人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(134)関所の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
しかし、ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、異国人 マンジロー、の6名。
双子の片割れ リック
えーーー!ギルにいちゃんなのー!
で、ミッキーさん呪殺なのー!

ともあれ、3人ともおつかれさまー。
2005/02/07 22:01:53
流れ者 ギルバート
ミッキーさん妖魔だったか…
2005/02/07 22:02:59
村長の娘 シャーロット
うそ!まさか・・。

マンジローが真占い師でギルを占ったの?
そして狼はミッキーを襲撃したって事よね?
2005/02/07 22:03:28
修道女 ステラ
!?
(0)2005/02/07 22:03:31
双子の片割れ リック
今日はぶっちゃけマンジロさん吊り以外ありえないなぁ。墓下も静かな展開になりそ…
マンジロさんの反論に注目しつつ再就職先探そっと。
2005/02/07 22:03:32
修道女 ステラは、大混乱中!! ええっと、あれ???
2005/02/07 22:04:36
村長の娘 シャーロット
占いの結果を聞きたいわ!
誰が誰を占ったのかしら?
(1)2005/02/07 22:04:37
ちんぴら ノーマン
墓の衆、元気だった?
俺も晴れてお仲間さ。
2005/02/07 22:04:37
双子の片割れ リック
あ、ギルにいちゃんお疲れさまー。
一応妖魔は呪殺できてよかったよね!
2005/02/07 22:05:01
流れ者 ギルバート
これは意外な結果だね(違
墓下の記録を読んで来ます。
2005/02/07 22:05:06
村長の娘 シャーロット
確か統一占いだったはずよね?

ちょっとログ確認してきます。
(2)2005/02/07 22:05:17
修道女 ステラ
これって、ミッキーさんか、ギルバートさんのどっちかが妖魔だったってことだよね?

えっと、その、ちょ、ちょっと考えさせて………。
(3)2005/02/07 22:06:06
修道女 ステラ
えっと、マンジローさんが占い先を変えていなければ、ギルバートさんを占ったはずだけど………。
(4)2005/02/07 22:06:52
村長の娘 シャーロット
そうなのよね。
>>5:101
でマンジローさんはギルを占い先にあげているわ。

普通に考えれば、ミッキーさん妖魔だけど、
ギルが占い先をミッキーさんにしていて、襲撃された場合って呪殺は成立するのかしら?
(5)2005/02/07 22:09:15
村長の娘 シャーロット
ってことは残りの狼はグレンで決定よね。

これは勝利決定かしら・・?
2005/02/07 22:10:11
双子の片割れ リック
元気だったよー。
統一なら真贋かかわらずマンジロさん吊るべきだけどここでマンジロさんがギルにいちゃん占ってるのが大きいね。グレンにいちゃんかロッテねえちゃんかは分かんないけど、人狼のブレーン役は凄い読みだと思うなあ。
2005/02/07 22:10:28
修道女 ステラは、ノーマン、ミッキー、ギルバートの冥福を祈った。
2005/02/07 22:10:30
修道女 ステラ
とりあえず、アンケートを張っておきます。

1)占い希望先
2)吊り希望先
3)占い師の印象および正体予想
4)人狼予想
5)妖魔予想
6)なぜ今回の襲撃が行われたか、人狼側の考え
7)その他意見・今後の戦略

全て【理由付きで】回答せよ。

(6)2005/02/07 22:11:23
修道女 ステラ
でも、ミッキーさんの行動は、どう考えても妖魔のものとは思えないんだけど。
あれじゃあ、占われても仕方がないと思うわ。

でも、ギルバートさんもどうかと思うのよ。
だって、妖魔にしては目立ちすぎだもの。
(7)2005/02/07 22:13:01
村長の娘 シャーロット
●マンジローさんがギルを占っていた場合
ギルが妖魔で呪殺→ミッキーさんは襲撃された
その場合マンジローさんが真占い師。

●ギルがミッキーさんを占っていてそれが成立した場合
ミッキーさん妖魔で呪殺→ギルは襲撃された。
その場合、ギルが真占い師よね。
(8)2005/02/07 22:13:05
流れ者 ギルバート
さて、墓下でCOします。

あなたは既に死んでいます。
あなたは妖魔ですが既に死んでいるため敗北が決定しています。
死因はマンジロさんが遅れて決定に間に合わなかったこと(死
2005/02/07 22:14:12
修道女 ステラ
ひとつだけ言えることは。
あとは、狼だけを退治すれば、村側は勝ちということね………。
(9)2005/02/07 22:14:16
修道女 ステラは、武者震いをした。
2005/02/07 22:14:29
村長の娘 シャーロット
ステラ、落ち着いて聞いて頂戴。
たぶんマンジローさんが真占い師だと思うの。

そしてギルは妖魔だったんじゃないかな?
統一占いになって狼はミッキーさんを襲撃した。
2回も占い先と食い先が重なれば村人は混乱するわ。どちらかが呪殺だったと思ってもおかしくないわよね。
(10)2005/02/07 22:15:31
異国人 マンジロー
ルール無視したから後は吊られるのが関の山。
悪くて喰い。
この後シャロを吊ってくれれば良しと。
2005/02/07 22:15:42
ちんぴら ノーマン
ん?CO禁止じゃないのか?
2005/02/07 22:15:49
流れ者 ギルバート
ごめん、騙りに疲れたんで墓下COしてしまった…
やはり流れ的に今日マンジロさんは吊られてしまうだろうね。
2005/02/07 22:16:49
村長の娘 シャーロット
今までギルが真だと言っていたけどこの結果で
考えが変わったわ。

ミッキーが妖魔であるとは思えないからよ。

そして、ギルのCOの仕方。
あれは真じゃなければ狂人か妖魔の可能性が高いわ。
(11)2005/02/07 22:16:55
ちんぴら ノーマン
>>10ナイス読みだ!

ってか俺墓で散々疑われてるし……(反省
2005/02/07 22:17:17
村長の娘 シャーロット
ステラ、私のいってること理解出来なかったり、
おかしいと思うならば何でも聞いて頂戴。
(12)2005/02/07 22:17:51
ちんぴら ノーマン
シャーロットがこの考えのままなら卍は残るんじゃないか?
まあ、他のものが黙ってない気がするが。
2005/02/07 22:18:36
双子の片割れ リック
 ABCDEFGHIJKLM
ギ占占占占占占占妖妖妖妖妖妖
マ狼狂狂狼狼狂狂占占占占占占
ミ妖妖妖妖妖妖妖村村村村狂狂
ノ霊霊霊狂狂狼狼狂狂狼狼狼狼
グ村狼村村狼狼村狼村狼村狼村
シ村村狼狼村村狼村狼村狼村狼

こんなもんかなぁ…一応ハーヴにいちゃん人狼を前提とした表。可能性高い順にD>E>Aかな?
2005/02/07 22:19:06
修道女 ステラ
先走りも危険かも。

マンジローさんの、占い結果を聞いてから、判断させて、ロッテ。
(13)2005/02/07 22:19:20
修道女 ステラは、深呼吸をして、マンジローを待った。
2005/02/07 22:19:36
流れ者 ギルバート
むう、そのようだね。
マンジロさんは強引だったけど積極的に動いてたから…
2005/02/07 22:19:44
双子の片割れ リック
ええええええええええええええええええ!

正直…勝負には負けてるけどギルにいちゃんMVPだよ…
2005/02/07 22:20:13
村長の娘 シャーロット
ギルが妖魔の可能性は考えていなかった訳じゃないの。ただし、マンジローさんがちょっと真に見えなかった。だから途中で「真占い師がいない場合」という案をだしたミッキーさんを指示したの。
私も同じ事考えてたから。
でも真占い師がいないと考えたら、もう勝利はありえないし、何を基準にして推理すればいいかわからなかったのよ。だから発言しなかったわ。
(14)2005/02/07 22:21:14
村長の娘 シャーロット
先走りでもなんでもいいわ。
絶対にマンジローはギルを占っているはずよ。
賭けてもいい。

(15)2005/02/07 22:22:02
双子の片割れ リック
ええええええええええ!
ノーマンさん、真霊なの…ゴメンナサイちょっと、ってかかなり疑ってました…
上の表ゼンゼン違うじゃん…
2005/02/07 22:22:12
異国人 マンジロー
急にシャロが俺に寝返ったぜ、ぜってー黒。
ほぼ間違いなく今日喰われる。
今日喰われなかったら狼勝てない。
なぜならまた勝手に占うからだ(笑)
笑い事じゃないorz
2005/02/07 22:24:32
村長の娘 シャーロット
妖魔があのタイミングでCOするメリットを挙げておきます。
(もうそろそろ寝ないといけないので)

1人目に妖魔がCOします。
つられて真がCOします。
すると、狼は狂人がCOしたと思い、狂人に騙りは任せて3匹潜伏の方向でいくでしょう。
それを考えれば、ハーヴェイのあの誤爆も納得できます。
同じく狂人も狼がCOしたと思い、潜伏して霊媒師COにでもまわるでしょう。
ノーマンはやっぱり狂人だったんじゃないかしら?
(16)2005/02/07 22:25:06
ちんぴら ノーマン
あ、CO気味の言葉になってしまったか(またもや反省
まぁ、ギルも言ったからいいか。

しかしシャーロット、その考え卍の結果聞いてから言ったほうが有力だった気がするがな。
2005/02/07 22:25:27
流れ者 ギルバート
墓下ではギル真との予想が多かったみたいで、ありがたいです。
何故あんな無茶をしたかは独り言参照のこと。
この展開、ギル真だったら泣いてシャロさんに突っ込まなくちゃですね。
ある意味偽でよかった。
2005/02/07 22:25:37
村長の娘 シャーロット
そして・・・。

私の最終結論。
ゴートンさんの結社員はまず間違いないはず。
なので狼はグレンさん。

心配なら今日マンジローさんにグレンさんを占ってもらってから明日の吊りでもいいでしょう。
今日はオードリーさんを吊ればいいわ。
(17)2005/02/07 22:27:15
ちんぴら ノーマン
>>16
俺は結局狂人かorz
2005/02/07 22:27:33
村長の娘 シャーロット
なんだか暴走してるけど

と ま ら な い !
2005/02/07 22:28:29
双子の片割れ リック
スゴイ…ロッテねえちゃんすごすぎるよ…
あの神な閃きっぷりは何…

ていうかマンジロさんごめんなさいorz
もう自分の中で100%ギル真でした!うわああ!
2005/02/07 22:29:03
村長の娘 シャーロット
言いたいこといっておいて、
マンジローさんの反応を待ちます。
最悪今日オードリーさん吊り
私占い
でもいいはず。
2005/02/07 22:29:27
流れ者 ギルバート
グレンさん人狼とすると
自動投票なのにピンポイントでミッキーさん襲撃はおかしいんじゃ…
もしやシャーロットさん実は最後の人狼?
2005/02/07 22:29:47
修道女 ステラ
おちつきなさい、シャーロット。

ふう、いつもとは逆ね。
走り始めると、どこまでもまっすぐ行っちゃうのは、ロッテの好きなところなんだけどね。


マンジロー:狂人
ギルバート:真占い師
ミッキー:妖魔

の可能性も否定できないのよ。

ここで、色々言って、マンジローさんに判断材料を与えたくないの。


ほら〜。息切れしてるわよ〜。
(18)2005/02/07 22:29:59
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/07 22:30:12
村長の娘 シャーロット
・・・でも、私も疑われているのよね。
それならば、
今日▼オードリーさん吊り
マンジローさんが★シャロ占い

私が白ならば、グレンさんは黒って事よね。
それでもかまわないわ。
(19)2005/02/07 22:30:50
修道女 ステラ
ひとつだけ、懸念を。

>>5:101
でマンジローさんは、
▼オードリー
だったわ。

でも、投票はノーマンだった。

占い先も変えなかったって保障はある?

(20)2005/02/07 22:32:45
修道女 ステラは、得意げに鼻を鳴らすと、ロッテに紅茶を差し出した。
2005/02/07 22:33:58
村長の娘 シャーロット
んじゃステラがいる内にCOしちゃうわね。

【私が守護者です】

昨日は恥ずかしながらギルを護衛していました。
しかしギルは死亡しました。
よって
【マンジローが真占い師でギルを呪殺した。】
としか考えられないのです。

狼の襲撃先はミッキーでしょう。

たぶんグレンも守護COしてくると思うので結果は同じね。でもそれならば私達のどちらかが狼って事になるから結果は同じよね?

ゴートンは結社員だし、ステラ・オードリーは白確定。もう勝利は決まったわ。
(21)2005/02/07 22:34:39
村長の娘 シャーロット
今までの守護先

【ずーーーっとギルを護衛していました】

妖魔護ってたのね・・。
(22)2005/02/07 22:36:26
ちんぴら ノーマン
>グレンさん人狼とすると
>自動投票なのにピンポイントでミッキーさん襲撃はおかしいんじゃ…
俺は良く知らないが、襲撃だけの決定も出来るんじゃないか?
どうしてそうしたのかはわからんが、不可能ではないのでは?
(襲撃と呪殺の組み合わせのときように間違っていそうだ、俺)
2005/02/07 22:39:30
双子の片割れ リック
うわああ!すごい!ロッテねえちゃんファインプレー過ぎる!女神だよ、女神に見えちゃうよ!

で、センセー!ロッテねえちゃん守護説当たってたよー!みんな読みがすごいなあ。なんかぼく良いように騙されちゃって参ったよ。
2005/02/07 22:39:32
修道女 ステラ
One for Pot〜♪
One for Cup〜♪

すこ〜し待って、はいどうぞ☆


熱いから気をつけてね、ロッテ。
(23)2005/02/07 22:39:58
村長の娘 シャーロット
今日私はマンジローを守護するわ。
でもきっと私は襲撃されるでしょう。

私が襲撃されれば真の証明になりますし、
マンジローはあと1回占いが出来ます。

占うべき対象は私とグレンだけよね?
(24)2005/02/07 22:40:10
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラから紅茶を受け取った。少し落ち着いた気がする・・
2005/02/07 22:40:58
ちんぴら ノーマン
ほんとシャーロットの考えはすごいな。俺狂人以外……。
ま、証明できるもんないし、霊媒師だからいいんだけどさ。
2005/02/07 22:42:04
修道女 ステラ
あら、びっくり。

実は、私、ミッキーを守護者だと思ってたの。
(25)2005/02/07 22:42:04
双子の片割れ リック
あら、びっくり。

実は、ぼくも、ミッキーさん守護者だと思ってたの。
2005/02/07 22:42:39
村長の娘 シャーロット
ええ!

酷いわステラ!
私を信頼してくれてるから私が守護って事に
気が付いてくれていたのかと思ったわ。
(26)2005/02/07 22:42:44
流れ者 ギルバート
襲撃だけの決定もできるのは知らなかった。>ノーマンさん

シャーロットさん、急に意見が変わったと思ったらそういうことか…
それにしても、何故人狼は占い師二人を終盤まで残していたんだろう。
自分が人狼になった場合、グレーが狭まって詰んじゃう前に
確定白防止策の為占い師襲撃は欠かさないんだけど。
2005/02/07 22:43:09
村長の娘 シャーロット
それからマンジローさん
ずっと疑っていてごめんなさい。
(27)2005/02/07 22:43:47
村長の娘 シャーロットは、「負けず嫌い」のたすきをかけた。恥ずかしい。
2005/02/07 22:44:06
双子の片割れ リック
うん、ノーマンさん真ならグレン→ロッテで吊ればいいからもう勝ちは決定なんだね。

ランダムで襲撃がミッキーさんになった、ってのは流石に可能性低すぎるよね。グレンにいちゃんがラストウルフなら出かける前にミッキーさん襲撃セットしなきゃいけないのか。
でもロッテねえちゃん狼でもこの情報からあれだけの時間で完璧な論を組み立てるって凄すぎ…
普通の守護者でもすごすぎなのに…
2005/02/07 22:46:57
修道女 ステラ
おお、神よ。
このシャーロットの告白を、私は信用してもよいものでしょうか?
2005/02/07 22:47:04
村長の娘 シャーロット
あとはマンジローさんの結果とグレンの反応を待つだけね。

守護CO迷ったのだけど、マンジローさんが結果を言う前の方が信用度があると思ったの。

今日はそろそろ寝ないと・・。
(28)2005/02/07 22:48:37
修道女 ステラ
守護者にしては目立ちすぎよ。

秘してこそ華、でしょう?



ま、ロッテは容姿で目立っちゃうから、意味ないかな。
(29)2005/02/07 22:49:04
村長の娘 シャーロット
そうね・・。
でも私までステルスになっちゃってたら
この村発言する人いなくなっちゃうでしょ?

(30)2005/02/07 22:50:11
村長の娘 シャーロットは、弱く笑った。
2005/02/07 22:50:32
双子の片割れ リック
真狂だと思ったけど妖魔噛むのが怖かったからじゃないかなぁ。早々に人狼一人退場になったのも大きいかも。どっちがラストにしてもステルスには自信ありそうだしね。
2005/02/07 22:50:33
ちんぴら ノーマン
狼は後1匹。たしかに占い師襲ってもよかったな。
だが占い師を真or狂として見ていて、ミッキー妖と見ていたら、わからなくない。
ミッキー襲撃して呪殺に見せかけようとも思うだろうしな。

ってな考えはどうよ?(ちょっと強引か
2005/02/07 22:51:10
村長の娘 シャーロット
でもステラが生きていてくれて嬉しかったわ。

おやすみ!
(31)2005/02/07 22:51:19
修道女 ステラ
おやすみなさい、よい夢を、ロッテ。

私はもう少しここにいて、みんなを待ってみるわ。


【実は、明日は、教会の奉仕活動で、確実に21時前に来れそうもないの】

(32)2005/02/07 22:51:24
ちんぴら ノーマン
実際シャーロットもグレンもかなりの経験者っぽい感じが見られるなぁ。
どっちもすごいよ。
2005/02/07 22:52:17
修道女 ステラ
もう少し、がんばってみるわ。

ロッテ、がんばらせすぎちゃったわね。ごめんね。
(33)2005/02/07 22:52:26
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに小さく手を振った。
2005/02/07 22:53:02
双子の片割れ リック
うわー、昨日の墓ログロッテ狼説ばっかりだよー。
すごい恥ずかしい…(笑)
2005/02/07 22:54:43
修道女 ステラ
あ〜あ。
この集会所も広くなっちゃったなあ。

ノーマンさんも、ギルバートさんも、ミッキーさんも、みんないい人だったのになあ。
(34)2005/02/07 22:58:12
修道女 ステラは、いすの上で、小さく伸びをすると、深く息を吐いた。
2005/02/07 22:58:38
双子の片割れ リック
うん、普通に最初見たときはギル真、ミッキー妖だと思っちゃうもんね。ギルにいちゃんもラストの人狼さんもすごく上手だなぁ。

…と、ぼくもこの辺で寝るね。おやすみなさーい。
2005/02/07 22:59:17
流れ者 ギルバート
確かに最後の人狼、全然わからなかったよ。
保身で精一杯だったというのもあるけど…(汗
今もまだ絶対とは言えないし。
自分ももう寝る。お休みー。
2005/02/07 23:04:49
修道女 ステラは、聖者の行進を鼻歌で歌いながら、のんびり待っている。
2005/02/07 23:04:59
異国人 マンジロー
マンジローただいま帰還。
まぁ・・・ギルを占って妖魔を呪殺した・・・と言ってもまず信じられないだろう。
占った動機を提示させてもらう。
奴が妖魔だったとして狼が吊られれば村人の負けだった。
もしここでギルが妖魔じゃなくても妖魔の可能性が残るのはミッキーだった。
ミッキーの暴走発言では、吊られるのは時間の問題と踏み、もし外れても
ミッキー→狼と吊れば村人が勝てると踏んだからだ。
妖魔の勝ちを防ぐ為のギル占いだった。
(35)2005/02/07 23:24:48
異国人 マンジロー
1)★グレン
 万が一の狼2匹潜伏を考えた時一番怪しいポジション。
2)吊り希望先
 ★シャーロット
 突っ込み所は次の発言に記載
3)俺が言ってもどうにもなるまい
4)シャーロット、もし2匹ならば消去法でグレン
5)ギルバード
6)後日占い師両吊りの為の伏線じゃないか?下手に確定白増やしても狼不利と見て
7)シャロを吊る、其れでも死ななければグレーの誰かを吊る。2番目のグレーを外しても最悪50%の勝率は残るからだ。
(36)2005/02/07 23:30:39
修道女 ステラ
おかえりなさい、マンジローさん。

お勤めご苦労様。
(37)2005/02/07 23:31:03
異国人 マンジロー
シャロ疑惑大辞典。

まず、負けず嫌いのあんたが行き成り自分の読みの間違いを認める筈が無い。ステラの提案するミッキー妖魔論を強行する筈だ。
百歩譲って認めたとしてもしぶしぶ認めるだろう。
狼が俺を支持する事によって俺のターゲットを外そうとしたように見える。
昨日までで完全なる敵対者は俺とギルバードだった筈だ。
となると俺を味方にさえしてしまえば回避できると踏んだのだろう。

>>11
ミッキーが妖魔で無いと簡単に割り切っている。
この土壇場ならば明確な理由が無いと誰も信じないのに提示しなかったのは何故か?更に負けず嫌いな人間ならば納得出来る理由を見つけてしぶしぶ認める位だ。
そして今まで100%敵と疑ってた筈なのにCOなんて言う今まででも十分判断材料として効かせれた物を今に今決定打に出すわけが無い。
無理矢理俺を真と言う為の発言にしかみえん。
(38)2005/02/07 23:39:48
異国人 マンジロー
現在の村の状態では無駄打ちが1度だけ許される。
村の勝利を願うならば普通はオードリーではなくグレーの誰かを提示するべきだ。
狼の確率が全く無いオードリーではなく幾らか確率の残るグレーだ。
これは狼側が生き延びる為の手にしか見えん。
百歩譲ってグレンが黒と言うのならばシャロとグレンの両方を吊れば村は確実に勝てる、なのに何故勝ちから外れる意見を提示する?

そして最後に
何故守護者COをする?まだお前は吊られそうになっては居ない、もしお前が俺を確定占い師と踏むのなら尚更黙って居る筈だ。
現状況では俺が狂人扱いされない限り狼はほぼ占い師を喰わなきゃ行けない状況だ。
黙っていればGJで防げる。仮に自分が喰われても占い師を守る事には変わりが無い。
よって黙っていなければ成らない。
吊られがほぼ確定になったらまだ納得出来た。
つまりこれは狼側の焦りによるCOにしか見えない。

これらの点からシャロが狼だと俺は思う。
(39)2005/02/07 23:49:21
異国人 マンジロー
1)★ゴードン
 シャロが狼とすればグレンを黒に仕立てようとしない。
 よってまだ可能性が残るならば彼しか居ない事になる。
4)グレンをゴードンに変更
(40)2005/02/07 23:52:01
異国人 マンジローは、はいただいまなのです
2005/02/07 23:52:16
修道女 ステラ
マンジローさんの、占い結果発表があったので、現状をまとめてみました。
間違いがあったら、教えてください。


シャーロット   :守護者?
グレン      :灰
ゴードン     :結社員
(故)ハーヴェイ :狼
(故)モーガン   :狼?
(故)ヴィンセント:白
(故)ニーナ    :結社員
ステラ      :白
(故)リック    :白
オードリー    :白(無発言)
(故)ギルバート :占い師? 妖魔?
(故)ノーマン   :霊媒師?
(故)ケネス    :白?
(故)ミッキー   :灰
マンジロー    :占い師?
(41)2005/02/07 23:53:45
修道女 ステラは、異国人 マンジローに紅茶を差し出した。
2005/02/07 23:54:35
修道女 ステラ
異国のお茶ですから、お口に合えばいいのですけど。

なにか、マンジローさんに始めて挨拶された気がします。
ちょっと、うれしいですね。
(42)2005/02/07 23:55:43
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/02/07 23:56:08
修道女 ステラ
真占い師確定、おめでとうございます。

………で、いいのかしら?
客観的にみて、狂人の可能性もある?
(43)2005/02/07 23:57:46
修道女 ステラは、人差し指を、あごに当てて、首をひねった。
2005/02/07 23:58:46
修道女 ステラ
ま、いいです。
まとめ役としては、不適切ですけど、マンジローさんを真占い師とずっと思ってましたから。


では、お先に失礼しますね。

明日は、

【朝に仮決定】

【21時以降に本決定】

の予定です。
もう、21時前には絶対に帰ってこれませんから〜(TT)。
(44)2005/02/08 00:01:52
修道女 ステラ
では、みなさま、おやすみなさい。


In Nomine Patris,et Filiiet Spritus Sancti.__ Amen
(父と子と精霊の御名において _______________アーメン)
(45)2005/02/08 00:03:27
修道女 ステラは、十字を切ると、パタパタと教会に帰っていった。
2005/02/08 00:04:06
修道女 ステラ
おお、神よ。
ピリオドをひとつ忘れていました〜(TT)。


In Nomine Patris,et Filii,et Spritus Sancti.__ Amen
(父と子と精霊の御名において _______________アーメン)
2005/02/08 00:06:13
修道女 ステラ
マンジローさんは、相変わらず、自信満々で攻撃的ね。

人の説得は、不得意そうだわ。
でも、がんばってる姿は、好感度高いけど〜☆
2005/02/08 00:09:20
異国人 マンジローは、挨拶したの始めてだったんだorz
2005/02/08 00:17:11
異国人 マンジローは、うむ、その茶をありがたく頂こう。
2005/02/08 00:17:30
異国人 マンジローは、ほう・・・中々良い香りがして更に美味だな
2005/02/08 00:17:59
異国人 マンジローは、そして寝る。
2005/02/08 00:18:06
異国人 マンジロー
これでシャロへの対応次第でステラは狂人だな。
2005/02/08 01:19:59
双子の片割れ リック
ちょっと気になったから起きてきたけど
ロッテねえちゃん人狼でも襲撃したミッキーさんは妖魔じゃないって分かってるから上の結論には辿り着けるみたいだね。で、早いもん勝ち理論でグレンにいちゃんを牽制してるともとれるわけだ。
ステラお姉さんがんばってー
2005/02/08 01:28:46
双子の片割れ リック
寝る
2005/02/08 01:28:56
村長の娘 シャーロット
眠れないので覗いてみたら・・。

>>38 「負けず嫌い」を根拠にした推理は訂正して欲しいです。はっきりいってすごく不愉快です。
私は私なりにミスリードを覚悟で今までいろいろと意見してきたつもりです。
疑ってかかったのもマンジローさんにだけではありませんでしたよ。
(46)2005/02/08 01:42:03
村長の娘 シャーロット
私はCOした理由を言いますね。

これが正しい判断かどうか迷いました。
BBSのシステムの話になってしまうのですが、狼の襲撃と妖魔の呪殺の時はどうなるのか知らなかったのです。
なのでギル真でミッキー妖魔も成り立つのか?
と考えたのですが答えてくれる人がいませんでした。私はギルを護衛していたのにギルが死亡していた。これはマンジローさんが真占い師で、ギルを占って呪殺だったんだなと守護視点ではっきりわかりました。

ステラのいる内、またマンジローさんを今まで疑っていたので少しでも疑惑をはらす為に、マンジローさん真を押し、その確証付けの為に守護COに踏み切りました。たとえ疑われても、私を占ってもらえば残りのグレーはグレンさんになります。
なので安心してCOに踏み切れました。
ゴートンさん狼説があがってくるなんて思いもしませんでした。
(47)2005/02/08 01:47:33
村長の娘 シャーロット
ニーナは自分が襲撃される事はわかっていたはずです。それなのに相方のCOはしなかった。
と言う事は、相方は発言の見込める相手であった。
と言う事がいえると思います。

なのであの時点でゴートンさんがCOして、対抗が無かった事からゴートンさんは結社員ほぼ確定であるといえると思います。
(48)2005/02/08 01:49:28
村長の娘 シャーロット
それから
シャロ=グレン 狼の線ですが、
これは今までの発言を見ていただくとありえない事がわかってもらえると思います。

私はリック占いの前日にもうグレンをリックと同じく疑っていました。そしてグレンもそうだったはずです。狼同士が序盤から今にかけて疑いあうメリットは無いはずです。

以上伝えておきたい事は大体言いました。
この発言を踏まえて私を処刑なのであれば何もいいません。私は今日はマンジローさんを護衛します。

マンジローさんにはゴートンさんではなくグレンさんを占って欲しいです。最後のお願いです。
私を吊れば、たぶんマンジローさんは襲撃されるでしょう。
ステラ、ゴートンさんに呼びかけて、明日は必ずグレンさんを吊ってください。

信じてもらえなかった私の責任ですね。ごめんなさい。
(49)2005/02/08 01:53:52
村長の娘 シャーロットは、悲しそうに家に戻っていった。
2005/02/08 01:56:51
農夫 グレン
やっちまった・・・・・。

_| ̄|○
2005/02/08 03:03:14
農夫 グレン
ごめんなさい。

ハーヴェイ。モーガン。狂人の方ミッキー?

・・・・・・・・。
2005/02/08 03:03:49
農夫 グレン
16時からず〜〜〜〜っと寝てたので自動投票になっちゃいました。

|||_| ̄|○|||
2005/02/08 03:04:26
農夫 グレン
〜今の状況〜
灰   シャーロット グレン
白   ステラ    ゴードン オードリー
占い師 マンジロー

・・・・・・・。

どうやってここから這い上がればいいよ。
2005/02/08 03:10:45
農夫 グレン
オードリー吊りシャロ食いで明日誰かが自動投票してミスってくれれば・・・・勝ち?

アホかーーーーーーーーーーーーーーーーww

ってか僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ僕のバカ;;
2005/02/08 03:12:25
農夫 グレン
ごめん…。

やっぱり詰まってる…万が一でも勝てなくなった…;;

最終決定がギルだったらマンジロー食うしかないじゃん…。
そうすればまだ助かったのに…。
2005/02/08 03:14:59
農夫 グレン
3人白
真占い師
グレー2

…で、
最長で伸びても…。
シャロ占いシャロ食いオードリー吊り…。
コレ以上は無い、これ以外なら僕が占われる…。
白2
グレー1
真1

・・・・・。
無理っすよ;;
2005/02/08 03:18:10
農夫 グレン
なるほどね・・・マンジローはギルを占ったのかよ…。

ってかギルは妖魔でミッキーが狂人って;;

_| ̄|○全然予想違うじゃん…。
2005/02/08 03:29:24
農夫 グレン
シャロは守護者じゃないって事にして。

マンジローもギルもミッキーを占ったという事にして…。
ギルバートは真だと思われて食われ、ミッキーは妖魔だったと言い張る。

・・・・一見無理な気がするんだけど…。

やっぱり無理?無理かな??
2005/02/08 03:31:26
農夫 グレン
…諦めたい。

嘘を付いて結局バレるのが分ってるんだったら尚更…。

ゴードンを疑わせるのは不可能だろうし…。
シャロが狼だとしても…。
マンジローは真だ、シャロが守護者じゃ無い事だけを祈る…。
守護者じゃない…って可能性は殆どありえない。

・・・・・・マンジローが食えなきゃ負け、且つシャロが守護者でも負けか…。
2005/02/08 04:59:33
農夫 グレン
ごめん、昨日書き込んで…あのあと寝たら更新時間に起きれずさっき起きたんだ。

自動投票になってしまったのはとても残念だが、一応最終決定が通ったのには安心した。

今の状況は…。
灰   シャーロット グレン
白   ステラ    ゴードン オードリー
占い師 マンジロー真

…という事になるな。
(50)2005/02/08 05:01:48
農夫 グレン
ちなみに僕は【守護者じゃない】。

僕はヴィンセント先生が守護者だと思ってた。
自分が護れないので「護らなくても良い。」とまで言い付足したんじゃないか…ってね。

でも、ここでシャロが守護者CO…。

って事は、今の状況からしてシャロを占いの対象にして万が一の可能性のゴードンを吊ったとする…。

そこでマンジローが死んだとなれば、明日シャロを吊れば勝ちになるだろう。

僕を占なっても良い、だがここでマンジローが食われたら僕の結果は出ないことになる…。
(51)2005/02/08 05:07:30
農夫 グレン
そろそろ確実な手があってもおかしく無いと想うんだけど…。

ちなみに、マンジローは真だってのは間違い無いね。
(52)2005/02/08 05:08:49
農夫 グレン
いや、>>52でのマンジロー真は撤回する。

今疑われるのは、僕とシャロと万が一のゴードン。
あと、気になったのは…。

本来最終決定は統一でミッキーだった筈。
なのにギルを占ったと言い張るマンジロー…。
それと同時にシャロが守護者COしている。

…なんか出来過ぎた話にも思えるんだけど、気のせいだろうか?
(53)2005/02/08 05:13:20
農夫 グレン
【既に妖魔が死んでるのは確実】

これは間違いない筈。
ノーマンを狂人だと踏んで、ノーマンを吊ったんだよね?
まぁ、万が一の可能性で狼って事もあるだろうけど…。
(54)2005/02/08 05:15:29
農夫 グレン
仮にミッキーが妖魔だったとする。
ギルが真だとして、

ギル→ミッキーを呪殺
狼 →ギルを真だと思って襲撃
マンジローは狂人か狼で、「実はギルを占ったんだ」と主張している。

…二匹残っているとすれば、シャロとマンジローの両者だな。
(55)2005/02/08 05:19:06
農夫 グレン
2匹残っていると想定した場合。

現在全6名。
4:2って事は、ここで誤って白吊れば負けになる…。

ゴードンが完全に白だと言えない分、
シャロ・マンジロー
シャロ・ゴードン
…が2匹居ると仮定した狼の正体か。
(56)2005/02/08 05:23:21
農夫 グレン
一匹だったら、僕からみればシャロかゴードンになる。
ただ、狼がギルを襲撃したのかミッキーを襲撃したのか判らないんだよな…。

>>35に質問だが…
何故ミッキーを狼だと言えるんだ?
もし、ギルが狂人だとして白を出したとする。
妖魔だった場合→白を出され死ななかったので超ラッキー。
狼だった場合 →白黒判定を出されるって事か?

前者だったら確実に村人側が妖魔に負けるし
狼だった場合でもマンジローは曖昧な答えしかできない。

僕からすれば…真だったのならミッキーを占って、
次の日に相互占いをすれば結果妖魔に負ける可能性は無かった筈だ。

ミッキーが黒だったのならそのまま吊れば良いし、
白なら狂人だとしても村人なのだから放置しておけば良い。

ギルバートを占った理由を明確に述べてくれ。
それができないって事はない筈だ、村人サイドを確実に勝ちに向わせる為の占い師なんだしな。
行動には責任ってものがある以上、この行動には【納得できる理由】がある筈だ。
(57)2005/02/08 05:33:58
農夫 グレン
ちなみに、>>5:128に対して一応答えを書くよ。

ノーマンを残しておくと言ったのは、今日吊るとしても同じ事になると思ったからだ。
もし真だとすれば人としての意見もいけるだろう?
狂人ならば、放置でも良い訳だしな。

そしてシャロが狼だった時のメリットは

モーガンが本当に黒ならば。
真を吊る事によって以降の死んだ者への真偽を出せないようにできる。

モーガンが白でノーマンを騙りだとすれば、
それこそ…2匹居る狼をキープできる上に、
妖魔かも知れないのならば、吊ったほうが良いと主張する筈だ。
(58)2005/02/08 06:02:19
農夫 グレン
そして今はギルかミッキーが妖魔だったから狂人だったのかも知れないわけだ…。
つまり、ノーマンが狂人だった場合のギル妖魔も有り得る。
…が、ミッキーの狂人発言から村人には思えない。
これはつまり妖魔がミッキーだったって事になるんじゃないか?

って事は、マンジロー狼・シャロ狼でギルを襲撃したって事になるんじゃないか?

後、モーガンが黒でも白でも、オードリーを吊らせないってのも一つ利益になるんじゃ無いか?
絶対に今後来ないとは言えないわけだしね、これは先生も言ってただろう?
(59)2005/02/08 06:02:28
農夫 グレン
僕の今日の希望は、
▼シャーロット
★は僕しかないな。

もしマンジローが狼なら、【絶対に僕を黒出し】をする筈だ。
この場合、どっちを信じるのか皆で決めてくれ。
(60)2005/02/08 06:04:44
農夫 グレン
マンジローが黒出ししなかった場合は、ゴードンの可能性もあるか…。
(61)2005/02/08 06:05:20
農夫 グレン
これでどうだ…。

どんな風に返して来るか判らないが、
全部ひっくり返してみせる…。
2005/02/08 06:06:27
農夫 グレンは、ひとまず、休憩してくる。 自動投票になっちゃったのはゴメン;
2005/02/08 06:07:22
農夫 グレン
ここで襲撃するのは…。
シャロ
グレン
ゴードン
ステラ
オードリー
マンジロー

・・・・か、僕の意見をステラが完全に信じてくれればマンジローを襲う必要が無い。

っていうか、シャロが守護者なんだとすればマンジローは死なないよな??
つまり、マンジローを狙わなければ良いって事かww

ってか、【むしろマンジローを狙えなかった】って事にもなるんだよね。
コレは明日使えそう・・・。
2005/02/08 06:12:02
農夫 グレン
じゃぁ、襲撃するのは結局誰になる?
ステラ・ゴードン・オードリー

ステラは考えてくれるからな、ゴードンより残したい。
今日僕をまだ疑うようならば尚更だ、

僕を疑うヤツを残しておく筈が無いとも言える。
従ってくれるなら、ソレも有りだ。

あと、ゴードンを食ったら…。
今日シャロを吊ったと仮定して、
残るのは…。
僕・ステラ・オードリー・マンジロー
・・・・だな。

マンジローは僕を押すだろうが、
押しで負ける気はしない…。
・・・が、ステラがどう来るかだな…。
あとはオードリー。
この場合、吊りはマンジローにする…。
オードリーが運良く被れば御上の決定で決まるワケだ。

…ゴードンだな。
2005/02/08 06:18:40
農夫 グレン
マンジローが勝手にギルを殺してくれたのはかなり好都合だったかも知れないな…。

これで勝てたらマンジローの天然狂人っぷりに激感謝!

まぁ、普通にミッキー占っていても、
今日は相互占いで、ギルが死…マンジローは食う訳だ。
(シャロはギルを護ってたわけだし確実に食えるだろう…。)
吊りはオードリー…。

灰   シャーロット グレン
白   ステラ    ゴードン

この場合シャロと僕のどっちを信用するかによって決まるな。
まぁ…ステラの事だから。

【僕を吊る】


・・・・・・・・orz
2005/02/08 06:23:06
農夫 グレン
ってかミアの無発言もかなり役に立ってるしなぁ…。
こういう結果を予想してたのなら、尊敬しちゃうよ…。

ノーマン吊りってのも真を証明できない事になるわけだし、
それを促したシャロを疑うこともできるわけだし、
勝手な占いをしたマンジローも疑えるし。

ニーナが片割れを言わなかった事でゴードンは万が一という可能性にできた。

騙りをしてみたかったけど、こんな切羽詰った状況を楽しめたって思うとむしろ良かったなw
2005/02/08 06:28:24
農夫 グレン
なんだかまぁ…結果的には上手くいったのかも知れないかなぁ。

ミッキー食いって昨日決定押してたっけか…。

まぁ、何はともあれ…かw
2005/02/08 06:30:39
農夫 グレン
ステラ来てくんないかなぁ…。

説得しないと…。
2005/02/08 06:37:01
農夫 グレン
もしマンジローが狼なら、【絶対に僕を黒出し】をする筈だ。

ってのは言い過ぎたな…。
もうちょっと考えてからこれは言うべきだった。

でもまぁ、占い師は真じゃないかも知れないって疑惑をぶつけられた訳だ。
ステラとゴードンにのみ…。
シャロは確実に僕だと気が付くだろう。
マンジローはシャロだと思っているかもしれないが…。

明日には僕だと言う筈だ。
…灰2人になるまで残っただけでも頑張ったと自分に言い聞かせたい。

結局どう来るかなぁ…。
一応メモ
>>18 には賛成している。
2005/02/08 06:45:04
修道女 ステラ
■■決定事項(暫定)■■

占い先:シャーロット
吊り先:グレン



理由は一言、グレーローラー作戦です。
どっちがどっちでもいいんですけど、主観で決めちゃいました。

誰か、グレンさんと、ロッテに促しをお願いします。おそらく言いたいことが一番あるのは、お二人と思うので。


【本決定は21時以降の予定】
電波でもいいので、最終確認を、必ずお願いしますね。
(62)2005/02/08 06:56:46
修道女 ステラ
私に促しは結構です。

あと、ゴードンさん。
正念場です。投票だけでも参加をしてください。

もしかしたら、オードリーおば様も。
気まずくて見ているだけになっているかもしれませんが、もし、見ていたら、投票だけでもお願いします。
(63)2005/02/08 06:58:57
修道女 ステラ
あと、
【暫定でよいという方は、コミットをお願いします】

その場合はコミットをしたと、発言してください。
電波では、確認できないんですよね〜。

さくさく、進めるとエピが長くって幸せなので〜。

語りたいこといっぱいありますよ。
(64)2005/02/08 07:33:13
修道女 ステラ
ロッテ、マンジローさんが狼の可能性は?

ゴードンさんが狼の可能性は?


うう、わけわかんないよ〜。

でも、このまま勝ったら、MVPはマンジローさんだよね。
2005/02/08 07:35:17
修道女 ステラ
マンジローさん。
また、かまかけてる。

でも、ロッテをいじめるのはよくないですよ。ぷんぷん。


ロッテもわかって、発言している気もするけど………。


はっ!?
実は仲がいい!?
狼同士で連携喧嘩!?
2005/02/08 07:37:39
修道女 ステラ
ところで、みなさん。

私が狂人の可能性は?

何で誰も言ってくれないの?


………ぐすん。
2005/02/08 07:39:23
修道女 ステラ
ところで、もう、4人コミットしてるんですけど。

私以外に、あと誰が、コミットしてないんですか?

教えてプリーズ。
っていうか、もしかして、仲間はずれですか!?
(65)2005/02/08 07:42:17
修道女 ステラは、部屋の隅で、いじけた。
2005/02/08 07:42:33
修道女 ステラ
さて、教会に行ってきます。

えーと、頼りないまとめ役で、すみません。

では、ではっ。
(66)2005/02/08 07:50:17
修道女 ステラは、教会に、ダッシュゴー。
2005/02/08 07:50:39
修道女 ステラ
っていうか、
ハーヴェイ、ノーマン、グレン:狼
ギルバート:妖魔

狂人は無言の誰か、ていうことよね〜。
2005/02/08 07:51:30
農夫 グレンは、僕は一度自動投票になってしまっているから強制コミットだ;
2005/02/08 08:43:16
農夫 グレン
グレーローラーか…。

僕の意見をしっかり読んでくれているんだろうか…?
纏め役として…。
どうして、そう言う行動に決定したのか、
納得できるように理由を述べて欲しい。
できれば今更【勘】っていうのはやめてもらいたい。

僕を吊って4:2が2:2になった場合意味が無い。
それにもし、マンジローが黒だったならば…。
(可能性はメチャメチャ低いが、ハーヴを犠牲にしたってのが無いとは言えないからな…。)
シャロには白を出すだろうな。
今日僕を吊れば終わるので占い結果を出す必要はなくなるだろうが…。

もう意見を変えるつもりが無いと言うのであれば何も言えないが。
★僕
▼シャロ
もし2匹居れば明日があるんだろうな…。

ここまで来て…僕が見た感じの役職だが、

ミッキー  妖魔
ギル    真
マンジロー 狼
ノーマン  狂人
ゴードン  結社員
シャーロット狼

って感じだな…。
占い結果や霊媒騙りにも納得できる。
(67)2005/02/08 09:07:09
農夫 グレン
あと、疑問なのは…。
>>5:112でミッキーに吊り先を変更している。

その後23:24に復帰してる…。

いつノーマンに変更したんだ?
最初から占い先がギルバートになっていたのは信用するが。

【ノーマンに変更できたのならば、占い先をミッキーに変更できた筈】だろう。
(68)2005/02/08 09:18:02
農夫 グレン
それにシャロの守護者COでマンジローは食えない事にした。
これによって標的が変わる事は想像しなかったのだろうか?

本当に守護者ならマンジローを食わせない為にも黙って護っていた筈だ。

確実に勝てる場合のみ守護者COは必要だが、
こんなところでCOする必要があっただろうか?
(69)2005/02/08 09:21:50
農夫 グレン
シャロとマンジローが黒もしくは、シャロが黒なら。
マンジローは食えない。

そしてマンジローのみが黒ならば、
マンジロー自身は食べれるわけが無い。
(この場合はシャロが食われるか…?)

シャロのみが狼の場合布石となる。
本人が守護者騙りCOをしておいたので、
僕を守護者かもしれないと踏んで…
>>21で僕が守護者COするだろうと言ったんだろう。
もし狼だと想定してるなら、守護者COをする理由が知りたいな…。
(シャロと同じ立場に立つ為…?)

ミッキーが妖魔だったとして…。
ギルを消し、マンジローを残した事により

どれを考えても、守護者COという行動はシャロも狼です。

…と言わんばかりの行動だと思うんだが…。
(70)2005/02/08 09:54:08
農夫 グレン
>>21で、グレンも守護COしてくると思う
と言ったのかがどうしても判らない…。
何か村人優勢になる作戦があるのだとすれば言って欲しい。
狼なら言う必要は無いがな…。
(71)2005/02/08 09:56:09
農夫 グレンは、>>3:52で先生が襲われると思ったのに護らなかった理由も。
2005/02/08 09:58:25
農夫 グレンは、ptが無い…促しお願いします;;
2005/02/08 09:58:46
修道女 ステラは、ごめん使っちゃった。誰か、プリーズ。
2005/02/08 11:26:02
書生 ハーヴェイ
おお!!
グレンすごいな。
負けても敢闘賞はあげないといかんよ。まさに活躍
2005/02/08 11:45:25
書生 ハーヴェイ
しかし状況は詰み
ステラ次第か
2005/02/08 11:45:57
農夫 グレンは、因みに今日は、4:30以降23時まで仕事で来れません。
2005/02/08 12:27:52
農夫 グレンは、16時以降は電波で確認のみします。促しは可能です。
2005/02/08 12:29:36
農夫 グレンは、一つ提案。>>67の様に役職表を作ってみて下さい。
2005/02/08 12:31:25
うすのろ ミッキー
ういーす、昨日は異世界で寝落ちして見にこれなかったけど、笑えることになったのうw
2005/02/08 12:32:26
農夫 グレンは、簡単にで良いので、正直に意見をちゃんと読んでから。
2005/02/08 12:34:07
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/02/08 12:35:43
うすのろ ミッキー
出先なので夕方きますー
2005/02/08 12:50:00
異国人 マンジロー
>>46
あんた自身が負けず嫌いと認めたからだ。
加えていわばただの追撃だ。
これ無しでも十分怪しいがこれを加えれば更に怪しくなるだろう。
性格分析をして違和感を追求するのも判断材料の一つだ。

(72)2005/02/08 13:05:44
異国人 マンジロー
もしここで狂人が生きていたのなら・・・
投票時の有効票は3票となる・・・これは一点集中してギリギリ勝てる状態だ。
万が一狼2匹と言う大穴の状況が出来たと言うのなら・・・正直諦めるしかない(狂が生きていたのなら)
明日の時点で村1、ランダム1、狼1、狂人1となり、村人がほぼ確実に投票で負けてしまうからだ。
逆に狂人が居なければ吊り勝つ事は可能だ。
狂人か否かの判断は今日の吊り投票で決めるしかないだろう。
高い確率で狼1匹なのだから、吊り票を外してくる可能性が高いと思う。
若しくは大穴に博打を賭けた一致。

(73)2005/02/08 13:06:26
異国人 マンジロー
正直俺はステラのシャロへの対応と客観視だが俺を狂人か?と呟いた事が引っ掛かっている。
正直唯一俺を信じていたと言う点も引っ掛からない訳でもない。
それに唯一信じていたと言うならば相当の自信があるはずだ、それで予想通りだったとすればあんな所でそんな発言はしないで皆を信じさせる流れにもっていくんじゃないのか?と思う。
そして過去におっさんからの突っ掛かりを受けた時の対応も少し白々しさを覚えた。
後3日目に白狙いの占いを提示した点も気になるところだ。
其の理由が大好きな友達の潔白、正直村の勝利とは全然関係無い理由だ
その辺の理由がかなり怪しい。
ステラが狂人かもしれないと思ったからこそこう提示させてもらった。

疑われてる俺が言うのも何だが、一度俺への先入観を捨てて分析してみてくれ。


(74)2005/02/08 13:06:40
異国人 マンジロー
>>68
仕方ない、とぼけても疑われるのが関の山だから本当の事を話そう。

俺は自分の判断で勝手に占いをさせてもらった。
説明した通りあの流れの中、占い師両吊りをしている余裕も無く、更にどちらかと言えば俺が片吊りの犠牲者になる流れだった。
しかしミッキーならば後日吊られる可能性は十分になる流れだった。
吊られないと吊られそうな2択であるのならば、吊られない方を占うしかないと思ったからだ。

昨日言わなかったのは本決定時にはこれを言っても誰も信じなく、逆に俺が疑われる種になるだろうと思ってのことだ。
疑われてる立場上宣言は出来なかったのだ。
だからこうした訳だ。

勝手な行動を許して欲しい
(75)2005/02/08 13:35:04
書生 ハーヴェイ
言わない方が良かったんじゃ>マンジロ
2005/02/08 13:39:32
異国人 マンジロー
そしてステラの提案するシャロ占いだが・・・

これを成立させてしまうと、明日俺が喰われた時にどうも出来なくなる。
占い結果が分からなくなる&吊り投票が村人不利になってしまうからだ
更に吊り指定は威勢の良いグレンとなっている。
これはシャロを狼と読んだ上での狂人の布石に思えてくる。
シャロの違和感のある守護者COに対してもステラは淡白な発言しかしていない。
シャロの容姿を出してあたかもそれを容認するかのようだ。
幾らRPがあるとは言えこの土壇場でそんな全く関係無いことを提示する事自体可笑しい。
このゲームにおいては全く持って意味の無い事だからだ。

(76)2005/02/08 13:42:02
異国人 マンジロー
更にもう一つ、この土壇場で主観だけでグレーローラー作戦を提示するのはありえない。
せめて納得出来る言葉を押し並べるべきだ。
それに時間はまだ十分ある。時間ギリギリならまだ納得出来るが、十分吟味出来る時間を残して且曖昧なセリフ一言残して決定する事はありえない。
纏め役失格だ。
故に更に狂人の線が浮上する。

一人余裕があると言ったが、狂人の線が濃厚になった以上ここで全てが決まると俺は思う。
いや、余裕があっても明日が苦しくなる展開には持ち運ばないべきだ。
(77)2005/02/08 13:49:40
異国人 マンジローは、バイトのお時間です。帰宅予定は21:00
2005/02/08 13:55:04
修道女 ステラは、どなたか、ロッテとわたしに促しプリーズ
2005/02/08 14:28:08
書生 ハーヴェイ
nice-manjiro!!(:>
2005/02/08 14:55:08
農夫 グレンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/08 16:10:00
農夫 グレン
>>75
ミッキーが後日吊れるって言うのは、
【占い師が正確な判断を下した上での行動になる】
つまり、黒を出しても白を出してもミッキーが曖昧になるので
吊れないんじゃないか?
って僕は考えるが…
完全に勝手な行動をしました。と言うのであれば、残念だが疑うしかないな。

あと、ステラだが…。
僕(村人として)が見る限り、シャロを信頼し過ぎてる様にしか見えない、グレーなのに途中から
信用するな、とは言わない。

でもステラは確定白だ
って事はステラを信じるしかない状況だから一先ず心象だけじゃなく意見を見て欲しい。

僕が見る限り、かなりシャロに肩入れしてるように見えて不安すぎるんだ。
僕の心配のしすぎかも知れないが…。
(78)2005/02/08 16:26:40
農夫 グレンは、それでは、後は簡単な書き込みなどしかできません。
2005/02/08 16:27:30
修道女 ステラ
促しありがとうございます、グレンさん。

電波なので、少しだけ。
ローラー作戦なので、明日はどうなっても、ロッテを吊ります。
(79)2005/02/08 16:54:53
修道女 ステラ
あ、白は別で
(80)2005/02/08 17:02:56
修道女 ステラ
えー、やはり舌たらずになっちゃいますから、帰ってから発言しますね orz
(81)2005/02/08 17:18:06
修道女 ステラ
ゴードンさんへ

見ていたら、ロッテへ促しをお願いします。
(82)2005/02/08 18:25:35
うすのろ ミッキー
もどってきましたよん
2005/02/08 18:36:24
農夫 グレンは、後で僕の結論を言えそうだ。
2005/02/08 19:04:31
うすのろ ミッキー
墓ログ読んできた…
こっちも過疎化じゃのう……まぁ無発言者吊りまくってたから当然ですなぁ。
2005/02/08 19:12:23
うすのろ ミッキー
昨日の発言についての言い訳のコーナーーーーーーーーーーーーーーーー

狂人COの提案・・・特に意味ナッシング!!交互占い実行や、統一占いで占われるのはどーにもいやな気がしたのだが、ドーセ説得失敗しそーだなーと思ったので各自の判断を混乱させてみるために、全く意味のない発言をしてみましたよっ!!!!!!!!!!

夕方の発言・・・混乱に拍車をかけるために最もらしいハッタリぶちあげました。ウヘラウヘラ

結果に関しては全くのノープランだったですよ。マンジロー独断ギル占いなんてコミット間に合わなかったのかと思っちまいましたよ!!!
2005/02/08 19:29:02
修道女 ステラ
えー、このままゴードンさんの発言が無かった場合、ランダム要素を減らす為

吊り先:ゴードン

を考えているんですけど、どんなものでしょう?

意見をお願いします。
(83)2005/02/08 19:50:36
修道女 ステラ
そのばあい、ゲームを面白くする為に、人狼さんに、オードリーおば様を食べていただくことを提案します。

…えーと、ちょっと、興ざめかしら?
(84)2005/02/08 19:53:04
修道女 ステラは、馬鹿なことをいったかもと、冷や汗たらたら。
2005/02/08 19:53:43
うすのろ ミッキー
俺が言えたこっちゃないが、>>83,84 ありえねぇぇぇぇぇっぇぇええええぇっぇ!!!
2005/02/08 19:58:34
うすのろ ミッキー
暇だぜぃ………

2005/02/08 20:09:03
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/02/08 20:13:01
修道女 ステラ
まあ、ぶっちゃけちゃうと、今の発言している人の中に、狼は確実にいるので、全員の了承が得られたら、

占い先:ゴードン
吊り先:ゴードン

でいこうかと。


紳士協定で、狼2ひきいたらお仕舞いですけど…。
(85)2005/02/08 20:17:52
修道女 ステラ
でも、ランダムで飼っても、狼も楽しくないと思うし……。

あうう。
馬鹿なこといってますね、私。
(86)2005/02/08 20:18:50
うすのろ ミッキー
俺が言えたこっちゃないが、>>85,86 ありえねぇぇぇぇぇっぇぇええええぇっぇ!!!
(2回目)
2005/02/08 20:23:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは。pt少ないので短めに。
お医者様を護衛しなかった理由。
守護の護衛は私個人の力ではありません。
村人の貴重な力です。なので勝手な判断で護衛先を決められません。
ニーナやお医者様の意思=村の意思と判断。
占い師を護衛しろ!との暗黙の指示があったと判断して護衛しました。(妖魔でしたけどね・・)

グレン=狼が勝利するには卍さんと私の両方を疑ってかからないと勝利はありません。グレンの発言内容、その辺りを良く検証してみてください。

守護COの理由。
私は疑われなくとも、卍さんの真を証明する事が私の仕事だと思いました。今まで疑っていたポジションにいたのにいきなり肯定派になっても信憑性がまるでありません。実際にステラはギル真でミッキー妖との推測もしていました。卍さん真の証明の為には守護CO、しかも卍さんが占い先を発表する前に言っておく事が私の守護の証明になると考えました。
(87)2005/02/08 20:23:25
村長の娘 シャーロットは、卍さんがギルかミッキーどちらを占ったか正確にわかったのは
2005/02/08 20:24:06
村長の娘 シャーロットは、守護である私だけだと思ったからです。それを利用すれば
2005/02/08 20:24:26
村長の娘 シャーロットは、卍さん真の証明になると思いました。
2005/02/08 20:25:01
村長の娘 シャーロットは、あの状況で混乱していましたし、正しい判断ではなかったのかも
2005/02/08 20:25:21
村長の娘 シャーロットは、しれません。でもCOしたからには思ったことを説明しました。
2005/02/08 20:25:46
村長の娘 シャーロットは、ステラ、あなたの決定で狼か人間の勝利が決定するから
2005/02/08 20:26:22
村長の娘 シャーロットは、色々言われて辛いでしょうけど、誰もあなたを責めません。
2005/02/08 20:26:38
村長の娘 シャーロットは、今まで見てきた事、あなたの推理で決定してください。
2005/02/08 20:27:07
村長の娘 シャーロットは、グレンが守護COするでしょうといったのはブラフでした。
2005/02/08 20:27:43
村長の娘 シャーロットは、グレンが勝利するには守護COせずに私と卍さん狼路線で
2005/02/08 20:28:36
村長の娘 シャーロットは、どちらも疑っていくしか方法がないはずだからです。
2005/02/08 20:28:58
村長の娘 シャーロットは、卍さん、ステラが狂人とかゴートン狼とかそういった考えだけは
2005/02/08 20:30:21
村長の娘 シャーロットは、あまりにも可能性が低いのははぶいてもらえませんか?
2005/02/08 20:30:56
村長の娘 シャーロットは、グレンを吊って続けば私が偽なのに私が狼なら狼2ですよ卍さん
2005/02/08 20:32:15
村長の娘 シャーロット
あー 見苦しいけど、
一生懸命参加して考えてくれた
みなさんの為にも最後まで勝負は捨てられません。
私なりに守護COがミス判断だったとしても
一生懸命に発言しました。

これで負けたら本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
2005/02/08 20:33:57
村長の娘 シャーロット
今日は吊り方針はステラに従います。

そして護衛対象はマンジローさんでいきます。
「負けず嫌い」とか「お前」とか「あんた」とか・・。

かなり凹みますから・・ orz

ゲームですがあくまで対人です。
相手の気持ちを考えて発言して欲しかったです。
疑う事はこのゲーム性からは当たり前のことですが・・。
2005/02/08 20:36:57
うすのろ ミッキー
シャーロット酸欠でヤバイヨヤバイ!!!!
2005/02/08 20:38:38
うすのろ ミッキー
個人的にはグレンあやしーのよねぇ……
わざわざ可能性の低いケースを長文でくっちゃべってるからのう……
2005/02/08 20:41:24
うすのろ ミッキー
果たしてマンジローはどう出るか!?
ステラ&シャーロットへの煽りがグレン焙り出しとかだったら、神!!!いわゆるゴッド!!!!!!!
2005/02/08 20:54:10
農夫 グレン
シャロ→白ならば、
本人はギルを守護したので、卍を真と思う以外無い。
よって、黒は僕だけになる。
だが…卍が変更しなかったという証明には成っていない。
それに…。

1)今日僕は寝過ごして自動投票になってしまった。
 つまり、1/8でミッキーを襲撃した事になる。
2)そして、リックやヴィンを襲撃には、無発言になったモーガンの自動投票があるのに
 どうやって食い先をこんな風に細かくできただろうか?

1)2)を考えれば僕の可能性はステラ視点で、相当低い筈だ。
そして、僕は筋の通らない推論は言った覚えが無い。

よって、★僕 ▼シャロだ。

●【負けになる】ので、吊り先は変えない。
(88)2005/02/08 21:06:14
うすのろ ミッキー
おお@1時間きっとるわぁ………だが墓下に誰もおらん!!!
2005/02/08 21:07:05
うすのろ ミッキー
>>88自動投票はこの為の複線だったのかぁぁっぁぁぁああ!!!!!!
小細工使う人は好きじゃのうw
2005/02/08 21:09:15
農夫 グレン
これ以降発言はできない。
そして、ステラには理論内容でしっかりと考えて決めてほしい。
(89)2005/02/08 21:10:09
農夫 グレンは、僕は明日の吊り予定も決まっている。
2005/02/08 21:10:40
農夫 グレンは、ステラの言う通りだが、▼マンジローだ。以外は無い。
2005/02/08 21:11:16
農夫 グレンは、では、仕事に戻ります。 ステラ、頑張れ!!
2005/02/08 21:13:15
うすのろ ミッキー
マンジロー吊り宣言かぁ…
必死じゃのう…
2005/02/08 21:13:54
異国人 マンジロー
俺の読みではミッキーは後日弁解不可能と思えた。
今でもミッキーが村人に見えないと言うように、生き残って白が出ても同じ様に攻めてたと思う
しかし、身勝手な行動したのだから吊られる羽目になるかもしれないのは重々承知だ。
正直ステラとシャロの反応を見るために敢えてグレンの指摘するボロを出してみたのだが(俺がマークしてた奴)
見事に二人とも大して追求しない。
逆にビシビシ追求してくるグレンのが信頼出来る。
だからグレンは白にしか見えない以上占い先を変えたくないが・・・でもまぁ無視しても先は変わりそうに無いので村の決定に従おう。
(別に嘘じゃねぇ、俺がシャロを狼と読む以上狼が黒と宣言する物が白に見えるのは自然だ。)
(90)2005/02/08 21:22:53
異国人 マンジローは、悪いけどステラ狂人の線は揺るがない、ボロが出てる
2005/02/08 21:25:31
修道女 ステラ
た、ただいま、戻りました〜。

さっそく、本決定を出しますね!
(91)2005/02/08 21:25:37
異国人 マンジローは、俺をすんなりと昨日までの意見を180度変えて信じられる
2005/02/08 21:26:02
異国人 マンジローは、筈がない、逆に出したボロを正確に突いてくれる方が信じられる。
2005/02/08 21:26:32
修道女 ステラ
ただいまより、仮決定を、本決定とします!!


■■決定事項■■

占い先:シャーロット
吊り先:グレン

みなさん、コミットをお願いします。




理由は、後ほど。
(92)2005/02/08 21:27:07
異国人 マンジローは、よってあんたが追撃文章を出した事により俺の疑いが深まった
2005/02/08 21:28:04
修道女 ステラ
はう、ここに来て、信頼性がないのが、大変なことに〜(TT)。
2005/02/08 21:28:21
修道女 ステラ
みんなブラフやら、なにやら大変だよぉ。

そんな高度なことなんて分からないよ〜。
2005/02/08 21:29:36
異国人 マンジローは、いや、やっぱり本決定は無視だ。狂人疑惑が更に強まった
2005/02/08 21:29:49
異国人 マンジローは、でもせめて理由は聞こう
2005/02/08 21:30:23
うすのろ ミッキー
グレン吊られるのか!!?
そして、本当にグレンは狼なのか!!?
これでシャーロット狼だと 神!!!!!いわゆるゴッド!!!(2回目)
2005/02/08 21:30:24
修道女 ステラ
うぇ〜ん(TT)
マンジローさんの、いけず〜〜〜。
2005/02/08 21:30:31
村長の娘 シャーロットは、ステラ、決定了解。▼グレン 護衛卍さんでコミットします。
2005/02/08 21:30:52
双子の片割れ リック
ミッキーさんおつかれさまー!
グレンにいちゃん吊ると今日で終わりそうな可能性高いね!どっきどきだなー。
ぼくはグレンにいちゃん信じてたけどステラお姉さんはほんとうによく頑張ったと思うよ!
2005/02/08 21:34:14
双子の片割れ リック
ぶっちゃけマンジロさんはロッテ狼ねえちゃんだと思うなら今日はグレンにいちゃん吊りに従っても良いと思うんだけど。明日続いてたらロッテ吊りなんだからさ。
2005/02/08 21:35:54
うすのろ ミッキー
リックにオイスー
2005/02/08 21:36:15
双子の片割れ リック
おいすー^^
2005/02/08 21:36:47
異国人 マンジローは、グレンは吊り殺される可能性があるから占わない。
2005/02/08 21:36:59
うすのろ ミッキー
ステラ狂人説をすててないとおもわれ。
実はマンジロー負けず嫌い説!!!
2005/02/08 21:37:13
農夫 グレンは、つまり僕の意見は無意味だった訳だな。
2005/02/08 21:38:43
農夫 グレン
参りました。 orz
2005/02/08 21:40:00
修道女 ステラ
>>74
マンジローさんって、絶対、好きな子をいじめるタイプですよね。
ま、いいんですけど。

マンジローさんを客観的に見た場合ですか?
真っ黒ですね〜。

嘘です。真っ白じゃないけど、白に近い灰色だと思ってますよ。
だって、行動が首尾一貫してますから。
相手のぼろを出すために、ところかまわず噛み付きまくってます。

ですから、まあ、心象はあまりよくはないんですけど、真占い師だと思います。
(93)2005/02/08 21:40:03
双子の片割れ リック
疑いまくっちゃってゴメンねミッキーさん。
でも狂人COで疑いの目を向けさせるのは面白かったと思うよ。白黒出させて偽占い師を説き伏せる説得力があったらなお良さそうー。
2005/02/08 21:40:13
うすのろ ミッキー
上で言い訳してるけど全く意味なしノープランよ。
無意味な提案に意味を作るのは受け手側であったのさっ (<○>ω<○>)
2005/02/08 21:42:53
双子の片割れ リック
いっこだけ言わせてもらうなら、
やっぱりぼくはマンジロさん真、とは思えない(笑)

俺ブラフも俺トラップも説明もらえないと良く分からないよー。独り言に心境とか心情とか書いてあるといいな。
2005/02/08 21:43:37
うすのろ ミッキー
あーごめ書いてないや…昨日の独り言。
2005/02/08 21:45:33
修道女 ステラ
>>78
う〜ん、やっぱり、ロッテべったりに見えますか?
正直、私ロッテの意見って、全部採用するの今回が初めてなんですけど……。

>>4:154 を読んでもらっても分かるとおり、結構前から、人狼を疑ってたんですよ。
だって、グレンさん、頭いいし、落ち着いているし。
嫌味じゃないですよ。

ただ、残った中で、一番ステルスなのは、グレンさんだと思います。
だから、申し訳ないんですけど、最初の犠牲者にお願いしました。
(94)2005/02/08 21:45:51
双子の片割れ リック
明日まで続けるつもりならマンジロさん吊り、グレンにいちゃん吊りなら今日で終わりそう。

狂人CO、ぼくも一生懸命考えちゃったよ!(笑)
2005/02/08 21:47:02
双子の片割れ リック
あ、俺ブラフと俺トラップはマンジロさんに向けてね。
ミッキーさんのは墓下で聞いちゃったから。
2005/02/08 21:47:56
うすのろ ミッキー
しかし、無発言者多かったですなぁ…
2005/02/08 21:50:27
双子の片割れ リック
あー、でもマンジロさんに申し訳ない事しちゃったなーって思ったのはもうマンジロ狼って決め打ちしちゃったことかな。別に端から意見を封殺するつもりはなかったけどさ、そういう気持ちは出ちゃったのかなーって思うよ。
2005/02/08 21:50:55
修道女 ステラ
うう、時間もポイントもない〜。

ダメダメな、まとめ役ですみません。
従っていただけないのも、仕方ないと思います。


でも、これが今の精一杯なので。
尊重していただけると、うれしいです。
(95)2005/02/08 21:52:00
双子の片割れ リック
無発言多すぎだよね…
能力者に無発言がいなかったってのが救いだけどさ。
2005/02/08 21:52:00
農夫 グレンは、分かった。感想ありがとなステラ。
2005/02/08 21:52:35
うすのろ ミッキー
あー 確かに俺も疑ってたなぁ、妖魔占い師騙りの可能性消すために相互提案してたけどね。
2005/02/08 21:52:44
修道女 ステラ
ごめんなさい、グレンさん。


………ごめんなさい。
(96)2005/02/08 21:53:38
修道女 ステラは、うなだれた。
2005/02/08 21:53:56
修道女 ステラ
わたし、偽善者だ…………。
2005/02/08 21:54:16
双子の片割れ リック
占い師に妖魔なんていないと思ってた…
ギルにいちゃんにやられました…orz

上にいる4人はホントに頑張ったと思うよー!
ぼくじゃなくてステラお姉さんが食われてたら多分今日ロッテねえちゃん吊ってたと思う!
2005/02/08 21:55:44
異国人 マンジローは、ちと席外す
2005/02/08 21:57:38
うすのろ ミッキー
狼は俺妖魔説捨てて喰いに来たけど…ステラ喰った方が会議紛糾して都合よかったりしてなー
2005/02/08 21:57:40
うすのろ ミッキー
ゴードンも来てないし…
2005/02/08 21:58:21
双子の片割れ リック
マンジロさんの席外すが気になるよー!
それって明日も続くってこと?
2005/02/08 21:59:29
双子の片割れ リック
白確定の二人が無発言のまま残ってるってのが痛いよね…
2005/02/08 22:00:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
20
0
0
0
0
0
40
0
0
0
0
0
0
12