人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(36)いにしえの村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
隠居 モーガン
>>1:147
投票COは全く気に食わんのじゃが、生ける化石になる気は全くないわい。
途中放棄は明文で禁じられておる。投票COの是非のごとき解釈問題ではないゆえにな。
(0)2004/11/27 22:02:38
双子の片割れ リック
アーヴァインさんが・・・
人狼は本当に居たんだ・・・
(1)2004/11/27 22:03:03
酒場の主人 フレディ
なに、あのアーヴァインがやられただと。
うちの常連だったのに。。。

また、売り上げが落ちちまうぜ。
ということは、人狼の話は本当だったのか。
(2)2004/11/27 22:04:23
流れ者 ギルバート
うお!このずたずたになってる奴がアーヴァインって人だったのかい?

あっさりやられちまったな。。。人狼ってのは、相当強そうだな

とりあえず、穴ならたんまり作っておいたから、アーヴァイン君の遺体を埋葬しておくか
(3)2004/11/27 22:04:50
流れ者 ギルバートは、集会所に掘った穴にアーヴァインを埋葬した
2004/11/27 22:05:28
流れ者 ギルバート
さてこれで、1億年後に、アーヴァイン原人の化石が発掘されるわけだ

で、人狼がいるらしいからな。おれもジンローサウルスの発掘より、そっちを見つける方を優先するぜ

目指せ!フレディ酒場爆破!
(4)2004/11/27 22:11:58
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿、ならびに自警団員の者達が極楽浄土へ行ける様に、せめて祈ろう。
(5)2004/11/27 22:12:15
修道女 ステラ
まあ、アーヴァインさんが!?
あの噂がほんとうだったなんて……。

同じ村人を殺めるなどと、そんなおぞましいことをしなくてはならないなんて…。
(6)2004/11/27 22:13:52
修道女 ステラは、たまらずその場にくずおれた。
2004/11/27 22:14:54
医師の養女 ニーナ
アーヴァインさん・・・。
お話は本当だったんですね・・・。
(7)2004/11/27 22:17:38
流れ者 ギルバートは、火薬類取扱保安責任者試験合格マニュアルを読んでいる
2004/11/27 22:18:28
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの。

ア、アーヴァインおじさん!
なんてこと、おじさんの家が焼けてるの。
怖い…。
(8)2004/11/27 22:19:21
修道女 ステラ
そうそう、能力者のかたのCOについては、個人的には発言によるCOが好みです。
投票COが村人有利なのは承知しておりますけれど、エレガントではありませんから。
(9)2004/11/27 22:29:57
双子の片割れ ウェンディは、議事録を読み終えて、少し安心した。
2004/11/27 22:38:31
酒場の主人 フレディ
まだ、俺もグレーだが、今日のスペシャルメニューを挙げておくぜ。

1.占いCOの方法と時期
2.霊媒COの方法と時期
3.今日の占い先 
4.今日の吊り先

出来れば、メニューの注文に対して理由も述べて欲しいぜ。
特に、3、4に関しては理由は重要だと思うぜ。
(10)2004/11/27 22:41:25
流れ者 ギルバート
えーと、発破にはトンネル発破とベンチ発破があり、トンネル発破の方が装薬が難しいのか、ふむふむ。。。

で、酒場や人狼発破より前に人狼を発見しなきゃな
(11)2004/11/27 22:41:36
双子の片割れ ウェンディ
議事録からわかったこと。
今日占い師がCOしなかったら、>>1:138からフレディおじさんが確定白になるなの。もし、そうなら頼りになりそうで、少し安心なの。
あと、霊媒師COはこれからみんなで考えるなの。
(12)2004/11/27 22:41:55
酒場の主人 フレディ
3.4.に関しては、まだ保留するのはかまわないぜ。
3.4.を挙げる時は、◆のようなマークを入れてくれると
あとでまとめやすいので助かるぜ。
(13)2004/11/27 22:43:05
隠居 モーガン
>>10
ふむ。
1.遅くとも明後日の第一声で願いたいの。黒発見時、騙り出現時は必須。
  村の多数が投票COを望むならそれでも致し方ないが、その際はワシを吊りリストに並べてもらいたい。そこは譲れぬ。

  一応いい加えておこうか。★ワシは無能力者じゃ。狂人の可能性を見る者も居ようが、ワシが能力者を名乗ることは金輪際無い。ワシが死ぬことで村人が失う能力は無い。

2.狼発見時、騙り出現時、あとは明後日以降の適当な日に第一声で。
  まあ、いつに設定しても一長一短有るわけじゃから難しい判断よな。

3.一応、シスターステラを。
  同志の出現は嬉しいが、投票CO拒否を言いだすのは狼陣営と見られても仕方ないことはお判り頂けると思うでな。

4.これについては保留とさせていただく。
(14)2004/11/27 22:58:47
隠居 モーガンは、決めたわけではないので>>14には◆を入れていない。
2004/11/27 22:59:26
流れ者 ギルバート
また、メニューかい。どれどれもう寝るから、とりあえず書いとくぜ

1. 占いCOの方法と時期
>>1:138に同意で、3日目に第一声COを希望だ
投票COか第一声COかだが、モーガンじいさんは、やっぱり投票COの原理に疑問をもっているみたいだな
モーガンが投票COを嫌う理由もわかるし、ステラノドンの子孫も第一声COを希望しているみたいだから、おれも、かっこよく第一声COを希望しておくぜ

2. 霊媒COの方法と時期
黒発見時、もしくは騙り出現時にCO
ただ、黒が出なかったらずっと潜伏するのはちょいと不安だな
4日目あたりにCOとかの方がおれはいいな
吊り候補に挙がった時は、黙って吊られるメリットが、今ひとつ理解できてないのでとりあえず保留させてくれ

3. 今日の占い先
今日は黒狙いで占いたいな
で、占い希望は◆ローズマリー、マンジローだ。強い理由はないが、ステルスするならこの位置かなと思ったからだ

4. 今日の吊り先
黒っぽい奴が見あたらないんで困るんだよな
単純に寡黙を吊るってことで、暫定で◆ハーヴェイを挙げるけど、これはもう少し考えたい
(15)2004/11/27 22:59:33
双子の片割れ ウェンディ
◆スペシャルメニューに答えるなの

1.投票COが嫌いな人が結構いるので、今日COがいいかもなの。
2.黒発見時か占い師の白黒が判定できたらかなかも。
3.4.はまだ、判断できないので保留なの。
(16)2004/11/27 23:00:51
流れ者 ギルバート
うじゃ、おれは今日はもう寝るぜ
明日の朝は微妙だが、たぶん来れると思う
じゃあな
(17)2004/11/27 23:01:20
隠居 モーガンは、離席。寝る前に見に来るかも。
2004/11/27 23:10:02
双子の片割れ リック
1・時期は三日目がいいかな、四日目まで潜伏となると占い師が人狼に食べられてしまう可能性も増えるし。
方法は不安もあるけど投票COはせずに第一声でいいと思うよ。
2・黒発見・騙り出現時でいいんじゃないかな。吊り候補の時もCOしてくれてもいいと思う、吊りはそのまま実行することを前提としてね。
3・4はまだ判断できないから保留しておくよ。
(18)2004/11/27 23:11:33
のんだくれ ケネス
>>10
1.吊り先でCO。できれば4日目。
2.黒発見時第一声、または騙り出現時。
3.とりあえず、一通り全員発言してフレディの白黒が判るまで保留。
4.とりあえず、一通り全員発言してフレディの白黒が判るまで保留。
(19)2004/11/27 23:12:36
異国人 マンジロー
>>10
1、COは今日か明日。
  一応言っておくが、俺も投票COを快く思わない者だ。
  だが、明日のCOで真占い師が死んでいるとした場合、その情報が村人に与えられないのも好ましく無い。
  なので今日のCOの方がよいという考えに落ち着くな。
2、>>1:32>>1:35>>1:121で言ってあるとおりだな。
  改めて書くが、狼を発見時、占い師真贋を判明時、吊りに瀕した時、騙り出現時、四日目あたりが限度
  吊りに瀕した時のCOは一人であっても吊り。
3、まだ決まらぬが、黒狙い、加えて発言の少ない者を希望するつもりだ。
  ある程度発言の見込める者は、敵であったとしても尻尾を掴みやすいと思うのでな。
4、寡黙な者を選ぼうと思う。
  現時点では書生殿だが、もう暫く様子を見て決定としたい。
(20)2004/11/27 23:12:56
双子の片割れ ウェンディ
みんなしっかり理由がついてるから、ウェンディも追加しておくなの。

>>16の理由
1.私は投票CO派だったから、それに近いかたちでCOしてほしいなの。だから、今日なの。遅くとも明日の更新後すぐがいいかもなの。

2.占い師の白黒がわかったらCOしてほしいの。あと、黒発見時は占い師の白黒とも少し重なるけど、貴重な情報なのでほしいなの。
あと、書き忘れたけど対抗は即COがいいと思うかななの。後から出てきてもらっても信用できないなの。

3.4.これは保留したので理由はないなの。
(21)2004/11/27 23:15:56
のんだくれ ケネス
投票COが気に食わねぇっての、
何が気に食わねぇのか説明してくれ。
誰でもいいから。
興味がある。
(22)2004/11/27 23:20:15
医師の養女 ニーナ
1、あまり潜伏されてしまうとこちらの情報が少なくなると思うのでなるべくなら今日辺りでお願いしたいです。

2、人狼さんを発見した時・騙りの人が出てしまった時にお願いしたいです。
(皆さんの意見を見ていると吊りの時はCOしてもあまり意味がなさそうに見えます。でもこちらの情報が増えるのでなるべくCOしてもらいたいです。)

3・4はまだ保留でお願いします。安易に決定できる事ではないと思いますので。
(23)2004/11/27 23:22:54
双子の片割れ リック
>>22
(狂人、人狼が互いの出方を見れないから人狼に不利すぎるからかな?後は駆け引きが楽しめないってのがあるんじゃないかな。)
(24)2004/11/27 23:24:26
医師の養女 ニーナ
また明日来るので今日は帰りますね。
(25)2004/11/27 23:24:52
のんだくれ ケネス
>>21
> 書き忘れたけど対抗は即COがいいと思うかななの。
> 後から出てきてもらっても信用できないなの。
個人の都合でいない時間帯や書き込めない時間帯も
あるからな。戻ってきて発言して、ログを見たら
騙りCOがあった。あわててCOしたら疑われた、
てこともあるだろうな。
霊媒師は発言前にログをよく読め、と決めとくか?
(26)2004/11/27 23:25:40
のんだくれ ケネス
>>24
なるほどね。野暮なことすんなってことか。
わかったよ。あんがと。

そういうことなら投票CO反対の気持ちも少しは解るな。
(27)2004/11/27 23:27:50
異国人 マンジロー
>>22
俺の場合は発言COの場合、そのタイミングも含め、判断材料とするべきと思うためだ。
それで真占い師が疑われたとしても、投票COだとしても、疑いは変わらん。
狼が有利か、村人が有利かよりも、投票COも一つの暗号という解釈をしているというのもある。
これは基本として、禁止されているものであるしな。
(28)2004/11/27 23:28:24
のんだくれ ケネス
じゃ、俺はもう寝るわ。
明日は夕方頃な。
(29)2004/11/27 23:28:27
異国人 マンジローは、やはりスロゥリィだorz
2004/11/27 23:29:36
双子の片割れ ウェンディ
>>26
う〜ん、その問題は難しいなの。
『即』って表現がいけなかったかもなの。『即』って言うのは対抗発見してから第一声か二声くらいの感じで受けとめてほしかったの。
もちろん議事録を見ることは重要なことだと思うなの。
(30)2004/11/27 23:32:26
双子の片割れ リックは、余計なことをしてしまったと思った。
2004/11/27 23:32:50
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにさり気なくタッチした。次の鬼はウェンディだ。
2004/11/27 23:35:34
異国人 マンジロー
>>30
例えば、帰宅し、「議事録読んできます」等の旨を伝え、見た直後の発言も含む。ということでよいのではないだろうか?
(31)2004/11/27 23:40:22
双子の片割れ ウェンディ
あー!
リック酷い。もう鬼ごっこは終わってるなの。
こんなに夜遅くから、鬼ごっこなんてできるわけないじゃない。
今のタッチは無効なの。
(32)2004/11/27 23:40:45
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに気にしなくていい。と言った。
2004/11/27 23:40:58
双子の片割れ ウェンディ
>>31
そういうつもりで書いたつもりですなの。
マンジローお兄さんに同意なの。
(33)2004/11/27 23:42:31
双子の片割れ リック
分かったよ、じゃあ明日は僕が鬼でスタートだね。
(34)2004/11/27 23:45:16
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/27 23:45:51
酒場の主人 フレディ
おれもメニュー出したからには、言っておかないとな。

1.3日目第一声もしくは、今日の2100以降だ。
今日2100以降にした理由は、あまりに早いと今日の議事に混乱をきたす恐れがあるしな。
基本は投票CO派だが、皆に遺恨なく議論してもらいたいと思っているので、3日目第一声とさせてもらったぜ。
2.黒発見、騙り対抗、吊り候補時、占い偽判定時 遅くても4日目CO
3.まだ、保留させてもらう。
4.無発言になって後半ランダムになるのは嫌だからな。今はその線で考えていると言っておこう。
(35)2004/11/27 23:45:54
牧師 ルーサー
すまない、更新時刻に来れなかった…。私は以後強制コミットだ。

アーヴァイン!?、無残な・・・エイメン。
(36)2004/11/27 23:48:43
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに、まだ強制じゃないはずだ。と言った。
2004/11/27 23:50:52
双子の片割れ リック
初日はコミットしていなくても大丈夫だったと思うよ。
今日からは気をつけないとダメだけどね。
(37)2004/11/27 23:52:06
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/27 23:52:59
双子の片割れ ウェンディは、3.4.を決めてないのに勘違いで◆をつけてることに気付いた。
2004/11/27 23:55:20
異国人 マンジローは、のそのそと仮眠室に戻っていった(就寝)
2004/11/27 23:55:47
双子の片割れ ウェンディは、少し恥ずかしかった。
2004/11/27 23:56:39
修道女 ステラ
さてと。夕食をとりながら議事録を読み返してきましたわ。

1.占いCOの方法と時期
 3日目くらいが良いと思います。4日目でもぎりぎりかまいませんが、人狼が占い師の見当をつける機会が増えること、村人側の情報があまり増えないことを思うと、3日目のほうがみなさんやり易い気がいたします。

2.霊媒COの方法と時期
 黒発見のときでかまわないと思います。アーヴァインさんの観測によれば、人狼は2人程度とのこと。ひとり発見すれば、もう十分に仕事を果たしたと言えるでしょう。
 あと、もし白を黒と言って、またはその逆で偽者がCOした場合は対抗COをお願いしたいです。

3.今日の占い先
4.今日の吊り先
 もう少し考えさせてください。

あと>>22については、だいたいリックさんと同じ意見です。
肝心なところは口頭で凛々しく決めて欲しいですわね。
(38)2004/11/28 00:01:19
牧師 ルーサー
>>37
なるほど、確かに強制コミットとは書いてないみたいだ。私の早とちりだった。
ありがとう、リック。

さてフレディのアンケートに答えよう。

1. 今日の投票COが駄目なら更新直前COはどうか、とも考えたが、どちらも同じ事だな。
希望は三日目第一声でCOかな。今日は潜伏した方が安全だろうし、四日目はリスクが高過ぎる。

2. 黒発見、偽出現、吊り対象になった時。
それから前は書き忘れたが、占い師の真偽が判った時も。
期限は無難なところで四日目…かな?

霊媒師が吊られそうになってもCOしない事のメリットが思いつかないのだが、
>>1:111>>1:117>>1:122については
「COはするが、吊りを止めるかどうかは別だ」と解釈しているが、合ってるかな?
それなら私も賛成だ。ただし、その場合も即吊りかどうかは議論した方が良さそうだ。
(39)2004/11/28 00:02:56
牧師 ルーサー
占い先と吊り先はまだ判断は難しいが、一応暫定の希望を書いておく。
明日は更新時刻までに来れると思うが、来れなかった場合は下のように集計して欲しい。

3. フレディがこのまま白確定すれば黒狙いだな。
人狼はおそらくステルスだろうから、暫定だが◆ローズマリーかステラを。
主張し過ぎ黙り過ぎず。基準は勘だ。

4. 今のところ、◆ハーヴェイがあまり喋っていないようだな。
(私も少ないが)
(40)2004/11/28 00:08:44
修道女 ステラ
2日目以降は更新までに「50pt以上の発言+行動決定」が必要ですから、少し気をつけなくてはいけませんね。
(41)2004/11/28 00:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
1. 占いの結果によっては変わりますけど、マスター案に賛同です。私は投票COで安全策とるのがベストだと思いますけど
2. 黒発見、騙り出現、占い偽判定。吊られそうなときのCOは無視してそのまま吊る。
3. 村人COしたモーガンさんが狂人とは考えにくいので、これを占ってみるのはどうでしょう?
4. 保留

占いの結果マスターが黒だったら大きく変わるので、暫定と思ってくださいね
(42)2004/11/28 00:20:18
流れ者 ギルバート
おはよう!
雲一つ無く晴れてるな、人狼探しには絶好の天気だぜ

早朝の発掘ついでに人狼対策の落とし穴を作っておいたぜ
はまるとでっかい剣山が待ってるからな気をつけろよ
(43)2004/11/28 08:11:10
流れ者 ギルバート
で、ログを読み直したんだが、占い候補の希望を変更したい

黒狙いであれば、◆ヴィンセント、マンジローだ。
ヴィンセントは、昨日の更新直前にいなくなっちまったのがなんとなく怪しく感じた。まあ、いろいろ事情はあると思うので、言いがかりかもな
マンジローは、吊り対象が霊媒COしてもそのまま吊りっていうのが、状況によって変わると思うんだ。例えば、占い師が3人COしても、やっぱり同じように霊媒COした吊り対象をそのまま吊るのかい?おれは基本的に偽だとしても情報が多い方が好きだしな
モーガンも同じこといってるんだが、奴は村人COしちまったからな、とりあえず除外したぜ

白狙いであれば、◆モーガンだ。
狂人が村人COするとは思えないから、白判定なら間違いなく村人だろう

吊り対象はやっぱり◆ハーヴェイだな、奴には悪いがやっぱり発言が少なすぎるよ
(44)2004/11/28 08:13:37
流れ者 ギルバート
今の段階じゃほとんど勘で言ってるようなもんだから、気にしないでくれよな>ヴィンセント、マンジロー

村人のような気はするんだが、吊りたいほど怪しい奴が見あたらないんだ、すまん>ハーヴェイ

うじゃ、人狼探しに出かけるとするか
今日は、夕方ぐらいまで戻らないと思うぜ、よろしくな
(45)2004/11/28 08:17:53
流れ者 ギルバートは、髭光ファイバを装着し発掘グッズを持って、人狼を探しにいった
2004/11/28 08:20:14
修道女 ステラは、焼け跡を見て深い溜息をついた。
2004/11/28 08:59:15
修道女 ステラ
みなさんおはようございます。
今日はほんとうに、誰かを処刑しなければならないんですね…。

占い/吊りは暫定で
◆占い:ウェンディさん、ローズマリーさん。2日目ですから、理由は特にありません。
    また、モーガンさんのおっしゃるとおりですから、私でもかまいせん。
◆吊り:ハーヴェイさん。
 発言数が少ないから吊る、というのは問題がなくもありませんが、下手に他から能力者の方を釣り上げてしまうよりはよいのかもしれない、と思います。
(46)2004/11/28 09:05:31
修道女 ステラ
そうそう旅のおかた。
修道院はたいへん旧い建物ですが、現在世界遺産への登録を虎視眈々と狙……こほん、世界遺産に登録されると村にとってたいへん良いと思われますから、あまり周辺に穴を掘らないでくださいね。
(47)2004/11/28 09:15:14
修道女 ステラは、妙に落ち着かない様子でそう言うと去っていった。
2004/11/28 09:15:52
医師 ヴィンセント
急いで帰ってきたのだが、なんと自警団が襲われたのか。
今日の論点は。

1.占いCOの方法と時期
2.霊媒COの方法と時期
3.今日の占い先 
4.今日の吊り先

ですね。
今聞いている限りでは投票COは不採用となりそうですね。
(48)2004/11/28 11:07:58
医師 ヴィンセント
1.占いCOの方法と時期
この二つに関しては、昨日の段階で、占い師は潜伏となりましたが、いつまで潜伏するかというのが問題なのですね。

投票COは不採用となりそうですので、私は今日中にCOしたいと思います。

1人襲われた後ですと騙り有利にならないでしょうか?
これから占いをしていっても、人狼は2匹そう簡単に当てる事が出来ないと思います。
そうなると彼は本物か?真占い師は死んだのでは?と村人は、疑心暗鬼にならないでしょうか?

というのが私の意見です。
フレディさんは確定白でしょうし、フレディさんが独断で決めて頂いてもかまいませんよ。
(49)2004/11/28 11:15:13
医師 ヴィンセント
2.霊媒COの方法と時期
昨日までのまとめですと、COのタイミングは。
・ 人狼を吊ったとき。
・ 占い師が人狼判定をしたが、人間だったとき。
・ 吊られそうになった時。
でした。

そこでもう一つ問題が出てきて。(私が言い出したんですが・・・。)

◆ 吊られそうになったときにCOした霊媒師は、吊るべきか?生かすべきか?

まず、”霊媒師が2名なら吊り・1名なら生かす”という提案があります。

これに対して、モーガンさんが指摘されているのが。
本物霊媒師が既に襲われCOできない場合も考えられるので、霊媒師が投票対象になったら、対抗COに関わりなく吊るべき。といわれています。
(50)2004/11/28 11:22:23
医師 ヴィンセント
自分でかいて居ながら何とも複雑になってしまいました。
逆に混乱しそうな方は読み飛ばして自分の意見だけ言う。というのでもいいとおもいます。

感覚的には、霊媒師も今日COで・・・なとど思うのですが、それはたしか我々にとっては不利になるんでしたね。
少し考えます。

占い対象はモーガンさんを希望します。
吊りの投票先はまだ保留させていただきたい。
(51)2004/11/28 11:26:04
酒場の主人 フレディ
みんな、おはよう。
ハーベェイ君とお医者様以外は、意見を言ってくれたようだな。

今までのをまとめると、占いCO時期と方法については
2日目5、3日目7、4日目2で3日目第一声が多数ってところだな。

霊媒COについては、黒また占偽発見時、対抗時、吊り候補時、4日目第一声というのが多数だな。

まだ、まとめただけだから決定案じゃねぇぜ。
(52)2004/11/28 11:26:23
酒場の主人 フレディ
おっと、お医者様とかぶってしまった。
>>52はお医者様の意見が入ってねぇぜ。
(53)2004/11/28 11:29:09
双子の片割れ リック
占い先、吊り候補が決まったから発表しておくよ

3・占い先は◆ローズマリーさん、ニーナさんかな。
理由は一日目の発言数を見てだけど、あまり目立たないようにして占い候補に載らないようにしてるのかなって思ったからだね。
4・吊り候補は◆ハーヴェイさんかな。
他の人と同じ理由だけど発言数が少ないと思う、できればもっと意見を言って欲しいな。
(54)2004/11/28 13:13:11
異国人 マンジロー
>>44
疑う事に対しての反論ではなく意見が確り伝わっていなかったようなので補足だ。
状況によって変わるだろうが、かといって必ず吊らないという判断になった場合、狼の逃げ道となってしまう事が考えられる。
俺としてはこれを防ぎたいだけだ。
吊りに瀕した時であっても、半黒であれば躊躇わずに吊った方がよいと思っている。
グレーであればすぐに吊らず占ってみるのもあるだろうが、これは好ましくないと思っている。

何が言いたいかというと、一人のCOであっても吊りを考慮するべきということであって、必ず吊れということではないということだ。
その状況にならなければわからないことでもあるしな。
(55)2004/11/28 13:34:56
異国人 マンジロー
3、◆ケネス、ニーナ
  議論に積極的に参加していないと思った中から選んだ。
4、◆ハーヴェイ
  今日の発言が無い事からだな。
(56)2004/11/28 13:39:48
隠居 モーガン
霊媒COに関して一言。
出てきた占い師全員から白をもらった確定白の中からCOがあったら、それだけは信用しても良いかもしれん。
狂人やも知れんが、狼ではないのだからの。
(57)2004/11/28 13:41:42
医師の養女 ニーナ
んな無駄に占い先私に使わないでくれ_| ̄|○
でも証明する事できないしなー
占ってもらった方がいいのかにー

意見・・・言ってないんじゃなくてなに言えばいいのか分からないんだよ!
(58)2004/11/28 14:06:12
医師の養女 ニーナ
誤爆・・・すみません・・・
(59)2004/11/28 14:06:42
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2004/11/28 14:24:01
のんだくれ ケネス
ま、仮決定な。
3.◆第一候補モーガン、第二候補マンジロー
  モーガン:俺、非能力者COってのは信じねぇの。
  マンジロー:よくしゃべる奴が「しゃべる奴は
  占わなくて良い」ってのがね。>>1:95>>1:119
  >>20で占い師CO方針も違ってるしな。
4.◆ハーヴェイ
  しょうがねぇわな。

じゃ、また夜にな。
(60)2004/11/28 16:43:53
双子の片割れ ウェンディ
メニューに答えるなの

3・占い先は◆ローズマリーお姉ちゃん、ステラお姉ちゃんなの。
理由は意見が少なかったから、ちょっと怪しいと思ったからなの。でも、ほとんど確信はないの、2人にはごめんなさいなの。

4・吊り候補は◆今のところハーヴェイお兄ちゃんなの。
発言数も少ないし、発言内容も他の人と比べると少ないからなの。でも、後から来てしっかり発言していれば他を考えなきゃいけないかもなの。

さーて、リックが来る前に逃げなくちゃ。
(61)2004/11/28 16:57:26
双子の片割れ ウェンディは、メニューに答えると、リックから逃げるため集会所を出た。
2004/11/28 16:57:57
異国人 マンジロー
>>60
ギルバートやヴィンセントのようによく喋る奴はそれほど占う必要はないという考えだ。
俺程度なら占って当然の範囲と考えていた。
意見が変わっているのは、もとより投票COを好ましく思っていなかったのだが、根が臆病である為、情報が村人に与えられない事を一番に回避するべきと考えての事だ。
状況に応じて意見が変わる事があってはいけない事か?
常にその時点で出来る最善を考えるだけだ。

ただ、言っておくが俺は占いを拒むものではない。
以上だ。

(言いたい事が上手く伝えられないそんな夜。一人泣くのさ(何
(62)2004/11/28 17:25:50
流れ者 ギルバートは、泥まみれになって集会所にやってきた
2004/11/28 17:38:12
流れ者 ギルバート
げほげほ、深く掘りすぎて落盤して、あやうく生き埋めになるところだったぜ
なんか、人狼発見のため発掘にはりきりすぎて、ちょいと熱っぽくなってきちまった
それとも、火薬類取扱保安責任者の試験勉強で知恵熱が出たかな

たいしたこと無いと思うが、大事を取って今日は更新直後に寝ることにするぜ
(63)2004/11/28 17:43:10
流れ者 ギルバート
>>55
説明ありがとう。俺が勘違いしてたみたいだな
霊媒師COしたからといって必ず吊り回避するのではなく、そのまま吊ることも充分ありうるということなら、むしろ大賛成だ。人狼も安易に騙れないと思うからな

ニーナ、気にするなよ。その代わりおれがさっきダイナマイトで病院の壁を誤爆しちまったのは、人狼の仕業だって医者に言っといてくれ
(64)2004/11/28 17:50:00
流れ者 ギルバートは、髭光ファイバを装着したままなのを忘れたまま、出ていった
2004/11/28 17:51:15
隠居 モーガン
>>57が重複じみてへこんでおったぞい。

吊り候補はこのままだと書生で決定といった空気じゃな。それはそれで仕方ないかもしれぬが、もう1人考えておいたが良かろうと思う。
夕暮れ間際になって書生が何かの能力者を名乗っては混乱するだろうからの。
(65)2004/11/28 17:51:52
隠居 モーガン
占い、吊りの候補じゃが
◆ローズマリー、ヴィンセント、ケネス
三人は多すぎるかもしれぬが、ワシを占い対象に挙げておるのが気になっての。
能力者COはせぬと言っておるのじゃから、これを破ったとか疑わしくなったとかいうのであれば即吊ればよい。占わねばならぬ理由など有りはせぬわ。
吊り対象に挙げるならまだしも、わざわざ占いを消費させようというのは理解できぬ。

■第一候補ハーヴェイ、第二候補ワシ。
>>65で挙げたとおりじゃ。能力者かもしれぬ者を吊るよりはワシを吊る方がマシであろう。
(66)2004/11/28 18:00:19
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんが何をやったのかは気になりますがまあ置いておきます。
そして保留にしておいた返答をします。


3、◆ギルバートさんかローズマリーさん
理由は特にないです。
ほぼ直感による選択です。

4、◆ハーヴェイさん
今のところ発言が全くないので選ばせていただきます。

また後で変更するかもしれません。 
(67)2004/11/28 18:12:42
医師 ヴィンセント
>>58
ニ・・・ニーナ もっとお上品な言葉を使うんだよ。
(68)2004/11/28 18:17:03
隠居 モーガン
一応繰り返すかの。

>>65で言うたが、吊りは第二候補まで出すべきではないかの?
書生の能力者宣言で混乱させられては堪ったものではないぞい。
(69)2004/11/28 18:21:43
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイが「占い師だ」などと言いださないか心配だ。
2004/11/28 18:24:50
医師 ヴィンセント
ん?
なんだこれは。
私の病院が広くなっているではないか。

この際ここは、オープンテラスにするか。

◆ □ ◆メニューは◆ □ ◆
”めしつかいギルバートさん”が作る気まぐれブランチ 30$
”鎖に繋がれたギルバートさん”オススメ!ヘルシーモーニング 20$
”ギルバートさんの化石” 5$

さて・・・仕込みをせねば。
まずは化石からだ。そのまえに吊ってやれねば!
(70)2004/11/28 18:25:04
医師 ヴィンセント
モーガンさん、気を悪くせず聞いてほしいのですが、モーガンさんに集まった票は、

「貴方なら冷静な判断が出来る」という信頼の票
「投票CO反対・非能力者宣言」は人狼の戦略だったというオチを回避したい。

この二つの思惑だと思いますよ。
(71)2004/11/28 18:28:15
隠居 モーガン
>>71
そこがわからぬのよ。
ワシが人狼と思うのなら即吊れば良かろうし、ワシが信用できるかどうかというのは占いで計れるものではあるまい?
信用は言動で積み上げていくしかあるまいよ。

ケネスの>>60ではないが、ワシは「信用したいから占う」というのはあり得ないと思うておるでな。
(72)2004/11/28 18:34:51
異国人 マンジロー
>>65
確かにその場合は危険だな。
第二候補は悩むところだが、一日目の実質的な発言数が少なく、今日に到っては一度しか発言の無い◆ローズマリー殿を暫定であげさせていただく。
(73)2004/11/28 18:36:48
医師 ヴィンセント
さて、集計してみた。

◆がないものは反映されていないかもしれないので補足をお願いしたい。

(74)2004/11/28 18:41:11
医師 ヴィンセント
3日目の占い先

ハーヴェイさん  → 
モーガンさん   → ローズマリーさん/ヴィンセント/ケネスさん
ヴィンセント   → モーガンさん
ニーナさん    → ギルバートさん/ローズマリーさん
ルーサーさん   → 
ステラさん    → ヴェンディさん/ローズマリーさん
フレディさん   → 
ローズマリーさん → 
リックさん    → ローズマリーさん/ニーナさん
ウェンディさん  → 
ギルバートさん  → ヴィンセント/マンジローさん/モーガンさん
ケネスさん    → モーガンさん/マンジローさん
マンジローさん  → ハーヴェイさん
(75)2004/11/28 18:41:31
医師 ヴィンセント
3日目に誰に投票するか

ハーヴェイさん  → 
モーガンさん   → ハーヴェイさん
ヴィンセント   → 保留
ニーナさん    → ハーヴェイさん
ルーサーさん   → 
ステラさん    → ハーヴェイさん
フレディさん   → 
ローズマリーさん → 
リックさん    → ハーヴェイさん
ウェンディさん  → 
ギルバートさん  → ハーヴェイさん
ケネスさん    → ハーヴェイさん
マンジローさん  → ケネスさん/ニーナさん
(76)2004/11/28 18:42:05
医師 ヴィンセント
占い師COはどうするかという件に関しては、
>>52 を引用させて頂ければ。
占い師は今日COしない。
という事でいいでしょうか。

それでは少し席を外します。
(77)2004/11/28 18:46:58
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、俺の逆だ……。と言った。
2004/11/28 18:48:37
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/28 18:54:45
酒場の主人 フレディ
すっかり遅くなっちまったようだな。

俺の吊り候補と占い候補をいうぜ。
吊り候補 ◆ハーベェイ
ハーベェイ君はたぶん白だと思ってる。
少なくとも1日目開始直後はいたのだから、能力者かどうか確認してる。それでこないのは、村人だったからだろうよ。
能力者なら今後村に出入り禁止して欲しいぜ。
だが、後半でランダム投票になるのは興醒めだ。
そんな理由で吊り候補したぜ。

占い候補 ◆ローズマリー、ギルバード
ローズはよぉ、うちの看板娘だから信じてぇけど、集会場に顔を出さないんじゃ、占うしかねぇじゃねぇか。
ギルバードさんは白確定狙いだ。占いCOを今日以降にしたなら確定白を増やした方が今後議論をまとめやすいと思ったからだ。襲撃されたら、村に確定白が増えていかないからな。
(78)2004/11/28 19:05:03
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントが作ってくれたまとめ表に感謝した。
2004/11/28 19:05:37
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローと同じく影が薄いようだ。
2004/11/28 19:06:28
牧師 ルーサーは、そういえば自分で暫定だと言ってたな、と反省した。
2004/11/28 19:08:30
異国人 マンジローは、イジケている。届かぬ言葉もどかしく、流れる涙拭う事無く(謎
2004/11/28 19:17:44
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの。
今帰ってきたなの。
(79)2004/11/28 19:24:47
双子の片割れ ウェンディ
あれ〜?
私の発言(>>61)が>>75>>76に反映されていないなの。
◆もつけたのに…。
(80)2004/11/28 19:27:02
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントの集計に補足をした。
2004/11/28 19:27:55
異国人 マンジロー
3日目の占い先

ハーヴェイ  → 
モーガン   → ローズマリー/ヴィンセント/ケネス
ヴィンセント → モーガン
ニーナ    → ギルバート/ローズマリー
ルーサー   → ローズマリー/ステラ
ステラ    → ヴェンディ/ローズマリー
フレディ   → ローズマリー/ギルバート
ローズマリー → 
リック    → ローズマリー/ニーナ
ウェンディ  → ローズマリー/ステラ
ギルバート  → ヴィンセント/マンジロー/モーガン
ケネス    → モーガン/マンジロー
マンジロー  → ケネス/ニーナ

3日目に誰に投票するか

ハーヴェイ  → 
モーガン   → ハーヴェイ/モーガン
ヴィンセント → 保留
ニーナ    → ハーヴェイ
ルーサー   → ハーヴェイ
ステラ    → ハーヴェイ
フレディ   → ハーヴェイ
ローズマリー → 
リック    → ハーヴェイ
ウェンディ  → ハーヴェイ
ギルバート  → ハーヴェイ
ケネス    → ハーヴェイ
マンジロー  → ハーヴェイ/ローズマリー
(81)2004/11/28 19:32:24
異国人 マンジロー
ただ待ってもしょうがない。
自分で直した(ぁ
(82)2004/11/28 19:33:08
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ
占いと吊りの候補を決めましたので、お伝えします

3. 占いは変わらず◆モーガンさん。理由は最初に言ったとおり、狂人ではないであろうと前提で白確定をしたいから
4. 吊りは◆ハーヴェイさん。発言がほとんどないのが理由です。
(83)2004/11/28 19:55:48
修道女 ステラは、異国人 マンジローを慰めた。
2004/11/28 19:57:55
修道女 ステラ
このような状況ですから、みなさんに発言の意図を汲んでいただくのも難しいと思いますわ。マンジローさん。
めげずに、地道に発言を重ねるしかありませんね。
(84)2004/11/28 20:04:14
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの>>81の補足ありがとうなの。
2004/11/28 20:05:39
酒場の主人 フレディは、そろそろ、COについての決定案を述べてもいいかなと考えた。
2004/11/28 20:07:00
修道女 ステラ
本日の占い先めにう
ハーヴェイ  → 
モーガン   → ローズマリー/ヴィンセント/ケネス
ヴィンセント → モーガン
ニーナ    → ギルバート/ローズマリー
ルーサー   → ローズマリー/ステラ
ステラ    → ヴェンディ/ローズマリ
フレディ   → ローズマリー/ギルバート
ローズマリー → モーガン
リック    → ローズマリー/ニーナ
ウェンディ  → ローズマリー/ステラ
ギルバート  → ヴィンセント/マンジロー/モーガン
ケネス    → モーガン/マンジロー
マンジロー  → ケネス/ニーナ

本日の投票めにう
ハーヴェイ  → 
モーガン   → ハーヴェイ/モーガン
ヴィンセント → 保留
ニーナ    → ハーヴェイ
ルーサー   → ハーヴェイ
ステラ    → ハーヴェイ
フレディ   → ハーヴェイ
ローズマリー → ハーヴェイ
リック    → ハーヴェイ
ウェンディ  → ハーヴェイ
ギルバート  → ハーヴェイ
ケネス    → ハーヴェイ
マンジロー  → ハーヴェイ/ローズマリー
(85)2004/11/28 20:09:41
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/11/28 20:09:59
医師の養女 ニーナ
ステラさんどうもです。
ヴィンセントさんが吊り候補を保留にしている以外はハーヴェイさん以外の意見は出終わったようですね。
(86)2004/11/28 20:11:04
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/11/28 20:14:34
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/11/28 20:14:50
酒場の主人 フレディ
<◆占いCO最重要決定案◆>
3日目第一声で2回の占い結果を言うことでCO

<◆霊媒CO最重要決定案◆>
黒また占偽発見時、対抗時、吊り候補時
遅くても4日目第一声
ただし吊り候補時COは状況によりそのまま吊り
(87)2004/11/28 20:16:16
異国人 マンジローは、異議なし。
2004/11/28 20:19:33
医師の養女 ニーナ
質問なのですが霊媒師が四日目にCOするのは何故なんでしょうか?
別にしなくても良さそうに思えるのですが。
(88)2004/11/28 20:22:16
酒場の主人 フレディ
COについてひとつだけ提案したいのだがよいか。

1回目の占い結果(フレディ)が黒の場合のみ、占い師は1日目の占い先(フレディ)に投票というのはどうだろうか。
これなら、もし真が襲われても一日目黒(フレディ)を吊ればよいからな。
(89)2004/11/28 20:23:04
酒場の主人 フレディ
>>88 おそくても四日目にCOの意見が多かったから入れさせてもらった。
(90)2004/11/28 20:29:03
医師の養女 ニーナ
なるほど意見が多かった日ですか。
ありがとうございます。

(91)2004/11/28 20:31:29
酒場の主人 フレディ
ハーベェイ君以外の意見は出揃ったようだから、占い先、吊り先の決定案を出させてもらっても良いかな。

もう少し、ハーベェイ君を待つというの手もあるが、遅くても2100には出すつもりだ。
(92)2004/11/28 20:38:02
隠居 モーガン
決定は、そろそろ出す頃合ではないかの。
一応、>>65から言っておることじゃが、ハーヴェイが占い師だと言いだしたときに備えて吊りの第二候補は考えておくべきだろうがの。

同じ事を繰り返す頑固爺で済まぬが、考えとしては捨て切れぬからな。
(93)2004/11/28 20:43:14
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/11/28 20:43:15
医師 ヴィンセント
ああ。。。
いくつか間違っていたようで申し訳ないです。

そして再集計ありがとうございます。
(94)2004/11/28 20:46:38
酒場の主人 フレディ
吊り先の第二候補を考え出すと、占い候補にも影響が出始めるんだよな。
さて、どうしたものか。
(95)2004/11/28 20:49:17
酒場の主人 フレディ
そろそろ時間だな。決定案を出させてもらうぜ。

<◆吊り先 最重要決定案◆>
ハーベェイ
<◆占い先 最重要決定案◆>
ローズマリー
ローズマリーが占い師の時は、次点のモーガンを占う
(96)2004/11/28 20:55:16
異国人 マンジローは、了解。と言って仮眠室へ一旦引っ込んだ。
2004/11/28 20:57:17
医師 ヴィンセント
私の投票先ですが、保留のままでしたね。
今の段階で誰が人狼なのかまったく見当もつきません。
同調する形になりますが、ハーヴェイさんでお願いします。
明日は意見を述べます。
(97)2004/11/28 20:58:25
酒場の主人 フレディ
>>93 ご隠居のアドバイスから緊急時用の案はこんな感じにしてある。
※注意 ハーベェイ出現&CO時の緊急案 
吊り先ローズマリー 占い先モーガン
モーガンが占い師の時は、ハーベェイを占う

ローズには悪いが、意見を出しているモーガン殿を残した方が現時点では、村のためでと考えさせてもらった。
(98)2004/11/28 21:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
マスターの提案には賛成です。ここまでにCOがなかったところを見ると必要なさそうな気がしますが

>>98
怖いですけど、仕方ないですね
その場合、明日以降にハーヴェイさんについての真偽を確かめることを希望します
(99)2004/11/28 21:04:06
酒場の主人 フレディ
>>98は皆の意見を元に独断で決めさせてもらったぜ。
修正があったら早めに言ってくれ。
(100)2004/11/28 21:04:57
異国人 マンジローは、飲み物片手に帰還。
2004/11/28 21:06:28
酒場の主人 フレディは、しばし自分の店に戻った。
2004/11/28 21:08:45
隠居 モーガン
>>89 >>96 >>98
3項目全て了解じゃ。コミットも終了。
(101)2004/11/28 21:10:00
異国人 マンジロー
>>98
了解だ。
書生殿は顔を見せない気がするのだがな……
(102)2004/11/28 21:11:04
双子の片割れ ウェンディ
全て了解しましたなの。
フレディおじさんお疲れ様なの。
(103)2004/11/28 21:12:35
医師 ヴィンセント
一応コミットしましたがギリギリでも変更できるようにしておきます。
(104)2004/11/28 21:24:45
酒場の主人 フレディ
今日は人狼に襲われる可能性が高いからな、遺言を書かせてもらうぜ。

ローズ、店をギルバードにでも売って、そのお金で次の仕事先でも探しながら、俺の代りに皆をまとめていってくれ。
ギルバード、ローズから店を買って、地中に埋まっている化石を掘り出してくれ。
村の皆、なんとか人狼から村を守って、この古くから続く村を後世に伝えてくれ。

あと、店にあるものは自由に食べてくれてかまわないぞ。
(105)2004/11/28 21:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、悲しいこと言わないで下さい
もしマスターが襲われても、私一人で店は続けていってみせます
(106)2004/11/28 21:28:40
牧師 ルーサーは、作戦了解。コミットした。
2004/11/28 21:31:40
異国人 マンジローは、コミット済みと言った。
2004/11/28 21:34:38
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがとうよ」といった。
2004/11/28 21:37:03
流れ者 ギルバート
よお、光ファイバ髭付けままカレー食べたら、使い物にならなくなっちまったからお返しするよ、マスター
(107)2004/11/28 21:40:17
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに、べとべとになった光ファイバ髭を手渡した
2004/11/28 21:40:37
流れ者 ギルバート
投票と占いは了解した。コミットしておくよ
(108)2004/11/28 21:41:15
酒場の主人 フレディは、べとべとになった光ファイバ髭を洗ってみた。
2004/11/28 21:41:33
酒場の主人 フレディは、光ファイバ髭が綺麗にならないので、近くの穴の中へ捨てた。
2004/11/28 21:43:07
流れ者 ギルバート
なんか、さっきヴィンセントから凄い殺気を感じたんだが気のせいかな。
病院を破壊したのばれたんなら、やばいな
ここは、影の薄いチョンマゲ君のせいにしてしまおう

やあ、チョンマゲ君、いいものあげるぜ
(109)2004/11/28 21:45:19
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローにダイナマイトを手渡した
2004/11/28 21:45:48
酒場の主人 フレディ
ハーベェイ君は来ないようだな。
現時点を持って、>>98案への切り替えは無しとするぜ。

明日太陽を見れることを祈って、俺もコミットする。
(110)2004/11/28 21:47:02
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、私もコミットしますね
(111)2004/11/28 21:47:54
双子の片割れ ウェンディは、コミットを既に終えている。
2004/11/28 21:49:33
異国人 マンジローは、受け取らなかった。
2004/11/28 21:50:53
異国人 マンジローは、チョンマゲ君じゃない。チョンマゲ君じゃない。と呟いている。
2004/11/28 21:51:34
牧師 ルーサーは、充電しておいたはずの電池残量が1でピンチだ。
2004/11/28 21:51:41
流れ者 ギルバート
マスター、今死なれても金がねえから、困るんだよな。。。

しょうがねえ、そんな事態になったら、モーガンじいさんが見事に白骨化した生きた髭化石を装着しているのを見かけたから、あれを寝ている間にいただいて売っ払うとするかな
(112)2004/11/28 21:51:50
流れ者 ギルバートは、超高級ダイナマイト!ご自由にお持ち帰りくださいと看板を立てた
2004/11/28 21:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ダイナマイト、いただいて行こうかしら
(113)2004/11/28 21:54:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダイナマイトを持ち去った
2004/11/28 21:54:48
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2004/11/28 21:55:55
流れ者 ギルバートは、病院爆破をローズマリーのせいにできると喜んだ
2004/11/28 21:56:05
医師 ヴィンセント
ギルバートさん、壁の事は気にしなくていいですよ。

一生こき使える使用人が出来ただけで私は満足です。

ああ、

自由にしていてください。

え?

ギルバートさんの首の鎖? 気にしないで。

ただの人狼除けのおまじないです。
(114)2004/11/28 21:58:53
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバート自身が爆破されるんじゃないかと思った。
2004/11/28 21:58:55
流れ者 ギルバートは、首に鎖がついていることに気がつき驚いた
2004/11/28 21:59:33
双子の片割れ ウェンディは、化石掘りに興味つつ。
2004/11/28 21:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
9
15
9
3
8
17
6
6
11
14
6
11