人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(13)敗残者の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の主人 フレディ
フム・・狼人間ですか。物騒なことになりましたね。
とりあえず人が集まるのを待つとしましょう。
(0)2004/11/02 12:51:50
隠居 モーガン
ふむ・・・わしも見回りに出かけておったが、人狼とな・・・。それらしきいでたちの輩は見当たらんかったがの。
(1)2004/11/02 12:59:27
隠居 モーガン
ウェンディ嬢の双子さんは結局どうなったのかのう・・・。隣村に行っていればいいのじゃがの。
(2)2004/11/02 13:01:53
交易商 ベンジャミン
やれやれ、到着した直ぐに何だか物騒なことになってるな。
ま、交易の道々に色んな物を仕入れてきたから、何か一つくらい役立つものがあるかもな。
ちょっと、荷物を物色してくるか・・・・。

(3)2004/11/02 13:15:46
交易商 ベンジャミンは、様々な交易品を物色しているようだ。
2004/11/02 13:16:54
酒場の主人 フレディ
とりあえず初日のお約束、役職COについて私の意見を

結社COは少なくとも一人は今日中に名乗り出て欲しい。
占いCOは、どうせ騙りが出てくるだろうから明日になるだろうか。
霊媒師は狼発見時に
守護者は普通にCO無しで。
妖魔・狼はCOしてくれたらうれしい。
(4)2004/11/02 13:49:05
ちんぴら ノーマン
へへへ 戻ってきたぜ

各役職者COのタイミングと、今後の吊り方針は早いうちに決めたほうが良さそうだな!

俺っちの意見を言わせてもらえれば、
占い師は狼見つけたら即COして貰いたいな。
これは吊り誤爆を防ぐことと、守護者に早く守って貰えるメリットがあるからなんだが。
問題はすでに守護者が死んでた場合だな・・・。
騙りが出たら即COで、両者とも吊らずに残しておくのがセオリーか?
(5)2004/11/02 14:25:48
ちんぴら ノーマン
霊媒師はフレディと同様に狼発見時に、
守護者のCOは当然無し、でOKだと思う。

あとは占い先と吊り方針の決定だけどよぉ?

ここら辺は人数が集まってからもう一度話し合いか?
(6)2004/11/02 14:31:24
ちんぴら ノーマンは、遠くへ遠征し、夜遅くまで帰ってこれそうに無い (スマン)
2004/11/02 14:32:53
隠居 モーガン
ふむ・・・今の段階でわしから言えることは・・・そうじゃの。
結社COはやはり今日中に1人して欲しいぞな。
あとは、守護者はそうじゃな、もちろんCOせんでええぞ。
霊媒師は狼発見時かの。それがええな。
あとは・・・みなが集まってからかのう。
(7)2004/11/02 14:38:15
双子の片割れ ウェンディは、集会所に戻ってきた。表情は暗く、弟は見つからなかったようだ。
2004/11/02 14:57:07
双子の片割れ ウェンディ
ただいま戻りました…
(8)2004/11/02 15:10:06
双子の片割れ ウェンディ
人狼は本当にいるのでしょうか………だとしたらリックはやっぱりもう……

COとか難しいことはわからないので、わたしはおじいさまに従います。
でも…できれば何も起きない、誰も死なずに済むのが一番だと思います。
(9)2004/11/02 15:27:43
牧師 ルーサー
人狼・・・、そんなものが紛れ込むとは・・・。
COのタイミングについては、結社員は1人はCOして欲しい。
この人数だとまとめ役が必要だと考えるからだ。
占い師は明日に即COでも、人狼発見時のCOでも構わないと思う。
即COなら騙りも出るだろうが情報が多くなるからね。
霊媒師は最低人狼1人、出来れば2人発見時が良いと思う。
守護者は例外を除いてCOはしないべきだろう。
(10)2004/11/02 16:44:48
牧師 ルーサーは、教会にお祈りに行ったようだ。
2004/11/02 16:54:11
木こり ダニエル
なに!人狼だと?
狼なら山で出くわす事もあるが、人狼とはな・・・

村の皆で一致団結せぬば倒せないぞ。
そこでワシからも意見を言っておこう。
結社員のCOは1人だけ初日で、占い師は狼が見つかるかそうでない場合遅くとも3日目までにはCOして欲しいと思うぞ。
霊媒師は狼発見か占い師が偽者と分かったらじゃ。
(11)2004/11/02 18:05:48
職人 ゴードン
ふ〜む。人狼は信じぬが…アーヴァインが言うのなら本当かもしれぬな。

とりあえず、まとめ役として結社員にはCOしてもらいたいのう。
まあ、一人で大丈夫だとは思うが、3日目には二人揃ったほうがよいだろう。あんまり遅いと不安になるからのう。

占い師も3日目にはCOして欲しいが、それまでにも狼を発見したのならCOしてもらいたいのう。

霊媒師は難しいのう。ありきたりだが、狼を発見した時、占い師の真贋がわかった時、くらいかのう。

あと、能力者に偽者(どっちが偽者かわからんがのう)が出たときはその日の内にCOしてほしいのう。あとで言われても混乱するからのう。
(12)2004/11/02 18:11:08
農夫 グレン
ボクの意見を言っておくね。

結社員はひとりCOで議長役。占い師が出て来たら相方もCO。
占い師は黒発見 or 偽物が出たらCOして欲しい。黒発見できなくても三日目か四日目にCOかな。
霊媒師のCOはおまかせかな。一番良いのは占い師の真贋が証明できる時だけど、黒発見時でも良いと思うよ。
守護者のCOは原則無しだね。COするなら、メリットがみんなに説明できる時だけにして欲しい。

それと今はあんまり時間がないんだ。また後でね。
(13)2004/11/02 18:13:24
のんだくれ ケネス
おおっと・・・
人狼がマジでいるってかぁ?うーい・・・

そうだなぁオレぁ・・・
結社員は最低一人は今日中にCOして貰いてぇな。
完全白のまとめ役ってなぁ必要だしなぁ。

占い師のCOは明日即でも人狼発見時でも
好きな方にしてくれ。

守護者は名乗っちゃいけねぇよな、あぶねえからな。

霊媒師は人狼を最低一人見つけてから
COして欲しいとこだな。
まあ、大体他のみんなと同じ意見ってとこか・・・

人狼だなんて恐くっていけねぇ、
酒飲まねぇとやってらんねぇぜ・・・ウイッ
(14)2004/11/02 18:14:45
隠居 モーガン
ふむ・・・どうやら本当に人狼なる輩がこの村に紛れ込んでおるようじゃな。
皆の意見も・・・今の所大体一致しているようじゃな。
なんとしても黒・・・人狼を早く発見して村に平穏が戻ることじゃての。
完全白の御仁がまとめてくれると一番ありがたいんじゃが・・・。
(15)2004/11/02 18:31:11
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンを信頼の目で見た。
2004/11/02 18:32:46
隠居 モーガン
うむ、ウェンディ嬢、何にせよ警戒するに越したことはないが、
リック君も大丈夫じゃ、希望を持つことじゃな。
今はみなの安全の確保が先決じゃての・・・。
(16)2004/11/02 19:45:51
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディの肩にそっと手を乗せた。
2004/11/02 19:46:27
村長の娘 シャーロット
大変なことになっているようね…。
噂には聞いたことがあるけど、まさかこの村にも人狼がいるなんて…。

既に会議が始まっているようね、遅れて申し訳ありません。経緯を確認して参りますわ。
(17)2004/11/02 20:16:42
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに頷いた。
2004/11/02 20:22:25
村長の娘 シャーロット
能力者の告白のタイミングね。

概ね皆さんの意見が一致しているようだし、特段不備と思える点がないので問題ないと思うわ。

あとは結社員の方が名乗りを上げて、この指針にそう形がいいと思います。
(18)2004/11/02 20:22:38
職人 ゴードン
占い先も決めたほうが良いようだのう。
占い師はみんなにもわからぬから、第2候補まで必要だろうな。
(19)2004/11/02 21:01:42
職人 ゴードン
今日は占い師だけが忙しいはずだ。
さっさと占い先を決めてコミットしようぞ。
(20)2004/11/02 21:02:45
隠居 モーガン
そうじゃな・・・まずは結社員の方はCOしていただきたいの。
その後、占い師が名乗りを上げていただくと話は早いが・・・
(21)2004/11/02 21:11:11
隠居 モーガンは、辺りを見渡した。様子を伺っている・・・。
2004/11/02 21:12:30
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなったわ。

議事を読んできたけど、1人結社員COで問題ないと思うわ。
とりあえず、そんなところかしら?
(22)2004/11/02 21:46:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、占い師ね。
黒を見つけるか吊られそうになればCOしてね。
でも最低3日目くらいには名乗り出て欲しいわ。
狼に食べられちゃう前にね。
(23)2004/11/02 21:49:33
双子の片割れ ウェンディは、目を覚ました。
2004/11/02 22:15:42
隠居 モーガン
・・・おや、お目覚めかの、ウェンディ嬢。
ををぃ、ローズマリー、熱い紅茶でも出してくれんかの。
もうちょっと様子を見るとするかの・・・。
(24)2004/11/02 22:24:23
双子の片割れ ウェンディ
あっ、ごめんなさい…
わたし、いつの間にか眠ってしまったみたい…
(25)2004/11/02 22:26:45
双子の片割れ ウェンディ
初日の占い先はどのように決めるんですか?
(26)2004/11/02 22:34:09
交易商 ベンジャミン
ちょっと出てくるのが遅かったか?荷の整理に手間取ってな、すまんすまん。
で、能力者COについては、村人の間でほぼ同意見なので問題はないんじゃないか。

(27)2004/11/02 22:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガン熱いアールグレーを淹れた
2004/11/02 22:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
初日は結社員COした人が占い先を第2希望まで指定するのはどうかしら?
(28)2004/11/02 22:55:32
隠居 モーガンは、アールグレイを美味そうにすすりそしてちょっと散歩に出かけた。
2004/11/02 23:05:39
牧師 ルーサー
私もローズマリーの意見で良いと思う。
さすがに初日では推理するにも情報が無いだろう。
(29)2004/11/02 23:14:38
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーを支持した。
2004/11/02 23:15:00
異国人 マンジロー
すでに始まっているようでござるな。
結社員については、1人COを希望だな。騙り占い師などの牽制になるし、狼の襲撃対象を広く取ることで能力者を守ることもできる。

占い師は明日にCOしてもらいたい。出来れば一声目で。なぜなら、3日目以降だと常に「死んでいるのかも」ということを頭に入れながら進めねばならぬ。よって、死ぬことのない明日に確実にCOしてもらいたい。
(30)2004/11/02 23:15:24
異国人 マンジロー
霊媒師は、人狼1名発見時、騙りが出たとき、占い師の真偽が分かるときにCOしてもらいたい。

守護者はだんまりだな。終盤で守護者COがあったりして状況が進展しやすいところなどであればCOしてもいいと思う。
(31)2004/11/02 23:17:33
異国人 マンジロー
とりあえず、俺の意見はこんなところではあるな。
よろしく頼むぜ。
(32)2004/11/02 23:20:25
流れ者 ギルバート
ったく・・・ログインの仕方なんて忘れやがって・・・。
背後の野郎め・・・。
まぁ、俺の意見と。
まぁ・・・全面的にマンジローに賛成だな。
マンジローの進め方が妥当だと思う。
(33)2004/11/02 23:28:04
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/02 23:28:13
流れ者 ギルバート
しっかし、人狼とはな・・・。こんな村にもいたとは・・・。
物騒なところに来ちまったもんだぜ・・・。
あ、あとダニエルよ、よかったらそっちに住ませてもらえねぇか?
何となくお前さん気にいったからよ。
返事送れて悪かったな。
(34)2004/11/02 23:31:52
ちんぴら ノーマンは、遠征先から帰ってきた。
2004/11/02 23:34:21
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエル返事をして苦笑した。話し相手がいて嬉しいようだ。
2004/11/02 23:34:59
流れ者 ギルバート
あ〜・・・そうだった・・・。
一つ詫びとくわ・・・。
俺、遅い夜の短い間しかこれないんだわ・・・。
すまねぇな・・・。
(35)2004/11/02 23:41:15
流れ者 ギルバートは、全員に頭を下げた。
2004/11/02 23:42:25
ちんぴら ノーマン
いやー、遅くなってすまねぇ!
どうやら俺っちがいない間に
大分話が進んだみたいだな。
にしても・・・
結社員1人だけCOってのは
そういう意味があったのか!!

何も知らなかった俺っちが恥ずかしいぜ

(36)2004/11/02 23:43:26
ちんぴら ノーマンは、恥ずかしさのあまり引きこもった
2004/11/02 23:43:56
酒場の主人 フレディ
大体の方の意見が揃ったようですね・・・
では皆の意見に沿ってCOしましょう。私が結社員の一人です。
とりあえず今日は私が意見を取りまとめさせていただきましょう。
(37)2004/11/02 23:44:25
酒場の主人 フレディ
この村は更新の時間が20時と早いですからね。
更新時間近辺に議論に参加できる方が少なくなると思われます。
ですのでなるべく早め早めに方針を固めていきたいところです。
(38)2004/11/02 23:49:26
牧師 ルーサー
フレディさんが結社員でしたか。
もう少し待ってみないと対抗COが出るか分かりませんが・・。

占い対象は先程も申し上げましたが、結社員さんに一任したいと思います。
(39)2004/11/02 23:55:49
酒場の主人 フレディ
占い師のCOは意見がわかれていますね。
どの方法も一長一短ですが、どの道騙りが出るでしょうから、
明日のCOが情報を増やす為にもやはり望ましいかと思われます。

占い先については特に希望が無ければ、私が決定するのが
スムーズでしょうか。希望がありましたらおっしゃってください。
(40)2004/11/02 23:57:50
異国人 マンジロー
>>40 あんたが結社員か、よろしく頼むぜ。
俺の意見は>>30に書いたとおりだな。

占い先は、今日などは特にあんたが決めちまっていいと思うぜ。ただ、指名先が占い師だった場合にどうするかは決めておいた方がいいね。
(41)2004/11/03 00:03:46
異国人 マンジロー
通常は第一候補、第二候補を作り、第一候補が占い師だった場合のみそいつが第二候補を占うって形だな。
ま、他にも意見があるかも知れんし、みんなの意見待ちもあるな。
(42)2004/11/03 00:05:03
異国人 マンジロー
言いたいことは言ったし、とりあえず今日は俺は去るぜ。
(43)2004/11/03 00:05:41
酒場の主人 フレディ
ではとりあえずの意見として、長年酒場の主人として人を観察してきた
カンで占い先を指定しておきましょう。

第一候補 ウェンディ
第二候補 ベンジャミン

でお願いしておくとしましょう。
(44)2004/11/03 00:14:44
職人 ゴードン
基本的にはマンジロー殿に賛成だ。
結社員がCOしたのだから占い師は潜伏でも良いだろう。

占い先は勝手に決めるのも良いが、みなから意見を出してもらうほうが良いだろう。
(45)2004/11/03 00:16:25
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い先はフレディの指定でいいんじゃない?
特に誰も怪しいなんてないことだし、明日以降はみんなで決めていきましょうよ
(46)2004/11/03 00:30:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンに微笑んだ。
2004/11/03 00:30:34
牧師 ルーサー
正直、誰が怪しいか推理する材料も無いので、今日は結社員さんに一任したい。
みんなで意見を出しても、まとまらない気がするからだ。
明日以降は当然みんなで考えていくべきだろう。

今日はこれで失礼する。
コミットも済ませておく。
(47)2004/11/03 00:38:36
牧師 ルーサーは、教会へと去っていた。
2004/11/03 00:39:20
隠居 モーガンは、散歩から帰ってきた。
2004/11/03 00:41:31
隠居 モーガン
おやおや、いつの間にか増えておったな。これは失敬・・・。
フレディさん、お前さんが結社員の1人じゃったか。
今日の占いは勿論お前さんに任せるよ。それが一番じゃからな。
(48)2004/11/03 00:43:57
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/11/03 00:44:52
農夫 グレン
フレディ
今日の占い先は、あなたが決めてしまっても良いんだけど、全員に占い希望をふたりづつ挙げてもらって、上位3人くらいからあなたがチョイスするって方法も考えてくれない?

今日のうちに人狼側にも希望を出させれば、人狼のシッポを掴めるんじゃないかって思うんだ。

後で今日のログを見返した時に、人狼がどのような希望を出していたかが、とても大きなヒントになると思うんだよね。
(49)2004/11/03 00:56:13
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2004/11/03 00:56:55
村長の娘 シャーロット
フレディが結社員の一人なのね。

私の考えは既に書いている通り皆さんと概ね同じところね。

初日なのでフレディが候補にあげる理由を聞いても判断の参考に出来ないので、このままフレディに従うわ。
(50)2004/11/03 00:59:00
隠居 モーガン
フム・・・グレン君の意見も一理あるが、
しかし今日は1日目じゃからすでに半数がコミットしている状況下果たして全員候補を挙げてから決定というのは時間が無いのではないじゃろうか。あくまでわしの老婆心じゃが・・・。
(51)2004/11/03 01:11:02
農夫 グレン
>>51
コミットしてる人もまだ見るだろうから、まだ遅くは無いと思うよ。

フレディの意見を聞きたいな。フレディが賛成してくれるなら、今からでもみんなに占い対象を挙げてもらう事もできるよね。
(52)2004/11/03 01:15:04
木こり ダニエル
フレディが結社員だったか。これからも村の皆を引っ張って行って欲しいぞ。

グレンの案にはワシも賛成じゃ。誰が誰を怪んでいるかは我々に取って大きな情報になるからな。
ただ正直初日で誰が怪しいかは分りづらい。
それにもう1人の結社員を大半の者が占って欲しいとなった時にフレディの態度1つでもう1人の結社員が人狼どもにバレてしまう場合がある。
確率は低いのでそんなに気にする事でも無いとは思うがな。

一応差し支え無いと思うのでワシの希望を言っておくぞ。
白判定が欲しいって意味ではワシはこの案を提案したグレンを占って欲しい気がするな。後は今日で無くて良いが、初日に占いをCOさせようとしてるマンジローも占って欲しいな。
(53)2004/11/03 01:27:35
木こり ダニエル
あとギルバートよ。泊まる場所が無ければいつでも来いよ。
まき割りくらいは手伝ってもらうがな。

へいへいほ〜♪ へいへいほ〜♪
(54)2004/11/03 01:29:09
隠居 モーガン
そうじゃな・・・実際に占うかは別として、挙げてもらうのは可能かのう。

フレディさんはどうじゃな?
責任を押しつける気は無いんじゃが、あんたの意見に従うことにするぞぃ。
(55)2004/11/03 01:32:02
木こり ダニエル
まぁ希望は一応言っておいたが、判断はフレディの方で出せば良いと思う。
対象もフレディが出した物そのままでも何も困る事は無かろうて。
(56)2004/11/03 01:32:54
木こり ダニエルは、明日も朝早いので山小屋に帰って行った。
2004/11/03 01:36:20
農夫 グレン
>>56
フレディが最終決定で良いってのは同意なんだけどね、民意が全く反映されない場合は、みなの占い希望があまりヒントにならなくなるんだよね。

ある程度民意が反映されるプロセスを取らないと、人狼だって胸はって仲間を占い対象に挙げることが出来てしまうだろ。

フレディの意見を聞きたいな……
(57)2004/11/03 01:39:25
ちんぴら ノーマン
グレン・・・
お前農夫だから畑耕してばっかで頭のほう全然弱いと思ってたが・・・。
結構策士だな 見直したぜ!

俺っちもグレンの案には賛成だ。
狼の動きを制限でき、情報が引き出せるなんて一石二鳥ってもんだろ?

もっとも俺っちが賛同したところでどうもならないんだが・・・。
(58)2004/11/03 02:06:55
ちんぴら ノーマンは、可愛くいじけてみせた
2004/11/03 02:07:12
農夫 グレン
ボクの占い希望を言っておくね
ウェンディとモーガンかな。
ウェンディはあんまり人狼を探そうという姿勢が無いから……
モーガンはボクの「みなが占い対象を挙げる作戦」に反対してるように見える。シッポを出さないようにしたい人狼に見えたって事だよ。

あ、でもこの段階では、あくまで言い掛かりに過ぎないから、あんまり気にはしないでね。
非常事態だから………許してくれるよね。
(59)2004/11/03 02:08:37
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2004/11/03 02:09:42
ちんぴら ノーマン
ちょっとログ読んでくる
(60)2004/11/03 02:15:58
双子の片割れ ウェンディ
あの…フレディさんは私が人狼だと思ってらっしゃるんですね…。
(61)2004/11/03 02:22:44
双子の片割れ ウェンディは、俯いて言葉を詰まらせた。
2004/11/03 02:23:05
農夫 グレン
ああ、明日が休息日だからつい夜更ししてしまったよ。
もうそろそろ寝るね。

みんなまた明日ね。おやすみなさい。
(62)2004/11/03 02:27:13
隠居 モーガン
ふむ・・・失敬。グレンの意見に反対はしてないのじゃが。
情報が少ない1日目じゃし、多数決で占うよりも結社員の意見に従うのがいいと思ったからじゃ。
しかし、多数決に従うか否かは別としてみなの意見を言ってみるのは賛成じゃと思ったからさっきもそう言ったのじゃよ。

ゆえに私の意見を言わせて貰うと・・・
第1候補 ベンジャミン
第2候補 ギルバート
じゃ。
情報がほとんど無い中なので直感だけじゃが・・・
(63)2004/11/03 02:52:28
隠居 モーガン
さて・・・わしもそろそろ寝るとするかのう・・・。
(64)2004/11/03 02:54:07
ちんぴら ノーマン
遅くなってすまねぇ 
ログを読みながら他のことも同時並行で作業しててたから遅れちまった。
俺が見る限りではウェンディが自分の意思を明確に表現していない(持っていない?)こと以外、特に目立った部分は無いが・・・。
なんとも言えんね。

さてみんなが投票の希望を出しているようだから俺っちも出しておくか。

第一候補・・・ウェンディ
くさい、無難な行動を発言をし過ぎている。

第二候補・・・グレン
結社員という明確なリーダーはいるが、ログを見る限り、グレンもみんなを導く存在になるだろう。
早いうちに黒白判定しておきたい。
黒側の人間だった場合が怖いからだ。


それとハーヴェイはどうした?
(65)2004/11/03 03:26:33
ちんぴら ノーマンは、言いたいことは全ていったので、大人しく寝倉に篭った。
2004/11/03 03:28:13
のんだくれ ケネス
おおっと飲みすぎて寝ちまってた・・・
だいぶ話が進んでるようだな。

オレはグレイに賛成だぜ。
情報がないからこそ情報を引っ張りだしてぇもんだ。
皆が意見言うだけでもそれは情報になるからな・・・ウイッ

オレの意見はこうだ。
第一候補・・・モーガン
第二候補・・・シャーロット

理由は・・・建設的な意見を言うよりも周りに流されるままのように
見えるからだ。そういう意味じゃウェンディもそうなんだが・・・
嬢ちゃんは昨日からああだったしな。
まぁ、二人共気ぃ悪くしねぇでくれ。のんだくれの勘だ。
(66)2004/11/03 08:08:19
のんだくれ ケネスは、取りあえず酒をグイッとあおった。
2004/11/03 08:08:54
のんだくれ ケネス
フレディが最終決定するべきだろうが、
やっぱり皆、意見は言った方がいいんじゃねぇか?
フレディがそれを考慮に入れるにせよ入れないにせよ、
意見があるだけ情報が増えるってこったからなぁ・・・ウイッ
(67)2004/11/03 08:15:59
農夫 グレン
みんな、おはよう。

フレディはまだ来てないんだね。
(68)2004/11/03 08:25:51
職人 ゴードン
おはよう、みんな。

わしもグレンの意見に賛成しよう。>>49
ただ、初日の占い対象は黒よりも白狙いが良いと思うのう。

わしも初日の黒狙いは言いがかりに過ぎぬと思うからのう。
ならば、白確定を出すほうが村としても安心だ。

そういうわけでわしの希望は
●グレン
●ケネス
だ。
白であってほしいという提案だから、そういうつもりで見てくれ。
(69)2004/11/03 10:18:12
牧師 ルーサー
みなさん、おはよう。

確かにグレンさんの意見にも一理あると思うので、フレディさんの参考の為に候補を挙げようと思う。

第一候補 グレン
やはり現在の議論の大きな流れを作ったグレンさんは占っておきたいと考えるからだ。白確定となれば、今後も非常に頼りがいがあると思うしね。

第二候補 マンジロー
発言を見てて、非常に自分の意見を持っていると思うからだ。白なら非常に重要な存在だと思うし、人狼なら全体が間違った方向に導かれる危険もある。早めにどっちか見極めたいと考えるからだ。

今回挙げた候補はゴ−ドンさんの言う様に、確定白狙いが良いと思うので、今回はこの2人を提案する。
(70)2004/11/03 11:19:24
異国人 マンジロー
さてと。俺もちょっと意見言うぜ。グレンの言う、みなが候補を案を出すのはいいことだと思う。ただし、>>69には反対。黒狙いがいいね。

なぜなら、人狼3だけいるんだ。さっさと黒を出して霊媒に判定してもらわないと、キーパーソンが死んじまう可能性があるからな。
結社員はもう一人いるし、黒を狙って白が出る可能性も考えると、わざわざ白を出しに行く必要がない。白っぽいやつは食われやすいかもしれんしな。
(71)2004/11/03 11:23:35
異国人 マンジロー
で、俺の意見はなぜかグレンと同じでウェンディとモーガンだな。確かに怪しい雰囲気が出てなくもない。白かもしれんが、その辺は占えばわかるだろ。

ベンジャミンはしゃべらなさ過ぎてわけわからねえな。とりあえずは以上だ。
(72)2004/11/03 11:33:06
牧師 ルーサーは、昼のお祈りの為に教会へと帰っていった。
2004/11/03 11:48:49
ちんぴら ノーマン
おはようみんな! いい朝だな!

思ったんだがちょっといいか?
この村合計15人だろ?
毎日、1人吊るじゃん?
で、1人食べられちゃうじゃん?
結社員が2人で残り13人。
つまり守護者グッジョブが無い限り2日に1回くらいのペースで狼吊ってかないとこっち側負けるぜ?
それに妖魔もいるわけだし。

だから明らかに白そうなのを狙うのは反対だ。

が、明らかに白なんて誰にもわかんねーよな・・・。
結局は「黒そう、白そう」なんて議論は無駄で、個人の直感、みんなのアンケート頼みだと思うよ俺っちは!
占いたい人を堂々と書くべきだな うん!
(73)2004/11/03 12:02:01
隠居 モーガン
この時点での白側の戦略は、完全白把握と主導的立場の確立、
黒側は自分が白側の人間だと思い込ませること、すなわち
自分の意見をはっきり言って信頼感を得、人狼側に発言力が強い人を
この集会場に作ることじゃとわしは思うのじゃ。

じゃから完全白だとわかる前にグレンやマンジローを
頼るのはなかなか難しいのう。お二人さんには申し訳ないがの。
やはりここは完全白のフレディに意見を聞きたいの。
(74)2004/11/03 12:55:12
酒場の主人 フレディ
こんにちはみなさん。少し遅くなりました。
あまり全てを私に委ねるのも危険だと思いますが…。

私の意見としては、私ともう一人の結社員という
二人の確定白が今のところいるので、白を増やす
よりも黒を狙って行きたいところです。
>>73で言われているとおり、人数的に余裕も
ありませんしね。
(75)2004/11/03 14:23:10
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/11/03 14:25:04
隠居 モーガン
フレディ
1日目は完全白のお前さんの言う通りじゃと思うぞな。
ゆえに黒狙いで行きたいとことじゃて。
(76)2004/11/03 14:27:21
酒場の主人 フレディ
しかし更新時間まであと5時間しかありませんね…。
とりあえず現時点でのまとめを。
現状のところ、ウェンディが黒狙いでの占い希望先では
多いみたいですね。私もウェンディは怪しんでいます。
次点がモーガン様でしょうか。
白狙いではグレン様とマンジロー様のようですね。

(77)2004/11/03 15:13:46
職人 ゴードン
白狙い、黒狙いで意見が分かれたようだのう。すまぬことだ。

わしが白であってほしいというのは、やはりよく喋る者だ。また、初日に真っ当な意見を持つものこそ疑っておく必要もあろう。
(78)2004/11/03 16:52:17
職人 ゴードン
そういう意味では>>73でノーマンが言ったように「白そう黒そう」は抜きにしたほうがよいかも知れぬな。
(79)2004/11/03 16:55:15
職人 ゴードン
…そうこうしとるうちに、あと3時間ほどで日が変わるのう。
(80)2004/11/03 17:00:11
村長の娘 シャーロット
安息日だというのに大忙しね。
会議と執務でようやく戻れたわ…。
(81)2004/11/03 17:38:47
村長の娘 シャーロット
なかなか時間が作れなくて同じような意見は省略させていただいてるけど、ごめんなさいね。

グレンの言う希望を二人挙げるというところでは、初日の言動でその真意が読めることは殆ど無いと思うの。私はフレディが自由に候補を挙げるのが一番いいと思ってるわ。もう一人の共有への占いに関する事もフレディが上手く取り計らってくれるでしょう?

強いてあげるならウェンディとモーガンね。
私はロールプレイな雰囲気って大好きなの、だからそれを大事にしてくれる方が白だったら楽しんでゲームが出来ると思うのね。
(82)2004/11/03 17:43:10
村長の娘 シャーロット
結社員だからという理由では無く客観的に見て、フレディの意見に不備と思える点は今のところ無いと私は思うのね。

ただ意見が頼りになるから、さらに頼りたくて白を判明させるために占うってのは後手に回りすぎていると思うわ。

私は執務があるので発言の時間は短いだろうけれど、なるべく間に合うようにしますわ。
(83)2004/11/03 17:52:52
のんだくれ ケネス
う〜いまた飲み過ぎちまった・・・

じゃあ皆の意見とフレディの考えが重なってる
ウェンディが占い先って事になんのかね。
はええとこ確定しねぇと日が変わっちまうぜウイッ

まぁフレディも怪しんでるんだから有り得ねぇとは思うが、
ウェンディがもう一人の結社員の場合は頼むぜフレディ。

んじゃ今日はこんなとこでいいのかね?どうだい皆。
しかしハーヴェイの野郎、もっと喋らねぇと
吊られっちまうぜぇ・・・へへ。
(84)2004/11/03 18:31:14
農夫 グレン
やあシャーロット
ボクも黒狙いの占いには賛成だよ。

ケネス
あんまり飲んじゃだめだよー

今日の占い先はウェンディで良いんじゃない?
ウェンディが占い師だった場合はモーガン占いになるのかな?

それと確かにハーヴェイが心配だね。来てくれると良いんだけど…
(85)2004/11/03 18:38:42
農夫 グレン
フレディにお願いだよ。
占い対象を、念のためにビシっと決めておいてほしいな。
(86)2004/11/03 18:41:10
酒場の主人 フレディ
そうですね、日もそろそろ変わりますし、
特に反対意見も無いようですし、
第一候補:ウェンディ
第二候補:モーガン
で決定しておきましょう。

占い師の方はよろしくお願いします。
(87)2004/11/03 18:56:10
農夫 グレン
フレディ
おつかれさま。ありがとね。
(88)2004/11/03 19:09:37
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2004/11/03 19:09:49
隠居 モーガン
ふむ・・・時が変わるまであと1時間・・・じゃな。
フレディ、決断感謝する。
(89)2004/11/03 19:12:02
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/11/03 19:13:00
村長の娘 シャーロット
わかりましたわ。

フレディの指針がきまったところで、あとは明日になるのを待つだけね。
(90)2004/11/03 19:46:53
木こり ダニエル
ふむ...もうじき日が変わるな。
確かに人数的に白判定よりも黒を狙って行った方が良いな。

取りあえず今日の方針の方は了解した。
(91)2004/11/03 19:52:36
酒場の主人 フレディ
そろそろ日付変更ですね。
やはりこの時間ですので、皆さん集まっては
らっしゃらないようですが。
(92)2004/11/03 19:53:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかりしてて2ページ目があるなんて気付かなかったわ・・・。
マリーはバカな女ね・・・ウフフ。
(93)2004/11/03 19:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、様子をみている
2004/11/03 19:55:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
10
8
5
0
15
5
10
5
5
3
2
7
4
8