人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 最終日
教師の妹 リサ
>>96
うお、そりゃいかん。自重して!寝よ寝よ
できれば人狼抜きで話しましょう。のほうが健全。
つうか、エピローグを1月くらいやらせて欲しい。したら次の村とかにならないのにい><;
(98)2004/12/16 02:58:37
長老の孫 マーガレット
別IDで既に別の村に(汗・・・
まぁ、暫く動かないと思う。。。けど
(99)2004/12/16 03:00:03
医師の娘 テレサ
>>96
なんですと〜!?
いやもう早く寝てくださいマジで!
ゲームで体ぶっ壊したらハナシになりませんよ!
(100)2004/12/16 03:01:18
長老の孫 マーガレット
流石に最近仕事忙しかったので
暇な時期におさぼりですからw
明日もお休みだし
(101)2004/12/16 03:02:25
医師の娘 テレサ
…再度ログ読み返してたら、今度は腹が立ってきました(笑

ええいウォーレス爺出て来〜い!セッキョーしたる!
ついでもルークも出て来〜い!私がやりたかったキャラ取っておいてゾンビたぁ何事だぁ!まとめてセッキョーじゃ!(笑
(102)2004/12/16 03:07:07
長老の孫 マーガレット
テレサ、落ち着いて^^
一緒にミルクティでも飲もう♪
ちょっとだけ、ブランデーを神父様の本棚の裏から持ってきたから、それ入れて ね^^
(103)2004/12/16 03:08:38
医師の娘 テレサ
うん、ありがとマーガレット♪
(言いつつブランデーをラッパ呑み)
(104)2004/12/16 03:09:46
神父 サイモン
>>96
マーガレット、無理をしてはいけないといつも言っているでしょう。

私はそろそろ休む事にいたします。
どうか皆さん、あまり無理をなさいません様。
もしも機会がありましたら、別の村別の姿でお会いしましょう。
(105)2004/12/16 03:10:31
長老の孫 マーガレット
酒乱メアリーの次は、酒乱テレサかぁ・・・
やれやれだわTT
(106)2004/12/16 03:11:05
医師の娘 テレサ
>>105
お疲れ様でした。おやすみなさい〜。

>>106
実は9村でも酒乱テレサやってたりします(笑
…orz←トラウマを思い出したらしい X-D~~~
(107)2004/12/16 03:13:57
長老の孫 マーガレット
>>105
おやすみなさい、神父様

でも、明日の夜中まではエピ続くんですけど・・・もうそのご挨拶?
(108)2004/12/16 03:15:09
医師の娘 テレサ
さてさて、私もそろそろ寝ますね。
それじゃ、また明晩お会いしましょう〜♪
(109)2004/12/16 03:20:05
医師の娘 テレサ
PS:今回はエピのPT使いきれる気がする…(マテ
(110)2004/12/16 03:20:42
長老の孫 マーガレット
じゃ、マーもねようっと
おやすみなさーい
又明日ね^^
(111)2004/12/16 03:21:15
長老の孫 マーガレット
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンが焼いてくれたピザに今頃気が付いてさめたピザをほお張ってる(幸せ♪)
(112)2004/12/16 09:33:30
肉屋 ラルフ
今回の教訓というか自戒というか。

・自分には3村同時進行はムリ
・2村でも更新時間一緒だとかなり辛い

やる前に判ってろって話ですが。つか、なんで更新時間同じ村にエントリーしたかなorz
(113)2004/12/16 09:48:45
長老の孫 マーガレット
>>113
んじゃ、真似して
今回の反省点
・普段の行動からはみ出るとオーバーワークになってしんどい(自滅)
・妖魔は妖魔らしく、もっと妖しく行動しよう
・デート控えて(最後までこれで通す(決意))結社員もどきを買って出るのはやめようTT

かな?
(114)2004/12/16 10:27:27
修道女 ヘレン
何もかも反省点だなぁ(苦笑)

・とりあえず、携帯に頼りすぎるのは止めます……
・自分の考えを論理的に説明する努力をします。
俺は結社員が好きなんですけどね
まとめや推理は(比較的)得意だけど、説得が出来ない。
結社員の証明力は嬉しい限り。

推理方面では少なくとも狼かそうでないかくらいは
結構わかるようになってきましたし。
……今回は人数が少なかったから消去法で間に合っただけか。
(115)2004/12/16 11:16:51
修道女 ヘレン
今気付いたんですが、携帯だと最終日になっても
ネタバレの方は読めないんですね……
せっかく拾い読みチャンスだったのに(謎)

βは携帯のインターフェイスが変わるみたいですが、どうなんでしょ。
(116)2004/12/16 11:25:32
長老の孫 マーガレット
携帯からのアクセスは実際凄く不便ですTT
アクション失敗するし、遠吠え怖いし(汗
(117)2004/12/16 11:28:27
長老の孫 マーガレット
投票COを携帯からする勇気はあたしにはありません(汗)
(118)2004/12/16 11:34:05
長老の孫 マーガレットは、修道女 ヘレンに話の続きを促した。
2004/12/16 11:34:58
長老の孫 マーガレット
こんな小技は出来ますがw
(119)2004/12/16 11:35:33
修道女 ヘレン
あの、ところで、まとめサイトみたいなののURLとか
どこかで公開されてたりします?

携帯からだとどうなってるかわからないので不安で……
よければ教えて貰えないでしょうか。
(120)2004/12/16 11:35:42
修道女 ヘレンは、図々しい願いを残して消えていった。
2004/12/16 11:36:38
長老の孫 マーガレット
mixiにもし参加されてるならmixiの方にここのコミュあるのでそこに書いてあります
って、そっちを今携帯から見に行きたいのかしら?
(121)2004/12/16 11:37:08
長老の孫 マーガレット
http://bbs5.cgiboy.com/p/19/02772/
まとめサイトでは無いのだけど
そこへ行くためのワンクッション的な掲示板です
今回も一応書いておきますね
(122)2004/12/16 11:39:31
教師の妹 リサ
>122のとこでもエピローグは続くってことで(’’) ヘレン氏、裏読めたらなんかコメントよろあるなー
(123)2004/12/16 11:49:51
神父 サイモン
・今回の教訓
実験と勝ち負けを並列で扱うのは難しい。勝ち負けを放棄した訳でもないのですが、ギドラ実験を謳いすぎた向きはありますね。
#ギドラCOをした上で勝ちに向かう、と言うのが私の自己満足なのは分かっているのですが、ともあれ、色々と楽しい村でしたよ。ありがとうございました。
(124)2004/12/16 13:52:37
教師の妹 リサ
今回の反省点
・しゃべりすぎた(狼には不向き)
・だましすぎた(狼には不向き)
といった感じですわ、正直。

今回の教訓
・ギドラは怪しい能力者であり、一般に対抗が出ない。守護者が大変。
・投票COは結局、後から来ても能力者両吊。
・神は死なない。
(125)2004/12/16 15:31:47
教師の妹 リサ
>>125 に加えて
よほどのことが無い限り能力者は両吊される。少しでも、狼もしくは能力者が残れば、信頼を得ようが怪しかろうがなんだろうが、最終的には両方お墓。
今回は、わたしは黒が出たからぜんぜん真じゃ無いけど、サイモンさん真占い師でクラークさんが狂人で白判定しても、ラルフさんの出現でわたしは吊られたんだろうなって思った。つうか、残すのが恐すぎるしわたしもそうするから妥当なんだけど。
(126)2004/12/16 15:35:31
長老の孫 マーガレット
さてと(微笑)
>>125
>・しゃべりすぎた(狼には不向き)
>・だましすぎた(狼には不向き)
>・投票COは結局、後から来ても能力者両吊。
>・神は死なない。

悔しかろ?(ゥヶヶヶ)

マーガレット@リアル妖魔&喋りステルス確定白♪
(127)2004/12/16 17:17:34
神父 サイモン
>>125
しゃべりについては難しいですね。会話が中心のゲームではあるのですが、単純に自分の白さを主張する事では信頼されない、ではどうするか、という点で説得ゲームなのでしょうね。

>>126
能力者、とりわけ霊媒師については吊られる運命にはありそうですよね(特に狼2匹村では1匹みたらそれで役目は終わりですし)対抗が出たら、どちらかは狼陣営と考えると吊りはあっている気がします。走狗は煮るものですしね。
(128)2004/12/16 17:18:43
教師の妹 リサ
>>127
うん、悔しいなあ。
>>128
食われるほうが村的には得だけど。
占われた霊媒師、ってのは結構重宝するよね。
霊媒師COさせて占うてのはどうすかね、最初の日とかで。
(129)2004/12/16 17:27:12
神父 サイモン
>>129
白から出てきた霊媒は確かに便利ですね。
初日霊媒COして占いというのは、結社員のいない村で有効だと思いますが、狂人の対抗を促してしまうのがネックかな。狼の行動を制限する面白い戦術だと思います。
(130)2004/12/16 17:36:59
教師の妹 リサ
>>130
したら狼が占い師かあ。それ、やだなあ・・・。
rがなあ、無しだと狼って勝てるのかしら?わたしは勝てると思うけどね。全能力COで4人吊って、最後の1吊勝負。むしろ、狼有利なのかもしれないなあ。
最後、4人残るけど黒判定者が2人、って構図だろうね。結局2分の1かあ。みんながみんな仕事をしたと仮定すると、そうなる、俺の考えだと。
(131)2004/12/16 17:41:41
長老の孫 マーガレット
このゲームやってて男女差感じますね

理詰め・計算ずくの戦術で男性がせめて来るのに対して
感情やその場の流れを読んで攻めるのが女性

その辺の食い違いが
マーを妖魔にしたのかもしれませんが(笑

計算どおりに人は動かない
(132)2004/12/16 17:46:10
教師の妹 リサ
>>132
たしかに。
計算でありえない未来の枝は刈って、そっからの読みだねえ。これはミンナやってそうだけど。男女で得意な分野あるかもね。
(133)2004/12/16 18:08:29
長老の孫 マーガレット
>>133
17村のスコットなんざぁ、中の人が女だったからこそ、あの臭い(女性的にはもしかすると格好いい?)RPを隠れ蓑にして
いかにも「ちび」を失ったスコットって振る舞いで
白く見えたってのも有るのかもとか思ってみる。
RPは気にしないと言いつつ
それを、いろんな手法で操るのも
又、このゲームなんじゃないかな?

素で言い合いだけだと殺伐としすぎるってか
そういうマジなbbsでのやり取りやなんかを
多く経験しすぎてるから余計そう思うのかもだけどね。

マーガレット@中の人NET歴は長い


(134)2004/12/16 18:20:44
教師の妹 リサ
>>134
スコットのすごさも確かなんだが、あれは霊媒師がどーしても白く見えなかったから、と負け惜しみを言っとくよ。でも、俺にはできんね。

俺って殺伐としすぎかな?たしかにいっつも勝ちたい勝ちたいだしなあ。オレの心はとにかく狭い。でも、視野は適当だと思う。これ以上狭くても広くても俺にはあわなそう。おそらくスタイルは変わらないだろうなあ。だから一生敵わないと思う。
(135)2004/12/16 18:36:24
農夫 ロブ
わしにあういいキャラがいないのが現実。
だれがあってるのじゃろ。
(136)2004/12/16 18:37:31
農夫 ロブ
わしゃたぶん女RPは無理だな。
性に合わんというか、発言があわなさそう。
(137)2004/12/16 18:38:39
教師の妹 リサ
>>134
掲示板とかでなんかお客さん二人も喧嘩しだしちゃったとか?な感じかな。ああ、そういう処理とかすっげ大変そう。遠山のキンさん的処置。その経験値でかいわー。
(138)2004/12/16 18:39:10
教師の妹 リサ
>>138
お客さん二人「も」の「も」は、もめたって書いたときに残っただけで、138を正しい文として解釈されると非常に失礼になる。
申し訳ない、ミスなのです(;_;
(139)2004/12/16 18:41:19
教師の妹 リサ
>>136
キャラに染められるのをオススメするよ。
サイモン使えば黒くなれるよ!!(そっち方向かよっ)
(140)2004/12/16 18:43:00
長老の孫 マーガレット
>>136
ロブさんはすぐに解るね^^
無口な中におちゃらけアクション入るし
異郷のオオボケ狂人占い師騙りはファンでした(笑

>>135
勝ちたいってのはみんな同じちゃうかな?
今回のマーと17村のスコットはマジで勝ちに行ってたよ、あまり表面的には見せてないけどね
そこがあたしのあざとい所なんだけど
仲良くお話だけをするなら、普通のchatで十分だと思うし
辛らつな言葉投げつけて、それでもエピでこうやって仲良くお話できるのが
この人狼の良いところだと思う^^

>>138
えと、ここに書くにはあまりにも重たい話なんで
某所でメッセージ送っておくよ(苦笑)
(141)2004/12/16 18:45:50
教師の妹 リサ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(142)2004/12/16 18:47:42
長老の孫 マーガレット
>>135
まぁ、あれは運がかなり色々作用したよ
僕の手柄はほとんど無いと言ってもいいぜ
その「運」に乗らせてもらっただけだしな。
(キャラ変わってます hhh)
(143)2004/12/16 18:51:21
教師の妹 リサ
そういや、アイリーン姉ちゃんのピザ、まだ食べてない。
いただきます!
(はむはむ)
マーガレッツさんは何を作ってくれるのかしら?(ニッコリ
(144)2004/12/16 19:07:50
肉屋 ラルフ
orz
(145)2004/12/16 19:08:28
肉屋 ラルフ
霊媒っつーより17は結社員がダメぽ…(切腹
(146)2004/12/16 19:10:21
教師の妹 リサ
>>146
おりなんか、能力者切りを提案したS級戦犯ですからっ(切腹

orz
(147)2004/12/16 19:11:56
長老の孫 マーガレット
>>146
いや、結社員ってのは想像以上に難しい(汗)
あれは、よく頑張ったとマーは思います。

>>147
ゥヶヶヶ
(148)2004/12/16 19:14:30
農夫 ロブ
異郷orz
RPしてるときとしてないときのギャップが激しいんだよなぁー。たぶん。
(149)2004/12/16 19:14:50
長老の孫 マーガレット
>>149
ロブ ってキャラは使おうと思ったことがまだ無いなぁ
RPしにくいって言うか、あたし喋るから
異常に饒舌なロブって。。。不思議過ぎかも(汗
(150)2004/12/16 19:28:55
農夫 ロブ
やっぱあれだなー。
わしゃ寡黙キャラか年寄りキャラが性に合ってんだろうなぁー。

いっそのこと次はリサとか挑戦してみるかな(・・
(151)2004/12/16 19:38:12
長老の孫 マーガレット
リサって、どこの村でもはじけてるよねぇ
うん、あのテンションは逆に出来ないな(汗)<マーの中の人
(152)2004/12/16 19:42:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日