人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(13)敗残者の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、交易商 ベンジャミンに投票した
農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した
職人 ゴードン は、交易商 ベンジャミンに投票した
木こり ダニエル は、交易商 ベンジャミンに投票した
書生 ハーヴェイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の主人 フレディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
農夫 グレン
やあ。
シャーロットは人間だったよ。

フレディがやられちゃったね………
(0)2004/11/05 20:02:33
農夫 グレンは、フレディの髭を思い浮べた。
2004/11/05 20:02:53
牧師 ルーサー
まさかフレディが殺されるとは・・・・。
ご冥福をお祈りしています。

結社員潰しか・・・。
(1)2004/11/05 20:03:31
牧師 ルーサーは、フレディの為に黙祷をささげた。
2004/11/05 20:04:22
のんだくれ ケネス
フレディが食われちまったか・・・南無さん

ルーサーは人間だぜ。
(2)2004/11/05 20:09:30
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい♪

ベンジャミンの結果は人間だったわ。
(3)2004/11/05 20:11:22
のんだくれ ケネス
さて・・・まとめ役を移行させなきゃいけねぇかな・・・

オレとしちゃあ二人が白判定出したゴードンか、
今んとこ一人のみCOの霊媒師、ローズを推したいねぇ。

もう一人の結社員が名乗り出た時はまた別かね。
フレディが居なくなっちまったから確認のしようがねぇんだが・・・
(4)2004/11/05 20:14:56
牧師 ルーサー
私もケネスの意見に賛成だ。
まとめ役はゴードンかローズマリーにお願いしたい。

大変な責務になるが、よろしく頼む。
(5)2004/11/05 20:17:39
のんだくれ ケネス
おっと・・・
自動でもないのにノーマンがオレに処刑投票入れてるねぇ。

自分が本物だと言い張るなら
勝手な事しねぇ方が良いんじゃねぇかい・・・?
それとも信じて貰うのは諦めたかねぇ・・・へへ。
(6)2004/11/05 20:18:06
のんだくれ ケネス
うーい・・・取りあえずまとめとくぜぇ。
もう皆わかってるこったろうけどな。

結社員1・・・フレディ
占い師・・・グレンorオレ
霊媒師・・・ローズマリー

狂人・・・ノーマン

人狼・・・オレorグレン、ウェンディ

こんなとこかね?多分高い確率でこうじゃねぇかと
皆思ってる、ってことでいいよな?

この筋で固めて行くかい?まぁそうするしかねぇんだろうが・・・
(7)2004/11/05 20:24:41
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員はもう一人COして欲しいわね。
狼は1人減ったし、あとは両占い吊りすればわかるし・・・。
多分騙りは出ないから、是非申し出てほしいわ。
(8)2004/11/05 20:29:32
木こり ダニエル
席を外しておった・・・フレディが・・・なんてこった!

取りあえずワシはノーマンの占いの結果を聞いてから又発言したいと思うぞ。

又一旦席を外す。
(9)2004/11/05 20:30:57
のんだくれ ケネス
今日の占い先は昨日と逆転、
オレがシャーロット、グレンがルーサーだな。

処刑先は・・・皆の意見を聞きながら
ゴードンとローズマリーで話してみてくれねぇかな。

任せっきりで申し訳ねぇが・・・
オレとグレンは真狼の可能性が高いってこったから
どっちも白黒ある程度判ってるこったし、
あんま意見が参考にならねぇと思ってな。片方は黒側なんだからな。
(10)2004/11/05 20:31:22
村長の娘 シャーロット
フレディ…。冷静な判断で村を纏めていた貴方を誇りに思うわ。

みなさんにお知らせします。もう一人の結社員は私です。フレディのように冷静な判断が出来るか自信はありませんが、彼の遺志に沿って行動したいと思います。
(11)2004/11/05 20:43:02
村長の娘 シャーロット
処刑の候補については他の方が集まってから決めようと思います。

出先からでしたので、また後ほど伺います。
(12)2004/11/05 20:47:22
農夫 グレン
シャーロットが結社員!!

じゃあフレディはボクに地雷をかましたの?
ちょっとショックだなー
(13)2004/11/05 20:49:28
村長の娘 シャーロット
フレディが最後の最後に占い対象にダニエルから私を置いたのは、グレンに対する罠だったと考えます。

今結果を見てグレンが私を占っているという事でしたが、議事録を見てそう解釈しました。
(14)2004/11/05 20:51:30
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの墓へ向かったようだ。
2004/11/05 20:52:22
農夫 グレン
えー

ケネスにもトラップかましてよー
ボクは信頼されてないって事か………orz
(15)2004/11/05 20:55:23
農夫 グレンは、いじけた。
2004/11/05 20:55:49
牧師 ルーサー
シャーロットが結社員だったのか。
まとめ役として大変だろうが、頑張って欲しい。

今日の吊り対象にについては、みんなの発言を聞いてから考えたいと思う。
(16)2004/11/05 20:56:22
農夫 グレン
ボクはケネスと同じ立場だから希望を言うのは控えてる事にするよ…
(17)2004/11/05 20:59:44
のんだくれ ケネス
あぁそれがいいぜグレン。

それとシャーロット、お前さんがもう一人の結社員か。

ただフレディが死んだ以上確定はまだできねぇな
騙りが出る可能性は低いんだろうが・・・
今日はオレがシャーロット占いだ。
それで白が出たら信頼する事にするぜ。
二人白判定なら皆も安心できるだろう。

フレディがお前さんを占い先にしたのは
そういう意味もあったんじゃねぇかな
(18)2004/11/05 21:16:57
ちんぴら ノーマン
あー、うむ・・・。
狂人扱いの俺っちがこう発言しても誰も耳を貸さないから手短にな。

ダニエルは白だ。

もうこうなっちまった以上は何喋っても無駄だろう。
だからもう1人の結社員であるマイハニーにptを分けて沈黙しておく。 
じゃぁな。
(19)2004/11/05 21:41:28
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/05 21:41:44
職人 ゴードン
むぅ。結社員のフレディがやられてしもうたか。
ベンジャミンも人間か。
人間ばかりが死んでいくのう…。
(20)2004/11/05 22:29:09
職人 ゴードン
結社員の片割れについては(シャーロットには申し訳ないが)騙りが出たら両吊りだのう。
(21)2004/11/05 22:31:23
異国人 マンジロー
さてと。面白いことになってるじゃねーか。
くっくっく。俺が結社員だな。ずっと黙ってるつもりだったんだがよ。
グレンとシャーロットがつながっていることが分かったな。

ま、明日は入れ替え占いなんで、俺の言っていることが明日になれば明らかになるがな。
(22)2004/11/05 22:49:44
異国人 マンジロー
俺は吊られてもいいぜ。ただし、こういう条件にしてくれ。

明日、ケネスが占ってシャーロットに黒が出たら、シャーロットを先に吊るという条件。ケネスがシャーロットを占って白が出たら俺が吊られよう。

(23)2004/11/05 22:51:16
異国人 マンジロー
ま、俺にしてみればこれで狼3匹つれたので、グレンを放置しつつ妖魔対策に行きたいんだがね。

騙りが出た以上、どちらが真か判別できないみなにとっては俺も吊りたいだろうよ。そりゃ、ま、しょうがねえな。
(24)2004/11/05 22:53:30
異国人 マンジロー
ま、これまでのフレディの意見の決定の仕方(誰の意見を良く取り入れているか)や、結社員COのタイミングやらを見てくれれば、俺が真であることを導くのは簡単だと思うがな。
その辺は判断任せるぜ。
(25)2004/11/05 22:55:43
異国人 マンジロー
結社員騙りが出るとは正直驚いたが、あとは村人たち(シャーロット、グレン、ノーマンと妖魔を除く)の冷静な分析と判断を期待する。当人の俺からはこれくらいしか言えねえな。
(26)2004/11/05 22:58:07
職人 ゴードン
ふぅむ。占い師の手が空くのだから、マンジローを先に吊ってはどうかのう。いずれ吊るのだし。
で、占いはグレンがルーサー、ケネスがシャーロットを占う。
占いも無駄にならんし、ケネスの結果が黒ならシャーロットも吊る。

どうだろう?
(27)2004/11/05 23:01:39
村長の娘 シャーロット
戻りました。
意外な展開になっているようね。
(28)2004/11/05 23:02:22
村長の娘 シャーロット
マンジロー…。
私を道連れにしたいならそうなさいな。

私はグレンもケネスも今のところどちらを真ともする確信的な物は得ていないのよ?

ケネスとマンジローの不可解な話のつながり方は昨日から顕著だったけれど、まさかこう来るとは予想しなかった。

占いは昨日の反転でまったく構わないわ。
貴方の幸運は昨日も明日も占いの範囲自体から外れることね。
(29)2004/11/05 23:07:35
異国人 マンジロー
>>27
おいおい。あんたそりゃ意味ないぜ。あんたは俺の話をまったくきいてねえな。おっさんの話だと、ケネスに黒が出なかったらシャーロットを吊らないつもりか?

>>23に加えるならば、
今日俺を吊るなら、明日、必ずシャーロットを吊るという条件だな。シャーロット占いはもったいないので、ケネスには他の者を占ってほしいぜ。
(30)2004/11/05 23:09:58
異国人 マンジロー
あんたの意見を聞くならば、俺とシャーロット両方を「無条件で」吊ってくれ。それが俺の望みだ。>ゴードン
(31)2004/11/05 23:10:51
異国人 マンジロー
俺の命で人狼一人巻き込めるならば、本望だな。
(32)2004/11/05 23:11:28
職人 ゴードン
まあ、ちょっと落ち着いて聞いてくれ。
今の段階ではシャーロットもマンジローも情報がない。
シャーロットは明日の占いで結果が出る。
で、マンジローは今日吊られてくれれば霊媒師で結果が出る。

もちろん無条件で吊ることに反対はしない。
それと、万一シャーロットが妖魔だったら占うことで吊りの手間も省ける。
どうだろうのう?まだ足りぬか?
(33)2004/11/05 23:14:44
村長の娘 シャーロット
貴方昨日から誰彼問わず無理な注文をつけていたわね?

あわよくば一人殺してから死にたかった…そう言いたそうな焦り方よ?マンジロー。
(34)2004/11/05 23:16:35
職人 ゴードン
そもそも、共有者に騙りが出れば両吊りしかあるまい。
その上でCOしたのだから黙って吊られてくれ。
これ以上白かもしれないマンジローを責めたくはない。
(35)2004/11/05 23:17:36
異国人 マンジロー
わかった>ゴードン
ただ、シャーロットを無条件で吊るのはなぜ聞き入れられない?
妖魔だとしても、吊れば死ぬ。俺を今日吊り、明日シャーロットを吊るのであれば、占う必要がまるでない。たとえシャーロットが妖魔だとしてもだ。
(36)2004/11/05 23:24:03
異国人 マンジロー
俺は、順番は先でもいい>シャーロット
だが、あんたがのうのうといつまでも生き残るのは許さん。
(37)2004/11/05 23:25:01
異国人 マンジロー
つまり、俺の要求はこうだ。

今日ケネスがシャーロットを占うのであれば、俺は今日の吊りを拒否する。
今日ケネスがシャーロット以外のグレーを占い、かつ明日シャーロットを吊るのであれば、俺は今日吊られてもかまわん。
(38)2004/11/05 23:27:42
異国人 マンジロー
>>38
拒否とは、シャーロットの占いの結果が出るまで俺の吊りを拒否ということだ。でたあとなら、いつ俺を吊ってくれてもかまわん。
(39)2004/11/05 23:28:44
異国人 マンジロー
どちらにしても、吊られることには抵抗しない。タイミングの問題だってことだな。
(40)2004/11/05 23:29:31
職人 ゴードン
すまんな、マンジロー。堪えてくれてありがとう。

あと、無条件で吊ることは否定しておらぬよ?
>>33にも書いたつもりだが、ケネスが真占い師で、かつ、シャーロットが妖魔の場合は、交互占いを完成させることで「吊りが一手浮く」のだよ。
もともと、交互占いをとった理由は妖魔対策なのだ。完成させなくては意味がなくなるのだ。
わかってくれるよな?
(41)2004/11/05 23:29:44
流れ者 ギルバート
よう・・・。俺も遅くなったな・・・。
くそっ・・・ローズマリーを信じるなら、完全にはずしちまったな・・・。
フレディ・・・ちっとやばい状況かも知れねぇな・・・。
とりあえず、昨日と今日の議事録を読ませてもらうぜ。
(42)2004/11/05 23:31:56
村長の娘 シャーロット
>>37
一番中立で白と思われるゴードンが言うなら処刑もいつでも受けます。

でも貴方に許しを受ける必要なんて無い。
妖魔か狼か解らないけれど、貴方の意向を汲む必要などないわ。
(43)2004/11/05 23:32:05
職人 ゴードン
シャーロット、落ち着け。
…ここの村人達は血の気が多いのう。
まあ、わしも人の事は言えんがの。わっはっは。
(44)2004/11/05 23:36:06
職人 ゴードン
まあ、わしもノーマンからは黒判定を受けておる。
みなは信用してくれているのかもしれないがのう。

できれば他のみんなにも意見を聞いておきたいのだが。
(45)2004/11/05 23:37:34
流れ者 ギルバート
おいおい・・・お前ら、今度は昨日喧嘩止めろって言ってたやつまで言い合いか?
みっともねぇぜ。
言い合っても構いはしねぇが、冷静になるのは忘れるなよ?
(46)2004/11/05 23:37:35
流れ者 ギルバートは、シャーロットとマンジローを等分に見つめた
2004/11/05 23:38:49
木こり ダニエル
むむ、ちょっと留守してる間に結社員が2人か・・・
ノーマンの結果も白であったか。いっそ黒と言ってくれればワシから見たノーマンが真の可能性が0になったのだが・・・
だがこれだけCOが出て来たって事はノーマン狂人(もしくは妖魔)はほぼ確定かのう・・・

結社員についてだが、ワシはこの状況だと後から出て来たマンジローが真だと思うわい。シャーロットにはすまないがな。
それをふまえた上でゴードンの案は占いの真偽が分るかもしれんので有効かもしれんと思う。真かもしれんマンジローを吊るのは気が引けるがのぉ...
一応マンジローの出した提案とゴードンの出した提案どちらが無駄が無いかじっくり考えてみたいと思うぞ。
あとそれ以外にも良い手があるかもしれんしな・・・
(47)2004/11/05 23:46:16
村長の娘 シャーロット
>>46
気を使わせてごめんなさい。結社員に偽が出ることは無いだろうと安易に名乗りをした報いね。

自分が倒れるのは悔しいけれど、村の為を思うと悪くないわ。

自宅で休むので、以降の議事は後ほど確認させていただくわね。
(48)2004/11/05 23:56:16
牧師 ルーサー
私はゴードンの意見に賛成だ。

今日はマンジローを吊る。
明日は
・ケネスがシャーロットに黒判定
・ローズマリーがマンジローに白判定
・ケネスかローズマリーが狼に喰われる
のどれか1つでも出た時点でシャーロットを吊る。
逆に3つとも出なければ、シャーロットを吊る必要は無い。
何故ならシャーロットは占い&霊媒から白判定を貰うことになるからだ。
(49)2004/11/05 23:56:22
村長の娘 シャーロットは、自宅へ戻った。
2004/11/05 23:56:46
流れ者 ギルバート
・・・結社員二人・・・すげぇ嫌な状況だな・・・。
俺としては・・・占いの方は、ゴードンとかの言う通り、このまま二回目を続けたほうが言いと思う。その方が信じられるからな。
それで、矛盾かも知れねぇんだが、なんだかシャーロットが怪しいんだよな・・・。
まだ吊は決定してるわけじゃねぇ。だから、なんとも言えねぇんだがよ。
(50)2004/11/06 00:01:08
ちんぴら ノーマン
よーし 
愛しのマイハニーの潔白を証明するために、
今日はシャーロットを占っちゃうぞー。

あー?

うん そうそう 
独り言独り言。

それとルーサー、どうしてそういう風なことになったら占い師と霊媒師から白が貰えるのか、コオロギ並の知能の俺っちにわかりやすく説明してくれないか?
(51)2004/11/06 00:07:26
異国人 マンジロー
>>49 その案でも「だいたい」いいが、俺には必ずの死を与えてシャーロットには生き残りのチャンスをやるルーサーとゴードンの意見が賛同できん。俺を無条件で切るなら、シャーロットも無条件で切るべきだ。シャーロットを占うのなら、なぜ俺をたった1日生かせない?
(52)2004/11/06 00:15:03
流れ者 ギルバート
・・・あんまり結論でてねぇが、一応シャーロットに吊を投票しておく。
今日はここまでしかいれねぇ。すまねぇ。じゃ、な。
(53)2004/11/06 00:19:35
流れ者 ギルバートは、部屋を出て行った。
2004/11/06 00:20:02
牧師 ルーサー
ノーマン、君には非常に悪いのだが、ケネス・グレンのどちらかが真占いだとすると、シャーロットがケネスから白判定を貰った時点で、グレン・ケネスの両方から白判定を貰うことになる。
つまり占いからシャーロットは白判定を貰う事になる。

次に霊媒COが1人の時点で、ローズマリー=真はほぼ間違いない。
マンジロー=黒なら、シャーロットの結社員が確定する。
何故なら、結社員COが2人で片方が黒ならもう1人の可能性は真・狐だが、狐なら2人から占われて生きているのがおかしい事になる。

なので、シャーロットの白が確定する事になる。
(54)2004/11/06 00:25:50
職人 ゴードン
たった1日というが、我々にはそんなに猶予は残されていないぞ?
1日過ぎれば2人減るのだ。守護者のGJがあれば別だがな。
それに、>>49は無条件で吊るよりもより人間に有利な案だと思うのだが、何が不満なのだ?
(55)2004/11/06 00:31:46
牧師 ルーサー
>>52
今日、マンジローを吊って霊媒COを貰わないとシャーロットが完全に黒だと言いきれなくなるからだ。
ケネスがシャーロットに黒判定を出しても、ケネスが偽だとシャーロットやグレンが言い張り、村人が混乱する可能性があるし、実際この可能性もゼロではない。
ただ、マンジローに霊媒で白判定が出れば、シャーロット・グレンの黒が確定出来る。
非常に申し訳ないが、村人の為に吊られて欲しい。
(56)2004/11/06 00:35:57
農夫 グレン
おおー
すごい事になってるねー

ゴードンが言っているのは、こう言うことだと思うよ。
1.シャーロットもマンジローも両吊りは決定
2.シャーロットには妖狐の可能性があるから、ケネスの占いで呪殺できるかも知れない。それが出来れば吊りが一手得する。

ケネスが呪殺出来るとは思えないけど、ボクも両吊りには賛成だから、今のところマンジローに投票するよ。占いはルーサーにしておくね。
(57)2004/11/06 00:37:51
異国人 マンジロー
>>55
俺から見て、ケネスに占われていないグレーキャラは、ダニエル、ハーヴェイ、ギルバート、そしてシャーロット。今日シャーロットを占うと、残り9でグレー3。順調にいっても、残り5でもグレーが1人残る。必勝とは言えん。

ダニエル、ハーヴェイ、ギルバートの3名を今日から占えば、残り5の地点でグレーはなくなる。妖魔当てがなければ、妖魔は吊られた中にいることになる。最後に、占い師を吊れば良い。その頃には他のものにも占い師の真偽は分かっているだろうしな。
これが、必勝の策だ。
(58)2004/11/06 00:43:40
異国人 マンジロー
俺とシャーロットの真偽で生き残りを決めるなど、この段階ではありえない。
この間に吊るのは、俺とシャーロットとノーマンあたりでいいだろう。グレンが真でも俺が死ねば問題ない。ケネスが真でもシャーロットが死ねば問題ない。
(59)2004/11/06 00:45:33
職人 ゴードン
さて、流れ的にわしが勝手に進行しておるが、できればローズマリーにも手伝ってもらいたいぞ。

占いについてはもう問題ないな?
・グレン→ルーサー
・ケネス→シャーロット
をそれぞれ占ってほしい。交互占いを完成させるためだ。
そういえば、交互占いはマンジローが解説してくれた案だったな。>>3:75
(60)2004/11/06 00:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー、落ち着いて。
今は狼より、狐を見つけなければいけないのよ。

狼が一人減り、占い師のどちらかに偽がいるの。
そして共有者が2人CO。
はっきり言って詰んでいくだけよ。

その最短の道を考えましょう。
犠牲は一人でも少ない方がいいわ。
(61)2004/11/06 00:51:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンを信頼の目で見た。
2004/11/06 00:52:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードン、ごめんなさいね。

帰りの道が思ったより混んでいたの。
(62)2004/11/06 00:52:59
異国人 マンジロー
>>61 俺の>>58の意見が、今日一番妖魔を重視していると思うが。怪しいシャーロット、俺、ノーマンを吊りつつ、他のグレーはすべて占い完了できる。この案はどうか?
(63)2004/11/06 00:54:25
異国人 マンジロー
この案より妖魔を重視し、かつ必勝できる策があれば聞こう。
(64)2004/11/06 00:55:15
職人 ゴードン
おぉ、やはり色気がないとのう。
男ばかりでは息抜きもできんわい。わっはっは。
(65)2004/11/06 00:55:32
職人 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/11/06 00:56:03
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。すごい状況になってるね。
リアルの都合もあり全く推理できない。。。

ゴードンの言う通り、狐呪殺のための交互占いを提案したのはマンジローだったね。
まあ狐は狼側も村人側もどちらもやっかいな存在だと思っているので何とも言えないところだけど。

まあ何にせよ、ノーマン狂人の可能性が高いんだから、結社員のどちらかが妖魔or狼。
占いの2人のうちどちらかが妖魔or狼。
霊媒を信じるとすれば狼は残り2だ。

吊られる可能性が高い能力者騙りを妖魔がしていないとすれば、
狼は占い、結社員の中に1人ずついるとも考えられるし、
まだ妖魔は潜伏しているという可能性もある。

僕が考えたのはこんなことだ。
ネガティブなもんでね。悪いことばかり考えてしまう。
議論に参加もできずすまない。




(66)2004/11/06 01:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録を見てきたけど、占い先は>>60のゴードンの意見でいいと思うわ。

あとは吊りね・・・。
私はマンジロー吊りかしら。
>>56のルーサーの意見に賛成だわ。
(67)2004/11/06 01:04:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「おかえりなさい」と紅茶を勧めた
2004/11/06 01:06:53
書生 ハーヴェイは、何もできなくとも自分には本がいるさ、とつぶやき家路についた。
2004/11/06 01:08:34
異国人 マンジロー
ちっ。あほらし。俺だけが先のビジョンを見て、他の村人は今日のビジョンしか見えてねえのか。

ま、ギルバードとダニエルはグレーとは言え、それなりに信用できるしね。妖魔の勝ちもほとんどねえだろ。
俺が死ねば、どっちが真か分かるし、人狼の勝ちもないだろ。


あとは、まあ好きにしてくれ。俺は、石橋をたたきすぎたってことか。
(68)2004/11/06 01:08:58
職人 ゴードン
マンジロー。
残念だが>>58は採用できんよ。
なぜならグレンが本物だったら>>58の上下が逆転するからだ。
グレンが本物なら、ルーサーを占ってもらわないと困る。

なぜケネスが本物だと言い切れるのだ?
(69)2004/11/06 01:10:16
牧師 ルーサー
マンジロー、落ち着いて話し合おう。

マンジローはどっちが真の占いか分かっているだろう。
(真・狼でも)
ただ、村人の視点では判断出来ないんだよ。
だから出来れば明日で真の占いを確定したいと思う。
その為には今日マンジロー吊りしか無いんだ。

現時点でケネス・グレンは真・狼だろう。
明日もしどちらかが生き残れば、残りは狼だから吊れる。
さらにさっきも言ったがどっちかが喰われれば、シャーロットも必ず吊ることになる。

(70)2004/11/06 01:30:59
職人 ゴードン
とりあえず、今一度整理しよう。

結社員1:シャーロット(不明)、マンジロー(不明)
占い師1:グレン(不明)、ケネス(不明)、ノーマン(ほぼ狂人)
霊媒師1:ローズマリー(ほぼ真)
暫定白:ゴードン
グレー:ダニエル、ハーヴェイ、ルーサー、ギルバート

死亡(暫定狼):ウェンディ
死亡(人間確定):モーガン、フレディ(結社員)
死亡(グレー):ベンジャミン

間違いがあれば修正してほしい。

ノーマンはつらいだろうが我慢してくれ。
(71)2004/11/06 01:37:49
牧師 ルーサーは、>>70は占いのどちらかが喰われてもに訂正したいようだ。
2004/11/06 01:41:53
職人 ゴードン
占いについては>>60でよろしく頼むぞ>ケネス、グレン

あとは吊りに関してだが。
意見としてはまとまっていない。
今のところ、マンジロー吊りが有力だ。
詳細は>>56 >>49 あたり。

マンジローの反論は>>52 >>58 あたりか。
(72)2004/11/06 01:57:55
木こり ダニエル
マンジローよ、悔しいかもしれんが落ち着け。
今は村人側が有利とはいえ、ゴードンの言う作戦だとシャーロットが妖魔の場合今日の吊り、喰い、呪殺で村人としてカウントされる人間が3人減ってしまう事になる・・・
なのでお前が必死になって発言する気持ちも分らないでもないぞ。

もしそれなら今日はノーマンを吊って占いはそのままって案でもワシは構わんとも思うんだが・・・
でも村の大半の人間が信頼を寄せてるゴードンの案でもあるし、マンジローが100%白と言う訳でも無いのでこの案で行くしか無いであろうな。
村の勝利の為と思って我慢してくれ・・・
(73)2004/11/06 02:23:55
書生 ハーヴェイ
おはよう。

マンジローは、対抗結社員のシャーロットを占い、呪殺もしくは黒判定が出なかったグレンを
偽占いだと確信しているんだね。マンジロー視点ではそうなるね確かに。
ただ僕たちから見ればどちらが真なのかは判別がつかない。
ただどちらかが狼or妖魔である可能性は極めて高い。

という理由から、今日はケネスにシャーロットを占ってもらい、交互占いを完成させ、
マンジローに吊られてもらうことで確実に狼or妖魔を減らすという案に賛成だ。

投票時間までに戻ってこれなそうだから申し訳ないがコミットさせていただく。
(74)2004/11/06 07:30:00
のんだくれ ケネス
う〜い・・・帰ったぜぇオレぁ。

何だかまた騙りが出てややこしくなってんなぁ・・・
人狼側もあせってんだろうねぇ。

正直言やぁオレを真だと言ってくれてるマンジローに
肩入れしてぇとこなんだが、
やっぱ村人からはわかんねぇだろうから
前も言ったように吊り対象意見は言わねぇことにする。

グレンは>>57でぺらぺら喋っちまってるけどな。
オレもろとも参考にはしねぇでくれ、ゴードン、ローズ。

グレンは今んとこマンジローに投票してるみてぇだが、
勿論最終的にゃあゴードン達に従ってくれるんだよな?
オレたちゃ白黒両極端、勝手な行動や意見は
村人惑わすだけだぜぇ・・・?へへ。
(75)2004/11/06 07:54:21
のんだくれ ケネス
おっとシャーロット、一ついいかね?

自分が間違いなく結社員だと言うんなら、
逆に自分が偽である可能性も含めて、
これからの行動を皆に意見した方がいいぜ?
村人にゃ判んねぇんだからな。

お前さん、自分が結社員だ本物だって
主張してるだけにしか見えねぇぜ?
白だって自信があんなら、村人視点で村人に有利な事を
意見しなきゃあな。

マンジローは色々村人に有効そうな意見言ってらぁな。
ちょっと熱くなってんのが困った奴だがねぇ、へへ。

村の為に一つ頼むぜ、シャーロット。
オレが今日お前さんを占って白なら皆から信頼得られるんだからよ。

んじゃ、今日の占い先はシャーロット。
吊り先はゴードン、ローズの最終決定に従う。以上だ。
(76)2004/11/06 08:02:59
のんだくれ ケネスは、取りあえず二本目のビールに手をつけた。
2004/11/06 08:04:10
牧師 ルーサー
みなさん、おはよう。

私も更新時間まで来れそうもないので、マンジローに投票を済ませておく。
(77)2004/11/06 09:42:48
牧師 ルーサーは、みんなにお辞儀をした。
2004/11/06 09:45:04
職人 ゴードン
大体意見は揃ったようだな。
ダニエルとハーヴェイもマンジロー吊りに特に異議はないようだ。

では、今日の投票先はマンジローでお願いします。
マンジローの犠牲を無駄にしないように妖魔退治もふまえてすすめていこう。
(78)2004/11/06 13:58:11
職人 ゴードン
ケネスの意見も聞いているぞ。最終決定は任せるということで>>78の記事では省いたがな。
占いのほうもよろしく頼むぞ。
(79)2004/11/06 13:59:45
農夫 グレン
ゴードン了解。
マンジロー吊りでルーサー占いだね。
コミットするね。
(80)2004/11/06 14:03:18
木こり ダニエル
ワシも今日は忙しいのでマンジローに投票を済ませておくぞ。
(81)2004/11/06 15:18:57
村長の娘 シャーロット
夕食時前の執務の休憩を利用して立ち寄ったわ。
(82)2004/11/06 18:43:29
村長の娘 シャーロット
>>76
ケネス。勝手な意見は言わないといいながら随分貴方に都合の良い解釈ね。

私も今日の件については色々考えているわ。
(83)2004/11/06 18:46:41
村長の娘 シャーロット
一番の疑問点は、結社員の騙りをしたとしても自殺行為にしかならないと思うのよ。

仮に人狼だとしたら、ウェンディが暫定といえど、ほぼ確定の一人。自ら死んだ後結社員の片割れなんて信頼の微妙な位置に名乗ると思えないわ。

結社員の片方が死んでいればと考えて…?フレディがそんな大事な事を伝えもらすとは思えない。

妖魔だと仮定したら、交代式占いからは逃れる可能性はあるかもしれないわね。ただ逆に真っ先に占い順が早まる場合も考えられるし、同様に結社員の生存が確認されれば、仲間も居ない妖魔には文字通り自殺行為以外の何物でもないわ。
(84)2004/11/06 18:54:09
村長の娘 シャーロット
…いずれにせよ、明日までには真相を掴むことが出来るわ。次に来れるのは日付が変わった後になりそう。

それじゃまた後ほど。
(85)2004/11/06 18:59:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
6
16
4
2
0
8
0
5
0
4
0
2
8
19