人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ニーナさんの結果待ちます。
それと、今度来るのは22時過ぎになると思います。
(0)2004/11/27 17:03:46
のんだくれ ケネス
 シダモヴルリウギベケミマ
シ\−−−−−−−−○−−
ダ−\○−−−−−−○−−
モ−−\○−−−−−○−−
ヴ−−−\−−−−−○−−
ル−−−−\−−−−−−−
リ−−−−−\−−−○−−
ウ−−−○−−\−−○−−
ギ−−−○−−−\−○−−
ベ−−−○−−−−\○−−
ケ−−−○−○−−−\−−
ミ−−−○−−−−−○\−
マ−−−−−−−−−−−\
ニ−−−−−−−−−○−−
2004/11/27 17:05:13
のんだくれ ケネス
のんびり結果待たせてもらうぜ。

それから、アーヴァイン、冥福を祈る。
(1)2004/11/27 17:06:04
医師の養女 ニーナ
あ……アーヴァインさん……
人狼は、本当に、いたのね……
(2)2004/11/27 17:07:27
医師の養女 ニーナ
はい、では取り急ぎご報告します。
ケネスさんは人間です。
いきなり占い対象にしてごめんなさい、ケネスさん。
そして改めて、よろしくおねがいします。
(3)2004/11/27 17:09:22
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2004/11/27 17:09:38
のんだくれ ケネス
さて、無発言二人のうち片方が狂人だったか、真占い師がいないか。
真占い不在で狼が騙り、狂人潜伏か。
という最悪の場合を忘れないようにしておかないとな。
2004/11/27 17:14:56
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに照れた。
2004/11/27 17:15:40
のんだくれ ケネス
そんじゃ、情報整理と、今日決めなきゃいけない事でも暫定で書いておくとするか。

◆占い師CO
 ニーナ

◆非占い師CO
 シャーロット
 ケネス

◆無発言
 ルーサー
 マンジロー

◆霊媒師CO
 狼発見時(狼を吊ったのを確認後と同義)
 占い師真贋判明時
 騙り出現時
 本人に任せる
 以上の中で狼発見時が多数

◆守護者CO
 基本的に無し多数

■今日決めるべき事
1、占い先
  黒狙い
  また、選択理由併記を望む
2、吊り先
  発言の少ない者、狼と思しき者
  占い先と同じく選択理由併記を望む

暫定なんで異論とかあれば遠慮なく言ってくれ。
単純に仮決定しておいた方が話しやすいと思っただけだしな。
(4)2004/11/27 17:28:18
のんだくれ ケネス
人数指定はしないで置いてみる。
どっちの方がいいのかわからないけど。
出し方もポイントになりそうだしな。
2004/11/27 17:30:58
医師の養女 ニーナ
★初心者ニーナの人狼学習ノート★

初日コミット半数以下…先行き不安…
対抗占COが出ないのは何故?
もしや牧侍が狼&狂で1匹狼困惑中?(まさか)

2日目に対抗占COは信頼度でキツイ?
私、確定白のケネスさんにしっぽ振っておいたし(爆)
このやり方は人狼ではNGですか?後で教えて下さい。

狼2人はステルスが無難かな。

騙るなら霊媒→対抗COから真贋判定@占
真占封じ(@喰い)のために偽霊COは早期段階か。
(狼1人だとローラー吊では厳しい)でも霊COは後半かと。
今日は無発言吊が妥当?「無発言=狼」は信頼度低め。
ただし狂による偽COは放置可(=人間判定)

霊COが2人以上出てきた時は
「白判定が出ればきっと楽になれますよ」の殺し文句で。
でも対抗が狂だと逆効果?
2004/11/27 18:29:21
流れ者 ギルバート
とうとう被害者が出たか・・・。
占い先はもう少し話し合ってから決めたいな。
吊り先は、このまま怪しい人物が出なかったら無発言の人でいいと思う。

あ、遅くなるけど僕も占い師じゃないよ。
(5)2004/11/27 20:21:48
双子の片割れ ウェンディ
アーヴァインおじちゃまが…!
次の占い先は、もうちょっと話し合って決めたいわ。
処刑…は、しゃべっていない人かしら…。今のところは怪しい人もいないみたいだし…。
それから、あたしは占い師じゃありません。
(6)2004/11/27 21:03:12
双子の片割れ リック
あぁ…アーヴァインさんが!
この中に本当に人狼がいるの?そんなこと考えたくもないよ…。

それでも処刑の投票をしなくちゃいけないなら…まだ発言していないマンジローおじさんかルーサーおじさんになるかな…。
占い候補は…アーヴァインさんの事が頭に焼き付いて今は考えがまとまらないよ…。ゆっくり休んでじっくり考えてからまた意見するよ…
(7)2004/11/27 21:15:17
双子の片割れ リック
それと…ニーナ…。僕の発言で混乱しちゃったかな…。ゴメンね。

君はきっと白馬の王子さまが守ってくれるだろうから、深く考えすぎず、今は占いの候補がきまるまでゆっくりしてね。
(8)2004/11/27 21:17:36
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/27 21:18:09
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/11/27 21:38:40
医師の養女 ニーナ
心配してくれてありがとう、リック。
この2日、人狼騒ぎや、私自身星の言葉が聞こえるようになって、
少し動揺していたみたいなの。
でも今は大丈夫よ。私もみんなのために頑張るから。
自分の能力に頼りきってばかりではダメ。
皆さんの足を引っ張ることだけはしたくないわ。
(9)2004/11/27 21:45:26
のんだくれ ケネス
言葉が足りなかったようだな。
占い先、吊り先共にどういった方針で選ぶのかを先ず決めようって事だったんだ。
俺が出したあの意見をたたき台にして、それぞれがどういった考えを持っているのかを言って欲しかったわけだ。

個人名に関してはまだ後でいいだろうさ。
俺もまだ決めちゃいねぇ(真顔
(10)2004/11/27 21:58:42
隠居 モーガン
アーヴァインよ、安らかに眠るがよい
もうちょっと話あわんと何も決められんのぅ
とりあえずわしは占い師ではないとだけ言っておこうかの
(11)2004/11/27 22:03:50
医師の養女 ニーナ
ん?ん?ん?
リックの発言が気になります。>>8
これは暗に「僕が守護者だよ」と言いたいのか、
私&ケネスさんが黒かグレーという疑いを持ってるのか、
あるいは私の信頼を落とそうとしているのか。
単に心配してくれてるだけなら良いのですが。

とりあえず応急処置はしておきましたけど…。

対抗占COが居ない今、確定白狙いの占いを続けるのも手かも。
パパが言うとおり、対抗COがいるというのもまた1つの情報。
それがない以上、ローラー作戦が適切かもしれない。

パパやケネスさんが「リックを占い対象に」と言ってるし、
ここはひとつリック推してみますか。
白なら安心、黒なら即吊れてラッキー。
これを機に対抗COが出たら、それはそれでいい情報よね。
2004/11/27 22:10:53
医師の養女 ニーナ
占い対象についてですが…

◆占い師CO
 ニーナ

◆非占い師CO
 シャーロット
 ケネス
 ギルバート
 ウェンディ
 モーガン

◆無発言
 ルーサー
 マンジロー

>>1:73でパパが言うとおり、
対抗COがいるというのもまた1つの情報だと思います。
それがない場合、今日は黒狙いが難しいのではないでしょうか。
今日までは、確定白を増やすのもまたひとつの手段かもしれません。

そこで、
>>1:73でパパが、
>>1:87でケネスさんが言うとおり、
私もこの先の議論で信頼できそうなリックを占いたいです。
今まで何度もリックに助けてもらっているので、
そのお礼として、確定白ということを皆さんに伝えたいんです。

私の提案に対する、皆さんの率直なご意見を聞かせてください……
(12)2004/11/27 22:25:25
医師の養女 ニーナ
パパの言葉…

>>1:61でパパが言うとおり、
対抗COがいるというのもまた1つの情報だと思います。

…でした。
(13)2004/11/27 22:29:09
村長の娘 シャーロット
ほほう 悪くない流れでございますわ。
…っていうか、ニーナさんは真なのか狂なのか…謎ですねぇ。
ま、狂っぽいという事で。

今日の襲撃予定は占い候補か、能力者っぽい人ですな。
いえ見当は全然ついてませんが。
2004/11/27 22:34:18
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんは白っぽいという印象なので黒狙いなら大丈夫でしょう。
早めにモーガンさんを占い候補に上げ、襲撃しちゃいましょう。

強引ではなく、自然な流れで。
その際は私から言った方がよろしいかと。
互いを候補に挙げあうというのはあまり面白くは無いと思うので。
2004/11/27 22:37:46
双子の片割れ リック
ケネスおじさん、占い先と処刑対象決定についてなんだけど…
占い先は意見を出しあって最後はニーナが決めたらいいかなって思うんだ。これは僕がニーナ=占い師と信じてるからなんだけど…。
(ということで、僕は占い師ではないんだ)

ニーナは更新時前後でも夜中でも参加できるみたいだし色々話を聞いたりできそうだから心強いよ。
(14)2004/11/27 23:08:24
医師の養女 ニーナ
私のことを信頼してくれてありがとう、リック。
でもまずは皆さんの意見を聞いてみましょう。
それからでも遅くはないわ。
(15)2004/11/27 23:17:58
双子の片割れ リック
処刑対象の決定については、リーダーが候補を決定して投票先を統一する方法は僕は反対かな。
ケネスおじさんは占いで人狼では無くなったけど、狂人の可能性はまだあるから…。個人が対象とその理由を挙げて投票がいいかな。
占い候補と被らないようにニーナを中心に更新前に十分論議が必要になるかな。
(16)2004/11/27 23:21:26
双子の片割れ リック
僕の意見、かなり穴がありそうだから、大人達の意見沢山聞きたいし…今晩は頑張って起きておくよ!
(17)2004/11/27 23:26:44
双子の片割れ リックは、山積みの宿題を見てため息をついた…。
2004/11/27 23:27:35
双子の片割れ リック
あ、宿題はついでだよ!
人狼対策の論議が最重要だからね!
(18)2004/11/27 23:28:55
双子の片割れ リックは、慌てて宿題を隠した!
2004/11/27 23:29:26
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。少し遅れましたー。
何ていうか、一角うさぎが予想以上に強かったですね。勝ちましたが。

それは置いておいて。
占い候補ですが、ニーナさんの言うリック君で構いませんよ。
あまり人狼っぽいとは思いませんが、発言の多い人が白になれば議論も活発
になるでしょうし。
(19)2004/11/27 23:30:00
村長の娘 シャーロット
ただ、白確定者が増えても襲撃されるだけでしょうし
明日からは皆が黒だと思う方を候補に挙げた方が良いかと思います。

吊り候補ですが、明日のお昼までに発言が無いなら
勝手ですがルーサーさんかマンジローさんに入れさせて頂きます。
発言があった場合も内容によりますが。
(20)2004/11/27 23:34:41
うすのろ ミッキー
遅れたんだなー。そしてアーヴァインさんについては残念なんだな・・・。
おらは占い師じゃないだよ。で、占い候補はリックでいいと思うだよ。意見数も多いし、いろんな可能性に気づいてくれそうだと思うから、なんだな。
(21)2004/11/27 23:35:41
のんだくれ ケネス
>>16
いらん心配をするこたぁねーぜ坊や。
俺は頭はよくねぇからよ。全部任されるなんて真っ平ごめんだ。
俺は皆の投票結果を元に候補を決めるだけだ。

占い先について最終的にニーナに任せるのは、先ず皆の意見を聞かねぇことにははじまらねぇな。
俺はどういう風になってもかまわねぇがな。
処刑も俺の独断なんて事はさっき言ったとおり有り得ねぇ。
って所でいいか?
(22)2004/11/27 23:37:03
双子の片割れ ウェンディ
ニーナお姉ちゃまがいったとおり、占ってもらうのはリックお兄ちゃんがいいかも。
今は狼さんを見つけるのは難しいと思うし、お兄ちゃんが人間さんであってほしいもの。
(23)2004/11/27 23:39:22
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの宿題を手伝っている。
2004/11/27 23:42:03
のんだくれ ケネス
言い忘れてた。
俺がこう言うのもなんだが、「確定白」は有り得ない。
わかるか?
ニーナが真である可能性は低くは無いが、偽である可能性は拭えない訳だ。
全く発言の無いルーサー、マンジロー、この二名にも占い師であった可能性が残る。
つまり、白判定を貰った俺も「暫定白」でしかないって事だ。

流石に占い師不在の村の死闘の記録見ると疑い深くなるな。
程々にしねぇとな。
(24)2004/11/27 23:51:41
双子の片割れ ウェンディ
それから、処刑の投票は、このままお話に参加しないようなら、マンジローおじちゃまかルーサー牧師さまにしてしまうと思うわ。
今のところは、そういう考えよ。

あ、お兄ちゃん、そこの問3の答えまちがってるわよ。
(25)2004/11/27 23:51:46
のんだくれ ケネス
ログを読んだのではなく、実体験ですが。
狼の騙り占い師信じて惨敗でした。

というか、占い候補一切決めてません(駄目
2004/11/27 23:55:08
のんだくれ ケネスは、覚束無い足取りで帰っていった。
2004/11/28 00:00:42
村長の娘 シャーロット
結社員がいない場合の占い先は読みやすいですねー。
最初の頃は発言の多い人か議事進行に関わる人で、おそらく明日からは
発言の少ない人か、内容の薄い人でしょうね。

…なんて余裕でいると、いきなり私が候補になったりするんですよね。
ま、今日明日は大丈夫でしょうけどね。
2004/11/28 00:07:03
うすのろ ミッキー
なるほど、まだ対抗占い師COがなくてもこれからある可能性もあるわけか。でも今の所はやはりニーナを占い師と信じていくだよ。
吊り対象について、もう少し皆の話と聞いてから決めたかったけど明日は朝から一日中顔を出せないんだな・・・。申し訳ないんだな。今のところは、マンジローかルーサーに票を入れることにしておくんだな。
(26)2004/11/28 00:20:32
双子の片割れ リック
あぁ…。マンジローおじさんやルーサーおじさんの発言が無いと処刑対象に真っ先にあがっちゃうけど、ケネスおじさんが言うとおり、真能力者(占い師も含)がいたら恐いね…。
黒狙いの占い対象も…まったく想像がつかないよ…この中に人狼がいるなんて…。

え?問3間違ってた?ウェンディは頼りになるなぁ…あははははは
(27)2004/11/28 00:26:03
医師の養女 ニーナ
確かに私が偽物で、本当はケネスさんは白ではないかもしれません。
全てが暫定的な話ですから。

うろ覚えですが、ある民族には、
「1つの問題に10人が正しいと判断したら、その判断は怪しいと思え」
……という言葉があるそうです。

これから様々な能力のCOがかち合うかもしれませんし、
その可能性も含めて今後の議論ができれば良いですね。
これから先、私も慎重に議論していきたいと考えています。
(28)2004/11/28 00:39:54
医師 ヴィンセントは、あわてて帰ってきた。もう深夜だな。。。
2004/11/28 00:58:36
医師の養女 ニーナ
ケネスさんは白。
狂人の可能性もありますが、話の流れからして可能性は薄いです。

>>24は本物の白であるからこそ言える言葉であり、
また喰われ防止策であるようにも見受けられます。
それを受けて>>28で「私も偽かも」と言ってみました。
後々の対抗COに向けて、あえて「真だからこそ見せられる余裕」を
示したつもりです。これが裏目に出るかもしれませんが(苦笑)
2004/11/28 00:59:10
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「おかえりなさい、パパ」と挨拶をした。
2004/11/28 01:00:47
医師 ヴィンセント
ああ、ありがとうニーナ。君がこんなに立派に育った理由がわからないよ。

それにしても、まだ話をしてくれない人がいるのか。。。
(29)2004/11/28 01:05:30
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに照れた。
2004/11/28 01:09:03
医師 ヴィンセント
ってかアーヴァイン!私が学会などに行っている間に…間に合えば助けられたかもしれないのに。

つらいことだ。
せめて弔いたいのだが、牧師はいないのか。
(30)2004/11/28 01:11:34
うすのろ ミッキー
ヴィンセントさんおかえりなんだな。まだ発言がない人がいるんだな・・・。もうすぐ寝なきゃならないから、おらはさっきも言ったとおりにこのまま発言がないなら、どちらかに投票するだよ・・・。
(31)2004/11/28 01:13:10
医師 ヴィンセント
無発言者のおかげでニーナの真偽が怪しいのでケネスを喰うこともないかと。
じじい喰いいいっすね。名指しの恨みだ。固そうだけど。
2004/11/28 01:14:25
医師 ヴィンセント
大変申し訳ないのだが、これから資料をまとめないといけないのだ。
明日は午後ぐらいからゆっくり参加できると思うので今夜はおおめにみてもらいたい。

ニーナ、君がいてくれるおかげで助かっている。今夜のところは君にお願いするよ。
みなさん、気を強く持ってがんばりましょう。
(32)2004/11/28 01:19:30
交易商 ベンジャミン
かなり遅くなりました。
アーヴァインさんにご冥福をお祈りします。

さて占い対象ですが私もリック君の占いに賛成です。信頼できる人が多いにこしたことはないですしね。

あと吊りに関してなのですがこのまま発言のない二人のどちらかを候補で。もし二人が能力者だった場合は・・・仕方がないでしょう。逆に人狼だった場合のことを考えたら吊っておかないわけには。

本人からの確認がとれないっていうのはとても怖いことですね・・・。
(33)2004/11/28 01:21:05
医師 ヴィンセント
関係ないですけど、ドラクエみましたよー。最初の滝そばの洞窟で棺になってましたけど。れべる2.
2004/11/28 01:23:44
交易商 ベンジャミン
あ、あとかなり遅くなってしまいましたが私も占い師ではありません。はっきりさせていたほうが守護者の方も動きやすいと思いますしね。
(34)2004/11/28 01:30:48
交易商 ベンジャミン
しかし二人は一体何者なんだろう・・・。このままでは村人だったとしても無駄死にになってしまう。何かしらの反応を返してくれると情報が増えていいのだが。
2004/11/28 01:32:29
うすのろ ミッキー
ごめんなさい、そろそろ今日は時間が限界なんだな。勘で判断するしかなくて申し訳ないけど、マンジローに票を入れてコミットしておくんだな。後から発言があるかもしれないし、気を悪くしたら本当にすまないんだな。でも、どちらに入れたかはっきりさせておいたほうがいいと思ったからあえて言っておくんだな。
(35)2004/11/28 01:49:50
うすのろ ミッキー
進行が気になるところだけど、おやすみなんだなー。
(36)2004/11/28 01:52:41
うすのろ ミッキーは、反省。心なしか体重が減っている、ように見える。
2004/11/28 01:53:49
双子の片割れ リック
僕もそろそろ…また寝呆けるのイヤだし寝るね…。
投票はマンジローおじさんにセットしておくけど、夕方までに発言があったら回避するように頑張るよ。二人とも発言があったら…どうしよう…。かなり悩むんだけど本来はその方がいいわけだし…明日、ラジオ体操しながら色々考えてみるよ。
(37)2004/11/28 02:35:15
双子の片割れ リックは、ラジオ体操が6時30分といいことに気付いた!早起き無理!
2004/11/28 02:36:32
村長の娘 シャーロット
あ、いえ 占い候補を狙うのでリック君です。
ニーナさんとケネスさんは守られている可能性が高いので。

ちなみに能力者っぽい人って誰だと思います?
私はギルさんとモー爺ちゃんが怪しいかと…(根拠なし)

なので、リック君かヴィンセントさんが能力者だと思うか方を狙いましょう。
2004/11/28 07:30:57
村長の娘 シャーロット
レベル2の時、一角ウサギ4匹と出会い死に掛けました。(昨日)
現在レベル8で関所越えました♪
…って、こういうこと話してて良いのでしょうか?

とりあえず更新一時間前には顔出しますのでご意見よろしくです。
2004/11/28 07:34:51
医師 ヴィンセント
ふう。皆さんおはよう。少し早めに起きられたようだ。
昨晩は申し訳ない。これから議事録を検討してみるよ。
(38)2004/11/28 10:26:38
医師 ヴィンセントは、コーヒーを片手に現れた。
2004/11/28 10:26:56
隠居 モーガン
とりあえずマンジロー殿に票入れさせてもらう
残念ながら最初はそれしか手がなさそうじゃ・・・
(39)2004/11/28 10:57:34
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。

処刑の投票…は、今のところはマンジローおじちゃまにしておきます。
残念だけど…。
(40)2004/11/28 11:05:30
隠居 モーガン
あと占い対象じゃが木こりのダニエルを占ってもらいたい
気を悪くせんでくれ 黒狙いでじゃ
情報がすくないからなんとなくとしかいいようが無いんじゃが・・・
なんとなく怪しまれるのはよけい気分が悪いかのぅ
(41)2004/11/28 11:06:16
隠居 モーガン
対抗COでにゃ話しにならんの〜
かっても負けてもツマランわぃ
とりあえずこれでダニエルがなんかCOしたら怪しいかのぅ
2004/11/28 11:10:03
木こり ダニエル
すまない、遅れてしまった。・・なかなか忙しくてね。

占い師COが一人か。楽観的に見れば狂人、人狼がお互いに騙らせたくて結局CO出来ずじまい・・といったところだな。
悲観的に見ればマンジロー/ルーサーが狂/占か。
まあどちらにしても今はニーナを信じるしかないだろうな・・。

処刑は発言の無い者、これは仕方のないことだ。皆がマンジローに入れているようだから私もそうするよ。
占いは難しいところだが・・発言の少ないものを占うのはもったいないような気もする。白になっても議論を進めてくれないからな。
私としては中庸のあたりを攻めたい。シャーロット、モーガンあたりだな。
(42)2004/11/28 12:13:40
双子の片割れ リック
おはよう…すっかり寝坊してもうお昼になっちゃった…

占い先の方、ざっと集計してみたんだけど…
・僕(リック)にシャーロット・ヴィンセント先生(昨日の第二希望)・ニーナ・ウェンディ・ベンジャミンおじさん・ケネスおじさん(昨日の希望)・ミッキーおじさん から票が入ってるね…。
他は、モーガンおじいさんがダニエルおじさんを、そのダニエルおじさんがモーガンおじいさんとシャーロットを占い先希望にあげてるね。
ギルバートおじさんが占い先についての希望は無し?かな?
(43)2004/11/28 12:45:11
双子の片割れ リック
シャーロットは今頃、別世界で剣をふるっているのだろうな〜。
口数減りすぎだよ〜。僕が目立つ目立つ!

ニーナも口数減ってるんだけど…もしかしてシャーロットと同じ世界で活躍中??
2004/11/28 12:52:07
医師 ヴィンセント
能力者っぽい、というのがどういうのかまだよくわからないですが、基本的に初期段階ではあまり目立とうとしない(占い避け?)人ではないかと、という前提で。

。。。この村みんな控えめです。
じじいが怪しく見えてますが。。。
2004/11/28 13:04:20
医師の養女 ニーナは、お昼にきなこアイスを食べてまったりしていた。
2004/11/28 13:18:58
医師の養女 ニーナは、ミルクティを片手に、集会場に現れた。乳製品が多い。
2004/11/28 13:19:29
双子の片割れ リック
ニーナ、太らないかな〜。笑
2004/11/28 13:21:19
医師 ヴィンセント
まず、残念ながらお話の聞けない両名についてだが、これはやはり処刑の対象になって頂かざるを得ないでしょう。
ダニエルさんの言うとおりだ。もし彼らのうちに本当の占い師がいたとしても、話をしてくれなければ同じことではないかと思うのです。

ギルバートさんも今日は姿が見えないようだが…
(44)2004/11/28 13:21:21
医師 ヴィンセント
ああ、あとは占い師ではない宣言もされているようですね。
私も残念ながら占いの能力は持ち合わせていない。

暫定とはいえ、ニーナ、君の聡明さを私は信じたいと思っているよ。
ケネスさんも言われているように、我々が占い師をみすみす失ってしまえば非常に苦しい戦いになることは間違いないが、今それを言っても仕方あるまい。
(45)2004/11/28 13:33:20
医師の養女 ニーナ
こんにちは、みなさん。

吊り対象は、やはりお侍様が一番多いですね…。
発言が無い現状では仕方がないことなのかもしれません。

占い候補については、だいぶ意見が分かれてますね。
リックが多いですが、皆さんの視点について今一度考えましょう。
私もリックの集計を元に、占い対象をまとめてみました。
占いたいと考える理由も併記してみました。

★(暫定)白増やしのために占う場合の対象
・リック

★黒狙いで占う場合の対象
・モーガンさん
・シャーロットさん
・ダニエルさん

昨日の意見は対抗COがあることも想定した内容だと思いますので、
今日の議論は対抗COが無い現状にも少し留意しなければなりません。
(46)2004/11/28 13:34:54
医師 ヴィンセントは、今日の占い対象について考えている。
2004/11/28 13:35:47
のんだくれ ケネス
俺の希望は◆ミッキー、モーガンだな。
まだ誰が黒か見当は付いてねぇから発言少ない奴から選んだだけだ。

>>42
まとめだけを考えての事じゃねぇんだよ。
発言が少なきゃ優先的に占われるとなれば、村人も狼も話すようになるだろう。
そうなったら狼がボロを出すことも考えられる。
何より現状皆があんまり話してねぇから、もっと話してもらいたいっていうのもあるぜ。
(47)2004/11/28 13:47:55
のんだくれ ケネス
何か皆勘違いしてるな。
◆無発言は吊りだぜ?
例え能力を持っていても話さないのであれば意味は無い。
吊るより他はねぇだろう。

ただ、ニーナを真占い師と決めてかから無い様にしろと言いたかっただけなんだがなぁ。
(48)2004/11/28 13:52:31
医師 ヴィンセント
じじい追記:なんか発言を意図的に絞ってる感じがします。言いたい放題のわりに。たくさんしゃべりたいけど目立ちたくなーい、というか。

非占い師COがまだないのがダニエルか。

占い対象を喰うのはおっけーです。喰った時点で白確定なわけで、ニナたんの真偽はまだ不定、と。ふむ。
2004/11/28 14:06:38
医師の養女 ニーナ
◆占い師CO:ニーナ
◆非占い師CO
 シャーロット、ケネス、ギルバート、ウェンディ、モーガン、
 リック、ミッキー、ベンジャミン、ヴィンセント
◆無発言:ルーサー、マンジロー
◆不明:ダニエル
ダニエルさんが非占い師COなら対抗無し!

となると守護者は常にニーナ護衛?
早期にケネスさんが喰われそうでコワイw
なら逆にニーナを襲撃させるよう狼の意識を引っ張りつつ
守護者にも護衛してもらえるよう導きましょう。
序盤でケネスさんを守るため、あえて表に出ます。
危険な賭けですが、当たれば大きく有利かも。
無発言者が守護者ならジ・エンドで。

人狼の定石から大幅に外れてるんでしょうね(汗)
目立ちたくないって初日に言ったのは誰?w

中の人は、目立ってしまうことが遺伝子レベルの問題だと悟りヘコんだ。
2004/11/28 14:11:14
医師の養女 ニーナ
>>48
大丈夫ですよ、ケネスさん。
言いたいことは皆さんにもきっと伝わっていると思います。
私が言うのもおかしいですが、私は理解しているつもりです。

それと、占い対象で留意しなければいけない点ですが…

暫定白狙い・黒狙い共に、占い対象が襲撃された際には、
占いで一手損してしまったことになりますよね…。
(襲撃=白確定ということですから…)

私ももう少し考えてみます。
今は取り急ぎ返事をしたかっただけなので…
(49)2004/11/28 14:19:45
医師 ヴィンセント
占い先ですが、とりあえず今日は白狙いニックという流れにしても問題ないですよね?で、明日から黒狙い。
吊りは決まってるわけだし、じじいも樵も流れ者も、どれも怪しいと言えば言えそうな雰囲気です。
議論をまとめないようにすればニナたんが本物でも占い先迷うだろうし、その占いを理由に疑ってあげればどっかで喰えそうです。
2004/11/28 14:20:45
医師 ヴィンセント
独り言使い切るなんて無理です。
2004/11/28 14:22:38
医師の養女 ニーナ
リックは表面上で「暫定白狙い」と言ってますが、
自分の中では完全に黒狙いです。
対抗COが無い現状では、情報が乏しすぎるので、
リックの白黒はなんとかして早期段階でハッキリさせたい。
皆さんはどう思われているのでしょう??

◆現在の予想@有発言者◆
確定白:ケネス
白っぽい:パパ
黒っぽい:リック、シャーロット、モーガン(狂)
2004/11/28 14:23:52
医師の養女 ニーナ
ニーナが偽だったら最悪だ、とか思われてるんだろうな。きっと。

……私もそう思います(爆)
2004/11/28 14:30:49
のんだくれ ケネス
……正直無発言二人って辛い。

関係ないが私出戻り。
シャーロット→ケネス
一体何があったというのでしょうか(何
2004/11/28 14:48:42
のんだくれ ケネス
一手損か?
占いで出る結果は全て暫定。
それが食われて白と出たならそいつが狂人含め人間であったと確定する。
現在暫定白になった俺が食われるのと大差ねぇように感じるんだが。
ま、何事も恐れるだけじゃ先には進めねぇぜ。
(50)2004/11/28 14:53:58
のんだくれ ケネス
ニーナが狼ならリックも狼で白判定
白判定ならリック吊るのもありだな。
狂人か真霊媒しか出ない。
リック(吊られそうな時のCO)含め三人出たら全吊り。
状況次第でニーナ吊り、か

ニーナ狂人ならリックを指定する意図がつかめない。

ニーナ真なら言葉どおり。
2004/11/28 14:58:11
のんだくれ ケネス
狼の場合露骨過ぎる気がするが、そうでもしなけりゃ白判定渡せないとも取れるな。
俺は発言少ない奴から占った方がいいと言ってるからな。
2004/11/28 15:00:52
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2004/11/28 15:02:58
医師の養女 ニーナ
>>50
…そうですね。
私の考え違いでした。指摘ありがとうございます。

日付が変わる(更新)まであと2時間弱です。
そろそろ占い対象を確定させましょう。
(51)2004/11/28 15:05:07
医師の養女 ニーナ
★(暫定)白増やしのために占う場合の対象
・リック:5人

★黒狙いで占う場合の対象
・モーガンさん:2人
・シャーロットさん:1人
・ダニエルさん:1人
・ミッキー:1人

★今日は暫定白狙い?黒狙い?
(52)2004/11/28 15:10:42
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに「さん」を付けるのを忘れたことに気づいた。ごめんなさいw
2004/11/28 15:11:27
医師の養女 ニーナ
私の個人的な意見です。

◆信頼が厚いリックを占う
◆皆さんから出てきた「黒狙い」の視点を考慮し、
 2人から占い希望が出ているモーガンさんを占う

…のどちらかが良いと思います。
皆さんの意見も、なるべく早くお聞かせ下さると助かります。
(53)2004/11/28 15:18:00
村長の娘 シャーロット
こんにちわ。
…ルーサーさんとマンジローさんは来てないみたいですね。
ただ、だれもこの2人を吊るのに反対しないという事は人狼ではない、
という事でしょうか…?

2日も無発言者を吊るのはもったいない気がしますが、仕方ないのでしょうね。
(54)2004/11/28 15:38:18
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんとモーガンさんのお互いを占い対象に挙げる、
という行為が少し気になりますが私は今日はリック君で良いと思います。

吊り投票はマンジローさんにしておきます。
(55)2004/11/28 15:42:41
村長の娘 シャーロット
じゃあ、襲撃はリック君で。
2004/11/28 15:44:27
医師 ヴィンセント
あうう。ジャパンカップ終わってからでもいい?
ごめんねニーナ。。。
2004/11/28 15:45:11
村長の娘 シャーロット
あ、一応ですが。
ダニエルさんは占い師ではない、という事で良いのですよね?
(56)2004/11/28 15:45:13
医師の養女 ニーナ
>>54
シャーロットさんのご意見にも納得です。
しかし…無発言者が1人と2人とでは、
だいぶ状況が異なるかもしれませんし…今日は仕方ないと思います。
2日連続で無発言者を吊るかどうかは、明日また考えましょう。

それと…占い先決定のこともありますし、
私はギリギリまでお2人を待ちます。
(57)2004/11/28 15:45:18
医師の養女 ニーナは、16:45頃コミット予定です。よろしくお願いします。
2004/11/28 15:46:07
村長の娘 シャーロット
そうですね。
明日になれば状況は変わるかもしれませんし、待つ価値はあると思います。

それと、今日中にマンジローさんが来た場合ルーサーさんになると思いますが
次に来るのは20時頃になりますので本日の投票は変えれません。
それでは。
(58)2004/11/28 15:50:10
医師 ヴィンセントは、もうペリエはお腹いっぱい。と思いながら戻ってきた。
2004/11/28 15:59:59
医師 ヴィンセント
ニーナ、待たせて悪かったね。

まずは占い先だが、暫定であれ白だと思える人が増えるのは悪くないと思う。
私も以前挙げたが、彼も議論を引っ張ってくれそうだ。

加えて、君にはリックがいたほうがいいと思うんだよ。彼は聡明そうだし、君の緊張を和らげてくれるだろう。
(59)2004/11/28 16:09:47
交易商 ベンジャミン
相変わらずお二人はきてないのですね・・・。
さらにギルバートさんもですか。とりあえず今日の吊り対象は来ない場合マンジローさん、ということになるのでしょうか。

私もマンジローさんにしておきますが一応ぎりぎりまで待ちますね。
(60)2004/11/28 16:12:31
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを探してあたりを見回した。
2004/11/28 16:15:51
医師 ヴィンセント
うむ、父としては多少複雑な気分でもあるが、それはそれだ。うむ。

ニック君は昼過ぎから姿を見せていないようだが、自分が占われるかもしれないというのは把握しているのかな?
(61)2004/11/28 16:19:49
医師 ヴィンセントは、30分前コミット5人、とメモしておいた。
2004/11/28 16:29:40
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの言葉に照れ笑いを見せた。
2004/11/28 16:30:42
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「ニックじゃなくて、リック…」と申し訳なさそうに言った。
2004/11/28 16:32:16
医師の養女 ニーナは、コミット時間を待ちながらきなこ牛乳を飲んでいる。また乳製品w
2004/11/28 16:34:16
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの前でうろたえた。
2004/11/28 16:40:38
医師 ヴィンセント
ニナたん偽者だったら終わってるです。
無発言者って最近増えたの?
2004/11/28 16:42:01
医師 ヴィンセント
一応本物として考えるべきですね。無発言狼さんがいないだけましですかと。
2004/11/28 16:47:41
医師の養女 ニーナ
それでは、コミットしますね。
(62)2004/11/28 16:47:43
医師 ヴィンセント
あ。襲撃了解です、ってもう遅いか。ま、いちおう。
2004/11/28 16:48:46
医師の養女 ニーナ
明日も生きていられますように……(涙)

賭けは果たして成功するのかどうか…。
皆さん、今日私が死んだらゴメンナサイw
今日喰われたら、確実に特A級戦犯です(涙)
2004/11/28 16:49:19
医師 ヴィンセント
ニーナ、重責を負わせてしまってすまない。
(63)2004/11/28 16:49:40
医師 ヴィンセントは、そろそろ乳製品を買出しに行かなくては、と思った。
2004/11/28 16:50:20
医師の養女 ニーナ
大丈夫よ、パパ……
(64)2004/11/28 16:50:39
医師の養女 ニーナは、自分が牛乳を全部飲んでしまったことに対してうろたえた。
2004/11/28 16:51:26
医師 ヴィンセント
ニーナの絵、上向きに笑ってるので、上に医者絵があるといかにも親子って感じで素敵。

医者絵、怪しいけど。
2004/11/28 16:52:39
医師 ヴィンセント
無駄に独り言を消費する。
狼さんは喋り辛いので困るです。
2004/11/28 16:56:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
1
3
9
15
0
9
4
1
3
8
5
0