人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(13)敗残者の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
職人 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (jezza: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(人狼) 死亡
  (tmatsuo: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

職人 ゴードン(村人) 生存
  (pliz: 人間:3/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

木こり ダニエル(妖魔) 死亡
  (Nuit: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率0% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(守護者) 死亡
  (0612: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (lynce: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (optimism: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の主人 フレディ(結社員) 死亡
  (kiku2rou: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(霊媒師) 死亡
  (momo: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (siena: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(村人) 死亡
  (badguy: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (maxima: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

ちんぴら ノーマン(狂人) 死亡
  (joe: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(占い師) 生存
  (dai: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(結社員) 死亡
  (oly2: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)
のんだくれ ケネスは、今さら何だがコレはつけヒゲだと告白した。
2004/11/08 20:00:33
農夫 グレン
負けたー
(0)2004/11/08 20:01:02
のんだくれ ケネス
ひゅー・・・みんなお疲れさん。

初回プレイなんだよオレぁよ・・・きつかったぜ正直。
(1)2004/11/08 20:01:47
のんだくれ ケネス
さて、ログみてくっかね。

オレも色々独り言いってるが流してやってくれ・・・
(2)2004/11/08 20:02:27
牧師 ルーサー
みなさん、お疲れ様〜♪

いや〜、勝てて良かったw
(3)2004/11/08 20:03:34
職人 ゴードン
みなさん、お疲れ様でした。

グレン、信じてたのにTT
(4)2004/11/08 20:05:11
農夫 グレン
みなさんおつかれさまでした。

マンジロー・ダニエル・ノーマンごめんね。
(5)2004/11/08 20:05:20
木こり ダニエル
おつかれさまでした〜♪
妖魔にはどーにも出来ない展開でした...^^;
(6)2004/11/08 20:05:29
職人 ゴードン
あ〜、でもシャーロット白の思い込みが消えてなかったらダメでしたね。
ちょっと前だったら突っ走ってたかも(ぉ
(7)2004/11/08 20:06:48
木こり ダニエル
グレンさんもよく頑張ったですよ...♪
(8)2004/11/08 20:08:00
職人 ゴードン
でも、妖魔襲撃に重ねるという技もあったんですね〜。
最初は意味がわからなかったですよ。
(9)2004/11/08 20:08:58
牧師 ルーサー
僕の独り言も基本的にスルーでお願いしますねw

狐にはキツイ展開でしたね><
(10)2004/11/08 20:09:56
職人 ゴードン
とりあえず、ログ読んできます。
は〜、ちょっと怖いですね。なに言われてるんだろ(汗
(11)2004/11/08 20:10:03
木こり ダニエル
同じくログ読んで来ます〜♪
(12)2004/11/08 20:13:21
書生 ハーヴェイ
みなさん、お疲れ様でした^^
2日目の途中まで参加できずご迷惑おかけしました。

(13)2004/11/08 20:15:56
牧師 ルーサー
僕もログ読んできますね〜♪
(14)2004/11/08 20:18:15
のんだくれ ケネス
信じてくれてなかったのかゴードン・・・哀しいぜw
(15)2004/11/08 20:52:08
ちんぴら ノーマン
電波で失礼〜
帰宅しま〜す
みなさんのログが楽しみです

それと村人サイド おめでとうございました
(16)2004/11/08 21:26:29
木こり ダニエル
やっと読み終わった...途中から手が足らない事を自分でも気付いていたんで、どうせならもっとノーマンと人狼サイドにテコ入れした方が全体的に面白かったかな...と反省...
ちょっと村人になりすまそうとするあまりに村人側の意見を言い過ぎだったかも...
(17)2004/11/08 21:35:34
木こり ダニエル
最初は人狼3人と言う事なので人狼側に付く予定だったのですが、流石に1人目で占われるとキツかったですね。
村人サイド勝利おめでとうです♪
人狼サイドも粘ったと思います。

おつかれさまでした^^
(18)2004/11/08 21:42:48
のんだくれ ケネス
初っ端から黒HITの時点で
人狼側はきつかったろうなぁ・・・

まぁオレぁ初心者と言うか初回プレイなんですが、
きちんと占って正直に言ってれば良かった分
最初が占い師ってなぁ楽だったのかねぇ?

・・・きちんと占えてない日とかあったりすんだけど・・・
(19)2004/11/08 21:52:14
木こり ダニエル
BBS版の場合占い対象を結社員が決める事が多いので占い師は比較的楽かもしれないですね。
でも黒が見つからず村人に信じて貰えないパターンだといかに信じて貰うかが分かれ目になる事もあるのでキツい時はやっぱりキツいかも...w
(20)2004/11/08 21:55:41
のんだくれ ケネス
あー、ログ読んで来たんだが、
グレンもシャーロットもオレのミスを責めた事を
謝る必要なんて全然ないぜ。

何故なら・・・すまん、実は一つだけウソをついてた・・・

帰れなかったって言ってるが、
実は更新時間前後、きっちり画面に張り付いてました。

『決定した』と思い込んじまって・・・
見事に占いし損ねたと言うステキな事やらかしちまったんです・・・
(21)2004/11/08 21:56:56
のんだくれ ケネス
それをそのまま言おうとも思ったんだが、
それじゃあいかにも酷すぎる。

だからどうしようもねぇ事情で帰れなかったと告白して、
村人からの信頼獲得と狼側のツッコミを
ある程度期待してたんだ・・・

ああっ待ってくれ!投げねぇでくれ!
石は止めてくれ石は!

もうホント有り得ねぇミスでゴメンナサイ_| ̄|○
(22)2004/11/08 21:59:26
木こり ダニエル
居なくなったフリをして実は居たというのは自分もそーだったりしますよ。
居るのに発言しないと妖魔扱いされるなぁ...とか色々考えつつ...

狼サイドの場合は特にそうでしょうし...

真占い師としてはあれで良かったんじゃないでしょうか。
(23)2004/11/08 22:03:28
ちんぴら ノーマン
ただいま戻りましたー

ログ見てきます
(24)2004/11/08 22:41:55
ちんぴら ノーマン
自分で言うのもあれだけど・・・
本当に恥ずかしい独り言だ・・・
(25)2004/11/08 22:45:14
酒場の主人 フレディ
皆様お疲れ様でした

初日狼HITなのに、最終日までもつれ込むとは
思いませんでしたよ。
自分もBBS版は初プレイだったのですけど、
こっちはこっちでまた別の面白さですね。
(26)2004/11/08 22:51:49
農夫 グレン
ケネス
ボクも占いのミスした事あるんだよー
キツイよねー

わかるわかる
(27)2004/11/08 22:55:29
農夫 グレン
マンジローの「頭悪」発言は嫌い!!
(28)2004/11/08 22:57:55
ちんぴら ノーマン
ぐぅっ・・・グレンさん申し訳ない(つд`)
狼占い師騙りは無いと決め付けてCOしてしまった。

遅れても良いからしっかり確認してから霊媒CO・・・(泣
(29)2004/11/08 22:58:39
木こり ダニエル
ちょっとマンジローは熱くなりすぎだったかもね...
妖魔の私には真だって分かってたけど妖魔疑惑押し付けると疑われるからあえて本物である事押してみたけど...
(30)2004/11/08 23:02:48
農夫 グレン
ノーマン
六日目の遺言は大爆笑したよー
ありがとう。
(31)2004/11/08 23:05:50
農夫 グレン
ゴードン
だましてごめんなさい。あなたがボクらの生きる希望でした(笑
(32)2004/11/08 23:08:48
ちんぴら ノーマン
6日目の遺言は

無能な狂人がやることは場を盛り上げること

だと判断して、仕込んで来たシャーロット追い回しRPを一気に解禁したんです。
あー、狼さんの相談を聞けば聞くほど胸が痛い
(33)2004/11/08 23:09:58
農夫 グレン
>>33
ノーマン遺言
久し振りに心の底から笑えました。
あんなに笑ったのは、二ヶ月前のタモリ倶楽部以来だよ。
(34)2004/11/08 23:18:35
流れ者 ギルバート
おう。勝った〜。
俺も初参加だったんだが、村人でよかった・・・。
(35)2004/11/08 23:20:21
農夫 グレン
ケネスに聞きたいんですけど、
ダニエル呪殺の日には「ダニエルは呪殺された」とか表示されてましたか?

占い師が妖魔を呪殺した時には、その事は判るのかどうかが知りたい……
(36)2004/11/08 23:21:25
農夫 グレン
ギルバートが妖魔だとばかり思っていたー
(37)2004/11/08 23:22:43
流れ者 ギルバート
ふっふっふ。人狼を騙せていたなんてな。
でも、俺は食われたからそれは無くって混乱したか・・・?
(38)2004/11/08 23:30:53
流れ者 ギルバート
おぉ、ノーマン。昨日と一昨日会えなかったな。
6日目は笑わせてもらったぜ。あんがとな。
(39)2004/11/08 23:32:48
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに苦笑した。
2004/11/08 23:33:28
流れ者 ギルバートは、アクションを先にするべきだったと思った
2004/11/08 23:44:56
のんだくれ ケネス
ああいや、呪殺の時も
「ダニエルは人間のようだ」
「翌日、ダニエルの無残な死体が発見された」って出るぜ。

だから呪殺だか食われたんだか判らなかったな。

特に今回はその日ハーヴェイがGJしたから
死体も一つしか上がらなかったし、
ダニエルが食われたんだと思っちまってたよ。

死体が二つ出たら占い師には判るんだろうねぇ。
(40)2004/11/08 23:47:10
のんだくれ ケネス
六日目にギルバートを占ってギルバートが食われたけど、
それと全く同じ表示だったね。
(41)2004/11/08 23:49:40
流れ者 ギルバート
おう。ケネスか。ほとんど言葉今まで交わしてなかったな。お疲れさん。
呪殺すると、無残な姿になったのか・・・。嫌だな・・・。
(42)2004/11/08 23:49:42
ちんぴら ノーマン
占い師はやったことないのでそれは面白い話ですね(笑
無残な姿って・・・呪殺で無残な姿・・・

どんなんでしょうかねぇ(笑
(43)2004/11/08 23:56:40
農夫 グレン
ギルバートがケネスに呪殺されても良いようにギルバートを襲撃したんだよー

逆にダニエルは完全に村人だと思ってたから、ルーサー襲ったら、たまたまハーヴェイにブロックされた…
(44)2004/11/08 23:58:17
流れ者 ギルバート
おう。議事録読んでみたらそうだった・・・。先に読んどくべきだったな・・・。
しっかし、もんののみごとに一回騙されてたなぁ・・・。俺。

っと・・・時間みたいなんで、今日はここまでで。じゃ、な。
(45)2004/11/09 00:00:55
流れ者 ギルバートは、スタスタと去っていった。
2004/11/09 00:01:21
のんだくれ ケネス
おう、お疲れさんギルバート。
(46)2004/11/09 00:12:15
農夫 グレン
ケネス
ありがとう。α1の時は「誰々は呪殺された」って表示されてたんだよね。変わったのかな?

全然関係無いけど、敗残者の村は、ゴードンとケネスで再建する事になったんだね。

っても、再建出来なさそうだな……
(47)2004/11/09 00:13:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2004/11/09 00:14:27
ちんぴら ノーマン
おつかれでした ギルバートさん

>残者の村は、ゴードンとケネスで再建する事になったんだね
木こりが家を建てる木を切っても、飲んだくれがいちゃぁねぇ?(笑
(48)2004/11/09 00:37:59
農夫 グレン
ノーマン
ゴードンは職人だよっ。ふふふ。
(49)2004/11/09 00:41:49
農夫 グレン
おやすみなさい。
(50)2004/11/09 01:05:37
農夫 グレンは、寝るよ。
2004/11/09 01:05:59
隠居 モーガン
うい、終わったようですね。
大団円でした♪グレンさん最後までお疲れ様でした。そしてノーマンさん最高でした。
(51)2004/11/09 01:18:28
ちんぴら ノーマン
ぎゃぁ 職人だったぁぁぁ_| ̄|●
グレンさん最後まで申し訳ない&おやすみなさい。

>>モーガンさん
僕もモーガンさんのRPはノリが良くて好きでしたよ。 
あの遺言は仕込みが2〜3日目辺りでたまたま出来てたから出来たことですね(苦笑
とっさには絶対無理でした。
(52)2004/11/09 01:32:34
隠居 モーガン
んんん、わしのRP誉めてくれてありがとう。っていうか、わしの〜とか じゃの。とか色々発言しなきゃな〜と思いつつログ見てたら肝心の推理が疎かになって皆様ご迷惑をorz
っていうか独り言で書いてたつもりのことが度々発言してしまい、かなり「〜なんじゃないかなあ」程度の思いがそのまま表にでちゃったので、ああもう死んでもええか、と(笑)
ウザイじじいになってしまってごめんなさい。
(53)2004/11/09 01:39:50
隠居 モーガン
ここのBBS初めてなんですけど、
〜に発言を促したっていうアクションは
ポイントをあげる行為だったのですね。
全然気づかずにスルーしてしまいました。
ホントごめんなさい。

ここのBBSはRPがし易いというか、
アクションとか顔グラがかっこいいとか、
とにかく面白いですね。
RPに徹して推理とか一切しない村人で、アクションとか意味なし発言ばっかりする人。とか居てもあり?みたいな雰囲気です。
引いちゃったらすぐにウザイ系で吊られるかもしれないけど(笑)
それもまたよし、と思える雰囲気がこのシステムにはある気がして良かったです。
(54)2004/11/09 01:49:40
のんだくれ ケネス
ああ、爺さん・・・オレを応援してくれてたのに、
オレぁ初っ端から疑ってたりしちまったぜ、すまねぇ。

ここはRPしやすいからいいねぇ。
むしろオレぁ、今さら素に戻れねぇくらいなんだが・・・

ノーマン、お前さんの散り際は羨ましいくらいに見事だったぜ・・・

全く、グレンの最後の替え玉作戦にはハラハラしたぜ。
メタルスライムの帽子倒してレベルアップしたから
村の再建もきっと大丈夫だぜ!
(55)2004/11/09 03:46:26
のんだくれ ケネス
確かにマンジローの発言、独り言は…ちょいと頂けねぇな。
推理は見事だが、ちょいと熱くなり過ぎちまったんだろうなぁ。

だがマンジローも村の勝利の為に必死だったんだろう、
あんまり責めねぇでやってくれねぇか。

オレぁ初回プレイにも関わらず最後まで生き延びる事が出来た上に
勝利する事も出来た。
それより何より、疑ったり疑われたり推理したり誘導したりと、
色々と楽しめたのはマンジローを含めた皆のおかげだぜ。

リアルで酒を飲みつつお前さん達にゃあ感謝してるぜ…へへ。
(56)2004/11/09 04:17:30
のんだくれ ケネス
オレも発言を促す、でptをあげられるってのは
知らなかったねぇ。
ルールにも乗ってねぇよな?

どんくらいあげられるのかちょいと試してみるか…
(57)2004/11/09 05:20:13
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/09 05:20:37
のんだくれ ケネス
ん?こっちのptは減らねぇな…
(58)2004/11/09 05:21:15
のんだくれ ケネス
pt消費なしで一日一回の回数制限か。
なるほどなぁ
(59)2004/11/09 05:22:01
村長の娘 シャーロット
遅れましたが皆様お疲れ様でした。

非常に手ごわい村人勢を相手に迷いに迷ったログが見られると思います。

初BBS人狼ながらかなり派手な行動をしており、占い師候補という難しい立場でフォローいただいたグレンには感謝しております。

RPも交えてというのが前提になるような繋がりのあるアバターでの論撃はかみ合うと楽しさが増しますね。

結果として負けましたがゲームを通して楽しく遊ぶことが出来ました。また別の村でお会いするときはよろしくお願いします。
(60)2004/11/09 11:56:57
農夫 グレン
ケネス
200ポイントだよー
(61)2004/11/09 13:02:47
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/09 13:02:58
農夫 グレン
裏技で何回でもできる!!
(62)2004/11/09 13:03:52
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/09 13:04:12
農夫 グレン
まあ二回目以降のは増えないんだけどね。
(63)2004/11/09 13:04:32
職人 ゴードン
やっと時間ができて全部読んだ〜。
(64)2004/11/09 16:54:25
職人 ゴードン
最初はケネスが本物だと思ってたのに、何処で入れ替わったんだろ?
(65)2004/11/09 17:04:24
職人 ゴードン
しかし、11日の20時までってまだ2日以上あるな。
あと、前回プレイがこの村になってる。
報告したほうがいいのかな?
(66)2004/11/09 17:13:30
職人 ゴードン
>>66
もう報告されてるっぽいですね。
なんか色々あって大変そうです…。
(67)2004/11/09 17:20:15
書生 ハーヴェイ
みなさん、おつかれさま。
誰も僕が守護者って気付いてなかったみたいだね。
まぁ、自分で希望出しておいて登録したこと忘れてる奴なんて他にいないだろうから><

(68)2004/11/09 22:50:04
書生 ハーヴェイ
序盤に迷ったのは、狐呪殺と守護者GJが重なると危険だなってこと。
終盤ならCOして万が一にも信じてもらえる可能性もあるけど、
序盤、中盤だと明らかに怪しいからね。

だから序盤は無難な確定白占いを守ったんだ。
といいつつ、ローズマリーを何故か守らなくてごめんなさい><
(↑これが言いたかった)
(69)2004/11/09 22:54:55
書生 ハーヴェイ
けどホントに狼側手ごわかったね。

グレンの表の発言やシャーロットのささやきは今後参考にさせていただこうと思いました。

またどこかの村で一緒にプレイしましょう♪
(70)2004/11/09 22:58:52
流れ者 ギルバート
・・・来ていいん・・・だよな・・・。
シャーロットの5日目のやつには完全に騙されてたんだよな・・・。俺。
(71)2004/11/09 23:47:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary