人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(36)いにしえの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の11名。
牧師 ルーサーは、どこからか取って来たレスキュー電源を装着した。
2004/11/28 22:00:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんに続いてチョンマゲさんまで・・・

お墓にはちゃんと「ジョン・チョンマゲ・マンジロー」と刻みますから、安心して眠ってくださいね
(0)2004/11/28 22:05:26
流れ者 ギルバート
うお!チョンマゲ君が襲われるとは
ダイナマイト持っておけばよかったのに、うーむ。。。
結局、名前を覚えられなかったぜ、すまん、チョンマゲ君
(1)2004/11/28 22:05:53
流れ者 ギルバート
悪いが、おれはちょっと寝たいんで、意見は明日にさせてくれ。
あ、そうそう俺は占い師じゃないぜ
じゃあな
(2)2004/11/28 22:08:43
隠居 モーガン
マンジロー殿、さらばじゃ。
とりあえず占い師COの様子を見極めてから議論を始めたいところじゃな。
(3)2004/11/28 22:12:44
牧師 ルーサー
チョンマゲ君が…!
やはり、竹光では抗えなかったのか…

私は何の力も無い神父だ。
しかし村人全員の力を合わせれば、きっと仇を取れると信じている。
(4)2004/11/28 22:14:46
双子の片割れ ウェンディ
マンジローおじさんどうしたの?
えぇ!人狼にやられたの?どうして?
(5)2004/11/28 22:15:53
のんだくれ ケネス
フレディは白。
ローズマリーも白。

という訳で、占い師は俺だ。
酒占いだがね。
(6)2004/11/28 22:16:03
医師 ヴィンセント
マンジローさん安らかに・・・。
(7)2004/11/28 22:18:13
医師 ヴィンセント
おいおい、ケネスさん何を言ってるんだ?
ローズマリーさんは確かに人間だが、占い師は私だ。

酔っているのかい?
(8)2004/11/28 22:19:18
酒場の主人 フレディ
うぅ、チョンマゲ君が喰われてしまった。
おれが襲われると思っていたのに・・・・。
すまない。冥福を祈るぜ。

ギルバード君の作った穴以外に墓を作ってやるからな。
そして、立派なチョンマゲ化石になってくれ、マンジロー君。
(9)2004/11/28 22:19:44
修道女 ステラ
ジョン “ぽにーてーる” マンジローさん……。
Requiem aeternam dona eis, et lux perpetua.
そしてハーヴェイさんも、安らかに。

ギルバートさん、お疲れさまでした。
明日に備えて、今日はゆっくりお休みください。
(10)2004/11/28 22:20:47
双子の片割れ リック
マンジローさんが狙われたのか・・・
竹光でここまで頑張ってくれてありがとう。
(11)2004/11/28 22:22:24
医師 ヴィンセント
しまった。これはCOしない方が良かったのかな?

騙りがでたらCOでいいと思っていたのですが、独断で黒を発見するまで潜伏していた方がよかったのかもしれない。
(12)2004/11/28 22:22:43
隠居 モーガン
>>12
医師殿が>>2:87を読んでいないことは良くわかったがの。
(13)2004/11/28 22:25:52
修道女 ステラ
まあ、ケネスさんとヴィンセントさんが占い師だとおっしゃるのですね?
どちらかが人狼、もしくは人狼に与する方で、グレイなかたの中に人狼側は2人と。
(14)2004/11/28 22:25:53
双子の片割れ リック
他に占い師COする人はいないのかな?
出ないようならフレディさん、ローズマリーさんが確定白だね。
(15)2004/11/28 22:26:11
のんだくれ ケネス
>>12
な訳無ぇだろ? >>2:87
三日目第一声COって決まってんだ。
独断で潜伏したら戦犯もんだな。
(16)2004/11/28 22:27:27
双子の片割れ ウェンディ
占い師さんが二人なの…?。
ケネスおじさんと、ヴィンセントおじさん。どっちが本物なの?
(17)2004/11/28 22:28:59
修道女 ステラ
>>12
やり方としてもう1日程度の潜伏はありえましたが、今回はそうすると余計に信頼を得られない結果になったと思いますわ。

どちらにせよ、これで人狼側のかたが1人表に出ていらっしゃったわけですから、問題はあまりありません。
(18)2004/11/28 22:30:20
酒場の主人 フレディ
>>12 ヴィンセント殿
>>2:87は、村のその日の最終決定案でそれを了解したから
コミットなさったはずだが。

それを2重(第一声違反と2日分の結果を言ってない)にも破られている。一応ご説明願いたいね。
(19)2004/11/28 22:34:26
医師 ヴィンセント
これから、占い対象・吊り対象を決めないといけないのですが、ここはフレディさんかローズマリーさんに仕切って頂いた方が良さそうですね。

これからは、集計程度のお手伝いとさせて頂きます。
(20)2004/11/28 22:39:13
医師 ヴィンセント
>>19 フレディさん

>>96 しか確認していませんでした。
二人目の占い対象の話などと一緒に、他の人間が占い師のはずがないと思っていたので、読み飛ばしていました。
(21)2004/11/28 22:41:57
医師 ヴィンセント
>>21 訂正

>>96 → >>2:96

(22)2004/11/28 22:42:31
のんだくれ ケネス
>>21
そいつぁおかしいな。
COのタイミングは占い師の生命線だろ。

それより、占いの結果を言わないのは何でだ?
(23)2004/11/28 22:52:37
酒場の主人 フレディ
さて、皆から見ると、
俺は確定白で狂人の可能性も低くなったわけだ。
そして、シスターの言うようにあと2人狼側陣営が潜んでいるだろう。

今日のメニューを出しておくぜ。
1.2人の占い師の扱い
2.占い候補 2名程度
3.吊り候補
例によって、2,3は◆と理由をつけてくれるとうれしいぜ。

あと、占い師の方々に確認だが、最終決定は2100頃でよろしいか?
(24)2004/11/28 22:52:59
医師 ヴィンセント
今日の議論ですが。

1.占い候補
2.吊り候補

3.その他
ですね。
占い先を統一するのか、別々にするのかなどいくつかでてきます。
(25)2004/11/28 22:54:02
医師 ヴィンセント
フレディさんもローズマリーさんも人間です。

占いの結果を言わないおっしゃいますが。
>>8でローズマリーさんは人間ですと発言しています。
(26)2004/11/28 22:55:43
医師 ヴィンセント
ここで提案なのですが、霊媒師さんにCOしてもらうと、騙りはでるでしょうか?

人狼側は露出を恐れて騙らないように思えます。
そうすれば今日確定白を1人得る事が出来ますが。
(27)2004/11/28 22:57:48
隠居 モーガン
1.まあ、しばらくは放置で構わないだろうの。
  白でも黒でも、情報を出してくれる占い師がいい占い師だとも言うしの。

2.3. 今の段階では保留かの。ちと議事録を読んでくるでな。
(28)2004/11/28 22:57:53
のんだくれ ケネス
>>24
> 最終決定は2100頃でよろしいか?
あいよ。◆付きでな。
(29)2004/11/28 22:58:31
酒場の主人 フレディ
まぁ、二人とも落ち着いてください。
まだ、ニーナさんが発言していない以上、二人とも偽者の可能性もまだあるわけですから。

で、
1.とりあえず、二人に同一の人を占ってもらうのが良いかと思ってるぜ。
で、明日の結果は今日と逆の順番で発表をお願いしたい。
2.3.は私ももう少し考えます。とりあえず議事録読んで黒狙いで以降と思ってるぜ。
(30)2004/11/28 23:04:51
双子の片割れ ウェンディ
>>24
了解したなの。

1.二人の白黒判定が重要な判断材料になると思うなの。
(31)2004/11/28 23:05:11
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2004/11/28 23:06:29
双子の片割れ ウェンディ
スペシャルメニューについて

占い師が二人出たからヴィンセントおじさんとケネスおじさんの二人と
フレディおじさんとローズマリーお姉ちゃん以外から2.は選べばいいのねなの。

あと、フレディおじさんのスペシャルメニュー(>>24)とヴィンセントおじさんの出した議題(>>25)の内容が違うけど、フレディおじさんのメニューに統一したいなの。理由はフレディおじさんが白確定っぽいからなの(ニーナお姉ちゃんまち)。

とりあえず今日は、疲れちゃったからもう寝に帰るの。
(32)2004/11/28 23:26:58
双子の片割れ ウェンディは、『リックはもう帰ったのかななの?』と思いながら家路についた。
2004/11/28 23:28:00
牧師 ルーサー
フレディの方のメニューに答えよう。

1. すぐには吊らずに霊媒師COを待ち、真贋判定するのが良いだろう。
占い先は統一し、結果発表は同時刻か、順番を日毎入れ換える。

順番に発表なら明日は医者さんから発表して欲しいな。
正直、ケネスと比べて怪しく見える。
(33)2004/11/28 23:33:56
隠居 モーガン
>>2:89をニーナ殿は読んでいるはずじゃから、フレディ殿は白確定と見て問題あるまい。

しかし>>24の2.3.への回答は難しいの。昨日挙げた対象3人は占い対象だったり自称占い師だったりして全員消えてしもうたし…
すまんがまだ時間をもらうぞい。
(34)2004/11/28 23:36:55
牧師 ルーサー
2. ほとんど判断がつかないが、強いて言うなら■ステラかな。
理由は、初日の発言が唐突に途切れたからだ。
我ながらかなりの言い掛かりっぷりだな。

3. 発言の量から、■ニーナかリックだろうか。
黒狙いだと、もっと喋ってる者を吊った方が良いのか?

今日の発言次第で、まだ変更するかもしれない。
(35)2004/11/28 23:47:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
1. とりあえず様子を見てみましょう。確定する要素がなければ明日以降に両方吊ってしまうのが無難だと思います
2.3.はもう少し考えて見ます
(36)2004/11/29 00:27:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
始めにヴィンセント先生の提案されたものに近い形になりますが、仰るとおり騙りが出てくることはあまりないと思いますので私は賛成です
出てきた場合は、占うなり吊るなりすればいいですし
(37)2004/11/29 00:54:56
双子の片割れ リック
1・占い先は統一で、発表は交互がいいと思うよ。今日はケネスさんからだったので明日はヴィンセントさんからだね。
2・占い先◆ギルバートさんで、理由は人狼が居るとしたら発言が多い方に一人居ると思ったんだ。一日目に候補に挙がったとしてもそこで占い師COをして来るだろうし。
3・吊り候補はまだ考えさせてもらうね。
(38)2004/11/29 03:04:56
酒場の主人 フレディ
おはよう、みんな。

>>27の案には、俺は反対だな。
ここで、焦って白確定1人を増やすメリットがよくわからない。俺はデメリットの方が多いと思うぜ。

もし、霊媒を吊り候補にしてしまったら、>>2:87からCOしてくるだろうし、潜伏してたら襲撃の可能性は低いだろ。
逆に霊媒COなら、俺は霊媒が襲撃される可能性が高くなると思うぜ。霊媒がいなくなったら、偽占いは遠慮なく、黒判定出せるからな。
やはり、霊媒師は霊媒の仕事をしてこその霊媒だと思うしよ。
ただ、白増やすためだけにCOするってのはどうもよぉ。
そもそも、1人だからといって真ともかぎらねぇしな。
(39)2004/11/29 08:52:08
流れ者 ギルバート
おはよう!だいぶ元気になったぜ。

さてと,ケネスとヴィンセントが占い師COしたんだな

おれは,>>2:49で,「私は今日中にCOしたい」と言っていたので,もしかしてヴィンセントはちょいとうかつな占い師かなと思ったんだが,CO方針を読んでなかったのは怪しいな
とりあえず,ヴィンセントには,なぜ俺の首に鎖がついているのかに加えて,昨日の昼の段階はすぐにでもCOしたがっていたのに,なんで,潜伏した方がよいかもしれないと考えを変えたのか聞きたいぜ

ケネスの挙動は,おれから見てそれほど不審な点は見あたらなかったんだが,あえて言うと,投票COを希望したのは占い師として襲撃を恐れれば当然の行動だと思うが,その場合,4日目COを希望した理由を知りたいんだが
(40)2004/11/29 09:29:38
医師 ヴィンセント
おはようございます。

霊媒師にでてきてもらう案はフレディさん・ローズマリーさんが検討され意見を統一されればいいかと思います。

メリット・デメリットがある事ですから。
本来は言動から推理していくのがいいのでしょうが、私はその辺が少し苦手でして。

人狼は吊られそうになった際、霊媒師COし本物も道連れにするでしょう。それを嫌って本物は騙られても潜伏でしょうか。

その辺は「今後決める」となったままでしたので、今でてきて頂いて白になれば、問題が一掃されるかと思いました。
(41)2004/11/29 09:34:06
流れ者 ギルバート
で,メニューの方を書いたぜ

1. 2人の占い師の扱い
 あと2回は占わせたいな。その後は,状況に応じて,両吊りするか,どちらかを信じる勝負に出たいぜ

2. 占い候補 2名程度
◆リック,ステラを希望する
リックは,>>38で,発言量が多いという理由で俺を占い候補にしているが,発言量多いものは情報が得られるから占わなくていいと言っていたチョンマゲ君が襲われたことと併せて,占い回避ではないかと疑ってしまった
念のために言っておくが,おれは占なわれて全然構わないぜ
ステラだが,昨日まとめ表を出してくれた人の中に,好感度アップを狙った人狼がいるんじゃないかと思った。で表をアップしたのは,フレディ,チョンマゲ君,ヴィンセント,ステラだ。フレディは占われていて,チョンマゲ君は死んじまったし,ヴィンセントは占いCOしてるから,ステラを希望した
 どちらも,残念ながら強い理由ではないので,言いがかりと言われても仕方がないと思うが,他に黒っぽい奴が見あたらないので勘弁してくれよな
(42)2004/11/29 09:40:16
流れ者 ギルバート
3.吊り候補
占いで黒判定が出ない以上,寡黙な奴を吊っていくしかないと思う
そして,暫定だが◆ルーサーを希望するぜ
>>35で発言の量から吊り候補を出しているが,発言の少なさから言えば,ルーサーじゃないかと思ったんだよ。特に黒っぽいわけじゃないので,本当にすまない
ニーナも発言の内容が薄いように思うんだが,>>2:58を見る限り,人狼じゃないように思う
(43)2004/11/29 09:40:58
医師 ヴィンセント
1.2人の占い師の扱い
判定割れの際、霊媒師に判断を求めたいのですが、日にちがたつにつれ、霊媒師に判定された占い師の真偽もゆれてくると思います。

2.占い候補 2名程度
◆モーガンさん・ギルバートさん
(お二方とも、候補にあがっていましたが次点となり、占われていません。)

3.吊り候補
まだ決めかねていますが、あえて言うのなら、吊り候補と同じ方です。
(44)2004/11/29 09:41:47
流れ者 ギルバート
でだ,この村は寡黙な化石野郎が多すぎるぜ
発言を多いといわれる俺ですら,PT使い切っていないんだぜ。
このままだと,議論が停滞しないか心配だぜ
(45)2004/11/29 09:44:17
流れ者 ギルバート
お,お医者さん来てたか
とりあえず,鎖が取れるまでは,病院のオープンテラスを発掘して,病院の営業妨害&嫌がらせにいそしむとするから,よろしく頼むぜ
(46)2004/11/29 09:46:10
流れ者 ギルバートは、病院のオープンテラスで穴を掘り出した
2004/11/29 09:46:38
医師 ヴィンセント
>>40 ギルバートさん
首の鎖?ほんとうに気にしないでほしい。
ほら、チェーンは長くしてあるりますから、病院の壁をなおすには苦労しないはずです。
(47)2004/11/29 09:47:44
医師 ヴィンセント
わ・・・わかりました。
鎖ははずしますから、これ以上”破壊工作”は・・・。

>>40 ギルバートさん
「なんで,潜伏した方がよいかもしれないと考えを変えたのか」
とは、
◆私が占い師は誰も吊られたり襲われたりしないうちにCOすべきです。
と言っておきながら、
◆今日の、>>12 で「黒を発見するまで潜伏していた方がよかったのかもしれない。」
と発言した事を指摘されているのでしょうか?

私以外の方が占い師COされたという驚きと、既にお二人が居なくなっているので、どう証明すればいいのかと言う戸惑いから出た言葉です。
>>41 でも書いていますが、霊媒師さんなくなった後白黒判定分かれようものならどうしたものかと・・・。

もう一つ理由があります。
昨日の段階で第一声COという決定事項を見落としていました。
私自身占いの対象ではなかったので、予備の占い候補やハーヴェイさんCOの対応など、あまり重要でない。ぐらいの意識で議事録を見落としていたのだと思います。
(48)2004/11/29 09:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます

占い・吊り候補を決めましたので、お伝えします。どちらがどちらかは、もう少し考えたいのですが、ルーサーさんとニーナさんを挙げたいと思います。
ギルバートさんが>>43で言っている様に、ルーサーさんは昨日の行動は、形式的な発言、アクションは多いもののその内容については最低限のものに過ぎないのが理由です。
ニーナさんの昨日の誤爆はあの流れから、どうも意図的なものに感じましたので挙げました。
(49)2004/11/29 10:00:44
医師 ヴィンセント
この穴はいったい・・・。

ここに燃えてしまった自警団詰め所の灰を敷き詰めギルバートさんを置き、さらに灰をかけて上から病院を新築すれば、いい基礎地盤(違う

いい化石になるのではないだろうか。
(50)2004/11/29 10:00:45
牧師 ルーサーは、内容が薄いと言われてショックを受けている。
2004/11/29 10:08:26
流れ者 ギルバート
ご返答ありがとう,ヴィンセント
とりあえず,納得しておくが,占い師として占いCO方針を読み落としたのは,疑われても仕方がないことだということは認識しておいてくれよな

さてと,化石にされちゃたまらんから,他を発掘するとするか
今日はそう遠くにはいかないから,ちょくちょくのぞけると思うぜ
(51)2004/11/29 10:09:02
流れ者 ギルバート
あと,霊媒師COだが,>>2:87で決定した以上,下手に変更したくないな
今日COにここで変更したら,それこそ,ログよく読んでなかったとかいって,明日COしてくる奴が出てくるかもしれないぜ
(52)2004/11/29 10:10:18
流れ者 ギルバートは、つるはしとスコップをもってうろうろしている
2004/11/29 10:11:12
流れ者 ギルバートは、人狼は地中に埋まっていると思っているようだ
2004/11/29 10:11:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
>>37は撤回させてください。今のところ、モーガンさんを白推定して、私とマスターと占い師2名を除くと6名が占い・吊り候補ということになります。この中の1人ないし2人が人狼です。6名のうち占いと吊りで2名を処理できるのですから、対象が1人減れば、それだけ判断しやすくなると考えてのことです。
もちろんマスターの言うリスクはあります

撤回理由は、>>48のヴィンセント先生の発言に「>>41 でも書いていますが、霊媒師さんなくなった後白黒判定分かれようものならどうしたものかと・・・。」があるためです。
文脈から言ってこれは>>27以前でしょうから、これを考慮した上でリスキーな提案をしたのであれば、意図的なものといわざるえません。
ハーヴェイさん、チョンマゲさんが霊媒師だったら、という前提であったと言われても、これは否定できないように思います。
安易な提案に乗ったのは軽率だったと反省しています。
(53)2004/11/29 10:21:55
牧師 ルーサー
確かに新しい内容の発言はあまりしてなかったようだ。
だが他人の意見に付和雷同してるわけではないぞ。

吊られてもいいように、考えを書いておこう。

人狼が占い師COすると狂人が対抗COの恐れがあるので、
占い師の二人は多分真・狂の組合せだ。

勿論可能性は0ではないが、占い師を吊るよりはグレーを削り切る方が優先だろうな。
(54)2004/11/29 10:44:54
酒場の主人 フレディ
さて、おれもそろそろ候補を挙げるぜ。

吊り候補 ◆リック
言いがかりに近いが>>1:125の発言が気になる。
占CO時期を確認しているということはだ、真か騙の可能性が高いと思う。だが、占いCOしてないので、狂狼の可能性が高いと考えた。さらに狼にとって、両吊りの危険がある霊媒より占い騙る方がよいしな。
あのとき、霊媒COの確認もしてれば、怪しまなかったと思うけどよぉ。
で、>>42、リック君も1日目にまとめ表アップしてるぜ。

こっちはまだ暫定。
占い候補 ステラ、ウェンディ
俺の中で灰残りの7名の中で、より灰色の2名だ。
まだ、候補を挙げていない2人を選んだ。
狼ならもう少し様子をみてから候補を挙げると思ったしな。

>>49 誤爆情報を利用するのは美しくないが、意図した誤爆は禁止されてるはずだぜ。
この村を作った偉い人がどこかで言っていたと思ったが。
(55)2004/11/29 10:45:01
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/11/29 10:45:37
酒場の主人 フレディ
さて、一回店に戻るぜ。
あんまり店にいねぇと狼に食われる前に、元締めに絞め殺されちまうからな。
(56)2004/11/29 10:47:19
牧師 ルーサー
>>55
占い師っぽさをだして身代わりになろうとした、とも取れるが、確かに怪しく見える。
ニーナとリックどちらかに絞るなら、吊り希望は■リックだ。

しかし、フレディはすごく洞察力があるな…
酒場を経営してると鍛えられるのだろうか。
(57)2004/11/29 11:03:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
偉い人が言ってましたね。すみません

撤回しておいていまさら言うのも何なんですけど、私とマスターとニーナさん、占い師二人を除いてモーガンさんを白推定すると占い・吊り対象は5名でうち1〜2名が人狼、霊媒COで白確定すると4名の中から1〜2名
さらに>>54のルーサーさんの推測に従うとすれば2名固定
この状況は霊媒襲撃を考えてもかなり優位に思えてしかたないんですが、皆さんどう思われます?
(58)2004/11/29 11:44:11
医師の養女 ニーナ
・・・マンジローさんが襲われたのですか。
どうぞ安らかに眠ってください。
(59)2004/11/29 11:58:01
酒場の主人 フレディ
>>58 ローズ、しっかりしなさい。
霊媒COで白確定しても対象は4名にならないぞ。
フレディ、ローズ、モーガンさん、ニーナさん、それに亡くなったマンジロー君、ハーベェイ君が霊媒の可能性も有るのだぞ。
その場合は、対象人数は変わらないだろ。

まだ、思考を制限する時期ではないぞ。
(60)2004/11/29 11:59:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
マスターの言うとおりですね。
(61)2004/11/29 12:06:27
医師 ヴィンセント
お二人が頑張ってくれるようなので、私はあまりいろいろ言わず情報だけを伝えます。

それでは。
午後の診療は3時からになります。
(62)2004/11/29 12:11:58
医師の養女 ニーナ
ログ読んできました。
占い師はケネスさんとヴィンセントさんがCOしたようですね。
ちなみに私は占い師ではないです。
(63)2004/11/29 12:15:56
のんだくれ ケネス
>>24
1.俺としちゃ今最大の関心事はヴィンセントの狂/狼の
  判別なんだが、ま、常人には区別は付かねぇよな。
  結局同一対象占いかね。芸が無ぇが他に策も無ぇし。
2.今過去ログ検討中。夕方か夜まで待ってくれ。
3.今過去ログ検討中。夕方か夜まで待ってくれ。
(64)2004/11/29 12:35:21
のんだくれ ケネス
>>40
> 4日目COを希望した理由を知りたいんだが

単純に、長く潜伏した方が得だと思った。細かく言うと、

1.狼はグレーを狭めるのを嫌がるから、序盤は確定白から食ってく。
  俺は発言絞れば4日目まで多分オッケー。
2.占い師が出ねぇと狂人の占騙りが出にくくなる。
  (出鱈目で狼巻き込んじまう可能性があるから)
3.早期COは黒発見に限定したので、狼が仕掛けた時に
  俺には狼が判ってすげぇ楽。
4.どこの村も3日目COばかりだから4日目COを試したかった。

なとこ。こんでいいか?
(65)2004/11/29 12:37:09
のんだくれ ケネス
じゃ、後は夕方な。
(66)2004/11/29 12:39:58
医師の養女 ニーナ
今日のメニューに答えておきます。
まだ決定している事は少ないです。

1、占い先を統一するといいと思います。
その後の判断はまた後日でいいと思います。

2、仮決定ですが◆ギルバートさんです。
ギルバートさんは発言量が多いので早めに白になって欲しいです。
二人目はもう少し考えてから決めたいです。
なので保留です。

3、まだ保留です
(67)2004/11/29 12:40:50
双子の片割れ ウェンディ
お昼だから戻ってきたよなの。
スペシャルメニューに答えるなの。

◆占い候補はギルバートお兄ちゃんと、ステラお姉ちゃんなの。
ギルバートお兄ちゃんはたくさん喋っているけど、喋らないタイプの人狼かもしれないって思ったからなの。
ステラお姉ちゃんは、あまり発言していない気がするの。それと昨日の占い先をまとめたり、吊り先をまとめたりしている(>>2:85)のがヴィンセントおじさんの次にチョンマゲさんがやってるのに、もう一回やっているのがわざとらしくて少し怪しいの。でも、これも確信ではないから2人とも悪く思わないでほしいなの。

◆吊り対象は
ルーサーおじさんなの。
理由は吊り先希望にではじめてから、慌てて出てきた感じがするから怪しいなの。疑ってごめんなさいなの。
でも、吊り先になっても意見を出すことはいいことだと思うの。
(68)2004/11/29 12:42:48
双子の片割れ ウェンディは、走り回り過ぎて疲れてる。
2004/11/29 12:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、改めて占いと吊りの対象を。

占い◆ギルバートさん。よく喋る人狼説です。
吊り◆ルーサーさん。先に挙げた理由です。

さっきは軽率でした。亡くなった二人が霊媒師の可能性はぜんぜん頭になかったです。思い込みって危険ですね。
(69)2004/11/29 12:51:24
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントおじさんも怪しいけど、ケネスおじさんの>>65の4は少し無責任すぎると思うの。
どっちも占い師なんだから、信頼を得られるようにしてほしいなの。
(70)2004/11/29 12:53:48
修道女 ステラ
こんにちはみなさん。

>>27
本日中の霊媒師COには私も反対です。
ハーヴェイさん/マンジローさんが人狼であった場合はすでにCOがあるはずですし、ないということはお二人とも村人であった (片方が人狼で、もう片方が霊媒師の場合を除き) ということでしょう。
ということは、占い師2人(おそらく真占い師を含む) とフレディさんがいる状況でさらに自称能力者を増やすことは得策ではありません。守護者さんは占い師の重要性からケネスさん/ヴィンセントさん、またはフレディさんを守護するでしょうから、本日霊媒師がCOすると黒判定ができないまま襲われてしまう結果になるでしょう。そうなれば、偽占い師は狙ったタイミングで村人を黒判定して処刑にかけられることになります。

ヴィンセントさんは>>2:49の迂闊に過ぎる発言といい、少々疑わしい点が多いように感じています。
(71)2004/11/29 12:57:01
修道女 ステラ
では、今日のステラのめにうです。
1. 2人の占い師の扱い
  とりあえずは同一の占い先を占ってもらうのが良いと思います。
  発表順はもちろん交互に。
2. 占い候補 2名程度
 ◆ウェンディさんか、ギルバートさん。発言の雰囲気からです。
3. 吊り候補
  正直、まだ思いきれませんわ。もう少し考えさせてください。
  
ちなみに>>2:81の直後、>>2:85でまとめたのは>>2:83でローズマリーさんの意見が埋まったから、その場に居合わせた私がアップデートしたまで。
まあ、気を回すと疑われるのはよくあることですから、気にはしませんわ。
(72)2004/11/29 12:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんはみんなで決めたことに従ったわけだから、>>65の4が提案の理由であったとしても、信頼に影響するようなことではないと思うけど
(73)2004/11/29 12:58:12
双子の片割れ ウェンディ
>>73
あ、ごめんなさいなの、確かにそうだったの。
でも4があったから少しあれ?って思ってしまったの。
軽口を叩いてごめんなさいなの。
(74)2004/11/29 13:01:10
修道女 ステラ
>>70
そうでもないと思いますわ。
実際、4日目まで潜伏していても案外大丈夫なんじゃないかと、私は思っていましたから。
占い師としては、黒判定をつかまえてからCOしたいところもあるでしょうし。

(75)2004/11/29 13:03:12
修道女 ステラ
ありゃま、少々かぶってしまいましたね。ごめんなさい。
(76)2004/11/29 13:04:02
流れ者 ギルバート
>>65
ご返答ありがとう,ケネス
3は,別に黒発見じゃなくても,対抗COすればあんたには人外とわかるはずだが,狂人ならいきなり黒判定はしないので人狼に違いないってことかな。そうなら,いきなり黒判定する賭けに出る狂人もいるから,決めつけるのはどうかと思うぜ
4は,少し笑ってしまったぜ
そういえば,さっきあんたの祖先の三葉虫ケネスティヌルスを発掘したんでプレゼントするよ
(77)2004/11/29 13:12:24
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスのポケットに,ケネスティヌルスを入れた
2004/11/29 13:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスさんは三葉虫だったんですね
(78)2004/11/29 13:13:56
流れ者 ギルバート
>>68
ウェンディ,あんたには,祖先の昆虫ウェンディトンボの化石をやろう。そこら辺を飛び回ってるあんたにぴったりだろ
で,俺を挙げてる理由は,しゃべるタイプの人狼かもしれないと思ったの間違いでいいのかな
たしかに饒舌な人狼で疑うなら,フレディは確定白でヴィンセントかおれくらいになっちまうから,おれが候補に挙がって当然だな
まあおれは,ニーナの誤爆は村人っぽいと思っているが,そうだと少し余裕があるはずだし,おれを占ってみればいいのかもな
(79)2004/11/29 13:16:58
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディにウェンディトンボの化石を握らせた
2004/11/29 13:17:24
流れ者 ギルバート
さてと,あと祖先がはっきりしてない奴は誰だっけかな

がんばって,発掘してプレゼントするから,首長竜みたいに首を長くして待っててくれよ
今度は山奥でも行って来るか
(80)2004/11/29 13:21:44
流れ者 ギルバートは、発掘グッズを背負って,木こり ダニエルに会いに行った
2004/11/29 13:21:56
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/29 13:22:15
双子の片割れ リック
3・吊り先◆ステラさんでステルスするならこの位置だと思ったからね。

>>1:125についても言っておこうかな疑いが増すかもしれないけど。
あの時点で占い先、占い師のCOのタイミングの決定案が出てないのは時間的にまずいなぁ〜と思ったからなんだ。そのすぐ後で決定案が出たんだけどね。
占い師はCOのタイミングを間違ったりすると信用されにくいから、村の決定案を言っておこうと思ったんだ。
霊媒師について言わなかったのは時間がまだあったからだね。二日目にCOが出ることは無いだろうし・・・
(81)2004/11/29 13:47:36
酒場の看板娘 ローズマリー
お店で出す料理の材料が残り少ないので、街へ買いに行ってきます。投票までには戻れると思いますが、もしもの時はごめんなさい。
(82)2004/11/29 13:48:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、街へ出かけていった
2004/11/29 13:49:12
隠居 モーガン
むう、いかん。ワシが沈黙しておったら流れの発掘狂にヒゲ化石とかにされてしまうではないか。

しかし、議事録を何度読み返してみても、どうにも腑に落ちぬ両占い師の挙動よの。
医師殿のCOはいきなり怪しいが、それを指摘するケネス殿の>>16>>23も、穿って読めば医師殿真の可能性を認めているように読めるしの。

まあ、今の段階でどちらかを信じろといわれればケネス殿だの。
医師殿は、昨日あれだけワシを占う価値はないことを言うてやったのに懲りずに占い対象に持ってきておるからの。黒判定を出してから吊らせようという偽占いの疑いが濃くなったぞい。
これを聞いたら、また「議事録を読んでいなかった」と答えるのだろうかのう。

占い候補、吊り候補は発言を分ける。
(83)2004/11/29 16:49:04
隠居 モーガン
占いは◆ギルバート殿が第一候補、ステラ殿が第二候補じゃ。
ギルバート殿はどうも人狼探しより化石発掘に興味がおありの様子、はたして村人と考えを同じくするものか判断が付かぬ。
ステラ殿は…言いがかり続きで申し訳ないと思うが、昨日>>2:46で”自分であっても構わない”と占い対象に挙げておるのが気になっての。
人であっても占えば灰色は狭まるわけじゃから良いとも言えようが、なんとなく言い回しが気にかかったのじゃ。

吊りは…うーむ。
■リックかのぉ。>>1:125は確かに疑惑のタネとしては納得できるしの。
材料不足の折りじゃから、こういう挙げ方になるのも勘弁してくれんかの。
(84)2004/11/29 17:02:08
のんだくれ ケネス
>>24
考えまとめたので、これで頼むわ。
1.>>64 と同じ。発表順はフレディで決めてくれ。
2.占い先:◆ステラ
3.吊り:◆ルーサー
(85)2004/11/29 17:13:25
のんだくれ ケネス
理由:
ヴィンセントが狼か狂人か考えてた。
多分、狂人のような気がする。狂人だったら何の手がかりも無ぇ。
だが、見ようによっちゃ狼にも見える。初日の占い師CO案、
霊媒師吊りの日数の計算、吊り前提の霊媒師騙りより占い師騙りの
方が断然安全だぁな。俺は狼の方に賭けてみる。

ヴィンセントが狼だとしたら、同胞はヴィンセントと
縁の無いふりをするか?ヴィンセントを占い対象に挙げるか?
ヴィンセントがよほど危なっかしいならやるな。
だがヴィンセントは二日目まではソツが無ぇ。
これまでにヴィンセントを挙げてないのは、>>1:110>>2:85
ニーナ、ステラ、ルーサー、ローズマリー、俺。

ニーナ、ステラ、ルーサーの中で、ヴィンセントCO後、
ヴィンセントに言及して微妙に距離を置く発言をしたのが
ステラ、ルーサー。
どっちかってぇとステラの方が怪しいからステラを
占っておきてぇ。
(86)2004/11/29 17:13:42
のんだくれ ケネス
じゃ、次は20:30かそこらに来るわ。
(87)2004/11/29 17:14:44
流れ者 ギルバート
木こりのじいさんも立派な髭化石を装着してたから,採集しようとしたんだが,斧を振り回されて抵抗されちまったぜ
まったく,おれの熱く煮えたぎるアカデミックな探求心が伝わらなかったようで残念だ
(88)2004/11/29 17:19:29
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの髭は化石になりそうにないなと思った
2004/11/29 17:20:08
医師 ヴィンセント
>>83 モーガンさん
・投票COには反対、もしするなら次の日は自分を吊ってほしい。
・自分は村人で能力者ではない。

などの発言は、モーガンさんの信頼性を落としたものだと思いますよ。
村人の1人が能力者でないと人狼に知られると、グレーが能力者が襲われる危険が増しませんか?では、真意は・・・?
実際モーガンさんを占い対象にしたのは、私だけでしたか?私以外の方も同じ考えではないでしょうか?

モーガンさんは冷静で的確な判断が出来る方だと思っています。
しかし、私の責任として、指摘された事柄を放置するわけにもいきませんので、発言させて頂きました。
(89)2004/11/29 17:25:28
流れ者 ギルバート
モーガンじいさん,おれも真剣に人狼探してるんだけどな。。。

ちょいときつい言い方になるのを許してほしい
投票COが嫌いだといいながら,それに賛成したステラを疑ってみたり,確定白増やしのためにあんたを占いに挙げた奴を疑ってみたり,今度は寡黙な奴をしゃべらせようとしている俺を疑ってみたり,あんたの疑い方は協力的な奴をみんな疑うのかい?
それだと,みんな疑心暗鬼になっちまって,人の提案に誰も賛成できなくなっちまうぞ。
おれのことは占えばいいさ。だがな,あんたの村人COを信じてたのによ,じいさんの言動は,なんか村の利益になってないように思うぜ
(90)2004/11/29 17:25:58
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/29 17:26:13
流れ者 ギルバート
ちょいと,発掘ポイントを探してくるぜ,21時過ぎに戻ると思う
(91)2004/11/29 17:27:00
医師 ヴィンセントは、自宅の庭に「耐ダイナマイト仕様の鉄板」を敷き詰めた。
2004/11/29 17:28:23
隠居 モーガン
>>89
そういう意見付きで占い対象に挙げるのであれば、納得はできずとも理解はしよう。
が、今日の>>44を見る限りではどうにも選び方が安易に見えるのだがの。

ただ、投票COと絡めた言い方になったのは今思えば不適切だったかもしれぬ。そこで不快に思われたなら申し訳ない。

>>90
む、どうやら周りに対し攻撃的すぎたかの。
どうにも軍隊生活の頃の気構えが染みついておるようでな、興奮すると知らずのうちに出てしまうのじゃ。
今の状況は言ってみれば敵情も知れぬ最前線、細かなことでも神経に響くでな。

ちと気を静めてからまた来るとするかの。
(92)2004/11/29 17:50:51
双子の片割れ リック
        占い先         吊り候補
(確定白)
フレディ   →ステラ、ウェンディ   リック
ローズマリー →ギルバート       ルーサー
(占い師候補)
ケネス    →ステラ         ルーサー
ヴィンセント →モーガン、ギルバート  保留
(グレー)
ルーサー   →ステラ         リック
リック    →ギルバート       ステラ
ギルバート  →リック、ステラ     ルーサー
ニーナ    →ギルバート       保留
ウェンディ  →ギルバート、ステラ   ルーサー
ステラ    →ウェンディ、ギルバート 保留
モーガン   →ギルバート、ステラ   リック

取りあえずまとめ。(敬称略)
(93)2004/11/29 17:53:31
牧師 ルーサーは、発言ptが777なのに気がついた。明日はハッピーになりそうだ。
2004/11/29 18:47:29
牧師 ルーサー
このままいくと、私かリックが吊りだね。

>>86
ケネス、怪しい方を吊るの間違いじゃないか?
人狼なら確認してから吊りたいということだろうか。

人狼を占ってから吊るのは、時間がもったいない気がするな。
後3回で確実に一匹は吊らなければならないのだから、私としては、
霊媒師が生きていることを信じて怪しい方を吊ったほうが良いと思うが。

これは私が吊りを回避するためではなくて、今後の方針としての意見だ。
(94)2004/11/29 18:57:31
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/11/29 19:05:56
酒場の主人 フレディ
ちょっと全員に確認したのだがよぉ。
占い候補は怪しい灰色から、吊り候補は黒に近い灰色から
選んであげているのか。
上の基準で選んでいるならいいが、
そうでないなら、各候補まとめ方が微妙に違ってきて、単に多数決にすると危険だと思うのだが、どうだろうか?
(95)2004/11/29 19:43:12
双子の片割れ リック
僕は占い、吊り候補共に黒狙いで挙げているよ。
占いは黒じゃなかったとしても村のためになるような人を選んだつもりだよ。

あと怪しい灰色と黒に近い灰色の区別があまりつけられないなぁ。
(96)2004/11/29 19:59:25
牧師 ルーサー
今日が最後かも知れない、思う存分喋っておこう。

>>95
リックは最初は黒狙いで挙げたわけではなかったが、
今は一番黒に近いと思っているからその基準に沿っている事になるな。
(97)2004/11/29 20:04:36
牧師 ルーサー
考えた事を徒然と書いてみよう。
有用かどうかは謎だが…

・明日の人狼の襲撃対象についての予測
1. グレー
霊媒狙いでない限り、ないだろう。我々のメリットの方が大きいからな。

2. 占い師
片方が襲われれば占いの信頼は揺らぐ。
グレー削りを遅くするために狙って来そうだ。
守護者も守ってるだろうから、人狼にすれば賭だろう。
(98)2004/11/29 20:12:31
酒場の主人 フレディ
2人ともありがとう。

あと、候補を挙げてない方々
最終決定を2100に出す予定なので
遅くても2045までに候補を挙げてもらえると助かるぜ。
(99)2004/11/29 20:15:51
牧師 ルーサー
3. 白確定もしくは占い先
人狼にとって、手堅い狙いだろう。
私はこの可能性が最も高いように思う。

今グレーは7人いる。占い師に人狼はいないと仮定して、
明日の展開を考えてみよう。

…と思ったが、私には複雑過ぎて、間違いだらけになりそうな予感がする。
ぐだぐだになっても許して欲しい。
(100)2004/11/29 20:44:09
のんだくれ ケネス
>>94
いや、俺は怪しい方を占いたいねぇ。
その方がヴィンセントの占い結果と、
そいつを吊った後の霊媒師と騙り霊媒師の
結果報告に差が出て、見通しが良くなる。
(101)2004/11/29 20:44:40
医師の養女 ニーナ
吊りの候補をルーサーさんにします。
私はこれ以上来れないのでコミットしておきます。

(102)2004/11/29 21:04:09
酒場の主人 フレディ
そろそろ時間だな。
吊り候補の決定案はもう少しのばすぞ。
ただし、2120から一度店に戻らなくてはいけないので
ローズが来なければ、そこで決定案を出させてもらうぜ。

>>93 集計結果より
<◆重要 占い先決定◆>
◆占い先 ギルバード

>>2:87より
<◆重要 霊媒COについて◆>
4日目 明日第一声でCO
吊り候補時の時はCO
ただし吊り候補時COは状況によりそのまま吊り
(103)2004/11/29 21:05:22
流れ者 ギルバート
髭化石風ハンバーグは、なんかちくちくしていまいちだったな

おれも、怪しい灰色と黒に近い灰色まで区別できるほどの奴が見あたらねえんだよな
そもそも、寡黙を吊り中庸を占うでいきたかったんだが、寡黙ばっかりなんで、
吊りは、特に寡黙な者のなかで、一番怪しいと思う者を
占いは、比較的発言している者の中で、怪しいと思う者を挙げたつもりだ
(104)2004/11/29 21:05:59
流れ者 ギルバート
かぶっちまったな
>>103 了解した
(105)2004/11/29 21:08:25
隠居 モーガン
(ギルバー「ト」とギルバー「ド」とはそんなに見間違えやすいのかのぉ。
 ハーヴェイがハーベェイになるのはなんとなく判る気がするのじゃが。)
(106)2004/11/29 21:10:31
流れ者 ギルバートは、占い対象は翼竜ギル鳥だったことに気づいた
2004/11/29 21:12:05
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートにうっかりしたことを謝ったorz。
2004/11/29 21:12:07
修道女 ステラ
遅くなってごめんなさい、戻りました。
(107)2004/11/29 21:14:31
双子の片割れ リック
ローズマリーさんは間に合うのかな・・・
(108)2004/11/29 21:15:13
隠居 モーガン
一人フレディのみではないのよな、なぜか「ド」になっておるのは。

意味は通るのでいいのじゃが、検索にかからぬのが困るでな、できれば正確に書いておくのが良いと思ったのじゃ。
(109)2004/11/29 21:15:56
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディギルバーで検索すればいいのではと思った
2004/11/29 21:17:14
流れ者 ギルバートは、名前を間違えたorz
2004/11/29 21:17:34
医師 ヴィンセント
もどりました。
すぐ議事録を確認します。
(110)2004/11/29 21:17:37
双子の片割れ リックは、自分も間違っていないか確認しにいった。
2004/11/29 21:18:22
修道女 ステラ
今回は本当に、処刑候補を選ぶのが難しいですね……。
寡黙吊りでいくならリックさんorニーナさんですが、
ただ、どうも人狼には見えないのです……かといって他に怪しい方も見当たりませんし…。
(111)2004/11/29 21:18:24
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの、今議事録を見てきたの。

今日の吊り先はまだ決定していないみたいなのね。
リックが入っていることは残念だけど…もしそうなったら、リックには悪いけど、村のためならごめんなさいなの。
あと、ギルバートお兄ちゃんが占い対象なのね。
(112)2004/11/29 21:19:06
酒場の主人 フレディは、先に遺言でも書いておくかなと思った。
2004/11/29 21:23:25
医師 ヴィンセント
とても判断に迷うのですが。
誰か決めないといけないとするとルーサーさんでしょうか。
★吊り候補ルーサーさん
とさせて頂きます。
理由とか聞かれても困りますのでその点はご勘弁を。
(113)2004/11/29 21:23:31
酒場の主人 フレディ
>>93 >>102 >>111 >>113 集計結果より

<◆重要 吊り先決定◆>
◆吊り先 ルーサー
(114)2004/11/29 21:25:20
酒場の主人 フレディ
ルーサー殿が言うように人狼は白狙いの確立が高い思うぜ。
なので、今日も遺言を作っておくぜ。

>>2:105に加えて
明日、俺が食われたら、皆が次に怪しいと思っている
吊り候補次点と占い候補次点を占うか吊ってほしいぜ。
ただ、他にもっと怪しい人が出た時は別だぜ。
皆がまとまっていけば、人狼は倒せると思うぜ。

墓場の皆、そしてルーサーさん。 すぐ行くぜ。
村の皆、生きていたら明日もよろしくな。
(115)2004/11/29 21:26:14
牧師 ルーサー
明日明後日と占い判定が割れなければ、
明日グレーは5人、次の日も同じなら残り3人。
三回の吊りで人狼を一匹でも吊れる確率は6/7。

判定が割れた場合、手掛かりを得る代わりにグレーは1人しか減らない。
三回の吊りで人狼を一匹でも吊れる確率は5/7。
ただしこれは偽占い師に完全に引っ掛かった場合。

…この予想に意味はあるのか?
(116)2004/11/29 21:26:35
酒場の主人 フレディ
一回店に戻るぜ。
更新前にはもう見れないと思うので、コミットした。

あとは、ローズが来てくれれば良いのだが。
(117)2004/11/29 21:27:20
医師 ヴィンセント
ギルバートさん占い。
ルーサーさん投票。
コミットします。
(118)2004/11/29 21:27:26
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさんごめんなさいなの。
コミットするなの。
(119)2004/11/29 21:28:33
流れ者 ギルバート
>>114 了解した
ルーサーの遺言を聞いてからコミットする
(120)2004/11/29 21:28:54
双子の片割れ リック
ルーサーさんでコミットしますが一応確認、霊媒師じゃないですよね?
(121)2004/11/29 21:31:57
のんだくれ ケネス
>>103
>>114
で、コミットね。あいよ。
(122)2004/11/29 21:32:07
修道女 ステラ
ルーサーさま……。
(123)2004/11/29 21:33:43
牧師 ルーサー
皆集まって来たな。

>>114
了解した。ルーサーでコミット…はできないようだな。
自動なのもなんだから、とりあえずギルバートに入れておく。


…一つ、心のこりな事がある。
ステラ、この隠し金庫には私の財産のすべてが入っているのだが…
(124)2004/11/29 21:38:39
流れ者 ギルバート
うじゃ、ルーサーに投票でコミットする
ルーサー、すまないな
(125)2004/11/29 21:43:53
双子の片割れ リック
霊媒師COが無いようなのでコミットします。
(126)2004/11/29 21:46:45
隠居 モーガン
>>114
了解じゃ。
(127)2004/11/29 21:47:28
牧師 ルーサー
…ギルバート君からもらった化石を入れた途端、開かなくなってしまったのだ!
まったく、こんなに悔しい思いをしたのは初めてだ。
ギルバート君が人狼だった暁には、彼を穴の底へ沈めてくれたまえ。

というのは冗談だが。
この金庫が開いたら、穴だらけになった村の修繕に充ててくれ。
(128)2004/11/29 21:50:01
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーの金庫でフレディの酒場を買い取ろうと考えている
2004/11/29 21:51:05
牧師 ルーサーは、古ぼけた金庫を遺し、処刑台へと向かった。
2004/11/29 21:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとか間に合ったわ
ゆっくり議事録を読む暇がないので、とりあえず吊り候補だけ合わせてコミットします
(129)2004/11/29 21:53:38
修道女 ステラ
わかりました、ルーサーさま。
金庫のことはご安心ください。

もっとも、私もそう長く生きられない予感がしますが……。
(130)2004/11/29 21:59:03
医師 ヴィンセント
もし私が襲われたら、能力者吊りをやるべきです。
(131)2004/11/29 21:59:29
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2004/11/29 21:59:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
10
20
4
12
11
14
12
9
9
19
12
0