人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(104)呪われた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
隠居 モーガン は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
未亡人 オードリー は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の10名。
医師の養女 ニーナ
お、お爺さん…。

確定白さんが狙われちゃったね…。
(0)2005/01/26 13:01:08
双子の片割れ リック
アーノルドさん、モーガンさん。ご冥福を祈ります。
(1)2005/01/26 13:02:04
未亡人 オードリー
ご隠居!!
用心して寝たはずなのに・・・狼はそれさえも見破っていたというの・・!!
(財産も抜き取られてしまったのかしら・・・ちっ・・・)
(2)2005/01/26 13:02:27
ちんぴら ノーマン
兄さーん!!
(兄さんが出かけた隙に老後の
積み立てを盗んでおいてよかったぜ…)
(3)2005/01/26 13:04:16
書生 ハーヴェイ
モーガンさんが・・・。
占いの結果が出ましたが、
今日はどういう順番で発表でしたでしょう?
(4)2005/01/26 13:04:46
医師の養女 ニーナ
霊媒判定の発表順を決めるなら
早目が良いと思うんだけど。

ノーマンさんの独断でわたしは構わないです。
(5)2005/01/26 13:05:00
医師の養女 ニーナ
>>4
ギルバートさんの結果発表が先だそうです。
(6)2005/01/26 13:05:34
農夫 グレンは、今日も唐突にあらわれた。
2005/01/26 13:06:35
農夫 グレン
狙われたのはご隠居か。昨日と同じく白狙いだな。
さて、霊媒結果発表の時間だ。村長は【人間】だった。
狂人か妖魔といったところだろうか。
騙りが消せたのはいいが、そろそろ人狼を吊らないとまずいな。
(7)2005/01/26 13:06:53
双子の片割れ リック
霊能者の発表順はどうしましょうかね?
占いの発表前にしてもらうのがいいのか後がいいのか?
ローズマリーさんとグレンさんどちらが先がいいのか?
(8)2005/01/26 13:07:40
医師の養女 ニーナ
もうグレンさん発表しちゃった。あはは…
(9)2005/01/26 13:08:06
書生 ハーヴェイ
>>6 ありがとうニーナ。
霊媒の発表順だけど、グレン、ローズの順で良いんじゃないかな?
(10)2005/01/26 13:08:19
農夫 グレンは、条件反射で発表してしまった。
2005/01/26 13:08:28
ちんぴら ノーマン
おっと発表しちまったみたいだな。
まぁ、どっちでもよかったんだけど。
(11)2005/01/26 13:08:41
のんだくれ ケネス
ぬ、爺さん・・・。
理想通りにはいかないもんだな・・・
(12)2005/01/26 13:09:16
未亡人 オードリー
これだけ人数がそろってるのだから早くギルに出て来て欲しいわね。
(迷宮なんか壁壊して脱出すればいいだけじゃないのよ・・・
(13)2005/01/26 13:11:05
ちんぴら ノーマン
★村の現状★

★総人口10人 ▲村人5-6人 ▲人狼側(人狼、狂人、妖魔)4-5人

★占い師(人狼側1人)
ハーヴェイ
ギルバート

★霊能者(人狼側1人)
ローズマリー
グレン

★グレー(人狼側2-3人)
シャーロット
ニーナ
リック
オードリー
ケネス

★白(人狼側0人)
ノーマン

*この表の大前提として*
1.ウェンディが占い師ではない。
2.墓に入ったヴィンセント、ステラ、ウェンディ、ルーサー、モーガンが人間である。
3.アーノルドは一応グレーということで。
4.村人にとっては妖魔も敵なのでまとめました。
(14)2005/01/26 13:12:31
のんだくれ ケネス
とりあえず占いの結果発表待ちかな?
それによって対応が変わると思うのだが。
(15)2005/01/26 13:12:39
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/01/26 13:13:36
双子の片割れ リック
ローズマリーさんが来れるのは夕方になってからですからね。
その間にギルバードさん、ハーヴェイさんに占い結果を出してもらって、本格的な話し合いは夜になってからかな?

(16)2005/01/26 13:15:46
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/01/26 13:16:54
医師の養女 ニーナ
わたしは、モーガンさんの事後処理が忙しいから
診療所に戻るね!

なるべくちょこちょこ顔見せるようにしますっ!
(17)2005/01/26 13:18:06
医師の養女 ニーナは、診療所へ賭けて行った
2005/01/26 13:18:21
医師の養女 ニーナは、×賭けて→駆けて(汗
2005/01/26 13:18:42
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/01/26 13:18:47
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナにギャンブルもほどほどにな
2005/01/26 13:19:49
のんだくれ ケネス
進展なさそうだから俺も後で顔出すぜ。
昨日よりは早めに来れると思う。
退場は昨日と同じぐらいだな。
(18)2005/01/26 13:27:01
のんだくれ ケネスは、自分で作った爆弾ドリンクを飲み干して、その場で意識を失った。
2005/01/26 13:28:05
未亡人 オードリー
今日のアンケートは決まってたかしら?
1占い先
2吊り先
は決定よね?

3今後の作戦
は決めるの?
グレーローラーにするかどうか、とか・・・
(19)2005/01/26 13:28:57
書生 ハーヴェイ
僕も夜に顔を出しますね。
それじゃあ。
(20)2005/01/26 13:29:01
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスってお茶目でオイシいわ・・・
2005/01/26 13:29:32
医師の養女 ニーナ
>>19

そういえばオードリーさんの言うとおりだね。
わたしが勝手に作っちゃうね。
問題があれば破棄しちゃっても良いし。

★1.今日の占い先希望(理由付き)
★2.今日の吊り先希望(理由付き)
★3.今後の作戦について
★4.なにか追加があれば。
(21)2005/01/26 13:45:42
医師の養女 ニーナは、言い終えると、ぱたぱたと診療所へ戻っていった。
2005/01/26 13:47:03
農夫 グレン
占い結果を待って、アンケートに答えさせてもらう。
今回の占いで、ラインが確定するといいのだが、どうかな。
(22)2005/01/26 13:48:33
ちんぴら ノーマン
あまり何も書き込まないのも寂しいので
>>3:152のアーサーの「赤い洗面器の男」
について謎を解いてみたいと思う。

恐らくこれはアーサーの願望を表しているものだと思う。
この話で一番重要なのは「水が一杯入った赤い洗面器」だ。
色彩心理学において「赤」は
エネルギーを表すものであり、連想されやすい
イメージとして炎、血、命、興奮など。
水は認知心理学において「渇きをいやす」、「溶かす」
などのアフォーダンスである。
ということはこの赤い洗面器は欲求不満の象徴としてとれる。
そしてこれを運んでくるのが男。
導き出される答えとしてアーサーはゲイだってことだ。

まったくとんでもない変態だな、アーサーは。
(23)2005/01/26 16:16:56
農夫 グレン
アーサーでなくルーサー。
そしてルーサーでなく三谷……いや、なんでもない。
(24)2005/01/26 16:23:05
ちんぴら ノーマンは、またやっちまった…
2005/01/26 16:24:51
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンが先日リックをニックと言っていたのを思い出した。
2005/01/26 16:52:46
村長の娘 シャーロット
集会場へ来てみれば・・・おじい様が亡くなられたのですね。お父様は仮白判定・・・

アンケートはグレンさんと同じく占い、霊能結果をもって考えさせていただきます。
(25)2005/01/26 17:06:30
ちんぴら ノーマン
待てど暮らせど全然こないけど、
この状況ってスゴクヤバイんじゃあないですか?
焦りすぎ?
(26)2005/01/26 19:27:51
医師の養女 ニーナ
信じましょ。
(27)2005/01/26 19:46:58
のんだくれ ケネス
おはよう。
うーん、ギルバートとローズマリーが来ないね。
これは何か意図があるのだろうか。
今日とりあえず確定してるのは【ローズマリーは妖魔ではなかった】だけだよな。他になにかある?
(28)2005/01/26 19:48:52
未亡人 オードリー
なんていうか・・悪いけど、占い師二人には”能力者”として、もうちょっとしっかりして欲しいと思ってしまうわね・・・。
・・・ごめんなさい、愚痴ってしまたわ。
(29)2005/01/26 20:03:49
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーを慰めた。
2005/01/26 20:18:45
医師の養女 ニーナは、のんびりお茶を啜っている。
2005/01/26 20:19:01
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに惚れそうだ。
2005/01/26 20:20:12
双子の片割れ リック
まだ占い結果及び霊媒結果は出ないんでしょうかね?
(30)2005/01/26 20:28:49
流れ者 ギルバート
おぃ!聞いてくれよ!
迷宮の中にありえねーほど、デッかいドラゴンが
いたんだってば!もうすんげーの!
出来るなら皆に見せてやりたかったぜ!
善戦はしたんだけどな・・・まぁ、あと一歩ってところだ


教会で回復魔法使って貰わないといけないから、
占いの結果を急いで発表するぜ!

★ローズマリーは白だ。
(31)2005/01/26 20:33:35
流れ者 ギルバートは、負けたのはG・フロッグだとは、口が裂けても言えない・・・
2005/01/26 20:34:26
流れ者 ギルバートは、は教会へ行くぜぃ!すまねぇ!みんな!
2005/01/26 20:35:04
書生 ハーヴェイ
ギルが発表したようだね。
じゃあ、次は僕の番だな。

★ローズマリーは白だったよ。

これで1歩前進できた。
(32)2005/01/26 20:35:47
医師の養女 ニーナ
確定白、か。
真、悪くても狂人。

…あとは彼女の結果を待つだけ。
(33)2005/01/26 20:39:14
ちんぴら ノーマン
ごくろうさん。
しかし、ここまで黒白判定が出ないのもスゴイなぁ。
(34)2005/01/26 20:46:04
双子の片割れ リック
難しくなってきましたね。ローズマリーさんの霊媒結果を待ちます。
(35)2005/01/26 20:46:51
ちんぴら ノーマン
ここら辺で推理の参考にみんな誰を
何だと思ってるか聞いてもいいかな?
かなりリスクをしょっちまう?
(36)2005/01/26 20:52:37
医師の養女 ニーナ
うーん。
狼への情報提示って考えると、あんまり気乗りしないかなー。

最低でも、まとめ役のノーマンさんだけは、
考えを言わない方が良いと思うよ?
(37)2005/01/26 20:54:56
ちんぴら ノーマン
そっかー。
誰か俺の他にも聞きたい人っている?
(38)2005/01/26 20:56:20
のんだくれ ケネスは、知恵熱が出そうだ。
2005/01/26 20:57:16
医師の養女 ニーナ
うーん。
ノーマンさんの考えさえ言わなければ、
意見を聞くのもありなのかなぁ。
(39)2005/01/26 20:58:18
医師の養女 ニーナ
霊媒師二人が白判定って事は
【真狂】…。
じゃあ今占い師を騙ってるのは誰か。

狼…。
(40)2005/01/26 21:00:34
のんだくれ ケネス
グレンの白判定は信じていいのか?
ずっとひっかかってるんだが。
(41)2005/01/26 21:05:14
医師の養女 ニーナ
あー・・・そっか。
そういえばグレンさん確定白貰って無かったね。
わたしってバカだ。
(42)2005/01/26 21:06:58
双子の片割れ リック
霊媒師二人が白判定って事は
【真狂】…。

→今後は霊媒師を吊る必要は無いでしょうね。
(43)2005/01/26 21:07:28
双子の片割れ リック
ローズマリーさんは吊る必要が無いということですね。
(44)2005/01/26 21:08:37
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの発言をみてあわてて訂正した
2005/01/26 21:09:06
医師の養女 ニーナ
>>40これ撤回。

単なる印象による先入観で話してたよ。

グレンさんが人間だって決め付けるの危険すぎるね。
ローズちゃんは真か狂。
判ってるのはこれだけだね。
(45)2005/01/26 21:09:44
医師の養女 ニーナは、根本的な失敗に恥かしくて赤面した
2005/01/26 21:10:55
双子の片割れ リック
ここまでの経過のまとめ
★霊媒結果
グレン→アーノルド(白)
ローズマリー→アーノルド( )

★占い結果
ギルバート→ローズマリー(白)
ハーヴェイ→ローズマリー(白)
ローズマリーは両占い師に占われて呪殺されなく白判定をもらった。
→ローズマリーさんの可能性は、(真霊媒師、狂人)

★補足
ギルバートさんは昨日、ハーヴェイさんが占っていないという事実を知ってから、グレンさんに(白)判定を出している。
ハーヴェイさんは昨日、グレンさんを占ってはいない。
アーノルドさんの振る舞いは、村人には見えなかった。

★仮定
1、ギルバートさんを真と仮定したら、ローズマリー(狂、真)、グレン(狂、真)、ハーヴェイ(人狼、妖魔)
2、ハーヴェイさんを真と仮定したら、ローズマリー(狂、真)、グレン(狂、真、人狼、妖魔)、ギルバード(人狼、妖魔)
(46)2005/01/26 21:16:41
ちんぴら ノーマン
しかし俺たちがドラマの刑事役で
なくて本当によかったな。
(47)2005/01/26 21:18:47
医師の養女 ニーナ
>ノーマンさん
わたしの考えてること、結局言っちゃったね(笑)

実質、>>40がわたしの予想だったりー。あはは…(汗
(48)2005/01/26 21:21:13
ちんぴら ノーマン
じゃあまずこれだけ聞こうか。
ハーヴェイとギルバートどっちが本物か?
もうこれはハッキリさせた方がいいと思う。
「もし〜が〜だったら」って話は
もう日数的に余裕がない所まできてるからな。
(49)2005/01/26 21:22:47
農夫 グレン
霊媒師真狂とすると、村長は妖魔になるのか……
万一本当に結社員なら笑えないな。
(50)2005/01/26 21:22:51
医師の養女 ニーナ
>>49
判定が同じだから、やっぱり、結局言動による印象論になっちゃうのかな…。グレンさんの判定ミスも考慮に含めて。
(51)2005/01/26 21:25:30
ちんぴら ノーマン
そうなるねぇ…。
本当に珍しい村だ。
(52)2005/01/26 21:26:25
双子の片割れ リック
ローズマリーさんの占い結果は共に白だから、ローズマリーさんは(真、狂人)の可能性があるが、過去の出没時間を見ると、>>4:39の時間に霊媒師COしたのは不自然ではない気がしてきました。

また、3人目の霊媒師COも狂人で行ったとするにはちょっと不自然。ぼくは、ローズマリーさんを真霊媒師の可能性に賭けたいと思います。
(53)2005/01/26 21:28:31
のんだくれ ケネス
時間が迫ってるがローズの発言が無いので、明日以降の俺の希望を伝えておくぜ。
★1.占い:ニーナ>シャーロット・・・どちらかが狼のような気がする。
★2.吊り:グレン・・・狼の可能性が捨てきれない。
占い師どちらか真が前提。
昨日はグレーを攻めた方が良いと感じたがどうもひっかかるので
今日は霊媒師吊り明日は占い師どちらかの吊りを提案したい。
ちょっと博打かな?
今、ものすっごく村人不利だと思うのでなんとか挽回したいのだが。
もうすこし時間あるのでツッコミあればよろしく。
(54)2005/01/26 21:33:03
のんだくれ ケネス
>>49 ハーヴェイに一票
ギルバートは狼と予想してみる
(55)2005/01/26 21:37:22
ちんぴら ノーマン
あーゴメン、できれば理由もお願い。
(56)2005/01/26 21:38:17
ちんぴら ノーマン
占い先や吊り先とは別のアンケート
★占い師はどっち?
・ハーヴェイ
・ギルバート
★今後の戦略
・グレー吊り
・ケネスの言った占い師、もしくは霊能者吊り

答えやすいように二択にしてあるので
できれば理由付でガンガン答えてください。
(57)2005/01/26 21:42:18
未亡人 オードリー
ごめんなさい、考えがまるでまとまらないわ。
少し時間を頂戴。考えをまとめてくるわ。
(58)2005/01/26 21:45:14
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーにしみじみと頷いた
2005/01/26 21:45:45
医師の養女 ニーナ
二択の回答。
★占い師はどっち?
・ハーヴェイさん。
判定ミスは、多分天然でしょう。
神経すり減らす狼ならこんなミスは…。
★今後の戦略
・ケネスの言った占い師、もしくは霊能者吊り
正直な所、グレンさんは【真or狂】かなーとか
思ってたりもするんですけど、確証が無い以上
狼の可能性も拭い切れないので、一度決めた方針の
まま行くべきでしょう、ここは。
(59)2005/01/26 21:47:03
のんだくれ ケネス
>>55に関してかな?
俺は初日からギルバートに疑いをもっていた(議事録をみてくれ)
決定打はハーヴェイの占い選択ミス告白。
嘘をついてもかまわないはずだが、逆にそのことで信憑性が増した。
とりあえずローズが妖魔でないので、アーノルド・ギルバート・グレンが妖or狼だと思っている。
(60)2005/01/26 21:48:57
ちんぴら ノーマン
このアンケートはみんなの頭の方向性を
決めやすくするためのものなので、
別に集計とかはしません。
話の進めようがないので…。
(61)2005/01/26 21:50:10
医師の養女 ニーナ
>>59
★今後の戦略、補足。
霊媒吊りでグレンさんって事です。
(62)2005/01/26 21:50:33
ちんぴら ノーマン
もうここまで聞いたら全部聞こうか?
追加します。
★占い師はどっち?
・ハーヴェイ
・ギルバート
★霊能者はどっち?
・グレン
・ローズマリー
★今後の戦略
・グレー吊り
・ケネスの言った占い師、もしくは霊能者吊り
(63)2005/01/26 21:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
店の方が残業出ちゃってなかなか帰ってこれなかったわ・・・

霊媒結果なんだけど、みんなよろこんで、アーノルドさんは【人狼】だったわ。
これで後二匹よ。
(64)2005/01/26 21:54:15
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、お父様、ギルバートさん、グレンさんが妖or狼という推理はどこからきてますか?
私としてはこの中に狂人も入っていると思うのですが・・・?
(65)2005/01/26 21:56:43
双子の片割れ リック
ここまでの経過のまとめ
★霊媒結果
グレン→アーノルド(白)
ローズマリー→アーノルド(人狼)

★占い結果
ギルバート→ローズマリー(白)
ハーヴェイ→ローズマリー(白)
ローズマリーは両占い師に占われて呪殺されなく白判定をもらった。
→ローズマリーさんの可能性は、(真霊媒師、狂人)
(66)2005/01/26 21:57:06
医師の養女 ニーナは、混乱気味の頭を落ち着かせるために、散歩へ出かけた。
2005/01/26 21:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんと私の霊媒結果が違う物になってるわね。
そして互いにとも真、狂の可能性があるわけ・・・
ハーヴェイさんが真(占い師)だとすればグレンさんは
狼である可能性もあるのね。
(67)2005/01/26 22:01:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/01/26 22:02:20
のんだくれ ケネス
お、ローズ来たね。遅れた罰として酒代のツケは帳消しだな!
>>65 そうだった・・・ローズは狂人の可能性であって確定じゃなかったぜ(汗


(68)2005/01/26 22:03:16
双子の片割れ リック
★占い師はどっち?
ハーヴェイさんに賭けます!
ギルバートさんは発言少なすぎ!ハーヴェイさんはあり得ないミス。
ただ、昨日のあり得ないミスに対するハーヴェイさんの対応を見ると、ハーヴェイさんを信じたくなりました。昨日も言ったけど、ハーヴェイさんが偽者だったら、たとえパンダになってもあの時こそ溢れる知恵を使って、煽っている方としては一番面白い展開に出来るでしょう。それをみすみす放棄するとは思えない。だからハーヴェイさんの真占い師に賭けます!

★霊能者はどっち?
>>53の理由でローズマリーさんに賭けます。

★今後の戦略
占い先 シャーロット→ニーナ
吊り先 グレン→ギルバート
(69)2005/01/26 22:06:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに全額は無理よ・・半額なら。と提示した。
2005/01/26 22:08:53
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
今は真偽の占い師の話だね。
僕対象の質問ではないから、霊媒師について考えてるよ。
(70)2005/01/26 22:10:18
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの領収書の束に自分のツケの分をそっとねじ込んだ
2005/01/26 22:10:35
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ私は占い師の真偽を考えておくわ。
霊媒師についてはみなさんにお任せします。
(71)2005/01/26 22:11:46
のんだくれ ケネス
今みると>>60はものすごく誤解を招く可能性があるな。スマン
アーノルドは怪しかったので人外、占い師一名真が前提
ローズを真とするとグレン・占い師片方が妖or狼
ローズが狂ならグレン真・アーノルド狂人・占い師片方狼かな?

もう少し考えたいが時間がない・・・みんなは俺の意見を参考にせず慎重に考えてくれぃ。
(72)2005/01/26 22:14:35
のんだくれ ケネスは、ものすごい勢いで走り去った
2005/01/26 22:16:36
農夫 グレン
★占い師はどっち?
どちらとも言えないな。
強いていうなら俺を人間判定したギルバートの方。
偽者でも人間判定は簡単にできるから微妙だが。

★霊能者はどっち?
当然俺になる。あからさまなミスをした村長が人狼で
とりあえず一安心、というのを信じたい気持ちはわかるけど。
それと、今回の判定割れで人狼三人は霊媒の真偽がわかったはず。
間違いなくグレーから俺を吊ろうと動きがある。
まとめ役はそのへん見逃さないでもらいたい。
(73)2005/01/26 22:31:52
農夫 グレンは、占いと吊りは後で考えることにして、ひとまずぼーっとした。
2005/01/26 22:32:39
酒場の看板娘 ローズマリー
★占い師
占い師についてはハーヴェイさんの方が信頼が
もてそうね。ギルバードさんは些細な事だけど

>>1:47あともう一人、COする可能性があるよな。
しばらくここにいる。

の発言が少し引っかかりましたわ。
三人目の占い師COの事をさすのであるのなら
ギルさんは妖の可能性が見えてくるわ。
占い師は通常だと真、狂ぐらいで納まるのに
追加COの可能性があるって発言は既に二人COしてる
状態ではあまりないのではないでしょうか?
あると言えばありますがあまりないきがします。
いえる状態といえば真が出た後妖が出るパターン
ではないでしょうか?
(74)2005/01/26 22:57:18
農夫 グレン
占い先と吊り先が決まらない……な。
どうしたものか迷うので希望だけ述べておく。
先ず、■占い先と吊り先はグレーから選んでもらいたい。
十人中三人が人狼で占い師初日死亡がなければ狂人も生きている。
妖魔である村長が死亡した以上人狼に怖いものはない。
ぶっちゃけると十対四で真の俺とか
狂のローズマリーとかを吊っている猶予はない。
印象操作が怖いので、ある程度まとめ役の独裁気味で動いてほしい。
その結果ならどういう決定になっても甘受するつもりだ。
(75)2005/01/26 23:05:20
医師の養女 ニーナ
★霊能者はどっち?
人狼の可能性があるグレンさん吊りを希望している以上、
あまり考えても仕方が無いと思います。
残るローズマリーさんが真だとそれで良いのですが、
確証が得られない以上信用するのは危険です。

★今後の戦略
グレンさん吊り→占い師(ギルさん)吊りで。
グレンさん吊りは…ある意味賭けだと思います。
(76)2005/01/26 23:20:00
農夫 グレン
>>76
口出ししてあれだが
俺はグレーの中ではニーナは白に近いと思っている。
それはおそらく村が滅ぶ最短ルートだ。考え直してくれとか言ってみる。
俺とギルバートを偽者と断定する根拠はなんだろうか。
リックもそうだが、ハーヴェイが偶然(真でも偽でも)
俺を占わなかっただけで真偽を確定させ
ラインを片方潰すのは得策と思えん。
しかも「ミスが真っぽい」とはあまりにあまりな理由だ。
(77)2005/01/26 23:37:54
医師の養女 ニーナは、う、そんな事言われちゃうと(揺さぶられやすいタイプ
2005/01/26 23:39:14
医師の養女 ニーナ
グレンさんは真っぽい、真っぽいんです。
正直言ってしまうと。

だけど…狼の可能性もやっぱり、わたしの中でどこか捨てきれない…。

占い師吊りも、ホント博打ですね。真偽を判断するには、
判断材料が少なすぎます。
あまりな理由。そうです。これも自覚してます。認めます。
グレンさんの言う事は本当に尤もなんですよね…。

…もう一度熟考します…が結論が出なかったら>>76のままで…。

う、なに言ってんだわたし…。
(78)2005/01/26 23:43:05
医師の養女 ニーナは、ちょっと、血がのぼり気味。冷静になれ!>自分
2005/01/26 23:43:47
ちんぴら ノーマン
えーと、一応参考にどうぞ。
今日までの誰が誰を占って欲しいかのリストです。
人狼が人狼を指定するのはあまりない、
すくなくとも80%ぐらいは信用できると思います。
区切りはノットイコールという意味合いで取れます。

★1日目
ローズマリー / ニーナ
シャーロット / ニーナ
ニーナ    / ハーヴェイ

★2日目
ギルバート  / グレン
シャーロット / ニーナ
リック    / グレン
オードリー  / リック
ケネス    / ニーナ、ギルバート
(79)2005/01/26 23:44:30
ちんぴら ノーマン
★3日目
ハーヴェイ  / ニーナ
ローズマリー / ニーナ
シャーロット / グレン
リック    / グレン
オードリー  / ローズマリー
ケネス    / ニーナ

★4日目
シャーロット / ローズマリー
グレン    / リック
ハーヴェイ  / ローズマリー
ニーナ    / シャーロット
ローズマリー / ニーナ
リック    / シャーロット
オードリー  / ローズマリー
ギルバート  / リック
ケネス    / ニーナ

もう死んでる人とか白を占い先に
してるのは除外しました。
(80)2005/01/26 23:45:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンさんに纏めありがと。と肩を叩いた。
2005/01/26 23:47:24
ちんぴら ノーマン
だからもしグレンが狼と仮定した場合

ギルバート  / グレン
リック    / グレン
シャーロット / グレン
リック    / グレン
グレン    / リック

と、なってリック/グレンが3回も
出てきているのでこの狼コンビは
ありえないだろうと推測できます。
(81)2005/01/26 23:48:55
ちんぴら ノーマン
仮決定まであと10分だけどどうします?
延長する?
(82)2005/01/26 23:51:54
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。思考がある程度纏まったようだ
2005/01/26 23:53:53
未亡人 オードリー
ごめんなさい、とりあえず私はあと10分じゃ考えがまとまらないわ・・・orz
(83)2005/01/26 23:55:13
未亡人 オードリーは、オーバーヒート。
2005/01/26 23:55:40
ちんぴら ノーマン
俺は2時半ぐらいまでならオッケーなんで
(84)2005/01/26 23:57:34
医師の養女 ニーナ
わたしの意見ではなく、可能性として有りうるという話をすると。

グレンさん吊り→占い師吊り
でいった場合。

最悪のケースだと、その二日で村は滅んでしまいます。

一日目の吊りでグレンさんが人間1名死亡。
襲撃で1名人間が死亡。
二日目の吊りで真占い師(人間)が死亡。
襲撃で人間が死亡。

これで人口は6人。
人狼が3人生存していた場合は、この時点でアウトです。

…だからなんだと言われても困りますけど…。
ごめんなさい、熟考中なんです。。。
(85)2005/01/27 00:00:31
ちんぴら ノーマン
誰か促してくれたら個人ごとに
占い先を抜いて書き出していくけど、どうよ?
(86)2005/01/27 00:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
状況が状況ですし、時間は少し長めに取りましょう。
(87)2005/01/27 00:01:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/27 00:02:18
ちんぴら ノーマンは、ちょっと待っててね
2005/01/27 00:02:50
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/27 00:03:11
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/27 00:04:24
ちんぴら ノーマン
★シャーロット

(占い希望者) / (占い先)
シャーロット / ニーナ
シャーロット / ニーナ
シャーロット / グレン
ニーナ    / シャーロット
リック    / シャーロット
(88)2005/01/27 00:05:35
ちんぴら ノーマン
★グレン

(占い希望者) / (占い先)
ギルバート  / グレン
リック    / グレン
シャーロット / グレン
リック    / グレン
グレン    / リック
(89)2005/01/27 00:06:49
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/27 00:07:52
農夫 グレン
俺は主張がはっきりしているので楽と言えば楽だが……
この状況、まとめ役は辛いな。胃には気をつけてくれ。
(90)2005/01/27 00:08:04
ちんぴら ノーマン
★ニーナ

(占い希望者) / (占い先)
ローズマリー / ニーナ
シャーロット / ニーナ
ニーナ    / ハーヴェイ
シャーロット / ニーナ
ハーヴェイ  / ニーナ
ローズマリー / ニーナ
ケネス    / ニーナ
ローズマリー / ニーナ
ケネス    / ニーナ

ニーナについてだがモテモテなので
俺も白の可能性が高いと思うぜ。
(91)2005/01/27 00:08:42
医師の養女 ニーナは、知恵熱が出そうだ…。グレンさん狼なら恨み倒します。このぉ
2005/01/27 00:08:50
村長の娘 シャーロット
意見をまとめてきました。

グレンさんと同じくグレーを吊っていかないと相当やばいと思うのでグレー吊りをするべきかと。
そしてグレンさんと意見が違うところは、私は
ニーナちゃんを疑っているということです。
理由は非常に上手な多弁ステルス。
上手く自分から話題を逸らしていると思うのですよ。

そして占いはそろそろ分裂させてもいいのでは?
と思っています。

ハーヴェイ→グレンさん
ギルバート→ケネスさん

を考えています。
みなさんはハーヴェイさんが真と考えてる人が多いようですからギルバートさんが占って白だとしてもまだ妖魔の可能性が残っているとも考えられます。
(92)2005/01/27 00:09:37
ちんぴら ノーマン
★リック

(占い希望者) / (占い先)
オードリー  / リック
リック    / グレン
グレン    / リック
リック    / シャーロット
ギルバート  / リック
(93)2005/01/27 00:10:25
医師の養女 ニーナ
>>91
まとめ役、あんまり誰が何っぽいって言わない方が…。
ってわたしが言っても仕方ないのかな。
本当にそう思ったから。。。
ゴメンナサイ、まとめ、本当に助かってます。
(94)2005/01/27 00:10:28
ちんぴら ノーマン
★オードリー

(占い希望者) / (占い先)
オードリー  / リック
オードリー  / ローズマリー
オードリー  / ローズマリー

信頼されてんなぁ…、オードリー…。
(95)2005/01/27 00:12:31
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに、それはないから安心してほしい、と思った。
2005/01/27 00:12:53
ちんぴら ノーマンは、ごめんよー、思慮が足らなかったー
2005/01/27 00:13:04
ちんぴら ノーマン
★ギルバート

(占い希望者) / (占い先)
ケネス    / ニーナ、ギルバート
ギルバート  / リック
(96)2005/01/27 00:14:04
未亡人 オードリーは、自分の名前が挙がらないのは本当に不思議だ(笑
2005/01/27 00:15:15
ちんぴら ノーマン
★ケネス

(占い希望者) / (占い先)
ケネス    / ニーナ、ギルバート
ケネス    / ニーナ
ケネス    / ニーナ

ちなみに狼の可能性があるヤツ限定で貼っておいたぜ。
(97)2005/01/27 00:15:41
村長の娘 シャーロット
私は暫定で

吊り★ニーナ

占い★ハーヴェイ→グレン
   ギルバート→ケネス

でお願いします。ケネスさんを選んだ理由はやはりステルスっぽいところ。後>>60の狂がいないと決めつけた様な発言も気になります。後で訂正してますがやはり怪しいとは思うのですよ
(98)2005/01/27 00:15:53
ちんぴら ノーマンは、以上です
2005/01/27 00:15:54
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/27 00:15:54
村長の娘 シャーロット
他の人の印象についても話しておきましょうか。
グレーで怪しいと思うのはニーナちゃん、ケネスさん。白っぽいと思うのがリック君、オードリーさんかな。ノーマンさんは言わずもがな。
(99)2005/01/27 00:21:31
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの確定白が出なかったのが痛いと改めて思っている。
2005/01/27 00:21:57
未亡人 オードリー
>>70

ギルはカエルに夢中らしいけど、ハーヴェイは居るわよね?
霊能者について何か考え付いたのかしら?
私自身考えがまとまってないのに聞くのは失礼だけど、やはり「占い師」の意見は聞いてみたいのよ。
(100)2005/01/27 00:24:05
村長の娘 シャーロット
後グレー吊りを推奨してますがグレンさんを疑っていないわけではないです。狼の可能性も残っているわけですからね。だからグレンさんの吊りもありだとは思っています。
だけど村の優先としてはグレー吊りにしたほうが有利かなと感じた上での意見です
(101)2005/01/27 00:26:48
未亡人 オードリー
占い師の判定については、両者とも三日目からの発言が急減してるからなんとも言いがたいのよね・・・
二人とも狼なのかしら、なんて最悪の考えがよぎってしまって・・・(苦笑
(102)2005/01/27 00:26:58
農夫 グレン
俺もグレーへの印象を書いておこうか。
参考になるかどうかはかなり微妙だが。

○白かな
ニーナ、オードリー
×怪しい
ケネス、リック
△よくわからん
シャーロット
(103)2005/01/27 00:28:15
未亡人 オードリーは、ウェンディの存在がかなり気がかりだ。
2005/01/27 00:28:51
ちんぴら ノーマン
>>102のオードリー
その場合はきっと狼側に
勝利の女神が下着をチラつかせていたんでしょう。
アハハー。(乾いた笑い)
(104)2005/01/27 00:29:16
未亡人 オードリーは、そんな女神には罠ドリンク1リットル一気飲みの刑。
2005/01/27 00:33:00
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナの言葉が胸を突き刺した。1324のダメージ。
2005/01/27 00:33:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私は吊りについては心の中でほぼ確定してるんですが
占い先については考え中・・
分けて行うほうがいいのか、このままがいいのか・・
占い先はしたの怪しいって人物が対象よ。

グレーへの印象私も書くわね。



オードリー
リック
 
怪しい
ニーナ
シャーロット

不明
ケネス
になるわ。
(105)2005/01/27 00:36:02
ちんぴら ノーマン
いや、狼側にハンデをくれてやったと
思えばいいのさ!
試合に負けて勝負に勝つ、ってね。


自己暗示の詭弁だが。
(106)2005/01/27 00:37:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに負けてないよ!これから勝つんだよ!と呼びかけた。
2005/01/27 00:40:13
医師の養女 ニーナ
わたしの印象は…宛にならないけど言ったほうが良い?
流れ的にいっとこうかな…。
あんまりそういうの好きじゃないけど…。

・白?
オードリー

・あやしい
リック

・判んない
シャーロット
ケネス
(107)2005/01/27 00:40:29
医師の養女 ニーナ
みんなオードリーさんを怪しんでないのが、なんか逆に怖い気もします。白っぽさは、どっち陣営でも武器だから怖い…。
(108)2005/01/27 00:42:04
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを石橋を叩いて渡るタイプだと思った
2005/01/27 00:42:51
未亡人 オードリー
あら、みんなが印象回答したのね。私もするべきかしらね。

白:ニーナ
怪:シャロ
謎:リック・ケネス

皆さん信頼をありがとう、私嬉しくて涙が・・・(ほろり
(109)2005/01/27 00:43:25
未亡人 オードリー
馬鹿げた笑える推理

ギルバート:狼or狂
ハーヴェイ:狼or狂
ウェンディ:占師

・・・もう負けてもいいわ。
(妖魔は村長かローズだという勝手な憶測)
(110)2005/01/27 00:54:14
村長の娘 シャーロット
ウェンディの事は忘れた方がいいです。今更持ち出しても・・・ねぇ。
(111)2005/01/27 00:56:43
ちんぴら ノーマン
★個人の感想★

★白?
▲オードリー
・シャーロット
・グレン
・ローズマリー
・ニーナ
▲リック
・シャーロット
・ローズマリー
▲ニーナ
・グレン
・オードリー

★黒?
▲ニーナ
・シャーロット
・ローズマリー
▲ケネス
・シャーロット
・グレン
▲リック
・グレン
・ニーナ
▲シャーロット
・ローズマリー
・オードリー

★知るか!
▲シャーロット
・グレン
・ニーナ
▲ケネス
・ニーナ
・オードリー
▲リック
・オードリー
(112)2005/01/27 00:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
考えがまとまりましたわ。

吊り★グレンさん
理由
グレー狙いっていうのが保身のために言ってるように感じるのよ。
そのため私からの視点では狼は後二匹。グレーにはおらず占い師、霊媒師
に一匹はいると感じてる。
それに保身をかけてる=グレンさんが狼、妖の可能性が
私の中で確率がUPしてるわ。

占い先★
シャーロットさん。
今までステルスが成功してるだけの可能性があると
踏んで選ばせて貰いましたわ。
分けて別々に占う形なら

ギルさん→ニーナちゃん

ハーヴェイさん→シャーロットちゃん

でお願いするわ。
(113)2005/01/27 01:13:34
ちんぴら ノーマン
そろそろ俺の意見を言わせてもらってもいいかな?
(114)2005/01/27 01:19:13
医師の養女 ニーナ
★方針について。
村人吊ってる余裕があんまり無い。
これは言えると思うんです。
グレンさんを吊るのか、グレーの中から吊るのか。
今日はその二択だと思ってます。
正直、どっちもどっちだと思うんですけど…。

じゃあどっちを選ぶのか。
二人の霊媒判定を聞く事が出来る、
グレー吊りを希望します。
選択基準は得られる情報の量です。

ただし、わたしの意見は上手く乗せられた感は否めません。
自分で言うのもなんですけど…。
(115)2005/01/27 01:20:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにどうぞと言った。(明日もお仕事なのよ;;)
2005/01/27 01:21:00
農夫 グレン
>>113
なるほどね。
>グレンさんが狼、妖の可能性が
>私の中で確率がUPしてるわ。
とのことだが、ローズマリー自身が出した
今日の判定を忘れていないだろうか。
そう、村長は「人狼」だったはずだ。
ローズマリーから見て俺人狼はまずありえないと思うが?
(116)2005/01/27 01:21:04
ちんぴら ノーマン
まず、俺はローズマリーが狂人だと思っている。
彼女はアーノルドを黒だ、と言った。
昨日、一昨日のアーノルドの反応、
★1.吊られそうになった→霊能者CO
★2.また吊られそう→結社員CO
という流れを見て人狼、狂人の可能性は低いと思う。
幾つかログを見てきたが、人狼がこんな反応を
したのは見たことがない。
それに作戦にしては?すぎる。
それにアーノルドの仮決定後のセリフ。
>>4:142 >>4:146 >>4:147
正直、あの雰囲気で嘘は言えない。少なくとも俺は無理。
そのアーノルドを黒判定したうえ、占いの結果は白。
という理由から彼女は狂人だと思った。

そこでグレンのセリフ。
>>75
彼の言葉は人狼側からの提案としてはあざとすぎる。
作戦としてはフェアではない。
今までの彼の言動からこんな作戦に走るとは考えにくい。
ということは、本当に村人の勝利を願うセリフと考えられる。
で、俺は彼は真だと思った。

以上からグレンの>>75の作戦は
魅力的に感じるのだがどうだろう?

かなり俺の感情が絡んでいて公正な意見ではないとは思うが。
(117)2005/01/27 01:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
116>>
返答するわ。
アーノルドさんの最後の状態ですけど
次の日霊媒師の真がCOするのは目にみえてる。
その状態から信頼を獲得して切り抜けるのは
厳しいとおもい、裏をとって狼、狼が先にでてきて
集会場をその後コントロールしようとした。
ちがって?
私はその考えがぬぐいきれないからグレンさんを
狼指定にいれてるのよ。
(118)2005/01/27 01:23:40
医師の養女 ニーナ
>>117
>魅力的に感じるのだがどうだろう?
>>115参照です。
(119)2005/01/27 01:24:40
書生 ハーヴェイ
吊り:グレン
占い:オードリー

村長:妖魔
グレン:人狼
マーズ:真だと思う。
それ故にこうなった。

占いは今の所グレーの中で一番白が出てる人で。
この人が人狼だった場合、我々に勝利は無いと思ったから。
(120)2005/01/27 01:25:22
書生 ハーヴェイ
すまない。時間だ。
明日も仕事なので今日は就寝させてもらうよ。
それではおやすみ。
(121)2005/01/27 01:26:00
農夫 グレン
更に言わせてもらえば、俺が妖魔なら占い先決定の時点でCOする。
占い=死 だから。 投票先の布石とかそんなものは意味がない。
ハーヴェイが俺を占わなかったのは事故であり偶然だ。
ローズマリーから見た俺の正体で妥当なのは「狂人」だね。
ローズマリー視点では霊媒師から人狼は既に見つかっている。
それでも俺を吊ると言うのかな?
>>118のような考えもあるだろうが
霊媒師に人狼が騙りを二人も割くかどうか普通に考えればわかる。
(122)2005/01/27 01:28:25
未亡人 オードリー
>>120

??
村長が妖魔だと思うの?
なのに村長を人狼だと言っているローズ(マーズってローズよね?)を真だと??
(123)2005/01/27 01:31:59
未亡人 オードリーは、混乱は深まった。
2005/01/27 01:35:52
酒場の看板娘 ローズマリー
122>>
霊媒師に人狼が騙りを二人も割くかどうかについては
なんともいえないわね。二人で纏まりがつくはずのところ
今回は三人でてるわ。ただ確率は高くない。
そう考えると保身説は消えるわね。

ただ、妖魔なら占い先の決定時点でのCOが無いというのは
私の見落としだわ・・
グレンさんから妖の可能性はほぼ〇になったわけね。
今日の吊り先と占い先を変更するわ。
少し考え直すわ。

ただ、グレンさんは私を狂と決めてますが、グレンさん
も狂である可能性はないのかしら?
今後の吊り、占いには私、グレンさんは含まない形が
村にとってはいい形になるってことね。
(124)2005/01/27 01:37:51
医師の養女 ニーナ
>オードリーさん
ハーヴェイさん、多分言うだけ言ってダウンしたんじゃ…。
(125)2005/01/27 01:42:13
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイさんには
明日の朝に期待しましょう…。
(126)2005/01/27 01:43:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>120
は私とグレンさんのやり取りをみてない状態で
仮決定をだしてダウンしたと思うわ・・・。
(127)2005/01/27 01:43:35
農夫 グレン
>>117
俺が言っても仕方ないが、いい判断だと思う。
正直今の段階でかなり不利だが
どうにかしてひっくり返してくれることを期待。

>>120
真にしてはやりそうにない論理矛盾だ。
それに、占うまでもなく俺を吊りたそうだし。
占い師が結果以外で確定していない
人間を人狼と決め付けるのはどうだろうか。
占―霊ラインはおそらく確定かな。まだ断言はしないが。
(128)2005/01/27 01:43:49
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの肩を揉んでいる。疲れるでしょ(汗
2005/01/27 01:43:58
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに「ありがとー」
2005/01/27 01:44:55
農夫 グレン
>>124
>今後の吊り、占いには私、グレンさんは含まない形が
>村にとってはいい形になるってことね。
そういうことになる。そしてそれは、お互いの為でもある。
(129)2005/01/27 01:45:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう一度考えをまとめてくるわ。と言ってしゃがみこんだ。
2005/01/27 01:46:28
未亡人 オードリーは、ここ二〜三日寝不足ね・・・
2005/01/27 01:47:19
ちんぴら ノーマン
しかしローズマリーが白を出さなくてよかったよ。
そうなったら本当にお手上げだった。
(130)2005/01/27 01:49:27
ちんぴら ノーマン
みんなもツラくなってきただろ?
そろそろ決めようか?
(131)2005/01/27 01:51:24
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの方が辛そうに見える。
2005/01/27 01:51:58
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/27 01:52:28
ちんぴら ノーマンは、俺はまだ平気だぜ。若いもん
2005/01/27 01:52:36
医師の養女 ニーナは、わたしもまだ十代だもん
2005/01/27 01:53:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに無理はしないでね・・・と心配した。
2005/01/27 01:53:29
ちんぴら ノーマンは、だーッ! 負けたッ!
2005/01/27 01:53:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、は仕事さえなければいいのに・・・と愚痴をこぼした。
2005/01/27 01:54:43
医師の養女 ニーナは、内臓の話だけど、明日で二十歳。
2005/01/27 01:55:01
ちんぴら ノーマン
ええーッ! マジでッ!
すごいじゃん!
明日みんなでニーナを祝おうぜ!
(殺されてたら墓の中で歌ってやるよ!)
(132)2005/01/27 01:56:44
医師の養女 ニーナは、恥かしいので気持ちだけ十分。ありがとー
2005/01/27 01:57:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに27?28?と聞いた。
2005/01/27 01:58:23
村長の娘 シャーロット
だけど占われそうになったらCOというのは余計怪しまれると判断してCOしなかったという考えも出来ますよね?そこをあえて黙った。むしろ諦めたのかもしれません。
そして次の日にハーヴェイさんがたまたまミスしたのをみて霊能COをした・・・
これなら偶然とはいえ妖魔を隠す絶好の場所となります。同時占いから一応逃れたわけですしね。

グレンさんは気分悪くするかもしれないので一応謝っておきます。ただこういう考え方もあるんだと私は言いたかっただけですので・・・
(133)2005/01/27 01:58:35
医師の養女 ニーナは、27だから正確には十代じゃなかったorz
2005/01/27 01:59:17
未亡人 オードリー
オーバーヒートで理由が直感になってしまったわ。
考えるほど分からなくなってしまって・・。

★真占い師:ギル
 正直どちらも怪しすぎて二人とも偽者に思えてるのだけれども(苦笑
 ハーヴェイは他人からの質問を無視する&理由が明確でないことが多くはないかしら・・?
 やましいことが無ければ質問にはなんでもスラスラ正直に答えるのが村人のためになると私は思うわ。

★真霊能者:グレン
 発言が人狼不利人間有利っぽいのが多いから。
 
★今後の作戦:グレーローラー・・・かしらねぇ。
 とりあえず霊能者はやめた方が良いような気がするわ。
(134)2005/01/27 01:59:30
医師の養女 ニーナ
グレンさんの訴えが受け入れられた形になるけど…。

吉と出るのか凶と出るのか…。
すごく悪いんだけど、不安がぬぐえません…。
(135)2005/01/27 02:00:53
村長の娘 シャーロット
>>133の文ですけど可能性は低いとだけ付け加えておきます
(136)2005/01/27 02:01:36
医師の養女 ニーナは、心配性だ。
2005/01/27 02:01:47
村長の娘 シャーロット
そろそろ占い、吊りの仮決をしなければならないと思いますが・・・?
(137)2005/01/27 02:03:22
農夫 グレン
>>133
怪しまれるも何も、九分九厘、即死だからね。
仮に諦めたとしても「たまたまミスをして」はありえない。
何故なら、前日占い先襲撃を危惧して村長に投票している。
投票COという戦略があるように、投票は誤魔化せない。
いや、偶然に偶然が重なって……と考えるのを止めはしないが
それはウェンディ占い師論と同じくらい
不毛なので、できれば無視して進めてほしい。うん。
(138)2005/01/27 02:04:49
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナにHappyBirthdayToYou♪
2005/01/27 02:05:17
農夫 グレンは、>>136で可能性の低さを考えてくれていたね。すまない。
2005/01/27 02:05:39
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに満面の笑顔でお礼を言った
2005/01/27 02:06:00
ちんぴら ノーマン
反則ぎみだが、俺からアンケート出すわ

★1.今日の占い先希望(理由付き)
ケネス>リック
この二人のどっちかだと思うけど
決断できなかったからサイコロ振った。
★2.今日の吊り先希望(理由付き)
シャーロット
どうも発言に不思議なものが混ざってる。
間違ってたら墓で誤るYO!
(139)2005/01/27 02:07:24
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナ誕生日おめでとー! その内だんだん誕生日が嫌になるけどね!
2005/01/27 02:08:44
未亡人 オードリーは、占い先吊り先忘れてた!今答えます(汗
2005/01/27 02:08:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに誕生日おめでとう^^うちはもう誕生日嫌よ?(笑)
2005/01/27 02:09:41
村長の娘 シャーロット
>グレンさん

お父様に投票をするというのは自然な流れですので理由にはならないかと・・・。
ですが確率は低いですので吊りはなしにしてもハーヴェイさんに占いをしてほしいとは考えています
(140)2005/01/27 02:10:09
ちんぴら ノーマンは、俺は22だが、もう嫌になってきたぜ! ハハハ…
2005/01/27 02:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
っと
占い先と吊り先ですが、
>>139のノーマンさんに従います。
今の私だと、真より狂の可能性が高いと
周りの方がおもわれるでしょうし・・・。
朝方確認しておきますのでそれからの
変更などがあれば朝時間までに発言しにきますわ。
(141)2005/01/27 02:11:44
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、私の発言のどこが不思議なのか教えていただけますか?
不思議という一言だけではやはり納得は出来ないですので・・・
(142)2005/01/27 02:12:03
未亡人 オードリー
★1.占い:ケネス。
 謎すぎる。リックも同じく謎だけど割と自分と意見が合うので疑いにくい。

★2.吊り:シャロ。
 >>4:32の通り。
(143)2005/01/27 02:12:44
医師の養女 ニーナ
一応…。今更だけど。。

★1.今日の占い先希望
シャーロット。
主張の方向性がよく判んない事が多いんです。
★2.今日の吊り先希望
リックくん。
この期に及んで言い掛かりだけど
グレーローラーの趣旨上許してください。
上手いこと目立つようで目立たないように
ステルスしてるようにみえます。
(144)2005/01/27 02:12:45
農夫 グレン
何でまた村長に投票するのが自然な流れと?
あの日の決定はルーサー牧師だったはずだが。
(145)2005/01/27 02:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
また明日の朝最終結果に異論、変更などがあれば
出現しますわ。
それでは〜。
(146)2005/01/27 02:15:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、六時おきなのよ。。と愚痴りながら店にもどった
2005/01/27 02:15:35
ちんぴら ノーマン
ごめんなシャーロット。
今から言葉を読み直して文章にして
理屈をこねて納得できる文章にすると
3時超えちゃうから、どうかお許しください…。

あー、後シャーロットの吊り先を
ハーヴェイかグレンに絞ってくれるかな?
(間違いだったらゴメン)
(147)2005/01/27 02:17:21
未亡人 オードリーは、看板娘なのに夜更かしは美容のなんたらと余計な心配をした。
2005/01/27 02:18:23
村長の娘 シャーロット
あら・・・、ごめんなさい、思いっきり日にち間違えてました。
(148)2005/01/27 02:18:33
村長の娘 シャーロットは、まじで自分を馬鹿だと思ってしまった・・・
2005/01/27 02:18:57
ちんぴら ノーマン
あー、そうだ。オードリーは明日の朝来る?
(149)2005/01/27 02:20:25
農夫 グレン
★1.今日の占い先希望(理由付き)
リック
人狼としてはいいポジションと思う。
今までの発言も考えた結果こうなった。
★2.今日の吊り先希望(理由付き)
ケネス
色々と気になる。
二回もグレン吊りを推していた、というのもある。

×怪しい、の欄に入れた二人を占いと吊り候補に挙げさせてもらった。
(150)2005/01/27 02:21:02
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、お疲れ様ぁー…。

わたしは限界なので失礼しまーす…。
この村はとっても夜型ですねぇ…。
(151)2005/01/27 02:22:28
ちんぴら ノーマンは、俺も明日仕事だよ…、トホホー。
2005/01/27 02:23:24
未亡人 オードリー
明日の朝・・・7時〜9時位には覗くと思うわよ。
なぁに、デートのお約束かしら?(←違うから。)
(152)2005/01/27 02:25:02
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに良い二十歳Dayを送ってね。
2005/01/27 02:26:20
ちんぴら ノーマン
★とりあえず結果発表★

★占い先
▲ケネス
・ノーマン
・ローズマリー
・オードリー
▲シャーロット
・リック
・ニーナ
▲ニーナ
・ケネス
▲オードリー
・ハーヴェイ
▲リック
・グレン

★吊り先
▲シャーロット
・ノーマン
・ローズマリー
・オードリー
▲グレン
・ケネス
・リック
・ハーヴェイ
▲ニーナ
・シャーロット
▲リック
・ニーナ
▲ケネス
・グレン

あれ?あれ?あれー?
もうわけわかんない。
たぶん抜けもある。

吊りが同率一位なんだけどどうしよう?
(153)2005/01/27 02:27:51
未亡人 オードリー
グレンを選んでる3人がここにいないのが痛いわね。
この夜の討論を聞けばリックとケネスは変更あるかもしれないし・・・
思い切って仮決定を明日にしてしまってもいいとは思うけれど・・・
(154)2005/01/27 02:31:43
ちんぴら ノーマン
よーしッ、明日休むか!
(155)2005/01/27 02:33:35
農夫 グレン
人狼は全員生存している。
あまり占い先、吊り先は多数決に拘らないでほしい。
確定白のまとめ役だけが頼りだ。
というかグレン吊りになるのか?
まとめ役決定なら従わざるを得ないが。
(156)2005/01/27 02:33:55
農夫 グレンは、ぼーっとしている。
2005/01/27 02:35:51
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンの私生活に不安を感じた。
2005/01/27 02:36:09
ちんぴら ノーマン
個人的には吊りたくない。
っていうか吊ったら負けると思う。
しかし強制もできないんだよなー。
明日説得してみるよ。
(157)2005/01/27 02:36:26
ちんぴら ノーマン
できればオードリーに任せたいけど
迷惑じゃないかな?
無理そうなら会社休むけど。
(158)2005/01/27 02:37:25
未亡人 オードリー
グレン&ローズが真・狂だとすればどちらかを吊=負けになりそうよねぇ・・・
(159)2005/01/27 02:38:21
農夫 グレン
それならできれば頼む。唯一の確定白だ、独断もある程度許される。
ここで霊媒師吊りを推すのは人外としか思えないし。
それに人間の票が疑心暗鬼でばらければ
人狼が世論を操作するのは結構容易い。
(160)2005/01/27 02:40:03
未亡人 オードリー
私でいいなら任せてもらってもいいわよ。
生きていればだけれども。
やることは統計と本決定だけかしら?
(161)2005/01/27 02:40:08
未亡人 オードリー
占い師と霊能者の発表順もどうしようかしらねぇ・・
(162)2005/01/27 02:42:04
ちんぴら ノーマン
後、説得も頼むよ、オードリー。
ありがとう、本当にありがとう。
まぁー、個人的には民主的にいきたいしね。
説得できないなら、その程度の
理屈しかもってなかったって事だし、諦めるよ。
(163)2005/01/27 02:43:05
未亡人 オードリー
ちゃんと説得できるか不安だわ・・・(苦笑
狼が3匹いて今後食われる人数と吊る人数を考えれば真&狂の組合せであると予測される霊能者を吊るのは危険、ということでいいのかしら??
(164)2005/01/27 02:46:38
ちんぴら ノーマン
昨日の俺たちの血と汗と涙と
睡眠時間の結晶である議論を見てくれッ!
っていえば分かってくれると信じたい。
(165)2005/01/27 02:48:33
ちんぴら ノーマン
★結果発表★(たぶん大丈夫)

★占い先
▲ニーナ
・ケネス
▲ハーヴェイ
・シャーロット
▲ギルバート
・シャーロット
▲オードリー
・ハーヴェイ
▲ケネス
・ノーマン
・ローズマリー
・オードリー
▲シャーロット
・ニーナ
・リック
▲リック
・グレン


★吊り先
▲グレン
・ケネス
・ハーヴェイ
・リック
▲ニーナ
・シャーロット
▲シャーロット
・ノーマン
・ローズマリー
・オードリー
▲リック
・ニーナ
▲ケネス
・グレン
(166)2005/01/27 02:49:26
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/27 02:49:27
ちんぴら ノーマン
オードリーも元気だなー。
こんな時間まで起きて朝も頑張って。スゲェ。

じゃー寝るぜーッ!
グレン、オードリー、おやすみーッ!
(167)2005/01/27 02:51:45
農夫 グレン
ローズも含めれば敵は未だ四人か。
休戦協定を結んであるので大丈夫と思うが。
占い師の構成は真狼
グレーに二名潜伏、がグレン視点での確定情報だな。
二人とも、遅くまでお疲れ様。もう休むよ。
(168)2005/01/27 02:52:17
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/27 02:52:23
農夫 グレンは、消えるように去っていった。
2005/01/27 02:52:36
未亡人 オードリー
私も歳の割には元気よね、ってだいぶ限界キてるわよ(苦笑
寝坊しないようにしないと・・おやすみなさい。
(169)2005/01/27 02:56:22
流れ者 ギルバートは、酒場に帰ってきた・・・魂が口から飛び出ている・・・
2005/01/27 03:20:56
流れ者 ギルバート
議事録の量で呪殺できるぞ、コレ!
死ぬほど眠みぃけど・・・ちょぃ、逝ってくる。
(170)2005/01/27 03:23:45
流れ者 ギルバート
うん。なんつーか・・・

やるべきことは、俺の方から純粋に
占い先と吊り先を出せ、ってことだと思った。


★占い
第1候補:ケネス
守護関係の結果の発言。正直、よく分からんグレーだ。

第2候補:リック
グレー。前に占い候補に入れて流された続き。
理論的になったり感情論になったり、こっちも良く分からん。

★吊り:
シャーロット
ステルス狼疑惑があって、ハーヴェイのアンちゃんが
占い候補に入れてない、から。

白確定中心で話し合って決めてくれ。
その結果占われよーが、吊られよーが、
ケツの穴掘られよーが・・・

最後は勘弁。可愛い子ちゃんならOK!

明日も明日とてドラゴン(G・フロッグ)と戦ってくる。
グッナイ!
(171)2005/01/27 04:00:47
流れ者 ギルバートは、とても目がショボショボしている。あと、雑談の返事は割愛
2005/01/27 04:02:07
未亡人 オードリー
ギル、了解よ。
グレンを吊り候補にしている以下3名には昨晩の議事録を読んで意思表明を早めにお願いするわ。
リックとケネスは占い候補としても悩んでいる人が多いみたいだし特にね。

リック・ケネス・ハーヴェイ
(172)2005/01/27 08:39:11
未亡人 オードリー
ケネスとリックが気になるのでアンケート回答挙げてみたわ。
(「→」は変更したことを意味する)

ケネス
日 占い先     吊り先
1 ギル      未
2 ニーナorギル  ウェン
3 ニーナ     グレン>ルーサー        (気になる)グレン・ハーヴェ
4 ニーナ>シャロ  グレン>アーノ→アーノ>ローズ  (真?)ハーヴェ&グレン
5 ニーナ>シャロ  グレン             (怪)アーノ・ギル・グレン

リック
日 占い先      吊り先
1 ヴィン→モーガン ウェン
2 グレン      ウェン
3 グレン      ルーサーorローズ→ルーサー (気になる)ケネス
4 シャロ      ローズ→アーノ       (真?)ギル&グレン
5 シャロ→ニーナ  グレン→ギル        (真?)ハーヴェ&ローズ
(173)2005/01/27 09:10:58
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
出来れば…誰かののど飴くらさい…。
(174)2005/01/27 09:36:38
未亡人 オードリー
発表順どうしようかしら。
3日目 ギル→ハーヴェ
4日目 ギル→ハーヴェ、グレン→ローズ
5日目 ギル→ハーヴェ、グレン→ローズ
で来てるわね。6日目も同じでいいのかしら・・
なんにしてもギルには早めにきて欲しいのだけれども。
(カエルなんかとっととカラ揚げにして食っておしまい)
(175)2005/01/27 09:37:44
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに「黒飴なめなめ黒飴なめなめ」と歌いながら手渡した
2005/01/27 09:38:29
未亡人 オードリー
ニーナもう喋れないじゃない!
私、もう促せないわ・・・誰かニーナに愛の誕生日プレゼントをあげて・・・
(176)2005/01/27 09:40:59
医師の養女 ニーナは、のーどーあーめー(涙)自業自得ですね。。。@0
2005/01/27 09:42:30
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナを慰めた。
2005/01/27 09:58:57
未亡人 オードリー
本決定の時間ね、どうしようかしら・・
グレーの私の独断にするわけにもいかないし、多数決で決定するしかないかしら。

占い先:ケネス(4票
吊り先:シャーロット(4票

ギルの意見が決定打になってしまったわね。
ケネス・リックの意見とハーヴェイの昨晩最後の発言理由が聞けないのが心残りだわ。
(177)2005/01/27 10:05:41
未亡人 オードリー
私はとりあえず>>177でコミットしておくわ。
唯一の確定白であるノーマンの意見どおりだし、良しとしましょうか。

それと、これから私出掛けなければいけないの。14時位迄には戻る予定だけれども。
これから13時までに発言する人にはごめんなさいね。

個人的には13時までに”決定的な事実”が出ればこの本決定変更しても構わないような状況だと思ってるわ・・・と、グレーの纏め役の意見を述べておくわね(苦笑
それじゃあまた後でね。
(178)2005/01/27 10:11:22
双子の片割れ リック
おはようございます。膨大な量の議論ありがとうございました。

僕の>>53>>69の意見は、論理のない感情論です。あの段階で矛盾を発見できなかったため、思っている事を書いただけ。申し訳ない。
だけど、>>120>>123のやりとりをみて、ハーヴェイさんの倫理矛盾を発見、その後指摘されたのいも関わらず弁解していないのが不思議です。

そうなると、ギルバートさんが白判定を出した霊媒師(グレン、ローズマリー)の組み合わせは(真、狂)
霊媒師吊りはしないほうがいいですね。よって、ぼくもグレーローラー作戦を支持します。

★僕の中でのグレーの評価
白<オードリー<ケネス<ニーナ<シャーロット<黒 です。
グレーローラー作戦上、占い先、吊り先ここから選ばないといけない。
僕の希望は
★占い先
ニーナ
★吊り先
シャーロット
(179)2005/01/27 10:45:33
書生 ハーヴェイ
おはよう。>>120は確かにおかしいね。
もう一度議事録を読んでくるよ。
(180)2005/01/27 10:47:22
のんだくれ ケネス
よう、みんな!今日はいい天気だな!
俺はすっかり風邪ひいてグロッキーだぜ(泣
俺が出かけてから議論が白熱しとる様なのは皆さんの罠デスカ。俺の事避けてマスカ。ソウデスカ。
・・・と言うことで涙に潤んだ瞳で議事録みてきやす。
(181)2005/01/27 10:54:15
書生 ハーヴェイ
>>120訂正
★占い先:ケネス
★吊り先:シャーロット
に変更します。

頭が少し混乱してきたよ。
少し考えを纏めて来ます。
(182)2005/01/27 11:16:48
書生 ハーヴェイ
念の為、仮コミット。
>>177でやっておきました。
(183)2005/01/27 11:40:53
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/27 11:51:19
のんだくれ ケネス
俺も>>177で了解だぜ。
ハーヴェイ君、今日間違えたら俺の特製カクテル1ガロン一気呑みな(にっこり

ただいま議事録再読中&途中で投げっぱなしジャーマンになった俺の考えをまとめてるぜぃ。
(184)2005/01/27 11:55:12
書生 ハーヴェイは、もう一度コミットを確認した。かなり必死だ。
2005/01/27 12:03:09
のんだくれ ケネス
確認として
今の時点での確定(仮定?)事項は

○グレン真の場合
1.ローズマリー狂人 アーノルド妖魔 ギルバートorハーヴェイ人狼
○ローズマリー真の場合
2.ギルバート真:アーノルド人狼 グレン狂人 ハーヴェイ人狼or妖魔
3.ハーヴェイ真:グレン・アーノルド・ギルバート人狼妖魔狂人のどれか
いずれの場合も狼2名グレーに潜伏
※前提:占い師1名真・アーノルドは村人ではない

って事であってるかな?>>46でリックがまとめてるけどアーノルドを追加&自分なりにわかりやすくまとめてみたつもりなんだが。
(185)2005/01/27 12:11:35
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに間違えたらある意味でお前も漢だ、と思う。
2005/01/27 12:14:23
書生 ハーヴェイは、一気飲み用 『XYZ』カクテル1ガロン分用意した。
2005/01/27 12:20:04
のんだくれ ケネス
んで、夜の時点で
吊り:グレン 真占:ハーヴェイを挙げてたから
俺は3.のグレン・アーノルド・ギルバートが狼狂妖のどれかになるって事だな。
いずれにせよ狼潜伏2はつぶさないといけないわけで、グレーローラーがまぁ一番いいわな。
で、俺がなんで霊媒占い対処を提案したかというと、妖魔の存在を考慮してのこと。結局狼をつぶしても妖魔が生き残ったら意味がない。だからグレーローラーからの提案変更となったって経緯だな。

>>171のギルバートからの守護者云々に関しては守護成功無しだから守護者がヘコんでるのか、それとも居ないのか、ちょっと気になったからだな。特に意味はないぜ。
(186)2005/01/27 12:29:32
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにやる気満々じゃねーか・・・・
2005/01/27 12:31:04
書生 ハーヴェイは、寝てる隙にカクテルをケネスの口に入れる算段だ。
2005/01/27 12:33:07
のんだくれ ケネス
本日の確定事項
【俺は考えをまとめるのにとてもとても時間がかかる】
いや、その、なんだ。

自分、のんだくれですからー!!!
(187)2005/01/27 12:34:59
のんだくれ ケネスは、リバースして口移しでハーヴェイに戻すつもりだ。
2005/01/27 12:37:14
書生 ハーヴェイは、逃走の準備を始めた。
2005/01/27 12:41:31
書生 ハーヴェイ
本決定
>>177にもあるけど、

占い先:ケネス(5票
吊り先:シャーロット(6票
で決定ですね。

ギル、本決定見たのか・・・?

(188)2005/01/27 12:51:04
書生 ハーヴェイは、ギルが強制コミットになったらこの酒を飲ませようと考えている。
2005/01/27 12:51:33
のんだくれ ケネス
今度はギルバートがやらかしたら、占い師両方信用度ガタ落ちだな(ぼそ
(189)2005/01/27 12:53:19
書生 ハーヴェイ
それを言うなぁぁぁぁぁぁぁぁ(大泣
(190)2005/01/27 12:56:40
書生 ハーヴェイは、ケネスの口に瓶を突っ込んで酒を飲ませた。瓶にウォッカと…。
2005/01/27 12:58:37
書生 ハーヴェイは、坊ちゃんのせいか、手加減を知らないようだ。
2005/01/27 12:59:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
13
19
12
0
0
30
0
0
12
12
0
26
3
48
16