人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(25)鉱山の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
最後の1人は感慨深いね!! おやすみ!!
(0)2004/11/16 01:09:38
木こり ダニエルは、バック転連発で戻って来た!(途中3回転んだ)
2004/11/16 02:19:27
木こり ダニエル
HEY!YO!
グランパ☆モーガン!

ワシ…心は若いから。

HEY!HEY!HO!!
(1)2004/11/16 02:21:01
木こり ダニエル
今日はワシの聖斧「股胸」がいい調子だわい!
では今度こそ木を切りに戻る!

拍手喝采♪今日も伐採♪
働きすぎてーちょと汗臭い♪
HEY!HEY!HO!!
(2)2004/11/16 02:23:21
木こり ダニエルは、スリップストリーム走法でみたび山へ消えた!
2004/11/16 02:26:41
うすのろ ミッキー
きゃーーっ!
いつのまにか始まってるわぁ!

一言コメント
・ダニエルちゃん>>1>>2
パワフルな殿方ってステキ。あこがれちゃう。
でも、HEY!HEY!HO!!はちょっとゲンメツだわ。。

あぁ、もうこんな時間。
夜更かしは美容に良くないから、そろそろ寝るわね。
あとのコメントは本編でのお楽しみ♪
(3)2004/11/16 02:29:25
うすのろ ミッキー
そうそう。
48時間村でも、発言ポイントは普通と変わらないのね。
24時間のつもりでいると酸欠者が続出しそうだわ。
気をつけないとね。
(4)2004/11/16 02:31:17
酒場の主人 フレディは、バーイシコー バーイシコー ♪と体をよじらせやってきた
2004/11/16 08:00:41
酒場の主人 フレディ
おはよう。

起きつけの一杯を置いとくよ〜
さぁ、皆、のめのめ〜♪

酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~酒~

今朝のお酒は幻のお酒、十四代の龍泉。
何が幻って、人気がありすぎて抽選に受からなきゃ手に入らないんだって。

のめのめ〜♪
(5)2004/11/16 08:25:23
酒場の主人 フレディ
俺っちも一杯…。
うぃ〜、やっぱ銘酒はうまいよな〜。
ま、飲んじゃえば何でも「うまい酒」なんだけどね。

ひっく。
(6)2004/11/16 08:30:47
酒場の主人 フレディ
飲んでばっかじゃアレなんで、ヒトコト。
>>4 ミキちゃんの言う通り、おしゃべりだとあっという間にptなくなりそうだね)

結社員はCOしてもらうとして、占い師のCOどうする?
今日にする?
明日にする?
(7)2004/11/16 08:35:34
酒場の主人 フレディ
あ、グーチョコやってる。
もうそろそろ「あいう」がはじまっちゃう。
弘道お兄さんLOVE☆

じゃあ、またくるね〜
(8)2004/11/16 08:37:30
酒場の主人 フレディは、お母さんといっしょが大好きだ
2004/11/16 08:38:30
双子の片割れ ウェンディは、ちょこちょこはしってきた。
2004/11/16 08:41:51
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます!
あー、寝坊しちゃった…。
イケメンもいないし手短に。

私的には、
1、結社員ひとりCO
2、占い師は黒を見つけない限り三日目CO
3、霊媒師は状況を見て結社員または確定白が判断
4、守護者はずっと潜伏。
でいいとおもうわ。
質問あったらかいておいてね。
ではー!
(9)2004/11/16 08:45:32
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディを冷たい目で見ながら学校へ行った!
2004/11/16 08:46:05
隠居 モーガン
ほっほっほ、起きたら朝になっていたようじゃのう。

すまんの、フレディ殿。わしもご相伴にあずからせてもらおう。

占い師のCOについてじゃが、占い対象の決め方によるの。
占い師に選ばせるのであれば、明日でも構わん。
我々が選んで占ってもらうとするなら、今日のほうがいいかのう。
ただ、早いほうが人狼・狂人の騙りCOをさせにくくすると言う意味では有効じゃろう。
また、同時に占い師以外には非占い師宣言をさせることで、より狼側を追い詰めることができると何かの文献に書いてあったような気がするわい。
(10)2004/11/16 09:01:23
隠居 モーガン
占い師に占い対象を選ばせる方法のメリットとしては、人狼側の誘導が働きにくい、対象を選んだ理由を占い師に聞くことで推理のヒントが得られる(偽がいる場合)、といったとこじゃの。

逆に、我々が選ぶ場合には、確定白や結社員にまとめ役(もしくは最終決断者)となってもらう必要があるじゃろう。
複数COがいる場合は、両方に同じ対象を占わせて、その結果を照らし合わせる、と言う方法もとれるしの。
(11)2004/11/16 09:10:58
隠居 モーガン
ちなみに、その他の能力者としては

結社員:一人or二人CO 今日中
霊媒師:狼を一人見つけたとき、または状況を見て
守護者:COは無し

結社員については一人のみも二人同時も、ともにメリットデメリットがある。本人たちに任せていいのではないかの。

あと、人狼・狂人・妖魔は状況に合わせてCOじゃw
(12)2004/11/16 09:17:21
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディの出した酒をちびちび飲みながら、皆が来るのを待つことにした
2004/11/16 09:19:13
隠居 モーガン
そういえば村長は昨日から首長級七町村合併協議に出ておるんじゃったな。ボケてきたかのう、わし・・・。
(13)2004/11/16 09:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、私にもお酒ちょうだい。
何はともあれ、狼と妖魔には、今日中にCOしてもらわないと!!
狼と妖魔は急いで!!
(14)2004/11/16 11:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
他の能力者は、正直どうでもいいわ。
ただ、どーせ後から誰か集計してくれるし、みんなもっと集計しやすいように書いてやったら?

アンケート書くね。アンケートに答える際は、しっかりアンカーして、最初に◆とかつけると、後から集計する誰かがやりやすいんじゃないかな。

1.結社員のCOについて。
 1人COか2人COかどちらも潜伏か。
2.占い師COについて。
 これによって、>>11のモーガンの言うとおり占い対象の方針も変わってくるね。
3.霊媒師COについて。
4.守護者COについて。
5.来られる時間帯。
(15)2004/11/16 11:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
◆アンケートの回答
1.今日中に1人CO。1人潜伏。1人は結社員のどちらかが襲撃されたとき、もしくはどちらかの結社員の判断でCO。
2.明日の第一声、占い結果とともにCO。
3.黒発見時。黒発見していなくても4日目にはCO。
4.基本的にナシだけど、GJして妖魔かGJか判断できずに村人が混乱してたらCOしてもいい気がする。状況を見て、ってやつね。
5.不定期頻繁だけど、夜はせいぜい1時までだね。
(16)2004/11/16 11:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9のウェンディのは、
>>15

1.結社員ひとりCO
2.占い師は黒を見つけない限り三日目CO
3.霊媒師は状況を見て結社員または確定白が判断
4.守護者はずっと潜伏。
5.(不明)

>>10以降のモーガンのは、
>>15

1.一人or二人CO 今日中(本人たちに一任)
2.占い対象を占い師に決めさせるのなら明日。我々が選んで占ってもらうとするなら今日。
3.狼を一人見つけたとき、または状況を見て
4.COは無し
5.(不明)
(17)2004/11/16 11:48:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ガラにもなく仕事したから、しばらくドロン(親父ギャグ)。
2004/11/16 11:48:45
医師 ヴィンセント
どうやらアーヴァインが戻ったようだな。
村の雰囲気がどこと無くハイテンションだが、人狼を紛れさせる事にならねばよいかもしれん。

>>15
◆アンケートの回答
1.今日中に1人CO。1人潜伏。1人は結社員のどちらかが襲撃されたとき、または結社員の判断でCO。

2.占いの方法にもよるが、明日の朝でよいと思う。

3.基本的に黒発見時。

4.基本的に無し。

5.不定期。
(18)2004/11/16 11:53:26
隠居 モーガン
ローズマリー、まとめサンクスじゃ。
では、5の質問にも答えておこうかのう。

>>15

1.一人or二人CO 今日中(本人たちに一任)
2.占い対象を占い師に決めさせるのなら明日。我々が選んで占ってもらうとするなら今日。
3.狼を一人見つけたとき、または状況を見て
4.COは無し
5.基本的には真夜中(23〜26・7時くらい)。不定期で昼にも現れるかも知れぬが、期待はせんことじゃ。
(19)2004/11/16 12:05:34
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/16 13:00:08
村長の娘 シャーロット
皆さんごきげんよう。
もう日付が変わってますのね。

シャーロットも皆さんに倣ってアンケートにお答えしますわ。
うふふ。


1.今日中に1名。
 纏め役として、お一人は出てきて頂きたいわ。
2.黒発見時or3日目。(第一声)
 今日の占い候補は皆さんで挙げて、最終的には(対象が占い候補の可能性も考えて、2名)結社の方に決めて頂けば良いと思います。
 この場合、COがなければ占い先は暫定白と出来ると思うんですの。
3.黒発見時or吊られそうな時
 仮に騙り占い師が黒判定を出した人を吊っても、霊COがなければ騙りだと判断できます。
 あまりにも遅くなると喰われている可能性が出てくるので、遅くても4日目にはCOして頂きたいわ。(この場合は第一声。)
4.基本的に潜伏。
 但し、後半戦で妖魔を確定出来るような場合はCOも考えて頂きたいので、ご本人の判断で良いと思います。
5.21〜24他不定期にちょこちょこ。

こんなものかしら?
早く結社の方がいらして纏めて下さると良いんですけど。
うふふ。
(20)2004/11/16 13:19:16
村長の娘 シャーロット
この時間はどなたもいらっしゃらないのかしら。
平日ですしきっと皆様お忙しいのね。
また夜にでも覗きますわ。
うふふ。
(21)2004/11/16 13:39:50
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/16 13:40:12
牧師 ルーサー
>>15
◆アンケートの回答
1.今日中に少なくとも1人CO。議論の纏め役として動いてほしい。2人目が出るのは、結社員のどちらかが襲撃された時、もしくは吊られそうになった時。
2.騙りも出るとした場合のことだが、今日中にCOしてもらった方が、占い先を合わせるなど策が取れる。
3.黒発見時にCOするのが基本だが、吊られそうな場合も。また、黒発見していなくても村人に危機を伝える目的でのCO(今日吊り間違えると終わるなど)。
4.基本的になし。騙られると非常に厄介なので。
5.基本的に不定期。覗くこと自体は昼間でもできると思うが、遅くとも25時前までかな。
(22)2004/11/16 13:59:54
牧師 ルーサー
とりあえず、また夜にでも姿を見せよう。
(23)2004/11/16 14:04:59
牧師 ルーサーは、集会場を出て行った。
2004/11/16 14:06:02
語り部 デボラ
ぅおっほっほ。
それにしてもシャーロットはかわいらしいのう。
わしの若いころにそっくりじゃ。

1,今日中に1人COがよいのう
2,食われる可能性がある3日目までにCOしたほうがよいじゃろう
3,狼発見時じゃ。あとは占い結果がわかれたときの真偽判定かの
4,なしじゃ
5,きまぐれかのぅ
(24)2004/11/16 15:37:27
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/16 15:38:27
双子の片割れ リック
わぁ、始まっているんだ。みんな集会場に集まってたんだね!
アンケートかぁ、クールだね!


1.結社員のCOについて。
 1人COで1人潜伏がいいかな。でも後からCOする結社員にお任せするよ。
 出たほうがいいというタイミングもあるしね!

2.占い師COについて。
 出来れば明日にはCOして欲しいなあ・・・複数出てきたらそのときに議論できるしね!

3.霊媒師COについて。
 う〜ん・・・普通に黒が出た時で良いんじゃないかな。
 あと、吊られそうになった時とかもあるけど、それは真霊媒師の人にお任せするよ!

4.守護者COについて。
 普通にだんまりしてくれればいいっかなぁ。

5.来られる時間帯。
 そだね、それ重要!ん〜っと、僕はね、大体朝から夕方にかけてが一番この集会場に来れるかなっ!
 夜は、結構外出気味のちょっといけない子どもなんだ、だからいざとなったらケータイってやつ?
 で会話に参加できるよ!
(25)2004/11/16 15:39:34
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに、その番組はクールだね!と微笑んだ。
2004/11/16 15:40:42
双子の片割れ リックは、その前に放映してる粘土キャラもクールだね!と言って去った。
2004/11/16 15:44:06
のんだくれ ケネス
よう。みんな元気か〜い?
今日はまだ酒を飲んでないんで頭が少しクラクラするぜ・・・
(26)2004/11/16 16:28:22
のんだくれ ケネス
1.結社員のCOについて。
 1人COでいいと思う
2.占い師COについて。
 今日中にCOをしてもらいたいな
3.霊媒師COについて。
 黒発見時にCOでよろしく
4.守護者COについて。
 COせずに、だんまりで
5.来られる時間帯。
 16時以降からで、遅くとも23時くらいまでが限界
(27)2004/11/16 16:45:00
木こり ダニエルは、凄まじいドリフトで煙をあげつつ集会場に入って来た。
2004/11/16 17:42:45
のんだくれ ケネス
ようダニー
スゴイ煙だな
(28)2004/11/16 17:51:36
木こり ダニエル
フン!フン!YO!(素振り)

皆集まって来たようだの。
とりあえずアンケートに答えておくわい。

◆アンケートの回答

1.結社員のCOについて。
 今日一人CO、一人潜伏。二人目COのタイミングは
 結社員に任せるぞ。

2.占い師COについて。
 今日か明日にはCOしてもらいたいのう。どっちかに決まったら
 皆で第二候補まで占い先をあげ、結社員にまとめて貰いたいぞ。

3.霊媒師COについて。
 基本的には黒発見時だのう。吊られそうな時、
 占い師の真贋が判った時などの判断は任せるわい。

4.守護者COについて。
 終盤、COする事で大きなメリットがある場合、
 それを説明できる場合以外は基本的にCO無しだのう。

5.来られる時間帯。
 ワシは朝7時〜10時、夕方5時〜夜9時くらいかの。
 割と限定されておる。

こんなところかのう。


後アレだ…処刑が吊りってのも飽きたし
この村では斬首とか股裂きとかどうかの?イケてな〜い?

HEY!HEY!HO!!
(29)2004/11/16 17:59:28
うすのろ ミッキー
ちょっとだけど、時間が取れたのでアンケートに答えるわね。
長くなっちゃったから2回で。


1.結社員のCO
 私の好みは、2人COね。
 議論をまとめられる人は出来るだけ多いほうがいいと思うわ。
 1人だと、居られる時間帯が限られるから、結社員さんが居ないときに
 議論が停滞してしまうのがいやなの。

 でも、1人潜伏の場合のメリットもあるし、結社員さんの作戦も
 あると思うから、みんなの意見を聞いて結社員さんが決めればいいと思うわ。

 (あと、中の人の興味では、2人潜伏って見たこと無いから、やってほしかったり)

2.占い師CO
 長いこと潜伏すると、真贋の見極めをする時間がなくなっちゃうのよね。
 遅くとも、3日目の第一声までを希望するわ。
(30)2004/11/16 18:00:51
木こり ダニエル
6.処刑方法
 股裂き。

勝手にアンケートを付け加えてみるワシ。
(31)2004/11/16 18:01:13
うすのろ ミッキー
◆続き
3.霊媒師COについて。
 狼1匹発見、占い師真贋判別時、偽者のCO時かしら。
 吊り指定時っていうのは、狼の騙りを誘発するから避けたいのだけれど、どうかしら?
4.守護者COについて。
 よほどのことが無い限り、COは無しね。
 終盤になって、妖魔の有無に決定打を出せる場合とかはCOしてもいいかもしれないわ。
5.来られる時間帯。
 積極的に参加できるのは、23:00〜28:00くらいかしら。
 「確実に」で言うと、26:00〜28:00くらいね。
 その他、13:00前後、18:00前後に少し時間が取れるわ。
 それと、チェックは随時出来るので、1〜2言なら時々発言できると思うわ。
(32)2004/11/16 18:02:00
うすのろ ミッキー
>>31
きゃぁ!それって残酷だわ!
せめて車輪轢きにしましょうよ。
(33)2004/11/16 18:08:33
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを探しているようだ。
2004/11/16 18:09:29
のんだくれ ケネス
ウォッカを一瓶一気飲みさせて急性アルコール中毒はどうだ?
いい気分のまま死ねるぜ?

ちなみに一瓶で死ななかったらもう一本飲ませるんだ
(34)2004/11/16 18:10:54
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ。リック見なかった?
あのおばかさんは今日も学校へ来なかったみたいなのよ。
まったくもう。
あら、5番の回答忘れちゃってたみたいね。
■5、はっきり決められないんだけど、夜は覗くと思うわ。だいたい早くて夕方5時から、遅くても深夜2時くらいまでかしら。今は学校から覗いてるの☆
(35)2004/11/16 18:12:04
双子の片割れ ウェンディ
6のしょけい方法は、ウェンディおもいつかなーい☆
きゃぴ。

ていうか、崖から落としちゃえばよごれなくっていいんじゃない?
(36)2004/11/16 18:13:07
木こり ダニエル
股裂きがロマンチックだと思ったんじゃがのう。

皆の好きな処刑方法は何じゃ?
恥ずかしがらずに言ってみるといい!

>ミキちゃん
車輪が汚れるのがのう…

>ケネス
絵的に地味だのう…
(37)2004/11/16 18:14:19
木こり ダニエル
>ウェンディ
死体が見れないのう…

しかしミキちゃんの言う通り
調子こいて喋ってたらptなくなりそうだの。
抑えるわい。

HEY!HEY!HO!!
(38)2004/11/16 18:16:18
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2004/11/16 18:20:11
牧師 ルーサー
普通に吊りだと思ったんだが、駄目なんだろうか・・・。私の立場としては、自殺を容認するわけにはいかないが。>処刑方法
(39)2004/11/16 18:21:21
のんだくれ ケネス
ウォッカはあまり苦しまなくていいと思ったんだがな・・・

じゃあ、派手で苦しまないものにしようぜ
ズバリ「ギロチン」だ実はギロチンは、罪人が苦しまないようにと考えて作られたものなんだ


難点は周りが血で汚れることだが・・・
(40)2004/11/16 18:24:20
双子の片割れ ウェンディ
えー、お洋服に血がついたらやなのー!!
(41)2004/11/16 18:26:56
双子の片割れ ウェンディ
(いけめんの血ならまだしも、ミッキーの血とか、イヤイヤイヤーーーー!!)
(42)2004/11/16 18:29:39
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーと目が合ったので作り笑いをした。にこ☆
2004/11/16 18:30:17
うすのろ ミッキー
わたし、そろそろ戻らなくっちゃ!
この村の処刑方法は気になるけど、仕方ないわね。。
(43)2004/11/16 18:31:15
うすのろ ミッキーは、どこかに戻っていった。
2004/11/16 18:31:33
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/16 18:31:48
牧師 ルーサー
占い師がいつCOするかということもまだ決まっていないんだが、その占い先についても考えねばなるまい。
現段階では黒狙いでの占いというのも、ほとんど言いがかりでしかないと思うので、確定白を作りに行く方向で行きたいと思うんだがどうかな。

だとすると、できれば占い師は今日中にCOしてもらうことが前提になるんだがね。妖魔がいる以上、序盤で占いが襲撃されることもまずないだろうし、お願いできないだろうか。
(44)2004/11/16 18:36:04
村長の娘 シャーロット
皆さんごきげんよう。
処刑方法を楽しそうに語る村人たち(妖・狼含)
バイオレンスな雰囲気がとても素敵ですわ。
うふふ。
5.
個人的には火刑が良いと思うわ。
魔女狩りと同じように火炙りよ。
返り血の心配もないし火葬の手間も省けて一石二鳥でしてよ。

其れと、>>20占い師のCOの補足として。

占い先が白の場合3日目にCO。
ただし、前日の吊り先指定を特定の人物(例えば結社の方)とする。
こうすれば一回目の襲撃で占い師が狙われる可能性は下がりますし、仮に食べられたとしても誰が占い師COしようとしていたか判ります。
(45)2004/11/16 18:39:01
のんだくれ ケネス
悪いが、家に帰って何か腹に入れてくるぜ
人狼を捜し出したら、焼肉にしてみんなで食わねぇか?
(46)2004/11/16 18:39:54
のんだくれ ケネスは、ふらふらと家に帰っていった
2004/11/16 18:40:13
村長の娘 シャーロット
>>44
シャーロットは全く別の意見を出していますけれど、どちらも一長一短だと思いますわ。
ただ結社の方が居るこの村では、白を狙うより黒を狙っていきたいと思うのですけれど。どちらにしろ今日の時点では言い掛かりには違いありませんわね。
(47)2004/11/16 18:41:59
牧師 ルーサーは、家に帰って食事することにした。
2004/11/16 18:42:03
木こり ダニエル
とりあえずアレだのう、
皆大体、最低一人は結社員今日COの意見のようだし
結社員一人目に早く出てきて欲しいの。

素振りでもしながら待つかのう。

フン!フン!結社員カモッ!(素振り)
(48)2004/11/16 18:52:10
木こり ダニエルは、回転が速すぎて空へ飛んで行った。
2004/11/16 18:52:32
村長の娘 シャーロット
発言ptにも限りがありますし、結社の方がいらして纏めてくださるまで、少し大人しくしてますわね。

>>24
おばあちゃん、ありがとう。
シャーロットもおばあちゃんみたいにミステリアスな大人になりたいわ。
うふふ。
(49)2004/11/16 18:55:50
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/16 18:56:35
のんだくれ ケネス
よう。また来たぜ
喋っていると、結構ptを消費してしまうな
(50)2004/11/16 19:14:47
医師の養女 ニーナは、血で汚れた包帯とか色々を抱えて、ちょこっと顔覗かせた。
2004/11/16 19:46:06
医師の養女 ニーナ
ご機嫌よう、諸君なのだ。まだお洗濯が終わってないから、アンケートだけ答えておきにきたのさ。
成金っぽいって誰かがボク様チャンの事を言った気がするけど、確かにボク様チャンは成金なのだ。何せととさまの子供にして貰えたからね!食いっぱぐれがないのだ(こく)

>>15
1.結社員CO_基本1人CO。偽物クンが出た場合は潜伏結社員クンが頑張って吊りにもってくか、無理そならその時点でCO。狼クンに逆利用される可能性があるのがリスクだし、無茶言ってるのは流石のボク様チャンも分ってるんだけどね?
2.占い師CO_狼発見か吊られそな時で良いと思うのだよ。
3.霊媒師CO_狼発見時かなあ・・・?ごめん、何とも言えないから考えとくよ。
4.守護者CO_隠れ通すが良いのだよ!
5.来られる時間帯_平日は早くて19〜24時だよ。何せととさまのお使いお手伝いに病院の掃除もしなきゃならないからねっ!?働かざる者食うべからずって奴なのだ(こくり

処刑は皆に任せるのだよ。いっそ、畑に産めて肥料にでもして美味しいご飯の素になるのも一興だとは思うんだけどもね!!
(51)2004/11/16 19:49:04
医師の養女 ニーナは、慌しくてごめんよと言って、お洗濯物にえっちらおっちら。
2004/11/16 19:50:25
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…誰も来ないので退場。
2004/11/16 22:43:56
酒場の主人 フレディは、スプラピスプラパスプラピプゥゥゥ〜♪
2004/11/16 22:43:58
酒場の主人 フレディ
へへっ。
ほろ酔い気分で登場だよ〜ん。
ビールウマー!!

ローズマリーちゅわ〜ん♪
ボクにお酒ついでちょーだい!
もうちょっと酔っ払いたい気分なのよ〜
(52)2004/11/16 22:46:48
酒場の主人 フレディ
さて

◆アンケートにこたえるよ!

1.結社員のCOについて
個人的には2人COがいいかな。
信用できる意見が2つあったほうがいいしね。
ってことで、今日中に一人。明日以降早いうちに2人目もCOしてほしい。

2.占い師COについて
明日COでいいんじゃない?
どうせニセモノ複数出るだろうし。ちなみに俺の予想では3人。
今日は占い先は決めなくてOK。

3.霊媒師COについて
人狼を見つけたときだね。
それまでは潜伏。吊られそうになったり、よほど状況が膠着しちゃった時には自己判断でCOしてもいいと思う。

4.守護者COについて
基本的には死んでもしないでください。妖魔が特定できそうな時だけCOもアリかな。

5.来られる時間
不定期で昼間も来るのは可能だけど、大体22時以降〜25時に時間が取れるかな。
(53)2004/11/16 22:47:36
酒場の主人 フレディ
でも、アンケートで色々な意見はあるけどさ、
結社員の2人の話し合いが無理な以上、俺たちに構わず個人の判断で決めちゃっていいと思うよ。
結社員さんは人狼と違って裏で意思疎通ができない状態だから辛いよね。
(54)2004/11/16 22:48:24
酒場の主人 フレディは、体が勝手に踊りだす〜♪
2004/11/16 22:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで私がマスターに酌しなくちゃいけないんだよ。
マスターに酌してる暇あったら、客の相手するよ。
(55)2004/11/16 22:50:18
医師の養女 ニーナは、約1mのマンボウ枕をずりずり引き摺りながら現れた。
2004/11/16 23:00:09
酒場の主人 フレディ
もうっ、つれないんだから、ローズマリーちゅわ〜ん♪
そんな君の瞳に胸キュン☆

だからお酒のものも〜♪
ケネスちゃん、酔いつぶれて寝ちゃったかなー?
(56)2004/11/16 23:03:16
酒場の主人 フレディは、ボクのお酒はボクのもの。君のお酒もボクのもの。
2004/11/16 23:05:13
酒場の主人 フレディは、お店のお酒もボクのもの〜♪わーいたくさん飲める〜
2004/11/16 23:05:42
酒場の主人 フレディは、当然、経営する居酒屋は赤字だ
2004/11/16 23:10:19
医師の養女 ニーナ
お手伝いも終わったから、ちょっと覗きにきてみたのだよっ。御機嫌よう。
酒盛りちゅーなのかいっ、楽しそうだねっ!?
(57)2004/11/16 23:14:03
酒場の主人 フレディ
おっ、ニーナちゃん、ビールどぞー!
これはね、またもやマンジローの国の黒ラベルっていうビール。甘いのよ〜。甘くてウマイのよ〜

って、マンちゃんまだかしら?
もしかして「ござる」ヒトコトしか話してなくない?

でも、無口な男もちょっと好みだけどっ!(きゃ☆
(58)2004/11/16 23:20:43
医師の養女 ニーナ
口がシャワシャワするのはボク様チャンのお口に合わないのだよ。
代わりにこのマンボウがお相伴に預かるので、許すが良いのだ。

フレディおじさまの趣味だったのか、あのにいさまは…
(59)2004/11/16 23:23:50
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにこっそり生暖かいエールを送っておいた。
2004/11/16 23:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私、焼酎飲む。
(60)2004/11/16 23:26:12
酒場の主人 フレディ
(はっ!うわばみのローズマリーちゃんがやる気に!
しかもそれは高級焼酎…!!)

の、のめのめ〜……
(61)2004/11/16 23:31:52
酒場の主人 フレディ
う〜っ!マンボウッ!
って、ニーナちゃんそれまくらじゃないの?!飲ませて平気なの?!

どーでもいい酔っ払いの発言ばっかりでpt減りまくり!
悪いけど酔いも回ったし仮眠でもとるわ。

ビール置いておくから飲みたい人飲んでね☆
t[] t[] t[] t[] t[] t[] おやすみ〜
(62)2004/11/16 23:32:54
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに、言い忘れてたけど、俺もあれクールだと思う!クール!
2004/11/16 23:34:59
酒場の主人 フレディは、ベッドにもぐりこんでzzzzzz
2004/11/16 23:36:02
医師の養女 ニーナは、ビールをマンボウ枕に飲ませている。じょぼじょぼ。
2004/11/16 23:37:46
医師の養女 ニーナ
フレディおじさま、マンボウは干せば平気なので安心しておやすむのだよ〜
(63)2004/11/16 23:43:38
医師の養女 ニーナ
ボク様チャンも来たばっかだけど、ちょっとおねむになってきた。お先に休むよ、ごめん。
ローズねえさま?飲み過ぎるとととさまにお尻ペンペンされるので、お気をつけるが良いのだよ?
(64)2004/11/16 23:44:06
医師の養女 ニーナは、濡れたマンボウを引き摺って、ととさまのお家に帰っていった。
2004/11/16 23:45:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、とっくにつぶれて寝ている。
2004/11/16 23:48:54
隠居 モーガン
やれやれ、どうやら遅くなってしまったようじゃわい。

また酒盛りだったようじゃの。何とも楽しげな連中じゃ。
この村にいると、何となくわしも若返ってくるようじゃな。
(でも、ダニエルのようにはなりたくないのうw)

フレディ、もういないじゃろうが、酒はありがたく貰っておくよ。
(65)2004/11/17 01:10:07
隠居 モーガンは、木こり ダニエルが、なぜ集会場の外の通りに突き刺さっているのか理解に苦しんだ
2004/11/17 01:13:00
隠居 モーガン
はてさて、ミキ殿とフレディ以外は結社員の一人COに賛成のようじゃな。とすると今日のうちにでも一人はCOしてほしいのう。二人目はどうするかは、フレディも申しておるように個人で決めていいかと思う。

霊媒師、守護者のCOについては、皆の主張は大して違うでもなし、問題は無かろう。状況を見て、ってことじゃな。

問題は占い師じゃのう・・・。
わしが思うに、議論すべきは
1、いつ、COするか
2、占い対象の決め方はどうするか
3、誰を占うべきか
の3つじゃろうな。

ちなみにわしは
1、今日
2、村で何人か候補を上げて、結社員や確定白が選ぶ
3、まぁ、最初じゃし発言が多く村に貢献しそうな人かのう?
ローズマリー辺りがよいのかもしれん。

・・・結社員でも無いくせにこんな風に議論引っ張ってて大丈夫かのう?(汗)
発言ptにこともあるし、結社員が来るまで少し黙ってたほうが良さそうじゃな。
(66)2004/11/17 01:42:04
うすのろ ミッキー
みなさん、こんばんわ〜っ!
って、もうみんな寝ちゃったかしら?

それにしても、あまり話がすすんでないわね。
時間は十分あるとはいえ、大丈夫かしら?
結社員さんもまだCOしていないようだし。

そろそろこっちでは丸1日経つのに、来ていない人がまだ2人いるのも心配だわ。。
(67)2004/11/17 02:41:31
うすのろ ミッキーは、テーブルの上のビールに気付いた。
2004/11/17 02:42:08
うすのろ ミッキーは、ビールを一気に飲み干した!
2004/11/17 02:43:00
うすのろ ミッキー
ビール、ぬるいわね。。

結社員さんにお願いなんですけれど、ほとんどの方が1人以上はCO希望のようだし、そろそろCOしていただけないでしょうか?
村の議論が停滞している気がするわ。

。。来てない2人って事はないわよね?
(68)2004/11/17 02:47:42
うすのろ ミッキーは、どこかに帰っていった。
2004/11/17 02:53:57
木こり ダニエルは、血まみれにの癖にカッコつけて変なステップで帰って来た。
2004/11/17 07:35:10
木こり ダニエル
いやー。突き刺さっちゃったよ、ワシ。

いやはや恐ろしいわい…ワシの回転力。
おおフレディ、ビール貰うぞ。ぬるっ!

しかしアレだのう…進展ないのう。
まあゆったりした進行というのもいいもんじゃがの。
一日居なくても大丈夫なのが48時間進行のええとこじゃしの。

それにしても初日は話し合う事も少ないし、
そろそろ結社員は発生して欲しいとこだのう。
発生しようゾ☆イャ!カモッ!

あと出没しておらんのは…マンジローとギルバートか。
マンジローは「ござる」しか言っておらんのう…
早く来ないと『卍☆Low!』って呼んじゃうぞ。
(69)2004/11/17 07:42:48
木こり ダニエル
処刑方法は皆バラバラだのう。
それぞれ好みが出ておってええ具合じゃわい。
じゃあアレだの。

ウォッカ飲ませて急性アル中でピクピクしてる所を
首を吊りつつ股を裂き、動かなくなったら
燃やしながら車輪で轢いて、
畑の上の崖から突き落として土かぶせて埋める、だの。


…人狼より酷い所業だの。
(70)2004/11/17 07:51:05
木こり ダニエルは、二歩進んで三歩下がりながら山へ去った。(逆方向)
2004/11/17 07:53:26
双子の片割れ ウェンディ
おはよう!昨日はよるこれなくてごめんねーなの。
今携帯からのぞいてるからいまひとつ状況がわからないんだけど、まだ結社員さんはカミングアウトしてないみたいなの?
できれば私もなるべくはやくカミングアウトしてほしいの。
決まるものもきまらないしね。
大変かもしれないけどよろしくね。
(71)2004/11/17 08:29:27
医師 ヴィンセント
おはよう。仕事場がひと段落したので覗いて見た。

まだ結社員の名乗りを挙げるものはいないのかね?
不定期に議場を訪れる者にとっては辛い展開だな。

結社員が名乗りを挙げてから占いの方針を議論するまでに戻れるかどうか定かでないのだ。

今まで姿を見せていない三人の内2人というならともかく、発言をしている者の中にいるのであれば片方でも名乗り出てもらいたいものだ。
(72)2004/11/17 10:10:12
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ…軽やかに歌いつつ登場
2004/11/17 10:33:20
語り部 デボラ
おっほっほ。
発言数が49で1ポイント足らずじゃった。

それにしても結社員COはまだかのう。
(73)2004/11/17 10:34:19
語り部 デボラ
わしは処刑方法は股裂きに1票じゃ!!
わしの股♪を裂く勇気があるものがいるとはおもえんからのう!
(74)2004/11/17 10:36:07
隠居 モーガン
うぅむ、まさに「怪奇!結社員がCOしない村」じゃの。相方が現れないから、どうするか迷っとるのかのう…。

というかダニエルの案は怖すぎじゃ。それならまだ人狼に食われた方がマシじゃわいw(ホントに食われたら嫌じゃが)

…隠居 モーガンは(村人達の手によって)無惨な姿で発見された…
とかw
(75)2004/11/17 10:43:38
隠居 モーガンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/17 10:46:38
語り部 デボラは、隠居 モーガンと自分が並ぶと非常に見にくいと思った
2004/11/17 10:48:21
隠居 モーガンは、異国人 マンジローが卍☆Lowなら、ギルバートはどうなるのかすごく気になった
2004/11/17 10:48:45
語り部 デボラは、ってか格好といいキャラかぶってるんじゃないか?
2004/11/17 10:48:47
村長の娘 シャーロット
皆さんごきげんよう。
相方さんとの意思の疎通がうまくいきませんで、要らぬ不安感を与えてしまい申し訳ありませんでした。
相方さんも意思を汲み取れなくてごめんなさいね。
いつ出ていらっしゃるかはご本人の判断にお任せしますわ。
COします。
◆結社員の一人シャーロットですわ。
至らぬ点も多いかと思いますが、以後よろしくおねがいします。
うふふ。
(76)2004/11/17 10:50:56
隠居 モーガンは、語り部 デボラより、実はむしろダニエルの格好の方が気になっている
2004/11/17 10:52:16
隠居 モーガン
おぉ、結社員の一人はシャーロットじゃったか。
何はともあれ出て来て良かった。
早速じゃが、占師のことなどを決めてもらわんとな
(77)2004/11/17 10:58:06
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/11/17 10:58:47
村長の娘 シャーロット
後24時間以上あるからと言って悠長にもしていられませんし本日の議題を。

占い師COのタイミングについて。
今日3・明日4・黒発見or3日目2・3日目2
おおまかな意見の時点でかなり割れてますの。
アンケートを簡潔に終わらせている方は詳しい理由まで書いて頂けると助かりますわ。

占い先について言及されている方は少ないですが、シャーロットと相方さんが居る以上、今日から黒&妖狙いで宜しいと思いますの。
出来るだけ判断材料を増やしたいと言う意味と、占い師のCOがいつに決まっても良いようにと言う判断から、言い掛かりで結構ですので候補を二人挙げてください。

そしてこれはお願いです。
活発に議論する事はより多くの視点からの見解を知ること、そして判断材料を増やす事に繋がるはずです。
誰かの意見が気になったら独り言ではなく、遠慮なく相手に質問しましょう。
ただし、ptにはお気をつけて。
うふふ。
(78)2004/11/17 11:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットがまともになってつまんない。

私は占い師COを明日第一声にしてるけど、実は深い意味ないんだよね。
好みの問題。もうちょっと言うと襲撃の可能性ないから、かな。
つーか、ぶっちゃけどうでもいいんだよね。どのやり方でもメリットデメリットあるし、CO方針によって勝敗が決まるわけでもないと思ってるし。村が決めた方針でベストを尽くそうって思ってんだけど。

多分みんな、CO方針なんてメリットデメリットわかった上で、好みで言ってるだけじゃないの? って気がするんだけど、どうなわけ?

占い候補なんて、シャーロットと来てない2人(この先も来ないなら)以外ならなんでもいいよ。股裂きどうこう言ってる今はわかんないよ。
私は今日は占い師の自由でいいと思ってるし。
つかどーせ占い対象決めることになって、で、結社員1人COなら、偽にばれないようにそれとなく結社員を占う方向に持ってってね、シャーロットさん、って感じ。
(79)2004/11/17 11:20:00
医師 ヴィンセント
結社員の一人はシャーロットか。

発言も随分立派になって…それはさておき、ローズマリーの言葉どおりだと思う。全ての案は他の何れかより特段優れているわけではなく、ここの発言に今後の推理となる根拠があるかというと、やはりそうでもない所謂「お決まりの選択」的なものであると思えるのだよ。

この状況ではシャーロットが名乗りを挙げたことで、他の意見よりも柱となる指針が出来る。占いの対象もお任せしても構わないと考えている。

勿論それでも2人候補を挙げてほしいというのなら応えるつもりだ。
(80)2004/11/17 11:31:12
村長の娘 シャーロット
>>79
シャーロットはずっとまともでしてよ?

確かに現状では判断材料が少なく、占い候補を挙げても言い掛かり以上のモノは望めませんわ。
占い師COのタイミングはどれも一長一短、好みの問題であると言うなら、私の独断と偏見で突っ走らせて頂きますけれど。
纏め役としてはそうも言ってられないのが実情。

でもそろそろ出かけないとなりませんの。
夕方覗いた時点で意見に動きが見られないようでしたら、其の時は独裁政治でしてよ。

シャーロットへのファンレターや声援お待ちしてますわ。
うふふ。
(81)2004/11/17 11:37:28
村長の娘 シャーロット
>>80
お手数ですが2名挙げていただきたいですわ。
其の中からシャーロットが独断と偏見と好みで選りすぐりますの。

占い師COのタイミングを決めてからだと候補選出に間に合わない可能性がありますから、此方は今からお願いしますわ。
(82)2004/11/17 11:41:08
語り部 デボラ
じゃあさっそく立派な意見を言っているローズマリーを占い候補の一人にあげよう,ほっほっほ。
あとは語尾が気になるということでござるじゃ。
わしは今占い先を各自が言うことで後の狼の判断に使えると思うから,2人言うのには賛成じゃ。

でもシャーロットがまともになってしまったのはもったいないのう・・・
発言数も少なってるしシャーロットの発言増やそうかの。
(83)2004/11/17 11:41:16
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/17 11:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81>>20を見てみて)独裁でいいよー(枝毛探しながら)。
占いも私でいいよー。あと1人? じゃ、マスター。無駄な発言多いから。
(84)2004/11/17 11:43:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/17 11:44:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店が開くの夜からだし、備えて寝る。
2004/11/17 11:44:36
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ…軽やかに歌いつつ昼飯
2004/11/17 11:45:35
医師 ヴィンセント
では私からの占い候補として、ウェンディとルーサーを挙げておく。

平均的な発言という印象が残った中の2人という意味で挙げさせてもらった。
(85)2004/11/17 11:47:39
村長の娘 シャーロット
現状の説明

1.占い師COのタイミングに対する意見。
このままではシャーロットの独裁政治で、3日目COに決まってしまいます。(詳しくは>>20>>45
異論反論賛同、意思表示をする事が大事です。

 目標は全員ptゼロで明日へ向かうことですわ。
 うふふ。

2.本日の占い候補を二名挙げる。
独断と偏見と好みのみで選出しそうなシャーロットに、誰を占いたいかそっと教えください。

 ござるさんよりはギルバートが好みですの。
 あら?彼まだいらしてないんですの?
(86)2004/11/17 11:51:14
村長の娘 シャーロット
おばあちゃん、ローズさん促し有難う。
シャーロットは夕方まで外します。
促しのお礼におばあちゃんのお昼にお薬を入れて来ますわ。
ローズさんもお薬必要な時は声かけて下さいね。
うふふふふ。
(87)2004/11/17 11:55:17
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/17 11:55:39
酒場の看板娘 ローズマリー
(起き出して)訂正しておこうかな。占い師COは相変わらずどうでもいいんだけど、占い対象は指定で。妖魔いること忘れてた。
自由に占って、死体がふたつ転がったとき、騙りもそれに便乗しそうだしね。
(88)2004/11/17 12:02:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、また寝た。
2004/11/17 12:03:11
牧師 ルーサーは、集会場に入ってきた。
2004/11/17 14:00:17
牧師 ルーサー
議事録を読んでこなくては・・・。
(89)2004/11/17 14:00:59
牧師 ルーサー
シャーロット殿が結社の方でしたか。プロローグでの言動は十分面白い方だったのだが、まともになってしまわれて残念です。
とりあえず、占いについてのアンケートに答えておく必要がありそうですね。
>>66
占いCOのタイミングについては、私自身のアンケートの答え(>>22)にあるように考えている。
占い先についても、結社の方はいらっしゃるが、確定白を作ってみた方が、今日についてはおそらく誰も襲われないだろうし、明日以降の議論の纏め役をお願いできる方が増えるわけで、村人に対しての利点が大きいと考えている(>>44)。もちろん、この前提として、真と騙りが出る必要があることは事実であるし、騙りを助長するという意見もあるかもしれない。しかしながら、結社員とは、相方との相互確認があってこそ身の証を立てられる職業である以上、明日も相方がCOされないのであれば、シャーロット殿が襲われた後で、COされても信用を得られるかどうかはわからない。このことから、一旦は確定白を作りたいと思ったのだが。
占い先については、もう少し考えさせてもらおう。
(90)2004/11/17 14:23:43
牧師 ルーサー
占い先は、白狙いでウェンディ殿、デボラ殿あたりを挙げさせていただくことにする。
上で言った理由から、今日黒狙いというのも所詮言いがかりになると思うので。
(91)2004/11/17 14:43:46
牧師 ルーサーは、集会場を出て行った。また夜にでも来ます。
2004/11/17 15:14:35
流れ者 ギルバート
・・・うー、眠い。
って、寝過ごしたぁぁぁぁ!!
いつの間に議論始まったんだよ!!起こしてくれよ!!
(92)2004/11/17 15:48:18
流れ者 ギルバート
えーと、とりあえずアンケートに答えておこくか。

結社員は二人CO派かな。この状態でシャーロットが襲われると怖いから。
二人目COの場合は相方の意汲み、シャーロットの判断で名前を挙げて欲しい。
騙りは無いと思うが、念の為。

占い師は早めにCO。今日か明日か・・・。
占い対象はデボラ、モーガンを挙げておこう。

霊媒師は基本的にステルス。状況により自己判断でCO。

守護者は、今COしないと負けるんだ!!みたいな状況になら無い限りステルスで良いんじゃないか?
(93)2004/11/17 15:51:46
流れ者 ギルバート
えーと、処刑方法は・・・まぁ、無難にダルマの刑とかに一票入れとく。

うー、眠い。ちょっと一眠りしてくる。
夜には来る、と、思う。
(94)2004/11/17 15:52:57
酒場の主人 フレディは、ロックユー!ロックユー!ロックユー!と軽やかにお色気たっぷり
2004/11/17 17:03:23
酒場の主人 フレディは、ロックユー!ロックユー!ロックユー!と軽やかにお色気たっぷり
2004/11/17 17:03:34
酒場の主人 フレディ
おっと2回アクションが!
サーバーの調子悪いみたいだねえ。

シャーロットちゃんが結社員か。
可愛い女の子が結社員なんて嬉しいよ。頼りにしてるよ〜ん。

シャーロットちゃんの占い師CO案、独特だねえ。
白狙いより黒狙いって、シャーロットちゃんなかなか強気だ!

でも俺が今日占い対象を選ぶなら、発言の影響力が強い人orよく顔を出す人を選びたい。
今日は、占い対象が食われちゃうって事はまずないだろうから、心強い人間が増えることになるだろうし。

俺はローズマリーちゃんとダニエル爺を挙げておくよ。
(95)2004/11/17 17:05:11
酒場の主人 フレディ
シャーロットちゃん、
明日ニセモノ占い師が黒判定でCOしてきても
本物占い師は黒引かない限り3日目にCOなのかな?
(96)2004/11/17 17:06:06
酒場の主人 フレディは、酒場の開店時間なので慌しくロックユー
2004/11/17 17:09:34
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/17 18:14:20
異国人 マンジロー
ござる。

拙者、ただいま参ったでござる。遅れてすまんかった。
(97)2004/11/17 18:33:27
異国人 マンジロー
つか、この村、一体どうなっているでござるか!?
マジやばいでござる。危険でござる。危険人物が多すぎるでござる。
(98)2004/11/17 18:34:30
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう皆さん。
ネタをやってる程ptに余裕がないのが寂しいわ。
でもシャーロットはめげずに頑張ります。
お薬を飲まれて夢の世界へ旅立たれたお父様、お母様、シャーロットを生暖かく見守ってくださいね。
うふふ。

>>95
確かに白狙い黒狙いと言うよりは、発言が多く影響力のある人を候補にする方が建設的ですね。
狼や妖魔だってステルスばかりでもないでしょうし、そう言った意味ではそこそこ喋る人を白だったらラッキーくらいの考えで良いと思います。
(99)2004/11/17 18:34:51
異国人 マンジロー
とりあえずログ読むゆえ、しばし待つでござる。議題があれば、その後答える所存。
よろしく頼むでござるよ。
(100)2004/11/17 18:35:21
村長の娘 シャーロット
ござるさんがいらっしゃって嬉しいですわ。
皆さん少々変わってらっしゃいますが、良い人ばかりですの。
あら、でも狼と狐が紛れているんでしたわ。
うふふふふ。
(101)2004/11/17 18:37:03
村長の娘 シャーロットは、瞳に光が戻った。
2004/11/17 18:42:34
異国人 マンジロー
変わっているどころではござらん。超絶に危険でござる。
おぬしもその例外ではござらん。その笑いが激しく気にかかるでござる。

が、拙者も武士の端くれ。面妖だと恐れおののいているわけにはいかぬ。
この村の尋常ならざる気配、断ち切ってくれよう。
(102)2004/11/17 18:42:39
双子の片割れ ウェンディ
きゃー、卍ロー様ー☆☆☆
(103)2004/11/17 18:45:59
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2004/11/17 18:46:54
双子の片割れ ウェンディ
(イケメン!イケメン!!)


!ごめんなさい、、、取り乱してしまって;
携帯からだと空気がよめなくってつらいの☆
また遅くにうちからのぞくね!


ウェンディーは名残惜しそうにさっていった
(104)2004/11/17 18:51:56
異国人 マンジロー
む、かわいらしいおなごがいらしたようでござる。ぼーっと突っ立っていてすまぬ。
次はおぶって差し上げる所存。すまぬな。
(105)2004/11/17 18:58:30
異国人 マンジロー
さて、議題に回答するでござる。
1.結社員 本日中に、と書いていてシャーロットが結社と気づいたところ。
2.占い  拙者明日までにCOしてほしいと思うておる。3日目だと、真占い師が死亡している可能性を考えていかねばならず、後々の思考に支障をきたすでござる。
3.霊媒  黒発見時or偽者CO時でござろう。
4.守護  基本はなしということでお願いしたいでござる。後半、局面打開があるのであれば自己責任でお願いしたい所存。
(106)2004/11/17 19:02:32
異国人 マンジロー
さて、拙者の占い希望であるが、
◆フレディ、ニーナ
でお願いしたく候。
(107)2004/11/17 19:08:39
村長の娘 シャーロット
>>96
あら?シャーロットは結社員なんですのね。
良く判らないけれど纏めれば宜しいのかしら?

◆占い師COは3日目。
1.本日の占い候補は白黒ではなく弁の立つ人。
2.占い師さんと騙りたい方は明日の吊り設定をシャーロットでコミットして下さい。
3.明日の時点で黒判定COが出た場合も、他の方からのCOは基本的に必要ありません。必要な場合は此方からお願いします。
明日黒判定が出た場合には、申し訳ありませんが占われた方を即刻吊り、霊媒師判定にします。

◆結社員のCOは2日目終了までなければシャーロットの吊り候補にセットしてコミットします。
これにより占い師、騙り、シャーロット、誰が喰われても、情報は明後日には全て皆さんの下に届きます。
(108)2004/11/17 19:13:15
木こり ダニエルは、10mヘッドスライディングで部屋に飛び込んで来た!
2004/11/17 19:16:46
木こり ダニエル
ワシ…心は若いから!

YO!卍☆Low!もギル鳩も来たようじゃの。
そして占い先候補を二名だの、任せれ。

とは言っても…確かに現時点で白黒は言いがかりだのう。
ワシは

◆ミキちゃん、フレディ

で頼むわい。単に弁が立つから…と言うかキャラが立つから?
それだけの理由じゃ。

占い師は三日目COか。実はワシそれ初めてなんじゃが、
経験も必要じゃ、了解ゾ☆

全く個性の強い奴が多いのうこの村は…
ワシももっと光る必要がある…かの。
(109)2004/11/17 19:21:19
木こり ダニエルは、食べたら巨大化すると言うキノコが滑って行くのを見た!
2004/11/17 19:22:18
木こり ダニエルは、キノコを追いかけて、一緒に谷底に落ちた。
2004/11/17 19:22:52
村長の娘 シャーロットは、瞳から輝きが失せた。
2004/11/17 19:35:04
村長の娘 シャーロット
集計したら今日or明日CO希望の方が増えてますわ。
シャーロットは本当に独裁政治を行ってしまったようですわね。
うふふふふ。

決定事項の変更は混乱をうむと判断します。
今回は諦めてシャーロットに着いて来てください。
夢の世界にお連れしますわ。
うふふふふ。
(110)2004/11/17 19:39:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットがどうして目から輝きを失ったのか気になる。
2004/11/17 19:45:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに緑色の巨大キノコの場所を知っているけど教えてあげない。
2004/11/17 19:46:08
村長の娘 シャーロット
シャーロットも占い候補を挙げた方が良いのかしら?
◆ギルバート(ルックス重視ですの)
◆ローズマリー(発言内容が確りしてます)
結社員の票は必要なければ、無視してください。

どなたが表を作って纏めて下さるのかしら?
うふふ。
(111)2004/11/17 19:50:05
医師の養女 ニーナは、『家庭の医学』とマンボウ枕片手に、にゅーっと現れた。
2004/11/17 19:51:29
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/17 19:51:58
医師の養女 ニーナ
ご機嫌よう、諸君。漸くお手伝いは一段落したのだよ。
ととさまの片腕目指して学ばねばならない事が沢山なのだけど、村の危機に日和見してらんないのだ。
(112)2004/11/17 19:52:31
医師の養女 ニーナ
取り合えずじじさまのアンケートに答えるのだ。
>>66
1いつCO_>>86のシャーロットねえさまの意見で良いのだ。
2占い対象_今日の所は適当で良いと思うのさー明日っからは状況次第でまた決めれば良いんじゃないかな。
3誰を占うか_ボク様チャン的にはととさま希望なのだ。全くもって個人的窮まりないけど、ととさまが人狼だったらボクのととさまじゃないからなのさ!
もちろん皆に従うつもりだけどね?
二番手にはウェンディかな、なんとなくだけど。

それにしてもシャーロットねえさまの夢の世界は暗黒色の世界っぽくて、がたぶるなのだよ…
(113)2004/11/17 19:59:45
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットの横でぷるぷる震えている。ぷるぷるぷるぷる。
2004/11/17 20:00:11
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/17 20:01:53
のんだくれ ケネスは、機嫌の良さそうな表情でひょっこり現れた
2004/11/17 20:02:11
のんだくれ ケネス
へっへっへ
あのクレオパトラが飲んでいたというドブロクを入手したぜ
マスターに会ったらカウンターの台の下に置いてあると言っておいてくれ

で、占い対象だが

◆ギルバートか、フレディでいいと思うぜ
(114)2004/11/17 20:05:28
村長の娘 シャーロット
>>113
怖がらなくても、シャーロットのお父様もお母様も、夢の世界にいらっしゃいますわよ。
うふふ。

少々外しますわ。
勝手をして申し訳ありませんけれど、シャーロットの意図を汲んで頂けると嬉しいです。>相方様

日付が変わるのは明日の夜でしょうから、まだ時間はありますわね。
接続可能と言った時間に居られなくて申し訳ありませんが、帰ったらログを確認します。
では、血塗られた晩餐に行って参りますわ。
うふふふふ。
(115)2004/11/17 20:06:55
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの後ろに隠れた!ぷるぷるぷる。
2004/11/17 20:07:32
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ退場。
2004/11/17 20:07:46
医師の養女 ニーナ
ケネスおじさまもご機嫌よう、勝手に壁にしてすまないね!ついつい良い壁に見えてしまった(頷

ねえさまは気を付ける必要がなさそうなのだ…いってらっしゃいなのだよ
(116)2004/11/17 20:10:25
のんだくれ ケネス
気をつけないと、あのお嬢ちゃんの夢の中に引きずり込まれそうだな

壁にするならダニエルにしな。
全てを「HEY!!HEY!!YO!!」で片付けてくれるからな
(117)2004/11/17 20:14:44
医師の養女 ニーナ
出てこれなさそうなのだよ…?
人狼の噂よりも怖いとしか思えないのは気のせいなのかなっ…?

でもヒゲじじさまは、周囲も巻き込んで片付けそうな気がするのだよ。
第一壁にヒゲじじさま、ヒゲじじさまの壁にケネスおじさまでファイナルアンサー!!
(118)2004/11/17 20:20:05
のんだくれ ケネス
つまり、オレが先頭でその次がダニエルで最後がニーナか
とてつもなく損な役回りだな
(119)2004/11/17 20:48:57
医師の養女 ニーナ
違うのだよ?
ヒゲじじさまが一番前、その次がおじさま
でもご希望とあれば、おじさま先頭で身体張ってボク様チャンを守るが良いのだ
おじさまの勇士は後世まで語り継ぐから安心召されるのが良いのだよ?
(120)2004/11/17 20:59:10
のんだくれ ケネス
おっと、そういうことか。
先頭はダニエルに譲るとしよう

ところでな・・・ずっと気になっていたんだ
ニーナ、お前は男か?女か?判断がつかないんだ・・・
(121)2004/11/17 21:05:35
医師の養女 ニーナ
…………



失敬なっ!
ボク様チャンは何処からどう見たって立派にびゅりほでぷりてぃな乙女じゃないかっ!?
おじさまの馬鹿ぁぁぁあ!!
(122)2004/11/17 21:09:34
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネス「ととさまぁああ!!」と叫びながら、走り去った。
2004/11/17 21:10:51
のんだくれ ケネス
悪い悪いw
「ボク」と言っている女の子をあまり見たことが無いんでな

お詫びに一杯奢ろう
何がいい?ジュースか?酒か?
(123)2004/11/17 21:12:20
流れ者 ギルバート
眠い!!
うー眠い眠い。

んで、結局どうなったんだ。
結社員は一人しかCOしてないわけな。

占い対象はまだ決まっていないのか。
まぁ、結社員の意思を尊重するとなると俺かローズマリーだな。
占われるとすぐ死んじまうからやなんだよなぁ。
(124)2004/11/17 21:15:59
流れ者 ギルバート
うー、寒い。
眠いー。
(125)2004/11/17 21:16:19
医師の養女 ニーナは、集会所を一周回って戻ってきた。ぜぃぜぃ。そして、ぷんすか。
2004/11/17 21:16:37
医師の養女 ニーナ
お酒なんて飲んだら、ととさまにお尻ペンペンされるのだよ。
最高級林檎ジュースで一発手を打ってあげるから、感謝すると良いのだ。
(126)2004/11/17 21:18:51
医師の養女 ニーナ
ギルにいさま、このマンボウを貸してあげるのだよ
あったかいのだ

そしてボク様チャンは喉も潤ったし、暫し家庭の医学を読んでくるね
(127)2004/11/17 21:22:24
医師の養女 ニーナは、家庭の医学と戦いに、お家に帰ったのだよ。
2004/11/17 21:23:16
のんだくれ ケネス
OK、林檎ジュースな。
・・・・・・林檎ジュースのクセに高いぜ
ほらよ、飲みな
(128)2004/11/17 21:26:01
牧師 ルーサーは、集会場に入ってきた。
2004/11/17 21:27:15
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットは多重人格者か?と悩みつつ登場
2004/11/17 21:27:20
牧師 ルーサー
議事録を読んでくるか。
(129)2004/11/17 21:27:45
隠居 モーガン
う〜む、シャーロットの入ってる結社はアブないクスリでもやっとるのかのう・・・?

ところで、占い対象じゃが、二人述べねばならんのじゃったな。
ローズマリーと、ダニエルかのう?
この二人はよくしゃべっとるから、味方だと心強いわい。

あと、ギルバート殿もマンジロー殿も来ておる事からして、シャーロット偽結社員説はありえぬな。もし、彼女が偽ならば本物が出てこぬはずがなかろうて。
(130)2004/11/17 21:33:00
隠居 モーガンは、◆の付け忘れに気付いて凹んだ
2004/11/17 21:35:13
隠居 モーガン
◆占い対象候補
ローズマリー・ダニエル
(131)2004/11/17 21:36:25
木こり ダニエルは、谷底から這い上がって来た!
2004/11/17 21:45:31
木こり ダニエル
もうダメかと思ったわい。
谷底を落ちる途中でキノコを食ったら
どうやら巨大化キノコではなく命が一つ増えるキノコでセーフ!

でも谷底に落ちたから結局元通りだわい。そんなワシ。

さて、木を切ってくるかのう。夜切り専門なのだ。

拍手喝采♪今日も伐採♪
木こりはええけぇ、やってみんさい♪
HEY!HEY!HO!!
(132)2004/11/17 21:48:12
木こり ダニエルは、聖斧「股胸」に搭載されているジェットで去っていった。
2004/11/17 21:49:35
牧師 ルーサー
ダニエル殿、緑色のキノコでしたか。とりあえず、命拾いされたことに神のご加護を感じます。
アーメン。
(133)2004/11/17 21:51:55
のんだくれ ケネス
ふむ。確かに急に発言数減らすとマズイですね
やり過ぎないように注意しながら今のペースを保つか・・・
(134)2004/11/17 22:12:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにツッコミ入れたくて仕方ない。
2004/11/17 22:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず明日ケネス吊っていい? いい?
2004/11/17 22:33:26
牧師 ルーサー
ん、ケネスさん、いきなり何の話かな?
教えてもらいたいものだが。
(135)2004/11/17 22:35:03
のんだくれ ケネス
悪い悪い
独り言で一人二役して今後の展開を一人芝居していたら途中で誤爆した

次からは慎重にボタンを押すことにするよ
(136)2004/11/17 22:46:05
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2004/11/17 22:52:10
牧師 ルーサー
独り言の誤爆か・・・。わからない理由ではないが、それにしては内容に無理があるような気がするな。結社殿の意見も必要かと思うが、3日目の吊り候補になるのではないかな。
(137)2004/11/17 23:19:07
異国人 マンジロー
…。……。

なんだこりゃーでござる!!!!!!!


突然言葉の無くなったニーナが果てしなく怪しいでござる。激しく占ってほしいでござる。
あと、その付近にいたギルバート・モーガンも念のため希望でござる。
(138)2004/11/17 23:23:17
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/17 23:23:40
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナ殿はもう家に帰られたが・・・。マンジロー殿
2004/11/17 23:24:36
異国人 マンジロー
結社員!シャーロット!
よろしくでござる。
(139)2004/11/17 23:24:51
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2004/11/17 23:26:11
異国人 マンジロー
>ルーサー
む。そうでござるな。拙者見逃しておったでござる。

しかし、あの付近にいるものと会話していたのは確かでござる。気になるでござる。
(140)2004/11/17 23:26:13
のんだくれ ケネス
今更何を、と思う人もいるかもしれないけど聞いてくれ

◆オレは占い師だ

前のアンケートでは黒発見時にCOと言っていたが、他の村のログをいくつか読んで、気が変わった。
それから、どうすれば信頼が得られるCOが出来るかを考えていた。
本来はもう少し待つはずだったんだが、今回の独り言誤爆のせいでCOせざるを得なくなった
結社員の方針に従えなくて申し訳ない
(141)2004/11/17 23:27:17
隠居 モーガン
◆ちょっと早いが中間発表

わしなりに今まで出た占い対象候補をまとめてみた。

ローズマリー:5票(デボラ、ローズマリー、フレディ、
          シャーロット、モーガン)
フレディ:5票(デボラ、ローズマリー、マンジロー、
        ダニエル、ケネス)
ウェンディ:3票(ヴィンセント、ルーサー、ニーナ)

デボラ:2票(ルーサー、ギルバート)

ダニエル:2票(フレディ、モーガン)

ギルバート:2票(シャーロット、ケネス)

ローズマリーとフレディが圧倒的に多いのぅ(他の村の影響かのw)。
手堅く行くならこの二人じゃろうか。
大穴狙いならギルバートか、ダニエルかの?
(142)2004/11/17 23:32:39
酒場の主人 フレディは、らったーらったーらったーらったーとやってきた
2004/11/17 23:32:55
隠居 モーガンは、突然の展開に目が点だ。ほえほえ?
2004/11/17 23:34:10
酒場の主人 フレディ
見てたけど、大変な事になったようだね。
とりあえず皆、落ち着こう!
お酒置いとくよ。

t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[] t[]

のめのめ〜♪
(143)2004/11/17 23:35:42
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう皆さん。
シャーロットはナイスタイミングで登場する自分が怖いですわ。

>>134
村人に疑念を呼び起こす発言ですわね。
うっかり漏れてしまいましたの?
COは今のうちにお願いしますわ。
うふふふふ。

冗談はさておき。
後でなんと言い訳されようとも疑われても仕方の無い発言に変わりはありませんわ。
勿論、狼が囁き合うのに、現場で会話している者だけが現在此処を覗いているとも思っていませんわよ?
幸か不幸か今晩は吊りがありませんので、今日はこのまま良く会話する人を占い候補にしましょう。
明日の吊りをケネスさんにするか、黒を出された村人にするかは明日判断したいと思います。

過半数以上の村人がケネスさんを占いたいと言い出したら、其れは其れで考慮致しますわ。
初日から動きがあってスリリングですのね。
うふふふふ。
(144)2004/11/17 23:37:33
隠居 モーガン
おぉ、あんまり驚いたんで喉が乾いたわい。
ありがたく頂くよ、フレディ。

マンジロー殿、ちょっと席を外した後、集計しておったのじゃ。気にせんでくれ(苦笑)
(145)2004/11/17 23:38:10
牧師 ルーサー
フレディ殿、私も1杯頂くよ。お代はこれでよかったかな。
(146)2004/11/17 23:41:25
村長の娘 シャーロットは、瞳に光が宿った。
2004/11/17 23:42:23
牧師 ルーサーは、ビールをあおった。酔いが回って眠くなってきたようだzzz。
2004/11/17 23:42:34
酒場の主人 フレディ
>>140
マンちゃん、俺もその傾向は強いとは思うけど、
「確か」というわけではないと思うよ。
潜伏している人狼は時と場所を選んで発言する。

>>142
ウホッ!俺って人気?!
占ってもらってもいっこうに構いません。
ただ、>>108のシャロちゃんのガイドラインから見ると、
俺、弁立ってないし!おしゃべりなだけだし!
なんかある意味ごめん、申し訳ない。

>>117
この村にとって、とってもとっても大事な事だし、
ひょっとして他にも気づいてない人がいるかもしれなので、
つっこんでおくと、ダニエルの口癖は、
HEY!!HEY!!YO!!じゃなくて
「へいへいほー!」だからっ!よさくだからっ!
(147)2004/11/17 23:44:31
隠居 モーガン
う〜む、ケネス殿。果てしなく怪しいのぅ・・・。
しかし、占い師を名乗る以上、占ったほうがいいのか?
一応、占いかの。
黒なら吊るせば良いし、白なら真か狂人かのどちらかということが分かる。複数COが出れば(まぁ、当然出るじゃろうが)展開が進むし、推理の材料が増える。
どちらにしろ占いを一手損することはなるまい。
(148)2004/11/17 23:45:18
村長の娘 シャーロット
>>141
独裁政治を行うシャーロットには確かに頷けない個所があるかも知れませんが、信頼を得たいのであれば少なくとも先ずシャーロットの意見に異論を唱えるか、明日黒発見時か明後日の投票COまでCOは控えるべきだと思いますわ。
他の村には他の村のやり方が、此処では此処のやり方で、お互いを信頼しつつ意見を交換して狼と妖魔を見つるのが最優先事項です。
他者の信頼を欠くような行動は頂けませんわ。

どなたか促しが残っている方は促して頂けますか?
シャーロットは村の為に誠心誠意尽くしますわ!
うふふ。
(149)2004/11/17 23:45:48
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/17 23:46:49
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/17 23:49:48
隠居 モーガンは、実は結構発言ptがピンチだ
2004/11/17 23:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149
頷けないからじゃないんじゃないかな? うひ☆
(150)2004/11/17 23:52:13
隠居 モーガン
>>149
単純に、誤爆から疑いをかけられて焦ったからではないかの?

本当に占い師が焦ってCOしたのか、人狼が誤爆して慌てて誤魔化そうとしているのかは分からんがの
(151)2004/11/17 23:56:07
酒場の主人 フレディ
ローズちゃんはシャロちゃんの方針に頷けないの?
(152)2004/11/17 23:56:25
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかケネス占えって人いるけど、本人占い師COしてるのに更に占うの? 騙りがまだ出るって予想?
多数決から単純に見ると、私とかマスター占ったほうがいいんじゃないかな。私はもうケネス黒って決めてかかっちゃってるんで、占うのはどんな判定が出たところで一手損な気がする。
(153)2004/11/17 23:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152
ちがうちがう。>>151でおじいちゃんが言ってるのと同じ意味。
(154)2004/11/17 23:57:30
酒場の主人 フレディ
うん、俺もケネスを占うのは無意味だと思う。
俺かローズちゃんでいいんじゃないかな?
個人的にはなぜか3票集めているウェンディちゃんが気になります。なんでだ?
(155)2004/11/17 23:59:00
酒場の主人 フレディ
>>154
ああん、ごめんなさい。
美人の女の子が2人いるとどうしても対立構図を思い描いてしまうのだ。
(156)2004/11/17 23:59:53
村長の娘 シャーロット
フレディさん有難うございます。

誤解を招かないように断っておきますわ。
ケネスさんはまだ灰色。
誤爆が本物なら狼の可能性が高く、そして勿論真占い師の可能性も残ってます。
わざと漏らした狂人の可能性と、妖魔だとしたら…豪胆な賭けですが、其れは半禁じ手です。
シャーロットは基本的に此処にいらっしゃる方たちの中の人の常識を疑おうとは思ってません。
可能性としては考えられますけれど。

ただ、どの可能性を取っても現状でケネスさんを占う必要性を感じませんの。
ですから占い候補はケネスさん以外をお願いします。

占い師COは変わらず3日目です。
統率の取れない村ほど脆いものはありません。
占い師COはどの案にしても一長一短の筈です。
どうしても納得がいなかいならCOの前に、先ずシャーロットに仰って下さい。
(157)2004/11/18 00:00:14
のんだくれ ケネス
悪いが今日はもう落ちなければいけない
最後に言っておこう
占いCOをしたのは、独り言のせいもあるが、騙りが先に出てしまうとそれを覆すのが自分には困難だからだ。オレはあまり話術が得意ではない。

今日は時間がないので続きは明日にでも書かせてもらおう
(158)2004/11/18 00:00:51
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2004/11/18 00:02:10
隠居 モーガン
>>153
そういやそうじゃのぅ・・・、少しボケておったようじゃ。
申し訳ない。
よって、やはり占い先はローズマリーかフレディが良いと思う
(159)2004/11/18 00:02:31
のんだくれ ケネス
だ、抱きしめられた!?
あぁ・・・意識が遠のく・・・
(160)2004/11/18 00:03:41
のんだくれ ケネスは、意識を失った。当分意識を取り戻しそうにない(退場)
2004/11/18 00:04:39
隠居 モーガン
ケネス、お気の毒じゃ・・・w(天を仰ぐ)

しかし、彼の処遇も決めねばなるまい。
1、即吊り
2、4日目以降吊り
3、3日目に出てきた占い師と占い対決

あとは何があるかのう・・・?
(161)2004/11/18 00:06:02
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスの男らしい汗臭い芳しい香りに酔った…
2004/11/18 00:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、肩の力抜いて、キャラ戻して!
あと、3日目COだと交互占いできないよね。今、気付いた。
もし2日目に妖魔を占い殺した場合、占い師の真贋判定は霊媒師とみんなの勘が頼りになるわけだ。ま、そんなにありえないかな、これは。
(162)2004/11/18 00:07:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、>>157でシャーロットの言ってる意味は「ケネスは限りなく騙りっぽいけど、だからって真占い師は対抗COしないように」と読解してみた。
(163)2004/11/18 00:09:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちゅうわけで寝ます。おやすみエブリバディ!
2004/11/18 00:10:01
隠居 モーガンは、一旦風呂に入ってくることにした
2004/11/18 00:15:54
村長の娘 シャーロット
>>161
おじいちゃんも促し有難うございます。
不安要素を不確定なままに放置するのは、村人に要らぬ疑念と不安感を募らせるだけです。
ケネスさんを明日以降に占わないのであれば、黒判定がなければ明日吊るか、白黒判定が分かれた場合は明後日吊る方が良いと考えます。

>>163
ローズさんの解釈で正しいですわ。
妖魔と占い師については次に書きます。
おやすみなさい。素敵な夢を。
(164)2004/11/18 00:16:09
双子の片割れ リック
えっと。。。
ちょっと集会場に顔出してなかったらかなり展開がグググっと来ちゃってたのね。ごめん。
シャーロット姉ちゃんがしきってんだ!クールだね!もちろん応援するからねっ

占い候補ね、んと・・・基本的な僕の方針はこの時点では白狙い。それは主張したいな。
で、第1候補はフレディさん!ノリで発言している様に見えて意外に内容は全部つかんでる気がするな!
定期的に顔出しているみたいだし。次は・・・迷うね〜。
迷うけど、微妙に冷静なローズさんも好きだよ!だから第2候補はローズさんね。
(165)2004/11/18 00:17:09
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ!
あらー!リックじゃない、こんばんわ!
しゃ、、、シャーロットおねいちゃんもこんばんわ…。
(166)2004/11/18 00:18:59
双子の片割れ ウェンディ
155>ほんとだね、フレディおじちゃん。
やっぱりイケメン好きだから?
よくわからないけど、ステルス狙いなのかな?
私は占ってもらってかまわないけど。

とりあえず候補は2人にしておいた方が良いかもね。かたりにしろ、本物にしろ、占い先が自分だったらどうしようもないだろうし。
っていうか、ケネスさんのCOがあったの?ログを読んできまーす☆
(167)2004/11/18 00:23:01
双子の片割れ リック
やあ、イケメンはんたーのウェンディじゃん。こんばんはっ。相変わらず好きだよね、美形。がんばれよっ。
(168)2004/11/18 00:23:47
双子の片割れ ウェンディ
で、占い先候補を書いておくね。
■リック、卍ロー様
理由は、あまりに票の集まっている人は不自然だから。狼が誰かの意見にさりげなく乗っかってそう、ということよ。逆に占い先投票の少ない人を占ってみるのも黒狙いになるんじゃないかしら。
(169)2004/11/18 00:26:15
双子の片割れ ウェンディ
何よリック。あなただっていつもきれいなお姉さんは好きですか、ってテレビCMを見ては挙手してるじゃない!!
うふふ。秘密ばらしちゃった。
逃げよーっと!
(170)2004/11/18 00:27:38
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにあかんべーしながら走り去った
2004/11/18 00:28:05
村長の娘 シャーロット
>>162
今はシャーロット改が表に出ていますの。

妖魔退治による占い師の真贋は確かに2日程判り難くなりますが、相互占いを始めてから占い候補2名の狼喰いと退治が重なっても、占い師の真贋が村人に判らないのは同じです。
確立は低いと思いますが、初日に妖魔を退治出来たとして、結社員と妖魔の居ない村と同じ状況になるだけです。この場合、むしろ確定白2が判っているこの村は有利だとさえ考えられます。
取り立てて村人が不利な状況に陥る訳ではありません。
(171)2004/11/18 00:30:07
双子の片割れ リック
>>169
票の集まっているのは確かに微妙だよね!狼票3票固まっている可能性あるしね!
ってか僕かよ!しかも黒狙い?
クールダウンだよ、ウェンディっ
ま、僕が占い対象になっても全然OKだけどね!
(172)2004/11/18 00:31:20
村長の娘 シャーロット
>>165
ありがとうリック。
シャーロットはクールに決めるわよ。
兄妹で仲が良くて微笑ましいわね。
それにしてもウェンディは何故あんなに怯えていたのかしら?
(173)2004/11/18 00:33:43
双子の片割れ リック
>>170
ええそうだよそうだよ、僕だって好みはあるさ!
特にシャーロット姉ちゃ・・・おっと!

>>163
うん、確かに真占い師だったら村人の意見が固まっていない現段階でのCOはちょっと信頼度が微妙だけどさ、>>158でもケネスさん言ってるけど、本当にケネスさんの言う通りかもしれないし、ここは僕はフラットに考えておくね。
しかも、あせらせて真を炙り出すという狼サイドの作戦にしてはちょっとタイミング的にお粗末な気がするよ。
(174)2004/11/18 00:37:21
双子の片割れ リックは、たぶん恋敵だと思っているんじゃないかなと耳打ちした。
2004/11/18 00:39:14
流れ者 ギルバート
ケネス吊っちまおうぜー。もれた発言見ても誰かと会話してるし。
まぁ、どちらにしてもケネスを占うのは無しだろ。

占い先は、モーガンで。それか、とりあえずよく発言する人をって事ならローズマリーで。
(175)2004/11/18 00:40:52
酒場の主人 フレディは、酒場が混んできたので退散。議論の途中で気になるけど、またね!
2004/11/18 00:43:49
双子の片割れ リック
ケネスさんの独り言・・・う〜ん。

さっきフラットに考えておくね、って言った手前だけど・・・
「確かに」って・・・なにが確かに、なのかなぁって思うなあ、確かに。
(176)2004/11/18 00:45:54
双子の片割れ リックは、とりあえず寝るね!おやすみ!と言って外に出た。
2004/11/18 00:53:53
村長の娘 シャーロット
>>175
確かにケネスさんの発言は怪しいですが。
其処まであからさまに主張されると狼の仲間切り捨てにも見えますの。
少し真面目に考えますわ。

関係ありませんが。
ウェンディの狙いはござるさん。
シャーロットの狙いはギルバートさん。
ライバル視される謂れはありませんのに…
(177)2004/11/18 00:57:44
双子の片割れ リックは、ちょっとだけ顔を出した!
2004/11/18 01:02:29
双子の片割れ リックは、それはね、ウェンディはイケメンはんたーだからね・・・。
2004/11/18 01:03:35
双子の片割れ リックは、つまり、気になるものなのさ!と囁いた。
2004/11/18 01:04:15
村長の娘 シャーロット
独壇場を繰り広げるシャーロットに相方さんが痺れを切らさない事を祈るばかりです。
村人の皆さんにもシャーロットが良かれと思って行動している事だけはご理解頂きたいわ。
統率の取れない村程脆い村もありません。

シャーロットはそろそろ休みますけれど、異論反論意見等いくらでも受け付けます。
混乱を招く恐れがありますし、基本的に決定事項を変更するつもりはありませけど。
皆さんの意見は今後の方針に取り入れるつもりですので、いくらでも意見等を頂きたいです。
頼りない結社ですが宜しくお願いします。
(178)2004/11/18 01:07:36
村長の娘 シャーロットは、リックに会釈しつつ静静と退場。
2004/11/18 01:08:15
双子の片割れ リック
>>178
うん、結社員は独壇場で当然だよ!
狼サイドが初日でいきなり結社騙りを出してくるのは奇策過ぎというかほぼあり得ないよね。
だから確定白のシャーロット姉ちゃんが仕切るのは村人にとって有利に働くことは間違いないわけだし!

僕も微力ながら頑張るからね!
・・・っと、さすがにもう家に帰らないとウェンディも心配してるかもね。
僕も帰るね!
(179)2004/11/18 01:30:30
双子の片割れ リックは、ちょっとはにかみながら外に出た。
2004/11/18 01:31:25
うすのろ ミッキー
こんばんは〜!
あ、今日もビールが置いてあるわぁ!
(180)2004/11/18 02:18:47
うすのろ ミッキーは、ビールを一気に飲み干した!
2004/11/18 02:19:04
うすのろ ミッキー
やっぱり、ぬるいわ。。

えと、ケネスちゃんが独り言誤爆→占いCO。
なのね?

ケネスちゃん、狼でも本物でも、そのうっかりっぷりが可愛いわぁ。
(181)2004/11/18 02:27:01
うすのろ ミッキー
そういえば、吊り候補にケネスちゃんを入れている人がいるけど、さすがにこれはどうかと思うわ。

かなり怪しいけど、本物の可能性もゼロじゃないもの。

で、現時点でこの状況を正確に把握できるのって、本物の占い師か、人狼だけだと思うのよね。

とすると、人狼がケネスちゃんを切り捨てに来てるか、人狼が本物の占い師を吊りに持っていこうとしているか。。
というようにも思えるわ。
(182)2004/11/18 02:44:47
うすのろ ミッキー
えっと、占い対象をあげないとねっ。
あしたも遅くなりそうなの。

◆占い対象
・ギルバートちゃん
 →>>182の理由
・モーガンちゃん
 →こっちは、ギルバートちゃんとは逆でかばってるから

こんな感じかしら。
じゃぁ、今日は寝るわね!

シャーロット、村のためにがんばってね!
(183)2004/11/18 03:04:35
うすのろ ミッキーは、残りのジョッキも全て飲み干すと、どこかへ帰っていった。
2004/11/18 03:05:19
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/18 03:05:29
木こり ダニエルは、斧を回転させた後、ホルスターにシュタッと入れて戻って来た。
2004/11/18 07:45:59
木こり ダニエル
むぅ、木を切って帰ってみたらなかなか
ロマンチックな展開になっとるようじゃのう。

だがワシは見切った。
ワシは見切ったぞ、間違いない!聞いてくれ皆の衆!

シャーロットは瞳に光が宿るとシャーロット・改になる!
どうじゃあワシの推理!

(184)2004/11/18 07:48:51
木こり ダニエルは、斧を抜いて口元に持っていき、フッと息を掛けた。
2004/11/18 07:49:13
木こり ダニエル
痺れるわい…ワシ。

まあ、それはさておきだ。

狼であれ真であれ、誤爆したのは仕方が無い。
ワシはそこに突っ込むつもりもかばうつもりも無いぞ。

が、どうしてもインパクトは残ってしまうもんじゃ。
よって考え方にも影響が出て来る。

占い先希望を

◆ギルバート、ルーサー

に変えさせて貰うぞ。理由はミキちゃんの>>182と同じじゃ。

狼にせよ真にせよ誤爆してしまったケネスは
色々辛いじゃろうが、悪く思ってくれるな…
ワシのイケてる歌で元気を出せい!
HEY!HEY!HO!!
(185)2004/11/18 07:54:32
木こり ダニエル
ワシもptが残り少なくなって来たのう。

シャーロット(改含む)の意見には大方賛成じゃし、
その引っ張り力にも期待しておる。
話を促しておくゾ☆
(186)2004/11/18 07:58:08
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促したかと思えばジャクソンダンスを披露した。
2004/11/18 07:58:28
木こり ダニエル
オチャメなワシ☆

HEY!HEY!HO!!
(187)2004/11/18 07:59:00
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/18 07:59:10
木こり ダニエルは、ptとアクションを物凄く無駄にしている事に気付き、困った。
2004/11/18 07:59:51
酒場の主人 フレディ
おはよう!
一度でいいから、ミキちゃんに新鮮な生ビールを飲ませてあげたいわ。

なるほど。ミキちゃんとダニエルじっちゃんが言う通り、
ケネスCOで状況が明らかに変わった今、それこそ初めにシャロちゃんが言ってた、白狙いより黒狙いができるかもしれないね。
占い対象を今までの「確定白作り」から、「黒探し」に変えるって線もありかもね。

と、言っても「黒っぽい人の誰を選ぶか」になると、
ケネス誤爆以降の立ち回りの印象しかないから、結局言いがかりのようなものだけどね。
まぁ、アリかもしれない。
(188)2004/11/18 08:23:32
酒場の主人 フレディ
うーん、でも考えてみたけど、誰が黒っぽいかって本当に言いがかりになっちゃうなー…。
今言うのは控えておくよ。

まぁ、順当に俺かローズマリーちゃんでいいんじゃないかな?
あとはシャロちゃんの独断と偏見で決めて。

しかし、この期に及んでこんな事を言ってられるのも、さすが48時間村だね〜
(189)2004/11/18 09:04:32
酒場の主人 フレディは、誰もいないようなので昼寝しに戻った
2004/11/18 09:16:28
語り部 デボラ
ほっほ,みんなおはよう。
ばばぁは日中のほうが活動しやすいのじゃ。
さてケネスの独り言誤爆じゃが独り言なのに話しているように見えるのはこれいかに。
わしは明日の股裂き候補はケネスに1票じゃ。
ケネスは発言しても信じてもらえないだろうし,このままずるずる生かされていくのはつらいじゃろう・・・
(190)2004/11/18 10:40:26
語り部 デボラ
ウェンディはござるを狙っているのか?
じゃあわしとライバルじゃのぅ,ほっほ。
言っておくがわしは手ごわいぞ?
(191)2004/11/18 10:46:23
語り部 デボラは、実はFカップじゃ!
2004/11/18 10:47:24
語り部 デボラ
それにしてもダニエルはおもしろいのう。
わしのキープ君6号にしてあげてもよいぞ?
ただし2日に1回は相手してもらうがな♪
きこりだし体力はありそうじゃしのぅ・・・
(192)2004/11/18 10:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
そうそう、それそれ。生かしておくのもかわいそうだと思うんだよね、私。
独り言漏れのはずないじゃん。明らかに誰かと会話してんだもん。本当は他の人が騙りして、ケネスはステルスしようと思ったんでしょう? 尚且つケネスは狼初心者かな。敬語だもん。指示を受けてるよね。
真占い師の可能性? ゼロだよ。
赤ログで叱られ、こちらで議論にされ、すげえ辛いじゃん。あからさまな事実に目をつぶってないで、楽にさせてあげてよって思う。
(193)2004/11/18 11:01:03
語り部 デボラ
さてせっかくじゃし少しマジメな話じゃ。

ケネスの占い候補はギルバートかフレディ。
このことからケネスがうっかりささやきもらしちゃったよ,な人だったらこの二人はほぼ白じゃな。占い対象から外してもいい気がするのぅ。

もしケネス狂人でギルバートとフレディを人狼とみてわざと誤爆しちゃった人ならすごいが,今この状態で狂人が狼を見つけるのは難しいじゃろう。

真占い師なら占い候補については全く灰色じゃの。だがわしはこの可能性は低いと思うがの。

妖魔なら・・・なにやってんだこいつじゃな。
(194)2004/11/18 11:03:49
語り部 デボラ
ローズマリーは結構過激じゃのぅ。
それもひとつの女の魅力じゃと思うぞ。
わしが男だったら惚れてるのぅ。
(195)2004/11/18 11:07:18
語り部 デボラは、実はMじゃ!!
2004/11/18 11:07:42
双子の片割れ ウェンディ
おはよーう!促しにきたの。

ケネスさん…ドンマイ!!
明日の吊りはケネスさんになりそうだね。
占い結果を聞いてからもまた考えるつもりだけど。
占い先希望はあたしは変えないでおきます。
それじゃあ、学校いってきますー!
(196)2004/11/18 11:08:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
狂人はほぼありえないでしょ。ロクな仕事をせずに、吊られる可能盛大なことしちゃってるから。その場合「すごい狂人」じゃなく「駄目な狂人」じゃない? 狂人がひとり減ったら、狼、騙りにくくなるだろうしね。
妖魔だとしても、あの独り言はわけがわからない。ほぼないっしょ。
つまり、私もギルとマスターは、ほぼ白としてしばらく占わなくていいという気がするね。
(197)2004/11/18 11:09:04
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/18 11:09:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
占い結果は3日目までわかんないんじゃなかったっけ?
つまり明日「こいつだ!」と吊れる人がいるのは、なかなかにラッキーなことなんだけど。
(198)2004/11/18 11:10:21
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/18 11:10:52
双子の片割れ ウェンディ
あたしもそうおもうのー!
まあ、仕方ないよね。
とりあえず村有利になったから良かったと思うの!
うふふ

(199)2004/11/18 11:11:45
双子の片割れ ウェンディは、とことこと学校へ向かった。
2004/11/18 11:12:11
医師 ヴィンセント
みなさんこんにちは。

人狼に関連する文献を集める徹夜の作業で大分疲れているが議事を確認しに来ました。
(200)2004/11/18 11:28:55
語り部 デボラは、デボラデボラデボラ・・・軽やかに歌いつつトイレ
2004/11/18 11:29:22
医師 ヴィンセント
まずはケネス…非常に申し上げにくいが、独り言という類のものではないため、その後の占い師の申告も非常に疑わしい。

私個人としては人狼の使う囁き声と判断する。

他の方々がいう通りここで状況は変化した、占いの方針にも影響すると思われる。
(201)2004/11/18 11:33:23
医師 ヴィンセント
方針については。 >>108 に丁度前述の状況を挟んで補足した >>144 で概ね問題ないと考える。

その変更を踏まえて私の挙げた候補を訂正したい。

◆ヴィンセントが挙げる占い候補(2名)
ローズマリー・モーガン
(アンケートの◆を付けるという事を失念していたようだ…失礼した)
(202)2004/11/18 11:53:37
双子の片割れ リック
>>193
うん、それはね、良くわかるよ!
黒狙いでも白狙いでも、明日には誰かを吊らないといけないんだもん。
だから、ケネスさんには申し訳ないけど、吊り対象の最有力候補になってしまうのは否めないよね。

でも、だからといってローズ姉ちゃんやギルさんがほぼ白と決めるのはどうかな?と思う。
僕もそう思いたいけど、ケネスさん身内切りって可能性も結構あると思うんだ。
あとこの混乱に乗じて発言力を増しておく狂人かも、と思ったり。
ごめん、疑い深くて。あくまで可能性があるってだけ言いたかったんだ。

あとね、みんなシャーロット姉ちゃんに促しているから、僕はローズ姉ちゃんに促しておくね!
(203)2004/11/18 11:55:05
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/18 11:55:17
双子の片割れ リックは、ウェンディと残り発言Ptが同じなのに愕然とした!
2004/11/18 11:57:21
医師 ヴィンセント
聡明で美しい結社員に、ささやかながら私も手助けさせていただこう。
(204)2004/11/18 12:01:36
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/18 12:01:56
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/18 12:10:57
医師 ヴィンセント
その通りだ。可能性の選択肢を拾い続ける事は決して悪いことではない。

白とも決め付けている訳では無いと思う…少なくとも私はね。

彼、彼女らが本当に心のままを言葉にしたのか、それとも身内を切る方針を決定した言葉なのか。その判断は今日で付ける必要は無い。
(205)2004/11/18 12:15:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
ギルと「マスター」ね。
でもって「ほぼ白」だから、しばらく占わなくていいんじゃないかってことだよ。他の人占ったほうが効率いいんじゃないかってこと。僕、わかるかなー?

ケネスはさすがにもう身内から切られてると思うよ。ま、それも一概に言い切れないけど。
でもケネスが囁き漏れする前に挙げた占い候補は情報のひとつになるんじゃないの? 僕、わかるかなー?

>>205
私は、っつーか、ケネスについてどうするかの言動で狼かどうか推理するのは難しいと思うよ。身内切りは当然するでしょう。でもかばうかもしれないでしょう。
(206)2004/11/18 12:34:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、僕、わかるかなー? が口癖になりそうなほど楽しい。
2004/11/18 12:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと、混乱なんかしてんの?
2004/11/18 12:35:15
医師 ヴィンセント
>>206
確かに話の順序からして、その時ケネスが挙げた候補は人狼の可能性は低い。

少し回りくどかったかもしれん。
205を砕いて言うと。「その話題はとりあえずおいておいて可」という意味だ。
(207)2004/11/18 12:57:24
医師 ヴィンセント
なんというか。誤発言という予期せぬ(基本的にない事を前提で進められる)しかし非常にウェイトの大きな推理根拠の使い道には困ってしまうのだよ…。

リックも考えが及んでいないわけではない、と思う。単に取り扱いに困惑しているのだろう(と前向きに思っていたのだ)
(208)2004/11/18 13:04:06
双子の片割れ リック
うん、ケネスさんがCO前にギルさんとフレディさんを占い指名しているのは僕も知ってるよ!
だから別にギルさんやフレディさん、そしてローズさんが黒っぽいとは思っていないよ。
でもね、可能性としては有るよね、って思って発言しただけなんだ。
可能性としては非常に低いけどね。
気を悪くしないでね。
(209)2004/11/18 13:11:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな真面目なんだねぇと感心した。
2004/11/18 13:12:59
双子の片割れ リックは、僕も、わかりますよ〜っだ!と笑って言って脱兎退場。
2004/11/18 13:17:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ登場。
2004/11/18 13:24:57
村長の娘 シャーロット
発言が少ない人のようなptまで復活していて、シャーロットは驚きを隠せませんわ。
皆さん促しありがとうございます。
この村は今夜日が暮れるのかしら?
其れまでに占い先を選出しませんと。
いきなり黒が出たらまた大波乱ですわね。
うふふふふ。
(210)2004/11/18 13:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットと一緒にうふふふふと笑ってみた。なんか気分が高揚した。
2004/11/18 13:49:11
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーうふふ。と微笑んだ。
2004/11/18 13:56:36
村長の娘 シャーロット
明日また事態が動くかも知れませんし、明日の吊り候補に関しては明日考えます。
今は急展開で候補変更が出ている占い候補ですわ。
どなたを占おうかしら?
うふふふふ。
(211)2004/11/18 14:19:49
村長の娘 シャーロット

シャーロット >>111 ギルバート・ローズマリー
ダニエル  >>185 ギルバート・ルーサー
モーガン  >>159 ローズマリー・フレディ
ウ゛ィンセント >>85  ウェンディ・ルーサー
ニーナ   >>113 ウ゛ィンセント・ウェンディ
ルーサー   >>91  ウェンディ・デボラ
フレディ  >>95 ローズマリー・ダニエル
ローズ   >>84 ローズマリー・フレディ
リック   >>165  フレディ・ローズマリー
ウェンディ >>169   リック・マンジロー
ギルバート >>175  モーガン・ローズマリー
ケネス   >>114 ギルバート・フレディ
ミッキー  >>183 ギルバート・モーガン
デボラ  >>83 ローズマリー・マンジロー
マンジロー >>138 ギルバート・モーガン
(212)2004/11/18 14:38:46
村長の娘 シャーロット
数えるまでもなくローズマリーさんが人気ですわ。
辛口美人はモテますのね。
此処に来てギルバートさんが人気を集めはじめてますけど、ギルバートさんは誰にも渡しませんわ。
うふふ。
(213)2004/11/18 14:45:58
村長の娘 シャーロット
占い候補の変更は本日18:00まで受け付けます。
19:00には皆様の意見を元にシャーロットが占い先を指定しますので、お忙しいかと思いますが占い師の方は必ず確認して下さい。

明日以降の占い候補選出時間を決めたいので、皆さん自分が占い師だったら、何時まで占い先の変更を受付可能か教えてください。
幸いこの村は時間がゆったり流れてますから、余裕の持てる時間を書いて頂ければ結構です。
明日以降は皆さんが確認可能な時間に占い候補を挙げるよう心がけますわ。
今日は気合と根性で乗り切って下さいね。
うふふ。
(214)2004/11/18 16:05:40
村長の娘 シャーロットは、シャーロットシャーロットシャーロット…軽やかに歌いつつ待機。
2004/11/18 16:22:43
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/18 16:23:50
語り部 デボラは、Fカップの胸をたぷんたぷん揺らしながら登場。
2004/11/18 17:27:47
語り部 デボラ
おっほっほ。
もう特に話すことはなさそうじゃな。

そういえば昨日は卓球の映画がやっとったのう。
わしはペコが好きじゃのう。
アイ キャン フラーーイ。
(215)2004/11/18 17:33:25
村長の娘 シャーロット
おばあちゃんごきげんよう。
占い候補の変更もなくなってきましたわ。
そろそろ占い先を考え始めますわね。
うふふ。
(216)2004/11/18 17:39:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラのFカップを触ってみたいけど触ってみたくない。
2004/11/18 17:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
私も話すことなくなったし、シャーロットがんがってね。
(217)2004/11/18 17:40:26
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに触っても良いが何かでちゃうかもよ?
2004/11/18 17:41:01
村長の娘 シャーロット
シャーロットおさわりは遠慮しておきますわ…

ローズ7.ギルバート5.フレディ4
上位三名から候補を絞りますわ。
少し考えますわね。

残りのptで皆さんのネタ披露を心待ちにしてます。
うふふ。
(218)2004/11/18 17:46:28
語り部 デボラは、やっとシャーロットとローズマリーを間違ってたのに気づいた!
2004/11/18 18:02:05
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに申し訳無いので,ぱふぱふぱふ。
2004/11/18 18:02:40
酒場の主人 フレディは、体のアレをたぷんたぷん揺らしながら登場。
2004/11/18 18:07:29
酒場の主人 フレディ
pt増えてる!シャロちゃんさんくす!

でも何も変更する事はないよ。
シャロちゃんに追従するよ〜。
(219)2004/11/18 18:08:23
酒場の主人 フレディは、アレを触っても良いけど何かでちゃうかもよ?
2004/11/18 18:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ……痴呆か……。
フレディは多分病気だから、ヴィンセントに見てもらうといいよ! ヴィンセントが泌尿器専門かは知らないけどネ!!
(220)2004/11/18 18:09:47
酒場の主人 フレディ
そっか、診てもらおうかな。
ヴィンセントに……
ヴィンセントかぁ……

(ドリーム中)

うふふふふふ。
(221)2004/11/18 18:12:36
酒場の主人 フレディ
うわっ、アクションがなくなった!
初体験!!

実質3日もあると、登場退場だけで使い果たしてしまうね。
(222)2004/11/18 18:14:17
酒場の主人 フレディ
デボラちゃんの乳首はへその横に並んでると推測。
(223)2004/11/18 18:16:29
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディにたしかめてみるかい?
2004/11/18 18:17:31
酒場の主人 フレディ
(こ、ここで受けて立たなきゃロックじゃないぜ!)

オーイエイッ!
ム、ムラムラしてきた…ぜ……
(224)2004/11/18 18:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
マスターは両方イケる口なんだネ! 男前! ロッカー魂!
(225)2004/11/18 18:23:08
酒場の主人 フレディ
#フレディはすでに子供の頃のおばあちゃんの思い出と
#酸っぱいものがこみ上げてきている。
(226)2004/11/18 18:26:31
語り部 デボラは、昇天した♪
2004/11/18 18:30:21
酒場の主人 フレディ
フレディはレベルUPした!
(227)2004/11/18 18:36:23
酒場の主人 フレディ
しくしく……
涙が、涙が止まらないよ……

俺、ちょうちょ結びができるおっぱいってはじめて見たよ。
(228)2004/11/18 18:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ィヤーハッ! 乳首がヘソどころじゃなかったってわけだネ!!
(229)2004/11/18 18:44:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、あら、5人しかコミットしてないんだ。
2004/11/18 18:45:07
酒場の主人 フレディ
イイ女だったぜ、デボラちゃん……。
(フレディは老女の魅力にも目覚めた)

しかし、発言ptがすでに危ない。
(230)2004/11/18 18:47:40
村長の娘 シャーロット
決まりましたわ。
発表しますわよ。
うふふ。
(231)2004/11/18 18:50:44
語り部 デボラ
おっとコミットしとくかの。
フレディもなかなかよかったよ。
これからよろしく頼むぞ♪
(232)2004/11/18 18:51:16
村長の娘 シャーロット

1.占い師の方はギルバートさんを、ギルバートさんが占い師の場合はローズさんを占って下さい。
2.黒発見の場合は明日第一声でCOして下さい。(白判定の場合は潜伏)
既にCOされたケネスさんには結果をお聞きしたいです。
3.2に伴い白判定の占い師含め皆さんは出来るだけ早くコメントを残してください。

理由は次に述べますわ。
うふふ。
(233)2004/11/18 18:51:49
医師の養女 ニーナは、くるくる回りながら現れた。
2004/11/18 18:52:21
村長の娘 シャーロット
多数決と違う占い先を指定した理由
ローズマリー
わざわざ目立って占い対象に挙げられる妖魔は少ないと考えます。
白黒判定が割れた場合は即刻吊りと宣言した現状で、即刻吊られに来る狼の可能性も薄いと考えます。
勿論、先の算段があるかも知れませんけれど。
ギルバート
ケネスさん爆弾発言以降の議論の流れを見て。
漏れ以前にケネスさんが占い候補に挙げているギルバートさん黒の可能性は低いと判断します。
ただギルバートさんは、狼の仲間切りとも思える発言をしたり、少々不審な点も目に付き今後の不安要素になりかねません。

以上をふまえ、どちらも白ぽいけれど、どちらかと言うと疑わしい方を先に候補に挙げました。
でも本当の理由はシャーロットの狙っている方が狼だったら困るからですの。
いろいろ理屈を考えるのに苦労しましたわ。
うふふふふ。
(234)2004/11/18 18:52:38
流れ者 ギルバート
眠いぞー。
って、えー!!俺かよ!!

俺全然妖しく無いだろ!?
むしろ一般人!!一般ピープル!!
ばんぴーじゃん!!
(235)2004/11/18 18:53:43
語り部 デボラは、シャーロットの決定にちょっとびっくり♪
2004/11/18 18:57:10
村長の娘 シャーロット
>>235
嗚呼、素敵な方。
シャーロットはギルバートさんが白だったらとの願いを込めて占い候補に挙げましたの。
乙女心ですわ。
相方さん以外の方は全て灰色なシャーロットの疑心暗鬼を責めないで下さいませ。

安心して下さい。
黒と出た暁には美味しく食べて差し上げますわ。
でも妖魔でしたら食べれませんわね。
うふふふふ。
(236)2004/11/18 18:57:24
医師の養女 ニーナ
今日はカルテ整理忙しかったのだ
世界が回って見えるのだよ!そして、お陰で頭が回ってくれないのだよっ(ほろり

Σはっ、これはもしやねえさまの夢の世界に引きずりこまれてる証拠?!

議事録ちゃんと読むから勘弁して欲しいのだよ…っ!
でもって、何だか激しく色々展開してるっぽいのだ…之ぞ、改☆シャーロットねえさまの力って奴なのかなぁ
(237)2004/11/18 18:57:25
語り部 デボラは、でもギルバートのタイミングの良さにもかなりびっくり♪
2004/11/18 18:57:49
流れ者 ギルバートは、だって七時ごろ言うって言ってたから・・・。
2004/11/18 18:59:56
村長の娘 シャーロット
このタイミングでギルバートさんが発言なんて、草葉の陰からずっとシャーロットを見守って下さって居たのですわ。
うふふ。
(238)2004/11/18 19:00:00
語り部 デボラ
ギルバートなかなかいいツッコミみせるのぅ。
(239)2004/11/18 19:00:16
酒場の主人 フレディ
俺もびっくり♪
(240)2004/11/18 19:00:38
語り部 デボラ
まぁでも黒じゃったらこのあやしすぎなタイミングでツッコミいれないじゃろう!!もしくはツッコミを止められない関西人じゃな!?
(241)2004/11/18 19:02:07
村長の娘 シャーロット
単なる多数決で占い候補を挙げると、狼の組織票が入ってる可能性も否めませんわ。
冗談も交えつつ真面目に考えた結果ですの。
うふふ。
(242)2004/11/18 19:03:18
流れ者 ギルバート
関西ってどこの村やねん!!(突っ込み
(243)2004/11/18 19:10:41
村長の娘 シャーロット
嗚呼。
キレのある突っ込みも素敵ですわ。
いつか必ず夢の世界にお連れしますわ。
うふふ。
(244)2004/11/18 19:12:33
流れ者 ギルバートは、この村の常識人たちに助けを求めた。
2004/11/18 19:13:52
医師 ヴィンセント
ふむ、結論が出たようだな。

あとは占い師やらのコミットを待つだけかね…
(245)2004/11/18 19:14:25
村長の娘 シャーロット
シャーロットもコミットします。
更新時間までギルバートさんを見つめ続けますわ。
視線だけで死なないで下さいね。
うふふふふ。
(246)2004/11/18 19:16:34
医師 ヴィンセント
ふむ…ギルバートか。

話し振りからすると、どことなく嫌そうだが…何か理由でもあるのかね?

白と出れば発言の内容はより意味を増すだろうし、黒とでたとしても直ぐに吊られるかどうかはわからないだろう?

まぁ、シャーロットに見初められた幸運(?)を感謝しておくといいぞ。
(247)2004/11/18 19:17:40
流れ者 ギルバート
じゃあ、替わりに見初められてください。
ほら、ニーナにも母親が必要だろ?
(248)2004/11/18 19:19:22
木こり ダニエルは、クマに乗って帰って来た。
2004/11/18 19:20:13
医師 ヴィンセント
あとはニーナ…

ケネスとの会話の途中で随分急に何処かに出かけて行かなかったか…?

まさか酒など飲まされて前後不覚になったわけではないだろうな…。
(249)2004/11/18 19:20:25
木こり ダニエル
よし、山へ戻っていいぞホッカイテイオウ!

どう?ワシのマシン。

占い先も決定したようじゃの。
ではワシもコミットしておこうゾ。
(250)2004/11/18 19:21:34
医師の養女 ニーナ
うわぁん、頭がくるくるしてたから、お風呂に入ってきていたのだよ!
ごめん、直ぐコミット押すね。
謝るから許すのだよ(ぺこり
(251)2004/11/18 19:22:25
木こり ダニエル
では更新時間までもうちょい
木をかっさばきに行って来るかのう。

行くぞホッカイテイオウ!
ハイヨークマー!
(252)2004/11/18 19:22:57
木こり ダニエルは、クマを先に帰した事に気付いた。
2004/11/18 19:23:24
医師の養女 ニーナは、ほかほかしながら、議事録を必死で読み直している。
2004/11/18 19:25:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、私じゃなかったんだ。残念。
あんまり占い対象になったことないから、なってみたかったんだけど……。ま、しょーがないわね。
(253)2004/11/18 19:27:59
医師の養女 ニーナ
>>248っていうか、ボク様チャンは母親なんていらないのだよ!?
むしろととさまのお嫁さんにはボク様チャンがなるので、ご心配無用なのだ!!

幾らなんでもお家の中が、常時夢の世界の暗黒色は耐えられないのだよ……(がくぶる

えっと、ボク様チャン急に出掛けたりなんてはしてないと思うのだ、ととさま?
それにお酒は飲んでいないのだ、林檎ジュースを奢らせてやったぐらいなのさ!
バタバタしてて疑わしかったらごめんよ、今日のお弁当作りを忘れていたからさくっと帰っただけなのだよ。
(254)2004/11/18 19:30:44
異国人 マンジロー
ただいま参ったでござる。
シャーロットの方針、しかとみたでござる。また、他者の貴重な意見、拝見させていただいた。
シャーロットには、拙者の占い候補の意見をうまく引用していただいて感謝でござる。わかりにくかったでござろうに…。
(255)2004/11/18 19:38:02
異国人 マンジロー
拙者、落ち着いて発言できるようになるのは20時半ごろか日の変わりごろになりそうゆえ、取り急ぎコミットするでござる。

日の変わり後にでも、ある程度拙者の意見を述べる所存。よろしく頼むでござる。
では、一時さらばでござる。
(256)2004/11/18 19:41:05
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー、かっこいいなー!! 惚れそうだ。
(257)2004/11/18 19:42:08
村長の娘 シャーロット
ござるさんは女性に人気ですのね。
でも安心してくださいねギルバートさん。
シャーロットはギルバートさん一筋ですわ。
うふふ。
(258)2004/11/18 19:46:11
医師の養女 ニーナ
恋愛模様に花が咲いているのだねっ
『鉱山の村☆一大恋愛模様 誰が誰の手に落ちるのか!?』図が出来そうだね?
むしろ作りたくなってきたのだー(笑
(259)2004/11/18 19:51:09
村長の娘 シャーロット
>>253
そんな事情があるとも知らず、ごめんなさい。
明日の占い候補に立候補されてみては?
占い候補は自薦他薦問いませんわ。
うふふふふ。
(260)2004/11/18 19:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
今日も立候補したよ、いちお。
(261)2004/11/18 19:57:19
村長の娘 シャーロット
>>261
そう言えば自薦されてましたわ。
今思えば立候補の意思表示だったのですね。
気付かずに申し訳ありませんでした。
明日の占いにはローズさんを強く推しますわ。
お詫びにこの薬を差し上げます。
うふふ。
(262)2004/11/18 20:01:26
うすのろ ミッキーは、どこかからやってきた。
2004/11/18 20:08:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、もらった薬をフレディのグラスに入れておいた。
2004/11/18 20:16:09
うすのろ ミッキー
そろそろ更新だからちょっとだけ覗きに来たわ。
コミットは済ませたわよ。

(イケメン争奪に加わらなくっちゃなんだけど、すぐ帰らないとならない。。キィィーーーッ!)
(263)2004/11/18 20:17:36
のんだくれ ケネスは、慌てた様子で現れた
2004/11/18 20:44:51
のんだくれ ケネス
更新直前に颯爽と登場!
(264)2004/11/18 20:46:52
村長の娘 シャーロット
>>264
素敵な登場ですわ。
でもごめんなさい。
シャーロットはもうギルバートさんのものです。
潔く諦めてください。
仕返しに白なのに黒なんて判定は止めて下さいね。
シャーロットの為に村が混乱に陥るのはたえられませんわ。

そんな訳で占い先はギルバートさんで宜しくお願いしますわ。
うふふ。
(265)2004/11/18 20:50:14
のんだくれ ケネス
占い先はギルバートで決定かい?
白なのに黒判定なんてのは趣味じゃないから安心してくれ
(266)2004/11/18 20:52:30
村長の娘 シャーロット
少しだけ安心しましたわ。
ありがとうケネスさん。
でも本当に黒だったらどうしましょう?
もしかして妖魔で死んでしまわれたら?
シャーロットの乙女心は複雑ですわ。
高鳴る胸の鼓動を抑えられませんの。
うふふ。
(267)2004/11/18 20:56:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
45
17
17
14
17
12
30
26
9
14
9
20
13
13
12