人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
うーむ…誰も居らぬな…(汗

もしかして時間間違っちゃったかなー…。
(0)2005/01/19 16:37:45
医師の養女 ニーナ
まぁいっかー。
うん、一旦診療所に戻ろっと!

出入りしすぎかな…(ボソ
(1)2005/01/19 16:39:30
医師の養女 ニーナは、いつ皆が揃うのか、かなり心配だ。
2005/01/19 16:45:52
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
主よ,皆を救い給え・・・
(2)2005/01/19 18:03:08
医師の養女 ニーナ
あ…牧師さん来てたんだー。
まだ居るかなぁ?
(3)2005/01/19 20:06:10
牧師 ルーサー
ふむ・・・とりあえずいますよ.

この国の村は集まるときはすぐに集まりますからね.
おかげで始まったことが分からない人もちらほら・・・
(4)2005/01/19 22:11:23
医師の養女 ニーナ
あ、居た♪
だーれも居ないから心細かったんですよー?

って30分も時間経ってるし…
また居なくなっちゃったかなー;

(5)2005/01/19 22:41:35
牧師 ルーサー
まだいますよ.
(6)2005/01/19 22:42:58
医師の養女 ニーナ
ぱぱーっと集まっちゃうといいのにねー
(7)2005/01/19 22:44:05
牧師 ルーサー
そうなることを望みます・・・
(8)2005/01/19 22:48:49
医師の養女 ニーナ
今日中は、厳しいよねー
早くても明日中までは掛かっちゃいますよねー。

あー…退屈ー。
(9)2005/01/19 22:52:59
牧師 ルーサー
63村はそろそろ集まりそうですね.
私は16人いるほうが楽しいので,こちらにいますが・・・
(10)2005/01/19 22:57:02
医師の養女 ニーナ
あ、わたしも同感!
やっぱりやるなら16人だよ!

で、あの、ちょっと質問なんですケド…。
プレイヤーの名前とか当てちゃうのってタブーなのかな?
(11)2005/01/19 22:58:55
牧師 ルーサー
それは御法度のようです.
中の人が誰か分かるとゲームとしてのおもしろさを減らす恐れがありますからね.
口調やRPの仕方で分かってしまうこともありますが,エピローグまでは黙っておくべきでしょう.
(12)2005/01/19 23:11:20
医師の養女 ニーナ
居なくなっちゃった…;;
(13)2005/01/19 23:11:21
医師の養女 ニーナ
あ、居た。

ちょっと気になってたんですよー。
ありがとうございますっ
(14)2005/01/19 23:12:58
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに,中の人の正体ばれた?
2005/01/19 23:17:50
医師の養女 ニーナ
えーとー…うむ。

わたし、お茶でも淹れてきますねー
(15)2005/01/19 23:18:32
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーいえ全然っ!と顔をブンブン振った。
2005/01/19 23:19:18
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/01/19 23:19:31
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーにお茶を差し出した。緑茶でーすっ
2005/01/19 23:19:44
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに,ありがとう.いただきます.(−人−)
2005/01/19 23:24:23
医師の養女 ニーナ
えっとー…
わたし、一旦診療所に戻らなきゃ!

牧師さんまたね!
(16)2005/01/19 23:35:01
医師の養女 ニーナは、にこにこ手を振りながら走り去った
2005/01/19 23:35:39
牧師 ルーサー
ニーナさん,いってらっしゃい.
私もそろそろ席を外します.
(17)2005/01/19 23:36:17
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさんよろしくお願いしますね。
と挨拶はするもののこの時間に返答がくるわけでもないですので私も早々に退散しますか・・・
(18)2005/01/20 03:45:31
村長の娘 シャーロットは、深い眠りにつくために帰宅していった
2005/01/20 03:46:29
医師の養女 ニーナ
あ、ロッティちゃん…。

ロッティちゃんも呼ばれちゃったのかー。
うむむ。何なんだろ。

夜にまた会えると良いな…。
(19)2005/01/20 13:23:25
医師の養女 ニーナは、再び診療所へ駆けていった
2005/01/20 13:27:50
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
集会場が騒がしいので来ましたけど、何事でしょうか?
人狼?
それは隣の村に現れたのでは無いのですか?
(20)2005/01/20 17:32:17
書生 ハーヴェイは、図書館に行き、人狼の生態について調べ始めた。
2005/01/20 17:33:02
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。どうやら人狼騒ぎが起こっているようですね。
ただの噂であってくれればよいのですが・・・
(21)2005/01/20 18:02:55
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、人狼の生態はわかりましたか?
(22)2005/01/20 18:04:59
村長の娘 シャーロットは、人狼の生態に少々興味があるらしい
2005/01/20 18:05:27
医師の養女 ニーナ
こんばんわ、ロッティっ

へ?人狼?
なんですかー、それ?
(23)2005/01/20 18:42:50
村長の娘 シャーロット
人狼とは人を食べてしまう生き物のようですが・・・噂だけだと思ってましたね
(24)2005/01/20 18:46:04
書生 ハーヴェイ
うん。
人狼はどうも若い人を丸呑みして食べるのが好きみたいだ。
もし、うっかり食べられた時はお腹を切ると良いよ。
(25)2005/01/20 18:47:46
医師の養女 ニーナ
はぁー…。
大型の肉食獣かなんかかなぁ?
どっかの村の動物園から逃げ出したとか!
面白そうっ。わくわく!

でもどうせ見間違いとか、そんな落ちなんだろーなー
(26)2005/01/20 18:49:06
医師の養女 ニーナ
あ、ハーヴェイさん、こんばんわ!

二人とも、まってて。わたしお茶淹れるねっ!
あ、ハーヴェイさんはコーヒーが良いかな?
(27)2005/01/20 18:51:09
医師の養女 ニーナは、キッチンへ駆けていった
2005/01/20 18:51:33
村長の娘 シャーロット
あ、それではミルクティーをお願いできます?
(28)2005/01/20 18:56:43
医師の養女 ニーナ
えーっとー…
はい、ロッティはミルクティーね。
ハーヴェイさんもコーヒー、ここ置いとくね!
(29)2005/01/20 18:59:23
医師の養女 ニーナ
ミルクの量、結構いい加減だから不味いかも(笑)
(30)2005/01/20 19:00:04
医師の養女 ニーナは、緑茶を啜りながらまったりする事にした。
2005/01/20 19:00:32
村長の娘 シャーロット
大丈夫、おいしいですよ♪
皆さんが来るまでゆっくり待ちましょうか
(31)2005/01/20 19:05:59
村長の娘 シャーロットは、ニーナと一緒にまったりする事にした
2005/01/20 19:06:28
医師の養女 ニーナは、お茶を啜りながらコクコク頷いた。早く来ると良いなぁ。
2005/01/20 19:06:40
村長の娘 シャーロット
いつまでまったりしてればいいのかなぁ・・・?
(32)2005/01/20 20:53:22
村長の娘 シャーロットは、まったりしすぎて疲れてきた
2005/01/20 20:53:44
医師の養女 ニーナ
さあ…
あと一日くらいかな?(良くて)
(33)2005/01/20 21:17:59
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに茶菓子をむぐむぐさせつつ答えた。
2005/01/20 21:18:45
医師の養女 ニーナは、RPの方向性について悩み始めたが、今更だ。
2005/01/20 21:36:51
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やれやれだ・・・
(34)2005/01/20 23:16:42
村長 アーノルド
誰もいないみたいだな・・
私も席を外しておくか。
(35)2005/01/20 23:18:09
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんは。
(36)2005/01/20 23:38:29
医師 ヴィンセント
さて、私はゆっくりと本でも読みながら
皆さんが揃うのを待たせてもらいますね。
(37)2005/01/20 23:41:47
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
お店の方にみんないないと思ったらこんな所に
集まってたのね。何かあったの?
(38)2005/01/21 00:24:46
医師の養女 ニーナ
あ、ローズさんだ!
こんばんわー。

あ、お父さまも村長さんも居る。
お茶追加しないと!
コーヒーが良い人は言ってねーっ
(39)2005/01/21 00:26:36
医師の養女 ニーナは、キッチンの方へ駆けていった
2005/01/21 00:27:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうニーナちゃん。
普段お酒ばっかりみんな勧めて来るから
今日はコーヒーを貰おうかしら。
(40)2005/01/21 00:30:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/01/21 00:30:34
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに角砂糖とカップミルクを添え、コーヒーを渡した。
2005/01/21 00:32:44
医師の養女 ニーナ
お父さんと、村長さんは、お茶ここに置いとくねー。
(41)2005/01/21 00:33:36
医師の養女 ニーナは、再びお茶でまったりする事にした
2005/01/21 00:40:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。
他の方たちはまだこなさそうね。

ニーナちゃんはこんな遅くまで大丈夫?
親がついて着てるから大丈夫だと思うけど
この頃物騒な話も小耳にはさんでるしあまり
遅くまではいちゃだめよ。
(42)2005/01/21 00:40:27
医師 ヴィンセント
おお、ニーナお茶を入れてくれていたのか。有り難う。
本に夢中になっていて気付かなかったよ。

この本によると、
「人狼は複数で行動して人間を騙すのに長けている」そうだ。
全くもって恐ろしい話だな。



(43)2005/01/21 00:53:41
医師 ヴィンセント
ローズマリーの言う通りだな。
私は明日も早いから、そろそろ帰らせてもらうよ。

ニーナも早く戻ってくるのだぞ。
(44)2005/01/21 00:55:25
医師 ヴィンセントは、本を閉じると、集会場を出て行った。
2005/01/21 00:58:08
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼ねぇ・・・。
少なくともうちの店じゃあ見たこと無いわね。
お酒飲むのかしら・・・?

マスターに遅くなるなって言われてるから
私も今日の所はお店に帰らせてもらうわね。

(45)2005/01/21 01:07:05
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを追っかけ、集会所を後にした。
2005/01/21 01:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、マスター一人で大丈夫だったかなぁ・・とつぶやいた。 
2005/01/21 01:09:28
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
おゃおゃ〜?
閑静ま村だねぇ〜。

ふふふ、こういう村もいい。
しばらくお邪魔するとするか。
(46)2005/01/21 01:10:34
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/01/21 01:12:52
流れ者 ギルバート
お、可愛いお嬢ちゃん発見!
ヘロ〜ヘロ〜
(47)2005/01/21 01:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、こんばんは。

・・・どこかでお会いしました?

店のお客さんなら覚えてる自信があるんだけど。
(48)2005/01/21 01:16:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/01/21 01:18:06
酒場の看板娘 ローズマリー
可愛いだなんてお上手ね。

今度店の方に顔出して頂戴。
一杯おごるわよ。
(49)2005/01/21 01:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、明日の仕事も早いからそろそろ店に帰るわね。

これ以上遅れるとマスターに怒鳴られちゃうからTT

それじゃみなさんBye〜♪
(50)2005/01/21 01:24:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、店へと帰っていった。
2005/01/21 01:25:05
流れ者 ギルバート
いや、いや!
冗談じゃないよ〜!
ビューティホ〜!

あ、俺ってついさっき、この村に
流れ着いてきたんだ。
知らないのも無理が無い。

おネーちゃんは・・・店でイッパイっていうと
アレかい?
食い物屋か何かのウェイトレスさん?
(51)2005/01/21 01:27:37
流れ者 ギルバート
おっとっと、逃げられちまったかな?
へっへっへっへ。

どっかの店の女の子なのは
確かだよな。

また会えるかな〜・・・
(52)2005/01/21 01:29:01
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの去り行く姿を見ながら、ボーと考えた
2005/01/21 01:29:45
流れ者 ギルバート
んじゃ、いっちょ、村でも見物しようかね
(53)2005/01/21 01:30:15
流れ者 ギルバートは、ブラブラと軽薄そうに歩き出した
2005/01/21 01:31:37
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
大事な話ってアーヴァインさん、何だろうなあ
(54)2005/01/21 01:41:18
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
よろしくおねがいします!
(55)2005/01/21 15:15:50
医師の養女 ニーナ
みんな揃って来たみたいね

そろそろ、始まりそう
(56)2005/01/21 15:30:04
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
何か騒がしいようね、例の噂のせいかしら・・・?
物騒なことだけど・・・平和ボケした村にはちょうど良いかしら。
・・・なんて言ったら罰があたるかしらね・・ふふ・・・
(57)2005/01/21 16:34:37
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
いやあ、遅くなったのう。
この年になると忘れっぽくてな。集会のこともすっかり忘れておったわ。すまん、すまん。
(58)2005/01/21 17:09:54
隠居 モーガン
わしが最後と言うわけではなさそうじゃな。
どれ、皆が集まるまで一眠りするとするか・・・。
(59)2005/01/21 17:12:09
隠居 モーガンは、居眠りをはじめた。
2005/01/21 17:12:25
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
皆様、ごきげんよう
人狼…ですか・・・?
噂であればよいのですが…。
(60)2005/01/21 17:29:42
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんは。かなり集まってきたようですね〜。
(61)2005/01/21 18:10:40
酒場の看板娘 ローズマリー
今晩あたり人が揃いそうね。
お店に団体客がはいっちゃったから
集会場に顔だすのが遅くなりそうだけど
頑張ってみるわ。
(62)2005/01/21 18:11:09
村長の娘 シャーロット
お父様は呼ばれたようですけどお母様は呼ばれていないのかな・・・?
(63)2005/01/21 18:12:18
未亡人 オードリー
エレノアだったらさっき見かけたわ。
見慣れない旅人風の男と話していたみたいだけど・・・?
ふふ、いい雰囲気だったみたいよ?

あら、もうこんな時間・・私もそろそろ約束に出掛けないといけないわね
(64)2005/01/21 18:39:48
未亡人 オードリーは、化粧を念入りに直してから出掛けた。
2005/01/21 18:40:49
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ん? お前らなんで集まってんだ?
人恋しくて寄っちまったじゃねーか。
(65)2005/01/21 18:45:45
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うーい 酒もってこーい!
(66)2005/01/21 19:53:37
医師の養女 ニーナ
つ|熱燗|
(67)2005/01/21 19:57:40
修道女 ステラ
ケネスさん
あまりのみ過ぎないようにしてくださいね
お体に障りますよ
(68)2005/01/21 20:00:13
のんだくれ ケネス
ん、人狼だって?
んなもんいるわきゃねーだろ
酒でも飲んでりゃそんな不安も吹き飛ぶってもんよ
(69)2005/01/21 20:00:23
医師の養女 ニーナ
良かったらお酌しますよー
(70)2005/01/21 20:01:06
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお酌をしている
2005/01/21 20:01:45
のんだくれ ケネス
おう、こりゃ別嬪さんがお集まりで。
熱燗までつけてもらってすまねぇなぁ
冬は寒くていけねぇや
(71)2005/01/21 20:02:39
医師の養女 ニーナは、ニコニコしている。
2005/01/21 20:03:38
のんだくれ ケネス
尼さんや、酒は百薬の長ってのを知らねぇんで?
(72)2005/01/21 20:06:55
のんだくれ ケネスは、ニコニコしている。
2005/01/21 20:08:23
未亡人 オードリー
あら・・・皆さんお揃いで酒盛りですの?
私にもいただけるかしら?
(73)2005/01/21 20:10:29
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの笑顔はちょっと怖いと思いつつ、ニコニコしている
2005/01/21 20:10:41
医師の養女 ニーナ
あ、はい!

どうぞ〜
・ω・)つ|熱燗|
(74)2005/01/21 20:11:46
修道女 ステラ
飲みすぎなければ良いとおもいますよ

・・そんな私も実はお酒大好きだったりで
先ほどのニーナさんの熱燗も羨ましかったりー・・・コホン
なんでもありませんわ
(75)2005/01/21 20:12:50
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの熱燗を羨ましそうに見ている
2005/01/21 20:13:36
未亡人 オードリー
あら、ありがとう
いいコねぇ〜〜
(76)2005/01/21 20:14:05
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/21 20:14:30
医師の養女 ニーナ
沢山あるみたいだから、どーぞ呑んでくださいねー

ってステラさんの場合良いのかな…?
その、職業的には。。。
(77)2005/01/21 20:14:50
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに困ったような表情で照れ笑いをした
2005/01/21 20:15:45
のんだくれ ケネス
がはは、まぁ呑みねぇ
話題が人狼だけに酒もJINROよ!
(78)2005/01/21 20:16:54
医師の養女 ニーナ
お酒のことは良く判らないけど、
診療所には日本酒しかなかったみたいで…。
JINROって日本酒なのかな?

ローズなら判るんだろうけどなー
(79)2005/01/21 20:18:37
未亡人 オードリー
人狼の話が本当なら明日とも知れない命ですもの。
かたいことは無しよ、ニーナちゃん?

シスターにも好きなだけ飲ませて飲ませて飲ませて飲ませてつぶしてみましょう、ふふふ・・・
(80)2005/01/21 20:19:26
医師の養女 ニーナ
あは
そうですね!楽しそう!

えいっ!つ|熱燗|
(81)2005/01/21 20:20:19
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに酒を差し出した
2005/01/21 20:20:34
修道女 ステラ
あまり人前で飲むことはないのですが
ちょ・・ちょっとぐらいいいかしら・・ドキドキ

とおもいましたがオードリーさんが
怖いので今日はお酌でもやりますわ・・・クスン
(82)2005/01/21 20:21:45
医師の養女 ニーナ
じゃあ、ステラさんも一緒にお酌してまわろう!

ニコニコ愛想よく、ね?
(83)2005/01/21 20:22:56
修道女 ステラは、葛藤している。お酒・・。じー・・
2005/01/21 20:23:03
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/21 20:24:23
修道女 ステラは、オードリーにニコニコしつつお酌をしている
2005/01/21 20:26:02
未亡人 オードリーは、修道女 ステラにお酌し返して酒をすすめた。
2005/01/21 20:27:30
医師の養女 ニーナは、ニコニコ自分で注いで呑んでいる。やや笑顔が緩んでいる。にへら
2005/01/21 20:27:53
修道女 ステラは、悩んでいる。相当悩んでいる。大分悩んでいる。
2005/01/21 20:29:36
医師の養女 ニーナ
わたしちょっと気持ちよくなってきましたぁv
へへへー
(84)2005/01/21 20:30:27
修道女 ステラは、悩んだ末、「一杯だけ・・」といってグイっとやった
2005/01/21 20:31:25
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに杯を握らせ極上スマイルで一緒に呑みましょうと絡みついた。
2005/01/21 20:31:55
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスにもぐいぐいと酒をすすめまくっている。
2005/01/21 20:33:34
医師の養女 ニーナ
(...は潰れてその場で眠り込んでしまった)
(85)2005/01/21 20:35:09
のんだくれ ケネス
がっはっは!
姐さん方、いい呑みっぷりだぜ!

それにしても今日は良い月だな
集会もまだみたいだし、ちょっとそのへんぶらっとしてくるぜ
(86)2005/01/21 20:36:42
のんだくれ ケネスは、怪しげな足取りでどこかへ行ってしまった
2005/01/21 20:37:36
修道女 ステラは、軽く3本あけてしまった。夜風に当たってきます…神よお許しを…
2005/01/21 20:37:44
未亡人 オードリー
・・・・・・・・・あらぁ・・・・
ニーナちゃんは寝ちゃうし、呑んだくれはハシゴに出掛ける(?)し、シスターは全然つぶれないし・・・みんな困ったものねぇ。
(87)2005/01/21 20:40:55
未亡人 オードリーは、つまらない、と呟くとまたふらりと集会場を後にした。
2005/01/21 20:42:36
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
…………。
(88)2005/01/21 20:43:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
9
1
2
2
4
30
7
4
8
1
1
6
5
1
6