人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(34)開拓者の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
木こり ダニエル は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ リック は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した
語り部 デボラ は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
医師の養女 ニーナ
ウェンディ!!!!
(0)2004/11/30 20:01:06
修道女 ステラ
ウェンディが?
くそ・・・そっち狙ってきたか・・・
(1)2004/11/30 20:01:25
織子 レベッカ
あーん。
ウェンディー・・・・
(2)2004/11/30 20:01:48
書生 ハーヴェイ
おおおおおっ!
凄いですよっ!いきなりですよっ!

ヴィンセントさんは人狼でしたっ!
(3)2004/11/30 20:02:20
医師 ヴィンセント
ウェンディが!?
リック‥今日は手伝い休んでいいぞ‥‥
(4)2004/11/30 20:03:21
修道女 ステラ
>>3
そうか・・・とりあえずゴードン待ちだな。
(5)2004/11/30 20:03:31
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2004/11/30 20:04:45
書生 ハーヴェイ
って、ウェンディさんが襲われてる!
なにも子供から襲わなくても良いのに…

それと、グレンさん貴方が人間でしたらご冥福をお祈りします。
(6)2004/11/30 20:04:49
織子 レベッカ
ヴィン?

黒判定なの!もう一人の結果も気になるー
(7)2004/11/30 20:04:57
医師 ヴィンセント
待ちましょう
(8)2004/11/30 20:05:11
医師の養女 ニーナ
ゴードンは電池が切れて動けない!!!
(9)2004/11/30 20:08:12
織子 レベッカ
>>9
パソコン確保っていってなかった?
(10)2004/11/30 20:09:14
医師 ヴィンセント
今居るのは、これだけですか?少ないな
(11)2004/11/30 20:11:33
語り部 デボラ
ヴィンセントさんが人狼だと分かった以上は…。
(12)2004/11/30 20:11:39
修道女 ステラ
占い結果によっては、デボラかヴィンセントの2択になりそうだな。
(13)2004/11/30 20:12:51
双子の片割れ リックは、息を切らし転がるように集会所へ駆け込んで来た。
2004/11/30 20:13:08
医師 ヴィンセント
今日は吊られなくてすみますね、デボラ
(14)2004/11/30 20:13:22
双子の片割れ リック
ああ! ウェンディ!!
(15)2004/11/30 20:13:30
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2004/11/30 20:14:48
双子の片割れ リック
おつかいに時間がかかっちゃって、

遅れちゃったんだ…
(16)2004/11/30 20:15:31
医師 ヴィンセント
(ゴードンの結果が楽しみ)
(17)2004/11/30 20:16:42
双子の片割れ リックは、泣きながら、大事な時にいなかったことをみんなに詫びた。
2004/11/30 20:17:54
職人 ゴードン
お待たせしたの・・・

ハーヴェイ・・・それがわかるのは真占いの私以外には人狼のみ・・・
貴様も人狼ということか・・・

占いの結果は人狼と出た!

狼側はヴィンセントを切る事によってハーヴェイの信頼を高めるつもりじゃの。
(18)2004/11/30 20:20:19
職人 ゴードンは、中の人がいっぱいいっぱい・・・
2004/11/30 20:20:46
職人 ゴードンは、ちょっと休ませてね・・・
2004/11/30 20:21:30
流れ者 ギルバート
なんてことだ。ウェンディが無残な事に…
俺死にたくないよう。さっさとこんな村から抜け出したいっ。
なのに村の出入り口は厳重に閉鎖されてるし…
ちくしょー!
(19)2004/11/30 20:22:06
職人 ゴードン
ウェンディ・・・おぬしの無念は晴らすぞ・・・
(20)2004/11/30 20:22:32
医師 ヴィンセント
ゴードン‥また変な決め付けを‥
その考えは、君が狼or狂人でもなりたつよ
(21)2004/11/30 20:25:00
修道女 ステラ
ゴードン、>>18はアンタにもいえることだがな。
まぁ、占い結果が割れなかったから、どっちが本物かわからんがな。

あまり疑ってなかったが、
ヴィンセントがマジで狼とは思わんかった。

何か弁明はあるかな?
(22)2004/11/30 20:26:09
修道女 ステラ
この村は被る発言が多いのか?
(23)2004/11/30 20:27:11
医師 ヴィンセント
しかも判定が後出しなのを利用して、ハーヴェイをも疑わせる作戦のようだね
(24)2004/11/30 20:27:25
修道女 ステラ
>>19
(アタシは適当な所で逃げ出すか・・・)
(25)2004/11/30 20:27:47
職人 ゴードン
わしは自分が真占いだと自信を持っていえるのでの。
自分が真占い以外での過程話はできんよ。
(26)2004/11/30 20:28:13
医師 ヴィンセント
弁明?ステラ、ここにきて私と意見が合っているじゃないか
(27)2004/11/30 20:28:57
職人 ゴードン
>ヴィンセント
少なくとも確定狼の主の戯言など聞くにあたいせんのう・・・。
(28)2004/11/30 20:29:28
修道女 ステラ
立場は違うが、考え方は似ているようだなw
(29)2004/11/30 20:29:41
職人 ゴードン
無論、わしにそれを証明する証拠はないのでの・・・
信じる信じないは各人の判断になる。

わしの発表順ならば、みなの決めたことに従ったまで。

確かに占い先にはヴィンセントを候補にあげたが、少なくともおぬしは白だと思っておったよ・・・残念だ。
(30)2004/11/30 20:32:06
修道女 ステラ
それにアタシは、
真占い真占いとやたら連呼するヤツの方が疑わしいと思うがね。

本当に真ならば、結果や態度で示してくれ。
(31)2004/11/30 20:32:26
職人 ゴードンは、正直言えばわしを信じない人間のが多いことなどわかっておるよ…
2004/11/30 20:34:09
職人 ゴードンは、うなだれた
2004/11/30 20:34:32
双子の片割れ リック
ゴードン、ハーヴェィ、占いありがとう。

ウェンディ… 人狼め…仇を討つぞ!
(32)2004/11/30 20:34:43
職人 ゴードンは、飯食ってくる・・・またあとで・・・。
2004/11/30 20:35:41
修道女 ステラ
さて、リック。
そろそろ今日きめるべき事をお願いしたいが。
(33)2004/11/30 20:38:28
双子の片割れ リック
>>3>>18で、両者から黒判定が出たヴィンセントは
確定で狼だね。ウェンディ慕っていたのに…

★黒確定
・ヴィンセント

★占い師
・相変わらず両者不確定

ウェンディの亡骸を確認できる霊媒師は、白なら出てこない。
これが分かるのは、明日まで誰もCOしないとき。
(34)2004/11/30 20:38:51
医師 ヴィンセント
真占い師どうかは知らないが
なぜ、そこまで断言できる?ゴードン。さっきまで信頼していたんだが、その変貌ぶりはなんだい
ハーヴェイも、今回の結果について考えを出して欲しい
(35)2004/11/30 20:39:02
修道女 ステラ
>>34
リック・・・食われたやつが狼じゃないから、
吊られたグレンだろう?
(36)2004/11/30 20:40:19
双子の片割れ リック
>>33 うん。

今日決定することは、

1.占い対象
・誰を、どんな理由で。

2.吊り対象
・ヴィンセント、デボラの吊り順
・もしくは第3の可能性の提示

だね。
(37)2004/11/30 20:40:42
双子の片割れ リック
>>36
直前まで書いてた文章が混じっちゃった。訂正ありがと!
(38)2004/11/30 20:41:40
双子の片割れ リックは、どうにもミスが多い。動揺している。げふん。
2004/11/30 20:42:27
修道女 ステラ
>>37についてはもう決めておいた。

1:デボラ
  今日吊り対象にしたかったが、黒が出てはしょうがない。
  それに極端に発言が少ないのは正すきがないようだからな。
  怪しさで言えば一番だ。

2:ヴィンセント
  寄付金を納めなかった罰だとおもいな。   
(39)2004/11/30 20:43:45
修道女 ステラ
>>39
あー1番の意見の黒って、確定黒のヴィンセントのことね。
(40)2004/11/30 20:44:56
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/11/30 20:46:45
修道女 ステラ
何すんだ!!

事実だろ!寄付金納めなかったのは!!
(41)2004/11/30 20:47:38
医師 ヴィンセント
うっさいわ!何が寄付だ、やっぱり詐欺師だろ!
(42)2004/11/30 20:49:34
双子の片割れ リック
ああ。富士額を好んだばっかりに。
だから若い男にしとけって! 言ってたのに!

集計が遅くなるとやっぱり混乱するね。早めに言っておくよ。

1:ステラ
昨日同様判定を割りそうなところで行く。

2:ヴィンセント
バカー! バカー! メガネ!
(43)2004/11/30 20:53:27
医師 ヴィンセント
リィーック!!この馬鹿弟子がぁーっ!!
(44)2004/11/30 20:55:43
織子 レベッカ
1.占い対象
デボラ 理由は昨日占えなかったから。

2.吊り対象
ヴィンセント 
両方黒判定だし・・・・デボラにする意味があまりないかと。
(45)2004/11/30 20:56:29
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントに東方腐敗ですか?と聞いた。
2004/11/30 20:57:14
修道女 ステラ
ホラ、カツ丼でも食え。
お前が殺ったんだろ?え?
(46)2004/11/30 20:57:36
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに取調室でカツ丼を出した。
2004/11/30 20:57:58
医師 ヴィンセント
ず、ずびばせん‥涙
毎晩こっそりステラの髪を抜いてました‥うっ うっ
(47)2004/11/30 20:59:44
双子の片割れ リックは、カツ丼を少しつまんでしまった。おなか空いてたんだ…
2004/11/30 21:00:46
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにメタル斬りをはなった!
2004/11/30 21:01:03
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに東西南北中央不敗です。と答えた
2004/11/30 21:01:12
医師 ヴィンセントは、逃げ出した ))))^^)
2004/11/30 21:02:47
医師の養女 ニーナ
晴れて確定黒となったヴィンセントに対して、昨日皆がどういう理由をつけて占対象にあげたか(またはあげていないか)は何かヒントになりそうですね。

昨日と同じ理由で(占うぐらいなら吊る)デボラを占うのは反対。誰がいいかと言われるとちょっと悩むけど、ギルバード。難癖を無理やりつけるとすれば、頼んでもいないのに結論を出すのを遅らせ、「ヴィンセントの方がいいんだけど」と注釈をつけつつも結局ステラにしたあたり。

というわけで
1.ギルバート。
2.ヴィンセント。
(48)2004/11/30 21:09:48
修道女 ステラ
アタシはローズマリーの意見が聞きたいな。

ヴィンセントを吊り対象にあげてるとこが、
それで、ヴィンセントは黒だったしな。
(49)2004/11/30 21:19:35
流れ者 ギルバートは、いままで錯乱していたらしい。
2004/11/30 21:22:11
書生 ハーヴェイ
まだ寝るつもりは無いのですが、横になって目を閉じると危険ですね。

ゴードンさんも黒判定ですか…
ヴィンセントさんが黒なのは確定ですね。

たぶん、今日の発表が逆なら判定割れしていたでしょうね。
(50)2004/11/30 21:27:47
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、こんばんわ。
アンケート…答えておきますね

占★ステラさん

吊★ヴィンセント先生
(51)2004/11/30 21:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
で、デボラさんは占う必要…は無いでしょう…
あ、明日…特に動きが…無ければ…吊れば…いいから
(52)2004/11/30 21:30:34
双子の片割れ リック
くんくん。占い師さんは(狂・白)の組合せかな…と
思っていたけれど、(黒・白)の臭いがするなぁ。
(53)2004/11/30 21:30:49
書生 ハーヴェイ
●吊り候補…ヴィンセントさん。
人狼と出た以上、ほっておくメリットがありません。

●占い候補…ステラさん。
もし白なら、更新前に決断力のある人が居てくれた方が心強いですから。
黒ならミスリードされる可能性が大きいと思います。
(54)2004/11/30 21:31:55
流れ者 ギルバート
お、おや、いつのまにか議題あがってるな。

2・吊り対象、ヴィンセント。占い師全員に黒出されてるから今日は他に候補がない。

1・占い対象、具体的な占い先はまだ保留
…だが昨日俺が上げた指針にしたがってデボラにいれるのは反対。昨日言われてるにもかかわらず疑念を晴らすべくな発言も占い先候補もあげてない。
占い抜きで明日以降の吊りに回したい。

デボラは本当に村人ならば、吊り先と占い先希望ぐらいはきちんとあげるべきだろうと思うぜ。
(55)2004/11/30 21:32:17
双子の片割れ リックは、ステラの人望を羨ましがっている!(←自業自得)
2004/11/30 21:33:53
修道女 ステラ
>>52
んー・・・というか、占いの真贋を見極めるのに使いたいから、
デボラを占い対象にあげたんだがなー。

どちらにしろ、明日吊ることになるなら効率的に使いたい。
(56)2004/11/30 21:35:30
医師 ヴィンセント
くうぅ これまでの私の発言をみれば狼じゃないことぐらい解りそうなもんだが
村の勝利のために、これまで数々の提案やおふざけをしてきたのに無駄であったというのか…
(57)2004/11/30 21:37:28
医師の養女 ニーナ
>>57
な、なんてこった!グレンが占師だったのか!
(58)2004/11/30 21:39:24
修道女 ステラ
>>57
言うのが遅いわ。
黒判定二つ出た時点でいうべきだ。

つーわけで、グレン占い師の可能性、
ハイ!消えた!!(なるほど・ザ・ワールド風に)
(59)2004/11/30 21:39:56
医師 ヴィンセント
まだ100分しかたってないぞ
(60)2004/11/30 21:41:19
流れ者 ギルバート
もう100分も経ったジャン
(61)2004/11/30 21:42:09
職人 ゴードンは、家に帰ります。
2004/11/30 21:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
あ、明日吊るからこそ…占い…無駄に出来ない…
(62)2004/11/30 21:42:59
双子の片割れ リック
>>59
グレンが真占い師の可能性はまだ消えてないよ。
ヴィンセントはまっ黒だけど(笑)
(63)2004/11/30 21:43:39
医師の養女 ニーナ
>>56
でも、デボラがこんな状態で有る以上、二人とも白を出してしまったらちょっと勿体無いというのが、私の印象です。
(64)2004/11/30 21:43:47
修道女 ステラ
>>62
なるほど、わかった。
正直、初日に占われたかったがな。

結果が分かれたら、アタシにもどっちが偽か分かるしな。
(65)2004/11/30 21:44:50
医師 ヴィンセント
リックには言われたくないな。狂人かも知れないし
(66)2004/11/30 21:46:57
修道女 ステラ
>>63
それなら、占い師全吊りの事も考えておけばいい。
(67)2004/11/30 21:48:31
双子の片割れ リック
あはは。狂人かどうかは、もうどうでもいいよー。
ヴィンセント。ボクは白である以上、村人の頭数に入って
貢献してるしね。発言の中身で見てもらえればいいさ。
(68)2004/11/30 21:49:46
修道女 ステラ
あっ!なんかもう占い先決定してるような発言をしてしまった!!
(69)2004/11/30 21:51:47
医師 ヴィンセントは、鼻歌を出している♪
2004/11/30 21:54:37
双子の片割れ リック
>>67
もちろんだよー。
ウェンディを喰っちゃったやつらは許さないのだ!

議論のミスリード?っていうんだっけ? は避けたい
のだけど、占い対象は黒をガンガン狙って行きたいね。
暫定は出したけれど、よーく考えるね〜。
(70)2004/11/30 21:56:24
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに、それは鼻毛であることを指摘した♪
2004/11/30 21:57:20
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2004/11/30 22:02:31
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックの鼻毛を引っこ抜いた
2004/11/30 22:03:09
木こり ダニエル
ふむ、3日目にして人狼を捉えたか。なかなか幸先がいいのう。
とりあえずアンケートに答えよう。

占い:とりあえずデボラを占うのは反対だのう。白が出ても議論に参加してくれんのでは無意味よ。
・・さらに言えば、ヴィンセントがこれ見よがしに喋っていた以上、残りの人狼は喋る組にはいないような気がするのぅ。黒を狙うならば中庸が吉であろう。
まあ、あまりにもロコツに喋りまくっていたからブラフの可能性もあるが。

吊り:ヴィンセント一択であろう。狐もおらんし、人狼は吊れるときに吊っておくべきよ。
(71)2004/11/30 22:03:18
修道女 ステラ
あと、一応占い師の黒出し回数カウントしとけよ。

あと2回しか出せないんだから、偽の方は慎重に黒出ししとけよ。
(72)2004/11/30 22:03:20
修道女 ステラは、意地悪く笑っている。
2004/11/30 22:03:45
双子の片割れ リックは、痛みをこらえヴィンセントを丸坊主にした。
2004/11/30 22:04:56
流れ者 ギルバート
占い先うっかりステラが自分で自分あげてるけど
俺的には自分を占いたいと思ってる人占い先にあげたくないな…

む、俺そろそろ睡眠学習の時間だわ。
またまたしばらく退席するぜ。

具体的な占い先はまだ保留で。んじゃっ
(73)2004/11/30 22:05:21
双子の片割れ リックは、修道女 ステラが親切すぎだと思った! ぷんすこ!
2004/11/30 22:06:01
木こり ダニエル
あー・・あともう一つ。

明日霊媒師はほぼ確実にCO条件が満たされるわけだが、この状況でCOする必要があるかのう。
明日に限り「霊媒師は処刑対象が白であった場合CO」が良いと思うのだが。

…もしかして言うまでもなかったか?
(74)2004/11/30 22:07:47
双子の片割れ リック
そうだね、ダニエル。ありがとう!
(75)2004/11/30 22:11:21
修道女 ステラ
んー、なんだか発言も少なくなってきたなー。

買出しに行ってこよう。
(76)2004/11/30 22:30:38
修道女 ステラは、出かける用意をして町に出かけた。あの抜け道からね・・・
2004/11/30 22:31:03
双子の片割れ リック
【今晩のまとめ 22:30】

★占い結果(ヴィンセント)
・ハーヴェィ→黒
・ゴードン→黒

 →ヴィンセント:黒(?)

★霊媒師COに追加
・「もし」ヴィンセントが白だった場合のみCO
・それ以外は決定済みの規則の通りに

★吊り先
[ヴィンセント]
 ステラ
 リック
 レベッカ
 ニーナ
 ローズマリー
 ハーヴェィ
 ギルバート
 ダニエル

吊り先はどう考えても確定なのだけど、発言の有無を
確認したいの。念のため全員一度は指定してね〜。
(77)2004/11/30 22:51:06
双子の片割れ リック
★占い先
[デボラ]
 ステラ(真贋用)
 レベッカ(引き続き)

[ギルバート]
 ニーナ(結論の出し方・前回の占い先)

[ステラ]
 リック(割り用)
 ローズマリー
 ハーヴェィ(ミスリード対策)

[保留]
 ギルバート
 ダニエル

(携帯での見易さはよく分からないのだ…書き方を
変えてみたけど意味ないかな?)
(78)2004/11/30 22:52:43
語り部 デボラ
黒だと分かったら、処刑する、それだけだと思う。
(79)2004/11/30 23:29:30
語り部 デボラ
あぁ、私はただの村人です…。信じるか否かはあなた達次第ですが。
(80)2004/11/30 23:33:19
語り部 デボラは、村からの脱出に失敗した。
2004/11/30 23:33:35
双子の片割れ リックは、語り部 デボラを捕まえた。
2004/11/30 23:36:08
双子の片割れ リック
おばーちゃーん!
(81)2004/11/30 23:36:35
双子の片割れ リックは、語り部 デボラのおしりをペンペンした。
2004/11/30 23:37:08
修道女 ステラ
いいから、意見を言え。
単にコミットだけしたいようにしか見えない発言ばっかりしやがって。

最悪、アタシの占い結果が割れてもアンタが吊られるぞ。
(82)2004/11/30 23:37:16
語り部 デボラ
確認と言うことで、ヴィンセント。
黒を残す意味は無い。
(83)2004/11/30 23:37:36
のんだくれ ケネス
ウェンディを食ったか…

子供からいかなくてもいいだろうに…
(84)2004/12/01 00:10:42
のんだくれ ケネス
この村でのんだくれ始めてから、忙しくなっちまって夜しかこれねぇ…悪いな。

体調が悪いんで、最低限の発言だけさせてもらうぜ。
(85)2004/12/01 00:12:22
修道女 ステラ
よう、のんだくれ。
飲んでばかりいるから皆と時間合わないんじゃないのか?
(86)2004/12/01 00:12:56
のんだくれ ケネスは、頭の中がぐらんぐらん揺れている。
2004/12/01 00:13:39
のんだくれ ケネス
へへ、人狼騒ぎだぜ、飲まなきゃやってらんないだろ?

むしろ飲まないヤツの方がおかしいぜ。
(87)2004/12/01 00:15:00
修道女 ステラ
アタシには神がついてるからな。ククク・・・
(88)2004/12/01 00:18:25
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/01 00:24:20
のんだくれ ケネス
その神様ってのは、あんたのノドを牙からも守ってくれるのかい?
(89)2004/12/01 00:24:25
のんだくれ ケネス
さてと、質問にだけは答えとかねぇとな。

健全な村人の義務ってやつだぜ。へへ。

占い対象は、昨日と同じく ステラあんただぜ。

理由は、今日の議論では特にそうだが、
ステラは議論のキーマンだ。白黒はっきりさせとかないとおっかねぇぜ。今でも十分おっかねぇ女だがな。

で、吊りはヴィンセント先生で。
黒ふたつじゃしょうがないわな。
ここは無医村になっちまうわけだ。
(90)2004/12/01 00:25:07
双子の片割れ リックは、背中をゴシゴシ拭きながら現れた。
2004/12/01 00:28:22
双子の片割れ リック
お疲れケネス〜。今日は引き止めないようにするよ(反省)
(91)2004/12/01 00:29:26
のんだくれ ケネス
ケツを拭きながらとか背中を拭きながらとか…

服を着てから来いよ。もう冬だぜ。

じゃぁな、起きてる連中おやすみ。
(92)2004/12/01 00:35:43
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2004/12/01 00:36:01
修道女 ステラ
じゃあな、ケネス。
アタシもそろそろ寝ようかね。

午後3時に起きたが、まだ寝たりないな。
(93)2004/12/01 00:37:11
修道女 ステラは、宿に帰るのがかったるいので、集会場のソファーで寝た。
2004/12/01 00:37:46
双子の片割れ リック
子供は風邪をひかないのー!

あ。みんなに質問なんだけど、
黒か白かじゃなくて、
「誰を狂人だと思うか」について 
聞いたら怒られちゃうかな?
どうせ勘だし、名前挙げられた人も怒らない、
根拠無しでもOKとかでさ。どうかな?

占い先と吊りの話だけじゃね…
(94)2004/12/01 00:40:51
双子の片割れ リックは、議事録に勝手に書き込んで、家に向かった。
2004/12/01 00:41:14
織子 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/01 01:49:00
織子 レベッカ
うー誰もいないのかな?

ステラががんばってるみたいだね。PTあげるよ。
(ほんと口が悪い修道女だよなー)
(95)2004/12/01 01:49:10
織子 レベッカ
えと明日デボラを吊るのだったらもちろん占いからはずすのはOK。
でも、黒とかが出ない限りデボラ吊り反対とかいいだす人は疑っちゃうよ?
なんかすごく怪しいよねデボラ。村人側の発言とは思えないものがけっこうあるけど・・・・でも露骨過ぎて狂人を疑ってしまうなー。
(96)2004/12/01 01:55:12
織子 レベッカ
占い先の第2候補もあげとくね。
特に際立って怪しいわけではないけどケネスをあげときます。
これる時間が不定期だし、(中の人の都合もあるだろうけど)発言も無難かな。まあ私も似たようなところあるから強くはいえません。
これぐらいの村人っぽい人が案外狼だったりするので。
言いがかりだけど占い先だから許してねケネス。
(97)2004/12/01 02:03:04
双子の片割れ リックは、布団に入る前に監視カメラを覗いた。
2004/12/01 02:08:33
双子の片割れ リック
>>96
疑われちゃうことになるのかな…>>94で狂人を
どう考えているのかと(誰も言わないので)聞いたのは、
デボラ、ステラに対する狂人度合いをどの位考えている
のか知りたかったんだ。

デボラは怪しすぎる。人狼だとしてアレだったとすると
殆ど投げてるようにしか見えないんだよね…
霊媒師騙り待ちか白1人減少させるための狂人に見えちゃ
うんだ。黒に1手余裕を持たせられるしね。
(98)2004/12/01 02:14:04
双子の片割れ リック
判定白で、デボラが狂人だとなると吊りに意味が
無くなるので、他の吊り対象を探さなきゃいけなく
なる。判定が割れると、デボラに対して占いで1回、
吊りで1回かかるので得なのかボクにはまだ分からない…。

もうひとつ悩んでいたのはステラだね。
(99)2004/12/01 02:18:29
織子 レベッカ
うん例え狂人だとしても最後の票合わせの時にいられると困るから今の内に吊っといたほうがいいと思うよ。


ただ・・・・無職村人だったら確実に一手損だよね。
(100)2004/12/01 02:19:04
修道女 ステラ
んー・・・アレで無職村人なら、
もう少しマジメにやれというぞ〜・・・ぐ〜・・・
(101)2004/12/01 02:21:19
修道女 ステラは、寝言で答えておいた。
2004/12/01 02:21:35
織子 レベッカ
村を混乱させる要素になる人は、例え村人でも排除すべきだと思います。後の不安につながってくるからね。無口にしても、発言に協力的じゃないにしても。
(102)2004/12/01 02:23:37
双子の片割れ リック
狂人を吊るのは別に良いと思うよ。ただ、白にカウント
されるのは事実なので、狂人吊り、その間に1人食べられて
白が2人消えることになるんだよね…タイミングとかあるの
かなこれ…

後の不安の除去にはもちろん賛成!
手数的な余裕を心配し始めてるだけだよー。計算難しくて。
(103)2004/12/01 02:25:13
双子の片割れ リックは、修道女 ステラの寝顔に落書きしている。
2004/12/01 02:26:15
織子 レベッカ
考えがちょっと保身的かも・・・

型にはまりすぎてるかな?

もう今日はねることにします。おやすー。
(104)2004/12/01 02:26:16
双子の片割れ リック
(個人的には相変わらず即吊り!だと思ってるけど(笑))

おっと。そうそう、ステラだった。寝てるかな…?(どきどき)
(105)2004/12/01 02:27:08
織子 レベッカは、上の発言は私のことだよ。>>104
2004/12/01 02:27:28
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに手を振った。「おやすみ〜」
2004/12/01 02:27:36
医師の養女 ニーナ
うー、忙しくてなかなか参加できずに居る。ゴメンナサイ。

デボラは無職村人なんじゃないかと思う。ステルス狼やら、ステルス能力者(つまりわざとあの態度)だと言うのならヘタクソすぎる。
うーん、とすると吊りを主張するのはおかしいんだけさ・・・。だからといって占いを使うのも勿体無い気がするんだよね。

狂人はハーヴェイじゃないかと思ってる、ヴィンセントが白いと見て黒出してみてミスったって感じじゃないかなぁって。
一番楽観的な見方だけどね。

それと、結局明日は「ヴィンセント白」じゃなかったら霊媒師はCOしないということになったのかな?
(106)2004/12/01 02:34:07
医師の養女 ニーナは、ああ、もう寝なきゃ・・・と思った。
2004/12/01 02:36:50
双子の片割れ リック
>>73のギルの発言ははっきりしているね。
ステラを白狙いで押すのはいいのか微妙なんだよね。
自信をもって自分占いを推すのは、狂人で大丈夫だから
という可能性がどうしても気になる。これ、相当強く
言ってるからねぇ…。割れそうとか書いていたけど、
現状だと多分白判定が2個出そうだと思うんだ。
(本当に村人でも当然白になるしね。)
ある程度の根拠は、必要になったら書くけど。

現時点での仕切りのありがたさは、別の問題として
感謝してるよー! で、その仕事は白確定と関係なく、
今まで通りしてもらえばいいことで、白判定が出ることとは
関係ないのだ。ミスリードは判定結果で恐れるものじゃなくて、
中身がおかしければ賛成しなければいいだけだもの。
(107)2004/12/01 02:36:53
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナにお礼をいった。発言ありがとね〜お疲れさま♪
2004/12/01 02:38:11
双子の片割れ リック
だから、ステラを占わないというのじゃなくて、
ステラを占うのであれば、黒狙いになると思うんだ。
選んだ理由に白だったら心強いと書いていた
人たちもいたのだけど、その理由が気になったのでーす。
(108)2004/12/01 02:41:06
双子の片割れ リック
>>106 霊媒師CO
他に意見がでない限り、それでいくよ。
誰も触れないのだ! ぷんすこ!
(109)2004/12/01 02:44:41
双子の片割れ リックは、発言ptの残量を見なかったことにした。
2004/12/01 02:45:26
双子の片割れ リックは、開き直って寝た。ミスリードだったらゴメンナサイ。
2004/12/01 03:29:17
酒場の看板娘 ローズマリー
し、白だったら…心強い…そ、そんな3人が…お、狼だったら…
そ、そんな不安を…解消したいから…じゃ、無いかな?
(110)2004/12/01 09:01:47
修道女 ステラ
私は村人ですよ。
信じるか信じないかは皆さん次第ですが・・・
(111)2004/12/01 10:30:54
修道女 ステラ
んな、冗談はどうでもいい。
朝起きたら、モニターが壊れてたorz
狼のせいだな!!
くそー余計な出費が・・・
(112)2004/12/01 10:34:45
織子 レベッカ
ですます調のステラはなんか変だ と携帯から主張
(113)2004/12/01 10:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
と、投票は…せ、先生で変わりない…ので投票して…
コ、コメットして…おきます。
(114)2004/12/01 10:42:49
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、更新前に…来れそうに…無いので…
(115)2004/12/01 10:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでコメットやねん!
(116)2004/12/01 10:45:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヒトリツッコミをしながら酒場に戻った。
2004/12/01 10:46:02
のんだくれ ケネス
それは、夜中に人狼がモニターから出てきて守銭奴ステラを食おうとしたせいだな。>>112 
残念ながら失敗したみたいだがな。


おれは、これからローズマリーをコメットさんと呼ぶ。




(117)2004/12/01 11:58:13
のんだくれ ケネス
おう、レヴェッカじゃねぇ。
レベッカ、おれは別に気にしないぜ。

ただ、おれは人狼なんてご立派なもんじゃなくてただののんだくれさ。


おれたちは、最初の占いを白確定のために使っちまってる。

結社員がいる場合に比べてすでに一手損してるわけだ。

おれに占いを一回使うくらいなら、即吊りしてくれ。
占いは貴重だぜ。

(118)2004/12/01 12:20:15
のんだくれ ケネス
太陽が目に痛いから、ひっこむぜ。
(119)2004/12/01 12:25:47
双子の片割れ リック
村人は必ず「促し」を誰かには使ってあげてね〜。
「両吊り」のがどこかで必要になるので、
余裕はあまりないと思うんだ…pt増えたら
中身を喋るよ。
(120)2004/12/01 12:27:39
のんだくれ ケネス
リックめちゃくちゃしゃべってるな…

ごくろうさんだぜ。
(121)2004/12/01 12:35:28
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 12:36:20
双子の片割れ リック
ケネス愛してる! すきすきちょーすき!
(122)2004/12/01 12:37:20
双子の片割れ リック
あれだけ喋るヴィンセントが村人だったら、
自分の黒確定そのものを否定するはず。
 ↓
可能性は「グレン:真」しかない。未指摘=狼確定
 ↓
  →本気のポカなら、ヴィンセントが村を滅ぼした!
 ↓
なぜ、忘れていたor言わなかったか?
占い師に真が入っていることを確信していたから:1
占い師に狼が入っていたから:2
 ↓
つまり、1,2=(真,狼)か1=(真,狂)だ。
(ここまでの信頼度はヴィンセントを吊るのと同じだけある)
 ↓
(123)2004/12/01 12:38:34
双子の片割れ リック
(真,狂)の場合、狂人ハーヴェイのミス?
しかし、この場合狼としては占い師を2人とも吊って
も良いので、尚更「グレンだったー!」になるはずだ。
もしくは追加して霊媒師COとか。
狼が3人残っているはずだし、ただ吊られるのは損だ。
狂人入りの場合、予め黒判定を出された場合を
考えているはずだし。3人で相談できて、2重に忘れて、
しかも3重目として狂人のポカが重なるのは考えにくい。
しかも…現状でデボラが怪しい。他に狂人がいると
この可能性は消えてしまう。本気で忘れてた可能性も
あるが…
(124)2004/12/01 12:39:46
双子の片割れ リック
(真,黒)の場合、ヴィンセントが黒なのを知ってるので、
相手(真)が黒を出すのが分かっている。
そこで諦めてヴィンセントを切り、占い師の信頼度を保ち、
残り2人で頑張ろうとしたことに。
グレンの指摘をしてしまうと、騙りの黒が危険になるので
諦めたということかもしれない。
(125)2004/12/01 12:40:46
双子の片割れ リック
節約モード→しばしだまりまーす♪
(126)2004/12/01 12:43:26
流れ者 ギルバート
よう、戻ってきたぜ。
そうだな、今日の占い先希望はだな。
前にあげた意見で、俺的にデボラとステラは占いたくないんだな。さらに今までの発言見てみるとだな。
ローズマリーorレベッカ
ちょっと無難さが引っ掛かって気になるんだわ。
(127)2004/12/01 12:43:32
流れ者 ギルバート
>>123-125
考察乙〜
あげたポイントを一瞬で使いきっちゃったな(笑)
(128)2004/12/01 12:45:51
医師 ヴィンセント
>>127あとは神出鬼没なニーナとギルバートが怪しいな
(129)2004/12/01 12:47:24
双子の片割れ リック
ハゲ! メガネ!
(130)2004/12/01 12:48:33
医師 ヴィンセント
言っておくが私の発言のすべては村の勝利のためだ、読めば解る
よって私は村人側なのだよ
(131)2004/12/01 12:50:03
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックの秘孔を突いた。
2004/12/01 12:52:33
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 13:08:24
医師の養女 ニーナ
ヒゲ! 日本人!
(132)2004/12/01 13:09:45
双子の片割れ リック
お礼の先を間違えてたよ。ギルありがとう(照)
そういってたらケネスもくれたっ
省略気味に書いたので間を埋めて読んでみてね。
占い先投票変更用に残しておくー(残アクション促しのみ)
(133)2004/12/01 13:11:44
酒場の看板娘 ローズマリー
携帯から時間が無いのでこれだけで
(134)2004/12/01 17:26:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを小一時間問いつめた。
2004/12/01 17:27:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 17:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
一つ目は間違い
(135)2004/12/01 17:28:53
双子の片割れ リック
時間が近いので、いることを伝えておくよー。

★吊り先:ヴィンセント(確定)

ボクも今からコミットするね。
(ローズマリーありがと♪)
(136)2004/12/01 17:41:30
双子の片割れ リック
★占い先(現時点)
[デボラ]
 ステラ(真贋用)
 レベッカ(その1)

[ギルバート]
 ニーナ(結論の出し方・前回の占い先)

[ステラ]
 ローズマリー
 ハーヴェィ(ミスリード対策)
 ケネス
 リック

[ケネス]
 レベッカ(第2候補)

[ローズマリー]
 ギルバート(その1)

[レベッカ]
 ギルバート(その2)

[保留]
 ダニエル(中庸狙い)
 デボラ
 ゴードン
 ヴインセント
(137)2004/12/01 17:55:18
双子の片割れ リック
黒狙いでって勧めておきながら、結局変えなかったのだけど、
そろそろ、ボク食べられちゃいそうだと思うからなんだ…。
(票読みでかわらなそうというのもあるけれど。えへ。)
最後の集計と、票が割れた時の決定まで頑張るよっ!

(携帯参加の人、長文多くてスイマセンでした。ぺこり。)
(138)2004/12/01 18:02:52
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/01 18:03:46
修道女 ステラ
ダメだ、モニタどころか出力箇所がイってる。
いつなおるか、わからん。
(139)2004/12/01 19:13:24
修道女 ステラ
やった!ついた!ついた!!!ついた!!!!
(140)2004/12/01 19:18:32
織子 レベッカ
ふー更新に間に合ったよ。

ステラ直ったの?おめでとう!

特に流れに変化はないみたいだね。
(141)2004/12/01 19:25:42
織子 レベッカ
んーと
結局占い先は誰になったのかな。

釣り先はヴィンね。コミットします。
(142)2004/12/01 19:27:41
修道女 ステラ
本当ならグダグダ喋って、流れを変えてみようかと思ったが、
時間無いし、なんか自分一人で盛り上がった感が強いので、
どうでもいいや。

アタシ占いでいいよー。<超適当
(143)2004/12/01 19:29:38
双子の片割れ リック
ステラおめでとうー! ちょっと心配だけど…
おかえりレベッカ〜

なんですとー!? ちょー適当って!!
(144)2004/12/01 19:31:31
書生 ハーヴェイ
こんばんわー。
すいません、送れてしまいましたが占い先はステラさん?

あせらせる必要は無いのですが、最低でも10分前には決めて欲しいです。
また50分くらいに覗きますね。
(145)2004/12/01 19:32:47
修道女 ステラ
占われて困ることねーもん。

強いて言えば、占い一回無駄になるくらいか。
(146)2004/12/01 19:33:19
双子の片割れ リック
>>145
この時刻まで待っても、占い先出さない人は…仕方ないよね。
了解だよ。ハーヴェイ。今から占い先が変わることは無さそうだね。

★本日の占い先(確定):ステラ
(147)2004/12/01 19:36:54
修道女 ステラ
と、あまり適当になるのもいかんな。

まぁ、デボラが狼側ならば、
今日はアタシに黒判定来るね。
アレは偽占い師に対するサインだろ。吊られないための。

もしアタシが狼なら、
片方の占い師殺して占い自体を無効にする作戦を取る。

意表ついてデボラ食って、アタシに黒だしもあるかもしれんが、
それなら、アタシを吊ればいいだけの話。

アタシが食われたら、多分デボラ吊りになるが、
十中八九能力者COすんだろ。

どっちにしろ、あんな非協力的なヤツは吊り以外選択肢ないな。
(148)2004/12/01 19:41:34
修道女 ステラ
あぁ、私はただの村人です…。信じるか否かはあなた達次第ですが。
(149)2004/12/01 19:43:28
双子の片割れ リック
みんな忙しそうだね…。しょぼん。
(150)2004/12/01 19:49:33
修道女 ステラ
ハーヴェイはいいが、ゴードン大丈夫かね。
(151)2004/12/01 19:50:20
職人 ゴードン
危なかった…
何とか間に合ったようじゃの・・・。

コミットしたぞい。 
(152)2004/12/01 19:50:56
双子の片割れ リック
間に合ったー! お疲れさま〜ゴードン。
(153)2004/12/01 19:51:50
修道女 ステラ
んじゃ、アタシもコミットしとくよ。
(154)2004/12/01 19:52:27
書生 ハーヴェイ
お、ゴードンさんも間に合いましたね。
占いステラさんでコミットします。
(155)2004/12/01 19:52:36
流れ者 ギルバート
おっと、俺もコミットし忘れてたわ。
今するよ。
(156)2004/12/01 19:53:13
職人 ゴードン
スマンの・・・こんなに仕事忙しくなるとはおもわなんだ・・・

ばれるとまずいが今日はわしから発表じゃったの・・・

万が一見つかったときは遅くなるかも知れんので・・・

そのときは申し訳内がハーヴェイまっていてもらえるかの?
(157)2004/12/01 19:53:56
双子の片割れ リック
みんなして隠れてたっ(ひぃぃ)
驚かさないでよーもーう。ぷんぷん。
(158)2004/12/01 19:54:18
職人 ゴードンは、見つかりませんように・・・と神に祈った。
2004/12/01 19:54:43
書生 ハーヴェイは、誰にも促してないことに気づいた。
2004/12/01 19:55:34
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/01 19:55:48
織子 レベッカ
生き残れますよーに。
(159)2004/12/01 19:58:11
書生 ハーヴェイ
ゴードンさん了解です。
(160)2004/12/01 19:59:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
2
7
14
17
7
37
9
40
0
7
10
4