人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
ちんぴら ノーマン(Wakusei)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ちんぴら ノーマンは村を出ました)
(2004/10/22 21:00:00)
織子 レベッカ(sky48)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(織子 レベッカは村を出ました)
(2004/10/23 06:25:00)
書生 ハーヴェイ(krrt)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2004/10/23 10:45:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
どらりど〜らり〜の〜ドラえ〜も〜ん〜音頭〜♪
(0)2004/10/23 20:43:21
流れ者 ギルバート
48時間村か・・・誰もいねぇじゃねぇか。
まぁいい、ゆっくりと待つとするさ。
(1)2004/10/23 20:44:36
流れ者 ギルバート
社会人には丁度いいペースだと思うぜ。
(2)2004/10/23 21:08:25
流れ者 ギルバート
咳をしてもひとり(尾崎放哉)
(3)2004/10/23 23:32:34
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
寝不足になりにくい更新時間設定ですね。
(4)2004/10/24 23:36:19
双子の片割れ リック
やはりこの村だけ時間が違うんですね。
今週は忙しいのでここにしました。
(5)2004/10/24 23:37:54
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2004/10/24 23:38:11
流れ者 ギルバート
やぁ、リック。
俺はギルバートだ、よろしくな。

週末だからこの村には閑古鳥が鳴いてるが、
平日になれば、忙しいヤツァここに来るだろうよ。
(6)2004/10/25 01:37:55
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんは。初参加ですがよろしくお願いいたします。
(7)2004/10/25 03:27:25
書生 ハーヴェイは、皆にお辞儀をした
2004/10/25 03:30:29
書生 ハーヴェイ
(自分、基本的に深夜型だけど大丈夫かな・・・?)
(8)2004/10/25 03:34:08
書生 ハーヴェイ
人狼・・・。確かに本当なら恐ろしい話ですね。
でも、そんなの本当にいるんでしょうか・・・?
(9)2004/10/25 23:39:09
流れ者 ギルバート
ハーヴェイにヴィンセントか。
俺はギルバートだ。よろしくな。

どうでもいいが、男ばっかだな。
ちったぁ女ッ気が欲しいところだ。
(10)2004/10/26 00:56:23
医師 ヴィンセント(Lisa)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師 ヴィンセントは村を出ました)
(2004/10/26 18:25:00)
双子の片割れ リック
集まらないね。
まあいいけど
(11)2004/10/26 22:06:44
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんわ。
(12)2004/10/26 22:59:48
修道女 ステラ
ゆったり村の方がありがたいと思って来てみました。
でもこの調子だと、始まるのはまだ先かも知れませんね。
のんびり待ってみようかと思います。

宜しくお願い致します。
(13)2004/10/26 23:03:16
書生 ハーヴェイ
こちらこそよろしく、ギルバートさん。
でも、参加者は来ては去っての繰り返しになりそうですね。
48時間村は不評なのでしょうか?
(私としては助かるのですけど。)
(14)2004/10/27 04:10:11
書生 ハーヴェイは、リックとステラにお辞儀をした。
2004/10/27 04:11:16
流れ者 ギルバート
ああ、どうやら時間はもうちっとかかりそうだなぁ。

俺んちのTEPCOひかり開通とどっちが早いかな(ぉぃ
(15)2004/10/27 10:57:21
流れ者 ギルバート
ステラか・・・素敵な名前だな。
俺はギルバートだ。よろしくな。

時間はまだたっぷりある。
一度、君と恋愛というものについて
じっくりと話をしてみたいな。
(16)2004/10/27 11:03:38
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/10/27 11:04:17
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
人狼かぁ……本当にそんなの居るのかな?
(17)2004/10/27 21:24:45
修道女 ステラ
ギルバート様、恋愛は人の営みそのものの映し鏡と言えます。真実を映しているかと思えば、それは幻のように容易く失われもするのです。ですから恋愛に必要以上の議論を割くことは、同時に何か別のものを失うということでもあるのです。もしもそれを忘れているのならば、あなたがたはただ恋愛に溺れているだけの子羊に他なりません。
神よ、父なる神よ。ギルバート様に貴方の無限の愛が届きますように。エイメン。
(18)2004/10/27 22:21:07
修道女 ステラは、神に祈りをささげている
2004/10/27 22:21:48
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/10/27 22:52:57
流れ者 ギルバート
ますます気に入ったよ。
俺は恋愛以上に尊いものは無いと思ってる。
恋愛のためなら、他には何もいらねぇ。

この村を出る頃には・・・ステラ、
お前さんのハートを神様から奪い取ってやるよ。
(19)2004/10/27 23:08:13
流れ者 ギルバートは、ビートルズの「All you need is love」を口ずさんだ。
2004/10/27 23:08:56
流れ者 ギルバート
ウェンディ、俺はギルバートだ。
ヨロシクな。

10年後にもう一度会いたいな。
キミはきっと可愛くなるぞ。
(20)2004/10/27 23:09:22
流れ者 ギルバートは、発言ptセーブモードに移行した(先は長そうだからね・・・)
2004/10/27 23:09:53
双子の片割れ ウェンディ
……よ、よろしく(ペコ)
(21)2004/10/27 23:14:30
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの後ろにそそくさと隠れた
2004/10/27 23:15:07
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの一連の行為に思わず苦笑した。
2004/10/28 00:32:47
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2004/10/28 18:10:24
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
あふ…ん〜、こんにちは…

ごめんなさい、低血圧で…
…ふぅ、人狼かぁ…
(22)2004/10/28 19:35:01
医師の養女 ニーナ
ん〜…ギルバート?
ふぅ〜…聞いた事あるなぁ…なんだっけ?

あ〜…そうだ…確か…結婚詐欺の指名手配…が〜
そんな名前だったわ〜……ふぅ。
(23)2004/10/28 19:39:51
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ふぅ、やれやれ、長旅は老体に堪えるわい・・・。
この村で、しばらく休ませてもらうとするかのう・・・。
(24)2004/10/28 19:51:53
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにザラキのじゅもんをとなえた!
2004/10/28 20:47:24
医師の養女 ニーナ
…ん〜、間違った〜ふぅ…。
(25)2004/10/28 20:47:57
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにホイミのじゅもんをとなえた!
2004/10/28 20:48:20
隠居 モーガン
ZZZZZ・・・、すぴーー。すぴーー。
(じー様は、眠っている。)
(26)2004/10/28 21:32:32
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おぉ、どうしたどうした、辛気臭い顔をして。
酒が不味くなっちまうぞ?
(27)2004/10/28 22:39:30
隠居 モーガン
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
わしももうこんな歳じゃしのう・・・。
普段からそう陽気にはなれんわい・・・。
(28)2004/10/28 23:17:04
隠居 モーガンは、長旅をしているじー様は、隠居とは言わんだろうなぁと思った。
2004/10/28 23:18:00
書生 ハーヴェイ
人が増えてくれて何よりです。
皆さん、これからよろしくお願いします。
(29)2004/10/29 02:53:01
流れ者 ギルバート
人待ちで時間を持て余し気味だな。
暇つぶしにクイズでもどうだい?

すぐわかっちゃうとつまらないから
少し難し目のをいこうか。


(30)2004/10/29 03:57:36
流れ者 ギルバート
さぁ〜みんなで考えよ〜♪

・行為です。
・通常2人で行いますが、3人以上の場合もあります。
・つい大きな声を出してしまいます。
・髪をつかんだり、首をしめたり、.激しい動きのともなう人もいます。
・行為が終わると、かなりグッタリきします。
・最初のうちは新鮮だったのに、時を経るうち惰性でやってたりします。
・最近は複雑な器具を使う場合も増えてきました。
・未経験の若造が、ビデオやDVDでその行為を見て、参考にしようと
 しますが、なかなか映像のようにはいきません。
・激しく突っ込むと喜ばれます。
・その行為を見た人も興奮します。
・プロの方もいらっしゃいます。
・二人の位置を変えると新鮮ですが、うまく行かないこともあります。
・主に屋内でするものですが、やろうとおもえばどこででもできます。
・だれもいないところで一人で練習する人もいます。
・二人で研究したり、話し合うとより良くなります。
・二人の相性やタイミングが大事です。
・気分良く終わると、充実感・満足感・達成感があります。
(31)2004/10/29 04:01:59
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにどうツッコめばいいのか、迷っている!
2004/10/29 04:55:15
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにとりあえずハリセンで殴ってみた
2004/10/29 04:56:00
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートを初日に吊るべきだろうと思った。
2004/10/29 07:03:09
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナを支持した。
2004/10/29 08:41:00
隠居 モーガン
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
生きのいい若者がおるようじゃのう。
隣村で何やら結婚詐欺の手配書を見たような・・・お気をつけ召されよ・・・。

・・・・・・・・・・・・漫才かのう?
(32)2004/10/29 14:42:29
異国人 マンジロー(eater16)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2004/10/29 18:50:00)
修道女 ステラ
ギルバート様、素晴らしい議題です。私も答えを考えてみました。

・行為です。
→そうです。それはとても立派な行為です。

・通常2人で行いますが、3人以上の場合もあります。
→ええ、もちろん。それを行うのに人数は関係有りません。

・つい大きな声を出してしまいます。
→ときには興奮しすぎて、声を荒げてしまうこともあるでしょう。

・髪をつかんだり、首をしめたり、.激しい動きのともなう人もいます。
→人は苦しみに満ちていることもあります。

・行為が終わると、かなりグッタリきします。
→勇気ある行為ですから、心理的に疲労することでしょう。

・最初のうちは新鮮だったのに、時を経るうち惰性でやってたりします。
→惰性で行うなどとは本来あってはならないことですが、初心を忘れず常に真摯でありたいものです。

・最近は複雑な器具を使う場合も増えてきました。
→それを行う方の心理的な負担を少しでも和らげるために、色々な工夫が凝らされています。
(33)2004/10/29 20:49:23
修道女 ステラ
・未経験の若造が、ビデオやDVDでその行為を見て、参考にしようとしますが、なかなか映像のようにはいきません。
→私たちも広く世俗の方にその良さを分かって頂けるよう努力はしているのですが、まだまだです。

・激しく突っ込むと喜ばれます。
→そう、深く激しいものであればあるほど、神の御心に適うものとなるでしょう。

・その行為を見た人も興奮します。
→他人の秘密に触れることは、禁忌です。覗き見は慎みましょう。

・プロの方もいらっしゃいます。
→ええ、古くから私たちは多くの方々のお手伝いをさせて頂いております。

・二人の位置を変えると新鮮ですが、うまく行かないこともあります。
→そうですね。互いに向き合いひざまづく、それが基本でしょう。

・主に屋内でするものですが、やろうとおもえばどこででもできます。
→神はいつでも私たちを見守っておいでです。場所は問題になりません。

・だれもいないところで一人で練習する人もいます。
→たとえ一人であっても、その価値に変わりはありません。
(34)2004/10/29 20:50:26
修道女 ステラ
・二人で研究したり、話し合うとより良くなります。
→よき理解者の存在こそ幸福です。

・二人の相性やタイミングが大事です。
→大丈夫です。貴方がたはいつでも温かく迎えられるでしょう。神の愛は普遍です。

・気分良く終わると、充実感・満足感・達成感があります。
→もちろんです。

つまりギルバート様のクイズの答え、それは「懺悔」です。私たちはもっとそれについて議論することで、神についてより良い理解を得ることになるでしょう。貴方がたに幸多きことを。エイメン。
(35)2004/10/29 20:50:41
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
酒屋開店するぞ。。
(36)2004/10/29 23:00:49
書生 ハーヴェイ
ツッコむ・・・ハリセン・・・。
そう、答えは漫才ですね、ギルバートさん!
って、ステラさん、そうなのですかっ!?(慌)
(37)2004/10/29 23:04:26
書生 ハーヴェイ
こんばんは、フレディさん。
酒場も盛況のようで何よりですね。

(みんな人狼なんて怖くないのかな?
それとも、怖いから酒で気を紛らわそうとしてるのかな・・・?)
(38)2004/10/29 23:06:32
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナを支持した。
2004/10/29 23:06:32
酒場の主人 フレディ
今のうちに飲んでおいて英気を養っておくのさ
ハーヴェイさん

っでなに飲むかね
(39)2004/10/29 23:08:01
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンが既にクイズの答えを出していたことに気付き、愕然とした
2004/10/29 23:10:27
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、僕には甘いフルーツ酒を。
あと、おつまみに塩味の効いたナッツを下さいな。

ところでフレディさんも人狼はやっぱり怖いですか?
(40)2004/10/29 23:13:53
酒場の主人 フレディ
ほいわかった、、

_Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?

人狼な。怖いといえば怖いが酒の力があればなんでも
こわくなくなるぞ
(41)2004/10/29 23:23:41
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
店長遅れてごめんなさい!
(42)2004/10/29 23:29:33
書生 ハーヴェイ
あ、いただきまーす。

へー、すごいですね。さすが酒場の主人!
万一の時には頼りにしてますよ。
(43)2004/10/29 23:29:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌ててエプロンを身に付けた。
2004/10/29 23:30:12
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ローズマリーさん。
ここの酒場はいつも賑やかでいいですね。
(44)2004/10/29 23:31:23
酒場の主人 フレディ
おっローズマリーー来たか。お前がこないと男どもがうるさくてなぁ。
よかったよ
(45)2004/10/29 23:34:32
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/10/29 23:35:05
修道女 ステラ
だんだん賑やかになって参りましたね。これもギルバート様の熱心な議論のお陰かもしれません。敬虔な信徒である彼に神の恵みあれ。エイメン。
(46)2004/10/29 23:38:05
修道女 ステラは、神に祈りをささげている
2004/10/29 23:38:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>書生さん
店長の人徳と、…あとは、お客さんがみんな良い人ばっかりだからよ。うふふ。

>店長
はーい。これからはちゃんと来まーす。

>ステラさん
お酒はダメだったかしら?
今朝取れたミルク、温めましょうかしら?…最近寒いしね。
(47)2004/10/29 23:42:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、来客にそなえてせっせと付き出しを盛り付けている。
2004/10/29 23:43:37
隠居 モーガン
ふぉっふぉっふぉっ
繁盛しておるようじゃのぅ。
この老骨にも一杯いただけるかのぅ。
(48)2004/10/29 23:46:18
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ステラさん。
そうですね、最初はどうなることかと思いましたよ。
(ギルバートさんのは”熱心な議論”なのかなぁ・・・?w)

(49)2004/10/29 23:46:26
医師の養女 ニーナ
現在…10人…ふぅ

ここではまったり過せそう…ぁふ…
死なないように…しなぃと…はぁぅ…
(50)2004/10/29 23:54:10
双子の片割れ ウェンディは、うとうとしている。
2004/10/29 23:56:39
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに睡眠薬を投与した
2004/10/29 23:57:53
医師の養女 ニーナ
あふ…
(51)2004/10/29 23:58:34
修道女 ステラ
ローズマリー様、ありがとうございます。ミルクを頂きます。
この一滴一滴が主のお恵みです……温まります。
(52)2004/10/30 00:00:11
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに怯えた。
2004/10/30 00:00:16
双子の片割れ ウェンディは、睡眠薬により、ぐっすりと寝入った。
2004/10/30 00:00:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>おじいちゃん
あら、いらっしゃい。
こんな離島だけれど、イチオウ一通りのモノはそろっているのよ?
とりあえず、一瞬だけこの村にいらっしゃっていたマンジローさん持参の「福正宗」をどうぞ〜。

>ニーナ
本当にいるか分からない人狼よりも、まずは低血圧で死なないように気を付けたほうが良いと思うわ。
カキフライでも作る?

>ステラさん
はい、どうぞ。
…いつもお勤めご苦労様です。早く新任の牧師さんが来ると良いわね。

>ウェンディ
あらあら…こんなところで熟睡しちゃって。
(53)2004/10/30 00:02:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、何も気づかずウェンディに毛布をかけた。
2004/10/30 00:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あと挨拶をしていないのは、今のところギルバートさんとケネスさん、リックかしら?

人称が確定したところで、下ごしらえに入るわ。
店長、用があったら後で呼んでね〜。
(54)2004/10/30 00:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房に引っ込んだ。
2004/10/30 00:05:50
書生 ハーヴェイ
のんだくれなのにケネスさん酒場にいないとはこれ如何に?(笑)

1、外に出るのが億劫で家で飲んだくれてる
2、もう飲んだくれるだけの金が無い
3、実は日中は真面目な人!
(55)2004/10/30 00:09:42
書生 ハーヴェイは、3だったらヤダなぁと思った
2004/10/30 00:10:14
医師の養女 ニーナ
4、ハーヴェイは実はホモ

が濃厚かな…ふぅ


>>53
ふぅ…正直…この喋り方をタイピンbグするの
…疲れるわ…ぁふ
(56)2004/10/30 00:12:38
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/10/30 00:18:40
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ふむ...人狼とはな...
みんな遅れてすまなかった...
(57)2004/10/30 00:20:41
村長 アーノルドは、周囲を見渡し入り口近くのいすに腰掛けた。
2004/10/30 00:23:34
村長 アーノルド
フレディ、私にも何かくれないか?
そうだな...ウィスキーをハーフロックで...

おや...ウェンディはこんなところで寝てしまったのかい?
(58)2004/10/30 00:29:10
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
んー……1日が長そうだね。
(59)2004/10/30 00:30:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
1
12
5
6
8
4
4
3
2
12
1