人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
修道女 ステラ(merimeri)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/01/30 21:20:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
人狼、ですか?
(0)2005/01/30 22:29:52
修道女 ステラ
まだ、誰もいない様子。

のんびり待つことにいたしましょう………。
(1)2005/01/30 22:30:42
修道女 ステラは、集会所のソファに寄りかかり、うとうとしだした………。
2005/01/30 22:31:36
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
3連勝目指してGO b
(2)2005/01/31 01:41:07
異国人 マンジロー
関所って言ったら日本b
キャラにぴったりだ

ってか・・・過去2回ともマンジロー君無言吊りでチンダんだよな;

何か笑える
(3)2005/01/31 01:43:47
修道女 ステラ
あら、いつの間にやら、寝てしまって………。

人がいらっしゃってたようですね。
おはようございます、異国の方。

なかなかの古強者のご様子。頼もしいですわ。
(4)2005/01/31 07:35:42
修道女 ステラは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/01/31 07:36:05
修道女 ステラ
寡黙はいけませんわね。


神もおっしゃってます。

「寡黙は吊れ!」と。
(5)2005/01/31 07:37:20
修道女 ステラは、十字を切ると
2005/01/31 07:38:01
修道女 ステラは、十字を切ると、神に祈りをささげた。
2005/01/31 07:38:25
修道女 ステラ
では、私は教会にお勤めに行ってまいります。

次に顔を出せるのは、夜になると思いますので、よろしくお願いします。

では、失礼いたします。
(6)2005/01/31 07:40:27
修道女 ステラは、出て行った。
2005/01/31 07:40:43
異国人 マンジロー
怖い神だΣ

しかし、寡黙吊り次第では住民が不利に・・・
寡黙の状況も考えなければ。。。、
(7)2005/01/31 20:52:41
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
まだ、ほとんど集まっていないのね。

集会場も人が少ないと不気味だわ・・。


(8)2005/01/31 21:48:11
村長の娘 シャーロットは、薄暗い集会場を見回し、肩をすくめた。
2005/01/31 21:49:34
村長の娘 シャーロット
それにしても人狼だなんて・・。

ただの噂だといいんだけど。
怖いわ。
(9)2005/01/31 21:55:07
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
がははははは!!
この宇宙的天才のヴィンセント様がいる限り人狼なんぞ恐れるに足りんな!!
まずは関所に新発明のスーパーウェポン「どこでも窓」を仕掛けて路頭に迷わせてやるとするか!!
がははははは!!
(10)2005/01/31 22:04:14
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ヴィンセントさん。
(変な人がきたわ・・)

集会が開催されるのはまだ先のようね。
(11)2005/01/31 22:05:27
村長の娘 シャーロット
それでは今夜はもう帰ります。
お父様が心配するといけないので・・。

おやすみなさい。
(12)2005/01/31 22:09:10
医師 ヴィンセント
む、村長の娘という立場に奢らず、我輩に挨拶するとはなかなか見上げたお嬢さんじゃないか。
我輩が登場したというのにまだ人が集まってないとはどういうことか、けしからんな非常に!!
(13)2005/01/31 22:09:33
村長の娘 シャーロットは、コートを羽織り、家路についた。
2005/01/31 22:09:57
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットにスルーされて凹んだ。「傷つきやすい年頃なのよボクちゃん」
2005/01/31 22:11:44
修道女 ステラ
あらあら、少しずつ集まり始めたようですね。

他の方はどうしたのかしら。
関所破りの山狩り?

まあ、あわててもしょうがありません。
のんびり待つことといたしましょう。

神もこうおっしゃられています。
「睡眠不足は美容の大敵」と。

では、お先に失礼します。
(14)2005/01/31 23:34:04
修道女 ステラは、十字を切ると、寝袋にもぐりこんだ。ぐう………
2005/01/31 23:34:46
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
こんばんは!
まだ人が少ないみたいだなあ。やっぱりお医者さんの人徳gゲフンゲフン!

こんな夜遅くに起きてるとオバケに食べられちゃうって村長さんに言われたんだ。怖いなぁ。
今は誰も居ないみたいだから寝るね、また明日!
(15)2005/02/01 01:09:09
双子の片割れ リック
…ちょっと気になったんだけど、
「どこでも窓」で村のみんなは迷わずに辿り着けるかなぁ。

まっいっか!明日のことは明日考えよっと♪
(16)2005/02/01 01:12:12
双子の片割れ リックは、毛布を頭から被って眠りについた。おやすみなさーい。
2005/02/01 01:12:57
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
。oO(あ〜ぁ、召集とかだるいな・・・。)

ん・・・あれ!?

・・・・。(関所をジッと見つめて・・・。)

関所にこんなモノを仕掛けてるなんて・・・どこの22世紀のポンコツメガネの悪戯だよ・・・。

。oO(色も柄もめっちゃ悪趣味な窓だし・・・。)
(17)2005/02/01 02:30:15
農夫 グレン
。oO(って今は誰も居ないのか・・・。  )
  (アーヴァインは何も言わんしな、)
  (今日は寝るかぁ・・・。      )
(18)2005/02/01 02:32:16
農夫 グレンは、。oO は下の方につけるべきだったと後悔した。
2005/02/01 02:34:04
農夫 グレン
  (どこでも窓の処理は誰かに任せりゃいいや・・・。)
。oO(誰も居ないしさっさと寝よう。)
(19)2005/02/01 02:36:07
農夫 グレンは、部屋の端で眠りについた。
2005/02/01 02:38:35
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ギルです…
人狼騒ぎの影響で、関所の村で足止めされたとです…
おまけに、人狼容疑までかけられています…
ギルです…
(20)2005/02/01 07:52:56
双子の片割れ リック
ふぅ、ただいまー。
町立キャトルミューティレーション研究所の仕事も楽じゃないよ。

やっぱりお医者先生のトラップの効果で
みんな路頭に迷ってるのかなぁ?
ぼくだったら怪しい人はもっとスマートに「キルトラップ・コクバンケシ」で退治するんだけどなー。…トラップは如何にして引っ掛かった相手をムカつかせるかがポイントだよね♪
(21)2005/02/01 14:10:43
双子の片割れ リックは、どこでも窓のいたる所に黒板消しを仕掛けた。
2005/02/01 14:11:33
双子の片割れ リック
お昼は村のみんなもお仕事忙しいのかなー。
グレンにいちゃんやお医者先生はともかく、
ギルにいちゃんやマンジローさんはお昼は何してるんだろう。

まっいっか、ちょっと散歩に行ってこようっと。
フッフフ〜ン♪(ガチャッ)

バスン!

・・・・・・・・・
(22)2005/02/01 14:45:20
双子の片割れ リック
リックです…
自分で仕掛けたトラップに自分で引っ掛かったとです…
リックです…リックです…
(23)2005/02/01 14:46:36
双子の片割れ リックは、徐々にフェードアウトしていった。
2005/02/01 14:46:51
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あらン、かわいい坊やですことン
(24)2005/02/01 17:52:39
未亡人 オードリー
食アべちゃいたいくらいよン
(25)2005/02/01 17:53:03
未亡人 オードリー
あらン、差別はいけないわネん。
ワタクシかわいくなくても食べちゃいますからねン
(26)2005/02/01 17:54:17
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ん〜こんばんわ
(27)2005/02/01 20:07:17
双子の片割れ リックは、未亡人 オードリーにうろたえた。
2005/02/01 20:08:57
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/02/01 20:11:13
双子の片割れ リック
ハデなおばちゃんに食べられそうです…
人狼騒ぎよりこっちの方が死活問題だよ!
(28)2005/02/01 20:15:34
書生 ハーヴェイ
そうなったらばっちり記録しておくよ
(29)2005/02/01 20:37:23
双子の片割れ リック
記録って。できたら助けて欲しいよ〜。
集会所、まだあんまり人いないしちょっと寒いね。
暖炉に火でもくべてようっと。
(30)2005/02/01 22:21:03
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
集会って何だよ!?
こっちは二日酔いでそれどころじゃねぇから、
わりぃが、少しバックれさせてもらうぜ!
(31)2005/02/01 22:47:49
修道女 ステラは、寝袋から、這い出してきた。
2005/02/01 22:52:12
修道女 ステラ
皆さん、おはようございます。

今日も素敵な朝ですわね………って夜!?

(32)2005/02/01 22:52:50
修道女 ステラは、うろたえている。
2005/02/01 22:53:08
修道女 ステラ
しかも時間が巻き戻っている!?

こ、これは、もしかして、新手のスタンド攻撃!


とにかく屋内は危険ですわ!
窓から、外にっ。



………ふみゃ!?
(33)2005/02/01 22:55:23
修道女 ステラは、リックのキルトラップにひっかかった。南無〜〜〜〜〜〜。
2005/02/01 22:56:22
双子の片割れ リック
この限界のギリギリさがきっと!
パィ○ァ○ストを発言させるのだッ!

ひとしきりスタンド攻撃した後でなんだけど
ステラおねえさんこんばんは!
(34)2005/02/01 23:02:05
双子の片割れ リックは、チョークの粉まみれになっているステラを見てほくそ笑んだ。
2005/02/01 23:02:45
双子の片割れ リックは、発言って何!発現だよ〜。穴があったら入りたい…
2005/02/01 23:03:19
修道女 ステラ
あら、リック、こんばんは。

ふう、どうやら寝ぼけていたようですわ。

私の、神秘的でクールな美少女というイメージが崩れるところでした。
危ない危ない。
(35)2005/02/01 23:11:18
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
悪いが邪魔するぜ。
とりあえず言いてぇことは……。
人狼いるなら表にでろや!

それだけだ。
(36)2005/02/01 23:15:53
双子の片割れ リック
(クールビューティーはロッテねえちゃんだと思う…)
.oO(ついでにステラおねえさんはドジっ子ベクトルだと思う…)

あ、一応今のところ村のクールダンディはぼくだからね。
対抗してきたらぼくのクールっぷりで論破するからね。
(37)2005/02/01 23:18:19
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
あーーーー!!空から人狼が降って来た!しかも百万匹!
(38)2005/02/01 23:21:58
双子の片割れ リック
ずれちゃった。グレンにいちゃんみたいに上手くいかないや。

ノーマンおじさんこんばんは、まだ人狼を実際に見たことないから分かんないけどそんな律儀な人狼さんが居たらステキだなあ。
とりあえずケネスおじさんが迎え酒に飲んでったお酒がそのまんまにしてあるからおじさんも飲む?
(39)2005/02/01 23:22:28
医師の養女 ニーナ
大変なのじゃ。どうも2日目あたりにアーヴァインが食われそうな気がするのじゃ。えいっ。
(40)2005/02/01 23:24:47
医師の養女 ニーナは、自警団長 アーヴァインを踏んづけている。ぐりぐり。
2005/02/01 23:25:22
修道女 ステラ
………リック、あとで懺悔室に来なさい。

あとニーナ、落ち着いて………。
(41)2005/02/01 23:26:11
修道女 ステラは、冷や汗をかいている。
2005/02/01 23:26:38
医師の養女 ニーナ
シャーロットとヴィンセントとグレンは文字間隔が妙に空いておるのじゃ。人外やもしれぬ。
(42)2005/02/01 23:26:54
医師の養女 ニーナは、等幅のなんたるかを知らない。
2005/02/01 23:27:13
医師の養女 ニーナ
ステラ殿。
そもそも人狼なる面妖な化物は、その存在そのものが理不尽じゃ。理不尽には理不尽を。これがわらわの主張じゃ。
(43)2005/02/01 23:29:39
双子の片割れ リック
ニーナねえちゃん、それだ!
ぼくの違和感が今ようやく解決したよ!
ロッテねえちゃん、お医者先生、グレンにいちゃんは人g(略

…懺悔室行って来ます…(トボトボ)
(44)2005/02/01 23:31:16
医師の養女 ニーナ
さて、風呂に入って来るのじゃ。
ところで先程、>>42で養父を呼び捨てにした件は不問にせよ。
(45)2005/02/01 23:32:19
双子の片割れ リックは、自警団長 アーヴァイン をつんつんつついた。 へんじがない。
2005/02/01 23:32:54
医師の養女 ニーナ
うむ。そうと決まれぱ早速占うのじゃ。占い師は一刻も早くCOせよ。

……別にハリセンは要らんのじゃ。
ではな。
(46)2005/02/01 23:34:24
修道女 ステラ
ああ、主よ。

この村は、カオスに満ちております。


こうなったらもう、人狼にでも出てきていただかない限り、収まらないのかもしれません。
(47)2005/02/01 23:39:13
修道女 ステラ
わたくし、教会に戻って、お祈りをささげてまいります。

神はおっしゃいました。
「果報は寝て待て」と。

では、失礼いたします。
(48)2005/02/01 23:41:19
修道女 ステラは、十字を切ると、教会に戻っていった。
2005/02/01 23:41:38
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
こ こんばんわなんだな・・・
(49)2005/02/01 23:59:35
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
爺の戯言希望の人はいるかい?

「人狼という漢字を逆におけばすぐにどいつかわかるんじゃよ」

……すまぬ、スルーじゃ。
(50)2005/02/02 00:08:53
うすのろ ミッキー
ボ ボクにはむつかしくてよくわからないんだな
(51)2005/02/02 00:10:53
医師の養女 ニーナ
モーガン爺吊りでコミットじゃ!
(52)2005/02/02 00:18:05
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
よう。俺の参加で始まるかな。
ま、よろしく頼む。
(53)2005/02/02 00:19:26
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
3
1
2
1
2
7
12
11
3
1
1
1
2
3