人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
うすのろ ミッキー は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、の5名。
医師 ヴィンセント
まずは結果だ。
ニーナの診断結果は人間だ。
(0)2004/11/28 21:01:23
村長の娘 シャーロット
あら、まさか喰われるとは思いもよらず。
おばあちゃん、おじいちゃんご冥福をお祈りします。
(1)2004/11/28 21:01:25
医師 ヴィンセント
これでニーナも白が確定した。
(2)2004/11/28 21:04:38
流れ者 ギルバート
モーガンか・・・安らかにな。
明日は多分、俺かシャーロットのどっちかだろうなぁ・・・。
(3)2004/11/28 21:07:18
村長の娘 シャーロット
先生が真ならばニーナ白ですわ。
ただ他の可能性として
ヴィンセント狼ニーナ狼(3:2:0)
・デボラ妖に賭けた狼の博打
ヴィンセント・ミッキー狼(3:2:0)
・デボラ妖を知っていた狼の白喰い
ヴィンセント・デボラ狼(3:1:1)
ニーナ・デボラ狼+ヴィンセント妖(3:1:1)
・狼残り1の為の白喰い
等いくつか考えられるのでなんとも言えません。
(4)2004/11/28 21:08:25
うすのろ ミッキー
あらっ?モーガンちゃんが?
てっきりニーナを襲って自作自演でもするのかと思ったのだけれど。
ちょっと、どういうことか考えてみるわね。
(5)2004/11/28 21:08:39
医師の養女 ニーナ
ばばさまとじじさまの分も今日からお水とお花を持っていくねっ…

ととさま真→=ボク様チャン真
なのならば、残る狼はミキねえさま一人しか考えられないから、
確実に村人勝利にはなるんだけど。
他のパターンを考えた上で、さてどうするか、だよねっ?

考えてくるのだ。
(6)2004/11/28 21:12:31
医師 ヴィンセント
私の吊りにしても構わんよ。
どうやら妖魔はこの五人にはいないようだしな。

出かけてくる。
(7)2004/11/28 21:12:54
医師 ヴィンセント
おっとその前に
(8)2004/11/28 21:19:40
医師 ヴィンセント
ニーナ。疑って本当にすまなかったな。
(9)2004/11/28 21:21:27
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの言う通り、今日はシャーロットかギルバートさんが喰われるでしょう。
そして残るのはニーナとミッキー。
現状は
白3狼2
白2狼1妖1
楽観視するのなら
白4狼1
(10)2004/11/28 21:24:01
医師 ヴィンセント
今日は私。明日はミッキーでも既に日数は足りる

そろそろ投了ではないのかね?ミッキー。
(11)2004/11/28 21:25:14
医師の養女 ニーナ
今の状況を確定白を除いたグレーの中のパターンを考えると、

       ※1※  ※2※           ※3※

ヴィンセント 真占○  偽占●           偽占●  
ニーナ     白○  人狼★(ミスリード狙白判定)  白○
ミッキー   人狼●   白○           人狼★(ミスリード狙黒判定)

※1※パターン時
→ミキねえさま吊で村人勝利。

※2※パターン時
→ミキねえさま吊だと残狼2人1になるので狼勝利。

※3※パターン時
→ととさまorミキねえさま吊で村人勝利。

って事だよね。
パターン2のミスリード狙の事を考えると、ミキねえさまを吊るのは(他の人から見て)リスクを感じると思うのだ。
なので、今日は予定通りととさま吊で、その後ミキねえさま吊で村人勝利、になるんじゃないかなと思うのだよ。
(12)2004/11/28 21:28:35
流れ者 ギルバート
ヴィンセント真なら妖魔の心配は無し。
ヴィンセント→ミッキーで大丈夫だろう。

ただ、ヴィンセント偽だとなぁ。
うーん。
(13)2004/11/28 21:30:19
うすのろ ミッキー
分かったわ。
今日ニーナ食いで自作自演しても、8日目になった時点で村人が確定白だけになるのね。
┌──┬──┬───┐
│  │  │7 8│
├──┼──┼───┤
│シャ│結社│○ ○│
│モー│確白│○ ○│
│ギル│確白│○ 食│
│ニー│村人│食 ×│
│ミキ│村人│○ 吊│
│ヴィ│人狼│● ●│
├──┼──┼───┤
│村計│  │4 2│
│狼計│  │1 1│
└──┴──┴───┘
※今日、ニーナ食いした場合

これじゃぁ、ニーナ食いは出来なかったわね。
でも、>>7って、もうあきらめちゃったのかしら?
それとも、ニーナとデボラが逆だったのかしら?
(14)2004/11/28 21:32:29
医師の養女 ニーナ
Σ(・口・)
…ごめんなさい、考えてる間に被っちゃったのだよ。許すが良いのだ。
それと>>12での吊、は今日の吊って事だよ。何時も抜けててごめん…(ぺこり

>>9
仕方無いよ、ボク様チャンだってととさまを疑っていたし、
それにごめんね?↑でも言ってるけど、まだととさまを完全に疑いパターンから外したわけじゃないから。
(15)2004/11/28 21:33:19
村長の娘 シャーロット
ニーナ・ヴィンセントが狼ならたいした度胸ですわね。
此処で白出しすれば、今日ヴィンセントを吊っても、明日はニーナを吊る方が勇気が要ります。
ヴィンセント・ミッキーが狼なら順当な手です。
でも、ヴィンセント・ミッキーが狼なら、吊り先を喰って来る方法もありましたのに。

狼との知恵比べですわね。
どちらかしら。
うふふふふ。
(16)2004/11/28 21:34:49
医師 ヴィンセント
占い師の占いは、狼の襲撃に先だっておこなわれる?のだろう?

だとするとダニエルと私に占われたニーナは白確定することになる。

で、私>ミッキーの順で完了だ。
(17)2004/11/28 21:36:10
流れ者 ギルバート
>>占い、襲撃手順。
え、それって裏が取れたのか?
(18)2004/11/28 21:38:24
医師 ヴィンセント
シャーロットが昨日そういっていたと思ったぞ。
(19)2004/11/28 21:38:57
村長の娘 シャーロット
>>18
調べたところ
吊り→占い→喰い
の順でした。
(20)2004/11/28 21:39:31
流れ者 ギルバート
あー、確認してきた。
吊り→占い→襲撃か。

って事は、ニーナが妖魔の可能性は無いけど、人狼の可能性はあるよな。
ダニエル、結果を言う前に襲われちまったから・・・。
(21)2004/11/28 21:40:24
村長の娘 シャーロット
>>17
先生が黒の場合、ニーナ黒を隠した可能性があります。
ミキちゃんが黒だとしてもまだ投了には早いようですわね。
うふふ。
(22)2004/11/28 21:40:48
村長の娘 シャーロット
今日は先生吊りで問題がないようですわ。
明日はどちらを信じるかですね。
ギルバートさん、もし生きていたらどちらを吊りますか?
明日の予定を先に意見を聞かせてください。
お互いどちらかが欠けては心細いですわ。
うふふ。
(23)2004/11/28 21:42:47
医師の養女 ニーナ
>>16 のねえさまが言ってるととさま・ボク様チャンが狼の場合なんだけど、
頭こんがらがるから表にしてみた。自分がわかんないからなんだけど…っ(笑

        今日   8日   9日

シャー     確白○    食×
ギル     確白○    確白○   確白○
ウ゛ィ     偽占●    吊×        
ニーナ     人狼★   人狼★  
ミッキー     白○    白○   吊×

ととさま・ミキねえさま吊で、狼勝利が確定してしまうって事だよね。
>>12のパターン2が之なんだけど(★はミスリード狙いの判定結果って事ね)、
この場合だけはミキねえさまを吊っちゃいけないことになる。
(24)2004/11/28 21:43:24
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/28 21:44:52
うすのろ ミッキー
>>12,>>16
今日のニーナ白だしは、
・ケネス/ルーサー/ミキ →人狼
というヴィンセントちゃんの予想ラインを崩さないためだと思うわ。
単に、ニーナ人狼っていう理由かもしれないけれど。

みんなはヴィンセントちゃんの次を考えているのね。
わたしはヴィンセントちゃんを吊れば終わると思っているのだけれど、楽観的過ぎるかしら。。
もし次があれば、わたしはニーナを疑うしかないのだけれど。
(25)2004/11/28 21:45:33
流れ者 ギルバート
狼に迷わせたいから、内緒って事にしないか?
もちろん、どちらを吊っても恨みっこ無しで。

別に言っても良いけどな。
明日変えるかもしれないし。
(26)2004/11/28 21:45:49
流れ者 ギルバート
ちなみにもうコミットしてしまった。
(27)2004/11/28 21:46:43
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットの微笑みが痛い…毎度ずれてごめんよっ…!(T口T
2004/11/28 21:48:58
医師 ヴィンセント
なるほど。

最後まで真を証明できない自分がここに来てネックになるとは申し訳ない。
(28)2004/11/28 21:49:28
村長の娘 シャーロット
>>26
了解しました。
シャーロットもコミットします。
うふふ。
(29)2004/11/28 21:51:06
医師 ヴィンセント
じゃ、シャーロットでコミットしておくぞ。

フレディの出す酒でも久々に飲みに行くか。
(30)2004/11/28 21:54:44
医師 ヴィンセント
次の日にしてしまっていいだろう。

考えているのはミッキーだけだしな。
(31)2004/11/28 21:56:03
うすのろ ミッキー
わたしもコミットしたわ。
(32)2004/11/28 21:56:42
医師の養女 ニーナ
>>26 >>29
ボク様チャンも言わないでくれた方が良いと思うのだ。
言っちゃうと、その結果明日食べられた人を食べた理由でまた迷うと思うからなのだよっ!
今は迷う部分は極力減らして、明日を迎えた方が良いと思う(頷
(33)2004/11/28 21:57:33
医師 ヴィンセント
あと一人コミットしとらんぞ。
(34)2004/11/28 21:58:27
医師の養女 ニーナ
まぁ明日でボク様チャンは終わらないとは思ってるので
>>12で言う、パターン1かパターン2を利用した二重のミスリード狙いのパターン3だと考えてるから)
ボク様チャンはボク様チャンの潔白をミキねえさまと張りっこしなきゃならなくなる訳だよね。
>>25のミキねえさまが言う明日で終わりっていうのは、
ちょっと考えられないと思うからなのだ。
もしととさま一人が最後に残った人狼だとしたら、昨日とか今日みたいな発言はしないと思うからなのだ。

ってコミット皆してるんだね、今するっ…!(滝汗
(35)2004/11/28 21:58:31
うすのろ ミッキー
>>31
ヴィンセントちゃん吊って、もし終わらなかったらニーナ吊って終わり。
くらいしか、考えること無いんだけれど。

確定白さんたちのほうが考えてるんじゃないかしら?
(36)2004/11/28 21:58:53
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントと皆に謝った。
2004/11/28 21:59:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
0
0
12
6
0
0
0
0
0
6
0
5
0
0