人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、医師の養女 ニーナに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存
  (tyunyan: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

木こり ダニエル(狂人) 死亡
  (dai: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率33% (前回プレイ)

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (chaos: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(占い師) 死亡
  (jezza: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 生存
  (agnusdei: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (dreamer: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(村人) 死亡
  (poipoi: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (mizuno: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (lynce: 人間:2/4、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(守護者) 死亡
  (jager: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(結社員) 死亡
  (POKOPEN: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(人狼) 死亡
  (Fake: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

うすのろ ミッキー(人狼) 死亡
  (yama: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率0% (前回プレイ)

語り部 デボラ(妖魔) 死亡
  (esesys: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(霊媒師) 死亡
  (oly: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/2 )  勝率33% (前回プレイ)
酒場の主人 フレディ
やtったーーーーーーーー!!!
(0)2004/11/28 23:00:55
村長の娘 シャーロット
終わった!
お疲れ様でした。
(1)2004/11/28 23:01:14
流れ者 ギルバート
おつかれー。本当にシャーロットお疲れ。
(2)2004/11/28 23:01:23
医師の養女 ニーナ
終わったー終わったー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
頑張った、頑張ったようー、腰が抜けるよーう。
そして陰膳全員の分書いたけど、間に合わなかったー(泣

お疲れさまなのだよーーーー!!!
(3)2004/11/28 23:01:41
木こり ダニエル
うほっ見に来たら終わっとる!
(4)2004/11/28 23:02:28
酒場の主人 フレディ
おつかれ!!
シャーロット、本当におつかれ!!
ミキちゃん、ねばった!!
ニーナ、よくがんばった!!

みんな、のめのめ〜♪

t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]
t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]
t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]
(5)2004/11/28 23:02:33
うすのろ ミッキー
まけたー。
やっぱ、いろいろ無理があったかぁ。
(6)2004/11/28 23:02:51
村長の娘 シャーロット
勝てました。
皆さんのお陰ですわ。
シャーロットは感激です。
ありがとうございました。
墓ログ読んで参ります。
うふふ。
(7)2004/11/28 23:03:10
木こり ダニエル
最後はやはりシャーロットの決断だったのう。
おめでとう、ようやったわい。

じゃがワシも人狼ようやったわい!
(8)2004/11/28 23:03:18
隠居 モーガン
勝ったぁー!!
ありがとう、ありがとう、ごめんなさい
(9)2004/11/28 23:03:51
医師の養女 ニーナ
本当にねえさま、お疲れさま!
人狼初参加で最後まで残るとは思わなかった…
最後は心臓ばくばくしてたのだー(笑
(10)2004/11/28 23:04:03
木こり ダニエル
人狼も、じゃの・・・
ケネス誤爆がのう…二人でよう頑張ったもんじゃのw

さてログ見て来るぞい☆
(11)2004/11/28 23:04:08
酒場の主人 フレディ
ほんと、ミキちゃん脱帽だよ!!
人狼さんたちのおかげで楽しめた!!

俺もログ読んできます〜☆
(12)2004/11/28 23:05:44
うすのろ ミッキー
あ、モーガンの中の人予想、大外れしたみたい。

マンジローさん、いきなり食って御免なさい。
ローズマリーさん、相変わらずカン良すぎ。
(13)2004/11/28 23:06:07
うすのろ ミッキー
>>11,>>12
ありがとう。そう言ってもらえるとうれしい。
このゲームでの初勝利を飾れませんでしたが。。

現在、0勝3敗。
(14)2004/11/28 23:08:17
うすのろ ミッキー
なんか、発言しようとするとささやきチェックがあって面倒なんだけれど。。
これって、仕様かなぁ?
(15)2004/11/28 23:09:26
医師 ヴィンセント
まずは口調に関しては気を害していたらすまない。

皆さんお疲れ様でした。
(16)2004/11/28 23:09:47
医師 ヴィンセント
人狼は暴発が「これがあってもある」からねぇ…
(17)2004/11/28 23:10:20
うすのろ ミッキー
今気づいたんだけれど、エピローグ、長っ!!
48時間村だから?

さて。ログ読んできます。
(18)2004/11/28 23:10:42
医師 ヴィンセント
初参加と今知って、がんばってたニーナには大変申し訳ない事を言っていた。

生き残れておめでとう。
(19)2004/11/28 23:11:41
流れ者 ギルバート
12月4日かよ!!
ありえない長さだ。
(20)2004/11/28 23:12:38
医師の養女 ニーナ
>>19
いいえいいえ、此方こそ!
むしろ初参加とか関係無く、突っ込まれる部分が多々あったからだと思うので。
楽しかったです^^
私こそRPが突っ走ってて途中で口調を何度後悔したことか…っ(笑

ログ読んでるんですが、独り事もっと活用すればよかった(悩
(21)2004/11/28 23:14:47
医師 ヴィンセント
結局妖魔はデボラだったのか…?
(22)2004/11/28 23:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、終わってる。
(23)2004/11/28 23:22:23
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりミッキーやまちゃんじゃん!!
(24)2004/11/28 23:23:54
うすのろ ミッキー
>>24
あ、分かってた?
おっかしいなぁ。
(25)2004/11/28 23:27:42
医師の養女 ニーナ
でも本当全く村人視点からしか見たり聞いて無かったせいで、
怪しませてしまってばかりでしたね(泣
次参加できることがあったら、もっと見れるようになりたい…(拳ぐっ
(26)2004/11/28 23:40:00
医師 ヴィンセントは、ログ読み中。まったり酒をのみつつ…
2004/11/28 23:40:15
村長の娘 シャーロットは、ログを読みつつ一杯飲みます。
2004/11/28 23:41:17
医師 ヴィンセント
データ集計はホントにマメだったから、その分意見が控えめ的な部分がひっかかってしまった。

RP入れる余裕もあるようだったから初めてぽさがなくてね…
(27)2004/11/28 23:41:26
双子の片割れ ウェンディ
わー!急展開!!
大勝利おめでとうございます!
うれしいね!うふふ
(28)2004/11/28 23:43:24
双子の片割れ ウェンディは、アクションボタンが復活してうれしそうだ
2004/11/28 23:43:43
酒場の主人 フレディは、わお!本当だ戻ってる!!
2004/11/28 23:45:51
酒場の主人 フレディ
ニーナは初めてなのに、集計にRPと、アレだけやれたとは度胸があるよ!
最後まで残ったし、エライ!
(29)2004/11/28 23:47:36
酒場の主人 フレディ
しかし、ヴィンセントが終盤にきても、人狼に「リア狂」言われてるのが悪いけど笑ってしまったよ〜
なんで徹底して皆に疑われてるんだw
(30)2004/11/28 23:50:43
医師の養女 ニーナ
本当に分からなかったのです(がくり <意見言えなかった

パターンで考えたら一杯あるし、どれがどうでも可笑しくなく思えてしまって、頭ぐるんぐるんしてる内に何言えば良いのかわかんなくなってってました(汗
で、取り合えず何かしなきゃ!?村人だし!で表置くだけに…_| ̄|○

フレディおじさまとダニエルじじさまの指摘があって本当良かったです。
有難う御座いましたー!!

そしてログ、楽しい(笑)こんな会話してたんやー!
(31)2004/11/28 23:51:28
医師 ヴィンセント
普通占い師って堅実に信頼性を高めるために、ダニエルの言ってる通り決定権を他にゆだねるのが言ってしまえばセオリーだしね。
(32)2004/11/28 23:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私はヴィンセント真って思ってたけどなぁ。
最初の勘をいつまでも大事に大事にとっておくことに決めたから。
今回もばっちり当たってるし!
状況見て考え直すとはずれるんだよねー。

つか、勝利わーい!(と一応言っておこう)
(33)2004/11/28 23:59:24
木こり ダニエル
ワシがニーナやフレディ吊りを責めたのは
信頼を得ようとしていただけだったのじゃよ…ハハハハ(最低)

何人かに真と思われてたようじゃし…それなりに
役目は果たせたかのう
(34)2004/11/29 00:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
木こりは真贋越えてGJだからいいよ。もう何も考えるなw
めっちゃ笑わせてもらった。
(35)2004/11/29 00:03:02
隠居 モーガン
やれやれ、やっと帰ってこれたわい。
みんな本当にお疲れ様じゃ。
予想はことごとくハズれるし、ダメダメじゃったのう、わし・・・。人数増えて、妖魔まで加わるとこんなにも難しくなるのか。勉強になったわい
(36)2004/11/29 00:08:24
酒場の主人 フレディ
俺は今回やって改めて初めの勘って大事って思った。
ダニエル狂・ヴィンセント真・ミキちゃん狼っていう、
3〜4日目あたりの予想がどんぴしゃに近かったもん。
ウェンディには妖魔の疑いもってたけど〜☆
(37)2004/11/29 00:13:29
村長の娘 シャーロット
ローズさんとフレディさん勘冴えまくりですわ。
シャーロットは見習いたいです。
本当にミスリードばかりでごめんなさいでした。

ともあれ一気に脱力です。
うふふ。
(38)2004/11/29 00:16:07
酒場の主人 フレディ
ダニエルのじっちゃんの迫真の演技のおかげで、
あれほどまっとうな事言ってるヴィンセントに、
俺すら疑いを抱くハメに…
(39)2004/11/29 00:17:39
医師の養女 ニーナは、今夜は之でお先におやすみなさい(ばたんきゅ
2004/11/29 00:18:43
双子の片割れ ウェンディ
うふふ、ログいっぱいありすぎて困っちゃうね!
とりあえず寝ます!
お休みー☆
(40)2004/11/29 00:20:23
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの布団にもぐりこんだ。
2004/11/29 00:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒャッハーーーー!!! を、今日、リアルで夫に言っちまったぞ、私。
(41)2004/11/29 00:21:25
酒場の主人 フレディ
シャロ、ごめんなさい言うなよ。
最後までよく決断して、頑張ってくれて感謝してるよ。
それに、結社員は存在自体が誰よりも尊い!
シャロあってのこの村です。本当にお疲れ様!
(42)2004/11/29 00:22:21
酒場の主人 フレディ
つーことで風呂入りなおして寝ます。
おやすみー。
みんな、お疲れ様〜
(43)2004/11/29 00:24:15
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの布団からウェンディを追いやって潜り込んで寝た。
2004/11/29 00:24:56
村長の娘 シャーロット
皆さん本当にお疲れ様でした。
シャーロットも今夜は休みます。
エピローグはとても長いみたいですし。
うふふ。
(44)2004/11/29 00:28:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/29 00:29:06
隠居 モーガン
皆の者、お休みじゃ。
エピローグが長いのは、二日も前倒ししたせいかのう?
エピローグ終わるまでは他の村に参加できないのじゃろうか?

それにしても、ミキ殿はわしを誰と勘違いしたのじゃろうか?(←ログ読み中)
わしはたかだか経験2回目のヘタレじゃよw
(45)2004/11/29 00:32:58
異国人 マンジロー
のわ。いつの間にか終わっているでござる。昼間見たときはまだ日があったはずなのに。。。急いでログをみるでござるよ。
(46)2004/11/29 00:34:18
異国人 マンジロー
取り急ぎ。勝ってよかったでござる。
村人GJでござった。
(47)2004/11/29 00:34:56
うすのろ ミッキー
>>45
勘違いの理由
1.箇条書きの数字の後の「、」
2.改行具合
3.(汗)
4.確定白になってから長文投下という行動パターン
(48)2004/11/29 00:36:29
うすのろ ミッキー
>>34
こっちも襲撃時点でダニエルさん真とか思ってました。
狂人GJでした。

今回は、ささやき誤爆や霊媒師襲撃という事故が重なって、かなり不利な状態から、ヴィンセント狼という論理展開でここまで持ってくることが出来たのは、ヴィンセントさんと対照的だったダニエルさんのおかげです。
(49)2004/11/29 00:43:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
萌えーっ!!
(50)2004/11/29 00:52:20
隠居 モーガン
こんばんはじゃ、二人とも。
ログは長すぎて目が疲れるわい。
ちょっと風呂にでもはいってこようかの。

ミキ殿へ
わしもその人のように人狼に一目置かれるようなプレイヤーになりたいのうw
(51)2004/11/29 00:53:51
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーにも挨拶した
2004/11/29 00:54:56
異国人 マンジロー
ログ読み、まだ拙者が生きてるログでござる。
>>49くそー。毎回萌えられておるでござるな。
(52)2004/11/29 01:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
ミキちゃんにアンカーしてる萌えーっ!!
(53)2004/11/29 01:18:39
医師 ヴィンセント
やっぱり独り言が入るとログが面白いな(まだ途中)

このBBSは三回目、占い師は初なので今後の参考にしないとなぁ…。

酒場経営コンビの鋭さがすごいですねぇ。
(54)2004/11/29 01:28:59
医師 ヴィンセントは、あとは笑いを取ることも大事だと考えた。
2004/11/29 01:36:09
異国人 マンジロー
>>53 のわー。素で間違えた。いまフレディ吊られそうな場面。時間かかるなあ。明日起きれるかな。。
(55)2004/11/29 01:46:55
医師 ヴィンセント
フレディの独り言面白いな…

こういう文を書けるよう次から努力するよ!
(56)2004/11/29 01:52:09
木こり ダニエル
実はニーナのRPに萌えてたワシ。イケるわい!

ワシは次は鼻メガネで関西弁RPに決定じゃ。

わて、医者でんがな。
(57)2004/11/29 03:06:48
酒場の主人 フレディ
じゃぁ俺、ニーナの口調で鼻メガネにチャレンジ。

ボクちゃん、医者なのだよ☆
(58)2004/11/29 08:00:27
酒場の主人 フレディ
…意外に普通だ。
(59)2004/11/29 08:00:43
牧師 ルーサー
今見たら終わってるよ。
やっぱりあそこからは無理でしたか。しかたないですね。
最後までがんばったミッキーさんGJでした。

ということで、長いですが墓ログ読んできます。
(60)2004/11/29 10:41:22
隠居 モーガン
ダニエルのRPには笑わせてもらったのう。
あのくらい面白いRPがしてみたいわい
(61)2004/11/29 13:40:46
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/29 17:21:10
村長の娘 シャーロット
皆さんごきげんよう。
ptがあるうちに皆さんに一言ずつメッセージを。

>ダニエル
RPが素敵過ぎてファンです。
日に日に追い詰められていくシャーロットにも笑いを下さってありがとうございました。
狼まで騙す演技に脱帽です。
うふふ。

>モーガン
意見の視点がとても新鮮で、おろおろ迷っているばかりだったので助かりました。
気になって深夜に繋いでも相手をして貰えて嬉しかったです。
でも夜更かしはご老体には良くありませんよ。
うふふ。

>ヴィンセント
最後まで疑ってました。そして吊っちゃいました。ごめんなさい。
散々疑ったのに占い師として意見を訴え続けてくれてありがとうございました。
これからは素直になろうと思います。
うふふ。

>ニーナ
初人狼お疲れ様でした。RP凄い可愛かったです。ラヴ
表作成から発言から頑張ってる姿にひっそり萌えておりました。
実はシャーロットも2回目と初心者でおろおろするばかりでした。
うふふ。
(62)2004/11/29 17:22:52
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
信じてました。まさか狼とは思いませんでした。
ちなみに中の人もアレな感じです。
でも縁があるみたいなのでまた何処かでご一緒するかもですね。
うふふ。

>フレディ
村人なのに吊ってごめんなさい。
キャラも発言内容も信頼しまくって居て、疑えなかったので怖かったです。
毎晩お酒をご馳走様でした。
うふふ。

>ローズマリー
勘の鋭さと気楽に楽しんでる感が素敵でした。
ズレた感想として旦那さんは幸せ者だなと思いました。
あと敵にまわしたくないなとも思いました。誉めてます。
うふふ。

>リック
クールな意見が途切れて寂しかったです。
村人なのに吊っちゃってごめんなさいでした。
うふふ。

>ウェンディ
守護者さんお疲れ様でした。
シャーロット護ってたせいでござるさんが死んでしまったのは申し訳ないです。
お墓の下で仲良くされていて安心しました。
うふふ。
(63)2004/11/29 17:24:13
村長の娘 シャーロット
>ギルバート
ミスリードばかりの相方で気苦労かけまくりだったと思います。
意図を汲めないダメなシャーロットを許して下さい。
遅れて来ても惚れてるから許しちゃいます。
うふふ。

>ケネス
誤爆お疲れ様でした。
そのお茶目ぷりがちょっと可愛いと思ってしまいました。
むしろシャーロットも前世で誤爆しました。仲間だと思いました。
うふふ。

>ミッキー
ミキちゃんのRP好きでした。
オカマRPお疲れ様でした。
そして最後の狼として善戦お疲れ様でした。
うふふ。

>デボラ
おばあちゃんが妖魔だったなんて。なんて。
孤独な戦いお疲れ様でした。
RPも好きでしたが独り言見て良い人だなって惚れ直しました。
うふふ。

>マンジロー
最後に来て最初に喰われてからの長いお墓生活お疲れ様でした。
ウェンディとのほのぼのトークを見て心が和みました。
両手に華で羨ましい限りです。
うふふ。
(64)2004/11/29 17:25:10
村長の娘 シャーロット
言うだけ言ったので出かけて参ります。
また覗きに参りますわ。
うふふ。
(65)2004/11/29 17:27:57
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/29 17:28:16
異国人 マンジロー
>シャーロット
結社お疲れでござる。フレディ吊りだけはさすがに横暴だと墓場でも賛成できなかったが、それ以外はがんばっていたと思うでござる。

ほのぼの会話しながら、明日死ぬのではないかと考えていたら、まさにビンゴでござった。予想していてもショックでござったな。
(66)2004/11/29 23:01:44
牧師 ルーサー
>>63 シャーロットさん
中の人がアレって・・・(汗。

またこれからもご一緒するかもしれませんが、よろしくお願いします。
信用してくださってるのが心苦しかったです。
(67)2004/11/29 23:28:29
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねえちゃん、お疲れさまでした!
勝ったものがちの世の中ですものよかったよかった。
マンジロー様食われたときは素でショックでした。笑
いまだトラウマ。
守護者はもう嫌だ!!
そしてせーぶできなくってごめんなさい。
(68)2004/11/30 00:00:58
牧師 ルーサー
ウェンディさん食いには、お墓の中で一緒になってくれたらいいなぁというのも1つの理由です。

ごめんなさい。>村人の皆さん
力不足の仲間ですみませんでした。>ミッキーさん、ケネスさん
(69)2004/11/30 01:11:12
うすのろ ミッキー
こんばんわ〜っ!
恒例の、ミキちゃんの独り言タイム!!
って、シャーロット、最後までRPでいくの?

じゃぁ、わたしも頑張ろっかしら?
(70)2004/11/30 03:18:25
うすのろ ミッキー
>>69
ダニエルちゃんにも言ったけれど、ルーサーちゃんも冷静にヴィンセントちゃんの相手をしてくれたから、ヴィンセントちゃんをあれだけ疑わせることが出来たと思うわ。

ヴィンセントちゃん、ずっと正しいこと言ってるし、論理破綻しないからすごく大変だったの。
もう、どっちかというと心理戦しか無かったのよね。
そういう意味で、ルーサーちゃんもダニエルちゃんもすごく良かったわ!
(71)2004/11/30 03:22:58
うすのろ ミッキー
>>シャーロット
騙しててごめんなさいね。
でも、変な話だけれど、もし最後の投票でも表の発言の通り悩んでいたなら、ミキ、本望だわ。

あの時は、もうバレバレなんじゃないかって思ってたから。
(72)2004/11/30 03:35:25
うすのろ ミッキー
>>63
わたしの中の人も、ちょっとアレよ!

>>69
ローズマリーが、見事に「恋のライバルが襲撃されてる。うっとうしいなぁ。」って言ってるわよ!
ネタ的には大成功よ!!(違
(73)2004/11/30 03:42:25
うすのろ ミッキー
>>66
2日目の最後の独り言、ビンゴだったわね。
あれはホントに事故だったのよ。
しっぽさんだったとも知らなかったし。
(74)2004/11/30 03:45:37
隠居 モーガン
フォッフォッフォ、こんばんはじゃ。結局今日もこんな時間で、まともにログも見れんわいw。
シャーロット結社員は本当によくやっとったと思うぞ。わしも、中の人が誰が人狼かさっぱり分からなくて混乱しっぱなしじゃったしの。ほんとに人狼サイドの皆さんはGJじゃ
(75)2004/11/30 03:57:41
うすのろ ミッキー
あら、モーガンちゃん、こんばんわ〜っ!
(76)2004/11/30 03:59:12
うすのろ ミッキー
わたし、モーガンちゃんのことを、>>4:66でモーガンちゃんが言ってた、「積極的に表に出ながらも村人から人間と信じられ、占いをも回避して最終日まで生き残った」狼と勘違いしてたわ。
本人だと思っちゃった。
(憎しみの村のマンジロー)
(77)2004/11/30 04:02:52
うすのろ ミッキー
>>75
ありがとうっ!
そう言って貰えるとうれしいわぁっ!
(78)2004/11/30 04:03:53
隠居 モーガン
>>77
おぉ、あれは深い意味は無いのじゃよ。前回(初プレイ)の時の話での、かなり序盤から皆に人間っぽいと思われておった人が、実は人狼じゃったと言うことがあっての。そのインパクトが強く残っておったので、つい浮かんでしまったのじゃ。ちなみに離島の村のローズマリーじゃったな。
(79)2004/11/30 04:08:12
隠居 モーガン
>>78
特にお主は、ヴィンセントから黒判定された後も、人狼かどうかで凄く悩んだものじゃ。ヴィンセント自身もその時は疑わしかったしの。ついでに深夜仲間がいなくなると寂しくなるのう、とか考えておったわいw
(80)2004/11/30 04:11:03
うすのろ ミッキー
>>79
あら、そうだったの。
>>48に加えて、その話が出てきたから、てっきり本人だと思っちゃったわ。
ところで、つかぬことを聞くけれど、モーガンちゃんってカナ打ちなのかしら?
あまり深い意味はないの。違ったらごめんなさいね。
(81)2004/11/30 04:13:47
うすのろ ミッキー
>>80
ありがとうっ!
がんばったかいがあったわぁ!

わたしも、モーガンちゃんを襲ったら、いよいよ独り言みたいな発言しかなくなっちゃうって思ったんだけれど、襲っちゃったっ!
(82)2004/11/30 04:17:26
隠居 モーガン
ほっほっほ、世の中ブラフも必要じゃしな。予想外のところで人狼側を惑わせたと言う意味では、面白いことじゃ。
ちなみにわしはローマ字の方で慣れとるから、カナでは打てんの。
(83)2004/11/30 04:18:19
隠居 モーガン
>>82
携帯で確認した時はビックリしたわいw
青文字発言が見えてて、しかも一日余計に進んでおったからの。これはもう最後の詰めに入ったと思って、慌てて書き込み&更新で結果を見守っておったよ
(84)2004/11/30 04:21:14
うすのろ ミッキー
>>83
かなりあせったわね。
敵にまわすにはあまりに強力な人と勘違いしたから。

>>カナ打ち
・箇条書きの数字の後の「、」
っていうのが、ひょっとしてカナ打ちの特徴かと思ったのだけれど、違ったみたいね。
わたしもローマ字打ちだから分からないのだけれど。
答えてくれて、ありがとうっ!
(85)2004/11/30 04:23:19
うすのろ ミッキー
>>84
墓場ログって、携帯からだと青字なの?
わたし、墓場経験がほとんど無くって。
・1回目→最後まで生き残って妖魔に負けた村人
・2回目→5日目に占殺された妖魔
・3回目→今回
で、2回目のときになんか墓場が閑散としてて。。

一回くらい、墓場ライフを満喫してみたいのだけれど。
(86)2004/11/30 04:26:05
隠居 モーガン
う〜む、ログ見てると何かわし、むっちゃ妖魔と疑われまくりだったようじゃの(苦笑)。特にマンジロー殿に。
そんなに怪しかったかのう・・・?

人狼側のみならず、村人側まではからずも無用に混乱させてた男、モーガン。もし負けてたら戦犯確定じゃw
(87)2004/11/30 04:28:50
隠居 モーガン
わしも前回生き残っておったので、墓場は今回が初めてじゃった。というか、ほとんどなにもできんかったがの(苦笑)。
わしの携帯からでは青字じゃったのう。他の機種はどうか分からんがの。
(88)2004/11/30 04:31:34
うすのろ ミッキー
>>87
でも、おかげで(?)占われて確定白になったじゃない。
同じく疑われて後まで残っちゃったニーナはもっと大変だったと思うわよ。って、わたしが言うことじゃないわね。これ。
(89)2004/11/30 04:32:07
うすのろ ミッキー
>>88
今回、墓場は楽しそうだったわよね。
ああいうところに4〜5日目に入ってみたいわね。
(90)2004/11/30 04:33:15
うすのろ ミッキー
今気付いたんだけれど、ミキ、喋りすぎ??
まだまだ先は長いから、温存しなくっちゃ!?
(91)2004/11/30 04:34:24
うすのろ ミッキー
というわけで、そろそろ寝るわねぇっ!
モーガンちゃん、お休みなさ〜いっ!
(チュッ☆)
(92)2004/11/30 04:39:01
うすのろ ミッキーは、住処のの洞窟に帰っていった。
2004/11/30 04:39:31
隠居 モーガン
早めに占われて、白確定できたのは良かったのう。ただ、後半本当に推理がつまってて、いっそ喰われたほうが気が楽なのに、とか思ってたことはわしのお主だけの秘密にしといてくれw

確かにあと4日くらいあるし、今日はもう遅いようじゃからの。わしもそろそろ戻るとするわい。ミキ殿、お休みじゃ。
(93)2004/11/30 04:41:06
隠居 モーガンは、人狼って、洞窟に住んでるのか、疑問に思いつつ退場
2004/11/30 04:42:50
異国人 マンジロー
モーガン氏には申し訳なかった。が、ソッコー死んだので許してほしいでござる。
単に、例の発言の現場近くにいたというだけで、気になって仕方がなかった。

食われた直後は疑っていたが、途中からはさすがに「あの俺の投票意見(占い・吊り希望)で俺を食ったらあからさますぎるよな」と考え直したところ。
拙者が残っていれば、どのような予想と思考をしたかは不明。観戦者、ということである意味楽な立場でござった。
(94)2004/11/30 07:52:03
酒場の主人 フレディ
あと5日もあるのか!
ちっちゃな村ならこのエピローグ中に解決しちゃいそうだな。
皆もう他の村に転生してるのかな?
(95)2004/11/30 08:23:38
酒場の主人 フレディ
モーガンのじっちゃんを妖魔と疑う要素があるとすれば、
「発言が普通すぎる」ことだったなぁ。

デボラばあちゃんも同じぐらい「普通」で、実際妖魔だったから、妖魔的な雰囲気があったといえなくもない?
(なんか言ってる事変だぞ俺)
(96)2004/11/30 08:26:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うんこちんちん!(朝のリッチな挨拶)。

モーガンは無防備だからスルーしてた。えへ。
基本、適当だからね、僕!
議事録しっかり読み返したりしないから!(すると勘がにぶる)

つか、終了した村が3つもあって(どれだけ同時進行してたんだって話だ)。てんどんや、じゃなくて、てんやわんや。

でもってここのマンジローくんは、本気いろんな村にいすぎだ!
(他で終了した村で発見)
(97)2004/11/30 08:58:43
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/30 15:47:08
村長の娘 シャーロット
>>70
え?RP終了して良いんですか?

お言葉に甘えて素で。
皆さんお疲れ様でした。
今回のRP無駄に疲れました。
ぶっちゃけ「うふふ」って笑う女は怖いです。
うふふ。
(98)2004/11/30 15:50:00
村長の娘 シャーロット
皆さんもう転生されたんでしょうか。
また何処かでお会いしたら宜しくお願いします。
(99)2004/11/30 15:52:05
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/30 15:52:43
異国人 マンジロー
>>74
朝来たのに、ログ見逃していてすまん。
マジであの時死にそうな予感がした。ほのぼの会話してるときからふと感じてたので、いちお最後に書いてみたが、まさかあれが最後の台詞になるとはなー。

ミッキーは今回も妖魔だと思った笑。ヴィンセントが黒出すまで。
どうも、のらりくらり戦術が気になって気になって。
(100)2004/11/30 16:08:05
流れ者 ギルバート
四日までって長すぎるよな。
次は何の役やろうかな・・・。
(101)2004/11/30 17:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
ミッキー。
(102)2004/11/30 18:48:40
酒場の主人 フレディ
>>101
ミッキー
(103)2004/11/30 19:07:25
隠居 モーガン
ミッキーって役職なのかの…?(汗)
(104)2004/11/30 19:49:52
医師の養女 ニーナは、いたちと遊びながら、やってきてみたり。
2004/11/30 19:56:14
医師の養女 ニーナ
ギルにいさま、ガンバ!
(105)2004/11/30 19:58:43
医師の養女 ニーナ
みんな、凄いなぁ…(ほんわり<ログ読み
(106)2004/11/30 21:33:30
双子の片割れ ウェンディ
ああ、なんだかここももうすぐおわっちゃいそうだね。
なんだか寂しいな。
おやすみなさい!
(107)2004/11/30 23:06:38
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーをするのに賛成。おやすみー
2004/11/30 23:07:09
うすのろ ミッキー
あら。ミキって人気者だったのかしら?
ギルちゃん、がんばってね!
(108)2004/12/01 00:13:11
隠居 モーガン
最後くらいRPやめて素で行こうかのう。
・・・
と言う訳で皆さん大変お疲れ様でした。15人という大人数かつ妖魔がいる村は初めて(というか、人狼自体2回目w)でしたので、大変勉強になりました。
私も転生することにいたします。また、どこかの村でお会いいたしましょう。
(一応、エピローグ終わるまではちょくちょく見に来ます)
(109)2004/12/01 01:59:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズちゃん日記

犬がおとんの薬を食べる。
獣医に電話して指示を受け、むりやりゲロ吐かせるが、様子見の緊張状態。

それに関しておとんと妹が大喧嘩。
私はその時寝ていたから関係なし。ぷぷぷ。
(110)2004/12/01 09:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
21時ごろ来られそうだけど、忘れてたらいけないので。
みなさんお疲れ様でした。
ケネスの中の人と墓場でお会いできなかったのが残念です(ささやき漏れってよく見るし、あまり気にしなくていいと思う、個人的に)。

また次どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
(111)2004/12/01 09:58:41
流れ者 ギルバート
もうすぐ終わっちゃいそう・・・って、あとまるまる三日はあるぞ?
(112)2004/12/01 12:13:13
流れ者 ギルバート
ミッキーってRP難しそうだよなー。
うーん・・・。がんばってみよう。
(113)2004/12/01 12:14:02
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/12/01 12:16:48
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
なかなか人が集まりませんが、なんだかんだ言いつつちらほら覗かれているのですね。
シャーロットもまた顔を出します。
うふふ。
(114)2004/12/01 12:18:46
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんとは入れ違いですかしら。

次はミッキー頑張って下さい。
個人的にはベンジャミンの悪人面で最後まで生き延びるのを目標にプレイして頂きたいです。
うふふ。
(115)2004/12/01 12:23:17
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/12/01 12:27:49
隠居 モーガン
私は今度は対照的な子供キャラをプレイしてみましょうか。個人的に老人キャラはやりやすくて楽しいですけど(笑)。
(116)2004/12/01 13:02:19
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットのRPが元に戻っていることに気付いた!
2004/12/01 13:03:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、4日までか。(無駄に)長いな。
(117)2004/12/01 13:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私はフレディの中の人と結社員やってみたいね。
2人の勘だけで、村をどんどん進行させる!!
(118)2004/12/01 14:00:38
隠居 モーガン
村人の意見(+占&霊)まったく無視!?w
いや、それでもこの二人なら勝てそうな気がしますけど(笑)
敵味方はともかく是非参加してみたい気が…(でも敵にまわしたくはないな)
(119)2004/12/01 14:30:44
酒場の主人 フレディ
>>113
そのまんまのキャラで、やけにさわやかなミッキーをひとつ宜しく!

>>118
結社員は自分からは選ばない役職かも…(てへ
でも勘だけ勝負はやってみたいかも…絶対無理だけどねん♪

俺、次やる時は頑張ってダークサイドやってみようかな〜。
みんな、また会った時には宜しくね〜!
(また覗くと思うけど、とりあえずご挨拶だけ〜)
(120)2004/12/01 14:55:54
語り部 デボラ
みんなおつかれさまでした〜〜〜。
あんまりログインできなくてすみませんでした・・・
ちょっと忙しくてしばらく人狼できそうにないですが,楽しかったです〜。
(121)2004/12/01 19:31:25
語り部 デボラ
でもほんとに妖魔でよかったです。
妖魔は一人だから,あまり参加できずに負けても自分が負けるだけなのでそういう点で気楽でした。
(122)2004/12/01 19:33:42
語り部 デボラ
ではまた時間ができれば見にきまーす。
(123)2004/12/01 19:53:51
牧師 ルーサー
>>119
同感です。結社の方として、立派に役割を果たしてくれることでしょう。できれば村人陣営で参加したいな。
(124)2004/12/01 21:47:51
医師 ヴィンセント
おお、エピローグがまだ続くとは長いですね。

疑われていても妖魔さえ仕留めればと思い続けてましたが、肝心な妖魔予想が外れちゃってましたね…。

ログにもあるとおり今回のスタイルは今回の特殊状況で出来たものですので、他で占い師になったときはおとなしくしていようと思います…。
(125)2004/12/01 22:00:59
隠居 モーガン
またこのメンバーでやりたいものですね。もちろん、結社員はローズマリーとフレディの中の人、占い師はヴィンセントの中の人でw
(126)2004/12/01 22:42:57
酒場の主人 フレディ
俺はミッキー(小腸顔)に入ったギル(の、中の人)とベンジャミン(人相悪NO.1)に入ったシャロ(の、中の人)の組み合わせでもう一回結社員やって欲しい。
中の人は同じでも、村の雰囲気、どんよりしてるんだろうな〜

この村はどんなに殺伐としてても、シャロとギルのアツアツコンビのおかげで漂う空気も常に「うふふ」な感じでよかったね〜。
(127)2004/12/01 23:54:59
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントはぜひ次はニーナに入ってみてください。
一人称は「ボクちゃん〜なのだ」を使うこと!
(128)2004/12/01 23:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
いや、ヴィンセントのまま「ボクちゃん〜なのだ」で。
(129)2004/12/02 00:19:18
医師 ヴィンセント
ヴィンセントは外見で理知的に見える錯覚がおこりそうなので選んでみました。

ニーナはちょっと自分的に厳しいです…
(130)2004/12/02 00:38:27
隠居 モーガン
>ヴィンセント
その作戦はある意味成功だった気もします。

よって、次はベンジャミン+「ボクちゃん〜なのだ」で理知的に見えるようなRPを心がけてみましょうw
(131)2004/12/02 02:37:59
医師 ヴィンセント
それは怖い。
かつて無い理由で即刻処刑されそうですね…。
(132)2004/12/02 20:45:21
医師の養女 ニーナ
おはようございます〜
決着がついてからバタバタと忙しかった(・_・;

皆はもう転生されてるのかなぁ?
ボク様チャンはまた参加できる自信と、何より時間が
出来たら参加させて頂きたいのだ。
(133)2004/12/03 09:37:37
医師の養女 ニーナ
初めて参加した村が此処で良かったと思ったり。
へぇボタン押しまくりーの、感心しまくりーの、な日々で楽しかったのだ('-'*)
(134)2004/12/03 09:39:44
医師の養女 ニーナ
また覗きにくるけど、
何時かまた何処かで違う形で会えたら、
その時にはまた宜しくお願いします(ぺこり
(135)2004/12/03 09:41:16
医師の養女 ニーナは、マンボウ引き摺ってお掃除にごーごごー!
2004/12/03 09:41:32
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/12/03 20:17:06
村長の娘 シャーロット
ちょこちょこと覗いては居るのですが、なかなか皆さんにお会い出来ません。
いつの日か機会があればシャーロットはベンジャミンさんの中に入って大暴れしたいと思います。
◆職業ベンジャミン(悪人面)
例えどんな役職であろうとも最後まで生き延びる事だけを目標にしますわ。
うふふ。
(136)2004/12/03 20:20:49
村長の娘 シャーロット
誰もいらっしゃらないようですね。
明日で最後ですし、終了前にもう一度顔を出しますわ。
うふふ。
(137)2004/12/03 22:15:15
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/12/03 22:15:46
牧師 ルーサー
>>136
それなら、いっそのこと妖魔でも希望しては。

勝てばヒーロー(ヒロイン)ですよ。
(138)2004/12/04 01:56:44
隠居 モーガン
おぉ、そういえばもう今日でエピローグ終わりですね。夜来れるかわからないので、今のうちに(笑)。

・・・って、言いたい事はもう言い尽くしたような気がw
では、シャーロットに倣って皆さんに一言でも

>シャーロット
議論の中心として引っ張ってくれてありがとうございました。貴女がいなければ私はただ混乱してオロオロしていたことでしょう。最終日の決断、かっこよすぎです。私も是非ファンクラブの一員にw

>ダニエル
RP最高でした。私のアクションにも一々反応してくれて嬉しかったです。別の村で会ったら、是非また笑わしてくださいw でも、RPと役職かぶりすぎです、騙された〜!

>ヴィンセント
妖魔だ狼だと言い立てて申し訳ありません。孤立した状態で大変だったと思います(正直、余り信用してなかった・・・。すいませんm(_ _)m)。でも、攻撃的な占い師というのも、狼側にとっては嫌な敵だったでしょうね。
(139)2004/12/04 03:44:51
隠居 モーガン
>ニーナ
RPが凄く素敵でした。実は最初、あの堂に入ったRPっぷり、きっと熟練者に違いない、とか勝手に想像していましたw。だから最終日に初プレイだと聞いてビックリしました。なんて芸達者が多い村だ・・・。

>ルーサー
霊能者COには結構騙されました(ヴィンセントが疑わしかったこともあるし、自分もケネス擁護派だったため)。ヴィンセントとの丁々発止のやりとり(?)は楽しく見させてもらいましたよ〜。これが人狼の醍醐味♪

>フレディ
ローズマリー共々、その勘の鋭さには脱帽です。私が迷走している間に、一番真相に近づいていたとは・・・。また味方として戦いたいですね。敵に回すと怖すぎますので^^;。

>ローズマリー
今回は酒場コンビで大活躍でしたね。序盤から頼りになる人でしたので、途中で襲われてしまったのはとても残念でした。(でも、以前の村が酒場コンビで人狼だったので、最初ちょっと疑ってました(ぉぃ))
(140)2004/12/04 03:57:36
隠居 モーガン
>リック
どうやら、とうとう現れなさそうですね。残念です。だんだん発言が無くなっていったのでどうしたものかちょっと迷いました(突然忙しくなったとか?)。自動投票は後々響いてきますし・・・。

>ウェンディ
マンジローに恋焦がれるただの村人(妖魔の可能性アリ)かと思いきや、実は守護者だったとは。結局最後まで全く気付きませんでした(駄目じゃんw)。個人的にはマンジロー喰われた後の、あの変貌っぷりが好きです。

>ギルバート
もう一人の結社員お疲れ様でした。結社員はCOしない戦い方もあるということをあなた自身によって教わりました(ぇ)。結社員というのは責任も重圧もあるし、まとめ役として大変だったと思います。お疲れ様です、ゆっくり眠ってください(笑)。

>ケネス
(推定)初人狼サイドで、初(?)誤爆は大変だったかと思います。お疲れ様でした。しかし、誤爆はよくあることです。これに懲りず、できればまた別の村にチャレンジしてください。またお会いしましょう。
(141)2004/12/04 04:09:01
隠居 モーガン
>ミッキー
深夜にも関わらず相手してくれて、ありがとうございました。RPも奇抜で面白かったですよ。まさかあのキャラでそのRPとは・・・。途中まですっかり信用してました。個人的にMVP人狼の称号を差し上げますw

>デボラ
このゲームの中でももっとも難しいといわれる妖魔の役、お疲れ様でした。かなり上手にステルスしていたと思いますよ。後半まで生き残ってたし(私を含め皆アヤシイ人たちばかりだったからという噂も・・・)。

>マンジロー
一番序盤に喰われるのは、ここだと相当辛いでしょうね。惜しいことです。個人的にはルーサー、占い師達との舌戦やウェンディ・ローズマリーとのRPをもっと見たかったですね。
(142)2004/12/04 04:20:06
隠居 モーガン
では、最後くらいRPに戻して
・・・
皆の者今まで本当にお疲れ様じゃ。
わしはどっちかというと議論を混乱させてばっかりじゃたような気もするが、結果オーライということで許してくれw
というわけでわしもそろそろいい加減に転生せんとの。
では、長いようで短い間じゃったがこれでお別れじゃ。また他の村で出会えると良いのう。それまでの間、皆の者息災での。
では、さらばじゃ。
(143)2004/12/04 04:26:51
隠居 モーガンは、皆に手を振りつつ、去っていった・・・
2004/12/04 04:27:26
酒場の主人 フレディ
おお、ここもついに終わりだね。
みんな、どこかであったらよろしく!
ではまたねー!
(144)2004/12/04 20:48:32
酒場の主人 フレディは、皆に別れを告げた
2004/12/04 20:49:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary