人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 1日目 (3)
教師の妹 リサ
一応俺の考え。ギドラ4匹(占霊狂狼)。
もし順当に食えるとする、ギドラ全吊する、と、4匹吊って、4匹食う状態。残り4匹。
ということは、あらかじめ、誰か白を吊っておけばそこでおしまい。になるんじゃないかな。って思う。
5匹つって、5匹食えば勝ちでしょ。
狂人がよほどのことが無い限り、狼が占い師やれば霊媒師にシフトするでしょうし。
狂人がオレを本物とみなすと危ないんだよねえ。
能力者が確定にさえならなければ、信じてもらえないってことです、このギドラ作戦てのは。ま、あしたゆっくりかんがえよ
2004/12/11 01:36:55
教師の妹 リサ
明日黒出すのは俺だけ、
とりあえずマーガレットを吊る。
で、狂人は霊媒師に首を落とすでしょう。
そうすれば、占いも霊媒も対立。
って考え、だけどね。
占い師は食うことになるかもね。
殺し方には工夫がいるかも。
あとは、テッドが自殺志願してるね。
その辺を吊れば、ギドラを一回食えるかもしんない。
ってとこです、ああねむいねるね。こんどこそ><;
2004/12/11 01:40:38
長老の孫 マーガレット
神父様が毎夜毎夜あんなに○○だったのは
やはり、お首がいっぱい有ったからなのね♪

いっぱいの職種(触手?)をお持ちだったのだもの・・・やーん

(とりあえず、ネタは仕込めた良かったTT)
2004/12/11 01:41:08
医師の娘 テレサ
仮にリサさんが占騙りで明日マーガレットに黒を出した場合、サイモンさんが実は何なのかっていう観点でちょっと予想というか考察というか。

真占:サイモンさんは白を出すから、白黒分かれる。マーガレットが実は霊媒師っていうオチが無い限り、ほぼ確実にマーガレットが吊られる。
明後日サイモンさんは霊媒判定を白って言うはず。とりあえず、ここで真霊COが来るのかな。狂人の霊騙りに期待するしかないね。
2004/12/11 01:46:36
医師の娘 テレサ
真霊:多分サイモンさんは白って言うと思う。でリサさんが黒って言ったら、確実に真占が白判定を持って出てくる。この場合、サイモンさんは非占い師宣言する可能性大。
で、マーガレットが吊られる。サイモンさんの霊媒判定は当然白。やっぱり狂人に期待。

狂人:さっぱり解りません(笑)。黒判定を期待したいけど…いきなりは難しいかな?
ただ、サイモンさん狂人としてリサさんまで騙っちゃうと、真が出てきて真狂狼と占い3人COになっちゃうな…こうなったら、やっぱりサイモンさんが非占い師宣言すると思うけど。
ともかく、まずはマーガレットを吊る事になるんだろうけど、サイモンさんの判定はどうなるんだろう?

うーん、纏まらない(笑)。私もそろそろ寝ます。では〜
2004/12/11 01:47:00
長老の孫 マーガレット
(ルークの悪夢は嫌TT
 せっかく生存表明今までしてたんだから、 ちゃんと出てきて欲しいなぁ……)
(98)2004/12/11 02:05:44
肉屋 ラルフは、長老の孫 マーガレットをハリセンで殴った。
2004/12/11 02:11:06
肉屋 ラルフ
思い残す事あるんやないかい!
(99)2004/12/11 02:11:34
長老の孫 マーガレット
だって、待ってるのしんどかったんだもんTT
てか、r(ry の次も「r」始まりって嫌でしょ?TT
(100)2004/12/11 02:13:10
長老の孫 マーガレット
(でも、残PT600きってるけどw)
(101)2004/12/11 02:14:21
長老の孫 マーガレット
起こしても起きないクラークが悪い
吊ってやる(><)のろってやる(マテ
2004/12/11 02:17:32
肉屋 ラルフ
こっちはこれで900切り。

・・・そんなに黙ってたつもりはないんだけどな。
(102)2004/12/11 02:20:25
肉屋 ラルフ
ま、いいや。寝ますノシ
(103)2004/12/11 02:20:43
神父 サイモン
ようやく少しだけ時間が取れました。
マーガレット占いでコミット済みです。

私のCOに対する対抗として、
★占い師COの時期
★霊媒師COの時期
は早めに決めた方が良いかと思います。
私に今から潜伏しろと言われると困ってしまうのですが(苦笑)
(104)2004/12/11 02:20:58
長老の孫 マーガレット
中の人が喋りすぎるのは毎度の事ですから(汗)
今回は、ちょっといつもと雰囲気違いますがぁ(RP忘れてるので、戻します)

神父様ぁ(はぁと)
(105)2004/12/11 02:22:39
修道女 ヘレン
おっとっと、おでん食べてるうちに物凄く議論が進んでたわぁ。
まとめありがとう、マーガレットちゃん。

もう遅いかもしれないけど、私は
■マーガレットちゃん「以外」を推すわ。
態度や周りの動きを見るに、この娘が人狼だとは思えないもの。

占いは白か黒か……人か狼かを判定するものなのよ?
だから、明らかに白い人を占うのは無駄じゃないのかな。
……これが今のところの私の本音ね。
(106)2004/12/11 02:26:26
農夫 ロブ
(目をこすりながら
え?わし白狙いなんだが・・・・。
確定白を作っとかないとまとめが進まないとおもって
(107)2004/12/11 02:27:50
長老の孫 マーガレット
>>106
確定白を早くもらうと、早く墓に…(違うからそれ>マー)
とりあえず、結社員居ない村なんで
一人は確定白が欲しいという意見だと思います。
(108)2004/12/11 02:28:20
長老の孫 マーガレットは、お風呂、入ってきます(汗)
2004/12/11 02:30:32
修道女 ヘレン
うん、ごめんね、混乱させるようなこと言って。
もしマーガレットちゃんが「大胆な人狼」なら終りなのよね、この案。

ここは12人村だから「占い、吊り、襲撃」全部の数が少ないわ。
ただ、数が少ないってことはそれだけ「1回」の価値が高いの。

そんなわけでマーガレットちゃんは
占う前から確定白として扱って占いを1回節約してしまおう作戦。
占い1回が浮けば、狼は相当苦しんでくれるはずよ。

……みたいなことを考えてたの。
(109)2004/12/11 02:44:15
長老の孫 マーガレット
>>109
ヘレンおねーちゃまの気持ちは解るわ
でも、凄く意地悪な考え方をすると

まずマーが表に出て目立つ→占い候補になってもあわてない
次にヘレンおねーちゃまが出てきて
「この子は占わなくても白」と言う

これを、もし人狼コンビがやったら?
それって凄く怖いことだと思うの
既にみなさんお休みになってしまった後だし
マーの一存で占い対象を変えることは出来ないと思うの・・・
一手損になるって言うのは、当のマーが一番よくわかってることだけど
(110)2004/12/11 03:01:03
修道女 ヘレン
もちろん、この作戦には決定的な穴いくつもある。

マーガレットちゃんが人狼だったら負け確定――てのは勿論だけど
最後の最後で人狼の逃げ道として使われる可能性があるからね。
何故って常に「マーガレット人狼疑惑」が浮かぶから。
可能性が薄いからこその恐怖。案外怖いのよね。

つまるところ、全体的に大胆な作戦よね。
見返りは大きいけど、村人全員に度胸がないと崩れるわ。

まぁ、言ってみただけだよ。
……こういう案は結社員権限でも使わないと
採用されないのが普通だし(笑)
(111)2004/12/11 03:01:20
長老の孫 マーガレット
一手捨てても大丈夫なように
村人が団結して行きましょう^^

皆様、くれぐれもコミットよろしくお願いします、この時間のコミットは流石に辛すぎるきがしますので。

では、先に休ませて頂きます
又、明日できる限りつなぎたいと思っています、
おやすみなさいませ^^
(112)2004/12/11 03:17:33
修道女 ヘレン
>>110
あはは、そーだよね、それも考えたわ。
そうだとしたら私達って物凄くかっこいい人狼コンビよね。
思えば最初にマーガレットちゃん占いの引き金を引いたの私だし。

初日に「白っぽいからあえて占わない」なんて奇策、普通は取らない。
奇策を取ることに賭けてそういう作戦を取るなんてそれこそ奇策よ。
そんな作戦を考え付くのは、凄く大胆な人ね。

まぁ私は大胆な人だけどね(自分で言ってて意味不明になってきた)
(113)2004/12/11 03:19:11
修道女 ヘレン
>>112
おやすみ……うん、頑張ろうね。
ってわけで、コミットしておくね(←今までしてなかった人)

ちなみに、参加時間は割と不定期だけど、夜になると元気になるわ。
深夜の真っ暗な集会場でボソボソ言いながら
変な発言を議事録に書き込んでおくからよろしくネ!
(114)2004/12/11 03:24:38
修道女 ヘレン
ぶっちゃけ、狼は4回ほど吊りを回避すれば勝てる。

・村人側に不在者がいれば、それだけで1回のロス。
・狂人に白い人を黒判定されたらその人吊りで1回のロス。
・狂人自体を吊っても1回のロス。

狂人が占い師を騙っていたと仮定すると

2日目:不在者や発言数が少ない人吊り。
3日目:(狂人が白を黒判定)黒判定された人吊り。
4日目:(狂人が白を黒判定)用済みの占い師(狂人)吊り。

5日目:真占い師か霊媒師が死んでたら苦しくなる。

人狼って相当頑張らないと勝てないんだよね。
GJが1回あっただけでほとんど半詰みだし。
ならば占いが1個余れば……狼いぢめだな。
こんな作戦、夢のまた夢、か……
2004/12/11 03:53:35
修道女 ヘレン
ま、↑のパターンとかにハメられたら
最終日の勝率を25%以下まで下げさせられかねないし
全力で頑張らないとね。

いきなり足並み乱しまくってるけども……(涙)
2004/12/11 03:57:48
教師の妹 リサ
眠れない・・・
ギドラCOって名前がついてるけど、ただの全能力COと同じなんだよね。
で、狂人が黒を出せるかがポイントになるんだけど。。。
4人の能力者を全部吊るとすると、
後一回の吊で残りの狼を吊らねばならない。ここが狂人わかってくれないと。
吊を無駄にする行為。で、狼がやれば吊を確実に無駄にできる。
能力者4人は占霊と狂狼にわかれる。
で、ココで恐いのは、狼が狂人に黒って言ってしまうと、狂人が味方でなくなる。

せこい手だけど、占い先を間違えて今日はマーガレット以外を占い、明日マーガレットに黒を出すと二手稼げるのよね。
そうすると、占い師を襲える。
2004/12/11 04:01:31
流れ者 クラーク
あぁ、ねみぃ・・・
昨日21時に就寝したのに寝たりん(汗
さて、と占い師?やばいこりゃ相当迷惑かけそうだ。
2004/12/11 11:07:08
流れ者 クラーク
う。始まってる(冷汗
コミット関連遅らせてすまん。
ログを眺めてくる。
(115)2004/12/11 11:09:06
長老の孫 マーガレット
クラークのおにーちゃん
ログを眺めにいったきり行方不明TT
(116)2004/12/11 12:28:02
長老の孫 マーガレット
えぇと、言い忘れてました
もし、占い師さん(神父様以外)で
マーに黒判定出された方は、その場でCOしてくださいね。
マーに黒→占い師さんCO→マー吊り→霊媒師さん判定に違いが有ればCO
こんな流れで良いと思います。
(117)2004/12/11 12:30:54
長老の孫 マーガレット
もう一つ
現在名乗り出てない占い師さんで
神父様との判定が別れてしまった場合も
COしてくださいね。
神父様は霊媒もCOなさってるので
神父様チーム(って一人だけど)は同じ結果が出るでしょうが
今現在潜伏チームは片一方は本物でしょうから・・・本物であって欲しい(汗)
その結果から、真偽見極めてください
(118)2004/12/11 12:35:22
長老の孫 マーガレットは、発言PT残75です。促しある方よろしければ一応下さると嬉しい
2004/12/11 12:36:44
神父 サイモン
とりあえず、サドンデス耐久ミサの隙間で顔を出しましたが、、、進展はしていないようですね。
(119)2004/12/11 12:45:59
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークは、赤ログが忙しいのかな?とか思ってみたりした。
2004/12/11 12:46:26
神父 サイモンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2004/12/11 12:46:37
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンのプレゼントにほほを染めた*^^*
2004/12/11 12:47:29
流れ者 クラーク
えーと。じゃぁとりあえずコミットしとく。
(120)2004/12/11 12:51:34
長老の孫 マーガレット
後お二人は、おじーさまとルークさんだと思います。
今日の前倒しは多分無理でしょう
ですが、今夜できれば一日は猶予が出来ますから
出来るだけ今夜はみなさんが入れることを祈っております。
(121)2004/12/11 12:55:50
長老の孫 マーガレット
クラークさん、今からでは遅いかもしれませんが
ぜひ、今日の占い候補を挙げておいてください
今後の参考になると思いますので。
(122)2004/12/11 12:57:01
長老の孫 マーガレットは、昼休みが終わったので走って帰って行った。
2004/12/11 12:57:31
流れ者 クラーク
そうだな。マーガレットでいっとこう。
(123)2004/12/11 13:00:33
流れ者 クラーク
そしてマーガレットを占うと(笑
2004/12/11 13:00:53
神父 サイモン
対抗ギドラを期待していたのですが、、さすがに占い師の人にそれを要求するのは無理がありますね。
2004/12/11 13:12:00
修道女 ヘレン
マーガレットとラルフは白っぽいなぁ……
サイモンは、狂人っぽいっていうか狂人だと思ってるけど
まだまだ判断材料が少ないよネ。

テレサ、テッドあたりが判断つかないなぁ。
2004/12/11 15:27:38
教師の妹 リサ
おはよー、どうしたら占い師が確定しないか。が勝負なんだヨねえ
2004/12/11 15:28:22
修道女 ヘレン
とかいって独り言を消費してみるテスト。
残り632ptだからね……

とりあえず「マーガレットちゃん占わないよ作戦」は
同時に他の占い対象を挙げた方が自然だったな……反省反省。

テッドあたりをあげるべきだったか……
もしくは俺を占えーとか叫ぶか(笑)
2004/12/11 15:29:21
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日