人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
隠居 モーガン は、のんだくれ ケネスに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、のんだくれ ケネスに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさま、ほのぼのトークをギリギリまでして、いきなり死亡!! 大ショック!!
(0)2004/11/20 21:01:23
双子の片割れ ウェンディ
ま…まんじろーさまっっ!!
ああ!!!!!!
(ばたん!!)
(1)2004/11/20 21:02:02
双子の片割れ ウェンディは、ショックのあまり倒れた。
2004/11/20 21:02:28
双子の片割れ ウェンディは、ショックのあまり倒れた。
2004/11/20 21:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
倒れてる場合じゃないね。マンジローの投票先がギルだ。
(2)2004/11/20 21:03:31
村長の娘 シャーロット
なんて事でしょう。
まさかござるさんが。
しかもCOされてますわ。

占CO
ダニエル・ヴィンセント
霊CO
ルーサー・マンジロー
(3)2004/11/20 21:04:14
双子の片割れ ウェンディ
おのれ…よくも卍ロー様を…!!!

めらめら
(4)2004/11/20 21:04:59
双子の片割れ ウェンディは、第二の人格が覚醒した!!
2004/11/20 21:05:18
酒場の看板娘 ローズマリー
霊CO:ギルバートに吊り投票
・ルーサー
・マンジロー(襲撃により死亡)

占CO;シャーロットに吊り投票
・ダニエル
・ヴィンセント
(5)2004/11/20 21:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、シャーロットとかぶったね。
つまり、マンジローは狂人か真霊媒師だ。
(6)2004/11/20 21:06:09
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディの第二の人格って・・・と不思議に思いながら登場。
2004/11/20 21:06:32
双子の片割れ ウェンディ
ははははは!!
どっちにしろ卍ロー様は人間だったんだね。(真にしろ狂人にしろ。)
ということはルーサーは狼か本物の二択ってことか。
取り急ぎおのおの結果を言って欲しいところだねえ。
早くお言い!!
(7)2004/11/20 21:09:43
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんはまだ結果を発表しないで下さい。
少々考えますわ。
うふふ。
(8)2004/11/20 21:10:07
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2004/11/20 21:11:11
双子の片割れ ウェンディ
ルーサー!シャーロットに従いな!!
(9)2004/11/20 21:11:43
牧師 ルーサー
わかりました。結果はまだ伏せます。
(10)2004/11/20 21:12:29
双子の片割れ ウェンディ
ありがとうシャーロットお姉ちゃん。
でも、あたしは、あたしは、狼どもを許せない!!
絶対皆殺しにしてやる!!
(11)2004/11/20 21:12:43
双子の片割れ ウェンディは、どうやらぐれてしまったようだ。
2004/11/20 21:13:02
村長の娘 シャーロット
>>7
ござるさんが真ならルーサーさんが狂人や妖魔の可能性もありましてよ。
ウェンディ落ち着いてください。
疑いたくはありませんが、其れは占い師のどちらかが狂人であると判った狼の台詞とも取れますわよ。
うふふ。
(12)2004/11/20 21:16:06
双子の片割れ ウェンディ
そっか、妖魔なんかもいたんだね。
取り乱してごめんなさい。シャーロットおねいちゃん。
(13)2004/11/20 21:18:04
双子の片割れ ウェンディは、正気に戻った。
2004/11/20 21:19:05
村長の娘 シャーロット
少々取り乱しました。
ルーサーさん結果発表をお願いします。
うふふ。
(14)2004/11/20 21:19:39
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/11/20 21:20:24
牧師 ルーサー
了解。
◆ケネス殿は人狼であった。霊媒結果は以上だ。

ということは、占いがケネス含め3人、霊媒が私とマンジロー殿の2人出たわけだが、マンジロー殿が私視点で狂人だと思われる以上、占いに狼がケネス殿以外に含まれているか、それとも妖魔が占いを騙っているという結論になるわけだ。
(15)2004/11/20 21:21:10
医師 ヴィンセントは、静かに議場の扉を開けた。
2004/11/20 21:22:34
双子の片割れ ウェンディ
そうだね。
【卍ロー様が真だった場合】
ルーサー=狼、狂人、妖魔のどれか。
【卍ロー様が狂人だった場合】
ルーサー=真の可能性

があるってことだね。
吊られたくない妖魔が騙りをするとは考えにくいけど、こんなかんじですか?

(16)2004/11/20 21:22:43
医師の養女 ニーナは、ショックを受けながらやってきた。
2004/11/20 21:23:02
牧師 ルーサー
おっと、占い候補が来られたようだ。
(17)2004/11/20 21:23:24
医師 ヴィンセント
マンジローか。よい青年を亡くした。

しかし彼の死は無駄にはさせない。
興味深い投票の結果だな…。
(18)2004/11/20 21:23:38
村長の娘 シャーロット
お墓のござるさん。
本当に怒涛の展開になりましたわ。
今頃なにを思ってらっしゃるのかしら。
すぐに狼さんを其方にお送りしますわね。
死ねば狼も人も変わりませんから、仲良くして下さい。
うふふ。
(19)2004/11/20 21:24:57
双子の片割れ ウェンディ
卍ロー様…。あたし、お墓に供えるお花を摘んでくるの。
ちょっと待っててね…。ぐすん。
(20)2004/11/20 21:27:20
双子の片割れ ウェンディは、集会所からとぼとぼと出て行った。
2004/11/20 21:28:09
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんごきげんよう。
ダニエルさんはまだいらしてないようですし、今日は先に占い結果を発表して下さい。
明日はダニエルさんからにしましょう。
うふふ。
(21)2004/11/20 21:28:12
医師 ヴィンセント
わかった。

私の診断によると、ローズマリーは人間だ。
ちなみに先日のギルバートも同様に人間だ。
(22)2004/11/20 21:30:22
医師の養女 ニーナ
異国のにいさまも、ケネスおじさまも安らかに眠れる事を祈っているのだよ…(合掌

でも何故、狼は異国のにいさまを狙ったんだろう?
其処を洗い直して見る必要がありそうな気がするので、ゆっくり考えてくるよ
(23)2004/11/20 21:31:22
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2004/11/20 21:32:23
牧師 ルーサー
ウェンディ殿には気の毒だが、マンジロー殿はもう天に召されてしまった。今となっては、彼の冥福を祈ることしかできないが、祈らせてもらうことにしよう。
アーメン。
(24)2004/11/20 21:32:39
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに首を傾げた。
2004/11/20 21:35:35
医師 ヴィンセント
ニーナ。どうかしたのかね。

医師である私の手に掛かれば人と人狼を診断することは不可能ではない。時間はかかるがね。

俗には占いと呼ばれるが、私には医術だよ。
(25)2004/11/20 21:37:07
双子の片割れ ウェンディは、大量の花を抱えてもどってきた。
2004/11/20 21:38:14
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます。
後はダニエルさんの結果待ちになります。

占・吊候補に関しては結果が出揃ってからにしましょう。
今は現状の予想と対策の意見を頂きたいです。

シャーロットの予想として
・妖魔は潜伏
狂人と狼の動向が掴めない以上、下手にCOして吊られるよりは潜伏の方が安全と考えます。
よって占・霊騙りは狼と狂人の可能性が高い。

少し色々と考えてみますわ。
今頃狼達は自分たちの選択を誉めあっているのでしょうね。
うふふ。
(26)2004/11/20 21:38:37
双子の片割れ ウェンディ
今日卍ロー様がねらあわれた理由を考えてみたんだけど、可能性は二つあって、
1、卍ロー様の言うこと(占い希望など)が狼に都合の悪いことだった。
2、卍ロー様の言うこと(占い希望など)が狼にとってh上に都合の良いものだった。遺言として採用されるのを見込んで?
3、能力者っぽく見えた。

の三つだと思うの。
おそらく守護者がシャーロットお姉ちゃんを守っていると思われる昨日だし。

私は2はないだろうとおもうの。

おそらく理由は1か3。または1且つ3。
卍ロー様はステルス気味だったし、3の可能性が高い気がするね。1もあるとおもうけど。
(27)2004/11/20 21:43:50
医師 ヴィンセント
では、コーヒーを片手に推理といこうかね。

・妖魔は潜伏
これは潜伏せざるを得なかったと考える。
今の時点でこの投票告白に飛び込むのは妖魔にとってはよい選択ではない。選択肢は一つだった。
(28)2004/11/20 21:44:09
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディを支持した。
2004/11/20 21:45:17
双子の片割れ ウェンディ
誤字だらけ。。。まとめ書くの下手でごめんね。誰か上手な人に任せるのでなおしてやってくださいな☆
ちょっとショックで頭がくらくらしてきたのでお墓に花を供えるついでにお風呂に入ってくるの。
席を離れますー。
(29)2004/11/20 21:46:37
医師 ヴィンセント
さて、では次の件については逆算だ。

マンジローは狂人か、真か。ここを推測するべきと考える。

彼が狙われた理由は幾つかウェンディが挙げている。彼の発言の点で特段気になる点は現状では無い、もしあれば引用を頼む。
(30)2004/11/20 21:49:24
村長の娘 シャーロット

占い師のお二人に質問
昨日の時点でのケネスさん処遇の理由。
ヴィンセント→吊り
ダニエル→擁護
(31)2004/11/20 21:50:41
双子の片割れ リックは、(ああ、マンジローさん・・・ご冥福を・・・)
2004/11/20 21:52:06
医師 ヴィンセント
彼がもし狂人とするならば、ルーサーが真であり、村人は人狼を1匹、狂人を一人亡き者にしている上、暫定の白を多く確保しているかなり優位な状況であると予測される。
(32)2004/11/20 21:52:06
双子の片割れ リックは、祈りながら集会場へ入ってきた。
2004/11/20 21:52:31
村長の娘 シャーロット
お二方とも理由は伺っていますが、占い師としての視点でどう判断されたのかお聞きしたいです。
お二人の結論が割れているのが引っかかりましたの。
うふふ。
(33)2004/11/20 21:53:04
医師 ヴィンセント
私は自分自身こそが真の占い師と知っている。

偽の占い師でかつ人狼の疑いが極めて濃いケネスの「吊りを延ばす」理由はない。
(34)2004/11/20 21:53:25
双子の片割れ リック
マンジローさんがやられたか・・・

さて・・・
・なぜマンジローさんが襲われなければならなかったのか(>>27ウェンディ意見を元に考察)
・マンジローさんは真霊媒師か
・そしてルーサーさんは何者か?

ちょっと考えてみておくね!
(35)2004/11/20 21:55:12
村長の娘 シャーロット
>>34
お話の腰を折ってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
うふふ。
(36)2004/11/20 21:55:48
医師 ヴィンセント
さて、ルーサー殿。これは私からの質問だ。

霊能力を有しながら、人狼の容疑の濃いケネスの吊りを勧めなかった理由は何かね?
(37)2004/11/20 21:57:50
医師 ヴィンセントは、コーヒーを飲みつつ、考えているようだ。
2004/11/20 21:59:24
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ推理。
2004/11/20 22:00:24
医師 ヴィンセント
コーヒーが切れたようだ、作り直してこよう。

ルーサー殿は私の質問に答えるかどうかはお任せする。

私の推理が正しければ、今日四人目の確定白が判明するはずだ。
(38)2004/11/20 22:02:39
牧師 ルーサー
>>37
ケネス殿はあの漏れ以降、ほぼ間違いなく狼であろうと思っていた。しかしながら、見えている狼を吊るのは簡単だが、潜伏している狼を吊るのは難しい。このことから、ケネス殿にしか目が向いていない村人の現状を変えるため、あえてケネス殿吊り反対の立場に回り、議論を活発にさせようとの意図があったからだ。
(39)2004/11/20 22:06:06
酒場の主人 フレディは、一升瓶を持ってやってきた。
2004/11/20 22:06:29
酒場の主人 フレディ
マンちゃんがやられたって聞いて驚いたよ。
ひとまず、マンちゃんの国のお酒、持って来たよ。
「山崎」っていうウヰスキー。
グラス置いとくからてきとーに割ってのめのめ〜♪

[] [] [] [] [] [] [] [] [] [] [] []

俺、ちょっと議事録読みなおしてくる!
あ、ウェンディのお嬢ちゃんにはウヰスキーボンボンどぞー。
(40)2004/11/20 22:11:36
酒場の主人 フレディは、でも山崎に一升瓶はないなー。とぼんやり気づいた
2004/11/20 22:12:10
医師の養女 ニーナ
えっと、見辛いかもしれないんだけれども、
確実に騙りが混じってる現状、之までの発言検証が主になると思うから、
取り合えず出来る範囲でCOしてる人の発言を表?にしてみたのだよ

長くてごめん、そして抜けがあったらごめんなのだ(汗
(41)2004/11/20 22:13:31
医師の養女 ニーナは、びくびくしながら、そろーっと纏めた紙を机に置いた。
2004/11/20 22:13:52
医師の養女 ニーナ
★占いCO★
ダニエル >>1:29 >>2:135
 結社員CO_1日目CO
 占い師CO_1日目or2日目CO
霊媒師CO_黒発見時or自己判断
時間_7:00〜10:00 17:00〜21:00
 占い候補_1日目_ミッキー/フレディ⇒ギル/ルーサー >>1:109>>1:185
      2日目_モーガン/フレディ >>2:135
 1日目吊_デボラ
 ケネス吊り_放置 >>1:78 >>2:135

ヴィンセント >>1:18
 結社員CO_1日目CO/相方は結社員襲撃時or判断CO
 占い師CO_2日目CO
霊媒師CO_黒発見時
時間_不定期
 占い候補_1日目_ウェンディ/ルーサー⇒ローズ/モーガン >>1:85>>1:202
2日目_モーガン/ルーサー >>113
 1日目吊_ニーナ >>113
 ケネス吊り_吊
(42)2004/11/20 22:14:02
医師の養女 ニーナ
★霊CO★
ルーサー >>1:22 >>2:99
 結社員CO_1日目CO/相方は結社員襲撃時or吊られそうな時
 占い師CO_1日目CO
霊媒師CO_黒発見時or吊られそうな時
時間_不定期
 占い候補_1日目_ウェンディ/デボ゙ラ >>1:90
      2日目_フレディ/ローズ  >>2:99
 1日目吊_×
 ケネス吊り_放置

マンジロー >>1:106 >>2:104
 結社員CO_1日中
 占い師CO_2日まで
霊媒師CO_黒発見時or偽者CO時
時間_20:30〜24:00前後 >>1:256
 1日目吊_モーガン >>2:104
 占い候補_1日目_フレディ/ニーナ+ギル/モーガン? >>1:107 + >>1:138
      2日目_モーガン/フレディ >>2:104
 ケネス吊り_吊 >>2:104
(43)2004/11/20 22:14:15
医師の養女 ニーナは、うわぁん、表ずれたーっと泣きながら外へ(がくり
2004/11/20 22:14:56
村長の娘 シャーロット
>>41>>42>>43
ニーナありがとう。
とても判り易いわ。
うふふ。
(44)2004/11/20 22:16:45
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルが来るまではいても仕方がないと思い、退場。
2004/11/20 22:30:59
医師の養女 ニーナは、一部リンク(?)が間違ってたのを平身低頭 orzして、退席
2004/11/20 22:35:01
酒場の主人 フレディ
マンちゃんの発言を洗いなおしてみても、怪しいこと言ってないっぽいねー。
って事は、ウェンディお嬢チャンが>>27で言ったとおりだと思うんだよね。
候補に上げた中に名前を言われちゃ都合の悪い人間がいたか、
もしくは、その人に疑いを向けるように仕向けてるか…。

ちょっと先走る発言だけど、今日はマンちゃんが挙げた名前の人を吊るか占うかを考えた方がいいかも。

モーガン・フレディ・ニーナ・ギル の4人か〜……

って、俺ガッチリ名前入ってんじゃん!(ぎゃー!
ま、俺、吊り&占い候補になっても全然OKよん。

あと、一応ウェンディのお襄ちゃんも占いの候補に入れたほうがいいかも。
悪いけど、「いちおう」、ね。立ち回りの様子から。
(45)2004/11/20 22:36:28
医師 ヴィンセントは、コーヒーポットを片手に議場に戻ってきた。
2004/11/20 22:37:42
医師 ヴィンセント
ふむ、人が入れ替わりになっているな。

私は酒は遠慮しておくよ、頭が鈍ってしまうものでね。
(46)2004/11/20 22:38:41
村長の娘 シャーロット
占い結果が出るまで待ちますわね。
結果が出たら

1.占い候補2名
2.吊り候補1名
各々理由を記入の上で挙げて下さい。
3.現状を推理。
4.最終決定希望時間。
以上3点が本日の議題となります。
明日の18時に一旦纏め、翌日の18時に最終決定を予定しています。
更新日18時で余裕の無い方のみ、4の回答をお願いします。

・お互い疑問に思う発言は相手に問い掛けましょう。
・皆さんの意見を聞いてみたい時も同様に、遠慮なく発言しましょう。

さあ、疑心暗鬼の始まりですわ。
うふふふふ。
(47)2004/11/20 22:39:34
酒場の主人 フレディ
ところで、マンちゃん直前までいたのね。
おーい、マンちゃん見てる〜?げんき〜?
(48)2004/11/20 22:40:38
医師 ヴィンセント
ふむ、占い師として憶測を述べるのは定石に反するのかも知れぬが、今日は時間に比較的余裕があるので歓談に加わろう。

私はマンジローが狂人にしろ真にしろ、霊能者の名乗りを挙げたものを襲ったのは狼たちの計算違いと思っている。

恐らくは守護者、隠れた結社員と見込んで襲ったのではないだろうかと思う。
(49)2004/11/20 22:42:39
酒場の主人 フレディ
>>47
OK。与作待ち〜。
(50)2004/11/20 22:49:59
酒場の主人 フレディ
>>49
うーーーん。
あの発言からそこまで読めるもんかなー?とも思うな。
マンちゃんの事を能力者だと思って噛みにいったならある意味、ヤマカン大炸裂の大当たりだよね。
(51)2004/11/20 22:56:15
医師 ヴィンセント
いずれにせよ。私、マンジロー、ダニエル、ルーサー。この中に高い確率で 人狼・狂人・妖魔(確率低) のうち2が居ると考えられる。

日が浅い今私が考えるのは、もう一匹の狼の居場所と、潜伏していると予測される妖魔だな。
(52)2004/11/20 22:59:58
木こり ダニエルは、「ヒーローは遅れて現れる!」と叫んでコーナーに登場。
2004/11/20 23:02:38
村長の娘 シャーロット
占いは妖魔狙いで交換が良いと思います。
占の真贋が見極められますし。
勿論ござるさんの報告を聞けない今、ケネスさん黒確定がありませんので、真占いが生きている確証もありませんけれど。
(53)2004/11/20 23:05:22
木こり ダニエル
「ヒーローは遅れて現れる!」
いや、言ってみたかっただけじゃ。

卍☆LoW!が死んでしもうたか…南無阿弥陀仏じゃ。
そして予想通り騙りが出とるのう。

占い結果を言っておくぞい。

◆ローズマリー白
 ギルバート白 じゃ。間違いないわい。
(54)2004/11/20 23:05:37
村長の娘 シャーロット
ローズさん暫定白ですわね。
着々と白が増えている現状で狼はどう動くかしら?
うふふ。
(55)2004/11/20 23:08:08
木こり ダニエル
ワシは自分が真じゃと判っておるから言っておくぞい。

村の総意には従い、結果をキチンと言う。
占い師は白黒ある程度判るので、候補先を挙げる時以外で
余計な憶測での意見は言わん。
ただし質問にはキチンと答えるわい。
(56)2004/11/20 23:10:39
木こり ダニエル
真贋問題は別にして、
正直弁の立つヴィンセントがライバルじゃと
きついんじゃがのう…

じゃがまあ前も言ったがネタと内容とは区別してくれい。
ネタ野郎だから狂人臭いとかは勘弁じゃゾ☆
HEY!HEY!HO!!
(57)2004/11/20 23:12:27
医師 ヴィンセント
予想どおりだよ、ダニエル殿。

私の推理どおり、これで四人目の確定白が出来た。
(58)2004/11/20 23:13:22
村長の娘 シャーロット
>>58
どんな推理をされていたのか教えて下さいます?
シャーロット興味津々ですわ。
うふふ。
(59)2004/11/20 23:16:14
酒場の主人 フレディは、全員集まるまで酒場で寝てることにした
2004/11/20 23:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白になったね。ふー。
私、今ちょっととりこんでるから、マスターと一緒に酒場でぼんやりするわ。
(60)2004/11/20 23:18:08
医師 ヴィンセント
かなりの仮定が入る上に少し長くなるがよいかね。ポイントもきにしつつなので少し校正しつつになるが。
(61)2004/11/20 23:18:25
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2004/11/20 23:20:09
双子の片割れ ウェンディ
うっかり寝ようとしてたよ!
占い結果が出たね。
これで白が増えたね。
とりあえずどちらかが本物とみて間違いなさそうだし、今日からはグレーを占う方向で良いのかな?
(62)2004/11/20 23:20:43
双子の片割れ ウェンディ
占い師相互占いはあまり意味がないような気がするの…。
おそらく両黒判定にしろ片方黒判定にしろ、どちらの占い師も相手を人狼または狂人だと云うと思うの。
妖魔の可能性もとても低いと思うし…。
…という考えを見抜いてようまがやってたらこわいけど。
(63)2004/11/20 23:22:38
村長の娘 シャーロット
>>63
交換の意味を取り違えましたかしら。
シャーロットは占い対象二人を2日かけて順番に占う、と言う意味での発言でした。
1日目 ダ→○ ヴ→△
2日目 ダ→△ ヴ→○
これにより確定白と妖魔退治の結果真贋が判れば良いと考えます。
(64)2004/11/20 23:27:35
医師 ヴィンセント
私からするとダニエルは偽であり、狂人か人狼となる(妖魔は確率的に割愛)

人狼の嫌疑が濃いケネスが吊られた以上、狂人でも人狼でも無難な結果で並べるのがベターだ、高い確率でローズ白という言葉が聞けるだろうという予測は立つ。
(65)2004/11/20 23:39:38
双子の片割れ ウェンディ
あー、なるほど!
簡単に言えば妖魔を当てにいくってことだね。
むづかしいけど、グレー狙いで妖魔にあたる可能性もあるし、いいかもしれないね。
(66)2004/11/20 23:39:45
双子の片割れ ウェンディ
ただ、占い師さんが殺される可能性もなきにしもあらずなの。
ステルスしているかもしれない3匹目の狼が、一人でもうまくやれそうだと思っていた場合、ありえるの。
ただ、もしかしたら占い師/霊媒師の騙りが両方狼さんのかのうせいも否めないの。
狂人さんが混じっていたら、それは人狼側にとってとてもラッキーなことだと思うのよね。

で、みんなに聞いてみたいんだけど、ケネスを狼だとすると、狂人は騙るとしたら占い師/霊媒師のどっちを選ぶと思う?
(67)2004/11/20 23:44:22
村長の娘 シャーロット
>>65
霊が一人喰われている以上、黒判定を出して吊られた村人にルーサーさんが白判定を出しても、村人は混乱するだけで真実は判りませんわよね?
確かに推論としては成り立ちますわ。
ありがとうございました。
うふふ。
(68)2004/11/20 23:48:22
医師 ヴィンセント
暫定白は充分多い。
交互占いへ変換するのは最善の手だろう。

占い師が殺される可能性…?
当分は無いだろうね。人狼の考えとしては増えすぎた暫定白を順に消したい所だろうね。
(69)2004/11/20 23:49:05
双子の片割れ ウェンディ
そっか、なるほどね。でも暫定白も増えすぎたって程はいないと思うけどね。
シャーロットお姉ちゃんとローズお姉ちゃんとギル鳩お兄ちゃんだけだよね?漏れてないよね?
(70)2004/11/20 23:54:20
双子の片割れ ウェンディ
あ、敢えて言うならもう一人のかくれ結社員さんの四人か。

ちょっと喋りすぎたみたいで明日が不安なので温存しておきます。それじゃあ、またあした!
(71)2004/11/20 23:56:04
双子の片割れ ウェンディは、ああ、卍ローサマー。といいながら家へ帰った。
2004/11/20 23:56:37
村長の娘 シャーロット
>>67
順当に考えるなら、吊られる事で村人に一手損させられる狂人は、吊られる可能性の高い霊COをすると思います。
狼も白黒判断が出来る以上、狂人以上に占い師を騙り易いと考えられます。
よって、占→狼・霊→狂と見ています。

勿論、狼と狂がナイスタイミングで逆を騙る可能性もありますけれど。
うふふ。
(72)2004/11/20 23:58:40
村長の娘 シャーロット
シャーロットもそろそろ休みます。
皆さん>>47の回答をお願いします。
ウェンディの>>67に対しての回答もお願いします。

怒涛の展開で昨日より更にptが危ないですわ。
では皆さん素敵な夢を。
うふふふふ。
(73)2004/11/21 00:04:42
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/21 00:05:08
うすのろ ミッキー
こんばんわぁっ!
あいかわらずこんな時間にしか現れないミキちゃんよ!

あら、今日はウヰスキーがあるわ!
しかも、「山崎」じゃない!高いのよね、これ。
フレディちゃん、ありがとっ♪

で、なんか変わったことになってるのね。。
とりあえず、もうちょっと議事ログ読んでから考えをまとめてみるわね。
(74)2004/11/21 01:11:20
うすのろ ミッキーは、山崎のロックを片手に議事ログを読み始めた。
2004/11/21 01:12:13
うすのろ ミッキー
っと、アンケートに答えるわね。


1.占い候補2名
 ・モーガンちゃん
 →昨日と同じく、ケネス擁護派から勘で
 ・フレディちゃん
 →遊んでると思ったら、急に極端な意見を言ったりするのが気になるわ。
  で、黒狙いなんだけど、確定白になっても心強いと思うの。
2.吊り候補1名
 ・デボラ
 →「語り部」なのに、口数が少ないのが怪しいわ。
  ・・・じゃなくて、今は積極的に議論に参加する人を残したいの。
  明日の状況によってはまた変えるかも知れないわ。
3.現状を推理。
 →あとで別に書くわ。
4.最終決定希望時間。
 →シャーロットの案でOK。
追.ケネス狼とすると、狂人は占/霊のどっち?
 →普通は占いを騙ることが多いわよね。
  まぁ、今回は普通じゃないけれど。
  でも、占いじゃないかしら?位しか今のところ言えないわ。
(75)2004/11/21 01:53:07
隠居 モーガンは、暗い表情で集会所にやってきた
2004/11/21 02:53:31
隠居 モーガン
なんと、マンジロー殿が襲われるとはのぅ・・・。

正直意外な展開じゃったが、わしが思うに彼は言わば中堅層であった。それ故能力者狙いで襲われたのかも知れぬな。
どのみち狼側にも確たる情報があるわけでもなし、適当に選んだところ彼になったのじゃろうとわしは見ておる。
真にしろ、狂人にしろ、狼にとっては大当たりじゃろうな。
これでは、どうしてもルーサー殿の信用は下がってしまうわけじゃしの。
(76)2004/11/21 03:01:23
隠居 モーガン
この村は議論が活発な様じゃ(RPも)、良いことじゃの。

さて、これで確定白が3人になったわけじゃの。
(ケネス真の可能性がわずかながらあるので、まだ暫定かも知れんが・・・。)

結社員:シャーロット
確定白:ギルバート、ローズマリー
(77)2004/11/21 03:07:35
隠居 モーガン
・占い師CO
ケネス   :真/狂/狼/妖
ヴィンセント:真/狂/狼/妖
ダニエル  :真/狂/狼/妖

・霊媒師CO
ルーサー  :真/狂/狼/妖
マンジロー :真/狂

ややこしいのう・・・w

偽・・・狂・狼・妖全てを含む
外・・・人外、狼または妖のこと

ケネス   :占占 外偽 外偽
ヴィンセント:偽外 占占 外偽
ダニエル  :偽外 外偽 占占

ルーサー  :偽霊 霊偽 霊偽
マンジロー :霊狂 狂霊 狂霊

何か、余計分かりにくくさせてしまったような気がするのう・・・(汗)
(78)2004/11/21 03:25:01
隠居 モーガン
修正じゃ。ケネスが真じゃった場合、ルーサー真はあり得ぬわい。

偽・・・狂・狼・妖全てを含む
外・・・人外、狼または妖のこと

ケネス   :占 外偽 外偽
ヴィンセント:偽 占占 外偽
ダニエル  :偽 外偽 占占

ルーサー  :偽 霊偽 霊偽
マンジロー :霊 狂霊 狂霊
(79)2004/11/21 03:27:28
隠居 モーガン
残りのグレーは、ニーナ、フレディ、リック、ウェンディ、ミキ殿、デボラ、わし(モーガン)の7名じゃな。
シャーロットの言うとおり、一気に減ったのう。

では、わしもアンケートに答えておこうかの


1、占い対象(2名)
ケネスが人狼じゃった場合、人狼は残り2匹じゃ。そうなると、2匹ともステルス、または2匹とも表に出るとは考えにくい。よって、発言の少ないステルス気味の者を選ぶべきじゃと思う。(これでどっちも占い師と霊媒師騙っていたらイヤじゃがw)

よって、リックとミキ殿あたりかの。

2、吊り対象
昨日に引き続き、デボラかのう・・・。
どうしてもこのゲームは発言の少ない者は矢面に立たされてしまうのじゃよ。本当にすまんのう・・・。
(80)2004/11/21 03:45:04
隠居 モーガン
◆(続き)
3、現状推理
妖魔が入るとなると格段に難しくなるのう・・・。
わしが気になるのは次の2点
・狂人はどっちを騙っておるのか?
・妖魔は潜伏か騙りCOか?

狂人は占い師騙りが定石じゃが、シャーロットの言うとおり吊られやすい霊媒師を選ぶ事も考えられる。意思疎通できぬはずの人狼と被ることなくCOが二人ずつというのは稀有なことかも知れんの。

わしは妖魔も騙って来るじゃろうから、COが3人ということもありえると考えておった。じゃが、投票COにしたおかげで騙りにくくなったのか、COはどちらも二人ずつ。よって、妖魔は潜伏しておるのかもしれん。じゃが、潜伏していてもいずれは占われるか吊られる。また、ケネス狼だったとするなら、人狼は果たしてまた占い師を騙るじゃろうか?
それが少し気になる点じゃ。それに占い師はお互いを占うことは滅多に無い。よって、占い師のどちらかが妖魔である可能性は捨てきれんじゃろうな。
(81)2004/11/21 03:57:11
隠居 モーガンは、ウヰスキーを飲みながら集会所を後にした
2004/11/21 03:58:57
双子の片割れ ウェンディ
私もお仕事行くのでアンケートに答えておくね。


1、リック、モーガン
 初日から疑ってるけど、ステルス気味のリックを占って欲しいわ。狼のみならず妖魔の可能性も捨てがたいもの。
 モーガンさんは卍ロー様が疑っていたようなのであげてみました。確かに彼もステルス気味といえばそうだし、ケネス誤の時間帯にいたのも気になるわ。
2、フレディさん
 卍ロー様の遺言もあるけど、モーガンと同じくあの時そばにいたわよね?なんだか無難な発言が多いし、RPも上手なのでここに狼がいたら怖いな。と思ったので。
3、(うえに書いたことがこれにあたるのかな?また時間見つけて書くね。)
4、今日中に仮決定されてると助かります。月曜日は夜中まで授業だから更新前後はこられるかとても微妙なので。すみません。

それじゃあ、おしごといってきまーす!
(82)2004/11/21 08:19:59
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/21 08:51:21
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
申し訳ないのですが今日は少々予定があって、纏め時間に発言できないかも知れません。
>>82
可能な限り日付が変わる前には纏めを行いますが、変更の可能性もあります。

ギルバートさんかローズマリーさんに18時頃、中間発表と其の後の方針を打ち立てて頂けると助かります。
お手数ですが宜しくお願いします。

シャーロットの意見

1.ウェンディ・リック
双子ちゃんを交換で占いますの。
方や良く喋り、方やあまり喋らない。
うふふ。
2.保留。
少し考えます。
3.一番恐ろしいのは、ケネスさん真の時です。
現状全員が騙っている可能性も捨てきれません。
妖魔退治で真贋が判れば良いのですけれど。

では、落ち葉を集めて焚き火をして参ります。
うふふ。
(83)2004/11/21 09:25:52
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/21 09:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
ごめん、私、その時間いないかもなの。
しかも今もちょっと忙しモード。
至急、意見のみ。
暇になったらがんばって働くよ。シャーロットごめんね。

>>47

1.デボラ、ウェンディ
本当を言うと、ルーサー占って欲しいんだけど、未だに。
理由は「なんとなくの違和感」で、本気で勘なんだけど、なんか一番気になるんだよね。
それが無理ぽだから、発言の数こそ少なけれ内容はしっかりしているデボラと、マンジロー絡みの言動が少々オーバーに見えるウェンディ。
後者は単なるRPってやつかもしれないけどね。

2.ごめん、保留。
発言数からいくとデボラだけど、上にも書いたようにデボラの意見って少ないかもしれないけど、すごく内容があるんだよね。
デボラ吊るくらいならリック吊りたいかな。リック妖魔だったら吊るよりは占いたいけど。
(84)2004/11/21 12:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47(つづき)

3.霊媒師が複数COした場合、両吊り! って思う人がけっこういるでしょう? 実際の行動はどうであれ。
だから、妖魔はあまり霊媒師騙りしないと思う。
私はケネスを真っ黒だと信じているわけだけど、もし妖魔もそう思っていたら、占い師CO3人(=妖魔が騙っていると疑われる)はないとして、占い師騙ってくるかも。もし妖魔が占い師騙りしていたら、占い師どうしで占い合うのも考えなくちゃいけなくなるね。
これ、後回しにすると、結局そのタイミング失っちゃいかねないから、早めにしたほうがいいと思う。

4.暇人だからいつでもよいよ。

>>67
霊媒師。
上に書いたのとかぶるけど、「複数COしたら両吊りされるかも」と思ったら、狼は、既にケネスを失った今、霊媒師をあまりやりたがらないんじゃないかと。
でもまだ1匹残るんだけどね。

この一連のやつ、勘だけの適当意見なんで……。申し訳ない。
(85)2004/11/21 12:56:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、私は子宮で物を考えているのよ、おほほ!と高笑いしつつ退場。
2004/11/21 12:57:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/21 12:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あー……私、霊媒師を狂人だと思っていながら、ルーサーを占いたいって思ってるのか……。
時間ができたら、もう少し冷静に現状分析と違和感分析してみるわ。
とりあえずルーサーについての言動は無視ってください。

……あと、占い、フレディでもいい気がしてきた。うーん。とりあえずは上のを採用してくださいな。
(86)2004/11/21 13:03:54
流れ者 ギルバート
よう。眠い。(あいさつ
まー、えらい事になってんのな。

シャーロットとローズマリーが忙しそうだから今日は俺がまとめてみるか。
寝てなければ。
(87)2004/11/21 14:27:10
流れ者 ギルバート
まぁ、意見も言っておくかな。
交換占いは賛成。双子や深夜ペア(モーガン、ミキ)なんかが良いと思うな。
吊りはフレディ辺りかな。今の状況では狼よりも妖魔が怖いな。

やっぱ狂人は霊媒師の方が騙り易いと思うから・・・、ルーサーはとりあえず放って置くのが吉だな。占うのは絶対に白黒分かれると思うんだけどな。
(88)2004/11/21 14:31:32
流れ者 ギルバート
あと、ダニエルは混乱を避けるために意見を控えると言っていたが、占い師こそ本当の真実を知っている人間なのだから積極的に発言をして欲しいと思う。
ヴィンセントのおかしなところとかな。
もちろん、ヴィンセントもだ。
(89)2004/11/21 14:33:07
うすのろ ミッキーは、テーブルから顔を上げた。
2004/11/21 14:34:43
うすのろ ミッキー
はっ!?
わたしったら、考えながら眠っちゃったみたい。
まだうまく考えがまとまらないので、もうすこし考えてみるわ。
(90)2004/11/21 14:35:10
流れ者 ギルバート
寝てなかったら六時ごろにまた来る。
(91)2004/11/21 14:35:10
うすのろ ミッキーは、キャー-!発言がかぶったわ!秒まで一緒よ!運命を感じるわぁ!
2004/11/21 14:36:49
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2004/11/21 14:37:30
流れ者 ギルバートは、既に議会場にいない・・・。
2004/11/21 14:39:12
うすのろ ミッキー
あら、ギルちゃん、テレやさんなんだからっ。
(92)2004/11/21 14:43:28
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートを追いかけて集会場を出て行った。
2004/11/21 14:43:51
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートを見失ったようだ。とぼとぼと集会場に戻ってきた。
2004/11/21 14:55:31
うすのろ ミッキー
ギルちゃん、足が速いわ。
仕方がないから、ここで待ち伏せていようかしら?
(93)2004/11/21 14:56:02
語り部 デボラ
おっほっほ、みんなおはよう。
さて一応質問にこたえておこう。

占い候補じゃが特にみんな変なとこもみつからんしわしを吊り候補に上げたミッキーとモーガンにしようかの。
吊り候補じゃがみんなが言うとおりわしでいいんじゃないかの。あまり議論に加われないので議論するものを吊るのももったいないしの。

あと占い師に関してじゃがわしが狂人なら占い師COするかのぅ。
狂人からみてもケネスはどうみても失敗しとるし、狼も占い師に二人出さないとわしは思うぞ。
また妖魔はみんなの言うとおり潜伏かのう。
でもケネスの失敗があったことから残りの狼は2人潜伏している可能性もあるのでこれはなんともいえんのぅ。
(94)2004/11/21 15:10:40
うすのろ ミッキー
待ち伏せているだけだとギルちゃんに警戒されちゃうから、意見も言っておこうかしら。

>>75で、「狂人が騙るのは普通は占い師」って言ったけど、この「普通」にも理由があるわよね。

狂人が占い師を騙ることが多いのって、
・人狼霊媒師は狂人の占いをサポートできる
・狂人霊媒師は人狼の占いをサポートできない
からよね?
単に、統計的に多い、じゃないと思うわ。

今回は、人狼はケネスちゃんを失ってるだろうから、吊られたくないだろうってのは解るんだけれど、それだけで人狼と狂人が同時に、この「普通」を覆せるかしら?
(95)2004/11/21 15:12:22
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラを支持した。
2004/11/21 15:18:42
流れ者 ギルバート
六時だよな。アレからあまり意見が出てないけど、もう出尽くしたって感じなのかな?
(96)2004/11/21 18:08:39
医師 ヴィンセント
時間を少しすぎたか。
一応アンケートに回答しておく。

(97)2004/11/21 18:14:15
流れ者 ギルバート
占いはモーガン、ニーナ。
吊りはフレディで仮決定だ。

ヴィンセントにはモーガンを。
ダニエルにはニーナを占ってもらおうか。

俺は攻め気質だからな。ガンガン行くぜ。
(98)2004/11/21 18:14:25
酒場の主人 フレディ
うわっ!
ちんたら書いてたら、ギルちゃんが仮決定しちゃったのね。
(99)2004/11/21 18:16:35
酒場の主人 フレディ
まだ完全に書ききってないんだけど、俺のタイムリミットがきちゃったので書いときます。

とりあえずアンケートに答えるよ!


1.占い対象

・ウェンディちゃん
まず、マンちゃんとの絡み。
赤いところでおしゃべりする人だったら、初めに食われる人を惜しむRPってとってもいい隠れ蓑になるなーって思うの。
っていうのも、前世の村にいた頭のいい狼さんが実に鮮やかに隠れ蓑に使ったんだよね。
あとは、前から自分が占われることにちょっと敏感な感じがあるかな。って思ってたから。
色んな意味で「ウマイ」感じだし、村にとっても占っておくと有利だと思うよ。

・モーガンちゃん
単純にマンちゃんが占い&吊り対象に挙げてたから。念のため。
俺にとって特に引っかかるところがないというのも、理由っちゃ理由かな。
理由になってないけど。(なんじゃそら)

あと、もう一人言うのが可能なら、リックちゃん。
たまに「急いで読んで発言しましたな?」って発言があるから、あんまり黒っぽくないけど、
上手にステルスする人ってこんな感じかもーって思うので。
(100)2004/11/21 18:18:07
酒場の主人 フレディ
2.吊り対象

これ、2人出していいかな?

・ 一人目、俺。フレディ。

ゲームを放棄するわけじゃないけど、俺さー、ほんとローズちゃんと意見あうんだよね。
ローズちゃん確定白だし、俺がただ思ったこと言ってるだけで皆を混乱させるなら、鉱山の村は必要ない、むしろ害って我ながら思っちゃう。

ちなみに、俺が赤いところで話す人だったり、一人勝利を目指す人なら、
こんな風には立ち回わりませんわよ?うふふ(シャロちゃん風)
わかる人にはわかるだろうけどね。

・ 二人目、ルーサーちゃん。

初めに謝っとく。ごめん!

俺、彼を霊能者として信用できるかといったら「ほとんどできない」。
だって、もう一人霊能者COしているマンちゃんが死んでるんだもん!

ルーサーちゃんが人狼だと仮定して考えてみると。
例えば、狂人がタダの村人を「人狼」って判定するでしょ?
するとそれを吊ることになるよね?
翌朝「人狼でした」って言えばいい。
なんか、それって無駄に混乱するだけじゃない?怖くない?
(101)2004/11/21 18:18:35
酒場の主人 フレディ
って、白状すると、そもそも俺、ローズちゃん同様、
ずっとルーサーちゃんが気になって仕方ないのです。
なぜかを考えてみたんだけど、まさに、「カン」。
つーか分析不可能な生理的なもんだった。

ローズちゃん、ケネスちゃん誤爆のあの時、リアルタイムでここみてて様子を伺ってたでしょ?
実は俺もなんだよね。出てこなかっただけで。(他にもいるかもね)

ケネスの誤爆があった後、まるで打ち合わせが完了したかのようなタイミングでルーサーちゃんが「ケネスに質問する」という形で登場してきた。
そして、ケネスちゃんが「(裏で用意した)答えを言った」ように感じたんだよ。

でも、>>2:138でなぜかマンちゃんがニーナちゃんを疑うんだよね。
それから何となく矛先がニーナちゃんにいってしまった。
近くにいた人物が一番怪しいというのなら、あの前後で一番近くにいたのは
間違いなくルーサーちゃんだよ。

以来、俺、ルーサーちゃんが気になりだした。
(102)2004/11/21 18:18:56
酒場の主人 フレディ
って、その後の事も、かなり内容ない言いがかりなんだけど。

彼が全員の意見がでてから発表する、今日は忙しいし…と、帰っておきながら
数時間後に現れて、裏でまとめた考えを発表しているような感じ…
(しかもケネス擁護)とか、昨日の一連の発言を追ってみても、
今日の>>39「ほぼ間違いなく人狼だと思っていた」「議論を活発にさせようとの意図」って本当?!
って思っちゃう。

でもね、基本的に発言内容は問題ない、無難でまっとうなこと言ってるとは思うの。
ただ、なぜか俺の心をゆさぶる発言とタイミングが多いってだけ。

本当にたいした理由なくてごめんなさい!ルーサーちゃん。
本当に言いがかりだし、ルーサーちゃんだってこんな風に言われたら悲しくなると思う。
悪いと思ったんだけど、俺、自分が死ぬ前に言いたい事いっとこうと思って書いてみた。
(103)2004/11/21 18:19:11
酒場の主人 フレディ
ごめん!続きはまたあとで!
(104)2004/11/21 18:19:29
医師 ヴィンセント
>>47
1.ミッキー、ニーナ
ミッキーは疑問点を提示するが、発言の経過と結果が曖昧なままに終始している。

ニーナは膨大なまとめをしているが纏めにすぎない。本日自分の意思の発言を全く行っていない。

2.現時点でリック
発言数と内容から考慮。個人的には妖魔は占いで当てておきたい所だ。

3.ダニエルが黒判定を果たして誰に出す事が出来るかという点が興味深い。自分の中では彼が白判定を続ける内に妖魔を当てられれば良いだろうと考えている。

4.明日の同時刻に戻れるかは不明だ。つまり流動的な占い候補のままでは指定された部分を占えるかは不明になる。

仮の見解を本日の深夜にでも出していただければ、そこにとりあえず会わせる事ができそうだ。
(105)2004/11/21 18:28:30
医師 ヴィンセント
個人的にルーサーは偽という見解を現状で私は変えられない。フレディが随分とルーサーに疑いを向けているようだが多分に同意する点がある。

ルーサー。「議論を活発にするため」との発言だったが、それでは最終的にシャーロットがケネス以外を選択しようとしたらどうしたのかね?

真占い師かどうかをまさに見定める方法は君自身が持っていたのに、それを使おうとしない発言が残っている以上、君の信憑性はとても低い。

私はルーサーを「本来霊能者を騙る予定ではなかった人狼」と予測している。つまりダニエルの方を狂人として考えている。
(106)2004/11/21 18:43:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、今さら登場。

>>102
マスター、まさにそれ!!
私もまずそのせいでルーサーが気になりだしたの!!

でもってマスターはむーっちゃ白くて尚且つ村人に見えるから、あえて占って白黒判定分かれとかしちゃってそのせいで吊られてもなぁ、と思ってる。
理由? 私と同じくマスター無防備なんだよねw
でも、もし黒判定出す占い師いたら、私としては、どちらがマスターを黒出ししたかって参考にできるから、占い対象マスターでもいいかなって思ったの。

>>106のヴィンセントも、けっこう私のひっかかった部分に近いわね。
(107)2004/11/21 18:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
でもって、確かに1人霊媒師要員が死んでいる以上、ルーサーを生かしておくのも混乱の素って気がしてきた。

つぅか、みんなの意見を集計とかしてないんだよね、私。
ギル……、フレディ吊り、やめない? って言ってみていい?
(108)2004/11/21 19:01:27
医師 ヴィンセント
ダニエル殿には私からの質問を一つ。

>>2:135 に見解があるが、貴方が真の占い師としてケネスの処遇を考慮したその時の理由を教えていただきたい。

では食事でもとってこよう。
(109)2004/11/21 19:02:07
うすのろ ミッキー
ギャース!
わたしったら、居眠りこいちゃってたわ!

>>102,>>107
わたしも、似たような考えだったわね。
で、ルーサーちゃんが霊媒師で出てきたから、ルーサーちゃんは人狼、ときめ打ちしてるの。

ローズマリーが言っちゃったら、わたしも言うけど、マスターの意見は極端だけど、白っぽいわ。
狂人に黒だしさせたかったのも一緒。
(110)2004/11/21 19:07:53
うすのろ ミッキー
言っちゃったから、ちょって他の占い対象考えてくるわ。
(111)2004/11/21 19:14:21
うすのろ ミッキー
>>106
わたし、これの意味がよく分からないわ。
「真占い師かどうか見定める方法」ってなにかしら?

あと、「議論を活発にする」は本物でも考えられると思うわ。
わたしも、ケネス擁護の意見を言ってるし、その後でケネス擁護についたモーガンちゃんを疑ってるの。
(112)2004/11/21 19:20:28
流れ者 ギルバート
まぁ、仮決定だしなぁ。
ルーサーを怪しいと思っている奴が多いのは分かった。
まぁ、能力者吊りのときはルーサーからだろうけどなー。

うーん、ルーサー占ってみるか?フレディ占うよりはそっちの方が占い師の情報が増えると思うし。
ルーサー狼だと、灰色順吊りの時に妖魔の前に狼吊っちまうとつらいんだよな。
(113)2004/11/21 19:22:09
流れ者 ギルバート
ころころ変えたら仮決定の意味が無いけど。
決め打ちしたら仮の意味が無いしな。
(114)2004/11/21 19:24:02
うすのろ ミッキー
>>113
わたしはルーサーちゃんはほぼ人狼と思ってるから、一手損だと思っちゃうわ。
わたし、フレディちゃんは村人っぽいと思っているから、このまま占って確定白になってもらってもいいし、微妙に妖魔の疑いも持ってるの。
(115)2004/11/21 19:29:26
流れ者 ギルバート
あー、違う違う。ルーサーが狼かどうかを調べるのではなくて、占い師がどう判定するのか見るって事よ。

白黒別れたら占い師の判別がつくし、そろったらそれで面白い。
(116)2004/11/21 19:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
ヴィンセントじゃないけど「ケネスを吊った次の日、白黒判定できる立場なんだから」って意味だと思うよ。
(117)2004/11/21 19:32:56
うすのろ ミッキー
>>116
分かれるかしら?
この状態じゃぁ、狂人も黒って言いそうな気がするのだけれど。
(118)2004/11/21 19:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
それこそ、ケネス擁護派のみなさんがおっしゃってたように、「妖魔発見までの保険」にしてもいいかもね、ルーサー。
と、なると、占いでは、とっとと妖魔呪殺したいわねぇ……。

能力者は吊りたくない。でもって遠まわしに人柱してもいいよんって言ったのは、フレディとデボラ。
どっちか行っちゃう?w
(119)2004/11/21 19:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずフレディとルーサーについては、こうやってみんなが考えばらした以上(最初は私だよね、ごめん)、占いで白か黒に確定する以外は、混乱すると思う。
例えばフレディに黒が出たら、単純に狂人が「白っぽいし白黒判定分かれさせてやれ、うひひ」と思ったのか、それとも真占い師が「うー、白っぽかったけど、実は黒だったんだよー」と判定したのかが、わからなくなっちゃう。ルーサーはこれが真逆になるね。
(120)2004/11/21 19:40:56
流れ者 ギルバート
んーじゃ、やっぱ仮決定のままで行くか。
(121)2004/11/21 19:42:48
うすのろ ミッキー
>>120
わたし、フレディちゃんに微妙に妖魔疑惑をもってるわ。
占って欲しいのはあまり変わらないかも。
(122)2004/11/21 19:42:54
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、他の人の反応がないのが、微妙に怖いわね(投票に間に合うのかという点で)。
18時時点でもいっしょだったけど。
(123)2004/11/21 19:44:15
うすのろ ミッキー
>>123
あれ?期限はあしたよね?
まだ1日以上あるわよね?
(124)2004/11/21 19:45:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124 あ、そっか! よかったー。

もう1つ思ったことね。私とギル様で吊り対象決めると、結社員吊りかねないw
(125)2004/11/21 19:46:52
流れ者 ギルバート
えーと、最悪の場合は、一日に二人死ぬから・・・。
最悪四人になるまでは死なないんだよな、結構余裕ある?
ってか、占い師が死ななければローラーできるのか。

やっぱ、能力者は最後に吊るとして、先に灰色かね。
(126)2004/11/21 19:46:54
流れ者 ギルバート
あ、本当だ。今日だと思ってたよ。
まぁ、結社員が吊り対象になっていた場合はCOしてくれるだろ。
(127)2004/11/21 19:47:55
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/21 20:02:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、けっこう話進んだし、pt温存したいから、黙ることにしてみる。
2004/11/21 20:02:53
村長の娘 シャーロット
みなさんご機嫌よう。
いつも促しありがとうございます。
遅れて申し訳ありません。
議事録を読んで参りますわ。
うふふ。
(128)2004/11/21 20:03:26
医師の養女 ニーナは、ぎっしり書類の詰まったファイル片手に現れた。
2004/11/21 20:16:28
村長の娘 シャーロット
活発に意見が出されているようで嬉しいですわ。
ギルバートさん仮決定ありがとうございました。
まだ意見を出していない人が数名居るので、ヴィンセントさんの都合を考慮して、今晩0時には決定事項を出そうと思います。
決定時間に問題のある方は早目にお伝え下さい。

少々皆さんの意見を纏めて参ります。
発言は後ほど。

48時間ある割に余裕がありませんわね。
うふふ。
(129)2004/11/21 20:20:51
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめんなのだよ…ちょっと色々忙しいのだ
21:15過ぎたら少し落ち着いて考えられそうなのだけども、今週患者サン多すぎなのだーーっ!!!(どんがらがっしゃん

ふぅふぅ、議事録読んでくるね
仮決定とかには間に合わないかもだけど(っていうか間に合ってない…?)、取り合えず後でアンケだけは答えるのだよ
(130)2004/11/21 20:20:54
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんの真贋についてはござるさんが居ない今確認のしようがありません。
狼だとすれば、占い判定が割れても正しい答えを知っている事になります。
個人的には白の可能性の高い人を吊って一手損するのは避けたいですが、真だとしても信用のないルーサーさんを狼が喰うとも思えません。
占っても判定が割れて混乱を招くばかりでしょう。
真だとしたら本当に気の毒ですが、手数に余裕のあるうちに吊るしかないでしょう。
この場合、ござるさんには申し訳ありませんが、吊り手数が一手省けたと言うのが実情です。

よって吊り対象

ルーサー
今日か明日中に吊り。
デボラ
もし今日ルーサーさんを吊らないのであれば。
中の人の時間的問題もあるとは思いますが、議論に加われないのは正直これからの展開では辛くなってくると思います。
(131)2004/11/21 20:41:22
村長の娘 シャーロット
★自分を吊れと言う方々にお願い。
白を吊る事は村人が一手損する事になります。
村人ならば出来る限り生き延びる事も、努めの一つではないでしょうか?
この村が勝利するかどうかは皆さんの協力にかかって居ます。
戦わずしてこの村を明渡さないで下さい。

正直、どなたを信じて良いのか、判断しかねて居ます。
シャーロットは結社員として頼りないかも知れません。
判断ミスで村人を吊ってしまう事もあると思います。
だからこそ皆さんのお力が必要です。
皆さんシャーロットにお力を貸してください。

今後、自ら進んで吊られる者を優先的に吊ろうと思います。
決して吊りたいからではなく、村人の皆さんに生き延びて欲しいからの判断です。
墓の下よりも、夢の世界の方が素敵ですわ。
うふふふふ。
(132)2004/11/21 20:52:00
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/21 20:55:47
医師の養女 ニーナ
>>47

1占_モーガン・ウェンディ(理由は3参照なのだよ)
2吊_デボラ
3現状推理
まず、>>23で挙げた異国のにいさま襲撃の理由だけど…
>>27でウェンディの言ってる理由も踏まえて、再度にいさまの発言内容から考えてみると >>43
発言内容からとすると、吊占全てにモーガンじいさまを上げてる事が気になるんだよ…?
ボク様チャンに目が集まってる時で、更にボク様チャン自身一手無駄になるなら占われて良いって言ってる所で、
じいさまや他の前後に居た人に目がいくのが不味かったのかな?って気もする

後はにいさまは素直に言った事に目を向けようと思うような発言があると個人的には思うから、
その影響力の強さを…って事も考えられないではない気もするのだよ?
後はかなり穿った考え方だけど、ウェンディの動揺は凄く自然だから
逆にそれを出して信用されるような場面に持ってく為…とも考えれない事はないのだ

4時間_明日の19:00以降希望かな
早くなら朝6:00…(汗
昼間は議事録見れても、発言は無理なのだよ…ごめんね
(133)2004/11/21 21:02:16
流れ者 ギルバート
ルーサー吊るのは占い師が襲撃受けた後で良いと思うけどな。
ルーサーが黒だと灰色をつぶしている最中に狼を捕まえてしまえば妖魔の勝ちになってしまう。

占い師が死なない限りはローラーで灰色全員潰せる訳だから、占い師がどちらか死ぬ=能力者全員吊るって言うようにしたらどうだろう?
(134)2004/11/21 21:02:33
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/21 21:05:15
牧師 ルーサー
とりあえず、すごく会議が進んでるようなので、議事録読んできます。それから、私なりの意見も出させてもらおう。
(135)2004/11/21 21:07:01
村長の娘 シャーロット
>>134
嗚呼、素敵な方。
妖魔が潜んでいる状況で、能力者の中に狼が潜んでいる可能性が高い事を考慮するなら、を安易に吊ってしまうのも危険ですね。
ルーサーさん吊りは一時保留させて頂きます。
うふふ。
(136)2004/11/21 21:12:13
流れ者 ギルバート
まぁ、吊っても良いと思うぞ。
(137)2004/11/21 21:14:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート(惚れた男)の言葉に翻弄されている。
2004/11/21 21:29:50
牧師 ルーサー
>>47

1.占い先について
フレディ殿(自分を疑っているからでは決してない。ここで人柱宣言をすることが村人の務めとは思えない。勘ぐった言い方をすれば、騙りにもいけずに交互占いで白が増えていくことで勝負を諦めた妖魔が占われるのを避けて死亡を隠しているようにも感じられたため)
あとは、マンジロー殿のためにも白であってほしいが、ウェンディ殿か。RPならいいが、実際に狼だったら面倒だと思ったので。
2.吊り対象
私を挙げているものが多いが、マンジローが死んでしまった以上、私の信頼も落ちてしまっているのは仕方がないと受け止めている。しかしながら、私が狼でないならば、それを吊ることは残りの狼の数がわからなくなるだけでなく、占いの真偽も判断する材料が妖魔以外になくなる。これが、フレディ殿に対する妖魔疑惑の1つの根拠だ。
そこで、吊り候補としては純粋に現在のグレーから選ぶことをお薦めする。詳しくは次に書こう。
(138)2004/11/21 21:30:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占いについて、妖魔っぽい人を考えてみたよ。
ミッキー、ニーナ、デボラ、ウェンディ。
多すぎですよね!!
(139)2004/11/21 21:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りについては、私も人柱は好きじゃない。
けど、この村の現状を見ると、妖魔・狼・守護者を吊るよりは、村人を吊ったほうがいいような気がしないでもない。
という、ものすごいこと言ってみていいですか?
(140)2004/11/21 21:40:06
牧師 ルーサー
現段階でのグレーはモーガン殿、ニーナ殿、フレディ殿、リック殿、ウェンディ殿、ミキ殿、デボラ殿だが、人柱宣言したフレディ殿、デボラ殿は除外、ケネス擁護派ならミキ殿、反対派ならニーナ殿を吊り候補として挙げさせてもらう。
3.現状の推理については、私の目から見える情報であるため、混乱させてしまう可能性があるが、発言の必要があるのであれば、>>15を意見とさせてもらう。妖魔が騙っているかどうか、あるいは、狼がさらに占いを騙っているのかということについてだが、現状でそうなっている以上、これについて議論することに意味がないと思う。
(141)2004/11/21 21:43:35
牧師 ルーサーは、◆付け忘れた・・・orz
2004/11/21 21:44:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、割り込んでごめんね。と言ってみた。
2004/11/21 21:45:18
酒場の看板娘 ローズマリー
で、今日ルーサー吊るなら、ついでに今日、占い師に相互に占わせてみる手もあるかもね。
でも、その後、交互占いだと遅くなりすぎる?
(142)2004/11/21 21:48:18
村長の娘 シャーロット
>>140
妖魔が潜伏していたとしても、最低でも黒1分の余裕がある今は、白を吊るより黒を吊っての状況把握を望みたいです。
うふふ。
(143)2004/11/21 21:50:30
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/21 21:50:40
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、どちらにしろ、占いに関しては、マジで妖魔狙いで行きたい。
あと、妖魔っぽい人は逆に吊りたくない。
こんな感じで。
(144)2004/11/21 21:51:16
医師 ヴィンセント
ルーサー殿。

もしよければ私の >>106 の質問に対して回答をしていただきたい。自ら吊られる事も、夜に人狼に襲われるリスクも受けてかつ先日の発言に及んだその理由をね。
(145)2004/11/21 21:53:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
んー、ルーサーは疑わしいけど、一応まだ黒かどうかわかんないよ、つーかゲーム終了までわかんないよ、と言ってみるテスト。

まぁ、ルーサー吊って、今後吊るに困ったら、今日人柱宣言2人を吊ってみるってのも悪くないかもね。
(146)2004/11/21 21:55:03
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2004/11/21 21:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
うっとうしいのが、守護者と潜伏結社員と妖魔と人狼が似たような行動とるとこかなぁ。
潜伏結社員については、シャーロットが最終決断でうまくコントロールしてくれればいいけどね。
(147)2004/11/21 21:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こまぎれでごめんね。
>>142の占い師相互占いの場合、呪殺以外はどんな結果でも放置ってことになるね。
呪殺できない場合、無駄と思う人もいるかもしれないけど、少なくとも妖魔が占い師騙りしているわけではないことがわかるよ。
でもって早めにやっておかないと、タイミング失う気もする。

ただ、やっかいなのは、狼に占い師の真贋がバレることだね。でもこれは交互占いでも起こりうるけどね。
(148)2004/11/21 22:01:35
村長の娘 シャーロット
>>146
>>131>>136でも述べている通りですわ。
『今は』保留とします。
うふふ。
(149)2004/11/21 22:02:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かptくださいな。無理なら決定まで無言でいます。
2004/11/21 22:02:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、黒を吊っての状況把握ってのをルーサー吊りだと読解してた。
2004/11/21 22:03:43
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/21 22:04:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう。でもしばらく待機するね。
2004/11/21 22:06:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/21 22:14:37
牧師 ルーサー
>>106については、答える必要があるようだね。

まず、議論を活発にするためということに関してだが、他意はない。あのままケネス殿吊りで1日なんの議論もされなかったほうがヴィンセント殿は考えるのかね?それこそ、狼が身内を徹底的に切り捨てて、村人の時間を無為に奪ったように見えるんだが。
もしもあそこでケネス殿吊りにならなかった場合に関しては、霊媒COについては投票COということだったので、それは変わりない。もちろん別に吊られた方の白黒を村人に伝えるという霊媒の任務を果たすだけだ。それに、誤解をしておられるようだが、私個人として、ケネス殿吊りを反対だとは言っていない。あくまで吊るのなら村人の総意として吊るべきだと言っているだけなんだが。
(150)2004/11/21 22:14:54
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに抱きつきそうになったが自分を抑えた。多謝。
2004/11/21 22:15:16
医師 ヴィンセント
>それは変わりない。もちろん別に吊られた方の白黒を村人に伝えるという霊媒の任務を果たすだけだ。

ルーサー殿は、自分が吊られる対象になることも。まして自分が食べられる事も思考の外にあったのかね?

今日となって「霊能だから吊られるわけにはいかない」と発言していながら、昨日は随分と危険な橋を渡ったものですな。
(151)2004/11/21 22:21:39
酒場の主人 フレディは、居酒屋大盛況で忙しいがちょっとだけ顔出してみた。
2004/11/21 22:30:39
酒場の主人 フレディ
帰ってきたら、実は意外な展開でどびっくり。
これなら吊占両面から妖魔つぶす方向で行ったほうがいい。
前言撤回。吊り候補、も一回考えさせて。回答は明日になるかも。

>>132
シャロちゃん、ごめんね。
序盤で、黒一人吊って白多数だし、俺吊って皆の出方見てもいいと思って発言した。
俺が把握してるだけで4人言ってるもんね。
逆に隠れ蓑になる可能性あって危険かも。
(152)2004/11/21 22:31:42
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2004/11/21 22:34:16
酒場の主人 フレディは、pt少ないので控えめだ。他にもptヤバイ人いるね
2004/11/21 22:34:25
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/21 22:35:11
牧師 ルーサー
自分が吊られる、あるいは食われるということに関して、そうなったらそれで仕方がないではないか。それに、吊られそうになった場合に関しては、霊媒COしてしまうことも最終手段として考えてはいた。結果論だが、ケネス殿が吊られ、私は食われることなく、今日COすることができた。それではまずいのかね?
(153)2004/11/21 22:44:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、おもしろいなぁ、と思いながら、観戦モード。
2004/11/21 22:46:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヴィンセントさんもルーサーさんもがんばってねん。ちゅ。
2004/11/21 22:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと、人柱4人もいたんだね(てへ
2004/11/21 22:47:25
医師の養女 ニーナは、明日夜まで発言できなさそうなのでptあげときたい、いいかな?
2004/11/21 22:54:32
医師 ヴィンセント
結果論かね…

>>2:166 のご自分の意見を先ずお読みなさい。
どれほど慎重な論を貴方が立てているかを。

貴方の発言の方向性は昨日と今日で全く変わってしまっている。

誰かと話す度にその歪みは音を立ててくるだろう…。
(154)2004/11/21 22:56:40
牧師 ルーサー
根本的に、昨日の発言はCO前のものであるため、慎重にならざるを得なかったのだが。COした今では、食われても仕方がないとは思っているよ。もっとも、マンジロー殿がいない今、将来の吊り候補を食いに来るかどうかは分からんがね・・・。
(155)2004/11/21 23:04:53
医師 ヴィンセントは、喉が渇いてきたようだ(Pts使いすぎ。フレディごめん…)
2004/11/21 23:05:22
医師 ヴィンセントは、のどぬーるスプレーを取りに自宅へ一度もどった。
2004/11/21 23:07:22
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/21 23:12:22
医師の養女 ニーナは、ポッケからのどぬーるスプレーを出して置いて就寝(ρ_・).。o○
2004/11/21 23:14:33
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントとなぜやりあっているのか疑問に思ってきた。
2004/11/21 23:25:45
牧師 ルーサーは、そのまま退場。ptがもったいないし。
2004/11/21 23:31:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントと、ルーサーに、おつかれさま! ちゅ。
2004/11/21 23:37:47
村長の娘 シャーロット
シャーロット  >>83   リック・ウェンディ  デボラ
ダニエル
モーガン  >>80   リック・ミッキー   デボラ
ヴィンセント >>105  ミッキー・ニーナ   リック
ニーナ   >>133  モーガン・ウェンディ  デボラ
ルーサー  >>138  フレディ・ウェンディ  ミッキー・ニーナ
フレディ  >>100 ウェンディ・モーガン
ローズ   >>84  デボラ・ウェンディ  リック
リック
ウェンディ  >>82   リック・モーガン  フレディ
ギルバート >>88   リック・ウェンディ  フレディ
ミッキー   >>75  モーガン・フレディ  デボラ
デボラ  >>94  ミッキー・モーガン  デボラ
(156)2004/11/21 23:52:43
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんはもうお休みかしら。
本日の結論ですわ。
占い以外は変更が可能と考えて、明日18時に再度確定を致しますので、意見は其れまでにお願いします。

占:ダニエル→ウェンディ
  ヴィンセント→モーガン
多数決からの判断です。
吊:リック
シャーロットの投票先をリックに変更した上での判断ですわ。
妖魔の可能性も否めませんが、諸事情もあるとは思いますが24時間以上無発言の方を残すのは、今後の村にとってあまり有益ではないと判断します。
(157)2004/11/22 00:01:53
村長の娘 シャーロット
此処は24時間で日付の変わる村ではありませんが、意見交換を行わなければ時間は無駄に過ぎていくばかりです。
明日からは平日でお忙しいとは思いますが、皆さんの活発な発言を望みます。

ダニエルさんも「占い師だから」と言う理由で発言を控えるのではなく、ご自分の考えを主張して頂けると嬉しいです。
占い師が控えるのは、占い師視点の発言で、村人視点での発言は有益だと思います。
うふふ。
(158)2004/11/22 00:10:18
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/22 00:12:36
双子の片割れ ウェンディは、こんばんわ!発言節約…。といいつつとうじょう。
2004/11/22 01:08:01
双子の片割れ ウェンディ
占い先は私とモーガンさんか。
なかなか良いと思います。
私の身の潔白も証明できるしね☆
が、多数決、って言うのがちょっと気になります。妖魔さんや人狼さんの票も中には混ざってるってことで、次の決定からは多数決に縛られすぎるのは気をつけてね!おねえちゃん。
(159)2004/11/22 01:10:18
双子の片割れ ウェンディは、という訳で今日はもう寝ます。おやすみー。と言いつつ退場
2004/11/22 01:10:47
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/22 10:02:12
双子の片割れ ウェンディは、だれか、フレディさんにも促してあげよ!といいつつ学校へ。退場
2004/11/22 10:03:21
語り部 デボラ
おっほっほ,みんなおはよう。
残念じゃが今日もあまり発言できそうにないわい。
何とか隙をみつけて発言したいところじゃが!

(160)2004/11/22 11:31:04
語り部 デボラ
とりあえず出来ることだけはやっておこう。
(161)2004/11/22 11:32:32
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/22 11:32:47
語り部 デボラ
ルーサーとヴィンセントが言い合いしてるのはいいんじゃが,ダニエルが話してないのでなんともいえんの。
また能力者全吊り,占い師相互占いもちゃんと考えなければ,残りの日にちがなくなりそうな気もするので,明日には考えなければのう。
(162)2004/11/22 11:40:50
語り部 デボラ
また結社員の残りもCOしていいんじゃないかの。
占い師の偽が狂人なら後は白しかださないだろうし,狼でも白しかださないじゃろう。
シャーロットが食われて混乱するより,今確実にCOしていたほうが白確定も4人に増えてかなりやりやすいとおもうんじゃがの。
(163)2004/11/22 11:43:49
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/22 12:54:51
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
48時間村はアクションとptが足りなくて困りますわね。
うふふ。

>>159
促し有難う。
組織票も意識した上での結論ですが、ptの関係上簡潔にまとめてしまいました。
以降、説明もきちんとするよう心がけますわ。
>>163
騙り占い師への牽制の意味もありますので、COに関しては相方さんの意思を尊重したいと思います。

最終決定は18時に提示します。
変更の恐れがありますので、吊り候補の確認をお願いします。
うふふ。
(164)2004/11/22 12:57:17
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/22 13:08:19
語り部 デボラ
うーん,今日シャーロットが食われた場合白確定する結社員一人を失うのは非常にもったいないのじゃが。

まずなによりシャーロットが言っている「自分が食われた場合において残りの結社員は潜伏する」という案がいただけないんじゃがな。
COすればいいんじゃないか?狼がでてきても妖魔が出てきても1:1交換ならわるくないんじゃないかの?
なによりケネスが狼である可能性の高さより,偽占い師,偽霊能者の中に二人目の狼or妖魔がいる可能性が高い。
その場合3匹目の狼or妖魔が出てくる偽共有者COはありがたいと思うんじゃがの。
以上な状況的にも偽共有者COはでないと思うぞ。
(165)2004/11/22 13:27:15
隠居 モーガン
やれやれ、昨夜は寝過ごしてしまって、結局来れんかったわい。
皆の者、すまんのう。
今のところわしとウェンディが占いで、リックが吊りのようじゃな。
わしもそれに異存は無い。昨日は発言が少ないということでデボラを対象に上げたが、今日になってみるとリックは1回発言しただけで全く来ておらぬようじゃしな。中の人の都合もあるのじゃろうが、これでは吊らざるを得んじゃろう。
(166)2004/11/22 13:50:47
隠居 モーガン
さて、これは今更言うべきか言うまいか迷ったのじゃが、一応こういう意見もあるということで言っておこうかの。

二人の占い師で二人の対象を交互に占うということじゃが、わしはその方法にはちょっと疑問がある。
確かに占いで妖魔を当てれば占い師の真贋もはっきりさせることができるというメリットがあるが、二人を交互に占うために、確定白ができるまでに時間がかかってしまうというデメリットもある。しかも、その間に占い師または占い対象のどちらかでも喰われようものなら、真贋を判定するどころか残された面々の白黒を判定することもできずに宙ぶらりんの状態になってしまう恐れもある。仮にダニエルが喰われてもヴィンセントが喰われても、残ったほうの信頼は大きく下がるじゃろう。守護者は一人しかいない以上、守れるの一人のみじゃ。もしそのような事態になったならば、村は余計に混乱すると思うがのう・・・。
(167)2004/11/22 14:03:41
村長の娘 シャーロット
>>165
確かに両吊りを前提としてのCOならば、シャーロット死後のCOは良いかも知れません。

相方さんシャーロットの生前COは、ご自身の判断にお任せします。
シャーロット死後は、吊り覚悟でとなりますが、COを願いします。
うふふ。
(168)2004/11/22 14:09:33
隠居 モーガン
もう片方の結社員のことじゃが、明日か明後日にはCOというのがわしの考えじゃ。二人交互占いで、時間がかかってる上にさらに結社員を占ってしまっては、ますます時間を損するような気がするのじゃよ。
しかも、仮に結社員を占って白判定が出たとしても、真占い師が占ったのか、狂人や狼が白と言っただけなのか分からないというデメリットもありそうじゃしの。上手く黒判定を出してくれたらよいのじゃが・・・。
(ただ、これについては、隠れ結社員により偽が黒判定を出しづらくなるというメリットもあるから何とも言えんの。黒が出れば即吊りというルールがある以上、狂人による黒判定で村人が吊られるのは痛いからのう。)
(169)2004/11/22 14:15:36
村長の娘 シャーロット
>>167
>>1:171でも書いたように、妖魔退治による占い師真贋の確定が出来ない場合もあります。
妖魔退治後も占い師の真贋が定まらないようでしたら、能力者全吊りも考えています。

双方の占い結果が判断材料になると考え、交互占いを提唱しましたが、意見のある方はお願いします。
今日の占い対象は既に変更がきかないので、明日以降に話し合いたいと思います。
うふふ。
(170)2004/11/22 14:34:25
双子の片割れ ウェンディ
これで私は今日は最後の発言かな?
学校へ行かなくちゃなので!

とりあえず仮決定の通り設定してコミットしておきます。

交互占いは確かに占い先が食われるって言うデメリットも大きいけど、それ以外にいい案が浮かばないし、やってみる意味はあると思うよ。

それじゃあ、いってきまーす!
(171)2004/11/22 15:04:52
双子の片割れ ウェンディは、楽しそうに学校へと向かっていった。
2004/11/22 15:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
交互占いには異議なし。
どのやり方でも一長一短あるから、びっくりするようなことが起こっても、冷静に対処するように努めればそれでよし。
だかモーガンの提案も可能性の提示という面で無駄ではなし、と。

ただ、ここだけ気になった。
>妖魔退治後も占い師の真贋が定まらないようでしたら、能力者全吊りも考えています。
……いつまでも妖魔退治できない場合でも、「能力者が妖魔かも!」って能力者全吊りの流れにはなるよね。
ちっちゃなことだけどさ。
(172)2004/11/22 16:54:01
酒場の主人 フレディ
デボラちゃーん!ptさんきゅー!
愛してるよっ!

でも今はどうも細切れに覗くぐらいしかできないんだ。
とりあえず、シャロちゃんの決定どおりコミットしておく。
ちなみに俺は交互占い推奨派。
後半になったらまた意見が変わると思うけど。

リックかー。
妖魔残ってる状態で、来なくなっちゃった人を吊るのはちょっと怖い。
でも仕方ないよね。
(173)2004/11/22 17:06:48
村長の娘 シャーロット
リックの発言があれば吊り先の変更も考えたかったのですが、無発言者を放置しておくのは得策とは思えません。

吊り:リック

決定します。
ダニエルさんも日付変更までに、占い先の確認と発言をお願いします。
うふふ。
(174)2004/11/22 17:53:52
医師 ヴィンセント
どうにか戻ってこれたようだ。
方針が決定したようだな…。
(175)2004/11/22 18:20:35
医師 ヴィンセント
ふむ、私はモーガンを占うわけだな。
投票先もリックにしておいた。
(176)2004/11/22 18:24:52
医師 ヴィンセント
日付の変わる時間帯に来れるかは微妙だ…
とりあえずコミットは済ませておく。
それではまた。
(177)2004/11/22 19:00:34
木こり ダニエルは、白い覆面を被って現れた。覆面の額には「K」とある。
2004/11/22 19:31:49
木こり ダニエル
ワシワシ、ワシじゃよ。
おお…すまんのう。緊急の木こり会議があったんで
一日来れんかったわい。この覆面は正装じゃ。
額の「K」は「木こり」のKじゃぞ。

ちと急いでさらっと確認しただけじゃが
占い先ウェンディ、吊りリックかの。セットしておくでの。

もう一回ちゃんと読み返して来るわい。
(178)2004/11/22 19:34:25
木こり ダニエル
質問されてるようだで答えておくゾい。

>>109でなぜケネス放置の意見になったかじゃな。

全く恥ずかしい話じゃがな、狼の可能性が高いから
泳がしとけば他の二匹が利用しようと動き出すんジャン?
とか思っておった。

しかし>>2:134にもあるように、ヴィンセントの話を聞いて
どうにも軽率な考え方じゃと思い直してのう。
ワシ流されやすいからの。
じゃが占い師は信頼を得るのが大切じゃと思って
コロコロ意見を変えるべきでないと、>>2:135のような
曖昧な言い方の結論になってしもうとるんじゃ。

そこについては責められても仕方ないわい。申し訳ないのう。
(179)2004/11/22 19:46:41
木こり ダニエル
む、シャーロット嬢ちゃんに
木こりパゥワーを与えておくぞい。更新も近いがの。

それとワシも更新時間にこれるか微妙じゃ。
じゃが今回はワシが先に占い結果発表だったかの?

ヴィンセントには申し訳ないがワシが言うまで
待ってもらえるかの?なるべく早く戻るでの。
HEY!HEY!HO!!
(180)2004/11/22 19:49:04
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/22 19:49:16
木こり ダニエルは、口笛を吹くと、謎の黄色い雲が飛んで来た!
2004/11/22 19:50:51
木こり ダニエルは、その雲に乗ろうとしたが突き抜けて乗れんかったよ。
2004/11/22 19:51:18
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん促しありがとうございます。
占い師お二人のコミットを確認しましたので、シャーロットもコミットします。
占い結果が楽しみですわ。
うふふ。
(181)2004/11/22 20:03:52
牧師 ルーサー
了解した。私もコミットさせてもらった。
(182)2004/11/22 20:07:43
牧師 ルーサーは、あう・・・登場してなかったorz
2004/11/22 20:08:13
隠居 モーガン
携帯からじゃがコミットしといたぞ。本格的に議論に参加できるのは日が変わってからじゃがの
(183)2004/11/22 20:20:43
うすのろ ミッキーは、息をきらしながら集会場にやってきた。
2004/11/22 20:38:51
うすのろ ミッキー
はぁ、はぁ。
間に合ったわ。

とりあえず決定は見たので、コミットしたわ。
いつも通り、更新後の会議には加われなそうなの。
また、深夜に意見を言っておくと思うわ。
(184)2004/11/22 20:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
既にリックでコミットしてあるよ。
(185)2004/11/22 20:54:41
村長の娘 シャーロット
残り10分。
今日の遺書。

今日も沢山の促しありがとうございました。
能力者の一人が喰われている現状は、既に混沌としています。
相方さん。
シャーロットが死んだら後は宜しくお願いします。
占い師さん。
真贋をはっきりさせる為にも早く妖魔が見つかると良いですね。
霊媒師さん。
COした瞬間から片方死んでると信用低くて大変ですね。
守護者さん。
孤独な戦いだと思いますが頑張って下さい。
狂人さん。
この村には天然が沢山居るので要りません。
狼さん。
早く妖魔を見つけて道連れCOして下さい。
妖魔さん。
やっぱり独り言が多いですか?シャーロットとお友達になりましょう。

では、皆さん。
生きていたらまた明日。
うふふふふ。
(186)2004/11/22 20:55:47
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/22 20:56:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
36
6
10
26
6
12
13
24
1
19
14
0
14
6
0