人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(144)いにしえの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロット
ケネスさん・・・パパ・・・
そして投票のこれはむごい・・・
(0)2005/03/19 17:01:20
ちんぴら ノーマン
な、ケネス・・・・
なんてこった・・・
(1)2005/03/19 17:01:27
織子 レベッカ
8票自動投票……ほとんどルーレットね。
(2)2005/03/19 17:02:04
酒場の主人 フレディ
ケネスさん……
お金を(ry いやご冥福をお祈りします…。
(3)2005/03/19 17:02:36
ちんぴら ノーマン
こんな投票が明日以降も続けば、
いつ誰が死んでもおかしくないな。
(4)2005/03/19 17:03:14
村長の娘 シャーロット
ギルさんの結果発表待ちですね。
(5)2005/03/19 17:07:06
医師の養女 ニーナ
はぅぅぅぅぅ・・・
うっかり遅刻しちゃったよぅ・・・
けねすさーーーーん・・・
(6)2005/03/19 17:07:59
酒場の主人 フレディ
自動投票が多いですね…。
困ったものです…。
(7)2005/03/19 17:08:50
医師の養女 ニーナ
すみません〜〜〜〜〜〜。
ほんけっていのあとこようとおひるねしてたら
ちこくしちゃいました〜〜〜〜。
(8)2005/03/19 17:11:42
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/03/19 17:12:38
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/03/19 17:13:46
村長の娘 シャーロット
ギルさんきませんね・・・
17時半まで待って来ないようでしたらフレディさん発表してください。
結果がふたつともでたら■アンケートだしますっ!
(9)2005/03/19 17:21:53
酒場の主人 フレディ
占いの結果を出してもいいですか?
(10)2005/03/19 17:30:55
酒場の主人 フレディ
では、結果をお答えしたいと思います。
占いの結果、【リック様は人狼】でした。
(11)2005/03/19 17:32:18
村長の娘 シャーロット
フレディさん、発表ありがとです。
リック君黒ですか・・・
ギルさんの結果が気になるところですね。
(12)2005/03/19 17:36:51
村長の娘 シャーロット
いなくなっちゃう人もいるかもしれないので
一応、出しておきますね。後で訂正も構わないので、考えてみてください。

■アンケート 
1今日の占い先●
2今日の吊り先▼
3なぜケネスが襲われたと思うか?

今日のこの状況は確かに村の危機ですが、まだ勝機はあると思います。
占い吊りは無駄には使えないので色々なパターンを想定してみてください!
(13)2005/03/19 17:49:19
村長の娘 シャーロットは、少し頭冷やしてきます・・・
2005/03/19 17:50:30
酒場の主人 フレディ
取りあえずですが、アンケート書いておきます。
■アンケート 
1今日の占い先●
●ヴィンセント ○ハーヴェイ

2今日の吊り先▼
▼(考え中)

3なぜケネスが襲われたと思うか?
>>2:15で、ケネスの占い先希望がヴィンセントとハーヴェイ
となっているわけですが、この2人の誰かが人狼
で自分達を上げたものを食ったのではないでしょうか。
もしくは、こういった人狼側の作戦かもしれませんが…。

ですので、上に書いたとおりヴィンセントを占って見たいなと考えております。
(14)2005/03/19 18:42:50
酒場の主人 フレディ
>>14
すいません、読み返しているうちに
なにか言葉足らずな文だなと思いました…。
自分の文章能力の低さが恥ずかしい・・・orz
(15)2005/03/19 18:45:49
酒場の主人 フレディは、店の準備を始めた。
2005/03/19 18:46:36
木こり ダニエル
わはははははははははは
みなのしゅうごきえんよう。
昨日はいそがいしくてな参加できなくて申し訳ない。
基本的に更新までに間に合いそうにない。
22時までにある程度決めてくれればコミットはするぞ。
変態ではあるが参加はするぞ。
ショーはアンケに答えてからやるかの
(16)2005/03/19 19:00:44
木こり ダニエルは、半裸+スッポトライトに照らされて現れた
2005/03/19 19:01:27
医師の養女 ニーナ
けねすさん・・・
かならずかたきはとります!

あんけーとはすこしかんがえさせてください。
(17)2005/03/19 19:37:36
医師 ヴィンセント
本当に申し訳ない_| ̄|○
リアルでいきなり用事入ってしまって。

まさかケネスが・・。
飲んだくれではあったがいい奴だったのに・・。
(18)2005/03/19 19:38:38
医師 ヴィンセントは、本当にすまなかったと土下座した
2005/03/19 19:38:58
医師 ヴィンセント
アンケートに答えておく。
1.占い先
●ハーヴェイ
あまり発言していないが、どの発言もちょっと怪しいところがあるように思えたのでな。

2.吊り先
次もまた寡黙者吊り方向でいくのか?
他の方のアンケートが揃うまで少し考えさせてもらう。

3.なぜケネスが襲われたと思うか
ケネスの発言は説得力もあったし、的を得ていたので狼は危険だと思ったのではないか?
(19)2005/03/19 19:54:34
木こり ダニエル
アンケの答えだ
1占い先
●ハーヴェイ
ケネスが襲われたのもあるからの〜

2吊り先
アンケがそろってからのほうがいいじゃろ

いろいろ参考にして考えたほうがいいからの

3なぜケネスが襲われたのか?
人狼側にとって痛いところを言われたから残しては危ないと
思われたのじゃないか
アンケにも答えたことじゃしみなのしゅう酒場で待っておるぞ
(20)2005/03/19 20:04:25
木こり ダニエルは、スッポトライトに照らされながら酒場に向かっていった
2005/03/19 20:05:34
医師 ヴィンセント
ギルバートの占い結果が気になるところだな。

さてと、仕事も済んだし私も酒場へ行くことに
しよう。

(21)2005/03/19 20:06:58
医師の養女 ニーナ
まだあんけーとかんがえちゅう・・・

2のつりさきについて
できればむごんのひといがいがいいんだけど
どうにもだれをつるかおもいつきません。

3のけねすさんについて
おおかみがわからきけんだったからとしかいえない。
うらないさきもけねすさんのうらないさきからでいいかも。
もっといっちゃえばつりさきもそこからでもいいのかも。
だからたべちゃったのかなぁと。

けねすさん・・・
さみしいよぉ・・・
(22)2005/03/19 20:08:14
織子 レベッカ
あらあら、上手く考えがまとまらないですわ。
とりあえず書いておきますわね。

■アンケート 
1今日の占い先●
●ヴィンセント
ハーヴェイさんの物言いは確かにちょっと気になりますがケネスさんが襲撃されれば、占い希望でありましたハーヴェイさんに向かう可能性が上がるので単なる時間稼ぎの気もします。

どっちかを占うのであればヴィンセントさんのがらしい、と思いましたわ。

2今日の吊り先▼
寡黙…でしょうかね。二手目も寡黙吊るのはできればしたくないところですわ。

3なぜケネスが襲われたと思うか?
1.に書いた狙い逸らしの時間稼ぎ。
あと考えられるのは自動投票多いですから……狼自体が狙いにしろ、狙わないにしろ襲撃が自動投票であったとかくらいでしょうか?
(23)2005/03/19 20:14:49
医師の養女 ニーナ
おおかみがわもじどうとうひょうだったのかも
にはなっとくです。
たしかに8ひょうも(にーなもふくみますが)
あればおおかみがわもそうだったかもしれないです。
(24)2005/03/19 20:17:41
村長の娘 シャーロット
みなさん,アンケートのお答えありがとうございます。
ちょっと考えさせてくださいね。
ギルさんはどうしちゃったのかな・・・
(25)2005/03/19 20:24:03
医師の養女 ニーナ
ところでCOします。
【にーなはひげがすきです】
(26)2005/03/19 20:32:29
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん>>24
自動投票の多さに私もそれを一瞬考えましたが、そうだすると以下の人の中に3人狼がいるってことになりますね。
絶対という否定はできませんが、ちょっと確率として疑問を感じます。

ダニエル、ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント
ニーナ、リック、マンジロー
(27)2005/03/19 20:32:43
医師の養女 ニーナ
ちょこっときになったんだけど
1にんちゃんととうひょうして
のこりのふたりがじどうで
3にんともばらばらだったら
ちゃんととうひょうしたひとをおそうのかなぁ・・・
(28)2005/03/19 20:36:10
医師 ヴィンセント
>>28
ランダムにならないのかな?
私も気になるな。
(29)2005/03/19 20:37:46
医師 ヴィンセントは、明日から髭に育毛剤つけとこう
2005/03/19 20:39:07
村長の娘 シャーロット
>>28
確か投票した人が1票、ランダムが0.9票だったと思います。
なのでランダム二人が同じ人にたまたまならない限り投票が優先だったと思います。
(30)2005/03/19 20:40:26
織子 レベッカ
あらあら、そうだったんですか。
それでは可能性はゼロではありませんがかなり低いですわね。

てっきり票の重みは同じと思っていましたわ。

(リアルの話だしたくないですが、プレイ二回目なので……まぎらわせてごめんなさいorz)
(31)2005/03/19 20:44:07
織子 レベッカは、やっぱり目的はあるんですねぇと思った。
2005/03/19 20:45:05
医師の養女 ニーナ
おとうさまもおひげさんですよぉ♪

さぽーとばんみてきました〜。

2:人狼側の襲撃先が割れた場合はランダムでしょうか?それとも票の多いほうでしょうか?(人狼3匹の場合)
(2)完全にランダムです。1:2で割れても1/3の確率で1の方に行きます。

なのでじんろうさんがじどうのなかに3にんだとは
きまらないみたい。
1:2でも1/3のかくりつで1にいくってことは
じどうのなかになんにんいるかはきめれないみたい・・・
(32)2005/03/19 20:46:13
医師の養女 ニーナ
あ・・・でもしゃろさんのいってるとおりかも。
きょうせいとうひょうは0.9ってあるです。
(33)2005/03/19 20:48:16
医師の養女 ニーナ
にーなのは3にんが3にんちゃんととうひょうでばらばらだったらってことみたい・・・
(34)2005/03/19 20:48:43
織子 レベッカは、ナルホド……OTL
2005/03/19 20:59:50
木こり ダニエル
そうゆうことなら人狼側も更新時間に間に合ってにないものが多いということか故意的にランダムに仕向けたのならわし並に
悪趣味じゃのう
(35)2005/03/19 21:02:07
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん調べてくれてどうもありがとう!
私はどこかのログで説明されてたのを見ただけだったので
ちと不安になりかけてました。

まあでもシステム的なことを推理にいれるのはここまでにしておきましょうね。
あとは各自の脳内で補完してください。
(36)2005/03/19 21:03:46
流れ者 ギルバート
わるい、花粉症がひどくてゴロゴロしていたら寝てしまったよ
まさかケネスが襲われるなんて・・・
(仲良くなってこの村を征服するつもりだったのに・・・)
占いの結果だがリックは【白】だ、こんな子供を人狼扱いできるなんて
血も涙も無いやつだな、金を払わないケネスを襲ったんだろぅ?、フレディーさんよぉ!
(37)2005/03/19 21:03:52
流れ者 ギルバートは、頭に血がのぼっている
2005/03/19 21:04:58
村長の娘 シャーロット
>>35
更新時間に3人揃ってないって事は高確率でありえますね。
(38)2005/03/19 21:05:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/03/19 21:06:24
医師の養女 ニーナ
りっくくん
ぱんださんになっちゃったのね・・・
(39)2005/03/19 21:07:31
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに座布団を差し出した
2005/03/19 21:08:09
医師の養女 ニーナ
すごくかなしいんですが・・・
ぱんだのりっくくんをつってれいばいはんていに
もっていくのがじょうせきっぽいけど・・・
(40)2005/03/19 21:08:57
木こり ダニエル
ギルバードそう怒るではない。
それより花粉症ならわしの近くのおれば大丈夫じゃぞ。
花粉はわしの半径5メートル以内には存在せんからの。
(41)2005/03/19 21:09:13
村長の娘 シャーロット
そうなるとは思いましたが判定が割れましたね・・・

■追加アンケート
4リックについて
(占い師の真贋について思うところも)
(42)2005/03/19 21:09:18
ちんぴら ノーマン
また酒場で飲みすぎてしまった。
さっそく、アンケートに答えるぜ。

1今日の占い先
 ●ハーヴェイ
  ケネスが襲われたことと、発言数が少ないのは意図してそうしてることが考えられる。
 ○ヴィンセント
  あえて必要最小限の会話でうまく存在感を示しているように感じる。

2今日の吊り先▼
 寡黙者・・・発言が少ないので他に適当なのが見つからない。
 とりあえずもう少し考えてみる。

3なぜケネスが襲われたと思うか?
 いつも酔っ払っているが、ケネスのセリフに人狼側が危険だと判断したんじゃないか?
 まあ、自動投票でたまたまという可能性も捨てきれないが・・
(43)2005/03/19 21:12:11
流れ者 ギルバート
本当ですか?!ダニエル爺さん!(でも筋肉ショーはやだなぁ・・・)
折角ですけどご遠慮します(失笑)
(44)2005/03/19 21:12:35
村長の娘 シャーロット
今日はみなさんアンケート出して頂けてるので助かります。
ありがとうございます。

細かいことですみませんが
吊りに寡黙者を上げてる方はモーガン、マンジロー、リックということでいいのでしょうか?
まあリックに関しては一緒にはできませんが。
(45)2005/03/19 21:16:34
木こり ダニエル
そうか残念じゃの。わしの近くにおれば風邪さえひかぬのじゃが。流れ者には無理かの
(46)2005/03/19 21:17:51
村長の娘 シャーロットは、風邪ウィルスもよける筋肉ってすばらしい!と思った。
2005/03/19 21:20:34
木こり ダニエル
リックに関してはパンダの当本人がいないのでは黒か白かに決めるのはあまりやりたくないのじゃあがな。

(47)2005/03/19 21:20:48
医師の養女 ニーナ
そうだね・・・
りっくくんがきてくれるといいんだけど・・・
(48)2005/03/19 21:21:55
ちんぴら ノーマン
そうだな。
リックの言い分をぜひ聞きたいね。
(49)2005/03/19 21:23:08
流れ者 ギルバート
私も休む前にアンケートにお答えします
1今日の占い先
●ダニエル
人間離れし過ぎだっ!!
2今日の吊り先▼
適当に寡黙者だろう、寡黙者の中に人狼が潜んでいるのは確かだろう。
3なぜケネスが襲われたと思うか?
ケネスは私を占い師と若干だが思っていてくれたようだから
それを見たフレディが殺ったに違いない!
4リックについて
リックは人間だよ!あんな幼い子を吊ろうとでも言うのかい?!
リックを吊るくらいなら私を吊ってくれて構わないよ
(50)2005/03/19 21:25:22
村長の娘 シャーロット
>>47
そうですね。★本決定★時間ぎりぎりまで議論したい所ですね。
リック君は更新までに必ず来てくれると信じておりますので。
(51)2005/03/19 21:25:31
村長の娘 シャーロット
>更新時間に居られない方へ
【今日は念の為、吊り先をマンジローにセットしておいてください。】

(52)2005/03/19 21:29:46
木こり ダニエル
そうかのう?わしはそこまで人間離れしたつもりはないんじゃがのう。これでも一応人間の枠にはおさまっているつもりなのじゃが
(53)2005/03/19 21:31:10
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートにポーズを決めながら聞き返した
2005/03/19 21:32:28
織子 レベッカは、木こり ダニエルのことを天井くらいなら走れそうだと思った。
2005/03/19 21:32:36
木こり ダニエル
了解した。シャーロット
(54)2005/03/19 21:33:02
流れ者 ギルバート
>52 了解です、念のためセットしておきます。
(55)2005/03/19 21:34:40
木こり ダニエル
天井かあ〜。天井ではなく五段ジャンプぐらいならできるぞ
(56)2005/03/19 21:34:48
木こり ダニエルは、準備体操を始めた
2005/03/19 21:35:12
村長の娘 シャーロット
ギルさんは占い先も決めなきゃいけないので、できれば本決定を確認してほしいのですが、明日16時にいれなさそうです?
(57)2005/03/19 21:35:48
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/03/19 21:35:53
流れ者 ギルバート
いえ、多分確実に見に来ますが今日のように予定外に寝ている可能性も有るので;
(58)2005/03/19 21:36:51
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに半角>>ではないとはれないぞ
2005/03/19 21:36:57
織子 レベッカ
あらあら、明日は用事がありましたわ。
恐らく5時の段階では家にいれないと思いますわ。
一応携帯を持ってきますが……。
では、マンジローさんにセットしておきますね。
(59)2005/03/19 21:37:55
流れ者 ギルバートは、アハッハッハッハッハッハ!(馬鹿丸出し)
2005/03/19 21:38:46
木こり ダニエル
ギルバード強く叩くでない。前にもいった通り暴走してしまうではないか
(60)2005/03/19 21:39:09
村長の娘 シャーロット
>ギルさん
>>58 わかりました♪
占い師は信頼も大事なので居てくれると信じてますね。
(61)2005/03/19 21:39:29
流れ者 ギルバート
多分というか確実に集会場に行ける場所に居ますのでご安心を。
(62)2005/03/19 21:40:54
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/03/19 21:41:07
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/03/19 21:41:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/03/19 21:41:56
木こり ダニエル
うお〜、やばい発作がこの場でショーを開きたくなってしまった。だが義論がまだ〜
ううぅぅ
(63)2005/03/19 21:44:28
酒場の主人 フレディ
ふぅ、店が繁盛しすぎて困ってしまいますよ。
(64)2005/03/19 21:44:50
木こり ダニエルは、発作に我慢して悶えている
2005/03/19 21:45:05
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで10発殴った。
2005/03/19 21:45:36
村長の娘 シャーロットは、議事録見直してきますので、ショーしながら議論してください!
2005/03/19 21:47:05
流れ者 ギルバート
すまん、腹痛が・・・!
うぁあああああぁああああトイレーーーー!!!
(65)2005/03/19 21:47:12
酒場の主人 フレディ
ギルバートさんはどうやら、私の占い結果で怒られているようですね…。
私は嘘は言わない主義です、あの結果は真実なのです。
(66)2005/03/19 21:49:15
酒場の主人 フレディは、熱く語っている。
2005/03/19 21:49:30
木こり ダニエル
ふう〜、冗談だというのにそこまで嫌わなくてもいいではないか。だがここまでされては黙ってもいられない。
ギルバードこれはわしへの挑戦として受け止めておくぞ。
ギルバードいざ勝負!!
(67)2005/03/19 21:50:56
木こり ダニエルは、巨大ハリセンをもってギルバードを探しにいった
2005/03/19 21:51:59
流れ者 ギルバート
うわっ!トイレの扉をこじ開けるなんて礼儀しらずめ!
貴様なんてこうしてやる!
(68)2005/03/19 21:53:11
流れ者 ギルバートは、見事に鍛え上げた肉体を披露した!(同類?!)
2005/03/19 21:53:52
流れ者 ギルバート
この空気から真面目に話すのもなんだが・・・
フレディ、あなたが何て言おうと私はもうあなたを信じることはできない・・・
(69)2005/03/19 21:55:19
木こり ダニエル
なにをそれならわしも負けん。
見よ、このボディー
これに勝てるとでも思っておるのか
(70)2005/03/19 21:55:19
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルと肉体美を競い合っている
2005/03/19 21:55:47
織子 レベッカ
なんか、のんだくれの村→髭の村→筋肉の村へと進化している気がしますわ。
(71)2005/03/19 21:56:00
木こり ダニエル
そうじゃの、占い師COしているのじゃから信じないのはあたりまえじゃろ。
とりあえず仕返しじゃ
(72)2005/03/19 21:56:42
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを巨大ハリセンでおもいっきい殴った
2005/03/19 21:57:50
木こり ダニエルは、”思いっきり”じゃの誤字をしてしもうた
2005/03/19 21:59:16
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルにドラムカンを叩きつけた
2005/03/19 22:02:15
酒場の主人 フレディ
ギルバート、私からにしてみれば
かなりの狂人だと思いますがね。
(73)2005/03/19 22:02:45
流れ者 ギルバート
そうだなレベッカ、君も筋トレをはじめるといい!
(74)2005/03/19 22:03:05
木こり ダニエルは、ドラム缶を叩き割った
2005/03/19 22:03:26
医師 ヴィンセントは、髭の手入れをしている。
2005/03/19 22:03:45
流れ者 ギルバート
ふ、言ってくれるなフレディ、貴様は私から見て人狼以外の何物でもない
(75)2005/03/19 22:04:09
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの髪をグシャグシャにした
2005/03/19 22:04:46
木こり ダニエル
ギルバードお前もまだまだじゃぞ。
花粉症にも負けないぐらい鍛えよ
(76)2005/03/19 22:05:12
流れ者 ギルバート
痛いとこを突いてくれるなダニエル、いや、お師匠様!!!
どうかこの未熟者を一人前にしてください!
(77)2005/03/19 22:07:16
織子 レベッカ
あらあら、女性は適度な筋肉さえあればいいのですわ。
(78)2005/03/19 22:07:25
酒場の主人 フレディ
えぇ、私をどう思ってもかまいませんが、
黒のリックの代わりに吊ってくれと言うのは
狂人以外にありません、
村人側の吊り回数を無駄に消費させるため
という作戦に思えます。
(79)2005/03/19 22:08:20
流れ者 ギルバート
その通りだレベッカ!
痩せ過ぎ&筋肉つき過ぎは美しくないな
と、言うわけでシャーロット!ダイエットなんてする必要は無いんだぞ
(80)2005/03/19 22:09:27
木こり ダニエル
そうかギルバード一人前になりたいか。
一人前の基準は五段ジャンプができるかどうかだ。
修行は山でするのが第一じゃ!!
(81)2005/03/19 22:10:18
木こり ダニエル
それより話を戻さないか。これでは占い師が決められん
(82)2005/03/19 22:11:24
織子 レベッカは、議事ログの方で暗黒な黒いオーラが膨れ上がるのを感じた。
2005/03/19 22:12:42
医師 ヴィンセント
髪なんてどうでもいいのだよ。
髭だ!ひげっ!(笑)

占い師二人についてだが、どちらかが狂人だと思うな。
今の所私はフレディが真よりだと思っている。

吊り先
▼リック
ってことで様子見させてもらおう。
(83)2005/03/19 22:13:16
医師 ヴィンセント
いや・・ちょっと>>83の訂正だが。
占い師は五分五分ということにしておいてくれ。

議事録ちゃんと読んでなかったorz
今ちゃんと読み返してきたらわからなくなってき
たのでな(爆
(84)2005/03/19 22:18:02
流れ者 ギルバート
すまん、腹痛が治まらないので今日はこの辺で休ませてもらうよ
明日は11時頃からチョクチョク覗きに来るのでまた明日会おう
では
(85)2005/03/19 22:27:39
流れ者 ギルバートは、お腹いたぁい、と呟きながらトイレに去っていった(笑)
2005/03/19 22:28:20
書生 ハーヴェイ
 ただいま。更新時間に間に合いませんでした……。申し訳ありません。
 明日はたぶん参加出来ると思うので……(汗)。でも、一応セットしておきますね。

 ログ読んできます。
(86)2005/03/19 22:53:43
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん こんばんは〜
きてくれてよかったぁ。
ゆっくりでいいのでアンケートお願いしますね。
(87)2005/03/19 22:57:56
木こり ダニエル
ふむ、今どういう話の流れになっているのかつかねぬ〜の。
(88)2005/03/19 22:59:28
酒場の主人 フレディ
すいません、私のせいで話をごちゃごちゃにしてしまいました。
(89)2005/03/19 23:03:48
木こり ダニエル
義論はあってないようじゃから、ここいらで休ませてもらおうかの。たぶん今日は間に合うと思うが期待せんどいてくれ。
それだはおやすみじゃ。
(90)2005/03/19 23:04:06
木こり ダニエルは、空高く跳躍して帰っていた
2005/03/19 23:04:44
書生 ハーヴェイ
 すいません、長くなりそうなので分割して書きますね。

 (飽くまで仮定としてですが……)……どちらかの占い師が狂人ならば、黒側にはその人物が狂人だと判っている。=黒側に私が白側の人間であることは判明しているはず。つまり、黒側に私が狂人であるか見極めさせておく均衡状態を保つことが出来なくなった。しかし、これらの事実は昨日の時点で黒側には判っていたはずだ。それならば、占いの機会を無駄にするために私を占い対象にするように主張するのが黒だろう……。
 昨日の時点で私を占い対象として指定していたのは、ノーマンさん、ケネスさん。今日の時点ではダニエルさん、ノーマンさん、ヴィセントさん、フレディさん。

 従って、共通して私を占い対象として指定してきた【ノーマンさん、もしくは皆さんの意見を尊重してヴィん線とさんを占い対象に推します】。
(91)2005/03/19 23:29:05
書生 ハーヴェイ
 失礼しました。ヴィん線と=ヴィンセントさんです^^;;。
(92)2005/03/19 23:30:27
書生 ハーヴェイ
■アンケート 
1今日の占い先●
 ヴィンセントorノーマンさん、

2今日の吊り先▼
 レベッカさんが仰る通り、連続寡黙吊りは避けたいですね……。

3なぜケネスが襲われたと思うか?
 発言力があったことと、守護者の保護がない可能性が高い、と見られたのではないでしょうか。尤も危険性が高いのはシャーロットさん、そして私だったはずですから。
(93)2005/03/19 23:46:37
村長の娘 シャーロット
>>91
ふむ、昨日の占って発言はその為でしたか、納得です。
あくまで占い師の内訳が真狂の場合のみ考えられる推理ですね。

占い師が真狼だった場合、当然狼には相手がわかるわけです。
ハーヴさんが騙らない狂人という判断をしていたかもしれません。
実際、普通の村人からしてみたら狂人なのかそれを隠れ蓑にした
狼なのかと見えないことも無いような気がします。
(94)2005/03/19 23:50:06
村長の娘 シャーロット
すいません。眠くなってきましたので残りは明日にします。
考えもまとまらないので・・・
★仮決定12時の予定なのでその時にまた私のアンケートを出しますね。
(95)2005/03/19 23:58:03
織子 レベッカ
あらあら、また無言者増えそうですわね。

無言者で一番気になりますのはモーガンさんですわ。

……いえ、白黒とかではなく。
…その……最近老人の孤独死(ゴホッゴッッ)
いえなんでもありません。ありませんとも。
(96)2005/03/20 00:15:19
織子 レベッカ
とまぁ、冗談は置いておいて。
アンケ忘れてたわ。

4.リックについて(占師真贋含む)
個人的見解でいうなら限りなく黒に近いけどやっぱり灰色。という感じですわ。
そもそもこういうのは本人の意見、弁解がないと少なくても私は判断出来ませんわ。

無言者3人の黒度は
リック=マンジロー>モーガン
確かに黒さで言えば最初から無言のマンジローさんくらい、もしくはそれ以上の黒さという感じがしますわね。

このことを踏まえると偽が黒という可能性もある気がするんですわ。
しかし黒っぽいから偽が白と言った可能性も同じだけあるんですよねー。

フレディさんの黒が後言いだったらフレディさん真の確立が自分の中で上がってたんですけどね。

今の並び順、加えてリックさん無言なので判断は微妙に出来ませんわ。

……これが無言占いの弊害ですかね。
(97)2005/03/20 01:30:34
織子 レベッカ
あぁ結論は
4.(略)
【さっぱりですわ】
(98)2005/03/20 01:32:11
ちんぴら ノーマン
さすがにこの時間だと眠い。
いつもは盛り上がってる酒場だが、ケネスがいなくなると結構寂しいもんだな。

追加アンケートに答えるぜ。

4リックについて
 6:4で黒っぽいと思う。
 とはいえ、リックの言い分を聞かないことにはなんともな。
(99)2005/03/20 03:11:47
ちんぴら ノーマン
昨日の時点でハーヴェイを占い対象にしていたのが、俺とケネス。
そして、今日ケネスは襲われた。
明日俺が襲われたらハーヴェイは黒?

いや、しかしハーヴェイが白だった場合、
この発言をみた人狼がハーヴェイを疑わせるために俺を殺すか。

うおー、どっちにしても俺が殺される。

いやいや、俺の発言を見て人狼が俺を襲うと予想して守護者が守ってくれた場合、
人狼の攻撃を1回無駄に出来るか?

結局何の答えも出てないな・・・
(100)2005/03/20 03:14:30
ちんぴら ノーマンは、久しぶりに頭を使いすぎた。
2005/03/20 03:15:17
ちんぴら ノーマンは、頭から湯気を出しながら酒場へと帰っていった。
2005/03/20 03:15:51
ちんぴら ノーマンは、ケネスの代わりに今後も酒場に住もうと思っていた。
2005/03/20 03:16:45
書生 ハーヴェイ
 ふわあ……。おはようございます。
 出掛ける前に追加アンケートに答えておきますね。

4リックについて
 正直勘のようなものですが……。占い師であると主張する二人の結果報告をする順番は、COと同じくフレディ→ギルバードさんとなっている。これは騙りが相手の様子を見る為に後手に回っているのか、真占い師がそれを見越して後手に回っているのか……、判りませんね。
 ですが、可能性としては前者のほうが高いと考えて、黒70%くらいでしょうか。今回はあえてお互いが違う方を対象にすると、また違った結果を得られると思いますが……。混乱する結果になりますかね。

 あ、ちなみに仮決定の時間は参加できません。申し訳ない。それでは。
(101)2005/03/20 06:49:57
流れ者 ギルバート
おはよう・・・腹痛のせいで寝不足だ;
(102)2005/03/20 10:36:24
流れ者 ギルバート
どうやら誰も居ない様ですね
ほかにやりたい事もあるので一旦帰ります
(103)2005/03/20 10:41:16
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
えっととりあえず議事録よんできますね♪
(104)2005/03/20 11:16:46
織子 レベッカ
おはようございます。

1時過ぎには家を出なくてはなりませんが、なるべく4時の最終決定は携帯で確認するように致します。
(105)2005/03/20 11:26:41
医師の養女 ニーナ
■1.●のーまんさん○だにえるさん
  りゆうはないです。
  なんとなくです。
■2.▼りっくくん
  ごめんね。
  どうしてもかれしかうかびません・・・
■3.>>22
■4.ぎるさんの
『リックを吊るくらいなら私を吊ってくれて構わないよ』
がうらないしとしてはおかしいはつげんかなとおもいます。
『私を吊ってくれて構わないよ』=きょうじんさんでは??
あとかもくさんからつってくれとこのじょうきょうでいうのも
きびしいんじゃないかなぁとおもいます。
(106)2005/03/20 11:34:10
医師の養女 ニーナ
れべっかさん
おはようございます♪
(107)2005/03/20 11:34:33
村長の娘 シャーロット
みなさんおはようございます!
アンケートと決定だしますね。
リック、モーガン、マンジローは来てませんか。
(108)2005/03/20 11:46:53
織子 レベッカ
寡黙増えましたか……面倒ですわねぇ。
(109)2005/03/20 11:48:47
村長の娘 シャーロット
■アンケート 
1今日の占い先●ヴィンセント
私の中で現状黒さと白さの両方が強い方をあげてみました。

2今日の吊り先▼リック
パンダになった以上占い師の真贋判定の材料になって頂くしか無いようです。

3なぜケネスが襲われたと思うか?
アンケートにてフレディを多少なりとも疑っていた事が原因かと。
狼が自分が疑われたからその人を襲撃するかといえばそれは考えにくいです。
となると、普通に考えればフレディの評判を落としたい意図があったのか?

単純に確定白の私には守護がついてる可能性があり他に狼側の脅威になりそうな
比較的多弁の白を狙ったともとれますね。

4リックについて
昨日の私の意図としては黒狙いをしつつ、
白が出れば私に何かあった時の代理になりそうだと思ったから選びました。
ケネスもまとめ役としてはみんなの信頼があったが
黒っぽさが薄かったので選びませんでした。
リック黒であれば村側にとって朗報であり、
白であっても偽占いが判明できるかもしれません。
(110)2005/03/20 11:52:52
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、すいませんが促しもらってもいいでしょうか?
pt足りなくなりそう・・・
(111)2005/03/20 11:53:34
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/20 11:55:45
織子 レベッカは、こっちで言ってくれないとその分ももったいない(笑
2005/03/20 11:56:36
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/03/20 11:57:27
村長の娘 シャーロット
お二人とも促しありがとです〜
(まだあったんですけど居なくなる前にとおもって!)
(112)2005/03/20 12:01:18
村長の娘 シャーロット
悩みましたが...

★仮決定
●ヴィンセント
▼リック
(113)2005/03/20 12:05:57
医師の養女 ニーナ
りょうかいです♪
きょうはちゃんととうひょうします〜。
ほんときのうはごめんなさいです・・・
(114)2005/03/20 12:07:52
織子 レベッカ
(>Д<)ゝ”了解!ですわ
では、そのように。
(115)2005/03/20 12:10:17
村長の娘 シャーロット
16時までに意見が出れば変わる可能性もありますので
なるべく16時を確認お願いしますね。

ところで霊媒師がCOしなかったという事は
パパは人間だったのですね。
無発言に霊媒師がいるとは考えたくないのですが・・・
(116)2005/03/20 12:15:29
流れ者 ギルバート
なんてことだ!本当にリックを吊ろうと言うのか?!
私にはそんな事出来ないよ
(117)2005/03/20 12:35:42
流れ者 ギルバート
また誰もいないのかぁ〜;
16時くらいにまた覗きに来ます
(118)2005/03/20 12:50:10
村長の娘 シャーロット
リックくんを吊ればギルさんの真を証明するチャンスになります。
リックを吊らず黒を吊るいい案が他にあれば教えてください。
(119)2005/03/20 12:50:19
織子 レベッカ
確かにリック吊り後の判定待ちが一番いいですかねぇ。
ただシャーロットさんが仰ってたように寡黙者に霊媒さんがいたら目も当てられませんが……。

ですので、もし霊媒COがないとしてもそのまま真偽が決定するわけじゃないのがつらいところになりますわね。
(120)2005/03/20 12:58:07
村長の娘 シャーロット
ギルさんがいうようにフレディさんが黒で
真狼の組み合わせなら二人を吊れば狼がかかると言う事になりますね。

真狂だったら無駄になり、村側はもう一手もはずせなくなります。
フレディさんはアンケ中のCOで、偽なら狂人ぽいと感じます。
狼ならもう少し出るタイミングを伺い信頼度が
高い時期に出てきそうかなとも・・・
そこまで計算してくる狼も当然いるわけで裏の裏を考えていくと色々推理はできますが(;゜-゜)
(121)2005/03/20 13:24:02
村長の娘 シャーロットは、食事してきますがちょくちょく覗きますね。
2005/03/20 13:25:03
書生 ハーヴェイ
何とか帰って来れました(汗)。ログ読んできますね。
(122)2005/03/20 13:26:51
織子 レベッカは、時間です。4時に一度携帯で見に来ますわ。
2005/03/20 13:29:41
書生 ハーヴェイ
≫94
 占い師の片方が真狂でなく黒だとしても、可能性としては格段に下がりますが、ノーマンさん黒説は有効だと思います。
(123)2005/03/20 13:34:56
書生 ハーヴェイ
●ヴィンセント
▼リック

了解しました。
(124)2005/03/20 14:01:03
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/03/20 14:02:36
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
>>100
ノーマンさんを狼と疑う人がいる以上狼は襲撃対象にはしないと思いますよ。
狼からしてみればグレーは減らしたくない所だと思いますし。
(125)2005/03/20 14:05:02
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
>>123
占い師に黒がいた場合も黒はハーヴさんを狂人扱いするという事ですか。
確かに言われてみればその可能性もありえそうですね。

逆に村側からみるとハーヴさんを味方であると判断しがたいのが
占い先に名前を挙げてる人が多い理由かとも思います。
(126)2005/03/20 14:20:17
酒場の主人 フレディ
ただいま帰宅しました。
更新時間までいられると思います。

仮決定了解いたしました。
(127)2005/03/20 14:24:07
村長の娘 シャーロット
今後の占い先が白だった場合狼の襲撃対象に上がりやすいことは確かですね。

今現在は真占い師が襲われる可能性もかなり高いですね。
今回のリックくんの判定で狼にはどちらが真なのかわかっていますし。

確定白が増えればグレーにステルスしてる狼は隠れにくくなりますからね。
(128)2005/03/20 14:25:55
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/03/20 14:26:18
村長の娘 シャーロット
私の意見で勘違いあったら指摘してくださいね!
私も明日生きてるかわからないですし
今のうちに考えをまとめておきたいので。

今日の更新は人がいそうで少し安心しました(゜▽゜)b
(129)2005/03/20 14:29:47
酒場の主人 フレディ
私も最終的には食われるかもしれません。
それまでに一つでも人狼を占う事が出来ればいいのですが…。

(130)2005/03/20 14:44:37
書生 ハーヴェイ
≫126
 これは言うべきか迷ったのですが、私が狂人であるという疑念を抱かれるのは逆に都合が良いと思います。狂人であるという疑念が向けられている状態なら、黒は私を襲撃するわけにはいかない。
 また仮に、現時点で守護者の保護がないと仮定するならシャーロットさんが一番危険性が高い。だが、当然黒側もそれを見越しているはずです。
 となると、次の標的に選ばれるのは発言があり、そして守護者の可能性も高いレベッカさん、ニーナさんでしょう。

 これによって私の死亡率は高まったことになるのですが、私を捨石とおくことで白側の勝利を導けるものとして進言しました。
 明日に私が生き延びていた場合、現時点で考えていた(変わる可能性あり)黒候補三名をお話します。
(131)2005/03/20 14:49:36
流れ者 ギルバート
やっと人が居そうな時にこれた☆
(132)2005/03/20 14:49:42
流れ者 ギルバート
寡黙者が多い分推測が練り難くていろいろ大変だな
(133)2005/03/20 14:51:47
村長の娘 シャーロット
現段階での予想の狼候補を上げていただけると
今後の推理の参考になりますね。
間違っても構いませんので(というか完璧に当てるのは難しいですし)考えを聞きたいですね。
(134)2005/03/20 14:54:01
村長の娘 シャーロット
今日の決定に関する意見でも構いませんし
何かあればお願いしますね。
ほんと発言がないのが一番村側として困る所だと思います。
(135)2005/03/20 14:55:16
書生 ハーヴェイ
 私が殺された時点でこの推理はシャーロットさんの中で自然と完成すると思います。つまり、私が殺されることで白側の勝利は確定することになります。

 ですが、確定白であり、まとめ役であるシャーロットさんが殺されると、真狂疑いとグレイ状態の私が主張しても受け入れられないでしょう。従って、何としてでも守護者の方はシャーロットさんを守護して戴きたいと考えているのが個人的な希望です。

 もっとも……、この推理が外れていたら殆ど場を乱しただけに留まりますが^^;;。
(136)2005/03/20 15:05:19
流れ者 ギルバート
狼の候補ですか、う〜ん
フレディは占い師の私から見れば狼か狂人なのは確実ですね
後の二人は正直まったく確信はありませんが
寡黙者に一人居るもしくは居たと思います
最後の一人ですがハーヴェイ辺りが怪しいと思います
村人側のような発言をしてますが巧妙に混乱させてるような感じがします。
私が思っていることはこんな感じだよ
(137)2005/03/20 15:10:52
書生 ハーヴェイ
≫135
 また、今日の決定には異論はまったくありません。私の推理ではリックさんは黒です。もし間違っていたら、私の推論は根底から崩れます。
(138)2005/03/20 15:12:12
流れ者 ギルバート
残念だがリックを吊らなければ真実が証明されないんだな・・・
気乗りしないが今日の決定に私も従うよ
(139)2005/03/20 15:16:17
村長の娘 シャーロット
明日は霊媒師の方にCOをお願いすることになりそうですね。
(140)2005/03/20 15:22:54
流れ者 ギルバート
寡黙者じゃないことを願うことしか今はできないな
(141)2005/03/20 15:24:14
流れ者 ギルバート
腹が減ったな、なにか食べてくるよ
16時には戻れると思う。
(142)2005/03/20 15:30:08
流れ者 ギルバートは、集会場から出ていった
2005/03/20 15:30:57
酒場の主人 フレディ
少し、人狼は誰かについて考えてみたのですが
リックは黒確定です、これは間違いありません。
後の2人ですが、発言してる中で少ない発言をしている
ヴィンセントとノーマンです、ステルスの可能性も考えられます。
無発言者の中に人狼がいるかもしれませんが、
発言している人狼より脅威はないかと思われます。
(143)2005/03/20 15:45:03
村長の娘 シャーロット
>フレディさん
>>143
フレディさんの中ではギルさんは狂人ということですね。

ただヴィンセントさんは占いに●リックを挙げています。
あの段階でヴィンさんを確かに疑う発言もありましたが、
自分の挙げた対象が占われないと予想して仲間の名前を出したのでしょうか?
狼側からするとヴィンセント、リックの二人が候補に上がるというのはかなりピンチだと思われますが。
(144)2005/03/20 15:50:59
村長の娘 シャーロット
時間ですので出しますね。正直占い対象は悩みました。

★本決定★
●ヴィンセント
▼リック

【霊媒師の方はCOをし、これまでの霊媒結果を発表してください。】
(145)2005/03/20 15:59:51
村長の娘 シャーロット
すみません。【霊媒COは更新後にお願いします。】
(146)2005/03/20 16:01:02
医師の養女 ニーナ
ただいまです♪
かりけっていまってもらってもいいですか??
にーなもしゃろさんの>>144きになるです。
(147)2005/03/20 16:04:35
医師の養女 ニーナ
あうあ。
かりじゃなくてほんだったです・・・
(148)2005/03/20 16:08:57
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに本決定の間違い?とたずねた。
2005/03/20 16:09:41
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/03/20 16:09:57
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/03/20 16:11:46
医師の養女 ニーナ
やっぱりほんけっていにしたがうです。
おとうさまのけっぱくがしょうめいされますし。
しゃろさんの>>144がたしかにきになるんですけど
じかんがないですしね。
(149)2005/03/20 16:12:59
酒場の主人 フレディ
>>144
ギルバートは狂人だと考えております。

はい、それは私も考えました。
たしかに仲間を占い対象に上げるのは危険な行為です。
ですが、その考えをついた作戦かもしれません。
それに、ギルバートが占い師を騙っているので
仲間を上げても安心だ、と人狼側が考えたのではないでしょうか。
(150)2005/03/20 16:13:02
酒場の主人 フレディ
本決定了解しました。
(151)2005/03/20 16:13:47
医師の養女 ニーナ
れいばいしさんがかもくさんのなかにいないことを
ねがうだけです・・・
(152)2005/03/20 16:14:02
織子 レベッカ
只今携帯
本決定了解ですわ

ただ発言全部見れないので深夜まで本当に投票のみですわ
(153)2005/03/20 16:14:48
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに了解しました。
2005/03/20 16:19:05
医師の養女 ニーナ
しゃろさんにうながすしてあげてくださいな。
こうしんまであとちょっとだけど
あるにこしたことないとおもうので。
(154)2005/03/20 16:22:51
酒場の主人 フレディ
本日の占いの結果は、どの順番で発言したほうがいいでしょうか。
(155)2005/03/20 16:22:52
木こり ダニエル
ふう、何とか更新前に間に合った。素手で地面の中を移動するのは骨が折れるわい。
(156)2005/03/20 16:26:11
木こり ダニエルは、地面の中から這い出てきた
2005/03/20 16:26:27
医師の養女 ニーナ
おかえりなさい♪
きょうもよるはきんにくしょーですか??
(157)2005/03/20 16:26:55
木こり ダニエル
吊る人物が変わったようじゃが、リックでよいのじゃな。
了解したぞ、シャーロット
(158)2005/03/20 16:28:30
木こり ダニエル
どうかのう〜やるかのう、今のところ予定はないぞ
(159)2005/03/20 16:29:45
村長の娘 シャーロット
【発表順はギルバート>フレディでお願いします。】
今日は人も来てくれてるようですので、発表していただくまで
ちゃんと待つようにしますね。
昨日は自動多すぎでちょっと焦りすぎましたね。
(160)2005/03/20 16:38:12
書生 ハーヴェイ
≫155
 どちらの順番でも問題はないと思うのですが、フレディさんからして戴くと、黒側の逃げ道を断つことが出来ると思います。
(161)2005/03/20 16:38:39
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの出てきた地面をみつめた・・・ここから?
2005/03/20 16:39:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに理由聞いてもいいですか?
2005/03/20 16:42:09
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイアンカーのつけかたがちがうよ〜とつっこんだ。
2005/03/20 16:42:18
書生 ハーヴェイ
 私の予想が正しければ、次はこちらの手札を減らすためにフレディさんを襲撃、或いは狂人の可能性があるギルバードさんが襲撃されると思います。
(162)2005/03/20 16:43:40
村長の娘 シャーロット
襲撃されてしまったら発表できないので
順番は関係ないかと思いますので
時間も微妙ですしこのままでいきましょうか。

みんな投票は終わってますか?大丈夫かな?
(163)2005/03/20 16:45:51
医師の養女 ニーナ
だいじょうぶです。
(164)2005/03/20 16:46:44
書生 ハーヴェイ
>シャーロット
 申し訳ないです。間違えました。ギルバードさんからの方が良いと思います。理由は翌日にお話します。

>ニーナ
初めてだから良く判らないの^^;;。ごめん、
(165)2005/03/20 16:47:06
村長の娘 シャーロットは、私がうっかり忘れる所でしたので念の為(汗
2005/03/20 16:47:23
流れ者 ギルバート
まぁ昨日寝過ごさなければ私から発表するはずでしたし
私が先に結果をお伝えするのが適当ですね
(166)2005/03/20 16:48:18
村長の娘 シャーロットは、夜の木こりショーにむけて紙ふぶきを作っている。
2005/03/20 16:48:59
医師の養女 ニーナ
>>のはんかくがあんかーになるです〜。
>>167とか。
(167)2005/03/20 16:49:56
村長の娘 シャーロットは、お二人ともよろしくお願いしますね。m(__)m
2005/03/20 16:50:15
酒場の主人 フレディ
私が食われた場合、ギルバートが騙りになります。
たとえ今日食われなかったとしても、明日以降から食われる可能性大です。

(168)2005/03/20 16:50:36
医師の養女 ニーナ
にーなはどちらがたべられてもいきのこったほうが
ほんものだとはかぎらないとおもいます・・・
(169)2005/03/20 16:51:46
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/03/20 16:53:20
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/03/20 16:53:41
書生 ハーヴェイ
私が黒側だと考えているのは、
 【リック、ノーマン、ギルバード、ヴィンセントの四名】。
 ギルバード氏は狂人の可能性が高い。ヴィンセント氏が黒であるなら、これはほぼ確定的だと言えるだろう。
 よって黒はリック氏、ヴィンセント氏、ノーマン氏の三名。ヴィンセント氏は少し自信がありません。
 つまり、フレディ氏から話すほうが良いと考えるのは、ヴィンセント氏が黒だから。

 ケネスさん、寡黙者が霊媒師でないことを祈ります。私が殺されていれば、チェックメイト。
(170)2005/03/20 16:53:55
酒場の主人 フレディ
ですが、占う事で証明する事が出来ます。
(171)2005/03/20 16:54:08
書生 ハーヴェイ
 ここからは確認。
 リック氏=白ならギルバードさんも白になる。となると、最も黒説が濃厚になるのは私かフレディさんになります。そして必然的に翌日の吊り対象、占い対象は私とフレディさんとなる。この時点でリック氏とギルバード氏とシャーロット嬢は結束することが可能です。当然、黒は霍乱目的以外ならこの三人の一人を殺すことになる。この場合はギルバードさんでしょう。
 さらに翌日私が運が良ければ霊媒師判定により白を戴くことになります。この時点では狂人である可能性も含まれますからフレディさんは黒となり、吊り対象になる。残りの黒二名は七名の内の誰かです。しかし、推理が外れたとしたら私は狂人ではないことをいずれにせよ主張せざるを得ないため、七人の中から狂人がいる可能性を考えなくてはならない。あとの展開は少し読めません。
(172)2005/03/20 16:54:57
書生 ハーヴェイ
 穴が沢山空いた理屈ですが、私の想像力ではこれが限界です。黒×黒、黒×灰色だという可能性もあると思います。
(173)2005/03/20 16:57:40
酒場の主人 フレディ
最後に一言、【真実はいつもひとつです】
(174)2005/03/20 16:59:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/03/20 16:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
39
22
17
0
14
6
26
20
0
25
6
0
0