人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(34)開拓者の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、語り部 デボラに投票した
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、語り部 デボラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、の9名。
修道女 ステラ
お!守護者は生きていたか!!

良かった、一安心。
(0)2004/12/02 20:01:07
織子 レベッカ
おし!!ナイス守護者!!!
(1)2004/12/02 20:01:17
医師の養女 ニーナ
守護者ナイス!!ナイスディフェンス!

で、霊媒師はギルと・・・デボラ・・・?
デボラ・・・。
(2)2004/12/02 20:02:07
修道女 ステラ
で、今日はハーヴェイ先、ゴードン後だな。
頼むよ。そしてギルが霊媒師か?
(3)2004/12/02 20:02:13
書生 ハーヴェイ
おおおおっ 守護者さんGJ!
偉いですっ!

そして、占い結果ですがギルさんは人間でした。
(4)2004/12/02 20:02:20
織子 レベッカ
ギルとデボラが投票先ステラになってるね。
(5)2004/12/02 20:02:38
流れ者 ギルバート
ふふふ、俺がこの村に開拓されにやってきた成果!
今こそ、その開拓された能力…霊媒師能力をお見せしよう。

グレンは人間。
ヴィンセントは人狼。
デボラは人間。
だったぜ。
(6)2004/12/02 20:02:51
修道女 ステラ
デボラはシラネ。
自分には、入れれないしな。
(7)2004/12/02 20:02:58
流れ者 ギルバート
そして守護者GJ!えらいっ!
(8)2004/12/02 20:03:26
書生 ハーヴェイ
いや、デボラさん霊媒師は無いと思いますよ。
吊り候補になったらCOするのが村の決まりでしたし。
(9)2004/12/02 20:04:00
職人 ゴードン
ギルは人間だ!
スマン!
あとは帰ってからで!
(10)2004/12/02 20:04:16
修道女 ステラ
あ、ならばギルは真か狂人てことになるな。

よかったな吊られなくて。
(11)2004/12/02 20:05:19
医師の養女 ニーナ
そもそもデボラは投票COであることを承知していたかすら疑わしいな・・・。
仮にあれが投票COだとすると、やはり占師の片方は狼と言う事になる。
(12)2004/12/02 20:06:06
医師の養女 ニーナ
初日から言おうと思ってたけど

「開拓されに」って。

何故かひわ(略。
(13)2004/12/02 20:08:18
修道女 ステラ
デボラは少なくても守護者ではないことがわかった。

吊られたら、人をガードできないしな。
ならば、狼を装った狂人なのか・・・?

あまりに怪しすぎたからな。
(14)2004/12/02 20:08:41
修道女 ステラ
さて、今日もいつもと同じように。

1:占い先候補

2:吊り先候補

他になんか決めとくことはあるかな?
(15)2004/12/02 20:10:30
修道女 ステラ
あ、イヤ・・・
これを決めとかなければな、占い師全吊りについて。

だ。
デボラがあんなに怪しいのに、人だったことから、
狂人の可能性が高い。

騙りしない狂人てのも、おかしいけどな。
(16)2004/12/02 20:12:03
織子 レベッカ
さて
グレーは
私=レベッカ、ダニエル、ローズマリー、ニーナの4人ですね。

ここから吊り先と占い候補を決めると。
(17)2004/12/02 20:12:16
織子 レベッカ
あーそうか。
占い吊りも考えなくてはいけない時期か・・・
(18)2004/12/02 20:13:23
医師の養女 ニーナ
とりあえずダニエルは出頭しなさいって感じだなぁ。
ダニエル、今日も自動投票になってるし、守護者である可能性は低いと見て良いだろうか?
(19)2004/12/02 20:15:42
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんは自動投票だから、人狼では無いということですかね。
ならば、グレーは3人ということになりませんか?
(20)2004/12/02 20:17:10
修道女 ステラ
低い・・・とは思うが、どうなんだろうなぁ・・・
ランダムで誰かを守れたというなら、
アタシはマジで毎日教会に通うね。
(21)2004/12/02 20:17:31
織子 レベッカ
うんそうだね。
ダニーは守護者ではないと思う。
っていうかむしろ怪しいかな?村人っぽくも見えるけど・・・・
(22)2004/12/02 20:18:27
修道女 ステラ
>>20
おっと、それはどうかな・・・
狼同士ならランダムより、決定した事項の方が優先されるんだが。

知らなかったか?
(23)2004/12/02 20:19:14
織子 レベッカ
>>20
なんで人狼じゃないの?自動投票だと。
(24)2004/12/02 20:19:18
流れ者 ギルバート
>>21
いままで通ってなかったのかいっ

吊り対象はともかくダニエルの発言待ちかなぁ?

占い対象は昨日と同じ理由で昨日と同じメンツをあげるけれども。

ともかくやっぱりここまで占い結果が同じというのは何か引っかかるな…
(25)2004/12/02 20:21:16
書生 ハーヴェイ
ダブルで突っ込まれた…

あ、いえ唯の勘ですから。
続けて自動投票ですと、吊られるかもしれませんし、残る人狼は占い師の内の
片方(私から見ればゴードンさん)でしょう?

凄いリスクが高い気がしたので。
(26)2004/12/02 20:23:13
修道女 ステラ
なんか無性にダニエル吊りたくなってきたw
(27)2004/12/02 20:23:21
書生 ハーヴェイ
あ、ちょっと待った。
もし、私に人狼疑惑を抱いていてダニエルさんを庇ったように見えたなら
普通に考え直してくださいよ?

ダニエルさんが人狼だったからと言って、私が人狼だと思われたくないですし
人狼かどうかですら決まったわけではないですから。
(28)2004/12/02 20:31:03
織子 レベッカ
ダニエルくるまで釣り候補は待ちますね。

占い先は・・・ことごとく外れてるからなー。

ニーナで。
理由はデボラが狂人であるかもしれないのに擁護していたところ。
狂人は生かしていても人数でしか村人有利ではないし、最悪投票勝負になったとき狂人の一票で変わってしまう。明らかに狼側っぽいのに吊りに反対してたところからです。
(29)2004/12/02 20:32:40
修道女 ステラ
すまんが、アンタを人狼と見ると、
吊り対象をダニエルから外そうとしてるようにしか見えないな。

来ないダニエルがまず吊り対象になるのは、見えてるはずだ。
それを擁護すること自体、すなわち狼の可能性を無くそうとする自体。
真占い師ならば、してはいけない事だと思わんかね?
(30)2004/12/02 20:38:06
修道女 ステラ
まーアタシは残されてるからな。
ミスリードしていると狼共に思われてるかもしれんから、
これ以上はあまり言わん、リック待ちしよう。
(31)2004/12/02 20:43:45
流れ者 ギルバート
ダニエル吊りかぁ…
発言ログ見てみたら少しだけ擁護したくなったんだな。
でも、ダニエル以外の有力な吊り候補いまんとこいないし、ダニエルの明確な発言がない限りはダニエル吊りでいいと思う。
(32)2004/12/02 20:44:53
修道女 ステラ
ホントなら、ダニエル残すべきと思ってたんだがね。
来ないヤツに気を取られるより、
むしろ動いている連中の方をどうにかするべきかと思ってたし。
(33)2004/12/02 20:47:15
書生 ハーヴェイ
>>30
占い師としての意見ではなく、村人視点での意見です。
個人の意見を制約される決まりは無いと思いますが?

特別に擁護しているわけではないので、ダニエルさんの白黒判断と
占い師の白黒判断は別物と考えて下さい。
(34)2004/12/02 20:47:21
医師の養女 ニーナ
ダニエルを吊らない理由も無いわけだしねー。
(35)2004/12/02 20:47:53
医師の養女 ニーナ
>>23
知らなかった・・・。
(36)2004/12/02 20:50:21
修道女 ステラ
>>36
不在してるヤツより、決定してる方が優先されるのさ。

うん、あの時は辛かった・・・orz
(37)2004/12/02 20:54:02
医師の養女 ニーナ
(たまたまなんじゃネイノー?)

グレーはほぼ同じ感じに思えます。強いて言うならローズマリーが若干白く見えてるんだよなぁ。

暫定。
占い候補:レベッカ
釣り候補:グレーならダニエル、占師からならハーヴェイ。かなぁ。

占師はやっぱり凄い高速で出てきたり、その後「一人で」必死だったゴードンの方が白く感じているからです。
(38)2004/12/02 20:57:58
流れ者 ギルバート
ん〜
占い師両吊りはまだ早いんじゃないか?
(39)2004/12/02 21:06:53
修道女 ステラ
>>39
それは今日、確実に狼が吊れるのが前提だ。

明日からは最悪で7人、明後日は5人・・・

あ、明日からなら間に合うわ♪てへ♪
(40)2004/12/02 21:09:10
修道女 ステラ
でも、あんまし猶予はないぞ。
のんびり構えてたら、あっという間にあの世いきさ。
48時間村じゃないし。
(41)2004/12/02 21:10:05
修道女 ステラ
いっその事占い師同士で、占わせてはどうかね。
二人で黒でたら、何の躊躇もなく吊れるぞ・・・

まぁ冗談だけど。
(42)2004/12/02 21:15:45
双子の片割れ リックは、ぼろぼろになって帰ってきた。
2004/12/02 21:40:41
双子の片割れ リック
今日も生きてたー! 守護者ぐっじょぶ!
そしてギルー! 霊媒師だったのかっ!
(43)2004/12/02 21:43:13
双子の片割れ リック
またしても揉めそうな時にゴメンなさい。ステラ。
相変わらず決断ありがとう〜♪(ちゅーっ)
(44)2004/12/02 21:44:33
修道女 ステラ
ガキのキスなんかいるか。

それより、この状況はさすがにアタシの独断じゃ決められないね。
ハーヴェイ、ダニエルが狼に見えてしょうがないアタシに変わって、
なんか意見ないかい?
(45)2004/12/02 21:46:05
双子の片割れ リックは、ガキ扱いされてもめげない!
2004/12/02 21:47:09
双子の片割れ リック
色々考えてたことはあったのだけど…
ちょっとすぐにはまとまらないや…(忘れちゃったのは内緒☆)

時間がかかりそうだから、ステラちょっと休んでて〜
疲れちゃったでしょ…?
説明文を書くのが下手なので、推敲する〜
(46)2004/12/02 21:56:27
修道女 ステラ
じゃ、風呂でも入ってくる。
頼んだ。
(47)2004/12/02 21:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
も、戻りました…
ぐ、GJ発動で…ふ、二日後に人狼が残っていても…きょ、狂人が居なければ持ちこたえられそうです…

う、占い希望…は…ダ、ダニエルさん…吊るのなら…
わ、私は…ニーナさんか…レ、レベッカさんに…なりますが…
す、少し…考えさせてください…
つ、吊りは…一応…だ、ダニエルさんでしょうか…?
(48)2004/12/02 22:13:06
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーが、なぜ病弱なのかすごく気になる・・・・・・
2004/12/02 22:14:38
医師の養女 ニーナ
もぐ うわすつ
(49)2004/12/02 22:16:00
双子の片割れ リックは、突っ込みの早さに笑っている。あはははは。
2004/12/02 22:20:04
双子の片割れ リック
あ、先にこれを書いておかなきゃいけなかったんだ。えへ。

・占い者は占い対象を可能な限り早く出さなくてはいけない。
・もしくは占い師は投票を放棄する。

これは…自分が占い師だったら、そうするなぁ。

・集計時刻を過ぎた場合は、占い師両方が出動可能な時のみ、
 追加分による再集計、占い先変更を可能とする。
・ギリギリになりそうな村人は特に、仮の占い先を出しておく。

連日ばたばたして占い師さんの負担が大きいしね。(ステラのも…ネ)
基本的に最後の票合わせなんかを心配するのは、確定白の仕事なんだ。
…反省してるよぅ。遅くまで気にする人は、能力者か、喰いを確実に
したいあるいは占い先を弄りたい狼だ。
村人は考えすぎず自分を信じて、怪しいと思う人に投票すればいい。
(50)2004/12/02 22:25:01
職人 ゴードン
ただいま。
帰ってはおったのだが飯を食ったあと、少々眠ってしまったようだ。

毎回、更新時にバタバタしてすまぬ>皆

とりあえず議事録を読んで来るわい。
(51)2004/12/02 22:27:17
双子の片割れ リックは、職人 ゴードンに手を振った。
2004/12/02 22:30:13
書生 ハーヴェイ
>>50
そういえば、私希望出してませんでしたね。
●占い希望…レベッカさん。
多数の人が希望出してますし、問題ないです。
昨日はニーナさん挙げてましたがどちらでも構いません。

●吊り希望…まだ決めていません。
(52)2004/12/02 22:33:57
職人 ゴードン
ちょうど、言おうとしていたことをリックが言ってくれたので、わしから意見を述べよう。

昨日、おとといとわしは占い吊りともに希望を出していない。
これはわしの意思で希望を出していない。

わしは自分でCOした通り占い師だ。もちろん真雁は誰にも解らん。
信じてもらえるかどうか解らんが、わしは希望を出さない事で皆を信用することにした。
わしが希望を出すことは、わしがその人間を疑ってることになる。
もちろん狼がいるこの状態では全員を信じるのは無理じゃが…
しかし、わしがほかの皆を信じられなくては、わしをだれも信じてくれないと思ったのでの…。

最後にはわしは皆と勝利を分かち合いたいのだ。

というわけで、わしは今後投票に関しては全て放棄する。
万が一にも占い師両吊りと言う事になっても、わしの票はむこうでかまわん。

わしの残った仕事は皆の希望を聞いて、対象を占い結果を言う。
それだけじゃ。
(53)2004/12/02 22:34:00
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックの頭をなでてみた。
2004/12/02 22:35:52
書生 ハーヴェイ
さて、今日はそろそろ休みますね。
吊り希望は朝か、お昼までには出しておきます。
(54)2004/12/02 22:36:11
職人 ゴードン
あと、関係ないことじゃが…
ローズマリーのRPはわしは人見知りだと思っておったのだが違うのかの?(笑)
(55)2004/12/02 22:36:30
職人 ゴードン
そういえば、ハーヴェイ。
昨日の質問によかったら答えてくれんかの?
(56)2004/12/02 22:37:05
職人 ゴードン
あ、遅かったかの…
(57)2004/12/02 22:37:45
双子の片割れ リック
おわっ。ハーヴェィ〜。>>4:31 >>4:35で返事を書いておいたのだけど、
もし時間があったら、感想を聞かせてくれると嬉しいなっ
(58)2004/12/02 22:37:49
書生 ハーヴェイは、職人ゴードンを敵ながら感心している。
2004/12/02 22:38:17
書生 ハーヴェイ
あ、いえ 大丈夫です。
(59)2004/12/02 22:39:35
双子の片割れ リックは、話をふってガシガシ文章を書いて…あっ!…アイスを食べ始めた。
2004/12/02 22:45:40
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックをみてアイスを食べたくなったので食べることにした。
2004/12/02 22:46:41
書生 ハーヴェイ
占い師両吊りは後回しにしたいと考えているのではないでしょうか?

私と同じ判定を続けていれば、周りから見れば真偽は分からず、
どちらが襲われても、もう片方は吊られる。
ならば、襲撃をためらわせ後に両吊りさせる。
ゴードンさんは信頼されているようですし、順番は私からでしょうし。

ただ、今後私が襲われる心配は無くなりましたけどね。
デボラさんが狂人で占い師の1人が人狼なら、襲撃で減らすより吊らせて減らす
方を選ぶでしょうから。

上手くまとまってませんが、昨日とは情報量が違うので昨日と今日の考えが
混ざっています。
明日のお昼には現時点での考えを述べたいと思っています。
(60)2004/12/02 22:59:26
流れ者 ギルバートは、アイスを食べようとしたが口内炎ができたため食べれない!
2004/12/02 22:59:49
双子の片割れ リックは、コッソリ様子を伺ってるみんながちょっとお茶目だと思った。
2004/12/02 23:01:22
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートを見ながらアイスを食べている。
2004/12/02 23:02:28
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに>>4:30は可能性を言っただけで、今回のケースとは別です。
第一、私が狂人ならデボラさんの投票理由が不明です。
(61)2004/12/02 23:03:03
書生 ハーヴェイ
それと、私は占い結果だけを出すだけの占い師になりません。
信じられようと、疑われようと自分の考えは発言します。

発言内容をどう見るかはお任せします。

では、おやすみなさい。
(62)2004/12/02 23:06:15
職人 ゴードン
ハーヴェイ、遅くにすまんの。
わしもその意見について考えて見よう。

(63)2004/12/02 23:08:15
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、返事ありがとう! おやすみ〜と手をふった。
2004/12/02 23:08:34
流れ者 ギルバート
そういえば俺も白確定もらったんだな。
んじゃ俺も自分の信じる道でいくぜ。前言った通り

占い対象・ローズマリー
誰からも占い希望にあげられないのがどうしてもちょっと気になる。

吊り希望はダニエルと言いたいところだけど、やっぱりもう少し…半日くらい発言待ちしたいな。
(64)2004/12/02 23:08:34
職人 ゴードン
あと、わしは発言をしないとはいってないぞ?
投票を棄権しただけじゃ。
(65)2004/12/02 23:09:26
職人 ゴードン
とはいえ、わし発言少ないけどのう…。
(66)2004/12/02 23:09:44
流れ者 ギルバートは、無理矢理アイスを食っている。顔が歪んでいる。
2004/12/02 23:09:56
職人 ゴードンは、正直言うといくら考えてもウマい言葉が出てこないだけ。
2004/12/02 23:11:02
職人 ゴードンは、ギルバートに『子供じゃないんだから…』と諭した。
2004/12/02 23:12:02
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンゴードンに諭されて落ちこんだ。でもアイスは食べきった。
2004/12/02 23:15:53
流れ者 ギルバートは、アクションミスってさらに落ちこんだ。
2004/12/02 23:16:22
双子の片割れ リックは、それを見て、にやにやしている。
2004/12/02 23:17:07
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートを諭したあと、スキップして二つ目のアイスをとりにいった。
2004/12/02 23:17:46
流れ者 ギルバート
俺も希望出すのはこれまで通り慎重にしたほうがいいかな?狂人と思われたら嫌だし(笑)
でも希望はいまんとこ変えない。

あ、俺もう寝る時間だわ。それではみなさんしばらく後で。
(67)2004/12/02 23:35:18
職人 ゴードン
>>60
占い師の一人が人狼だと仮定した場合
吊らせて減らす方がいいとのことじゃが…

吊らせる対象に狼が入ってるのにいいのかの?
単純に半分はさきに人狼が吊られる可能性が高いと思うんじゃが…?

食われないと断言出来るのは狼だけ(妖魔もだけどココにはいないのう)
だと思うんじゃが…?狂人であっても食われるし…。

わしなにか読み違えておるかのう?
(68)2004/12/02 23:35:55
職人 ゴードンは、流れ者 ギルバートおやすみ、また明日と手を振った。
2004/12/02 23:36:25
流れ者 ギルバートは、マクラと毛布を持ってきてネタ…もとい寝た。
2004/12/02 23:36:27
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに寝ながら手を振った。
2004/12/02 23:38:09
職人 ゴードンは、頭を冷やしてくるといって集会場を出て行った。
2004/12/02 23:39:40
双子の片割れ リック
うわぁーん。リックの脳みそは梅干だったので、
考えていることが端から漏れていきました…。

守護者COなんかも絡めて考えていたのだけど、だめだー。
待ってていてくれた人ごめんなさい。ダニエルを吊っても
大丈夫だと思うよ。
(69)2004/12/02 23:55:15
双子の片割れ リックは、頭から煙を出してぷすぷすいっている。
2004/12/02 23:55:37
双子の片割れ リック
あ、うそうそ。さっきのうそーん。
適当なこといっちゃった。多分今の状況は…

ダニエル・ニーナ・レベッカ・ローズマリー
守護者GJを考えず、狼が間抜けな喰い方をしない限り
この中から吊れるのは2人になるのかな?
占い師を決め打ちして心中すれば、3人までは吊れる。

★現在考えるべきこと
・占い先
・吊り先
・占い師のどちらを信じるか
(・守護者さんは大事な人を間違えないでね〜)

次で当てる気で行かないとちょっといやだねぇ…。
(70)2004/12/03 00:47:47
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 00:59:03
職人 ゴードン
そろそろわしは寝るの。
リックも遅くまでお疲れ様じゃったの。

また明日な。
(71)2004/12/03 01:10:21
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックに手を振ると、集会場をあとにした。
2004/12/03 01:10:50
修道女 ステラ
リックすまん。
明日はアタシが更新時間にこれない。

今日みたいな状況になっても、どうにもならない。
つーわけで、明日の事も考えて提言してもらいたい。
リックが食われてる可能性もあるかもしれんからな。

ではこの辺で寝る。
昼には来るよ。
(72)2004/12/03 01:28:19
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに頷いた。
2004/12/03 01:34:27
双子の片割れ リックは、お酒を持ってケネスの墓へ歩いていった。
2004/12/03 06:21:36
双子の片割れ リックは、しばらく考え込んでいる…
2004/12/03 06:21:49
双子の片割れ リックは、酒をがぶがぶ飲み始めた…
2004/12/03 06:22:04
双子の片割れ リックは、ケネスの心意気を受け取ったようだ。
2004/12/03 06:22:21
双子の片割れ リックは、のんだくれ見習いをCOした!!
2004/12/03 06:22:40
双子の片割れ リック
ふぅ。慎重になりすぎちまってたかな。
あのケネスの大胆さは格好よかったぜ。
ここはひとつ、思っていることを喋っちまうか。

村を救ったところで死体ばっかりじゃしょうがねぇ。
最短で狼を捕えることを考えるぜ。

ずばりだ、狼は…「ヴィンセント・ハーヴェイ・ニーナ」だと思ってる。

理由を説明する。

ヴィンセントが吊れるまでは、正直悩ましかったぜ。
色んな人に困った質問をしてすまなかったな。

まず今の灰色を考えると4人いるよな。
この中の1人はヴィンセントの投票前に狼と知ってたわけだ。
この村の投票は毎回むちゃくちゃなんだが、
狼もやりにくかったにちげぇねぇ。
村の人にも狼にも迷惑をかけちまったな。

おっと、そこで、>>2:168 >>2:180を見てほしい。
あの時は直前まで、ステラとヴィンセント同数だった。
最後の1票がダニエルだったの覚えているか?
(73)2004/12/03 06:24:08
双子の片割れ リック
じぃさんは議事録を読むのに時間がかかったが、
ヴィンセントに入れてくれたんだぜ?
あの時ステラに入れても誰も何も疑われねぇ。
事実次の日ステラに占い先が決まってるしな。

これでじぃさんは白とした。たいした木こりだぜ。


この時残りの3人を見てみるか。

レベッカ→デボラ
ニーナ→ステラ
ローズマリー→ヴィンセント
だ。

この3人はローズマリー以外、あの場にいたな。

占い先の時点で、怪しさは
ニーナ>レベッカ>>ローズマリー
なわけだ。

ローズマリーはいい勘してるぜ。
ヴィンセント占いを早くに決めた上に、すぐ翌日の>>3:52ではデボラを占わず
吊れなんていってやがる。
COしなかったが…この村にいた超能力者2号だな。すげぇ女だぜ。

1号は誰かって? 医者先生だよ。
>>0:105を見てみな。間違いなく超能力者1号だぜ。ひひひ。
(74)2004/12/03 06:25:29
双子の片割れ リック
レベッカはこの時デボラを推していて一見怪しそうだが、そうでもねぇ。
2択になった時点で、どっちかに乗れたはずなんだな。
ころころ変えたくないって発言が、信用度をアップさせるためだったら
まんまと騙されたってところだけどな。でもステラにしなかったわけだ。
ヴィンセント占いでいいんじゃねー?ってな発言もしてたしな。
ただ、これは医者を切る前提で腹を括ってりゃぁ、また別だがな。

ニーナが最後か。
ステラを推してたな。直前にダニエルが言った理由に納得しつつ、
同じ理由でとか言いながら、占い先:ステラを主張し続けた。
この時まだデボラは投票してなかったんだな。
ダニエルの票も間に合うか微妙だったしな。
まだ、ステラでいける可能性があったわけだ。
ヴィンセント黒の対策を練るのに忙しかったのかもしれねぇがな。

そんなわけで、おれの中じゃニーナ(次点でレベッカ)が
狼になるわけだ。
(75)2004/12/03 06:27:30
双子の片割れ リック
デボラはかわいそうによー。狼と上手く連携出来なかったんだな。
でもこれは狼の作戦が悪い気もするぜ…
占い師にCOしなかった時点で、霊媒師COを狙ってるに決まってるわけだ。

ところが狼が中にいるはずの占い師どもが、白白だの黒黒だの出しやがる。
そんな吊られ方をした死体じゃ、のこのこ霊媒COできねぇよな。

アピールし続けたのに報われねぇよな。
傍から見たらリアル狂人に見えちまったぜ。
めげずに来続けて、コミットに必要な分だけ喋っていく姿は
格好良かったぜ? 婆さん…


ちなみにだ。もし、いきなり仲間を売る勝負に出たローズマリーが
狼だったら、まちがいねぇ。心臓に毛が生えてるぜ。
ダニエルじぃさんが狼でもな。
もしそうなら、おれの完敗だ。見事すぎるぜ。
ミスリードしたことになっちまうが…ケネスのせいだから仕方ねえっ!
リックは悪くない。うはは。

…随分と壮大なミスリードだな。嫌な歴史に名を残しそうだぜ。


そうすると、残りの1匹を占い師から見つけりゃいいわけだ。
…ちょっと待ってくれ。
(76)2004/12/03 06:28:58
双子の片割れ リックは、山盛りのアイスを持ってウェンディの墓の前に行った。
2004/12/03 06:29:16
双子の片割れ リックは、猛烈に食べ始めた。ストロベリー味…? 苦しそうだ…!
2004/12/03 06:29:55
双子の片割れ リックは、トイレに走っていった。 --開拓者の村(第一部完)--
2004/12/03 06:30:35
双子の片割れ リックは、走って帰ってきた。ス、スカート! き、着替えてるー!
2004/12/03 06:33:16
双子の片割れ リック
我は偽者の狼がハーヴェイと見た!!

これには随分と考えさせられたぞ、ゴードン。
パパに黒を出した時は、狂人でかつリアル狂人という
最強の可能性を考えたからな!

まあよい。

どうしてもハーヴェイを吊らせるわけにはいかなかった。
そこでゴードンのミスを利用して真と狂であることを主張し、
占い師としての信用をあげようとしたと我は考える。


序盤から狼達は、占い師の組合せが真と狂であると主張した。
最近では、
デボラ村人説を主張した、ニーナ>>4:58
ハーヴェイ狂人説>>4:59等。

>>4:20でハーヴェイはゴードン狂人説。
>>4:29では判定が割れなかったことを理由に、
真と狼の組合せを否定しようとした。
リックに指摘されたにも関わらず、狂人であれば
自分の可能性が高くなるとは答えなかった。
真であればゴードン狼説を答えるはずだ。
狼・狂の判定は不明、デボラが見えている。
あの時点で狂を主張する理由が無い。
>>3:124 >>3:125を読んでいればだが。
(77)2004/12/03 06:34:49
双子の片割れ リック
ハーヴェイの説では、
ゴードンが狼にも関わらず、狂人の振りをし、
何故か占い師の両吊りを望みながら、
仲間を1人吊り、さらに真占い師を騙り、
最後に両吊りを避け逃げ切ることになる。

超能力者3号ならば我のパパとするぞ、ゴードン!

パパは>>2:48周辺で主張。
この日はニーナが遅れて援護出来なかったようだ。
そのため遅くまでパパは居たとみる。
>>2:34は相談前の決定を恐れてだろう。
>>2:39では騙り狼の心配もしているな。

この日遅く帰ったレベッカもニーナと同程度疑ったが、
最終的には上で述べた評価順とした。
ニーナ、間違えていたらすまない。
ライバルだった分厳しく見ているかもしれないが。
(78)2004/12/03 06:37:05
双子の片割れ リック
本来は結果で真贋を区別すべきだ。
我も承知している。
そして実はゴードンとハーヴェィの真贋はつかない。
しかし毎回、真雁、と書いてしまうゴードンが
我は好きなのだ。
毎日よく発言ptを見ていた。
促しを一番まめにくれていたのだ。
狼なら余計なことを喋らせまいとするだろう。

よかろう、我はゴードンを信じる。
(79)2004/12/03 06:38:20
双子の片割れ リックは、洗面所で顔を洗いお化粧を落とした。…照れながら帰ってきた。
2004/12/03 06:38:55
双子の片割れ リック
(小心者リックは人の口を借りたことにした。…下手すぎて見ていられない!)

えっと…
実際狼は仲間を切ってるわけで、
心臓が強い可能性もあるけどね。
作戦というより、その場で急遽判断したんだと思う。

もし占い師両吊りなら、吊りの手順は、
1.ニーナかレベッカか…ダニエル
2.前日の占い結果を見て
3.ハーヴェイ
4.ゴードン
を推すかなぁ。

突撃しちゃってもいいかもだけど。

灰色3人を吊りきらないので、デボラ吊りに悩んでいたわけでした。
ミスリードだったら、本当に!ごめんなさいっ!
(80)2004/12/03 06:45:02
双子の片割れ リック
ボク、たとえ生き残れても、恥ずかしくてもう来れないな…。
票合わせでは負けないはず。確定勝ちはまだないかと。
上に書いた穴だらけのインチキ仮説を叩いて下さい。
ニーナを随分推したけど、レベッカとの差はあまり無いかもー。
(81)2004/12/03 06:59:18
双子の片割れ リック
★占レ 吊ニ コミット!>>50
吊=6時後来人相談+変更→確定=ギル
(82)2004/12/03 07:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ダ、ダニエルさん…が、狼…を、捨てたのなら…そ、それで構わない…でしょうけど…
(他の方に至っては「ローズ=狼」も捨てている、ギルバートさんんあたりは「えー?」ってカンジ?)

ダニエルさん…が…た、ただの村人で…あったとして
ゴードンさんが狼…ギルバートさん狂人(で最終日まで生き残り)…の場合…ひょ、票で負けます…
(83)2004/12/03 07:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
と、とりあえず…今日は…こ、更新前に来れるので…それでは
(84)2004/12/03 07:57:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻った。
2004/12/03 07:57:54
修道女 ステラ
ニーナか・・・?
むしろ、最後まで残すと危ないダニエルからの方が良くないか?

ハーヴェイの発言でダニエル狼の可能性も見えてしまったしなぁ・・・
できれば、更新時間前にはコミットはしとける状態にしたいが、
間に合わなかったら、すまない。
(85)2004/12/03 13:03:29
修道女 ステラ
あとなぁ・・・
デボラがもしかしたら、霊媒師かもしれないというのもわかるが・・・

あんな村人に非協力的な村人側いるか?
占い対象、吊り対象はわからんとか言って答えん。
コミットできるだけの発言はちゃっかりしておく。

怪しすぎるわ。狼に見せかけた狂人としか言いようが無い。
ギルバートは間違いなく、本物だろう。
(86)2004/12/03 13:14:22
流れ者 ギルバートは、毛布とマクラをしまった。
2004/12/03 13:39:45
流れ者 ギルバート
ん〜いろいろあるなあ…
とりあえず俺の霊媒能力はほぼ完全に信頼されてるわけかな?
まっ可能性をいろいろ考えるのは良い事だけれども。
もっとも、仮に俺が狂人だとしても狼の数が減ってる事はあれ、増える事はないと思うぜ。
(87)2004/12/03 13:42:56
流れ者 ギルバート
あと、俺のの怪しんでる順番は>>74と逆だぜ。
いち早く狼ヴィンセントの守護者揺さぶり発言>>2:27に気づくのはたいしたものだ…けど逆に気になる部分。
まあ俺の勘は当てにならないがねっ。
(88)2004/12/03 13:56:08
修道女 ステラ
まーアレだな。
ハーヴェイが狼で白いダニエルを狼と見せかける罠かもしれんしな。

一度疑うと、とことんまで疑ってしまう。
今日はリック・ギルバートに任せるよ。

それじゃ、仕事あるんでこれで。

教会なんかめんどくていきたくないんだがな。
儀式とか。色々。
(89)2004/12/03 14:35:25
医師の養女 ニーナ
まだ電波。アンカーが見れないから、反論作れ無いけど、概ねリックに同意なので、吊られても構わないよ。
(90)2004/12/03 16:16:00
医師の養女 ニーナ
えーと、疑われちゃったから、下手にしゃべらないほうが良いかもしんないけど…。
ダニー人間、ハーベエ人狼の辺りに同意。
(91)2004/12/03 16:19:18
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 17:08:54
流れ者 ギルバート
>>82
ふう、暗号解読するのに時間かかった。
ニーナ吊りで、占い先レベッカなのかい?

まぁ俺1人が反対してもしょうがないんで、決定事項なら従うけど…現時点では信用が低いほうの占い師が怪しんでいる人を占うのはちょっと気がひけるんでね。
(92)2004/12/03 17:18:44
双子の片割れ リック
促しありがと、ギル!
危ないー、決定じゃないよ!
来れない時用に「ボクがコミットした中身」〜!!
(遊びすぎで不謹慎だった…。しかもいまいちだった…反省)
(93)2004/12/03 17:27:36
流れ者 ギルバート
まあ、ハーヴェイ狼と確信してるわけじゃないし
狼だとしてもあえて味方を占い先に名前を挙げて時間稼ぎと村人を惑わせる作戦の可能性もあるし…考えれば考えるほど分からんな。

俺も一度疑うととことん疑っちまうな。
(94)2004/12/03 17:28:44
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2004/12/03 17:29:16
双子の片割れ リック
>>83ギル狂人は捨てる。村に何人も狂人がいたら…無理(爽)
票負けは狂人ではなくステラの>>85だと。
守護者GJがあれば素敵すぎ。
>>88すごいのは>>2:12>>2:27->>2:36はむしろ遅い。
ボクも誰が突っ込むのか見てた。妥当と思う。
(95)2004/12/03 17:40:13
流れ者 ギルバート
ん?今日の吊りはもしかして村人の自由投票?
(96)2004/12/03 18:20:29
流れ者 ギルバート
なんだか混沌としてるなあ…
ともかく占い候補あげ
「ニーナ」
・レベッカ、ローズマリー

「レベッカ」
・ニーナ、リック、ローズマリー、ハーヴェイ

「ローズマリー」
・ギルバート

投票的にはいまんとこレベッカ占いということになるのだけど…
(97)2004/12/03 18:26:53
流れ者 ギルバート
あ、俺も更新時間まで用事あるんでこれないわ。
リック〜いたら、最終通達お願い。
いなければ俺が勝手に締めちゃうよ〜
って、>>82の暗号って俺が最終通達出せってことか?

>>50見ると今日は自由投票推奨してるみたいだし…
(98)2004/12/03 18:35:59
流れ者 ギルバート
よし…
★吊り・自分が怪しいと思う者。
(当たり前の事だが確定白であるリック、ステラ、ギルバート以外)
☆占い・レベッカ

リック&ステラよ問題あったら変更、ツッコミよろしく。
(99)2004/12/03 18:38:04
双子の片割れ リック
今返事するちょとまって
(100)2004/12/03 18:38:12
双子の片割れ リック
★吊り対象
・ダニエル:ギル・ステラ・ニーナ・ローズマリー
暫定だった 特に根拠が無ければダニエルに
(101)2004/12/03 18:40:48
双子の片割れ リック
>>98 うん ギル確定させてOK
自由投票推奨ではなかったー
いってらっしゃい! ボクもちょっとでます
(102)2004/12/03 18:44:46
流れ者 ギルバート
>>101
了解。
吊りは、確固とした意見がない限り「ダニエル」に
いれればいいんだね?
それじゃちょっと席外すぜ。
(103)2004/12/03 18:46:21
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/03 18:46:46
職人 ゴードン
今日は仕事が早く終わったわい・・・(わーい

しかし念のためネカフェにおるでの。
更新時間過ぎまではここにおる予定じゃ。

一応コミットはしないで待ったほうがよいかの?

吊:ダニエル 占い:レベッカ

これで確定かの?
(104)2004/12/03 19:15:57
医師の養女 ニーナ
更新までに戻れないよ、ダニー吊りは消極策だと思うけど、来ないのはしょうがないかー。それでコミッておく。
(105)2004/12/03 19:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
も、戻りました…コミットしておきます
(106)2004/12/03 19:23:08
織子 レベッカ
ただいま帰りました。
8時更新はきついね。

私を占うことになってるのかな?
全然かまわないけど。
ちょっともったいない気がするな。でもみんなの不安要素がなくなるならいいや。

ダニエル吊りはちょっと考えるなー。
一応自分が怪しいと思う人でいいんだよね。
わたしは疑っているニーナにするね。

ダニエルにしなくてはいけないならまた確定白の人意見ください。ぎりぎりまで居ますので変更します。
(107)2004/12/03 19:23:14
医師の養女 ニーナ
凄い勢いでかぶったなー。
(108)2004/12/03 19:24:07
医師の養女 ニーナ
ちなみに、レベッカは占い師二人についてどう思ってますかー。
(109)2004/12/03 19:25:35
織子 レベッカ
>>109
どちらも怪しいけどハーヴのが怪しいかな。

あまり考えられないけど、占い師二人が狼の確率は十分あると思う。

私の中ではデボラは狂人かどうか確定してないから。
(110)2004/12/03 19:27:59
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/03 19:29:37
織子 レベッカ
ステラががんばってるからポイントあげます。




・・・・・・・・・?
今日はもう来ないんだっけ?
間違えたーーーーーー!!!
(111)2004/12/03 19:30:27
職人 ゴードン
おお!増えてきたな!
みなお疲れ様じゃの。
(112)2004/12/03 19:30:55
職人 ゴードンは、みなに挨拶をした。
2004/12/03 19:31:23
織子 レベッカ
リックのが断然少ないね。
しまった。こんなことで疑われたくないよー。
(113)2004/12/03 19:32:00
職人 ゴードンは、みなが漢字変換されてない…_| ̄|○
2004/12/03 19:32:14
織子 レベッカは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2004/12/03 19:32:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/03 19:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
促し…つ、使ってませんでした…

>>113
あ、あまり関係ないと思います…
(114)2004/12/03 19:35:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ウ、ウェンディちゃん…さえ…生きていれば…
(115)2004/12/03 19:38:01
職人 ゴードン
それではわしもコミットしておくかの・・・
変更あったら言っておくれ。

チェックしておるからの。
(116)2004/12/03 19:38:06
織子 レベッカ
だって、
リック>>79でポイントのこと気にしてるからさー。
私もあまり関係ないと思うけど・・・。
(117)2004/12/03 19:39:05
酒場の看板娘 ローズマリー
じょ、女性は無傷なのに!!!!!!!!!!(ババァはしらね)
(118)2004/12/03 19:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117

わ、私の考え方だと…じ、人狼の方が…そういうの…マメです。(傾向的に)
(119)2004/12/03 19:40:38
職人 ゴードン
>>117
話をする人間はそこまで気を使わんでも大丈夫じゃと思うぞい(笑)

わしはポイントもあまっておったし有効に使ってもらえる相手に譲ったという話じゃしの。
(120)2004/12/03 19:40:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は更新前後に居られるのでテンションが高い。
2004/12/03 19:41:07
書生 ハーヴェイ
すいません、遅れました。
ダニエルさん吊りで、レベッカさん占いですね。

もしかして、ダニエルさん吊るのは私が原因なのでしょうかね…
あまり気が進みませんが。

>>89
ステラさん個人が深読みしたのに、私の罠扱いですか…
人狼以外に皆さんまで敵に回している模様。
(121)2004/12/03 19:42:39
職人 ゴードン
ハーヴェイお疲れさんじゃの。
(122)2004/12/03 19:43:40
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2004/12/03 19:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121
わ、私もそう言う部分が…あるので…べ、弁護を
考えて込んでしまう…しょ、性分だと思って…諦めてください…ほ、本気にはしてないと思います…。
(123)2004/12/03 19:44:41
書生 ハーヴェイ
最終日に、「占い師が人狼臭かった」とか言われそうです。
ほぼ、自業自得ですが判断は皆さんにお任せします。

今は何を言っても詭弁に聞こえるでしょうし。
(124)2004/12/03 19:50:35
書生 ハーヴェイは、職人 ゴードンに今日は早かったのですね。とご挨拶。
2004/12/03 19:51:20
書生 ハーヴェイは、ゴードンさんが来る時間を予想しそこなった。
2004/12/03 19:51:53
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイにいつも遅くてすまんの(苦笑)金曜だけは早くあがれるんじゃ。
2004/12/03 19:52:33
流れ者 ギルバート
おっと、皆さんお集まりのようで。
コミットするぜ。
(125)2004/12/03 19:56:19
織子 レベッカ
うーん白の方がなにも言ってきませんね。
私も投票変えたほうがいいかな?
(126)2004/12/03 19:56:39
職人 ゴードン
今回はわしから発表じゃったな?
(127)2004/12/03 19:57:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ダ、ダニエルさん以外はコミット…?
(128)2004/12/03 19:58:29
織子 レベッカ
いえ私コミットしてません。
(129)2004/12/03 19:59:03
職人 ゴードンは、神に祈った。
2004/12/03 19:59:12
織子 レベッカ
返事待ってたから・・・・
(130)2004/12/03 19:59:20
織子 レベッカ
コミットしました。投票は変えてません。
(131)2004/12/03 19:59:53
書生 ハーヴェイは、後ろを振り返ったっ!
2004/12/03 20:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
17
0
14
16
0
13
23
10
22
0
17
0
0