人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(104)呪われた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
医師の養女 ニーナ
自警団の皆さん…
アーヴァインさん…

ご冥福をお祈りします
(0)2005/01/23 13:01:30
書生 ハーヴェイ
自警団の皆・・・。
安らかに眠ってくれ。
(1)2005/01/23 13:07:24
修道女 ステラ
きっと最後まで人狼と戦ってくださったのでしょう…
アーヴィンさん自警団の方々…安らかにお眠りください…
(2)2005/01/23 13:08:01
双子の片割れ リック
アーヴィンさんご冥福を祈ります。
(3)2005/01/23 13:10:36
ちんぴら ノーマン
こりゃひでぇ…。
早く弔ってやらないとな。
このままじゃ悲しすぎるぜ。
(4)2005/01/23 13:12:45
書生 ハーヴェイは、墓地に埋葬するために穴を掘っている
2005/01/23 13:14:18
修道女 ステラは、祈りを捧げている
2005/01/23 13:15:10
医師の養女 ニーナは、悲しむ間も無く事後処理の手伝いに追われている
2005/01/23 13:17:34
ちんぴら ノーマンは、きれいな花を摘みに行った
2005/01/23 13:18:18
書生 ハーヴェイ
翌日にCO希望者が多かったので、占い師CO致します。
僕が占い師です。
モーガンさんは人間でした。
(5)2005/01/23 14:05:15
村長の娘 シャーロット
ああ・・・アーヴァインさんがこんなことに・・・。この先どうなってしまうのでしょう?
(6)2005/01/23 14:13:28
隠居 モーガン
おおお、アーヴェインよ・・・。なんということじゃ。

しかしちょっと目を離した間にわしが疑われておったのじゃな。
(7)2005/01/23 14:25:32
隠居 モーガンは、ため息をついている。
2005/01/23 14:25:56
未亡人 オードリー
アーヴァイン・・・尊い犠牲を無駄にはしないわよ。
(残念ね、団長なだけに金持ってそうだったのに・・・)
(8)2005/01/23 14:30:17
のんだくれ ケネス
アーヴァインのアニキ・・・
おっかねぇヤツだったが居なくなると寂しいもんだぜ・・・
アニキの為にも人狼ってヤツをぶちのめさねぇとな!

ハーヴェイが予言者COか。早速だな。他にCOは無いかちと様子をみさせてもらうぜ。また後で来る。
(9)2005/01/23 14:55:44
のんだくれ ケネスは、酒瓶を手に取って、ぼんやりとアーヴァインの墓へと歩き出した。
2005/01/23 14:59:36
医師 ヴィンセントは、あまりの出来事に呆然としている。
2005/01/23 15:10:17
医師 ヴィンセント
自警団が・・・。
まさかこんなことになるなんて・・・。

ハーヴェイが占い師だったんだね。
他にCOする人はいないかな?

とりあえず今日のアンケートは、
1.今日の占い先はどうする?
2.今日の吊り先はどうする?
3.何か他に話し合うべきことは?
といった感じになるのかな。
(10)2005/01/23 15:13:29
医師の養女 ニーナ
>>5
の占い師対抗COについて取り決めしなくて良いかな?
「次の第一声」とか。
しないならしないで良いと思うけど。
(11)2005/01/23 15:14:58
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが予言者COですね…
対抗COの方はいらっしゃるでしょうか…?
(12)2005/01/23 15:16:51
修道女 ステラは、発言する前にリロードするようにしよう…と誓った。
2005/01/23 15:18:19
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラを慰めた。
2005/01/23 15:20:57
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/01/23 15:22:23
医師 ヴィンセント
ニーナの言う通りだね。
【占い師の対抗COは次の第一声】
ということでお願いします。
(13)2005/01/23 15:31:11
医師 ヴィンセント
>シャーロット
昨日、私が共有者COした後の占い先の希望は、
ニーナ4(シャーロット、ローズマリー、ハーヴェイ、アーノルド)
ハーヴェイ3(ニーナ、グレン、ギルバート)
モーガン3(リック、オードリー、ルーサー)
グレン1(ノーマン)
これに私自身の希望先であるモーガンを加えると、ニーナとモーガンが同点で4票になるため昨日の本決定にさせてもらったんだ。

私の希望先を書かなかったため、困惑させてしまったようで申し訳ありませんでした。
(14)2005/01/23 15:36:43
医師の養女 ニーナ
>>14
お父さんがまとめ役なら
お父さん自身の意見をあえて述べないのも手だと思うよ?

たぶん、皆も納得してくれると思うし…。
(15)2005/01/23 15:39:43
のんだくれ ケネス
1.占い先はハーヴェイが本物だとすると、ニーナになるのか?それとも昨日と同じように中庸狙いでいくのか。俺は発言の多いニーナ・ギルバードをとりあえず挙げておく。占い対抗COが出たら変えるかもしれねぇがな。

2.吊りは発言の少ない者がいいかもしれねぇ。今はまだ来てねぇヤツもいるからこれは明日の朝まで様子見か?俺は今日の夜は来れねぇかもしれねぇから今はまだ誰とは言えねぇな。

3.複数占い師COが出た時の対応を決めといた方がいいかもしれねぇな。
(16)2005/01/23 15:48:13
修道女 ステラ
ニーナさんの言うとおりですね
それを踏まえて
私としてはヴィンセントさんの意見は
ほぼ皆さんの意見がでそろった後にお願いしたいのですが
どうでしょうか?
確定白のヴィンセントさんの意見はやはり大きいと思います
人狼がヴィンセントさんに擦り寄るのを抑制したいのですが…
やはり同じ意見をだされると疑いづらいですし…。
無理強いでは御座いませんので
そうは思わない。と思うのでしたらこの意見は
なかったことにしてくださいまし
(17)2005/01/23 15:50:02
のんだくれ ケネスは、俺も発言前にリロードしようと思った・・・(泣
2005/01/23 15:50:12
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/23 15:52:47
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/01/23 15:53:08
修道女 ステラ
あと、もうひとつお願いがあるのですが
アンケートなどをするときは
ハーヴェイさんやニーナさんのようにアンケート項目の最初に
何かしら記号をつけていただけるととても助かりますわ。
(18)2005/01/23 15:55:41
のんだくれ ケネス
ヴィンセントのとっつぁんは22〜25時か。夜組が多そうだからステラ姐さんの案でいいかもな。俺みたいな昼組にはちと辛いかもしれんが。
最後に意見するという案には賛成だぜ。
(19)2005/01/23 15:55:53
村長 アーノルド
今戻った。自警団の壮絶な戦いの跡に感慨を覚えるね・・・この犠牲を無駄にしないためにも、残された者の頑張りが必要だな。

ハーヴェイ君が占い師Coか。
私は占いの能力など持ち合わせていないので対抗が無ければ信頼したいのだが、状況がそうさせてくれないだろうな、と予想しているが。
とりあえず、現在発言している人は占い師ではない。と判断して良いのだろうが・・少し皆の発言を待つとしようか。
(20)2005/01/23 16:04:37
ちんぴら ノーマン
さしでがましいようだが
アンケートを見やすくしておいたぜ。
ヴィンセントも一人じゃキツいと思うしな。

★1.今日の占い先はどうする?
★2.今日の吊り先はどうする?
★3.何か他に話し合うべきことは?
(21)2005/01/23 16:04:53
村長の娘 シャーロット
>ヴィンセントさん
 了解しました〜。

>ステラさん
 ヴィンセントさんが最後に意見を出すのは概ね
 賛成ですがこの村は出現時間帯がばらばらみた
 いですので中々難しいところもあるかもしれな
 いですね。

対抗COについては今から対応策を考えていいかと思います。占い師が一人独壇場で終わるケースは稀ですしね。
 セオリーとしては4日目くらいまでは両方とも吊らないで真、偽の見極めをしてからボロがでれば片方吊り、判らなければ両吊りといった感じですかね。

現段階では占い先、吊り先候補は保留にさせていただきますね。こんなに早い段階で決めるものでもありませんし。
(22)2005/01/23 16:05:25
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの言った10倍の中身を失ったのだよ・・・
2005/01/23 16:05:44
医師の養女 ニーナ
>>20
>現在発言している人は占い師ではない。と判断して良いのだろうが

リックくんとノーマンさんはそうとも言い切れないかもです。
ハーヴェイさんがCOする前に居なくなっちゃったみたいだし。
(23)2005/01/23 16:07:06
医師の養女 ニーナは、発言する前にリロ(略
2005/01/23 16:07:32
修道女 ステラ
>>20
ああ、そうですわね…
非占い師COをはっきりとして頂いたほうが宜しいのかしら?

【私は占い師ではありませんわ】

>>22
私としたことが時間のことを忘れていましたわ…
申し訳ありません。できるかぎりで良いとは思います。
占い師の対抗COについてはシャーロットさんの意見で私は良いと思います。

★占い先/吊り先ついてですが
私もまだ決めるのは早いと思いますので皆さんがあつまった後にでも…

(24)2005/01/23 16:13:30
修道女 ステラは、発言する前にリ(略
2005/01/23 16:14:46
ちんぴら ノーマン
俺も占い師じゃねーぜ。
それとヴィンセントの意見後出しも大賛成だ。

で、アンケートだが、

★1.今日の占い先はどうする?
俺は昨日と同じように中庸狙いでいきてぇな。
発言が多いってことは意見も増やさなきゃいけないからな。
人狼側はけっこう嫌がるんじゃねぇの?
それと個人的な気分だが、後半はみんな発言の多いやつに
愛着を持ち出して、結構盛り上がると思うぜ?
★2.今日の吊り先はどうする?
まぁ、十中八九ウェンディで決まりだろうな。
結局顔を見せなかったしなぁ…。
★3.何か他に話し合うべきことは?
占い師は後1-2人は出るだろうし、
俺としてはそいつらに同じ人間を占わせるのか
別々の人間を占わせるのかどうかを知りてぇな。
(25)2005/01/23 16:22:07
医師の養女 ニーナ
えと、わたし、もうちょっとしたら居なくなるので
先にアンケート答えておきますね。

★1.今日の占い先はどうする?
中庸狙いでも確定白増やすのも
どっちも面白いと思うけど…。
中庸狙いで行って、白なら白でも良し!
みたいな方針でどうかなー。
★2.今日の吊り先はどうする?
ウェンディちゃん。参加意欲が無さそうだから。
★3.何か他に話し合うべきことは?
そうだねー…。
占い師が複数の場合の、対処と必要に応じて内訳の予想かな。
占い対象をどうするのかも含めて。
わたしは無難に統一で良いと思うけどー・・・

それと一応【わたしは占い師ではありません!】
と宣言しておきまーす。
(26)2005/01/23 16:28:59
医師の養女 ニーナは、パタパタと診療所へ戻っていった
2005/01/23 16:39:50
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/01/23 16:42:11
双子の片割れ リック
★私は占い師ではありません!

★1.今日の占い先はどうする?
グレンさんがいいかな?発言の多い人、話を引っ張ってくれる人に白確定がでると、頼もしい反面そういう方々が人狼に襲われた時のダメージがでかいと思ってね。村の活気の面から見てもね。

★2.今日の吊り先はどうする?
ハーヴェイさんの占い師COがあり、モーガンさんの白確定の発言があった以外はこれといった新しい情報が出てきていないし、相変わらずウェンディさんの発言も無い。だから、こういうことはもうちょっとみんなが揃ってからでも遅くは無いと思う。でも、これじゃ自分の意思の表示にならないからこのまま発言が無かったらウェンディさんは参加する意思が弱いと判断せざるを得ないと思うので吊ることも仕方が無いと思っています。

★3.何か他に話し合うべきことは?
今日の晩のおかずは何がいいかな?
そういうことでは無いって??つまらない事言ってごめんなさい。
でも、こういう雑談もしたいです。折角参加したんだから!!
(27)2005/01/23 16:44:47
農夫 グレンは、亡霊のように突然あらわれた。
2005/01/23 16:44:59
農夫 グレン
一応、非占い師CO……しておく。

★1.今日の占い先はどうする?
一巡まで保留……方針だけ言うなら、中庸がいい……。
★2.今日の吊り先はどうする?
ウェンディ……理由……不在。
★3.何か他に話し合うべきことは?
占い師……複数の場合……占い方法等……。
(28)2005/01/23 16:45:45
修道女 ステラは、農夫 グレンに対して、とっさに悪霊退散!と言ってしまった
2005/01/23 16:51:12
ちんぴら ノーマン
今ぼんやりと読み返していたら
とんでもない一文があった。

村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの言った10倍の中身を失ったのだよ・・・

おい、アーノルド、何やってんだよ!
つーことは何だ、財布の中身が20万か!
どこのアラブの石油王なんだよ、おまえは!
何、何、一体どういう状況だったの?
給料日には半端だしえーと、何か買いに行く途中だったの?
にしても盗られるって不自然だよなぁ…?
うわー、給料一月分…、キツー…。
(29)2005/01/23 16:53:43
農夫 グレン
悪霊か……ふふ、ふふふふ。
一巡まで……まだ時間がかかりそう……だな。
(30)2005/01/23 16:55:48
未亡人 オードリー
★1.誰にするか数名には絞ってるけれども夜組を待ってからにするわ。
 でも方針としては中庸になると思うわ。
★2.ウェンディ
 可愛い女の子を犠牲にするのは忍びないけれど、出てこない限りこの際は仕方ないわねぇ。
★3.占い師複数の場合は統一にするか、交互にするか。
 私は統一を希望とだけ言っておくわ〜♪
★4.おかず:風邪で食欲ないのとダイエット中だから晩御飯はナシの予定よ。
(31)2005/01/23 17:04:05
村長 アーノルド
ノーマン>そうだな・・・コインに溢れたトコロで財布の中身が倍になった。
と言っておくか。

私の意見は皆が発言するだろう夜に言わせてもらうつもりだが、結局発言の少ないウェンディを吊り候補に希望しておこう。
と、いうかまだそれ以外が決めかねているからな。
(32)2005/01/23 17:04:49
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントからぶんどった薬を飲みに出掛けた。
2005/01/23 17:04:52
修道女 ステラ
グ、グレンさん申し訳ありませんわ…
職業柄とっさに言ってしまいましたの。(ドキドキ)

>時間がかかりそう…
ええ、そうですわね…
一巡しないと考えるものも考えれませんしね
(33)2005/01/23 17:06:34
のんだくれ ケネス
グ、グレンお前悪霊だったのか・・・!?
・・・てのはさておき、この後これないかもしれねぇから俺の考えをまとめておくぜ。
★1.変更無し。中庸狙いが多いみたいだがな。
★2.ウェンディ。まぁこれは仕方なかろう。登場してくれればそれが一番だがな。
★3.複数占い師CO時の占い対象には同一をあげておく。晩飯は鍋希望だな。財布を亡くして困ってる村長を慰める会にしようじゃねぇか。

夜は仕事だが顔を出せたら出すぜ。出せなければ明日の朝11時ぐらいに来るぜ。
んじゃ、後はよろしく頼む。

(34)2005/01/23 17:10:36
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの為に酒瓶を3本置いて立ち去った。
2005/01/23 17:12:06
のんだくれ ケネス
忘れてた。
【俺は占い師じゃねぇぜ】
(35)2005/01/23 17:13:25
ちんぴら ノーマン
あ、アーノルドぉ…。
今晩はおまえを思って酒を飲むぜ…。
(36)2005/01/23 17:14:44
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんは。

ではもう一回私の考えを
★1.多弁者による熱い論議に期待をということで
  中庸狙いですね。

★2.吊りは残念ですがウェンディちゃんですね

★3.ケネスさんと同意見ですわね。

それにしても今夜のご飯が鍋物というのはグッドアイディですよ〜。材料は何がいいかしら・・・
(37)2005/01/23 17:19:31
流れ者 ギルバート
遅れてすまねぇ!カミングアウト!

俺は占い師だ。
モーガンは白だ。

なんつーか・・・
ハーヴェイのアンちゃん、よろしくな
(38)2005/01/23 17:19:50
村長の娘 シャーロット
私も忘れていました。

私も占い師ではありませんよ
(39)2005/01/23 17:20:15
流れ者 ギルバート
議事録を読んでくるから、待ってろよ!
ハーヴェイのアンちゃん、居れば特にな!(笑)
(40)2005/01/23 17:21:42
ちんぴら ノーマン
アンケートの追加だぜ。

★複数占い師CO時
俺は分散を希望だ。
それと占い先も中庸であれば占い師に任せるって形で。
なんつーか、最終的には「どちらを信じるか」って
ことになるんだから判断材料として
「誰を占って、どんな結果を出したか」
ってのも入れときたいと思うんだが。
後、人狼さんにも占われるドキドキ感を感じて欲しいって事で。

★今夜の晩飯
俺は豪勢にすき焼きだぜ。肉国産しもふり。
せっかくの週末だしな。
(41)2005/01/23 17:31:33
農夫 グレン
不謹慎ながら……面白い展開……。
ハーヴェイ・ギルバート両名……占い師COで、敵対とは……。
(42)2005/01/23 17:35:48
村長 アーノルド
ほう・・ギルバート君の対抗Coがあったな。
昨日、君がまとめ役を買わなかったのは自分が占い師であったから。という訳かな?

昨日の二人の発言からどちらが真っぽいかを考えないとな。占い師が2人であれば、今日は相互占いでも希望しようかな?確実に妖魔の可能性は消せるし。
少し席を外す。戻るのは22時前後予定だ。
(43)2005/01/23 17:36:04
村長 アーノルドは、今晩の晩飯は昨日のカレーだ。
2005/01/23 17:38:04
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンの家でゴチになりたい気分を必死に抑えている。
2005/01/23 17:40:34
書生 ハーヴェイ
★1.今日の占い先はどうする?
中庸者を占う

★2.今日の吊り先はどうする?
ウェンディかな。

★3.何か他に話し合うべきことは?
・霊能者のCO条件
・潜在結社員のCOのタイミング
・2人の占い師について

こんな所かな。
一時、席を外すよ。22時頃また来ます。
(44)2005/01/23 17:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんほどの方がやられてしまうなんて・・・・。

ご冥福をお祈りします。

少し今日の動きをチェックしてくるわね。
(45)2005/01/23 17:50:08
流れ者 ギルバート
アンケート、まず答えるな。
誤字には目を瞑って。

★1.今日の占い先はどうする?
今まで言ってた通り、俺は中庸を希望する。
白を増やすより、狼がいるグレーゾーンを狭めるんだ。
・・・が!最後まで占いの矛先を渋ったハーヴェイと
(好ましくないが)俺を占ってくれてもいい。
色々なことを考えて、俺らを占うのは後回しで
良いかもしれない。
(妖魔についてだ。確率は低いから俺の拘りなのか?)

★2.今日の吊り先はどうする?
双子のお嬢ちゃんが現れなかったら、
吊るしかねーよ。情報提供をしない村人は
ステルス狼と間違えられても仕方がない。

《続く》
(46)2005/01/23 17:50:53
流れ者 ギルバート
《続き》

★3.何か他に話し合うべきことは?
最終決定は皆の意見を纏めて、
結社のヴィンセント氏が纏めて欲しい。
あくまで提案だ。受け入れないならそれでイイ。

◎狩人の守護先希望を2名ずつ、理由つきで
 毎回全員に回答させて欲しい

◎「俺とハーヴェイ」は一定期間後に両吊り


あと、占い先が統一か分散かは、占い師Coした
俺が答えるべきじゃない。
みんなで意見を述べて、結社員が決定。


あともう一人、COする可能性があるよな。
しばらくここにいる。


ハーヴェイのアンちゃんには俺の方から質問がある。
(答えるか無視するかは知らんが)
(47)2005/01/23 17:51:30
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
って、席外すっておーぃ!(汗)
(48)2005/01/23 17:54:21
村長の娘 シャーロット
>お父様
 今日の相互占いに関しては少し微妙だと思いま す。理由は占い師というのは中盤から後半にか
 けて吊られる可能性が非常に高かったりします

 先にステルスを見つける方が有効な気もします が・・・。

 今のところ占い師中身の可能性としては
 [真、狂or真、狼or狂、狼]といった感じです
 ね。私の中では妖魔はないかと思ってます。
 吊られる可能性が高い占い師を妖魔が騙ると
 は個人的に思えません。

 私の潜入的な考えですので流してもらっても構いませんよ。妖魔の可能性がないとは全くないとは言い切れませんから。

では私も22時まで席をはずすことにいたします
では皆様後ほど・・・
(49)2005/01/23 18:00:16
流れ者 ギルバート
>アーノルド
>昨日、君がまとめ役を買わなかったのは自分が占い師で>あったから。という訳かな?

イエスかノーか微妙なライン。
イエスかな?

確かに狙われたくないが、そこまで考えてない。
ハーヴェイに何としてもリーダーを振りたかっただけだよ。
結社両ステルスを本気で実行するのかと思ってたし。
(50)2005/01/23 18:01:58
書生 ハーヴェイ
用事が早く終わったので、早く来れました。
風邪が近隣の村で流行っているとは聞きましたが、
僕もどうも風邪を軽くひいたようです。
時々席を外す事もありますが、ご容赦を。

ギルさんも占い師COしましたか。
……よろしく。
(51)2005/01/23 18:04:26
書生 ハーヴェイ
>>47
ギルさん。
僕に質問って何ですか?
(52)2005/01/23 18:06:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まず占い師かどうかだけど
【私は占いなんてできません】

★1.今日の占い先はどうする?
中庸狙いが多いようね。私も異存はないわ。

★2.今日の吊り先はどうする?
こっちもウェンディちゃんかな。集会場に顔だしてくれると
いいんだけど・・・。

★3.複数占い師CO時
これについては同一対象を希望したいわね。


(53)2005/01/23 18:11:38
村長の娘 シャーロットは、夕飯はシチューしようと決め自宅に戻っていった
2005/01/23 18:11:45
ちんぴら ノーマン
俺もシャーロットの意見に賛成だな。
どのみち占い師は両方吊られちまうんだから、
相互占いは無意味だと思うぜ。

ギルバート、ナイス。
俺にはどっちが嘘つきなのかサッパリわからんが、
どんどん意見を出してくれるのは助かるよ。
あと、狩人の守護先対象を聞きたいようだけど、
どんな目的で聞いてるのかイマイチよくわからないんだが。
人狼のけん制としては無意味だし、
今の状況では選択肢もあまりないから
意見のバラつきも期待できないしなぁ…。
(54)2005/01/23 18:14:51
書生 ハーヴェイ
★3、複数占い師CO時。

占い師が2人とは厄介ですね。
妖魔呪殺で身の証明をしたい所ですが、
偽占い師の占い先を敢えて人狼達が襲撃して
呪殺成功に見せかけた【呪殺フェイク】と呼ばれる
人狼達の作戦の中にあるようです。

統一占いでなく、占い師に占い先を一任してくれるのならば、
占い師は占い先を教えず、占い先と吊り先を一緒にする
投票CO方式を取りたいと僕は思います。
占い先と吊り先を一緒にする事で、
翌日、占い師は誰を占ったのかは一目瞭然でしょう。
占い先は明記しませんので、
人狼も呪殺フェイクに加担する事は出来ません。
(55)2005/01/23 18:17:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルさんの守護者対象のアンケートについてだけど
協力してもいいわよ。

ただし、聞きたいというだけじゃあ協力は出来ないわね。
それなりの理由を述べて頂戴。
(56)2005/01/23 18:18:34
書生 ハーヴェイ
同一対象を占う場合、霊能者に全てを託します。
騙りが出る可能性も高いのですが、
僕とギルさん、どちらかの占いが異なった対象が吊られた
もしくは襲撃された時、どちらが真でどちらが偽かわかるでしょう。

>>49 >>54
占い師両吊りですか。
正直、聞いていて気分の良い物ではありませんが、
もしこれをやるのであれば中盤〜後半
僕とギルさんの占い結果が異なった後にして欲しいですね。


(57)2005/01/23 18:23:13
書生 ハーヴェイ
それから結社員、その他の人に提案なのですが
占い結果発表の順番作って欲しいのですが、如何でしょう?
順番を決めて貰わないと、
偽占い師が占い結果をどうしようかと考える時間を与えますし、
真占い師の結果を聞いた後、
結果を踏まえて自分の結果を発表する事でしょう。
僕の希望では交互にやって欲しいのですが、如何でしょうか?
(58)2005/01/23 18:26:10
書生 ハーヴェイは、議事録に再び目を通し始めた。
2005/01/23 18:27:23
村長の娘 シャーロット
席を離れる前に・・・

>ハーヴェイさん

両吊りのパターンはもちろん意見が分かれた後ですね。
それと投票COか同一占いかどっちにするかはもう少し考えさせていただきますね
(59)2005/01/23 18:28:29
流れ者 ギルバート
ハーヴェイのアンちゃん、いるじゃん♪
お互いに、せいぜい狼に食われないよう
狂った振りをしようような。

質問はまぁ、気になったことだ。

13:07:24 アンタの1回目の書き込み

14:05:15 アンタの2回目の書き込み(CO)

もしアンタが「真占い師」なら
この時間差差ってなんだ?
なぜわざわざCOに時間を置いた?
(60)2005/01/23 18:34:42
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話を続ける
2005/01/23 18:39:44
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
占い師は所詮、『道具』だろ

道具は使い主に使い方を求めないし
使い主に捨てられても文句は言えない

よって、占いの方法は出来る限り俺らが
提示していけないし、吊られるのも当然
吊られる時は俺らじゃなく村人が決める
(61)2005/01/23 18:41:02
書生 ハーヴェイ
>>60
簡単な事だよ。
>>1を書いた時点で、占い師COしようと思った。
だけど占い師COのタイミングについて、
結社員は本決定している訳ではなかったから迷ったんだ。
一通り議事録を読み確認したが、
やはりCOのタイミングは本決定されてなかった。

だから>>5にもあるように、
翌日にCO希望者が多かったので、占い師CO致します。
と、一言断りを入れてからCOした訳だよ。
わかったかな?
(62)2005/01/23 18:44:42
書生 ハーヴェイ
それからお互い狂った振りをするというが、
僕は断らせて貰うよ。
狂った振りする必要がないからね。
それに僕が占い師をきちんと証明しないと、
守護者も僕を守りづらいだろう?
狂った振り・・って発想が出てくる時点で、
狂人にしか君は見えないよ、ギル。
(63)2005/01/23 18:46:02
流れ者 ギルバート
>ノーマン&ローズマリー
情報は多い分には問題ない。
参加者に寡黙させたくない。
俺に対して協力は必要ない。

提案だから、結成者を中心にして
決めれば良いと思う。
俺が何を言っても、狂人の戯言かもしれないし。
(64)2005/01/23 18:47:44
農夫 グレン
ギルバートに質問……守護先希望は意味があるのだろうか……と。
守護者も心揺らぐ。それに人狼の襲撃の目安になる……とも考えられる。
狂ったふりとやらの一つなら……スルーしてくれ。
(65)2005/01/23 18:49:13
書生 ハーヴェイ
>>61
ふ。ナンセンスだな、ギル。
僕らはただの水晶玉じゃないんだ。
人間なんだ。
占いが出来るという能力を持っているが、
それ以外は他の村人と変わらない。
だから発言も許されてるし、投票も出来る。
占い師を道具という君の発想が怖いね。
狂ってるとしか思えないよ。

ああ、それと他の占い師の方にも失礼だから
道具と言うのは止めて欲しい。
強制ではないが、僕からのお願いだ。
(66)2005/01/23 18:50:03
隠居 モーガン
どれ、わしも意見を述べておくとしようか。
まずはアンケートに答えておくとしようかの。

★1.わしも悩んだんじゃが、難しいのう。中庸狙いの有効性も十分わかるんじゃがの。しかし昨日の今日でもう意見を変えるのも何じゃし、昨日と同じく多弁の方向でいきたい。じゃが、それにあてはまるギルバート殿が占い師COしたのでややこしくなったの。ギルバート殿とハーヴェイ殿がちょうど論争されておるようなので、それをもう少し見てから決めようかのう。
★2.まあ・・・、ウェンディ殿かのう。一言も発言されないようではかばいようがないのう。
★3.複数占い師CO時は同一を希望じゃ。
(67)2005/01/23 18:50:32
隠居 モーガン
おっと追加じゃ。
わしは【占い師ではない】ぞ。
(68)2005/01/23 18:51:25
流れ者 ギルバート
おぃ、おぃ。
結社員が本決定って!
お前「真占い師」だろ?
なら何故そのことについて前日に
議題に載せとかなかった?
(本決定がなかったら動けないらしいのに)
うっかりしてたのか?
普通〜って俺好きじゃないけど、
一番にCOするのが普通だと思うけどなぁ・・・


あと、守護者だが、狼が俺らを食うリスクって
どれぐらいなんだろうな・・・
(69)2005/01/23 18:57:48
牧師 ルーサー
今戻りました.
アーヴァインを始め自警団の皆さん,安らかにお眠り下さい.
主はあなた方を祝福し,天使はあなた方を歓迎してくれるでしょう.

それにしてもハーヴェイさんとギルバートさんが占い師COですか.困りましたね.
アンケートの回答はもう少しお待ち下さい.
(70)2005/01/23 18:59:20
牧師 ルーサー
あぁ,忘れていいました.
【私は占い師ではありません】
非占い師COもするんでしたね.
(71)2005/01/23 19:00:53
未亡人 オードリー
守護先希望について
 多数決で守護者が必ずその人物を守護するわけではない。
 狼が票の多い人物をターゲットから外すわけではない。
と考えれば、誰が何を考えているかの判断材料にするだけってことかしらね?
理由つきで希望を出すならば確かに寡黙寄りな人から情報を得やすいわね。

ただ本当にやるとしたら、狼が仲間を守護させたがることももちろんあるだろうから、あまり推理の参考にしてはいけないということを了解しておかないと踊らされるわ。
心配なのは守護者の判断が鈍ること・・・。

あ、忘れてたけど【私は占い師じゃないわよ】。
(72)2005/01/23 19:01:17
流れ者 ギルバート
あとお前、1人しかいない守護者が
真かどうかも分からない占い師2人と
結社員1人を守り切れると思っているのか?
(73)2005/01/23 19:01:33
流れ者 ギルバートは、少し疲れた。休むといって部屋を出て行った
2005/01/23 19:03:15
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイの正体は実はトッキョウではないかと疑っている。(ネタ)
2005/01/23 19:04:36
書生 ハーヴェイ
>>73
ああ、まず確率的に無理だろうな。
だが、守護者は過去に何度も人狼の襲撃を防いでいる。
守護者の腕を信じるしかないだろう。
実際、僕は前世も占い師だったが、
守護者に3連続で襲撃から身を守って貰った事がある。
今回の守護者にも期待してるよ。

ギル。占い師は立場的に狙われやすい。
だから大抵守護者は占い師を守る。
だから占い師も守護者を頼りにしてるんだ。
信頼関係で成り立っているんだよ。
占い師の君がそれを否定してどうするんだい?
(74)2005/01/23 19:07:05
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2005/01/23 19:07:22
農夫 グレン
★占い方法
……統一。

★夕食
シュウマイ……刺身……シチュー。
妙な……組み合わせ。

一巡した。後は……占い先か……。
(75)2005/01/23 19:10:57
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/01/23 19:11:10
未亡人 オードリー
そうね、そろそろ占い先を考えないと・・
ちょっと温かいでも飲んで考えてくるわ。
(76)2005/01/23 19:13:42
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/01/23 19:14:54
書生 ハーヴェイ
>>69
お前『真占い師』だろう・・・て
それは君が偽占い師だと言う事を認めるのかい?(笑)

真占い師から見て、騙った相手は偽占い師だ。
騙った偽占い師から見て、相手は本占い師だ。

『真占い師』と言う単語を(真偽)占い師使う場合、
自分に対しての場合と、騙り占い師が相手をそう呼ぶ以外
ありえないんだよ。
真占い師が相手を真占い師とは呼ばない。
偽占い師、良くても占い師だろうね。
(77)2005/01/23 19:19:53
書生 ハーヴェイ
>>69
大多数が占い師翌日COだったから、
このまま結社員が翌日COだと本決定を出すかと思っていたんだ。
占い先の仮決定や本決定の突然の変更で、
そっちの方まで気が回らなかったんだ。
いざCOしようと思った時、念の為、議事録を読み直した。
そしたら本決定されてなかったから焦ったよ。
(78)2005/01/23 19:21:50
農夫 グレンは、占い師二人の論戦を固唾を飲んで見守っている。
2005/01/23 19:22:37
双子の片割れ リックは、メダパニにかかって混乱しているようだ
2005/01/23 19:25:21
流れ者 ギルバート
>もしアンタが「真占い師」なら
>この時間差差ってなんだ?
>なぜわざわざCOに時間を置いた?

俺の60の発言。
仮定で話しているってことに気がついてる?

あと、本決定について。
ふーん。
(79)2005/01/23 19:25:59
流れ者 ギルバート
ハーヴェイは良い奴だよな。
(80)2005/01/23 19:27:25
書生 ハーヴェイ
>>60では『もしアンタが真占い師なら』と仮定文になっているね。
>>69ではうっかり出てしまったのかな。

>>61
占いの方法を僕らが提示するのは良くないかもしれない。

ああ、確かに僕らが提示することで、
偽占い師が有利に動けるような案を提示する事を
君は危惧してる訳か。僕はそうは思わない。
提示する事で村人は新たな選択肢を得る事が出来る。
占い方法のメリットもデメリットも考えて、
皆、占い方法は何が良いか考えるだろう。
多数決を取っているのも、その為だからね。
実際、僕の【呪殺フェイク】防止の投票CO方法は
人狼や偽占い師の思惑を消すのは充分なものだと思う。
この方法を取られると困るのは偽占い師や人狼くらいだと
自負してるんだけど。
(81)2005/01/23 19:31:06
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックのメタパニをハリセンで殴って治した。結構手荒なようだ。
2005/01/23 19:32:27
書生 ハーヴェイ
>>79
ふーんって(苦笑)
僕もうっかりしてたけど、君もうっかりしてないか?
占いCOのタイミングの本決定、忘れてたんだから。
同罪だね(笑)
(82)2005/01/23 19:35:34
書生 ハーヴェイは、誰か促してーと周囲に呼びかけた。
2005/01/23 19:36:18
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/23 19:38:44
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/01/23 19:40:17
流れ者 ギルバート
そして都合が悪いときだけ
悪意に解釈する・・・

占いの提案はしてはいけない、というのは
俺からの考えだ。
アンタの考えは違うと分かった。
そして、アンタの提案が受け入れられるかどうかは
結社員の最終決定に委ねられれば良いと思う。

ただ、俺らがゴリ押しちゃいけないのは
ハーヴェイも分かっているよな?
(83)2005/01/23 19:42:03
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイのハリセンにより正気に戻ったようだ。
2005/01/23 19:44:55
双子の片割れ リック
ちょっとまとめてみた。

★占い師意思表示のあった人
ハーヴェイ 占い師CO致します。モーガンさんは人間でした。
アーノルド 私は占いの能力など持ち合わせていない。
ステラ 【私は占い師ではありませんわ】
ノーマン 俺も占い師じゃねーぜ。
ニーナ 【わたしは占い師ではありません!】
リック ★私は占い師ではありません!
グレン 非占い師CO……しておく。
ケネス 【俺は占い師じゃねぇぜ】
ギルバード カミングアウト!俺は占い師だ。モーガンは白だ。
シャーロット 私も占い師ではありませんよ
ローズマリー 【私は占いなんてできません】
モーガン 【占い師ではない】
ルーサー 【私は占い師ではありません】
オードリー 【私は占い師じゃないわよ】。

★占い師意思表示の無い人
ヴィンセント 結社員だから。
ウェンディ 相変わらず発言無し。
(84)2005/01/23 19:47:10
流れ者 ギルバートは、もうリロードしないと思った
2005/01/23 19:47:30
書生 ハーヴェイ
>>83
多数決の結果と結社員の最終判断だね。

微妙に心外なのだけど、ゴリ押ししたつもりはないよ。
実際、投票COの他に>>57で挙げてるように
同一対象で占う場合もあるだろう?
多数決で占うのは僕もわかってるし、
その方が人狼に良い様にされなくて済む。
(85)2005/01/23 19:48:36
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックが纏めてくれたのを褒め、飴玉をあげた。
2005/01/23 19:49:15
ちんぴら ノーマン
いや、面白いものを見せてもらったぜ。
ハーヴェイは隙がなさすぎだな。
もし俺が女だったら惚れてた所だ。

あと守護先希望の件だが、
俺としては深い意味もないようだし
やらなくてもいいんじゃないのかなって思うぜ。
(86)2005/01/23 20:36:04
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイを熱っぽい視線で見つめた
2005/01/23 20:37:08
書生 ハーヴェイは、悪寒を感じた。風邪か?!
2005/01/23 20:48:42
ちんぴら ノーマン
えーと、今のところの
「ドキドキ占い★統一?分散?」についてだが、

★統一
ニーナ
オードリー
ケネス
シャーロット
ローズマリー
モーガン
グレン

★分散
ノーマン

投票できる立場ではない
ハーヴェイ
ギルバート

(抜けがあったらゴメン)

と、なんとも俺の協調性の無さが
露呈する結果になってしまった。
ハーヴェイ、ギルバート、おそらくこないであろう
ウェンディを抜くと、13人。
統一の意思が7人。
すでに半数を超えているので以降は
誰を占うかのアンケートをして下さい、コノヤロウども。
(87)2005/01/23 21:02:44
双子の片割れ リック
★占い方法について
大きく分けると、統一、相互、交互の3種類がありますが、今回は統一占いをして欲しいと思っています。シャーロットさんの意見とかぶりますが、相互占いを提案されやすい占い師を妖魔が煽っている可能性は低いと思っているので。少しでも早く黒を探し出して欲しいです。
相互占いの場合、お互いに黒判定さしてしまうとドツボの可能性高いと思うし、交互占いの場合は、情報が増え過ぎてぼくのCPUが壊れてしまうと思うので。

★占い結果の発表順
どっちが真か見当も付かないので、機械的に!今日の占い師COはハーヴェイさんが早かった。だから、明日の結果発表はギルバートさんが先でお願いしたいです。あさってはハーヴェイさんが先。以後交互に!理由らしい理由が無くてごめんなさい。

★守護者の主語先の希望
両占い師と白判定のモーガンさん、結社員のヴィンセントさん、ざっと数えただけで4名も守って欲しい人がいます。一応意見は言いましたが、ノーマンさん同様アンケートを取らなくてもいいと思いました。
(88)2005/01/23 21:06:02
医師 ヴィンセント
こんばんは。
ハーヴェイとギルバートの議論が白熱しているようだね。
まずは議事録を読み返してきます。
(89)2005/01/23 21:07:18
双子の片割れ リックは、主語先と打ち間違えた事に頭を抱えているようだ。
2005/01/23 21:08:30
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを慰めた。
2005/01/23 21:11:15
医師 ヴィンセント
まず占い先についてだけど、大多数の意見通り、私も統一で占うのがいいと思うな。後で有効だと思われる局面が出てきたら別だけど最初の方は複雑なことはしない方がいいんじゃないかな。
★【占い師は同じ占い先について占う】ことにしようと思う。

相互占いについては一手損になるような気がするから、しない方がいいんじゃないかな。
★【今日は占い師同士がお互いを占うことはしない】
ということで皆に占い先の候補を出して欲しいな。
(90)2005/01/23 21:23:00
医師の養女 ニーナ
ただいまー!
お父さん、まとめお疲れ様!

★今日の占い先希望
わたしの希望は、ノーマンさんでお願いします。
グレンさんとか、あからさまにRPも言動も
怪しくて迷ったんですけど、やっぱりノーマンさんで。
(91)2005/01/23 21:29:08
医師 ヴィンセント
守護先希望のアンケートの件だけど、情報が散漫になってしまい狼に都合のいい情報を利用されてしまうのが心配かな。
反対者も多いようだし、★【守護先希望のアンケートは見合わせる】ということにしたいな。


(92)2005/01/23 21:30:09
書生 ハーヴェイ
★本日の占い先
ノーマンさんかな。
何となくだけど、占ってみたいんだ。
(93)2005/01/23 21:42:25
医師 ヴィンセント
霊媒師のCOについて再度確認です。
★【霊媒師のCOは吊り、騙り出現、黒発見時】
ということでお願いします。

明日の占い師の発表順ですが、
★【明日の占い結果はギルバードが先に発表する】
ということにしたいと思います。
(94)2005/01/23 21:43:46
書生 ハーヴェイ
>>94
了解しました。
(95)2005/01/23 21:44:14
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント、了解だ。

★本日の占い先
今日は牧師のルーサーで頼む。影薄すぎ。
グレンもあからさまに怪しいんだが、

農夫 グレンは、亡霊のように突然あらわれた。

というあからさまな一文を見て
「あぁ、本当に楽しんでやっているか、
怪しまれて占われても平気な狂人なのかなぁ…」
って思っちまったんだよなぁ。

あとみんな、疑ってくれてありがとよ。
俺はのんだくれのケネスとキャラかぶってるからよ、
休みを利用して一生懸命キャラ作ってたかいがあったよ。
(96)2005/01/23 21:58:06
医師の養女 ニーナは、ケネスとノーマンはヒゲの上品さが違うと思った。
2005/01/23 22:00:34
修道女 ステラ
皆様ごきげんよう

★占い先希望ですが
先日と同様、ノーマンさんを希望します。
理由は…申し訳ありません、ただの感ですわ

占い先にあげておいてなんですがノーマンさんのキャラとても好きですわ(笑)
(97)2005/01/23 22:03:33
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが息切れしそうですわね…
(98)2005/01/23 22:05:57
医師 ヴィンセント
あと仮決定と本決定の時間だけど、今後も
★【明日の10時に仮決定。11時に本決定をしてコミット】
ということで問題ないかな?

出来れば私としては平日は
★【24時に仮決定で翌日10時に本決定をしてコミット】
くらいの時間でできると助かるんだけどね。
これについて、みんなの意見を聞いてもいいかな?
(99)2005/01/23 22:06:05
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/23 22:06:08
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/01/23 22:07:41
修道女 ステラは、お粥を食べにいってまいりますわ〜。多分すぐもどります
2005/01/23 22:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
流れ読んでくるわね。
(100)2005/01/23 22:12:55
農夫 グレン
占い先希望★ノーマン
ある程度……喋っている、人間……占うことに意味がある……
寡黙は……怪しければグレーのまま……吊ってしまえば……ねぇ。
(101)2005/01/23 22:15:55
農夫 グレンは、天を仰いでぶつぶつ独り言を言っている。
2005/01/23 22:16:44
修道女 ステラ
(お粥にはやっぱり梅干よね…)

★明日のコミット等については
>>99の時間で私はかまいませんわ
(102)2005/01/23 22:33:17
農夫 グレン
書き忘れ……だ。
★コミットに関しては……決定役……都合のいい時間で……合わせる。
(103)2005/01/23 22:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先希望★
今のところノーマンさんに表が集まってるみたいね。
私もノーマンさんに票変更しておくわ。

コミット★
コミットの件についてはヴィンセントさんの意見で問題ないわね。
(104)2005/01/23 22:41:58
村長の娘 シャーロット
えーと、守護先アンケートですが人狼のターゲットの参考にされてしまいそうなので反対いたしますね。

そして占い先ですが

★ニーナ

にしたいと思います。影響力のありそうな人は早く白確定して欲しいからです。

>ヴィンセントさん
 仮決定と本決定はその時間で不満はありません が暫定で賛成とさせていただきますね。
 他の人の意見も聞きたいですしね
(105)2005/01/23 22:43:18
双子の片割れ リック
>ヴィンセント先生
>>99の設定の時間で問題ありません。

ぼくの占い希望先は、>>27の通りでお願いします。
(106)2005/01/23 22:58:00
流れ者 ギルバート
★決定事項
オッケ!
占い方針意などの決定事項分かったぜ!

あと、時間だけど・・・
俺も【24時に仮決定で翌日10時に本決定をしてコミット】
の方が都合がイイからそれに一票入れさせて貰う。
休日みたいに平日は夜遅くまでとか、昼にずっと
というのは無理だからさ。
基本的に現れるのは19〜24時ぐらいになると思う。
(107)2005/01/23 23:06:45
流れ者 ギルバートは、平日、議論が白熱したら死ねると思った・・・
2005/01/23 23:07:58
ちんぴら ノーマン
おお、モテモテで嬉しいかぎりだなぁ。

★【24時に仮決定で翌日10時に本決定をしてコミット】
についてだが、個人の都合やらなんやらあると思うんで
全部ひっくるめて朝、余裕の無いやつは24時仮決定。
余裕のあるやつは10時仮決定。
で、11時に本決定でいいんじゃねぇのかな?
いいんじゃねぇのかなもクソも全部足しただけなんだがな、
ガハハ!
(108)2005/01/23 23:10:24
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの口元にお粥の食べ残しがついていることに気がついた
2005/01/23 23:11:32
未亡人 オードリー
(占い先を考えてたら知らないうちに寝てたわ・・・薬が効いたのかしら・・・)

★占い先:リック
理由:昨日の占い対象の挙げ方が斬新(?)だったから。
誰も挙げていない医師を出した後、また誰も口にしていないモーガンを出した。
私もモーガン案は賛成だったし、医師に関してもステラとグレンがその後ヴィンセントを推したわよね。
あまり目立たない中庸を選んでるようだけれども、あの時点で医師の名前が出てくることに私は違和感を感じたわ。
そして医師は結社だった・・・。
対象の出し方が他人に流されていないことは歓迎したいのだけど、ちょっと気になったのよね。
まったくの言いがかり的で申し訳ないけど、リック君気を悪くしないでね?

★吊り先:変わらずウェンディで。

★コミット:医師の都合の良い時間で結構よ。
私は平日深夜の登場は難しいかもしれないから、朝に意思表示させてもらうことになりそうだけれどもね。
(109)2005/01/23 23:11:43
未亡人 オードリーは、双子の片割れ リックに飴玉を幾つかとスマイルを差し出した。
2005/01/23 23:13:16
流れ者 ギルバート
★【本日の占い先】
グレン:
すまねぇ。言っていることは極めて普通なんだが、
それゆえに追従しているように感じる。
だから、候補に挙げさせて貰うぜ。

(無駄なPt使わないロールなんだな・・・
 妙な意味で少し羨ましいぜ)
(110)2005/01/23 23:17:02
修道女 ステラは、え!?あらいやだ、私としたことが恥ずかしいですわ…と照れた
2005/01/23 23:18:53
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンのモテる理由を必死に探している・・・
2005/01/23 23:22:31
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント、ちょっと意見。
占いの統一対象、吊りの対象などなど
毎日アンケートをとると思うんで、
アンケートの締め切り時間も
決めておいたほうがいいんじゃないのか?
(111)2005/01/23 23:24:43
流れ者 ギルバート
★吊り先:
リックにはすまないが、
双子のお嬢ちゃん、ウェンディで・・・
(112)2005/01/23 23:26:29
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに萌え〜!
2005/01/23 23:27:09
ちんぴら ノーマン
↑追加
最終的な集計はヴィンセントに
頼ることになると思うんで
これはヴィンセントの都合のいい時間
それと村人の吟味する時間などを考えて
ヴィンセント自身が決めてくれるほうが
いいと思うんだが。
(113)2005/01/23 23:27:22
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーの守備範囲が広いと感じた!
2005/01/23 23:29:04
修道女 ステラ
あら・・・吊り先をいい損ねていましたわ…
★吊り先は
ウェンディさんで…
一度も発言されておりませんのでどうとらえられても仕方がありませんわ…
(114)2005/01/23 23:30:12
流れ者 ギルバートは、アクションあまり過ぎ・・・PRをしなかったからだ
2005/01/23 23:31:11
流れ者 ギルバートは、それじゃ、おやすみ〜♪っと部屋を出てった
2005/01/23 23:32:53
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/23 23:33:16
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/01/23 23:33:36
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートをうらやましそうに見ている
2005/01/23 23:34:37
村長 アーノルド
今戻った。
私の意見を言っておこう。
★1.ローズマリー>グレン
統一占いで行くのならステルス探し。中庸占い。という意味で二人を挙げさせてもらう。ノーマン君が狼側だとしたら前に出すぎで迂闊だと思えたので、ノーマン君占いにはあまり乗り気にはなれないな。
★2.ウェンディしか無いだろうね。

(115)2005/01/23 23:35:31
村長 アーノルド
更新時間前後に居られない私は仮決定に従い、コミットする。
言っておかないと疑いの原因にもなるしな。
(116)2005/01/23 23:37:09
ちんぴら ノーマンは、自分の勘違いにほほを染めている
2005/01/23 23:40:00
修道女 ステラは、どんな勘違いをしたのだろうと不思議に思っている
2005/01/23 23:40:53
隠居 モーガン
すっかり夜もふけたのう・・・。

まず最初に決定の時間についてじゃが、ヴィンセント殿の言われる【24時に仮決定で翌日10時に本決定をしてコミット】で構わんぞ。まとめ役は何かと大変だと思う。応援しているぞい。

次ぎに占い先についてじゃが、候補であったギルバート殿が占い師COのため選べなくなったのでな。今日はリック殿に一票いれとくぞい。理由は昨日、無実のわしを最初に占い対象にしたからじゃ。仕返しじゃ(笑)。

最後に吊り対象じゃが・・・、これはもうウェンディしか選びようがないの。一言も話されんのではこうするしかないわい。
(117)2005/01/23 23:42:03
ちんぴら ノーマン
いや、今のアーノルドさんの言葉で気づきましたが
仮決定が個人個人の行動予定入力時間だと
思っていたわけです、ハイ。
(118)2005/01/23 23:42:39
書生 ハーヴェイ
★吊り先はウィンディで。
それではすいません。今日は家に戻ります。
8時ごろまた顔出しますねー。
(119)2005/01/23 23:46:08
書生 ハーヴェイは、自宅に戻った。
2005/01/23 23:46:22
隠居 モーガンは、心の中で「わしもそうかと思っておった・・・。」と呟いた。
2005/01/23 23:47:04
隠居 モーガン
いまのは>>118のノーマンの意見についての呟きじゃ。
(120)2005/01/23 23:48:06
ちんぴら ノーマンは、誰か仮決定と本決定の説明して欲しそうな目で見ている
2005/01/23 23:48:49
隠居 モーガンは、リロードしなかったことを後悔している。
2005/01/23 23:48:57
医師 ヴィンセント
では、★【仮決定は24時、本決定は10時】ということにさせてもらうね。

★【アンケートは23時30分位までに返事を】もらえると助かるな。
(121)2005/01/23 23:49:30
修道女 ステラは、ノーマンとモーガンの意見に納得した
2005/01/23 23:50:16
医師の養女 ニーナ
>>121
了解っ!
引き続きまとめ頑張ってね!
(122)2005/01/23 23:51:57
修道女 ステラは、モーガンとノーマンって似てるよね、と思いつつまどろんでいる
2005/01/23 23:54:01
ちんぴら ノーマンは、実は俺たち生き別れの兄弟なのかもしれないと思いだした
2005/01/23 23:56:57
隠居 モーガンは、そういえば年の離れた弟がいたような気がした。
2005/01/24 00:00:03
ちんぴら ノーマンは、「に、兄さん」と駆け寄った
2005/01/24 00:01:02
隠居 モーガンは、おお、弟よ、とノーマンを抱きしめた。
2005/01/24 00:02:52
修道女 ステラは、その様子をじーっとみている
2005/01/24 00:03:46
未亡人 オードリー
暇だから現状把握してみたわ。間違ってたらごめんなさい。
出てないのはルーサーと纏め役の医師だけかしらね。

吊り:ウェンディ(13名中13名)

占い:
ノーマン5名(ハーヴェイ・ステラ・ニーナ・グレン・ローズ)
リック 2名(オードリー・モーガン)
グレン 2名(リック・グレン)
ニーナ 2名(シャロ・ケネス)
ルーサー1名(ノーマン)
ローズ 1名(アーノルド)
(123)2005/01/24 00:04:07
医師 ヴィンセント
仮決定の時間ですね。
★【占い先 ノーマン 吊り先 ウェンディ】にします。
占い先については、希望者が多かったのが理由です。
吊り先については、他に選択肢はないと思うので・・・。

(124)2005/01/24 00:04:17
ちんぴら ノーマンは、この寸劇に対して世間が冷たいことを悲しんでいる
2005/01/24 00:05:44
医師 ヴィンセント
オードリーさん、まとめて頂いて助かります。
ちなみに私は、切れ者っぽいリックを占うのもいいかなと考えておりました。
吊りに関しては申し訳ないですがウェンディということになりますね・・・。
(125)2005/01/24 00:06:18
未亡人 オードリーは、もうちょっと早くまとめておけば良かったorz
2005/01/24 00:06:53
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/24 00:07:26
未亡人 オードリーは、隠居 モーガンとちんぴら ノーマンに、暖かい拍手を送っておいた。
2005/01/24 00:08:43
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンに確かな連帯感を感じている
2005/01/24 00:08:55
村長 アーノルド
了解した。私はコミットしておこう。
(126)2005/01/24 00:09:18
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/01/24 00:10:10
医師の養女 ニーナ
>>124
了解。
お父さん、具合悪い中お疲れ様。
今夜はゆっくり休もうね?
(127)2005/01/24 00:13:39
未亡人 オードリー
ウェンディについてはもう揺るぎようがないわよね。
私もコミットしておくわ。
ウェンディ、ごめんなさいね。
墓前に花とビスコ位は供えさせてもらうわ・・・。
(128)2005/01/24 00:15:16
医師 ヴィンセント
皆さんの意見も出揃っていることですし、
ウェンディの霊媒師COが無い限り、
本決定が変わることも無いと思います。
(129)2005/01/24 00:16:21
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディがやってきて霊媒師COしたらどうしようかと悩んでいる。
2005/01/24 00:16:55
医師の養女 ニーナは、その時はとりあえず、ハリセンで殴ると思う。
2005/01/24 00:17:58
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントにその時はその時で考えましょう。悩み損になりそうだもの。
2005/01/24 00:18:17
村長 アーノルド
私は寝るとする。
更新前後に覗けないからコレが最終発言だな。
まとめ役は大変だと思うが、ヴィンセント君には個性豊かな皆の意見を参考に自分の意思に従って欲しいと思う。

それでは・・また夜に逢おう。
(130)2005/01/24 00:18:53
ちんぴら ノーマンは、だとしたらものすごい周到な作戦だよなと思った
2005/01/24 00:20:09
村長 アーノルドは、その時は・・・その時だ。
2005/01/24 00:20:15
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディが現れた時のために恨み(と薬物)を混めた飴玉作成中。
2005/01/24 00:20:58
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/24 00:21:34
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを怪訝そうに見た。
2005/01/24 00:22:15
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドにおやすみなさい、と微笑んだ。
2005/01/24 00:22:39
医師 ヴィンセントは、その時はその時か・・・。と呟きながら集会場を出て行った。
2005/01/24 00:23:21
ちんぴら ノーマンは、馬鹿、女の子にやったらセクハラになるじゃねぇか、と怒鳴った
2005/01/24 00:23:34
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを駆け足で追いかけ、振り返りざまに皆へ手を振った。
2005/01/24 00:27:24
ちんぴら ノーマン
さて、俺もそろそろ寝るとするか。明日は仕事だしな。
恐喝、強盗、かっぱらい、オレオレ詐欺、
迷子の猫探しとか色々仕事があるんでね。
じゃあな、おやすみ!
(131)2005/01/24 00:29:01
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンのかっぱらいの対象に人間も含まれるのかが気になっている。
2005/01/24 00:32:03
未亡人 オードリーは、誰もいなくなったみたいなので寝ることにした。おやすみなさい。
2005/01/24 00:32:46
修道女 ステラ
それでは私もそろそろ寝るとしますわ
みなさまごきげんよう…
(132)2005/01/24 00:33:27
牧師 ルーサー
申し訳ありません.
仮眠を取るつもりが本気で寝てしまいました.
アンケートにお答えします.
1.今日の占い先はどうする?
●ノーマンさん
占い先分散というのは我々に入る情報は増えますが,結局どちらが正しいのか分からないので,村が混乱しかねないと思います.そのような手段を敢えて提案するというところに怪しさを感じます.
2.今日の吊り先はどうする?
▼ウェンディちゃん
申し訳ないですが,全く発言のない人にはご退場願いたいですね.私も彼女のことを言えるほど発言してないのが心苦しいですが.
(133)2005/01/24 02:27:37
未亡人 オードリー
おはよう。寒いしまだ眠いわ・・。
牧師が出てきてくれたから今日のアンケートもまとまったわね。

吊り:ウェンディ(総意)

占い:
ノーマン6名(ハーヴェイ・ステラ・ニーナ・グレン・ローズ・ルーサー)
リック 3名(オードリー・モーガン・ヴィン)
グレン 2名(リック・グレン)
ニーナ 2名(シャロ・ケネス)
ルーサー1名(ノーマン)
ローズ 1名(アーノルド)
(134)2005/01/24 08:20:53
未亡人 オードリーは、誰もいないのでコーヒーを飲みに家に戻った。
2005/01/24 08:25:00
農夫 グレンは、は、今日も今日とて唐突にあらわれた。
2005/01/24 09:27:41
農夫 グレン
朝……太陽の光……眩しい。
コミット……するか。
(135)2005/01/24 09:28:02
農夫 グレンは、帽子を目深に被った。アクションミスを悔いているようだ。
2005/01/24 09:29:36
農夫 グレンは、何処かへと消えていった。
2005/01/24 09:30:57
医師 ヴィンセント
では本決定の時間ですね。
★【占い先 ノーマン 吊り先 ウェンディ】ということで変わりありません。
ウェンディはついに来られませんでしたね、残念です。

次回私が来るのが夜になると思うので、先に議題を出しておきますね。(といっても昨日と同じ内容ですが)
★1.今日の占い先はどうする?
★2.今日の吊り先はどうする?
★3.何か他に話し合うべきことは?

占い師の結果発表が終わった後でかまいませんので、考えて頂けると助かります。
(136)2005/01/24 10:01:10
医師 ヴィンセントは、集会所を後にして診療所へと向かった。
2005/01/24 10:01:38
のんだくれ ケネス
今日も今日とて迎え酒ぇ〜っと。
仕事から帰って来たぜ。
ん、こんな時間に帰ってくるとは、どんな仕事だって?
野暮な事聞いちゃぁいけねぇな。

さて、と。議事録を読んでくるぜ。
(137)2005/01/24 10:39:35
隠居 モーガン
おはよう、皆の衆。よい朝じゃな。
本決定もすんだようなのでコミットしてくるぞい。

次に来るのは夜になると思うぞ。それではな。
(138)2005/01/24 10:54:19
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに、爺さん、もう昼だぜ。
2005/01/24 10:55:57
隠居 モーガンは、いずこへともなく去っていった。
2005/01/24 10:56:14
のんだくれ ケネス
ふむ、俺がいない間にずいぶんと白熱してたんだな。
ギルバードとハーヴェイの「真の占い師はどっちだ!?」対決はちと出来過ぎな感もあるがなぁ。

占い先と吊り対象は了解した。
ウェンディは結局現れなかったか・・・残念だ。

仮決定と本決定も了解・・・だが昼間メインの俺にはちょっときついぜ。議論が始まる前か終わった後に意見を出すことになりそうな予感がするぜ・・・。
(139)2005/01/24 11:03:11
のんだくれ ケネスは、俺も議論に参加したいぜ、と独りごちた。
2005/01/24 11:04:45
のんだくれ ケネス
爺さんもどっか行っちまったみたいだし、更新まで呑んだくれて待つとするか。

・・・・酔っぱらうと泣き上戸になるから、後始末はよろしく頼むぜ!


(140)2005/01/24 11:09:15
修道女 ステラ
皆様、ごきげんよう…
私やっと風邪が治りましたの。これからはもう少し議論に参加いたしますね

あらケネスさん、昼からお酒ですか…
普段なら注意させていただきたいところですが私もご一緒させていただこうかしら。
あんな小さな子の命が失われてしまうなんてお酒でも飲まないとやっていられませんわ…
(141)2005/01/24 12:10:30
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの酒を勝手に飲みだした
2005/01/24 12:12:55
双子の片割れ リック
みなさん こんにちわ
この時間は都合がつくのできました。

あしたからは、一人っ子として頑張らないと!
と言い聞かせていても、悲しくなっちゃうよぉ~~~

まだ、子供なのでお酒は飲めないので、クラスのみんなから牛乳を貰って腰に手を当ててやけ飲みしています。そうでもしないと、やってやれないよぉ~~ グスン;
(142)2005/01/24 12:23:23
のんだくれ ケネスは、ステラのグラスとリックの牛乳ビンをこっそり交換した
2005/01/24 12:41:09
書生 ハーヴェイは、見なかった振りをした。
2005/01/24 12:45:46
修道女 ステラは、交換されたことに気付いたが、黙ってることにした。(ドキドキ)
2005/01/24 12:47:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
7
8
20
6
13
8
3
12
5
6
0
8
17
15
8