人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 クラークは、長老の孫 マーガレットを占った……。
長老の孫 マーガレットは人間のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、農夫 ロブ、肉屋 ラルフ、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、教師の妹 リサ、の12名。
修道女 ヘレン
あらら、アーヴァインさんが死んでるわ。
自警団も火事だなんて……ギドラが火でも吐いたのかしら。

これはもう「自警団焼肉」をするしかないわネ!
などと言いつつ颯爽と登場。
(0)2004/12/11 15:31:58
肉屋 ラルフ
はぁ。
結局、爺さんとルークは無発言のゾンビなんだな?
(1)2004/12/11 16:22:31
肉屋 ラルフ
とりあえず今日の議題になりそうなところ。

1.占い対象誰にする?
2.爺さん、ルーク以外で吊るとしたら誰にする?
3.ギドラ退治誰がする?

こんなとこか。議題出すだけなら俺の正体何でも構わんよな?
(2)2004/12/11 16:23:47
新聞記者 アイリーン
特ダネ…私が容疑者だからって編集長に外されちゃった…。
アーヴィン…何か見たのかしら。

ルークは無言だったけど、ウォーレンさんは一度発言してるから…。もしかすると、戻ってくるかも知れない。
とりあえず、議題は誰が上げてもいいんじゃない?他に漏れてることがあれば足していけば良いんだしね。
(3)2004/12/11 16:26:23
肉屋 ラルフ
あーそうか、爺さん一応来てたっけか。
(4)2004/12/11 16:32:06
長老の孫 マーガレット
中の人に土曜は無い(T_T))
無線から失礼します。
マーが人狼だよって占い結果出した占い師さん(かも?)さん居たらこっからの第一声でCOお願いしますぅ〜
(5)2004/12/11 17:19:15
修道女 ヘレン
マーガレットちゃんを占ったところ妖魔と出たわ。
……はっ!? 死んでない!?

冗談はさておき(注:占い師COじゃないよ)
これでルークさんと長老さんあたりが人狼で
昨日は人間だけで必死に話し合ってたんだとしたら
それはそれで嫌よねー。
(6)2004/12/11 18:00:28
修道女 ヘレン
>>2の議題にちょっと追加させてもらって……

1:占い対象誰にする?
2:長老さん、ルークさん以外で吊るとしたら誰にする?
3:占い師のCOタイミング
4:霊媒師のCOタイミング
5:前倒しってどうする?
6:ギドラ退治誰がする?

議題出すだけなら誰がやっても村のために働くよね。
(7)2004/12/11 18:16:02
修道女 ヘレン
占い対象は……そうねー
いまいち判断つかなくて、適度に発言してくれてる人かな。
■アイリーンさんあたり、全然わかんないわー。

吊りは今のところ発言少ない二人のどっちかでいいと思うけどね。
無理矢理他に挙げようとしたら絶対怪しさ爆発するしね。
▲やっぱり長老さんかルークさんで。

ちなみに、私自身は占われて構わないわ。
流石に吊られるのは納得いかないけど。
(8)2004/12/11 18:33:27
肉屋 ラルフ
>>7の3:、4:ってつまりサイモンギドラ退治をどうするのかっていう問題だと思うんだよな。
つか、ルーク何やってやがる…

ゾンビが発生しちゃギドラどうこう以前の問題じゃねぇか。
(9)2004/12/11 18:38:58
修道女 ヘレン
占い師さんと霊媒師さんのCOタイミングについては
遅くても明日の第一声ってのが無難よねー

あと、サイモン君に占い師か霊媒師どっちかの首を
落としてもらうのも明日かな。

もちろん、落とした首は食べさせてネ。
(10)2004/12/11 18:40:24
教師の妹 リサ
こんちゃ。>>10になったらまったくギドラの意味が無いなあ。
もったいないよう、それだと。
疑われてなければ、、、とる作戦はいっぱいありますね。
2004/12/11 18:47:54
修道女 ヘレン
>>9
とりあえず早いとこ首を1つ落としておいて良いと思うわ。
対抗COが出揃った後がいいかな。

確か、占い師や霊媒師がギドラする利点っていうのは
狼に食べられたり騙られたりしないよう牽制するってのが主だし

必要以上に長い間首が多いままだと、今度はこっちが辛いわ。
ありえるルートが多すぎて推理しにくくなるもの。
(11)2004/12/11 18:54:30
修道女 ヘレンは、言うだけ言って鍋を食べに行った。
2004/12/11 18:55:07
長老の孫 マーガレットは、次の日の朝、無残な姿で発見された。
2004/12/11 19:16:19
長老の孫 マーガレット
って、ネタを使えたのは今回だけだったのに(TT
日付変わった時に、集会場にいなかったもんTT
(12)2004/12/11 19:17:06
長老の孫 マーガレット
んと、戻ってるけどここに落ち着けるのはまだ先の時間になりそうなの
だから、お肉のおじさん&ヘレンおねーちゃまの提案について話していたら良いんじゃないかな?って思う。
まだ、マーが白か黒かもはっきりして無いし
その辺がはっきりしてから、ちゃんと発言するね。

>>10
神父様が落とした首は、マーが剥製にして抱いて寝るから上げませんよーだ
(13)2004/12/11 19:21:31
修道女 ヘレン
こーいうかるーい空気を作り出すと黒出しされにくいんだよねん。
これで黒判定出す偽占い師が出てきたら相当度胸があるな……

これでマーガレットが狼だったら凄い、凄すぎる。
2004/12/11 20:30:14
修道女 ヘレン
今日は誰が喰われるのかなぁ。
なんか、白確定のマーガレットや占い師みたいなポジションを
避けて喰いに来られた場合……つまりグレー喰いの場合は……

なんか、私食われそうなんですけど、どうしましょ(笑)
今日占い対象になれば守護されてるかもって牽制が出来るのかな。

いや、まぁただの村人だから死んでも良いんだけど。
2004/12/11 20:33:45
神父 サイモン
どうやら、耐久ミサは明日が山場となりそうです。取り急ぎ、占術の結果から。
マーガレットは白。人間です。
霊媒術は申し上げる事はございません。
(14)2004/12/11 20:38:55
長老 ウォーレス
すまん、昨日は来れなくて、もう年で動くのがつらいのう。
(15)2004/12/11 20:39:15
修道女 ヘレン
私、村人サイドになると即死が多いから
村の迷惑にならない限りは生き延びたいんだよなぁ……

あ、そういや旅行があるから携帯参戦になるんだよね。
やっぱ早めに死んだ方がいいのかも(苦笑)
2004/12/11 20:40:22
神父 サイモン
私が何か申し上げるのも微妙なのですが、ギドラに対する対抗COは、早めの方が良いとは思います。今日からは吊りもあり、襲撃の犠牲者も出始めますから、土壇場で最初に死んだ○○が真能力者、という発言は必ず出てくると思いますし。

>>11
とにかく狼陣営を前に引っ張り出すまではギドラでいるつもりです。皆さん、ギドラを扱いかねているのだとは思いますが・・・。
(16)2004/12/11 20:57:47
長老の孫 マーガレットは、もしかして、みんなロードオブザリング見てる?とか思ってる
2004/12/11 21:10:52
長老の孫 マーガレット
ギドラに対して「そいつは偽者だ、マーガレットは黒だ」と言って対抗COしたところで
「では、占い師の首は落としましょう」って切り替えされるか、逃げ道があるのがギドラってことねぇ・・・

ギドラのスキルねぇ・・・
あたしにゃ無理だw
2004/12/11 21:12:32
長老の孫 マーガレット
23時半過ぎまでは集まりそうに無いので
23時半過ぎから、徐々に集まるって方向で^^
マーも、ガンダルフに魔法習ってきます^^
(17)2004/12/11 21:14:33
医師の娘 テレサ
すみません、ただ今戻りました。
とりあえず、ログ読んできますね。
2004/12/11 21:54:13
農夫 ロブ
きました。
議事録見直します。
(18)2004/12/11 22:03:50
農夫 ロブ
PK戦です。アンケートだけとりあえず。

3:3日目の投票CO(騙し防止・ギドラ対策
4:3日目の投票CO(騙し防止・ギドラ対策
5:すみません。私のせいですorzできればお願いしたいです。
6:そのうち吊り。やっぱ真がギドラするのは間違ってる気がするので。
(19)2004/12/11 22:14:21
医師の娘 テレサ
ヘレンさんが中々厄介な事を言ってますね…(>>106あたり)

ところで、今日違う人を占ったフリをして、明日マーガレットを黒出しってのはかなり怪しまれるのでは?サイモンさん真占であれば問題無いとは思いますが。
2004/12/11 22:21:09
医師の娘 テレサ
未来にアンカーしてどうする自分(苦笑
>>1:106ですね X-(
2004/12/11 22:22:38
神父 サイモン
間違っているといわれると困ってしまう。
とりわけ村人側のギドラ戦術が(まぁ、直感的にマズイ気はしますが)プラスとなることがないかと言うのも気になりますし。
といいつつ、今回は狂。
2004/12/11 22:53:34
医師の娘 テレサ
とりあえず、>>7にはこんな感じで回答しようと思いますがどうでしょう?
--
1:■アイリーンさんorテッド君。まだよく解らないから、勘で。

2:この状況でルークさんやウォーレスお爺ちゃん以外を吊る以外は難しすぎるから、とりあえず保留しておくね。

3:今日中にCOがいいんじゃないかな?明日以降になると、「実は既に死んでるんじゃないか?」って思っちゃうと思うし。

4:サイモンさんの霊媒判定と食い違った時か、黒発見時。あと、遅くとも明後日くらいにはCOするといいんじゃないかな?

5:できれば前倒しした方がいいと思うよ。

6:うーん、誰が、って言われても…とりあえず、サイモンさんが本物の占い師さんか霊媒師さんだった場合が怖いから、慌てて吊る事は無いと思うよ。
2004/12/11 22:57:43
長老 ウォーレス
じゃあわしも

3、黒発見時もしくは吊られそうな時じゃな。
4、占い師と同じ。


確立のこと考えてないけど、能力者も村人も全員いっきにCOっていうのはどうかね。たとえば村人は村人COみたいな。
(20)2004/12/11 23:02:21
医師の娘 テレサ
あんまり表に出るのが遅くなるとアレなので、そろそろ出ます。独断専行すみません(--;
2004/12/11 23:06:28
医師の娘 テレサ
おはよ〜ごさいまぁす…
…あれ〜、もうこんな時間…ごめんなさい、寝過ごしちゃいました…

とりあえず、議事録読んできますね〜
(21)2004/12/11 23:07:59
医師の娘 テレサ
議事録読んできたよ〜。
え〜っと、今は>>6の議題に沿って意見を出せばいいのかな〜?
とりあえず、色々考えてみるね〜。
(22)2004/12/11 23:18:54
医師の娘 テレサ
とりあえず>>6への回答考えてきたけど…2については保留させて欲しいよ〜。

1:アイリーンさんorテッド君かな〜。まだよく解らないから、勘で〜。後で変えるかも知れないから、とりあえずマークは付けないでおくね〜。

3:今日中にCOがいいんじゃないかな〜?明日以降になると、「実は既に死んでるんじゃないか?」って考えちゃうと思うから〜。

4:サイモンさんの霊媒判定と食い違った時か、黒発見時かな〜。あと、遅くとも明後日くらいにはCOするといいんじゃないかな〜?

5:できれば前倒しした方がいいと思うよ〜。

6:うーん、誰が、って言われても〜…とりあえず〜、サイモンさんが本物の占い師さんか霊媒師さんだった場合が怖いから〜、慌てて吊る事は無いと思うよ〜。
(23)2004/12/11 23:37:32
医師の娘 テレサ
…あ、>>23の4に追加〜。
霊媒師さんが潜伏中に吊られそうになった時も〜、COした方がいいんじゃないかな〜って思うんだけど〜…どうかなぁ?
(24)2004/12/11 23:39:42
長老の孫 マーガレット
ルーク、クラーク、テッド、リサ(敬称略)の発言が無いので、暫定なんだけどぉ
マーがまとめたほうがいい?
それとも、普通にみんなと同じスタンスでいい?
(25)2004/12/11 23:41:27
教師の妹 リサ
ごみん、おくれちゃった。
今日、COするのかそうでないか、決断しないとまずそうかなあ。
んくらいか、もうチョット記事読みます
2004/12/11 23:41:49
教師の妹 リサ
えっと、わたしの見解。
占い対象を間違える→本当に占い師であれば起こりうる。占ってない人ならその場で占い対象を変えることができるのに、なぜわざわざ間違えたか、怪しまれることをするのか、ってことですねえ。偽モノなら逆に怪しまれないようにするってことです。

ヘレンの昨日の106以降の提案は、わたしから見れば大勢が決まってからの意見。マーガレットが白っぽいからくっついてれば白っぽく見えるという風に取れる。
2004/12/11 23:47:36
医師の娘 テレサ
>>25
とりあえず問題無いと思うよ〜?
何か問題があったら、またみんなで考えればいいと思うしね〜。
(26)2004/12/11 23:47:57
新聞記者 アイリーン
しまったわ。ついつい見入ってしまって…。
1:そうねぇ…テレサかラルフかしら。
直感でしかないけど。まだ考える余地があるかしら。
2:誰だろう…。ルークさんを吊っておきたいけれど、まだ未定。
3:黒発見時でいいと思うんだけど…。
4:これは3日目の投票で。占い師よりは重要度が低いと思われるため。
5:できれば夜したいけど、できないだろうしね…。
6:後で吊ってしまうことになるかしら。
(27)2004/12/11 23:49:45
教師の妹 リサ
あと、間違い作戦(もしくはマーガレットに黒)使うなら今日の第一声は勝負どころなんですよね。。。さてさて、、、
2004/12/11 23:50:11
新聞記者 アイリーン
>>25
暫定白と見てまとめてもらっても大丈夫じゃないかなと思うんだけど。
(28)2004/12/11 23:50:41
医師の娘 テレサ
こんばんは〜。

仮にリサさんが占い騙りをするとして、の話ですが。
昨晩リサさんが表から退場したのが、マーガレット占いがほぼ確定になった後だったので、その点から、セットミスは怪しいんじゃないかと思ったんですが…どうなんでしょうね?(^^;
2004/12/11 23:51:12
新聞記者 アイリーンは、大きく伸びをした。
2004/12/11 23:51:37
教師の妹 リサ
ああ、そういうことね。
ミスってのは、マーガレットの下にアイリーンがいるよね。決定するときに下とかホイール回しちゃってずれたとか、で行こうかなという悪質な方法を考えてたの(^^;
でも、ギドラやめちゃうし、単純に狂人と占い師、霊媒師になるのかなあ。
ふむう。
2004/12/11 23:53:43
長老の孫 マーガレット
求められてるものとは違うのだけど、マーが見てて思ったこと書いておくね。

クラークさん、おじーさまはどうも行動が変
意見がちゃんと出てないって言うか
いなきゃ怪しまれるからいるって雰囲気が見えるの

リサちゃんは中の人不慣れなのか、それともそういうRPなのか・・・まだ読みきれない
テッドくんは・・・限りなくクラークさんたちと雰囲気が似てる。

発言数が少ないものは吊られるって言うのは
仕方ないことだと思うから、その辺も考えて
今名前が挙がった方は発言して欲しいと思うの
(29)2004/12/11 23:54:11
長老の孫 マーガレット
それとね、おじーさま
お年を召して大変なのは解るけど
一日一言二言、しかも求められてることの半分もお話に参加されないようであれば
楽になったほうが良いのじゃないかな?って
マーは思うのだけど…
(30)2004/12/11 23:56:39
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットを若いのに言うことはきついわねぇと思ってる。
2004/12/11 23:58:52
医師の娘 テレサ
それは流石に…(^^;<ホイール回しちゃた云々

第一声は…いきなり「間違えちゃった。てへ」とか何とか言ってCOってのは不自然ですし、普通に発言しておくのはどうでしょう?
2004/12/11 23:59:58
長老の孫 マーガレット
前倒しをしましょうという意見ははじめから出てるし、何時ごろ参加できますか?ってお話は、昨日もしたと思うのね。
12時くらいから、まとめに入りたいと思うので、
■占い
▲吊り
で、意見を出して無い方はよろしくお願いします。
(31)2004/12/12 00:00:19
長老の孫 マーガレットは、おじーちゃん孝行なだけです^^と、微笑んだ
2004/12/12 00:01:12
教師の妹 リサ
そかあ、でも、テレサさん。ちょっときいていい?
(いつするかはまた後の問題だけど)
COしたほうがいいと思う?
2004/12/12 00:03:43
長老の孫 マーガレット
とりあえず、占い先と吊り先の意見を出していただきながら、それ纏めながら
占い師&霊媒師COや、ギドラ対策等考えていきましょう^^
(32)2004/12/12 00:05:00
医師の娘 テレサ
どちらかと言うと、COした方がいいと思います。
狼二人なのにいきなり占いCOってのはリスキーと考えてくれると思いますし、いきなり黒判定出せば、それ吊って霊媒CO。能力者を吊り始めるなら霊媒からですし、結構いけるんじゃないかと思いますよ。
いきなり黒判定出した事で能力者全吊りの順番とかが変わってくるかもしれませんが…大丈夫だと思いますよ。
2004/12/12 00:10:43
医師の娘 テレサ
>>31
了解〜。それじゃ〜言っておくね〜。

■占:アイリーンさんかテッド君。
>>23でも言ってるけど〜、まだ誰が怪しいとか解らないから…勘で選んでみたよ〜。

▲吊:ルークさん。発言が一つも無いから〜、しょうがないよね〜?
(33)2004/12/12 00:12:56
教師の妹 リサ
そかあ。
全能力者吊をすると4日間。
で、マーガレットを最初に吊るか。
5日吊に使うことになるね。
狂人が察するかどうか、になるね。。。
2004/12/12 00:14:21
長老の孫 マーガレット
ウォーレス:■▲
ロブ:■▲
ラルフ:■▲
ルーク:■▲
サイモン:■▲
クラーク:■▲
テッド:■▲
ヘレン:■アイリーン▲ウォーレス/ルーク
テレサ:■アイリーン/テッド▲ルーク
マーガレット:■▲
アイリーン:■▲
リサ:■▲

この表を一刻も早く埋めたいってのが
今のマーの欲望(違)です
(34)2004/12/12 00:14:41
神父 サイモン
こんばんは。あまり時間がとれませんが、占いと吊りの希望だけでも挙げておきます。
■占い:リサさん/色々質問をなさっていた様で、私の実態を探ろうとしている印象があります。能力者か狼か狂人か、どれかではないかと。
▲吊り:ルークさん/無発言だから吊る、というのは最後に狼の逃げ道となるので、ルークさん吊りとは言いたくないのですが(中の人視点になって申し訳ないですが)参加していない人を残して、参加している人を吊るのは忍びないと思いますので。
(35)2004/12/12 00:14:51
教師の妹 リサ
で、能力者が4人。
わたしは、黒でマーガレットを吊ってるから、先に死ぬでしょうね(もう黒言わない占い師ですし)。マーガレット以外の残りの狼が能力者なので。
すると、占い師は食う必要が出てきますねえ。
2004/12/12 00:16:41
長老の孫 マーガレット
>>35
参加して居ないという視点で見ると
・クラーク・ウォーレス・ロブも同罪
意見が少なすぎます。
プロローグで結構動いてたクラークが発言が極端に減ったのは、金曜土曜という中の人事情なのかもしれないけど
(36)2004/12/12 00:18:08
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2004/12/12 00:18:24
神父 サイモンは、慌ただしく、教会へと戻っていった。耐久ミサ継続中TT
2004/12/12 00:19:07
教師の妹 リサ
わたしの考えはいま黒を出しても占い師が吊られるのは5日後。それはかなりまずい。
やるなら、吊を一回、なんとかして稼がないと・・・
2004/12/12 00:19:28
新聞記者 アイリーン
じゃあ意見を述べるわ。
■占いは…ラルフかテレサ。
適度にしゃべってるといえば私もそうだけれど、まぁ、直感の部分が多いわ。
▲吊りはルークね。いないのが最大要因。終盤までだんまりかもしれないと考えると余裕のあるうちに吊っておきたい。shばってぼろ出すかもしれない狼より、しゃべらない人の方が怖いもの。
(37)2004/12/12 00:20:16
医師の娘 テレサ
そうですよね、いきなり吊られないのは最低条件として、「占い師が食える」or「全吊り中に占われない」が最低勝利条件って感じですね。
2004/12/12 00:20:42
新聞記者 アイリーンは、原稿を書き始めた。
2004/12/12 00:21:57
医師の娘 テレサ
今日サイモンさんを食べて、他に居るかもしれない真占の信用度を落とすって事も出来そうですけど、どうでしょう?
2004/12/12 00:22:37
教師の妹 リサ
早いうちに真占い師を教えてもらえるといいんだけどね。狂人には
とりあえず、今日はマーガレットを占ったことにして、占い師の可能性は残すけども黒を出さない、ってトコかなあ。
今日占われるとめんどくさいなあ。
2004/12/12 00:23:16
教師の妹 リサ
だね、サイモン食うと占い師かもしれないし霊媒師かもしれない。
サイモンを食えたとすれば全ての可能性が残る。。。
食えなけばそこで改めてCOかな。
投票じゃないといいんだけど
2004/12/12 00:24:38
長老の孫 マーガレット
吊り&占いの意見を出した方は引き続き、COタイミングについてもお願いしますね
……ってもっとも今出してくださった方は既に述べてくださってる気もしますが(苦笑
(38)2004/12/12 00:25:50
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンの、連日のプレゼントに狂喜乱舞した
2004/12/12 00:26:23
長老の孫 マーガレットは、しかし…集まらない&まとまらない村だなぁ、と苦笑した
2004/12/12 00:28:12
医師の娘 テレサ
確かに守護者にGJされる危険もありますけど…
下手するとマーガレットに白出しておいての襲撃よりは分がいいかも知れませんよ。
2004/12/12 00:28:37
教師の妹 リサ
うん、では、今日は普通に話すということで。
一回襲撃防がれてもいいんだもんね。
そいじゃ、トイレ行ったら表に出るか。
まあ、今回マーガレット深読みしそうだから、いがいと昨日のは悪くなかったかもしれないな。
2004/12/12 00:31:08
医師の娘 テレサ
いや、偶数人数での開始なので、1回GJされると1日伸びるのでちょっと厳しいと思います。
2004/12/12 00:33:07
医師の娘 テレサは、考えているフリをして居眠りをしている。
2004/12/12 00:34:32
肉屋 ラルフ
遅くなったが、>>7に答えとく。

1:誰にしたもんかな。アイリーンあたりかねぇ。
2:自分で振っといてあれだが、考慮中。やっぱルークかね…
3:ま、黒発見が真っ当なとこだろ。明日COでサイモンがどうでるかも興味があるが。
4:黒一人見つけりゃ任務完了、そこで出てきて吊られろって思うね。そう考えると、サイモンは黒出した霊媒首は切り捨てる気かね。
5:できるもんならやっときたい。
6:いつか吊り候補に挙げることで絞らなきゃならんかな…
  その場合占い首だけになりそうだが。
(39)2004/12/12 00:35:44
長老の孫 マーガレット
★提案
日付が変わってから、次の日になるまでの間で、これない、或いはくるのが困難なことが前日から予測できる方は、事前に言うって言うのどうかしら?
リアルあっての遊びなのだし(素でごめん)
リアル犠牲にまでする必要は無いと思うの
まぁ、最低限ゲーム始まった以上は発言はしてほしいのだけれど…
(40)2004/12/12 00:35:59
肉屋 ラルフ
やばい、3村同時進行になりそうな気配。
2004/12/12 00:36:42
教師の妹 リサ
あれ?どうして?
12−>10−>・・・−>4(−>2)
12−>11−>・・・−>5−>3
ああ、そうかあ。
今日はマーガレットが守られてると思うんだね。まあ、確かに五分五分だなあ。
一回ミスれば、もう一回ミスれるで考えようか?それなら気が楽でしょっ
2004/12/12 00:37:44
長老の孫 マーガレットは、着々と表の穴埋め中
2004/12/12 00:38:46
医師の娘 テレサ
ですね、そう考えたほうが健全ですよね :−)
仮に今日占いCOするなら守護対象が散るのでかなりラクに食べれると思いますし、今日COしないで五分五分でも賭けてみる価値はありますよね。
2004/12/12 00:41:05
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレット(>>40)に「いいアイディアだと思うよ〜」と言った。寝言で
2004/12/12 00:42:33
教師の妹 リサ
最後に聞くけど、アイリーンうらなっちった、ってやつはダメそうかな。
判断できないなあ。わたしは今日は黙ってるか、占い師をCOするなら間違えちゃったCOもすると面白いと思ってるの。
まあ、どっちかといえば、今日はおとなしくってトコかな?
そこだけ確認させて?
2004/12/12 00:43:27
新聞記者 アイリーン
そうだ、先に言っておくわ。
今日の朝や昼間は顔を出せないことが決定してるの。ごめんなさいね。
来れるのは夜以降になってしまうわ。
(41)2004/12/12 00:44:52
医師の娘 テレサ
今日マーガレットに黒出しでCOした場合をちょっと検証。とりあえず、初日から前に出る能力者ってのはかなりレアなのでとりあえずマーガレットをただ村として考えると

サイモン真占:[サマリ灰灰灰灰灰灰灰灰灰](灰に霊/狂/守含む)
サイモン真霊or狂人:[サマリ占灰灰灰灰灰灰灰灰](灰に狂/守含む)

で、マーガレットを吊って私が占われず、仮に今日サイモンを食べれたとすると

明日
サイモン真占:[リ霊霊白灰灰灰灰灰灰](霊に真狂,灰に守含む)
サイモン真霊:[リ占霊白灰灰灰灰灰灰](霊=狂人,灰に守含む)
サイモン狂人:[リ占霊白灰灰灰灰灰灰](霊=真,灰に守含む)
2004/12/12 00:45:30
長老の孫 マーガレット
マーも明日デートだから(え?w)
お昼間は全滅です、一応ノート抱えて行くけど、そうそう開いていられないと思うし(汗)
夜は居ると思います。
(42)2004/12/12 00:46:15
新聞記者 アイリーンは、大急ぎで原稿を書いている。
2004/12/12 00:47:36
修道女 ヘレン
意図的に寡黙な感じにしてる人もいるのかもね。
無発言な人がいれば発言微妙でもしばらく吊られない上に占われないし。

まぁ、議論全体が活発な方が絶対良いと思うけどね。
有利不利以前に、そっちのが楽しい。
……旅行に行ったら発言が凄く減りそうな人でした。
2004/12/12 00:48:11
医師の娘 テレサ
村の方針がどうなるかわからないのでアレですが…とりあえず大人しくしておいて正解かと。
占い間違えは、COする段階で言っても問題は少ないと思いますよ。
2004/12/12 00:48:15
新聞記者 アイリーン
誰守ればいいのよ!!
2004/12/12 00:48:36
長老の孫 マーガレット
だらだらと続けていても仕方ない気がするので
時間区切って、暫定で決定出すね
……今からお風呂に入ってきます
3〜40分で戻ると思いますので
それまでに、有った発言に沿って、多数決的な感じで決めたいと思います。
(43)2004/12/12 00:49:49
教師の妹 リサ
OK−。では普通に言ってくる。
決断力無いんですよ、助かります。
それに万が一今日テレサさんうらなわれたら、黙るのはわたしだしね。
ではっ、ありがとう^^
2004/12/12 00:50:11
教師の妹 リサ
ばんわー。なんとかまにあったみたい。
ふぅ。お姉ちゃんがお風呂から出る前になんかいえるよ。
(酔っ払って眠いい)
(44)2004/12/12 00:52:17
修道女 ヘレンは、だらだらしている。
2004/12/12 00:53:18
医師の娘 テレサ
はいな、よろしくー。
仮に今日私が占われる事になったら、私が占いCOか霊媒COしますね。
占いCOなら更新直後第一声で、霊媒COなら黒出されてからって感じでいいですよね?

とりあえず、今のうちにセリフ考えておかないと…
2004/12/12 00:56:53
修道女 ヘレン
だらだら……ごろごろ……もぐもぐ……
私、何で修道女やってんだろ。

さておき、他に何か言うことあるのかなぁ。
ギドラについて延々と語ったりしてみる?
(45)2004/12/12 01:05:09
教師の妹 リサ
ええ、わちしの視点でいうとだよ。
ヘレンさんの>>1:106からのやり取り。
お姉ちゃん占いで決まってたのにあの行動。
意味が無いことって思ったけど、
ヘレンさんにとっては意味のある行動だったって考えると、
なんかヘレンさんの白っぽさを上げる行動だったのかなあって。
ふか読みしすぎかな?怪しい事は確かだけど

あとは、ロブさんは意見を言わせばいいです。
テッド君はギドラじゃないって言ってた。
村人宣言した人って村人か狼だよね。
(46)2004/12/12 01:08:52
医師の娘 テレサ
>>45
むにゃむにゃ…それいいかも〜…
でも…何をお話すればいいのかな…むにゃむにゃ…
(47)2004/12/12 01:10:59
教師の妹 リサ
ギドラさんについてだけど、首を落としたらギドラじゃないよね?ただのCOになる。
それのほうが村にとってはいいんだけど、ギドラ村なのに結局3日目には普通の村になっちゃうのは残念かな。でも、村が勝つには明日に神父様は霊媒か占いを選ぶべきだよ。
もっといろんな人のギドラさんがいればおもしろいんだけど難しいよね。神父様はたまにしか喋ってくれないし。マーガレットお姉ちゃんが普通に三重人格してくれたらいいなあ
(忙しいから無理ですよ、リサ)
(48)2004/12/12 01:16:20
長老の孫 マーガレット
ちょっと早めに出てきたけど、時間までは一応待ちましょう^^

>>46
ギドラじゃないと言う事が=能力者じゃないでもないのね
ギドラできる自信がなければ、ギドラCOしない場合もありえる
(ま、して欲しかったけど)

ので、マーにしても
もしかすると、占い師かもしれないし、霊媒師かもしれないし、狂人かもしれないし、守護者かもしれない
可能性は残ってるわ^^
(49)2004/12/12 01:17:38
長老の孫 マーガレットは、これはある意味5首ギドラ宣言か?w
2004/12/12 01:19:06
教師の妹 リサ
>>49
能力者の人ってみんなギドラさんになるとおもってたよ。
神父様も明日には普通の人になっちゃうんだね。
(50)2004/12/12 01:20:46
教師の妹 リサ
ギドラ村にちょっとガッカリだなあ。
もっとさわがしくなるとおもってたの。
こんなにおとなしいむらだとはおもわなかったわ。。。
でもあしたにきたいしよう
2004/12/12 01:21:44
修道女 ヘレン
>>46
……わぁ、見抜かれた。
実は本当に自分の白さアップのために言ったのよねアレ。

まだ本決まりじゃない微妙な時に言っておきたかったんだけど
来るのが遅れちゃったから意味無くなっちゃって。
悔しいからとりあえず言うだけ言って白さアップに使ったのよ。
「歩く姑息」の異名は伊達じゃないわ(?)
(51)2004/12/12 01:23:52
医師の娘 テレサ
あ。結局のところ、ギドラもただのグレーなのか。ギドラとしてCOしてる以外は…
2004/12/12 01:25:56
新聞記者 アイリーン
ギドラって守護者もやるものだったの?
それは初耳…というか、ギドラは占い師、霊能者、狂人、人狼がやるものだと思ってた…。
2004/12/12 01:26:21
長老の孫 マーガレット
>>51
あれで、却って疑ったマーって
根っからのひねくれものTT
(52)2004/12/12 01:26:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日