるのはあれなんで、まだ勝率5割無いんだなぁ…orz
(94)2004/12/02 18:58:31
医師の養女 ニーナ
おーいつの間にか発言増えとるがな。
そういえば他の村を見てたとき見かけた
r(ry
ってなんですかね。
(95)2004/12/02 19:03:36
異国人 マンジロー
私は八回やって二回負け。
5、12、16、17、29、23、29、36
負けは12、16
勝率だけは高いです(もう一つにID無敗
そろそろ自粛しないとな(遠く
(96)2004/12/02 19:04:41
異国人 マンジロー
>>95
肉屋ラルフがプロローグで「モリシンイチです」と言ったのを最後に失踪。
その正体が占い師と知らずに初日に処刑。
終わって気がついた村人は一斉にこう言いました。
「ラルフがなぁ……」
これが略され、r(ry
そしてこの村の事をr(ry村と呼ぶのです。

だったと思う(マテ
(97)2004/12/02 19:07:46
異国人 マンジロー
>>96訂正
何で29が二つありますかと。
一つ28です。
(98)2004/12/02 19:08:55
異国人 マンジローは、暫し退席ー
2004/12/02 19:11:33
隠居 モーガン
>>95
まあ大筋は>>97の通りです。
詳細はα2.5砂漠の村
http://www.juna.net/game/wolf2/room/10/
のエピローグ参照。
(99)2004/12/02 19:11:46
隠居 モーガンは、夕食落ち〜
2004/12/02 19:12:33
異国人 マンジローは、こっそり帰還。罠を張って待ち。
2004/12/02 20:00:48
酒場の主人 フレディ
>>80
まさか、その○○に入るのは・・・・。


がーん。
それは、ショックすぎです。勘弁してくださいな。

いや本当は村側余裕そうだったし、最後まで狼側も楽しめるように演出してみたんですよ。



いや、嘘です。すみませんor2。
ミスリードされっぱなしでした。
(100)2004/12/02 20:02:18
医師の養女 ニーナは、後ろでマンジローを罠に落とそうとしている。
2004/12/02 20:02:42
修道女 ステラは、マンジローのポニーテールに剃刀をあてがった。
2004/12/02 20:06:51
異国人 マンジローは、付け毛をはずして見せた。
2004/12/02 20:08:03
異国人 マンジロー
罠……縄張っただけなのですが(何
(101)2004/12/02 20:08:31
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに付け毛を勝手に付けた。
2004/12/02 20:10:02
医師の養女 ニーナ
チッ使えない野郎だぜ(何
罠といえば穴掘って剣山仕込むのが定番でしょうが。
(102)2004/12/02 20:10:10
医師の養女 ニーナは、付け毛をモーガンのひげの位置に戻した。
2004/12/02 20:11:03
異国人 マンジロー
あぁっ、折角のチョンマゲニーナが(マテ
(103)2004/12/02 20:12:21
異国人 マンジロー
ただの縄ではないですよ?
連鎖の罠で、上から飛礫が降ってくるようにしてあったんです。
一歩先には虎バサミも置いてありましたしね(ぇ
(104)2004/12/02 20:15:16
異国人 マンジロー
ステラさん、剃りたいなら、フレディさん、モーガンさん、ケネスさんの髭とか結構剃り甲斐あると思いますよ。
後はハーヴェイとギルバートの頭とか(以下略
(105)2004/12/02 20:17:41
隠居 モーガンは、付け毛を修道女 ステラの後頭部に。
2004/12/02 20:40:09
隠居 モーガン
たまには20人とか無茶な人数設定の村もやってみたいなぁ。
人狼4とかなると大変そうだ。(他人事
(106)2004/12/02 20:41:45
隠居 モーガン
>>100
どこが余裕ですかと小一時間(ry

てか、今回人狼側の敗因はヴィンセントセンセだったんじゃ?
あれでセンセがちゃんと信用できそうならホイホイついていった可能性ありましたし。
(107)2004/12/02 20:43:54
修道女 ステラ
ただいまですわ。
あらためて、みなさまお疲れさまでした。

占い師COは、私も本当は1日目が好みです。
ただ、その場合はできるだけ手早くCOしないと、人狼さんに相談の時間があると逆に1/2の確率で占い師さんの片方が喰われてしまう可能性が高いと思いますわ。
(108)2004/12/02 21:09:39
修道女 ステラは、自らのフードの中がどうなっているのか気にしている。
2004/12/02 21:10:38
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンの髭化石を採取した
2004/12/02 21:14:42
流れ者 ギルバートは、チョンマゲ君をどのように解剖するか考えている
2004/12/02 21:15:47
隠居 モーガンは、ヒゲを採取されて衰弱している!
2004/12/02 21:16:26
医師の養女 ニーナは、解剖をするなら手伝おうと思っている
2004/12/02 21:17:16
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンにハイドロキシアパタイト髭を取り付けた
2004/12/02 21:17:43
異国人 マンジローは、翼竜ギルバードの解剖を企んでいる。
2004/12/02 21:19:13
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナにチョンマゲ君を落とし穴におびきよせるように依頼した
2004/12/02 21:19:18
隠居 モーガンは、驚きの白さのヒゲを手に入れた。
2004/12/02 21:19:53
隠居 モーガン
…で、なんでアクションで漫才が始まっておるのやら。
(109)2004/12/02 21:20:39
医師の養女 ニーナは、チョンマゲを満面の笑みで穴につき落とした
2004/12/02 21:21:02
流れ者 ギルバート
さあさあ、チョンマゲ君、そのあたりに立ってください
(剣山はちゃんとセットしてあったよな)
(110)2004/12/02 21:21:55
医師の養女 ニーナ
>>109
まあいいじゃないですか。
そういうじーさんも参加してるし。
(111)2004/12/02 21:22:17
流れ者 ギルバート
お、見事に刺さっていますね
うじゃ、解剖解剖
ザクザクザク
(112)2004/12/02 21:22:36
流れ者 ギルバート
ほうほう、天然狂人の骨格とはこのようになっているのか
あの医者の骨格もしらべてみたいもんだなあ
(113)2004/12/02 21:24:41
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローから竹光を剥ぎ取った。
2004/12/02 21:26:58
流れ者 ギルバート
しかし、ヴィンセントいわく、今回は狂人としてまーまーの働きだったらしいから、本当はあんなレベルじゃないということですね



また、他の村で会ったら、敵であることを祈りますw
(114)2004/12/02 21:27:35
医師の養女 ニーナ
この薬品を使えば骨だけ綺麗に残りますよ。
(115)2004/12/02 21:27:39
流れ者 ギルバート

静かに微笑みながら、こんな危険な強酸性の薬品をもってくるとは
さすが、あの医者の養女だけのことはある
ジュージュー溶かしちゃってください
(116)2004/12/02 21:29:33
双子の片割れ リック
.o0(困ったなここには交易商がいないのか。この竹光売ろうと思ったのに。)
(117)2004/12/02 21:31:03
隠居 モーガン
(医師 ヴィンセントは ドロドロに溶けた!)(何
(118)2004/12/02 21:31:37
医師の養女 ニーナ
ちなみにこの薬品
どこぞの天然入った狂人のとこからぬす・・・あいえ借りてきましたので。
(119)2004/12/02 21:31:38
異国人 マンジロー
影武者を解剖して楽しいのか?
(離席してました
(120)2004/12/02 21:38:19
異国人 マンジロー
影武者の竹光は一銭にもならんような代物だぞ?
(121)2004/12/02 21:39:23
医師の養女 ニーナ
チョンマゲにはいつでも影武者がいるとφ(。。)メモメモ
・・・ってチョンマゲって影武者がいるほど偉かったんだ。
(122)2004/12/02 21:40:43
異国人 マンジローは、影丸(影武者の名)の冥福を祈った。
2004/12/02 21:41:20
隠居 モーガン
なんか、影から無尽蔵に湧いてきそうな気がするな…>影武者(違
(123)2004/12/02 21:42:09
双子の片割れ リック
しまった。影武者とは・・・してやられたよ
(124)2004/12/02 21:42:25
流れ者 ギルバート
チョンマゲ君は、さきほどまでの、天然狂人ぶりが全く見られない
おかしいと思わないか?

実は今そこにいるチョンマゲ君が影武者なんだ
これ幸いとすり替わったんだ
(125)2004/12/02 21:42:41
異国人 マンジロー
実はな(マテ>偉い
(126)2004/12/02 21:42:42
医師の養女 ニーナ
どう見てもリストラされた武士崩れにしか見えないのは気のせいか。

>>123
何?!
影武者って影から湧いてくるのか・・・
(127)2004/12/02 21:44:44
異国人 マンジロー
>>125
ふははははは
今までお前達が接してきたのが影丸だったとは考えもしないのか。馬鹿め(ぇー
(128)2004/12/02 21:45:16
牧師 ルーサー
皆さんこんばんは。

おそらくチョンマゲ君は大勢いる影武者の一人なのでしょう。

医者ボコボコに言われてますが、前の村では神懸かった狂人っぷりでした。
ひそかにファンだったり。
(129)2004/12/02 21:45:35
異国人 マンジロー
(実は偉いんじゃなくて資産家なだけだったりする。この格好は趣味(ぁ
(130)2004/12/02 21:46:11
医師の養女 ニーナ
>>129
前の村でも狂人だったんですか。
二連続狂人とは・・・やるな(何
まあ狂人は演じるの大変そうですからね。
(131)2004/12/02 21:47:46
流れ者 ギルバート
実はチョンマゲ君は、医者のクローン崩れではないのだろうか
(132)2004/12/02 21:47:56
異国人 マンジロー
あ、16村の貶してるんじゃないですよ?
本当に彼のお陰で他の狼の疑い消えちゃって。すごくいい働きしてたんですよ。
すごいなーと思ってたり。
(133)2004/12/02 21:48:01
流れ者 ギルバート
なるほど、3人狼の仲間だといいわけかー
(134)2004/12/02 21:49:31
異国人 マンジローは、(また退席。ちょこちょこ戻る、かも。
2004/12/02 21:49:57
隠居 モーガン
うーん。
マンジロー氏相手にPt消費量で勝てる気が全然しないぞ(何
(135)2004/12/02 22:10:16
異国人 マンジロー
静かになっている……
発言数のばすなら今のうち
(136)2004/12/02 22:11:21
異国人 マンジロー
な、モーガン殿いたのか!?
(137)2004/12/02 22:12:09
異国人 マンジロー
負けん、負けんぞー
発言数トップを独走してやる。
黒煙の村のエレノアに続けー(何
(138)2004/12/02 22:13:16
異国人 マンジロー
と言いつつもネタが無い。
話の種が無いんじゃー(叫
(139)2004/12/02 22:15:04
隠居 モーガンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/02 22:17:03
隠居 モーガン
短文ぶつ切りで発言数を稼ぐとは、御主それでもサムライの血を引くものか!
そこへ直れ!第三帝国戦車兵魂を教育してやるわ!
(140)2004/12/02 22:17:59
流れ者 ギルバートは、翼竜となって、空から決戦を見物している
2004/12/02 22:19:08
隠居 モーガン
といってもネタ切れに悩むのはこっちも同じわけだが。
エピで思いつくままネタ消費してたら参加中の村で披露するネタに苦労するし。
(141)2004/12/02 22:19:24
異国人 マンジロー
こうでもせねば12ページ以上は無理。
なれば手段など選ばぬ。
それも武士道(武士違う
(142)2004/12/02 22:20:00
隠居 モーガン
くだんの霊媒師ネタ披露しちゃうと皆さんの楽しみ奪うことになるだろうし(ぇ
(143)2004/12/02 22:20:46
異国人 マンジロー
んじゃ、地震や台風などについて(マテ
(144)2004/12/02 22:21:44
隠居 モーガン
参加間隔の長い(=ネタを貯め込んだ(ぇ))人が何人か居ないと12ページってのは辛い予感。
短文で埋めるのは見苦しいし。
(145)2004/12/02 22:22:17
異国人 マンジロー
←呻きながら地震にビクついてた奴
(146)2004/12/02 22:23:15
隠居 モーガン
>>144
地震雷火事親父といわれますが、最後の「親父」ってのは「おおむらじ」「おおあらし」の転訛、つまり台風のことを指すんじゃないかという説があるそうですな。
(147)2004/12/02 22:24:10
異国人 マンジローは、(昔は短文ネタコントやってたな、と思い出し。
2004/12/02 22:25:26
酒場の主人 フレディ
>>138
チョンマゲ君は、黒煙村の奥さんを目指すのか。
なら応援しよう。
(148)2004/12/02 22:26:37
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/02 22:26:59
異国人 マンジロー
その大連が来るわけですが、それについてコメントを(何

私のところ台風被害無い所で、且つ最近地震があった。と言えば大体わかりそうです(゜-゜;
(149)2004/12/02 22:27:40
異国人 マンジロー
あぁっ、折角pt減らしてたのにっ
鬼っ、悪魔っ、人でなしー(涙ッシュ
(150)2004/12/02 22:29:38
酒場の主人 フレディ
わっはっは、宣言したからにはがんばってもらおう。
(151)2004/12/02 22:30:11
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/02 22:30:45
異国人 マンジロー
まじめにあの人には敵いませんて。
敵うものならあの時タイ張る位に喋ってます。
あれだけ喋れる事が本当に羨ましかったんですよ。
だからふざけて言っただけなのに(えぐえぐ
(152)2004/12/02 22:31:21
双子の片割れ リックは、へぇボタンを連打した。
2004/12/02 22:31:23
双子の片割れ リックは、へぇボタンを連打した。
2004/12/02 22:31:25
酒場の主人 フレディ
前世の恨み、今晴らさずしていつ晴らす(墓場がさびしかったらしい。

そういえば、今回はチョンマゲ君がさびしい墓場行きだったな。これは愉快。
(153)2004/12/02 22:33:41
異国人 マンジロー
うわぁーん。
使っても使っても減らないよー。

こうなったら童話の由来でも(興味ない
(154)2004/12/02 22:36:15
異国人 マンジロー
>>153
私は墓場寂しいと思わない人なんで気にしちゃだめです。
寧ろ突っ込み放題、言い放題で喜ぶのです。
17村とか見たら本当に言いたい放題やってますよ?(初日に食われた霊媒師(駄目
(155)2004/12/02 22:37:56
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディが結構寂しがり屋なのだと知った。
2004/12/02 22:39:33
異国人 マンジロー
寂しかったんだね。
恨みに思っちゃうほどとは思わなかったよ。

でもハンプティ・ダンプティ
食ってしまった過去は消せない
ハンプティ・ダンプティ
死んでしまったらはい終わり
ハンプティ・ダンプティ
もうこれまでよ

(色々捏造
(156)2004/12/02 22:42:25
酒場の主人 フレディ
まぁ、今回は早く墓場に行きたかったわけですが。
そのいう割には、襲われないようにしてたけどよ。
(157)2004/12/02 22:49:40
隠居 モーガン
ハンプティダンプティよりはヒーホーの方がなじみ深いな(駄目
(158)2004/12/02 22:50:08
酒場の主人 フレディ
今度はチョンマゲ君のチョンマゲを喰えるように修行してくるぜ。
(159)2004/12/02 22:50:38
異国人 マンジロー
迷ったお陰で生き延びた。と(メモメモ

守護者いないとは思わないよね。うん
(言いつつハーヴェイの身体そう言えばどうしたんだっけ?と思い出し
(160)2004/12/02 22:51:43
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディ付け毛(予備)を差し出した。
2004/12/02 22:52:32
異国人 マンジロー
>>158
ヒーホー?
あぁ、記憶の片隅にあったの引っ張り出しただけだからわからない(駄目
(161)2004/12/02 22:53:18
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/12/02 22:55:38
異国人 マンジロー
アクション使い切りました。
最後だからあげるよ。

私が持ってるネタなんて怪しい秘密結社くらいだからな。
面白くない。
童話もその成り立ちに影があるとか、そんなものだし。
駄目だねー
(162)2004/12/02 22:57:23
異国人 マンジロー
むー、今日はこれで寝よう。
お休みなさい。
(163)2004/12/02 23:06:18
酒場の主人 フレディ
おやすみー。明日も期待してるぜ。
(164)2004/12/02 23:08:12
隠居 モーガン
使い切ったのか!Σ(゜Д゜)
(165)2004/12/02 23:27:22
修道女 ステラ
ひーほー

お休み中にぷれぜんとを差し上げましょう。
くりすますには少し早いですけれど、墓石の下のいい子にはご褒美を。
(166)2004/12/03 00:50:21
修道女 ステラは、そう言うと
2004/12/03 00:50:50
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/03 00:51:02
修道女 ステラ
では、おやすみなさいませ。

明日も要チェックや!
(167)2004/12/03 00:53:20
修道女 ステラは、アヴェ・マリアを口ずさみながら去っていった。
2004/12/03 00:53:52
双子の片割れ リック
それじゃあ僕もあげるよ。
(168)2004/12/03 01:19:00
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/03 01:19:49
双子の片割れ ウェンディ
さて、飲みにいったから今かえってきたなの…。
それはそうと、エピを12ページ越えを目指すの。
(169)2004/12/03 02:49:26
双子の片割れ ウェンディ
化石を掘ってみるなの…。

これは!誰かの眼鏡なの。
何の化石なの?こんどギルバートお兄ちゃんに聞いてみるなの。
(170)2004/12/03 02:53:57
双子の片割れ ウェンディは、掘った化石を誇らしげに掲げた。
2004/12/03 02:54:23
双子の片割れ ウェンディ
もっと掘ってみるなの…。

これは!誰かのチョンマゲなの。
何の化石なの?こんどギルバートお兄ちゃんに聞いてみるなの。
(171)2004/12/03 02:55:36
双子の片割れ ウェンディは、チョンマゲを見なかったことにして墓に隠した。
2004/12/03 02:56:10
双子の片割れ ウェンディ
そうだ、みんなにききたかったことがあったなの。
ニーナお姉ちゃんが失踪した時思ったことだけど、最後ランダム投票になりそうだったから、ヴィンセントおじさんに呼びかけて、ランダム勝負でフレディさんを吊ってもよかったのかななの?
これってシステム利用かななの。

だけど、ヴィンセントおじさんの>>5:118はニーナが来ていたから無理なの。
結果としてはできたけどね。
(172)2004/12/03 03:00:15
双子の片割れ ウェンディ
さて、ネタをつくるぞ〜!
(173)2004/12/03 03:22:23
双子の片割れ ウェンディ
ハッハッハー!
突然だが村の諸君、COしよう。
私は占い師であり霊媒師でもあり狂人でもある。
驚いたか。ハッハッハー!
(174)2004/12/03 03:23:48
双子の片割れ ウェンディ
なに?対抗はしていいか?
それは知らないな。村の皆が占い師COや霊媒師COについて話し合っているだろ?
私は占い師であり霊媒師であり狂人であるからCOタイミングは関係無いと思ってCOしたのだ。
対抗占い師、対抗霊媒師、もちろん対抗狂人は村の意志にしたがってほしい。
(175)2004/12/03 03:26:09
双子の片割れ ウェンディ
以上、海外ではやっているネタでした。
(176)2004/12/03 03:26:56
双子の片割れ ウェンディは、もう、寝ようと思った。明日もくるかもなの。
2004/12/03 04:23:19
医師 ヴィンセント
おはよー。
なんだか楽しそうですね。

のりおくれたw
(177)2004/12/03 06:55:09
隠居 モーガン
>>174
怪しいから吊ってしまおう。
ウェンディに一票。
(178)2004/12/03 08:56:20
修道女 ステラ
待ってくださいモーガンさん、「私は占い師であり霊媒師であり狂人である」これすなわち、ニッポンの人狼で言うところの「天然狂人」という能力者を指すようにも思えてきますわ。

だとすると、ここは占ったうえで白ならば放置……すると終盤困ってしまいかねませんわね。あらあらあら。

対抗「私は占い師であり霊媒師であり狂人である」COがない場合は吊りでしょうか、やっぱり。
あと「私は占い師であり霊媒師であり狂人であり守護者である」COについても、決めておいたほうが良さそうでしょうか?
(179)2004/12/03 12:22:08
異国人 マンジロー
起きたらptふえてるー(ノヘ

しかも何か期待されてる?何も出ませんよ。

>>174
我が同胞よ!
(180)2004/12/03 12:44:27
異国人 マンジロー
(別に昼に起きたわけじゃないと言い訳しておこう)
(181)2004/12/03 12:49:07
異国人 マンジロー
マンジローは病院の地下深くで発掘に勤しんでいた。
「ふむ。中々化石とやらは見つからんな」
額に汗し、破壊活動に余念はない。
土中から発掘された土器の類は傍らに投げ捨てている。その中の幾つかの中から黄金色に光る何かもチラホラと覗いている。
そうして掘る事数刻。
やっと何かを発見したようだ。
「これぞ聞きしに勝る珍品。鼻眼鏡か。って、探してるのは化石だー」
言うと今度はお手製のダイナマイトで発破を仕掛けた。

その後、マンジローの姿を見たものはいない。

                         完
(182)2004/12/03 12:55:43
異国人 マンジロー
即興で書きました。やはり変orz
(183)2004/12/03 12:56:18
隠居 モーガン
>>179
しかし対抗がないということはアレが真である可能性もあるということだ。
真狂人なら問題無いが、真占い師だったりすると吊ってしまっては大馬鹿ではないか。
(184)2004/12/03 13:27:24
隠居 モーガン
くわー、誰か対抗しろorz
(185)2004/12/03 13:27:51
隠居 モーガン
ワシは無能力COしたので対抗できん。
(186)2004/12/03 13:28:12
異国人 マンジロー
対抗は誰かなー。
勝手にモーガンを祭り上げても問題はなさそうだな。狂人対抗なら。能力者じゃないし。

ん?俺は狂人でも能力者でも、ましてや狼でもないぞ。
はーはっはっはっは
(187)2004/12/03 13:33:18
双子の片割れ ウェンディ
もし、対抗が出たらどうするなの?
どうやって真偽をたしかめるなの?
でも、ウェンディが狂人だったら『占い師であり霊媒師であり狂人CO』がでたら嬉しいなの。
(188)2004/12/03 14:24:43
双子の片割れ ウェンディ
>>180
同胞ではないなの。
きっちとした作戦なの。
これで、村人も人狼も大混乱でわけがわからなくなるの。
脱セオリーなの。
(189)2004/12/03 15:39:06
双子の片割れ ウェンディ
は〜、まだ24時間以上話せるなの。
問題はチョンマゲさんとモーガンさんとウェンディだけで12ページをこえれるかなの。

う〜、ハーヴェイさんとかこないかな?
(190)2004/12/03 15:41:43
双子の片割れ ウェンディ
>>177
ヴィンセントおじさんも、たくさん話すなの。
(191)2004/12/03 15:47:38
双子の片割れ ウェンディ
>>175の続き
(アーヴァインが死んだ夜)

霊媒の結果を発表します。
アーヴァインおじさんは人狼でしたなの。
(192)2004/12/03 15:53:15
双子の片割れ ウェンディは、ヒーホーの王様の夢を見に一時退席。
2004/12/03 15:57:14
流れ者 ギルバート
私は,化石鑑定士だが,人狼も鑑定もできる。
生きていようがいまいが関係ない。
襲撃された人間が当然人間だと言うことも鑑定できる。
ただし,実習生なので,もしかしたら鑑定結果はでたらめかもしれない。
そして,私は,対人狼ロケットランチャー開発をめざす秘密結社に属しており,同僚がもう1名いる事も知っている。
実は,すでに,対人狼スナイパーライフルを持っているので,誰かを守ることができるのだが,スコープで守る相手を見張っていなくてはならないため,自分が襲われても対処できない。
はやく,対人狼ショットガンが完成して欲しい
(193)2004/12/03 15:57:15
流れ者 ギルバート
なにやら,ウェンディとか言う娘が,人狼を鑑定できるとか言っているらしいな
合理的な証拠を見せてもらおうではないか

私ならいくらでもあるぞ
(194)2004/12/03 16:00:41
流れ者 ギルバートは、DNA鑑定キットとポータブル電子顕微鏡を取り出した
2004/12/03 16:01:14
流れ者 ギルバートは、対人狼ロケットランチャーの設計図を広げた
2004/12/03 16:01:47
流れ者 ギルバートは、500m先まで狙撃可能な対人狼スナイパーライフルを磨いている
2004/12/03 16:02:35
双子の片割れ ウェンディは、霊媒結果と占い結果に矛盾があるようだが気にしないなの。
2004/12/03 16:04:14
双子の片割れ ウェンディ
>>193に対抗
ふふふ、私は占い師であり霊媒師でもあるなの。
だからといって人狼は私を襲えない、なぜなら私が狂人でもあるかもしれないからなの。
もちろん占ってくれてもいいんだけど、村に無駄な一手となってしまうことを避けるために、抵抗するの。
もちろん、私が後ろで会話をしているかもしれないし、あとから結社員だったなんて言うかもしれないなの。それを明かすタイミングは私の相方が死んだときなの。万が一相方が指名しても拒否するからしないようになの。
(195)2004/12/03 16:09:39
双子の片割れ ウェンディ
>>195の捕捉
守護者COはしないなの。
あと、これで単なる村人だったら天然狂人グランプリ優勝者になれそうなの。
(196)2004/12/03 16:12:08
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントの化石を鑑定してもらえるようにギルに渡した。
2004/12/03 16:16:28
異国人 マンジロー
では俺は結社員か狼か妖魔か占い師か霊媒師か狂人か村人の何れかであるとCOしよう(駄目
(197)2004/12/03 18:33:50
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートから対人狼スナイパーライフルをくすねた。
2004/12/03 19:00:06
酒場の主人 フレディは、対人狼ロケットランチャーの設計図を眺めた。
2004/12/03 20:39:32
酒場の主人 フレディ
なんだ、対人狼ロケットランチャーの設計図間違ってるじゃねぇか。
書き直してやるぜ。

ついでに、破壊力もあげてやるぜ。
(198)2004/12/03 20:41:12
酒場の主人 フレディ
ふむふむ、ほとんどの部品はそろってるようだな。
あとは、あれ2個とそれ5個とどれ10個だな。

ちょっくら、探してきてやる。
(199)2004/12/03 20:42:57
酒場の主人 フレディは、エピ5ページ目突入に喜んだ。
2004/12/03 20:43:31
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに「後は任せた」と言い放った。
2004/12/03 20:43:52
異国人 マンジロー
何を任せると?
俺は華麗にスルーしてやるぞ。

カレーの煮つけでも作ろう(何連想
(200)2004/12/03 20:51:03
異国人 マンジロー
ふむ、素晴らしい珍品が出来たな。
これはフレディにおいておくとしてと。

闇鍋をするかどうかも未定だが、材料だけ揃えてみるか。
先ずタラバガニと……
(201)2004/12/03 20:53:29
異国人 マンジロー
(マンジローは大蛸を捕らえて帰ってきた)
この蛸と。
葱、椎茸、白菜、後は各人持ち寄りでよいかな?

む、肝心の大鍋を至急作らせねば。
この蛸が入りきらん。
(言って駆けて行った)
(202)2004/12/03 21:02:32
隠居 モーガン
鰈の煮付け?
カレーの煮付け?

まさか城砦都市カーレ(の新訳版)の煮付けではあるまいな?
(203)2004/12/03 21:26:07
隠居 モーガンは、ゲームブック者だった。
2004/12/03 21:31:09
異国人 マンジロー
カレーの煮付けはちょっと失敗だったと自白しよう。
印度から仕入れた高級スパイスを大量に使ったが、ただのカレーの変なバージョンになってしまった。

カーレのフライならあるぞ?(マテ
(204)2004/12/03 22:15:11
異国人 マンジロー
おっと忘れておった。
ちょっと中まで入らなかったので裏口の方に大鍋を置いておいたのでな。
間違って落ちて出られなくなったりしないようにな。
では
(205)2004/12/03 22:16:35
隠居 モーガン
隠居としてはミツユビオニトカゲを食しておきたいのぅ。
一度であれば4に進んでも耐えられる身体になるからの。
(206)2004/12/03 22:46:38
双子の片割れ ウェンディ
あら、こんなところに化石のカレーが。
でも、どう見てもチョンマゲがはえてるなの。


どうやら、マンジローは自分で大鍋に落ちた様だ。
(207)2004/12/03 23:05:58
異国人 マンジロー
(その時ウェンディの背後に怪しい影が。
 マンジローは蹴り落とした)
(208)2004/12/03 23:08:38
双子の片割れ ウェンディ
どうせだからこのカレーをパックして不活性ガスをいれておくなの。

ウェンディは口から不活性ガスを吐いた。
すべての者たちの油分の酸化を防いだ。
(209)2004/12/03 23:08:54
双子の片割れ ウェンディ
ぎゃ〜!

ウェンディはカレーの化石になった。
(210)2004/12/03 23:09:22
異国人 マンジロー
これでメインが入って人狼鍋が出来るな。
と、満面の笑みを浮かべている。
(211)2004/12/03 23:09:54
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはモーガンまで巻き込もうと必死で手を伸ばした。
(212)2004/12/03 23:13:02
異国人 マンジロー
マンジローはそれを妨害した。
無駄な食材が入っては面倒だ。
(213)2004/12/03 23:13:54
双子の片割れ ウェンディ
(ぶくぶくぶく…。)
(214)2004/12/03 23:15:50
双子の片割れ ウェンディは、無性生殖で双子の片割れウェンディを生み出した。
2004/12/03 23:16:30
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/03 23:16:54
双子の片割れ ウェンディ
危うく本体ごと死ぬところだったなの。

その鍋の中にいるのは昔のウェンディなの。
(215)2004/12/03 23:17:58
異国人 マンジロー
痛くも痒くもないわ。
はーっはっはっはっは

って、単細胞生物とは。
人狼の生態は謎に包まれているが、こうして増殖しているだろうか?
(216)2004/12/03 23:18:59
異国人 マンジロー
これでちょっとは成長したのか?(何
(217)2004/12/03 23:20:18
異国人 マンジロー
さて、風呂離脱。
さらばっ
(218)2004/12/03 23:21:08
双子の片割れ ウェンディ
(実は風呂はマンジローカレーの鍋だった)
(219)2004/12/03 23:23:53
隠居 モーガン
風呂の焚き口に医師殿の診療所から出た廃材を大量投入するとするかの。ふぉっふぉっふぉ。
(220)2004/12/03 23:23:57
双子の片割れ ウェンディ
ふぉふぉふぉ、ギル鳥からくすねたダイナマイトで酒場も爆破して、マンジローカレーの完成なの。
(221)2004/12/03 23:28:41
のんだくれ ケネス
>>206
パオトの三部作、今度復刊されますよ。
アンフも追加イラスト描いてるそうです。
(222)2004/12/03 23:40:07
双子の片割れ ウェンディは、パオト 三部作 ゲーム で検索した。
2004/12/03 23:46:51
双子の片割れ ウェンディ
ああ、カイ○冒険と同じ曲だった!

(ウェンディは年齢不詳)
(223)2004/12/03 23:49:36
異国人 マンジロー
カレー鍋じゃない。
カレーは別。
鍋は人狼鍋。
俺のだしが取れた湯を使って新しく鍋を作っても構わぬが(いらん

人狼鍋は、題して『過去の私、美味しく召し上がれ by ウェンディ』
と、ちょっとあだるちっくなタイトルで(何
(224)2004/12/03 23:53:33
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/03 23:56:05
異国人 マンジロー
冗談に決まっておろう。
全く、これだから最近のお子様は(ぶつぶつ……
(225)2004/12/03 23:58:10
異国人 マンジロー
暇だからとある秘密結社について解説してみよう。

所はケニア。名は『マウマウ団』
妖術政治で独立を企む秘密結社である。
その成り立ちは、ケニアのキクニ族が伝統的な慣習や儀礼を禁止された事による。
反植民地運動に関する秘密結社。という事である。
団に反対するものは例え親であっても殺すという非常な方針を採っていたという。

役に立たない無駄知識のコーナーでしt(斬
(226)2004/12/04 00:10:49
異国人 マンジロー
(マンジローは何故か颯爽と帰って行った。
(227)2004/12/04 00:15:10
双子の片割れ ウェンディ
ここまでエピが続くとは…。
また、明日も増えるのだろうか…。
(228)2004/12/04 00:17:12
双子の片割れ ウェンディは、家に帰っていった。
2004/12/04 00:17:30
隠居 モーガン
>>222
爺は創元版を持っておるでの、買うかどうかは悩みどころじゃ。
そもそもグレイルクエストが出て、テンペストが出て、早くともその後の筈じゃからの。
(229)2004/12/04 00:22:20
隠居 モーガン
#火水晶、月長石と出してくれるなら何をおいても買うがの>「テンペスト」シリーズ
(230)2004/12/04 00:24:21
異国人 マンジロー
(もうネタも何も無いが一応参上。
 締めまでの時間が無駄にあると駄目だと痛感。
(231)2004/12/04 17:04:19
隠居 モーガン
…よく見るとウェンディにも発言数で負けてる…
Pt消費量でも大差だ。

そんなに無口だったとは思わないんだけどなぁ。
(232)2004/12/04 20:46:24
隠居 モーガンは、ワルキューレ3部作を手放した事を微妙に後悔している。
2004/12/04 20:47:54
隠居 モーガン
(アレは復刊されなそうだしなぁ…)
(233)2004/12/04 20:48:45
異国人 マンジロー
後悔しないように無駄な位に保存しておくべきだったと(違う
(234)2004/12/04 20:53:22
異国人 マンジロー
ptを俺が譲渡したためだろうな。
はっはっはっは
(235)2004/12/04 20:54:40
隠居 モーガン
ほんとだ、続き促されてやがんの。
なんてこった。
(236)2004/12/04 20:59:09
隠居 モーガンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/04 20:59:25
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/04 20:59:50
隠居 モーガン
姑息と言われようが何と言われようが。
これだけ喋ってPt残高で負けてるのは納得いかん。謝罪と賠償を(違
(237)2004/12/04 21:00:33
隠居 モーガン
実はまだ次の村参加してなかったりする。
エピ中に次にいくから(前回プレイ)のリンクがおかしくなるのじゃないか、という仮説の検証用。

開発版では直ってるらしいんでまったく無駄っぽいがorz
(238)2004/12/04 21:06:10
隠居 モーガン
ともあれβ期待age(誤
(239)2004/12/04 21:06:49
異国人 マンジロー
最後のアクションで譲渡したと言っておいたではないか。

姑息でも勝つためならば手段は選ばぬのか。
おぬしも中々悪よのう(何
(240)2004/12/04 21:13:41
異国人 マンジロー
実験は応援する。
でもα4かβ1か気になる所(ぇ
(241)2004/12/04 21:14:57
隠居 モーガン
なにせ第三帝国の亡霊じゃからの。
勝利を渇望するや切なわけじゃ。
(242)2004/12/04 21:21:53
異国人 マンジロー
勝利へ向かう執念は禍々しき物であるなぁ。
だが、それでこそ生に執着する生物。人間であるとも言えるか(何
(243)2004/12/04 21:26:50
隠居 モーガン
まあ、戦友の勝利のためにはあえて犠牲になる覚悟も必要なわけじゃが。
ここ後日談は戦友などおらぬからの。(非道)
(244)2004/12/04 21:36:19
異国人 マンジロー
貴様などが戦友では死ぬに死ねんな。
はっはっはっは
(245)2004/12/04 21:52:11
異国人 マンジロー
というところでさらばだ。
また会ったら食ってくれ、狼さん(マテ
(246)2004/12/04 21:55:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary