人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(23)朽ちた村 : 2日目 (3)
教師の妹 リサ
あちしもコミットしたよ。
んじゃね。明日しゃべるね。
(98)2004/12/12 02:16:50
流れ者 クラーク
ほんと。楽しみだな。
みんなおつかれ!
今日は引っ張ってすまなかった。
(99)2004/12/12 02:16:57
流れ者 クラーク
にしてもドラゴン殺しでぶったぎる第一号がサイモンの首とは。因果なことだ。
2004/12/12 02:17:31
医師の娘 テレサ
狂人が霊媒師を騙るのはあんまりない&難しいと思うので、霊媒COでもいいのでは。
占い3人になった場合、順当に全吊りでしょうから…何とかリサさんを後にするように誘導しないとまずいですね。難しい…
2004/12/12 02:17:39
長老の孫 マーガレット
これで、みんなかな?<今居る人は

って事で、マーもコミットして寝ますね。
(100)2004/12/12 02:17:49
教師の妹 リサ
クラークが能力者なら、食うのは得。
無能力ならそこから攻撃できる。
能力あるかどうか判断してから殺すのがいいかな。
っても、わたしなんだよな吊られるの明日。
2004/12/12 02:18:32
新聞記者 アイリーン
コミット、済ませたわ。
私も新聞社に明日の原稿届けてから寝ましょう。
それじゃ、みんなおやすみ。
(101)2004/12/12 02:19:03
長老の孫 マーガレットは、「明日生きていたら、又お逢いしましょう^^」とベットに入った
2004/12/12 02:19:20
流れ者 クラーク
では、俺も寝る。また明日。
(102)2004/12/12 02:19:41
医師の娘 テレサ
信じてもらえる裏付け…あるのかな?
実はシステムのバグで、クラークさんが結社員なんてオチだったら笑うしかないですね X-D
2004/12/12 02:20:10
長老の孫 マーガレット
まぁ、あたし食うより先に食う対象は居るでしょう
まずいことを言ってなければね(汗
2004/12/12 02:20:22
医師の娘 テレサ
ん、了解〜。コミットするね〜。
(103)2004/12/12 02:20:34
新聞記者 アイリーンは、原稿を出しに新聞社に向かった。
2004/12/12 02:20:43
教師の妹 リサ
ごめんテレサ、今回の村はステルスっぽくしてれば勝てると思ったけど、ギドラ戦見てみたかったんだよね。でも、がっかりだな、蓋を開ければ全能力COだし。
まあ、がんばろうっていいたいけど、テレサのステルス勝負になっちゃうんだよね。
まあ、わたしらがやる事は占い師を確定させずに殺すこと。できれば吊で。まあ、食いでもいいかあ。
2004/12/12 02:22:29
長老の孫 マーガレット
後4人
ロブ・ラルフ・サイモン・テッド
よし、数は合う
2004/12/12 02:23:08
医師の娘 テレサ
いや、能力者COすれば即吊りにはならないでしょう。
真占い師を、投票結果を見て黒出しに変えた狂人という風に持っていく事もできるでしょうし。
2004/12/12 02:23:14
修道女 ヘレンは、暇なので新聞社にミサイルを放った。
2004/12/12 02:24:42
医師の娘 テレサ
え〜っと、もう何も無いよね〜?
それじゃ、そろそろ寝るね。みんな、おやすみ〜
(104)2004/12/12 02:24:44
教師の妹 リサ
そか、全吊ばかり考えてしまった。
霊媒でいく?
2004/12/12 02:25:28
長老の孫 マーガレット
てか、ここで前倒しできない理由がロブとかって
しゃれにならないからTT<ロブ
2004/12/12 02:25:33
医師の娘 テレサ
遅かれ早かれギドラの首は1本になるものだと思いますし、気にしないで行きましょう :−)
ステルスはやるだけやってみます。ダメだったらごめんなさい、って感じで。
2004/12/12 02:26:47
教師の妹 リサ
予想では狂人は占い師になるよ。
そういう意味では霊媒COは悪かない。
まあ、占い師1で、霊媒3にならないように!!
と、サイモン襲いますか。守護であるといいなあ。
2004/12/12 02:28:06
教師の妹 リサ
ううん、オレのほうがごめんね。
ああ、せっかく仲良く狼なのにふがいなくてすまねえ。でも、最後までがんばるよ。
がんばろーねっ
2004/12/12 02:28:55
医師の娘 テレサ
霊媒で行って、占/霊が上手く各2になればかなり楽になると思います。真霊が先に吊られる事になったら、そこで白判定を出して占い師を[真/狼]と思わせるってのもアリかもですし。
2004/12/12 02:29:33
医師の娘 テレサ
気にしない気にしない。占/霊同時投票COの時点でめっさ苦しいわけですから。
もう、負けて当然と思って玉砕覚悟で突っ込んでいくのもアリかと(笑
2004/12/12 02:31:30
教師の妹 リサ
わかった。自分もそう思うよ。>霊CO

占い師が能力者以外に黒を出してくる。
それを防ぐ為には襲っておいたほうがいいかもしれないねえ>占い師。
幸い明日本物を知ることができるのね。
ふふふ。
2004/12/12 02:32:38
医師の娘 テレサ
いっそ、二人で占/霊を騙っていって、能力者全吊りチキンレースなんて面白いかも(マテマテ
2004/12/12 02:33:21
教師の妹 リサ
いま、関東の人なら日テレ見て欲しい。
なんだ、SPY7ぶんの2
2004/12/12 02:33:35
医師の娘 テレサ
ですね、ある意味おいしいかも<明日真占が判明

明日真占を即襲撃、いっときます?
先に今日の襲撃先を決めないと…うーん…やっぱサイモンさんかな?
2004/12/12 02:35:32
教師の妹 リサ
あはは、そういうのもいいかもね。
もし二人行くなら、今日は確実に能力者以外を殺さないと。。。
2004/12/12 02:35:53
医師の娘 テレサ
自室のテレビは現在PS2用ディスプレイと化してますので見れません(笑)。アンテナ繋いでもマトモに映りませんし X-(
2004/12/12 02:37:27
教師の妹 リサ
わたしは霊媒でいくよ。
能力者を食ってしまうと、4吊で全吊ができるのでおしまい。
能力者以外を食えば、5吊は不可能だから。
でも、守護者が恐くなる。
2004/12/12 02:41:14
医師の娘 テレサ
うーん…そう考えると、ルークさんの無発言が痛いかも<確実に能力者以外
2004/12/12 02:41:35
教師の妹 リサ
もしそうすると、守護者と狼だけの戦いになる。それはそれで面白いね。
2004/12/12 02:42:38
教師の妹 リサ
そだね、ルークが能力者ならおしまいだねえ。
2004/12/12 02:43:28
医師の娘 テレサ
霊媒騙り了解です。

というか、守護者の存在を忘れてました(^^;

ではリサさんが霊媒騙り、私がステルス、今日はサイモンさん食べちゃう、でFA?
2004/12/12 02:43:57
教師の妹 リサ
あいあい!FAだよー
2004/12/12 02:48:44
医師の娘 テレサ
チキンレース開始だと、グレーをもりもり食べるしかないですが…守護者との読み合いにはなりますが、確率的にはおいしいかもですね。
2004/12/12 02:50:19
医師の娘 テレサ
了解〜。
とりあえず、明日どうなるか検証してみますね。
2004/12/12 02:50:55
教師の妹 リサ
(あ、フジテレビだった。。。あちゃー><;)
(まいっか。)
2004/12/12 02:51:00
教師の妹 リサ
またあしたおはなししますべ。
じゃ、またあしたー(^^)ノシ
2004/12/12 02:51:44
医師の娘 テレサ
はいな、おやすみなさいませ〜ノシ
2004/12/12 02:55:23
教師の妹 リサ
勝ちにはこだわってないけど、負けるのは非常に嫌だなあ。
まあ、マーガレットが能力者のことも考えると、マーガレットを守るのかもしれないなあ。
2004/12/12 03:11:48
教師の妹 リサ
これ以上言っても負け惜しみになる。
でもいおう。
わたしは決して黒だから占われるわけではない。白と言えそうな人がいるとするなら、あえて言えばヘレンしかいない。それ以外は怪しく会話も判断できるほど根拠がない。
テレサには悪いことをしたな。黙ってられないんだよね。喋らなくていい展開でも喋っちゃう。だって、ロブが吊られるのは当分あとになるって事はあの辺よりちょこっと喋れば安全圏だったな。ついでに言うと、喋らなかったのに喋るようになると怪しいから、終始黙ってられるかがこの村では勝利を呼ぶのよね。それだけ、議論が起きてないのよ。こういう村は力を発揮できないと言い訳するわ。
でも、今後の課題ね。村の状況を見切って喋りを調節するのって。
2004/12/12 03:21:12
教師の妹 リサ
本当は悔しい。テレサに辛いめにあわせてしまうし、わたしの喋りでも村の状態は変わらなかった。ごめんね。
2004/12/12 03:22:54
医師の娘 テレサ
とりあえずマーガレットとルークをただ村と仮定&守護者GJ無しと仮定して、全パターン検証。

サイモン真占
 狂人占騙
  一般[占霊霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[狂真狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)

この場合、リサさんを白という占い結果が出るはずだから、こっちから見れば占い師が狂人確定。一番理想的なパターン。
黒って言ったら…狂人をエピでしばく方向で(笑

 狂人霊騙
  一般[霊霊霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[狂真狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)
  
霊媒全吊りになる可能性が高いパターン。全吊りなら最終的に[白灰灰灰]か[灰x4](どっちも灰に守含む可能性アリ)。占死亡だから、かなりステルスが楽。全吊りにならなければ、さらに楽。
2004/12/12 03:23:01
教師の妹 リサ
あ、テレサがんばってる。
オレもがんばらねえとなっ
2004/12/12 03:24:12
教師の妹 リサ
ごくろうさま、テレサ。
お茶を用意したから飲んでね
(ACTできないけど)

明日で本当の占い師がわかるね。
てことは、狂人を襲ったって手は使えない。
と思ったけど、襲えば襲われてない側を偽にできるのね。
どっち襲ってもいいかもしれないね。

わたしは2・2になって白黒分かれることしか考えてないよ
2004/12/12 03:28:37
教師の妹 リサ
神父さんね。
占い師か守護ならありがたいね。
神父さん以外に4人COなら守護ね。
黒を言う占い師がいなければ占い師だね。
2004/12/12 03:30:30
医師の娘 テレサ
サイモン真霊
 狂人占騙
  一般[占占霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[狂真狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)

普通なら白黒判定になる。基本的には全吊り?「自分を吊ったら、どうやって占い師を確定するんだ」とか何とか言っておけば吊られずに済むかも。
黒黒判定なら、サイモン真占だと思わせられるかも。[占:狂/狼]って感じで。

 狂人霊騙
  一般[占霊霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[真狂狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)

多分霊媒両吊り、しかもリサさんからと思われる。その場合、狂人の白出しによる占い師潰し(占=狼/霊:真/狂で、狼が黒出したと装う)に期待。ちょっとキツいかも…
2004/12/12 03:31:10
医師の娘 テレサ
お茶ありがとうございます〜(ずずー)

あ、サイモンさん守護の可能性もあり得ますね。そのパターンも検証してみます。
2004/12/12 03:33:17
教師の妹 リサ
投票COだから、なるようにしかならないと思っちゃった。
狂人さんが霊媒でないことを祈るわ。
2004/12/12 03:38:08
教師の妹 リサ
村の考えがまったく聞けなかったね。
独り言では考えてて教えて欲しいな。
どうして投票COにしたのか。
どうして全能力COにしたのか。
選んだ根拠が見えないから運ゲーだわ。
2004/12/12 03:38:28
教師の妹 リサ
サイモンさん食いという事は、
能力者を襲うってことですね。
てことは成功しても全吊の日程を縮める。
さらには、占い師を撃退する為に食わなければいけないかも。

本当は能力者を襲うなら占い師を迎撃するべき。
でもクラーク、、、あからさま過ぎるしな。
2004/12/12 03:40:51
医師の娘 テレサ
ですね、とにかく狂人が霊媒騙りにさえ来なければ、占い師確定っていう最悪の事態だけは免れられますし。
2004/12/12 03:41:06
教師の妹 リサ
でも、占い師さえいなければ吊られないことだけに専念すれば勝ちですし。
占いを倒すことだけにくいを集中してもいいかもですね。
ごめんなさい、たいした意見いえませんで。
2004/12/12 03:42:28
教師の妹 リサ
ごめんねむくて。。。おやすみなさい。ごめんね
2004/12/12 03:43:27
医師の娘 テレサ
確かに、今日何とか占い師を食べれないと若干厳しめですね…

真能力者がギドラをするメリットとデメリットを比較すると、どうしてもデメリットの方が大きすぎて、サイモンさん狂人?って考えちゃいますし…

仮にサイモンさん真としても、信用されなければ同じと見て他の誰かを食べておきます?
2004/12/12 03:45:28
医師の娘 テレサ
いえいえ、とんでもないです。とても参考になります。
細かい事は明日にでも詰めましょう。おやすみなさい〜
2004/12/12 03:46:46
医師の娘 テレサ
サイモン狂人
 狂人占騙
  一般[占霊霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[真真狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)

占い師食べれるか偽説に持っていけないとほぼ詰み。全吊りになったらオイシイけど、そうなるかは微妙…

 狂人霊騙
  一般[占霊霊白灰灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[真真狼村狼灰灰灰灰灰](灰に守含む)

真占い確定の最悪パターン。100%詰んでるわけじゃないけど、いい形に持っていこうと守護者の守護を掻い潜って襲撃するのは至難。
2004/12/12 04:07:43
医師の娘 テレサ
サイモン守護者orただ村

 狂人占騙
  一般[占占霊霊白灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[真狂真狼村狼灰灰灰灰](灰に守0-1含む)

サイモンさんが占と霊どっちに行くとしても、5人CO体勢(うち1人死亡)だから、全吊り?
サイモンさんがどっちにも行かなかった場合は…どうなるか解らないなぁ…

 狂人霊騙
  一般[占霊霊霊白灰灰灰灰灰](灰に狼/守含む)
  人狼[真真狼狂村狼灰灰灰灰](灰に守0-1含む)

多分霊媒全吊り。やや厳しめ?
サイモンさんが占COに行った場合、サイモン真占の疑念が残るから、それはそれでよし。
霊COだと、真占はほぼ確定。どうであれ、苦しいのは違いない。


★結論:細かい事は明日考えます(ぉ
2004/12/12 04:22:25
神父 サイモン
こんな時間に失礼します。
とりあえず、リサ占い、投票COでコミットしました。
明日にはギドラ村も通常村になってしまいますか。勝ちに行くならそれが正解ではあるのですが、なんだか哀しいものはありますね。せめて独り言でギドラ考察をしておきましょう。
(105)2004/12/12 04:46:18
神父 サイモン
投票COとギドラなら白ギドラの有利さが少しアップするかもしれないですが、投票CO自体が狼に不利な仕様と考えると微妙ですね。さすがに発言COだと、数をみて占い師の首を切るかどうか決められるのでまずい(黒ギドラのメリットはその辺)のでしょうけど。
2004/12/12 04:48:21
農夫 ロブ
ふあー。今帰ってきた。
議事録みなおしー。

ってもう吊り先決まってるのね。
とりあえず了解しました。
(106)2004/12/12 05:25:48
実業家の子 テッド
昨日は全然参加出来なかった、ごめん!!
デートだったんだ!(大人数でね!)
・・・・というか議論自体には参加出来なくて
ほんとうにごめんでした。

結論でコミットしておくね。
(107)2004/12/12 08:22:55
実業家の子 テッドは、ガンガン痛む頭をかかえて寝室に戻った。
2004/12/12 08:24:13
長老の孫 マーガレット
多分、マーは食べられるほどの仕事をしてないので、明日の朝も居ると思うけど…

今日占&霊が騙り含めて表に出てくる
発言数の多い・少ない
内容が濃い・薄い、そう言った物をちゃんと見るために、昨日の提案実地してくださいね
>>40

後お一人ですが
誰かしら?これ、最後の一人さん
一応、明日自主申告してね^^
(108)2004/12/12 09:19:49
長老の孫 マーガレット
(覚書)
日付変わってしなきゃいけないこと。

1)複数(に、多分なる)能力者をどう扱うか?
2)定例、本日の占いと吊り
3)もし、占&霊の対抗が現れなかったときの神父様の扱いについて。

守護者の方は、全く個人の判断のみで守護お願いします。
現時点、まだ守護対象ってマーにはわからないし(発言も騙りも妙に少ないこの村…)

さてと、残りPTも心もとなくなって来たので
最低限必要PT残して、お出かけの準備&お出かけしますね。
(109)2004/12/12 09:28:01
長老の孫 マーガレットは、RP少ないとアクションは残るな・・・と思いつつ退場。
2004/12/12 09:28:23
長老の孫 マーガレット
そういえば、スコットの居ない村って始めてかもぉw
アニタも居ないなぁ、医師夫妻も
12人だと、普段良く見る顔を見なかったりするものだ(笑
2004/12/12 09:29:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日