人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(30)平原の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
医師 ヴィンセント は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、うすのろ ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
しかし、うすのろ ミッキーは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人間のようだ。
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の7名。
のんだくれ ケネス
やっと死ねた(マテ
2004/11/30 17:00:57
医師の養女 ニーナ
………ケネスさん!!

そ、そんな………どうして………!!
(0)2004/11/30 17:01:28
医師の養女 ニーナは、呆然とその場に立ちつくしている……
2004/11/30 17:01:50
医師 ヴィンセント
ケネスさん…ここであなたを失うとは…
(1)2004/11/30 17:03:00
交易商 ベンジャミン
あああ!ケネスさんが!村にこれだけ貢献してくれてた人を亡くすとは・・・。ミッキーさんと共にご冥福をお祈りします。
(2)2004/11/30 17:03:05
医師 ヴィンセント
今回は酒漬けですね♪
2004/11/30 17:05:12
医師の養女 ニーナ
……うろたえる前に……占いの、結果を……

◆ベンジャミンさんは、人間です。

疑ってごめんなさい、ベンジャミンさん……
(3)2004/11/30 17:05:47
のんだくれ ケネス
霊媒師真なら囮に使おうとか考えてた馬鹿です。
ま、占い結果が新しく出るからそれはそれでよしとしよう。
と言うかこんなのんだくれに任せるの自体間違い何じゃー(何
2004/11/30 17:10:27
医師の養女 ニーナ
……ケネスさんのお墓に、供えるお花と……お酒を……
お酒って、どういうものがいいんだろう……
ごめんなさい……ケネスさん……
これで、ケネスさんは本当に白だったと、いうわけですね……

狼は、何らかの理由で確定白潰しを狙ったわけですね……

直前までウェンディを占うことになってたから、
ケネスさんを狙ったということなのでしょうか?
それとも、方向転換……?
(4)2004/11/30 17:10:58
交易商 ベンジャミン
いえいえ。今までの行動を見ていれば占い対象になっても仕方ありませんから。これも村のためと思えば大丈夫ですよ。

あとは霊媒師ウェンディの結果待ちですか・・・。
(5)2004/11/30 17:12:45
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2004/11/30 17:13:17
交易商 ベンジャミン
これは想像でしかないんですが
この村の発言量はほかの村と比べて少ないほうだと思うのです。
それでまとめ役として動いていたケネスさんを亡き者にすればあとあと動くのが楽になると思っての行動じゃないでしょうか。

発言量が少ない原因のひとつなのでこんなことを言うのは差し出がましいかもしれませんが・・・。
(6)2004/11/30 17:16:52
医師の養女 ニーナ
……すみません、皆さん……

こんな占い師では信用されないかもしれませんが、
占いの希望先を今から検討しましょう……

……占い対象は、残り5名です。
ウェンディ、ギルバートさん、シャーロットさん、パパ、牧師様。

皆さんよろしくお願いします。
(7)2004/11/30 17:16:53
のんだくれ ケネス
ベンに白判定、か。
読んでたとおりの結果にショック(ぇ
2004/11/30 17:18:24
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2004/11/30 17:19:23
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/11/30 17:20:24
医師の養女 ニーナ
おそらく、狼は今日、私を襲撃することでしょう……
ケネスさんが襲われた今、そう思わずにはいられません。
……だからこそ、今日は多くの言葉を残そうと思います。
今まで私が考えていたこと、考えながら口にしなかったこと、全てを……。
(8)2004/11/30 17:24:58
のんだくれ ケネス
ところで、リック守護者?
2004/11/30 17:25:04
双子の片割れ リック
おわ!ケネスおじさんが来た!!
2004/11/30 17:31:52
のんだくれ ケネス
あ、違うのか(一人納得
2004/11/30 17:32:36
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、ごめんなさい……
ああ、絶対に私、ミスリードしてる……
なんで素直にウェンディ占わなかったんだろうw
お墓の皆さんごめんなさいw
私の大好きな牛乳プリンを1人2つずつお供えするので許して下さい…orz
2004/11/30 17:33:07
双子の片割れ リック
良かった〜喋れる墓友が出来たよ…
これでお兄ちゃんも寂しく無くなるよ…ウェンディ…

あ、ボクは能力者じゃないんだよ〜。
妹は霊能者(暫定)なのに…ぐすん
2004/11/30 17:33:25
のんだくれ ケネス
来ましたよー。
天然でただのお喋りなだけでまとめが嫌なのんだくれが来ましたよー(マテ
2004/11/30 17:33:27
のんだくれ ケネス
墓場の友
という雑誌ですか?(違
2004/11/30 17:35:10
双子の片割れ リック
ウェンディが更新前後に顔を出せないって言ってるから発言は遅くなりそうなんだけど…ウェンディの発言に寄っては今日、霊能者COが出て来ないか心配だよ…
って騙った所で…

7人生存中 2人が人狼、1人が狂人、村人が4人
そろそろ厳しくなって来たかな…
2004/11/30 17:35:31
双子の片割れ リック
今の所無口な死体さんが多くて…
喋ってくれた死体はモーガンおじいさんのみなんですが、能力者では無いとの事です。
守護者も霊能者も占い師も死んでいないはず…(マンジロー&ダニエルがちょっと解らないんだけど…)

#死体になってからのキャラの乱れっぷりに笑わせてもらってます。笑
2004/11/30 17:37:45
双子の片割れ リック
うわ!墓ログで埋まりそうだ!笑

霊能者の対抗COすら出ないなんて静かすぎ…!
2004/11/30 17:39:10
医師 ヴィンセント
さて、今日もまたいい感じに生き残りたいですね。誰を狼にしようかなあ。

ギルと牧師を疑うのはどうしても難しくなると思うのですよ。狼自動投票ってありえなくね?と思います。(いや表で言えないですけど。)となると、ウェンディ、シャーロット、医者ですよ。
医者喋りすぎたかもなんで、あまり抵抗しないで占われようと思います。吊られそうなら反抗したいですが、様子見っす。

今日は帰りが遅いと思います。襲撃先ですが、ニナたんの占い希望次第ではベンもありですかね?ニナたんなんで食べられないの?とか牧師あたり言ってくれないかなあ。
2004/11/30 17:39:27
のんだくれ ケネス
どうなるかねぇ。
ニーナ、ベンジャミンが狼なら負けても仕方ないと考えてみる。

それはそうと守護者を当ててみたい。
当てたためしない。
2004/11/30 17:39:39
双子の片割れ リック
じゃ、ボクはこれから黄泉の国で一仕事してくるよ!

ちょこちょこと交信して喋りに来るから、よろしくね!おじさん!!
2004/11/30 17:40:05
のんだくれ ケネス
あ、言い忘れてたけど俺ただの村人な。
役にたたねぇ日和見主義ののんだくれが出来なくてガックリ。
2004/11/30 17:42:34
のんだくれ ケネス
おう、いってらー

俺はのんびり呻いてるわ
2004/11/30 17:43:14
のんだくれ ケネス
やっと死ねたとかの発言は中の人ですけどね。
楽になりたかったんですよ(苦笑

それにしても今までやってきてBBSでは吊られた事無いな。謎だ。
2004/11/30 17:47:05
医師 ヴィンセント
さて、今日が山場っすね。今日を乗り切れば勝てそうです。占い希望に引っかからないのは難しいですが、ちゃっちゃとニナたんを食べてしまいたいです。
守護者さんはまだいるのでしょうか。狂人さんはどこにいたのでしょうか。
正直、全然わかりません。
2004/11/30 17:49:47
医師 ヴィンセント
やっぱニナたん襲撃かなあ。。。
2004/11/30 17:50:33
医師の養女 ニーナ
………っていうか私、今回初人狼でしたorz
すっかり忘れてた(爆)み、みんなタスケテw
2004/11/30 17:52:23
医師の養女 ニーナ
【現在の予想&確定】
◆白:ベンジャミン、ニーナ
◆黒:シャーロット
◆灰:ギルバート、ウェンディ、ルーサー、ヴィンセント

…後がありません。
シャーロット占いor吊りを進言します。
2004/11/30 17:59:06
医師の養女 ニーナは、ミッキーの墓におにぎりを、ケネスの墓に酒を供えた。
2004/11/30 18:09:26
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ…。ケネスおじちゃま、ミッキーおじちゃま、御冥福をお祈りします。
霊媒の結果ですが、ミッキーおじちゃまは、人間さんでした。
(9)2004/11/30 18:22:58
医師の養女 ニーナ
ウェンディが真であれ偽であれ「人間」ですか。
霊媒師は1匹狼を見つけた時点でただの村人。
生きるために狼は必ず「人間」としか言えません。
場合によってはローラー作戦の犠牲になります。

さて、占いの矛先はどうなりますか。
2004/11/30 18:33:52
医師 ヴィンセント
ニナたん、喋って。それからじゃないとへたれ医者は出て行けないのですー。
2004/11/30 19:00:31
隠居 モーガン
おー、ようこそ墓穴へ
死んどるのは村人ばっかじゃのう・・・守護者がいきとればいいが
2004/11/30 19:11:16
のんだくれ ケネス
(食事終了)

守護者は生きててくれるといいですね。
ニーナ狼なら死んだらごめんなさい。等が策略としてある。
これで有り得ないニーナを守護させ、他を安全に襲撃。
今回占い先を食わなかったのは発言の多い者を狙ったか、ベンジャミン狼か。

真なら発言数が基準かねぇ。

何で狼ラインばかり考えるかと言うと16村で…orz
2004/11/30 19:19:51
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
…ここでケネスさんが襲われるなんて…
それと、ミッキーさんも人間判定が出てますね。

疑ってしまい申し訳ないです。
(10)2004/11/30 19:26:19
村長の娘 シャーロット
今回、占い対象ではなくケネスさんが襲われたと言うのは
単にベンジャミンさんの発言が少なく、恐れる必要が無いと思ったか
あるいは、ケネスさんの発言に重要な点があったか、だと思います。

一応、これまでの過去ログを読み直してきますね。
(11)2004/11/30 19:29:43
牧師 ルーサー
…主よ、生前、我々をまとめてくださったケネスさんの魂がみもとに召されますように。アーメン。

昨日は投票できずすいません。
もう少し、と考えている間に時間が過ぎてしまいました。
(12)2004/11/30 19:38:31
のんだくれ ケネス
考え方かもしれないね。
ベンのステルス振りを指摘。
ニーナ真を容易に信じるなと発言。

襲撃対象も食いたい奴を指名していけばいいわけだから狼でも充分ありえる。
これで幾分か真の可能性が高い。と思わせれば、後は自分のが白判定したい仲間を占う。
こうやって辻褄合わせるのは得意ですorz
2004/11/30 20:13:35
医師の養女 ニーナ
もし良かったら、私の推理を聞いていただけますか?

私はある方の発言がずっと気になってました。
その方はリックが狼に襲われた時点で
「狼は白確定や占い対象を狙っているはず」と言いました。
他の人はモーガン様が襲われ初めて確信したのに…

その方は…
1.とても勘のいい人で、次も占い対象狙いと推理
2.狼として「次も占い対象を喰う」と予告している

もし2.を意図してその言葉を口にした場合、
機をうかがいケネスさんや私の襲撃もしやすくなります。

そして私が狼だったときにどう動くかも考えました。
・占対抗COは絶対しない。
・狼2匹→1人は議論の中心、1人は潜伏。
・占いは黒狙いを進言し、「意外な人」を対象に挙げる。
・初めは無発言者は基本的に残す。自動投票&無駄白がいると楽。

……どうでしょうか?
(13)2004/11/30 20:22:08
医師の養女 ニーナは、深夜帯にまた来ます。それでは。
2004/11/30 20:23:38
のんだくれ ケネス
>>13
モーガン襲われる前に俺も思ってましたが?
流石に続けるとは思わなかったけどな。
そのためのシャーロット占いはずし提案もしたわけで……無力orz
もしやそれが裏目に?(ぇ

多分ウェンディの事だろうけど、ニーナとウェンディなら何故かウェンディの方が信じられる俺がいる(何
2004/11/30 20:58:18
牧師 ルーサー
>>11
もしくは、ニーナさんとベンジャミンさんが人狼であるか、ですね。
(14)2004/11/30 21:13:06
のんだくれ ケネス
>>14
ナイス!
2004/11/30 21:15:41
双子の片割れ リック
今残ってるのは誰だっけ?
占い師ニーナ
霊媒師ウェンディ
ベンジャミンおじさん
ヴィンセント先生
ギルバートおじさん
ルーサーおじさん
シャーロット

かな。
2004/11/30 22:14:08
双子の片割れ リック
今日になって、ニーナやステルスぎみのベンジャミンおじさんが人狼かも知れないって怪しまれてきてるよね。恐いのはこれで守護者さまのご加護の対象がばらついたら…。それを突いてニーナ襲撃しちゃうかも。
死なないとわかってもらえないのって悲しいね。
2004/11/30 22:18:44
のんだくれ ケネス
誰が狼だと思いますか?(ぇ
2004/11/30 22:19:07
双子の片割れ リック
いや、疑惑がでると処刑候補になると踏んでかえって襲撃しないかも…襲撃されないのは人狼だから!?と言えるからね。

あとルーサーおじさんの出てくるタイミングもきになるんだよね。あれが作戦だったら…。
2004/11/30 22:20:52
医師の養女 ニーナ
ついに事態が動き出しました。
今までが情報少なすぎだってばw

シ ニ ベ
狼 人 人
人 狼 狼
狼 人 狂
人 狂 ?

占い師なんだから、おとなしくしてればいいのに(苦笑)
次はシャーロットさんかウェンディ占いかな?
多分狼はまだ2人存命。
どちらにしろ今日、勝負に出ないと人間負けますから。

……なんかだんだん素に戻りつつある(汗)
中の人、こういうギャンブル大好き♪
2004/11/30 22:22:14
のんだくれ ケネス
まぁ、ここまで狙われないと逆にニーナ狼が真実味帯びて来るんだよな。
で、守護者はまんまとニーナ守護。

私は最初か一貫してニーナ疑っていた訳ですが。
ベンも昨日から疑ってたし。
一昨日はステルスが気になっただけだったんだけどなー
2004/11/30 22:24:23
双子の片割れ リック
ルーサーがダイレクトにニーナとベンジャミンを黒指定してるところから、かなり怪しいんだけどね…。
ニーナが占い師COしたのはかなり序盤じゃない?(確か初日だったはず。初めての占いがケネスおじさんだったよね)他に本物がいるならその時に名乗ってると思うんだけど。
2004/11/30 22:25:29
双子の片割れ リック
真占い師が潜伏してるなら、まずひっそりニーナを占って黒判定引っ提げてCOすると思うんだけど…。ボクは…マンジローは能力者とは思いがたいだけなんだけどね…。
2004/11/30 22:28:49
のんだくれ ケネス
だからルーサー占い希望したのに。
発言多くないから判断のしようが無いからな。

さて、真実はどうなんだろうねぇ。

(←別所でも墓場で呻いている貯め反応鈍し
2004/11/30 22:30:05
のんだくれ ケネス
占い師潜伏は無いだろう。
考えるならマンジロー真だな。
そうだったら、二回目なんですが……orz
2004/11/30 22:36:08
双子の片割れ リック
えっと…今日ベンジャミンを吊っちゃダメ!だっていらない結果の真偽はベンジャミンの死体からウェンディが白黒を判断するから…ウェンディが襲撃対象になっちゃう!守護者さまがそれに気付いてウェンディを守ってくれればいいんだけど…。
2004/11/30 22:37:38
双子の片割れ リック
いらない
じゃなくて
占いだった…。
2004/11/30 22:38:35
のんだくれ ケネス
ベンを吊って、ウェンディ守護、ニーナ襲撃。
この方が最悪だと思う(真顔
2004/11/30 22:40:53
双子の片割れ リック
ニーナが吊られる対象になっても…やっぱりウェンディが襲撃されるか…。あぁ…!ボクは妹を守れないのか…!?
2004/11/30 22:43:05
のんだくれ ケネス
ウェンディ狼の可能性も残ってるよ。リック君。
ダニエル霊媒だったらCOもクソも無いorz
2004/11/30 22:47:14
双子の片割れ リック
とりあえず…ケネスおじさん…考えまとめて聞かせてよ。笑
2004/11/30 22:50:54
流れ者 ギルバート
こんばんは。ミッキーが吊られ、ケネスが喰われたのか。で、どっちも人間と。うーむ・・・。

さて、議事録も読みました。
>>13
確かに怪しいかもしれない・・・。
吊り候補にはなるかもね。
ただ、1の可能性もあるんで吊り対象というよりは占い対象っていうのもありだ。
(15)2004/11/30 22:51:22
のんだくれ ケネス
一応、ニーナ、ベン狼と予測
でもルーサーも疑ってるし、ウェンディは疑いは持っていないが可能性が残る。(マンジロー、ダニエルが霊媒の場合)
と、混乱状態です(ぁ
2004/11/30 22:54:25
流れ者 ギルバート
あと、>>4に言いたいんだけど、
>>2:3で既にケネスの白は確定しているはずでは?
(16)2004/11/30 22:55:41
のんだくれ ケネス
ニーナ真の場合、ベン白。
ウェンディ、ルーサーかもわからないが、狂人どうしてるんだと。
マンジロー、ルーサー狂人と思っての狼占いCOは充分に考えられる範囲だしorz
2004/11/30 22:57:32
のんだくれ ケネス
>>16
俺は「暫定白」を主張してたが?
村人視点で確定って事だろ。
ま、ニーナが言うのは確かにおかしいが。
2004/11/30 23:00:50
医師の養女 ニーナ
>>16 ギルバートさん、ご指摘ありがとうございます。
はい、その通りですね。混乱していて言い間違えました。
ケネスさんが「俺が白じゃないかもよ?」っておっしゃってたので
私も釣られて言ってしまっただけなんです(苦笑)

『常に最良の事態と最悪の事態を考えておけ』
ケネスさんが、私たちに残してくれた言葉ですから……。
(17)2004/11/30 23:05:17
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/11/30 23:06:54
医師の養女 ニーナは、ケネスの言葉を思い出し、涙があふれてきた。
2004/11/30 23:08:09
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナにハンカチを差し出した。これでも紳士のつもりらしい。
2004/11/30 23:11:13
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートが差し出したハンカチを使って涙を拭いた。(涙だけですよ)
2004/11/30 23:12:07
流れ者 ギルバート
確かにケネスは狼じゃないってことはほぼ確かだけど、狂人かもしれないって可能性が残ってたね。
でも、狂人があんな中心的になるかなあ。自ら狼にすぐ喰われそうな立場になるとは思えないな。
(18)2004/11/30 23:13:29
のんだくれ ケネス
>>18
更に吊りを自分にさせようとしてました(天然狂人
2004/11/30 23:15:53
医師 ヴィンセント
ニナたんが言ってるのは姉さん+医者で大当たり?
疑心暗鬼っす。。。
2004/11/30 23:21:02
医師 ヴィンセント
うう、どう反応していいかわからないです。ニナたんに反対すれば余計怪しいし。。。もう少し静観しよっと。
2004/11/30 23:23:50
流れ者 ギルバート
ああ、占い希望を答えよう。
シャーロットかな。
理由は>>13、それとどうも彼女はステルスのような気がするんだ。
いや、ほとんど勘だけど。

あと、他の人の意見も聞きたい。人数が少なくなったからこそ、皆にはどんどん発言して欲しい。
(19)2004/11/30 23:28:04
医師の養女 ニーナ
>>19
はい…私が>>13で「その方」と言ったのはシャーロットさんです。
ずっと前から気にかかってはいたのですが…。
あまりに情報不足であるため「嫌な予感」を判断材料にしました。

>>6から。
ケネスさんが死ぬことで有利になるのは「よくしゃべる狼」。
この中で発言が多いのは私、パパ、シャーロットさん。
この人数では、1人くらい狼か狂人がいてもおかしくありません。

私の占いor吊り希望は、シャーロットさんです。
どちらの対応にするか…それはこれから考えます。
(20)2004/11/30 23:40:11
のんだくれ ケネス
ロッテか……
ニーナ真ならそのあたりか。
そうなると占いからはずした俺戦犯ですかorz
2004/11/30 23:51:03
医師 ヴィンセント
こうなったら徹底抗戦?今日どっちかが占われても、吊りさえ逃れれば明日は5人。ニナたんを喰わなければ明日誰かを説得して勝てる。。。かな?
2004/11/30 23:55:49
流れ者 ギルバート
さて、あと20分くらいで僕は寝るよ。
誰かそろそろ来てくれると助かるな・・・。
(21)2004/11/30 23:57:47
双子の片割れ ウェンディ
あたしも吊りか占い候補は、シャーロットお姉ちゃまをあげておきます。
理由は、前にニーナお姉ちゃまが、シャーロットお姉ちゃまを占い対象にあげたとき、うまくかわしたように思うから。です。
(22)2004/11/30 23:58:27
隠居 モーガン
わしも占い対象になった時点で死は覚悟しとったわい
先に墓穴も掘っておいたし
それにしても不自然なほどに黒がでてこないのう
まぁ占い先が襲撃されたからローラー作戦が上手く行ってないのがでかいか
2004/11/30 23:59:03
隠居 モーガン
わしはニーナ真でシャーロット ギルバートが狼と予想
じじいの第6感
2004/12/01 00:01:58
双子の片割れ リック
さすが!モーガンおじぃちゃん!なんだか第六感という適当な言い分も説得力がありますね!外れても「勘が鈍った」と言い逃れができますね!笑
2004/12/01 00:12:03
流れ者 ギルバート
おっと、ウェンディが来てくれているね。君はニーナと同じで、占いor吊りにシャーロット希望なのか。

さて、そろそろ何かシャーロット自身の意見を望むよ。
それと、ベンジャミンの発言は毎日少ないね。能力者ステルスなのか、狼ステルスなのかはよく分からないが彼の意見も聞きたいな。
(23)2004/12/01 00:20:24
双子の片割れ ウェンディ
ニーナお姉ちゃまが騙りだったとしたら、あまり有効に働いていないと思うんです。
だからあたしは、お姉ちゃまの白の可能性は高いと思ってます。

そこで気になるのは>>12でのルーサー牧師さまの発言。ニーナお姉ちゃまとベンジャミンおじちゃまを陥れようとする、狼さんか、狂人にみえます…。
(24)2004/12/01 00:20:30
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーのことをすっかり忘れてた orz
2004/12/01 00:22:26
流れ者 ギルバート
発言が少ないのはベンジャミンだけでなくルーサーもね。
(25)2004/12/01 00:23:14
医師の養女 ニーナ
医師の養女ニーナは、>>24を聞いてズッコケたw
2004/12/01 00:23:48
流れ者 ギルバート
さて、僕はもう寝るよ。
投票を誰にしようか迷うな・・・。
(26)2004/12/01 00:27:18
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに「明日は更新前に来られますか?」と尋ねた。
2004/12/01 00:27:59
流れ者 ギルバート
じゃあ、一応シャーロットで。
明日の夕方に意見を見て、変える可能性も高いけどね。

ああ、明日は来られると思うよ。
(27)2004/12/01 00:28:56
流れ者 ギルバートは、その場で突然崩れ落ちた!・・・と思ったらただ寝ただけの様だ。
2004/12/01 00:32:48
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに毛布をかけた。ハンカチのお礼のつもり。
2004/12/01 00:35:35
医師 ヴィンセント
すまない、だいぶ遅くなってしまいました。まずは読み直さなくては。だいぶさかのぼらなくてはいけないようですね。
(28)2004/12/01 00:46:05
双子の片割れ リック
おわ。ギルバートさん、ルーサーおじさんのこと忘れてたの?生存者チェック怠ったらダメだよ…。
でも気付けてよかったね。笑
2004/12/01 00:48:02
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに「パパおかえりなさい!」と挨拶をした。
2004/12/01 00:48:45
双子の片割れ リック
ヴィンセント先生!
墓ログがない分、まだ議事録読むの楽ですよっ!笑

明日が勝負の別れ目になるから更新時間前に来てあげてね…。ボクが先生の仕事少し手伝ってあげるから…ね?
2004/12/01 00:51:09
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにお線香をあげている…
2004/12/01 00:53:52
交易商 ベンジャミン
おそくなりました。こんばんわ。

今皆さんの意見をすべて読んできたのですが発言数が少ないことで判断を迷わせているようですね。すみません。
なるべく発言をしたいのですが考えをまとめるのが非常に遅いほうなので・・・。

あとシャーロットさんとルーサーさんについてですが

私はシャーロットさんは今までよく喋る人だったので考えからはずれておりました。更新までにもう少し考えたいと思います。

そしてルーサーさんですが吊られそうになったときの急に戻ってきて吊り回避。あのときはもう一人発言がまったくなく人数も比較的いたということで変更になりましたが、人狼だったとしたら都合がよすぎますよね。
昨日はここまで言えなかったのですがルーサーさんに関しては昨日吊りに一票いれていることから疑ってるのは確かです。
(29)2004/12/01 01:00:16
双子の片割れ ウェンディ
今日はそろそろ寝ます…。
明日はたぶん、更新前後に顔をだせると思います。
(30)2004/12/01 01:08:59
双子の片割れ ウェンディは、布団にもぐりこんだ。
2004/12/01 01:09:43
隠居 モーガン
リックはお香おげてもらえていいのう
2004/12/01 01:14:24
医師の養女 ニーナ
ここに来て急展開。
人間側に情報が乏しすぎて、当て勘だけでGO!!ってカンジ?w
確かに>>12のルーサーさんも相当怪しいですね。
何故ここでニーナとベンさんを疑うの?って思いました。
一瞬ニーナが窮地にw
即座に対応しようとして踏みとどまりました。危ない。
そしてギルさん、助けてくれてありがとう♪
2004/12/01 01:15:04
交易商 ベンジャミンは、今まで死んでいった方々に線香をあげている
2004/12/01 01:22:10
医師 ヴィンセント
まずニーナの推理について意見を述べねばならないね。
何度か言っているように、私は君が偽である可能性は少ないと思っている。ケネスさん亡きあと、重責を感じているのもわかる。

だからブレーンストーミングと思って聞いてくれないか?私自身、君の考えに追いつきたいのだ。今、村が危険な状態にあるのは皆が認めるところだ。一緒に考えて欲しい。
(31)2004/12/01 01:28:01
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/12/01 01:28:57
医師 ヴィンセント
まず、狼が白確定を狙うのは普通のことだと思うのだ。占い先が白であればそれを襲うのも同じことだろう。

あと、良かったら、「そして私が狼だったときに。。」についてもう少し教えて欲しい。申し訳ないが、ついていけてない。
(32)2004/12/01 01:37:27
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/01 01:37:40
交易商 ベンジャミン
シャーロットさんは結局疑われてから一度も発言がないですね。
出かけてしまっているのか明日にまた何か意見があるのか。
(33)2004/12/01 01:51:22
医師の養女 ニーナ
>>32 ありがとう、パパ。

>白確定を狙うのは普通のこと
私もそう思うわ。でも「白確定か」というのは
「占い対象を」を煙に巻くためのフレーズにも見えたの。

>「狼は白確定や占い対象を狙っているはず」
もし「狼は占い対象を狙っているはず」と聞いたらどう思う?
普通は怪しむわ。

それにこの言葉は、もし狼が言ったとしたらば、
「次も占い対象を狙う。そのうち確定白にシフトするかもね?」
…という解釈も可能だと思ったの。それに守護者が占い対象や
白確定者を守るように誘導する狙いがあるかもしれない。
私に対する警備が手薄になった時、私を襲撃するかもしれない。
それが起きるのなら、おそらく後半…昨日か今日だと思ったの。
それで遺言みたいな言葉を最後に残していたの。
心配かけてごめんね、パパ。
(34)2004/12/01 02:09:09
医師の養女 ニーナ
対抗COができなかった狼側が一番恐れているのは、
(暫定)白に囲まれ、自分が占い対象になってしまうこと。
その防止策のために占い対象を襲撃したと思うの。
ベンジャミンさんを残したのはよくわからないけれど、
何らかのカモフラージュか、守護者が次にベンジャミンさんを
護衛しているかもしれないと考えたから、
白が確定しているケネスさんを食べることにした。
あるいは>>11でシャーロットさんが言ったように、
狼にとって発言の多いケネスさんが邪魔になったので、
発言の少ないベンジャミンさんを残そうとしたのでしょう…。

正直、何の根拠にもなってないと怒られると思う。
でも情報が少なすぎるから、どうしても推測に頼らざるをえない。
狼は対抗COをしない代わりに、徹底的に情報をセーブした。
そのことで文字通り首を絞められるのは人間か、人狼か……
ウェンディの霊媒が真ならば狼は2人存命。勘だけど、私もそう思う。
今日が正念場だと思うのよ。
(35)2004/12/01 02:09:47
医師 ヴィンセント
今日の最悪状態:どちらかが占われ、どちらかが吊られる、襲撃白確定
→占い師、霊媒師、グレー、グレー、狼(黒判定)
=これは終わりだなあ。占いor霊媒を襲えばまだましか。

ちょっと悪い:どちらかが占われ、グレーが吊られる、襲撃白確定
→占い師、霊媒師、グレー、狼、狼(黒判定)
→狼(黒)が吊られて、霊媒師喰い?
→占い師、グレー、狼
=占い師を喰わないと危険

理想的:両方無視、霊媒師襲撃
→占い師、白確定、白確定、狼、狼
=実はこれもだめか。占い師襲撃しないとまずい

ニナたん襲撃で勝負しないともうまずいのではと思った初狼ですが、姉さんはどう思いますか。
2004/12/01 02:18:30
医師の養女 ニーナ
>私が狼だったときに

ごめんなさい。これは最初の時の直感なの(苦笑)
でも情報不足の現状では、これしか頼るものがないの。

【占対抗COしない】
私が言うのも変だけど、皆さんにかわいがってもらえて、
信頼されている。それだけで狼は対抗はしにくくなるわ。
……ごめんなさい。私は星の声が聞こえた時、
そういう作戦を採ろうと心に決めたの。
私には理論で推す力がない。だから心で信じてもらおうって…

【狼2:議論の中心&潜伏】
対抗COがダメなら、村人のふりをするしかない。
パパが以前言ってたように対抗COはそれだけで情報が増える。
でも2人潜伏したら、順番に吊り候補になるだけ。
ならば適度に目立つ人が1人、潜伏者が1人。
潜伏者は吊られそうになったら出てくればいいのよ。

【占いは黒狙い、意外な人を対象に】
これは情報攪乱のため。
村人の立場を取るなら黒狙いの姿勢を見せるべきよ。
そしてミスリードを狙うため、わざと見当違いな対象を挙げる。
潜伏者を候補に挙げるのも戦略。あくまで少数派としてね。
そうすれば適度に目立って、占いも吊りも回避できるわ。
(36)2004/12/01 02:36:53
医師の養女 ニーナ
【無発言者は基本的に残す】
これは外れているかも(苦笑)ただ…情報不足のこの村で、
無発言者がいればさらに情報は乏しくなる。
それを狙ったとも考えられるのよ。

……本当に根拠が無いわ(苦笑)
でも明後日には村が壊滅するかもしれないこの状況で、
最後の賭けに出るべきだと考えたの。

私が疑っているのは、シャーロットさん。
そして彼女が少数派として占い候補に挙げたり、
吊られそうになったら良いタイミングで出てきた牧師様の2人……

この推理が正しいかどうかは、吊ってみればわかるわ!
もしこれが間違っていたら、私も村のみんなも、
一緒に地獄でも主の御許にでもお供するわ……
(37)2004/12/01 02:37:43
医師の養女 ニーナは、夜中に一気に意見を言ったからヘトヘトw酸素下さい…
2004/12/01 02:38:25
医師の養女 ニーナは、いつもケネスにかけていた毛布をかぶり、その場で寝てしまったw
2004/12/01 02:48:05
医師 ヴィンセント
ふむ。確かに、占い先が2度続けて襲われたことで、守護者は迷うかもしれない。
最初から「狼は占い対象を襲う」という雰囲気を誘導するためとも考えられるかもしれない。
でも私には、隠れるつもりの狼だという前提で考えるならば、あまりにも不用意に思えたりするのだが…

しかも、それが1人しかいない占い師から守護者が離れる理由になるとは考えにくいのだが、どうだろうか。

君も言うように、今は情報が少ないから何か少しでも引っかかればそれが気になるのも良くわかる。

私には今、狂人の存在が気になって仕方がない。
(38)2004/12/01 02:53:56
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/12/01 03:04:30
医師の養女 ニーナ
ありがとう、パパ。
こうして、間違ってもいいから何かしゃべれば、
きっと新しいヒントが出てきそうな気がしたの。
反論も、そして沈黙さえもヒントよ。
疑われてない人がボロを出すかもしれない。
私はそれを待つわ……。

……むにゃむにゃ……後は明日……
(39)2004/12/01 03:12:54
医師 ヴィンセント
だいぶ遅くなった。私も寝よう。
明日は更新前に、なんとか時間を作ることにする。大事な更新になるだろう。
そのときまでに、占いと吊りについて考えておく。

あと、明日来る方に意見を聞くために少し今思っていることを書いておきます。

狂人はどこにいたのだろうか。無発言だった異国の方か?占い対象から襲撃された2人のうちどちらかか?黙々と吊られていった方たちか?
まだ生きているのだろうか?
今これを考えるのはもう意味がないだろうか?
(40)2004/12/01 03:24:46
医師 ヴィンセント
姉さん、忙しいのかなあ。医者は心細いです。。。
医者の襲撃はニナたんのつもりです。明日お会いできますように。
2004/12/01 03:27:47
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
昨日は早くに寝てしまい、申し訳ないです。
何だか疑われてますが、2つほど反論したいと思います。

私は「狼は白確定や占い対象を狙っているはず」と言ってません。
おそらく、>>3:9のことだと思いますが違ったら指摘して下さい。

私は占いを嫌がった覚えはありませんし、私以外を占うように考えたのは
ニーナさん(>>3:59)と、ケネスさん(>>3:49)です。
それを「占いを上手くかわした」と言われても困ります。
(41)2004/12/01 07:27:15
村長の娘 シャーロット
それと、私から見ればニーナさん以外は全てがグレーなので、

「・占いは黒狙いを進言し、「意外な人」を対象に挙げる。」
と言うのは基本的にありえません。
(42)2004/12/01 07:30:29
村長の娘 シャーロット
おおっ 3日目に続き2度目のピンチ♪

時間が無いですが、襲撃希望はウェンディちゃん。
混乱させるのに最適化と。
2004/12/01 07:41:46
村長の娘 シャーロット
疑われている以上、占いでも吊りでも仕方ないとは思いますが
現在5対2の状況で人間を吊れるのは今日で最後です。
思い込みや、疑心暗鬼などを捨て冷静な判断を願います。

一応、個人的な意思を述べておきます。
●占い希望…ウェンディさん。
今日、占わなければおそらく機会がないでしょうから。

●吊り希望…ルーサーさん。
私が占いか、吊りに選ばれるならば他のどちらかの候補に挙げて欲しいです。
(43)2004/12/01 07:42:01
村長の娘 シャーロット
あ、もしウェンディちゃんが狂なら6対1もありえますね。

とは言え、確信が無い以上は二匹生き残ってると考えて行動した方が
良いと思います。
余裕があると思うとほぼ確実に負けそうですから。
(44)2004/12/01 07:45:25
うすのろ ミッキー
人狼殺人事件〜おにぎりは殺意の香り〜

でぶは無能な人間ですとも、ハイ。
2004/12/01 08:00:28
うすのろ ミッキー
更新時間になかなか来れない村には参加すべきでない罠orz
2004/12/01 08:51:03
医師 ヴィンセント
うう、それは確かに混乱しそうです。ってか、医者も混乱したりします。
占いについてはこのまま雰囲気を見ます。とりあえず吊りは免れたい感じですね。で、襲撃先了解です。
更新前には来ますー。

2004/12/01 08:56:59
医師 ヴィンセント
さて、へたれな医者は今日も考えています。今日も医者は生き残れるような気がしますが、ニナたんの牧師への疑いは引っ掛けのようにも思えます。

明日誰を吊るかを考えて、今日の吊りを決めないといけないですね。
2004/12/01 10:47:05
医師の養女 ニーナ
おはようございます。

>>41それです。
でも何故この時点でそう言ったのか私には不思議でした。
特に「占い対象をガード」といった理由が…。
あの時私、自分が殺されると思って怯えてたんですよ…。
そうすれば情報は完全に遮断できますから。

>>42
表現が悪かったですね。ただシャーロットさんは
他の方と視点が違うから少し不思議に思っただけです。

>>44
えっ…?…余裕…ですか…?いえ、意外だったもので、つい…。
今日人間を吊れば残り5人、次で3人…。占いで狼ヒットはゼロ…。
今この時点を考えても人間が不利、ですよね…?
(45)2004/12/01 11:01:29
牧師 ルーサー
>>24
…私は常に最悪の事態を考えているだけです、ウェンディさん。
勿論私もほぼ100%信用していますが、1%でも可能性があれば疑う余地はあります。

ところで今日の占い対象についてはシャーロットさんもしくはヴィンセントさんを希望です。
シャーロットさんについては皆さんと同じ理由です。こちらは黒を増やす路線。勿論シャーロットさんが村人であればそれ以上のことはないのですが。
ヴィンセントさんに関しては、白確定を増やす路線です。
吊りに関しては…そうですね、このなかで一番グレーなのは私でしょう。最初の二日間は無発言でした。仕様の無いことです。そろそろ主の御前に仕えるときが来たのかもしれません。
ですが、3日目とは少し状況が違ってきています。あの時はすぐに吊ってもらっても良かったのですが、こう村人が少なくなってくると私はどうあっても生き残らなければならないようです。

というわけで、個人的にはシャーロットさんを吊り、ヴィンセントさんを占う方向でお願いしたいですね。

それでは、皆様に主のご加護がありますように。
(46)2004/12/01 11:14:54
医師の養女 ニーナ
>>43
現状、客観的なデータ(対抗COや占い結果)が乏しいです。
ならば自分達の発した言葉が私たちに残された唯一のヒント…
人間の言葉も有効な判断材料です。
極論すれば人狼2でも1でも、人間の負けは負けですよ。
私がミスリードしたら全ての責任は負います。
>>38>>40
ええ、パパ。私も狂人の存在は前々から気になってたのよ。
今も生き残ってたらとても危険よ…考える価値はあると思う。

私もシャーロットさんも人間なら、今頃狼は影で笑っているでしょうね。
おかしな話ですね。人殺しに慣れてしまうなんて……怖いですね。
(47)2004/12/01 11:25:08
医師 ヴィンセント
牧師。。。君には、「なんだかよくわからなかったで賞」をあげたい。

それにしても医者は占われていないので普通にグレーです。発言に内容もほとんどありません。どう思われているのでしょうか。
2004/12/01 11:26:05
医師の養女 ニーナは、この時点でアクション数も発言ptもジリ貧…(爆)
2004/12/01 11:26:30
医師の養女 ニーナ
発言pt下さい。パパは無理だけどw
くれたら信じるってのは短絡的だけどネ。
シャーロットさんを窮地に追い込みたくてくれる人もいるかも。
誰が発言ptをくれるかに注目ですね。
2004/12/01 11:29:58
牧師 ルーサー
>>46
狂人だけではなく、妖魔も気にかける必要があると思いますね。
生き残っているかは微妙ですが…
(48)2004/12/01 11:30:05
医師の養女 ニーナ
>>48
あの…牧師様、妖魔…って?(汗)
この村には妖魔がいないと、アーヴァインさんが言ってましたが…
(49)2004/12/01 11:36:46
医師の養女 ニーナ
もし明日私が食べられたら、その先どうなるか予測できません。
私は占い師になって「死なない覚悟」を抱きました。
この世界(=人狼)では身勝手な考えかもしれない。
でも生き延びて占いを続けなければ、お侍様、リック、ダニエルさん、
モーガン様、ミッキーさん、ケネスさんにお墓の下で恨まれますよね。
「発言の少ない人から吊る」と悠長なことは言ってられません。
ウェンディが偽物で狼なら、後で吊ればいいだけの話ですから。
2004/12/01 11:56:02
医師の養女 ニーナ
どうして牧師様は私に発言ptを与えないんだろう?
更新まで5時間、残92pt…私が発言しないと議事は進行しないわ。
おそらくシャーロットさんも私にptは与えないでしょう。
……でもそれが最大のヒント。このまま牧師様は泳がせ続けます!
そしてシャーロットさんは今日、必ず吊る。
たとえ人間側でも、議論をミスリードしているような気がするから。
2004/12/01 12:01:25
村長の娘 シャーロット
…何か、嫌な予感が浮かんできますね。

えっと、ニーナさんに聞きたいのですが、私の発言を変えた理由です。
●ニーナさんは私がこう言ったと言ってますが、

狼は白確定や占い対象を狙っているはず

●実際に私が発言したのはこうです。

白確定者と占い候補者は守護者さんがガードしている確率が高いはずなのに
(50)2004/12/01 12:06:12
村長の娘 シャーロット
まあ、ミスリードに関して実際にミスリードした人の責任ではなく、
それに従った方達に責任はあると思います。

ミスリードと思うなら従わず、自らの意見を言うべきですし
仮に自分で考えて、判断して従ったのならそれは「ミスリードされた」
訳ではありませんから。

なので、「私がミスリードしたら全ての責任は負います。」とは言わず、
ミスリードのない様に考えるべきだと思いますが。
(51)2004/12/01 12:11:10
医師の養女 ニーナ
>>50
はい…理由は単純で、文字数制限を気にしていただけです。
シャーロットさんの発言の意図を変えてしまった可能性もありますね。
その点に関しては謝ります。ごめんなさい。
(52)2004/12/01 12:11:17
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「助言ありがとうございます」とお礼を言った。
2004/12/01 12:12:00
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんはひどく焦ってますね。
もし人間なら私に話の続きを促すはず。
どう転がっても面白い勝負になりそうです♪
2004/12/01 12:16:26
村長の娘 シャーロット
一応、13時前まで居られますが、
●現時点での吊り投票はルーサーさん。
どうも、ミスをする=村人ではないか?
と言うのを逆手にとっている気がします。

●占い希望はギルバートさん。
今までは怪しかった人を挙げてきましたが、
これまでに1度も占い候補に挙がっていなかったので挙げてみます。
(53)2004/12/01 12:22:49
医師の養女 ニーナ
どうしてシャーロットさんは、
私かシャーロットさんのどちらかが狼側だという解釈を?
私は2人とも人間であって欲しいと思うし、
そうであるから言葉の節々を考えるだけなのに……。

……なんてね★
2004/12/01 12:23:01
のんだくれ ケネス
村人だらけw

で、ニーナ信じられなくなりました(駄目
2004/12/01 12:23:30
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/01 12:23:33
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/12/01 12:24:53
村長の娘 シャーロット
文脈は正しく伝える必要があると思います。
なので、促せる方がいたらニーナさんにお願いします。
(54)2004/12/01 12:25:37
医師 ヴィンセント
姉さんは占われてもよいと思いますか?
。。。頼りない相方ですいません。
今日牧師吊り鉄板ですが。。。明日の吊り候補を考えています。
どっちにしろ明日はニナたんとの全面戦争になるわけだしどっちでもいいのかなあ。
2004/12/01 12:30:45
医師の養女 ニーナ
助言ありがとう、シャーロットさん。私も冷静に考えてみますね。
そしてできれば村の議論を支えるあなたを疑いたくないです。
お互いに人間であることを願ってます。
吊り&占い先希望は了解しました。
他の皆さんとも話し合い、最終決定をさせていただきますね。
(55)2004/12/01 12:32:18
村長の娘 シャーロット
あ〜 何かヤバめな雰囲気ですか?

どうもギルバート守護者説が捨て切れませんが、今日はニーナさんいきます?
いきなり吊られるよりか、占われるワンテンポがあった方が良いと思いましたが
占い師の方を襲いたいです。

自己保身な考えかもしれませんが、ニーナ襲撃をっ!
2004/12/01 12:34:06
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、コミットしちゃいます。
2004/12/01 12:34:47
村長の娘 シャーロット
あ、いえ。
私も少し気なってたことが解消されましたから。

>>3:17
「私も黒狙いで占いたいです。」と言ってたのに、

「シャーロットさん。私はあなたを信頼しているからこそ、
 たとえ暫定でも、白であると告げたいのです。」と言ったこと。

私に疑惑を抱いていれば当然のように思います。
それでは、失礼します。
(56)2004/12/01 12:40:57
医師の養女 ニーナ
>>56 はい、その通りです。
あの時占っていれば疑念を抱かずに済んだでしょうが…
…言っても仕方のないことですね。

それでは現時点の占い&吊り先です。
 占い希望   吊り先
 シヴルウギ  シヴルウギベニ
シ\−−−○ シ\−○−−−−
ヴ−\−−− ヴ−\−−−−−
ル−○\−− ル○−\−−−−
ウ○−−\− ウ○−−\−−−
ギ○−−−\ ギ○−−−\−−
ベ−−−−− ベ−−−−−\−
ニ○−−−− ニ○−−−−−\
(57)2004/12/01 12:51:36
医師の養女 ニーナ
う〜〜〜…怖すぎw人狼って大変w
あ、喋り過ぎが原因ですか。そうですか。
でもめちゃめちゃコワイよ〜(T△T)
2004/12/01 12:56:03
医師 ヴィンセント
ニーナ、君の発言の残りが気になる。抑えめに、更新前に備えて欲しい。
残念ながら私にもそう時間は残されてない。
ベンジャミンさんの意見を聞きたいが、この時点で書いておこう。

今日のニーナとシャーロットの発言を見ていて思ったのだが、彼女をいきなり吊るというのは惜しくはないだろうか。

単純に比較の問題なのだ。
ギルバートさんのあまりに無難な態度、牧師さんの混乱を望むかのような発言。

私としては、シャーロットは占い、吊りはこの2人から選びたい。
もし2匹のうち片方がシャーロットだとすれば、その影になっていたのはどちらかだろう。奇しくも両人とも彼女を挙げているが(どちらも占いが先、吊り希望があと)空気を読んで切ったとも想像できる。2匹道連れになりたくなかったのでは、とも思えないだろうか。
(58)2004/12/01 13:34:41
のんだくれ ケネス
俺はきちんと黒狙いで出してくれといったわけで。
シャーロットを黒と思っていたなら変える必要ないと思うが?

>>58
医者信じていいかな?(ぇ
2004/12/01 13:42:06
医師 ヴィンセント
今夜の襲撃だが、1人の占い師を襲わないのは守護者を恐れてだろう。狼と他の役を抜いた人数は8人から今は4人だが、ここまで確実に白と思われる方から消している狼に50%はどうなのだろう?

君が襲われない場合、可能性が高いのはベン、ウェンディ、今日の占い先。
彼らには申し訳ないが、彼らが襲われても君には占い結果が残る。占い先がシャーロットであれば、襲われれば白だし、ウェンディが吊りについて教えてくれるだろう。

もし、狼が君を襲う勝負に出てきた場合、守護者がいれば君には占い結果が残り、吊りの結果もウェンディが教えてくれるだろう。

…最悪、守護者がいない場合は、私たちは君を失ってしまう。その時私たちには吊りの結果のみになってしまうのだが…
そのときは及ばずながら君のために、私がシャーロットと対決しよう。

そう分の悪い勝負ではないと思うが、私の考えが浅いのだろうか…

まあ、可能性は低いが、ケネスさんが襲われた後だしよく喋る私も危ないのかもしれない。でもそのときは、君の盾になれたことを誇ろうと思う。

どうだろうか。
(59)2004/12/01 13:54:51
牧師 ルーサー
>妖魔
おっと…すいません、勘違いです。気にしないで下さい(汗)
(60)2004/12/01 13:59:38
医師 ヴィンセント
わかっている、これは君もウェンディも真であるという前提に立っての話だ。
多少ながら君に、半分ぐらいウェンディに対する疑いを残しておきながらこういう提案はかなり迷った。

何度も読み返した。その挙句の結論だ。

ただ、誰よりも必死にこの村を支えてきたニーナの直感を私はおろそかにしたくないとは思った。
>>37だね。

また更新前に来る。
(61)2004/12/01 14:02:55
医師 ヴィンセント
言い忘れた。上の考察の結果、吊り希望は、迷った挙句に牧師さんです。更新前にギルバートさんが来れば考え直すかもしれません。
(62)2004/12/01 14:08:18
双子の片割れ リック
取り敢えずルーサーおじさんはもうチョットしっかりガイドを読むべきかもね…。妖魔の存在を仄めかすなんて…
2004/12/01 14:11:03
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/12/01 14:11:33
双子の片割れ リック
吊り候補にルーサーおじさんが上がってるってことは…
ウェンディとニーナが今日同時にいなくなる事は防げつつあるのかな?人狼が結託してニーナに投票、もしくはウェンディに投票するかも知れないけど…票が割れそう…。
ウェンディがいなくなるとニーナやベンジャミン襲撃時の白の確証が解らなくなるから、人狼の襲撃はウェンディ狙いなのかな…。守護者様…まだ生きておられるんでしょうか…。
2004/12/01 14:16:33
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/01 14:23:20
のんだくれ ケネス
守護者生きてたらニーナのガードを思い切ってはずして欲しいな。
で、ウェンディ守護。
ニーナ襲われればベン白確定。
シャーロット、ルーサーが疑われる。

明日GJ無しでニーナ生きてたら吊れ。
ほぼ狼確定だから(何
あ、でも偽GJがあったか。
するとは思えないけど
2004/12/01 14:33:05
のんだくれ ケネス
上のは、それを見越した作戦と見るなら残りが怪しくなる。
だから全部グレーには違いないんだがな。
2004/12/01 14:35:46
医師の養女 ニーナ
ありがとう、ウェンディ。
>>58>>59でパパが言う通り、シャーロットさんを吊っても
得られる情報はわずか。できることはせいぜい
【シャーロット占&吊→ウェンディと私の真贋判定】くらい。

【シャ:狼】なら占いや襲撃結果で何らかの予兆があるし、
【シャ:人】なら他の人に容疑がかかる。
狼は一度に1人しか襲えない。私やシャーロットさんが死んでも
暫定白判定のベンさんが残るわ。ローラー作戦も可能よ。
私が食べられたら、私が人間であることも証明される。
だから私もシャーロットさん占いを希望します。
(63)2004/12/01 14:45:12
医師 ヴィンセント
というわけで姉さん占いまでは持って来れたわけですが。。。
ニーナ襲撃に失敗したら、自分で言っといてなんですが後がありませんorz

ウェンディ疑い全開にして1日ぐらい免れてもローラーですもんねー。
2匹狼はしんどいです。姉さんの提案(霊媒師喰い)を真剣に考えてたりする更新2時間前。

守護者さん死んでてください。
ギルだったら、ずっと隠れてたへたれな医者を許してください。。。
2004/12/01 14:57:50
医師の養女 ニーナ
ウェンディは霊媒師の仕事があるから吊れない。
パパ、ギルバートさん、牧師様の3人から選ぶしかない。
私は◆吊り先:牧師様を選びます。説明は不要ですね。
ウェンディ、パパ、ギルバートさんのうち人狼が2人いたら、
判断材料をしくじった私のミス。
その可能性が無いわけじゃないけど後で考えるわ。
まずは1つ目の可能性の真偽を確認したいの。
(64)2004/12/01 15:06:17
牧師 ルーサーは、はつぶやいた。「エロイ・エロイ・レマ・サバクタニ。」
2004/12/01 15:24:03
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに、ものすごく驚いた。「エ、エロイ……?」(汗)
2004/12/01 15:27:38
医師の養女 ニーナ
牧師様は狂人ステルスですか!?(滝汗)
コワイ!マジでコワイ!……吊るけどさ(爆)
『結論は、何があっても覆りません!!』……って、ゲームが違うw
2004/12/01 15:50:01
医師 ヴィンセントは、一瞬みて帰っていった。コミット3人。。。
2004/12/01 15:51:00
医師の養女 ニーナ
パパ、私はまだコミットできないの(汗)
今日の占い先を決定しないことには、どうにも…。
16:45まで待ちます。意見お願いします。特に希望が無いなら、
皆さんの序盤の言葉からシャーロットさんにするわ。
(65)2004/12/01 16:01:33
医師の養女 ニーナ
>>65
序盤だけじゃないわ。うっかりミスです(汗)
シャーロットさんはずっと占&吊候補だったわ。
(66)2004/12/01 16:04:43
医師の養女 ニーナ
吊り先は…皆さんの総意を聞いた方がよろしいですか?
投票宣言されている方も何名かいらっしゃいますので、
聞かなくても良いかもしれませんね。宣言される方はお願いします。
(67)2004/12/01 16:08:50
牧師 ルーサー
では、私はシャーロットさんに入れさせていただきましょう。
皆様、一足先に主のみもとでお待ちしております。
(68)2004/12/01 16:17:29
交易商 ベンジャミン
ただいまもどりました。更新に間に合ってよかったです。

皆さんの発言など読んできますね
(69)2004/12/01 16:20:57
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/01 16:27:55
交易商 ベンジャミン
読んできたところシャーロットさんとルーサーさんの吊りが候補にあがっているようですね。
では自分の候補を。
私は吊り候補にルーサーさんに一票。理由はもう言わなくてもいいですかね。今まで自分の中で一度候補にあげてから吊り候補に上げ続けているので。
占い候補はシャーロットさん。今日のニーナさんとのやりとりを見る限り白であった場合かなりの力になれる方だと思ったからです。
黒であるならそれはそれで占いの結果でわかることですしね。
(70)2004/12/01 16:39:18
交易商 ベンジャミン
あともしシャーロットさんが吊りとなるのならばルーサーさんを占い対象にしてほしい。
この二人を占い、吊りのどちらかにあてはめると思っていただければ。
(71)2004/12/01 16:40:42
医師の養女 ニーナ
ありがとうございます、ベンさん。
今日はptをもらってばかりですね(苦笑)

今日、牧師様を吊ったとします。牧師様が狼だった場合、

●ウェンディと私が真なら、狼は残り1
 ベンさんは人間。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼1

●ウェンディ偽・私真の場合、狼は残り1
 ベンさんは人間。ウェンディは狼or狂。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼0〜1

●ウェンディ真・私偽の場合、狼は残り1
 私は狼or狂。
 ベンさん、パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼0〜1

●ウェンディと私が偽の場合
 ウェンディと私が、狼or狂
 ベンさん、パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼0〜1
(72)2004/12/01 16:42:15
医師の養女 ニーナ
牧師様が人間だった場合、

●ウェンディと私が真なら、狼は残り2
 ベンさんは人間。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼2
 後は私の占い結果次第。

●ウェンディ偽・私真の場合、狼は残り1〜2
 ベンさんは人間。ウェンディは狼or狂。
 パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼1〜2

●ウェンディ真・私偽の場合、狼は残り2
 私は狼or狂。
 ベンさん、パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼1〜2

●ウェンディと私が偽の場合
 ウェンディと私が、狼or狂
 ベンさん、パパ、シャーロットさん、ギルバートさんの中に狼1

急いで作ったので、間違ってたらご指摘お願いします。
(73)2004/12/01 16:43:02
双子の片割れ ウェンディ
ぎりぎり…、間に合いました。
一応、わたしは牧師さまに投票します。
占いはシャーロットお姉ちゃまでかまいません。
(74)2004/12/01 16:46:02
医師の養女 ニーナ
分かりました。では私もコミットします。

◆吊り先:牧師様
◆占い先:シャーロットさん
(75)2004/12/01 16:47:44
医師 ヴィンセント
ああ、間に合わなくなるところだった。
またすぐに出てしまうので今夜も遅くなる。

皆で明日が迎えられることを祈っているよ。
(76)2004/12/01 16:48:40
医師の養女 ニーナ
>>70
私も同意します。
だからこそシャーロットさんを占いたいのかもしれません。
今日、話し合ってわかったこともいろいろありますから…。

もし私が死んだら…
いえ、もう何も言うことはありませんね。

ありがとう、皆さん。
(77)2004/12/01 16:49:58
医師 ヴィンセント
あと10分です。

今日の狂人予想:。。。なんとなくじじい。
やっぱ能力者をやってからじゃないと狼にはなれないなあ。。。
2004/12/01 16:51:58
医師 ヴィンセント
守護者さんは誰なのでしょう。明日ニナたんが生きてたらギルさんなのでした。勝負です。
2004/12/01 16:53:14
流れ者 ギルバート
ま、間に合った・・・。
えーと、投票はルーサーに変えるってことでいいのかな?
(78)2004/12/01 16:53:38
医師 ヴィンセント
大穴ベンを忘れてた。。。
2004/12/01 16:53:52
のんだくれ ケネス
ルーサーが来るのが決定と。
もう一人は、ウェンディ、ベン、ニーナ、ヴィンセントと可能性だけはたっぷり。

これが正解だ!
って信じきれない人間だから……
2004/12/01 16:55:39
医師の養女 ニーナ
>>78
はい。そういう流れになってます……
(79)2004/12/01 16:56:28
双子の片割れ リック
更新か!!!
2004/12/01 16:59:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
11
0
0
11
29
6
0
5
10
8
0
0
0