人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の5名。
医師の養女 ニーナ
やっぱり殺されちゃいましたか(苦笑)
狼さん!そんなわかりやすーいことしないでくださいよーw
2004/12/01 17:01:32
双子の片割れ リック
で、ケネスおじさんが最初から最後まで疑っていたというニーナは実際白だったわけだね。笑
2004/12/01 17:01:56
流れ者 ギルバート
よりにもよって、ここでニーナが襲われたのか・・・。冥福を祈る。
(0)2004/12/01 17:02:10
医師 ヴィンセント
ニナたん。。。墓場でリックと仲良くしてください。それなら父も許します。

。。。さあ、最後の吊りだ。ちゃんと様子をみよう。
2004/12/01 17:02:25
双子の片割れ リック
ニーナ…ここで再会したくなかったよ…
でも本当にお疲れさま…
これでシャーロットのグレー疑惑がより一層深くなったってことだよね。
2004/12/01 17:03:28
医師の養女 ニーナ
リック〜!!久しぶり!!

そう、私は白よ。
……こんなシロウト丸出しの占い師がニセモノだったら、
私がケネスさんの立場なら投票の代わりに表彰しちゃうわ。
(かなり意味不明w)
2004/12/01 17:03:51
双子の片割れ ウェンディ
ニーナお姉ちゃま…、牧師さま、御冥福をお祈りします…。
霊媒の結果ですが…、牧師さまは、人間さんでした…。
(1)2004/12/01 17:05:11
流れ者 ギルバート
なぜ彼女が襲われたのか考えてみる。
やっぱり、ほぼ占い師の彼女は狼側にとって厄介だったみたいだ。
シャーロットを占おうとして喰われたというのは、何か関係があることなのかな?
さて、狼が残り1ならともかく、ウェンディの言うことが正しい場合は今日が正念場になる、よく話し合っていこう。
(2)2004/12/01 17:06:41
医師の養女 ニーナ
でも、どっちにしろ今日死ぬことは予感してたわ。
だから最後にぶっちゃけたの。今までの推理を、全部ね。
皆さん巻き込んで、ポイントもらいまくりで(苦笑)
2004/12/01 17:07:21
のんだくれ ケネス
ニーナ来たな。
ま、これはこれでベン白確定、シャーロットが黒っぽくなる。
さて、もう一人は誰かなー

言っておくけど、私の場合前に真占い師不在があったのでそっちの可能性を重視して探ってました。
そうじゃなければそうじゃないでいい結果になるようにってね。
皆信じがちだからそうとは限らない。と言っておけばまだ食われにくいとも思ってたのですけどね。
これで誰が狼なのか大体判明。
罪をかぶせるためという可能性は無きにしも非ずですが
2004/12/01 17:07:48
双子の片割れ リック
ニーナ=狂人の可能性は否定出来ないけど(人狼は狂人も襲っちゃうからね)、一応白判定を受けてるベンジャミンがリーダーとなって動くべきかな…他は誰も占いを受けていないからね…
2004/12/01 17:07:59
医師の養女 ニーナ
ええ、わかってましたよ〜。
ケネスさんの「ニーナが真とは限らない」には愛がありました♪
だから「そうかもしれませんねー」って言ったんです。
偽物なら「そんなことありません!」って反撃してたでしょうね♪
2004/12/01 17:10:53
流れ者 ギルバートは、それにしてもニーナは昨日まで一番頑張ってたなあ、と思った。
2004/12/01 17:11:31
交易商 ベンジャミン
ニーナさん・・・色々と今までありがとう。あなたの最後の見解は十分に役に立ちます。なんとか人狼を吊るして報いたいと思います。
ルーサーさんもあれだけ疑ってすみません。
お二人のご冥福をお祈りします。

しかしこれで白確定(狂人の場合除く)しているのは私だけですか・・・。
(3)2004/12/01 17:12:16
医師の養女 ニーナ
あーwつらかったー…
初人狼で占い師っていうのがプレッシャー大きすぎました(爆)
(↑言っていいのかな?これw)
2004/12/01 17:12:36
双子の片割れ リック
この様子だと狼×2、狂人×1、村人×2か…
狂人がいない可能性を信じて、一致団結して狼を次に吊らないと…!
2004/12/01 17:14:23
医師の養女 ニーナ
うーん…牧師様狂人の可能性はどうですか?
それと、ギリギリになってパパがシャーロットさんを
【吊らずに、占わせた】のがすごく気になってますw
死んでから「何故?」って思いました(爆)

情で扇動しようとしていた私が、情に負けた(苦笑)
パパのバカ〜〜〜!!w
2004/12/01 17:16:50
医師 ヴィンセント
ニーナ、あとで赤ログと独り言を読んで君は父を恨むかもしれない。

でも、父も一生懸命なのだ。
なんで毎回自分が襲撃したように表示されるのだろう?と思ってしまう初心者狼なのだ。

狂人が助けてくれてないこの村で、父が生きていくには先輩狼に教えられながら君の信用を勝ち取るしかなかったのだ。

さて、君との約束である、シャーロットととの対決をしなくては。
。。。あ、シャーロットとの打ち合わせ、の言い間違いだったかもしれないです。
2004/12/01 17:17:57
流れ者 ギルバート
軽くだけど、まとめ。

黒可能性あり・・・ベンジャミン以外全員。
狼可能性あり・・・全員。
占い師・・・恐らくもういないだろう。潜伏してるとは考えにくい。
霊媒師・・・ウェンディ(断定は出来ない)
守護者・・・生死不明。
狼・・・1〜2(当たり前か)
狂人・・・生死不明。
(4)2004/12/01 17:19:43
のんだくれ ケネス
あんまりのんだくれは信用しない方がいいですよ。
絶対ニ
2004/12/01 17:20:45
双子の片割れ リック
狂人=ルーサーおじさんの説なんだけど…最後に人柱となったと考えたらかなりいい働きなんだけどね…対抗COをしなかった所を見るとかなり大人しい狂人かドジッ子狂人としか思えない…。死んで無口な方の中に含まれてるかもしれないけどね。
2004/12/01 17:23:43
流れ者 ギルバートは、狼と黒は同じだと気付いた orz
2004/12/01 17:23:44
のんだくれ ケネス
もう、思いっきりニーナ狼ラインだったらどうなのか探りに探って自分にニーナ狼と思い込ませましたから(ダメ
2004/12/01 17:24:15
医師の養女 ニーナ
うふふふふ…そう言われると信頼しちゃいますよ〜(笑)

すみませんw
普段の自分とはまるで違うRPやってたんで超ブッ壊れてます(汗)
2004/12/01 17:24:55
交易商 ベンジャミン
占い師がいない今もうここからは疑われた方を一人ずつ吊っていくのが一番じゃないでしょうか?
(5)2004/12/01 17:26:43
医師の養女 ニーナ
やっぱり私は人狼やった方がいいデスw性格的にw
普段他のネットゲームやってる時に、自分の感性のみで動くと、
「悪魔」だの「死神」だの「殺し屋」だの散々言われてますからw

ええ…同じRPで人狼やっちゃいますが、何か?(コラw)
2004/12/01 17:27:40
医師の養女 ニーナ
ベンさん!そうよ!そのまま押し切れ〜〜〜!!(叫)
シャーロットは〜〜〜〜〜!!

あああああ。
『清楚可憐でおとなしい女の子』はどこ行ったw
2004/12/01 17:30:06
のんだくれ ケネス
ハハハ
HAHAHAHA(何

俺はただの村人がいいかな。
狼もやったけど、騙すのは性分じゃない。
それ以前に占い師の方がやってはいけない感じでしたが。
2004/12/01 17:31:03
双子の片割れ リック
あの…余計なお節介かもしれないけど…
一応この村はまだ村人と人狼が闘っていてゲームは続行しているんだ。応援や自分のCOの話はともかく、あまりぶっちゃけ過ぎるのも頑張ってるみんなに失礼じゃないかな?

試合が終ったらエピローグで話せば良いと思うよ。
2004/12/01 17:32:19
医師 ヴィンセント
でも守護者いなくて良かった。更新前後どきどきでしたことよ。狼って疲れるんだなあ。

。。。というわけで、ニナたんに約束したシャーロットとの対決をしないといけないですね。
でもその前に、打ち合わせ、も、あっていいと思うのです♪

シャーロットに対して疑惑はあるけどウェンディとギルも捨てがたい。というのを夜のうちに出します。ウェンディは狂人疑惑、ギルステルス疑惑です。ニーナ狂人説の場合ベンの真偽はわかりません。喰われてないし。

ベンはわりかし流れに乗りやすそうな感じがするので彼の意向を読みたいですが、なかなか意見言わないもんなー。

村人姉さんは誰を狼と疑ってますか?
2004/12/01 17:32:50
流れ者 ギルバート
>>5
狼側の1〜2人は確実に黒じゃない人を疑っていくだろうから、それは危険なんじゃないかな。

ああ、もはや誰を信じればよいのやら・・・。
(6)2004/12/01 17:33:03
医師の養女 ニーナ
はいw失礼しました(汗)以後気を付けます(汗)>リック
なるべく忘却希望…… orz
2004/12/01 17:33:51
医師の養女 ニーナ
お供えものは牛乳プリンがいいな……(どうでもいいw)
2004/12/01 17:34:52
のんだくれ ケネス
確かにな。
だけど地上が静かだと暇でな。

喋りたいんだ。突っ込み要素プリーズ(マテ
2004/12/01 17:38:42
双子の片割れ リック
今の所、ウェンディとベンジャミンおじさんがお線香あげてくれただけだから…牛乳プリンは厳しいかな?
いや、誰かが乳製品好きな事を覚えていてくれたらお供えしてくれるかも!ニーナ!
2004/12/01 17:38:45
医師の養女 ニーナ
食べられちゃったのは残念だけど、まいっか。
4&5日目で、3日分くらい喋ったから悔いはないわ(苦笑)

なにせその2日間で、5人からptもらってますから(^-^;)
2004/12/01 17:40:29
のんだくれ ケネス
過去に墓場に一人で無駄に突っ込みまくってptほぼからにした程ですから。堪忍(駄目

現状、村人視点でシャーロットが非常に黒々としてるから彼女吊りは決定してるとして、もう一人いた場合、ウェンディ含めて探さなければいけない。
手探りで狼探しになるわけで……
こういう状態って傍から見てると面白くないし、参加者も辛い。宜しくないって言うのが感想。うん
2004/12/01 17:43:27
医師の養女 ニーナ
パパもたぶんに怪しいけれど〜♪
ギルバートさんも怪しいな〜♪
なんで>>6みたいな事言うんだろう〜♪
ウェンディは狂人かも〜♪

……歌うことじゃないわね(苦笑)←解放されてついに壊れましたw
2004/12/01 17:44:15
双子の片割れ リック
じゃ、ボクはそろそろ出かけちゃうので…
また携帯から覗いてみんなを応援するよ…

こんな子供がお説教しちゃってゴメンナサイ。
2004/12/01 17:44:25
医師の養女 ニーナ
いえいえ。教えてくれてありがとう、リック。
初めて参加したので、読んでて分かっているつもりでも
ついつい「やっちゃう」マナー違反もありますね。
勉強になりました☆ではまた〜♪
2004/12/01 17:46:32
のんだくれ ケネス
いってらー
2004/12/01 17:46:48
交易商 ベンジャミン
とりあえず前日にニーナさんが言い残してくれたことをもう一度ここに残しておきますね。

牧師様が人間だった場合、

●ウェンディと私が真なら、狼は残り2
 ベンさんは人間。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼2
 後は私の占い結果次第。

●ウェンディ偽・私真の場合、狼は残り1〜2
 ベンさんは人間。ウェンディは狼or狂。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼1〜2
(7)2004/12/01 17:48:23
のんだくれ ケネス
説教に年齢は関係ない。
されるのにも……orz
2004/12/01 17:49:14
医師の養女 ニーナ
その通りですねw<説教 orz

守護者さんが誰だか謎を残しつつ、私も離席します♪
……カッコイイ人、超希望(爆死)

医師の養女 ニーナは、ものすっごくメンクイだw(中の人がネw)
2004/12/01 17:51:45
のんだくれ ケネス
ウェンディ、ギルバート、ヴィンセント
この中に狼一人ってのが無難な所。

ギル狼かな?
2004/12/01 17:54:32
のんだくれ ケネス
離席了解。

ギルバートで守護者は完璧だな。>カッコイイ守護者
守護者志望で占い師って言うケースを見たことあるが、エスパーである意味完璧だった。
2004/12/01 17:57:52
交易商 ベンジャミン
占い師COしているニーナさんが襲われ対抗COもなかったことからニーナさんを真とほぼ断定しても大丈夫との前提でこの二つだけを引用してきました。

これをみるかぎりウェンディは吊るとしても明日吊りでもいいんじゃないでしょうか。
可能性から言えば騙りCOするのなら狂人のほうが可能性が高いと思いますし。
明日に繋ぐには今日確実に人狼を吊らないといけませんしね。
(8)2004/12/01 17:58:11
のんだくれ ケネス
ウェンディ、シャーロット狼は大穴ラインかな?
2004/12/01 18:01:54
のんだくれ ケネス
今日の襲撃はベンしかない。
シャーロットが人間なら別の奴を襲撃するかもしれないが、狼であれば、な。
守護者生存ならベン守護しかないだろうな。
ベン守護者ならどうしようもないですけど。

ここでも戦犯の可能性がorz
(シャーロット占い回避、ベンジャミンステルスを怪しんで占い候補に)
2004/12/01 18:06:11
村長の娘 シャーロット
…こんばんわ。
まさか、今日ニーナさんが犠牲になってしまうなんて…
それと、ルーサーさんに人間判定ですか。

一応、私の結論は
●ニーナさんは真占い師。
●この中に守護者はいない。

この二つです。
もし、守護者COする方がいたら、今日明日関わらず、その方を吊ることを
提案します。
(9)2004/12/01 19:14:00
村長の娘 シャーロット
それと、今グレーの中で1番黒だと思われているのは私だと思いますが、
ウェンディさんが真なら人狼は二人残っているはずで、今日吊らないと
確実に負けます。

なので、今日吊るのは私だと決め付けずに、
皆さんは勘ではなく、人狼だと思う方を理由と共に述べるべきだと思います。
私を人狼だと思う方がいたらそう言って下さい。
(10)2004/12/01 19:20:37
村長の娘 シャーロットは、>>5:72に間違いを見つけた。
2004/12/01 19:21:33
村長の娘 シャーロットは、訂正するほどでも無いのかな、と思った。
2004/12/01 19:22:24
村長の娘 シャーロット
私はニーナさんを真と信じ、ベンジャミンさんも人間確定な訳ですが、
素朴な疑問があります。

>>7で挙げてる例ですが、ウェンディさんが偽でルーサーさんが人間である
根拠がわからないのですが、聞いて良いですか?
(11)2004/12/01 19:27:12
医師 ヴィンセント
うう。先輩狼さんは医者にあんまり構ってくれなくてさびしいです。。。
2004/12/01 19:41:35
村長の娘 シャーロット
…そうですねぇ、姉さん良くわかんない。

何か、投票先が割れる気がするし、
こちらが話題をふらないといつまでも沈黙が続きそうだし。

ます、占い師が襲われた点で私を疑いながらも、ウェンディさんの真偽を
皆に聞いてみるとかどうでしょう?

なにか、発言が少なく流れが読みづらいので自分で思った意見を言った方が
良いと思います。
ちなみに私は皆を同じくらい疑う発言をする予定。
2004/12/01 19:49:35
のんだくれ ケネス
判定が人間だった場合って事か?
2004/12/01 20:00:23
のんだくれ ケネス
判定が人間なら、終わってないことから残り狼1は確定。
そして本当に人間しか吊っていなければ2
ウェンディ真の場合、後者しかなく残り狼2

ウェンディ真だと思うけど。自信があるわけじゃない。
2004/12/01 20:10:43
医師 ヴィンセント
確かにここは静かな村ですよね。占い師はいらなかったけどニナたんがいなくなってちょっとさびしい父でもあります。

最終的に意見がまとまらないままなら、誰か狼以外を投票先を表明している(多分ベンはまとめ役ってことでなんか言うかな?ウェンディかな?)人に乗っかって多数決とって勝ち、なわけで、まとまらない方が良いわけですね。

医者の予定ですが、参加はやっぱり深夜前後から、明日は特に問題がなければ更新前後はいるつもりですし、昼間もわりと来られます。
姉さんの吊り/襲撃予定を決めないといけない時間を教えといてもらえますか?

んじゃまたあとでー。
2004/12/01 20:20:05
医師の養女 ニーナ
ただいま〜♪(やっぱり片手に乳製品wニーナやるとつい…)

あの表は、最後に大急ぎで作ったから穴があると思いますが、
あらかた間違えてない…と思いたいですねw
私も確定的な理由は言い切れませんが、
ウェンディ真の可能性は高いと思っています。
2004/12/01 20:29:12
村長の娘 シャーロット
一応、明日の12時から13時頃に確認・変更できますが、現時点での予定は
●吊り投票はウェンディさん。
●襲撃予定は1、私が吊られる場合ベンジャミンさん。
         2、他の誰かが吊られる場合ウェンディさん以外。

理由は1、ウェンディさんに疑惑を抱かせる為。
     2、守護者がもしいれば彼女を守る可能性あり。いないと思うけどね。
2004/12/01 20:29:44
村長の娘 シャーロット
あ、考え直したので補足。
人狼だと思う方を理由と共に述べてくださいと言いましたが、
ベンジャミンさんは一番最後にお願いします。

白確定者の追従を防ぐためです。
(12)2004/12/01 20:29:59
医師の養女 ニーナ
ちなみに私が狼なら、今日にもニーナ残しますよ〜♪
まず確定白のベンジャミンさんを喰って、情報を減らします。
で、理論的に狼2人で徹底的になぶってニーナの信頼を削ぎ、
村人総出(=吊り満票)で吊りますw
後は好きな村人(美味しそうな人がいいな♪)を食べて終了〜♪

……だから「悪魔女」って言われるんだな、中の人w
ちゃんとハジケられるRPやれば良かったと、今頃になって後悔w
2004/12/01 20:33:36
牧師 ルーサー
わー、やっぱり吊られちゃった(笑)
ちなみにおれはただの村人でしたヨ。けっこう焦ってました(w
2004/12/01 20:35:05
医師の養女 ニーナ
牧師様、疑ってスミマセンでしたーw
2004/12/01 20:36:41
牧師 ルーサー
いえいえ(w
どーもロールプレイがアレだったのでよけいに疑惑を促進させちゃった感がします(;´Д`)
まあアクセスしてなかったのにここまで生き延びれてよかった(笑)
2004/12/01 20:39:38
のんだくれ ケネス
タイミング的に疑わざるを得ないけど、生かしたの俺達だし、占い候補だよなーと思ってたのに吊られましたね。
そして見事に村人。

狂人どこ?生きてたら嫌な感じが(狂人COで狼優勢に出来ます
2004/12/01 20:42:23
のんだくれ ケネス
呪文は怪しかった(ぉぃ
2004/12/01 20:43:20
医師の養女 ニーナ
>牧師 ルーサーは、はつぶやいた。
>「エロイ・エロイ・レマ・サバクタニ。」

……これで吊ること決意しましたゴメンナサイw orz
2004/12/01 20:43:21
牧師 ルーサー
っつかそれは「あ、おれ吊られる」と確信したのでつぶやきました(w
牧師は死ぬ前には唱えにゃいかんだろうと。>エロイ・エロイ・レマ・サバクタニ
2004/12/01 20:44:49
交易商 ベンジャミン
ああ、たしかにウェンディの真偽はまだわかりませんしね。
では偽の場合はニーナさんの考察はすべてくずれるということになりますね。
すみません。
(13)2004/12/01 20:45:06
のんだくれ ケネス
私はRPを判断基準に含めないようにしてます。
普通に考えたらちんぴら、のんだくれ、交易商が凄く不利じゃないですか(ぁぁ
2004/12/01 20:46:52
のんだくれ ケネス
駄目ですよ、それは自分が入るようの穴を掘らないと(何
2004/12/01 20:47:58
のんだくれ ケネス
>>13
崩れるわけじゃない、表記がちょっとおかしかっただけだ。よく考えてくれ。ベンジャミン!
2004/12/01 20:49:02
牧師 ルーサー
や、死ぬ前にイエスがつぶやいたセリフなのですよ(笑)>エロイ
穴を掘るより牧師らしいだろうと(w
2004/12/01 20:49:35
交易商 ベンジャミン
えとちょっと疑問に思ったのですがなぜ守護者COがもし出た場合その人の吊りを確定してしまうのですか?
たしかに怪しいとは思いますがここにきて人狼側がそんなことをする必要はないと思うのですが。
わざわざ怪しまれに出てくるだけですし。

あと私の発言を最後に確定というのもなぜですか?ちゃんと理由があれば追従ということにはならないと思うのですが。

よろしければお返事いただけるでしょうか?
(14)2004/12/01 20:49:58
のんだくれ ケネス
>ルーサーさん
そうだったんですか。
でもこの村のセオリーは(以下略

>>14
グレーがベンジャミンに追従して各人の意見が読み取れない可能性を示唆している。

ギル、ヴィンが狼も有り得ますか?(ぇ
2004/12/01 20:53:36
のんだくれ ケネス
(ケネスは墓の中でも迷走中だ)
2004/12/01 20:54:10
牧師 ルーサー
個人的にはヴィンセント&シャーロットかなと思ってました…
2004/12/01 20:55:17
のんだくれ ケネス
それが無難なラインかと思って別方向探ってます(馬鹿
2004/12/01 20:59:10
医師の養女 ニーナ
そうですよ〜、牧師様。

交易商 ベンジャミン自分が入る穴を掘り、体育座り
→ニーナによる頭部殴打(2リットル入り牛乳缶)

…がこの村のセオリーのようですw(後半は違う。多分w)
2004/12/01 20:59:19
村長の娘 シャーロット
さて、今までに何度も表に立たされドキドキ感人一倍のシャーロット。
今日が最後の正念場でございます♪

見事自分とヴィンさんを吊ることなく、勝利に至れるでしょうかっ?

みんなー!意見言ってくれー!そしたら反論する。力の限りっ!
だって、人狼ですから♪
2004/12/01 21:00:40
牧師 ルーサー
な、なんだってー(AA略)
そうだったのですか。空気読めてなかったなあ(笑)
2004/12/01 21:00:57
医師の養女 ニーナ
シャーロット&パパもありえますねー。
なんだかんだでパパは昨日のシャーロット吊りを回避w
パパは狼か、天然狂人……
今日のパパの話ぶりでだいたいわかりそうなカンジですね。

守護者は多分いないけど〜♪
多分COもありえない〜♪
だって次に食べられちゃうじゃ〜ん♪(ニーナ相変わらず故障中w)
2004/12/01 21:03:12
のんだくれ ケネス
グレーなら食われて万々歳では?
CO即吊りせずに食われなければ吊り。問題ない(ぇ
ベンなら言わぬが花。寧ろ言ったら駄目。
2004/12/01 21:08:14
医師 ヴィンセント
実際、ウェンディってずっと静かだなあ。なんでだろう。
目立たず生き残る戦略?

ベンさん、なんかその発言はシャーロットに言いがかりつけるためだけに言ってるみたいに聞こえないですかね。

。。。とかギルさん言ってください。
2004/12/01 21:10:45
医師の養女 ニーナ
でも基本的にこの村の雰囲気はシリアスですよね。
シリアス+たまにギャグというバランスはとても好きです。
でも38村のニルヴァーナネタにはツッコミ入れたくてウズウズ(爆)
ああ、ギャグもいいな〜。デボラもやりたかったな〜。
2004/12/01 21:10:47
村長の娘 シャーロット
まず、私にはウェンディさんの真偽はわかりません。
ですが、一応「人狼は2人いる」と想定して考えています。

守護者COを牽制した理由ですが、
仮に2人出てきた場合、片方吊って真なら負けが決まります。
片方吊って人狼だった場合、もう1人は真・狼の区別がつきません。

1人しか出てこなかった場合でも、信じれるかどうかが疑問です。
真だった場合、吊ったら負け。狼だった場合、吊らなければ負け。

今日から2回連続で吊らなければならないので、村側が不利だと思うからです。
それに加え、個人的に昨日占い師を守らなかった守護者は信用に値しません。
(15)2004/12/01 21:14:45
医師の養女 ニーナ
墓場ログがえらいことになっている(苦笑)
リック、さみしかったでしょ。でももう大丈夫よ♪(違)

守護者COって、ここでやってどんなメリットがあるんでしょうか?
スミマセンw実はノウハウとか全然知らなくて(爆)
ベンさんなら言っちゃダメなことだけは分かりますが…。
2004/12/01 21:18:47
のんだくれ ケネス
私がやった所で何ですが、黒煙も一人特に面白い方が居たので、楽しんで読めるかも。

信用に値しなくてもグレーならばもう一匹の狼吊ればいいのでしても構わない。
翌日に吊りは仕方ないけど。

ま、生きててもルーサーよりの考えかたしてたらウェンディ守護もありうるわけで、信用関係ないと思う。
2004/12/01 21:20:04
医師の養女 ニーナ
シャーロットさん、ガンガン行ってますねー。
人/狼どちら側でも、最後の勝負時だと考えているのでしょう。
(もちろん占いの結果は知ってますが…まだ秘密ですよ♪)

「信頼できない守護者」って言葉で挑発しつつ、
真守護者を引きずり出そうという作戦でしょうか?
まず人間側は、グレーのシャーロット吊りを想定しているのでしょうが…
2004/12/01 21:22:21
のんだくれ ケネス
あー、でも守護COあって、ベンが守護ならCOオッケー
そいつ偽確定だからー

守護生存の可能性薄いと思ってグレーの村人騙りCOの場合もあるのでベンは黙って翌日の結果を待つのもありだけれど

と全てベン守護者の場合を語ってみる。意味は無い
2004/12/01 21:23:35
村長の娘 シャーロット
大事なのは理由と、疑っている対象です。

もし、ベンジャミンさんが人間である方を疑っている場合、
人狼は理由こそ変えると思いますが、対象を重ねる可能性があります。

逆に疑っているのが人狼なら、他の人の発言が情報になりますが、
村人が他を疑い、人狼が仲間を切り離した場合、誤った認識を持つことに
なります。
(16)2004/12/01 21:23:43
村長の娘 シャーロット
ただ、人狼が1匹の場合もあるし、私自身グレーの立場での意見なので、
判断はお任せします。
(17)2004/12/01 21:25:00
牧師 ルーサー
メリット…ないかと>守護者
吊られると確信したらCO…かなあ。それも半日寿命が延びるだけのような気もしますが。
2004/12/01 21:25:02
村長の娘 シャーロット
それと、私の考えが絶対に正しいと思ってはいないので、
何か気づいたことや、おかしな点、他の案があればお願いします。
(18)2004/12/01 21:28:53
医師の養女 ニーナ
「ひゅーほほほほほ」のエレノア様ですね(爆笑)<黒煙
ええ、もちろん大好きです。あのエレノア様。
私も心の中でエレノア様に発言ptを投下してました。最終日(笑)

ハッキリ言って、シャーロットさんの言うことがよくわかんないw
だから5日目にあそこまでやったワケですが〜…(死んじゃったしw)
「だってお前の言ってること、全然ワケわからんからw」
…とかいう理由で押し切ることは、人狼では不可能なのかな〜(爆)
2004/12/01 21:29:40
のんだくれ ケネス
メリットも微妙ですけどね。
狼がグレー食ってくれるかもっていう微妙な……

ベンが気付かなきゃ結局意味が無いわけですしね。
2004/12/01 21:33:15
のんだくれ ケネス
私は化け猫です(ぁ<黒煙

シャーロットは人間らしい発言をして生き残ろうとしてる狼かな。
確かに確定白の意見に賛同して意見を隠す奴ってのはいるんで、ベンの発言最後にって言うのは正論なんですけどね。
彼女が言うとどうにも詭弁にしか見えない。スマン
2004/12/01 21:36:35
医師の養女 ニーナ
化け猫〜♪かわいすぎですよアレ(笑)<黒煙
何故猫化?って心の中でツッコんだ記憶アリ(笑)
今回のケネスさんと微妙に違ってて面白いですね〜♪
たくさん参加すれば引き出したくさんできるのね〜♪

そして初めて知った…死者の呻きってにぎやかで楽しい(爆)
死者の呻きが無かったら、こんなに人狼BBSは流行らなかったハズw
そしてあっという間に1000pt使う〜♪(また歌うw)
2004/12/01 21:44:15
のんだくれ ケネス
全然嬉しくないです(真顔
面白い方がいい。面白くないけど(何
2004/12/01 21:54:46
医師 ヴィンセント
ニーナ…
守護者の方はもうどうでもいい。君を守ってくれなかったのならいないのだろう。もしいたら殴ってしまいそうだ。

私は君を守れなかったのだね…

私はもう何を信じていいのかわからない。君のいないこの村で生きながらえたところで…

ニーナ、空から見ているなら、私に冷静になる力と洞察力を与えたまえ。
(19)2004/12/01 21:57:15
のんだくれ ケネス
可愛いよりなんだこのガキ?ってのをイメージしてたのにな(遠く

で、地上に動きが無いのですが……
突っ込みネタプリーズ(何
2004/12/01 21:57:29
村長の娘 シャーロット
随分、暴走してるな私。
皆が発言しないのは呆れられてるからなのかな…

それは私だって分かってるさ。
まったりとしながら余裕の笑みを浮かべ愚民を見下ろしながら襲撃したいさ!
(問題発言)

うう お墓の下の冷たい嘲笑が目に浮かぶよぅ。
本当は守護者希望だったのに、村の英雄になりたかったのに。(無理)
2004/12/01 21:57:52
医師 ヴィンセントは、ふらふらと議事録のほうへ歩いて行った。皆さん時間をください。
2004/12/01 21:58:19
のんだくれ ケネス
やっぱ、お医者様とチョコたんで決定だな(何混ぜ
2004/12/01 21:59:08
医師の養女 ニーナ
ええパパ!
お空から洞察力ビームを送るわ〜〜!(意味不明)

……はっ!清楚可憐なお嬢さんは変なビーム出さないわw
(中途半端にRPに戻ってみたりw)
2004/12/01 22:09:20
交易商 ベンジャミン
なるほど。
守護者に関して納得がいきました。
最後の「占い師を守らなかった守護者は信用できない」には同意見ですね。

あと発言を最後にというものおおむね了解です。
しかしこの状況ではいないとは思いますが万が一発言がなかった場合のことを考えて時間制限を決めるというのはどうでしょう。
あまりにぎりぎりになってもせっかくの白ほぼ確定という立場がなんの力もないまま終わってしまいますし。
(20)2004/12/01 22:23:54
医師の養女 ニーナ
>>19
大丈夫よ、パパ。
その中に守護者がいるなら、エピローグで私が直接殴(以下略)
…コホン。いえいえ。
…守護者さんが無発言者だったら泣くに泣けないわ。
でもその可能性も否定できない…(汗)
2004/12/01 22:29:30
流れ者 ギルバート
>>20
時間制限に関して異議は無いが、具体的には何時ごろの予定なんだい?
(21)2004/12/01 22:37:12
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは。
とりあえず、今のところのあたしの考えをいっておきます。

狼を吊らないことには、この村は続きません。
村が続く=狼吊り成功…ということが、霊媒なしでも必然的にわかります。
なので、もし守護者が生き残っていても、わたしを守る必要性はないでしょう。守護者自身の判断におまかせします。
(22)2004/12/01 22:38:55
双子の片割れ ウェンディ
で、投票のほうですが、今のところ、シャーロットお姉ちゃまに投票しようと思ってます…
理由はやはり、昨日占い対象だったから…です…
(23)2004/12/01 22:39:28
隠居 モーガン
おっと ニーナちゃんこんばんわ
挨拶遅くなってすまんのぅ
2004/12/01 22:44:57
医師の養女 ニーナ
モーガン様お久しぶりです☆
ご機嫌いかがですか?…ってお互いに死んでますか(笑)
2004/12/01 22:46:52
交易商 ベンジャミン
明日は買出しに少し出かけてから昼12時には戻ってこれますので12時をリミットではいかがでしょうか?それならまだ5時間ありますし。
(24)2004/12/01 22:49:48
交易商 ベンジャミンは、昼の12時をリミットと言い直した。
2004/12/01 22:50:41
医師の養女 ニーナ
◆ウェンディ→シャーロットですか…
シャーロットさんはこれを論破する作戦でしょうか?
「勘ではなく、理由も付けて説明してください」っていうのが…
どうにもそれを狙ってるっぽく聞こえます。私にはw
2004/12/01 22:55:49
隠居 モーガン
なんの わしはまだ元気じゃぞ
それにしても活発な墓ログじゃのう
2004/12/01 22:56:02
医師の養女 ニーナ
「リックとムクチーズ」時代が嘘のようですね(笑)
既に1200pt使ってて、絶対更新まで持たないですよ〜(笑)
2004/12/01 22:59:57
のんだくれ ケネス
喋る奴が増えましたからな。
2004/12/01 23:04:29
医師の養女 ニーナ
ううw(反論できないw)>ケネスさん
やっぱり喋りすぎる占い師は良くないですねw反省…
目立ちすぎでゲームオーバーがデフォルトですけどねw<中の人
2004/12/01 23:11:55
医師の養女 ニーナ
では他所(案の定目立ちすぎて追放されたゲーム)で
呼ばれてますので、また後ほどお会いしましょう♪
昨日は長文投下で寝不足なので、早めに寝ますw
2004/12/01 23:21:06
のんだくれ ケネス
私もですけどね。
それは、12村でも見て下さい。
駄目な例がいますので。私ですが(駄目
2004/12/01 23:23:02
のんだくれ ケネス
お疲れです。
私もそろそろ寝ますかね。では
2004/12/01 23:25:26
隠居 モーガン
お休み
わしも来たばっかじゃが永遠の二度寝するかのう
2004/12/01 23:30:30
村長の娘 シャーロット
さーて、リミットは明日の12時ですか。
ならば、朝に言っておく必要がありますな。

で、私がコミットするのは13時前か…
何を言われても反論できずに吊られちゃう…
更新前後に出れないのがこんなにも辛いとは。

それともう1つ、私の参加時間を理由に投票が決まってしまった場合。
負けたらもちろん悔しいし、勝っても素直に喜べないような…

この村の参加者様、結果に関わらず謝罪いたします。
今度から、自分の参加可能時間と更新時間を比べてから入るようにします。
2004/12/01 23:45:01
村長の娘 シャーロット
ちなみに言っておきますが、
参加可能時間のことで遠慮したり、それを利用したりとかは考えてません。

正々堂々と理を持って説き伏せて頂きまするっ!
いざ、尋常に勝負っ!

…今日はもう寝ちゃいますよ。明日から、という事で。
2004/12/01 23:49:08
村長の娘 シャーロット
「尋常に勝負」の尋常の意味が分かってません。

お墓の下や、みんながどんな独り言と言ってるか気になるよー。
おやすみなさーい。
2004/12/01 23:53:55
流れ者 ギルバート
昼12時か・・・。
僕はその時間には来れないけど、16時頃に一度顔を出せると思うので、その時にベンジャミンの決定通りに投票しとくってことで。
(25)2004/12/01 23:56:14
流れ者 ギルバート
投票候補は、一応シャーロットで。
彼女を占おうとしてニーナは襲われたと思うことが出来る。
あと、彼女はどうもステルスのように見える。各日の発言数も多くも少なくも無いって感じだし。(って、それは僕も同じか)
(26)2004/12/02 00:05:28
医師 ヴィンセント
まず昼12時だが、更新前後までは不定期に来られると思うが議論に参加できるかはわからない。
ご存知のように情報は少なく、ベンジャミンさんの意見も聞けないままで不足は多いだろうが、意見を残しておく。皆さんの議論の足しにしてもらえれば幸いだ。
考えながら書くことになるので、時間がかかるだろうから付き合える人だけ指摘などお願いしたい。異論反論の有無は、今夜は判断基準にしない。
(27)2004/12/02 00:09:10
交易商 ベンジャミン
各々の意見がリミットまでに出てもらえば私が発言したあとにも動くことができるということでリミットを設けただけなので、早ければ早いだけありがたいですよ。
それだけ議論する時間ができますしね。
(28)2004/12/02 00:32:34
交易商 ベンジャミンは、説明のしかたがまずかったかな・・・と反省
2004/12/02 00:33:36
医師 ヴィンセント
まずはシャーロットの話だ。
昨日1日、時間の限りニーナと議論を交わすなかで私は彼女を散々疑った。仮定を積み想像し、また崩しの連続だった。きっと皆さんもそうだろう。

正直に言おう。そこまでしてもなお、私には、彼女は即吊りではなく占うべきという結論にしかならなかった。

今日ニーナを失うという最悪の結果になり、シャーロットについても彼女は何も言わず去っていった。
(29)2004/12/02 00:40:49
医師 ヴィンセント
ああベンジャミンさん、明日の投票について表明してないのはあなたを除けばシャーロットのみだ。彼女はこの時間帯現れたことがないから、良ければ私のために少し付き合ってください。
(30)2004/12/02 00:48:22
医師 ヴィンセントは、そんなことまで把握してることにちょっと自嘲の笑みを浮かべた。
2004/12/02 00:51:04
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2004/12/02 00:54:44
医師 ヴィンセントは、良ければあなたの話も聞きたい。我々だけだろうから気にしないで
2004/12/02 01:02:52
医師の養女 ニーナ
パパがんばれ〜〜!
この際だからパパ狼でもいいよ〜〜!(オイw)
>>19はホントに泣けました。ニーナ愛されてたのね…嬉しすぎる…
パパの話は聞きたいけど、昨日のアレで疲れがひどくて…。
明日の朝まとめて読みます。おやすみなさい、パパ♪
2004/12/02 01:07:48
医師 ヴィンセント
まあ続けよう。
今、私に見落としがなかったかということのみを考えている。
そして愕然とした。もし狼が完全にステルスなら、昨日今日とシャーロットは格好の隠れ蓑ではなかっただろうかと。
(31)2004/12/02 01:19:38
医師 ヴィンセント
いや、正確には、ステルスでなくても、だな。

それで、ニーナがシャーロットへの疑いを表明してからの発言をもう一度、シャーロット以外の全員に注目して読み直しているのです。
(32)2004/12/02 01:25:01
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/12/02 01:40:46
医師 ヴィンセント
皆さん言われているが、残念ながら無発言のいたこの村で、生存者に確定白というのはどうしても出にくい。
なんにせよ灰の私もそうだし、申し訳ないがベンジャミンさん、あなたもだ。

また、ずっと頭を離れなかった狂人の存在。初期の占い先襲撃で、狂人の生存はあり得るという考えが今私を苛んでいる。誰かにこの点について意見を貰いたいところなのだが…
(33)2004/12/02 01:42:39
交易商 ベンジャミン
生存者の最悪の残り方として考えるのならば
人狼2、村人2、狂人1
の組み合わせが一番まずいですね。
しかし狂人についての情報は騙りCOなど何もないことからどうしようもない、というのが現状ではないでしょうか。
人狼がわからないという点では村人と同じ存在だと思うので吊り投票の統一さえされていれば問題がないように感じますが。
(34)2004/12/02 02:06:23
交易商 ベンジャミンは、人狼候補に関してじゃないから別にいいよね?と心配してみたり。
2004/12/02 02:25:08
医師 ヴィンセント
対抗COもなく、占い霊媒の食い違いもなく、結社員も居ない。
もう事実では何も測れないのだと、自分の考えの浅さを言い訳にするのはたやすいが、私は考えなくてはいけない。

…迷ってないで書こう。

シャーロットへの疑いを捨てたわけではない。

だが、昨日ニーナの疑いをこれ幸いと利用したように見える(あくまでそう思って見れば、ということなのだが)ウェンディとギルバート。
…これにはベンジャミンさんは当てはまらない。発言からの私の推論です。

そして、狼もしくは狂人がいつも使う手段。
…つまり、騙り。具体的に言おう、占い師か霊媒師の騙りだ。

言ってしまおう。

ウェンディも、疑い始めている。
(35)2004/12/02 02:34:20
交易商 ベンジャミン
ふむ。

私は最後に意見するということになっているのでその疑いについてはまだなんとも言えないのですが(追従を防ぐための取り決めですし)、たしかに白確定してない人に対しては騙りと疑っても仕方がないと思いますよ。
なのでそのことを踏まえてヴィンセントさんが思う人をあげていただければあとはシャーロットさんだけに。
(36)2004/12/02 02:50:41
医師 ヴィンセント
ベンジャミンさん、夜遅くまでつき合わせて申し訳ない。

そうですね。確かにそのような残り方をしていればつらいことですが、今の状況では狼と狂人の意思疎通は難しいでしょう。もしできてればもうCOで終わってますから。
私にとって問題は、誰なのか、誰だったのか、ということなのです。

というわけで。
今夜の私の投票候補は、シャーロットかウェンディ、というところに留めます。12時前後と更新前のこの2人の発言から、最終判断をしたいと思います。
ほんとここでの発言には時間と脳を使いますから、そのころ確認はできても議論に参加できないかもしれないのが申し訳ないです。可能な限り頑張ります。

それでは、また。
(37)2004/12/02 02:52:20
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、最後まであきらめないで考えましょう。お休みなさい。
2004/12/02 02:55:29
交易商 ベンジャミン
いえいえ。これも村のため。悩んでしまうのは仕方のないことです。

それでは私もそろそろ休むことにします。明日の昼には意見が出揃っていることを願うばかりです。

それではおやすみなさい・・・。
(38)2004/12/02 02:56:07
医師 ヴィンセント
お分かりかと思いますが、医者はもういっぱいいっぱいです。

最悪姉さんを売ってベン襲って最後にギル説得勝負です。自信ないですけど。
。。。すでに穴がありますね。医者は姉さんを疑う根拠に関して発言してないです。

まあいっか。ニナたん愛してるんだもん♪とか言えるかも。
。。。甘いかなあ。

ウェンディ吊り補強に、>>4:74とかも役に立てば幸いですが、医者&姉さんの線を出さないように使わない方がいいかもです。

頼りない相棒ですいませんでした。
姉さん吊られ&医者吊られのコンボになったら、医者の力不足を笑ってください。この借りは立派な狼になって返したいと思います。。。
2004/12/02 03:11:42
医師 ヴィンセント
さて、初狼の正念場がやってきました。
狂人が誰か知りたいのは、もう死活問題なわけですよ。無発言反対です。ほんとに。

必死村人(いやほんとに必死な狼なわけですが)発言に、誰かが心を動かしてくれますように。
2004/12/02 03:15:52
医師 ヴィンセント
ってか読み直して思ったんですが、なんで医者疑われてないんだろう。
単に、村長夫婦がいなければ医者有利とか。。。?

。。。ベンは今頃疑ってるのかも。もうへたれ過ぎて眠いです。

2004/12/02 03:36:37
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
相変わらず、全員から疑われているようで残念ですが…
まずは反論からです。

私が占い候補になった時にニーナさんが襲われた、という事に関しては
守護者が居なかった不運、襲撃のタイミングの悪さなので弁明できません。
ですが、>>5:22>>5:74は、誰かを吊るという行為に対し消極的と感じ、
もしくは「自分以外なら誰でも良い」とも取れます。
理由が「昨日占い対象だったから」だけなら再考して頂きたいです。
(39)2004/12/02 07:56:12
村長の娘 シャーロット
それと、ギルバートさんの挙げた理由はおかしくないですか?
ステルスかどうかは分かりませんが、私は隠れているつもりは無いですし
何より、発言は数ではなく内容を見るべきです。
数で言うなら私達はあまり変わらず、ステルスなら今までに誰にも疑われて
いない自身にも当てはまります。

それと、ヴィンセントさん昨日は
「ギルバートさんの無難な態度、牧師さんの混乱を望むかのような発言。
もし2匹のうち片方がシャーロットなら、その影になのはどちらかだろう。」
と、言っていますが今日になってはギルバートさんへの疑いを無くしている模様。
それと、私を人狼と思っている根拠を述べていません。
(40)2004/12/02 07:56:36
村長の娘 シャーロット
もし、3人中に2人いるのなら私に疑いを向けるのは当然です。
疑いを向けても不自然では無い相手ですから。

…私は更新前に投票を変える事ができません。
投票する相手が人狼なら問題ありませんが、人間なら人狼に利用されます。
なので、3人にそれぞれ疑いを述べさせていただきましたが、
これまでの議論の中で、投票する相手は既に決めています。
(41)2004/12/02 08:02:48
村長の娘 シャーロット
いえ、ここまで善戦できたのは相方が貴方だからこそです。
例え負けても、感謝しています。

疑ったのは私が吊られた後でも、
ヴィンさんが吊られることの無い様、繋がりは消しておく為です。
2004/12/02 08:09:25
村長の娘 シャーロット
皆さんにお聞きしたいのは私は投票先を、事前に述べるべきか否か?
ベンジャミンさんの意見に従う予定ですが、皆さんの意見も参考にしたいので
よろしくお願いします。

今日の12時〜13時が最後の参加可能時間になります。
(42)2004/12/02 08:09:35
医師の養女 ニーナ
『うわ〜〜ん!
 パパのバカ〜〜〜!
 パパのヒゲメガネ〜〜!』

…どんな結末になろうとエピローグの第一声はこれに決定。うん。
2004/12/02 10:35:32
のんだくれ ケネス
段々読みに自信がなくなってきた。

(そっとニーナに鼻眼鏡を渡した)
2004/12/02 10:51:10
医師の養女 ニーナ
……ううっ……鼻眼鏡……いくらパパの娘でもそれはw orz

これは……もうほとんど確定ですね(汗)
狼2人がかりで説得してシャーロットさん吊りを回避かな。
狂人さんがCOして本日終了〜♪ってカンジですかねぇ。

頑張れ村人!
2004/12/02 11:04:43
医師 ヴィンセント
さあ11時になってしまいました。姉さん吊られるかどうか読めませんねえ。。。
ベンさん次第な感じがするです。

今のところ医者は、ウェンディが吊りでも姉さんが吊られそうでもベンジャミン襲撃でいいかなと思ってます。どうでしょ。
2004/12/02 11:10:44
医師 ヴィンセント
しっかし、姉さん吊られたときにウェンディが生きてたら、どう喋ろうかなあ。
ギルもウェンディも発言少なくて考えてることわかんねー。
ウェンディは医者的にいま騙り狼になってますし、ギルはステルス狼疑惑もあります。狼疑惑のないベンさんを襲うのが自然?かなと思いました。
何故か医者狼疑惑誰も言わないです。今日当たり誰か言うかと思ってたのになあ。

ベンさん、昨日一生懸命やってくれたし、襲うにしのびないところもある医者なのでした。
2004/12/02 11:50:55
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンを探している。
2004/12/02 11:52:49
交易商 ベンジャミン
ただいま戻りました。

結局シャーロットさんはどなたの吊りを考えているのでしょうか?そのために私は最後、ということになっているのでそれを最低でもいっていただかないと私も意見をいうことができないのですが。
(43)2004/12/02 12:07:20
村長の娘 シャーロット
今日、ウェンディさんを吊れれば襲撃無くても勝ちですけどね♪

残される3人の内、1人はヴィンさん、もう1人はウェンディさん。
ベンジャミンさんとギルバートさんのどちらを残すかはヴィンさんに
お任せします。

襲撃先、ベンジャミンさんで了解。

投票ですが、私はウェンディさんにしますが、
ヴィンさんはベンジャミンさんの意見を聞いて変更して下さいね。
2004/12/02 12:18:11
村長の娘 シャーロット
ギルさんは守護者じゃなかったけど、どうも嫌な雰囲気。
どうも、疑う要素が無いというか、村人オーラが出てるんだよねぇ…

私が村人なら信頼できる相手ですが、人狼なので相性が悪い。
モーガンさんと同じく、早めに占い対象にして襲いたかったです。(褒め言葉)
2004/12/02 12:18:24
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
私の投票先は公開したほうが良い、という事ですね。

私はウェンディさんに投票させて頂きます。
残る人狼は2人いる、だからこそ霊媒師を騙れたと思ってます。
(44)2004/12/02 12:20:29
村長の娘 シャーロット
投票先を言わなかったのは>>41です。

状況から、彼女をどう見るかですが。
真なら吊ったら負け、狼で吊らなければ負けですから。

今日と明日は同じ決断をすることになります。
でしたら、早い方が良い。そう思います。
(45)2004/12/02 12:24:06
医師 ヴィンセント
実はめいっぱい悩んでたりするんですが。。。<残すほう

最後はもう、どっちも疑えて大変だあーっていう、素で必死な感じになるかもと思うのと、ベンにウェンディ疑惑をどう取られているかがまだ不明なので、やっぱ狼としては暫定にしろ白確定側からしか喰っていけないなあという消極的理由だったりします。

姉さん13時以降いないんですね。うう、医者17時まで絶えられるでしょうか。明日エピローグで会いたいっす。

ベンさんの意見に影響与えることができなかったら、涙をのんで姉さん吊ります。
ありがとうございました。
2004/12/02 12:26:57
交易商 ベンジャミン
吊り候補了解です。

では最後になったようなので私も。
私の吊り候補はヴィンセントさんに一票です。
理由ですがこれまでの書き込み内容を読んできてたしかに発言回数が多いです。
しかしその内容はRPだけの書き込みだったりその日の議題に対しての回答だけというのもやや目立ち喋っている割には内容に感じられるものがない、というのが感想です。
そして今回の
「だが、昨日ニーナの疑いをこれ幸いと利用したように見える(あくまでそう思って見れば、ということなのだが)ウェンディとギルバート。」
これのあとに疑っているのはウェンディだけなのですがギルバートさんに対してはなぜ何もないんでしょうか?
これが自分の中でかなりの疑問を持つことになりました。
(46)2004/12/02 12:28:44
村長の娘 シャーロット
うぁ〜 ドキドキだー!
今日帰ってきた時、続いているのか、終わっているのか?
2004/12/02 12:31:15
村長の娘 シャーロット
お、ランダムか?
2004/12/02 12:32:01
交易商 ベンジャミンは、現在シャーロット2,ウェンディ2,ウ゛ィンセント1が候補
2004/12/02 12:34:07
医師 ヴィンセント
うわっ。やられた。
2004/12/02 12:35:34
村長の娘 シャーロット
やばー! 私の発言じゃんかよー!
ごめん。本当にごめんっ!落ち着いて矛盾無く返答して下さい!

例えば、
「疑っていると言ったのは相手の反応を見るためです、
 結果、あまり疑う要素は無く、ギルバートさんを人間だと信じました」とか。
これを自分の言葉に直して、もっともらしく言い直せば矛盾は無いはずっ!
2004/12/02 12:37:40
医師 ヴィンセント
ギルたんは以前姉さんの影、ってので疑ったことがあるです。

でもやっぱ程度の問題、って答えになるかなー。どうかなー。いつ返事しようかなー。
2004/12/02 12:40:29
村長の娘 シャーロット
確かに、返答が無いのは気になりますね。
今日、ウェンディさんに投票し、終わらなければヴィンセントさん、
私は明日、貴方に投票しますよ。

一応、ニーナさんは貴方を信じていたみたいですし、
どちらかと言えば、ウェンディの可能性が高いので今日はウェンディさんに
投票しますが…
(47)2004/12/02 12:41:57
交易商 ベンジャミン
どうもギルバートさんがステルスな気がしてならない。それでヴィンセントさんのウェンディに視線を集めて気にならないようにって作戦のような。
シャーロットさんは言ってることはたしかにそのとうり、と言うことが多い。人狼の回避方法かもしれないが・・・。
2004/12/02 12:42:33
医師 ヴィンセント
ってか狼2なんだからシャーロット+ウェンディならギル鳥はありえねーだろ、とか。。。

むーん。今出ると怪しいので、夕方ギル鳥前に行きます。
ああもう心臓に悪いですー。
2004/12/02 12:42:53
交易商 ベンジャミン
しかしウェンディさんが人狼だとしたら騙りCOとしては意見をださなさすぎじゃないですか?せっかく騙りをしたのにこれでは立場が生かされてない気もするのですが。
(48)2004/12/02 12:44:46
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットポイントをください・・・_| ̄|○ と言った。
2004/12/02 12:46:11
村長の娘 シャーロット
貴方が、私とウェンディさんを疑っていると言ったのも、
もう1人の人狼=ウェンディさんとの繋がりを無くす為かもしれませんし。

もう時間がありませんがウェンディさんでコミットさせて頂きます。

決着がランダム投票で決まらないことを願います!
(49)2004/12/02 12:48:49
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/02 12:49:34
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/12/02 12:50:16
村長の娘 シャーロット
強く意見を言えば、私の変わりに占い候補になったでしょうし、
タイミング的に占い師を襲えば、自然と疑いが彼女に向かうでしょう。
今の私みたいに。

彼女にとって大事なのは目立つことではなく、信頼されること。
おそらく、そんな感じかと。

では、これで失礼させていただきます。
(50)2004/12/02 12:51:57
交易商 ベンジャミン
ではシャーロットさんはウェンディで決定ということで。
また明日会えることを願って。
(51)2004/12/02 12:52:26
村長の娘 シャーロット
どうだー!説得できたかな?うまく騙せたかな?

それじゃー ヴィンさん頑張ってーっ!
2004/12/02 12:53:24
交易商 ベンジャミン
しかしウェンディが騙りだとしても結局人狼の数に影響がでるだけで今までの霊媒した結果で誰も意見を言ってないような。
実際自分の中では白判定を出してくれてる、という程度で黒判定が出ない限り信用というほどではない。
そう考えると意見の少ない真の霊媒師、ってことになるんだろうか?
2004/12/02 13:02:45
交易商 ベンジャミン
あ、けど失敗も成功もしてない騙りCOってこともありえるのか。
どちらにしろグレーしかいないのだから差はないし各々の判断に任せるしかないのか??
2004/12/02 13:15:43
医師 ヴィンセント
これで吊られたらかなりだめな人です。。。
落ち着け、医者。
内容がないのは自分でもわかってたじゃないかー。

ベンジャミン、昨日は夜更けまで語り合ったじゃないか。そういじめないでよお。
2004/12/02 13:18:35
医師の養女 ニーナ
え、ここでランダム吊りもありえるんですか!?(汗)
この局面にきて、ある意味で大勝負ですね〜…。ドキドキ。
ベンさんの票の入れ方ってなんとなく独自路線ですね。
終わったらベンさんの独り言を読んでみたいです。
それとも…ベンさんの票を動かそうとする人が現れるのかな?
2004/12/02 13:24:21
医師 ヴィンセント
お互いが疑いあう状況になるのはわかっていたことです。簡潔に答えます。

ギルバートを疑っていないように見えますか?指摘もされましたが昨日今日と言明しています。言うならステルス疑惑です。わかってもらえてると思いました。
ただ5人いて狼最大2匹、あの時点で3人吊り候補に挙げる意味はないです。疑わしさにも順位がありませんか?
彼への疑惑は、私の中では現時点でも他2人より比較的小さい。
理由はシャーロットのリード狼と、ウェンディの静かな騙り狼との方がありそうな気がしたから。それぞれ単体での疑いもありますが、お互いを候補に挙げあっていながら結局占われてないという点を追記しましょう。
あと、私が5日目に挙げて以降の彼の反応もあります。今日の16時ごろ現れるとのことで、もし明日生き残ったらその反応を加味して考えることです。
(52)2004/12/02 14:27:56
医師 ヴィンセント
RPが多いのは中の人の趣味。静かなこの村では目立つかもしれませんがそれぞれの時点で言うべきこと思ったことは発言しています。薄いと言われればそれまでですが。

加えて、繋がりを消すと言われてもこの人数ではわけがわかりません。
(53)2004/12/02 14:33:24
医師 ヴィンセントは、それでも長い…仕事手につきません。更新まで控えます
2004/12/02 14:34:14
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントさんの言いたいこともわかりました。
理由ありがとうございます。

あと更新まで控えるとのことですが結局シャーロットさん、ウィンディのお二人どちらかには決まったのでしょうか?
(54)2004/12/02 14:44:39
のんだくれ ケネス
最悪の場合を忘れてた!
ベン狂人

勿論冗談ですが。
2004/12/02 15:07:17
医師 ヴィンセント
ぎりぎりまで発言の少ないウェンディと、16時ごろというギルバートを待って考えたいと思いますが
現時点の意見が必要であれば、ウェンディ上位です。
シャーロットはコミットのようですが投票を一致させたほうがよければ時間的に可能です。
(55)2004/12/02 15:14:57
牧師 ルーサー
ベン狂は厳しすぎる(w

my読みはヴィン&シャロで確定しちゃいましたYO。
2004/12/02 15:19:25
のんだくれ ケネス
やっぱりその線ですよね。
ぁー、本当に俺戦犯ものだーorzorz
2004/12/02 15:34:15
交易商 ベンジャミン
了解です。
多分このままだと大半の意見がウィンディに集まりそうですね。
信用できる部分がないというのが理由になるでしょう。
私もヴィンセントさんを候補にあげておりましたが票が割れては意味がないのと結局霊媒師としての発言の少なさ、信用に値する点がなさすぎるのを理由にウェンディ吊り、ということにします。

コミットもセットしておきますね。
(56)2004/12/02 15:35:15
流れ者 ギルバート
さて、ただいま。
えーと、シャーロットとウェンディが候補で、流れはだんだんウェンディの方へ傾いているってことなのかな?
ちょっと議事録を読んでみる。
(57)2004/12/02 15:38:22
流れ者 ギルバート
ウェンディかシャーロット・・・、迷うな。

うーん、でも人狼がウェンディを吊る方向に持ってった、と考えることも出来るなあ。
一応言っとくが、僕らの中で1〜2人は狼なんだ。彼らは村人を吊る方向に持っていこうとするだろう。それも考えて欲しいな。
(58)2004/12/02 15:44:47
流れ者 ギルバート
それと、狼ってこの時期になると凄く焦るはずなんだ。その点でウェンディの発言数が少ないってのは、彼女が狼だと考えると不自然な気がする。発言が少ないと吊られるってのは、狼には分かりきったことだからね。

そう考えると、むしろ怪しいのはヴィンセント・シャーロットってことになってしまうんだ。君ら二人の発言により、ウェンディ吊りの流れになってるしね。
(59)2004/12/02 15:52:04
交易商 ベンジャミン
ではギルバートさんはウェンディ以外から吊り対象を選びたい、ということでしょうか?
(60)2004/12/02 15:57:38
のんだくれ ケネス
ベンー確りしてくれー
ギルがんばれー
2004/12/02 15:57:47
流れ者 ギルバート
僕自身はそうしたいんだけど、ベンジャミンが決めた人でも良いよ。

もう3人がウェンディ投票しようとしてるみたいだから、覆そうとしても無理だし。
(61)2004/12/02 16:02:28
交易商 ベンジャミン
とりあえず現在の皆さんの意見をまとめます。

ウェンディ  → シャーロット
ヴィンセント → ウェンディ
シャーロット → ウェンディ
ベンジャミン → ウェンディ
ギルバート  → 不確定

でウェンディ3票、シャーロット1票ですが私の票は最後のまとめ票なので実質はウェンディ2票ですね。
個人の意見はヴィンセントさん。
(62)2004/12/02 16:03:52
流れ者 ギルバート
ああ、いや。ウェンデイはシャーロットを投票してるのか。
じゃあ、やっぱり僕はシャーロットに投票したい。
ということは、今の時点では決定者のベンジャミンを除くと、
シャーロット・・・2人
ウェンディ・・・2人
となるね。

やっぱりベンジャミン、君の投票で勝敗が決まるみたいだ。
(63)2004/12/02 16:05:33
交易商 ベンジャミン
こうやって書くと自分はかなり狂人の確率が高いですね(汗
しかし唯一の(ほぼ)白判定をもらっている身としてランダム投票をさけたいとの思いで3票目を持っていると思っていただきたいです。
(64)2004/12/02 16:08:57
牧師 ルーサー
シャー・ロッ・ト!シャー・ロッ・ト!(かけ声)

…これでウェンディが人狼だったら立場無いなあ(笑)
2004/12/02 16:10:39
医師 ヴィンセント
もう吊られたいです、むしろ。
2004/12/02 16:11:23
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんナイス演出☆
そしてベンさんがついに最後の1票を!

……ここでパパに投票してランダム決戦?(爆)
2004/12/02 16:12:18
医師の養女 ニーナ
シャー・ロッ・ト!シャー・ロッ・ト!(かけ声)

ついでにタンバリンも鳴らしておこう♪

……今日の墓場ログは、呻きというより宴会に近い(笑)
2004/12/02 16:13:24
のんだくれ ケネス
シャー・ロッ・ト!シャー・ロッ・ト!(かけ声)

これでウェンディとギルバート狼だったら笑えないなぁ
2004/12/02 16:16:20
交易商 ベンジャミン
優柔不断ですみません。

では私の投票で吊り先が決まる、ということでいいでしょうか。
なのでみなさんはそのままで吊り先をコミットしていただくということで。

で、あえて私の吊り先を公開しないというのではどうでしょうか。
もし公開して私が選ばなかったほうが村人で選んだほうが人狼だった場合ぎりぎりで人狼が変えてくる可能性があると思うのです。
2票動けば逆転しますからね。

これは私を完全に村人(非狂人)と信じてもらってできることなのでいる人だけでも返事がほしいです。
(65)2004/12/02 16:18:43
医師の養女 ニーナ
今日の喰いはギルバートさんかなぁ…(泣)
私が人狼なら、ウェンディ狼疑惑を残すために襲撃しないな。
で、票の誘導しやすさを考えるとギルバートさんよりも
ベンさんの方が狼としては明日の3人決戦が有利に動かせそうですし。

あ、ちなみに私も昨日の夜、パパ狼でコミットしてます♪
2004/12/02 16:19:14
医師の養女 ニーナ
>>65
はい!了解です♪

……って墓場から返事してもなァ……聞こえないですよねw (T△T)
2004/12/02 16:21:53
のんだくれ ケネス
食いの予測はベンかな。
白確定減らすだろ。
三人グレーで戦う方が有利だと思うぜ?
兎に角今日のでシャーロットとヴィンセントはほぼ繋がってるの確定してるしな。
ウェンディ狙いも無くは無いだろうが、吊り希望してる以上、襲撃はない。
と思う。
2004/12/02 16:22:54
のんだくれ ケネス
狼有利ね。
2004/12/02 16:23:34
流れ者 ギルバート
>>65
それで良いんじゃないかな。
完全な村人かはともかく、狂人だとしても誰が狼か分からないはずだし。
(66)2004/12/02 16:24:34
交易商 ベンジャミン
ありがとうございます。
あとはヴィンセントさんの意見とコミットがあれば先ほどの提案でいけるのですが書き込みできるでしょうか・・・。
(67)2004/12/02 16:28:19
医師の養女 ニーナ
なるほどー。
もし今日シャーロットさん吊り&ベンさん襲撃とすると、
ギルバートさん、ウェンディ、パパの3すくみ。
最悪お互い1票ずつでもランダム吊り回避の可能性が低くなりますね。

「最後の投票で確定白に揺さぶりかけよう」とか邪悪なこと考えるから
私って占い師として疑われるんですね……反省(爆) orz
2004/12/02 16:28:34
牧師 ルーサー
これで完全にベンさんの肩にかかった訳ですか。
確かに狼有利。
2004/12/02 16:28:49
交易商 ベンジャミンは、あ、ウェンディもでしたね。すみません_| ̄|○と謝った。
2004/12/02 16:29:07
医師 ヴィンセント
ギルバート、待っていたよ。
確かに彼女は今日静かだ。
でもこれまでもそうだったし急に変わるわけにもいくまいかとも思うってしまう。
疑いはじめれば何でも怪しく見えるというのはそういうことなのだろう。

まあ、発言の時間帯で流れと言われるのは多少気になるが、君の発言については明日生き残れたら考えることにする。ありがとう。

ベンジャミンさん、あなたがそう言うならそうしよう。狂人でも狼が誰かなどわかるまい。わかってたら終わってるでしょう。
残念ながら私のなかの狼度ランキングはまだ動かないようですし、
(68)2004/12/02 16:30:00
医師 ヴィンセントは、コミットしました。
2004/12/02 16:31:01
医師 ヴィンセント
姉さん、つらいです。
もう生きていたくありません。。。
2004/12/02 16:32:45
医師の養女 ニーナ
全員コミット〜〜〜!
2004/12/02 16:33:09
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに「コミット了解です」とうなずいた。
2004/12/02 16:34:27
医師 ヴィンセント
。。。でもニーナ狂の場合はなんとも言えないのだったかな。
(69)2004/12/02 16:34:41
のんだくれ ケネス
後は17:00に村が終わるか続くか、だな。
ベン、祈ってるぜ。
2004/12/02 16:35:10
双子の片割れ ウェンディ
発言少なくてごめんなさい…。
コミットしておきました。
(70)2004/12/02 16:36:00
医師の養女 ニーナ
今日の投票にはコメント付けて欲しいな(笑)
っていうかパパ〜〜!
シャーロットさんとの対決はどうなったのよォォ〜〜!(今さらw)

うわ〜〜ん!パパのヒゲメガネ〜〜〜!!
2004/12/02 16:36:10
のんだくれ ケネス
(そっとニーナに暗殺用の縄を手渡した)
2004/12/02 16:36:23
流れ者 ギルバート
>>69
あんまり考えたくないが、その場合はベンジャミンすら信じられなくなるよ・・・。
ただ、状況から考えて彼女は真占い師だったと思う。いや、そうであって欲しい。
(71)2004/12/02 16:37:00
医師の養女 ニーナ
(ニヤリ)

……はっ!危ない!!何がどう「ニヤリ」なの私!!

キャラ変わってる!!(爆)
2004/12/02 16:37:26
交易商 ベンジャミン
おお、ウェンディこの重要なときにありがとう。
これで全員のコミットが終わったようですね。
では私もコミットを考えてしたいと思います。
願わくば明日が来ることを・・・。
(72)2004/12/02 16:37:53
医師の養女 ニーナ
(ニヤリ<暗殺用の縄w)

ギルバートさん♪ステキ♪信じてくれてありがとう♪
2004/12/02 16:38:24
のんだくれ ケネス
(こっそりニーナとギルバートの婚姻届を偽造している)
2004/12/02 16:38:54
医師の養女 ニーナ
偽造(笑)

ナイスネタですw
っていうかそれ、エピローグでいただき〜♪
ケネスさんに100ベンジャミン贈呈〜〜♪
(ベンジャミン=新しい通貨単位)

墓場ログが心なしかネタだらけになっているのは気のせい?
2004/12/02 16:40:36
医師 ヴィンセント
コミット5人になってるのにな?
2004/12/02 16:40:37
医師の養女 ニーナ
……果たしてエピローグでまた元のニーナRPに戻れるのか不安にw

いえいえ。
その前にまずは、この村に明日が来るのを祈るのみですね。
2004/12/02 16:43:55
医師 ヴィンセントは、コミット5人になってるよね?とあたりを見回した。
2004/12/02 16:46:37
のんだくれ ケネス
偽造通貨は止めた方がいい。
それなら酒でもこっそり作ってだな(それも犯罪
2004/12/02 16:48:30
医師の養女 ニーナ
今日守護者GJだったら笑っちゃう?それとも泣いちゃう?

……うーん。微妙な問いかけだ。
2004/12/02 16:48:46
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/12/02 16:49:18
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
17:00まで動きません。
更新は30分毎です。
2004/12/02 16:49:29
医師の養女 ニーナ
密造酒(笑)
知人のおじいさんがこっそりと、どぶろく作ってたそうですがw
強烈なアルコール臭が部屋に充満して、ニオイだけで酔いそうでしたw
(実話)
2004/12/02 16:50:17
流れ者 ギルバートは、自分は強制コミットだからコミットするしない以前に(ry
2004/12/02 16:52:11
のんだくれ ケネス
笑う。
かなり決定的。
「今更出ても信用しない」と言った二人は有り得ない。
となるとギルしか守護者がなくなって、敵完全判明。
続けばね。
2004/12/02 16:52:37
医師 ヴィンセントは、しょうがないのでアクションでも使い切ろうかと思ってみた。
2004/12/02 16:53:22
のんだくれ ケネス
すげw
2004/12/02 16:53:24
医師の養女 ニーナ
……なるほど!
GJが万が一あれば、守護者COで敵判明ですね♪
じゃあ私も「笑っちゃう」に1票♪(続けば…ですねw)
2004/12/02 16:54:28
医師 ヴィンセントは、でもたいしたネタもなく時計を見るしかないようだ。
2004/12/02 16:54:42
医師 ヴィンセントは、カウントダウンに使うというのを思いついたようだ。
2004/12/02 16:55:26
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに対抗して残り8回使ってみることにした。
2004/12/02 16:55:32
医師 ヴィンセントは、ってか仕事しろよと自分に突っ込みをいれることもする。
2004/12/02 16:56:09
交易商 ベンジャミンは、残り5分がこんなに長いとは・・・。としみじみ思っている。
2004/12/02 16:56:11
医師の養女 ニーナ
パパ、私は昨日アクションまで使い切ったわよ!(爆)

今日の墓ログの6割はケネスさんとニーナの漫才でしたねw
後で生き残ってる人が見たら笑っちゃう?それとも泣いちゃう?
(またこのパターン… ^-^;)
2004/12/02 16:56:28
流れ者 ギルバートは、明日があると良いな と思った。
2004/12/02 16:56:52
医師 ヴィンセントは、大人になってからはなかなかないよな、としみじみ返し
2004/12/02 16:57:24
流れ者 ギルバートは、は残り16回・・・、いやこれで15回。間に合いそうに無い・・・。
2004/12/02 16:57:28
のんだくれ ケネス
万が一シャーギル狼ならそれで逆に信頼得られる、とも言う(偽GJで
2004/12/02 16:57:35
交易商 ベンジャミンは、ネタがない_| ̄|○
2004/12/02 16:57:41
流れ者 ギルバートは、「は」を2回言ってるし orz
2004/12/02 16:58:15
医師 ヴィンセントは、2分で7回を、、とか計算している時間もない。
2004/12/02 16:58:25
交易商 ベンジャミンは、何か考えてるうちに残り2分。@5回
2004/12/02 16:58:27
医師の養女 ニーナ
みんながんばれ〜<アクションボタンw

シャーギル狼&偽GJ!!それも面白いですね〜♪
で、パパが守護者対抗COで大混乱とか……(それはどうかとw)
2004/12/02 16:59:12
医師 ヴィンセントは、さて残り1分を切ったでしょうか、とか意味もなく
2004/12/02 16:59:18
交易商 ベンジャミンは、間に合わない。あと1分。
2004/12/02 16:59:25
医師 ヴィンセントは、なんかさっきまでより考えてないかとかも突っ込む
2004/12/02 16:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
0
0
14
0
0
0
4
14
24
0
0
0