人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
とりあえず呼ばれたのだが、まだ誰も怪我などしていないのか。
医者が必要になったら呼んでくれ。
(0)2004/11/17 22:34:12
村長の娘 シャーロット(wanderer)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2004/11/18 06:40:00)
織子 レベッカ(harvest)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(織子 レベッカは村を出ました)
(2004/11/18 13:25:00)
ちんぴら ノーマン(nzj)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/11/18 13:30:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
旅も疲れた・・・。
何日かこの村で過ごさせてもらおう。
(1)2004/11/22 17:52:27
流れ者 ギルバート
さて、しばらく休もうかな。
(2)2004/11/22 18:02:39
流れ者 ギルバートは、うつらうつらとしている。
2004/11/22 18:02:57
医師 ヴィンセント
休日を過ごしている間に何人か出入りがあったようだな。
もう1週間か。平和なのは良いことだ。
手も空いたことだし、ゆっくり待たせてもらうとしよう。
(3)2004/11/23 18:54:48
医師 ヴィンセントは、お茶を飲みながら本を読み始めた。
2004/11/23 18:55:37
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
あれ?
こっちの方に妹のウェンディが来たかと思ったんだけど
おじさんたち…知らない??
(4)2004/11/24 17:02:11
双子の片割れ リック
行き違いになっても、疲れるし…
ここで待たせてもらうよ。
(5)2004/11/24 17:04:17
双子の片割れ リック
ねぇねぇ、お医者のおじさん?
ここに寝てるおじさん、随分長い間寝てるけど…病気とかじゃないかな…?
一度診察してあげてよ
(6)2004/11/24 23:32:06
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2004/11/24 23:38:33
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
なんじゃ まだこれだけしか集まっとらんのか
(7)2004/11/25 00:19:50
隠居 モーガン
やれやれ
この歳になってまた狼と戦うことになるとはのぅ
(8)2004/11/25 00:22:12
医師 ヴィンセント
ん?心配しなくても大丈夫。彼は身体を休めているだけだ。今に起き出すよ。

ふむ、君はなかなか利発な顔をしているな。妹さんはどこにいったんだろうね。
(9)2004/11/25 00:25:13
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンに軽く会釈した。
2004/11/25 00:25:43
医師 ヴィンセント
ご隠居、私は人狼による被害については学んでいるのですが、実際に眼にしたことはないのです。
よろしければ、参考までに話を聞かせてもらえないでしょうか。
(10)2004/11/25 00:46:36
双子の片割れ リック
よかった。てっきり行き倒れちゃったのかと思ったよ、このおじさん。

え〜…お爺さん…こんな夜遅くに狼の話なんかするの…?
こ、恐くなんか無いけど…さ、さ、さ、先に寝るね…
(11)2004/11/25 00:51:56
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンに手を振った。
2004/11/25 00:52:31
隠居 モーガン
人狼は普段完全に人間になりきっておる
しかし夜になると一人ずつ人間を食べていくんじゃ
見た目にだまされてはいかん あるときはかわいい子供を あるときは聖職者を演じ人間をだます
しかし疑心暗鬼になることが一番人狼の思う壺なんじゃよ
(12)2004/11/25 00:58:12
医師 ヴィンセント
そうだな、君の言うことは尤もだ。私も焦っているのかもしれないな。
というわけでご隠居、また機会があればお願いしたいものです。

さて、私も休むことにしよう。
(13)2004/11/25 00:58:23
医師 ヴィンセントは、ご隠居、かぶってすまん、と内心謝った。
2004/11/25 00:59:05
隠居 モーガンは、喋りながら寝ていた
2004/11/25 01:03:15
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
品物求めて東へ西へ。今日もまた珍しいものを仕入れてやってきましたベンジャミンです〜。よろしく!
(14)2004/11/25 02:11:51
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん!ここまで探しにきてくれたの!?
(15)2004/11/25 11:12:48
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2004/11/25 11:21:55
双子の片割れ リック
心配したんだぞ…ウェンディ…
でも無事で本当に良かったよ!
(16)2004/11/25 11:22:47
双子の片割れ ウェンディ
ごめんねお兄ちゃん…。今度からは気を付けるね。
(17)2004/11/25 12:36:28
医師 ヴィンセント
二人とも、無事出会えて良かったな。まあおかけなさい。

ベンジャミンさん、なにか子供が落ち着くようなものをお持ちでないかな?
(18)2004/11/25 14:34:22
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
パパ……人狼研究もいいけれど、あまり無理しないでね。
……パパが死んだら、何も残らないかもしれないのよ。

でも、私もできる限りパパに協力するわ!
……ちょっぴりコワイけれど、ね。
(19)2004/11/25 17:46:40
異国人 マンジロー(mizuki)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2004/11/25 19:05:00)
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
人狼だって?
ばかばかしい俺はよく森に行くがそんな
モンをみたことは無いぞ。
(20)2004/11/25 19:07:50
医師の養女 ニーナ
ええ……私も見たことはないんですけど……
パパの書斎にあった医学事典には、ほんの数行だけ、
「人狼」という項目があったんです……
……【伝承のみによって語られている奇病、あるいは感染症】……
具体的な症例も載っていない、曖昧な記述でしたけれど……

私はその数行分の情報しか知りません。
モーガンさん、あるいは他の方でも……
噂程度の話で構いませんから、人狼について教えてください。
(21)2004/11/25 19:35:57
医師の養女 ニーナ
あ、すみません…間違えちゃいました。
「事典」じゃなくて「辞典」だったわ。
やっぱり怖くてドキドキしてるから間違えちゃったのかな……

誰か強い人に守ってもらえると、心強いんだけど……
(22)2004/11/25 19:49:30
医師の養女 ニーナは、不安げな表情で窓の外を眺めた。
2004/11/25 19:50:51
双子の片割れ リック
看護婦のお姉さん
僕、昔パパから聞いたことあるんだ…。人狼は、村人を疑心暗鬼に陥れる悪魔みたいなものだって。村人がお互い信じあい力をあわせればやっつけることもできるんだって。
(23)2004/11/25 20:06:23
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
狼に病気に悪魔ね。
ぞっとしねぇなぁ。
ヒック

っとと、俺ぁここら辺で休ませて貰うぜ。ヒック
(言いつつ置いてあった樽に背を預け寝入った。
(24)2004/11/25 20:39:42
双子の片割れ ウェンディ
そうそう、狼なんかこわくないって。ね、お兄ちゃん。
(25)2004/11/25 20:47:25
医師の養女 ニーナ
リック、ウェンディ、ケネス。励ましてくれてありがとう。
そうね。「誰かに守ってもらいたい」なんて弱気な顔していたら
本当に疑心暗鬼に取り込まれてしまうわ。

こういう時こそ強気と笑顔を忘れちゃダメよね。
みんなで力を合わせて、この村の危機を乗り越えましょう。
(26)2004/11/25 21:01:29
医師の養女 ニーナは、かすかに微笑んだ。
2004/11/25 21:03:15
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
お、お、お〜にぎりが食べたいんだな。
(27)2004/11/25 21:18:47
うすのろ ミッキー
でも人狼に喰われたくはないだよ。腹減ったからひとまず寝ることにするだよ。
(28)2004/11/25 21:24:45
医師の養女 ニーナ
お、おにぎりですか……?
はい、今作りますから待っていてくださいね。
具は……適当にあるものを詰めてしまえばよろしいですよね?
(29)2004/11/25 21:25:17
うすのろ ミッキーは、布団がいらない。
2004/11/25 21:25:51
医師の養女 ニーナは、ウインナー入りおにぎりを作った。おいしいかは不明。
2004/11/25 21:27:24
流れ者 ギルバート
おや、起きたのはいいがずいぶん人が集まってるじゃないか。
(30)2004/11/25 21:27:57
流れ者 ギルバート
で、いったい人狼って何なんだい?
この村では不思議な噂が流行っているんだね。
(31)2004/11/25 21:31:09
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
こんばんワ。貴方は神を信じますカー?
(32)2004/11/25 21:33:43
牧師 ルーサーは、神に祈った。ナンマンダブ。
2004/11/25 21:34:49
流れ者 ギルバート
おや、牧師というからキリスト教だと思ったんだが違うんだね。
(33)2004/11/25 21:35:39
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、
私も初めて聞いたので詳しいことはわかりませんが、
皆さんの話から、「人狼」とは人々を疑心暗鬼に陥れる悪魔とも、
病気とも言われる存在ということだそうです。
…でもみんなで力を合わせれば、きっと大丈夫だと信じてます。
(34)2004/11/25 21:39:58
医師の養女 ニーナ
牧師様、椅子に直に正座すると膝を痛めます。
座布団を敷いてくださいね。木魚はテーブルの上でよろしいですか?
(35)2004/11/25 21:41:52
流れ者 ギルバート
ふむ、そうなのか。何だか恐ろしい話だね。
まあ、何も起こらないのを願うよ。
(36)2004/11/25 21:42:17
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
参加でござる。
(37)2004/11/25 22:03:21
医師の養女 ニーナ
わああああ…昔パパに読んでもらった絵本に載ってた
「オサムライサマ」さんだ……すごい……
(38)2004/11/25 22:06:26
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2004/11/25 22:06:54
流れ者 ギルバート
おお、さすがジャパニーズハラキリ。
つつかれても動じないとは・・・。
(39)2004/11/25 22:16:13
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさんお待たせしました。
…どうやら私が最後みたいですね。
(40)2004/11/25 22:43:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
1
3
6
8
1
6
3
7
1
1
2
1