人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(36)いにしえの村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ ウェンディ、の3名。
双子の片割れ ウェンディ
え?
まだ、終わらないなの?
それにリックが!!
(0)2004/12/02 02:34:23
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、モーガンお爺ちゃんかニーナお姉ちゃんかが人狼ね。
どっちが偽物でも二人とも村人のふりをしている人狼だと考えれば、うなずけてしまうなの。
正直、どっちかわからないなの。
(1)2004/12/02 02:37:35
双子の片割れ ウェンディ
ニーナお姉ちゃんは今までの動きを見ても、限り無く村人なの。

モーガンお爺ちゃん、あなたが人狼だと思うなの。

理由は、最初は村に協力的な者を疑い疑心暗鬼に陥らせ,自分は非能力者COをして吊られない様に回避していたように見えるなの。
後半は村人が疑心暗鬼に陥っている中を中立で見守って、自分が占われないように潜伏していたなの。
(2)2004/12/02 02:55:05
双子の片割れ ウェンディは、リックのいない家に帰ることにした。
2004/12/02 03:25:55
隠居 モーガン
>>2
昨日、一昨日と正念場にさほど喋らなんだ者に何を言われても堪えぬよ。

…ギルバートも言うておったな、一体この混沌とした状況で、どんな人狼が「村のため」と称してああまで議論を繰り広げるというのじゃ。
人狼にしてみれば、後々つつかれる材料を提示してやるだけのことではないか。


ワシから見れば御主こそが人狼よ。叩きやすい者を叩けばいいのじゃから終盤戦としては楽なものよな。
そもそも、「限りなく村人」の根拠はいずこにありや?全世界は知らんと欲するなり、じゃ。


それに、「村に協力的な云々」というが、人狼と能力者の挙動が似通うのは周知のことであろう。
ワシが占い対象に挙げた面々を見よ。ギルバート、ステラ、ヴィンセント、ケネス。能力者をズバリじゃ。
ワシが人狼と仮定しよう。あり得ぬ話じゃが。このうち3人は知る由もない名前だったはずじゃが、ワシはいかにしてそれを知ったのであろうな?

眼が冴えておるかそうでないかの違いよ。対象に挙げた理由も明示しておったはずじゃ。手当たり次第に疑いをふっかける誰かとは違うつもりじゃがの。
(3)2004/12/02 08:25:14
隠居 モーガン
正直、こう残ったのは意外じゃ。ノーヒントであれば二択問題に頭を悩ませておっただろう。
が、この言いがかりではっきりした。ニーナが人狼だとすればワシの力の及ぶところではない。
単純な二択問題を一択にしてくれたことだけは感謝してやるぞい。
(4)2004/12/02 08:25:26
隠居 モーガン
一応言うておくと、ワシ人狼という決めつけには無理があり過ぎじゃ。

まず非能力者宣言。いきなり吊られても構わんと言うた筈じゃが、言葉通り吊られておれば人狼残り1。狂人を含めても占い、霊媒双方を騙れぬではどうやって潜伏しろと言うのじゃ。

次に、上でも挙げたが占い対象の問題。人狼から見ればノイズを含めた能力者予想になるわけじゃが、ほとんどノイズらしいノイズが混ざっておらん。
しかも食いの対象はまるで見当違い。何のために知恵を絞っておるのやら。

もう一つ、医師殿に対する対応。ワシ人狼であれば医師殿偽は確信できたはずじゃが、何故それを真っ先に吊りにいかねばならぬ?
偽者に適当に占いをさせて適当に黒を出して貰えばそれで勝利ではないか。わざわざ最終日までもつれ込むこともない。

こういう一貫性を壮大な偽装工作と見るならワシを吊るも良かろう。
じゃが、原点に立ち返るが、ワシを疑うのじゃったらなぜ2日目の段階でワシを吊っておらぬ?
(5)2004/12/02 09:15:43
医師の養女 ニーナ
まだ終わってないんですか・・・。
今日で終わりになるとしてもどちらを選べばよいのやら。
(6)2004/12/02 09:40:58
隠居 モーガン
あまり深刻になることもあるまいて。
どちらを選ぶにも相応の理由があるじゃろうし、勝つも負けるも誰か一人の功績・責任ではあるまい。
(7)2004/12/02 09:56:02
医師の養女 ニーナ
とりあえず選びました。
あと一人コミットしてないようですが?
(8)2004/12/02 10:05:40
隠居 モーガン
ん?
ニーナ自身なのではないかの?>未コミット
(9)2004/12/02 10:10:35
医師の養女 ニーナ
私は一日来なかったせいで強制コミットです。
コミットしてないのはウェンディさんのようですね。
(10)2004/12/02 10:13:57
隠居 モーガン
やれやれ。
ようやくこの騒ぎも収束すると思うたのじゃが。
(11)2004/12/02 10:16:39
双子の片割れ ウェンディ
ニーナお姉ちゃんが村人に見えるのは、まず来なかった日があった点なの。
もし、ニーナが人狼だったのならそんなことするなの?
あと、あまりいいたくないけど、鉄の掟を考えればニーナお姉ちゃんは村人なの。そういう意味もあっての>>2なの。
(12)2004/12/02 11:11:57
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはモーガンお爺ちゃんみたいに、口がうまくないからたくさん言えないけど、ウェンディはモーガンお爺ちゃんが人狼だと思うなの。
(13)2004/12/02 11:16:26
双子の片割れ ウェンディ
あと、>>5:82を見てほしいなの。
フレディおじさんはこの言葉を言った次の日襲われたなの。

このことからこう考えたなの、
フレディおじさんはミスリードをずっとしていたなの。だから確定白になっていってもずっと人狼は襲わなかったなの。でも、モーガンお爺ちゃんが狼だって気付かれたから、邪魔になって襲われてしまったなの。
(14)2004/12/02 11:20:51
双子の片割れ ウェンディ
と、言ってももうニーナお姉ちゃんはいないのかなの。
つまりウェンディが吊られてモーガンお爺ちゃんが人狼として生き残るのね。
コミットはしたなの。忘れてごめんなさいなの。
(15)2004/12/02 11:25:55
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさん、村が勝てなくてごめんなさいなの。
(16)2004/12/02 11:26:44
双子の片割れ ウェンディは、村のみんなに申し訳なく思った。
2004/12/02 11:28:28
隠居 モーガン
>>12
鉄の掟を考えずとも、今日やって来た段階で二択に悩んでいるというのは村人でしかありえんと思うがの。
相互に一票ずつ入れあっておるのじゃから、片方に票を入れてもう一方を食ってしまえば仕舞いじゃ。
(17)2004/12/02 11:28:31
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
0
3
0
0
0
0
0
8
0
0
0